2006年5月31日(水)

ういろう

Posted by nei at 23:45 / Category: 頂きモノ /

私は今まで色々な会社で色々な仕事をしてきた。
そういう意味ではキャリアがあるのだが、ひとつとして本格的に出来るものはない。
よく言えば臨機応変に何でも出来るが、悪く言えば全て中途半端。
仕事は真面目にやるつもりだけど、もうあまり頑張りたくないんだが・・・
どうも思うようにいかないかもしれない・・・はぁ〜

それはともかく、ジムで発散するしかないでしょう。
今日のF−X60、何故か両後ろにヘッポコとヘッポコ2号(どちらも♀)を従えちゃったんで、♂じゃ無い分アドレナリン無駄に分泌ではないけれど、調子狂うなぁ・・・
いまいちストレス解消ならず!

 K子さんの名古屋土産です。

甘いものは和洋両方とも好きなんだけど、和の中で羊羹はいまいちお好みではない。
でも水羊羹とういろうはは好きなんだよね。
冷やして頂きました!

2006年5月30日(火)

雷への反応

Posted by nei at 22:35 / Category: 凛&麗 /

会社を出て自転車を漕ぎ出したとたん、雨が降り出した。
速攻帰宅、ちょろっと濡れただけで済んだ。
自宅に戻ると雷が鳴り出した。
雷といえば思い出すのがミロクで、怖がって窓から遠い場所に隠れていた。
臆病といえば麗ですが、何故か雷の音は怖がらず、カーテンの向こうに見に行く始末。
凛は別に気にもとめない様子だった。

 なになに?好奇心旺盛!

今日のステップは代行だった。
I川さんのレッスンもまだ慣れていないのに、代行レッスンでしかも参加したことのないイントラさんだったので、今日は風呂のみ。
無理することないもんね。

2006年5月29日(月)

脚に戯れる

Posted by nei at 22:37 / Category: 凛&麗 /

土日休んだら、先週覚えたこと忘れてしまって(^_^;)
1箇所注意すると別のこと忘れてたりして…大丈夫か?
ホント、脳の老化を感じるわぁ(笑)

連日お留守番となった凛麗ですが、2匹一緒ならお母さんがいなくても淋しくないよね。
でも、一度家に帰ってジムに行こうとすると…寄ってくる。
可愛いけど、行かせてね〜!

 がしがし・・・猫キック
まあ何にでも戦いを挑むものだ!

ぴとっ・・・♪ 

2006年5月28日(日)

泥まみれ

Posted by nei at 22:00 / Category: 作った食べ物 /

昨夜からの雨が降り止まないまま、夫は駅伝参加のため朝から出掛けていった。
雨の中ご苦労なこって…
オマケに走る前に土手で転んで、既に泥だらけ。
無事に走り終わった夫からメールで「玄関から風呂場まで新聞紙敷いといて」って(-_-;)
帰宅した夫の靴は泥まみれで、一応洗ってみたけどもう何年も使用していて、良く見たら壊れている部分もあったので捨てる事にした。
靴下に至っては元が白かったなんて絶対に思えない色で、考える事無くゴミ箱行き(^_^♯)
シャツもロンパンも石鹸付けて揉み洗い。
全く〜子供じゃないんだから(笑)

その後夫は打ち上げに出掛け、私はジムに行った。
シェイプボクシングでは今週も害に背後に憑かれ・・・このところ土日連続で姿を見ることになってしまっている。
誰か何とかしてくれ!


 最近お気に入りのキュウリの和え物。

時々キムチを貰う韓国生まれの方に以前ご馳走になり、あまりにも美味しかったので作り方を教わり、週一ペースで作っている。
教わったタレで胡瓜を和えるだけ!
超簡単だけど、トウガラシは彼女に頂いたモノを使うので、それじゃないと駄目なのかな?
また胡瓜が安売りしてるときに買っておこう!

2006年5月27日(土)

ココイチカレー

Posted by nei at 23:26 / Category: 外食・宴会 /

仕事を始めると、土曜日の雨は恨めしい。
ジムにてF−X45で発散し、ひきしめエアロも頑張ったけど、いつもより疲れた〜!

