2009年1月31日(土)

スイーツを買うハードル

Posted by nei at 23:22 / Category: 食べ物・飲み物 /

1月には珍しい暴風雨、ジムに行く頃雨は小降りになったけど、風が冷たい。
今日はB−X45コアとF−X45で、担当はWさん。
Wさんは木曜(他店)金曜土曜とB−XとF−Xと連続レッスンでお疲れ様です。
でも2月は毎週そうらしい。
私としては金曜日と土曜日、調子がよければ両方参加できるし、そうでもなければどちらか選べるから嬉しい。
4曲目の Speed 2 が変わっただけで、先々週と同じ。
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14
2. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
3. Speed 2 / Rhythm Of Love / Vol.10
4. Circuit / Me Against The Music / Vol.12
5. Fighting3 / Ai No Corida / Vol.10
6. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
7. Training / Beautiful Girl / Vol.17
8. Cool down / 7 Seconds / Vol.17
参加メンバー&ノリ的には土曜日の方が圧倒的に楽しい。
今日は左隣に友蔵、後ろにデカメガネとちょっといただけなかったが、全体的には楽しかったから良し!
あぁ、赤ハゲ軍団が居ないってこんなに感じが良いなんてね!

夜は母の所へ。
お土産に駅構内ワゴンで売っていた西通りプリンを購入。

自転車移動が多いので、駅構内を通るのは週に1,2度あるかないか。
先日夫が「駅前で売っているプリンが美味しそうだよ」って言うので「じゃあ今度買って来てよ」と…
ところが一向に買ってくる気配がない。
まあ夫の場合「忘れる」という得意技があるので、どうせ忘れているんだろうと思っていた。
ところが「男が1人で買ってるの見たことないから恥ずかしくて買えなかった」と…
ホント、スイーツを買うのが苦手だなぁ。
スーパー等の買い物は、商品がわかれば率先して行ってくれるのだが、ケーキ屋さんとかで選んで買うのは苦手らしい。
スイーツを食べるのだって決して嫌いじゃないんだけどね。
そんな訳で、販売最終日の今日、やっと購入。
オーソドックスなポシェと濃厚ミルクと冬季限定のショコラの3種を購入。
皆美味しかったけど、カラメルをかけて食べるポシェが一番美味しかったな。

2009年1月30日(金)

雨漏りする会社

Posted by nei at 18:40 / Category: 凛&麗 /

日中は気温が上がらなかったが、雨だけど寒くない朝。
しかし終日雨との予報なのでJR通勤。
こんな雨なのにチャコちゃんのお出迎えを受け、昨日の残りの鶏肉をプレゼント。
しかしその後どの猫も姿を見せず、こんな雨の日はいったいどこにいるのだろう?

ところで私が勤める会社はボロイ(-_-;)
雨が激しいと雨漏りするのだが、今日は朝から漏りはじめ、バケツが置かれた。
その後別の場所からも漏りはじめ、2個目のバケツ投入。
更に帰りがけ、もう一箇所からも漏れ、もうバケツはないのでゴミ箱が置かれた。
明日の午前中は風も雨も強いというので、ヘタすると水浸しになってるんじゃなかろうか?
土曜日も社長は事務所に来るはず(自宅も隣だし)だから、何かあれば何とかするだろうが、いい加減ちょこまか補修してないで立て替えようよ〜

 凛麗抱えて至福の夫

雨は小降りだったが、徒歩でジムへ。
今日はB−X45のみ。
明日のB−XとF−XもWさんなので、F−Xは明日にした。
土曜日の方が参加者が良いしね。
ただB−Xは今日がアームで明日がコアなので、アーム今年になってやってないので、B−Xは2日連続の予定。
今日はよりによってスクワットが超きつくて、マトモにやらないまでも辛かったから、ちゃんとやってる人はもっと辛かっただろうなぁ。
久々のアームもきつかったぞ。
金曜WさんのF−X60そのものは楽しいのだけど、他の参加者が嫌なのが多い、終了時間が遅く風呂が慌しい、60分最前列で真剣勝負はちょっとキツイ、等の理由で土曜日もWさんの場合は金曜日に参加しなくてもいいやと思っております。

しかし今週は運動しなかったツケで体重がここ1年で最高値更新…
この週末は食事を節制し、的確な運動しなければ…

2009年1月29日(木)

TVの前から監視

Posted by nei at 17:30 / Category: 凛&麗 /

すっかり新しいTVの前がお気に入りの凛麗。
PCに向っていると、ご飯の催促などで無言の圧力をかけるのが、最近のルール?
早くご飯にしてよね 

 お腹空いたの…くすん

体調がイマイチなのに食欲が全く落ちず、かといってジムで運動する気力体力がなくて、もう感覚的にハッキリと無駄なものが憑いてる(あえてこの漢字)のがわかる。
どうか来月はやる気になって、体力も気力も持ち直します様に!

