2008年12月31日(水)

比較的のんびりの大晦日

Posted by nei at 18:49 / Category: 風景 /

今年は年末休みが長かったせいもあり、早目に色々出来て、今日は録画した映画も見たし、昼寝も出来たし…
3時過ぎに例年通り母がやってきて、凛麗はコタツの中。

突然夫が夕方「土手に富士山撮りに行ってくる」と自転車で出掛けた。
色々と写ってますね 

今年の大きな出来事といえば、7月に膝を痛めてこの半年あまり運動が出来なかった事。
おかげで太ったまま正月を迎え、ヤバイです。
後は母と夫と3人で沖縄旅行に行ったことが良い思い出です。

今日は母、明日は弟夫婦も来るので、凛麗にとっては災難の年越しです。
 本当は接待して欲しいんですが…(^・^)

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

2008年12月30日(火)

家の鍵

Posted by nei at 18:22 / Category: 凛&麗 /

依頼どおり、昨日窓掃除をしてくれた夫。
綺麗になったからお外も良く見えるでしょ。 

 ベランダからも写してみました。

外の景色もハッキリ写りますね。 

晦日の今日、今年は早くから年末休みに入ったので、殆どの用事が終了。
午前中に洗濯を済ませ、のんびり溜まった録画番組を見るつもりでした。
夫が通うジムは今日まで営業してるので、もう少ししたら出掛ける夫より先に、ちょっとだけ買い物に出た。
玄関の鍵は夫に閉めてもらった。
買い物済んで帰ると・・・鍵がない。
これは落としたというより、自分の鍵を持って出なかったのだろう。
夫がジムから帰るのは、多分2時間以上後だ(-_-;)
仕方ないので、管理人さんに買い物の荷物を預かってもらい、夫の通うジムへ。
参加してると思われるレッスンが終了するまで30分近くあるので、別の買い物を済ませてからフロントで待たせてもらう。
レッスンが終了し、多分次のレッスンに引き続き参加するために列に並ぶだろうと思っていたら、見当たらない。
仕方なくジムの中まで入れてもらい探すと、なんと参加していると思っていたレッスンには参加せずに、次のレッスンの先頭近くに並んでいた。
最初のレッスンが激混みのため諦めたそうだ。
なぁんだ、だったら待たなくて良かったじゃん。
確認しなかった私が悪いのだが、あまりキョロキョロして探すの嫌だったんだもの。
並んでいたレッスンはステップのため、台を置いてからロッカーに鍵を取りに行ってもらい、やっと鍵を入手。
自宅に戻ると・・・私の鍵はいつも私の鍵を置いている場所にあった。
取りあえず落としたんじゃなくてホッとしたけど、無駄な時間だったなぁ。
夫が居る時でも、自分で鍵をかけたほうが良いって事だね。

2008年12月29日(月)

ジム納めはのんびりと

Posted by nei at 19:07 / Category: 凛&麗 /

例年30日まで営業しているジムだけど、今年は今日で終了。
しかも目ぼしいレッスンがない(-_-;)
それでも出来るものはやろうと、Wさんのウエストレスキューとコアリラックス(知らないオバちゃんばっかり)に参加し、それなりに腹筋も出来たし、背筋も伸びたし。
最後のレッスン、Cちゃんのリラックスヨガは予想外のほぼ満員御礼。
今年最後のレッスンなのに、またもや害が参加しやがって、Cちゃん私の顔見て嫌な顔しない様に(笑)
思わず「最後の最後まで(-_-メ)ねぇ・・・」とお互い慰め合い。
ヨガ混雑の余波をうけて、風呂もサウナも混んでいたけど、体力的にはのんびり出来た最終日でした。
新年は3日から営業です。


今日も仲良く、くっつきむし 

 凛は麗をなめまくる

麗は気持ち良さそう 

 あっ、寝ちゃったね♪

夜7時過ぎに今年最後の接骨院へ。
7時前だと院長が居て、彼が居ると何故か寛げない(笑)
悪い人じゃないんだけど、なんか緊張するんだよね。
今年はお世話になりました。
来年も当分お世話になるでしょう。

接骨院に行きたかったために、待ち合わせが午後8時になったKZさんと今年最後の飲み。
ココに行ってみようとういう事前打ち合わせによりクーポン印刷持参で店に行くも満席(-_-;)
空いたら連絡を貰う事にして、ドトールでお茶。
飲みきらないうちに連絡があり、店へ。
うたってるだけあって鶏料理が美味しい!
しかし店が煩いのと、分煙じゃないのでちょっと煙いのが難点。
でも料理的には、また行ってもいいなって感じ。

今年最後に久々にちょこっと行きますかとカラオケに1時間。
久々すぎて全く思うように声が出ずガッカリだけど、予てからKZさんに歌って欲しかった2曲があったので、それで満足。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますだね。

2008年12月28日(日)

おやつタイム

Posted by nei at 21:54 / Category: 凛&麗 /

凛がイスの穴に興味を持ったので、そこからオヤツをあげてみました。
早くちょうだいってば! 

 順番は守ってね!

