2016年10月31日(月)

毎日が Trick or Treat ♪

Posted by nei at 21:25 / Category: ハロウィン / 0 Comments

自転車通勤、そろそろ手袋が欲しくなってきました。

会社帰りにスーパーで買い物して帰宅。
ハロウィンだから一応一品カボチャ料理。
時間がないからパイ生地無しで、シリコン皿にココナッツオイル塗って、スパニッシュオムレツ風
玉葱、ベーコン、ミックスベジタブルを炒めて、卵と豆乳を入れて、カボチャ適当に並べてスライスチーズ乗っけてオーブンで焼いただけ!

カボチャのキッシュ 

焼いてる最中に、自転車でまたもやララガーデン
サンドラッグが月曜日が5%OFFなので、無くなりかけたファンデーション購入。

麗&杏のハロウィン
杏は毎日が Trick or Treat ♪

 

2016年10月30日(日)

AER☆STER X CAP in TOKYO

Posted by nei at 09:07 / Category: イベント / 0 Comments

今日は午前中からお出掛け。
10時半に地元駅でI村さんと待ち合せて、AER☆STER X CAP を観覧に行きました。

12時半から17時過ぎまでなので、乗換駅の上野で早めのランチ。
マンゴーツリーカフェでガパオライスを食べました。
丁度良い辛さで、美味しかった。

会場にある東陽町に着いて、まだ時間があるのでカフェベローチェでコーヒー飲んでから…

会場のYMCAウェルネスセンターの体育館は、以前イベントで行ったことがあります。
会場の体育館の片隅に観覧席のパイプ椅子が並べてあって、私たちは観覧のみなので結局5時間トイレにもいかず…ずっと観覧してました(笑)

チーム部門から観れば良かったんだけど、タイムラインがわからなかったからねー
I川さん、K原さん、C枝ちゃん、Y香ちゃんの4人のプロチームA4(あっフォー)のパフォーマンスは見事でした。
これだけでも観に来た甲斐があるというものです。

お友達もそれぞれ何だかの賞を貰ってて、良かった良かった\(^O^)/

観に来て良かったけど、座りっぱなしでお尻が痛いし、暖かいお茶とチョコレートは持ってったけどお腹空いたし、ちょっと疲れました。

2016年10月29日(土)

猫とバームクーヘン

Posted by nei at 20:35 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

朝の気温も下がり、明るくなるのも遅くなった昨今、今日は途中何度か目覚めたものの、すぐに寝てしまい、最終的に起きれたのはなんと9時過ぎでした。
やはり金曜日の夜のGroupFightはキツイわね。

そんな訳で午前中は大したことも出来ず、アタフタとお出掛け。

本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号2
並んでる最中は同年代(でも多分私が最年長)で話に花が咲く(^O^)
今日も空気が読めず動けないジジイが来てて、なんと私の左隣へ
あそこまで動けないと逆にスルーするしかなくて、でも後ろにいたお友達はやおおあり邪魔!だって怒ってた。
今日も暑くて激しかったけど、めっちゃ動きました♪
身体は汗かいてるけど、終了後ゼエゼエしてる野郎の横で平然としてる自分が好きです(笑)

久々にY美さんと一緒になり、帰りは別々だったけど、柔らかいバームクーヘンを貰いました。
ジムを出て、お腹ペコペコだったので外のベンチで早速頂きました。
そしたら写真の三毛が近づいてきまして、試しにちぎってあげたら食べるのよ。
結局直径12センチ位のバームクーヘン、4分の1位は三毛ちゃんへ。
杏とは色味が違う三毛ちゃんなのでした。
でも野良だからものすごく警戒してた。

 

帰宅して夫とララガーデンへ
GUで夫のパンツ購入して、裾詰め出来上がるまで一休み。
久々にタコ焼き食べました。
柚子ポン酢にしたんだけど、美味しかった\(^O^)/

ヨークマートで夕飯惣菜等購入して、最後OKストアで買い物して帰宅でした。

2016年10月28日(金)

ハロウィンな週末

Posted by nei at 17:59 / Category: ハロウィン / 0 Comments

…と銘打ってみたけど、特に何もないわ(笑)
今日午後からの雨につき、長靴履いて電車通勤。
それにしても寒い…
明日は少し気温が上がり、明後日はまた最高気温13℃とかで…
今月書き飽きたけど、毎日着るものに迷う。

こんな天気なのでテンションも上がらず…
せめて楽しい画像を…
ここに立って写真を撮るらしいけど、私がやってもねぇ(笑)

アリオのハロウィン 

雨だけど傘差して長靴履いて合羽着て徒歩でジムへ
空いてるかと思ったら、いつもより多かった(笑)
マシンジムに向かう途中臭い靴下みたいな匂いがして、雨で湿ってるから一日中履いた靴下でそのまま運動してる人がいるのかと思ったら、身体が臭い人が居た(-_-;)
レッスンでは対角線上で遠いから無事だったけど、周りの人臭くないのかな?

Wさん、GF60、参加者23名
1. WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams / July09
2. BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore / July09
3. MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath / July09
4. KICKS / Live Your Life / T.I. feat. Rihanna / July09
5. FIGHT / Rockstar / Frankie Gada vs. Raf Marchesini / July09
6. SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's / July09
7. FIGHT / Kung Fu Fighting / Carl Douglas / July09
8. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / July09
9. CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / Wyclef Jean / July09
10. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M / July09

CONDITIONING で隣の♂がずっと歌ってて煩い!

2016年10月27日(木)

メガネの度数替え

今日は昨日より風が強い分、ちょっと涼しいかな?

