2014年12月31日(水)

情けない大晦日

Posted by nei at 20:44 / Category: 風景 / 0 Comments

ついに大晦日
寝込む程ではないにしろ、相変らずアチコチ不調のまま大晦日を迎えてしまいました。

近所への買い物は問題ないですが、色々出来ません。
父が亡くなって以来ずっと大晦日には母に泊りに来てもらっていたのですが、高齢の母にうつったりしたらそれこそ大変だし、私自身も母を迎える余裕がないので、今年はお断りしました。
毎年楽しみにしてるようなのに、ひとりで大晦日を過ごさせる事になってしまい、申し訳ないです。

午後夫が母の所に行き、作りすぎた煮物を貰ってきてくれました。
夕飯に少し頂きましたが、美味しかったです。

年越し蕎麦も、今年は友人の蕎麦屋まで買いに行く事が出来ず、スーパーのお蕎麦で済ませました。

正月休みの間に治るのだろうか?

イルミネーションと月 

2014年12月30日(火)

マシュマロ

Posted by nei at 20:11 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

ほぼ一日中マスクですが、昨夜からハンカチタオルを濡らして、マスクと口の間に挟むようにしました。
中々良い感じですが、相変らず声が出ません。
生まれて○十年、喉が腫れたのは数え切れないくらいあるけど、声が出なくなったのは初めてです。
結構不便です(泣)

喉に優しい食べ物として、マシュマロがあげられてました。
近所のスーパーには売ってなくて、声と喉以外はそれなりに元気なので、ララガーデンまで自転車。
見つけました。

しかも百均(笑) 

あと、カルディでも珈琲味のを買ってみて、これは珈琲に入れてみようかと思います。

2014年12月29日(月)

ついには声が・・・

Posted by nei at 18:37 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜咳き込んで目覚め、眠れはしたものの、何度も起きてしまいました。
今朝は雨で寒かったので、ひたすら暖かくして静かに過ごし、雨が止んだ午後にスーパーで買い物。
それからも昼寝したりしながら大人しくしていたのですが、夕方には声が出なくなり・・・
もう本当に参りました。
家でも食事以外はマスクして、喉を潤し・・・
いやぁ、このまま年越すのか?

どこでも「妖怪ウォッチ」 

夕飯は生姜をたっぷり入れた汁で、にゅうめんです。

2014年12月28日(日)

2014ジム納め

Posted by nei at 18:18 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

相変らずの体調ですが、とりあえずはジム納め
もう筋トレとかは諦めました。
でも昨日一昨日の格闘技系レッスンで、背中効いてます。

昨日jポンパドールで買ったパン☆ 

I 川さん、エアロベーシック40、参加者30名位
I 川さんも昨日から風邪引いて、レッスン開始までずっとマスク姿。
手振り付きのグレープバインからニーアップとバック、クロスしてボックスからマンボビハインド
これを何列かに別れて、クロスの所で隣の人と手を繋ぐって、急遽思いついたらしい(笑)
最後はイベントレッスンでもないけど〜って言いながら、ひとつの輪になってクロスで手を繋ぐってのをやって、右隣が慣れてないオバちゃんだったので、足踏みそうになっちゃったけど、楽しい〜♪
体調悪いままのジム納めだったけど、最後に楽しく動けて満足!
I 川さんに「お互い早く治そうねっ!」って言って終了!

2014年12月27日(土)

私服でツーショット

Posted by nei at 22:45 / Category: スポーツジム / 0 Comments

今日から11連休ですが、旅行に行くあてもないので、長過ぎるって思うのは贅沢?
だってパートだから、その間稼げないじゃん(笑)

8時前には起きて、朝ごはん食べて、夫はマンション理事会。
私は大物洗濯

風邪は相変わらずだけど、昨日よりは調子良いので、今月最初で最後の本駒込、今年ラストのM君adidasボクシング
今日は整理券番号5番で、最前列センターGET!
M君、adidasボクシング、参加者満員御礼!
ワンツーの後、低い位置からのアッパー連打からの捻ってフックで汗びっしょり💦最後にがっつり汗かけて良かった!
風邪ひいてるの、完全に忘れました。

レッスン終了後、M君に聞きたい事と、年末の挨拶したくて待ってたんだけど、1人のオバちゃんが長々と喋ってて、身体冷えちゃうので諦めて風呂へ

それにしても本駒込は、この後に人気インストラクターのエアロレッスンがあり、特に今日はイベントなので
そしたら帰り、珍しく出口でM君と一緒になったので、聞くこと聞いて、ご挨拶して…
滅多にないことなので、ウエアじゃないけど、記念撮影…
正面入口出たところの野外撮影スポットで、撮って貰いました。

しかし、病み上がりの(ホントは上がってもないけど)ノーメイクはヤバイわ(笑)
って事で、ボカシ入れました。

イントラと私服でツーショットって(笑) 

