2006年8月31日(木)

寝込みを襲う凛

Posted by nei at 23:55 / Category: 凛&麗 /

朝晩は涼しくなりました。
今日で8月もお休みです。

  ねぇ〜起きてよ〜  

 もう〜眠いんだってば!(-_-メ)

シェイプボクシング・・・最近日曜日のK野さんも木曜日のK原さんも、ヌリカベに捕まって大変だ。
全く何なんだあのオヤジは・・・(怒)
詳しくは書けないが、インストラクターとしたら害よりも性質が悪いかも。

2006年8月30日(水)

凛の尻尾で遊ぶ麗

Posted by nei at 23:54 / Category: 凛&麗 /

凛の尻尾は良く動く。
ニヤもミロクもここまで動かさなかった。
麗の尻尾はフワフワの毛で触らないとわからないけど、アルファベットのZみたいなカギ尻尾なので、凛の太くてまっすぐな尻尾と対照的だ。

ん? これは・・・ 

 トス!

 アタッ〜ク!  

2006年8月29日(火)

同じ寝姿

Posted by nei at 23:36 / Category: 凛&麗 /

朝、出勤する前にふとソファを見たら、日にち違えど同じ場所で同じ格好してた。

昨日の朝の麗  

 今日の朝の凛

会社でクレーマーの電話を受けてしまい、散々な目にあった。
他の仕事は滞るし、こっちだってキレたいよ〜。
責任者が戻ってきて、電話をしてもらって済んだけど、その分他の仕事が押してしまった。

気を取り直して、ジムでステップミドル。
相変わらずくるくる回って、目が回りそうだけど、他のこと考える余裕がないから気持ちいいのです。

2006年8月28日(月)

喜久福

Posted by nei at 23:25 / Category: 食べ物・飲み物 /

最近は実際に出かけなくても地方の美味しいものが手に入る。
スーパーでたまたま見かけて買ってしまった。
もちろん既に完食!

 喜久水庵の喜久福、抹茶味♪

また1週間が始まった。
まだまだわからない事も、失敗する事も多いのだけど、少しわかってくると他の人が言ってることが「この間と違うじゃん!」とか、他人のミスにも気が付くようになり、それはそれでまた面倒だったり・・・

今週もジムと凛麗に癒されよう!

2006年8月27日(日)

チョコレート パッションケーキ

Posted by nei at 22:25 / Category: 食べ物・飲み物 /

週に一度はジム帰りにスターバックスに寄るのだが、ついケーキに手が出てしまう事もしばしば・・・
このチョコレートパッションケーキはチョコレート部分が濃厚で、美味しいけどカロリー超高そう(-_-;)
でもそれが美味しいのよ。
上部の酸味が美味しいパッションムースともよくマッチしてねぇ。

 食べてる時は幸せ〜♪

ジムに出掛ける直前に腹痛。
時間を気にしつつトイレにこもる(笑)
何とかシェイプボクシングには間に合った。
今月最後の日曜日なので、K野さんかなり飛ばしてくれて、息が切れそうだったけど気持ちよかった\(^O^)/
左最前列をチョロ、私、Tさんとベストメンバーで並び、害もいないし、斜め後ろのガニマタ男の動きも気にならないくらい動けて、やっぱこうでなきゃねぇ〜!
レッスン中はお腹も痛くならなかったけど、終了後エアロバイク漕いでたら再び腹痛。
トイレ行って戻って漕いで(笑)何が悪かったのかなぁ?

2006年8月26日(土)

かぶった(-_-メ)

Posted by nei at 23:36 / Category: 外食・宴会 /

昨夜寝たのが午前3時で、眠かったけど7時過ぎに起きて洗濯。
しかしその後居間のソファに寄りかかったら9時過ぎまで眠ってしまった。
やっぱ夜更かしはよくないです。

プランタン銀座のフィットネスウエアのバーゲン、ジムに通う女性はかなりの確率で出向いているのだと思う。
実際に会場でバッタリって事もあるし、行った話もよく聞く。
恐いのはお揃いになってしまう事。
過去にも何度かあります。
今日ジムで、私が買ったトップスの色違いを着ている人がいた。
どちらの色にしようか迷ったあげく、色違いのほうにしたのだけど、幸い今日は着てこなかった。
しかも、色違いのお揃を着ている人はあまり好きではない人だし、ガッカリだよ〜←桜塚やっくん風に(笑)
あ〜あ、着るの嫌だなぁ。
でも勿体無いしなぁ。
彼女と会う確率が少ない日に着るしかないね。

