2008年4月30日(水)

急に夏日

Posted by nei at 23:22 / Category: 凛&麗 /

明日から5月だけど、急に暑くなって身体がそれに付いていけなくて、ものすごーくダルイんですが・・・
会社外のにゃんず達も思い思いの場所でだらぁ〜っとしていて、私も一緒にだらけたかったっす(-_-;)
そんなだらけ具合のまま、帰宅しジムへ。
ただでさえ超リラックスしちゃうOさんのヨガで、しかも今日は問題児なし(笑)
自分の足が攣っちゃった以外は、本当に気持ち良かった。

凛麗は大丈夫だったかな?
「ひそひそ」・・・ 

凛ちゃん麗ちゃん、何か悪巧みしてませんか?

 えっ?何でもないにゃ。

私達、悪い事なんてしないわよね。 

もちろん猫ですから、それなりの事はやらかしますが、おおむね手がかかりません。
願わくば、もう少し好き嫌いなくご飯を食べてくれると、嬉しいのですが・・・
それから麗ちゃん、人見知りしないといいんだけどなぁ。

2008年4月29日(火)

今日も盛沢山

Posted by nei at 23:54 / Category: お友達等のペット /

昭和の日で祭日。
夫は朝から遠征に出掛け、私はと言えば昨日の疲れか中々起きられない。
それでも午前中に家事や買い物を済ませ、昼過ぎに私も遠征。

以前は他店舗のアルバイトスタッフから社員となり聖路加店勤務になったT君のF−X45に参加しに行く。
2週連続で聖路加店だ。
T君に会うのも、レッスンに参加するのも初めてだけど、良い評判を聞いていたのと、たまには他店舗の男子のF−X受けてみたかったんだよね。
余裕をもって向かったつもりだったのに、時間ギリギリでスタジオに入れば超満員。
何とか最後尾にスタンバイし、レッスンを待つ。
T君はなかなかの好男子で、ルックスもリードもグー!
地元店の I 君とキャリアは1年も違わないと思うのだが、比べものにならないくらいT君の方が上手い。
特に笑いを取ろうとする訳でもなく、ミスだってするのだが、なんかイケてるのだ。
超混雑で非常に動きにくかったけど、それでも満足できたんだから、遠征した甲斐がある。
レギュラーでレッスン持って、それが遠征できる時間帯だったら参加したいよ。
1. Warm up / Vol.8かな?
2. Fighting 1 / I Was Made For Loving You / Vol.8
3. Speed 2 / Cartoon Herose / Vol.8
4. Circuit / Rambo / Vol.10
5. Fighting 3 / Ai No Corida / Vol.10
6. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15

終了後さっさとシャワー浴びて、聖路加店の近くに住む大昔の職場の同僚H美ちゃんと会う。
最後に会ったのってH美ちゃんのお母様のお通夜で、多分5年ぶりくらい。
築地近辺を散歩がてら案内してもらい、お茶して、あっと言う間の2時間でした。

その後は聖路加店がホームのお馴染みE子ちゃん宅にお邪魔しました。
E子ちゃんの美味しいお料理と、愛猫NachoとChorizoに会うのが楽しみです。

そば粉のクレープなんて初めて! 

 ポテトサラダだけど、鮭とかアボカドとか入って美味♪

相変わらず私なんかじゃ思いつかない、作れない美味しいお料理を頂きました。

 Nacho&Chorizoも並んでお食事中

長い尻尾がラブリーです。

Chorizo君一休み? 

Nacho君もChorizo君ももうすぐ2歳。
以前会った時よりも男らしくなった気がしますが、それでもお母さん大好きなマザコン兄弟だなって思いましたよ。
我が家の凛麗と同じ猫とは思えない、野性味溢れる元気な男の子です。

 お土産のオモチャで遊んでくれました\(^O^)/

明日明後日明々後日、私は普通に出勤。
しかもいつもなら木曜日はお休みする事が多いのに、連続出勤だし・・・
さっさと寝ようっと!

2008年4月28日(月)

バタバタ

Posted by nei at 18:18 / Category: 凛&麗 /

GW11連休って人もいるでしょうが、私はカレンダー通り。
しかも祭日が多いので、出勤日数稼ぐために、通常の平日休み返上。
今日は朝からなんだかんだと忙しかった。
うちの会社は、こういう時に限って忙しいんだよね。

麗ちゃんは忙しくても関係ないのですが、やはり私がバタバタしてると落ち着かない?
 右手を伸ばしてぐっすりお休み中。

凛は左手伸ばしてるの 

麗はソファーの上、凛はソファーの背もたれの上で寛ぐことが多くなった4月♪

ジムの地元店は休館日なので、十条店に行くことにした。
F−X30なんだけど、この春F−XデビューしたHちゃんのレギュラーレッスンなので、一度は参加してみたかったのよ。
Hちゃん、赤のUFOが似合って可愛い。
F−X30は最新の Vol. しか出来ないので、オール Vol.15
Warm up → Fighting 1 → Speed 1 →/ Training → Cool down
あっと言う間に終了。
さっさとシャワー浴びて、地元に戻り、KZさんと飲む。

今日は仕事も忙しく、会社帰りに買い物に寄ったし、自宅1時間程の滞在時間猫にご飯あげて、洗濯物畳んで、ちょっと片付けものして、十条行って、飲みに行って、私には珍しくバタバタした1日だったかもしれない。
十条も飲みも楽しかったけどね。
早くこのブログ完成させて、凛麗とのんびりしたいにゃ。

2008年4月27日(日)

襖の向う

Posted by nei at 19:09 / Category: 凛&麗 /

この襖の向うは和室で、ベランダに出る時は和室からだし、洗濯物を室内に干すのも和室(除湿機有)洗濯物を畳んだりするのも和室で、一番家事らしい事をする場所。
基本的に凛麗は和室侵入禁止。
居間と和室の間のこの襖は重いので、凛麗は開けられないが、和室の押入れの襖は開けられるので、和室を解放するとすぐに押入れにはいっちゃうの。

