2006年4月30日(日)

北海道物産展

Posted by nei at 19:09 / Category: 食べ物・飲み物 /

SOGOの催し物会場で北海道物産展をやっているので、見に(買いに?)行きました。
お目当ては以前も購入したロイズのポテトチップスチョコレート。
今回はナッツバーチョコレートも買っちゃいましたヽ(^o^)丿
会場を見て回ると他にも美味しそうなもの一杯で物欲食欲を抑えるのに一苦労。
結局タイムサービスの言葉につられ、プリンも購入してしまいました。
でも、あのチーズケーキも美味しそうだったし、期間中にもっと買っちゃいそうですね。

購入中、ふと向かいの店を見ると、先週お線香をあげにいったSさんの奥様、S子さんがやはり買い物中。
昨日納骨が済み、今日は夫の自転車仲間がツーリングとお墓参りに行っていた。
今まで同じ町に住みながら偶然会う事等なかったのに・・・
これはSさんが「妻を頼む!」って言ってるのかなと思ってしまった。

 並べると今日も猫(麗)がやってきた(笑)

シェイプボクシングは4月度最後のため、かなり飛ばしてくれてヘトヘト。
そんな帰りに買い物しちゃったから、甘いものばかり買っちゃったのかも(笑)

2006年4月29日(土)

コロコロ

Posted by nei at 23:18 / Category: 凛&麗 /

猫達、春は毛の生え変わり時期なもんで、抜け毛がすごいです。
凛なんて撫でただけでフワフワ〜
そうなるとコロコロは欠かせませんが、掃除機は恐がるくせにコロコロには興味津々!

 何〜これ〜?

 遊びたいなぁ〜

今日から巷はGW。
まあ私は長いGW中だけどさ(笑)
しかし・・・昨夜就寝前から何だか喉が・・・起床後も何だかだるい…
何もGW初日から・・・(涙)
午前中はジムに行くのも断念しなきゃならないかもだったけど、何とかジムへ。
今日はF−X45のイベントでスピードスペシャルで、掛け声をかける部分も多く一応控えめにしたけど、つい出しちゃいましたが・・・なんとか保ちました。
最初こそ調子出なかったけど、動いているうちに元気になりました。
続いてのひきしめエアロも参加したけど、いやー疲れた疲れた!

2006年4月28日(金)

ユニクロまで20分

Posted by nei at 23:07 / Category: お外のにゃんこ /

自宅から徒歩圏内にユニクロはない。
隣駅にはあるんだけど電車賃もったいないし、自転車で行くには大橋を渡らなきゃいけなくて、何となくそれがいやなので、隣の市にある店舗まで自転車で行った。
別に急ぎの買い物ではないのだけど、天気が良くて茶凛呼日和だなと思ったので・・・

 厳しい人生だと目付きがこうなるのだ!
先日散歩時に遭遇した野良にゃんこ。

2006年4月27日(木)

ランチと岩盤浴

Posted by nei at 23:47 / Category: 誰かとランチorカフェ /

T子さんとサンマルクカフェでランチをした。
ここは焼きたてのパンが食べ放題で、ついつい食べすぎ〜。
しかし焼きたてのホカホカパンは美味い!

 冷たいスープと洋風茶碗蒸しとカナッペ?

 メインディッシュ、私は鶏料理を選択

この他に小皿のペンネグラタン(これより生野菜のほうがいいなぁ)とコーヒーとアイスクリームが付いて、T子さんの持っていた割引券で1,260円でした。

明日の朝食用に菓子パンも購入した。
 ネコのパン・・・目がネコっぽくない(笑)

お腹一杯だったので少し歩いて腹ごなし後、新しく出来た隣駅の岩盤浴山形石の湯に行く。
値段は安いけど色々な面で比較したらSaraの方がいいなぁ。
次回半額券を貰ったので、もう一度行ったらもう行かないな(笑)

夜はジムでシェイプボクシング。
ランチの重みはこれだけじゃ消えません(-_-;)
はぁ(笑)

2006年4月26日(水)

