2005年7月31日(日)

★恒例フリーマーケット

Posted by nei at 22:36 / Category: ★日記 /

今年も、7月最後の日曜日に開催されるフリーマーケットに、T子さんと出店した。
今年の区画は超端っこで「えーっ客が来るかなぁ」と心配したけれど、建物に続くデッキの横だったせいか?結構な人通り。
しかも端だったので、荷物もはみ出して置けたし、風通しも良かったので、思ったより暑くはなかったよ。

今回はAちゃん、N美ちゃん、Kちゃん等から売り物の差し入れ(?)があったこともあり、結構な売上でした\ ( ^ o ^ ) /
特に客と喧嘩する事も無く(笑)随分荷物が減りました。
これだからフリマ、辞められないんですよね。

夕方ジムに風呂だけ行き、その後T子さん夫妻と4人でカプリチョーザで夕食。
夕食代はフリマの売上の一部で支払え、これまた満足!
あ〜食べ過ぎたよ〜!

2005年7月30日(土)

★ジャンクフード

Posted by nei at 23:14 / Category: ★日記 /

今日も湿度高いです。
高湿度って、こんなに疲れましたっけ?

暫く遭遇しないので安心してたら、背後に害がおりました。
おまけに右後ろには、ぬりかべが・・・
全く、凄いもん従えちゃいました。
なもんで、アドレナリン放出し、テンション無理矢理上げて、動きまくりました。
テメエら、そんな動きで私に従おうなんて、無謀よ!(笑)
すっごく汗かいたので、着替えてから同じくKさんの「はじめてエアロ20分」に参加。
しかし、初めての人がいなかったので、ちょっとレベル上げ。
結構良い汗かけました。
その後の「ボールでシェイプ15分」のクラスにも参加。
2人で組んでやるのがあったのだけど、私が組んだのはジムの新人バイトスタッフ君。
大した事やってないのに、体力無さ過ぎだよ。
もっと頑張る様に!

今日は夫が遅いので、ひとりごはん。
ジャンクフードオンパレードになってしまった(笑)
公園に屋台が出ていて、ついアメリカンドッグとたこ焼きを購入。
マクドナルドでシェイクを購入。
更にモスバーガーでも購入した。
何と言う夕食(笑)
今日はここ何年かで最低の体重になったと言うのに、これじゃあねぇ・・・反省!

2005年7月29日(金)

★会費の引落

Posted by nei at 23:52 / Category: ★日記 /

定時ギリギリまで仕事して、一応にこやかに辞めてきました。
これで本当に縁が切れると良いのですが、なぁんか電話かかってきそうな気がする ( - _ - ; )
さぁあて、夏休みだぁ(笑)
そんなに悠長な事、言ってられないんですけどね。

銀行で通帳記帳した。
ジムの会費が引き落とされている。
夫は来月から違うジムに通うので、この引落は私の会費と、個人ロッカーの使用料のみ。
それにしては、少し高い気がする。
電話して聞いてみる事にした。
電話に出たのは、よく知っているSさんだったので、話しやすかった。
明細を調べて、折り返し電話を貰う。
シューズ等を入れておく個人ロッカーは、今まで夫と共有していたので、一番大きなのを借りていたが、来月から私一人になるので、女子ロッカー内に設定してある小さめのロッカーに変更した。
その方が安いし、便利だもんね。
今までのを解約し、新規に申し込むかたちとなり、新規の場合本来は現金で2か月分前払いのところを、変更という事で2ヶ月一緒に引落となったそうだ。
しかし、手続きの時、その説明がなかったように記憶している。
ここで、今日辞めてきた会社の社長だったら、怒鳴って捲し立て、文句を言うんだろうなぁ(笑)
もちろん「その説明がなかった」とは伝えたけど、そこで怒鳴ってもエネルギーの無駄だし、お互い後味悪いと思うんだよね。
まあ理由はわかったので、スッキリ!
これで来月の引落は、ロッカー使用料がない状態のはず・・・

金曜日はAさんのFB50。
何気にいつもの位置に見慣れない男がいたりして、結局一番後ろでやる事に。
今日も回転が多くて、参りました。
出来なくてアタフタしてると、スタジオの外で夫がニヤニヤ笑ってる。
夫に笑われたくはないぞ(笑)

2005年7月28日(木)

★解雇

Posted by nei at 22:11 / Category: ★日記 /

本当の理由はわかりませんが、今月一杯で解雇となりました。
一応表向きは「あんたは使えないからクビ!」と、言う訳ではないようです。
昨日までは今後の話とかもしていたので、多分急遽決ったのでしょう。
本来だったら、今日の明日なんて許されないところで、こちらとしても文句が言えるのですが、正直来月にはこちらから「辞めさせて欲しい」と言うつもりだったので、言う手間が省けました。
それに、これで社長と縁が切れるなら、もう余計な事は言いますまい。
「辞めさせて欲しい」と言うにあたり、色々と嘘の理由も考えたりしたし、引継ぎも頭がいたかったので、引継ぎナシで辞められるなら、こんなに楽な事はありません。
そもそも、何でここで働く事にしちゃたかなぁ?って気持が強かったのですが、何となく前任者から引き継いじゃって、引き継いだからには辞められないし、再び引き継ぐにしても最初はとてもじゃないけど教えられないから、何とかやっていたのです。
次に来る人はプロフェッショナルで、引き継がなくていいそうなので、もう知りませんからね(笑)
向こうから言われたのは、ちょっと癪だけど、ラッキーだと思えるので、良しとしましょう!