2009年1月28日(水)

寒いし眠いよね

Posted by nei at 22:18 / Category: 凛&麗 /

こんなにまあるくなって寝てるなんて…
寒いよね  

職場ではそうでもなかったけど、ジムに行ってOさんのヨガに参加したら、もう眠いのなんのって…今日は眠くてポーズ取るのが辛かったわ。
一応水着は持っていったのだけど、水中エアロはやめて、風呂入って帰宅。
今週は無理しない方向で…

2009年1月27日(火)

3匹の三毛猫

Posted by nei at 15:47 / Category: お外のにゃんこ /

それぞれタイプが違う三匹の三毛猫画像があったのを思い出したので、ここらで載せちゃいます。

会社の近くに時々現れるデブ三毛  

会社に行く途中で見かけました

これも三毛だよね。目付き悪っ(笑) 


午前中ちょっと遠いペットショップまで自転車で行ったら疲れ、午後はひたすらTV観ながら時々昼寝。
今日も体調はイマイチ戻らず、ジムも風呂のみ。

2009年1月26日(月)

たかが3%でも

Posted by nei at 19:39 / Category: 凛&麗 /

気温は低くてもあまり風がないので、月曜日がこんな晴れだと気分が良い\(^O^)/

暖かい窓辺で幸せそうな凛★
 下半身が白トビして消えてますね。

カーテンに同化してます? 

今日はジムの休館日につき、先週行けなかった病院に注射打ちに行く予定だったが、会社帰りに自転車飛ばしてたら急に面倒になってしまい直帰。
一度家に帰ってから近所のスーパーに買い物に行ったが、レジ前でメンバーズカードを忘れたことに気付く。
このメンバーズカードを提示すると食品のみ3%OFFになるのだ。
たかが3%、されど3%。
大した額の買い物じゃないし、一瞬このまま支払おうかと思ったが、自宅に戻っても再び来ても10分もかからないので、カゴを預かってもらい取りに帰った。
今日の割引は22円(笑)
最近はどこの店でもポイントカードなどがあり、滅多に買い物しない店のは持ってないからそのまま買うけど、カードを持ってる店の場合悩むよ。
こうやって戻るのは家の近所の2つのスーパーのみ(両方とも徒歩5分以内)だけだと思う。
駅の反対側だったら、どうしても今日この店で買わなきゃのモノはポイント諦めて買うだろうけど、そうじゃなきゃきっと買わないな。
たかがポイント、されどポイント。

2009年1月25日(日)

お城を案内します

Posted by nei at 18:50 / Category: 凛&麗 /

TVを買い換えてから凛麗共々TVの前によく乗るようになった。
これは本日の夕方、日テレBSで放映されていたヨーロッパ水紀行III おとぎの国の都とやらで、何枚か続けて撮っていたら、まるで麗がそこにいるかのような錯覚に…
海上から見える私のお城を紹介します 

 ここを抜けると城内に入ります。

麗はデンマークの首都コペンハーゲン生まれなの♪
いや、茨城の土浦だから…

屋根も美しいでしょ? 

 窓から見えるのはバルト海です。

でも麗とお城って似合うような気がする★

今日もイマイチ体調不良につき、ジムのボクシングは諦め風呂のみ。
お陰で溜め込んでいた録画TVをたんまり見られましたが、何となくトホホな週末でしたな。

2009年1月24日(土)

植物の避難

Posted by nei at 19:59 / Category: 凛&麗 /

時々雪みたいなのがちらつく寒い寒い土曜日。
あまり寒いので、通常猫立ち入り禁止の部屋に置きっぱなしにしてる現在我が家で唯一の生き残り植物がじゅまるを、居間に持って来てみた。
夫曰く「これは猫は食わないだろう」というものの…
あっ、なんか来た! 

 取りあえず「はぐっ」

これ食べられるの? 

 ん〜匂いは不味そうね。

凛麗共々興味は示し、一応口に近づけたものの、食いちぎりはしませんでした。
かと言って、留守の間居間に置きっぱなしにするのは恐ろしいので(鉢をひっくり返し土まみれにされるとか)元に戻しました。
がじゅまる君、寒いけど我慢しておくれよ。
猫に食われるよりはマシだろうから…

土曜日のジム、久々にサーキット参加を予定してみたが、何だか色々と調子が悪い。
朝も中々起きられなかったし、ここは無理せずおこうと…
ジム行きを止めようかとも(寒いし)思ったが、買い物もあったので午後風呂だけ行って終了。

2009年1月23日(金)

お手手繋いでお昼寝中

Posted by nei at 18:45 / Category: 凛&麗 /

ピッタリくっつくほど寒くない今日…

手を繋いでいるように見える 

 安心するのかな?

昼前に雨は止むというので、自転車通勤に決定。
マンションの駐輪場で半分雨に濡れながら、荷物をビニールで包んだりあれこれやっていたら、自転車を引っ掛けてしまい派手に倒れた。
咄嗟に自転車を庇おうとして、ハンドルで顎を強打(T_T)
ちょこっと流血(-_-;)トホホ…
オマケに購入して1週間というのに、カゴは曲がるわブレーキも少し曲がったので、明日点検を兼ねて店に持って行かなきゃだわ。
更に会社の用事で銀行に行き、駐輪すればそこに被さるように駐輪され、引き出そうとすれば他の自転車まで倒れるし…
結局通りがかりの女性2名が手伝ってくれて、何とか立て直し無事に脱出。
感謝!
今度そういう事態に遭遇したら私も手伝おうっと(今までも出来る限りそうしてるけどね)
それにしても片スタンドの自転車って倒れやすい。
それが嫌で、今回購入したのも片スタンドじゃないのにしたのだ。
デザイン的には片スタンドでいいのもあったんだけどね。