夜、隣駅に買い物に行った。
夕飯は何にしようと、そう言えば何人かに「美味しいよ!」と言われていたラーメン屋がある事を思い出したので行ってみた。

 特製塩ラーメン

ゆうひ屋というラーメン屋で、美味しかったけど全部食べるとくどかった。
何だかすっかり濃い味(それでも普通な方なんだろう)が苦手になってしまった(-_-;)

2006年8月25日(金)

行けば〜

Posted by nei at 23:26 / Category: 凛&麗 /

出勤直前の麗ちゃん。
こんな顔を見てると会社に行きたくなくなる。
でも行かなきゃなので、抱きしめてウリウリして出勤。

 気持ちよく寝てるのにおかあさん起こすのよね(-_-;)

今週も何とか終わった。
試用期間は終わったけど、この先やっていけるのだろうか?
何とかやってくつもりだけど、どうなるかなぁ?

2006年8月24日(木)

初休み

Posted by nei at 23:43 / Category: ジムのウエア&シューズ /

今の会社に入って初めて休みを取りました。
もちろん事前に申請済みです。
第一の目的は、健康診断。
まだ会社での健康診断は受けさせて貰えないので、市の無料基礎検診を受けることにしました。
近くの医院に行き、胸部レントゲン、血液検査、心電図他の検査で受付から会計まで丁度1時間でした。
第二の目的はプランタン銀座に恒例のフィットネスウエアバーゲンに行く事。
仕事が終わってから有楽町に行くのも面倒だし、土日は忙しいし、こりゃもう休んで行くしかないでしょ!
11時半頃着いて1時間強選んで、結局2万円近くも買ってしまいました。
今回はアンダーウエア以外、トップスもボトムスも全て試着しました。
フィットネスウエアは面倒でも試着しないと駄目ですねー!
ハーフパンツ3本、ノースリーブのトップス2枚、アンダーブラとショーツを各2枚購入。

 珍しく2枚とも黒を選ばなかった。
但し、ボトムスはやっぱり黒になってしまった。
白いのも欲しかったんだけど、なかなか気に入ったのがなかったのだ。

このところプランタンのバーゲンに一人で行くと無印良品のMUJIでランチする。
なんかこの店の雰囲気好きなんです。
3点盛りセット 残さず食べました!(^^)! 

朝食用のパンも買って、帰りました。
3時ごろ地元に着いたのですが、朝から精力的に動いていたせいか疲れてしまい、お昼寝(笑)
夕飯の支度して、私だけ先に食べて、夜9時からのシェイプボクシングに行き、お休みは終了。

ところで、シェイプボクシングで久々に汗かき男を見た。
暫く見ない間に痩せていた。
しかし、益々スタミナが無くなったみたいで、ヨロヨロしている。
私の師匠Tさんと同じくボクシングスクールに通っているそうだが、上達したんだかしないんだかわからん。
動きがシャープじゃないんだよな。
最後のほうはスタミナ切れで胸押さえてるし・・・
大丈夫か?別にいいんだけど・・・(-_-;)
それから私の後ろに1年ぶりに参加という♂がいたのだが、白いウエアを着てるんだけど、お腹ポッコリが目立ってねぇ〜また見たくもないもん見ちゃったじゃねぇか(笑)

さて、明日1日頑張れば、また休みだ\(^O^)/

2006年8月23日(水)

窓辺に行きたい凛

Posted by nei at 23:21 / Category: 凛&麗 /

窓辺に行きたいけど、物置小屋のような和室は障害物が一杯(笑)

 お外が見たいよ〜!