道端すみれ

Posted by nei at 23:43 / Category: 植物 /

人の名前のようだ(笑)
歩道と車道の境目に咲いていた。
結構車の通りが激しく、撮影も大変だった。

 なんだか健気・・・

既に脹脛が痛いです。
まず今日は昼間1時間くらいの散歩した。
夜はF−X60と4月からF−Xの後に入った「ひきしめステップ40分」に出てみた。
昨日も30分だったけどステップだったしね。

最近夫が別ジムでステップに参加しだし、はまった(笑)
一緒のジムの時はスタジオに結界が張っていて入れなかったけど(入って欲しくなかったし←可笑しな動きをしそうだし、それ見て笑っちゃうから)新ジムで心機一転、ヨガやピラティスから始まり、ついにステップに踏み込んだ。
ステップをやった日は「今日はこういうのをやった」とか「こいうのが出来なかった」と報告があるので復習する。
しかしリードを取って教えるのって難しい、改めてインストラクターって尊敬するわ。
だってカウント取るわ、説明しながら動くわ、そんないくつも一緒に出来ないっす(-_-;)
これもボケ予防になりそうだから頑張ってもらいましょう!

2006年4月25日(火)

89(エイティナイン)

Posted by nei at 22:07 / Category: 食べ物・飲み物 /

駅前に出来た「89」というお店。
焼きたてチーズスフレに惹かれて、購入してみました。
うんうん、美味しいじゃない。
でももう少し小さくて、値段が安くてもいいかな?って感じ。

食べてる途中問題発生!
なんとダマが残っていて、小さいけど粉の部分が何箇所かあった。
ちょうどそこにあたると舌触りが非常に悪い。
かき混ぜ方に問題があるのか?
で、本日軽くクレームの電話してみました。
フリーコールだし、暇だし(笑)

担当者が丁寧に話を聞いてくれて、なおかつ丁重に謝られた。
名前を言ってくれれば、買ったお店でまた新しいのをくれると言うけれど、それは断った。
そのかわり今度購入して食べた時、ダマがあったら「ただじゃあおかない」って(笑)
うそうそ、でもそしたら2度と買わないし、ジムとかで言いふらす(笑)

  焼きたてチーズスフレ¥368
画像はカスタードクリーム入りで¥399
また猫が狙ってるし・・・

昨日の開き直りが祟り、体重増加の一途を辿っております。
今日はジムで運動の前後にサウナ入ってみましたが、焼け石に水状態。
それなのに、夕食はまた量多し・・・
私には忍耐というものがないのか?なさそうだ(笑)

2006年4月24日(月)

開き直った月曜日

Posted by nei at 21:09 / Category: 写真 /

仕事は見つからないし、ジムは休みだし、今日は暖かくて猫抱いてるのも暑いし(猫も嫌がる)体重は増えちゃったし、こうなったら岩盤浴行くっきゃない(笑)
今日も良い汗かきました(^_^;)
やっぱ回数券買おうかな〜

 終了後ハーブティーを頂く・・・

増え気味の体重に追い討ちをかけるのはわかっているけど、夕食は山盛りパスタ。
春キャベツとアンチョビのパスタに、トマト・モッツアレラチーズ・アボカドのサラダなり。
明日からジムで頑張って体重落ちるかな?

2006年4月23日(日)

黒胡椒せんべい

Posted by nei at 19:06 / Category: 頂きモノ /

Kさんから「胡椒は好きですか?」ってメールが来て「好きです」とレスしたら、こんなお煎餅を頂きました。
ビールのツマミにすると、ヤメラレナイトマラナイで一袋いっちゃうとの事。
いやぁこれ癖になります。

 おせんべいやさん本舗

これもKさんからお土産に頂いた牛乳もち。
甘さと大きさの比率が丁度良い感じで、美味しい。
 広げると必ず寄ってくる猫(画像は凛)

昨夜Sさん宅でも食事(まあオツマミだな)うを頂いたけど、家に帰ったら食べ足りない感じがして・・・食べたのがいけなかったよ(-_-;)
また体重増えてるし・・・シェイプボクシング1本だけじゃ消化しきれずだけど、仕方ない。

2006年4月22日(土)