夜ジムに行ってB−X45に参加するも、顎以外にもぶつけていてちょっと痛い。
なので今日は全て一番軽いウエイトで通した。
それにしても Vol.17 の腹筋はキツイ。
でもこのくらいやらなきゃだよね。

続いてF−X60、今日はちょっと自信なかったけど最前列へ。
やっぱあちこち痛いけど、何とか60分もちました。
1. Warm up / Harden My Heart / Vol.11
2. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
3. Speed 1 / Mata Hari / Vol.11
4. Fighting 2 / Up / Vol.12
5. Speed2 / Diabolik / Vol.17
6. Circuit / Me Against The Music / Vol.12
7. Fighting3 / Ai No Corida / Vol.10
8. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
9. Training / Beautiful Girl / Vol.17
10. Cool down / 7 Seconds / Vol.17

2009年1月22日(木)

ハリポタ鑑賞中

Posted by nei at 14:40 / Category: 凛&麗 /

出勤する頃には止んでいると思った雨は止まず、つくづく本日休みでよかったと(^・^)
先日録画しておいたハリーポッターと炎のゴブレットを観ました。
この映画は一昨々年に初めて1人で観に行った映画なのだが、改めて見ると覚えていないシーンが多い(-_-;)
今日は寝てもリバースすれば大丈夫だから、ストーリーもわかると言うもんだ(笑)

小脇に麗をかかえて観賞 

 凛ちゃん、邪魔なんですけど…

凛麗に邪魔されつつ、睡魔と闘い時々負けてリーバスしつつも、全部見てやっと理解。
この夏、6作目の謎のプリンスが公開されるそうなので、その前に5作目不死鳥の騎士団見て(TVで放映するかな?)予習しなきゃね。

夕方ジムの風呂に行って、その足で注射しに行く予定だったけど、ジムを出たら小雨とはいえ結構降ってるので面倒になって止めちゃったです。

2009年1月21日(水)

早く降りだした雨

Posted by nei at 23:07 / Category: 凛&麗 /

天気予報では21時頃から雨となっていたので、ジムからの帰りは降られちゃうかな?って思って家を出たら、18時半には降りだしてました。
行きは傘もささずに強行突破出来たけど、帰りはさすがに傘を差さねばならず、夜道を傘さして自転車ってのはいつも以上に注意が必要で、どっど気疲れしました。

凛麗、ソファで連なってお昼寝中。
お姉ちゃんのお尻は暖かいにゃ 

凛のお尻は大きいからねぇ。
ではお母さんが麗ちゃんのお尻を触ってあげよう。

 お邪魔のようですね(-_-;)

今日のジムはOさんのヨガとWさんの水中エアロ30
両方ともイントラ&内容は文句なしだけど、両方ともちょと不機嫌になる参加者が居て、癒しも楽しさも半減(-_-メ)
あ〜あ…

2009年1月20日(火)

寒くてもケーキ屋

Posted by nei at 16:08 / Category: 食べ物・飲み物 /

朝から私が落ち着くと、凛麗がひっきりなしに寄って来るので、今日は寒いんだなと(^・^)
地域情報誌に載っていたケーキ屋さんの写真がとっても美味しそうだったので、寒空の中自転車漕いで買いに行って来ました。
自転車で1時間かけて行く程ではないけど、15分位なら行く価値のあるケーキ屋さんでした。
2人家族だが3個購入 

 シュークリームはオヤツに頂きました。

画像載せなきゃ買ったことさえ誤魔化せるんだけどなぁ(笑)

今日のジムはプールウォーキング30分と風呂のみ。

2009年1月19日(月)

運動前に風呂で温まる

Posted by nei at 18:47 / Category: 凛&麗 /

日中は春が来たと思うくらい暖かく、暖房要らずの社内でしたが、やはり日が翳ってくると寒っ!
しかし帰りの自転車では汗いっぱいかいてしまいましたよ(^_^;)

 君達、さぞ活動的だっただろうね?

最近は時間が許す限り、運動前に風呂に浸かって温まるようにしている。
寒い時は爪先が悴んでいるし、膝のためにも温まってからの方が調子が良い。
今日も余裕を持ってジム入りし、風呂で温まり、ストレッチもしてからスタジオ。
T君のF−X45、さて少しは進歩したかしら?
スタンスは迷ったが、動けるようになってくるとヘタクソな野郎が前にいるのが腹立たしく、体調万全でもないのに最前列へ。
あのタオル男何とかなんないっすかね?
1. Warm up / Because I Love You / Vol.17
2. Fighting 2 / Run the Show / Vol.17
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / I Like To Move It / Vol.15
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6. Speed 1 / Tokyo Tonight / Vol.17
7. Training / Beautiful Girl / Vol.17
8. Cool down / 7 Seconds / Vol.17
前回に比べりゃマシだが、相変わらず Vol.17 は間違いが多い。
無理してやることないんだけど、まあいいや。
続いてエキサイトボクシングもT君。
今度は最前列だが左サイドへ。
左サイドは後ろに赤ハゲ軍団を従えないとならないのだが、右サイドだとリズムが完全に違う♀がいるので調子狂うから別の意味で嫌なんだよな。
長年協栄ジムイントラのボクシングをやってるので、運動にはなるがスタッフのボクシングは何か違う。
全く違うものと思えばいいのか!