昼前にララガーデンへ
先日新調したメガネ、どうも強すぎたみたいで、作り直しできるというので行って来ました。
平日の午前中は空いてて、すぐに検査してもらえました。
また一週間待たなきゃならないけどね。
って事で、毎週ララガーデンです。

地産マルシェで比較的安かったのでブロッコリーだけ買って、ちょっと一息つきたかったのでスタバへ
今日はコーヒーと…ケーキ見てたら美味しそうなのがあったので、ついホイップクリームまでトッピングしちゃいました。
でもホイップクリーム要らなかった(-_-;)

Coffee & Espresso ケーキ アールグレイ 

午後は久々にゆっくり録画TVタイム&昼寝付き

夕方からジムへ
I塚君、パーソナル
30分コンディショニング、15分マットでトレーニング、15分ステップ台使って下半身トレーニング
どうしても右ひざが内に入っちゃうので注意!
右足の母指球意識とね…

O崎さん、GF45、参加者3名
最初私しか居なくてマンツーマンかと思ったけど、最終的には3名
1. WARM-UP / There She Goes / Taio Cruz feat. Pitbull / April13
2. BOX / We Are The Champions / Queen / April13
3. MUAY THAI / Hava Nagila / April13
4. KICKS / Shake Up The Party / Joy Enriques / April12
5. FIGHT / Shake Me / Cinderella / April12
6. SUPER BOX / Young Volcanoes / Fall Out Boy / October15
7. MUAY THAI / The Counter / Hardstyle Guru / April12
8. COOL DOWN / Pray / Justin Bieber / April12

次のHIIT15もO崎さんなんだけど、早く帰りたくてごめんなさいでした。

2016年10月26日(水)

ハロウィンカラーでレッスン

Posted by nei at 19:00 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

昨日と打って変わって今日は特に午後は暑かった!
そんなポカポカ陽気で、最近見なかったチャコちゃんが窓の下に居た。
ホント見なかったから居なくなってしまったかと思ってたよ。
でも窓の下で見上げられるのはプレッシャー(笑)

無防備にゴロゴロ〜 

そしてこちらは本駒込の入り口近くにいつも居る白猫ちゃん

 門番のようだわね=^_^=

水曜日は地元ジム
K田さん♂、エアロcombo60、参加者20名
今週はハロウィンウィークでドレスコードがハロウィンカラー
オレンジ、紫、黒と言ったところでしょうか。
オレンジが圧倒的に多く、スタジオが賑やかでした☆
1,2ブロックは3週目なので殆ど動けたけど、3ブロック目の最初が撃沈
でも今日はほにゃらオバサンが居なかったので動きやすかったー♪

オレンジのトップス着たんだけど、ハロウィンだから?ツインテールにしてみた。
鏡見てる時はいいんじゃないかって思ったけど、写真撮ったらかなり痛かった(笑)

今週はGroupBlastお休み。
T西君ごめんよ!

2016年10月25日(火)

火曜本駒エアロcombo

寝る前に目覚しセット確認したはず…
ふと目覚めて時計を見ると、目覚しセットの6時半は過ぎていて、6時40分。
まあ間に合う時間ではあるので良いけど、目覚し止めた記憶は無い!
ほんの10分前なのに…

午前中に銀行回りとスーパー
ブランチ後、昼から本駒込へ

4ヶ月ぶりの火曜日本駒込レッスン
しかし、Wさんのエアロcomboは諦めました。
毎週参加、もしくは1週目から参加しないとついていけない(それでもアタフタ)
足を怪我してからエアロはちょっとキツイ
毎週火曜日に本駒込は他の用事とかも有りで、難しくなってきた。
等々で、Wさんにもごめんなさいの連絡して…

今後火曜日自体滅多に行かないと思うので、ご挨拶も兼ねてGroupPowerとステップシンプルに参加。

N見さん、GP45、参加者20名
久々にお会いしたN見さんは、夏休みにお子さんとプール行ってたとかで黒かった。
相変わらず独り言で「間違えちゃった」が多々あるけど、まったりと出来ました。
October14 でした♪

O屋さん、ステップシンプル30、参加者15名
トップス着替えに更衣室に戻った時お会いしたら、もの凄く喜んでくれて、レッスンも楽しかったし、ステップだけでも時々参加したいなーって思っちゃいました♡

GroupPowerとステップシンプルだけだったら、いつ行っても不安はないから、時間に余裕のある時は行こうっと!
ただ…そんな事気にする必要はないのかもだけど、Wさんに会うと気まずい(笑)

帰りにジョナサンへ
先日いった時のアンケートでドリンクバー74円ってのがあってね(笑)
それだけじゃ使えないし、そんなに栗好きでもないんだけど、季節限定のパフェ食べちゃいました。
やっぱり美味しいね\(^O^)/

渋皮栗のモンブランパフェ 

あまり時間がないので、コーヒー2杯だけで終了!
滞在時間30分。

地元に戻って、ファンケルで買い物し、ついでに駅向こうのスーパー2軒でちょっと買い物して、郵便局ATM行って、更に整形外科で腰の牽引もして、家側のスーパーにもちょいと寄って、明後日のお休みにやってもいい事を全て済ませて帰宅。
夕飯の準備やらしてて、ふと…
昼寝してないなー
今日は行きも帰りも電車座れなかったし、本格的就寝の前に少し寝ちゃわないと持たないかも…

2016年10月24日(月)

ザル入りのままツーショット

Posted by nei at 20:40 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

朝晩は涼しいというより寒くなりました。
今日は薄手のハイネックにセーターにフリースと3枚重ねでも朝の通勤は寒かった。
もう少ししたら手袋、イヤーマフも必要になるかな?

一昨日杏の体重を量りました。
3905グラム…4キロいっちゃうかなー?

