2016年3月31日(木)

今月3回苺パフェ

もの凄く忙しい訳ではないけど、アレコレ用事もあって、午前中は指定宅配を待って、10時過ぎに届いて、やっとお出かけ。
ララガーデンに行って、序にガストへ
ドリンクバー99円のチケットがあったので、食べたかった苺パフェ

フレッシュいちごパフェ 

デニーズ、ジョナサン、ガストと今月は3回もパフェ食べちゃいました。

帰宅してまた色々片づけて、時間指定の用事があったのでジムへ
時間的にトレーニングする気にならず、ささっと風呂入って買い物して帰宅。

夕飯は豚バラ肉とカボチャ、パプリカの炒め物
人参と酢玉葱のサラダ
豆腐とナメコのお味噌汁

2016年3月30日(水)

F木さんラストGB

Posted by nei at 23:54 / Category: スポーツジム / 0 Comments

暖かくなりました。
今朝は暑くて掛け布団剥いでましたよ。
そしてカラスがうるさくて、5時半ごろから目覚めちゃいました。
でも明るくて寒くないと、起きるの楽だなー♪

最近オヤツの頂ものが多くて、充実した会社の3時です。
今日はN美さんの東京タワー土産(笑)

東京タワー行きたいな☆ 

水曜日のジム
K田さん♂、エアロcombo60、参加者14名
本日なんと最前列と2列目の左サイドの面々が全てお休みで、仕方なく私が最前列へ
しかし、初めて参加の人がいたのでいつもより簡単だったので助かりました。
でもやっぱり最前列は緊張するわぁ♪

F木さん、GB45、参加者19名
来月から広島赴任となるF木さん、地元ではラストのGB
…なので、いつもは参加しないWさんレッスンで煩い♂が来てて、案の定煩い!
でも最後だから私も多少は声出しましたよ。

有志で花束をあげるのに、前任者のI塚君が来てくれるというので、フロントにお花預けて最後に贈呈してもらうことにした。
サプライズで涙を期待したのに〜
I塚君、F木さんに「行くかも!」って言っちゃってるし、後ろの自販機の陰から見学がはみ出ててバレちゃってるわで、かえって泣けなかったと(笑)

 記念撮影(ちょっとぼかした)

F木さん、広島行くから美味しいお店開拓しておいてね!

2016年3月29日(火)

神代曙

Posted by nei at 18:58 / Category: 植物 / 0 Comments

暖かくなるという予報なので薄着で外出。

本駒込店へ行くのには駒込駅下車なんだけど、駅前の六義園は長蛇の列でした。
帰りに寄ろうかと思ったけど、この時点で諦めました。

Wさん、エアロcombo50、参加者23名
今月のまとめ、カッティングハーフで更に左は背面スタート。
手振りは完全に諦め挑戦すらしなかったけど、それでも出来ないという情けなさ。
更に背面スタートは左右の動きは合ってるけど、横向きになると足捌きが混乱する〜。
それでもしょんぼりとはならなかったので、ヨシとしましょう!

N見さん、GP45、参加者26名
N見さん、間違うと「あっ、やっちゃった!」(笑)
「苦笑いが見えます」って言ってたけど、苦くはないです。
何だか可愛いです(^^♪

O屋さん、ステップシンプル30、参加者18名
難しくないはずなのに、気を抜くと間違える。
ビハインド、シャッセオーバー、ベーシック、ニーアップで戻って、マンボ、床でマンボ、チャチャ♪

サウナもジャグジーも入って、終了!

エアロのお仲間から頂いた、カロリーシェア(笑)
頂ものを全部食べちゃうとカロリーオーバーなので、配ってシェアすると言うね(^_-)-☆
店舗を出てから歩き食い。

ありあけのハーバー 

今日は気候も良いので田端まで歩いてみました。
なるべく通った事のない道を選んでみました。
途中の桜が綺麗☆

 神代曙と言ってエドヒガン系の園芸品種だそうです。

2016年3月28日(月)

KAnoZAのフレーズフォンデュ

Posted by nei at 19:56 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

夕方から雨の予報だったので電車通勤。
でも家を出たら小雨が降ってて、リュックから折り畳み傘出すのが面倒で駅まで突破。
帰りは全然降ってこなくて、自転車でも大丈夫だったかな?

今月は天候のせいで、電車通勤が多かった。
会社最寄り駅に月ごとに変わるマンスリースイーツの店舗があり、電車通勤の帰りに「今月は何かなー?」ってチェックするの。
それでも半年に一度くらいしか買うことはないんだけど、今月は店の前を通ることが多いのでよく目にする。
今月のお店は「KAnoZA・カノザ」
フォンデュがメインのお店なんだけど、その中のフレーズフォンデュに魅かれちゃって♡
苺の赤がそそるのよ〜
今月の出勤は今日と明後日の2日のみ。
天気予報によると水曜日は自転車で行けそうだから駅は通らない…
買うなら今日しかないの。
お値段も2,160円と結構するし、迷ったんだけど…
一応夫にお伺いも立てて、良いみたいだったので購入決定!

ネットから拝借 

 4等分にして2人で今日と明日食べます。

夕飯の後、最初の一切れ頂きました。
やっぱり美味しい!
買って正解でした。

2016年3月27日(日)

JEM総会

Posted by nei at 14:53 / Category: スポーツジム / 0 Comments

F木さん、adidas Gym&Run30、参加者12名
広島にはadidas Gym&Runのレッスンが入ってないそうで、いずれ導入されたとしても当分はやることもない訳で…今日がやり納め!
最後なので最後の方は声出して盛り上がりました。
でも筋肉痛!