穏やかな天気の今年最後の日曜日。
昨日半年振りのエアロで足腰かなり疲労。
本当は新宿店でM君のエキサイトボクシング受けに行く予定だったが、無理しないことにした。
レッスンそのものは問題ないけど、新宿店って新宿駅から結構歩くのよね。
今日はウエストレスキューもヨガ諦め、K野さんのエキサイトボクシングのみ。
隣の赤パンマッチョが微妙に気になったけど、空いていたのでやりやすかった。
ヨガに出ない代わりに脚のストレッチ長めにやって終了。

家に帰ったらなんと夫がガス台と換気扇の掃除をしていた。
やるじゃん、夫\(^O^)/
明日あたりやらなきゃなぁと思っていたのだが、非常に助かりました。
って事で、明日は窓掃除お願いします。

2008年12月27日(土)

水商売風

Posted by nei at 22:44 / Category: スポーツジム /

今日から6日まで、なんと11連休。
今朝は宣言どおり、ちょっとだけ朝寝坊。

今年も仮装エアロの日がやってきました。
イントラは今年もO先生とJ子先生。
今年は日程のせいか、参加人数が少なく、イマイチ盛り上がりにかけたかも?

メイドコスプレの両先生。
逞しい両先生は袖口がきつくて腕が上がらずきつそうだった。
にゃん♪  

さて私は今年もE子ちゃんとペア。
仮装エアロの日程が発表されると「今年はどうする?」
楽しいイベントだけど、毎年悩みます。
話し合い、しかも立ち話(笑)の結果「キャバ嬢っぽいので行く?」
それっぽい衣装を売っているお店を覗いたら、セールで安くなっているワンピースが色違いであった。
「この位の値段なら買っちゃおうか?」で、決定!

 開き直って胸の谷間見せちゃいました(笑)

E子ちゃんは普通に可愛いけど、私はキャバ嬢ってより場末の水商売って感じかも。
実は金髪のカツラも用意していたのだが、まだ膝にサポーターして動かざるを得ず、サポーター隠しの為に黒のスパッツを履くと…カツラがとっても浮くのだ。
折角ドンキで購入したけど、いつか使うことあるかな?
使いたい方にはお貸しします。

さて肝心のエアロ。
なんたって半年振り。
仮装なのでそんなに難しいコリオではないけど、エアロは前後左右の動きが多いので緊張する。
幸い空いていたので隣の人とぶつかることもなく、ヤバそうな動きはスルーして何とか出来ました。
ウォーミングアップはJ子さん。
最初のエアロパートはOさん、次にJ子さんで、繋げたけどカッティングハーフはなし。
その後Oさんのマーシャルで、久々にOさんのパンチやキックが出来て凄く楽しかった。
J子さんの筋トレが少し入って、ストレッチして終了。

楽しかったけど、久々の動きで気も使ったから、ドッと疲れました。

2008年12月26日(金)

思いがけないボーナス

Posted by nei at 18:50 / Category: 凛&麗 /

気温も低く強風って事で、仕事納の今日は電車通勤。
今週は最後まで忙しかったけど、思いがけず賞与を頂いた。
全く期待してなかったので、かなり嬉しい。
もちろんパートだから、ホンのちょっとだけどね。
来年も頑張らないとね\(^O^)/

寒いし、風がぴゅーぴゅーしてたので、凛麗ラブラブモード★
 この中はとっても静かでしょ。

今週運動はあまりしてないけど、忙しかったし多少睡眠不足もあり疲れ気味。
何故か悪くない方の右膝が痛い。
今日はWさんとMさんでPOWER BODY45のイベントがあり、是非参加したかったけど、明日に備えて風呂のみ。
帰りに接骨院へ行ったら「腰が凄く張ってるせい」と言われた。
確かに腰が痛い。
左膝の痛みと右膝の痛みは種類が違うので、納得!

明日の朝は今朝よりも寒いらしいから、少し朝寝坊しようっと!

2008年12月25日(木)

多忙なクリスマス

Posted by nei at 23:07 / Category: 写真 /

今週は忙しいのと、年末年始の休みで出勤日数激減を補強すべく平日休み無し。
3連続出勤は結構辛い。
昼休みも電話線の工事が入り、昼寝出来なかったし、今週は明らかに睡眠不足。
会社帰りに医者に行き、今年最後の膝の注射。
いつも夕方は空いているのに、今日は結構混んでいて「こりゃ待つな」と思ったが、思ったより早く終了。
帰りにスーパーで買い物して、夕飯の支度して、ちょこっと食べて、出掛けるまでの空き時間に年賀状のコメント書き。
その後K子さん宅にお邪魔して、ネイルアートをしてもらう。
K子さん、お仕事で残業までしたのに、その後食事も取らずにネイルしてくれて、ホント申し訳ない。

お花も付けてもらいました♪ 

K子さん宅にはミニチュアダックスのまるちゃん♀がいるのだが、ネイルの最中は遊んであげられないし、でもお客様大好きだそうなので、隣の部屋から寂しげな鳴き声が聞こえて切ない。
終了後やっとご対面で、抱っこさせてもらった。

 抱っこが好きなんだって!
私の髪の毛なんだか、まるちゃんの毛なんだか?

10時過ぎに自宅に戻り、やっぱりお腹が空いて食べてしまった(-_-;)
最近益々ヤバイ体重です。

2008年12月24日(水)

4つめの手袋

Posted by nei at 23:08 / Category: 凛&麗 /

凛ちゃん、そんなところでゴロゴロしてたら落ちるってば(笑)
      

今日社用で銀行に行き、序にパン屋にもより、会社に戻ると手袋が片方ない(-_-;)
同じコースを辿ったが、見つからず…
昼間は手袋無しでも自転車に乗れるので、手袋外してコートのポケットに入れたはずが…入ってなくて落としたと思われる。

実はこの冬になって、既に3つ手袋を紛失している。
全て100均のなので、まだ諦めが付くが…先週の金曜日に落としたばかりなのに…
もう首から提げる紐でも付けようかしら?
会社帰りは暗くなってるし、自転車に乗る距離も長いので、午後やはり社用で外出の時に4つめの手袋を100均で買いました。

