2005年5月31日(火)

★ニヤ退院

Posted by nei at 21:35 / Category: ★日記 / 0 Comments

ニヤの入院費支払いのため、銀行で払い戻しして、序に通帳記帳したら・・・去年と同じショックを受けました(笑)

先にジムで風呂だけ入って、その後T子さんが車で迎えに来てくれた。
T子さんも、2匹の猫を飼っているので、この新しい動物病院に興味津々。
診察室まで付いて来てくれ、医師の話を一緒に聞いてくれた。
完治したわけではなく、このまま点滴を続けても完治する訳でもない。
なかなか辛いところだけど、自宅で見守る事にした。

3日振りの自宅、何だかウロウロして落ち着かないみたいだ。
それでもトイレを済ませ、餌も食べてくれて、オマケに爪砥ぎもして(笑)今は眠っております。
少しでも長く、苦しまないで生活出来るよう、祈るばかりです。

2005年5月30日(月)

★面会

Posted by nei at 23:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

夕方には雨があがる予報じゃなかった?
明日の午前中いっぱい雨みたいだねぇ。

入院中のニヤに面会を兼ねて、医師に状況を聞きに行った。
点滴のおかげで大分良くなり、餌も食べるようにはなったけど、点滴を止めたらどうなるかわからない。
でも、ずっと入院させておくのも可哀想だし、点滴を続けたからといって完治する訳ではないので、明日退院させる事にはなった。
点滴の管を付けたニヤを撫でていたら、涙が止まらなくなってしまった(≧◯≦)

気を取り直して、振替営業のジムに行く。
でもやっぱり風呂だけなんだ(笑)
でもサウナで会った友人と、色々話せて良かったよ。

2005年5月29日(日)

★交番にお願い

Posted by nei at 21:27 / Category: ★日記 / 0 Comments

猫のいない我が家は、静かすぎます。
つい探しちゃったりするんですよね。

ジムに行く途中の道、植え込みの中にデッカイ猫が死んでいるという話を、金曜日にKさんから聞いた。
昨日も今日も通ったのだけど、そのまま。
目の前の店の人とか、平気なのかな?
恐いからマジマジとは見ないけど、どこか怪我しているようにも見えないし、死因は不明。
しかし放置しておいたら、この陽気じゃ腐敗もしちゃうし、カラスの餌食にもなっちゃう。
どこに連絡すればいいのか?市役所?保健所?
でも、今日は日曜日で、きっとお休み。
仕方ないので駅前の交番に行って、お願いしてみた。
本当は市役所らしいのだけど、お願いして連絡してもらった。
これで明日にでも、葬ってもらえるかな?
最後に通報者という事で、住所と名前を聞かれたけど、匿名という事にしてもらいました。

今日のシェイプボクシングも、混雑していたけれど、害はいなかったし、気持ちよくできました。
スタジオが終了し、ストレッチしてたら害が現れ、シェイプボクシングに出なかったからいいけどさ、相変わらず女性スタッフに採寸させてて、気持悪いったらありゃしない。
気を取り直して、風呂へ。
サウナでは丁度猫仲間と一緒になり、ニヤの状況を繰り返し説明したりしてね。
ニヤは今日も病院です。
淋しがってるかなぁ・・・くすん!

2005年5月28日(土)

★猫の居ない家

Posted by nei at 22:57 / Category: ★日記 / 0 Comments

ニヤが食べなくなった。
当然元気が無い・・・。
なんせ19歳の超高齢猫なので、老衰かな?
病院に連れて行くのも、ストレスかかりそうで、どうしたものかと思っていたけど、近所に新しく出来た病院に連れて行った。
医師に年齢を告げると、高齢の割には顔も綺麗だし、歯も欠けていないしで、驚かれた。
取りあえず状態を説明して、検査のため夕方また来る事に・・・
検査の結果、高齢による腎臓機能の低下で、脱水と貧血状態。
そしてそれは点滴で良くなる可能性が高いとの事で、入院させ静脈点滴を受けさせる事にした。
点滴で2,3日様子をみて、食欲が出てくればいいんだけどなぁ。
しかし、それ以外にも腹部に腫瘍らしきものがあり、それはこの年齢で開腹手術も危険を伴うので出来ず、今回の食欲無しと関係があるかどうかもわからず・・・
何にせよ、ここまで生きてくれたのだから、元気になってくれれば嬉しいけど、最悪の結果も覚悟している、今日この頃です。

ニヤは夫の連れ子。
私と知り合う前から飼っていたので、私と夫の生活にはずっとニヤも一緒。
一時的でも、初めて我が家に猫が居ない状態となりました。
空のベッドが淋しそうです。