I川さん、エアロシンプル40、参加者19名
JEM総会のコリオとごっちゃになって覚えてない(笑)

さっとシャワー浴びて一度帰宅。

再びジムへ
私的にはE美ちゃんレッスンは最後
気心の知れた、I川さん、J子さん、E美ちゃんの名前の頭文字をとった名前で、本当はこの3人の飲み会の名称。
それをレッスン名に持ってくるあたり(笑)

JEM総会☆ 

J子さんの WARM-UP
I川さんのエアロにJ子さんのちょい足し
E美ちゃんのエアロ、そして最後はマーシャル
も〜う、もの凄く頑張っちゃいましたよ!
昨日のadidasボクシングでの背面筋肉痛からのadidas Gym&Runで大殿筋痛くて、エアロシンプルで結構足にもきてて〜
それでもエアロパートはそれほどでもなかったんだけど、マーシャルはホント限界突破レベルの頑張りでした。

終了後2スタで写真撮らせてもらったんだけど、私マーシャルやるととんでもない滝汗になって前髪スダレになるのがちょっとねー(-_-;)

夕飯は焼くだけのピザと野菜にレトルトのひじき豆とサラダチキンぶっこんだサラダ。
食べたら暫く動けませんでした。
明日アチコチ痛そう。

2016年3月26日(土)

本駒込から歩く

杏に起こされた夫が起きてきたので私も7時前に起床。
スムージーと玉子チーズキャベツのサンドトーストのブランチ。

昼から本駒込へ
M君、adidasボクシング、整理券番号11番
でもいつもと同じ、ちょい下がったセンター
しかし、左前和尚、左隣ガタイの大きな♂、左後背が高く汗っかきなので汗が降ってくるT岡さん、後ろ床ドン、右後殆ど見えなくて良かったけどマウスピースというオールスターに囲まれちゃいました。
救いは右前の小柄なE上さん。
床ドンって真剣にやってるのは良いんだけど、早取りだし脇が甘いし最後は息が上がって凄い形相だし…無駄な動きが多いのかな?
左前スタンス、左ジャブ右ストレート左アッパー左ボディ×2、ワンツー右ボディ右アッパー
今日はバーチャルがなくて、最後はアッパー連打で追い込み〜
やはりここでも男性陣はすごくきつそう。
私だってきついけど、笑顔で打てるわよ!

いつもよりはゆっくりお風呂に入って、いつもよりは丁寧に髪を乾かして、母と夫と待合せの時間まで余裕があるので、一駅歩く事にした。
早く歩けば30分をゆっくりと〜
通りかかったファミマにイートインコーナーがあったので、コーヒー買って休もうと思った。
コーヒーだけのつもりだったけど、このドーナツが美味しそうでねー
カロリーもメチャ高くて、ボクシングのカロリー超えてるかも(-_-;)
でも美味しかった。

 キャラメルチョコドーナツホイップクリームサンド☆

途中のビルのオブジェ

講談社フェーマススクールズ  

夫と母と会って、ちょい早めの夕飯は駅前の大戸屋。
店に入る前までは魚系にしようと思ってたんだけど、カットステーキにしました。

 美味しいよ!

2016年3月25日(金)

遂に乗ったか!

Posted by nei at 20:28 / Category: / 0 Comments

液晶テレビって薄いじゃない!
E子ちゃんとこのにゃんこが乗ってるの見て、凄いなーって思ってたけど、杏が乗りました!
杏の運動能力からしたら出来るんだろうけど、凛麗がやらない、出来ない事でも杏はやる。
そのうちエアコンの上とか行くかもしれない(-_-;)

ちょっと画像荒いですけど… 

今日は会社で社長夫人N美さんが午後から出かけて、事務所には私と高齢な社長のお母様と2人。
S田さんもN美さんもお母様とお話しするけど、私は話が続かないので、殆ど黙ったまま。
でも本来仕事中って静かであるべきよね。
そんなお母様、私が一人で気を使ったみたいで、オヤツにハーゲンダッツのストロベリーアイスを買ってきてくれた。
有り難く美味しく頂きました。
その時少し私の母の事を聞かれたが、どうも会話のキャッチボールが出来なくて、途中で終ってしまった(笑)

会社帰りにララガーデン寄る。
杏がボロボロにして以来敷いてなかったキッチンマットをニトリで探すもイマイチで…
一度帰宅して、麗と杏にご飯あげて、近くのスーパーへ
安くてシンプルで、杏が齧れない綿にしました。

夕飯の後ジム風呂へ行って終了!

2016年3月24日(木)

箱に入ってる

Posted by nei at 21:16 / Category: / 0 Comments

朝6時前に間を覚ましたのに、6時半の目覚ましをセットし忘れたのか?気づいたら夫が起きてきて7時過ぎてるって…
私は出勤日じゃないのでセーフだったけど、夫はいつもより慌しかったことでしょう。

予報は曇りのち晴れなのに、朝から小雨が降ってて…
そうとは知らず、昨夜ベランダに洗濯物干してあって、取込もうかと思ったけど小雨なのでそのまま放置!
午後には乾いて取込めました。

先日、先に杏と寝室に入った夫。
何やらカシャカシャ音がする?
程なくしてLINEで画像が送られてきた。
杏が夫のベッドの足元の方にある水のペットボトルが入ってる箱に自ら入ったもよう。

しかも覗いてるし(笑) 

今日は雨が止むのを待って整形外科へ
腰の牽引と貼り薬を処方してもらい、来週必要な花束を予約しに花屋に行ったら…通常10時開店がミーティングの為11時からって〜11時まで15分位あったので、プライスで買い物して、結果必要なものが安く手に入ったりして〜ドラッグストア行って処方箋渡して〜OKストアで買い物して〜貼り薬受け取って帰宅。

ジムは夕方風呂のみ。
最近トレーニングやってない(-_-;)

2016年3月23日(水)

会社のオヤツは頂もの

Posted by nei at 18:46 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

寒いんだか、そうでもないんだか?
自転車通勤、行きはイヤーマフ装着!

会社でのオヤツ、何も食べないこともあれば、手持ちのナッツやチーズなど食べることもあるし、でもだいたいが頂もの。
これは社長のお嬢さんがどこからか貰って食べないからって流れてきたもの。

胡麻って美味しい☆ 

水曜日のジム
K田さん♂、エアロcombo60、参加者16名
先週と全とっかえで新しいコリオ
キャッチも遅いうえに、やっと出来たと思ったら回るし〜
まだ1週目だから来週はもう少し何とか出来るかな?