夕飯は地元に出来たCoCo壱番屋でカレーを食べた。
夫の勤務先近くにあり、以前から「美味しい!」と聞いていて、地元に出来たものの食べに行く機会がなくて、今日やっと行けました。
店を見るまで「ココイチ」だと思っていましたが「CoCo壱番屋」が正式なんですね。

 私の頼んだヒレカツカレー、ゆで卵トッピング

私が食べたのはカロリー見るのも恐ろしいのカレー(笑)
でも、食べたかったんだもん!
私は初めてなので辛さは普通で、夫は豚しゃぶカレーを5辛で注文。
一口食べてみたけど、咳がでちゃったよ。
私には無理!
量もとっても多くて、かなり夫に食べてもらった。
よく見たらハーフカレーってのもあり、私はハーフで充分だと思った。
カレーの味は確かに美味しかったので、今度はハーフで別バージョンを食べてみよう!

2006年5月26日(金)

さすがに疲れた

Posted by nei at 23:13 / Category: お外のにゃんこ /

慣れない環境と仕事の1週間、しかもジムにもしっかり行って動いたし、さすがに今朝は身体が重かった。
疲れたし、明日は明日で発散のためのジムが待っているから、今日は風呂のみ。
1週間、あっと言う間だったなぁ。

 先週見かけたにゃんこ。飼い猫みたい。

もちろん凛麗が一番可愛いのだけど、このこもかなり可愛いです(=^・^=)
昨日は会社前の空き地で猫発見し、やはり毎日デジカメ持って出社しなきゃ駄目かな?

2006年5月25日(木)

だれ〜

Posted by nei at 23:41 / Category: 凛&麗 /

昨夜とは打って変わって爽やかな朝〜
会社に向かうため快調に自転車漕いでたら、Eちゃんに会った!
「おはよう!」と、ちょっと立ち話。
今日はいつもと違うルートで走っていて、この方向だとEちゃん宅に近いなぁ〜と思っていた矢先の遭遇(笑)
仕事はやることが沢山あって、時間が早く経つのは嬉しいが、さすがに疲れてきた…

 2匹もだれてるし…

今日はジムに行く前に夕食として彩り野菜のペペロンチーノを食べた。
とっても美味しいのだけど、ガーリックが入っていたので、食したのは運動の2時間前だけど、ボクシングやってる最中ちょっとゲップ(笑)
周りに臭ってたかも・・・

2006年5月24日(水)

雷雨にもマケズ

Posted by nei at 23:57 / Category: 凛&麗 /

訳のわからないなりに忙しくしていると、あっと言う間に退社時間。
幸い雷雨が治まった時だったので、自転車で帰れました。
ジムに行く時間には再び激しい雷雨。
外に出るのを躊躇するような天候だったけど、仕事の精神的疲れを癒すにはF−Xで弾けるしかありません。
湿度が高いせいか、すっごく疲れたけど・・・発散完了!

 ねえねえお母さん、遊んで!

 駄目なの?ガッカリ…

忙しい合間にちょっと一息でソファに座ると…猫が乗ってくる。
猫は本当に邪魔するのが得意だ(=^・^=)

2006年5月23日(火)

ドライバーで仕事

Posted by nei at 23:29 / Category: 凛&麗 /

ただの事務だけじゃないのは承知だったが(商品出荷の梱包や出荷準備)ドライバー使って分解、組立作業するとは思わなんだ(笑)
それはそれで結構楽しいけど、それにしても覚えなきゃいけない事が山盛りで、大変だ!
おまけに雨は夜からと決めて(笑)傘も持たずに自転車で通勤したのに、帰りは雨。
強行突破しました。でも気をつけなきゃね!

 キスみたいだが、実はバトル中の1コマ

仕事を始めたので、ジムは無理せずに行く事に。
でも行くのが前提で、レッスンの本数は減らす。
火曜日はステップのベーシックは諦め、最初からミドルに参加。
まだぼろ簿rだけど、何とか慣れて楽しくなってきたので、当分は頑張ります!

