2008年6月30日(月)

B−Xなら大丈夫?

Posted by nei at 23:34 / Category: 凛&麗 /

昨夜半袖Tシャツの上に長袖Tシャツ着て寝て、ちょっと暑いけどそのせいか夜中に咳き込んで起きることはなかった。
ちょっと暑かったけど、冷えないってことも大切なのね。
相変わらず空咳が出るのだけど、筋トレ位ならやってもいいかな?と、B−X30に参加。
早番上がりでレッスンに参加したWさんに「本当は筋トレもやらない方がいいんですよ。でもそろそろ我慢できなくて来るかなって思った」と言われてしまいました。
9日間ぶりの運動だけど、体力は温存され疲労もしていないので、B−Xは楽だった。
明日痛くなってるかもしれないけどね(笑)
この後のF−X45に参加したいところだけど、そこはグッと我慢して風呂に入って帰りました。
久々に風呂であった人2名とも同じような風邪をひいていて、暫く来なかったとの事。
流行ってるんだなぁ。
皆様もお気を付け下さいませ。

麗ちゃんのびろ〜ん!
かなり胴長だなぁ 

 伸びつつも洗顔

暑くなるに従って、猫もだんだん伸びてくる♪

2008年6月29日(日)

エスカップカート付

Posted by nei at 18:39 / Category: 凛&麗 /

朝から雨だし、もう何もやる気がおきません。
それでも日曜午前中は買い出しなので、さっさと買い物。
毎度のことだが、天気が悪いと家事もやる気がおきない。
TVもPCも飽きたし、3時過ぎに風呂だけ行く。

帰りにマツキヨに寄ったら、エスカップがカート付きで売っていた。
この雨だし、悩んでいたら売り子のお姉さんが「内緒でもう一箱付けますよ」って\(^O^)/
常飲している訳ではないが、体調もイマイチだし買ってしまえ!
カートとはいえ、80本はかなり重い。
夫に電話したら家に居たので、駅まで迎えに来てもらった。

以前使っていたカートが壊れて以来、家に無かったので丁度良かった。
以前のより丈夫そうな気がする。
これで水など箱買い出来るよ。

休日の朝、麗が起しにやってきたが、丸め込んで一緒に寝る。
本当はお腹空いてるんだけどにゃあ☆ 

夫の方を見たら、凛も丸め込まれていた(笑)
と思ったら、夫はうつ伏せ寝してて、隙間に凛が入り込んだだけのようだ。

 ちょっと寒くなったからお父さんのとこに来たの★

2008年6月28日(土)

ショッピングモールのはしご

Posted by nei at 22:10 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

相変わらず普通に元気だけど、時折咳き込むのでまだ有酸素運動は止めておいた方がよさそうです。
土曜日のジムは激しい有酸素運動2本ですから、諦めるしかありません。
でも寝込んでる訳ではないので、夫を丸め込み自転車で出掛けることにしました。
まずは以前行った事のあるココへ。
サイクリングロードを通って行くのですが、天気も丁度良く気持ちよかったぁ。
このショッピングモールにあるペットショップで猫の餌が安く売っていて、最初のお買い物。
次はユニクロで夫のカーゴパンツと私のポロシャツ。
それだけ買って、後は殆ど見もせず、お次はココへ。
途中道を勘違いして大回りするも、それもまた楽し♪
お昼を過ぎたので、かなり迷ったあげく紅虎餃子房で、夫は豚肉胡麻麺、私は冷し担々麺。
その後は時々別行動しつつ、またもやユニクロで夫のポロシャツ、私のパーカー等を購入。
別の店ですが、夫のスニーカーとサンダル、私はバッグ、ベルト、Tシャツを購入。
もっと買いたい気もあったが、自転車カゴに乗る荷物がいっぱいになったので止め。
なんだかんだと4時間位いたかなぁ。
更に帰りにココにも寄って、自転車に空気入れ、ミスドでドーナツ買って帰りました。

これが今日買ったバッグです。
通勤に使おうと思ってます。
早速凛麗チェックです  

 凛ちゃんバッグは乗るものではありませんよ。
凛ちゃん、何だか得意げです。

迷ったけど、汗もかいたしジムに風呂だけ行った。
たまにはこういう土曜日もいいなぁ。

2008年6月27日(金)

ぴゃーぴゃー♪

Posted by nei at 22:39 / Category: 凛&麗 /

チャコちゃんは私が会社に居る半分は窓の外で待機している。
上を見上げて鳴くもんだから、となりの事務所の人に「餌あげてないわよね?」って、訊かれたらしい。
お姉様しらばっくれたらしいが、隣曰く「責任持てないのにダメよねぇ」って(-_-;)
そうなんだけどさぁ、どうしたもんかにゃあ。
とりあえず1匹の時を見計らってチャコちゃんだけには、餌をあげた。
しかしチャコちゃんの子供はどうしたんだろう?
気になるけど、親子揃って来られても困るしなぁ。
こっちの親子は係わらないようにしているが、今日は1匹(子供は2匹)がヨタヨタチョロチョロしてるし。
ぴゃーぴゃー鳴いてると、もう気になって仕事にならない。
親猫がどっかいっちゃうと、探すんだよねぇ。
で、チャコちゃんに近付いたりするんだけど、チャコちゃんは他人の子供には全く興味無し!
見てる分には可愛いけど、近付かないでくれぇ〜。

相変わらず咳は出る。
会社帰りに医者に行き、別の薬を貰ってみる。
とりあえず今日明日は運動中止!
今日も夕飯後、風呂だけ行って来た。

ちょっと寝苦しいにゃ  

 こっちの方が寝やすいにゃ

2008年6月26日(木)

寒いし治らないし

Posted by nei at 15:01 / Category: 凛&麗 /

雨でしかも寒い。
まだ咳もでるし、今日も大したこと出来ないなぁ。
さすがにちょっと退屈っちゃ・・・

夫の毛布はとっくに洗ってしまったが、私の毛布は今日みたいに寒い日とかあるし、まだしまえない。
でも掛けることもあまりないので、殆どがベッドの足元に畳んで寄せてある。
そしてそこは麗のベッドになる。
ふわふわで気持ちいいのよ☆ 

 なんとなくアンニュイ

柔らかい明かりとピンクの毛布に白い麗は良く似合う。
ちなみに凛は私の横で寝てます。

エアロミドルテクニックは最終週で通しだし、B−X45はWさんが木曜日にやるのは最後だから両方とも参加したいところですが、やはりやめておきます。
もう5日間も運動してないよぉ。
身体がムズムズするよぉ。
結局今日も風呂だけでした。

2008年6月25日(水)

昼休みの運送

Posted by nei at 18:21 / Category: 凛&麗 /

会社のお姉様がフリマ用にウエア等色々と下さった。
よくこんなに電車で持ってきたなぁって量で、私の自転車のカゴはバッグを入れると一杯なのでリュックでもしょってこようかなと思案していた。
電車通勤にしても、この量は嫌だな(笑)
今日は現場仕事が暇らしく、職人頭のおっちゃんが暇そうにしてる。
なので、昼休みに会社の車を出してもらい、自宅までその荷物を運んでもらった。
玄関入って荷物を置いただけで、トンボ帰りだったので、こんな時凛麗はどう思っているのだろう?