私が和室に居るので、気になって仕方ない凛麗。
 お母さんがこの向こう側にいるんだよ。

麗ちゃん、ちょっと覗いてみるね。 

 わーい、お母さんが出てきた\(^O^)/

ウエストレスキュー、今日はK山君。
今日もニコニコしてるので、つられて笑顔になる(^・^)
最後尾でレッスン受けていた女子は、どうやら新しいバイトみたいだ。
帰りがけにフロントにいたもの。
シェイプボクシングも最終週。
最後、左スタンスで前半4回後半4回、右スタンスで4回後半4回を何度か繰り返し、ものすごい汗と達成感!
F−Xもエアロも好きだけど、黙々とひたすら打つストイックさっぽいのも好きだ。
今日も混んでるかな?害は参加するのかな?と、ヨガのスタジオに向かう。
常連組は害対策で、皆スタジオの奥の方にスタンバイしていて、先週先々週と害が居た入り口付近はガラーン!
私の奥の方にマットを用意して、着替えに行く。
臭い野郎に文句言ってて、自分が臭かったらシャレになんないもんね。
着替えてヨガのスタジオに向かう途中、マシンジムのフロント前に座る害を発見し、この感じなら参加しないだろうと、ヨガのイントラCちゃんに報告。
皆で安堵するも、開始するまで油断は出来ないので、思わず「もうドア閉めちゃおうよ!」って(笑)
結局害は参加せず、人数も久々に15名もいなくて、丁度良い感じ。
お陰でとてもリラックス出来て、睡魔と闘うのが大変でした。

2008年4月26日(土)

シャワーで洗濯

Posted by nei at 19:46 / Category: 凛&麗 /

午後から雨でしたっけ?
洗濯は早朝からやたので昼前には乾きました。

キャットタワーから飛び降りる瞬間を写せました。
 凛ちゃんジャンプ!

悠ご飯の最中、夫が動いたら恐がってしまった。
お父さんは恐くないんだよ!

でもビックリしちゃうのよ 

麗を可愛がってるのに恐がられる、可哀想な夫である。

土曜日F−X45、曲目は14日にK山君がやったのと同じ。
まず Bonus Track の出だしで間違え、次の Speed 2 の後半に入るところで大幅に間違える。
結果スタジオをグルグル3週も(-_-;)
I 君は土下座。
Vol.15 最初はコリオが楽しいかもって思ったけど、なんか今ひとつ盛り上がらないんだよね。
声の出しどころもコレってのがないし、不完全燃焼って感じだな。
Vol.15 になってから間違いが多い I 君に「調子悪い?」って聞いたら「間違えるのはいつも通りです」って開き直ってるし(-_-;)

一度風呂に入ってエアロミドルテクニック。
替えのアンダーブラを忘れた。
F−Xで着用したブラをするしかない。
でもかなり汗臭い。
自分はいいけど、周囲の方にご迷惑をかけるのは忍びない。
臭いのに本人が気付いてないってのが一番性質が悪いもんね。
仕方ないので、シャワーブースの中でボディソープで洗濯した。
一応洗濯禁止みたいだからね。
そして水着用脱水機で絞り、ドライヤーで乾かし何とかOK!
個人ロッカーにアンダーブラも入れておかなきゃね。

エアロミドルテクニックは4週目なので、もちろん4面。
先週の予習復習で、イケると思っていたけど、やはりフライからバックバックランジの後の回転が速すぎて間に合わない。
4面も右と後ろは大丈夫だったけど、左向きの時何処向いてるのかわからなくなった(-_-;)
それでも何とかノレて楽しくやり終えました。
来月からの新しいコリオ、またドキドキですぅ。

夜は久々に映画紀元前1万年を観に行く。
マンモスやピラミッドののCGが見事だったのと、結構ハラハラドキドキもあって楽しめました。
やっぱこういう映画は映画館で観た方がいいねっ\(^O^)/

2008年4月25日(金)

4月のサクランボ

Posted by nei at 23:28 / Category: 頂きモノ /

以前も果物を差し入れてくれた職人さんが、なんとまだ4月だというのに、サクランボしかも佐藤錦を差し入れてくれた。
もっと出回る頃だって滅多に買わないし買えないし(笑)
こんなに甘いサクランボは始めてかもってくらい美味しかったぁ。
 会社のお皿がこんなのしかなくて・・・色が同じ(-_-;)

パソコン前に飛び乗ろうとしている麗ちゃん 

 パソコン前に陣取る凛ちゃん

F−X60になって初めて全曲 Vol.15 をやった。
参加者は20名、このくらいいるといいよね。
公式サイトでもやっと曲目が発表された。
今月に入って今日で11回目(そんなにやってるんだって数えてみてビックリ・笑)だが vol.15 の Speed 3 をやるのは今日が初めてだ。
対面のコリオで、最後は正面を向いてやるのだが、いかんせん教えるほうも教わるほうも初めてで、ちょっと訳がわからなかった。
でも対面のコリオとしてはシンプルで楽しいかも。
1. Warm up / Strut / Vol.15
2. Fighting 1 / Fox On The Run / Vol.15
3. Speed 1 / They You'll B / Vol.15
4. Fighting 2 / From Paris To Berlin / Vol.15
5. Speed 2 / Girlfriend / Vol.15
6. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
7. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
8. Speed 3 / Let Your Body Love / Vol.15
9. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
10. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15

2008年4月24日(木)

それぞれの午前中

Posted by nei at 16:35 / Category: 凛&麗 /

今日は(も)何だか変な天気だよ。

お父さんが出掛けた後、お母さんはパソコンに向かって何やらやってるの。
 お母さんにくっついて二度寝するのっ!

そしたら邪魔だって降ろされちゃったの。
仕方ないからココに篭るわ 

 私は1人でも寝れるのよ。

お姉ちゃんたら甘えっ子なんだから。

やっぱり麗ちゃんも抱っこ! 