そんな状態でもジムには行きます。
今日はねぇ、害が居なかったのよぉ〜\ ( ^ o ^ ) /
参加人数も多かったのだけど、あのバカ害がいないと、空気も雰囲気もいいよねぇ。
これだったら仕事のストレスも発散出来るし、正しいレッスンだと思うよ。

2005年5月27日(金)

★週末です

Posted by nei at 23:38 / Category: ★日記 / 0 Comments

確か先日Kさんの誕生日だったよなぁって、急に思い出した。
金曜日は私が地元に戻る頃、Kさんもレッスンが終了し帰る所なので、プレゼントを渡そうと思い、留守番電話サービスに伝言を入れた。
連絡があるまで時間を潰そうと歩いていると、道路の向こうにKさんが居た。
留守電の連絡は、すぐに来るわけじゃないらしく、偶然会う方が先でした。
折角なので、ちょっとお茶・・・と思いながら、結局1時間近く話し込み、Kさんの乗るバスも夕方の混雑になってしまい、申し訳なかったです(; ^ _ ^ A

家に戻れば社長から電話があり、何事かと思いきや・・・すっげー勘違いの話でさぁ、全く休み前に電話しないで欲しいよ。
まあ、そういう社長だと諦めるしかないですね。

気を取り直して、夜はAさんのFB50に参加。
今日は左側最前列メンバーが、こぞって欠席。
最前列なんて行きたかないけど、仕方ない。
しかし、最前列だと集中するからか、間違えが少なかった。
そっか、後ろだと「まあいいか!」で、適当にやるから間違えるのか?
やっぱ真面目にやれば、何とかなることもあるのね(笑)

2005年5月26日(木)

★行商のおばあちゃん

Posted by nei at 23:09 / Category: ★日記 / 0 Comments

ランチに行く公園の入り口に、いわゆる行商のおばあちゃんが、野菜とか売りに来ている。
毎日ではないけれど、週に2,3度見かける。
その前を通る度に「見ていかない?」と、結構くたびれた感じのおばあちゃんが声を掛けてくるので、何となくいたたまれなくて、最近はそこを通らず、公園に入るようにしていた。
立ち止まって見たら、何か買わなきゃいけないような気がして、かといって会社から生野菜を持って帰りたくないし、我が家にはちょっと量が多いんだよね。

そんな話を社長にしたら「確かに産地直送だから新鮮だけど、結構高いのよね。あの人たちは小金持ってるのよ。だいたい売ったって領収証はいらないし、丸儲けなんだから」なぁんて話を聞いて、ナルホドと思ったね。
だから買ってあげなきゃ可哀想かな?なんて思わなくていいんだね。
でもやっぱり、いちいち声かけられるのは面倒なので、迂回したいと思っとります。

最近は木曜日のジムも火曜日と同じく、マシントレーニングと有酸素運動。
しかし、火曜日にまして、今日はやる気が起こらない。
全て短め・・・駄目ざんす ( - _ - ; )

2005年5月25日(水)

★移動パン屋さん

Posted by nei at 23:11 / Category: ★日記 / 0 Comments

昼休み、社内でお弁当を食べた後(社長は外出中)郵便局に向かう途中に、移動パン屋さんの車が止まっていた。
お弁当を食べたばかりだというのに、見たら何だか食べたくなってしまい、何かひとつ買おうと物色していた。
このパン屋さん、お馴染みさんもいるようで、丁度買いに来ていた女性と、パン屋のお兄さんが会話していた。
パン屋のお兄さん「マスカラ変えました?」
女性「えっ、変えたかもしれない」←ちょと怪訝な返事。
パン屋のお兄さん「目の感じが違って、似合ってますよ」
パン屋のお兄さん、もしかしたらその女性に気があるのかしら?
でも、髪型変化なら言われると嬉しいけど、マスカラの違いを男性に指摘されるのって、どうなんだろう?
そんな事まで、気付いてしまう男性、私的にはちょっと・・・だなぁ。
髪をバッサリ切っても、気付かないのは、ちょっと淋しいかもしれないけどね。

肝心のパンは、結局会社に戻って全部食べてしまいました\ ( ^ o ^ ) /

今日のジムはいつも通り、FB40とF−X60.
F−X60、PART5も飽きてきたので、2曲PART3とPART4が入りました。
細かなところは結構忘れていて、少しだけアタフタしちゃいました。

2005年5月24日(火)

★強行突破

Posted by nei at 23:20 / Category: ★日記 / 0 Comments

久しぶり、帰りの電車で爆睡してしまいました。
コックリコックリ、左右の方失礼致しました。

地元駅を出ると、空が暗くなりかけていて、雨がポツポツ降り出した。
傘は持っていない。
ジムに行く用意をして来ている。
ん〜一度家に帰るべきか?
暫し悩むものの、強行突破でジムに走る。