しかし、色々なものが置いてあるなぁ(-_-;)

水曜日F−X60の後のレッスンが本日代行で、以前この店舗にいたI田さんがきた。
参加したいところだけど、着替えも持ってきてないし、遅くなっちゃうので挨拶だけして帰る。
今も眠いんだけど、今日は眠くなる事が多くて参りました。

2006年8月22日(火)

サイズ違い

Posted by nei at 23:41 / Category: 凛&麗 /

爪とぎが破壊されてこの画像より酷くなったので、新しいのを買いましたが・・・
サイズが違ったようで、はみ出してます。

 たとえ斜めでも爪とぎの上に乗る凛♪

久々に定時に終了したけど、残業になることを見越して、出勤前に色々やっておいたもんで、結局ジムに行くまでダラダラしてしまった。
で、気付けば猫と一緒に15分ほどお昼寝〜(=^・^=)

2006年8月21日(月)

夏の最終バーゲン

Posted by nei at 23:40 / Category: お洋服・ランジェリー /

秋物が目立つ今日この頃ですが、実際に着るのはまだ夏物。
70%OFFなもんで、つい買っちゃいました。
そう言えば去年も・・・(笑)
最初ピンクに目が行ったのですが、夫が「白の方がいい」と言うので、たまには意見を取り入れてみました。

 中に薄手のタートルネックでもいいかも♪

今日も忙しく、忙しいと見落としとかありそうで、落ち着かない。
毎日ドキドキだよ(-_-;)
残業後歯医者で、麻酔を打ったので、ジム風呂は諦めました。

2006年8月20日(日)

我が家に迎えて1年経ちました

Posted by nei at 22:08 / Category: 凛&麗 /

去年の今日、茨城のAちゃん宅からはるばる車に乗せられて我が家にやってきた凛&麗。
早いねぇ〜(=^・^=)
同じような画像を並べて見ましたが、違いがわかるでしょうか?
我が家に来た時は、生後約4ヶ月だったので、2匹とも大きくなりました。
一番の違いは、2匹の頭の天辺にあった黒い模様が消えてしまった事でしょうか?

 T子さんに抱かれた去年の凛麗(8/22)

私が無理やり抱いた凛麗(8/20)  

上と下の画像では」凛麗の位置が逆です。
今では2匹一緒に抱くのは一苦労です。

★(=^・^=)☆(=^・^=)★(=^・^=)☆(=^・^=)★(=^・^=)☆(=^・^=)★

4週間ぶりに地元店でシェイプボクシング。
目の届く位置に目障りな奴がいなくて、しっかり動いて汗かいて、運動はストレス解消出来なくちゃ!

2006年8月19日(土)

焼肉とあんみつ

Posted by nei at 23:27 / Category: 外食・宴会 /

夫が会社に行くより早く出掛けるので、同じように早起きして洗濯!
暑いけど風があったので家中の窓を開けて午前中から昼寝(笑)
午後、ジムに行くまでに汗だく
F−X45とサーキットやって、もっと汗だく

夜、夫と共にT子さん宅に行き、買い換えたプリンターのセットアップ。
久々に猫のみいはなにご対面(=^・^=)
相変わらず逃げ腰のみいと愛想の良いはな。

終了後、T子さん夫妻と4人で焼肉を食べに行く。
4人で行くと、色々な種類を食べられるから嬉しい!
そして食後はやっぱ甘味でしょ。
満腹じゃ\(^O^)/

 器が壷でカワイイあんみつ☆

2006年8月18日(金)

金曜日のボヤキ

Posted by nei at 23:54 / Category: 植物 /

今日も忙しかった・・・
会社で扱っている商品の種類はとても多く、アルファベット1文字の違いのものなんてザラで、当然間違えやすい。
気をつけていても間違うもので、それはもちろん私だけじゃないんだけど、ミスが発覚するとガッカリ。
家に帰って猫達の姿を見るとホッとする(=^・^=)
ホント、癒されるなぁ。

今日はジム風呂に行き、ゆっくり入浴&サウナ。
やっぱ自宅でシャワーのは・・・ねぇ。

先日散歩中に見つけた切株。
 下手なアレンジメントよりカッコいい!

2006年8月17日(木)

5本指スリッパ

Posted by nei at 23:16 / Category: 頂きモノ /

夏休み明けの職場はとっても忙しかった。
テキパキやってるつもりなんだけど、なかなか終わらなくて、次から次へと仕事が来る。
あー疲れた。
結局残業にもなってしまって、時間的には充分間に合う木曜シェイプボクシングだけど、何だか疲れてしまい、欠席届をメールした。
風呂だけにも行く気にならず、営業日なのに全くジムに行かなかったのなんて、今年になって何回目?