こんな天気の時は、案の定気持ちも沈みがちなので、殆ど凛麗と一緒にうだうだ(笑)

それでもジム、これは鉄則!
エアロミドルテクニックは4週目で、参加者は7名。
デッキの調子が悪いのか、CDが細かに飛びまくり、調子狂う。
せかっく仕上げの4週目なのに、何となく乗り切れず残念。
B−X45は久々Wさん。
I 君と半分ずつ受持つって話だけど、今月は1回だけだな。
相変わらず変な煽り方して、元気を強要するかのようで、ちょっと嫌だ。
B−Xは殆ど赤ハゲがいるので、あのうなり声聞かなきゃなので、ちょっとウツ。
でも筋トレしなきゃだし、我慢しますか。

2008年4月23日(水)

分担ならぬ文旦

Posted by nei at 23:09 / Category: 頂きモノ /

頂き物のさらにお裾分けで、文旦って果物をいただいた。
殆ど酸味が無く甘く美味しい。
世の中には色々な柑橘系があるもんだ。
この文旦は四国のおおぐし農園のだってさ。
麗ちゃんの分はお母さんにあげるね♪ 

そうね、麗ちゃんは好きじゃないわね。
ありがとう!お母さんが食べるよ(笑)

 凛ちゃんと大きさ比較

今日は久々に会社で眠くて仕方なかった。
暇だったせいもあるんだけどね。

今日はヨガのみの日。
始まる前にシャワー浴びて、少しだけ湯船で温まって参加。
斜め後ろのオヤジが、ひとつひとつの動きが激しくドタバタと喧しいし、呼吸も何気に煩い。
日曜日の害といい、今日のオヤジといい、どうも♂は目障り耳障りだなぁ。
今日もイマイチ寛げなかった・・・が、最後は一瞬気を失いました(笑)
あぁ、眠かったzzz

2008年4月22日(火)

2年振りの聖路加

Posted by nei at 15:28 / Category: 凛&麗 /

やはり晴れて暖かい日は動きも軽やかだ。
掃除洗濯お買い物料理・・・主婦してるじゃん!

 ピンクのフワフワは麗ちゃんのものよっ!

麗ちゃん瞳が輝いていますね♪

 凛ちゃんは、お外の方が気になるみたいです。

麗ちゃん、結構必死?  

動きが軽やかな序に、遠征してみました。
先週から始めた地元ジムの火曜日ステップミドル、私的2週目なのに代行(-_-;)
だったら遥々遠征した港北よりは断然近い、東京築地は聖路加店でのK林さんのF−X45に行きましょう。
前回は驚かせたので、本日は事前報告をして向かいました。
聖路加店は多分2回目で、以前もK林さんのレッスンに出た。
6時35分開始のレッスンなのに結構混んでいる。
地元店だとこんなに混んでいないのに、家が近所っていうより会社が近所の人が多いのかな?
参加者の中にはもはやボウズではないボウズ(F−Xマニアで煩いし臭いしKYだし、で以前地元店に遠征してきて私から「煩い!」と注意を受けた気持ち悪くK林さんのレッスンにはほぼ必ず現れる♂)もいたのだが、水飲み休憩時に近くに来た時臭かったけど、声は何とか我慢できた。
私は最後尾で地味に元気に動いていたのだが、それでもK林さんのレッスンは楽しかった。
やっぱ説明もリードも上手いしね。
そして既に Vol.15 は飽きたと古い曲もやってくれたし\(^O^)/
1. Warm up / Vol.15
2. Fighting 2 / My Happy Ending / Vol.9
3. Speed 2 / Hot Stuff / Vol.9
4. Circuit / Vol.15
5. Fighting3 / Sky High / Vol.19
6. Speed 1 / Don`t Stop Living / Vol.4
7. Training /Vol.15
8. Cool down / Vol.15
帰りは電車賃節約と、思ったより体重が多かった対策で、有楽町まで歩いた。
それでも自宅に帰ったのは夫より早く、9時半前。
これならまた行ってもいいなぁ。
地元店のステップもやりたいから毎週は無理だけど、月1位で行ってもいいなぁ。

2008年4月21日(月)

座布団4枚

Posted by nei at 19:00 / Category: 凛&麗 /

今日は晴れたり曇ったり風が冷たかったり生暖かかったりの1日でした。

以前のデジカメで撮影して、近いうちにブログで使おうと思っていた麗の画像。
 麗ちゃんのダジャレが面白かったのよ♪

この座布団、凛麗が乗ったら可愛いだろうなって思って買ったのだが、重ねると滑るの。
何とか4枚重ねて、麗に乗っていただきましたよ。

こちらは新しいデジカメで撮った凛ちゃん。
新しいからオスマシしなきゃね♪ 

月曜営業日のジム。
K山君のB−X30とF−X45。
今日もニコニコ楽しそうにリード取ってるけど、結構間違えてるなぁ。
F−X45は2曲目が Fighting 2 に変わった以外は先週と同じ(先週2曲目はBonus Track Fighting )
動きとしてのF−Xは好きだけど、レッスンとしてはちょっと飽きてきたかも・・・
参加メンバーに嫌いな奴らが多いせいか、一体感がなくて楽しくないなぁ。
K山君の笑顔だけが救いです。

2008年4月20日(日)

デジカメが壊れた(-_-メ)

Posted by nei at 19:14 / Category: 凛&麗 /

今日もデジカメで凛麗を撮ろうとしたら・・・・・・
なんか↓ピンクに写ってしまう(-_-;)
 ピンクの私達も可愛いでしょ♪

しかし・・・ピンクの凛麗は可愛いけれど、ずっとピンクじゃ困っちゃう。
我が家のデジカメ使用率は非常に高い。
壊れたデジカメは3年前、凛麗を迎えるにあたって購入したもの。
約15000枚撮ってる。
これだけ撮れば、元は取れたかな?
GWも控えている事だし、新しいデジカメを買おう!
あぁ、でもお金ないよぉ(T_T)
でもデジカメが無いのは耐えられない。
ブログも画像無しになっちゃうし、白い凛麗も撮りたいもんね★
善は急げ、予算を言って、夫に選んで買ってきてもらう事にした。
結局予算オーバーしちゃったけど、前回と同じPanasonicのLUMIX(DMC-TZ5)にしました。
今度は10倍ズームですよ\(^O^)/

同じ場所で撮ってみました。 

当然ですが、前のカメラより綺麗に撮れます。
椅子の下の麗ちゃんも♪ 

 キャットタワー上のオスマシ凛ちゃんも♪

これで白い凛麗も、GWのお出掛けも大丈夫!