ジムではマシントレーニングの後、ステアマスター15分、エアロバイク30分。
その間、土砂降りの雨だったみたい。
帰る時にはきっと止んでいる、そう信じて風呂へ。

ジムを出ると、雨は止んでいた。
ラッキー!と、思い歩き出したとたん、またポツポツ・・・
再び強行突破で自宅に走る。
買物はいいや、家にあるもので、夕飯は何とかしよう。

行きも帰りも強行突破!
でも、最悪は免れたからよかったよ。

2005年5月23日(月)

★門前だんご

Posted by nei at 21:49 / Category: ★日記 / 0 Comments

ゴミ出しのため、通常より30分早く出社し、30分早く帰してもらった。
今日はジムもないので、途中下車して実家に寄る事にした。
お土産に、会社の近くにある、竹隆庵岡埜の支店で、門前だんごを買って行った。
門前だんごとは、みたらしだんごの中にこしあんが入っていて、みたらしの塩味とこしあんの甘さが絶妙!
母も「珍しくて、美味しいわ!」と、喜んでくれました。

何が原因かわからないけど、左コメカミ付近が痛い。
背中から首にかけて、だるくて仕方ない。
あまりに辛いので、地元駅前のてもみんに駆け込む。
20分やってもらっただけだけど、気持良い!
支払いをアイワイカードですると、なんと10%OFFになるのだ。
10%でも大きいよね。

2005年5月22日(日)

★予定通りにならず

Posted by nei at 22:46 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日の予定。
駅伝に出場する夫を送り出す→選挙投票→買物→帰宅→駅伝応援→帰宅→レンタルCD返却→かんたんエアロ→シェイプボクシング→帰宅→休憩→夕食→日曜の夜をくつろぐ。

夫を送り出し、選挙投票に行ってから買物と思っていたが、自宅を出る時に投票用紙を忘れた。
駅伝応援のために、ママチャリ漕いで荒川土手へ。
丁度前を夫のマラソン仲間のNさんが、自転車で走っていたので、屯してる場所はすぐにわかった。
10・5・3・5キロと4人で走り、ジムの仲間は全部で6チーム出場。
既に第一走者はスタートしていて、暫くは残っている人たちと喋って、アンカーである夫がスタート地点に向かうのに同行。
最終的に夫のゴールを見届け、他の皆様に挨拶をして帰宅。
かんたんエアロに間に合う時間だけど、眠くなってしまったので諦めて昼寝。
CDを無事に返却して、ジムに向かう。
シェイプボクシング、今日も害は居たけど、ワンクッションあったので、それ程気にならず。
それより私の右後ろ、イントラの真後ろセンターにスタンばった、お兄さん。
顔もスタイルも悪くないし、動きも普通だけど、それだけの長身でセンターに来るか?
多分、後ろの人は邪魔だと思うぞ。
ジムを出たら、雨が降ってきた。
買物は自宅近くのスーパーにする事にして、大して買わない予定だったのに、思ったより荷物が多くなってしまい、またもや選挙投票は断念。
夕飯もちゃんと用意していないので、夫が帰ってきたら選挙投票に行く序に、何か買ってくるか食べに行こうと思い、またもや一休み。
すると留守電に「先程返却されたCDに中身が入ってない」って・・・
夫〜 ( - _ - ; )
夫から電話があり、駅伝出場のメンバーを5,6人連れてくると言う。
来た5人は5人とも我が家初!
皆、顔見知りだし、話もした事はあるけれど、正直特に仲良くないし ( - _ - ; )
まあ話は面白かったから、いいんだけどね。
しかし、これがまた帰らない・・・
これだから酔っ払い軍団は嫌よ(笑)
結局午後8時近くにお開き。
CDの中身を返しに行き、序に夕食を買うか食べに行くか?
しかし、既に夫は使い者にならない、酔っ払い・・・
仕方ないので、一人で出かける。
選挙投票は、既に終了していたので、今回は棄権。
再び自宅に戻り、夕飯を済ませて、ホッとしたのは午後10時近くでした。
何だか色々あった一日でしたが、予定通りには行かなかったなぁ。
大袈裟な出来事じゃないですけど、人生なんてこんなもんでしょ(笑)

2005年5月21日(土)

★あげ太郎

Posted by nei at 21:20 / Category: ★日記 / 0 Comments

ダイキンのエアコン室外機に、不具合が発生するとかで、こんな連絡がありました。
マンション入居時に、備え付けされていたエアコンがダイキンので、特に問題はなかったけれど、折角なので点検と基盤の交換をしてもらいました。
室外機はベランダの天井から吊ってあります。
どうやって下に下ろすのかな?と思ったら、ちゃんと昇降機があるんですね。
その名もあげ太郎
素晴らしいネーミングです ( - _ - ; )

今日のF−X45、またもや後ろで害が目障りでしたが、めげずに標的にして戦いました。
ミッキーのコリオは、真ん中で半分に別れ、向かい合わせで動きます。
向かい合わせだと、害は自分の姿が鏡に映らなくてつまらないのか、先週も今週も途中退室してしまいました。
今に始った事ではないが、失礼な奴だ(怒)
もう最初から出てくるなよな!