2006年5月22日(月)

自転車通勤

Posted by nei at 20:28 / Category: 植物 /

生まれてこの方、自転車で通勤通学をした事がないが、この年齢になって初めて自転車通勤することになった。
でも、普段歩くのにはちょっと遠い場所以外は買い物でもあまり自転車を使わないので(自転車って何気に駐輪するのが面倒だったりするんだよね)天候の悪い時など傘を差してまで自転車に乗りたくない。
今日からの職場は歩いても15分掛からないので、そういう時は徒歩で通勤する。
で、初出勤!
1日目なので、仕事も正直よくわからないし、やっていけるのかどうかもわからないけど、取りあえず嫌な感じの人は居なさそう…。
応募も10人近くあった中で採用してもらったみたいなので、頑張りますわ。
でも、疲れたよ〜(-_-;)

 石楠花

本文とは関係ないけど、綺麗な花でも載せないと味気ないもん!

2006年5月21日(日)

今日も恐がりの麗

Posted by nei at 21:24 / Category: 凛&麗 /

来客や掃除機に怯えると、私のベッドの布団の中に隠れる。
TVの裏とか入られちゃうよりはこっちの方が出し易いのでいいのだけど・・・
もう少し恐がらないで(特に来客)人懐っこくなるといいんだけど、無理かな?

 テンピュール枕の下に潜ってます。

昼前に麗がウンチをして、それが少しお尻にくっついてしまっている。
拭いただけじゃキレイに取れなくて、仕方ないので洗う事に…
シャワーの音に怯えて、大暴れ!
結果流血…
腕だけじゃなく、顔までやられました。
猫の引っかき傷って結構深いから、なかなか治らないんだよね(-_-;)

 写してたら凛がやってきた。

今日は暑いけど爽やかな日曜日。
気持ち良くジムに行ったけど、昨日に引き続き害の姿を見付けてしまった。
シェイプボクシングも私の後ろでやりやがって、私を笑わせようとしてるとしか思えない、相変わらずの姿と動き。
奴は最近シューズを変えたのだが、それが黒でしかも靴下も黒(それもスポーツ用っぽいのじゃない)なもんだから、地下足袋履いてるみたい。
・ネットで探してたらこんなのがあった。
で、これの上に部屋着みたいなチェックか水着みたいなトロビカル柄のハーフパンツ(この2種類のハーフパンツしか見たことない)シャツは今時探すのも難しそうなグラデーションというか絞り染めていう感じで色も襟ぐりが広く開いてすぐ肩が露出するテロテロTシャツ(これも薄紫か薄緑の2色しか見たことない)にルー大柴と石丸謙二郎を足して割って気持ち悪さを足したような顔に、タオルをバンダナ風に頭に巻いている姿(長々書いたけど、絵心さえあればもっとわかりやすくイラストでも描けるんだけどねぇ)を想像して下さい。
想像出来ないよね(笑)

さて、明日から仕事です!

2006年5月20日(土)

コージーコーナー10%OFF

Posted by nei at 20:36 / Category: 食べ物・飲み物 /

チラシの写真がとっても美味しそうだったので、思わず4個も買っちゃいました(-_-;)

 右端のオレンジのケーキが食べたかった。

蒸し暑かった〜!
そのせいかジムに着いた時はダルさ80%。
それでもF−X45とひきしめエアロ出て、汗かいたらスッキリ!
運動って偉大だ(笑)

2006年5月19日(金)

猫見学会

Posted by nei at 23:46 / Category: お友達等のペット /

約2ヶ月ぶりに「やってみようボクシング」に参加した。
年配の方や初心者が多いので、コンビネーションは超簡単でパンチもしつこく教えている。
結果私は疲れ果てた。
ある意味、一番キツイレッスンかもしれない。
シンプルな動きほど、しっかり動くと疲れるし汗もかくのだ。

このクラスで知合ったMさん宅でも2匹の猫ちゃんを飼っている。
そのうち1匹は最近飼いだした子猫で、メインクーンと言われれば見にいくしかないでしょ。
レッスン終了後、イントラKさんとUちゃんの3人で、Mさん宅にお邪魔する。
おっ、このマンションは市内でも高級と言われているマンションじゃないか。
しかも最上階の南西角部屋4LDK・・・金持ちだ(笑)
そりゃ血統書付きの猫だよな・・・

  ラグドールのルイ君♂1歳半

瞳がブルー!比較的大人しくて、でも堂々としてるの。

 メインクーンのソラちゃん♀生後2ヶ月ちょっと

やんちゃっていうか、生後2ヶ月の子猫はこんなにジャレまくるのかってくらい、立ち止まることなく動いている。
凛麗が我が家に来た時は既に4ヶ月だったので、ここまで小さくなかった。
我が家に来た時の凛麗の半分くらいの大きさの猫が走り回って、身体にも飛び乗ってくる。
じゃらし甲斐があるのにゃ!

