2005年6月30日(木)

★プロントのパスタ

Posted by nei at 23:27 / Category: ★日記 / 0 Comments

ランチによく利用する店の一つに、プロントがあります。
今日食べたパスタはサイトには載ってなかったので、正式名称は忘れましたが、冷製で大葉のパスタ(緑色の蕎麦みたいな麺)にトマトとモッツァレラ チーズがのっているものでした。
ここのパスタは、皆結構美味しいですが、今日のは一番美味しいかも?
と言うか、今日の気分と体調にマッチしたんでしょうね。

夕飯の下ごしらえをしてからジムへ。
風呂だけ〜の誘惑に負けず、マシントレーニングを一通りしました。
最後にエアロバイクを漕いでいたら、スタジオでGさんのストレッチが始るようで、Gさんと目があったら、手招きされてしまいました。
有酸素運動は少なくなったけど、しっかりストレッチ出来たので良かったです。

2005年6月29日(水)

★ヨレヨレクロスジャック

Posted by nei at 23:22 / Category: ★日記 / 0 Comments

午前中で仕事が終わりました。
社長の個人的なお客様が来るそうで、午前中でいいわって・・・もちろん無給です。
その代わりと言う訳じゃありませんが、明日貰う給料を今日貰いました。
っても私が銀行から引き出してくるんですけどね。
早く終わり、給料も貰って、世の中はバーゲンシーズンと来れば、買物ですよ。
先日からバッグが欲しいんですけど、中々コレってのが見付からなくて、結局カットソーとシャツを衝動買い。
でも、両方ともナント1000円也〜\ ( ^ o ^ ) /

つい先週の癖で、FB40も頑張ってしまいました。
そしてF−X60、OさんのレッスンではPART6は初めてです。
PART6は、コリオは複雑ではないけれど、脚にきます。
スピードの横移動で、そうとう疲れました。
サーキットのランジで、泣きそうです。
形トラックでは回し蹴りも、思うようにあがりません。
そして、土曜日KさんのF−Xでもそうだったように、サークルのクロスジャックはもうヨレヨレ!
ちゃんとジャンプしてクロス出来ないんだもん!
こんなに足が疲れたのは久しぶりです。
来週からの水曜日は、FB40をもっと手を抜かなければ、F−X60はヤバイかも?

2005年6月28日(火)

★にわか雨のタイミング

Posted by nei at 23:03 / Category: ★日記 / 0 Comments

うぅ〜6月と言うのに、暑すぎます。
会社帰り、地元駅に着くと空が真っ暗に・・・
これはひと雨くるなぁと思っていたけど、いつの間にか空は明るくなり、なぁんだ降らなかったのねと、買物をして自宅へ。
夕方ジムに風呂だけ入りに行く。
ジムを出るところで、M美ちゃんと会い「良かったね〜小降りになってきたよ」って・・・土砂降りだったんですかぁ?
一応傘は持ってでたけど、傘を差さなくても大丈夫な位でした。
しかし、家に帰ってしばらくするとまた土砂降り。
私はラッキーだったけど、夫はタイミング悪く、ジム直行の予定が一度自宅に戻る羽目に・・・
しかし、ひと雨降ったおかげで、少し涼しくなりました?

2005年6月27日(月)

★浅草今半の佃煮

Posted by nei at 22:28 / Category: ★日記 / 0 Comments

浅草今半の佃煮おこの味連を頂きました。
ご飯のオカズにもなるし、お酒のツマミにもなるので、こういう頂き物は大歓迎です。
今日は、ほたて美味煮を食べてみました。
1日で食べちゃうのは勿体無いけど、なくなっちゃいましたぁ\ ( ^ o ^ ) /

今日もジムは振替営業。
最初は風呂だけにすっかなぁ〜と思ったけれど、昨日も風呂だけだったので、ちょっとだけマシンで筋トレしました。
しかし、風呂上りでも蒸し暑くて、スッキリしなかったなぁ。

2005年6月26日(日)

★七回忌

Posted by nei at 20:26 / Category: ★日記 / 0 Comments

早いもので、父が亡くなってから6年経ちました。
命日は7月12日ですが、七回忌の法要を行いました。
お寺での法要が済んだ後、会食があるのですが、今まではお寺で会席弁当をいただくようにしていました。
でも七回忌ともなり、内輪内輪で行う事にし、人数も少ないので、どうせならもっと気の利いた場所で会食・・・と、弟と言い出したのは良かったのですが・・・
お寺から近い場所には、マジ気の利いた店が見付からない。
結局お寺のある最寄駅は、我が家の隣の駅なので、家の近所を探したところ、会席の食事が出来る場所を見つけ、車で移動してもらう事にした。
食事はカニ料理がメインで、ちょっと量が多い感じがしたけれど、美味しくて皆にも喜んでもらえて良かった。
次は13回忌、結構あっと言う間なんだろうなぁ。
それまでは母にも元気でいて貰わなきゃね!