先日Kさんから「私も欲しかったモノが安く売ってたからプレゼント〜」
足の5本指と指の間にタオル地の鼻緒?があり、土踏まずの部分は膨らんでいて、履くととっても気持ちが良い!
丸洗い出切るのもGOOD!
こりゃ良い物頂きました♪

 角質も多いのでかなり汚い足です(笑)

2006年8月16日(水)

夏休みも終わり

Posted by nei at 23:17 / Category: 頂きモノ /

夏休み最終日。
明日からまた仕事だと思うと・・・ちょいブルーはいっちゃいます!

でもこんな美味しいもの貰うと、頑張ろうって気になる\(^O^)/
北海道に里帰りしていたHさんにお土産頂きました。
ルタオのプリンです」って聞いた時、思わず「きゃ〜♪」って歓喜の声をあげちゃいました。
 ううぅ〜とろける美味しさだよぉ〜(ToT)/~~~

夏休み最終日の今日、まずはモーニングファーストショーで映画ゲド戦記を観ました。
思ったよりスケールが壮大ではなかったけど、飽きる事無く観ることが出来ました。

昼食は一応平日ならではのランチ(土日はランチしてない店が多い)って事で、タイ料理のサイアムへ。
私のオーダーしたエビチャーハンのランチ 

何にせよ、休み中食べ過ぎた事は間違いの無い事実です(-_-;)

午後は自宅でのんびり、録画して観てなかった番組を見たり、昼寝したり・・・
そして夜はいつもどおりにジムへ行く。
F−X60の前のレッスン「ベーシックエアロ30」が終わり出てきた人を見ると、なんと害がいやがんの。
ひぇ〜と思ってたら、そのレッスンに参加していたAちゃんやYちゃんが半分笑いながら「気持ち悪かったですぅ〜」と報告に来た。
幸いF−Xには参加して来なかったから良かったけど、休み最後に嫌なもん見ちゃったなぁ〜
気を取り直してF−X60、ヘッポコ以外は特に目障りな人も見えず、これは夏休み最後を飾る楽しさでありました。

オマケ:風呂終了後の体重ですら、めっちゃ増えてました(-_-;)

2006年8月15日(火)

皇居東御苑

Posted by nei at 23:23 / Category: お出掛け /

昼から東京藝術大学大学美術館で開催されているルーヴル美術館展を見に行こうと上野に行った。
しかし、改札手前で「ルーヴル美術館展は1時間10分待ちです!」の張り紙・・・
やっぱ午後からは混むよなぁ〜お盆休みだし、来週で終了だし・・・待つのは良いとしても、ゆっくり見学できないなぁ・・・って事で、諦めました。
いつか本物のルーブルに行ってやるぅ〜(笑)

せっかく出掛けたので、東京駅まで足を伸ばし、皇居東御苑に行く事にした。
この中にある三の丸尚蔵館で開催されている「花鳥−愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>」を見たのですが、圧巻でした!

 休憩所に売ってるアイスはモナカのみ(笑)

バニラとアズキとあり、久々にアイスモナカ食べたよ!

休憩後は御苑内を散策。

ベンチの背もたれに頭を乗せて見上げた樹木   

森林浴って感じ♪

2006年8月14日(月)

小田原城

Posted by nei at 23:55 / Category: 旅行記 /

夏休み恒例の日帰りプチ旅行。
何かのTVでやっていて「そう言えば行った事ないね」って、小田原城に行って来ました。
8時前に出発して、10時前に小田原着の予定でしたが、停電の影響で20分の遅れ。
小田原城の天守閣からは相模湾や真鶴岬が見渡せて、とても気持ちが良かったです。

 小田原城天守閣入り口

城址公園内には小さい動物園もあって、日本猿やアライグマもおりました。

  ゾウの「ウメ子」  

小田原城歴史見聞館(料金を払って見るほどのことはなかった。天守閣内の展示の方が面白かった)を見学し、徒歩10分位の小田原文学館へ…
隣接している白秋童謡館も見学
文学館の方は洋風な造りですが、童謡館の方は純和風。
久しぶりに畳みの上に座って庭の緑を見たら「涼」って感じでした。

 白秋文学館を庭から望む

その後は、せっかく海の近くに来たのだからと、海岸まで歩きました。
しかし、海に入る目的がない時に、真夏の砂浜(しかも海もキレイじゃない)なんて来るもんじゃないなと思いました。
暑かったぁ〜!
跡はテクテク駅まで歩いて戻り、お土産買って帰りました。
もちろん帰りの電車は爆睡(笑)