夜は来週誕生日を迎えるKさんの誕生会という事で、Uちゃんと3人で飲む。
適当に料理を頼んだら頼みすぎてしまって・・・食べるのが大変だった。
お開きの時間が早かったので、再びジムの風呂に行く。
飲み屋にいると煙草臭くなるからねぇ(私以外の2人は喫煙者だし)
体重もシッカリ増えてました(-_-;)

2006年5月18日(木)

甲羅の中身?

Posted by nei at 23:46 / Category: 凛&麗 /

敷物の模様がカメの甲羅みたいだ。
こんな色のカメはいないだろうけど(-_-;)

 甲羅からはみ出したフワフワの物体

 中身はお昼寝中の麗でした(=^・^=)

しかし、麗は潜るなぁ。やはり恐がりだからだろうか?

火曜日に面接に行った会社から電話があった。
合否の通知は金曜日って聞いていたのに・・・
「明日の面接が済んだらご連絡しますが、もし他に保留してる会社があったらそちらを優先して下さい」
???
思わず「それはあまり見込みがないのでしょうか?」と聞いたら「選考に残っています」と言う。
だったら前日に電話をしてくるのは何故?
木曜日に連絡と言われていたならわかるけど・・・どちらかの勘違い?
それとも何か探り?
なんだかスッキリしなくて、この会社に関してはどうでもよくなってしまった(笑)

夜はシェイプボクシング。
キュッキュッが来てたのでTさんと後からスタジオに入ったら、最後尾は埋まってしまっていて、久々に中途半端な位置でやることに・・・
左斜め前にはヌリカベ、左隣には白ヒラメ、右斜め前には汗かき男等を後方から見るのはある意味面白かったです。
終了後TさんとイントラK原さんと話してたら、当然のように白ヒラメも参加してて「何でオマエがここにいるんだよ」って思ったけど、K原さんの手前ニコヤカに接したわよ(笑)

2006年5月17日(水)

凛の胴は顎乗せ枕

Posted by nei at 22:52 / Category: 凛&麗 /

色々な重なり方、くっつき方をするけれど、これは麗が凛の陰に隠れて怯えてるって感じ?

 「お姉ちゃん恐いよ〜」ってか?

もう梅雨かいなってくらい雨が多い。
ジムで久々にF−Xの前にエアロベーシック30分をやってみた。
たかが30分、されど30分…すっごい汗で疲れた。
おかげでF−X60もちょっとヨタる(笑)
昨日のステップも効いてるしなぁ(-_-;)

2006年5月16日(火)

シロツメクサ

Posted by nei at 23:51 / Category: 植物 /

久々に面接に行った。
結果は微妙…ひとつだけ希望じゃない項目があるので、手放しで「採用されます様に!」とは願えないのだが、採用となったらまあいいかなと思っている。
前回の会社のように、数年で会社がなくなることはなさそうだ。
なんせ社長が私より少しだけ若いし…
とにかく今回は成り行き任せ(笑)

夜はジムでI川さんのステップ。
今週もベーシック30分から続いてミドル40分に挑戦。
ミドルも3週目ともなると大分慣れてきた。
でも展開の速さにアタフタすることもしばしば・・・
当分続けてみます\(^O^)/

 昔、よく編んで首飾りとか作った。
シロツメクサってマメ科だったのね。
序にシャジクソウ属だとさ・・・でもシャジクソウって・・・

2006年5月15日(月)

超アップ

Posted by nei at 23:02 / Category: 凛&麗 /

このところラブラブ&舐め合いも多いけどバトルも多い凛麗。
暖かくなってきたから活発になったかもしれない(=^・^=)