そんな訳で今日のジムは風呂のみ。
夫は軽くマシントレーニングしたんですけどね。
私は根性ナシで、長風呂しただけでした(笑)

2005年6月25日(土)

★何故拍手?

Posted by nei at 23:32 / Category: ★日記 / 0 Comments

洗濯物がすぐに乾くのは嬉しい事ですが、暑いです。

ジムに行くのに、日傘を差しました。
さて、土曜日KさんF−X45、昨日メールで報告があった通り、PART6が半分以上入りました。
Kさん大丈夫かな?ちゃんと出来るかな?って、私までドキドキ・・・
おまけに今日はバカ害がいるしよぉ〜 ( - _ - メ )
今回の新曲PART6、Kさん殆ど間違えず、凄いじゃん!
ラストのサークルでは、またもや害は途中退場(居なくなるのは嬉しいけど、ホント失礼な奴だ)
サークルはその名の通り、まあるく輪になるコリオなんだけど、今回のは楽しいけどめちゃくちゃ疲れて、クロスジャックなんてヘロヘロ。
みんな暑くて疲れて、でも何だか楽しくて、ハイな状態。
通常クールダウンも終わって、お疲れ様でしたって時は拍手があるんだけど、このサークルが終了した時点で、皆拍手〜!
KさんのF−Xはこの後、夜他店でもあるんだけど、そこでもサークルの後拍手があったそうだ。
何でだろうね?(笑)

ジムを出て、目の前のスーパーに寄ったら、バカ害と遭遇してしまった。
思わず何も買わずに、店を出ちゃたよ。
あ〜ヤダヤダ!

2005年6月24日(金)

★もりおかビビン麺

Posted by nei at 23:26 / Category: ★日記 / 0 Comments

麺類は何でも好きな我が家ですが、今日は冷麺にしてみました。
普通の汁物冷麺を買ったつもりでしたが、もりおかビビン麺はタレを絡めるタイプでした。
茹で上げた麺の冷やし方が甘かった感じはしますが、堅さは丁度良く、甘辛いタレを絡めて頂くのは美味しかったですね。
冷やし中華のように、胡瓜の千切りとか入れれば、もっと美味しかったかも。

金曜日AさんのFB50、いつもは参加しないような人が何名か参加していて、その人たちは上手だから特に問題ないのだけど、ちょっと変な感じ!
コリオはいつも回転が多いのだけど、今日は2回転があり、もう目が回るったら・・・
ちょっと気持悪くなりそうだったので、1回転で勘弁してもらいました。

2005年6月23日(木)

★乳癌検診

Posted by nei at 20:59 / Category: ★日記 / 0 Comments

今年も去年と同じように、乳癌検診をしてきました。
仕事は午後から休みを取りました。
検査の予約は午後2時からだったのですが、1時間位前に着いてしまい、またもや病院の待合室で昼寝してました。
会社近くの病院よりずっと大きいので、中庭が見え人通りも少ない、良い感じの椅子があったので、とても良く眠れました(笑)
乳房を引っ張られて挟まれて、とっても痛い思いをするマンモグラフィだけど、どの位の痛みかわかる様になったので、痛いことは痛いけど、大丈夫でした。
相変わらず乳腺が張りやすく、痛くなって心配になる事があるのですが、今年も大丈夫のお墨付きを貰い、安心したのでありました。

思ったより早く終了したけど、、こう蒸し暑くちゃ何もしたくない。
寄り道せずに自宅に戻り、暫しだらける(笑)
こういう日は、初めから運動する気なんてありません。
当然、風呂のみ。
これから蒸し暑い日が続くんだろうなぁ ( - _ - ; )

2005年6月22日(水)

★蟻

Posted by nei at 23:09 / Category: ★日記 / 0 Comments

ビルの4階に職場があります。
私の机に、毎日1,2匹の小さい蟻が現れます。
何か甘いものでもあり、行列を作って地上から上がってくるならまだわかりますが、そんな形跡は見当たりません。
見つけるたびに、窓から捨てていますが、いったい何処から沸いてくるのでしょう?
社長の趣味で、事務所内には観葉植物が沢山あります。
先日引っ越し祝いに頂いた、大きな観葉植物の土にでも巣があるのでしょうか?
覗いてみた限りではわかりません。
何にせよ、あまり嬉しい事ではないのでした。

