2008年5月31日(土)

エアロで付き指

Posted by nei at 19:19 / Category: 凛&麗 /

土曜日の雨はホント困ります。

お母さん、機嫌悪い?  はい…

霧雨の中、折畳傘を開くのが面倒で、シトシト濡れながらジムへ。
土曜日F−X45は18名。
Fighting 1 と Speed 1 に Vol.11
って事は来週はここにVol.12か?
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 1 / Bad Day / Vol.11
3. Speed 2 / Rhythm Of Love / Vol.10
4. Circuit / Rambo / Vol.10
5. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
6. Speed 1 / Mata Hari / Vol.11
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
以前は金曜日のF−X45は土曜日の予習みたいなもんだったけど、金曜日が60分になってから、ちょっと逆転した感じ?
金曜日は最後尾で、土曜日は最前列で声出しも土曜日の方が多いのだけど、やはり45分と60分では運動量が違うよなぁ。

エアロミドルテクニックは最終週だけど、先週4面をやってしまったので、今週は?
総仕上げで変わらずか?3ブロック目を付け足すか?それとも全く新しいコリオになるか?
結局3ブロック目が付け足されたのでした。
スリーニーキックの変形からフライ、ターン、ペンジュラム、バッククロス?のような感じで、最初は「何やらせんだ?」状態だったけど、まあなんとかなるだろうと思って最後の通し…
自分の左小指を自分の足で蹴ってしまい、付き指?状態。
ちょっと腫れてるかも(-_-;)痛いよぉ(T_T)
少なくとも去年のように立ち往生はなくなったので、動けるがその分キツイ。
汗ビッショリ疲労困憊って感じでスタジオを後にしました。
でも楽しかったぁ〜!

今日は夫が夫のジム友と飲み会。
じゃあ私もってんで、一度帰宅し洗濯と凛麗ご飯を済ませ、KZさんと飲みに行く。
3時間半、ジム、音楽、TV等などの話題で盛り上がり、喋ったぁ〜!
お互いちゃんと会話にもなるんだけど、話がポンポン飛び、思いついた話題全て喋ったって感じでした。
今日は中生ジョッキ→カシスグレープフルーツ→桂花陳酒グレープフルーツ→梅酒ウーロン→ウーロン茶と、珍しく4杯も酒飲んでしまいました。
途中トイレに行く時ふらついて「ヤバイ?」と思ったけど、喋って発散したのか、帰りは大丈夫でした。
夫は1次会だけで帰るって言ってたのに、まだ帰ってきませんね。

2008年5月30日(金)

行かないで?

Posted by nei at 23:51 / Category: 凛&麗 /

来週は6月だというのに、会社ではあまりの寒さにストーブをつけた。
なぁんか底冷えするのよねぇ。

ジムに行くため、ウエアを用意してテーブルの上に揃えて置いたら、麗がのっていた。
 お母さん、寒いから行かないで抱っこしてよ。

こう書いたものの、凛麗は「行かないで!」という感覚があるのだろうか?
「行っちゃうの?」ってのはたまに感じる気もするが…

実際どう思ってるかしらないが、どう思っていてもジムには行く。
F−X60、雨で月末なのに参加者20名。
イントラWさんもこのUFO白を購入して、それを履いていた。
私も赤いのを履いて、またお揃い。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Bonus Fighting / Jump For My Love / Vol.13
3. Bonus Speed / Have A Nice Day / Vol.12
4. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
5. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
6. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
7. Fighting3 / Ai No Corida / Vol.10
8. Speed 3 / Let Your Body Love / Vol.15
9. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
10. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
Wさんも I 君も、F−Xは Vol.10 からだからか、 Warm up に持ってくる曲はその時点のVol か Vol.10 なんだよね。
たまには別のもやりたいなぁ。
KATAトラックの Fighting3 / Ai No Corida は久しぶり。
Vol.10 でF−Xを始めたWさんだが、その時はまだF−X30しかやってなくて、30だとKATAトラックがないんだよね。
だからリードを取ったの初めてなんだって、そう言えばそうだ。

2008年5月29日(木)

タチアオイ

Posted by nei at 16:38 / Category: 植物 /

朝から雨でしかも寒い。
テンション下がるけど、ここは気を取り直してと…

自転車通勤時に見かけるタチアオイの花。
色々な色のが咲いていて、いつも写真撮ろうと思うのだが、デジカメ持ってなかったり、自転車を停めるのが面倒だったり・・・
って、雨の中徒歩10分かけて撮影しに行くってどうよ(笑)
でも草花のアップは雨や曇りの方が綺麗に撮影出来るのよ。
雨に濡れて美しい♪
 

 

撮影散歩の足で、スーパーへ行く。
カッパ着て、髪ボサボサで、ノーメイクの状態で、そういうときに限って人に会う。
ジムで顔見知りの♂、今日は休みかと問えば午後から直行出社でとの事。
思わず「ノーメイクで失礼!」と言ったが、考えてみればジムでも殆どノーメイクだった(笑)

夕方には止むと思っていたけど、結局1日中雨みたい。
先週は代行だった、Hさんのエアロミドルテクニック。
雨だからか月末だからか参加人数は6名。
先々週と同じコリオと思いきや、前回の2ブロック目を1ブロックに持ってきて、後半は似てるけど新しいコリオ。
長身(聞いたら167cmだって)のHさんがやるとカッコいいコリオも、私達がやると別物(-_-;)
手振りも付いて、ちょっとアタフタしてしまったけど、楽しかった。
来月からまた新しいコリオだってさ。
B−X45、今週はWさんでコア。
Chest で気をつけてはいたのだけど、手首が痛くなり Stabilization の片手バランスの時ヤバかったです。

2008年5月28日(水)

ジュレ・ア・ラ・コンフィチュール

Posted by nei at 22:03 / Category: 頂きモノ /

今週は珍しく仕事が忙しく、忙しいのに慣れてないから、ちっと疲れ気味。
急に暑くなったせいもあるのかな?
そんな疲れた身体には、Oさんのヨガはもってこい!
今日はOさんの本当の誕生日。
土曜日に使おうとした小さいクス玉があまってたとかで、ヨガの始まる前にOさんに引いてもらった。
今度は成功!
パチパチパチパチ\(^O^)/

4月から司法修習生になったR君から初めての給料でプレゼントが届いた。
もったいなくて食べられないなぁ。
 何だか美味しそうな感じがするにゃ!

ヴィタメールのゼリーだよ♪ 

 でも私達はリボンが欲しいの〜★

すっごく綺麗な色で、本当に食べるのが勿体無い。
何時、どんなタイミングで食べようかな?