今日も暑くてダレそうでしたが、ジムには行きました。
しかし、会う人ごとに仕事を辞める話などしていたので、一向にトレーニング進まず ( - _ - ; )
最終的にストレッチのクラスに参加しただけかも?
しかし、このストレッチのクラス、結構キツイんだよね。
もちろん、気持いいんだけどね。

2005年7月27日(水)

★盆踊り?

Posted by nei at 23:06 / Category: ★日記 /

台風一過のフェーン現象、暑いです。
眩しいです。

水曜日のFB40は、その後のF−X60のウォーミングアップなので、後ろの方で適当にやっています。
猫友達でもある50代後半のSさん、FB40レベルでもちょっとアタフタしてます。
今日彼女が着ていたTシャツは、リュックの絵が描いてあって、前方からみると襷をしているようにも見えます。
腕の上げ方がちょっとへなっていて、着物に襷をかけた状態で盆踊りを踊っているように見えてしまいました(笑)
Sさんは背が高いので、ちょっと目立つんですよね。
でも、何だか可愛かったっすよ\(^o^)/

F−X60は、PART1や3のコリオが出てきて、懐かしかったです。
それにしても夏のF−X60は、キツイです。
これ、毎日やったら絶対に痩せる・・・その前に倒れるな、きっと(笑)

2005年7月26日(火)

★湿度90%

Posted by nei at 21:55 / Category: ★日記 /

折角の休みも台風には勝てません。
こんな天気じゃ外に出る気も起きず、窓も開けられないから、エアコン除湿にして、ひたすらだらける真昼間。

午後も4時近くなって、重い腰を上げてジムに行く。
外に出たとたん、ある程度は予想していたけれど、それ以上の蒸し暑さ。
この時間、幸い雨は殆ど降っていなかったけれど、なんという高湿度!
ジムに着いた時は、汗びっしょり。
気を取り直して、マシントレーニングと有酸素運動で終了。
台風接近のせいか、ジムは空いていた。
風呂なんて、ほぼ貸しきり状態。
帰りも高湿度だったけど、雨が降り出した分さっきよりは暑くなかったな。
さて、これから大雨なんだろうか?

2005年7月25日(月)

★仕事もジムも休みだけど

Posted by nei at 22:14 / Category: ★日記 /

先週突然「来週の月火と出張に行くから、休みにして!」って、社長に言われました。
休みはいいんですけど、当然給料は貰えません。
まあ仕方ない、有意義に過ごしましょう。

まず、年に一度の子宮癌検診に行ってきました。
診察台は何回乗っても嫌なものですが、検査はしておいた方が安心です。
しかし・・・痛い(笑)
結果は来週です。
風呂に入れないから、ジムが休館日の今日にして良かったよ。

銀行に行き、その後地元駅前に新しく出来て、8/1オープンのスポーツジムを見学する。
今のジムから、こちらに変わる人は沢山いる。
夫もこっちの方が近いので、今のジムを退会し、このジムに入会した。
私は今のところ辞めるつもりはないのだけど、一応見学に行った。
当たり前だけど、新しいから綺麗だし、広い!
プールを使う人は、絶対にこっちの方が良いだろうね。

次は3ヶ月振りの美容院。
毛先をカットだけの予定でしたが、それだとあまり切った気がしないので、長さは変えなかったけど、サイドをいっぱいそいで、かなり軽くなった。

遅めの昼食後、電車に乗って実家に行く。
今度の日曜日、フリーマーケットに出店するので、頂き物のタオル等を貰いに行った。
シミのついた服などまず売れないだろうけど、このまま実家に置いておくと、母は捨てないだろうから、とりあえず貰ってきたりして、結局凄い荷物になってしまった。
リュック背負って、大きな袋を抱えて、汗だくで帰ってきたよ。

家に戻り一休み後、夕食の準備を済ませ、時間は午後6時。
何となく思いたって、自転車で隣町のスーパーまで飛ばす。
これまたジムが休みなので、ちょっと運動兼ねてます。

2005年7月24日(日)

★前髪限界

Posted by nei at 20:24 / Category: ★日記 /

今朝も涼しくて、ちゃんと眠れました。
ずっとこんな感じだったら、気持良いのになぁ。

今日のシェイプボクシング、ストレートを打ちながら前進して逆フックを2回繰り返すコンビネーション。
ちょっとやりにくいけど、もちろんそういうのも有りなのです。
でも神経が「やりにくいのをやる」ばかりに向いて、ちょっとフォームが崩れたかもしれないなぁ。