キャットタワーの上で、スフィンクス化してる麗☆
 妙に偉そうだが、美しくもある

体調は元気だけど、相変わらず時折咳き込むので今日も風呂のみ。
ジムで会う人も、気管支炎とまでは行かないまでも、同じように喉をやられ、咳が出るって人が多かった。
夫も喉が変だって言ってたし、風邪?流行ってるみたいだなぁ。

2008年6月24日(火)

効果は???

Posted by nei at 20:58 / Category: 凛&麗 /

昨夜貼ったホクナリンテープの効能ですが、画期的に効果があったとは言いがたい。
多少ゲホゲホが少なくなった・・・かな?
本日も大人しく、午前中買い物に行き、後はチョコチョコと家事をしつつ、寝る。
さて、風呂はどうする?
2日連続で家風呂だし、昨日風呂掃除したし、ってんで夕方の空いている時間帯に風呂だけジムに行く。

さて、今日の凛ちゃんは?
呼んでみましょう「凛ちゃーん!」
なぁに?オヤツでもくれるの? 

あらぁ、その手がかわいいですねぇ。
それなのにぃ・・・

 ちょっと暑いのよねぇ。

揃った手が可愛いのに、下半身はおっぴろげ〜(笑)
凛は麗のお姉ちゃんって感じはあるけど、女っぽくないんですよね。
まあ何でも可愛いからいいんだけどさ★

2008年6月23日(月)

ホクナリンテープ

Posted by nei at 20:14 / Category: お外のにゃんこ /

昨日は自重したものの、金曜土曜と運動しちゃった報いか?気管支炎になっちゃいました。
今回喉の痛みから始まり、マメにうがいをしていたので酷くはならなかったのを良い事に、医者に行かなかったのがマズかったか?
会社帰りに、かかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。
聴診器をあてた医師が半笑いで「ヒューヒュー言ってるよ」(-_-;)
「喘息じゃなかったよね?」
「はい!」
いつもの飲み薬と、貼り薬ホクナリンテープを処方してもらった。
話には聞いていたけど貼るのは初めてなので、どの程度緩和されるのか楽しみだ。
お風呂から出たら貼ります。

会社の周辺には沢山の野良にゃんが居るのは何度もお伝えしているが、チャコちゃん以外にもママになったのがいまして、本日はその親子に遭遇。
このメスは、この画像で真ん中左側にいる猫で、チャコちゃんとは別グループっぽい。
チャコちゃんほど近付いてこないので、基本的には見るだけのにゃんこ。
 このほかにも黒白の仔猫がいて、2匹兄弟のようだ。
可愛いけど、遠くから見ているだけにしよう。

ちなみにチャコちゃんの5匹産んだはずの仔猫、本日遠くの方を仔猫1匹咥えて歩くチャコちゃんを目撃したが、現状は不明。
決まっているのは毎朝出勤すると餌を待っていること。
入り口開けておくと、事務所のある2Fまで上がってきちゃうのでヤバイ。

2008年6月22日(日)

遠慮する凛

Posted by nei at 16:05 / Category: 凛&麗 /

ジメジメとしてまさしく梅雨の日曜日。
本日は自重してジムに行くのを止めた。
午前中買い物を済ませ、もう今日は外出しないぞモード。

会社野良チャコちゃん用の餌は鶏ムネ肉を茹でたものを持参。
ドライキャットフードは散らかるし、皿を置くのはマズイ。
竹輪やソーセージは空腹状態だと食べるが、イマイチ人気が無い。
最悪2階の窓から投げられて、比較的食い付きの良い鶏肉を茹でて持っていく事にした。
なんてったって安いし。

茹でた鶏肉を少しだけ凛麗のオヤツにお裾分け。
ずっと寝てたのに、呼んだら走ってきた。
凛の方が食いしん坊なんだけど、スタートダッシュは断然麗。
麗が食べるのをじっと待つ  

 麗ちゃん、まだ?

普段のご飯でも麗の方がスタートは早いが、食べる量は凛の方が多いので、残したのを食べてしまうけど。
今日の少量オヤツはほおっておくと麗が全部食べちゃいそうだったので、麗を押さえて凛にも食べさせた。
またこういう時、凛は食べるのがヘタなんだよなぁ。
凛麗バランスよく食べさせるのって難しい。

ジムに行かなかったので、久々に家で腹筋して風呂に入る。
午後はかなり雨脚が強く、元気だったら雨も嵐もなんのそのでジムに行くのだが、こういう時は行かないですんでよかったと思う。
しかし、家の風呂は何時以来だろう?

2008年6月21日(土)

原題August Rush

Posted by nei at 19:46 / Category: 食べ物・飲み物 /

風邪っぴきのまま土曜日を迎え、ジムはお休みにした方がいいんだろうなと思いつつ、エアロミドルテクニック休むと来週の4面は出来ないし、なによりもエアロやりたいし…
F−X45はお休みにして、エアロミドルテクニックだけ参加しに行った。
ジムエリアに行くと今日のF−X45の I 君が居たので、とりあえず挨拶はしたが、向うからは何も言ってこない。
ほぼ毎週参加してる自分のF−Xを休んだんだから、普通「どうしたんですか?」位言うだろ!
何も言わないからこっちから状況説明したけど、相変わらず気が利かない男だ(-_-;)
気を取り直して、エアロ。
課題の多い今月のコリオ。
先週ハマったターンは全部とは言わないまでも回れるようになった。
残すは中盤のヒールジャックとバッククロスの組合せでの回転だな。
これまた終了後、Oさんに聞いて『溜め!』がポイントだって事はわかったが、出来るか?と言ったら多分出来ない(笑)
さあ、来週は4面だぁ。

先週ジム帰りにE子ちゃんとGETした198円のメロン。
お店の兄ちゃんが「今すぐは食べられないけど、2,3日その辺に転がしておけば、食べ頃になるよ」って言うので、転がしておいた。
E子ちゃんは一昨日食べて「美味しかった!」というので、こちらも朝から冷やしておいて夕食後のデザートに食べた。
凛麗チェックがはいります。 

198円でこの味は Good!
2つに割って、種を取って、スプーンですくって食べました。

風邪の咳がちょっと心配だったけど、チケット取ってあるのでMOVIXへ奇跡のシンフォニー を見に行く。
音楽を通してのまさに奇跡の物語でした。
主人公の男の子はじめ出演者が皆魅力的で、音楽も素敵♪
私はほのぼのと感動し、ホロッときたくらいでしたが、夫はかなりキテいたようで隣で「スンスン」してました(笑)
しかし原題のAugust Rush 、響きはカッコいいけど見終わらないと意味わからない。
日本公開時に付けられるタイトルって「?」なものもあるみたいだけど、これは奇跡のシンフォニーでわかりやすいと思うよ。

2008年6月20日(金)

麗の手は変だ

Posted by nei at 19:16 / Category: 凛&麗 /

午後になって風が冷たくなり、冷えました。
明日から本格的な入梅な様で・・・

麗の手が面白い、可笑しいのは何度かお伝えしていますが、最近こんな「どうなっとんじゃい?」ポーズが多いです。
一瞬折れちゃった?って思うくらいの曲がり具合 

 手、痛くないですか?