かなり風の強い中、ジムへ。
ウエストレスキュー、今日はK山君。
黒の上下のウエア、何だか幼く見えて(デカイけど)高校生みたいだった。
今まであまり気にならなかったが、かなり童顔?
シェイプボクシング、イントラのK野さんがバッサリショートカットにしていた。
似合うじゃん!
レッスン中はお互い結わいてまとめているから、実際にどんな長さかわからなかったりするのよね。
今日も汗だくで終了。
ヨガは今週も混んでいて、しかもまた害が参加しやがって(-_-メ)
今日は鏡越しに見えちゃう位置で、見たくないけどデカイから目に入っちゃう。
まともにポーズも取ろうとせず、鏡に写る自分ばっかり見ているナルシストぶりが超気持ち悪い。
一体何のためにヨガに出てるんだか・・・
イントラCちゃんも嫌で嫌で仕方ないみたいだ。
私はそこまで近くなかったので臭わなかったけど、近くに居た人はかなり臭かったらしい。
そんなせいで、リラックス出来ず、ホント迷惑!

2008年4月19日(土)

予習復習

Posted by nei at 23:16 / Category: 凛&麗 /

目覚めた時点で雨はあがっていたけど、風がめっちゃ強いので洗濯物外に干せず・・・
午後も不安定な天気で、ジム帰りには雨に降られる始末(-_-;)

お天気悪くてつまんにゃい・・・ 

 TVばっかり見ちゃ駄目っ!

土曜日F−X45は先週と同じ。
Warm up でいきなりCDが飛び、やり直し。
Circuit ではまだ曲が終わってないのに終わろうとして、あわてる。
I 君 Vol.15 は苦戦してるなぁ。
Vol.15 はどの曲も、声が出しにくい。
ここぞってポイントがあまりなく、そのせいか盛り上がりにくい気がする。
お色直しを終えてエアロミドルテクニック。
先週の予告どおり、3ブロック目が追加。
最初は何が何だかわからなかったけど、そのうちそれなりにわかるようになった。
しかし、フライからバッククロスして回転するのがわからなくて、しかもその後に続くのが未だマスターしていないペンジュラムなので、最後はガタガタ。
終了後更衣室でイントラOさんに回転を教わり、自宅で復習。
この回転は1月にハマったコリオと同じで、意識していないとつい逆足が出ちゃうんだよな。
来週は最終週だから、これで4面やるんだろうなぁ。
やっぱ予習も必要かな?

2008年4月18日(金)

3歳

Posted by nei at 18:34 / Category: 凛&麗 /

朝からかなりの大雨で、家から駅まで駅から会社までとたいした距離でもないのに、パンツの裾はびしょ濡れ。
会社のストーブの前で乾かしてました。

生憎の天気ですが、今日は凛麗の3歳のお誕生日です。
何か特別な事って思ったけれど、所詮人間側の自己満足かと思って(単に面倒なだけ)
いつもと同じご飯を、テーブルの上で食べていただきました(笑)
 こんなところにご飯置いてどうしたのかしら?

ご飯を用意している間、凛麗は下で大騒ぎ。
お皿を持ったら、凛麗はいつものお食事処に直行。
しかし本日ご飯を置いたのはテーブルの上。
凛麗は気付かず、ウロウロ・・・
我が家は決してテーブルの上禁止ではありません。
しかし人間の食事中はよほどの事がないと、テーブルにはあがらない良い子達です。
それ以外は只の通路と化していますがね。
気付かないので、抱き上げてテーブルの上に乗っていただきましたよ。

この雨でめげそうですが、毎度の事なのでジムへ行きました。
F−X60、参加者は15名。
この雨でこれだけ集まればいいんじゃないか?
曲目は先週、先々週と同じだけど、やっと Training をやってくれた。
でも初っ端から間違えて、やりなおしていた。
今日はこのUFOパンツを履いたのだが、これは手持ちのUFOの中で一番ローライズ。
何だか下がりそうで、紐を引っ張ってキツクしようとしたら、ちょっと破けてしまった。
紐が固定せず、ずり落ちそうになるのを気にしながら動いたので、後半はそればっかり気になりイマイチちゃんと動けずでした。

2008年4月17日(木)

可愛くて仕方ないのに

Posted by nei at 16:38 / Category: 凛&麗 /

午後からまた雨が・・・それと共に気分も下降線(-_-;)
春は天気も気分も日替わりだぁ。

我が家の末娘麗ちゃん、お姉ちゃんには強気だけど、外敵にはとんと弱虫。
 
「この家にはお姉ちゃんとお母さんだけ居ればいいのよっ!」
でもお父さんが居るから、安心してお家にいられるのですよ。

そんな麗ちゃんですが、お父さん(夫)は可愛くて仕方ありません。
お客様のように隠れて出てこない程ではありませんが、イマイチ懐いていません。
時には夫が歩くだけで逃げちゃったりします。
そんな感じなので、私は時々夫に「麗が恐がるから、動かないで!」等と無理なことを言ったりします。
ちょっぴり嫌われちゃった感がありますが、夫は凛も麗も大好きです。
今日は無理やり抱いてみました。
お客様のように震えたりはしませんが、ちょっと我慢してますかね?
 抱っこはお母さんが好きなの♪

雨が降ってきましたが、やはりジムには行きましょう。
Hさんのエアロミドルテクニックは3週目、本日の参加者は8名で、徐々に増えている。
しかし、レギュラー的に参加しているのは私を含め半分位。
やはり開始時間が6時40分と早いから、参加したくても出来ない人が多いんだろうな。
今日は手振りも何とか出来る様になり、3ブロックがカッティングハーフとなって、かなり楽しかった。
強度もそれなりで汗かくし、コリオも普通についていけるレベルなので、ノリさえ良くなればすごく楽しいのだ。
後は少しでも人数が増えてくれるのを願うばかりです。
B−X45、今週はWさんだって言ってたのに I 君だった。
具合でも悪くなったのかと思ったら、そういう訳じゃなかった。
別にどっちでもいいんだけど、出来れば1ヶ月どの日に誰がやるのか月初めに館内告知して欲しい。
今日はコアなので、アームに比べると気が楽。
それでもB−Xはきつくて、いつもやりたくなくなるんだけど、やると確実に効果が出るからなぁ。
夏に向かって頑張りますか・・・

2008年4月16日(水)

ユニクロのTシャツ

Posted by nei at 22:43 / Category: お洋服・ランジェリー /

昨日買ったユニクロのTシャツ。
丁度1枚1500円なんだけど、2枚買うと1枚あたり1400円、3枚買うと1枚あたり1300円、4枚以上買うと1枚1200円のセール中。
そうなると4枚買っちゃう(笑)
夫の分2枚と、私の2枚。
 かなり可愛いと思うのですが♪
白地にゴールドのウランちゃんと、天野喜孝氏のイラスト。
これはタイムボカンの淳子ちゃんっぽいけど?タイムボカンって見てなかったからなぁ。
このイラストはかなり気に入り、このTシャツが欲しいがために他の3枚を買ったって感じですね。

Oさんのヨガも3回目。
ホント、ヨガとしては最高なんだけど、まだ身体が慣れない。
4年間も水曜日はF−X60だったからなぁ。
今日は整理券を取る前にお風呂に入って温まってみた。
風呂場に入ったらイントラOさんも入っていて、Oさんいつもシャワーだけだから「キャー裸みちゃった」って(笑)
今日はシャバアサナでは眠らなかったけど、途中仰向けでポーズとってる時、一瞬記憶がありません。

2008年4月15日(火)

落として行かないで!