2008年5月27日(火)

戦う麗

Posted by nei at 17:14 / Category: 凛&麗 /

私はもうダメ・・・麗ちゃん、後はたのんだわ。
まかせて、お姉ちゃん!
 麗が怪獣に見える(笑)

朝一番の回MOVIXで映画隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 観て来ました。
平日の午前10時はやはり空いている。
それでも15人位はいたかと・・・
時代劇好きだし、松本潤好きだし、椎名桔平の悪役ぶりもいいし、まあ楽しめました。
松本潤は花より男子の道明寺の方がらしくて好きだけど(笑)

ステップミドルの参加は11名。
先週グダグダだった最初のコリオ、先週とはちょっと違うけど似てて、今週のコリオは出来た。
ひとつひとつのコリオは出来たけど、最後の通しでどうしても抜かしちゃうコリオがあったりして、ちょっとアタフタ。
でもしっかり汗かいたし、まあいいかな。

2008年5月26日(月)

今日の空

Posted by nei at 22:12 / Category: 風景 /

会社の行き帰りは紫外線対策で長袖パーカー着てましたが、それ以外はずっと半袖。
午後のにわか雨により窓を閉めたので、今年初の除湿稼動。

にわか雨前の空はこんな感じ。
 西の空を会社の窓から撮影

夕方6時半、北の空  

夕方も時折ポツポツと…

今日は地元ジム休館日につき、遠征も考えたが、毛先があまりにもパサついていたので、美容院へ。
前回のパーマから3ヶ月経過したので、かけなきゃかな?と思ったけど、今回は持ちがいいので、毛先のカットのみ。
シャンプーをしてくれた見習いの女子、ほんのり煙草の臭いがする(-_-;)
それは最初だけですぐ慣れて、気にならなくなったけど、接客業としてどうよ?
それから彼女の着ている服、パーカーなんだけど前をオープンにしているので、金具がカチカチ洗髪台に当たって気になるし、パーカーの紐はガーゼを被せた顔の前でチラチラするし…
服装に関しては柔らかく本人に注意しましたが、煙草は他の人も吸ってるだろうから、担当の女性(彼女は私と同じく以前吸っていたけど今は吸っていない)に言いました。
言い方がキツクならないように注意するって気を使うなぁ(>_<)

2008年5月25日(日)

豚シャブサラダ

Posted by nei at 21:41 / Category: 凛&麗 /

午前中の雨も止んで、ジムに行こうと家を出たら、なんと蒸し暑い。
でも雨が止んで良かったぁ。

蒸し暑くとも塊 

 あっ、起きちゃった?

4月からこの店舗に移動してきた女性社員Y田さん。
なんでもママさんらしく、土日や夜にジムに行く私は、チラッとしか見たことなかった。
そのY田さんのウエストレスキュー、丁寧なのはいいけど説明が長すぎて、もっと動かしてよって感じで、少しイラつく。
しかも最初にディスクボールを用意するの忘れてるし、あがってます?
シェイプボクシング、シンプルパンチの最終週。
来月はダッキングがはいるみたいだ。
前半左ジャブジャブ右ストレート右フック右アッパー、ワンツー、チェンジで右。
後半左ジャブ右ストレート左フック右ストレート2回左フック左ジャブ、チェンジで右。
足の移動が殆ど無いので、なるべくステップ踏んで(師匠M君方式)運動量を多くして、さらに回転を意識してパンチを打つ。
シンプルだと色々意識できるので、綺麗に打てたと思いたい。
しかし大量の汗をかいた後のヨガ、着替えても暫く汗が止まらず、困ったものだ。
今日も最後は寝てしまいました。

午前中買い物に行ったら、賞味期限の関係でシャブシャブ用の豚バラ肉が半額になっていた。
それでは今夜の献立は、冷豚シャブサラダに決定。
私は豚バラ肉が苦手。
豚の脂身がダメなのだ。
豚肉の匂いもちょっと苦手で、全然食べられない訳ではないのだが、ちょっとしか食べない。
夫は豚肉大好きなので、豚シャブサラダなら野菜をいっぱいにすれば、私は野菜中心でもいいやと思った。
しかし、この豚バラ肉は半額じゃなくてもアメリカ産で安いのに美味しいのだ。
ドレッシングのせいかもしれないけど、けっこう食べられた。
これからの季節、サラダ仕立ての肉や魚料理が多くなりそうだ。

2008年5月24日(土)

誕生日サプライズ

Posted by nei at 18:32 / Category: ジムのウエア&シューズ /

何だか暑くて寝苦しくて、6時前に目覚めてしまったので、洗濯を始める。
午後から雨だって予報だし、早く干せば昼までに乾くはず。
7時過ぎに朝食を済ませ、ちょっとベッドに戻ったら、10時半まで寝てしまった。

洗濯物も無事に乾いて、まだ晴れて蒸し暑い午後、ジムに向かう。
F−X45、参加者16名で、最近20名超える事がないなぁ。
でも今日はノリの良い♂が来たので、楽しかった。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 1 / Hung Up / Vol.10
3. Speed 2 / Rhythm Of Love / Vol.10
4. Circuit / Rambo / Vol.10
5. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
6. Speed 1 / Bang Bang Bang / Vol.10
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
殆ど Vol.10 でまとめた I 君。
Vol.10 でF−Xの資格取ったんだよね。
これは練習しなくて殆どソラで出来るそうだけど、油断すると変な間違いするぞ。
そんなわけで、今日はギリギリミスなし。

エアロミドルテクニックのOさんは、来週誕生日を迎える。
この店舗で多分メインのレッスンであろうエアロミドルテクニックの開始前に「おめでとう!」サプライズをしようと、Sさんが中心となって色々準備してくれた。
皆にコソコソとクラッカーを配り、レッスン開始のドアを閉めた時点で、合図があり一斉に「おめでとう!」とクラッカーを鳴らす。
私はといえば、E子ちゃんとお喋りに夢中になり、ちょっと出遅れる。
Kさん♂は小さいクス玉を用意して、Oさんに引いてもらおうと思ったのに、失敗して床に落ち開いてしまった(笑)
それはそれで楽しいけどね。
エアロは3回目で、4面となった。
今月のコリオは完璧!とは言えないけど、何とか動けるので、動けるって事は滅茶苦茶きつくて、どっと疲れました。
でもとっても楽しく、かなり達成感はあるよなぁ。

また、UFOパンツ買っちゃいました。
 しかも2本(-_-;)
赤も白もUFOは持っているのに、このウエスト部分がリブなのに惹かれて買っちゃいました。
ポケット部分が丸いのもGOOD!
白は昨日のF−X60で、赤は今日のエアロミドルテクニックで履きました。

夜は雨の中MOVIXへナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛観に行ってきました。
第1章も面白かったけど、更に映像も綺麗になり動物達もリアルで良かったよ。
第2章と言えば、カスピアン王子。
王子の格好をしていない、宣伝の為に来日したベン・バーンズは然程カッコいいとは思えない(単に好みの問題)のだが、馬に乗って剣を振り回している王子は最高!
カスピアン王子も、長男ピーターも、若さゆえの戦略ミスなどもどかしいが「行くぞー!」って剣を突き上げ突進する姿はいいよねぇ。
長女スーザンも弓を射る姿が凛々しいし、次男エドマンドも成長して使える男になったし、次女ルーシーもなかなかやるし、そしてケンタウルスやミノタウロスなど神話の生物、喋るネズミやアナグマ等々、ワクワクして魅力いっぱいです。

2008年5月23日(金)

たちばなのかりんとう

Posted by nei at 19:10 / Category: 頂きモノ /

今年一番の暑さ。
会社は2回で風通しも良いので、真夏じゃないとエアコンもかけない。
さすがに今日は暑く、でもエアコンって程ではなかったので、窓を開けっ放しにして仕事していた。
気持ち良いんだけど、伝票が飛んじゃうんだよね(-_-;)
全ての書類や伝票の上に、重しして仕事してました。