2009年1月18日(日)

まあるい照明

Posted by nei at 20:08 / Category: 凛&麗 /

昨年末模様替えをして、ちょっとだけ広くなったリビングに、ずっと前に結婚祝いでリクエストして頂いたランプを置いてみました。
貰ったは良いけど、あまり間接照明する機会がなくて、ずっと他の部屋に置いたままでした。
置いてみたら、凛麗は興味津々です。
これ何かしら? 

 ちょっと暖かい感じだわ。

眠くなっちゃったわ 

月曜日のイベント疲れが癒えないまま、昨日のF−X45で張り切り、今日はすっかり朝寝坊。
脚の疲労はあるけど、ウエストレスキューとエキサイトボクシングに参加。
ウエストレスキューはWさん、この1週間Wさん以外のレッスンは水曜日OさんのヨガだけってくらいWさん漬け。
ディスクボールに片膝付いてバランス取るの、やはり左膝は出来ないなぁ。
全体重を左膝だけで支えるのはまだ無理だった(-_-;)
ボクシング、今週は害も居なくて爽やか。
最近言葉を交わすようになった穏やかなオジサンがお隣で、彼はまだまだなっちゃいないけど、楽しそうにやってるしムキになってないのが好感持てるんだよね。
今週のBパート、先週のワンツーフック×2下がって引き寄せアッパーアッパーが、ワンツーフック×2下がってアッパーアッパー×2となり、今週もかなりの汗っ!
ヨガも癒されるけど何気に辛いポーズもあるので、今日は念入りにストレッチして終了。

2009年1月17日(土)

自転車購入

Posted by nei at 17:03 / Category: 凛&麗 /

振り返ったら足元にこんな塊が…
何やってんだか? 

昨日のジムは風呂だけにしちゃったので、今日はB−X45とF−X45
金曜日と土曜日に連続B−X&F−Xはきついので、当分どちらかにしよう。
金曜日にやった場合は、土曜日はA−Xにするわ。
土曜日B−X&F−Xは担当がスタッフで、T君だけではないらしい。
今週はWさん。
B−X45はコア。
Back で大好きな Bad Boy(Vol.12) をやってくれてノリノリ♪
F−Xはノリの良い♂が参加し、センターの友蔵爺が目障りだった以外、とてもやり易いメンツでした。
イベントか?って位声出して、すっごく盛り上がりましたが、その分疲れたぁ。
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14
2. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Me Against The Music / Vol.12
5. Fighting3 / Ai No Corida / Vol.10
6. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
7. Training / Beautiful Girl / Vol.17
8. Cool down / 7 Seconds / Vol.17
終了後参加者の女子で会話し、イントラはWさんの方が良いが、参加者は土曜日の方が雰囲気が良いということで一致しました。
またWさんが土曜日にやることもあるそうなので、ちょっと嬉しい\(^O^)/

さて、昨日パンクして新規購入を決めた自転車を見に行きました。
ゆっくり選んでいる時間はないので、デザイン色的にはイマイチなのですが、機能的には優れたのを購入。
乗って帰りましたが、慣れるまでは注意しないとね。
旧自転車は、一部部品を夫が使用し、処分させていただきます。

その後今年初の映画を観ました。
毎年正月に1本は観てるんだけど、今年は観たいものがなくてね。
先行上映で007/慰めの報酬を観て来ました。
いやぁ目まぐるしいアクションの連続…もう少しゆっくりでもいいんだけどなぁ、なんておもってしまいました。

2009年1月16日(金)

パンク

Posted by nei at 23:01 / Category: 凛&麗 /

年賀状用に牛の被り物を購入した猫友さんに借りてみました。
凛は首を振って振りほどこうと暴れましたので、伏せさせて後ろで押さえております。
ひたすら耐えてます 

麗は凛程嫌がりませんが、やはり大人しくはしてくれないので抱き上げて撮影です。
 可愛いですか?

結論、こうやって借りるのは良いけど、買うのは止そうと思いました。

夕方会社から帰ろうと自転車を漕ぎ出したとたん、パンク発覚。
自転車を置いてある会社の前は非常に見晴らしが良いので、わざわざパンクさせる輩がいるとは思えず、多分どこかで何かを踏んだかなんだか…
会社に置いて帰っても修理も処分も出来ないので、仕方なく約25分の道程を約40分かけてパンクしたまま走らせましたが、凄い音はするわ、お尻は痛いわ大変でした。

このママチャリは以前Aちゃんからの頂き物で、今までママチャリを持った事のない(マウンテンバイクもどきは持っていたが、滅多に乗らず現在は夫のシティサイクルと化している)私に、新しい世界を教えてくれました。
特に去年怪我してから、通勤やジム通いに自転車はなくてはならないものとなりました。
もともと元手はかかってませんが、買ったとしても元が取れたって位乗ってると思うし、ブレーキも甘くなってるし、ライトは壊れて付け替えてるし、そろそろ替え時かもしれません。

パンク騒ぎで疲れてしまったので、ジムは風呂だけ。
しかし歩いて行ったら余計疲れました。
もう自転車のない生活なんて無理です(笑)
そしてジムで風呂に入ったら、お尻が少し擦り剥けていて沁みました(-_-;)

2009年1月15日(木)

冬物バーゲンにGO!