本日はクリスマスイブですが、昨夜シャンパン飲んで、ケーキ食べたので、今日は特に何も無し。
ジムに行って、Oさんのヨガはアロマの香り漂う中で…いつも以上にリラックス出来たかな?
でも香りってすぐに慣れちゃうのよね。
水中エアロ30にも参加し、クリスマスなんて関係ないイブでした。

2008年12月23日(火)

居間の模様替え

Posted by nei at 21:54 / Category: 凛&麗 /

今年最後の祭日。
ジムで参加したいプログラムもないし、天気も良さそうだったので、最初は出掛ける予定だった。
が、特に行きたい場所も思い付かず、だったら無視して出かけないで、年末の掃除を兼ねた居間の模様替えをすることにした。

我が家の居間には夫と私のデスクトップパソコンが設置してあり、更に36インチのTV、ソファ、コタツこんなものこんなものが置いてあるラック等、かなりごったがえしている。
前々から少しは何とかしたいと思っていて、やっと生理整頓模様替えが決行された。

TV左の棚を和室へ(いずれ捨てるかも)TV右のラックを左へ、私のPCデスク最初はダイニングテーブルだった丸テーブルを処分する予定で、取りあえず和室へ。
和室に置いてある、机として機能してなかった机を私のPCデスクにして、TVの右側に配置した。

新レイアウトを確認する凛 

 私のPCデスク

取りあえず居間はかなりスッキリしたが、和室が物置と化している(-_-;)
大晦日には母が泊まりに来る予定なので、それまでに何とかせねば・・・

3時過ぎ、ジムに風呂入りに行く。
ゆっくりサウナに入ってスッキリ♪
しかしジムを出る直前、何だかなぁな状況がありガッカリ↓
思わずお友達に愚痴っちゃいました(-_-;)
M子ちゃん Sunkus です。

模様替えの最中、寝室は結露処理のため窓を開けていたので、凛麗は一緒に居間。
でも家具を移動したり、掃除機かけたり、コタツの中とはいえ、落ち着かなかっただろうなぁ。
その後寝室を開放し、ジムから帰ってきたところで、やっと落ち着いた?
 やっと抱っこしてもらえたの。
今日は夜までかまってあげられなかったものね。

オマケ
コタツから麗の手 

2008年12月22日(月)

社用で都内へ

Posted by nei at 20:13 / Category: 凛&麗 /

今朝は通勤方法で悩んだ。
もうスッカリ自転車通勤が板についてしまい、電車通勤は面倒だ。
今日の夕方は天気が崩れると天気予報は言う。
先週会社から頂いたビールを持ち帰りたく、そうするとやっぱり自転車が楽なので、雨が降ったら降ったで何とかなるだろうと自転車通勤。
しかし、雨だけならまだしも、風が強いとか、気温が下がるとか・・・かなり不安。

社用で都内の取引先に手形を受取に行くのを依頼された。
「すみません、一度自転車を家に置いてからでもいいですか?」
もちろんOK!
電車でも会社から取引先に行くには、自宅の最寄り駅を通るので、決して遠回りではないのだ。
ビールを積んで(笑)自宅に戻り、自転車仕様の服から電車仕様の服に一部だけ着替えて取引先へ。
会社の最寄り駅に戻った時には雨が降り出し、更に会社を出る時はかなりの降りで、あー助かったぁと思ったのでありました。


最近良く見る光景 

2008年12月21日(日)

短足シスターズ

Posted by nei at 21:28 / Category: 凛&麗 /

こうしてると凛麗って足短っ(笑)
今日は後半がネガティブなので、この画像で笑って下さいな。
この笑いを誘う後姿★ 

 フワフワ尻尾も楽しいぞ♪

12月とは思えない暖かい日曜日。
昨日のB−X45&F−X45のダメージは思ったほどではなくホッとした。
今日のジムは担当は先週に引き続き I 君のウエストレスキューから。
先週のように跳ねる動きがなければ参加するというK子さんらを誘って参加。
その前のラテンエアロの I 川さんらとイベントに向けてウエストがヤバいと皆で摘みっこしてたら、通りがかった I 君がTシャツ捲って引き締まったウエスト出して、全員から「ムカツク〜」コール(笑)
次はエキサイトボクシング、今月のコンビネーションは好きなのだが、途中で移動のステップが入り、これは今の私には辛いぞ。
最後尾の真ん中で全体を見回すと色々なパターンが見える。
右前方グループはリズムの早取りというか、音楽に合わせる気がないだろうというか、早くパンチが打てるのを自慢してるのかの面々が集結していて、見てるとなかなか面白いが、微妙に腹も立つ(-_-;)
まるで速さを競っているようだ。
今日はスタジオ外でちょっとオモシロクナイ事があったが、連打で少しスッキリした。
速攻着替えてヨガのスタジオへ行き、更に心を落ち着けようとした瞬間、害が入ってきやがった。
イントラCちゃんと顔見合わせて怒り交じりの嫌な顔していたら、それを別の人に笑われ、それもムカツキ振り出しに戻る。
それでも害とはすごく離れた場所で、殆ど見えなかったので、少しは平静を取り戻す。
しかし今度は自宅に帰り、片方手袋を落とした事に気が付き、ガッカリ…
更に今度は夫のちょっとした事で、ちょっとだけ腹が立ち、気分転換を兼ねて百均の手袋を買いに行く。
序に食料品売り場でケーキを買おうと思ったが、店員のオバちゃんの態度に腹が立ち「もういらない!」と言って買わずに帰る。
腹が立った要因を全て説明するのも面倒で、夫に当っていたら、夫は自分が全ての原因だと思ったらしく、しかし何故そんな事(本当に大した事ではない)で私の機嫌が悪いのか理解できなくて「そんなに怒るんだったらもうやらないよ!」とキレ、その極端な発言に私は爆発。
色々な積み重ねで、ひとつひとつを説明するのも嫌なので、まあ理由も言わずイライラしてる私も悪いのだが、ホント言いたくないんだよね。
燻っていたのが夫のちょっとした事で火事になっちゃっただけで、それがなければ自然消火するんだよね。
…と書いていたら夫以外の事がぶり返してきた(-_-;)
だから言うのも書くのも本当は嫌だったのだ。