地元に戻り、夫と待ち合わせ、ユニクロでヒートテックのインナーたくさん買って、地下の食料品街で惣菜買って帰宅。
映画も見たいのあるけど、咳が止まらないと行けない(-_-;)

2014年12月26日(金)

咽喉の痛み再び

Posted by nei at 19:02 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

夜中に目が覚めて、喉が痛いのに気付いた。
慌ててうがいして、飴なんかも舐めちゃったりして、乾かさないようにしていたせいか、朝起きた時には少し楽に…
しかし、またもや痰がからむようになってしまい、咳は止まったというのに〜

かなり寒かったので、自転車止めて電車通勤。
今日は仕事納だったけど、午後には仕事が片付いたので、15時で早退しました。
病院も休みに入ってしまうので、いつもの耳鼻咽喉科へ
やっぱり再び喉が腫れてるって・・・
薬付けてもらって、吸引して、薬を処方してもらって・・・

あー治るかな?って思った昨日だったのに、残念!

そんなこんなの年末で、夫も風邪気味だし、結局何所かにイルミネーションを見に行く事も出来ず
写真はお友達から送られてきた、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー

白と赤がキレイ☆ 

さてジムはどうしましょう。
この体調で、いつもの金曜日だったら行かないか、風呂だけにしちゃうんだけど・・・
今年最後のGroup KICK
12月からの新曲、October14もやってないし、Wさんにも全然会ってないし、行っちゃいました。
Wさん、GK60、参加者13名
マシンジムもカラーンとしてました。
1. WARM-UP / Crazy Kids / Ke$ha feat. will.i.am
2. BOX / Happy / Pharrell Williams
3. MUAY THAI / Rock / Revolution United
4. KICKS / Boom Shaka Laka / Boom Face
5. FIGHT / You’ve Got Another Thing Comin’ / Judas Priest
6. SUPER BOX/ Blister In The Sun / Still Standing
7. FIGHT / Krazy / Pitbull feat. Lil Jon
8. MUAY THAI / Six / Tuneboy feat. Soleo
9. CONDITIONING / Let’s Get Ready To Rhumble / PJ & Duncan
10. COOL DOWN / If You Could See Me Now / The Script
相変らずこんな動きしなくてもってのもあったけど、楽しいのもあったし♪
Wさんとは今年最後なので、ご挨拶して終了!

2014年12月25日(木)

リース仕立のキッシュ

Posted by nei at 22:09 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

昨夜の時点で咳があまり出なくなりました。
もう一息!

クリスマスの料理。
構想していたのがリース仕立のキッシュ。
キッシュの周りをブロッコリー等緑で飾って、ミニトマト等の赤を添える。
リースに見えなくも無いけど、もう少し緑が多い方が、それっぽかったかな?

味は文句無しに美味しかった\(^O^)/ 

去年買ったクリスマス仕様のシュシュを麗の首輪にして、写真撮影♪
当然嫌がるので、上手く撮れない。

ジムは今年最後の I 君パーソナル。
風邪は完治してないし、ガッツリトレーニングできる状態ではないので、普通ならキャンセルしたんだけど、先週キャンセルして今週にしてもらったし、今年最後だし・・・ってんで、60分のうち50分コンディショニングで、残り10分でトレーニングで終了でした。

2014年12月24日(水)

I 君GBラスト

Posted by nei at 20:01 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

クリスマスイブですが、仕事もジムもあるので、今日は何も無し!
昨日浦和のパルコ前で見た、クリスマスツリー☆

真ん中のはサンタの髭? 

2週間振りの水曜日のジム
Group Blast 今日で最後の I 君と来月から担当するF木さんのコラボで60分
I 君&F木さん、GB60、参加者16名
1. WARM-UP / Timber / Pitbull feat. Ke$ha / F木さん
2 .SKILLS / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / F木さん
3. CARDIO PUSH / Still Into You / Paramore / F木さん
4. STRENGTH / T.N.T. / AC/DC / I 君
5. CARDIO SURGE / Come With Me / Ricky Martin / I 君
6. AGILITY / Kids Wanna Rock / Bryan Adams / I 君
7. INTEGRATION / A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie, Q-Tip & GoonRock / F木さん
8. CARDIO BLAST / Get Busy / 740 Boyz / F木さん
9. CONDITIONING / Stayin’ Alive / N-Trance feat. Ricardo Da Force / I 君
10. MOBILITY / Fire And Rain / Birdy / I 君

病み上がりだし、あまりはりきって声出して咳き込んでも困るので、基本淡々とやってました。
いつもの最後尾だったので、よく見えなかったけど、 I 君泣いてたらしい。
今までも自分の都合でレッスン辞めてるから、私的にはちょっとシラー(笑)
それでも I 君のGroup Step改めGroup Blastは最初から参加して、途中膝の痛みで休んだこともあるけど、トータルして一番参加してたんじゃないかな?