2005年5月20日(金)

★昼夜同じ

Posted by nei at 23:10 / Category: ★日記 / 0 Comments

1週間は早いものです。
仕事モードをリセットしてから自宅に帰ろうと、駅前のベックスで、お茶して文庫を読んでいたら、猛烈に眠くなって生あくび連発!
やっぱり疲れているのかな?

AさんのFB50、先週と同じコリオで、今週は何とかくるくる回れた。
しかし、今日のスタジオも空いていたなぁ。

本日の夕食は、パスタでペペロンチーノ。
出来上がり、テーブルに並べると・・・夫が
「お昼もペペロンチーノ食べたんだよね」
我が家はこういう事がままある。
スマン!(笑)

2005年5月19日(木)

★ダイエットペプシ

Posted by nei at 23:33 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日の暑さには、身体がついていかなかった。
自律神経がおかしくなります。
まったく、ねぇ〜( - _ - ; )

そう言いながらも、しっかりジムには行きまして、マシントレーニングとエアロバイクと口の運動(笑)
更にサウナと温泉ジャグジーに入って、仕事と運動の疲れを癒しました。

前にファンタが好きと書いた事がありますが、基本的に炭酸飲料が好きなんです。
カロリーの事を考えると、ファンタをガブ飲み出来ません。
夫も結構飲むので、常時冷蔵庫に入っているのが、ダイエットペプシであります。
最近はペプシツイストの方に力を入れているのか、一番近くのスーパーではダイエットペプシツイストは売っていても、ダイエットペプシを売ってないのです。
夫も私もダイエットペプシツイストよりも、ダイエットペプシの方が好きなんです。
去年ジムの近くに出来たスーパーに、ダイエットペプシが置いてあるじゃないですか!
しかも、安いんです。
それからと言うもの、無くなりかけるとジム帰りに、買って帰るようになりました。
でも、重いんだよね( - _ - ; )

2005年5月18日(水)

★一日中強風

Posted by nei at 23:21 / Category: ★日記 / 0 Comments

朝から夜まで強風で、一日中変な天気。
部屋の中に居ても、窓ガラスがバンバン音を立て、落ち着かない。
我が家はマンションの6階なんだけど、風の通り道なのか、南側のベランダは風がすごいんだよ。
ベランダのスリッパなんて、隅のほうに転がってるし、恐くて植木なんて絶対置けない!
幸い寝室のある東側は、何故か風の通り道じゃないらしく、静かです。
でも、居間に居ると、落ち着きません。
さぁて、さっさと寝よ〜zzZZ

そんな強風にもマケズ、ジムに行きました。
FB40とF−X60。
F−Xは今週も空いていました。
ちょと心配・・・
しかし、人数少ないと、思いっきり動けるので、疲れました。

2005年5月17日(火)

★公園の広場

Posted by nei at 23:05 / Category: ★日記 / 0 Comments

相変わらず天気予報を確認して、お弁当持参です。
公園でランチをする人は、想像以上に多いです。
そしてこの公園には、グラウンドというか、ちょっとした広場があります。
私はお弁当を食べた後、本を読んだり、メールをしたり、ボーっとしたり・・・なんですが、中には2人でバレーボールやバトミントンなんてやってる人もいるんです。
そういうのを見てるのも、なかなか楽しいものです。
ただねぇ、時々虫が飛んでくるのよねぇ( - _ - ; )

火曜日のジムは、地道なトレーニングなので、いまひとつ気が乗らない。
それでも身体を動かしているうちに、少しずつやる気が出てきて、最後は40分間エアロバイクを漕げた。
でも何と言っても、風呂よねぇ〜\ ( ^ o ^ ) /

2005年5月16日(月)

★振替営業

Posted by nei at 23:01 / Category: ★日記 / 0 Comments

リニューアル休業の振替で、月曜日だけどジムは営業。
月曜日ってジムも休館日なら、身体も休みモードなのです。
でも、勿体無いから風呂だけ行きました。

風呂だけなのに、あまり早くジムに行くのも何だし、荷物を持って会社に行くのも今日は嫌だったので、一度自宅に戻り、夕飯の準備をしてから出かけた。
風呂だけの場合、この方が気持ち的にものんびり出来る。
元々空いている時間帯だけど、今日は更に空いていて、サウナも温泉もゆったり入れたよ。
リラックスは出来たけど、今週は始ったばかりです。