杏を測定する時にザルに入れると、いつもは暴れん坊なんだけど大人しく入ってます。
麗は駄目なんだけどねー
ザルに入れたまま、寛いでる麗の隣に置いてみた。

 

この時は麗、杏に威嚇はしなかったけどね。

体調の悪い夫、結局副鼻腔炎だった。
元々鼻喉良くないからなー。

夕飯は鮭、シメジ舞茸アスパラ炒め、目玉焼き、大根の味噌汁、昨日の残りの野菜と鶏肉のサラダ
今日も腹八分目は無理でした(-_-;)

2016年10月23日(日)

見たかったな観閲式

Posted by nei at 16:25 / Category: 風景 / 0 Comments

相変わらず夫婦そろって体調イマイチですが、取りあえず私は午前中買い物へ

昼過ぎにヘリコプターの音が聞こえて、そうなるとつい見てしまう夫。
我が家のベランダからはこれしか見えなかった。

ヘリコプターの編隊 

調べたら、今日は自衛隊の朝霞駐屯地で観閲式を開催してた。
好きな割にはそういうの調べないで中々行けないのだが、お友達が行ったと facebook にアップ。

 写真拝借しました。

その後ララガーデンへ、先週作った眼鏡を取りに行って、GUでアプリ割引になったら買おうと思ってたスカートが安くなってたので購入。

夕方ジム風呂へ
日曜日の夕方は結構混んでる。
それでもサウナにも入って温まって終了!
また明日から頑張ろう!

2016年10月22日(土)

スター・トレック BEYOND

Posted by nei at 17:11 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

昨夜夫は風邪がぶり返したのか新たな風邪なのか、咳が出てきて…
私も未だちょっとスッキリしないのよねー

何だかんだと私は寝たのが1時半で、そのせいもあり計画的朝寝坊。
8時過ぎに起きました。

昼過ぎに本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号2
整理券1234とお馴染みさんの女性ばかりで、しかも皆私と大して変わらない?
そんなもんで先日の乳癌検診の話になり、そこから老化による色々な話で盛り上がってしまいました(笑)
レッスンも最前列センター付近は女性ばかりでした。
夏よりも今の季節位の方がスタジオが暑い気がします。
今日も鏡は曇るし、最後の通しは心拍数MAXで汗ダラダラで動きました♪
前進ジャブジャブストレート、下がってジャブアッパーフック、ワンツー2回

夜は地元MOVIXへ
夫の咳も何とか治まり無事観に行ける事に…

ケルヴィンタイムライン(平行宇宙)シリーズ第三作
『スター・トレック BEYOND』

 

このシリーズで前作の『スター・トレック イントゥ・ダークネス』も面白かったけど、今回のは更に感動した。
音楽も良かったし、最後なんて泣きそうになっちゃったもん!

そして映画館で映画を見ると予告編やってて、いくつか見たいのがあって…
観出すと続けて観たくなるよね。
特にSF大作は映画館の大画面で観たいし♪

2016年10月21日(金)

2016秋ドラマ

Posted by nei at 19:02 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

毎朝今日は何着て過ごせばいいのだろうと考える。
もう10月下旬なんだけどなぁ。

10月からのテレビドラマ
今クールは面白いのが多いです。
夏はあまり見なかったなぁ。

取りあえず殆ど録画してざっと見て、今後も見ようと思うのは…
火曜日
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
逃げるは恥だが役に立つ
水曜日
相棒 season 15
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
木曜日
ドクターX〜外科医・大門未知子〜
金曜日
石川五右衛門
日曜日
IQ246〜華麗なる事件簿〜
キャリア〜掟破りの警察署長〜

逃げるは恥だが役に立つ 

 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

特にこのふたつは新垣里沙と石原さとみが可愛くて好きだわ♪
IQ246〜華麗なる事件簿〜は面白いんだけど、織田裕二の顔と話し方が気持ち悪くて(笑)
慣れるかな?ディーンフジオカも出てるし、見るけどね。
リアルタイムで見れても、録画して後で見ます。

金曜日のジム
昨夜もGroupFight参加しちゃったので足が疲労気味だけど、体重の事もあるので参加。
Wさん、GF60、参加者19名
今日は最後尾の真ん中辺
July10の normal version ♪
今日はやけに皆のところを回って色々指摘したり教えてくれたりして、サイドキックとバックキックのフォームが気になって終了後にちょっと教えてもらう。
サイドキックは軸足の向きが問題だった。
バックキックは足裏全体より踵で蹴る感じ…
長年の癖があるから、早々治らないとは思うけど、意識してやってみよう!

2016年10月20日(木)

麗を産み落とさなきゃ

Posted by nei at 16:22 / Category: / 0 Comments

昨夜は久々にエアロcomboとGroupBlastやってヘロヘロ〜
帰宅してアレコレやってたらあっという間に午前1時になっちゃって、倒れるようにベッドイン。
目覚し直前まで全く起きませんでした。

そのせいか午前中はスロースタート
でも色々用事ありなのよね。

まずは乳癌検診。
去年マンモグラフィー受けたので今年は触診のみ。
でもちょっと気になる事があるので、健康保険適用でエコー検査。

結果的に問題無かったのですが、こういう事も有るのを知りました。
先月あたりからどうも胸が張り、時にはブラジャーしないと乳首が擦れて痛い時がありました。
以前は生理前になると張って痛くて仕方ない時があり、それで乳腺科を受診した事もあり、その時生まれて初めてマンモグラフィをやりましたが特に問題は無く、乳腺炎以前の乳腺症と診断されました。

それから生理が上がって早?年!
もうここ何年も、そんな煩わしい事も無く過ごして来たけど、30台後半で乳癌になった同級生が「最初は胸が大きくなったと感じた」と言っていたのも思い出し、どちらにしろ触診検査は受けようと思ってたので、料金はかかるけどエコー検査にしました。