2008年12月20日(土)

半年振りに声出した

Posted by nei at 17:17 / Category: X’mas風景 /

昨夜運動もしてないのに中々起きれなかった土曜日。

土曜日B−X45とF−X45を担当する I 君がレギュラーレッスンを受持つのは来週はイベントのため今日が最後。
昨夜B−X参加しなかったし、F−Xも何とか行けそうだったし、最後なので参加。
赤ハゲがいたのがすげー目障り(-_-メ)
B−X45、今週はコアで、全て Vol.17
先週B−XでBackのクリーンアンドプレスをやった時より、綺麗にあげられるようになった気がする。
土曜日のF−Xは元々参加してなかったから、 I 君の土曜日B−Xはこれが最初で最後かも。
土曜日F−X45は半年振り。
最前列でやってたのが懐かしい。
私の定位置にはジジイっぽいオヤジ(-_-;)
月曜日にF−X経験済みなので、それよりも更に動けるようになったが、やはりKATAは難しいなぁ。
激しい動きは6曲目の Speed 3 が最後だと思って久々に半年振りに声出して結構マジに動いてが終了して Training …と思ったら、相変わらず好きだねぇ Have A Nice Day (笑)
時間がなくて Cool down もちょっとだけ。
最後の挨拶では感極まっていたらしいが、最後尾で良く見えなかった。
終了後「 Speed 3で体力使い果たしたのにHave A Nice Day やるんだもん」と言ったら「クリスマスプレゼントです」って、いらねぇよ(笑)
Have A Nice Day 以外全て Vol.17
1. Warm up / Because I Love You
2. Fighting 2 / Run the Show
3. Speed2 / Diabolik
4. Circuit / Crank That
5. Fighting3 / Break The Ice
6. Speed 3 / Vamos A Bailar
7. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
8. Cool down / 7 Seconds
市の文化センターに折り紙製のサンタが飾ってある。
 世界最大の折り紙だとか・・・

        

夕方から映画K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝を観に行った。
架空の都市「帝都」の映像がよかった。
しかし怪人二十面相が・・・だとはねぇ。

2008年12月19日(金)

社長宅

Posted by nei at 22:11 / Category: 頂きモノ /

一応恒例になってるみたいな、会社の食事会年末編。
いつもはこの日本料理店へ出向くのだが、社長のお母様が和室で座るのが辛いらしく、私も現在正座禁止の身である事を考慮して下さり、特別に仕出しをお願いして、社長宅の掘り炬燵で頂くこととなった。
事務所の隣でありながら、社長の家の中に入るのは初めて。
社長の奥様(社長は私より年上だが、奥様は私より年下)と社長のお母様(同じ敷地内だが別棟)と社員のSさんと4人で食事。
味はいつもどおりだが、本来仕出しをしない店に特別に頼んだので、折り詰めの分何となくマイナス。
料理は器も大事だとつくづく思いました。

デザートは社長の奥様が準備してくれました。
 クリスマス仕様の和菓子が可愛い!

お腹イッパイだし、暖かいし、眠気と戦うのが大変でした。
料理を全部食べきれずにいたら、社長のお母様が「猫が食べるかしら?」なんて言うものだから、半ば公認で残り物をあげることが出来ました。
エビの尻尾まであげちゃいました。

社長の奥様はフラワーアレジメントを習っていて、こんなティッシュケースをプレゼントしてくれました。
わーいお土産? 

 美味しい匂いじゃないわね。

お母さん、美味しいもの頂戴! 

帰りにはお歳暮で頂いたビールまで頂いた。
色々と問題も多い会社だが、結構気を使ってもらってるよなぁ。
社長のことあまりメタクソに言わないようにしなきゃね(笑)

今日は接骨院にも行きたかったし他に色々とあったので、ジムは風呂のみ。

2008年12月18日(木)

濃霧12月の朝

Posted by nei at 15:15 / Category: 風景 /

昨日の雨のせいか、目覚めてカーテンを開けると、えっ?まだ雨ふってるの?ってな程外は薄暗く、よく見れば見事な霧。

まるで北欧の夜のようだ 

 これ、太陽さんです。

天気予報で「本日は洗濯日和、厚手の物も乾きます」って言ってたので、寝室のカーテンなど洗濯。
思い切り洗濯できる休日ってステキ(笑)

今週もさっさと風呂に行ってから注射を打ちに行く。
医師曰く「正座してないだろうね」
はい、してません。

2008年12月17日(水)

黒缶

Posted by nei at 18:15 / Category: 猫用品 /

午後から雨というので電車通勤。
それにしても底冷えする会社だ(-_-;)

凛麗のご飯は、カリカリ(ドライフード)と1日に1回、夕方にあげるパウチタイプのウエットフード。
この一袋を半分に分けて食べさせる。
この黒缶は食い付きもいいし、量的にも丁度良いのだが、近くのスーパーでは安く売ってないの。
なもんで普段は別のウエットフード(食い付きはいいけどちょと量が少なめ)をあげてるが、機会があると遠出して(昨日)買ってくるのだ。
 今回は箱買い\(^O^)/

1箱12袋入りで、3箱 12×3=36
1日に1袋なので1ヶ月以上持ちます。

今日のジムは雨のせいか年末のせいか空いている。
ヨガはいつもよりゆったりした感じ。
水中エアロは今週も代行でMさん。
参加人数は先週の半分以下の6名。
それでもMさんは飛ばしてくれて、かなりグッタリきましたよ。

2008年12月16日(火)

ロケ現場だった

Posted by nei at 15:32 / Category: 風景 /

たまに自転車で出かけるペットショップに、いつもと違う道で行ってみた。
いきなり道路が開け、巨大なアンテナが現れた。
放送衛星システムだった。 

その反対側には「なんじゃこりゃ?」の物体が・・・

 これはいったい?