社長の奥様(私よりちょい年下、週に2回私が出社しない時に出社。一緒に仕事をするのは月に一度程度)が銀座でお友達とランチ(さすが社長婦人)の序に、お土産に買ってきてくれた。
 「銀座 たちばな」のかりんとう。
HPもないし、通販も一切やっていないらしい。
住所:東京都中央区銀座8-7-19
電話:03(3571)5661
営業時間:午前11時〜午後7時(土曜5時まで)日・祭日休み
かなり上品な味で、美味しいです。
夫は酒のツマミに食べてます。

F−X60、Wさんも60に大分慣れてきた感じ。
参加者多分18名。
開始前 Vol.14 の Who's That Boy-Carlito をかけて練習していたので、月曜日のK山君に引き続きやるのかな?と思ったら「対面とGogogo どっちがいいですか?」って聞いてきて、ひとりが「対面!」って言ったので、Rock This Party になった。
1. Warm up / Strut / Vol.15
2. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
3. Speed 1 / They You'll B / Vol.15
4. Fighting 1 / Say I / Vol.12
5. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
6. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
7. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
8. Speed 3 / Let Your Body Love / Vol.15
9. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
10. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
金曜日のF−X60は、一体感はないのだけど(赤ハゲがいるから)それでも結構楽しくなlってきた。

2008年5月22日(木)

窓を開けたら

Posted by nei at 17:54 / Category: 凛&麗 /

爽やかな洗濯日和、土日の天気が悪いみたいなのでシーツなどの大物を洗濯。
昨日の帰宅が午前2時なので、さすがに眠い。

デジカメ持ってベランダに行き、窓を開けて凛麗を撮影。
凛は網戸越しでない空を 

 麗はベランダの床を(笑)
虫でも這ってるか?

エアロミドルテクニックは本日代行でK田さん。
私は初めてお目にかかりますが、ちっちゃーい!
多分145cmあるかないか、でもパワフル。
初めてのイントラだと動きが予測できず、慣れてないので、かなり途惑う。
しかし、明るく楽しいキャラで進めてくれるので、最終的には何とか…
この先生UFOパンツを履いていたのだが、キッズサイズだそうだ。
そうだろうなぁ。

続いてB−X45は先週に引き続きWさんで、今週はアーム。
最近課題の Chest 、昨日の飲みの最中にも話題になり、ちょっとアドバイスしてもらって、胸を張ることと、手首を返さないように注意したら、効く部分も代わりよくなった。
しかしアームは相変わらずキツイぞ。

2008年5月21日(水)

ばんにゃい好き

Posted by nei at 23:18 / Category: 凛&麗 /

夫が一つ覚えのように、麗によくやるポーズ
唯一のスキンシップ、ブラッシングの後、気持ち良くなった麗で遊ぶ夫。

ばんにゃーい!は我慢できるの♪ 

 麗は可愛いが、夫の毛むくじゃらの足がきちゃない(-_-;)

水曜日のヨガ、整理券を取ってマットを用意して場所取りした後、ちょこっとシャワー&湯船で足をマッサージしていたら、攣った。
イントラOさんに聞いたら、冷えからきてると言われ、教えてもらったツボを押していたらよくなった。

終了後一度家に帰り洗濯物を置いて、Wさんと飲みに行く。
延び延びになっていて、やっと飲みに行けた。
私のジムでの愚痴と、彼女の恋愛の愚痴や仕事の愚痴をお互い言い合い、聞き合い、あっと言う間に午前1時半。
いやぁ、よく喋ったなぁ。

2008年5月20日(火)

猫用ビデオ

Posted by nei at 15:56 / Category: 凛&麗 /

今朝出勤の皆様、ご苦労様でした。
暴風雨だけじゃなく、電車まで止まってしまい、夫は地下鉄の駅まで歩いたはず。
あぁ、今日は本当に休みで良かった\(^O^)/

ジムで知り合った猫友達は数知れず。
猫友同士で会話していると、別の猫好きが「猫飼ってらっしゃるんですか?私もなんです」なんて入ってきて、輪が広がる。
中には猫を飼っているのは知っているが、あえて知合いになりたくない人もいるけど(笑)
それはともかく、土曜日のOさんエアロでご一緒になる年上の女性も「猫飼ってらっしゃるんですか?私もなんです」のひとりで、先日「貰ったんだけど」と、こんなビデオをくれた。
 鳥の画像のみ、凛がちょっと反応。

麗ちゃん興味なし(笑) 

・・・と言う事で、どなたか興味があったら差し上げます。
飼うと1本は1,980円、もう1本は2,480円もするんだよ。

3回目となる火曜日ステップミドル。
本日は11名で、♂2名、よって先週のようにドタバタうるさくはない。
しかし、問題は私にあった。
最初のコリオが出来ないのだ。
先週とはちょっと違うのだけど、跨いで下ろす足がごっちゃになってしまい、結局最後までたまにまぐれで出来ただけだった。
ミドルなのに、なんで出来ないんだぁ!
汗はかいたけど、消化不良。
でもY子さんのステップは予習しても、また変わっちゃうからなぁ。
先週はバッチリで、姿勢もちゃんと出来たのに、今週はそれどころじゃなかったよ。

2008年5月19日(月)

寝室好き

Posted by nei at 18:52 / Category: 凛&麗 /

帰りは降られちゃうかな?と思いながらも、自転車通勤。
帰りは向かい風がきつかったけどセーフ、かえって行きの方がちょっと降られたり…不安定な1日でした。

昨日の凛麗追加バージョン。
『ごろん』とか『くりん』とか♪ 

 『ペロペロ』笑い顔系(^・^)

いつのまにか接近  

昨日の画像でもわかるとおり、寝室を開放していると、絶対に寝室で寝ている凛麗。
居間に来るのは、遊びたいか、お腹空いたかのどちらか。
いつでも開放していてもいいのだが、人間のベッドの上で吐かれたり、オシリのオマケをくっつけられたりしないとは限らないので、一応・・・ね。
外出時間が長いと、対処が遅れるでしょ。
だから、ゴメンね!居間のソファで我慢して下さい。

風が強そうだけど、ジム行っちゃうよね。
月曜日はK山君DAY。
B−X30、チョコチョコと間違えるも、1スタでのレッスンも大分慣れて来たかな?
私は Chest がきつくて、4分の1サボってました。
F−X45、相変わらずキレがないけど(笑)やっぱり楽しそうだ。
毎週ダメ出しするのも何なので、今日は何も言わなかったよ。
ただ Girlfriend で後半に入るタイミングを間違えそうになったので、回る時に殴る真似してみました。
久々に Vol.14 の Who's That Boy-Carlito をやってくれて、ちょっとやりたいなって思ってたので嬉しい。
これのダブルアッパーのとこのメロディー、好きなんだなぁ。
そしたらK山君、後ろの方まで遠征してきて、楽しそうに絡んできた。
1. Warm up / Strut / Vol.15
2. Fighting 1 / Macho Man Is Back / Vol.14
3. Speed 2 / Girlfriend / Vol.15
4. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
5. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
6. Speed 3 / Who's That Boy-Carlito / Vol.14
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
終了後スタジオを出る時、ハイタッチするのだけど、わざと手を届かない位高く上げて(長身だからね)くれたので、ボディに一発 お見舞いする真似をしてあげました。
最終的にはハイタッチして終了。
次回は6/9だから3週間後だね。