 目が麗、鼻が凛

夕方ジムに行こうと全て用意して、最後にちょっとだけソファに座ってTV見てたら・・・
乗ってくる乗ってくる…こういう時に限って2匹共だぞ。
いやぁ〜んカワイイじゃないか!
でもギュッと抱きしめた後は出掛けたけど(笑)

2006年5月14日(日)

デブさが冴える

Posted by nei at 21:43 / Category: 凛&麗 /

今朝も寝坊してしまった(-_-;)
せっかくの日曜日も午前中スーパーの買い物、午後はジム、夕飯作って食べて終わり。
あっ、でもいつもこんなもんか(笑)

シェイプボクシングでは害を筆頭にヌリカベ、ガニマタ、白ヒラメ等の妖怪魑魅魍魎を背負ってしまった。
って言うか、ボクシングは妖怪の好物なのだろうか?
そんな魑魅魍魎を振り解くために鏡越しに殴り倒してました。

 ホント凛はおとぼけにゃんこ(=^・^=)

こうやって見ると、改めて凛ってデブだよなぁ。
このショットはデブさがよくわかりますね。

2006年5月13日(土)

さくらうどん

Posted by nei at 21:14 / Category: 食べ物・飲み物 /

5月とは思えない寒さと、冷たい雨だだったけど、いつもどおりの土曜日でした(^・^)

先月夫が霞ヶ浦マラソンに参加した時、参加賞の中にこんなのも入っていた。
そのさくらうどんを茹でて、本日のブランチ。
桜餅と同じような香りがした。
元はれんこんめんの方が有名みたいで、さくらうどんは季節限定?
緑のよもぎ麺とかと並べると、見た目も美しいだろうなぁ。
もちろん美味しかったですよ。

 麺に桜の葉が練りこんであるのね。

 何故か凛だけが異常に食いついてきた。

2006年5月12日(金)

シラー・ペルビアナ

Posted by nei at 23:10 / Category: 植物 /

なんか初めて見た気がするが、幸いネットで調べたら名前がわかったよ。

 ユリ科 シラー属

久しぶりのお天気で午前中は洗濯三昧。
明日はまた天気悪そうだし、大物も洗濯しちゃいました。
昼過ぎに再び岩盤浴へ。

夕方ジムに行き、ヨガやって風呂入って金曜日は終了!
なんだかあっと言う間の1週間だった。
来週こそ変化があるのだろうか?
まあこれはこれで、それなりに楽しいんだけど…ちょっと焦る(-_-;)

2006年5月11日(木)

梅の実

Posted by nei at 23:52 / Category: 植物 /

あれだけ梅の花が咲いているという事は、梅の実も結構ある。
時々集めて梅酒でも作ろうかと、ちょっと思ってしまうけど(笑)そこまで根性ないです。

 多分コレコレの実

またパートバンクに行った。今日も収穫なし。
そういえば3月に3社面接を受け、1社目は不採用、2社目はこちらから断り、3社目は採用されたけど2週間で辞めた。
で、その3社とも現在募集中である。
1社目は他の誰かが採用されたけど、何だかの理由で辞めたんだか辞めさせられたのか…どちらにしろ、何かあったんだろうね。
2社目も3社目も、中々応募はないだろうなって感じ。
要はそういう会社しか私は採用されない(しかも1社は不採用だし)のかなーと思ったら、ちょっと暗くなった。
収入を得るって大変だなぁ。

昨夜少しだけ食べてしまったせいか?今日の昼食を食べ過ぎたのか?体重は増えたまま…
家にいると食べちゃうので、さっさとジムに行き先にサウナに入った。
シェイプボクシング後もサウナに入ったけど、それでも今年最高の体重・・・
そして週末はどうしても食べる量が多くなってしまうのに・・・どうなる?私(笑)

2006年5月10日(水)

白猫ストラップ

Posted by nei at 23:33 / Category: 頂きモノ /

別件メールで「ゆらのび(ゆらゆらのびのびストレッチの略)行くかも」ってKさんにレスしたら「渡すものがあるから」って、こんな超カワイイストラップ頂きましたぁ〜。
我が家の白猫、今日も可愛いです(親バカ)