2010年4月
Group Step導入
この頃は第2第3第5月曜は営業してて、その月曜日の夜に I 君GS45
2010年10月
水曜日の夜にGP60とGS45
2011年4月
日曜日の朝イチでGS45
水曜日はGP60のみ
2012年4月
再び水曜日の夜になり、それから今日に至る。

2014年12月23日(火)

1,2!サンタ♪2,2!サンタ♪

Posted by nei at 20:22 / Category: スポーツジム / 0 Comments

先々週にひいた風邪がも〜うしつこくて、未だ完治せずで、相変わらず時々ゲホゲホやっとりますが、何とかなりそうだったので、イベントレッスン行っちゃいました!

浦和店へGO!
まずはK原さん♂、おもしろかんたんステップ 30
見やすい場所なら何所でもよかったんだけど、最前列真ん中の先生を囲んだ辺りがガラ空きで、誰もが行きたがらないので、地元で調子いい時の定位置、最前列左センター
ウォーミングアップでちょっとリズムが合わなかった以外は問題無し!
多分他の人もバタバタだったので、K原さん♂「こりゃ駄目だって」思ったのか、その後はそういうのやらなかった。
30分なので、あっという間に終ったけど、汗ダラダラ〜
今日は冷えたらヤバイと思って、長袖パーカー持参。

次はK原さん♂とY香ちゃんの1+2+サンタs エアロ☆
お2人ともサンタの衣装で、他にも仮装してる方いましたが、私は白のロンパンに、赤いTシャツで一応クリスマスカラー
例によってコリオ組立ててって、最後は郷ひろみの「お嫁サンバ」に合わせて踊りました。
イチニッサンバのサンバをサンタに変えて、歌って踊って楽しかったぁ。
時々鼻水啜りながらも何とか大丈夫でした。

さて、この荒治療、吉と出るか、凶と出るか?

集合写真♪ 

地元に戻り、ちょっとSOGOに寄ったら、丁度良い大きさのケーキが売ってて、予定じゃなかったけど購入。
取りあえず今年のクリスマスケーキは今日って事で…

 ブッシュドノエル☆

料理は明後日にでも作れるかな?

2014年12月22日(月)

冬至と新月

Posted by nei at 19:50 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

比較的暖かかったので、久々に自転車通勤。
体調は相変らずスッキリせず、時々ゲホゲホやってます。
いったい何時になったら完治するんだろう?

今日は冬至で新月っていう、この2つが重なるのが19年ぶりだとか?
で、さっきベランダに出てみたけど、月は見えず寒いだけだった(笑)

そして性懲りも無く、また買ってしまったオレンジチョコレート

何故かオレンジピールも好き♪ 

2014年12月21日(日)

醤油屋さんの胡麻ドレッシング

Posted by nei at 18:39 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

相変らずスッキリしないですが、久々に運動して来ました。
なんとか間に合ったので、午前10時開始のadidas Gym&Run
A・Kちゃんかと思ったらH野君だった。
H野君、adidas Gym&Run、参加者15名くらい
H野君は川口マラソン20キロ完走で傷めた左脹脛にサポーターしてました。
私は時々鼻すすりながらも何とか30分動きました。
相変らずきついけど、11日間運動しなかった割には動けたな。
明日の筋肉痛が怖いけど・・・
その後、更に足の筋トレして、エアロも出ようか迷ったけど、いっぺんにやるのも怖いので終了。
その代わり、日曜日はまず入らないサウナに入って温まりました。

帰宅して、買い物行って、その後はひたすら麗を小脇にかかえ、夕方までソファ♪

先日頂いた胡麻ドレッシング。
私は見てないのだけど、TVでマツコデラックスが絶賛してたそうで、わざわざ取り寄せたそうだ。
醤油屋さんが作ってるそうで、醤油の香りと胡麻の味もしっかりしてて、美味しゅうございました。

温野菜や鶏ササミに合います 

2014年12月20日(土)

冷たい雨の土曜日

Posted by nei at 19:15 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

治ってはないけど、調子は悪くないので、身体動かしたいなーと思ったけど、今日参加したいのは本駒込で、午後から雨って言うし・・・諦めました。
地元風呂も、雨の中行くのもなんなので、こちらもパス。

昼頃買い物に出た以外は、ずっとお篭り・・・

体重は増えてないけど、筋肉が落ちてるだろうから、体脂肪は増えてるだろうな。
ついこんなもん食べてるし・・・

他にも色々あるらしい 

でもOKには、この2つしか売ってなくて、しかもOK得意の賞味期限間近(でも来年の1月)
明日は晴れてるから、少し身体動かせるといいなぁ。

2014年12月19日(金)

縁日の屋台

Posted by nei at 22:25 / Category: 写真 / 0 Comments

今週は電車通勤。
寒い時期は電車にしちゃおうかなー
時間的にも電車の方が早いのよね。
電車で行っても自転車で行っても交通費が出るから、ケチって自転車にしてるようなもんで・・・
あと、荷物が多い時は自転車の方が楽!