本日ジムでは3人のインストラクターによる、100分間のエアロビクスイベントがありました。
100分間なんてやってられないし、終了時間も遅くなるので、私は参加しませんでした。
でもこのイベントは人気で、いつもはこの時間に見かけない人とかも多く、45名の定員は満員御礼でした。
皆、元気だ!
その前のFB40に参加し、いつもはその後のF−X60に備えて、手を抜いて流しているのですが、今日はキッチリと真面目にやりましたよ。
FB40だけだと、時間が早いので、その後第2スタジオで行われた腹筋とミニボールエクササイズ(両方とも15分間)に参加してみました。
久しぶりにシッカリと腹筋したので、明日はきっとお腹が痛いと思います。

2005年6月21日(火)

★病院の待合室

Posted by nei at 21:46 / Category: ★日記 / 0 Comments

暑かったせいか、だるくて眠くて仕方ありません。
昼休み、いつものように公園でお弁当を食べた。
公園の木陰は涼しくて、結構良い風も吹いてくる。
でも最近の公園は、ホームレス対策なのか、長いベンチとか背もたれのあるベンチがなくて、石垣や花壇の淵に、新聞紙を敷いて座っているのだが、お弁当を食べるのには不便じゃないけど、昼寝をするには向いていない。
でも今日はとっても眠い。
そこで思いついたのが、公園の隣にある総合病院。
入り口横に、ベンチがいくつか並んでいるので、そこに座って15分ほど眠ってしまった。
程よくエアコンも効いていて、なかなか良い気持。
まさかここで弁当を広げる訳にはいかないけど、これからの季節ここで休憩はいいかもしれない(笑)
しかし、社内でランチ出来れば、こんな苦労しなくても済むんだよね。

今日は夕飯の支度をしてからジムに行き、マシントレーニング、有酸素運動をして、サウナで終了。
夜は涼しくなって、風呂上りの身体に、風が心地よかった。
夕飯の支度をしておくと、帰ってから楽だわ!

2005年6月20日(月)

★出社時間変更

Posted by nei at 20:15 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日から勤務時間が変更になった。
今までは10時〜3時だったのですが、30分早くなり9時半から2時半までとなりました。
私の朝の30分は、だいたい支度も済んで、TV見ている程度なので、早く帰れる方がありがたいです。
何故30分早くなったかというと、今までもたまにゴミ出しをするために、30分早く出勤していた事があるのです。
先週「月曜日、ゴミ出ししたいので30分早く出勤してもよろしいですか?」と、聞いたところ、差し支えなければ毎日9時半出社の2時半帰りでもいいというので、そういう事になりました。

今日はジムもないので、夕方自宅風呂で本を読みながら、半身浴。
本を読むにはいいけれど、自宅風呂だとあまりボーっと出来ない。
今度、アロマキャンドルでも使ってみようかな?

2005年6月19日(日)

★サクランボ

Posted by nei at 18:41 / Category: ★日記 / 0 Comments

もう眠くて眠くて仕方ない。
こんなに転寝して、夜眠れるかどうか心配な程・・・
身体が睡眠を欲しているんだろうと、諦めて惰眠を貪る。

それでもやっぱりジムには行くよ。
ボーっとしながらステアマスターやっていたら、何とか目が覚めてきた。
シェイプボクシングの時には、全快!
害がウロウロしていたので、あー今日は居るのかぁと思っていたけど、嬉しい事にスタジオには入らなかった。
レッスンが始るまで、ハラハラしてしまったよ。
今日もスタジオは混雑していて、熱気ムンムン!
いっぱい汗かいて、発散!
でもやっぱり、サウナでも欠伸ばかりだし、自宅に戻っても眠いよ。

先日T子さんより、サクランボのお裾分けを頂く。
山梨産のだそうだが、アメリカンチェリー位大きくて、ものすごく甘くて美味しい。
こんな美味しいサクランボを食べたら、スーパーで売ってるサクランボなんて食べられないよ。
高いし、大して美味しくないし・・・
かといって、こんなサクランボはとてもじゃないけど買えないし。
勿体無いので3日に分けて、頂きました\ ( ^ o ^ ) /

2005年6月18日(土)

★どこのお嬢様?

Posted by nei at 20:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

昼寝してからジムに行ったら、覚醒するまで時間がかかりました。
しかし、今日は邪魔な害がいないので、みんなニコニコ\ ( ^ o ^ ) /
人数も多かったので、こんな日に害がいたら、邪魔で仕方なかっただろうなぁ。
とっても楽しく発散出来て、これが正しい土曜日よね!