前髪は時々自分で切っているけれど、4月に髪を切ったきりの、跳ねまくりの状態。
明日美容院に行く予定なので、もう少しの我慢。
でも前髪がもう限界です。
仕方ないので、今日はピンで留めて、オデコ全開(笑)
私はオデコが広いので、あまり前髪を上げたくないのよね。
でも、もう邪魔で邪魔で・・・後ろはゴムでまとめ、前髪はピンで留めて、これでオデコにタオルでも巻けば完璧なんだけど、そこまでは出来ませんでした(笑)

2005年7月23日(土)

★地震の影響

Posted by nei at 23:55 / Category: ★日記 /

久々に暑くて目覚める事無く、ちょっと朝寝坊の土曜日。
窓全開だと、寒いくらいです。

このところの土曜日F−X45、何も問題なく楽しく出来るなぁ。
しいて言えば、ケバアは相変わらず変だし、ザビも何だかトンチンカン(笑)
でもねぇ、害が居ない(ジムにも居なかった)だけで、空気もキレイ\ ( ^ o ^ ) /

ジムからの帰り道、駅構内を通り抜ける途中で、地震があった。
うわぁ、かなり大きい。
これ、自宅マンションだったらもっと恐かったかも。
自宅に戻りTVをチェックしつつ、速攻化粧して再び外出。
夕方友人夫妻と都内で食事をする予定だった。
しかし、JRは動いていない。
駅で他店に移動のF−XのKさんに会うも、彼女はレッスンの時間があるから大変。
結局タクシーに乗り、ギリギリ間に合ったそうです。
夫も外出先で、待ち合わせの駅には行けそうも無い。
1時間位駅で待ったけど、結局動かなくて自宅に戻る。
友人夫妻は少し遅れながらも、待ち合わせの駅に到着し、先に店に行ってもらう。
結局夫も私も行くのは諦め、友人夫妻には申し訳なかった。
久々に会えるはずだったのに、とても残念!
実は前回の約束も、友人急病のため急遽取りやめ・・・
もしかしたら会えない運命?

夫は夜9時近くに地元に帰り着き(電車は当然滅茶混み)やっと食事。
以前から入ってみようと思っていた、大阪下町の味 お好み焼き ぼちぼちで、食べました。
前の前の鉄板で、小柄で可愛い女の子が焼いてくれて、その女性がとっても感じが良くて、美味しかったです。

天災だから仕方ないけど、待ち時間が多くて、疲れてしまいました。

2005年7月22日(金)

★抜歯

Posted by nei at 23:15 / Category: ★日記 /

抜歯の報告メールで、抜糸って変換しちゃいました。
「何時の間に縫ったの?」と、レスがきました(笑)

奥歯を抜歯しました。
抜歯そのものは問題なく終了しました。
しかし、私の歯はボロボロです。
それと言うのも、私は犬歯が1本生えてないので(あるんだけど、歯茎の上のほうに埋まったまま)歯並びが異常に悪く、噛み合せが悪く歯に負担がかかりやすく、結果ボロボロ(涙)
今回抜いた歯以外にも、問題のある歯ばかりで、当分歯医者通いです。
そして、当然お金もかかります(溜息)

抜歯の後は、運動も入浴も駄目って事で、久しぶりにジムに行きませんでした。
ジムが営業日なのにジムに全く行かなかったのは何時ぶりでしょう?
風呂だけでも行ってますからね。
記憶にないくらい、久しぶりです(笑)

2005年7月21日(木)

★お見舞いの餌

Posted by nei at 21:39 / Category: ★日記 /

ニヤについてはとってもお世話になっているT子さんですが、今日はお見舞いまで頂いちゃいました。
っても餌なんですけどね(笑)
ありがとうございます。
相変わらず食欲旺盛です。
しかし、多飲多尿で腎機能は良く無いです。

ジムではステアマスターと一通りマシンで筋トレした後、エアロバイク漕いで、最後はストレッチ20分のクラスに参加して終了。
このストレッチ、自分ではなかなか出来ない(やろうとしない)事までやってくれるので、かなり気持ち良いです。
自分でもちゃんとやらないといけないのは、わかっているのですが・・・なかなか・・・

2005年7月20日(水)

★ぬりかべ

Posted by nei at 23:08 / Category: ★日記 /

夫が大学病院の口腔外科で抜歯した。
早退して行ったので、夕方には帰ってきた。
でも、運動するわけには行かず、一緒にジムに出かけたものの、シャワーのみ。
私がスタジオでレッスンを待っているうちに、帰って行った。
所要時間10分、早すぎ・・・
サウナも湯船も入れないんだから、そんなもんか(笑)