凛がムチムチなのに比べ、麗は筋肉がないんじゃないかって思うくらいクニャクニャ。

 ちゃんと三つ指も付けるのよ。
「行ってらっしゃいませ、ご主人様★」
「お帰りなさいませ、ご主人様★」
・・・てかっ?

風邪気味で本当は自重するべきなのだが、身体動かさないとスッキリしないのでジムへ。
夕方あんなに涼しかったのに、知らないうちに雨が降って蒸し暑くなっていた。
赤ハゲノビ太コンビが居ないF−X60なのに、この体調だと声も出せないし、って事でいつもの最後尾。
参加者15名、見慣れない♂が2名、ビジターか?
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 1 / Miracle / Vol.13
3. Bonus Speed / Have A Nice Day / Vol.12
4. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
5. Speed 2 / Girlfriend / Vol.15
6. Circuit / Little Don / Vol.13
7.Fighting3 / Ai No Corida / Vol.10
8. Speed 3 / Who's That Boy-Carlito / Vol.14
9. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
10. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
3曲目の Have A Nice Day でつい声出したら、やっぱりヤバくて、その後は静かにファイティング〜(笑)

2008年6月19日(木)

草刈り

Posted by nei at 18:01 / Category: 凛&麗 /

買い物序に凛麗用に草も摘んでと思ったが、荷物の多さに忘れた。
家から一番近い草場?に行くも、そこは花壇の片隅なもんで、草刈りしちゃってんのよ。
もう余計なこと(笑)
それでも少し刈り残しがあったので、ちょっとだけお土産に…
いっそのことベランダで育てようかしら?
それとも猫草をその都度摘んであげたほうがいいのかな?

梅雨の季節に色鮮やかな花 

凛の寝相
 何故ソコに張り付いている?

そして寝返りを打つ  

夕方から雨かなと思ったけど、何とか今日はセーフみたいだ。
雨の中ジムに行くのは億劫(でも行くけど)だもんね。
先週は金町に行っちゃったので、エアロミドルテクニックは1週開いてしまった。
そのエアロミドルテクニック、始まって以来の大人数で13名。
やはりこのくらい参加者が居ると楽しいなぁ。
1週置いて、1ブロック目はすぐに思い出し、しかも前回ちょっと迷った場所も出来るようになった。
2ブロック目は1週目の時3ブロック目だったらしいが、今となれば記憶が無い。
ここの手振りは何とか・・・
問題は3ブロック目で、足が出来ると手振りが出来ず、でも理解は出来てるので来週はきっと出来るはず・・・多分(笑)
B−X45はWさんで参加者15名(K山君とバイト君♂の2名含む)
フォームが不安な Chest の時、Wさんが回ってきて「胸張って〜」と言ってくれて、意識してフォーム修正したらOKサインが出た。
こういう風にチェックしてくれるとありがたい。

風呂をさっさと済ませ帰宅。
K君が用事で来宅。
ついでに夕食をご馳走して、1時間ほどで帰っていった。

2008年6月18日(水)

最近仲良し

Posted by nei at 22:41 / Category: 凛&麗 /

夫、麗と仲良くなるべく、マメにスキンシップ&麗が大好きなブラッシングをしていたら、ブラッシングに関しては催促するようになり、接触を嫌がらなくなった。
このような光景もしばしば♪ 

麗の独り言
「お父さんはお母さんよりブラッシングしてくれるから、少しは愛想良くしないとね」(笑)

★(=^・^=)★ (=^・^=)★(=^・^=)★(=^・^=)★

会社野良チャコちゃん、私=餌をくれる人、って覚えちゃったので、私の後を付いて来るようになってしまった。
今週は現場が比較的暇なようで、職人頭のおっちゃんが階下の職人さん達の事務所にいるので、餌をあげるのがとっても難しい。
「おっちゃんがいなくなったらあげるよ」と言ってもわかる訳なく「なんでくれないの?」的な目をして小さな声で「にゃ〜ん!」なんて泣かれると、困ってしまう。

★(=^・^=)★ (=^・^=)★(=^・^=)★(=^・^=)★

水曜日のジムはまったりヨガ。
今日はOさんのヨガだから参加ってメンバーがこぞって欠席で、それでも大人数。
今までやったことないポーズがはいり、慣れなくてちょっとふらつき、更に攣りそうになりカッコ悪かった(-_-;)
そして今日も終了後はプチ放心状態でした。

2008年6月17日(火)

草大人気

Posted by nei at 15:47 / Category: 凛&麗 /

雨は降らないまでも、どんより湿度も高く変な感じ。
昨日の喉の調子は、どうやら風邪のようだ。
気が付くとうがいしてますが、病院送りになりませんように。

外出時、草を取ってきて、洗って凛麗に差し出します。
市販の猫草も時々与えますが、ちらかるし、すぐに飽きるし・・・
ちょっと足りないくらいが丁度良いのです。
麗ちゃん、それ2匹分なんですけど… 

麗、すごい食いつきようで、これじゃあ全部食べられちゃうので、慌てて半分にしました。

 トロイ凛もありつけましたよ。

これから暫くは、ほぼ毎日与えられるように頑張ります。

私の1週間のジムスケジュールを考えると、火曜日ステップの前に筋トレをするのが一番時間が取れます。
木曜日のB−Xと、あとは時間を見てチョコチョコとやるしかない。
ということでレッスンより1時間ほど早くジムに行き、いくつかのマシンと腹筋をやるも、こりゃ続かないなと(笑)
せめて腹筋だけでも続けよう。
ステップミドルは12名。
5月にハマったコリオが最初で、似てるからややこしいけど、特に難しくないじゃん。
それでも最初は途惑うんだよなぁ。
火曜日のステップミドルを約2ヶ月やって、毎週ちょっとづつ違うんだけど、結局同じようなコリオの繰り返しなのかな?
それでも姿勢を気をつけて出来るし、汗もかくから、いい運動なんだよね。