一昨年痩せた事により乳も萎んで(笑)それにより触ると乳腺が目立ち、やはりエコー検査したら、摘まめば誰でも乳腺はある!との事で問題なしでした。
今回はその逆…
症状を申告するとエコーしながら
医師「太った?」
私「太りました!」
医師「太ると言う事は脂肪が増える訳だから張るんだよ!」
そう言いながら見せてくれたエコー画像は脂肪でいっぱい(^^;)

生理が終わろうと子宮が機能しなくなろうと、オッパイは機能しようとするそうです。
医師「それだけオッパイが若いという事だよ!」
私「それって、ただ太っただけって事ですよね?」
医師「それを言っちゃお終いよ!」(笑)

そんな訳で、検査をして安心を手に入れました。

私は出産も授乳経験もないけど、授乳中は乳脂肪NGとか聞くし…💦
スイーツは程々にして、気を付けようと思いました。

それにしても身長152で3.5キロ増はマズいです。
3.5ったら麗の体重と同じじゃないか!

麗がお腹にいるようなもの(笑)

その後SOGO、アリオで必要な買い物し、スーパー寄って帰宅。

夜はジムへ
昨日に引き続き、T西君
気付いたら金曜日のGroupFight以外、男性インストラクターのレッスンばかりだわ!
T西君、GF45、参加者7名(うち男性1名)
1. WARM-UP / WARM-UP / Knock You Out / Bingo Players / July16
2. BOX / Hollywood Nights / Bob Seger & The Silver Bullet Band / July16
3. MUAY THAI / Freak / Bob Seger & The Silver Bullet Band / July16
4. KICKS / Juicy Wiggle / Redfoo / July16
5. MIXED MARTIAL ARTS / Freaks / Timmy Trumpet & Savage / July16
6. SUPER BOX / Fire / Gavin DeGraw / July16
7. MUAY THAI / Tunebeat / Tuneboy / April16
8. COOL DOWN / Here Without You / 3 Doors Down / April16

2016年10月19日(水)

櫛を探すのよ

Posted by nei at 18:56 / Category: 風景 / 0 Comments

昨日程じゃないけど今日もちょっと暑い。
明日はもっと暑くなるって…もうすぐ11月になろうって言うのにねー☀

昨日の夕方の空 

もう会社帰りは薄暗くなってきたのよ。
もう少しすると会社出る時には既に暗いのよ。

夜はジム
今日は久々に2本
K田さん♂、エアロcombo60、参加者20名
最後尾に昼間見かける女性、私が知る限り初参加で、思ったより動けてたけど、先生いつもより丁寧に進めてて…3ブロック目は長いからとカットして、その代わりちょっとハイインパクトで疲れたよ。
前半は先週やっただけあって、何とか動けましたよ。

T西君、GB45、参加者16名
January15でした。

風呂に入って、コーム(櫛)を使って、出てきてドライヤーで乾かしてとかそうと思ったらないのよ。
仕方なく下着姿のまま風呂場に入って探したら…ああそう言えば湯船に入る時棚に置いて、そのまま出てきちゃったのよね。
棚には櫛どころかコンディショナーも棚に置いてあったわ。
よく櫛をさがすもんだから、K子ちゃんに「また?」と笑われました。

来週はハロウィンウィークで、エアロcomboはドレスコード出ました。
ハロウィンカラーでオレンジのトップス着ようっと!

2016年10月18日(火)

真田十勇士とハロウィンパンケーキ

Posted by nei at 18:20 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

今日は昨日よりも暖かくて日向は暑いくらいです。
夫が健康診断の為7時前に家を出るので、朝食はいらないけど一緒に起床。

出掛ける前にスーパー行って、出来る限りの下拵えしてお出掛け。

目的は映画「真田十勇士」を観る事!
夫と一緒なら夫婦50歳以上割引なんだけど、夫は興味ないっていうし…
レディースデイの水曜日は仕事とレッスンだし…
だったらモーニングファーストで少しでも安く観れた方がいいなと…
(後で気付いたけど明後日20日木曜日ならMOVIXデイで安かった)
最初は地元のMOVIXに行くつもりだったけど、ふと Eggs 'n Things の期間限定ハロウィンパンケーキが食べたかったのを思い出し、だったらさいたま新都心に行きましょう!

映画は時代劇と言うよりエンターテイメントとして、とても楽しめました。
松坂桃李が霧隠才蔵を演じてるんだけど、それが滅茶苦茶カッコいい♡
松坂桃李は特にファンでもないんだけど、映画とかで怖い目をしてるのは凄く好き♡
あと私は時代劇というより、コスプレ系が好きなんだと思う(笑)

最後のどんでん返しが予想外でした♪ 

映画が終ったのが2時過ぎで、Eggs 'n Thingsに行ったら少し待ったけど程なく入店。
お目当てのハロウィンパンパンケーキはEggs 'n Thingsと言えばのホイップクリームが付いてなくて別に注文するか聞かれました。
別皿で来るそうで、ホイップクリーム大好きな私としては欲しいところだけど…あの量は多分食べきれない…
今日は止めておきました。
それとコナコーヒーも悩んだけど、只でさえパンケーキが通常のよりちょっと高いし…って事でオーダーせず水で済ませました。

 見た目よりサッパリしてます。

店を出て、やっぱりコーヒーが飲みたくて…だったらマクドナルドのコーヒーで充分だし、丁度店も見えたので購入して外のベンチで飲みました。
出来ればパンケーキと一緒が良いけど、百円でも充分美味しいからいいのよ。

帰宅して再び夕飯の準備して、ジム風呂へ
明日はレッスン2本頑張ろう!