色々調べたらドラマ坂の上の雲のロケセットの軍艦のようです。
このブログに詳しく載ってました。
この場所は結構ロケに使われてるようですね。
また行ってみようかな?

隣にはSKIPシティがある。
平日の午前中は閑散としていた。 

火曜日の夜にジムに行くのは今年最後。
来週は祭日だし、再来週はもう30日で休館日となる。
よって火曜日夜のA−X30も最後。
参加人数が少なかったし、レッスン受持つ人もいないのだろう、来月からはレッスン自体がなくなってしまうのだ。
今日の参加人数は先週と同じ女子3名と飛び入りのオッサン1名の計4名。
最後のレッスンだけど、Wさんはあくまで代行だからか最後までその件には触れず、淡々と終了。
さて来月から火曜日はどうしようかな?
まだステップ復帰はしない方がよさそうだし、夕方プールでウォーキングかマシンジムで筋トレかな?

2008年12月15日(月)

通行止め

Posted by nei at 23:01 / Category: 凛&麗 /

この冬一番の寒さで、霜も降りたそうな。
自転車通勤、寒かったぁ。

凛は夫も私も大好き!・・・のはず(笑)
お父さん、まだ帰ってこないの 

 あっ、帰ってきた\(^O^)/

昨日ソファーで麗を小脇に抱いてTVを見ていた時、夫が帰宅した。
玄関が開く音がしたとたん、麗は私さえ振り切って隠れようとしたが「大丈夫お父さんだよ」となだめながら必死で押さえ込む。
やがて部屋に入ってきた夫を見て…
「あんまり好きじゃないけどいつもいる人だから隠れなくても大丈夫かな」みたいな雰囲気で再び私の腕に収まった。
凛は両方の膝に乗るが、麗が自ら抱かれに来るのは私だけ。
凛はもちろん、麗もとっても可愛がってるのに、時々夫が哀れに思える。

ジムに自転車で行こうとしたら、今日は駅向うの神社が酉の市だった。
ジムに行く時に通る道に屋台が出て通行止め。
大回りして向ったので、間に合わないかと思ったよ。

今週の代行はF−X45、エキサイトボクシング共にWさん。
まだまだ本調子じゃないけど、試しにF−X45に参加してみた。
なんと半年振り!
左のラウンドハウスキックやサイドキックがまともに出来ないのと、前後左右の移動には躊躇したが、まあ何とか…
コリオを覚えるのも久々なので、途中何度も間違えたし止まってしまった。
ちゃんと出来るのはまだまだ先だなぁ。
全曲多分 Vol,17 だと思う。
1. Warm up / Because I Love You
2. Fighting 2 / Run the Show
3. Speed2 / Diabolik
4. Circuit / Crank That
5. Fighting3 / Break The Ice
6. Speed1 / Tokyo Tonight
7. Training / Beautiful Girl
8. Cool down / 7 Seconds
それにしてもWさんのリードは益々上手になり、成長したよね〜
久々のF−Xで疲れ果てたが、エキサイトボクシングは30分なので続けて参加。
これはWさん初のエキサイトボクシング。
ちょっと手抜きの感じもあったが、リードは堂々としたもんだ。
以前リード大丈夫かなぁなんてドキドキしてたのが嘘みたいだ。

帰り道、通行止めは解除されていたが、屋台の片付けでやはり混雑。
屋台や車の間を通り抜け、何とか帰宅。

2008年12月14日(日)

篭るに限る

Posted by nei at 18:28 / Category: 凛&麗 /

朝から冷たい雨の日曜日。
猫も人間も寒いので篭ります。
 お姉ちゃんと一緒だからあったかいの♪

忙しい師走は篭ってばかりもいられない。
取りあえず買い物。
2店舗渡り歩く予定だったが、1店舗目でかなりの大荷物になってしまい、一度帰宅。
買い物したのを玄関に置いて、もう1店舗へ。
これで水曜日までの献立は決まった。

午後、雨が小降りになってきたので、自転車でジムへ。
久々にウエストレスキューに参加。
程よく汗かいて、これなら毎週と思うのだが、ついつい…
エキサイトボクシング、今月のコンビネーションはシンプル故に打ってる効いてる感じがしてなかなか良い。
今日は何となく早く帰りたかったので、ヨガは止めて、久々に参加したTさんとエアロバイクでクールダウン&トークして終了。

この時間で帰ると、空もまだ明るくて良い感じ。
雨もあがり、空気はひんやりしてたけど、なんとなく気持ち良いのでありました。

2008年12月13日(土)

冬の足元

Posted by nei at 19:53 / Category: 食器・雑貨 /

若い頃は冬でも家の中では殆ど靴下履かなかったのに、だんだん冷えるようになりました。
というものも、靴下をずっと履いているのは好きじゃありません。
コタツの中とかだと、いつのまにか脱いでたりします。
パソコンに向っている時は足元が冷たいので靴下を履いていますが、こんなものを見つけたので買ってみました。
結構気持ち良いです♪
麗ちゃんはハートが気になるの 