ジムの帰り道、駅前で知人の女性に遭遇した。
最近入れ込んでいるアーティストがいて、今日はそのライブがあるらしい。
彼女は確か私と同い年で、高校生以上のお子さんがいるはず。
その割には、可愛いいなぁと思っていたのだが・・・
今日の出で立ちは、正直痛いなぁと思ってしまった ( - _ - ; )
ミニのワンピースにボレロという、お嬢様チックなスタイル。
しかも口紅は、かなりのピンク。
もう少し似合う服があると思うんだけどなぁ。
う〜ん、気持はわかるけどねぇ。
私もそう見られないように、気を付けよう!

2005年6月17日(金)

★ジャージャー麺風

Posted by nei at 23:13 / Category: ★日記 / 0 Comments

ジムでFB50をやった後、サウナでゆっくりと思ったら、サウナの故障か?温度が上がらず入っている気がしない。
うーん、残念。
のんびりしたかったのになぁ。
仕方ないので湯船で半身浴。

毎年美味しい素麺を頂く方から、今年も送って頂いた。
今日はジャージャー麺風にしてみました。
挽肉に生姜、ニンニク、ネギ、味噌、醤油等で味付けして炒める。
胡瓜の千切りと一緒に、茹でた素麺にのっけて,食べるだけ。
鶏そぼろは作ったことあるけど、豚挽き肉でこういう風に作ったのは初めて。
まあまあの味でございました。
これに筍の微塵切りを混ぜれば、もっと美味しいかもしれないなぁ。

2005年6月16日(木)

★鼻の穴

Posted by nei at 23:26 / Category: ★日記 / 0 Comments

折角のお休みでしたが、天候と体調の悪さで、眠いのなんのって・・・
何だか病欠みたいになってしまった1日でした。

とって〜もみみっちい話ですが、自分の不注意から80円程損してしまい、たかが80円なのですが、判断ミスなのですごく悔しい(笑)

今日は、そういう日なのね・・・

午前中、耳鼻咽喉科に行きました。
多分大丈夫だと言われると思いつつ、ちょっと前から気になっていた、鼻の中の出来物。
痛いわけではないけれど、どうも気になる。
鼻をほじった時にでも傷つけたのかと思い、触らないようにしていたけれど、随分経ってからも平にはなっていない。
鼻の中にファイバースコープカメラを入れられ、それ自体は全く痛くもないのだけれど、自分の鼻の中って何だか変。
あたりまえだけど鼻毛も生えてるし、しかも白いの発見(笑)
ちょっとショック!
鼻の穴の側面が少し固くなっているみたいだけど、特に問題はなく、もちろん癌とかじゃないと言われ、ちょちょいと薬を塗ってもらって終了。
気になっている事は、調べてもらいスッキリ。
この耳鼻咽喉科は、家のすぐ側なので行く気になりますが、他は中々行かないもんなぁ。

ジムは夕方風呂だけ行く予定だったけど、思ったより夕飯の支度が早く済んだので、少しだけ有酸素運動でもしようとエアロバイクに乗る。
しかしやる気ナシ(笑)
10分エアロバイク漕いで、15分T子さんと喋りながらトレッドミルで歩いて、後はサウナで終了。
さあ少しはシャキッとしたかな?

2005年6月15日(水)

★もらい泣き

Posted by nei at 23:29 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日はOさん代行で、FB40はI川さん、F−X60はK島♂さんでした。
FB40はいつもより疲れたし、F−X60はいつもより疲れなかったね。
K島♂さんのF−Xは2度目。
前回は期待しすぎたので、あれぇ〜って感じだったけど、今日は期待しなかったので結構良かった・・・なんて、失礼な私。

ジムでSさんに会った。
彼自身が早く結婚しているので、もう成人した娘さんがいるのだけれど、その娘さんが結婚するそうだ。
娘さんは私も会った事があるんだけど、まあおめでたい話だよね。
しかし、父であるSさんは当然手放しでは喜べない。
もう、私に話している最中に涙目・・・
丁度T子さんもいたので、2人して話を聞いていたのだけど、私もT子さんも、もらい泣きしてしまいました(笑)
T子さんと私は、ちょとじわっときた程度でしたが、SさんはTシャツで涙をぬぐう始末。
子供すらいない私たちにはわかりませんが、娘を持った父親と言うのは、こんなんでしょうか?
結婚式が思いやられます。
でも、これはおめでたい話なので、いいのです。
H子さんに久々に会った。
あまりにも久々だったので心配していたのですが、H子さんの妹さんが肺癌で亡くなったとの事でした。
「実はね・・・」と、話し出したH子さんは既に涙をいっぱいためています。
話しているそばから、目は真っ赤になってしまい、これまたもらい泣き( T _ T )
妹さんは独身で、お父様と一緒に住んでいたそうで、さぞかしお父様も気を落とされているだろうと、心が痛みました。
そんな訳で、ジムのストレッチマットの上で、同じ日に2回ももらい泣きしてしまいました。

2005年6月14日(火)

★いくらに見える?