2008年6月16日(月)

梅酒作りました

Posted by nei at 19:08 / Category: 凛&麗 /

先週ですが、何年振り?梅酒を造りました。
以前作った時にあまった氷砂糖が冷蔵庫に入っていて、ちょっと思い立って作ってみました。
が、作り方アバウトで、本当は氷砂糖と梅の実を交互に重ねてリカーを入れるのですが、最初に氷砂糖全部入れ、梅の実乗せて、リカーをドバッと注いでから「そう言えば・・・交互」と気付きました。
まあいいや、後で混ぜれば(笑)

凛「これ美味しいのかしら?」  

 凛「どうやら私には関係なさそうね」

先週に引き続き、ジムの営業日。
いつもよりちょっとだけ早く行って、ちょっとだけ腹筋。
B−X30、多分12,3名で、Vol.14中心。
先週ビデオ取りしたK山君、めでたく合格したそうで、来月からは木曜日のB−X45を I 君と交代で担当するそうだ。
Chest 最初のプッシュアップをした後、曲目を間違えたのに気付き、正しい曲でもう一度プッシュアップ(-_-;)
今日は赤ハゲもノビ太も欠席で\(^O^)/変なうなり声が聞こえなくて Cool !
K山君の指示で少しだけ声出しました。
続いてF−X45、参加者19名。
1. Warm up / I Was Born To Love You / Vol.13
2. Bonus Track Fighting / Baila Casanova / Vol.14
3. Speed 2 / Girlfriend / Vol.15
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Crazy / Vol.13
6. Speed 1 / Sign In The Sky / Vol.14
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
6曲目の Speed は久々 Vol.14 の Sign In The Sky 、この曲は Vol.14 開始直後にどのイントラも1,2回やっただけで、不人気。
久々にやったけど、曲も結構好きだし、コリオも悪くないかも。
何度も言うが、赤ハゲノビ太コンビがいないので、いつもより前のほうに行って、要所要所で声出してたら、ちょっとのどの調子が(笑)
片山君のレッスンは第2,3,5月曜日だけで、今月は5週目もあるのでもう一度。
その告知の後、突然「来月からは次のバージョンになります」って…えっ?また3ヶ月クルーに戻ったのか?と目を合わせたら「あっ、間違えました。8月です」って焦らさないでよ。

2008年6月15日(日)

久々マシン

Posted by nei at 18:52 / Category: 凛&麗 /

爽やかな日曜〜♪

目覚めた序に窓を開けたら、早速麗が…

麗ちゃーん♪  

 お外見てるのよ!

何故かこの時凛はベッドの下でした。

体脂肪減に向けて、軽く筋トレしますかね。
どうしてもスタジオレッスンメインになってしまうので、ちょっとづつでも時間作らないとだなぁ。
久々のマシンなので、使い方わからなくなって、研修中のスタッフに聞いたりして、まあボチボチやりましょう。
ウエストレスキューはWさん。
彼女のウエストレスキューは一番キツイが、こういう時期なのでありがたい。
いつもはうっすら汗かく程度なのに、今日はかなりビッショリ。
ウエストレスキューの担当は行って見ないとわからないのだが、今後は着替えも必要かも。
シェイプボクシング、本日は参加者少なめ。
ジム自体が空いてる感じだが、天気が良いから出掛けちゃった?
これまたビッショリ汗かいて、今月のコンビネーションはやった!って感じだね。
着替えても汗が止まらないヨガだけど、今日はスタジオの空調がよくて落ち着いてきた。
しかし、眠い!
シャバサナはもちろんだが、起き上がって座り最後に目を閉じて合掌の時間がいつもより長く、一瞬ガクッとなってしまいました。

2008年6月14日(土)

先行上映

Posted by nei at 19:03 / Category: 凛&麗 /

洗濯日和の土曜日、やっぱり気持ち良い!

夫、お休みの日は凛麗とスキンシップ〜♪
凛のくつろぎ具合ったら…  

土曜日F−X45、参加者22名。
久々に20名超え?
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Constant Craving / Vol.12
6. Fighting 1 / Fox On The Run / Vol.15
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
Circuit が昨日と同じで、こちらもラウンドエルボーとアセンディングエルボーがごっちゃになり、正しくは多分右スタンスの場合、右アセンディングエルボー、左ラウンドエルボー、右アセンディングエルボーだと思うのだが、右ラウンドエルボー、左アセンディングエルボー、右ラウンドエルボーとやってしまい、なんか可笑しいなと思いつつも自信がなくてそのままやっていたら、最後フロントスタンスで気付いたらしくアセンディングエルボーからとなった。
ほんとややこしや〜(^_^;)

エアロミドルテクニックは2週目、初っ端のターンが最後までわからなくて、どうも人と反対に回ってしまい、ぶつかってしまった。
周囲の皆様ゴメンなさい。
先週終了後教えてもらったロッキングホースからの流れは何とか出来るようになった。
そこで今週も申し訳ないがOさんに教えてもらい、やっと何とか理解できた。
付く足に体重をかけすぎて、軸足が逆になっていた。
これじゃ反対に回っちゃうはずだよ。
来週は何とかなるか?
そして何とかなったら、次はヒールジャックとバッククロスの組合せに挑戦、
更に手振りと課題は多いなぁ。

夜は来週末公開のインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国の先行上映を観に行ってきました。
さすがジェットコースタームービー、あっと言う間の2時間でした。
インディ・ジョーンズってある意味ダイ・ハードと同じで、よく死なないよなぁって感心。
ストーリー的にも納得の映画でした。
しかし先行上映ってこの土日だけで、正式には来週末から公開なんだけど、どういうシステムなのかな?
先行上映については、ココでの情報がわかりやすかったです。

2008年6月13日(金)

ある♂のTシャツ

Posted by nei at 18:57 / Category: 凛&麗 /

晴れて気持ち良い朝だけど、出社して10時くらいまで何故か生欠伸が止まらない。

今日はちょっと暑いわねぇ〜 

凛麗ものびてますが、まだ絨毯の上です。
ちゅうか真夏でもあまりフローリングの上にはいないかも・・・

2日連続でWさんのレッスン、F−X60です。
B−X45、F−X45の連続レッスンは疲れます。
Wさんもちょっと疲れた顔してるかな?
本日は16名、♂7名♀8名までは把握できるが、あと1人思い出せないけど、まあいいや(笑)
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 1 / Miracle / Vol.13
3. Bonus Speed / Have A Nice Day / Vol.12
4. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
5. Speed 2 / Girlfriend / Vol.15
6. Circuit / Little Don / Vol.13
7. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
8. Speed 3 / Who's That Boy-Carlito / Vol.14
9. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
10. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
久々の Miracle コリオはそんなに好きではないが、音楽が大好きなので嬉しい。
CASCADA は他の曲も好きだなぁ♪
Circuit の Little Don 、アセンディングエルボーとラウンドエルボーの組合せは似たようなコリオがあるから、順番がごっちゃになっちゃってよくわからなくなる。
アセンディングが下から上でラウンドエルボーが上から下で?ややこしや〜\(^O^)/
Wさんもわからなくなっちゃたらしく、しきりに謝っていた。