2008年5月18日(日)

部分カツラ

Posted by nei at 21:33 / Category: 凛&麗 /

果たして凛麗に曜日の感覚というものがあるのか?多分ないだろうけど、土日は夫と私の両方が家に居る時間(特に午前中)が平日よりは多い。
平日は出掛ける時に寝室を閉めるのだが、休日は開放している事が多いのだが、ヘタすると一日中寝室に篭って、ベッドを占領している。

 お母さんのベッドの方が寝心地がいいわぁ♪

平日も開放して欲しいのにゃ〜 

 減るもんじゃないんだからねぇ

お姉ちゃんは何も考えてないんだから 

日曜日のジムはウォーミングアップのウエストレスキューから。
今日は I 君、日曜日勤務は久々で、よってこのレッスンの担当も久々。
参加者曰く、他の担当より汗がかけると言うけど、私は同じ気がする。
確かにリードは慣れてる分上手だとは思うけどね。

ジムの邪魔者、害は天辺ハゲだが、最近毛が生えていることがある。
毛が生えたもんだから、ハゲ隠しのタオルを頭に巻くのを止めてる時がある。
巻こうが止めようが禿げようが毛が生えようが、常識がないのはもちろんのこと、気持ち悪いのに変わりはない。
毛が生えた件は、スタッフの間でも話題らしく、しかし生えたのか植毛なのか何なのか疑問だったらしい。
しかし風呂場で見かけた男子の情報によると、風呂場では禿げていたそうで、多分部分カツラなんだろう。
よく見ると、毛質が違うらしい。
全体的に天パーの髪質なのに、天辺だけ直毛だし…
害に対して「何故?」という疑問はナンセンス。
私達の常識では計り知れないのだから、考えるだけ無駄なのだ。
でも強制退会させられない限り、気持ち悪いけど並んでシェイプボクシングをやるしかないのだ。
シェイプボクシングは今週から前後移動が入ったが、パンチはシンプルで動きやすい。
今日も害の参加に怯えながらさっさと始まったヨガ、汗ビッショリのまま、ヨガは暫く汗が引かない。
途中帰るところの害が、カーテンの隙間からヨガのスタジオを暫く見ていたらしく、ホント全てに対して気持ち悪い奴だ。
最近のヨガはシャバアサナの時間が長く、今日もそうだったのでとても嬉しい。

2008年5月17日(土)

母娘

Posted by nei at 18:50 / Category: 凛&麗 /

さて、この画像は、どちらかが凛麗の産みの母ションママで、どちらかが末娘麗ちゃんです。
角度は違えど、後姿がソックリですよね。
  

正解は・・・左が麗、右がションママです。

土曜日のジム、F−X45。参加者16名。
Vol.15 の Fighting 2 土曜日にやるのは初めてだ。
6曲目の Dream Of You はちょっと久しぶりで、出だしのトルネードを忘れて真っ赤になった I 君。
こっちも久々だからイントラ頼みなんだから頑張ってよ。
終了後、最近毎週のように来る他店から遠征の女性には「間違えてすみませんでした」って謝ってたけど、だったら皆に謝れよな。
間違えに気付かない人も多いと思うけどね。
1. Warm up / Strut / Vol.15
2. Fighting 2 / From Paris To Berlin / Vol.15
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
5. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
6. Speed 1 / Dream Of You / Vol.13
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15

エアロミドルテクニックは33名の参加で、2週目。
先週の予告どおり、前半と後半の間にヒールジャックが入った。
いつも完璧なSさんが病み上がりの体調不良なのか、いつものキレがなく、私の周囲は先生以外皆間違えるので、もちろん完璧には程遠い私もつられて間違えること多々・・・
それでも何とか何とか付いていけて、楽しい\(^O^)/
出来ないと落ち込むけど、最近はまあ何とかなってるので、土曜日のこのレッスンが一番楽しいなぁ。

夜は今日のタイトルじゃないけど、先週母の日に行けなかったので、母のところに行った。
母の日のプレゼント、今年はジャスミンの鉢植えにしてみた。
ジャスミンというとハゴロモジャスミンをよく目にするが、母にあげたのは花がもっと大きいタイプで、シルクジャスミンっぽいですが、どちらかというとコレっぽいですね。
母は喜んでくれました。
お寿司をご馳走になって、パソコンを色々整理して帰宅。
あぁ、今日もお腹イッパイです。

2008年5月16日(金)

プチ同期会

Posted by nei at 23:13 / Category: 凛&麗 /

中学時代の同級生が少しだけ集まる予定のプチ同期会。
場所はいつもの市ヶ谷で、相変わらず地元と市ヶ谷以外で飲んでないぞ。
しかし蓋を開ければたったの4名で、しかもそのうち2名は毎年11月には会ってるし…
もう1人とは、多分8年ぶりくらいに会う。
私を含めて、皆それなりに老けてるけど、極端に変化はないかな?…と思う。
4人それぞれ、他の知りえる同級生情報を申告したのだが、中には亡くなった人もいたし、卒業して?年・・・色々あるよなぁ。
そのうちもっと大人数で集まる計画が…たてられるといいな。
率先してやる気力はありませんが(笑)

ジムに行かないのに、沢山食べちゃって…明日頑張らねば…

麗と違って凛はお父さん(夫)が大好きです。
寝る時も、夫の近くに居る事が多いです。
遅く帰ってきて、夕飯の時など、こうやって膝にのっかってたりします。
  

凛はお母さん(私)の事も好きです。
両親が大好きなお姉ちゃんです。

麗は、ブラッシングの時以外は圧倒的にお母さんっ子です。
 ちょっと高飛車な態度♪

夫は時々「麗の顔は恐い!」と言います。

2008年5月15日(木)

麗のブラッシング

Posted by nei at 13:08 / Category: 凛&麗 /

やっと洗濯日和で暖かい。
それなのになかなか起きれなかったのは何故だ?

麗はブラッシングを嫌がらないので助かります。
抜け毛の季節で、ブラッシングしてもしても毛が取れます。
 気持ちいいの〜!