2005年5月15日(日)

★10分弱は忙しい

Posted by nei at 21:42 / Category: ★日記 / 0 Comments

朝は曇りで気分もどんより。
午前中の買物時は、雨がポツリポツリ・・・傘を持って出かける。
昼過ぎ、ジムに行く時は晴れていて、フリースなんて着てくるんじゃなかったよ。
そしてジムにいる最中、雷雨があったらしい・・・
場所によっては、雹が降ったとか・・・
いやはや、変な天気ですねぇ。

ジムのリニューアルに伴い、スタジオスケジュールに若干変更があった。
日曜日のTさんの「かんたんエアロ」とK野さんの「シェイプボクシング」の間が、リニューアル前は25分も開いていて、それはそれで開きすぎなんだけど、ゆっくり着替えも出来るし、一休み出来るので良かった。
それがリニューアル後は、なんと10分間しか開かなくなってしまったのだ。
しかも今日は「かんたんエアロ」が3分程超過してしまい、その後スタジオのモップ掛けがあり、「シェイプボクシング」のためにスタジオに入室できたのは5分前。
それから場所取りして、着替えて戻らなきゃならないので大忙し。
それでも今日は害が居なかったので、場所取りも気分的に楽でしたけどね。
Tさんに「忙しかった」と言ったら、彼女もわかったみたいで「次回からはピッタリに終了します!1分くらい早く終わっちゃおうかな(笑)」だって!
スタジオ空調も良くなったみたいだけど、これから大汗の季節・・・大変だぁ。

2005年5月14日(土)

★準天然温泉トゴール

Posted by nei at 23:45 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日も天気がいまいちで、精力的に洗濯する気にもならず朝寝坊していたら・・・ちょっと太陽が差してきたので、あわてて洗濯・・・
土曜日の朝は、せめてこの位の天気は欲しいものです。

土曜日のKさんF−X45、イベントやら休みやらで3週間ぶり!
久しぶりにバカ害の姿も見てしまい、ウエアについては元のテレテレ肩出しTシャツに戻ったけれど、醜いのは変わらないから仕方ない。
レッスン開始前、スタジオで仰向けに横になってるのを見た時は、杭でも打ち込んでやろうかと・・・
更にジャンプが連続するコリオでは、パンツのゴムが伸びたんだか何だか、ヘンテコ柄テロテロビルダーパンツが下がり気味で、下着の柄パンが見えちゃったし・・・
やっぱ、開始前に杭を打ち込んでおくんだった(笑)

ジムのリニューアルで、風呂のお湯も準天然温泉となりました。
トゴールって載っていたので、多分コレの事ではないかと思います。
効能に神経痛・腰痛・肩のこり・荒れ性等とあるので、以前より多めに浴槽に入っております。
効き目についてはまだわかりませんが、以前より温まるような気がします。
これで、もっと健康で美しくなれるかしら?(笑)

2005年5月13日(金)

★フルーツセラピー

Posted by nei at 23:43 / Category: ★日記 / 0 Comments

社用で新宿まで届け物をして、直帰しました。
久々の新宿駅西口、以前半年ほど仕事に通った事もあるのに、目当ての地上に出るのに遠回りしてしまいました( - _ - ; )
帰りに何か買物でも、と思いましたが結局何も見ず買わず・・・
だって、どこを見ればいいかわからなかったんだもん!
あー完全に田舎モノだぁ。

夜は代行やジムの休みで4/15以来の、AさんのFB50。
Aさんもパニックなら、私も駄目だこりゃ(笑)
しかし、夜は一層寒い・・・

最近ちょっと安売りしてると、つい購入してしまうフジッコフルーツセラピーはお気に入りのひとつです。
美味しいから買ってたけれど、商品名がフルーツセラピーというのは、今日CMを見て初めて知りました( - _ - ; )
ナタデココが入っているのも、食感的にGOODです!