予定通り夜ジムに風呂だけ行ったのですが、真夏の屋外を歩き回った疲れを取るには、家の風呂じゃ駄目だよなぁ〜って思ったね!
夫は運動までしてたし…(-_-;)

2006年8月13日(日)

金町

Posted by nei at 23:12 / Category: 食べ物・飲み物 /

ジムの他店舗で関東では一番新しい金町店に出張してきました。
どうせ行くなら、好きなインストラクターのレッスンがGOOD!
Kさんのレッスンがが日曜日の夕方にあるのだけど、通常日曜日の夕方に他店舗まで行く元気は無い。
翌日仕事だと夕方には自宅に戻っていたいから。
今は夏休みで水曜日までお休み。
この機会を逃すまいと、行ってきましたよ。
一人で行くつもりだったけど、結局西日暮里の駅でKさんと待ち合わす事が出来て、迷わずに行くことが出来ました。

エアロベーシック40分、地元店でこのペースでやったらクレームが来るんじゃないかと思うくらいベーシックで(正しいのだけど)とっても疲れちゃいました。
ステップでもエアロビクスでも、簡単な動きほどきちんと動けるので、疲れるんですよ。
身体の為にはそのほうがいいのですが、慣れてくると多少難しくても、楽しい動きがしたくなるんですね。

F−X30の前にオリエンテーションが15分あって、F−Xの基礎を教えてくれます。
今更ですが、他にやることも無いので参加。
そしたら眠くなっちゃって(笑)生あくび連発で、涙流しながらでした。
F−X30はあっという間でしたが、Kさんが「盛り上がらないよ〜」と言うほどではなく、楽しく出来ました。

しかし新しい店舗はキレイでいいねぇ。
地元店なんて古いからさ・・・まあ仕方ない。

ところで金町、西日暮里で乗り換えるのが一番便利なんだけど、JR→東京メトロ→JRで乗り換えは一度だけなのに、料金が結構かかるんだよね。
最初の駅でそういう切符の買い方をすればスムーズなんだけど、やれスイカだパスネットだとか使うと、結局精算しなきゃならなくて面倒です。

帰りに母の家に寄りました。
またもやパソコンお助け隊(笑)

 我が家じゃ許されない鰻重をとって頂きました。

我が家でもたま〜には鰻は食べますが、鰻重の出前を取るという贅沢は許されません(笑)

2006年8月12日(土)

サマールビータルト

Posted by nei at 21:35 / Category: 食べ物・飲み物 /

ほぼ1週間ぶりのジムでの運動です。
F−X45とサーキットと続ききつかったけど、身体が運動を欲していたのねーって感じ。
丁度F−X45の最中だったので全く気付かなかったのですが、雷雨が凄かったらしい。
落雷で電車も止まったって?

 FLOのサマールビータルトと麗

本日夫は飲み会のため、ひとり夕ご飯。
こういう日は贅沢しちゃうのだ。
2人分だと高いけど、一人分ならってデパ地下のサラダを買いに行ったら、ケーキに目がいっちゃいました。
だってこの色といい、艶といい、真夏に食べなくてどうするの?って感じでしょ!

2006年8月11日(金)

CREA

Posted by nei at 23:13 / Category: 凛&麗 /

まるごと1冊猫だらけ!ってんでCREAを購入。

 君達も興味あるのかい?

久しぶりのジム風呂。
家や他店だとシャワーだけで済ませちゃうことが多いので、久しぶりにゆっくりサウナと湯船に浸かって、ああ良い気持ち!
明日から夫と共に水曜日まで夏休み。
昼も夜も殆ど予定が入ってしまった。
もちろんジムは欠かせない(笑)
取りあえず、明日の午前中は掃除洗濯なんだけど、天気が思わしくないみたいだ。

2006年8月10日(木)

4日間のジム休み

Posted by nei at 21:33 / Category: 凛&麗 /

月曜日・歯医者(ジムが休みじゃなきゃ終了後風呂だけは行く)
火曜日・夫の通うジムへ(通常はステップミドル)
水曜日・美容院(通常はF−X60)
木曜日・友達とお茶(通常はシェイプボクシング)
と、それなりに有意義に過ごしました。

今日はご近所のR君とお茶した。
彼も「パイレーツオブカリビアン」の1作目の大ファン。
1作目が良すぎて、2作目を観るのが恐いと言っていた。
でもやっぱり面白いから観て欲しい。
そして語り合おうぜ(笑)

 何故、猫はテーブルの下を好むのか?