 野次馬的凛も登場

ピンクにしたのは、私がピンク好きなのもありますが、凛麗にはピンクが似合うと思うからです(^・^)★

今朝はちょっぴり朝寝坊。
掃除は夫に任せて、洗濯と買い物。
ジムは風呂に入ってからのA−X30。
今日は開始前に20分ほど水中ウォーキング。
そのせいか、A−Xでもかなり身体が熱くなりました。

買い物して帰宅して、部屋の片付けしてから昼寝。
運動後の昼寝は本当に気持ち良い。

2008年12月12日(金)

今日もポカポカ

Posted by nei at 18:21 / Category: X’mas風景 /

今日も暖かくて過ごしやすい。
冬の間ずっとこんなだと楽なんだけどなぁ。

ジムからの帰り道、ガードを潜って右方面が我が家。
先日ふと左方面を見たら、何やら灯りがチカチカしてるので近付いてみたら、まあ綺麗!
折角なので昨夜会社帰りの夫と待ち合わせ、デジカメ持って見に行った。
オルゴールで「きよしこの夜」まで流れてる♪ 
右端のトナカイは首が動くんだよ。

金曜日、水中エアロは諦めてB−X45だけにする。
どちらにしろ来月から時間がかぶるので参加できないしね。
それにしても9時半始まりのレッスンに出向くのは気合がいる。
ジムに行く前に出来ることやってから出発。
運動前にちょっとだけ風呂で温まる。
B−X45、今週はアームで Vol.17
今回のB−Xは各パートで同じ動きが多いので覚えやすい。
しかし10時15分終了だと、ゆっくり風呂に入れないのが辛いなぁ。

2008年12月11日(木)

ボールの使い方

Posted by nei at 15:55 / Category: 凛&麗 /

昨日に引き続き、今日もポカポカ…と思って、午前中薄着で自転車に乗って出掛けたら、寒かった。
でもまあ走ってるうちに暖かくなったけどね。

この青いボールは猫のオモチャで、中に鈴が入っている。
居間の色々なところに転がっていて、よく行方不明にもなるのだが、先日は私のパソコンデスクの下に転がっていて、ボールを足の裏で転がすと…かなり気持ち良い!
これは麗ちゃんのオモチャよ 

 はい、お母さんにも貸してあげるね

もう返して!  

今日は脚に注射を打ちに行く予定。
注射するとお風呂に入れないので、今日は病院に行く前にジム風呂へ。
当初はその前にヨガも考えたが、結局いつもの怠け病でダラダラしていたら時間になった。

先日のCTの結果も問題なし。
このところ調子が良かったので6日連続で運動したせいか、少し水が溜まってしまい、それを抜いて更に注射。
医師に「階段の上り下りなど無理してませんか?」と聞かれ「無理はしてないけど階段の上り下りは結構多いです」って・・・
やはり調子良いからって、やりすぎは良くないわよね。

2008年12月10日(水)

会社猫勢ぞろい

Posted by nei at 22:36 / Category: お外のにゃんこ /

昨日とは打って変わってポカポカ陽気。
会社外のにゃんずも勢ぞろいで、平和だ。
 一応外見特徴的名前付いてます。

先々週気付いたのだがチャコちゃんの耳がちょっとカットされていた。
これは去勢避妊手術済みの猫に施す印…
そこでエサで釣って近寄ってきた時に抱き上げてお腹を見たら、手術の痕があった。
その時点の傷跡からして1週間は経ってるという感じ。
この画像は11/12撮影のもので、この時点ではまだカットされてないので、多分11月の半ばだと思われる。
私たちはたまにしかご飯をあげてないが(私は毎日出社してないし)毎日あげて、去勢避妊もしてあげているという、偉い人がいるとのことなのだ。
いやぁ頭が下がりますだ。
現在この5匹がレギュラーで、あともう1匹チャコの姉妹と思われるケイト♀がメイン。
会社周辺の安全な場所で、仲良く元気に過ごして欲しいものです。

夕方の空 

水曜日のヨガ、最初の方が眠くて仕方なかった。
水中エアロ30、本日はWさんの代行でMさん。
金曜日の水中エアロ45でお馴染み。
30分だから45分より楽なはずなんだが、今日はめいっぱい動かされ、今までのアクアの中で一番汗かいたと思う。
結構激しい動きでも、なかなか汗かくまでいかないんだよね。
来週もMさんの代行なので、また汗かけるかな?

2008年12月9日(火)

待つわ♪

Posted by nei at 14:00 / Category: 凛&麗 /

お父さん、帰ってこないかな?
早く凛を膝に乗せてよ! 

それぞれの場所で、各々を待つ凛麗
・・・寒いもんねぇ。

 お母さん、早く麗を抱っこしてよ!