もっと左の方も〜 

ごろんごろん身体を動かしながらも、嫌がらずにブラッシングさせてくれます。
気持ちいいんでしょうね(^・^)

そして止めると・・・
 もっとブラッシングして欲しいようです。

木曜日のエアロミドルテクニックは3週目。
参加人数♀5名、♂4名、計9名。
1,2,3ブロックをちゃっちゃとやって、2ブロック目はちょっと手振りが付いて、最後はカッティングハーフ。
何だかとっても楽しくなって、ちょっと声出したら間違えた(笑)
このクラスは結構口コミで好評なようで、今日もそれにつられて参加した人が来た。
開始時間が早いから、なかなか難しいみたいだけど、もう少し増えるといいなぁ。
B−X45、今週はWさん。
参加者15名で、今日は赤ハゲがいなくて、煩くなくてよかった。
ちょっと反応がないと、Wさんが口癖のように言う「みんな元気ない?」
別に元気が無い訳じゃないので、これ言われると何だか困ってしまう。
こういうのを強要しない方がいいと思うんだけどねぇ。

2008年5月14日(水)

お出迎えの顔

Posted by nei at 21:58 / Category: 凛&麗 /

今日も午前中は雨で、冷えました。
会社ではストーブが活躍。
お弁当を温められるからいいんだけどね。

帰宅した時、眠かったりすると麗はこんな顔でお出迎えしてくれる★
 お母さん、お帰りなさいなの〜  

ご飯くれる人が帰ってきたぁ♪ 

本当に眠いと、帰ってきても起きやしない(笑)

お風呂で5分ほど温まってから、ヨガ。
今日は最初の方で、首のストレッチしてる最中に眠気が襲ってきて、思わずカックン。
心も身体もリラックスはいいんだけど、早い時間にそれでけで終わってしまうのは勿体無い気もする。
何人かの人は、その後のエアロとか参加してるけど、私は出来ないな。

2008年5月13日(火)

ドタバタステップ

Posted by nei at 16:53 / Category: 凛&麗 /

昨日の天気予報だと出勤時の風速9メートルって、ああ休みで良かった。
でも雨も風も思ったほどではなかったみたい。

先月末位から、右の大臀筋付近が痛い。
いつもの事だが、蹴りすぎ?
ここらでちょっと解しておかないとと、近所のマッサージ屋に行く。
以前にもやってくれた人で、わかってくれているので的確。
っていうより、触るだけで何処がヤバいかわかるようだ。
私の慢性的な腰周りの筋肉痛。
もっと定期的に通えばいいのだろうけど、お金かかるしねぇ。

何かくれるのか期待の眼差し♪  

 麗は何を期待しているのだろうね?

せっかくマッサージしたので、ジムに行って湯船に入り温まり、ストレッチしてから運動することにした。
代行や祭日があったので、約1ヶ月ぶりのステップミドル。
6時40分からなのに35分の時点でドアを閉めようとするY子先生。
もしもし、40分からですよ。
前回は45分からだと思って、なかなか始めないし…あまりやる気を感じられませんが(笑)
今日の参加者は10名で、初めての参加者1名、更に???な♂も3名。
淡々と始まったステップミドル、初めての人がいるせいか、とても丁寧に解説していた。
ステップアドバンスの店舗の速さに慣れちゃったので、このテンポは逆に疲れる。
コリオはほぼ一発で理解できるレベルなので、膝を曲げないとか、姿勢を引き上げるとか、アドバンスの時に散々言われてきた事を意識しながら動ける。
しかし♂達のステップ台を踏む音の煩いこと…。
ドタバタドタバタと、アドバンスの I 川さんだったらキレてそうな騒がしさだ。
最後カッティングハーフで楽しくなってきた。
汗もいっぱいかけるし、コリオのストレスも感じないし、この位のレベルで丁度いいや。
贅沢を言うなら、もう少しテンポを早くしてくれるのと、Y子先生が楽しそうにリード取ってくれると嬉しいのだが…

2008年5月12日(月)

オオボケ続きのK山君

Posted by nei at 18:27 / Category: 凛&麗 /

今日も5月とは思えない位寒い。
会社で冷えて、トイレが近くて嫌になったよ。

これは昨日の凛麗。
何故に枕から頭だけ落ちている? 

 麗は丸まっている事が多かったね。

ジムは営業日なので、もちろん行きます。
凄く行きたい訳じゃないけど、行かないと多分気持ち悪い。
K山君のB−X30、何だか手首が痛いな。
もともと手首弱いんだけどね。
私もB−Xに関してはイマイチフォームに自信がないが、見回すと明らかに「違うだろ!」ってフォームの人が居る。
でもイントラは余程危ない事しない限り、注意しないんだよね。
それはK山君に限った事ではなく、Wさんも I 君も言わない。
F−Xは一人一人のフォームなど見てられないと思うが、B−Xは注意してもいいんじゃないかと思うのだが…
私もB−Xに関してはフォームを見て欲しいし、違ったら注意して欲しいのだ。
もちろん聞けば教えてくれるけど、やってる最中の方がわかりやすいんだよね。
個人的には治さない、方針なのかな?今度聞いてみよう。

続いてF−X45、参加者17名位。
相変わらず楽しそうにやってくれるK山君だけど、そろそろ楽しいだけじゃなく自らをカッコよく見せる事も考えて欲しい。
長身にありがちな猫背をもっと治し、腰を落としてKATAを決めて欲しい…ってな事を終了後に「私が言うのも何だが…」って前置きして、忠言。
せっかくの長身、勿体無いじゃあないか!
1. Warm up / Strut / Vol.15
2. Bonus Track Fighting / On My Own / Vol.15
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
5. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
6. Speed 2 / Girlfriend / Vol.15
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
6曲目に何故か Speed 2 をもってきた。
Speed 2 は Circuit の前にやるキマリだったと思うが…てな事を言ったら、K山君本人は Speed 3 のつもりだったらしい。
Speed 3 は対面だし、全然違うじゃん!
本人もやっと間違えた事に気付き「やべっ、怒られる!」って(笑)
昨日のウエストレスキューのディスクボールしまい忘れといい、オオボケこいてるなぁ(-_-;)

2008年5月11日(日)

子供は何でも口に入れる?

Posted by nei at 22:25 / Category: 写真 /

今日も昼過ぎまで雨がシトシト寒いです。
夫は出場予定の駅伝をキャンセル。
根性ねぇなぁ…って、私は走る根性もありませんが(笑)

2週間ぶりの日曜日のジム。
K山君のウエストレスキュー、前半ステップ台を使ってのエクササイズは有酸素運動で、どうってことないのだが、腹筋は結構辛い。
次のシェイプボクシングが始まる直前、スタジオの片隅にウエストレスキューで使用したバランスボールが置きっ放し発覚。
片付けてるCちゃん「K山〜(-_-メ)」(笑)
ボクシング、今月は超シンプルでジャブストレートフックの組み合わせのみ。
パンチのみだからこそ、身体の軸をちゃんと回転させないと綺麗に打てない。
シンプルなので、ついつい周囲を見渡してしまう。
軸がぶれないで打ってる人はほんの数人。
出来てない人の殆どは、出来てると思って打っているのだろうなぁ。
特に隣の害なんて、自分が最高にイケてると思っているのだろう…ふとそう思ったら情けなくなった。
ヨガは以前より、ゆったりした動きが多くなり、シャバアサナ の時間も長くなった。
とっても気持ちが良くて、今日も落ちました。

ジムからの帰り道、T君から電話があり、こちらに来る用事があるので会いたいとの事。
その用事とは、100均のダイソーで買い物だったりする。
地元にはそこそこに広いダイソーが駅周辺に3店舗もあるのだ。

妻のT代さんと愛娘Aちゃんを伴って来宅。
T代さんとAちゃんに会うのは去年の12月以来。
Aちゃん、大きくなりました。
この頃の子供って、何でも口に入れたがるんでしょうか?
私の指も然り…指がヨダレだらけになるのは気にならないけど、私の汚い指をしゃぶらせるのは忍びない。
そうこうしてるうちに、テーブルを口に入れだしました(笑)

この目付きがなかなかでしょ?  