本日Oさん休みに付き、FB40はI川さんが代行。
相変わらず、MCが楽しいなぁ。
F−X60はMさん。
F−XはOさんじゃないと参加しない人が多く、何となくいつもと違う雰囲気。
別に最前列に行っても良かったんだけど、どこでもいいや〜って喋ってたら、最近F−Xに参加し出したオヤジが最前列に来やがった。
嫌な予感・・・的中!
害もそうなんだけど、最前列にスタンバイしたら、ちゃんと前に居て欲しいのよ。
なのにすぐ、後ろに下がってくる。
思わず言っちゃったわ「すみません、もう少し前に行って頂けますか?」
一応、穏やかに(笑)
それでもやっぱり後ろに下がってきて、おまけにデカイから邪魔!
まるで妖怪ぬりかべが邪魔しているかの様・・・
皆で「ぬりかべ邪魔!」と藁って文句言っておりました。
このオヤジ、体力も無くて、プッシュアップなんてしゃがんで前に手を付いて座っているだけ。
ここまで出来ないんだったら、前に来るなよな!
肝心のMさんF−X、Oさんの代行という事で、すごく緊張している。
キュー出しとか、なかなか上手くいかなかったけど、元気があってよかったと思うよ。

2005年7月19日(火)

★ゴーヤーチャンプルー

Posted by nei at 22:22 / Category: ★日記 /

風があったので、何とか暑さも乗り越えられました。
夜の風は、けっこう心地よいです。

この夏初のゴーヤーチャンプルーを作りました。
ゴーヤー、最初に食べた時は「なんじゃ、この苦いのは〜」と思ったけれど、癖になりました。
ゴーヤが安くなる季節になると、結構作ります。
味付けや作り方はその時によって、アバウト。
今日はコチジャンのタレで味付けしてみました。
豆腐もちゃんと焼かないで、手で崩して炒り豆腐みたいにして混ぜちゃいました。
ゴーヤーチャンプルーって、豚肉も入れるし、栄養的にも夏にはもってこいのオカズですね。

夕飯の下ごしらえをしてから、ジムへ。
ちょこっとマシンでトレーニングして、15分間のコアリラックスに出ておしまい。
コアリラックス、腰痛にはいいみたいです。
昨日よりは良くなりました\ ( ^ o ^ ) /

2005年7月18日(月)

★W−Xmen

Posted by nei at 21:20 / Category: ★日記 / 0 Comments

バテてます。
こんなんで夏を乗り越えられるのでしょうか?
夏、決してキライじゃないんですけどねぇ。

今日のジムは祭日メニューで、昼頃からF−X60のイベントがありました。
男性2人のインストラクターによるW−Xmen verで、人が集まるんかいな?と心配でありました。
WイントラのひとりK♂は以前スピードスペシャルで経験済みで、やたらテンションが高く、ちょっとオフザケがすぎるので、もし人数が少ないとキツイぞと思っていました。
しかし、そこそこに集まり、空きすぎず混みすぎず、人数的には丁度良かった。
しかし私は昨日の絵画鑑賞で腰を痛め、全力投球は無理。
よって、皆の静止を振り切って最後尾にスタンバイさせて頂きました。
K♂は相変わらずでしたが、O♂はミスは多いけど中々感じの良い若者で、また機会があれば参加したいと思いましたよ。
その次のレッスン、ひきしめエアロに参加し様か迷ったけれど、ストレッチとエアロバイクでクールダウンして終了。
・・・のつもりが、はじめてヨガがあったので、それに参加する。
しかし、眠かったなぁ。

3連休もあっと言う間に終了。
明日からの暑さが恐怖です。

2005年7月17日(日)

★レオノール・フィニ

Posted by nei at 22:45 / Category: ★日記 / 0 Comments

三連休の中日、予定していた通り渋谷の東急文化村のミュージアムにレオノール・フィニ展に行ってきました。
彼女の作品はもちろんですが、絵以外にもバレエの衣装とかもデザインし、自らの職業をレオノール・フィニと言う彼女自身の不思議な魅力に惹かれました。
沢山の猫と生活していて、猫を描いた作品も多く、その中に亡きミロクそっくりな猫もいたりして、とても楽しめた絵画展でした。
レオノール・フィニ、カッコ良すぎます。

東急本店の前に、VIRONというパン屋さんを見つけました。
美味しそうだったので3個ほど買って帰りましたが、めちゃくちゃ美味しいです!
サンドイッチやバケットもありましたが、今日はデニッシュ系にしました。
滅多に来ない渋谷ですが、次回訪れた時は必ず寄って買おうと誓いました(誰に?)
パン好きの方、是非食べてみて下さい。

今朝もちょっと早起きしたので、帰りの電車は爆睡!
隣が夫だったからいいけれど、ガンガンぶつかってました(笑)
家に戻ってから、ジムに風呂だけ行く。
帰りはかなりゆっくり歩いたのに、自宅に戻る頃には汗じっとり・・・
そろそろ梅雨明けなんでしょうね。

2005年7月16日(土)