F木さん、GB45、参加者18名
水曜F木さんGB、残すところあと1回
January16になって初めて参加したK子ちゃん「初めてだから足元ばっかり見て可愛い顔が見れなかった!」って上手いこと言うなぁ。

2016年3月22日(火)

春のスタバ

また寒くなりましたが、帰りが昼間なのでフリースのハイネックとダウンじゃないコートのみ。

今週も本駒込へ
Wさん、エアロcombo50、参加者20名
今週は頼みもしないのに(笑)Wさんエアロには珍しく手振りが…
タダでさえ出来ないのに手なんか付ける努力をしたら足が止まるので、はなっから手振りやる気ナシ(笑)
足だけも3分の1は怪しくて、でも今週も各ブロックの入りだけは頑張りました♪

いつもはこの後GP→ステップなのですが、ステップは代行でカテゴリー変更でエアロシンプルで知らない先生だし、GPもK沼君ならばサボっちゃおうと1本のみにしました。

その代わりと言っては何ですが、王子駅まで歩きました。
途中の霜降り銀座商店街でカフェなり食べ物を探したのですが、カフェはどれもイマイチ店内の雰囲気が分らず、最後の方で半額になってるおにぎり(昆布)買って食べながら歩きました。

飛鳥山公園を通って王子駅へ
飛鳥山公園の桜はまだ1部咲きだけど、そこらかしこでシート敷いてお花見?してるママさんグループがいっぱいいてビックリ!

王子駅前のスタバへ
お目当ては新作フラペチーノ

 アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ

アプリコット大好きなので、予想通り美味しくて満足!
しかし、ブランチが少なかったでいか小腹が空いた…
そしてコーヒーも飲みたい!
って事で、追加メニュー

サラダラップ 春野菜 

今度はお腹いっぱいになってしまった。
夕飯は少なめにしなきゃね。

2016年3月21日(月)

南大沢リニューアル

Posted by nei at 21:19 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

昨夜の疲れと、夜遅くのお萩のせいで、だるいわもたれるわの朝だったけど、起きだしてしまえばどおってことなく、予定通りお出かけ。

南大沢にお墓参り。
ジムの南大沢店でM明君らのGKイベントがあって、参加出来たらと思ってたけど、昨日電話したら事前来店申し込みだって言うので、わざわざ行って満員だったら嫌なので諦めました。
たとえお墓参りの前に店舗に行ったとしても、もしその時点で満員だったらウエアとかシューズとか邪魔だもんね。

お墓参り、さすがお彼岸の中日だけあって、人が沢山居たわ。
行きはタクシー帰りは徒歩
アウトレットに到着。

菜の花が綺麗☆ 

即座に夫と別行動。
去年の10月に行った時より少しリニューアルされていた。
今回は結構買っちゃいました。
NIKEでTシャツ2枚
1枚でも安いのにアウトレットお得意の2点以上買うと30%OFF対象商品だったので、オレンジ2枚購入!
ROXYも表示は30%0FFだけど、2点以上だと50%OFFになるって!
最初ロンパンが気に入って、このブルーとグレーを試着して、グレーは他にもあるのでブルーにした。
でもう1点、最初Tシャツとか見てたんだけど、たまたま目に入ったリュック、ポケットが沢山あって大きさも遠征にも使えそうなので決定!
他にFUKUSUKEで買い物して合計約1万円でした。

 出すたびに杏チェック(=^・^=)

結構歩いたけどお腹はあまり空いてなくて(朝しっかり食べて、途中ドーナツ食べた)
でも甘いものが食べたくて久々にクレープ

ちょっと食べにくかったけど美味♡ 

今日は入らなかったけど、パンケーキのお店も出来てて、次回が楽しみです。

地元に着いて、夫はジムへ
私は買い物して、持ちきれなくてもう一軒は一度帰宅して夕飯下拵えしてから再び買い物に行きました。

2016年3月20日(日)

E美ちゃんラストの Smile 4 You

Posted by nei at 22:36 / Category: イベント / 0 Comments

三連休の中日
絶好調じゃないし、何となくさぼりモードなので、夕方のイベントまでのんびり〜

夕方6時に既にウエアに着替えてシューズ持ってコート着てサンダル履きでリリアへ
何回目?の Smile 4 You
今回はE美ちゃんがインストラクター引退&宮古島移住するので、このメンバーでの Smile 4 You はラストになります。
宮古島でツアーしてやるって話はあるけど(⌒∇⌒)

今回はディスコバージョン
皆さんアフロです 

今回は苦手な動きが多く、E美ちゃんのマーシャルも殆どなく、楽しいことは楽しいんだけど、ちょっとだけ残念だったなー。

終了したら猛烈にお腹がすいて、ウエア(しかもパンツ赤、コート黄色)のままスーパー行ったらコレってのがなくておはぎ買って帰り、むさぼるように食べてしまったわ。

2016年3月19日(土)

F木さんラストGK

Posted by nei at 19:30 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

三連休はあいにくの雨スタート
午前中は母と待合せ、父の墓参りに
駅に戻ってランチ
駅から離れるのも面倒で、駅に隣接のデニーズ
行ったら12時前だというのに既に5組程並んでて、覚悟を決めたら意外と早かった。
最近ガッツリ肉食べてないなーとカットステーキと生ハムサラダ
ライスは注文しないで、デザートにパンケーキ(笑)

パンケーキこの位の量が丁度良い! 

帰宅して、準備してジムへ
今日は本駒込止めて地元ジムへ
土曜日隔週でGKとGBF木さんレッスン、GKは今週が最後なので参加。
GBは水曜日にあるからね。
F木さん、GK45、参加者19名
センター最後尾
久々にトモゾウを見たけど相変わらずの猫背早取りで見るに堪えなかったけど目に入っちゃう(-_-;)
最近遠ざかってるGKだけど、今月はなんと3回もやってしまったわ。

明日は夕方から Smile 4 You ♪
午前中からの通常レッスンはどうするかなー?