今度会う時は、もっと大きくなっているのだろうなぁ。

2008年5月10日(土)

画像比較

Posted by nei at 19:23 / Category: 凛&麗 /

最高気温13度だなんて、また身体の調子が悪くなっちゃうよ。
凛麗も動きが鈍い(-_-;)

居間の座布団の上でお昼寝中の麗ちゃんを、フラッシュを付けて撮るとこうなります。
 白く光って綺麗です。

フラッシュを付けないで撮るとこうなります。
自然な光なんですが、あまり綺麗に見えない。
何だか汚れているみたいだ 

こちらは台所のマットの上で寛ぐ凛ちゃんの2枚。
のびのび〜  

 そりっ!

ジムに行こうと家を出たら、寒い。
もっと厚着をするべきだったか?
F−X45、参加者23名。
1. Warm up / Strut / Vol.15
2. Fighting 1 / Hung Up / Vol.10
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
5. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
6. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
Vol.15 を全曲やっていないのに、古い曲をやった。
こっちの方がノリもいいし、好きだけどね。
Vol.15 のやってない曲はこのままお蔵入り?かと聞いたら、そうでもないらしい。

エアロミドルテクニック、先週はイベントでマーシャルだったから、Oさんのエアロは2週間ぶり。
今回のコリオもちょと出来きれない部分があるものの、工夫してあって楽しい\(^O^)/
今日は上手なSさんが欠席で、私の左前と左後ろに・・・な人が居て、非常にやりにくかった。
来週はこのコリオのどこかにヒールジャックが入るらしい(-_-;)
「どこに入るって?」と聞いたら「来週は忙しいよ」だそうです。

雨の中、3週連続でMOVIXへNEXT-ネクストを観に行く。
面白いんだけど、いかんせん主演のニコラスケイジの顔が生理的に受け付けない(笑)
この役はあまりカッコいい人がやるのもどうかと思うし、ニコラスケイジで合ってるんだとは思うけど、私の大嫌いな人に似てるってのあり、なんとなく直視するのが嫌な映画だった。
ジェシカ・ビールは可愛くてカッコよくて好きだったけどね。

2008年5月9日(金)

暗闇のナンパ?

Posted by nei at 18:10 / Category: 凛&麗 /

なんじゃこりゃ?
 凛の尻尾と麗の足

金曜日F−X60、参加者19名。
ずっと最前列右端でやっていたヘタだけど一生懸命やっていて、私の近くでもないので迷惑もかからず、微笑ましく思えるレベルのオジサン(ヘタすると30代?ツルッパゲ)が最後尾に移った。
理由はわからないが、Speed 2 / Girlfriend の最初にスタジオ周回して戻るとき、いつもの癖で最前列に戻ろうとしてたのが笑えた。

今日は2曲古い曲をやってくれて、特に Have A Nice Day はコリオも曲も好きなので、これだけは声出して楽しみました。
1. Warm up / Strut / Vol.15
2. Fighting 1 / Fox On The Run / Vol.15
3. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
4. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
5. Speed 2 / Girlfriend / Vol.15
6. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
7. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
8. Speed 3 / Let Your Body Love / Vol.15
9. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
10. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15

ジムの帰り道、自宅近くのコンビニの前を通った時、不意に30代と思われる♂に「すみません」と声をかけられた。
本当に不意にだったので、道でも聞かれるのかと思い、普通に立ち止まり返事をしてしまった。
普通のサラリーマン風で、少し酔っている感じの♂は「少しお時間ありませんか?」ときやがった。
へっ?なんじゃい?
親切に立ち止まって返事までしてあげたのに、それかよ(-_-メ)
時間なんてあるわけない。
さっさと帰って、洗濯してブログ更新して、凛麗抱っこして、忙しいんだから「ありません!」
って言うか、そもそも私に声かけるか?
コンビニの前だから多少明るいとはいえ、夜だからわからないかもしれないけど、女なら誰でもいいのか?
確かに服装だけみてたら実年齢には見えないだろうが、声かける対象ではないと思うぞ。
そりゃ世の中には色々な趣味の人がいるとは思うが(笑)
まあ一概にナンパとは限らず、なんかの勧誘かもしれないけどさ。
ちょっと不機嫌になってしまったのでありました。

2008年5月8日(木)

背凭れの穴からこんにちわ!

Posted by nei at 16:43 / Category: 凛&麗 /

晴れて爽やか洗濯日和なんだけど、連休疲れでやる気なし。
これだけはやろうと決めていた事と、これだけは買いに行こうと思っていたものを買ったのみ。
後は貯まった録画番組見ながら、麗ちゃんを小脇に抱えてダレてました(-_-;)

私の椅子の背凭れには穴が空いていて 、凛ちゃんが覗いているのが面白かったので・・・
 
オスマシ・・・その後大あくび!

 猫の顔って楽しい(笑)

さてジムです。
Hさんのエアロミドルテクニック、今日は10名と過去最高の人数(笑)
とりあえず人数が増えるのは嬉しい。
この時間だったらどんなに増えても20名いかないだろうし。
3ブロックめでちょっともたつくも、やはりそこそこに出来るので楽しい。
来週はカッティングハーフらしいので、楽しみです。

一昨日B−X60をやったので、どうしようか迷ったけど、まあやってみようとB−X45に参加。
しかも今週はアームだしね。
Biceps をやっている最中、赤ハゲの後姿が視野に入ってしまった。
奴は錘を重くしているのだが、重くて身体が反り返ってるじゃあないか。
見得はって重い錘でやる奴ってバカだと思ってるのだが、やっぱり赤ハゲはバカだったか。
いや、わかっていたのだけどね。

2008年5月7日(水)

GW明けの暑さ

Posted by nei at 21:55 / Category: 頂きモノ /

休み明けで出社すればお土産とお土産話が飛び交い、今日の暑さは遊び疲れた身体にダルさを増幅させます。
頂いたお土産を並べてみました。
 この柑橘系はなんだ?

今日はいつもより少ないかな?と思ったヨガだけど、ギリギリ滑り込みの人が多く結局いつも通り。
昨日B−Xの筋肉痛も、今日1日のダルさも、何となく癒されるヨガ。

帰りがけフロントにマネージャーMさんがいたので、土曜日のマーシャルが楽しかった事と、OKしてくれたお礼と、レギュラー化のお願いをしてきました。

2008年5月6日(火)

VAAMのチカラ

Posted by nei at 19:16 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

GW最終日、さすがに疲れてなかなか起床出来ませんでした。
今日はジムでB−XとF−Xのイベントがあります。
しかもなんとB−Xは午前中の開始。
午前中にジムに行くなんて、とってもとっても久しぶり。
昨日一昨日の疲れが残る身体に、B−X60とF−X60連続で出来るだろうか?
そうだ冷蔵庫にVAAMがあったな。
飲んでいこうっと…

B−X60はこの店舗の Xmotion スタッフお馴染みWさん、K山君。 I 君、に加えてB−Xのプロジェクトチーム?Uさん♀が加わり4人のイントラで行った。
全員黒のノースリーブに黒の短パン、そして赤いハチマキに赤いアームバンド。
向かって左からK山君、Wさん、Uさん、 I 君。
Uさんは小柄なんだけど全身筋肉パワーあるよって身体付きで、なかなかパワフル。
1. Warm up / Vol.15 / Uさん
2. Legus/Squats/ Vol.15 / Uさん
3. Chest / Vol.15 / Wさん
4. Back / Vol.15 / K山君
5. Legus/Squats / Vol.14 / ?
6. Triceps / Vol.15 / ?
7. Biceps / Vol.15 / Uさん
8. Triceps/ Vol.? / Uさん
9. Shoulder/ Vol.? / I 君
10. Cool down / Vol.15 / I 君
4人並んでリード取るときも基本的に位置が変わらないので、誰がリード取ったかわからないし、Shoulder なんてイベントでしかやらないから Vol. わからないし、まあこんな感じで、やっぱりBiceps がきつかったし、 Shoulder も途中でやめたくなったよ。
参加人数は25名位かな?