2005年5月12日(木)

★新マシン

Posted by nei at 22:52 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨日今日と、肌寒いです。
明日も寒いらしい・・・
着るものに困るよなぁ( − _ − ; )

今日はジムでマシンを使っての運動。
2,3新しいマシンが導入されていて、スタッフに教わりながら試してみる。
ちょっと楽しい\ ( ^ o ^ ) /
一通りのマシントレーニング後、エアロバイクを漕ぐ。
今度のエアロバイクは、1台づつにTVが付いている。
イヤホンを付けて、その時間に放送されている番組を自分で選択出来る。
ただ、私がエアロバイクを漕いでた時間、特に見たいのがなかったので今日は読書。
見たい番組に合わせて、エアロバイクを漕ぐのもいいかもしれない。

2005年5月11日(水)

★リニューアル

Posted by nei at 23:41 / Category: ★日記 / 0 Comments

5日間の休館日を経て、ジムがリニューアルオープンとなりました。
たかが5日間で、どの位変わるんだろう?と思って、あまり期待しない事にしてましたが、ここまで出来れば上出来でしょう。
スタッフも不眠不休に近く、大変だったようです。
しかも、まだ色々と問題はあるみたいですしね。
スタッフの一人が、私の顔を見て「やっと安心して話せる人が来た」と、ホッとしておりました。
色々言われたみたいですね。
お疲れ様でした!

今日はFB40とF−X60で、イントラOさんに会うのも久しぶりです。
土曜日に他店舗でF−X参加したので、運動してないのはたかが3日間。
それなのに、身体が重い・・・
体重が増えている訳ではないのに、動きが悪いのよ。
確かにF−X60は2週間ぶりだけど、1週休む事はままある事なのに、もうダルイのなんのって!
それでも声出して発散しないと、やってられない状況なので、騒ぎました。
でも、騒ぎきれないほど、疲れました。
周囲も皆、同じような事言ってましたねぇ。
今日は肌寒かったから、調子狂っちゃったんでしょうか?

さて、リニューアルで一番興味があった風呂。
明るく、綺麗になっていました。
リニューアルの話は一度に書いちゃうとネタがなくなるので、小出しにしまっせ(笑)

2005年5月10日(火)

★スリット

Posted by nei at 23:12 / Category: ★日記 / 0 Comments

2,3年履いてなかったスカートを、最近は引っ張り出してきて履いてます。
スカート自体は、時々履いてましたよ。
履いてなくて、捨ててもいないスカートが、クローゼットの肥やしになっていただけです。
タイトスカートは、多かれ少なかれスリットが入っています。
バックスリットが一般的ですが、手持ちの膝丈タイトスカートで前スリットとサイドスリットのがあります。
前スリット、サイドスリットの場合、座る時に気を使います。
今日はサイドスリットのタイトスカートを履いて出掛けました。
このところ、ちょっとお腹の調子が悪いので、七分丈のガードをストッキングの下に履きました。
ゲゲッ、スリットからはみ出して見えてるやんけ(笑)
おばちゃんで座るとスカートの下から、スリップが見えてるのがあるじゃない。
あれと大して変わらないよなぁ(笑)
ちなみにガードルはベージュだったので、わからなかったと思いたい。

2005年5月9日(月)

★乗り越し

Posted by nei at 22:48 / Category: ★日記 / 0 Comments

休み明けって嫌ですよねぇ。
仕事帰り、電車の座席に座り、本を読んでしました。
一駅ごとに停車するたび、駅を確認していました。
地元駅の一つ手前の駅でも気付きました。
でも、次に顔を上げた時、見慣れない景色の中を、電車は走っておりました。
しまったぁ〜乗り過ごしたぁ〜!
今まで朝の電車で眠りこけ、そういう場合はたいていドアの閉まる瞬間に目覚め、慌てるのを見られるのが嫌で、冷静を装い次の駅で降りるという事はあったのですが、本を読んでいてってのは初めてなのです。
次の駅で降りたものの、反対方向の電車は行ったばかりで・・・
週の初めから何やってるんだろ( - _ - ; )

2005年5月8日(日)

★みそあん

Posted by nei at 21:09 / Category: ★日記 / 0 Comments

6連休も最後の一日がしまり無い為、全体的にダラダラした感じに思えます。
やっぱりジムが休みだと、調子狂いますね。
思い起こせば、色々出かけたんですけどね。
今日は気分的に体調も良くなくて、近所のスーパーに買物に行ったきり、自宅に篭ってました。
あー明日から仕事です( - _ - ; )
これが、体調の悪い原因かも?

GWはこどもの日があるので、柏餅が売られています。
今年も2回ほど、購入しました。
柏餅といえば、私はみそあんが好きなのです。
つぶあんよりもこしあん、こしあんよりもみそあん、なのです。
毎年、この時期にしか食べられません。
もう一回くらい、食べたいものですが、もう売ってないかな?