2016年3月18日(金)

スマホケース買替

Posted by nei at 20:39 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

夫の体温は平熱だったり微熱だったりで、とりあえず午前中は休んで、私は出勤。
午後出勤はしないけど、会社近くの診療所に検査結果を聞きに行った。
心配していた白血球は正常でわずかにCRPが高め…
多分何らかの菌が入っての発熱だろうって事で、抗生物質処方された。
このところ忙しかったのと、ちょい寝不足だったせいもあり、弱ってたのかね?
風邪の症状がないだけに、悪いことも考えっちゃってたので、ホッとしました。
この連休は大人しくしてもらおうって、帰りにジム寄って風呂は良いんだけど、入りすぎたって…全く(-_-;)

今日は暖かだったけど風が強くて〜
なぁんか風呂にしろトレーニングにしろレッスンにしろ、ジムに行く気が失せてしまい止めました。

そうそう、先日スマホをポケットから落下させてしまい、ケースに入れてたので無事でしたが、中のプラスチックホルダーが割れてしまいまして、買い替えました。

杏はストラップが好き♡ 

2016年3月17日(木)

あまおうのパフェ

昨夜の夫の発熱、今朝は38度位で、節々は痛くないし喉の痛みや鼻水も出ないけど寒気はするって…
インフルエンザも疑えるので、朝一で私が耳鼻咽喉科に並ぶ。
9時50分までに来てくださいというので夫に伝えて、私は胃腸科外科へ
薬を貰うだけなのだが、一応医師の問診を受けて、会計済んで医院を出たのが9時50分
その足でララガーデン行って、ダイソーと地産マルシェで買い物し、夫にどうなったかLINE
検査の結果インフルエンザじゃなかったのはいいけど、高熱の原因がわからず…
今仕事が忙しいこともあり、熱も36.4度に下がったので出勤し、職場近くの診療所で血液検査。
医師も原因がわからず、血液検査の結果は明日…
心配です。

スーパーで買い物済ませ帰宅し、夕飯のオカズを作って再びお出かけ…
先月ジョナサンでモーニングした際、レシートのアンケートに答えてドリンクバー半額のクーポンゲットしてて、それと食べたかった「あまおうのパフェ」

期待通り美味でした♪ 

夕方ジムの風呂だけ行って帰ったら夫はすでに帰宅してた。
耳鼻咽喉科で貰った熱を下げたり、痛みをやわらげる薬のせいか、お昼に食べたもののせいか、多少吐き気があり、熱も37.2
とりあえず夕食はお粥
食べたら少し落ち着いたみたいだけど、いわゆる風邪の症状がないだけに心配。

2016年3月16日(水)

麗とポッキー

Posted by nei at 18:45 / Category: / 0 Comments

久しぶりの自転車通勤。
日中もっと暖かくなるかと思ったら曇り空は寒くて〜
明日こそ?

麗のそばにポッキー置いてみただけ(⌒∇⌒) 

水曜日のジム
K田さん♂、エアロcombo60、参加者21名
3ブロック、最初はアタフタ、そのうち動けるようになって、でも通しになると疲れてきてるから遅れ遅れになっちゃってー最後はボロボロ
でも楽しい♪

F木さん、GB45、参加者15名
F木さんのGBも今日を含めて残すところあと3回
今日も足パンパンです!
来月からどうしようかなー?

ジムを出たら夫からので「熱があるから杏と先に寝てる」って
何度あるの?
39.5ってインフルエンザじゃー?
あー大変だわ!

2016年3月15日(火)

51円(^◇^)

Posted by nei at 18:56 / Category: / 0 Comments

なんてったって晴れてるし、昨日よりは暖かいんだけど風が冷たくて寒い!
夕飯は今シーズン最後のおでんにした。
昨日のうちに買い物済ませ、朝から仕込んでおけば、出掛けても気が楽!
でも今日の献立には必要ないけど、昨日買い忘れた味噌や生姜(チューブ)お酢などを買いに行ったけど…

本駒込
Wさん、エアロcombo50、数えなかったけど20名位
先週の1,2ブロックの間に差し込みで、先月やったらしいブロックが入り、案の定どれも後半グダグダで、更に通しではスピードが速いせいもありアタフタご対面(笑)
まあ所々出来るので何とか楽しめたけど、ちょっと自己嫌悪(-_-;)

N見さん、GP45、こちらも数えなかったけど同じく20名位
先週はパスしたのでGP自体久々で、January16初♪
1. WARM-UP / Someone / Kelly Clarkson
2. LEGS / Rock This Party (Everybody Dance Now) / Bob Sinclar & Cutee B feat. Dollarman, Big Ali & Makedah
3. CHEST / G.D.F.R. / Flo Rida feat. Sage the Gemini & Lookas
4. BACK & LEGS / Love Me Harder / Ariana Grande & The Weeknd
5. MORE LEGS / Close Your Eyes / Scooter
6. CORE / I Bet My Life / Imagine Dragons
7. STRETCH / Hold My Hand / Hootie & the Blowfish
久々なので LEGS 以外は中プレートのみ

O屋さん、ステップシンプル30、参加者16名
ベースと足さばきは同じなのに、横入りしたら最初出来なかったけど、通しは全く問題なく、息が上がるほど動けたので満足です。
来週は代行でステップじゃなくてエアロシンプルだそうなのでWさんエアロcomboだけで帰るかなー?
GPもK沼君だし(笑)

帰り寒いけど電車賃節約で田端まで焼く30分歩いた。
駒込からだと216円、田端からだと165円でその差51円って…
たった50円なら時間を取った方がいいのかもだけど、今日は時間があったからねー

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

昨日コタツに入ってる夫の膝の上に杏を乗せて、一緒にコタツ。
1枚に決められないので3枚アップ=^_^=

  


2016年3月14日(月)

銀君の訃報

Posted by nei at 20:21 / Category: 植物 / 0 Comments

今週も雨の月曜日。
またしても電車通勤。
定期じゃないからSuicaの残高がどんどん減っていく。
先週は本駒込、さいたま新都心、本駒込、十条と行ったし…チャージしなくちゃだわ!