Posted by nei at 16:17 / Category: お外のにゃんこ /

天気が良いと行動的になります。
自転車でちょっと遠くまでお買い物。

途中出合った3匹のにゃんず。
親子か兄弟か?3匹ともほぼ同じ大きさなので兄弟かな?
  
3枚とも同じ猫のように思えますが、違うんですよ。
近寄ったら逃げちゃいましたけど(-_-;)

夕方洗濯物を畳んでいたら、トイレをカシカシする音がした。
このカシカシは麗が○ン○してる音だな。
洗濯物畳んだら、掃除しなきゃ。
それにしても臭いなぁ・・・
ふと脇を見ると、フローリングの上に出来立てホヤホヤのブツが転がってる(-_-;)
麗は毛が長いので、時々オシリの下辺りの毛に、くっついちゃうのよね。
で、そのままこっちに走ってきたと…
そして落としていった。
洗濯物を畳むどころじゃないので、さっさとお掃除。
そして麗のオシリを見ると、うっすら汚れている。
とっ捕まえて除菌濡れティッシュで拭いてお終い。
あー臭かった(笑)

先週より悩んでいた火曜日のジム。
エアロアドバンス挫折するのも悔しいけど、楽しくなくなってきたからやめる事にした。
他店遠征も考えたけど、それは追々って事で、今日はエアロの前のステップミドルに挑戦。
イントラは昔からいるベテランY子先生。
彼女のエアロは正直私にはあまり合わなくて、もう何年も参加していない。
ステップはどうだろうなぁ?
ちょっとドキドキ♪
イントラはそれぞれ癖があるので、ウォーミングアップを含め最初の方は「何をやらせたいんだ?」状態。
私が慣れてないだけかもしれないが、もっていきかたが理解できない。
それでも段々コツがつかめて来て、最後カッティングハーフの通しはそれなりに面白かった。
時間も40分で短いし、ちょっと物足りない気もするが、ちゃんと汗もかいたし、疲労もしたし、こんなもんかなぁ?
終了時間も早いので、お風呂が空いていてゆっくり出来るし、暫くはステップミドルでいいやっ!

2008年4月14日(月)

ヤクルトレディのお薦め

Posted by nei at 19:24 / Category: 食べ物・飲み物 /

4月の天気は変わりやすい。
朝は雨で、しかも電車が遅れてるし…

会社裏の桜も、こんな感じです。 

毎週月曜日、会社にヤクルトのお姉さんが来る。
私も会社で飲む分を買ってるのだが、お姉さんはヤクルトではない食物を「お薦め商品」として持ってくる。
今回はこのひじき昆布。
結構美味しそうじゃないか。
って事で購入してみた。
 おにぎり、混ぜご飯、お茶漬けでもいいな。
この一袋の値段は580円。
もしスーパーで売っていて、この値段だったら多分買わない。
ふりかけごときに500円も出さないわよ。
だけどこういう状態だとつい買っちゃうんだなぁ。
旅行のお土産と同じ感覚かもしれない。
会社に来るヤクルトのお姉さんは私より小柄で、3人の子持ちで、かなり逞しい。
そんなこともあって、つい買ってしまうのでした。
美味しいといいのですが・・・

地元ジムでは4月になって初めての月曜営業日。
こちらもスケジュールが変わり、K山君のB−X30とF−X45が大きいほうの1スタジオになった。
今までは狭い2スタで、赤ハゲの声が響き渡り嫌になったので暫く参加してなかったのだ。
K山君のB−Xを受けるのは初!
相変わらずニコニコと楽しそうにやってるけど、なんかまだ心もとない気がする。
スタッフのWさんが参加してるので、ちょっと緊張したのかな?
しかし月曜日にB−X30が出来ると、木曜日のB−X45と週2で丁度いいかもだなぁ。
次のF−X45、K山君もオール Vol.15 で、Vol.15 が解禁となりF−Xは5回参加したが、Bonus Track は初めてだった。
K山君はB−Xの前にブートキャンプもやっていて、そのせいか多少スタミナ切れ?
以前はもっと元気良かった気がするのだが、折角の1スタレッスンなのに、なんだか勿体無いなぁ。
1. Warm up / Vol.15
2. Bonus Track Fighting / Vol.15
3. Speed 2 / Vol.15
4. Circuit / Vol.15
5. Fighting3 / Vol.15
6. Speed 1 / Vol.15
7. Training / Vol.15
8. Cool down / Vol.15
しかしF−Xの開始時間が21時ってのはちょっと辛いなぁ。

2008年4月13日(日)

また冬に逆戻り

Posted by nei at 18:54 / Category: 凛&麗 /

昨日はあんなに暖かかったのに、今日はまた冬に逆戻り。

凛麗も、くっつきモードです。
 
こういう状態を見るとたまらなくなって、凛麗の上に覆いかぶさり、嫌がられる私(-_-;)

ジムに行こうと外出すれば思わず「さぶっ!」
ウエストレスキューは久々に I 君。
こういうミニレッスンだとインカム使わないのに今日は使ってるから理由を尋ねれば「喉の調子が思わしくないので」って・・・
そういえば顔も浮腫んでますね。
飲みすぎですか?夜中3時まで飲んでいたそうです。
納得!
シェイプボクシング、前半は左スタンスはでワンツーから右ステップでストレートフックストレートで左にウェービングして左ボディだったかな?
後半はえーとジャブから始まってって、もう忘れました(笑)が、汗をいっぱいかいたのは間違いありません。
終了時間5分オーバーで、急いでヨガのスタジオに行くと、なんと本日満員御礼!
何だか見慣れない人がいっぱいいて、しかも害までいやがんの。
思わずイントラCちゃんと目配せして嫌な顔。
人数が多いとスタジオも暑くなり、♂が多いと息遣いも妙に荒く、いつものまったり感がない。
Cちゃんも「こんなに多く入って欲しくない」などとイントラらしかぬ発言だが、2スタは狭いもんねぇ。
おかげで今日はあまり眠くなりませんでした。