最近金曜F−Xに出没する、いつも???なTシャツを着ているレスラーもどき(-_-;)
先週の他店♀との会話によると、彼女も奴のTシャツには疑問を感じたそうだ。
私は疑問でも気持ち悪いので話しかけないのだが、彼女は聞いた。
先週はピンクの可愛い?Tシャツでレスラー曰く「F−Xは自信がないので可愛い感じで、自信のあるレッスンは派手なのを着ます」って・・・
で、彼女が見たいと言ったら、今週は黒地に銀のラメでバラ模様の施してあるTシャツを着てきた。
メンズでそんな服が売ってるのも驚きだが(レディースだってダンス用とか派手なオバちゃんが着る位だろう)それをジムで着るってどうよ?
ダンスとかのクラスだったらわからなくもないが、しかもレスラーだし…頭だってカッパ予備軍なんですけど…
彼の私服を見たことがあるが、花模様のシャツとか着てて、カッコいいと思ってるって話。
まあ、ある意味「今日はどんな素敵なTシャツなのかしら?」って楽しみはあるかも(爆)
害みたいにデロデロじゃない分、面白がれる分マシかもね。

2008年6月12日(木)

2年ぶりの金町

Posted by nei at 14:53 / Category: 植物 /

雨でしかも寒いです。
でも雨に濡れた紫陽花は綺麗ですね。
微妙に色が違うけのもなかなか・・・
 

紫陽花は生き生きしている感じだけど、我が家の凛麗はおとなしめ・・・

寒いから今日はここで過ごします  

夕方近くなると雨も上がり、晴れてきた。
じゃあ遠征しますか?
金曜F−XのWさんが、今日は金町で代行レッスン。
エナジーフロー→B−X45→F−X45とやるので「一瞬行こうかと思った」と、実は殆ど冗談で言ったら「えっ〜行きましょうよぉ。エナジーから出て、風呂入って一緒に帰りましょうよ」って(-_-;)
う〜ん、ネックは人数の少ないHさんのエアロミドルテクニックに参加できないこと。
B−Xはどっちでやったって同じだからいいんだけどね。
でもいつもと違うメンバー相手にリード取るWさんも見てみたいと思い、遠征することにした。
しかし、来月からWさんはレギュラーで金町木曜日にB−X45とF−X45を受持つ事を知った。
あぁ、それで今まで地元木曜B−X45はWさんと I 君が交代でやってたのにWさんが出来なくなるから、K山君が45以上出来るようになる審査のビデオ撮りしたんだね。
なんだかどこの店舗も人手不足っぽいなぁ。

エナジーフローは開始時間が早い事もあり少なめの参加者。
そういえばエナジーフローやるの1月以来だな。
金町店はB−XもF−Xも人気で、地元店には見られない盛況ぶり。
B−Xはオジサンたちがやたら元気だった。
F−Xにおいては凄い人数で定員を超えていたらしい。
若い人も多いし、地元店と偉い違い(笑)
元気なのはいいけれど、声が凄くて、まあよくそんなに声が出るよなぁ。
自己顕示欲が強いんだろうか?
今日は最後尾でやったのだけど、声のせいで音楽もイントラの声も聞こえなかった。
私はだいたい動けるからいいけど、初心者は何だかわからないだろうなぁ。
慣れてる人だけのF−Xじゃないんだけどね。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
3. Speed 2 / It's My Life / Vol.13
4. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
5. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15
6. Bonus Speed / Have A Nice Day / Vol.12
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
圧倒されながらもWさんは頑張って、なかなか良かったんじゃないかと思います。
これなら来月からレギュラーでも大丈夫だね。

帰りは地元駅までWさんと一緒に帰り、本当はビールの1杯でも飲みたかったんだけど、お互い疲れたので直帰しました。

2008年6月11日(水)

マイナス3プロジェクト

Posted by nei at 22:20 / Category: 凛&麗 /

会社の前のドラッグストアにTBSラジオの放送で毒蝮三太夫がやってきた。
だからどうと言う訳でもないが、丁度買い物もあったので覗きに行く。
店の片隅で30名くらいの人に囲まれていた。
抽選会があったらしいが、仕事中なのでさっさと帰った。

今日の昼食は会社の奢りで、日本料理店でランチを頂いた。
いつもはお弁当持参なのだが、それに比べると私的には結構な量である。
でもつい全部食べちゃう 

 デザートも完食

いつもなら苦しくなるのでギリギリまで食べないし、少なくともご飯は残すが、今日は目的があったので全部食べてしまった。
お陰で午後は苦しくて眠くてかなりヤバかった。
更に夜ジムに行く前に、然程空腹感はないのにヨーグルトとバナナを食べる。
そしてジムに行き、マイナス3プロジェクトにエントリーした。
3ヵ月後にウエスト3cm減か、体重3kg減か、体脂肪3%減にするのだ。
わたしは体脂肪減に挑戦(体重もウエストも3減は無理…というより必要ない)するのだが、どうせ計るなら最低の状態の時に量ったほうが、結果が出やすいじゃないか。
だから今日にしたのだ。
結果は案の定過去最高の体脂肪率。
筋トレや腹筋をいつもよりやって、少しだけ食生活気をつければ多分大丈夫なはず・・・
結果は報告します。

計量を済ませてからシャワーを浴びてヨガへ。
足の指を動かす際に、かなりの確立で攣ってしまうので、その対策と予防をOさんに教わる。
足を触ってもらい「硬いね〜!」って、シャワー浴びといて良かったよ。

夫が麗をリボンで釣っている。
凛も遊びたいのだが、いつも妹に遠慮してる。
 このリボンは麗ちゃんのモノよ〜!