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

いつも読んでる猫ブログ「アメショっす!」の銀君が急死(´;ω;`)ウゥゥ
http://ameshossu.blog58.fc2.com/?frm_id=v.mypage-external-service--site----0
2005年生まれだから凛麗と同い年
1月末に亡くなった「うにの秘密基地」のうに君と言い、一昨年だけどやはり凛麗と同い年の「うちにゃん@レオっち」レオ君が亡くなってるし、その年の9月には凛が逝ってしまい、同い年の子が相次いで亡くなるなんて〜

麗ちゃん、お願いだから長生きしてね=^_^=

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

天気もこんなんだし、悲しいお知らせもあったので、今日の画像は明るい花で…

それにしても鮮やかだ☆ 

明日からは暖かくなるようよ。

2016年3月13日(日)

馬酔木

Posted by nei at 20:34 / Category: 植物 / 0 Comments

今日も寒い〜

午前中からジムの日曜日
来月からは1時間早くいかなくちゃなんだけど、その分早く帰れるから頑張ろう!

S藤君、adidas Gym&Run30、参加者13名
F木さんよりちょっとゆるい気がする(笑)

I川さん、エアロシンプル40、参加者16名
今週は前半にVステップからサイドランジ、時間差グレープバインに手振りが付いて、最後にギャロップとポニーステップという中々のキツさでした。

西口公園の馬酔木
なんでこういう漢字なのかと思ったら…
「馬」が葉を食べれば毒に当たり、「酔」うが如くにふらつくようになる「木」という所から付いた名前であるとされる。

白いのもあるよね 

夕飯は焼きうどん
以前は豚バラ肉が油ばかりで嫌いだったけど、しっかり焼くと結構美味しいことに気づき、最近使用率多いです。

2016年3月12日(土)

日本一厚い鯛焼き

Posted by nei at 20:04 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

晴れ間は出るようだけど今日も寒い!
それでも晴れるならと大物洗濯して万が一雨が降ったら取込んでおいてと夫にお願いしたら即時に天気図とか見て「大丈夫!」と言うので安心して昼過ぎに出かけたら、マンション出たとこで既に傘さしてる人が…
大した降りでもないのでそのまま駅へ
洗濯物も多分そのままだろう(笑)

本駒込
M君、adidasボクシング45、整理券番号2
1番前に和尚が荷物置いて取ってて、まあそれは別にいいんだけど、遂に話しかけられてしまった。
しかも「お嬢さん最近燃えてるね!」って…(笑)
あげく「俺は下手だから見ない方がいいよ」
そんなの百も承知だい!
今週はボディアッパーが2連打になり、今週も汗だくだく〜
シャワー浴びて着替えて更衣室を出たら、ロビーで一足先に出たY美さんとM君が話してて、なんとバレンタインあげてもないのにホワイトデーのお返しをくれるので「あげてないのに」と言ったら「嘘!」って、チョコレートあげたのは誕生日だし…
「でもいつも色々頂いてるから」って頂きました。
そういえば1月にみかん大福もあげたっけね。
去年もそうだけど、インストラクターは沢山貰うんだから、いちいちお返ししなくてもいいのにね。
でも嬉しい♪

ドーナツ美味でした☆ 

十条に移動して、最近Y美さんがはまってるという鯛焼きを買って腹ごしらえ。
鯛焼き専門店けんぞうの日本一厚いと言われてる鯛焼き
焼くのに時間がかかるのでタイミング悪いと待たなくちゃならない。私たちが行った時塩入餡1つだけで、Y美さんはいつも食べてるからって譲ってくれて、Y美さんは桜餡。
写真のようにかなり厚いのだけど、これが中々美味しい!
また食べたいなー
また十条行った時は買おうっと!

 ねっ、厚いでしょ!

十条店のロビーで鯛焼き食べて…
そもそも今日十条店に来たのは、土曜日のGK今はHみちゃん担当だけど4月から違う人になるし、今月中に来れるのは今日しかないなーって思ったから!
そしたらたら丁度Hみちゃんが通って、ちょっとお話し。
なんと彼女もインストラクターは続けるけど、十条店のスタッフは3月で辞めるそうだ。
そこでE美ちゃんの話になり、元々HみちゃんとはE美ちゃんのレッスンに参加してる者同士で親しくなったのよね。
その頃Hみちゃんはまだ学生で、E美ちゃんの追っかけ。
やがて十条店にバイトで入って、E美ちゃんがやってたF−Xも取得して…って昔話になり…
ホント今日来ることを思いついて良かった♪

Hみちゃん、GK45、参加者23名
センター最後尾、Hみちゃんの真正面で
やっぱり2本は疲れるな。

帰りは十条銀座の鳥大で色々買って帰宅。

2016年3月11日(金)

偶然だけど間に合った

Posted by nei at 21:22 / Category: 植物 / 0 Comments

そんな今日は電車通勤。
結局今週は自転車通勤無し!

会社に生命保険会社の人が持ってくるお花。
けさ水を替えていたら茎が折れてしまって、でももったいないのでコップに差してみたらいい感じ☆

チューリップなんです 

会社帰りに整形外科に直行。
入口に「本日は先生の都合により5時半までの受付とさせて頂きます」って張り紙が…
5時20分位だったので間に合ったんだけど、先にちょっと寄り道も考えてたので、もしそうしてたら間に合わなかったので良かった!
今日は腰の牽引のみで、会計終って外に出たら5時40分。
早仕舞いと知らずに来院した人もいたのでした。

その足でジム風呂へ行って、買い物して帰宅。

2016年3月10日(木)

びっくりぽん!