その日、その時によって、寛ぐ場所が違う2匹であった。

2006年8月9日(水)

ニヤ一周忌

Posted by nei at 22:52 / Category: ニヤ・ミロク /

早いものです。
ニヤが亡くなって1年経ちました。
ニヤの最後を思い出すと悲しいけれど、ニヤの事は忘れないけれど、遺された者が幸せでいることが一番の供養だって聞いたことがあるし、その通りだと思っているので、夫共々元気でやっているよって・・・

 画像は2001年1月のものです。

ジムが休みなので、もう半年もほったらかしの髪を何とかせねばと美容院へ。
10センチくらい切って、巻き髪パーマをかけ直して、とっても軽くなりました。
しかし、所要時間3時間で、終了時はお腹がグーグーなってましたよ。

2006年8月8日(火)

夫婦ステップ

Posted by nei at 23:10 / Category: 凛&麗 /

月〜木とジムがお休み。
夫の通うジムの無料招待券(但し入館時同伴)があったので一緒に行った。
無料招待なのに、無料体験と同じ扱いで、手続きが超のんびり。
「お座りになってお待ち下さい」って何度も言うし、用紙に記入するにも「お座り下さい」ってしつこいから「さっさと運動したいから早くして下さい」って言ってしまった。

最近ステップにハマっている夫が参加している初心者向けのステップのクラスに一緒に出てみた。
超ベーシックな動きで簡単なコンビネーションの繰り返しなもんだから、しっかり動いたらとっても疲れました。
私の通うジムの火曜日ステップミドルなんて、これの5倍くらい速いスピードで目まぐるしく動くから、しっかり動くってより必死についていって楽しむって感じなのだ。
夫は思ったよりちゃんと動けていて、いや成長したなと思ったよ(笑)

 それにしてもこの尻尾の付け根の太さったら…
凛ちゃん、お尻プリプリ〜(笑)

2006年8月7日(月)

海苔好き

Posted by nei at 23:06 / Category: 凛&麗 /

暑い!
勤務先の私の机付近はあまりエアコンの冷風が来ない。
エアコンの真下の人なんて、寒いくらいなのに・・・
全員適温ってのは難しいね。

 我先に食いつく凛麗

以前獣医さんに「海苔はあまりよくないです」って言われたんだけど、こんなに食いつきが良いとついあげたくなってしまうのです。

2006年8月6日(日)

Johan PARIS

Posted by nei at 20:14 / Category: 食べ物・飲み物 /

懲りずにこの暑い中、新宿店まで遠征してF−Xのイベントに行ってきました。
とっても混んでいて、しかも近くに超臭いデブ男がいたもんで、鼻つまみながらやってましたよ。
自転車通勤になってから電車に乗る機会も少なくなり、繁華街にも行かなくなったので、他店遠征も必要かと思っている。
難は荷物が多いから、買い物もすると大変だという事だ。
どこのパン屋にあうるか更衣室でHさんに聞いていたら近くに居たおばさんに「三越の地下に入ってる店も美味しい」と聞いたので、行って見ました。
私の知ってる他の店ではあまりお目にかからないパンが一杯あって、つい買いすぎました。
同じフロアにドナテロウズがあったので、ジェラードを2種カップ入りを食べました。
どれも美味しそうで、かなり悩んで、ブルーベリーと塩のジェラードにしました。
塩はもっとしょっぱいのかと思ったけど、ほのかに感じるかな?程度でした。

 Johan PARISのパン。
画像は購入の一部・・・(どれだけ買ったのかはご想像に・・・)

2006年8月5日(土)

小学生レベル?