2008年4月12日(土)

苺が安かったので

Posted by nei at 21:14 / Category: 作った食べ物 /

もう明日は天気が悪いらしいので、今日は洗濯日和。
早く目が覚めちゃったので何回も洗濯機を回して、干す場所に困りました。
早く起きたせいで夫が起き出した頃には眠くなって、掃除機をかける夫から逃れるように、麗と布団に潜ったら・・・1時間以上も寝ちゃいました(-_-;)

土曜日のF−X45、Vol.15 は2回目。
他店からの遠征じゃなさそうだけど、知らない顔が結構多くて、割と混んでました。
今週も緊張した面持ちの I 君。
Warm up から間違えそうになったし、Fighting3 の説明はちゃんと出来たが、それに神経使いすぎたのと、Speed 1 ではしゃぎすぎたのか、この店舗では初の Training がボロボロでした。
曲目は先週と同じで Cool down の前に Training が入っただけです。

一息ついてのエアロミドルテクニックは引き続きダンスバージョン。
やはりダンスっぽい手の動きや、腰の振りが明らかに可笑しいのだけど、回転や移動はほぼ間違えずに出来た。
出来るって事は動けるって事で、めちゃくちゃ楽しいのだけど、いやぁ疲れたのなんのって・・・帰り道は時々よろけてました。

帰りは駅までE子ちゃんと一緒なのですが、少し買い物があったので回り道。
そしたら1パック158円の苺が売っていたので2パック購入。
お砂糖と煮てジャムっぽくして、ヨーグルトとかに入れましょう。
 一応覗きに来たけど「それより早くご飯頂戴!」

2008年4月11日(金)

黒糖

Posted by nei at 19:00 / Category: 頂きモノ /

M美ちゃんに沖縄は多良間島産の黒糖を頂きました。
夫は酒のツマミにしてたりします。
「麗ちゃんが貰ったの!」  「凛ちゃんにも頂戴!」
2人とも食べないくせに(笑)
食べてもあげられないけど…

朝の雨も上がって、かなり暖かくなりました。
帰りはスプリングコートも要らないほどでしたね。

OさんのF−Xがなくなったので、Oさんがジェクサーでやってるマーシャルアーツはとっても魅力的。
今日はE子ちゃんもそれに行くって言うから心惹かれたのだけど、先週頑張ったWさんのF−X60にも出てあげたいので断念。
そんなF−X60は参加者も先週より多分多めで(先週は数えなかったけど多分今週の方が多い気がする)18名。
曲目は時間が足りなくなって Training をやらなかったのも含め先週と全く同じだった。
Speed 2 で後半に入る前にインカムの発信機(?)が落ちて動揺し間違えて、スタジオを多く回らされた以外は間違えなかった。
相変わらず赤ハゲは不愉快だけど、F−X存続の為にも色々な女子とは仲良くするように心がけてる次第でございます。

2008年4月10日(木)

キツクてハイ!

Posted by nei at 16:00 / Category: 凛&麗 /

生憎の空模様でテンション下がり気味の私なのに、何だか朝っぱらから元気のよい凛麗。
でも昼前になるといつものように私にくっついてお昼寝モード。
つられて?私もお昼寝モード(^・^)
季節の変わり目は何気に調子の悪い私でございます。
なんかスカッといきたいねぇ。
 
「お母さん、お外は雨です・・・」 洗濯物が乾かない(-_-;)

「お母さん、パソコンの前で抱っこして!」 

2回目の木曜日エアロミドルテクニックは参加者7名。
先週より1名増えた。
1ブロック目を何回も繰り返すので、ちょと疲れてきた。
2ブロック目の後半で手振りがついて、途惑う。
3ブロック目をちゃちゃっとやって通し・・・
コリオは結構楽しいんだけど、配分が悪いのかなぁ?
B−X45、今週はアームで正直やりたくない。
エアロやってる途中で赤ハゲが現れるし、エアロが思ったより疲れたし・・・
でもここでB−Xやらないと、筋トレしないからなぁと嫌々参加。
何気に赤ハゲの姿が見えてテンション下がって、最初の方は超不機嫌。
しかしアームのあまりのキツサにハイになってしまい笑いが出たよ。

ジムを出る時エアロミドルテクニックのHさんと一緒になり、駅までご一緒した。
普通に話は出来るし、まだ慣れてないだけなんだろうけど、なんか年齢より若い喋り方する人だなと思った。
ってか若いと思っていたらそうでもなかった訳で…(笑)

2008年4月9日(水)

仕事後のヨガ

Posted by nei at 22:06 / Category: 凛&麗 /

天候は回復したけど、風が強くて結構寒かった。
会社裏の桜もこんな感じで・・・
花びらは殆ど散っちゃったね 

 曇り空をテーブルの上から眺める凛麗

水曜日のヨガはまったりリラックスのヨガ。
横たわってのポーズが多く、何回か記憶がない。
起き上がってのポーズをとってる時、ふと見ると寝ちゃったままのオジサンがいた。
気持ち良いだろうなぁ。
Oさんのヨガはホント、気持ちよくてヤバイよ。
日曜日、ボクシング後のヨガよりもマッタリ感が強い。
終了後サウナで生あくび連発でした。

2008年4月8日(火)

早くも挫折?