Posted by nei at 20:18 / Category: ★日記 / 0 Comments

「私だって高い物ばかり買うわけじゃないのよ!」
社長がニコニコしながら言った。
で、「これ、いくらに見える?」と、小さい皮製のバッグを出しました。
そう仰るからには、安いんでしょう。
でもハッキリ言って、趣味が全く違うので、興味ありません。
どうでもいいので、答えに詰まってしまいました。
それでもしつこく聞くので「5000円」と答えました。
すると嬉しそうに「1000円よ」
・・・本当は1000円だと思いましたが、その位は偽ってあげましょう。
でも全然好みでないバッグを「良いでしょう!」と言われても・・・
これだから、可愛くないと思われるんですね。
私、そういうところバカ正直なんです。

しかし、社長と趣味は合いませんが、好みの者を安くGETした喜びは、良くわかります。
それを人に言いたい気持もわかります。
そういう場合は、趣味の合いそうな人に「これ○○円だったんだぁ〜」と、自己申告してしまいましょう。
だって「いくらに見える?」って、聞いても自分自身が答えに困るんですから、それを他人に聞いちゃあいけません。

本日のジムは予定通り風呂のみ。
サウナでボーっとしてると、とりあえず今日あった嫌な事とか、少しはリセットできるんです。

2005年6月13日(月)

★風呂だけの予定変更

Posted by nei at 23:37 / Category: ★日記 / 0 Comments

月曜日はダルイ。
ジムは振替営業日。
当初は風呂だけのつもりだったけど、19時からソロでは初参加のSさんのF−X60があり、TちゃんもUちゃんも出るっていうので、頑張ってみました。
もっと人数が少ないかと思ったけれど、思ったよりは多く、でも水曜OさんF−X60よりも土曜KさんF−X45よりも少ないのだけど、気負う事無く動けて、やっぱ参加して良かった。
月曜日からあまり頑張りたくないので、さっさと風呂に入って帰りました。
7月から月曜日も営業する日があり、まだスタジオスケジュールは発表になっていない。
皆希望を口にしてるけど、私的には風呂だけにしたいので、参加したいレッスンが入ると困るなぁなんて思ったりしています。

2005年6月12日(日)

★カーテンの繕い

Posted by nei at 21:53 / Category: ★日記 / 0 Comments

夫マラソンに付き、早起きしました。
晴れていると早起きも楽しい!
昨日出来なかった、居間のレースカーテンを洗濯した。
レースのカーテンは、そのままカーテンレースにセットし、窓を開けていれば、すぐに乾きます。
レールにセットした後に気付きました。
2枚とも裾が解れているぅ〜それもかなりの範囲です。
今まで何回も洗濯して大丈夫だったのに、何かに引っかかっちゃったんでしょうか?
何にせよ、このままでは駄目です。
しかし、レースから外すのは面倒です。
日曜日の朝7時から、窓辺に居座りチクチクと裁縫する事、なんと1時間も掛かってしまいました。
せっかくノンビリと日曜日の朝を過ごそうと思ったのに、疲れました ( - _ - ; )

午後はいつも通りジムへ。
最近スタジオ以外やる気ナシなので、シェイプボクシングのみ。
今日は害もいなかったし、空いていたし、やり易かったぁ〜!
いつもこうだといいんですけどね。

夕飯は茄子と挽肉のカレー。
カレーはどうしても沢山作ってしまうので、ジムで会ったN美ちゃんをお誘いして、食べに来てもらう。
三人で大汗かきながら、美味しくいただきました\ ( ^ o ^ ) /

2005年6月11日(土)

★麻婆豆腐

Posted by nei at 23:23 / Category: ★日記 / 0 Comments

天気がいまいち恐くて、本当はしたかった居間カーテンの洗濯が出来ず・・・
思い切って、洗っちゃえば良かった。
明日はどうかなぁ?