Posted by nei at 20:09 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

正月明け、初の平日休み。
10時の開店と共にララガーデンでショッピング。
1時間ほどで4点購入。
まずはロングのダウンもどき超安価でGET。
まあダウンもどきですから安くて当たり前なのです。
自転車に乗る際、腰周りが寒いことが多く、ロングのジャケットが欲しかったのだが、自転車に乗るということは、サドルで擦れるから高価なものは着れません。
色も形も気に入ったし、先程着て自転車に乗ってみましたが、問題なさそうです。
腰の辺りは暖かい、が…ダウンもどきなので身体が寒いかも(笑)

もうひとつの目的は、会社用の冬物バッグ。
自転車のカゴに入りやすく、そこそこの大きさのもの。
色が色なので、すぐに汚れそうですが、気に入ったからいいのです。
生地が超気持ち良いのです 

以上2点は買う予定で探し、GETしたもの。

このリュックは、一目惚れで気に入っちゃったんだよね。
これまた気持ち良い肌触り。
最近このパイル生地流行ってるんだね。
 麗も気に入ったようです。

バッグを2つも買う予定じゃなかったけど、このリュックなら自転車でジムに行っても、帰りに買い物も出来るかなって…
そしてもう1点は、やはり流行のパイル生地のパーカー。
これも可愛くて衝動買い。

2009年1月14日(水)

足裏使い捨てカイロ

Posted by nei at 23:04 / Category: 凛&麗 /

昨日会社があまりにも寒かったので、今日は足の裏靴下の上から貼る使い捨てカイロを使用。
お陰で爪先は悴まなかったが、それでも寒い会社ってどうよ(-_-;)
しかし昼食をとると身体が温まり、更に午後ともなると太陽がさしてきてポカポカ…
今度は睡魔との闘いです。

 ソファで寄り添う凛麗

Oさんのヨガは最初の方が眠くて仕方ない。
何度となく一瞬意識が遠のきました。
仰向けになった状態から、次のポーズに移り皆ポーズを取ってるのに、ひとり仰向けで寝たままのノビ太(-_-;)ある意味羨ましいよ。
水中エアロは15名で5名が♂。
煩い♂から出来るだけ離れたら、お婆ちゃんの隣になってしまい、お年寄りには優しくだったけど、かなり邪魔だった。
後で聞いたらこのお婆ちゃん、プールに厚化粧で入ってきて、会員が注意したら「言われなかったから」って…常識だろ。

2009年1月13日(火)

連休明けの会社は寒い

Posted by nei at 22:34 / Category: 凛&麗 /

何でこんなに冷えてるんだって怒りたくなるほど足元が冷たく、昼食を取るまでつま先なんて悴んだままでした。
去年も同じ時期に同じようなこと思っていたなぁ。
冬は辛い職場です。

君達は日向ぼっこでいいねぇ 

昨日の疲れもあるので、ジムは風呂のみ。
昨日あんなに動いたのに、夕飯だってそんなに食べてないのに、オヤツも我慢して寝たのに…体重増えてます(涙)

2009年1月12日(月)

X合計135分

Posted by nei at 19:24 / Category: 凛&麗 /

とってもお腹が空いていると、あげたって食べやしないものでも寄って来る。
凛ちゃん、これはカボチャだよ 

 取りあえず確かめるにゃ。

で、匂いをかいで諦めるのだが、それでも台所をウロウロしてアピールする。
シンクに飛び乗らないだけマシかな(^・^)

成人の日、駅周辺は成人式の人人人で大混雑だが、ジムに行くのに自転車なので、晴れ着姿も殆ど遭遇せず…
ジムはwさんT君 I 君の3人による、B−X60とF−X60
B−X60は曲目あまりわからないので順番とリードのみ
Warm up T君
Legus T君
Chest T君
Back T君
Abdominals Wさん
Arms/Triceps Wさん
Arms/Biceps Wさん
Shoulder  I 君
Legus/Squats  I 君
Cool Down  I 君
参加者は30人はいたと思う、かなり混雑。
今日はF−Xに余力を残したいので、全曲一番軽いウエイトで。
しかも Legus/Squats に関しては殆どやってない状態。
最後にもう一度 Legus/Squats やられたので「嫌がらせ?」

B−Xは最後尾だったがF−X60は最前列へ。
Wさんファンと思われる他店組♂1♀2名が左最前列へ。
土曜日のF−Xメンバーは殆ど現れず、金曜日F−Xもあまり親しい人が参加せず、ちょっと寂しい。
人数は25名弱。
1. Warm up / I Was Born To Love You / Vol.13  I 君
2. Speed 2 / It's My Life / Vol.13 I 君
3. Speed 2 / Rhythm Of Love / Vol.10 I 君
4. Speed 1 / Dream Of You / Vol.13 I 君
5. Fighting3 / Rock This Party / Vol.15 Wさん
6. Speed 3 / Vamos A Bailar / Speed 3 / Vol.17 Wさん
7. Bonus Speed / Have A Nice Day / Vol.12 Wさん
8. Speed 1 / Mata Hari / Vol.11 Wさん
9. Circuit / I Like To Move It / Vol.15 T君
10. Speed 2 / Magic Butterfly /Vol.14 T君
11. Speed 1 / Black UFO / Vol.12 T君
12. Speed 1 / Tokyo Tonight / Vol.17 T君
13. Cool down / 7 Seconds / Vol.17 Wさん
各 Speed の順番が定かじゃないが、思い出せるのはこれがやっと…
そう言えば、私の未経験の Vol.16 が1曲もなかったな。
私のいた右最前列のもう1名は爺でノリがあまりよくなく、結果私は3人のイントラにかなり絡まれ、楽しいけど疲れた。
しかもF−X60のはずが、終わってみれば75分だし(-_-;)
膝はガッチリ固めて動いたし Speed が殆どで蹴りが少なかったから何とかなったけど、脚の疲労はほぼ限界でした。
合計135X、明日の筋肉痛が恐いぞ。