 でも汚れそうだなぁ。

昨夜はジムから帰宅後食事はせず、今日の朝昼も大食いはせず、ゆらのびの後一度帰宅して、さして量も多くない夕飯を食べて再びジムへ。
F−X60やって、しっかりサウナも入ったのに・・・昨夜の体重と変わらず・・・
ちょっとヤケになって、本日は少しだけ食べて飲んじゃいました。
今日は(も?)駄目な私でした。

2006年5月9日(火)

サクサクカプチーノ

Posted by nei at 23:44 / Category: 食べ物・飲み物 /

そういえばこれも北海道物産展で購入してました。
最初に行った時、S子さん(Sさんの奥様)と偶然会った事を書いたが、これはS子さんが買っていて彼女曰く「以前頂いて美味しかったから」との事だったので、私も買ってみた。
でも食べてみたら、私も以前頂いて食べた事があるのを思い出した(笑)
六花撰という詰め合わせに入っていたのね。
その名の通り、サクサクして美味しい!

 六花亭の霜だたみ

久しぶりに目覚ましを止めて二度寝してしまい、危うく夫を遅刻させるところでした(^_^;)
体調が悪かったのか何もする気が起きず、夕方ジムに行くまで外出もしなければ、夕飯を作るまで家事もしなかった。
でもジムでは頑張りました。
ステップベーシックと、ステップミドルに参加しました。
ミドルは先週よりもマシになったけど、まだまだですね。
しかもステップは足が疲れる・・・
疲れたけど、中途半端な時間に帰宅すると食べちゃうよなぁ(夕飯は食べてきた)と思ったので、久しぶりにF−X30にも出てみました。
こりゃ明日も日中は使い物にならないかも・・・

2006年5月8日(月)

怪物?凛麗

Posted by nei at 23:02 / Category: 凛&麗 /

変な天気だったにゃ。
GW明けの月曜日、パートバンクに行ったわよ。
ここならいいかなぁ〜?と思った募集をプリントアウトして持っていくも、もう既に決まってて、出鼻を挫かれた感じだけど仕方ない。
夕方ジムに行き、1時間の有酸素運動の後、バレエスタイルストレッチへ。
今回はジャズダンスは不参加。
こういう動きもやりたいけど、やはり私は蹴ったり殴ったりが好きだ。
まあ、また気が向いたら参加してみますわ。

デジカメのフラッシュをつけて撮影したのですが、2匹の目が恐く写ってしまった。
特に下段の麗なんて「シャーッ!」ってしてるみたいだし・・・

 侵入者に威嚇中!

2006年5月7日(日)

連休疲れ

Posted by nei at 22:51 / Category: 凛&麗 /

猫たちも連休の疲れか?こんなんなって眠っております。
人間もお疲れで、今日はシッカリ朝寝坊でした。
そういう時に限って猫は起こさない…
朝トイレに起きた夫の報告によると、2匹は私の股の間で寝ていたそうだ。
夫曰く「なんで俺のベッドで寝ないんだぁ」と悔しそう。

 足を出してるのが凛で奥に顔も見える。

多少疲れていてもジムに行く、これ鉄則(笑)
身体を動かさないのが気持ち悪い。
と、言うことでGWも皆勤賞!
ささ、明日からまた職探しだい。

2006年5月6日(土)

ルタオのドゥーブル

Posted by nei at 22:12 / Category: 食べ物・飲み物 /

先日も書いたけど、北海道物産展は8日まで開催してます。
そして既に3回目の訪問。
もちろん訪問するだけじゃありません(笑)
2日にはルタオのストロベリードゥ―ブル【各日 限定50個】を購入しました。
限定って言葉に弱いです(-_-;)

 ストロベリードゥ―ブル

今日も一日何個限定かは定かではありませんが、売れ行きの早いショコラドゥーブル を購入しました。
 ショコラドゥーブル
画像で見ると大きさが違いますが、両方ともサイズは同じで直径12cmです。

両方とも滅茶苦茶美味しい!
こうなったら月曜日にでもシンプルなドゥーブル フロマージュも買うしかない?