麻婆豆腐は好きだし、師範の麻婆豆腐の素を使えば簡単なので、よく作ります。
ご飯にも合うけれど、我が家では焼そばの麺にのせて食べる事も多いです。
その素ですが、丸美屋の麻婆豆腐の素だと、豆腐さえ用意すればOKで、一番簡単に作れる。
先日使ってみた新商品の愛菜中華 麻婆豆腐の素<四川極うま辛口>は、挽肉を炒めたりする手間はあるものの、かなり美味しいです。
これからの暑い季節、麻婆豆腐や麻婆茄子なんて最高ですよね。
ちなみに味の素のCook Doシリーズも愛用しております。

2005年6月10日(金)

★メールの保存

Posted by nei at 23:35 / Category: ★日記 / 0 Comments

入梅ですねぇ。
この週末も生憎の天気で、ちと気が重いです。
思いっきり、洗濯出来ないし〜!

会社のメール、バックアップを取っておこうと、コレに従って、やってみた。
無事にCD−RWにバックアップしたはずだったけれど、あれこれやってるうちにOutlook Expressからメールデータが消えていた。
もう焦ったのなんのって・・・
インポートで復元し様にも、CDの中身は使えないらしく、夫に助けを求めたり、もう生きた心地がしなかったよ。
結局、ハードディスクの中には残っていたので、それを見つけ出し無事にインポートし、事なきをえました。

こんな天気なので、何だかやる気がなかったけれど、ジムに行ってFB50に参加してきました。
汗かけば、気持いいんだよね!
回りの友達も、皆何となくだるそう(笑)
暫く、こんな天気が続くんでしょうね.
はぁ〜 ( - _ - ; )

2005年6月9日(木)

★午後休で銀座

Posted by nei at 23:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

今月は稼働日数が多いので、予てからの約束通り調整をとる事にした。
でもって、今日は午後半休。
ちょっと買いたい物があったので、銀座に向かうも、思うようなものが見付からず、何も買わず・・・
お腹もめちゃめちゃ空いてきたので、T子さんに聞いていたお店でランチする事にした。
店の名前は膳丸で、ランチを頼むと「おばんざい」をバイキング方式で食べ放題なのだ。
時間も午後1時を回っていたので、店内はガラーンとしていて、それでも落ち着いた雰囲気の店で、のんびりランチしました。
頼んだランチメニューは「とろ〜り卵のオムカレー」で、和風カレーで味はOKだけど、中のカレーピラフがちと乾き気味で固かったのが残念。
「おばんざい」は、そんなに食べられる訳でもないが、粗塩付きのざる豆腐もあったりして、まあまあかな?
お腹一杯なのに、デザートにも手を出して(当然でしょ)、更に苦しくなる。
店を出て、こりゃ歩いて消化するしかないと、新橋を越えて浜松町に向かったけれど・・・途中汐留の建設中の西地区に阻まれ、更に暑さで疲れてしまい、新橋に戻り帰りました。

食べすぎと暑さにやられ、運動する気力も残ってなくて、夕方ジムに風呂だけ行って終了!

2005年6月8日(水)

★W杯予選

Posted by nei at 23:17 / Category: ★日記 / 0 Comments

ジムに行ったら誰かが「こんな日でも来る人多いね」って、最初何の事だかわかりませんでした。
今日はTV見て、応援するのが正しい日本人なのでしょうか?
もちろん日本には勝って、W杯出場を決めて欲しいです。
その位の愛国心?はあります。
でも、サッカー自体にあまり興味がないのかもしれません。
別の友達もメールで「興奮したよー!」なんて送ってきましたが、そんなもんでしょうか?
F−X60が終わった時点では、確か引き分け。
その後は、全く忘れていて、自宅に戻りTV付けて勝利を知りました。
でも素直に「良かった!」と、思います\ ( ^ o ^ ) /

6/1の日記ホワイトムスクですが、やはり私には匂いが強すぎます。
ジムの脱衣所で塗るにも、周囲が非常に気になります。
しかし、更に人にあげてしまうのも勿体無いので(みみっちい)自宅で使う事にしました。
幸い夫はこの匂いが好きみたいです。
だからと言って、夫が直接塗るわけではないんですけど(笑)

2005年6月7日(火)

★12分時計

Posted by nei at 23:27 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日も会社を出ようとしたら、頼まれました。
今回は5分程で済みましたが、その間にT子さんから電話があり、仕事帰りで近くに居るとの事。
少し待ってもらい、そのまま御徒町まで歩き、多慶屋で買物して一緒に帰ったわ。

最近ニヤの事もあって、会社帰りにジムに直行はしていない。
このところ良く食べるし、1日で急変するとは思えないけど、逆にそれをトレーニングしない言い訳にしているところも・・・無きにしも非ず ( - _ - ; )
夕飯の支度をしてからジムに行き、有酸素運動抜きの筋トレを30分だけやって終了。
しかし調子が悪いのか、生あくび連発!
涙拭きながらマシントレーニングしていた私って・・・
それでもサウナに入ってサッパリ!