2009年1月11日(日)

新しいTVの前が好き

Posted by nei at 19:08 / Category: 凛&麗 /

二日酔いこそならなかったけど、やっぱりちょっと朝寝坊。

新しいTVになってから、TVの前のスペースが空いたせいもあるけど、凛がよくTVの前にいるようになった。
真ん中に居ると、リモコンが効かなくて、とって邪魔。

TVのトマトが鮮やか  

 映画メゾンドヒミコ

 オダギリジョー

ウエストレスキューから参加しようと思ったが、録画TV見てたら間に合わなくなった。
エキサイトボクシング、先週に引き続き最前列。
これまた害と並ぶことになってしまったが、以前より気にならなくなった。
先週のコンビネーション、ワンツーフック→ワンツー→下がってストレートフックアッパーアッパーが、ワンツーフック×2下がって引き寄せアッパーアッパーに変更。
先週の方が好きだったなぁ。
パンチの連打で汗ビッショリ!
終了後速攻で着替えて、ちょっと久々のヨガ。
皆で談笑してたら、害が入ってきて全員シーン…
去年害がトラブルを起こし、もう少しで強制退会出来たらしいが、謝っちゃったため駄目だったそうな。
残念…

2009年1月10日(土)

皿ごと料理持って新年会

Posted by nei at 23:16 / Category: 外食・宴会 /

昨日の雨も冷たかったが、今日の風も寒かったぁ。
昨夜のB−X45とF−X60頑張っちゃったせいで、今朝は起きられなかった。
脚の疲労もあったので、今日のジムはA−X30のみ。

夕方、Sちゃんママのマンションで新年会。
一昨年の11月にワインパーティーやった以来。
今回は何か料理を1品持ってくってことで、誰にでも評判の良いキッシュにしました。
 パイ皮がちょっと崩れましたが…

さて、これをどうやって持っていこうか?
折角のホールなので、バラして持っていくのは勿体無いし、パイ焼き皿のままも考えましたが、結局8等分に切り分けガラスの皿に乗せ、ラップをかけて皿ごと運びました。
歩いて5分なので出来る業ですね。

煮豚はMママ作  

相変わらず黒1点の夫を含めた大人7人にSちゃんの娘Rちゃんの計8名。
前回調子に乗ってワイン飲みすぎ気持ち悪くなったので、今日は缶チューハイ持参で…
それでもやっぱり酔っ払って、ヘラヘラしてました。
Sちゃんは元ジムの社員だし、現在スタジオで一緒になることは殆どないけど、MママもY恵ちゃんもジム友なので、話は通じる。
ある人♀の話題では全員意見が一致し「皆思うことは一緒だね」って
皆酔っ払って、ゲラゲラ笑って、超楽しいひと時でした。

2009年1月9日(金)

レインブーツ履いて通勤

Posted by nei at 19:06 / Category: 凛&麗 /

雪だの霙だのって言うから、レインブーツ履いて電車で通勤。
雪にこそならなかったけど、朝よりも昼から夜にかけての方が冷たい雨が降り続け、寒いったらありゃしない。
買い物して帰りたかったけど、何気にレインブーツが足の甲に当って痛かったし(安物だからね)寒かったので、家にあるもので夕飯!って事にして直帰。

寒いもんだから凛が乗ってきましてな・・・
 凛ちゃん爪が伸びてて痛いよ

切らせて! 嫌っ! 

寒くても頑張ってジムには行きました。
今月から金曜日のB−X45とF−X60の時間帯が逆のなり、B−Xの方が早い。
両方参加する場合、B−Xが先の方が楽!
B−X45、カレンダーは2週目だけどジム的には1週目の金曜日なのでコア。
相変わらずスクワットはマトモに出来ないし、やらないけど他は問題なし。
さてF−X、60分は半年以上ぶり。
ちょっと躊躇したが、試しに最前列。
曲は全て Vol.17 で、初めてなのは Bonus Track だけで、これで Fighting 1 やれば全曲制覇なんだけど、来週からは以前の曲も混ぜるっていうし、やる機会あるかな?
だいたい Vol.16 なんて全くやってないしなぁ。
1. Warm up / Because I Love You
2. Bonus Track / 4 Minutes
3. Speed1 / Tokyo Tonight
4. Fighting 2 / Run the Show
5. Speed2 / Diabolik
6. Circuit / Crank That
7. Fighting3 / Break The Ice
8. Speed 3 / Vamos A Bailar
9. Training / Beautiful Girl
10. Cool down / 7 Seconds
先週T君のF−X45が滅茶苦茶だったので、Wさんのリードのなんてわかりやすいこと。
Speed2 の移動もやっと理解出来たし、楽しかった。
しかし久々の60分なのに最前列でやっちゃったので、脚かなり疲労してます。

2009年1月8日(木)

メカタ増えた?