Posted by nei at 21:27 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

3月10日、ジムの4月からのスケジュールが発表されました。
日付が変わると同時にチェック!
既に噂になっていたは案の定全部抜け!
朝になってブログでインストラクターを引退し、宮古島でヨガ&カフェのお店を開くようです。
大好きな先生だけど、最近レギュラーレッスンには参加してないし、私的には2008年E美ちゃんがF−Xを辞める時の方が衝撃が大きかったので、寂しいけど今後の活躍を祈るばかりです。
そしてもうひとつ、F木さんも全抜け!
翌々考えれば多少の付箋はあったんだけど、昨夜の時点ではF木さんがいなくなるなんて考えもしなかった。
辞めるってのは考えにくいので、多分ちらっと聞いていた社員試験に受かって移動かな?とは思ったけど、なんかびっくりぽんで珍しく中々寝付けなかったわ。
夕方ジムに行って知ったのだけど、F木さんはやはり社員試験に合格し…ここまでは只々おめでとう!なんだけど、なんと赴任先が広島だって!
これまたびっくりぽん!
F木さん自身も戸惑っているみたいです。
後は日曜日のI川さんレッスンが以前に戻って早い時間開始になったから、これはその方が嬉しいわ!
その他のレッスンは今の私には然程影響ないので、また何かの機会に追々と…

今日は11時にY美さんとさいたま新都心で待合せ新しくなったコクーンへ
Y美さんがEggs 'n Things入ったことないって言うので…
11時頃店前に行ったら10組位並んでて、20分位で入店。

私はパンケーキとオカズ系のをシェアするつもりだったのだけど、Y美さんはパンケーキ1人で食べてみたいらしくて〜
じゃあ私は何にしよう?
エッグベネディクトとかでもいいけど、やっぱりパンケーキ食べたい。
でもあの量を一人で食べきれない。
そこでお値段は張るけど、期間限定のレアレアパンケーキなら4枚(通常5枚)なのでそっちにした。

以下サイトから抜粋↓
※レアレアはハワイ語で「幸せ・喜び」という意味
この度2016年3月10日(木)にEggs 'n Thingsは日本上陸6周年を迎えます。感謝の気持ちを込めて、6周年にふさわしいパンケーキをご用意いたしました。『LeaLea Pancakes(レアレアパンケーキ)』はストロベリークリームチーズソースと甘酸っぱい旬の「とちおとめ」をたくさんのせて、あわいピンク色のストロベリーホイップクリームを添えた、苺づくしのパンケーキです。エディブルフラワーを全体にあしらい、華やかなイメージを加えた、この期間だけのスペシャルなパンケーキをお楽しみください。(※花びらの種類は時期によって異なる場合がございます)
日頃からご愛顧頂いているお客様に感謝の気持ちを込めて、ハワイ語で「幸せ・喜び」という意味を持つ「LeaLea(レアレア)」という名前のパンケーキと致しました。
今後もEggs 'n Thingsでは、「私たちの心からのおもてなし、情熱、そして最高の食で人々をハウオリ(幸せ)にします。」を経営理念に掲げて、お客様に喜ばれる料理とホスピタリティを提供し続けていけるよう更なる高みを目指してまいります。

見た目は最高に綺麗☆ 

ホイップクリームはサッパリしてて美味しかったけど、ソースはちょっと諄くて半分以上除けて頂きました。
何とか完食!
お腹いっぱい過ぎて苦しいよー。

ちょっとだけ買い物して帰宅。

夕方ジムに行ってI君パーソナル
コンディショニングの後マット状でのトレーニングして最後はステップ台使ってスクワットして終了!

それとE美ちゃん辞めるのに伴い、E美ちゃん、I川さん、J子さんのトリオ「JEM総会」(3人の名前からとった名称で時々3人で飲み会するのをJEM総会と言っている)のイベントレッスンがあるのを知り、もちろん申し込み!
Smile 4 You と並んでこちらも楽しみです。

2016年3月9日(水)

セントポーリア

Posted by nei at 18:49 / Category: 植物 / 0 Comments

出勤時は雨も降ってなくて比較的暖かだったけど、だんだん気温が下がってきて雨もいっぱい降ってきて…
まあその想定してリュック背負ってレインブーツ履いて電車通勤したからいいんだけどねー

外は寒いけど、画像は先日歩いてたら見つけたセントポーリアの鉢植え🌸
もっとあったんだけど、とりあえずコラージュしやすい4枚で…

色々な種類があるのね☆ 

寒いけど徒歩でジムへ
K田さん♂、エアロcombo60、参加者15名
今日は斜め前のほにゃらおばさんが居なかったのでもの凄く動きやすくて、そのせいか結構ちゃんと通せて、足はパンパンだけど楽しくて仕方なかったわ♪
終了後ストレッチマットに居た参加者の面々に「今日はやりやすかったー」って言ったら、皆さんそのようで「みんなニコニコしてたよねー」って!
皆さん思うことは同じ様で…

F木さん、GB45、参加者13名
January16、F木さん今日は完璧でした!
そして私は疲れました(笑)

2016年3月8日(火)

桜が余計だったりする

最高気温20度で、暖かいを通り越して暑いくらいの火曜日。
5週間ぶりの火曜日本駒込!
行きは薄手のハイネックにトレーナーパーカーで、帰りはハイネック脱いでも大丈夫でしたよ。

Wさん、エアロcombo50、参加者20名
新しいコリオなので2ブロック
1ブロック目は調子よく出来たけど、やっぱり最後が良くわからなくてグダグダ〜
2ブロック目は最初の手振り付きキックカールがどうにも入らなくてどうしようだったけど、何とかできるようになり、でもやっぱり最後が苦手なツイスト移動でトホホ(;´д`)
通しなんて何度ご対面しちゃった事か…恥ずかしいよ(-_-;)
来週はもうひとブロック追加だけど、1,2の最後出来るようになるかな?