2016年10月17日(月)

シームレスダウンコート

Posted by nei at 18:24 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今日は一日中雨の予報で、しかも11月上旬の気温だというので、セーター着用で電車通勤です。
会社に着いた時は暑かったかな?と思ったけど、落ち着いてきたら寒くなった。
S田さんが「暖房付けようか?」って言ってくれたけど、暖房付けると乾燥するし、そこまでは寒くないかな?
幸い帰る頃は雨が止んでたので、長靴長傘は邪魔だったけど、濡れるよりは良いわね。

今日の画像は昨日購入したユニクロのシームレスダウンコート
これ人気ですぐ売れちゃうって情報だったので、一応吟味して夫にもチェックしてもらって、購入!

これで寒い冬の朝の自転車通勤も楽になるかな?

以下、ユニクロのサイトから抜粋↓
シームレスダウンは、表面のステッチ部分に圧着加工を施し、限りなく縫い目を減らした「ノーステッチ加工」のダウンです。
暖かさはそのままに撥水、防風、軽量化を実現。今回の実験条件では、「シーム有(ステッチのある)ダウン」と比較すると、シームレスダウンは内部の温度をより高く保つことが確認されました。
また、一般的なダウンよりも約300g軽いため、衣服で重くなりがちな冬の装いも快適に過ごしていただけます。

2016年10月16日(日)

マックグリドル ソーセージエッグ

Posted by nei at 15:51 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

久しぶりに朝マックしたくなったので、夫と自転車でGO!

夫はオレンジジュース 

 ハッシュドポテト好きだな♪

美味しかったけど、結構ヘビーでした。

そのまま開店間際のララガーデンへ
遠視用のPC眼鏡は家専用なので、会社用にも作ろうかと思い、多少見えにくくなってるので計りなおしてもらうのだ。
土日は結構混んでいるので、朝イチならと思ったの。
地産マルシェにいっぱい並んでたのにはビックリ!

ララガーデンに行くと結局色々買い物しちゃって、帰りにスーパーに寄るには荷物を置きに帰らねばならず…
夫は自転車を置き、荷物も家に置いて、私は荷物を預けてスーパーへ

午後はお昼寝してからの、夕方はジム風呂へ
日曜日の夕方に行くと会う事のあるお姉様に抹茶と小豆のケーキを頂きました。
本当は他の人にあげる予定だったけど、その方が来なかったとのことで、ラッキー\(^O^)/
彼女曰く「早い者勝ち」だそうです(笑)

2016年10月15日(土)

無理はしてないつもり

病み上がりきってない気もするけど、昨日もO塚Mさんに無理しちゃ駄目ですよとか言われたけど、無理してるつもりはないから無理してることにはならない←何のこっちゃ(笑)
良い天気の土曜日は、三週間振りの本駒込、今日は長時間滞在予定です。

M君、adidasボクシング、整理券番号3
今日はレギュラー陣がいつもより少なくて、最前列センター右サイドがぽっかり空いてる。
そういう日に限って麗の図々しいジジイもいなくて、最前列は遠慮する方々ばかりで、最後まで何となく空いてた。
いつもスタジオの鏡が曇ったりはするんだけど、今日はスタジオ後のガラスまで曇る暑さでした👊

いつもはこれ一本で充分だけど、今日は次の group power が本駒込に移動してきたU村君が代行するので参加
U村君、GP45、参加者28名
GP自体3ヶ月振り…で、その3か月前はI塚君とU村君のイベントだったんじゃないかな?
今日は多分 January16 ♪
久々だったので LEGS も大プレートは使わず CHEST は中プレートで頑張ったけどね。
U村君ってGFのイメージが強かったけどGPでも解りやすいリードは健在だわ!

一度外出してジョナサンで栄養補給

珍しくスイーツじゃない 

約2時間滞在して、店舗に戻る。

今月から土曜日のレギュラーになったI田君のGFに参加
I田君は以前浦和のスタッフだったんだけど、別の職業に就職し辞めて、しかしやっぱりフィットネスが好きで舞い戻って来て、今度は本駒込中心に勤務しだしたの。
で、10月からレッスンも復帰して、土曜日夜のK野さんがやってた枠を45〜60になってI田君が担当することになり、今日は参加してみようと…

I田君、GF60、参加者30名行かないくらい?
July16 の BOX だけ Bonus track
1. WARM-UP / WARM-UP Knock You Out / Bingo Players
2. BONUS BOX / Watch Me (Whip/Nae Nae) / Silentó
3. MUAY THAI / Freak / Bob Seger & The Silver Bullet Band
4. KICKS / Juicy Wiggle / Redfoo
5. MIXED MARTIAL ARTS / Freaks / Timmy Trumpet & Savage
6. SUPER BOX / Fire / Gavin DeGraw
7. MIXED MARTIAL ARTS / Too Original / ajor Lazer feat. Elliphant & Jovi Rockwell
8. MUAY THAI / Colosseum / Troopsworld
9. CONDITIONING / We Run This / Missy Elliott
10. COOL DOWN / Love Is Your Name / Steven Tyler

しかし、時間を置いてだけど三本はやっぱりキツいな…
そして地元に戻り、スーパーでスイーツ買っちゃって食べちゃったのでした。

2016年10月14日(金)

猫は袋に入る

Posted by nei at 19:35 / Category: / 0 Comments

凛麗が意外と猫あるあるをあまりしなくて、箱も袋も入らないわけではないが、絶対でもなく…
その点杏は…入る(笑)

バースデーケーキの袋 

今朝は通勤が寒かった。
薄手のハイネックに、ニットのベスト、パーカー羽織っても寒かった。
まだダウンじゃないだろうし、どうしようかね?

夜のジムも何着て行こう?
フリースのハイネック投入!