2005年5月7日(土)

★拍子抜けが丁度良かった

Posted by nei at 23:56 / Category: ★日記 / 0 Comments

地元のジムがお休みのため、本日は夕方から他店舗でKさんのF−Xに参加。
夕方からなので、日中は何も予定がなかったけれど、夫も朝から出かけてしまったし、そうなるとひたすらダラダラモード。
昼寝なんて2回もしちゃったし( - _ - ; )

KさんのF−X、地元店舗から参加していたのは、私たち3人だけでしたが、すごく混んでいて、やりにくかった〜。
でも汗はかいたからいいや!
他店舗も4回目ともなると、敷居の高さもなくなり、今後はもっと利用しようかな?

レッスン終了後、飲む話が2,3あったのだけど、一つは本人が来てないみたいだし、他も疲労や家庭の事情で流れたし、なぁんだ拍子抜け。
折角夫も別の飲み会で、タイミング良かったのになぁ。
結局地元で食事を調達し、自宅で一人で飲んでました。
・・・そう言うと淋しい感じですが、実は自分自身体調がイマイチだったので、結果丁度良かったんですね。

2005年5月6日(金)

実物を見た風景画

Posted by nei at 22:58 / Category: お出掛け / 0 Comments

平日ですが、私は連続で休みです。
夫は2日か6日に、有給休暇を取ってもよいという事で、今日6日合わせてもらいました。
9時前に自宅を出たので、結構通勤ラッシュの中、渋谷から田園都市線に乗り換え、用賀で下車。
その昔、田園都市線沿線に住んでいた事もあるのだけれど、用賀で下車するのは初めて!
整備された緑の多い道を歩いていくと、砧公園が見えてきます。
公園内は天気がイマイチのせいか、やはり平日だからか、殆ど人気が無い。
昨日までに比べたら、ちょっと寒いけれど、緑の中を歩くのはとっても気持良い。
目指すは、公園内にある世田谷美術館
ウナセラ・ディ・トーキョーという写真展を見る。
1930年代の、母が幼い頃の銀座の風景など、戦前の東京はこんなだったのですね。
なかなか面白かったですが、数が多すぎて疲れてしまいました。
見終わった頃は、猛烈にお腹が空いていていました。
当初の予定は、砧公園から二子玉川に出て〜と思っていたのですが、雨が降ってきたので用賀でランチを済ませ、渋谷に戻りました。

東急文化村のザ・ミュージアムでベルギー象徴派展を見ました。
この催しは先程の世田谷美術館で知ったのです。
ベルギーには2001年に行ったので、興味はあったのです。
ただ、画家の名前には詳しくないので、誰も知りませんでしたけどね。
フェリシアン・ロップスのちょっとオカルトチックな絵は、恐いもの見たさもあり、隅々まで見てしまいました。
レオン・フレデリックも良かったけれど、何と言ってもフェルナン・クノップフですよ。
幾つかの絵の中で、ベルギーはブリュージュの風景画があるのですが、実際に自分が行って見て、デジカメ画像にも残した風景が、100年前の絵に描かれているのです。
自宅に戻って、画像を確認し、買ってきたカタログと見比べちゃいました。
同じなんです!
何だか不思議な感覚です!
オマケに行ったミュージアムでしたが、こっちの方が面白かったです。

2005年5月5日(木)

★舐め猫

Posted by nei at 22:05 / Category: ★日記 / 0 Comments

ジムに運動しに行ったのは、日曜日以来。
祭日だけど、今日は平日会員も使用可能なので、何だかすごく混雑している。
Tさんの「ひきしめステップ」に参加したのだけど、Tさんも驚くぐらい参加していて、しかも色々な人が混ざっていて、結果ステップのコンビネーションは簡単でした。

明日から来週の火曜日まで、ジムのこの店舗はリニューアルのためお休みになります。
色々な人と「来週まで運動不足になるから気を付けようね」と挨拶して別れました。

ジム終了後、ジムでお会いした猫おばさんのSさん宅に伺った。
私は以前T子さんと伺った事があり、沢山の猫たちを見れて、楽しかったので、本日は夫を連れて行った。
現在は8匹の猫を飼っていて、その中でも一番人懐っこいゴマちゃん(その名の通り白黒)は、ずっと私の手や腕を舐めている。
成猫だけど小柄なゴマちゃんは、抱いていると仔猫を抱いている気分。
しかも抱かれながら、私の顔をじっと見つめてくれちゃって、もう可愛いったらないわ!
でもって、すごくよく舐めるんだけど、猫の舌はザラザラなので結構痛いのよね。
猫がずっと膝に乗ってるなんて、すごく久しぶりの体験で、とっても幸せな気分。
思わず「貰っていきます」と、言いそうになっちゃった(= ^ ・ ^ =)
帰り道、手の匂いを嗅いだら、ちょっとだけ臭かったのでありました( - _ - ; )

2005年5月4日(水)

★母の日コース

Posted by nei at 22:47 / Category: ★日記 / 0 Comments

今度の日曜日は母の日です。
母にプレゼントを買ってあげる為、待ち合わせて池袋へ。
今回は夫も一緒で、まずはメトロポリタンプラザにある和食のレストラン、自然食バイキングはーべすとへ。
昼前に着いたけど、既に並んでます。
しかし、20分程度の待ち時間で、中に入れました。
はーべすと、私は別の場所で食べた事がありますが、夫と母は初めて。
2人とも気に入ってくれました\(^o^)/
一応90分の時間制限があるのですが、1時間も居ればお腹一杯食べられて、満足!