お次はGroupPowerなんだけど、本来担当のK野さんがお休みで代行は苦手なS藤さんだったので、急遽自主トレに切り替えた。
一瞬参加しようかと思ったけど、きっとイライラして後悔しそうな気がしたので…

O屋さん、ステップシンプル30、参加者13名
こちらは問題なく汗いっぱいかいて楽しんで終了!

風呂は久々の炭酸泉
ちょっと温まっただけなのに、中々汗が引かなくて困ったわ。

帰りに駒込駅前のデニーズへ
苺のパフェを食べるつもりだったのだけど、既に桜シリーズに変わってて…
先日のスタバフラペチーノでも思ったけど、桜味って和風はいいけど洋風はイマイチなのよねー
いっそチョコとかにしようかと思ったけど、見た目綺麗だから桜と苺のミニパルフェにした。

思ったより美味しかった☆ 

実はあんパンとかに乗ってるのもだけど、桜の塩漬けが意外と好きで…
ホイップクリームのてっぺんに桜の塩漬けが乗ってるのがナイスでした♪

2016年3月7日(月)

一日中同じような気温の月曜日

Posted by nei at 21:30 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

早朝布団がちょっと暑くて目が覚めた程…
朝から雨なのはわかっていたので電車通勤。
今日はあまり寒くない予報だったので、ちょい薄着で手袋もしないで出勤。
朝は暖かくすら感じたのに、昼になって一向に気温は上がらず、結局一日中湿った(雨漏りするからねー)事務所でストーブ付けてました。

帰りは傘要らずで、スーパー2件寄って帰宅。
今日はリュックで出勤したので、買い物も楽だったなー
明日の分も買い物済ませたので、明日は夕方パンだけ買えば間に合うな。

さてさて相変わらず欲望に負けた生活をしているのですが、先日も新製品を見つけてしまい…少し考えたけどやっぱり買っちゃった…

美味しかったけど一回食べれば気が済むレベルでした。

#ホイップ#パンケーキ 

電車通勤だと会社最寄り駅構内でマンスリースイーツ出店に遭遇する。
今日見たのフレーズフォンデュ、美味しそうだったなー食べたいなー♪
今月いっぱいなんだけど、金曜日とかに電車通勤だと買ってしまいそう(-_-;)

2016年3月6日(日)

まさしく猫パンチ

Posted by nei at 19:26 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

ちょっとどんよりの日曜日の朝。
夫が杏の煩さに放出したため、杏の物音で目覚めました。
今日も元気です(=^・^=)

買い物行って、ブランチしてジムへ

S藤君、adidas Gym&Run30、参加者13名
S藤君が昼間2スタでレッスンやってるのは聞いてたけど、日曜日のこの時間は初!
「緊張してる?」って聞いたら「先日祝日にこっちのスタジオでやったので大丈夫です!」
えーS藤君、だんだん早くなってる?
私なりに音楽聞きながら動いてたんだけど、気付くと私が遅れてる…
えっ?私遅い?
いつもはそんなことないんだけどなーって思いながらもS藤君に合わせたんだけどね。
後でF木さんに聞いたら、彼は早くなっちゃうみたいで、私は間違ってなかったの!
良かった(⌒∇⌒)

マシンとディスクボールで筋トレして着替えて

I川さん、エアロシンプル40、参加者25名
今日は脳トレでやたら手振りがついて大忙し!
時々間違えたけど、何とか出来て良かったよ。

ところで、先日ララガーデンで見つけて、一目惚れしたミニトート
猫とボクシンググローブで、私の為の様なデザインだわ♪
遠征用のバッグがボロくなってたので変えました。
デザインは可愛いけど、猫パンチはいけません!

皆さんにも好評です♡ 

2016年3月5日(土)

4分前のラッキー

Posted by nei at 20:13 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

先日苺に使ったホイップクリームを使っちゃわなきゃなので、朝はバナナパンケーキ
4等分して一切れ食べて、もう一切れ食べたらお腹いっぱいになるなーって思ったけど、一切れじゃ足りなくて結局食べたらやっぱり苦しかったっって…
相変わらず腹八分目が出来ない(-_-;)

昼から本駒込へ
M君、adidasボクシング、整理券番号2番
3月のコンビネーションはパンチばかりでアッパーとボディアッパー多し
ジャブ、ワンツー、ジャブ側からアッパーボディアッパー、ワンツー、ストレート側からアッパーボディアッパーアッパー
メチャ心拍数上がったし、またしても滝汗でストレッチも出来ず速攻シャワー

帰りはちょっと通ってみたかった道があったので、上中里まで歩いちゃった。
足は大丈夫だったけど、リュックが重かったー

今日は夫の誕生日☆
地元駅で夫と待合せ、美味しいケーキ屋さんへ行ったのだけど、最近TVで紹介されたせいで凄い混んでたので諦めた。
また落ち着いた頃買いに行きましょう!

早めの夕食に何処がいいか聞いたら、グラッチェガーデンで良いって!
5時前で早かったから行きたいと思ったイタリアンとかまだ開いてなかったのもあるんだけど、安上がりよね〜

ピッツァ食べ放題セットでメインは夫エビドリア、私は彩り野菜のペペロンチーノ
ピザも夫は10切以上、私も8切食べちゃってお腹いっぱいでした。
その存在を忘れていたのだけど、ふと伝票を見たら「土日祝16:00〜17:00入店でピッツァ食べ放題セット200円引き」になってた(^o^)
しかも時間を見たら16:56分!
忘れていたとはいえ後4分遅かったらと思うとラッキーでした。

帰りにデパ地下でケーキを物色。
ANTENORで夫は苺づくしのトルテ、私はタルト・オランジェ
お腹いっぱいだったので、結局食べたのは夜9時過ぎでした。

2016年3月4日(金)

会社近くのカフェ

一昨日会社のお使いでちょっと離れた文房具屋に行った時、会社の近くにちょっとオサレなカフェがあるのを見つけた。
見るとテイクアウトも出来る!
なもんで今日は昼前に出してもらい、そこに買いに行って、会社でお一人様ランチ!
って、S田さんと一緒の月曜日以外は社長夫人は自宅に戻るので、水金は気楽なお一人様なんだけどね。

昔はお豆腐屋さんだった古民家風 

テイクアウトは日替りとタコライスとロコモコ
日替りがチキンフリットだったのでそれにした。
序についバナナケーキも買ってしまった(-_-;)

 日替りは税込み540円でした。

チキンは美味しかったけど、私には量が多かった。
今度はご飯少なめで頼もう。
今日もご飯は少し残した。
バナナケーキも食べちゃったので、苦しかった〜

しかし午後、自転車で片道20分はかかる法務局まで行ったので、ちょうどいい腹ごなしになったわ!