今日は16時で早退して、会社帰りに直接耳鼻咽喉科へ
待ち時間に買い物して帰宅して夕飯の下拵えして、ジム風呂の支度して診察。
ちょっと苦しいけど鼻汁吸引してもらうと楽!
咳が出るのも肺は大丈夫なようで、あともう少しで治るかな?
一応薬は貰っておいた。

9日振りのジム風呂
濡れたタオルを口にあててサウナに入った。
やっぱり家風呂よりいいわぁ。

自宅に戻ると、近所の氷川神社の熊手市の縁日で、屋台がいっぱい!
お好み焼きも焼そばもちょっと食べたいなーと思ってたら、広島焼きの屋台が行列!
これは美味しいのかなと思い、ちょっと並んでみたが、全然進まないので諦めて、普通の焼そば買って帰りました。

一番上の写真はベランダから 

2014年12月18日(木)

ニンニクの香り

Posted by nei at 22:38 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

1ヶ月振りの整形外科
最近調子悪くないし、しかもこの1週間運動もしてないから、痛くはない訳で…
でももっと間隔あいて初診扱いになっちゃうと面倒だし、時間さえあれば腰の牽引は気持ち良いし、湿布薬は処方してもらいたいし…
って事で、今年最後の整形外科。
今日を逃すと、多分行く時間を作るのが大変!

受付時間ほぼ同時に来院したけど、診察は13番目。
牽引の方は、間もなく順番が来て、それでもあと10人位後なので、一度外出。
銀行の用事済ませ、マックで珈琲飲んでから戻りました。

今日はジムの風呂に行く気だったけど、夫の通うジムが休館日だし、だったら家で風呂入れましょう。
またもや半身浴で汗出して、温まり〜

今日の夕食は超簡単レンジでチンするだけのチーズフォンデュ
ブロッコリーがとっても高かったので、野菜はジャガイモと人参
その代わりサラダ用のほうれん草とベビーリーフにベーコンカリカリにして、カリカリにする時ちょいとニンニク投入したら、美味しくなったけど部屋に臭いが・・・
ゆで卵みじん切りトッピングして、ハーブドレッシング、かなり美味しい\(^O^)/

夕食後風呂から上がった夫が「いい匂いがする!」
確かにニンニクは匂うけど、食欲をそそる匂いでもあるわけで・・・

クリスマス間近の色合い☆ 

2014年12月17日(水)

今日も諦めました

Posted by nei at 22:29 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日も寒すぎっ!
電車通勤でもニット帽がぶって、完全防備で出勤。
忙しくない週なので、稼ぎは減っちゃうけど、お昼で早退しました。
風邪はゆるやかに良くはなってるけど、中々完治とはいかなくて・・・

パン買って帰り、食べた後はずっとソファでウトウトしてました。
ソファに座りすぎで、お尻が痛い(-_-;)

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

ちょっと前に岡山土産で貰ったお団子。
ひと串の長さが8センチくらいです。

葡萄味のアンで中々美味 

ひと串食べて置いといたら、全部無くなってました(笑)

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

先週の水曜日以来、風呂さえ行ってないジム。
今日は I 君Group Blast 1人でやるのは最後なので、行ってしまおうかとも思いました。
実際、少し咳は出るけど、四六時中って訳でもないし・・・
それからレッスンは出なくとも、風呂だけ行ってサウナ入ろうか・・・
とか、色々考えたけど、またぶり返しちゃうのも怖いので、諦めました。

水曜日の I 君Group Blast
多分今年は皆勤賞なので、最後に来て欠席とは無念だなー

2014年12月16日(火)

歩いて1分でも完全防寒

Posted by nei at 20:52 / Category: 植物 / 0 Comments

家から1分の耳鼻咽喉科、完全防寒で行く。
どうせ待つので、外で待つよりは中で待つ方がいい。
受付開始時間の9時ちょっと前に行っても「10時頃になりますね」って・・・
で、10時に行ったら後4番目。
この医師はひとりひとり丁寧に診てくれるので時間が長いので、まだ15分は待つと踏んで、イイダで買い物し、雨が降ってきたので家に傘取りに戻り、再び病院にも戻ってもまだ順番は来なかった。
結局10時半頃に診察。
喉は土曜日よりも更に回復してるけど、鼻はまだまだだねー
薬は病状を楽にするだけで、薬飲んだからって治る訳ではないのだけど、一応新たな薬を処方してもらった。

薬局に処方箋置いて、OKで買い物して、今日もそのまま家に篭る・・・

近所の花屋のポインセチア☆ 

夜は久々にジム風呂行って、サウナで温まろうと思ったけど、この寒さと雨で断念。
家風呂にお湯入れて、半身浴でした。
明日は会社行けるかなー?