今日はWさんお休みで、代行はO塚Mさん
O塚Mさん、GF60、参加者15名
Wさんファンの皆さんがこぞって欠席で、真ん中に誰も来そうもないので、病みあがってもないけど、真ん中でやりましたよ。
1. WARM-UP / There She Goes / Taio Cruz feat. Pitbull / April13
2. BOX / We Are The Champions / Queen / April13
3. MUAY THAI / Hava Nagila / April13
4. KICKS / Shake Up The Party / Joy Enriques / April12
5. FIGHT / Shake Me / Cinderella / April12
6. SUPER BOX /
7. MIXED MARTIAL ARTS /
8. MUAY THAI / Techno Rocker / Warp Brothers / October10
9. CONDITIONING / Baby Boy / Beyonce feat. Seal Paul / October10
10. COOL DOWN / Secrets / OneRepublic / October10
中々楽しかったけど、やはり最前列は疲れますなぁ。

2016年10月13日(木)

シンガポールシーフードリパブリック

Posted by nei at 17:55 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

学校卒業して初めての会社で同期だったM代ちゃんとランチ
誕生月も同じなので、大抵10月か11月に会ってる。
今年は品川のシンガポールシーフードリパブリック
お友達の投稿見て、行ってみたかったの。

品川駅で待合せて、駅のすぐ側の店に11時半に入店。
店に入った途端、カニ?の匂い…
12時前だというのに結構混んでる。

ランチ…
私はお粥のセット、M代ちゃんはエビそば?
両方とも平日限定ランチで名前は忘れたけど、美味しかった!
店を出てお茶するのに、目の前にロイヤルホストがあって、ここなら長居できるからって入店。
コーヒーだけはお代わりできるのでそれにして、私はコーヒーゼリーのパフェ
2時間半位話してた。

毎年、年に一度じゃなくて春先にでも…って言いながら、結局年に一度になっちゃってるんだけど…
来年こそ春先に会えるといいなぁ。

帰りに品川駅構内のエキュートとかうろついて、お菓子物色して帰宅。

ジムは風呂だけなのでした。

2016年10月12日(水)

紅玉ジャム

Posted by nei at 18:00 / Category: / 0 Comments

爽やかな本来こうあるべきじゃないかの10月の朝
自転車で走り出したときは少し寒くて、でも着いた頃にはじんわり汗が…

今日はお仕事がいっぱいあったので、定時までいい感じに時間が過ぎました。

写真は昨日Sさんから頂いた恒例の紅玉リンゴジャム

麗の白さに映える☆ 

K田さん♂、エアロcombo60、参加者21名
今週から新コリオでドタバタ♪
後ろ向いたらわからないってば!
来週はもう少し何とかなるかな?でもきっとカッティングハーフ(-_-;)
でもでも楽しかった♪

2016年10月11日(火)

看病?

Posted by nei at 19:33 / Category: / 0 Comments

体調不良の三連休が終って、私は四連休だけど、通常の平日休みに戻りました。
夫、朝には平熱に戻り、出社しました。
私もまだ多少咳と痰がらみしますが、ずいぶん楽になりました。

杏が看病してくれたおかげだね(笑)

朝のうちに少しだけ衣替え。
薄手のハイネック出しました。

休みだけど、連休疲れ?で何もする気が起きず…
昼頃買い物行って、ジムも風呂のみでした。

明日は仕事もエアロも頑張ろう!

2016年10月10日(月)

Chant d'Oiseau

Posted by nei at 18:51 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

三連休最終日ですが、夫は38度の熱が出てしまいました。
私はまだ多少咳き込んだり痰が絡んだりはしてますが、快方に向かってるかなーって感じ。

やっぱり誕生日ケーキ食べたいと、地元では美味しいと評判の Chant d'Oiseau(シャンドワゾー)まで買いに行きました。
自転車で行くと崩れそうだったので徒歩で…
5名ほど並んでたけど、これまだ時間が早いからかもしれないですね。
いつ行っても行列です。

並んでる最中に悩みました。
色々な味を楽しむためカットのにするか、せっかくの誕生日だからホールにするか…
ホールでも4号なら2人で2回食べれば決して多くない。
ホールに決めたけど、今度はまたどれにするか…
オーソドックスな苺と生クリーム、チョコレート、フルーツ…
結局、フルーツたっぷりのビスキュイオフリュイにしました。

一応カードも書いてもらった(笑)

取りあえず4等分して、1個ずつ頂きましたが、ホント美味しい\(^O^)/
コージーコーナーやスーパーのケーキでも充分美味しいと思う私達ですが、これは全然違います。
生クリームが濃厚なんだけど、さっぱりしてて、取りあえず1切にしましたが、2等分でも食べられたと思う!
ちょっと高いから、そうそう買えないけど…買ってよかったです♪

2016年10月9日(日)

ケーキ替りにハーゲンダッツ

Posted by nei at 19:14 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

私の風邪は全く治ってはいないけど、最悪の状態ではないんだけど、夫の方が少し重症で…
今日の夜、予約していたレストランもキャンセル。
ケーキは食べたいのがあるので、地元デパ地下では買わず…
その代り、期間限定ハーゲンダッツのアイスクリーム購入!
キャラメルトリュフとメープルカスタードクッキー

冷たくて美味しい♪ 

そんな訳で、今日も買い物以外外出せず、ジム風呂さえも行きませんでした。

明日もこんな感じかなー?
トホホの3連休だわ(-_-;)

2016年10月8日(土)

体調不良の誕生日

Posted by nei at 20:01 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

夜中に弟からメールが来てて、愛猫のカール君の写真が添付されてました。

カエルの足みたいだ(笑) 

やはり金曜夜のGFは疲労が残る。
風邪で体調が悪いのもあり、8時過ぎまで起きれなかった。
そして私の風邪がうつったのか、夫も鼻水ダラダラ〜
9時半ごろ耳鼻咽喉科へ行かせ、診察は12時半過ぎでした。

昨日までは本駒込に行く予定だったけど、やはり調子悪いので断念。
夕方地元ジムに風呂だけ行き、デパ地下で何か買おうと思ったけど、どれみても食欲がわかず…何も買わずに帰り、家にあるもので夕飯を済ませました。

今日は誕生日
facebook でお祝い投稿してくれるのは嬉しいのだけど、何だか今年は面倒になってしまい、私しか私のタイムラインに投稿できないように設定。
誕生日も非公開にしたつもりがなってなくて、メッセンジャーやLINEでお祝い頂きました。
こんな体調も気分も⤵な誕生日は珍しいかも…
だってこの私がケーキも買わないなんてね!