Posted by nei at 18:00 / Category: 凛&麗 /

なんか嫌な風と雨で、テンション下がるわぁ…
 何となくアンニュイな麗ちゃん

2週目にして早くも挫折?って感じのエアロアドバンス。
先週より人数減ってる。
よって出来ないのが目立つ。
ちゃんと出来てる人は圧倒的に少ないのだが、それにしても出来ない私。
1ブロック目は普通に出来る。
2ブロック目も単独だと出来るが、繋がるとヘロヘロになる。
3ブロック目、ヒールジャックからバッククロスまでは出来るのだが、その後横向いて回転して後ろ向いて、ヒールキックに手振りが付いたひにゃぁお手上げ。
手振りを完全に捨てても、足も動けない。
何だかストレスばっかりで、ちょっと嫌になってきた。
あげくイントラ I 川さんも何となく冷たい気がするし、だけどここで諦めるのもしゃくだし、時間的にも代わりになるレッスンはないし、悩むところです。
来週どうしよう・・・

2008年4月7日(月)

45分のために

Posted by nei at 23:46 / Category: 凛&麗 /

きっかけはE子ちゃんの「K林さんのリードは上手」の一言。
E子ちゃんのホームは聖路加店で、以前は地元店でF−Xのクラスを持っていたK林さんの Vol.15 新曲発表会レッスンに参加したそうで、私も行こうか迷ったけれど、私のホームでWさんの初60分があったので諦めたのだった。
でもその一言を聞いたら、無性にK林さんのレッスンを受けたくなってしまった。
地元店でF−Xじゃないレッスンは受け持っているけど、会社のある日中だから随分会ってもいない。
今日は地元店は休館日。
調べたら港北店でF−X45のレッスンがあるじゃないか\(^O^)/
って港北店って何処?
横浜市営地下鉄沿線にある。
会社から一度家に戻る時間はなさそうだ。
今の職場になって始めてジムの用意をして行った。
片道約1時間半弱、運賃850円。
イベントでもない普通のレッスン、しかも45分のためにそこまでして行くか?
行くんです(笑)
行きは渋谷から東急東横線に乗り、日吉で市営地下鉄グリーンラインに乗り換えてセンター北駅で下車。
ジムのある建物は駅からもわかったが、どこから入るのか少し迷ってしまった。
レッスンのあるスタジオに入り、後ろの端っこで座って待っていて、K林さんが近くに来た時に顔を見たら、ものすごくビックリしていた。
喜ぶっていうより、呆れていたかも(笑)
「遠かったでしょ〜」って…
そして「何で前に行かないんですか?」って言うから
「アウエィですから」と・・・ねぇ。
赤のUFOパンツに白のF−Xウエアを着たK林さんは、相変わらず可愛くて元気いっぱい!
リードの取り方も上手だし、楽しいし、後ろの方で地味に動いていても楽しい。
やっぱりOさんやK林さんのようにフリーのインストラクターは違うよね。
I 君もWさんもK山君も頑張ってるけど、改めて格の違いを見せ付けられた感じでした。
地元店でイベントやっておくれ〜とメールしたら考えてくれるみたいだ。
曲目は土曜日のF−X45と同じだが、強引に Training を入れていた。
K林さんでも時間が足りなくなるんだなぁ。
で、Vol.15 の Training は初体験でした。
港北店はスパ施設も充実していて、同じジムとは思えない素晴らしさ。
色々な風呂やサウナがあって、時間が遅くなるのであまり長居は出来なかったけど、ちょっとずつ全種類入ってみたよ。
これはスパだけ行ってもいいくらいだね。
帰りは隣のセンター南駅から乗ろうと歩き出したが、国道?沿いは殆ど人通りが無く寂しい限り。
でも東急百貨店とかあるんだよね。
で、市営地下鉄ブルーラインで横浜に出て湘南新宿ラインで座って眠って帰宅。
たった45分だけど、行ってよかったと思いました。
月に1回くらいは行っちゃおうかな???

暖かくなってきて、布団の中より布団の上の右方が多くなった凛麗。
 そろそろ一緒に寝てくれないかな?

2008年4月6日(日)

串屋横丁

Posted by nei at 22:33 / Category: 頂きモノ /

頂き物が続きます。
Oさん最後のF−Xで、お揃いのウエアを着たのだが、当初参加予定だったR子ちゃんが「白のパンツ持ってない」って言うから、手持ちの白いロンパンを予備で持って行った。
しかしR子ちゃんは体調不良で参加できず、ふと見ると遠征組の女子がベージュのパンツ履いていて、彼女もこれが一番白に近いって言うからさ、思わず貸しちゃった訳だ。
そしたらお礼に木高砂屋クリームパピロ
レモンクリームの酸味が美味しい! 

 DEMELのチョコレート
バレンタインのお返しで頂き、金額を比べるのも何だけど…4倍(-_-;)
いやぁ酒のツマミにチビチビ頂きましたよ。

散り際の桜が美しい日曜日。
ジムはウエストレスキューから参加。
今日の担当はK山君。
K山君のウエストレスキューは初めてだ。
シェイプボクシングは4月になって新しいコンビネーション。
今月は左右にウェービング。
後半のジャブから1拍おいてステップしてフックのリズムが会わなくて苦労しました。
移動があるコンビネーションの方が体力消耗しますね。
そのせいか、次のヨガは眠くて眠くて・・・横になってのポーズは半分寝ていて出来てませんでした。
当然終了後イントラさんに笑われましたよ。

夜はR君と夫とで家の近くに出来た串屋横丁という飲み屋へ行ってみた。
お店に入ったとたん凄い煙で、こりゃ帰ったらまたシャワー浴びなきゃ駄目か?状態。
店は混雑していてカウンター席に3人で並ぶ。
一串125円(2本以上で注文)で、ちょっと味が濃い気がしたが、結構美味しい。
ただちょっと出てくるのに時間がかかる場合があり、それがちょっと難。
入店した時あんなに煙かったけど、思ったより大丈夫で、服に多少匂いが付いた程度。
店内は活気がある割には静かで、話もしやすかった。
予約も出来るらしいので、家から近いし、また来てもいいかな。

2008年4月5日(土)

変だけど楽しい

Posted by nei at 23:18 / Category: 凛&麗 /

暖かくなっても、まだまだ朝晩は寒いです。
よっていつもの布団の上の凛麗です★
 くつっき寝じゃないけど

土曜日のスケジュールは変わらず。
F−X45も全曲 Vol.15 だけど、こちらも説明に時間が取られて Training 無しの7曲。
平常心を装うも、何気に目が泳いでいる I 君。
1. Warm up / Vol.15
2. Fighting 1 / Vol.15
3. Speed 2 / Vol.15
4. Circuit / Vol.15
5. Fighting3 / Vol.15
6. Speed 1 /Vol.15
7. Cool down / Vol.15
それなりに出来たと思うけど、本人は納得いかないようで(これで納得されても問題だが)冴えない顔していた。
Vol.15 は始まったばかり。
最初から全部出来ちゃったら、それはそれで面白くないもんなぁ。