2008年6月10日(火)

仔猫騒動(継続中)

Posted by nei at 13:54 / Category: お外のにゃんこ /

会社の周囲には沢山の野良にゃんずがいる。
2件先のお家や、駐車場に来る人から餌は貰っているようで、去年生まれた仔猫たち6匹は無事に冬を越した。
会社の敷地内に住む社長の家族や、隣の会計事務所の方々は、野良にゃんずんずに迷惑しているもよう。
私と社員のお姉様は、時々こっそり餌をあげている。
責任がもてないなら餌はあげるべきではないという意見もわからないわけではない。
そして現時点で私もお姉様も野良にゃんずを保護する事は出来ない。
私がしている事が正しいか間違っているか、それはこの際おいといて…
現状のお話。

野良にゃんずの中で一番小さく臆病なチャコちゃんは、今まで餌をあげても近寄ることは決してなく、他のにゃんずが生意気にも(笑)残したドライフードを片付けようと餌場に行くと、コソコソと残りを食べていて、ビックリして逃げるというようなにゃんこだった。
私がチャコです(5/19撮影) 

私が出社するのはだいたい週3で、5月半ばに餌をあげに行ったら、いつもは近寄らないチャコちゃんが側により、積極的に私から餌を貰おうとするのだ。
その時点でお腹が大きい事に初めて気が付いた。
そうか、出産にむけてお腹が空き、人間恐いなんて言ってられなくなったのかな?
スリスリと懐いてくれれば可愛いもの。
つい私も積極的にチャコちゃんメインに餌をあげてしまう。

 もうすぐ生まれるの。

金網をくぐってやってくる姿が健気だ  

どうしたものかと考えたが、何か出来る訳でもなく、嵐の翌日5/21に出社するとチャコちゃんのお腹は凹んでいた。
 
5/21撮影
出産直後で、写真に撮ると弛んでるけど、明らかに出産は済んだようだ。
オシリの周囲とかちょっと血が付いているし…

 よろしくお願いします。

そんな顔して、頼まれても時々ご飯をあげる位しか出来ないよ。

何匹生んだの?
どこにいるの?

5/23 ぴぃぴぃぴぃと言う泣き声に事務所を飛び出し(仕事中です)探しに行ったら、社長の車横の置きタイヤの中に移動中だった。
そっと覗いてみたら・・・5匹もいるぅ。
こんな小さな身体で5匹も生んだんだね。
チャコちゃんご苦労様。
 

この週の土日は天気が悪いみたいで心配だったけど、チャコちゃんに託して帰った。
翌週出社すると、社長が「自分の敷地で死なれたら困る」と一応、物置にダンボールを入れて一時的保護してくれたそうだ。
しかし全てビニールの手袋をして処置し、その手袋は即捨てるという徹底振り。
本音は自分の目の届かない場所に行ってくれって感じかな?
見かけたらなるべく追い払ってくれ状態なので、責任持てない私は間違っても餌をあげるのを見つかる訳にはいかない。

その後チャコちゃんは毎日のように仔猫を移動しているらしく、現在仔猫の所在生死は不明。
会社に住み込みの職人さんによれば、仔猫を咥えてチョロチョロしているらしい。
チャコちゃんは日中は時々窓の下にやってきて、上を見上げ餌を催促する。
危ない橋を渡り(笑)餌をあげるのだが、好き嫌いも多く食べなかったり困ったもんだ。
しかし、ここは会社・・・仕事中なんですけどねぇ(笑)
という訳で、当分は出社時にちょこっと餌をあげるだけです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久々天気の良い平日休み。
朝から洗濯機3回、ベランダの掃除もしちゃいました。
やっぱり天気が良いと気持良いねぇ\(^O^)/

夕方ジムに行くのも、爽やかで気持ち良い。
今日も淡々と開始するY子さん。
ちゅうか、時間通りに開始してほしいんですけど(笑)
今日の参加者は先週に引き続き12,3名で、今後もこの位でお願いしたい。
コリオは時々飛んじゃうものの、ほぼ完璧に出来るし、汗もいっぱいかくし、楽しい。
ただ私のスタンスの前にY子さんがステップ台を離れた時に来るので「何か?」って感じで落着かない。
でもこれはY子さんの癖らしいので、スタンス変えるしかない。
ただ、この場所に来る人がいなくて、ぽかーんと空いちゃうので仕方無いかな。

2008年6月9日(月)

午後は午後ですが

Posted by nei at 18:59 / Category: 凛&麗 /

本日の午後は激しい雷雨というし、出勤時は小降りながら降っていたので、長靴履いて出勤。
家を出たとたんに雨は止み、昼前後に振ったものの、帰りは降らなかった。
長靴がかなり恥ずかしかった。
そして傘を銀行に置き忘れた。
午後6時過ぎになって雷雨。
午後1時だろうが6時だろうが、午後は午後だけどさぁ…(-_-メ)
先週の月曜日もそうだけど、タイミング悪いな。

テーブルの下で雨宿りのごとく、ジッとしていることがよくある。
屋根があると落ち着くのだろうか?
 相変わらず麗の前脚は妙な曲がり具合だ。

ぺちゃんこ具合が可愛い♪ 

ジムに行く時間、雨は再び小降りになったが、何故かサンダル履き。
久々K山君DAY。
B−X30は出遅れ、いつもの場所をテニスオヤジに取られてしまった。
場所は早い者勝ちだから仕方ないのだが、このオヤジ態度がむかつくの。
しょっちゅうテニスのサーブの振りをしてるんだよね。
意味わかんないし、ウザイ。
それはともかく、K山君のB−Xはビデオ撮り。
これでOKが出ると45分以上のB−Xが出来るようになるんだね。
「猫背になってたら合図して下さい」って、猫背はかなり治りましたよ。

続いてF−X45、最近近くにヘッポコメガネ♀がいて、彼女は前へ前へ行ってしまうのに、何故か後ろに後ろにスタンバイしたがる。
私の前にしておけば、邪魔じゃないのでOK。
でも彼女に後ろに付かれたKZさんは大変だったみたい。
離れてはいたけど、テニスオヤジはサイドキックの時、隣のオバちゃんにふざけて蹴る真似をしていた。
オバちゃん笑っていたけど、恐がっていたぞ。
そんなガキじゃないんだからさぁ、60歳前後のオヤジがやるなよ。
もっと近くだったら注意してたな。
・・・と、今日は文句も多いですが、相変わらず楽しそうにやってるK山君に救われました。
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14
2. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Crazy / Vol.13
6. Speed 1 / Dream Of You / Vol.13
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
K山君は Vol.13 でF−Xの資格を取り、Vol.14 で45分以上OKとなったので、45分以上じゃなきゃ出来ない Circuit と Fighting3 のリードを取るのは今回が初めて。
Vol.13 の Circuit は Wさんも I 君もよくやってくれるが、Fighting3 / Crazy は久々なので楽しかった。
終了後更衣室でJちゃんと「K山君のF−Xは決してカッコよくないけど、楽しいから良い」って、そうなんだけどさぁ、もう少しカッコ良くしたいものだね。

2008年6月8日(日)

こうばこもどき

Posted by nei at 21:10 / Category: 凛&麗 /

ちょっと前まで朝目覚ましが鳴る前に目覚めていたのに、この週末はダメ。

今日は凛麗のこんな画像を・・・

猫が寒い時などによくやる前脚をしまいこむこうばこスタイルですが、麗がやるとなんか変です。
麗は手足の間接がどうなっとんじゃい?って位くにゃくにゃしてるのです。
と、いうことでこうばこもどき?
これでも暖かいの〜★ 