お線香をあげてきた

Posted by nei at 23:38 / Category: 写真 /

3/17に亡くなられたSさんの納骨が4/29と聞き、奥様にもお会いしたかったしどうせならお骨のあるうちにと思い、夫と共にお宅にお邪魔させていただいた。
奥様は「飲もうと思って待ってたの〜」と言って下さり、御仏前に手を合わせた後は思い出話を含めながら、時々目を潤ませながら話が弾み、気が付けば長時間お邪魔してしまった。
やっぱりSさんの奥様は可愛くて素敵な方だと改めて思ったね。

 Sさんのイメージで花束を作ってもらった。

さてジムのほうですが、F−X45はまたもや害が来やがって・・・あー邪魔うざい見苦しい・・・
ひきしめエアロのエアロパートは4週目ともなりちょっと難しくなった。
でも連続して参加してると慣れるもので、気持ちよく動けたよ。
ただ後ろにいたガメラが方向間違えて、そのせいで足踏んづけちゃったけどね(^_^.)

2006年4月21日(金)

欠伸多発

Posted by nei at 23:23 / Category: お外のにゃんこ /

何故故にこんなに睡眠を欲するのでしょうか?
眠すぎ・・・昼寝しても夜もちゃんと眠れます。
不眠症気味の夫に呆れられてます。

夜ジムに行ってヨガをやるも、欠伸ばっかり…
他のメンバーさんは皆仕事帰りなんだろうけど、私以外は欠伸なんてしちゃいない。
あーあ、今週も仕事に在りつけなかったしさ(^_^.)

 逃走体制?

画像は一昨日散歩したときに遭遇したにゃんこ(=^・^=)

2006年4月20日(木)

低気圧につき

Posted by nei at 23:08 / Category: 凛&麗 /

暫くはベランダに降り注ぐ大粒の雨を珍しそうにながめていた猫達も、こんな天気の日はこんなんなって重なってダレル(笑)
私も猫に倣ってダレル・・・ってそればっかり(笑)

 麗が凛を抱きかかえる。

関係ないけど、安達祐実の娘の名前も「凛」だってさ・・・

夕方近く買い物に行ったら、昼食をきちんと食べなかったせいか?ハンガーノック状態。
仕方ないので明日の朝食用に買ったドーナツを歩き食い。

今日のシェイプボクシングは、キュッキュッいなくて嬉しい。
「今日は平和〜」っていつもご一緒するオバサマに言ったら「嬉しそうな顔してる」って・・・
そりゃ顔のひとつやふたつ出るわなぁって、表現が可笑しいぞ。

2006年4月19日(水)

パイナップルケーキ

Posted by nei at 23:41 / Category: 頂きモノ /

夫の会社の女子の台湾旅行のお土産。
でもこんなの一箱ずつお土産なんて大変だ。
味を確かめて買ってきてくれたそうだ。うん、美味しい!

 日本語表示だが正真正銘台湾土産!

なんでだろう?と思う位眠くてだるくて…寝ても寝ても眠くて、こういう日がたまにある。
それでも夕方ジムに行けば動けるのだから不思議だ。

2006年4月18日(火)

満一歳♪

Posted by nei at 23:50 / Category: 凛&麗 /

今日は凛&麗の満一歳の誕生日です!
♪ Happy Birthday Dear 凛&麗 ♪

凛4.2キロ 麗3.5キロです。

 誕生日のプレゼントに初めて猫草を与えてみました。
結構食いついてます。気に入ってくれたようで良かった!

 お祝いにケーキを買いました。
食べるのは私です(笑)

 Eちゃんに抱かれてご満悦の凛!
麗は1歳になっても人見知りで隠れちゃいました。

今日は暖かくてお天気も良くて、ご近所のEちゃんからお茶のお誘いがあり、散歩がてらアリオまで行きました。
帰りに凛麗に会ってもらうため、寄ってもらいました。
最近凛は人間に乗るのが好きで、Eちゃんの膝に乗せたら寛いでました。

2006年4月17日(月)

人参の葉の最後

Posted by nei at 22:45 / Category: 凛&麗 /

大根の葉のように、食べた人参の頭の部分を水につけて育てていた。
人参の葉っぱって、細かくて綺麗で好きなんですが、いかんせん伸びすぎて倒れてきました。
そこで猫たちに与えてみる事にしました。