2014年12月15日(月)

やっぱり買っちゃう

Posted by nei at 20:18 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

治ったとは言いがたいが、ここらでちょっと出社しておかないと、ちょっとした日々の仕事が貯まるし、貯まると面倒なので、早退前提で出勤。
風は冷たいし、体力も多分落ちてるので、晴れてるけど電車通勤。

気になっていた仕事は午前中で終了したし、新たな仕事も置いてなかったので、昼で早退。

地元に戻り、買い物して帰宅。

家でランチして、暫くして何気に熱を計ったら37度ある。
確かに少し熱っぽい・・・
鼻水は明らかに減ってるけど、まだまだ完治は見えない。
あー残念だったけど、今日の銀座ディナー、お断りしておいてよかった。

柴崎コウがやってるハーゲンダッツのCM
ハーゲンダッツは好きだけど、クリスピータイプのはそんなに好きじゃないけど・・・
ショコラオランジュと来たら、やっぱり買うでしょ!

中身は文句無く美味しい! 

でもやっぱりクリスピーはイマイチ。
モナカとかは好きなんだけどね♪

2014年12月14日(日)

買い物序にひとまわり

Posted by nei at 21:17 / Category: 風景 / 0 Comments

相変らず咳をしだすとゲボゲボで、鼻をかみかみ、しんどいです。
夫も風邪が抜け切らず、夫婦揃っての風邪は始めてかも?
でも症状的に、夫の風邪と違うような気がするんだよなぁ。
なんせいつも通りに接触して生活してても、夫が過去何回もかかったインフルエンザが移ったことないもん!

そんなプチ病人2人で、昼頃投票に行って、買い物して、一度帰宅。
買い忘れがあったので、もう1度出掛け、少し気分が良かったのと、日向がポカポカしてたので、店から反対側に出て、遠回りして帰宅しました。

午後はTV見てたら寝ちゃって、久々に不思議な夢見たなぁ。
あの人は誰だったんだろう?

さて明日、会社に行けるのか?
行けたとしても自転車は止めて、出来れば早めに帰してもらおう。

2014年12月13日(土)

全てキャンセル(涙)

Posted by nei at 22:02 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

眠れたものの(イビキは凄かったらしい)起きたとたんに痰がらみの咳で、洗面所で手鼻かみながら洗い流し、かなり酷い(-_-;)
こりゃ鼻の薬も貰わねばと、9時の受付30分前に耳鼻咽喉科へ
既に9番目
間もなく夫が代わりに並びに来てくれて、再び来訪は10時15分
鼻に薬突っ込まれ(結構痛い)喉に薬塗られ、ネプライザー吸引して終了。
近くの薬局で薬を貰い、夫と待合せスーパーへ
夕飯の買い物も済ませ、本日の外出終了!

夫が最近凝っているパンケーキ作り
休日ごとに作り、今日が3回目。
そんなものわざわざ買わなくても出来るのに、セルクルっていう底の無いケーキ型まで買って…
確かに今回はキレイなカタチに出来たけど、私の作るパンケーキに喧嘩売ってるようだ(笑)

もっとふんわり出来るかな? 

本来なら今週の土曜日は本駒込行って、M君adidasボクシング受けて、一度帰宅し、上野で行われる OUT MOTIONS 忘年会に出席予定でした。
料金は事前振込みで、いかなる場合でも返金しないって事なので、今朝まで様子見てたけど…
やはり無理そうなので、主催者のK原さん♂に欠席メール
ビデオ上映も見たかったし、この集まりじゃなきゃ会えない人も多いから、楽しみにしてたんだけどね。
後でfacebookに載ってた写真見たら、N崎君も来ていたようで、会いたかったなー更に残念(涙)

それから来週の月曜日に予定していた、E子ちゃんとのディナーも、悩んだ末にお断り(涙)
銀座のタイ料理のお店で、年末恒例のデートも料理も楽しみだった。
月曜日なら大丈夫そうな気もするけど、完治は難しいかなだし、E子ちゃんに移しても申し訳ないし、何しろ当日キャンセルだとキャンセル料も発生しちゃうだろうから、泣く泣く断念。

今日は昨日よりもPCの前に座ることが多くなっただけでも、少し回復したのかも?
明日も大人しくしてます。

2014年12月12日(金)

Pino

Posted by nei at 21:55 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

凛が居なくなって以来、こんなに長時間家に居て、尚且つソファーに座ってる時間が多い事なんて無かったし、寒いのもあって麗とのスキンシップが多くなった。
ソファに座ると80%は麗が乗ってくるか寄り添って来る。
麗を膝に乗せて、何度眠った事か・・・

今日はOKに行っただけで、ずっとお篭り。
夕方ジムに風呂だけでもと思ったけど、ちょっと咳が出るようになってしまい、仕方なく家風呂。
昨日入らなかったから、髪を洗いたかった。

喉が痛いせいか、アイスクリームが食べたくなって、昨日のピノラムレーズンに続いてピノのアソート買っちゃいました。

1個づつが丁度良い! 