Posted by nei at 21:19 / Category: 写真 /

今日の会社ランチは、新年ということで上等っぽい寿司をとってくれた。
ありがたいことなのだが「やったー\(^O^)/」という程好きではないのが残念。
どうしても食べられないのはウニだけなので、申告したらアナゴに変わっていた。
寿司って結構シャリが多いから、お腹いっぱいになる。

会社帰りに注射打ちに病院へ。
医師が「メカタ増えた?」って…
何でわかるんだろう?
確かに年末行った時より、現在は1キロオーバーだが(-_-;)
「ちょと増えてます。正月だったんで」と言ったら
「膝治したいんだったら増やしちゃ駄目だよ。膝と体重とどっちが大事!」
・・・と怒られてしまった。
動きすぎも良くないが、動かないと体重は減らなくて、食事でコントロールするしかないのよね。
怪我する前から3キロ増えてるし、自分の口の卑しさを呪うわ(笑)
確かにこのところチョコ食べる量多いものなぁ。

このサプリは膝に効くって教えてもらったもの。
医者はそんなもの高いだけで効かないって言うけど、飲み始めてから良くなってるので(医者に言わせると、高いから良くなってる気がするだけだって)もう暫くはサプリと注射のダブルでいきます。
 麗もチェック


凛もチェック 

後は筋トレだね。

2009年1月7日(水)

長い休みも善し悪し

Posted by nei at 18:18 / Category: 凛&麗 /

11連休の末、本日が仕事始め。
久々の仕事なので、去年のことを思い出すのに時間がかかった(-_-;)
特に昨日一昨日なんて休まなくても良かったから、長い休みよりも5日の月曜日から出社して、基本の火、木休みの方が有難いんだけどなぁ。
今週は今日から3連続出勤です。
取りあえずちゃんとお仕事しましたよ。

凛麗は生涯連休(=^・^=)
凛は何故に爪とぎの上? 

 麗はコタツカバーの上

会社から帰り、大急ぎで七草粥の支度してジムへ。
Oさんのヨガはかなり混雑。
逆転のポーズ、もう少し上手に出来るようになりたいなぁ。
Wさんの水中エアロ30、半分近く♂
今日の動きはシンプルで、でもキツイ。
久々なので、シザースが一瞬わからなくなり笑ってしまった。
水中エアロって、参加者には間違いがわかりにくいけど、イントラからはシッカリ見えてるんだよなぁ。

2009年1月6日(火)

悪魔の手毬唄

Posted by nei at 16:32 / Category: 凛&麗 /

お休みは今日まで。
そして今日もTV録画観賞三昧。
昨夜録画した悪魔の手毬唄も見ました。
稲垣吾郎がどうこうじゃなくて、単純に横溝正史シリーズが好きだからです。
今まで何度もTV化されているので、比較してみるのも面白いです。
一番好きなのは映画の鹿賀丈史が金田一の悪霊島なのだが、これは色々な問題があり、オリジナルでは見られないのが残念。

毎度ながら天気が良くて日光浴して欲しいのに、ついていないコタツの中が好きな凛麗。
コタツをめくると・・・
ほら居た(^・^) 

それにしても凛のオシリは大きい。

 麗ちゃん怒ってます?

麗ちゃん、不貞腐れてます? 

1月からの火曜日のジムは悩むところ。
A−X30がなくなってしまい、以前参加していたステップミドルはまだ等分やらないほうが良さそうだし、B−X30とF−X30は時間が遅くて翌日会社だからなぁ。
ずっと前は遅くても翌日仕事でも参加して、しかもステップアドバンス→B−X30→F−X30なんて時代もあったのだが…たとえ膝が治ってもそんな事出来ないだろうなぁ。
とにかく火曜日はどうするか?
筋トレ?プール?
今日はプールでウォーキング、なんと40分も1人黙々と歩いた。
何故かトレッドミルやエアロバイクよりも飽きないのはなぜ?
昔はプールは10分も辛かったのになぁ。

2009年1月5日(月)

TV録画観賞日

Posted by nei at 21:58 / Category: 凛&麗 /

今日は暖かいね〜。
夫は今日から出勤だが、私は明日までお休み。
年末年始に録画した映画を見まくりました。
途中昼寝有(-_-;)

ポカポカなのにゃ〜 

 手がクイッとしちゃう?

「てへっ」ポリポリ 

 お姉ちゃんったら、お行儀悪いわね(-_-メ)
テーブルの上に乗ってるのは、お行儀悪いと言わないのだろうか?
しかも、チラシの上だし・・・

2009年1月4日(日)

最前列復帰

Posted by nei at 18:30 / Category: 凛&麗 /

凛麗お出迎え
 お母さん、お腹空いたぁ♪

夫の正月休み最終日。
私は明後日まで休み。
2009年ジム2日目。
ウエストレスキューは I 君。
5連休ひたすらだらけたそうで、レッスンの重圧から開放されたからか、サッパリした顔してる。
続いてエキサイトボクシングのK野さんは、今年初レッスン初仕事だそうで、ちょっと緊張気味。
今年も熱いパンチをお願いしますm(__)m
昨日のF−Xも前の方に行って、結局最前列になっちゃったけど、今日はちゃんと「復帰します」宣言をして最前列。
幸い害も居なかったしね。
やはり最前列だと頑張っちゃうから汗のかき方が違う。
今月のコンビネーションはステップが結構あったけど、何とか付いていけた。
Bパートのコンビネーション、ワンツーフック→ワンツー→下がってストレートフックアッパーアッパーが楽しくてねぇ。
久々に動いたぁ〜って感じでした。
これで明日問題なければ、エキサイトボクシングに関しては完全復帰かなぁ。