★なか卯

Posted by nei at 23:00 / Category: ★日記 / 0 Comments

夫が出かけるので、今朝は早起き。
うひょ〜何なのさ、この蒸し暑さは・・・
外気に触れるだけで、どっと疲れが出てしまうような蒸し暑さ。
土曜日の午前中は、家のことを色々しなきゃなのにダルイなぁ。
まずKちゃんが、フリマ用に子供のおもちゃを持って来てくれて、その後マンションの配水管清掃(キレイにしてますねと誉められた)が入り、午前中に再配送を頼んでいた書留郵便が届き、洗濯をして等などしていたら、あっと言う間に昼で夫も帰ってきた。
お陰で昼食後は、暫し昼寝。
起きたら何だかお腹の調子が悪いぞ。
結局ジムに行くまでに、なんと5回もトイレに駆け込む(;^_^A

どうかレッスン中にトイレに駆け込む事などありませんように・・・
無事でした(笑)
KさんのF−X45はいつも通りに楽しく終了。

夕方夫と隣駅まで買物に行く。
買物も済んで、さて夕飯は何を食べようか?
色々案を出しながらあるいていると、なか卯を発見。
以前友人に「なか卯の親子丼は美味しい」と聞いていたのを思い出した。
恥ずかしながらそれまで、なか卯の卯を卵と勘違いして「なかたまご」だと思っていた(笑)
それはともかく、食べてみたですよ。
そうは言うものの、最近外食で親子丼なんて久しく食べてないから、比較するのは難しい。
でも美味しかった。
これで490円なら上出来!
夫は山ワサビそば(ミニ豚丼付き)を頼んだのだが、山ワサビって風味も良くなかなかいけるかも。

2005年7月15日(金)

★押入の中

Posted by nei at 23:57 / Category: ★日記 / 0 Comments

子供の頃、子供部屋なんてなかった私は、一人になりたい時や泣きたい時など、よく押入に入っていた。
夏場は居れたもんじゃないけど、冬とか暖かくて居心地良いのだよ。
割と閉所も暗所も平気です。
いや、閉じ込められるのは嫌だけどさぁ(笑)
ニヤも押入の中が好き。
布団などが毛だらけになるのは困るので、入れないようにしている。
押入れの襖は、開けられる。
しかし、居間から押入のある和室に通じる襖は、重くて開けられないので、そこさえ閉まっていれば大丈夫なのだが・・・
時々探して居ないと、押入に入って寛いでいる?のだ。
入っているのに気が付かず、閉めちゃうとよけいわからない。
どうして狭いところが好きなんだろうね?
そんな訳で、今日も押入の襖を開けられるくらいには、元気なニヤでした。

2週間ぶり、AさんのFB50。
今日も回転が多くてまいったけど、ラスト通しのコンビネーションでは、殆どクリアできた。
でも、終わってスタジオを出たら、ちょっとフラフラしたかも?

2005年7月14日(木)

★低反発マット

Posted by nei at 22:29 / Category: ★日記 / 0 Comments

安物だけど、低反発のマットを購入しました。
前から愛用している、テンピュールの枕より安いです(笑)
ヘタリが早いと思いますが、寝心地は悪くありません。
テンピュールのマットなんて、とてもじゃないけど買えません!

猫も低反発が好きなのでしょうか?
以前もよく枕を占領されました。
最近夜中に足元にいるのは、マットが気持ち良いからかもしれません。
以前買ったはいいけど、合わなくて使っていない腰枕を、ニヤ用にしちゃいましょうか?

トレーニングしようと思っていたけれど、家でウダウダしてたら遅くなってしまい、結局風呂だけになってしまった。
トレーニングの時間よりも、風呂に時間をかけたいのでありました。

2005年7月13日(水)

★脹脛疲労

Posted by nei at 23:41 / Category: ★日記 / 0 Comments

今朝も足元で寝てました。
う〜ん、いいんだけど不思議だ。
先週の状態が嘘のように、普通に元気です。
このままずっと・・・ってのは無理なんだよなぁ。

今日はFB40とF−X60に参加した。
F−X60のラストの足がヨレヨレになるサークル、今日は懐かしのPART1の曲が入り、パンチは多数繰り出すけど、足には優しかったので助かりました。
でも、脹脛が疲れ気味。
サウナとジャグジーで念入りに解したつもりだけど、だるいです。
ちなみに夫も、昨日から脹脛痛で走れません。

2005年7月12日(火)

★1年振りの歯医者

Posted by nei at 21:07 / Category: ★日記 / 0 Comments

明け方ふと目を覚ますと、足元にニヤがいました。
って事は、ベッドに上がる元気があるんかい?
暫くして、今度は臭くて目を覚ましました。
久しぶりに、ウンチしてました。
ウンチも出来る様になったのねと、掃除しながらしみじみ(笑)
そして、帰宅したら今度は下痢 ( - _ - ; )
居る時で良かったよ。
食べ過ぎ?
しかし、完璧にくつろいでいるとは思えないので、安心は出来ないなぁ。

先日おこしをボリボリ食べてたら、奥歯の銀が取れました。
予約を取って、今日久々に歯医者に行きました。
今まで20年近く、神田の歯医者に通っていました。
その頃仕事していた会社の近くだったもんで、その後も比較的神田近辺で仕事していたので、歯医者を変えるのも面倒で、ずっと同じ歯医者だったのでした。
今でこそ勤務先は秋葉原ですが、ずっと居る訳じゃないし、地元の歯医者に変えてみました。
そこはFさんも通院していた事があり、まあ悪くないとの事でしたのでね。

奥歯は詰めなおせば良いのですが、他にもっと問題のある歯がありまして、何だか大変な事になりそうです。
まあ、その辺は次回以降のネタに取っておきましょう。
しかし年取ると、色々ボロボロ出てきて大変だっちゃ!