今夜のジム、GPやらGKやら考えはしたけど、どうも気乗りせず…
お風呂だけにしちゃいました。

2016年3月3日(木)

三層は難しい

Posted by nei at 19:30 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

雛祭り&入籍記念日
仕事も休みだし、今年は何作ろうかなーって考えてて、チラシ寿司を見栄え良くするのはネタ切れで、そうだ!パウンドケーキを3色で作ろう!
甘いのにするか、ケークサレにするか迷って、人参すり下しと青汁の素使って粉チーズ入れてケークサレにした。
しかし…綺麗に三層にならなかったのでした。

美味しかったけどね〜 

ジム風呂行って、帰りにケーキでも買おうかとデパ地下行ったけど、混んでるし、これというのが見当たらなかったので止めて、スーパーで苺を買いました。
あとケーキ買ったつもりで奮発してイクラ買ってチラシ寿司にトッピング!

 人参のサラダとチラシ寿司

2016年3月2日(水)

いちごのくまさんムースケーキ

Posted by nei at 18:18 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日はタイミング悪くてずっと午後ずっと暇だったのに帰る間際に2つも仕事が〜
出来るところまでやって、後はお願いしました。

さてさて基本コンビニでは買い物しないのですが、セブンイレブン限定のスイーツも多くて、ついリサーチしに行って買っちゃうという…(笑)
で、これ…
以前ことりのムースケーキも美味しかったし♡
買っちゃいました!

もちろん美味し(^O^) 

でもコンビニスイーツでこの値段は高い気がするけど、以前のことりはいくらだったかなー?

それともうひとつ…
これもセブンイレブンしか売ってない?
ロイズのアイスクリーム

 やっぱロイズ美味しい〜

これもちょい高いんだけどねー

本日のジムは久々に2本
K田さん♂、エアロcombo60、参加者15名
私も出来てないからあまり人の事言えないけど、私の斜め前に居るほにゃらおばさん、ずっと前からこのレッスンに参加してるのに出来てなくて、すぐ私に被ってくるので先生の動きが見えず、右往左往してたら先生後ろに回ってくれた。
ホント有り難い!
今週も完璧には宇宙の彼方ほど遠いけど、それなりに繋げられて楽しめました♪
何気にハイインパクトがあるので足疲れました。

F木さん、GB45、参加者16名
3週間参加せず、今日もエアロで疲労困憊なので迷ったけど、今週は新曲 January16なので頑張りました!
1. WARM-UP / U Sure Do / E-Partment
2. SKILLS / Adiós / Ricky Martin
3. CARDIO PUSH Uptown Funk / Mark Ronson feat. Bruno Mars
4. STRENGTH / Enter Sandman / Metallica
5. CARDIO SURGE / Living For Love / Madonna
6. INTEGRATION / Long Train Runnin' vs. Mercy / The Doobie Brothers & Duffy
7. CARDIO BLAST / Samurai (Go Hard) / R3HAB & NERVO
8. MOBILITY / Somebody To You / The Vamps feat. Demi Lovato
面白くないって聞いてたけど、それほど嫌でもなかった。
けど…やっぱりスプロールは嫌いだ!

2016年3月1日(火)

柊南天

Posted by nei at 15:08 / Category: 植物 / 0 Comments

今日から3月、晴れて明るい陽射しなれど、風が冷たくて寒い〜
昼前に買い物行くのに、いつもは近くでも自転車だけど、今日は散歩がてら公園を通り抜け遠回りしてスーパーへ
あちこちで草花が咲き始め、色々写真を撮る。
写真の黄色い花は柊南天という名で、よく見かけるんだけど、割と植物の名前知ってる私も初めて知ったわ!
確かに葉が柊っぽいよね。

青い実もなるようよ☆ 

やっと火曜日本駒込復帰と思ったけど、昨日も書いた通りWさんエアロcomboのコリオは新しくならないらしいので来週からにした。
でも夜ブログで、元々Wさんがエアロcomboの前にやってるエアロシンプルの前の他の先生がやってるボディコンディショニングのクラスを代行するって…
だったらエアロcomboは止めても前の2本って手もあるなーって思ったけど、それには家を9時半には出なきゃで…その分早く帰れるけど、知ったのが夜遅い時間なので心構えが出来てない…
って事で、止めて夜地元へ
やってる事同じだけど、来月からGroupFightになるGroupKick新曲♪
GKを新曲期間中にやるのなんていつ以来だろ?
しかも1日!
O崎さん、GK45、参加者8名
開始間際にF木さんが入ってきてO崎さん「聞いてないよ〜!」(笑)
1. WARM-UP / Think About The Way / ICE MC
2. BOX / Lido Shuffle / Boz Scaggs
3. MUAY THAI / Age Of Reverse Bass / Hardstyle Masterz
4. KICKS / FourFiveSeconds / Rihanna, Kanye West & Paul McCartney
5. MIXED MARTIAL ARTS / Warrior / Havana Brown
6. SUPER BOX / Cherry Pie / Warrant
7. MUAY THAI / E-Biza / Technoboy
8. COOL DOWN / Centuries / Fall Out Boy
WARM-UP が割と好き♥
BOX でスプロールが入るってどうよ!
最後の MUAY THAI でもあるしさ、スプロール嫌い(怒)