2016年10月7日(金)

工作お手伝い

Posted by nei at 19:46 / Category: / 0 Comments

何でもお手伝い(邪魔)をしないと気が済まない杏。

杏が抑えててあげる♪ 

爽やかな気候とは裏腹にまだ咳も鼻水も痰も出ます。
咳が酷くないだけ救いですが、油断大敵!

声出したりはしたくないけど、汗かきたいのでジムへ
Wさん、GF60、参加者24名
1. WARM-UP / Paparazzi / Lady Gaga / July10
2. BOX / Jump / Flo Rida feat. Nelly Furtado / July10
3. MUAY THAI / Saturday Night's Alright For Fighting / Elton John / July10
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / July10
6. SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's / July09
7. FIGHT / Kung Fu Fighting / Carl Douglas / July09
8. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / July09
9. CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / Wyclef Jean / July09
10. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M. / July09

2016年10月6日(木)

メタルスライムがあらわれた♪

Posted by nei at 16:38 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜はエアロcomboだけにしたけど、やはり風邪っぴきの身でレッスン受けると、いつも以上に疲れが出るのか、珍しく目覚し鳴るまで起きなかったです。
目覚しセット忘れてないで良かった!

スーパーのレジ近くでこんなガムがありまして、先日も迷ったのですが、買ってしまいました。
風邪ひいてると口の中が乾燥します。
そんなに水も飲めないし、飴は舐めすぎると口の中が荒れるし…
そういう時はガムが一番です!
よってこのところの消費が半端ないです。

Fitsメタルスライム味 

メタルスライム、倒すと高得点ですが、すぐ逃げるし、会心の一撃狙いなのですよね。

木曜日のジム
今月から木曜日の夜、2スタのレッスンが変わります。
GroupFight45→HIIT15→NAGATOMO Method 15
NAGATOMO Method 15は興味あるけど時間が遅いので断念。
GroupFightだけは気が向いたら参加する予定。
風邪もひいてるし、お風呂だけにしようかとも思ったけど、少し汗かきたかったのでGFだけ参加。

O崎さん、GF45、参加者5名
1. WARM-UP / Settle Down / No Doubt / January13
2. BOX / Talk Dirty To Me / Poison / January13
3. MUAY THAI / Jump For Joy / 2 Unlimited / January13
4. KICKS / Wepa / Gloria Estefan / January13
5. FIGHT / Smooth Criminal / Michael Jackson / January13
6. SUPER BOX / It's A Fight / Three 6 Mafia / January13
7. MUAY THAI / Nothing Nu / Technoboy / July13
8. COOL DOWN / Be Be Your Love / Rachael Yamagata / July13
ちょっと咳き込みそうになったり、休憩に鼻かんだりでしたが、汗もかけたし♪
それにしても2スタでの GroupFight はやりにくい。

2016年10月5日(水)

薬が増えました

Posted by nei at 17:10 / Category: / 0 Comments

自転車通勤
薬が今日の夜できれるので、会社早退して耳鼻咽喉科へ
早退しなくても間に合うんだけど、仕事も片付いたし、会社でゲホゲホしてるのもねー

病院に着いたら2〜30分待ちと言われたので、自転車置きに戻り、序にちょっとオヤツ食べて歯を磨いて…
すぐに順番も来て、薬は増えてしまいました。
あまり薬は飲みたくないなんて言ってられないので…

麗ちゃん寛ぎ中☆ 

そんな状態ですが水曜日はエアロです♪
K田さん♂、エアロcombo60、参加者17名
先週はウォーミングアップで躓いたけど、今日は完璧!
だったのもつかの間、手振りまで付くし、方向も変わるし、回るしで…大変でした。
なのにもう来週は全とっかえだってさ!

エアロやってると喉が渇いてきてカラ咳が出そう…からのゲホゲホになりかねないので途中でガム投入!
唾液が出るので喉の渇きは治まりました。
本当はいけないんだけどね。

今日はGroupBlastはお休み。

帰りは雨が降り出してたけど、強行突破でちょっと濡れただけで済みました。

2016年10月4日(火)

治一郎のバームクーヘン

Posted by nei at 15:45 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

10月なのに30度超えですってよ!
暖かいせいか咳きもあまり出ないけど、今度は鼻水垂れてきた(笑)
どうせいつものパターンよね。

せっかくの天気なので洗濯しました。
洗濯物干してから整形外科へ。
院内は冷房効きすぎで寒かった。
自転車用のUVパーカー着たまま腰の牽引。

その後近くのスーパーへ
開店したばかりだけどレジはとっても混んでいる。
私の並んだ列の隣の閉まっていたレジが開いて、でもまだ案内されてないので焦らないで待ってたら、仕切りがしてある向こう側からオヤジが2名なだれ込んだ。
あ〜あ、と思ったけど急いでる訳でもないし、ガツガツするの嫌だったから…
そしたら後のオバサンのカートで押された。
「押さないでください!」
そのオバサン「私じゃないわ。後ろの人(オヤジ)が押したのよ」
当然私はそのオヤジを睨む!
オヤジはキマリ悪そう(笑)
結局新たに開いたレジの3人目に会計。

思うにレジの人がちゃんと周囲を見て誘導すべきだったと思う。
一応押された事と、私の前に会計した2名は向こうから柵を超えて入り込んだ旨を伝えた。
申し訳ございません!上に報告します!
と言うけど、それよりも「あなたがちゃんと見てなければいけないのでは?」と伝えた。
本当に申し訳なさそうではあったけど、慣れてないのかな?
本来自分がどうするべきかわかってない気がした。
だってちゃんとしたところだと、横入りた人を注意するもん!