2005年7月11日(月)

★結構居るのね

Posted by nei at 23:24 / Category: ★日記 / 0 Comments

エサの催促以外は、懐かなくなりました(笑)
以前と同じです。
今日もエサは食べてくれるけど、やはり暗がりにおります。
仕方ない、そっとしておきましょう!

今日も蒸し暑く、公園でのランチ後病院に避難しました。
このところよく利用してるのですが、他にも病院利用者じゃなさそうなお馴染みさんが2,3居るんです。
そっか〜、私だけじゃないんだ(笑)
しかもその人たちは、座る場所もだいたい決っていて、まあだから今日もいるなってわかるのだけど、私はその日によって、なるべく場所を変えようと思います。
しかし、病院だからか?省エネだからか?あまり涼しくありません。
下手すると、寝汗かきます(;^ _ ^ A

2005年7月10日(日)

★札幌タイムズスクエア

Posted by nei at 22:01 / Category: ★日記 / 0 Comments

夜、家中の窓を開けている状態でも、暑いです。
ニヤは昨日ほど徘徊しなくなり、屋根付きの猫トイレの中とか(笑)私たちのベッドの下とか、静かな場所でじっとしています。
しかし、エサは随分食べるようになり、私が台所に立つといつの間にか後ろで催促するそぶりを見せ、新たに出すと食べるし、少しだけ鳴き声も出すようになったので、まだ大丈夫かな?

日曜シェイプボクシング、ジムに害の姿が見えたので、奴が参加するんだったら今日はずっと後方でやろうと言っていたけど、幸いな事に参加しなかった\ ( ^ o ^ ) /
そうなると、余計な事に目を奪われず、本当にストレス発散出来て、あー良い気持!
Fさんにも「顔つきが全然違うね」と言われた。
あったりまえじゃないねぇ。

北海道のお土産で、菓か舎札幌タイムズスクエアを頂いた。
賞味期限が迫っている事もあり、ジムに持って行って少しお裾分けした。
私もよくやるのだが、ジムで甘いものを頂くと、運動後にお腹がすいてると、食べちゃうんだよね。
T子さんも風呂場で会ったら「もう食べちゃった!」
Iさんも「今食べていいですか?」
気持はすごーくわかります(笑)
特にこれは丁度いい大きさで、美味しいんだよねー!

2005年7月9日(土)

★懐くニヤ

Posted by nei at 23:01 / Category: ★日記 / 0 Comments

今回の入院はニヤにとって相当ストレスだったらしく、しかも前回のように体調もあまり良くはなっていないので、やはり自宅で好きにさせておく方がいいのかなと思いました。
今日も徘徊、ボーっとするのを繰り返し、しかし少しだけどエサも食べだしたので、もう少し大丈夫かな?
ニヤはもともと人間にベッタリしない、ある意味可愛げのないにゃんこ。
抱っこもキライだし、構って欲しい時でも、自分の好きな場所に呼びつけるという、女王様(笑)
しかし具合が悪くなり、鳴き声も出せなくなって、声で自己主張出来ないからか、妙に懐くようになった。
今までそんな事なかったのに、ずっとじゃないけど、私の後を付いて歩いたり、私がソファを背にして寝転がっていると、傍に来て佇んでいたりする・・・ちくしょう可愛いじゃないか(笑)
それだけ心細いのだろうなぁ、また入院する恐怖とかあるのかもしれない。
身体を治すための入院だけど、猫にしてみれば、多分点滴は痛いし、寂しいよなぁ。

夫も用事で出かけているのに、ニヤを一人にして、ジムに行ってしまう私。
F−X、PART6はハードです!フォー?(笑)
45分でもかなりくるのに、水曜日の60分のは、途中で嫌になってくるものなぁ。
今日も楽しかったけど、汗が嫌ってほど流れ、ハアハアしちゃいました。

今ニヤは、私のパソコンデスクの下の、足置きクッションの上で、落ち着いています。
そう、これも初めての事なのです。

2005年7月8日(金)