GWのジムF−X遠征が祟って、今日はとっても疲れてました。
土曜日F−X45のKさんも連日のF−Xイベントで疲れ気味なようです。
しかし、負けるわけには(誰に?)いきません!
半ばヤケクソ気味で声出して、ジャンプして騒ぎまくりました。
それなのに次のひきしめエアロにも参加してしまい、筋トレのプッシュアップなんて3回に1回はサボってました。

2006年5月5日(金)

八重垣煎餅

Posted by nei at 22:45 / Category: 食べ物・飲み物 /

今日に始まったことではないけれど、夫とは別行動の1日。
夫は友人と美術館巡り、私はまたもやジムの新宿店。
夫がお土産に八重垣煎餅を買ってきた。
ここは色々なフレーバーで煎餅を販売してるのだね。

 ネギ味噌煎餅とバジリコ煎餅

食べ物を撮影しようとすると、お約束のように猫が寄ってくる(=^・^=)

新宿店でのイベントはミニモニに対抗した?デカモニ(笑)
ファイティングエクスモーションを担当している女性で、比較的背の高い3人が集まった。
ミニモニはめちゃ可愛いけど、デカモニはカッコいいって感じかな?
イントラの背も高かったけど、何故か私の周りには男女とも背が高いのが集まってしまい、私の背の低さを改めて感じました(-_-;)
デカモニの一人Nさんは以前地元店にいたスタッフで、一昨年M君の結婚式で会ったきり久々のご対面。
しかし、レッスン開始前に挨拶しなかったので私に気付かず、レッスン最中に気付かれ「久しぶりです!」って挨拶されたりして(笑)
内容はサーキットトラックが3曲もあり、非常に疲れましたが楽しかったです。
その後デカモニの一人で地元店でF−X60担当のOさんのテクニカルエアロに参加したのですが、F−Xの疲れで集中できず、更に超難解で殆どついていけずに途中退場してしまいました。
いやぁテクニカルを甘く見てました。
今日は時間も早かったので、新宿店で水着着用のジャグジーゾーンにも入りました。
ちょっと風が出てきたけれど、ビルの谷間の野外ジャグジーは気持良かった〜!
これでGWイベントは終了。
明日明後日と通常の土日に戻り、来週こそ真面目に職探し・・・の予定(笑)

祈り

Posted by nei at 00:06 / Category: お願い事 /

お友達Y嬢の愛猫カーミラ姫が本日手術をします。
今までは薬で抑えていたそうですが、その投薬も効かなくなってきた今、生きるためにはもう手術するしか道はなくて、悩んだ結果手術を決意したそうです。
私は祈ることしか出来ないけれど、祈りが多ければそのパワーが届くと信じて、カーミラ姫の画像と共にブログに載せました。

 以前Y嬢宅へ伺ったときに出迎えてくれたカーミラ姫

どうぞ皆様、カーミラの手術の成功と元気な帰還を祈って下さいませ!

2006年5月4日(木)

駒場東大

Posted by nei at 23:29 / Category: お出掛け /

GWにジムしか行かないのも何なので、今日は夫とお出掛け。
昔近くに住んでいたことがあるのだけど、そう言えば行ったことないなぁと駒場公園に行ってみることにした。
渋谷から昔は通勤に使っていた事があるのに、乗るのは何年ぶりだろうの井の頭線で駒場東大前下車。
まずは駒場公園とは反対側の駒場野公園に行ってみる。

 駒場野公園のにゃんこ
多分妊娠中。
猫に餌をやるなら糞の始末と虚勢をしろ…みたいな看板があったけど、見る前に餌をあげちゃいました(笑)
今日はしっかりカリカリ持っていったのでしたヽ(^o^)丿

踏み切りを渡って駒場東大に入る。
学生じゃないんだけど、出入りは自由だった。
構内は広くて、人のいないグラウンドの緑が眩しかった。

駒場東大の時計台   

東大キャンパスを抜けて、日本民藝館に行く。
入館料千円はちょっと高い気がしたけど、こういう日本家屋を保存するには必要なんだろうと思った。

次に駒場公園に入り、お目当ての旧前田侯爵邸洋館に入る。

 後姿が見苦しい(笑)

駒場公園を出て、淡島通りを抜け、山手通りを渡り、松涛を通り、渋谷に出た。
またもやVILONでパン買って、ランチはインドカレーを食べて帰りました。

帰宅したら3時・・・充分ジムに間に合います。
久々Aさんのヨガに出て、その後はここでは初めてのインストラクターK崎さんのシェイプボクシング。
かなり飛ばしてくれたので、いーっぱい汗かいて疲れました。

今日はきっとぐっすり眠れる事でしょう!