終了時間が押して、場所取りしてから大急ぎで着替える。
F−X60今日は赤ハゲもいないし、最前列でやりましょう。
こちらはいつものトリオで、3人共上は白の Xmotion ウエアで、Wさんはモカ、K山君はエンジ、 I 君はカーキのUFOパンツ。
序に私も白のUFOでした。
参加者は他店組も5,6名いて、全部で25名はいなかったかと…
Wさんの Warm up 後はくじ引きで誰がリードを取るか決める趣向。
誰が何の曲をやるのか、何曲やるのは決まっているみたいで、只の順番くじだった。
Wさんが3曲連続になっちゃったのはきつそうだったけどね。
1. Warm up / Strut / Vol.15 / Wさん
2. Fighting Bonus Track / On My Own / Vol.15 / K山君
3. Speed 1 / Mata Hari / Vol.11 / I 君
4. Circuit / Rambo / Vol.10 / I 君
5. Circuit / I Like To Move It / Vol.15 / Wさん
6. Speed 1 / Bang Bang Bang / Vol.10 / Wさん
7. Speed 1 / Black UFO / Vol.12 / Wさん
8. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12 /I 君
9. Speed 3 / Let Your Body Love / Vol.15 / K山君
10. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15 / K山君
Wさんと I 君は Vol.10 からだけど、K山君は Vol.13 からなので、K山君わからないコリオが多く、動きが変で面白かった。
イントラ3人共参加者には絡んでいたけど、イントラ同士の絡みが全く無く、時々絡もうとするK山君が無視されたりして、やる楽しさはあったけど、見る楽しさがイベントとしてはちょと…という感じでした。
でもまあ楽しかった方かな。

ところで、B−X60の後のF−X60、絶対にバテると思っていたが、ほぼ全曲全力で動き声も要所要所では出して騒いだのに、あまり疲れたって感じがしなかった。
これってVAAMのお陰?
このイベントに参加すると Super VAAMを貰えた。
両方出たから2本ね。
先日Oさんが Marshall やった時に「Super VAAM飲んだら疲れなかった!」って言ってたけど、普通のVAAMでも効果があった。
高いから(笑)滅多に飲まないけど、疲れてる時には飲むべきだと思ったね。

午後3時過ぎには帰宅し、さすがに少し昼寝。
GWも終了!

昨日買ったのをお披露目★
 アシックスで買ったサンダル
Sサイズなんだけど、今日履いてみたらちょっと大きい(-_-;)

NIKEのパーカー 
これも今日着てジムに行きました。
ここ2年くらい、パーカーがお気に入りです。

2008年5月5日(月)

シーサイドライン

Posted by nei at 22:23 / Category: 風景 /

昨夜帰宅したのが遅かったけど、今日も頑張って早起きして出掛けました。
京浜東北線でチンタラと新杉田まで行き、そこからシーサイドラインに乗りました。
第一の目的はアウトレットでショッピング。
本当に欲しいものはGET出来ず、それでもやっぱりそれなりに買ってしまう(-_-;)
GET商品は後日お披露目。

シーサイドラインの1日乗車券を購入したので、取りあえず終点の金沢八景まで行って見ることにした。
途中八景島シーパラダイスや海が見えて、なかなか良い眺め。
終点金沢八景のホームから見えたこの小島…行ってみることにした。
 子供が釣りしていたよ。

再びシーサイドラインに乗り、先程見えていて気になったこの場所。
 展望台っぽいよね?

隣の野島公園駅で下車し、住宅街を通り、公園内の長い階段をエイコラ登り、たどり着きました。

展望台でした 

八景島シーパラダイスや、晴れていれば富士山も見えるようです。
なかなかの絶景でしたが、雲行きが怪しくなってきたので撤退。

そして帰りも京浜東北線でチンタラと、昨日今日と一体何時間乗り物に揺られていたのだろう?
座りすぎて、ちょっと腰が痛いですな。

2008年5月4日(日)

花・花・花

Posted by nei at 20:54 / Category: 旅行記 /

今日は母に誘われて夫と3人で日帰りのバスツアーに行ってきました。
その名も花・花・花のゴールデンウィーク旅のフルコース(サンケイツアーズ)
朝7時半に池袋を出発し、渋滞のせいもあり再び池袋に着いたのは23時半という長旅。
いったい何時間バスに揺られていたのだろう?って事で、とっても疲れましたが、楽しかったし、母も嬉しそうだったので良かった\(^O^)/

池袋を出発し、社内でサンドイッチと珈琲牛乳の朝食。
このツアーはなんと3食付なのだ。
私は他人と相席で、隣はやはり夫婦と娘の三人連れの夫の方で、メタボ入ってる親父(-_-;)
私は車に乗ると殆ど寝ちゃうので、母の話し相手はもっぱら夫(笑)
関越の高坂SAで最初の休憩後、群馬県は沼田市へ。
漬物のお土産屋さんに入るも、ここで漬物は何も買わず、何故かかりんとうを購入。

その後原田農園で昼食。
何故か海の幸(笑)まあそれなりの味。
ここでは色々お土産を購入。
雪んこりんご、6個で300円なんてのまで買っちゃったんで、すごい荷物になってしまった。
この林檎、凄く甘いです。
その後は初めての体験イチゴ狩り、食べ放題。
苺を貪り食う私 

 全部で20個は食べた。
苺は尾瀬はるかで、こんな甘い苺は滅多に食べられないぞって位甘かったよ。
摘んでその場で食べるのって楽しい♪

次は赤城神社で、神社に続く参道に約7千株山ツツジということだが、バスの中からなので大したことなかったなぁ。
ここはコースに入ってなくてもいいかなって…

そこから全国都市緑化ぐんまフェア おおた会場へ。
一面の芝桜って事だったが、ちょっと終わりかけで「うわぁ〜」って程ではなかったな。
でも一面のツツジは綺麗でした。
 初登場、私の母でございます。