★ウロウロ

Posted by nei at 23:42 / Category: ★日記 / 0 Comments

明け方目を覚ますと、ニヤの姿が見えない。
猫は姿を隠して死ぬっていうから、どこかで死んでんじゃないかと探したら、タンスと衣装ケースの隙間に背を向けてはまっていた(出られない訳ではない)
退院してから、まともにトイレで出なくて、半ばタレ流し状態なので、自分のベッドが気持悪かったんだね。
仕方ないけど、部屋が臭い・・・
手負いの獣が姿を隠してジッと回復を待つかのように、隙間に入ったのだろう。
ベッドを乾かさなきゃならないので、臨時のベッドじゃ落ち着かないらしく、体力もないはずなのに、ウロウロ部屋中を徘徊している。
心配だったけど、そのままにして仕事へ行く。

最悪を覚悟して自宅に戻ると、まだウロウロしていた。
トイレでもちゃんとしてあった。
落ち着かないというより、辛くて横になれないのかもしれない。
食事も食べようとしないし、どこまで身体がもつのだろう?
それでもいつものベッドが乾いたので、寝床を作ってあげると、少しだけ眠った。
この分じゃ急変は多分ないだろうと、ジムに風呂だけ行く。
ジムから戻ると、ベッドの中でボーっとたたずんでいる。
撫でても前みたいに気持良さそうにしないので、ホント見守るしか出来ないのが辛いね。

2005年7月7日(木)

★残念ながら効果なし

Posted by nei at 23:26 / Category: ★日記 / 0 Comments

仕事から戻り、暫くしてジムに風呂だけ行く。
帰宅後、T子さんに迎えに来てもらい、ニヤのお迎えに行く。
昼頃、病院に電話して様子を聞いて、あまり思わしくなくて、実際に医師の話を聞いても、原因はハッキリしなくて・・・
しかし、これ以上色々な検査をするのに耐えられない状態。
そして、検査をしても原因がわかる可能性は五分五分で、なおかつ高齢により治る可能性も少ないとの事。
そして、今回は点滴の効果もあまり出なかった。
と言っても、点滴により脱水症状は緩和出来るし、栄養補給も多少は出来る。
しかし、前回のように効果が現れないし、これ以上入院させておくのも可哀想だし、家が一番だと思うので、連れて帰ってきた。
元気のないニヤを見ているのは辛いけど、覚悟を決めて見守るしか出来ないな。

2005年7月6日(水)

★湿気は匂いを増殖させる

Posted by nei at 23:34 / Category: ★日記 / 0 Comments

午前中雨でした。
気温はさほど高くないので、風が入ると寒いくらいです。
本日社長は来客はあるわ、客先に出向くわ、取材はあるわで、気合入っております。
気合がはいると、服装も派手だし、香水付け過ぎです。
社長と私の席は4メートル位は離れているんですが(間には応接セットがあるだけ)、それだけ離れていても匂うんです。
思わずハンカチで鼻を抑えてしまう程、臭いです。
どうも湿度が高いと、匂いは強まるみたいです。
しかし、そんなんで客先行って、嫌がられないんだろうか?
私だったら言っちゃうぞ!
社長には言えないけどさ(笑)
おまけに午前中の来客はヘビースモーカーで、社長と一緒になって応接セットで吸うもんだから、もう頭クラクラ。
あ〜嫌だ嫌だ!

F−X、PART6は足が異常に疲れます。
だもんで、FB40はパスして、負担の少ないエアロバイクを40分、そして挑んだF−X60、やっぱり疲れました。
イントラOさんは、fb40とF−X60の後、7,8月限定でアクアファイティングまでやるんです。
終了後会ったら「きつ過ぎます。私、多分痩せます!」と、言っておりました。
お疲れ様です!

2005年7月5日(火)

★訃報のニュース

Posted by nei at 23:12 / Category: ★日記 / 0 Comments

ネットのニュースである人の訃報を知った。
高校卒業後、最初に勤めた会社がヤマハだったせいもあり、ポプコン出身者は身近な人が多いのだ。
彼らは私が入社するずっと前にデビューしていたし、特別好きだった訳ではないのだが・・・
今は帰郷している同僚だった女性が、彼と仲が良かった。
って言うか、彼女は彼のファンであり、彼はファンに手を出したって訳だ。
彼女とはもう何年も会っていないのだけど、この訃報を知って真っ先に思い出したのは彼女の事だった。
何年か前に彼にも会ったとメールが来た事があるので、彼女はこの訃報を知っているのだろうかと思ったのだ。
滅多にメールもしない(多分2年振りぐらい)のだけど、先程メールが来て、「どうしていいかわからない」との事だった。
自分が以前好きだった人の訃報を聞く・・・どんな気持なんだろうって、まだ私は経験がないのだけれど、そっと冥福を祈るだけなんだろうか?