凛は手足も短いが、オシリも大きい(笑)
 後ろから撮らないでよ☆

いつもと同じ日曜日。
午前中は買出し、午後はジム、夜はのんびり。
ウエストレスキューは久々にK山君。
またディスクボール片付け忘れない様にって言ったら、別のスタッフが片付けていた。
シェイプボクシング、今日は左隣の害だけでなく、左後ろにキュッキュッがきちゃった。
なんとなく害とキュッキュッが牽制しあってたのか、意外とおとなしめ。
それほど気にならなかった。
今月のダッキングとアッパーの多いコンビネーションを記録しようとしたが、順番が思い出せない。
ダッキングアッパーがいっぱい入るのだけは覚えてるんだけどねぇ。
今週もちょっと時間オーバーで汗だくで終了。
次のヨガ開始まで10分しかないのに、時間オーバーすると大忙し。
いつもM子ちゃんが整理券とマットを用意してくれるので、なんとか着替えられます。
感謝!
それでも最初は汗が止まらず、ひとり落ち着かないって感じ。
今日はあまり眠くならなかったけど、やはり最後は一瞬落ちているんだよなぁ。

2008年6月7日(土)

枝豆食べるんですか?

Posted by nei at 22:15 / Category: 凛&麗 /

朝から良いお天気で洗濯日和だというのに、起きられず…朝寝坊して9時半にやっと(-_-;)

夕食に枝豆を食べました。
麗が近くで欲しそうな顔していたので、麗に差し出してみました。
なんかソレ美味しそうな気がするのよ★ 

それでは味見してみますか?

 う〜ん、惹かれる香りなのよ〜★

いったい枝豆のどこがお気に召したのでしょう?
基本的に野菜類には興味がないんですけどねぇ。

ペロッ!舐めちゃったわ★ 

あっ、舐めちゃいました。
塩味付いててヤバいかな?と思ったけど、ちょっとなら大丈夫でしょう。

 麗ちゃん、そんなの食べちゃだめよ☆

あらあら、さっきまで興味なさそうだった凛が近付いてきました。

お姉ちゃんが先に味見してみるわ☆ 

結局凛も麗も、ひと舐めしただけでしたが、枝豆に興味持つとは思いませんでした。

さて昼間のジムの話。
土曜日F−X45、参加者19名。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 2 / Laser Light / Vol.13
3. Speed 2 / It's My Life / Vol.13
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Constant Craving / Vol.12
6. Speed 1 / Dream Of You / Vol.13
7. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
8. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
結構好きな曲が多かったので、そういう意味では楽しかったですが、なんとなく発散しきれないなぁ。

エアロミドルテクニック、6月1週目。
今月のコリオはいわゆる正統エアロビクスって感じ。
最初の方の回転でどっちを軸足にするか迷い、後半のロッキングホースからジャンプ回転ボールチェンジあたりは全く出来ず…久々についていけませんでした。
終了後Oさんにロッキングホースからの流れを教えて頂きましたが、完全に理解したとは言いがたい(笑)
教えてもらった通りに身体が動かないんだよね。
皆が口をそろえて「慣れ!」って言うので、そのうち慣れるでしょう。
多分・・・
Oさんにも「まだ1週目だから」と慰められました。
このコリオ、出来ない人も多く、私が言えた義理ではないが、周囲の半分以上は動けていない。
なもんで、わからなくなってもOさんが消えちゃうと見本となる人が少なくて、迷子状態。
来週、少しは進歩したいものです。

2008年6月6日(金)

順番待ち?

Posted by nei at 18:39 / Category: 凛&麗 /

午後から夏日と聞いていたので、半袖にパーカーで自転車通勤。
しかし走り出すと前方には黒い雲…一瞬ポツポツときてヤバイ?と思ったけど、本当に一瞬でした。
午後からは暑くてだるくて眠くて…でも時折吹く風が心地よい初夏!

私達の夕食時、物欲しそうに食卓を見つめる麗・・・と思ったら、奥に凛もスタンバイ。
 お姉ちゃん、順番は守ってね!
ちゃんと並んでいればお裾分けがあるかもよ♪

金曜日F−X60、参加者多分18名で、男女比率半々。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Bonus Fighting / Jump For My Love / Vol.13
3. Bonus Speed / Have A Nice Day / Vol.12
4. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
5. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
6. Circuit / Little Don / Vol.13
7. Fighting3 / Ai No Corida / Vol.10
8. Speed 3 / Let Your Body Love / Vol.15
9. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
10. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
このところノリたい部分では積極的に声出して弾けてみる。
相変わらず赤ハゲ周辺しか声出してないので、ある意味離れた場所で1人声出してる私は浮いてるかも…
金曜日のF−Xが60になってから毎週参加している他店遠征の女性。
私より年上だと思われるこの女性、悪い人ではないが積極的にお友達になりたいとも思わないし、でもまあ優しそうな感じで、挨拶もするし多少は会話もある。
金曜F−Xだからどこの場所でも全く持って構わないのだが、最初から最前列でふぅうん〜ってのが第一印象。
位置的に赤ハゲ軍団の近くなので軍団と談笑しているのだが、今日はレスラーもどき(これまた勘違いキモイ♂)と談笑してるし(-_-;)
風呂場でその彼女と話し、レスラーもどきの話になりさすがの彼女も「まずかった」と思ったそうだ。
彼女自身も言っていたが、他の人が大勢が嫌っている人を気付かないらしい。
悪い人じゃないけど、KYなんだろうなぁ。

2008年6月5日(木)

いじける?

Posted by nei at 23:17 / Category: 凛&麗 /

午後から雨だって言うので買い物は午前中に済ます。
一度に済まそうと思ったら、すごい荷物になってしまいました。

麗を抱っこしていると凛が・・・
私もお母さんのお膝がいいなぁ 

凛をだっこしていると麗が・・・
 お姉ちゃんだけずるいの〜

このポーズはたまたまですが、どちらかだけ抱っこしてると、なんとなく後ろめたい。

ジムに行く時は雨が止んでいて、ちょっと蒸し暑い。
この天気のせいか、空いている。
いつも参加人数が少ないのが悩みのエアロミドルテクニック、4人しかいないじゃないか…
こりゃ最低人数更新か?と思ったけど、開始間際に2名増えて6名。
今月最初の週なので新しいコリオ。
3ヶ月目ともなると、少しパターンがわかってきて、似たようなコリオが出てくる。
ところどころ怪しいけど、3ブロックとも何とか出来た。

続いてB−X45、今週は I 君でコア。
これまた参加者少なくて10名。
皆端っこに台を置くので、真ん中がポッカリ空いている。
いつも真ん中にいる人がこぞって休みだったようだ。
私も少し真ん中よりに移動した。
筋トレもう少しやらなきゃダメだなぁ。