ジムのサウナ、今までは15分と5分の砂時計があるだけだった。
私が1回に入る長さは、だいたい5分間。
入った時に、5分の砂時計が使えれば問題ないのだけど、先に使っている人がいれば、途中からになる。
今日から12分時計が導入されていた。
12分時計(で、良いのかな?)は、その名の通り長針が一回りすると12分なのだ。
これなら、最初時計を見ておいて、目標時間を確認すれば、いつでもOK!
でも暫くは、5分砂時計を使っちゃうんだろうなぁ。

2005年6月6日(月)

★食後のチョコレート

Posted by nei at 23:17 / Category: ★日記 / 0 Comments

PCの電源をOFFして「お先に失礼します!」って言って「はい、お疲れ様!」って言われ、ドアを出ようとした時に「あっ!」と、PC仕事を頼まないで欲しいです。
15分間、サービス残業。ちっ!

夕食をお腹一杯食べた後なのに、お腹一杯な時ほど、チョコレートが食べたくなる。
私にとってチョコレートは、麻薬みたいなものなのかもしれない。
常備していないと、何となく落ち着かない。
もちろん、一口も食べない日だってあるんだけど。
1個だけにしておけば、お口直しでいいのかもしれないけど、1個じゃ止まらないのが悪い癖。
あげく食べ過ぎて、口直しじゃなく、もたれちゃったりして ( - _ - ; )
あーもう1個、食べなきゃ良かった。
現在、胃もたれ中(笑)

2005年6月5日(日)

★パルフェ

Posted by nei at 20:50 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨夜は夜中に何度も目を覚ましてしまい、お陰で寝不足。
一日中、眠くて仕方ない。

ジムのシェイプボクシングのみ。
本日は欠席のFさんからのメールで、害が笑えるとの事だったが、何事かと思いきや・・・
衣替えでした。
水着のような、トロピカルなハーフパンツに、どうみても普通の黒い靴下に、派手な色のシューズ。
上は相変わらずのテロテロ肩出しTシャツに、手拭頭に巻いてます。
オマケにまたもや下着のパンツが見えてるし、可笑しいやら気持悪いやら・・・
もう、わざと笑わそうとしてやってるとしか思えないセンス。

近所に新しくコンビニがオープンした。
今日まで100円引きのチケットがあったので、前々から狙っていたコンビニ限定のハーゲンダッツアイスクリームのパルフェを購入しました。
コンビにはポイントも付かないし、安売りもしないので、食べたいと思ってもアイスクリームに399円も払うのが勿体無くてねぇ。
ケーキだったら別なんだけどね。
本当は抹茶アズキが食べたかったのだけど、キャラメルマキアートしか売ってなかった。
かなり甘かったですが、美味しかったです\ ( ^ o ^ ) /

2005年6月4日(土)

★ウエディングパーティー

Posted by nei at 23:32 / Category: 冠婚葬祭 / 0 Comments

今日は朝から忙しい。
まず、自転車仲間と1泊のツーリング+温泉旅行に行く夫を7時前に送り出す。
洗濯や掃除を済ませ、10時に消防設備点検が来るのを待つ。
点検が終わり、11時ごろT子さんがニヤに会いに来てくれる。
T子さんと一緒に出て、買物に行く。
そのスーパーで、ネイルをしてもらう。
自分じゃこうも綺麗には塗れないし、殆どネイルしなくなった今では、ネイル液も買わなきゃだから、千円でやってくれるなら、パーティーの時には嬉しいです。
ネイルが終了し、自宅に戻り昼食。
お腹が一杯になったら、早起きしたせいか猛烈な眠気。
ここは素直に、30分程昼寝をする。
さて、そろそろ支度をしなきゃ。
いつもより少し念入りに化粧し、着替えた頃には外は真っ暗。
待ち合わせは時間には少し早いけど、雨に降られる前に液に向かう。
ギリギリセーフ!
待ち合わせ時間どおりに駅に来たR君は、我が家より駅に遠いせいもあり、傘をさしてもずぶ濡れ。
早く来て良かったよ。