.エアロミドルテクニックは先週内緒で新しいコリオになったので、今週は2週目。
先週出来なかったところも何となく出来るようになった。
が…カタチが明らかに違う。
今回のコリオはダンスチックなので腰の振り方とか肩の動きが綺麗に出来ない。
それでも何とか順番は間違わず出来るので楽しい。
目の前に居るイントラOさんの動きの美しさに見とれながらも、ふと自分の姿が鏡に写ると、何だか変だ(笑)
変だけどリズムに乗って(るつもり)動いて、とっても楽しかったのです。

2008年4月4日(金)

初金曜日F−X60

Posted by nei at 22:58 / Category: ジムのウエア&シューズ /

水曜日OさんおF−X60がなくなった代わりに金曜日WさんのF−X45が60になった。
Oさんの代わりが勤まるとは思えないが、まあ頑張ってもらいましょう。
緊張気味のWさんだが、今迄の新曲の時よりは落ち着いている模様。
真っ白になったり間違えたりしなければ、説明は下手ではないので、結構わかりやすかった。
60分バージョンは全部で10曲やるのだが、説明に時間がかかるので本日は
Training を抜かして9曲。
曲目はまだ公式サイトに載ってないのでわからないが
1. Warm up / Vol.15
2. Fighting 1 / Vol.15
3. Speed 1 /Vol.15
4. Fighting 2 /Vol.15
5. Speed 2 / Vol.15
6. Circuit / Vol.15
7. Fighting3 / Vol.15
8. Speed 1 / Black UFO / Vol.12
9. Cool down / Vol.15
で、1曲を除いて Vol.15 やってくれた。
しかも殆ど間違えず、かなり見直したよ。
ってもOさんはそれを当たり前のように全曲新曲ミスなしでやってのけたのだが…
今回は Fighting3 の KATA が難しい。
1回じゃ上手に出来なかったけど、この位の方がやりがいがあるなぁ。
さて、明日は I 君が Vol.15 に挑むのだが、リードよりも時間オーバーが心配。

新しいUFOパンツ、入手したのは月曜日だが本日履いてみた。
 レスキュー隊みたいだ。
そう言えばレスキューオレンジって言うよね?

2008年4月3日(木)

公園を通る

Posted by nei at 16:09 / Category: 風景 /

最近殆ど通ることも無かった自宅前の公園。
せっかく桜が咲いてる事ですし、買い物に行くのに回り道してみました。
今日は暖かくて良い気持ちです。

  

パンジーの花畑 

 木蓮の森

さてジムは木曜日もスケジュールが変わります。
って平日のスケジュールは全部変更なんですけどね。
先月までは非妻浦和店まで遠征してましたが、今月からはホームに戻ります。
6時40分という、比較的早い時間から始まるエアロミドルテクニックに参加してみることにしました。
インストラクターはここでは初めてのHさん♀。
エアロで一緒の方々は皆「取り合えず出てみるよ」って感じです。
しかし蓋を開けてみたら、参加者6名(-_-;)
インストラクターはやけに化粧の濃い多分20代のちょっと大柄な女性。
とっても楽しい訳でもないが、全くNGという訳でもなく、初めてなんだからこんなもんかもしれないなぁ状態。
取り合えず今月一杯は参加してみよう。
次は迷ったけど、久々B−X45に参加することにした。
ここでやっとかないと筋トレ系の運動やらなくなっちゃうからね。
開始時間が遅くなって、もう少し混むかと思ったけど、10人だった。
2ヶ月以上B−Xやってないから Vol.14 も何だったっけ状態なのに全曲 Vol.15
いやぁキツイキツイ。
Chest なんて一番軽いのにしたけどキツイ。
きつくて「トホホ」の顔したら、イントラ I 君は嬉しそうだった。
ケッ!

2008年4月2日(水)

まったり水曜日

Posted by nei at 22:33 / Category: 凛&麗 /

今まで一番激しい運動かもしれなかった水曜日のF−X60がなくなり、今月からはイントラ変わらずにヨガとなった。
夜7時開始だと間に合わない人も多いし、裏でフラダンスやってるから参加者が多少被るし、でもイントラはOさんだし…
参加者は28名。
この時間帯にしては多いと思うよ。
ヨガをやった後に運動する気になんてならないけど、ヨガの前ならいいかなと思い、会社から帰って、凛麗にご飯だけあげてさっさとジムへ。
先にステアマスターで汗かいて、ヨガの整理券取って、場所取りして、着替えて腹筋などしてヨガってパターンにしてみた。
イントラOさんは先にお風呂に入ったって…それもいいかも。

ヨガは「はじめてヨガ」なので、難しいポーズは殆ど無く(日曜日のヨガも「はじめてヨガ」だが、結構ポーズが多いちょっとパワーヨガ系)ひたすらリラックス。
運動としては物足りないけれど、とってもいい気持ち。
時間もF−Xの時より少し早く終わるので、お風呂にものんびり入れるし、水曜日は無理せずまったりする日にしよう。

 おもちゃと一緒にお昼寝麗ちゃん♪

2008年4月1日(火)

桜と空の色

Posted by nei at 16:39 / Category: 風景 /

満開の桜には青空が良く似合う。 

 でもこんな空模様も捨てたもんじゃない。
両方とも昨日会社の窓から写した画像です。
上が午後、下が午前中ね。

桜を眺めるともの思う…毎年毎年繰り返される。
何となく切ない。

さぁて4月だ!
ジムのスタジオスケジュールも変更となり、今回は何一つ「やったぁ〜\(^O^)/」ってのがないのだけど、それはそれで仕方ない。
今日は今までやったこともないエアロの上級者クラス、エアロアドバンスに挑戦だ。
と、その前にR君とスタバで1時間半程お茶。

エアロアドバンス、出来るのだろうか?不安いっぱいで参加。
立ち位置はどうしようかと思ったけど、結局いつものセンターへ。
ウォーミングアップからハイスピードで結構難しい。
益々不安がつのる。
それでも手振りが付かなかったし、なんとかそれっぽく動けた。
しかし今までやったことのない動きも出てきて、これは慣れていくしかないな。
あー楽しかったけど疲れた。