さて、プレゼントは何がいいですか?
ポロシャツが欲しいというので、結局ユニクロでブラウスと一緒に購入し、すごく安上がりで済んでしまいました。
それなのに・・・別の店でスカートを見ていたら「気に入ったのなら買ってあげるわ」と、結局買ってもらっちゃうあたり( − _ − ; )
ちなみに、昼食も母の奢りです。
一緒に食事をして、買物をするのが、母の日のプレゼントなんですけどね。

今日もジムは風呂のみ。
昨夜も今日の昼も沢山食べたのに、明日は真面目にやらないとマズイですね!

2005年5月3日(火)

★グラッチェガーデン

Posted by nei at 23:29 / Category: ★日記 / 0 Comments

6連休の初日です。
日中は特に予定はなかったので、夫と自転車で30分程のダイヤモンドキャラシティに行く。
夫と一緒に来るのは、久しぶり。
予定していた買物を済ませ、飲み物を調達して、更に自転車で30分程のイトーヨーカドー錦町店に行く。
ここは夫と来るのは初めて。
ここでは結局買物はせず、昼食(しかも買い食い)を摂って終了。
そこから少し行ったところにあるユニクロで買物して、後は自宅に向かって走るのみ。
自宅を出発したのは午前10時頃、帰宅は午後3時。
天気が良い野外で、長時間移動したので疲れました。

帰宅後程無く夫はジムへ。
私もせめてお風呂だけでも行きたいと思いつつ、眠ってしまいました。
暫しの睡眠の後、ジムに風呂だけ行く事は出来ました。

ジムを出て、夫とT子さん宅へ。
目的はパソコンプリンタの接続と、ハナちゃんのお相手(= ^ ・ ^ =)
その後、T子さん夫妻とはお馴染みのグラッチェガーデンへ。
4人で思う存分飲んで食べても、一人2千円也。
やはり4人いると、色々なメニューを少しずつ沢山食べられるからいいね。
美味しかったけど、食べ疲れました。

2005年5月2日(月)

★大口兼悟

Posted by nei at 23:28 / Category: ★日記 / 0 Comments

思ったより暑くなって、ジャケットが邪魔な1日でした。
今日もバタバタしていて、デスクワークが出来ませんでした。
連休明けが、今から恐ろしい。
果たして、そんな事忘れて、休みをエンジョイ出来るのでしょうか(; ^ _ ^ A

日曜日の夜に放映されている、世界ウルルン滞在記、時々見ています。
昨日の放送は、大西洋に浮かぶお菓子の島に、大口兼悟が出会っただったのですが、大口兼悟は久々にお気に召す役者でありました\ ( ^ o ^ ) /
私的には身長が高すぎるのが難ですが(笑)これから注目の俳優だと思いました。
そしたら今日放映のエンジンに出演するってんで、録画して見たんです。
なぁんだ、台詞はあるもののチョイ役で、しかも国生さゆりの愛人役で、あまりカッコよくない・・・
今後に期待しましょう!

2005年5月1日(日)

★筍ご飯

Posted by nei at 21:44 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨夜はしゃぎすぎたせいか、今朝も調子悪いです。
目覚ましをかけないで寝たら、起きたのは10時近くでした( − _ − ; )
昨日のF−Xで膝も少し痛かったので、今日はかんたんエアロは諦め、シェイプボクシングだけ参加しました。
連休だと人数少なめで、しかも今日も見なくて済んだので、気持ちよく動けました\ ( ^ o ^ ) /

一昨日T子さんから頂いた筍で、筍ご飯を作ってみました。
昆布だしで、油揚げを少し入れてみました。
実は一昨日茹でたのですが、冷ます時間が少なかったせいか、少しえぐみが残ってしまいました。
それでも筍ご飯は、まあ何とか美味しくいただけました。
その匂いを嗅ぎつけたN美ちゃん、ジムで会うなり「筍ご飯は?」と聞くので、お裾分けしました。

さて、早くも5月です。
明日は出社ですが、3日から8日までお休みです。
何するかなぁ ( ^ o ^ ) 丿