Posted by nei at 23:22 / Category: 凛&麗 /

昼は地元店でF−X45→サーキットやって、夕方他店に行きF−X60のイベントに参加して、さすがに疲れました。
F−X45のコンディショニングで横向きで寝転がった状態でサイドキックをするってのがあったのですが、害は一人だけ違う方を向いて(気が付いていない)ただ片足を上げてるだけで、イントラを含め周囲の人々笑いを堪えるのに必死(笑)
イントラKさんも「サイドキックですよー」って言ってるんだけど、自分の事だとは思ってもないだろうし、だいたい聞いてないし・・・

F−X60のイベントは同じくKさんと他にMさん♀Nさん♂の3名でやりました。
地元店ではなかなかイベントがないので、つい遠征してしまうのでした。

コンビニのスリーエフに入ったら、500円のくじ引きがあり(ハズレハ無し)景品はチャーミーキティのグッズあれこれ・・・
ついちゃっちゃいました(笑)
当ったのはポーチとタオルハンカチのセット。
まあ使えるから良いのですが、使うのか?
いや、使ってもいいですかね?(笑)
持ってても怒らないで下さい!(笑)

 麗ちゃんのじゃないよ〜!

2006年8月4日(金)

モミジアオイ

Posted by nei at 23:00 / Category: 植物 /

通勤途中でよく見る鮮やかな赤色の花。

 別名:コウショッキ(紅蜀葵)

葵の一種だとは思ったけれど、こんな名前とは・・・
確かに紅葉っぽい。

土曜日の夜は別々な用事が入ることが多く、それならば金曜日にとMOVIXに映画を見に行きました。
21時開始のレイトショーですが、夫の仕事は微妙・・・
私は一足先に自転車で向かい、夫も一度自宅に戻り、シャワーと着替えを済ませてから来ることが出来ました。

見た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」でございます。
前作を見てないと(DVD買った)ちょっとわからない部分もあるかと思うけど(夫は私ほど見てないから、よくわからないと言っていた)それを差し引いても楽しいと思います。
早くも3作目が楽しみで仕方ありません。

さて、帰りは1台の自転車で、夫とは初めての二人乗りをしちゃいました。
いけないことはわかっていますが、つい・・・夜遅かったし・・・
自宅の目の前で巡回中の警官につかまりました(-_-;)
レッドカード切られました。
道路交通法も厳しくなっていますし、自転車引いて歩いて帰ればよかったんですよ。
いけないことは重々承知・・・でもちょと悔しい(笑)

2006年8月3日(木)

ベランダのセミ

Posted by nei at 23:47 / Category: 凛&麗 /

何もこんな場所で鳴かなくてもと思うが、このセミは最後の力を振り絞ってこの場所に辿りついたようだ。
この画像、実は日曜日の夜のものだが、現在このセミはベランダで屍となっている。
寝室に面したこのベランダはエアコンの室外機が置いてあるだけで、ベランダに出る事は滅多にないのだ。
何年か前はとうとう1年位ほっておいたのだが、残骸は残っていてかえって気持ち悪かったので、早いうちに片付けないと・・・

 網戸を開けたらどうなる?

疲労か酸素不足か寝不足か、シェイプボクシングのクールダウン時からサウナに入っても欠伸が止まらない。
なんて入力していたらまた欠伸が・・・
洗濯物を干したらさっさと寝よう。
凛麗、明け方に運動会はやめてくれ!

2006年8月2日(水)

ドライアイス

Posted by nei at 23:46 / Category: 凛&麗 /

ドライアイスを置いてみた  

モクモクしている時は遠くから見ているだけで、近寄ろうとしない。
しかし、興味しんしんの様子。

 このくらいになってやっと近づく2匹

F−Xは8月からVOL10となりました。
今日は他店から参加者がいたのだけど、約1名浮いてる女性がいてね、こんなのがいるからF−Xマニア変人と言われるのさ。
VOL10は比較的覚えやすくて楽しい感じでした。
覚えちゃうと飽きちゃうんだけど、覚えるまでは頑張っちゃうんだね。

2006年8月1日(火)

白くまアイス

Posted by nei at 23:19 / Category: 食べ物・飲み物 /

日曜日に「ナムコナンジャタウン・アイスクリームシティ」がイトーヨーカドーに出店していて、いくつか購入してみました。
そのうちのひとつ鹿児島名産の白くまアイス・・・でかっ!美味っ!

 一人で1個は食べきれない大きさ♪

火曜日ステップミドルは先週と同じコンビネーション。
でも最初は「こんなのやったっけなぁ?」状態。
最後はステップ台を縦にしたりYOKOに戻したり、4面使って最後は左右交代と移動しまくり終了!
めまぐるしい動きですが、楽しぃ〜♪