 引っ張り合いですが、殆ど食べませんでした。

先週に引き続き「バレエスタイルストレッチ」と「はじめてジャズダンス」に参加しました。
但し、ジャズダンスの振り付けになったら抜けますと、予め先生に申し出ておきました。
基礎が殆ど出来てない状態で、ダンスを楽しむ余裕が私には無いのです。
基礎も何も無く、振り付けを楽しむ事も出来るとは思いますが、私は振り付けで踊りたい願望よりも、美しい身体&形を目指したいのです。
しかし、筋コンディショニングで先生の言うとおり脚の形を作ろうとしたら・・・攣りました。
どうも左足は攣りやすいのですが、これじゃあ美しい身体は遠いなぁ・・・と思いました。

2006年4月16日(日)

エレキング

Posted by nei at 18:47 / Category: 写真 /

デジカメ持って散歩していて、ネタになりそうな画像を見つけると嬉しい(笑)
これは木曜日に自転車乗って買い物に行った時、どっかの学校を通りかかった時に「おっ、エレキング」と思ったのでした。
エレキングとはウルトラセブンの「湖のひみつ」に登場した怪獣です。
どんなストーリーだったか記憶にないのだけど、この模様が印象的なのだ!

 幹の模様がエレキングっぽい?
なんだか襲ってきそうだ(笑)

今日のシェイプボクシングは平和かつ今月3週目ともなり、K野さんも結構飛ばしてくれて楽しかったなぁ。
唯一気になったのは、初めて参加したという♂がアンガールスの田中っぽくて可笑しかった事。
丁度昨夜の「エンタの神様」でアンガールスがボクシングネタやってたし・・・(^_^.)

2006年4月15日(土)

凛のシェー

Posted by nei at 21:47 / Category: 凛&麗 /

凛がソファでゴロゴロ転がってる画像を撮ったら「シェー」ってやってるみたいになった。
いやぁ傑作が撮れたなぁと、満足!

 それにしても凛はおとぼけざんす(笑)

4月も半ばだっていうのに、寒いじゃん!
F−X45に久々害が出現した。
イントラKさんは笑っちゃってるし、私は「恐い顔してた」って言われるし…
アドレナリン過剰分泌で大声上げてたらかすれちゃったじゃないのさ。
全く!

2006年4月14日(金)

ターゲットは鳩

Posted by nei at 22:23 / Category: 凛&麗 /

2匹して何真剣に見てるのかと思ったら、隣接しているマンションのベランダに鳩が居た。
麗は途中で飽きちゃったみたいだけど、凛は鳩が居なくなるまで執念深く見ていた。
2匹の性格の違いが出てますな。
面白いので私もベランダに出て、撮影してみた(笑)

 ひたすら見つめる凛麗

 別角度からも撮ってみた。

昼過ぎ、久々に自転車でプチ遠出のお買い物。
何回も行ってる場所なんだけど、大きな道路を通ると車道は危ないし、歩道は走りにくいし・・・なので、裏道の住宅街を通ると・・・迷う(笑)
最終的には然程遠回りせずに行き着くのだが、いつも「この道でよかったのかな?」って。
住宅街って目印が少ないんだもん!

夜、ジムへ行くも思ったより寒くなって・・・明日はもっと寒いらしいね。
金曜日の夜には始めてのヨガに参加。
なんと参加者は私ともう一人の2名のみ。
でも少ないからちょっとした間違いを指摘してもらえるので良かった。
暫く金曜日はこのコースにしようかな。

2006年4月13日(木)

上野公園・猫の家

Posted by nei at 19:10 / Category: お外のにゃんこ /

久しぶりに朝から身体が動いたので、早速パートバンクに行くも成果無し。
焦っても無駄だし、長く続けられなければ無意味だけど、応募したい仕事すらないと「このまま仕事見つからなかったらどうしよう」なんて・・・あらあらまたネガティブじゃん(笑)

午前中から外に出た序に、電車に乗ってみる(笑)
下車した駅から最終的に4駅戻って歩く。
途中ランチのパンを購入し、上野公園に行って見た。
桜は殆ど終わっていたけど、それでも八重桜とか咲いているし、新緑も気持ち良い!