それにしても久々の風邪、長引きそうな予感(-_-;)

2014年12月11日(木)

発熱

Posted by nei at 21:44 / Category: 写真 / 0 Comments

寒気がするまま就寝し、夜中何度も何度もトイレに起き、未明に体温計ったら…
なんと38.9度もある〜
さすがにそのときは朦朧としてて写真撮れなかったけど、暫くして計ったら少し下がってた。

喉が弱いので、就寝時にマスクと首にタオル巻くようにしてから、風邪引かなくなったのに〜
そして38度以上の発熱なんて、記憶に無いくらい久しぶりで、ビックリしたよ。

朝になったら37度台に下がってたけど、喉は痛いし、身体はだるいし・・・
朝イチで近くの耳鼻咽喉科へ
「こりゃ痛いね!」と驚かれるほど喉が腫れてた。
インフルエンザではないようでちょっと安心だけど、夜になるとまた上がるかもって・・・

薬を処方してもらって、その足でイイダで買い物。
本当はOKまで行きたかったけど、さすがに気力なし
朝から何も食べてなかったので、ミカンとプリン食べて薬飲んで・・・
後はひたすらソファでTV見たり寝たりで過ごしました。
麗がずっと側に居てくれたよ(=^・^=)

2014年12月10日(水)

久々に咽喉の痛み

Posted by nei at 20:06 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

朝起きたら喉がイガイガ・・・風邪引いたな(-_-;)
就寝時にマスク、首にタオル巻いて寝るようになってから、喉風邪ひかなくなったのに…
悪化しないといいなぁ。

本当はレッスンも休んだ方がいいのかもしれないけど、本日発表の来年1月からのスタジオスケジュールが発表され、なんと水曜日 I 君Group BlastがF木さんになる。
F木さん自身は問題ないのだけど、なんせ最近資格をとったばかりなので持ち曲が少ないし、火曜日や土曜日にも担当する事があるので、レア感は無い。
I 君はGroup Stepからずっと参加し続けてるから、残念だなー。
パーソナルトレーナーに重点を置きたいだろうから仕方ないけどー

I 君、GB45、参加者17名
I 君自身が来月からF木さんに世代交代すると発表。
クリスマスイブはF木さんとダブルだから、 I 君1人のGBは来週が最後だな。
今日も汗ビッショリで終了!

西口公園のイルミネーションコラージュ☆ 

ジムから帰って暫くすると寒気が〜
熱はなかったけど、明日の朝どうかな?

2014年12月9日(火)

0FFのコタツ<私の膝

Posted by nei at 17:02 / Category: / 0 Comments

先週末にコタツ出しました。
ONして入るのは今のところ夫のみ。
OFFのコタツは麗のお気に入り…
こうなると私の膝には乗ってこないなーって、ちょっと淋しい気持ちでソファに座ったら、コタツから出てきて乗った\(^O^)/
もう愛いやっちゃ♡

ここもお気に入りなの♪ 

午前中に買い物行って、それからずっと引篭もってたんで気付かなかったけど・・・
ジムに行こうと、自転車出したら・・・寒かった〜
土日に放映した松本清張のドラマ2話見てたら遅くなってしまったのよ。
結局今日はGroup Powerのみ

H野君、GP45、参加者女性5名男性4名の計9名
インクリーズなので、今週は
LEGS 大+中
CHEST 中+小
BACK & LEGS 大
でやってみました。
CHEST は手首が辛いんだけど、何とかなりそうなので、October14 だけは中+小で!
H野君、先週程じゃないけど、やっぱり声が時々裏返る(笑)

adidas Gym&Run も参加したいところだけど、やはり遅くなるのが嫌で辞めちゃった。
以前AER☆STERに参加してた頃は平気だったんだけどなぁ。

2014年12月8日(月)

ウォームイージーロングスカート

Posted by nei at 21:28 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

通勤自転車用の手袋を厚手のにチェンジ
もっと寒くなると、これでも指先悴むんですけどね。

昨日夕方ジムでシャワー浴びてる時に思い出した。
そうだ!ユニクロの日替り特別価格の商品、今日買いたいものがあったんだ!
で、帰りにユニクロ寄って買って来ました。

ウォームイージーロングスカート 

ネットから写真拝借

会社、下半身がとっても寒いのです。
腰回りも寒くて、ブランケットを巻スカートみたいにしてたんだけど、正直邪魔(笑)
ユニクロでこのウォームイージーロングスカートを見た時、これ使えるな!
定価が1,990円
先週1,290円で、買おうか迷ってたら…
日曜日に日替りで990円!
忘れないで良かった\(^O^)/