2006年5月3日(水)

出掛ける間際に

Posted by nei at 23:32 / Category: 凛&麗 /

もう掛け布団は必要なかろうと朝からカバーを洗濯したり、布団を干したり…
もぐる布団がなくなった麗だけど、それでも毛布にもぐっていた。
こんなに天気が良くて暖かいのに、麗ってば毛布の中から出てきやしない(-_-;)
時々引きずり出して(笑)抱っこしてスキンシップを図るも、放すとすぐに毛布に逆戻り…
そんなに私が嫌?(涙)
で、午後出かけようとしたら足に纏わりついてくる。
そして足元でひっくり返って「うにゃん!」って…可愛いくて出られないじゃないか。
でも出掛けたけど・・・

 昨夜、私の上で就寝中の凛ちゃん(-_-)zzz

今日はジムのGWイベントミニモニファイティングで新宿店へ。
その前に地元店でレッスンを済ませたイントラKさんと待合せて、私は初めての新宿店に連れて行ってもらう。
新宿店は3フロアにまたがっていて、しかも入り組んでいて迷子になりそう・・・
イベントは「ファイティング命!」系の何名かがいて相変わらずでしたが、ミニモニの3名はコスチュームも超カワイク、曲も掟破りのサーキット2連続もあったりして、疲れたけど楽しかったです。
さて、明後日も新宿だ(笑)

2006年5月2日(火)

Aちゃんの里帰り

Posted by nei at 23:17 / Category: 頂きモノ /

昨日はジムが休みにつき、結局風呂に入らなかった。
でも朝起きたら髪の毛とか気持ち悪かったので(暑かったのになんて奴だ・笑)ジムに朝風呂に行った(笑)
風呂からあがり、身体を拭いていると・・・シャワー室からイントラKさんが出てきた。
えっ?なんで?今日は何曜日?
Kさんは代行で来ていたのだった。
今日の午後、Kさんとも仲の良いAちゃんが里帰りで、その前に我が家に寄ることになっている。
Kさんの次の仕事は夕方からなので、誘って自宅に来てもらった。
結局Aちゃんが来たのが少し遅れたので15分ほどしか一緒にいられなかったけど、久々に3人で話したのはものすごーく楽しかったです。
またゆっくり3人で会えるといいなぁ。

 Aちゃんから凛麗にお土産〜
お洒落な袋だヽ(^o^)丿

実はAちゃんは凛麗にとっては祖母にあたる。
凛麗の生みの親ションママの里親なのだ。
だから祖母(笑)
今では立派なAちゃん宅の家ネコとなったが、もともとションママは野良猫で、Aちゃんが餌をあげていた。
そのうちお腹が大きくなって、6匹の子猫を出産した。
そのなかの♀2匹が凛と麗で、動物病院に預けて里親を探していたのだが、なかなか2匹一緒に貰ってくれる人が見つからなくて、我が家で引き取ることにしたのだった。
今ではこんなカワイイ2匹を引き取らせてもらって本当にありがとう!って思ってるよ\(^O^)/

夜再びジムに行き、ステップベーシックに参加した。
で、今日はその上のクラス、ステップミドルに挑戦してみた。
途中までは何とかついていけたけど、方向転換になったらもう迷子状態(笑)
でも初めてにしては上出来と言われたので、もう少しやってみるよ。

2006年5月1日(月)

5月にゃ

Posted by nei at 21:10 / Category: 凛&麗 /

何だ!この暑さは・・・
露出部に日焼け止め塗って、サングラスかけて外出〜太陽が眩しいぜっ!

 凛、夫に撫でられ気持ちよくてぎゅっ(笑)

暑いので今年初めて網戸にした(もちろん一時的なのはあるけど)
外の空気が懐かしいのか?2匹とも窓辺を動こうとしない。
ゴメンよ、自由に外に出られなくて・・・草むらを走り回っていた記憶があるんだろうね。

 上には何が見えるのか?