次は桐生織物観光センターで、ちょっと早めの夕食。
赤城牛のすき焼き、桑うどんなど、私はこっちの方が好きだな。

そして最後は去年も行った足利フラワーパークに、今年は夜ライトアップされた藤を見に行くのだ。
しかし、駐車場に入るまで大渋滞!
時間がかかったけど、ライトアップされた藤の美しさに大感動!
母も以前来た事があるらしいが、昼間でしかも藤が終わりかけだったらしく「こんなに凄いとは思わなかったわぁ」と、これまた凄く嬉しそうだった。

 水面に映る花が、美しく幻想的。

夜も凄い人だったけど、ライトアップされた藤はなんとも言えない美しさで、花に取り込まれそうな感じでした。
帰りは東北自動車道で、最後羽生PAで休憩後池袋へ。
自宅に帰ったのは日付変わってました。
お疲れ様でしたぁ。

2008年5月3日(土)

Marshall

Posted by nei at 19:47 / Category: 凛&麗 /

今日から4連休。
なのに午前中は雨(T_T)
大々的に洗濯できるのは予定的に今日の午前中だけなんだけどなぁ。

ジムはGWメニュー。
いつもの土曜日F−X45は1時間早く始まるので、出掛けるのに忙しい。
GWだからか?いつもより少なめの12名。
内容も一応GWスペシャル
1. Warm up / Strut / Vol.15
2. Fighting 1 / Laser Light / Vol.13
3. Speed 2 / Girlfriend / Vol.15
4. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
5. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
6. Circuit / U + UR Hand / Vol.14
7. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
8. Cool down / Wind Of Change / Vol.12
どうも I 君は Training があまり好きではないようで Training よりは Circuit のようだ。
私もあまり好きではないので、ちょっと嬉しい。
Cool down は一応 Vol.12 の曲を流していたけど、内容は自作だった。
ちゃんとストレッチ出来たから文句無いけど、これもGWスペシャルって事でいいのかな?

次のレッスンはOさんのイベントレッスンでボディシェイプサーキット自重スペシャル60分。
これに続けて参加する体力は無い。
F−X45からサーキットの間が30分開いていて、サーキットが60分で1時間半も空いてしまうので、軽くシャワーを浴びて一度家に帰る。
昨日干した洗濯物がやっと乾いていたので、それを畳んだり片付け物をして再びジムへ。
このGW私的ジム最大のイベント、OさんのMarshall60分!
OさんのF−Xがなくなって1ヶ月、ジェクサーでやっているマーシャルアーツのレッスンをこのジムで受けられるなんて・・・
正直F−Xより好き♪
レッスンが始まりOさんがファイティングポーズを取った瞬間、鳥肌が立つくらいワクワクして、動き出し「これだよ!これ!」だと思ったね。
Oさんのエアロもヨガも好きだけど、やっぱ格闘技系レッスンが一番カッコいい!
右ジャブ左ストレート、右左アッパー、フック2回、前進してアッパー2回エルボー2回。
後退してシザースから左ニーキック、フロントキック、右バックキック、左内から外へ回し蹴り、デコイ、ダッキング、右ジャブ、右向いて右ジャブ、右ニーキックから左足軸にジャンプキック、左エルボー、右ジャブ左ストレート、左にウェービングして左ニーキックからそのまま左サイドキック。
これを左右組み立てて行って、最終的に通す、エアロビと同じ進め方。
F−Xは1曲終了すると休憩して、気持ち新たに次の曲コリオだけど、マーシャルは休憩はもちろあるけれど、休憩の回数は明らかに少ない。
最後はご丁寧にプッシュアップまでつけてくれるので、疲れたのなんのって・・・
終了時はフラフラだったけど、ものすごい達成感で楽しかった!
このレッスンを行うにあたり、マネジャーのMさんが責任を持ってくれたそうだ。
Mさんやるじゃん!見直したぜ!
是非是非レギュラー化して下さい。

 お母さんは1日中出たり入ったりなの
今日はゆっくり凛麗を抱っこする時間もなかったなぁ。

夜はMOVIXに相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン を観に行く。
相棒はTVシリーズでも見ていて、最近では夫もはまり、映画公開前に再放送してるのもかなり見ていて、この映画は楽しみにしていたのだ。
やっぱり相棒はストーリーが面白いし、出演者も役者揃いで面白いよなぁ。
シーズン7もやるのだろうか?やるといいなぁ。

2008年5月2日(金)

UFOデコレーション

Posted by nei at 19:06 / Category: ジムのウエア&シューズ /

昨日より気温は低いけど、湿度が高くてやっぱりダルイ。
明日から4連休なので、なんとなくいつもと違う金曜日。
会社から帰る時は辛うじて傘を差さないで大丈夫でしたが、夜ジムに行くときは結構降ってました。

金曜日のF−X60はどんなウエアを着ても誰も気にしない感じなので、イントラWさんとお揃いしたり、他の時間帯では出来ない冒険が出来ます。
シンプルなUFOのリフレクター部分にデコレーションしてみました。
WさんのオリーブUFOを預かり、私のオレンジUFOと共に、最初はリフレクターの先の方にちょこっとビーズなど縫い付ける予定でした。
どんなのにしようか百均ショップで探していたら、こんなリボンを見つけたので縫い付けてみました。
序に先の方にピアスのアクセサリーも付けてみました。
ちょっと派手かな?
 でも多分言わなきゃ誰もわからないと思う(笑)

GWだからか今日のF−X60は赤ハゲ軍団がノビ太を除いて居ないぞ。
せっかくお揃いのUFOだし、軍団もいないので今日は最前列で、私的GWスペシャル(笑)
ポイントを絞って声も出してみました。
声を出して最前列でやると汗のかきも違います。
曲目は先週と同じ
先週アタフタだった Speed 3 、今週は楽しく出来ました。

2008年5月1日(木)

無花果

Posted by nei at 22:36 / Category: 食べ物・飲み物 /

私が二十歳まで住んでいた家の庭には無花果の木があった。
丁度登りやすい木だったので、よく登っては遊んでいた。
何とかは高いところが好きだって言う話・・・じゃなくて、無花果の果実の話。
生の無花果はあまり好きではない。
自宅の無花果の実も、欲しいと言う人にあげたりはしたものの、自分で食べることは殆どなかったなぁ。
でもドライフルーツは好き♪
無花果のドライフルーツを使ったパンやお菓子は大好き!

またヤクルトレディにのせられて、つい買ってしまった無花果のパウンドケーキ800円也。
味はいいんだけど、ちょっとパサパサしてるなぁ。
私はもっとしっとりしたのが好き!
 麗ちゃんは別に食べたくないけど?

GW休みの調整で、今日はお仕事。
そしたらかなり忙しくて、出社して良かったわ。

アタフタと6時40分からのエアロに参加。
Hさんのエアロミドルテクニック、GWで休みの人がいるのか、今まで一番の参加人数。
でも9名で、女子4男子5.
今月からのコリオ、ちょっとリズムが取り難いけど、何とか出来るレベルの動きで、テンポも早くて楽しい。
B−X45、今週は I 君。
いつも思うのだが、その時々B−Xで履いているアディダスの短パン、ちょっとイタイ・・・
その毛むくじゃらの脚、見たくないんですけどねぇ。
そんなスタイルで妙なテンションで行うB−Xは何だかなぁ・・・なんですが、自ら筋トレする気力も無く、週に一度でもB−Xやると確実に違うんだよね。