2008年6月4日(水)

フラッシュ有無

Posted by nei at 22:53 / Category: 凛&麗 /

午前中は肌寒く、午後からはちょと爽やか。
でも昨日から入梅したそうなので、天気は日替わりなんだろうなぁ。

またもや、ほぼ同じ時間にフラッシュをつけたバージョンとつけないバージョンで麗を撮ってみました。
まずフラッシュをつけた麗ちゃん
なんだか恐いです・・・ 

つけないで撮ると・・・
 優しい感じに映ります。

以前は昼間撮り、今回のは夜撮りました。
昼と夜ではフラッシュを付けても違いますね。

ちなみに両方とも「美味しいご飯をもう少しちょうだい」の顔です。

今日のジムはヨガのみ。
それにしてもOさんのヨガは大人気。
今日は最初から眠くて眠くて、何度も何度も一瞬落ちてました。

2008年6月3日(火)

今年は雨が多い

Posted by nei at 22:44 / Category: 凛&麗 /

最近休みの半分以上は雨だ。
時間は限りなくある訳ではないのに、雨だとか何だとかでロスタイムが多い。

でも凛麗と一緒に過ごしていると、まっいいか!となってしまうよ。
 読書中の夫の上で寛ぐ凛♪

凛は抱っこは嫌いだけど、積極的に夫の上にのっかる。

麗のアップは麗しい? 

麗は美猫ねって言われる事も多いが、ちょっとキツイ顔でもあるんだよね。

今日は歯医者の3ヶ月検診。
予約は11時で、外に出たら寒い〜
歯医者ではなんだかんだと1時間もかかってしまったけど、とりあえず問題なし。

夕方雨は小降りになり、昼間より寒さを感じなくなった。
いつもよりちょっと早めにジムに行き、ほぼ1年振りとなるインボディ測定をした。
5月から無料になったからね。
去年とほぼ変わらず、相変わらずの高体脂肪(-_-;)

ステップミドル、私が参加しだして1番の大人数参加で13名。
このくらいだと閑散って感じでもないし、狭くもなくて丁度良い。
今回のコリオも、前回とちょっと似てるけど、ちょっと違う。
コーナーキックからベーシックステップの最初のアレンジで少しハマるも、更なるアレンジで難易度を上げたら逆にやり易くなった。
最後カッティングハーフではほぼ完璧に楽しく出来た。
汗もたっぶりかいたしね。
終了後私の後ろでやってた方♀に「姿勢よく動いてたので、見本に出来た」と嬉しいこと言ってもらいました。

2008年6月2日(月)

Bad Timing

Posted by nei at 22:35 / Category: 凛&麗 /

本日の天気予報では夕方から雨。
なのに自転車通勤してしまった。
就業間際になって、空は暗くなってきた。
でも私が帰る南東の空は明るいので、きっと大丈夫。
自転車にまたがり漕ぎ出したとたん、大粒の雨。
でも今更会社で小降りもしくは止むのを待つ気にはなれない。
一応フード付きのカッパモドキを着ていたので、フードを被って全力疾走!
今まで会社帰りに降られた事はあるけど、こんなに強い雨はなかったなぁ。
まさしく Bad Timing
日頃の行いが悪い?
それでも半分来た所で雨も上がりはじめ、明るくなってきた。
しかしGパンの前太腿はビッショリでした。

珍しく夫の膝の上から逃げない麗ちゃん♪
 お父さんがブラッシングしてくれたのよ★
じゃあ、少しは我慢して(笑)乗ってあげてなくちゃね。

地元ジムは休館日なので、十条店に行って来ました。
お目当てはHちゃんのF−X30だけど、30分だけのために行くのも勿体無いかな?
時間に間に合ったので、その前のウエストレスキューから参加。
これもHちゃんだった。
20分だけど、かなり良い汗かきました。
F−X30は以下の通り。
1. Warm up / Strut / Vol.15
2. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
3. Speed 2 / Girlfriend / Vol.15
4. Training / Hard To Say I'm Sorry / Vol.15
5. Cool down / Can You Feel The Love Tonight / Vol.15
Hちゃん、ピンクのトップスと白いロンパンが可愛い。
とってもよく似合ってる。
以前地元店OさんのF−X60で見かけた、私的にイケてないと持ってる女性が、Hちゃんと同じトップスを着ていたのだが、変じゃないけどHちゃんが可愛い分、引き立て役だった。

2008年6月1日(日)

レーザーポインタ

Posted by nei at 22:38 / Category: 凛&麗 /

昨夜の酒のせいでトイレの近いこと(笑)
更に朝6時ごろには目覚めてしまい、天気が良かったので洗濯。
洗濯機2回分の洗濯物干しを済ませ、また寝ちゃいました。
でも9時半には起きたよ。

凛麗大好きなオモチャ、レーザーポインター。
現在家にあるのは電池式で現在市販されていなくて、C子さんからお借りしているもの。
電池がすぐになくなってしまうので、結構面倒。
そしたら夫がこんなレーザーポインターを見つけて、購入することにした。
さすがアスクル、翌日には届きました。
 パソコンにつないで使用するので、届く範囲のみ。

わくわく♪ 

 デジカメで撮影するとレーザーの光が映ります。

さてこの後は、レーザーの光は映っていませんが、光に向かってじゃれ付く凛ちゃんのオモローな画像3連発でございます。
尻尾が壁にピンと垂直 

 なんじゃこのデブネコは…(笑)

超短足 

凛は痩せているとは言えませんが、体重4.3キロでデブって訳でもありません。
しかし、足が短いので、すごくボテボテして見えるんです。
だから最後の2枚の画像など、かなり笑いを誘うと思えます。

日曜日のジム。
ウエストレスキューはWさん。
日曜日は初めてだそうだ。
私が参加するウエストレスキューは日曜日だけなので、ちょっと楽しみ。
今まで5人のウエストレスキューに参加したけど、Wさんのが一番きついかも。
きついのは辛いけど、たた20分のレッスンなので、このくらいの方がいいなぁ。
先週のY田さんは物足りなかったものなぁ。

シェイプボクシングは6月のコンビネーション。
アッパーとダッキングが多く、先月のコンビネーションに比べるとちょっと複雑で面白い。
今月は日曜日が5週あるのでパンチも増えていくとの事で、楽しみだ\(^O^)/

今日のヨガは最初から最後まで眠くて眠くて、立ちポーズでさえ眠気がzzz
横になってのポーズは更に眠気との戦いで、何度も意識が遠のき、気が付くと私だけポーズに乗り遅れていたり…シャバサナでは完全に落ち、起こされる事はなかったけど「寝息が聞こえた」と言われてしまいました。