色が黒、ネイビー、茶、チェックとあって悩んだ末、写真のチェックにしました。

デニムの上に巻くようにして履いて、暖かい(^・^)
ちょっと気を付ければ、履いたままトイレも大丈夫だし、動いても落ちる心配ないし、買って良かった。

実は会社で履いてる姿をS田さんに撮ってもらったんだけど、イマイチ上手く撮れなくて・・・

そして気付けば、本日のコーディネートは靴以外全部ユニクロ(笑)
パンツ、ブラキャミ、フリースハイネック、チェックシャツ、デニム、5本指ソックス・・・
ちなみに今日のコートは違うけど、ユニクロのダウンの時もあるのでした。

2014年12月7日(日)

第33回川口マラソン

Posted by nei at 20:14 / Category: イベント / 0 Comments

毎年恒例、12月第一日曜日に開催される川口マラソン
今年も夫やジムの仲間が参戦するので、応援に行きました。

かつては色々なマラソン大会に参加していた夫も、腰を痛めて以来、参加するのはこの川口マラソン10キロの部のみ。
そのため、酒も控え、一昨日の忘年会も欠席したというのに、まさかの風邪引き(-_-;)
昨夜は参加も危ぶまれたけど、朝起きたら走れそうだというので、一緒に出発。
私は自転車、夫は歩き&軽くジョグ

風邪引いて鼻がズルズルしていたけど、何とか去年より1分遅いタイムでゴール出来ました。
今回は、ジムでいつもレッスンやパーソナルでお世話になってる I 君も参加してて、彼には負けて欲しくないなと思ってました(笑)
約3分の差で勝ちました\(^O^)/

青いTシャツが夫 

競技場を後にして、ジムへ
I 川さん、エアロベーシック40、参加者今日は多くて32名
今日もそこそこきつくて、とっても楽しく終了!
ささっとシャワーを浴びて、一度帰宅。

風邪っぴきの夫を置いて、走ってもないのにいつもの中華屋で打ち上げ!
すきっ腹に生ビールいっちゃったので、酔いが回りました。
お腹ペコペコで、餃子や炒飯、ニンニクを揚げたのまで食べちゃって〜
後はひたすらお茶飲んで、酔いを覚ましました。

店を出て、再びジムへ
口が臭うかもしてないのはマスクでカバー
顔が赤いのは引いたけど、脱いだら体が真っ赤だった(笑)
湯船には入らず、洗って終了!

長い一日でした。


2014年12月6日(土)

シベリアンハスキー

Posted by nei at 18:15 / Category: 写真 / 0 Comments

昨日、店の前で待たされていた、シベリアンハスキー
シベリアンハスキーと言えば、動物のお医者さんのチョビ!
昨日も寒かったから・・・と、思ったけど、寒さには強いのかな?

健気だよなぁ。 

今日のジムは地元
F木さん、GB45、参加者21名
October14 も3回目
今日の参加者の中で一番やってる?
F木さん、前半かなり間違えてた(笑)

今日はゆっくりしたかったので、GPは参加せず…

明日は川口マラソン
走るのに、レッスン3本参加してる人も居るし、元気だな!
そして夫、この期に及んで風邪っぴき(-_-;)

2014年12月5日(金)

マックスキャロット

Posted by nei at 23:22 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

寒いかなーと思って、パンツの下に薄手のレギンス履いてったら、暑くはないけど、履き心地悪い(-_-;)

今夜はいつもの仲間で恒例の忘年会
今迄は弟の居る店で開催してたんだけど、その店が身売りし、弟は別の店舗に移動になり、新宿の居酒屋へ
弟が経営してる訳でもないので、わざわざ行く程ではないかと…

先日行われた同期会のメンバーが2人居るので会ってるし、都内で店決めるの面倒だし知らないし、スルーしてたんだけど、同期会メンバーじゃない人から打診があって、私は決めてくれるならいいよーって事で(#^.^#)

同期会メンバーでもあり、今迄も何かと頼りになるK内君に決めてもらいました。
彼の馴染みでもある目白で、お勧めのイタリアン「マックスキャロット」

夫は明後日マラソン大会があり、酒を飲みたくない(あれば飲みたくなる)からと参加せず、Y本君の妻、Mさんも仕事で欠席
同期会では会ったコンビニ経営のW君もシフトが合わず欠席。
その代わり、近所に住んでるK内君の娘M穂ちゃんが今年結婚したK真君と参加。
後はK内君、W君の高校同級生のS藤君、T部君、Y本君の計8名。

かってはこのメンバーに居た、私、K内君、W君の同級生 I 沢君が今年の3月に亡くなってた話にもなり、冥福を祈り・・・

食べた一部 

久々のイタリアンに舌鼓!
生ハムのサラダ
ピザ
ポルチーニ茸のパスタ
私は苦手なので食べなかったけど、イカ墨のパスタ
ブロッコリージェノベーゼパスタ
そしてイタリアンなんだけど、絶品なチキンカレー

デザートに各々ケーキセットで、私はティラミスにしたけど、ソフトクリームが付いてるのが、凄く嬉しい!