その後SOGOへ
ちょっと見たいものがあったのだが、イマイチ決まらず…
ウロウロしてたら入り口で色々とスイーツ売ってて、あら珍しい治一郎のバームクーヘン!
季節限定のメープルも美味しそうで試食したけど、やっぱりノーマルのにした。
去年頂いたのはホワイトキャラメルだったし!

週末までもつかしら?(笑) 

今日のジムはもちろん風呂だけ!
サウナで喋ってたら咳きこんだ。
沢山喋ったり笑うと咳きこむのよね。

夕飯にヒジキを作った。
今日は人参も入れたので彩り良かったです。
そして凄く薄味で作ったら、今までで一番美味しかった。
いつも分量適当なんだけど、今日は少ないかなーって位が我が家好みなのね。

2016年10月3日(月)

家具の角に顔付けて

Posted by nei at 19:10 / Category: / 0 Comments

毎度のことながら、そう簡単に治るはずもなく…
過去を振り返ると20日間位グズグズしてるのよね。

出勤時は降ってなかったけど、こんな体調なので電車通勤。
金曜日休んだから書類が積んであったけど、何のことはない午前中で済んでしまった。
午後も月初のお仕事片付けて、キリのいいところで早退。

早退序に整形外科寄ろうかと思ったけど、駅の反対側だし…
近くのスーパー寄って帰宅。

何だか暑いんだか寒いんだか…
蒸すんだけど、エアコンかけるほどじゃないし、窓開けても風ないし…

毎日杏は色々な場所で転がってるんだけど、何故かTV台の角に顔付けて寝てた。

苦しくないのかね?(笑) 

2016年10月2日(日)

イングリッシュマフィン新作

Posted by nei at 20:14 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

薬飲んだからって一日で治るわけでもなく、夜中2回ほど咳きこんだけど、今のところ悪化してない。
でも今日は大人しくしてましょう!
今週から日曜日のエアロシンプル復活しようかと思ってたんだけど、それからその前のadidas Gym&Run に代わってこの10月から始まるNAGATOMO Method 〜Lesson〜(プロサッカー選手の長友佑都選手が行う、日々のトレーニング要素である「体幹・ヨガ・脱力」を取り入れ、15分で効果的にボディメイクを行うクラス)にも出てみようと思ってたんだけど断念!

ホント次から次へと不調がくるよね(-_-;)

昨日スーパーで見つけた Pasco イングリッシュマフィンの新作「4種のナッツ」
他のよりちょい高いんだけど、かなり美味しかった\(^O^)/
マフィン好きなんだけど、粉が出るので平日朝の食事には面倒で…
休日に食べることが多いのです。

ハムとチーズのマフィン 

今日のジムは風呂だけでしたよ。

2016年10月1日(土)

TDSで風邪ひく?

Posted by nei at 22:18 / Category: 風景 / 0 Comments

昨日ディズニーシーに約12時間滞在し、とっても楽しかったけどさすがに疲れました。
一昨日から少し体調悪いかな?って感じだったのですが、昨日も違和感ありありで…
今朝起きたら…喉が痛かった。
風邪ひいちゃいました。
疲れで免疫力低下してたのですかね?

なもんで、今朝は早速耳鼻咽喉科へ
9時受付開始、9時半診療開始
8時40分に並んで6番目、診察は10時でした。
薬貰って、その足で買い物行って、後は昼過ぎまでソファでウダウダしてました。

午後、悩んだけどジムへ
10月から新スケジュール
HみちゃんがGroupFightとGroup Grooveを受け持ちます。
その前のGroupPowerはO崎さんかH篭さんで、Wさんはアクアだけになります。
その辺の事情はジム側かWさん側か定かではないけど、レッスンの順番も9月まではGG60→GP60→GF45かGB45だったのが
今月からGP60→GF45→GG60になります。

風邪ひいてたけど、風呂も行きたかったし、Hみちゃん地元店初レギュラーなので参加したいと思って行っちゃいました。
O崎さんGPも混んでた。

Hみちゃん、GF45、参加者28名
私は最後尾左端でスタンバイ。
April15♪先週の浦和と同じじゃん!
1. WARM-UP / COUNTING STARS / ONEREPUBLIC
2. BOX / WIGGLE / JASON DERULO FEAT. SNOOP DOGG
3. MUAY THAI / FREAKY / OMAR J FEAT. DR. FEELX
4. KICKS / DARE (LA LA LA) / SHAKIRA
5. FIGHT / JUMP AROUND / HOUSE OF PAIN
6. SUPER BOX / I'M A BELIEVER / SMASH MOUTH
7. FIGHT / Na-Na / Bus Stop
8. COOL DOWN / CRAZY / AEROSMITH
次のGGもそこそこ人数入ってたし、良かった良かった!
月に1度は参加しようと思ってます。

風呂はサウナに入らず湯船にさっとつかっただけで終了!

TDSの花🌸 

窓の内側にダッフィーがいるのよ♥

風邪、長引かないと良いんだけど…