2009年1月3日(土)

正月のお菓子

Posted by nei at 20:22 / Category: 食べ物・飲み物 /

そんなに必要ないし、スーパーだって元旦から営業しているところもあるのに、何故かお菓子を買いだめしてしまうお正月。
そしてお腹も空いていないのに、絶えず何かつまみながらお茶飲んでTV見ているお正月。
太るはずです(-_-;)
買いだめしたお菓子のひとつ、ビッグなベビースターラーメン。
本日開封してみました。
中には小さい袋と普通の袋のがいくつか入ってます。
デカイんですけど・・・ 

そんなだらけた身体を引き締めるべく、今日からジムは開始。
土曜日B−X45とF−X45は I 君に代わって社員のT君。
身体はガッチリしてるので、これでもう少し脂肪落せば、悪くないと思うよ。
どっちにしろ私の好みとは程遠い体型ではあるけどね(-_-;)
でもってT君、B−XもF−Xもメタメタ(-_-メ)
F−Xに至っては、久々に駄目駄目なレッスンでした。
が、それは暫くレッスンを受持っていなかったせいだろうと、今回は許そう。
T君のリードや乗せ方の感想は、レッスンそのものがマトモに出来た時に取っておくとして、声そのものは I 君みたいに調子の良い時は楽しく聞こえるが、悪い時は耳障りでしかない声ではなかっただけ、良しとしましょう。
T君、次回のハードルは高いよ!

2009年1月2日(金)

42インチTV

Posted by nei at 18:56 / Category: 家電・家具・PC /

年末TVを買った。
現在使っているTV(36インチブラウン管)は10年もので、怪しげな音はするわ、ゴーストはすごいわ、画面の端は変色してるわ(-_-;)
決して見れない訳ではないが、買い替えのタイミングは微妙だった。
私としてはもう少し後かなって感じだったが、夫がヤマダ電気でリサーチしてきて、夫婦会議の結果購入決定!
模様替えもしたところだし(さてはTV買いたさに模様替え頑張ったか?)買い時って事で…

本日午前中、TVは届きました。
運んできたお兄さん、カッコイイ\(^O^)/
態度もちゃんとしているし、あたりまえだけど知識もあるし、結構細いのに(脱いだら凄い?)軽々と引き取ってもらう36インチ持ち上げちゃうし(2人でだけど)、でもって顔もいいしさぁ。
思わずお年玉でもあげちゃおうかと(笑)

凛の腹がたるんでますが・・・ 

HDは外付け、ポイントで購入。
今までTVとHDレコーダーのリモコンは別々だったが、今度はひとつでOK
但し、まだ慣れてないし、わからないことだらけ(-_-;)

2009年1月1日(木)

元旦の買い物

Posted by nei at 17:34 / Category: 食器・雑貨 /

あけましておめでとうございます。

朝食前に土手まで富士山を撮りに行った夫。
 新年早々元気なこって(^・^)

今年の年賀状は牛模様 

昨夜から母が泊まりに来て、夜中麗は布団に潜り込んできたが、昼間も布団の中。
弟夫婦が来る夕方に至っては、ベッドの下から出てこなくて、家にいながら長時間麗と接触しないのが元旦。

昨日掃除機の音に怯え、押入れの中に避難した凛麗。
 喧しいったらないわ(-_-メ)

お姉ちゃん、恐いよぉ 

朝食後、欲しい福袋があったので、自転車でひとっ走りして買いに行った。
そしたらつい違うものまで買ってしまった。
一度自宅に戻り、今度は母とバスに乗ってララガーデンに行ってみた。
ちょこちょこと買い物して、ケーキとお茶して帰宅。

 福袋の一部と、帽子。

福袋、用途的には使えるものが多いのだけど、今年はデザイン的に不作(-_-;)

帽子はララガーデンで購入。
大人になってから帽子なんて買うの何年ぶりだろう?
イマイチ似会わないんだよなぁ。
でも自転車に乗る機会が多く、防寒のためにも欲しいところなので買ってみた。
かぶった姿は思ったより悪くないんだけど、帽子を取った後前髪がぺちゃっとなるなど、髪が乱れるのがいただけない。

そして衝動買いのペアウォッチ。
 ペアが欲しかった訳ではない!

前々からこのタイプの腕時計が欲しくて、ちょっと店を覗いたらいいなって思っちゃって、その場で夫に電話し、写メ送ってOK貰って購入。
ペアなんて初めてだ。
まあ言わなきゃわからないからいいよね。

5人での会食、我が家は夫以外酒が強くないので、あっと言う間に食べ終り、後はチョコなどツマミながらコーヒー飲んでTV観賞という、普通の日の家族団らんっぽい。
でも母が嬉しそうにしているので、まあ良かったのかなと…

本年も夫、凛麗共々宜しくお願い致します。