日曜日に2週間ぶりにシェイプボクシングやったら、昨日から筋肉痛。
でも、今日も軽くマシンで筋トレやって、エアロバイクちょこっと漕いで、最後にコアリラックス15分に参加して終了。

2005年7月4日(月)

★再入院

Posted by nei at 20:46 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨日からニヤの食欲がなくなった。
前回の入院点滴から、一ヶ月ちょっと・・・
思ったよりも頑張ってくれた?
完治する訳ではないけれど、ほっとく訳にもいかないので、病院に連れて行った。
こんな雨だし、夫も会社なので、またもやT子さんに車を出してもらった。
感謝!
まだ体温も下がっていないし、顔色もそれ程悪くないって事で、また入院点滴をすることになった。
元気になる事を願いつつも、金銭的には厳しいなぁ。
はぁ〜 ( - _ - ; )

2005年7月3日(日)

★黒田武士

Posted by nei at 19:00 / Category: ★日記 / 0 Comments

前のレッスンが終了しないうちに、スタジオ前で害が待っているので、今日は一番前に行かせました。
私の位置には、通常私の後ろに陣取る、ガニマタ兄ちゃん。
ガニマタ兄ちゃんは、よもや私が自分の後ろに行くとは思いもよらなかったのでしょう、遠慮気味です。
害は一番前のくせに、位置が定まらず、すぐ後ろに下がってきてしまい、やりにくいったらありゃしない!
おまけに本日のお召し物も、どこで買ってきたんだ?状態の、変なパンツ。
それはスポーツジムでのウエアには向かないと思います ( - _ - ; )
迷惑だけど、インストラクターが注意できる訳でもなく、レッスン終了後に愚痴らせてもらうのがせいぜい・・・
この世から消滅すればいいのに・・・
でも、汗はいっぱいかけたから、自分の運動としてはヨシとしましょう!

私は参加しなかったのだけど、今週から「かんたんエアロ」は男性のインストラクターになりました。
終了後のサウナで、そのレッスンに参加した人々、揃いも揃ってブーイング。
私はなんとも言えないけれど、ものすごーくつまらなかったらしい。
皆、途中退場を我慢したって感じだそうで・・・来週からどうなるんだろうね?

商店街の店舗は、このご時世よくチェンジしたりする。
前は何だっけ?もっと昔はたこ焼きやだった気がする店舗が黒田武士という博多ラーメン屋になっていました。
値段は博多豚骨ラーメンが400円から、まあ美味しく食べられる味でした。
私は味玉付き(500円)夫はたっぷり野菜のせ(720円)を食べ「苦しい〜」と言っておりました。

2005年7月2日(土)

★わかりにくい広告

Posted by nei at 21:59 / Category: ★日記 / 0 Comments

今朝の新聞に入っていた、イトーヨーカドーのチラシに、見てみたい紳士靴が載っていました。
その商品は地元の店舗では取り寄せになるとの事で、夫と自転車で15分ほどの他店舗に行きました。
しかし、その商品はわざわざ行った他店舗では、取り扱いすらしていないとの事でした。
チラシを良く見ても、いまいちわかりにくいです。
当然クレームをつけましたが、だからといってどうなる訳でもなく、あ〜時間の無駄だったわ!
気を取り直し、出かけ序にそこから更に15分ほどかかるけど、別の店舗まで自転車を飛ばしました。
そこは大型店舗で、商品も揃っています。
サイズも充分に揃っていたので、充分試し履きが出来て、購入する事が出来ました。
帰りは更に自転車を飛ばし、約20分で自宅に戻りました。
良いウォーミングアップになったかな?
でも昼食後、少し昼寝しちゃいました ( - _ - ; )

今日のF−X45、いやあ暑くなってくると、スタジオも暑くって、スタミナ消耗します。
PART6はまだ完全に覚えていないので、全力で動けないにも係わらず、もうヘトヘトです。
スタミナ付けて、頑張ります\ ( ^ o ^ ) /
スタミナ付けるなら焼肉よねって(笑)食べて帰りました。

2005年7月1日(金)

★早弁

Posted by nei at 22:34 / Category: ★日記 / 0 Comments

曇りと信じて、お弁当を持って行きました。
しかし、11時過ぎると雨が降ってきました。
う〜ん、これじゃあ公園でランチは出来ないぞ・・・
社長は直行で、昼過ぎに戻る予定。
そこで11時半頃、早弁してしまいました。
それでも念のため、社長が予定より早く戻った事を考慮し、一口食べては弁当箱を閉める。
自分のデスクで食べたっていいんですよ。
昼休みに、堂々と食べればいいんです。
でも、食べてる最中に社長が帰ってくるのは嫌だし、余計な事言われるのも面倒です。
10分もかからないうちに完食!
いったい私は何してるんだろうって、ちょっと哀しくなりました(笑)

自宅に戻り、ジムに風呂だけ行ってから、地元でA子さんと飲みに行きました。
金曜日の午後6時に、入れる店はあるかなと思いましたが、最初の店に入ることが出来て、そこで2時間弱飲み、その後スタバで1時間以上お茶してました。
オレンジシフォンケーキ、生クリーム添え、美味しかったです\ ( ^ o ^ ) /
A子さんとゆっくり話すのは、多分1年以上振り。
本当に色々な話が出来て、楽しかったです。
いつでも飲めると思うと、つい1年以上開いてしまうのですが、また色々な話がしたいです。