 この状態は果たして野良?

路上生活者の方に飼われているのだろうか?

 ちょっとだけ餌代置いてきた。

午後家に戻ったら、歩き疲れか結局お昼寝(笑)
昼寝で英気を養ったら、夜はジム行ってシェイプボクシング。
今日は「キュッキュッが居なくて良かったねー」ってTさんと話していたら背後に・・・
でも何気に場所をガードしてたら、右前列に移っていた。
あー良かった(笑)

2006年4月12日(水)

無印良品

Posted by nei at 23:28 / Category: 食べ物・飲み物 /

駅前に無印良品がオープンしたので行って見た。
買ってきたのはお菓子ばかり(笑)
ほうじ茶とクランベリーのロールケーキは美味しかったじょ。

 こらこら、君達の食べ物ではないよ!

朝から雨だと、猫も私も動きが悪い。
特に私は身体がだるくて、昼までソファで寝てしまった。
その間猫たちも寄り添って寝てるし…
結局夕方ジムに行くまで、殆ど何もしなかった。
でもジムにはいくのね(笑)
今日はF−X60、一本全力投球!

2006年4月11日(火)

岩盤浴

Posted by nei at 22:53 / Category: 植物 /

色々な人に勧められていた岩盤浴に行って来ました。
最初はうつ伏せと仰向けを各10分ずつ位にして、5分位の休憩を挟んで、次は各5分位の岩盤浴。
いやぁ汗が出る出る、それもサウナで出る汗と違って、何だかサラサラしてるの。
結果はお肌がスベスベ〜
こりゃちょっと病みつきになりそうですよ。

 白い八重桜

昨日のジャズダンスの後遺症で、太腿裏が痛いのなんのって…
今日は久々にステップに出て見ました。
I川さんのレッスンは楽しくて好きなんだけど、中々出る機会がなくてね。
今日参加したステップはベーシックで4段階のうち2番目に簡単なクラス。
でもベーシック故にシッカリ動けるから、たった30分でもかなりの運動量。
これなら問題なく出来るのだけど、次のステップに上がるとまだ多分出来ないだろうなぁ。
とりあえず火曜日の夜は暫くこの「ベーシックステップ」に参加してみます。

2006年4月10日(月)

ジャズダンスに挑戦

Posted by nei at 23:33 / Category: 植物 /

また暫し専業主婦です。
しかし、本日は天候もパッとせず、夕方ジムに行くまでダラダラダラダラ(笑)

 紫系だけのパンジーの花畑

バレエスタイルストレッチってのが良いと聞いたので、参加してみる事にした。
いつものストレッチじゃ伸ばさないところとか、内臀筋を鍛えるトレーニングとかやって、結構いいかもしれない。
その後はエアロバイクでも漕いでと思っていたのだけど、行きがかり上ストレッチと同じインストラクターの「はじめてジャズダンス」に出てしまった。
1時間のうち、半分はストレッチでその後振り付けが始まる。
最初は左右それぞれエイトカウントだけの脚の振り付けなんだけど、それに手が入りターンが入るともう付いていけない(笑)
終了後インストラクターに「ご迷惑おかけしました〜」と挨拶し終了。
最初から出来る訳ないんだから仕方ないけど、はまるかなぁ?

2006年4月9日(日)

春の朝

Posted by nei at 22:32 / Category: 凛&麗 /

昨夜の客は野外で宴会していたのが2次会として我が家に来たので(どうやら3次会で他のメンバーの家に行ったらしい…元気だ)帰ってみれば、部屋のあちこちに桜の葉カスやらが落ちていた。
夫、まずは掃除機をかけるのよ!