思いの他今日やるべき事が早く終わり(大掃除に繋がる類は無視)早目にジムに行って筋トレでも思ったが、寒くて猫とDVD見てたらいつもの時間になってしまった。
風呂でしっかり温まってからプールへ。
A−X30、今週来週はWさん。
今日は過去最低の参加人数、なんと3名。
Wさんは動きの激しい曲をチョイスしてくるので、しっかり動けて満足。
この雨なのに自転車でジムに行ってしまい、傘をさしたもののかなり濡れてしまった。
このまま接骨院へ行くのは嫌なので、速攻自宅に戻りコートを変えて終了時間にギリギリセーフ。
膝は大分調子が良いけど、腰や背中が痛いのは以前からなので、今日は腰を中心に解してもらい、気持ちよく帰れました。

2008年12月8日(月)

新たな社員イントラ

Posted by nei at 18:34 / Category: 凛&麗 /

冷たい風の中自転車を漕いで行くと、涙は出るわ、鼻水は出るわ(-_-;)
昼前に自転車飛ばして20分掛かる法務局まで会社の印鑑証明を取りに行く。
お昼には戻りたかったので、気をつけながらも飛ばしました。
ちょっと疲れたけど、電車とバスを使った分の交通費くれたからラッキーだなんて、ちょっとセコイ?(笑)

 寄り添う凛麗に毛布をかけてあげました。

第2月曜日なのでジムは営業日。
K山君が転勤してしまい、今週の代行は10月からこの店舗に転勤してきたT君。
ガッチリとした体格で、頼もしい感じ。
私はエキサイトボクシングしか参加できなかったけど、B−XやF−Xの方が似合う感じ。
エキサイトボクシングはどうしても協栄イントラ達と比べてしまうので、悪くはないけどイマイチなんだよなぁ。
特に今ではカリスマ的イントラのM君から始めてるから、比べちゃいけないと思いつつも物足りない。
しかしT君のB−XやF−Xは今後が楽しみだ。
来週はWさんが代行で、エキサイトボクシングは初めてとなる。
って事で、今日はレッスンに参加してたよ。
私の脚の調子だが、注射が効いたのか?薬が効いたのか?わからないけど、大分良い感じ。
もちろんまだまだ「こわばり感」はあるんだけどねぇ。
今日はボクシングでちょっとステップも踏んじゃったよ。

2008年12月7日(日)

ペアマラソン

Posted by nei at 21:03 / Category: イベント /

今日は夫が参加する地元のマラソン大会。
今回夫はハーフマラソンの他に、友人の娘(小学校2年生)Yちゃんとのペアマラソン2キロにも出走。
以前は親子マラソンの名称だったと思うが、親子じゃなくてもいいみたいで、まあ昨今色々事情があるだろうし…
ちなみに友人はちゃんとご主人も居て、ただマラソンに興味がないだけで、マラソン好きの夫とYちゃんが一緒に走ることになっただけ。

ウォーミングアップのつもりだったらしいが、人様の娘と一緒に走るので気を使ったらしく、たかが2キロといえどもかなり疲労した模様。
よってメインのハーフは散々たる成績でした。
お疲れ様でした。
 ゴール地点でYちゃんの母に手を振る

午後はジムに行った。
エキサイトボクシングは代行で、イントラは木曜日のSさん。
私的には圧倒的にK野さんの方がいいので迷ったが、まあいいやと参加。
今月のコンビネーションはパンチの連打で、とにかく連打。
脚をフルに使えない状態の私にとっては、かなり達成感有り!
終了後は速攻着替えて、ちょっと久々のヨガに参加。

夕方夫は打上げで飲みに行ってしまったので、ひとり夕食。
これまた久々に缶チューハイ飲んだら、早起きしたせいもあり眠くて眠くて…
そして暫くコタツから出られないのでありました。

2008年12月6日(土)

10キロの米

Posted by nei at 16:28 / Category: 頂きモノ /

思ったより寒くはないが、冬晴れの土曜日。
今日のジムはA−Xのみ。

そんな土曜日の空  

もっと日向ぼっこすればいいのに、付いてないコタツの中で巣篭もる凛麗。
 だって暖かいのよ♪

夫が米10K貰ってきた。
送ってきたのではなく、貰ってきた(笑)
夫の実家の本家とやらが秋田だとかで、夫の親の元に送ってきたそうで、さらに送ってもらえればベストなんだけど、丁度用事もあったので送料ケチって持ち帰った。
ご苦労様です。
もしかしたら明日、腕が筋肉痛かも(-_-;)

 麗のチェック

凛のチェック 

新米に沖縄で買ってきた塩でオニギリ作ると美味しいのだ!


夜は久々にMOVIXで映画を見る。
252 生存者あり、最後の最後はちょっと「おいおい」だったけど、その直前までは泣いちゃったわよ。

2008年12月5日(金)

師走の南風

Posted by nei at 18:19 / Category: X’mas風景 /

午後から雨だというので、電車通勤。
電車通勤の良いところは、途中のお店に入りやすいこと。
自転車だと駐輪しなくちゃだし、駅前とかだと駐輪もままならないからね。
今日は駅前の24時間営業のスーパーに寄ってみたら、売れ残りの生肉が半額だって。
思わず買って、会社にゃんずに食べさせたのでした。
生肉はハムや竹輪に比べて食い付きのいいこと!
ちっちゃくても肉食獣なんだなぁって感じた朝でした。

昼に近付くにつれ、生暖かい強風が吹きだし、プレハブの社屋は揺れるし(-_-;)
やがて雨も降り出し、それでも帰る頃は小降りとなり、これなら自転車でも大丈夫だったかもと思いました。

自宅前の公園、何年かぶりにイルミネーションが点灯されました。

☆☆凄く綺麗☆☆ 

雨も止んだ事だし、自転車でジムへ。
今日はプールの気分じゃなくて、B−X45だけ参加。
水中エアロはやりたいが、プールの後にB−Xってのがちと面倒なんだな。
12月となりF−XもB−Xも Vol.17
F−Xはとうとう Vol.16 通り越してしまった。
Wさん、F−XもB−Xも全曲 Vol.17
B−Xの Vol.17 動き結構好きかも。

2008年12月4日(木)