T君のウエディングパーティーが、お台場のパシフィックメリディアンであるのだ。
新橋でゆりかもめに乗るときも、台場についてホテルに入る時も、ものすごい大雨。
かろうじて傘を差さずに移動できるルートを選び、それでもかなり濡れてしまった。
せっかく29階の眺望の部屋でのパーティーなのに・・・
パーティーは着席のビュッフェタイプ。
とても美味しく頂きました。
最後のデザートのケーキ・・・一口タイプなので全種類食べてみたいじゃない。
ほぼ全種類盛りましたよ。
いやぁ満足、ちゅうか食べ過ぎ(笑)
T君らしいとっても素敵なパーティーでした。
新婦のT代さん、T君にベタボレって感じで、微笑ましかったです。
パーティが終わる頃には雨もあがり、東京湾の夜景が美しかったです。

地元に着き、R君もニヤに会いに立ち寄ってくれる。
R君が帰った後、仕事帰りのN美ちゃんもニヤに会いに寄ってくれる。
まだ大丈夫だとは思うけど、あまりボロボロになる前に会って欲しいもんね。

2005年6月3日(金)

★グリーンアスパラ

Posted by nei at 23:17 / Category: ★日記 / 0 Comments

北海道からグリーンアスパラが届きました。
グリーンアスパラは好きで、炒め物にしたり、茹でたりして、よく食べます。
しかし、このグリーンアスパラは、明らかに味が違います。
なんか、甘味があるんです。
何も付けなくても食べられるくらいです。
今まで食べていたのは、いったい何だったんだろう?って程、美味しいです。
しかし、そうそう食べられるものではありませんからね。
残りは天ぷらにもしてみたいと思っております。

今日のジムは金曜夜のFB50.
その前にT子さんと喋りながら、エアロバイクを漕ぎました。
丁度TVでポチたまを放映していて、かわいい仔猫が出ていて、2人して奇声をあげ、変な女になっておりました(笑)
ニヤも取りあえず、食欲があり元気そうです。

2005年6月2日(木)

★サンダル購入

Posted by nei at 22:54 / Category: ★日記 / 0 Comments

ただでさえ面倒になりがちな、筋トレ予定日。
ニヤが心配で、一度自宅に戻るため、つい風呂だけになってしまう。
スタジオレッスンだったら、音楽に合わせて身体を動かすため、ストレス解消にんるんだけど、筋トレしてると色々考えてしまい・・・駄目。
まあ、無理する事ないやね。

土曜日に出席する結婚パーティ、それに履いて行くサンダルを探していた。
手持ちのサンダルで、パーティでも何とか履けそうなのは、どれも時代遅れ(笑)
それっぽいのを買うにしても、今後履く回数は極端に少なそう。
そんなものに高いお金を出したくない。
でもやっぱりオシャレしたい。
色々な葛藤をしつつ、どうしたもんかと悩んでおりました。
時々行く靴屋でサンダル20%OFFの広告が入っていたので、行ってみた。
値段も手頃で、デザインも気に入ったのが幾つか見付かった。
しか〜し、私の足のサイズは22.5cmのSサイズ。
その店で接客してくれた女性もSサイズだそうだが「ここにはあまり置いてないんですよ」って・・・
希望を説明し、Sサイズの在庫を出してもらった。
う〜ん、いまいちだなぁ。
結局Mサイズだけど、心持ち小さめでデザインはGOODのサンダル、バックベルトの穴を開けてもらい、それを購入した。
長時間履いてみないとわからないけど、このサンダルなら普段使いも出来そうなので、まあ良いでしょう。

2005年6月1日(水)

★ホワイトムスク

Posted by nei at 23:23 / Category: ★日記 / 0 Comments

点滴の効果で、ニヤはまずまずの食欲。
でもヨタヨタしてるし、時折ボーっとしてるし・・・ ( ^ _ ^ ;)

今日はスタジオも暑くって、かなりバテました。
周囲も皆、くたびれた様子。
イントラOさんも、くたびれていたみたい。
気温の変化は辛いものがあります。

お土産で、ボディショップのボディローション、ホワイトムスクを頂いた。
香りがきついのは苦手なんだけど、蓋を開けて匂いを嗅いだら、まあいけそうな香り。
折角なので、ジムに持っていき、風呂上りに使ってみた。
嗅いだ匂いは大した事なかったけど、実際に肌に塗ると・・・結構キツイ匂い。
近くにいた友人知人に聞いてみたら、かなり匂うけど嫌な匂いじゃないよって言う。
中には「これ買おうと思ったんだ」なんて、言う人もいる。
でも私が使ってなくて、この匂いが漂ったら、ちょっと嫌かもしれないなぁ。
もろ、ムスクの匂いじゃないから、大丈夫かな?
どうせだったら、柑橘系とかローズ系が良かったな(笑)
でも折角貰ったので、勿体無いから使います。
そのうち、慣れる?