 朝食後夫の膝で甘える凛

風は強いけど久しぶりに暖かな日曜日。
今週も「ひきしめエアロ」のお陰で、筋肉痛のまま「シェイプボクシング」
やっぱ汗かくのって気持ちいいよ。

ちょっと早い夕飯は、先日通りがかり気になっていたラーメン屋さんに入る。
「焦がしねぎらーめん 葱太郎」なんだけど、ここ以前は黒田武士って別のラーメン屋だったんだけど…入れ替わり激しいからね。
でもって味は好みでした。
先週食べた味千ラーメンはしょっぱすぎてもういいやって感じだったけど、ここはまた来てもいいかなと思いました。

2006年4月8日(土)

まだまだ桜

Posted by nei at 21:41 / Category: 植物 /

F−Xで弾けて、ひきしめエアロで筋トレして、疲れ果てて帰ってきたら・・・
夫がジム仲間(私とは別ジム)との葉桜見の後なだれ込んできた。
酒もつまみも持込で、お構い無しなんだけど・・・猫にとっては迷惑なんだろうなぁ。

皆が無事に帰った後、夫もかなり酔っ払っていて、もう話がしつこいったらありゃしない。
同じ話を何度もするしさぁ〜
あ〜酔っ払いは嫌だ(笑)

2006年4月7日(金)

過去最短

Posted by nei at 22:57 / Category: 写真 /

家の前のホールでコンサートがあると、色々なアーティストの機材車が停まっている。
時々誰だかわからない車もある。

 今日はTHE ALFEEのようだ。


たったの2週間で仕事を辞めました。
今まで色々な会社で仕事をしたけれど、2週間は過去最短・・・
この会社、事務所はそんなに綺麗じゃないし、仕事も忙しそうだけど、勤務時間も場所も人間関係も良くて、だからこそ今回辞める事となった原因が発覚しても、なかなか決心が付かず悩んだのだ。
その原因とは、この会社は多分5年位しか存続しないだろうという事。
経営がどうこうというよりも、社長の年齢が65歳で、通勤時間や仕事内容からして多分あと5年くらいしかやらないだろうなって・・・
社員4人の小さな会社で、息子も後継ぐ気はないみたいだしね。
さてそうなると5年後に仕事を辞めざるを得なくなる私、その時の年齢を考えると、多分事務系の再就職はかなり難しい。
今ですら中々見つからないのにさ。
そりゃどこの会社だって5年後なんてわからないけど、最初から不安があるのはリスクが大きすぎる。
だったらまだ就職口がある可能性がある今のうちに辞める事にしたのだ。
私としては最後の就職にしたくて、出来れば60歳過ぎまで働きたいのだ。
社長は私に期待してくれていて、辞職を申し出たときはものすごくビックリしていた。
理由が理由だし・・・
辞めるつもりなら引継ぎも出来ないし、だったら早く辞めたほうが会社も次の人見つけられるしね。
この2週間はひたすら伝票入力していて、それはそれで結構楽しかった。
また振り出しに戻ったので、来週からパートバンク通いです!

2006年4月6日(木)

イタリア土産のチョコ

Posted by nei at 23:45 / Category: 頂きモノ /

何だかささいな事で、尽くついていない日だったかもしれない。
行きの電車では変な男が隣のおじさん(無関係らしい)にしきりに話しかけてて、更にその隣に立って(私に話しかけられないだけマシだけど)しまった。
帰りの電車で座ればちょっと変な太った青年に「○×△*(前半意味不明)なので座らせて下さい」と言われ、別に席を譲るのは一向に構わないけど気持ち悪かった。
その他書くににはくだらなすぎる、ささいだけど「むかっ」とか「カチン」とか来ることが多々ありまして、気分治しにジムでシェイプボクシングに出れば、キュッキュッがいるし、白ヒラメ(本日命名)は目障りだし(笑)
あうあう、どいつもこいつも〜
極めつけ家に帰れば夫の行動で予定外の申告があるし・・・全く
注:大した問題ではないが、よりによって今日の締めくくりだったからね。

 カラフルなイタリアのチョコレート

昨日、Yみちゃんから頂きました。
イライラしたらチョコレートを食べて落ち着くしかないかもね。

2006年4月5日(水)

まるで雪景色

Posted by nei at 23:40 / Category: 風景 /

桜の花びらが散って、道路を埋め尽くす。
しかし、寒かった。
3年前の今日も1日雨で寒かった。
ミロクが死んで、もう3年も経ちました。
麗はちょっとミロクに似ているので、時々名前を間違えます(^_^.)