鼻から胃カメラ

Posted by nei at 15:34 / Category: 凛&麗 /

色々な検査のため、出勤より少し早く出て、近所の病院へ。
まずはCT検査。
機械が新しくなったそうで、検査時間が半分以下に短縮。
それでも造影剤の点滴はちょっと痛いし、短時間でも腰は痛い。
こちらの結果は来週。
次は胃カメラ。
20年位前に一度経験有だが、その時は口から入れて、嗚咽が止まらなくてエライ目にあった。
今は鼻からだそうで、管も細く、だからといって全く痛くないわけではないが、この位だったら許容範囲。
結果胃の方は綺麗なもんで、では何故調子が悪いのか…?
話の延長で膝の痛みにも及び、結果「サプリメントを飲むより注射の方が効果がある」
確かにジムでも半月盤傷めて復帰してる人の話を聞くと、注射打ってるっていうし、ここでもそれは打ってくれるそうなので、お願いすることにした。
注射は今までも考えたが、総合病院は遠いし混んでるし、最初に行った整形外科はイマイチ行きたくないし、どうしたものかと思ってた。
そういえばこの病院、整形外科もあるのよね。
一応レントゲン撮って、以前撮ったMRIの所見を報告し、膝関節に打ってもらった。
一応暫く1週間置きに続けてみます。
今日は点滴と胃カメラの祭の筋肉注射と膝の注射、合計3本刺されました(笑)
膝の注射は濡らさない方がいいとのことで、今日はジムも風呂も中止。

 点滴の絆創膏の跡

2008年12月3日(水)

ポカポカの師走

Posted by nei at 21:31 / Category: 凛&麗 /

本日の最高気温は17度とかで、ポカポカしていて気持ちが良い。
「猫と日向ぼっこしながら昼寝したいな」と思いながらも今日は会社で仕事。
12月はまだ3日目だけど、今年中にやらねばならぬことが沢山あり、仕事の合間に「あれもしなきゃこれもしなきゃ」と考え、気忙しい。

今日はコタツに潜り込まず、こんな感じでお留守番のはず…
 暖かくて気持ちいいわ♪

ベランダから撮ってみた★ 

昨日整骨院に行かなかったので、今日は行きたい。
凛麗にご飯あげて、私も明日検査のため、夜9時までに食事を済ませなきゃなので、取りあえず昨日の残りご飯をかっ込む。
洗濯物だけ畳んで、自転車飛ばしてジムへ。
ヨガの前に急いで風呂に入り、急いで髪を乾かした。
今週は先週ほど眠くならなくてホッ!
今日の水中エアロは代行(参加はしてみたいイントラだが義理はない)なので、ヨガ終了後は着替えもせずに上着だけ着て接骨院へ。
一昨日とうってかわって空いてる〜♪
明日も朝から忙しいなぁ。

2008年12月2日(火)

バタバタと師走は2日目

Posted by nei at 17:39 / Category: 凛&麗 /

雨、予報より早く止んでくれたようで良かったが、寒い。
昨日あまりにもダラダラして、今更ながらひとつ大事な事を忘れていた(-_-;)
さてさて今日は忙しい。
片付けなどを済ませた後、昨日は風呂さえ入らなかったので久々にジムの朝風呂。
自転車を駐輪場に止める前にはまだ開館してなくて、入り口に人だかり。
そんな光景、初めて見ました。
風呂入って、次は歯医者で3ヶ月に一度の検診。
毎日食後ちゃんと磨いているはずなのに、少し磨き残しがあるって…でもまあ特に変わりなく、次はまた3ヵ月後。
買い物して自宅に帰り、昼食後はマンションの防災設備点検を待つ。
その後色々と家の事務仕事。
これが思いの他時間がかかってしまい、目が疲れました。
そうこうしているうちに夕方で、夕飯の支度をして、ここでやっと一休み。

掃除機から避難する凛 

 お母さん、家に居るなら抱っこしての麗

接骨院は昨日行ったので、残すはジムに行くのと夕飯を食べること。
11月末でK山君が転勤になってしまったので、プログラム改変となる1月までK山君のレッスンは代行。
火曜日A−X30、今週は I 君。
I 君のレッスン自体半年振りだし、アクアは初めてだ。
只でさえ少なめの火曜日A−X、今日はプール自体が閑散としている。
I 君が現れた時A−Xに参加しそうな人は私以外誰も居なくて「居ないね〜」と言ったら「代行だからわかりませんよ」って…おまえなぁ、もうちょっと言い方があるだろうよ。
もしかしたら不本意な代行なのかもしれないし、この時間のレッスン状況を把握してないのかもしれないけど、そんなことはこっちには関係ないのに、これから参加しようとしている会員に言う言葉か?
ホント情けないったら…
1対1は避けたいので、たまたま隣のコースで泳いでいた知り合いの女性を誘ったら乗ってくれた。
その後2名がギリギリ参加して計4名。
かろうじてレッスンらしき人数になり気を取り直したのか、レッスンそのものはそれなりに元気にやっていた。
終了後は機嫌よく一人一人に「ありがとうございました」って言ったし、私も動いてスッキリしたけどさ、最初は一瞬帰ろうかと思ったよ(-_-メ)

今日の夕飯はおでんとヒジキの炊込みご飯とセロリの浅漬け。

2008年12月1日(月)

だらだらと師走は始まる

Posted by nei at 19:43 / Category: 凛&麗 /

なんとなく気が急く師走ですが、仕事はともかく(今日はそれなりに忙しかった)プライベートはジムも休館日だし、夕飯も昨日買い物済みの鍋と簡単だし、帰宅してだらだらしていたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたとさ(-_-;)
あっ、接骨院には行ったけど。

去年も同じような画像があった。
 麗ちゃんは抱っこが好きよね〜

やる気無しの夜なので、ブログも短い・・・