あっと言う間の3時間でした。

2014年12月4日(木)

つい買ってしまうの

Posted by nei at 19:48 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

午前中にマンションの防災器具点検が入り、10時過ぎ位に終了。
買い物が昼になっちゃったら雨が降り出した。
傘差さずに済ませたけど・・・

またオレンジとチョコ(笑) 

歩いてジムへ。
今日はパーソナルと月イチのインボディ測定。
このところ、写真でも分るように、甘い物率高いんです。
一時期は無理せず買わずにいられたのに、最近は駄目なんです。
そしたら身体は正直で、案の定体脂肪アップ!
先月のデータと比べると、体重が0.5キロ増えて、その分が全て脂肪でした(-_-;)
これから正月にかけて、飲み食いが多いので、困ったもんなんですが・・・
仕方ないかな?
と、自分に甘いのでした(//∇//)

2014年12月3日(水)

下書きのまま…

Posted by nei at 19:20 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

今朝は寒くて、まだ早いかなとは思ったけど、耳当てを探したけど見つからず・・・
どこにしまったかな?
今朝はフード付きのコート、フード被って自転車通勤しました。
早く見付けなきゃ!

日本橋高島屋のツリー 

昨日に引き続き、Group Blast
I 君、GB45、参加者

見直してみたら、この日下書きのまま、続きも書かず仕舞いでした。
気が付いたのがクリスマスイブ・・・
そんな昔の事、覚えてません(笑)

2014年12月2日(火)

黄色いカリフラワー

Posted by nei at 16:56 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

寒い朝です。
麗がくっついてるので、夫のお見送りはゴメンナサイして、ソファでゆったりの朝。

買い物を済ませてから午前中のジムへ
12月となり、BFSはOctober14、明日もあるし、夜もトレーニングに行く予定なので迷ったけど、Group Blast♪
F木さん、GB45、参加者6名
F木さん、初めての新曲披露で、昨夜は眠れなく、尚且つお腹が痛かったとか…
1. WARM-UP / Timber / Pitbull feat. Ke$ha
2 .SKILLS / Ice Ice Baby / Vanilla Ice
3. CARDIO PUSH / Still Into You / Paramore
4. STRENGTH / T.N.T. / AC/DC
5. CARDIO SURGE / Come With Me / Ricky Martin
6. INTEGRATION / A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie, Q-Tip & GoonRock
7. CARDIO BLAST / Get Busy / 740 Boyz
8. MOBILITY / Fire And Rain / Birdy
スクワットコンボなど、ちょっと楽しい動きもあったけど、4曲目 STRENGTH がキツイよ〜
もうこのあたりから汗ダラダラで、明日のGBも楽しみのような怖いような・・・

昨日風呂に入ってないので、ちゃんと洗って温まって終了!

帰りに別のスーパー寄って帰宅。

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

昨日ララガーデンの地産マルシェで購入した赤カブと黄色のカリフラワー
本当にここは、つい買いたくなってしまう野菜が多い。
赤カブは浅漬けにして、カリフラワーは茹でただけ!
頂き物のハーブマヨネーズ付けていただきました。

ブロッコリーとプチトマトも添えて 

これがMR子ちゃんから貰ったお土産。

 トマトジャムはもう食べちゃったけど、美味しかったよ〜

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

夕飯を軽く食べてから、再びジムへ
H川君が辞めちゃって、今月からH野君のGroup Power
H野君、GP45、参加者女性4名、男性5名の計9名
1. WARM-UP / Story Of My Life / One Direction
2. LEGS / (I Just) Died In Your Arms / Cutting Crew
3. CHEST / Move Shake Drop / DJ Laz feat. Flo Rida, Casely, & Pitbull
4. BACK & LEGS / Walking On Air / Katy Perry
5. MORE LEGS / Only Time Will Tell / Asia
6. CORE / Best I Ever Had / Gavin DeGraw
7. STRETCH / Brave / Sara Bareilles
全曲インクリーズなので、LEGS は久々に大+中でやってみた。
CHEST も今日は中だけにしたけど、小を付けてもいけそうかな?
H野君は新曲&H川君からチェンジして一発目のせいか?緊張してるのか咽喉の調子が悪いのか、何度も何度も声が裏返ってました。
H野君GP、悪くは無いけど、H川君みたいに「参加してあげよう!」って感じにはならないので、毎週参加はなくなる・・・かも?

2014年12月1日(月)

度付きJINS PC

Posted by nei at 22:24 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

帰りにララガーデンに寄るので自転車通勤したかったけど、出勤する頃はかなりの降りで諦めました。
帰る頃には止んでいたので、一度帰宅してから自転車出して、行って来ました。

先週購入した度付きのJINS PCを取りに行って来ました。

自宅用です 

会社用のも買おうか悩み中。

去年買った度付じゃないJINS PC
度付じゃないと文字が見えない・・・
やっぱり度付じゃないとPCもスマホも見難いのだ。
って事で、実は殆ど使ってない。
どうするかなぁ?(//∇//)