 雨で人気がないからこそ雪景色のようだ

本日は夫婦揃っての用事があり、2人とも昼で早退。
用事を済ませた後、時間は午後2時を過ぎていたけれど、滅多に出来ない平日ランチをする。
たとえば同じランチでも、休日だと値段が高かかったりするし、混んでるし・・・
今日は時間も遅かったので、平日値段で空いている店内でゆっくりランチが出来た。
食べ過ぎて、自宅に帰って昼寝(笑)

夜はお互い別々にジムに行く。
4月からスタジオスケジュールが変わり、水曜日のFB40はエアロベーシック30になった。
30分はあっという間で、丁度良いウォーミングアップ。
F−X60は開始時間が10分遅くなった。
今日は私の定位置のいつも前に居る女性がお休みで、視界が開けた(笑)
イントラOさんが「今日は良く見える位置でしたね。いつもあの辺だったらいいのに」って言うから「いつもはあのねえさんがいるじゃあないですか」と答えれば「あっ、そうか!」って忘れちゃいけませんね(笑)

2006年4月4日(火)

銘菓 実ゆき

Posted by nei at 23:40 / Category: 頂きモノ /

会社の会計士の方から頂きました。
黄色い部分は、ゆで卵の黄身のようにパラパラとほぐれていきます。
手で持って食べようとしたら、崩れました。

 杉並区下井草の「堀口製菓もいちや」の商品です。

会社の親睦会で飲み会がありました。
先日社長に「続けられない」旨を申し出ましたが、「少し待ってくれ」のままです(苦笑)
今日の飲み会も参加を悩みましたが、私が引き継ぐはずの女性社員に(彼女はわかってくれてます)参加を勧められたので、まあいいかと・・・
しかし「続けられない」話なんて無かったかのように話しかけられ・・・いいのかこれで?
私は今週一杯で辞めるつもりだぞ(笑)
辞める理由等については、本当に辞めたらお話します。

2006年4月3日(月)

2匹の破壊魔

Posted by nei at 20:00 / Category: 凛&麗 /

台所のフローリングの上に敷いてあるマット(正式名称不明)を、何が楽しいのかカジリまくる凛麗。
こいつらは、かなり噛み癖があります。
そういうお年頃なのでしょうか?
かなり醜い状態ですが、飽きるまで新品に買い換えるのは控えたいと思います。

 凛のほうが破壊力がすごい。

 端っこはわかるが真ん中まで・・・

今日は風が強くて、そこら中で桜の花びらが舞っていた。
朝ちょっと遠回りして、桜の木の下を歩いて出社してみた。

2006年4月2日(日)

曇り空の桜

Posted by nei at 21:24 / Category: 植物 /

駅前がだんだん変わっていく。
昨日また新しい施設がオープンした。
高層マンションもどんどん建て、今後どうなっていくのだろう?

 桜の向こうは新しく出来たビル

昨日の「ひきしめエアロ」のせいで筋肉痛。
筋トレしたの久々だもんなぁ。
シェイプボクシングも4月になって新コリオ。
K野さん、テンパッてました。しかもコンビネーションややこしいし…
でも沢山パンチを繰り出してスッキリしたよぉ〜!

2006年4月1日(土)

桜咲く4月

Posted by nei at 23:06 / Category: 植物 /

朝から自宅前の公園で撮影してきました。
ここの桜は八重桜です。
朝の公園は犬を散歩させている人がいるくらいで、静かです。
あ〜気持ちいいなぁ。

 うっとりする程キレイ(^・^)

 聳え立つマンションでさえ映える

 後方から朝日を浴びる

4月からジムのスタジオスケジュールも変更になりました。
土曜日F−X45の開始時間が25分早まりました。
そのあと水曜F−XのOさんの「ひきしめエアロ60分」が始まるので、参加してみました。
前半30分がエアロパートで後半30分が筋トレのクラスです。
F−Xで弾けた後なのでちょっときついですが、エアロパートは丁度良い位の難しさで、筋トレも30分なら何とかなるし、今後も時間のある時は参加することにしました。