2016年2月29日(月)

杏が寝てますよ

Posted by nei at 19:55 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

先週に引き続きあやふやな天気予報の月曜日。
もう心配するのも嫌なので電車通勤にした。
結局行き帰りは降らなかったけど、電車の方が時間的には早いし、良かったとしましょう!

昨夜、さんざん暴れた杏がトコトコと私の足元にやってきて、この袋に入ってきてお休みしました。
それまで私の腕の中に居た麗が、今度は下に降りて杏に向かって唸るも、杏熟睡!
で、仕方なく暫く上に乗ってた麗であります。

そのうち杏は起きて退きました。 

さて明日は本駒込と思ったけど、Wさんに確認したらまだ新しいコリオじゃないって言うので中止にしました。
さて、どうしようかな?

2016年2月28日(日)

抜糸後の杏は元気です!

Posted by nei at 18:36 / Category: / 0 Comments

カラーから解放された杏。
昨夜は病院から帰ってきた後、私達が出かけてしまったので長時間留守番だったにもかかわらず、夜は眠ってばかりでした。
今朝は早朝から絶好調!

手術前の写真がたまってたので、ここらでアップ(=^・^=)

キャットタワーで日向ぼっこ 

寛ぎちう(=^・^=)

 

日曜日のジムは今月初!
F木さん、adidas Gym&Run30、参加者10名
案の定きつかったです。

筋トレは内股外股、レッグカール、レッグエクステンション、ディスクボール使ってのランジ

I川さん、エアロシンプル40、参加者20名位
ハイインパクトがなくて、手振りも何とか出来て、楽しく動けました♪

ジム帰り、安行桜が開き始めました。

2016年2月27日(土)

梅蘭

Posted by nei at 21:51 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

やっと杏の抜糸
今回もSさんにお世話になります。
昨夜もういいかとカップ麺カラー外したら速攻抜糸されてしまい、傷口が大丈夫なのか素人目にはわからず、病院にまでしていって医師に笑われる。
傷口は残っていたひとつの糸を抜いて「あーキレイですね!」って一瞬で診察終り!
土曜日で混んでたけど何とか昼前に帰宅出来て、本駒込へ

5週間振りに本駒込M君、adidasボクシング45、整理券番号4
久々の参加だけど、最前列センター左
ついていけるか心配だったけど、フルで動けてシャワーを浴びたように汗ビッショリ!
ストレッチもする気が起こらず、風呂へ直行。

ジムを出て御徒町へ
ジュエンで物色して、シューズのインソールと、ロンパン1本購入して終了。

母の地元駅で夫と母が合流し、上野に来るまで時間が余ってしまった。
コーヒー飲みたいなと思ったけど、ちょうどいい場所がなく、外も寒いので先に店に入って待ってることにした。

焼きそばが有名な梅蘭
温かいお茶を出してくれたので、それで充分でした。

コースもあったけど、1品づつにしました。
焼きそば、鶏肉とカシューナッツ炒め、エビチリ、空芯菜炒め
チャーハンも頼もうが迷ったけど、これでお腹いっぱいでした。

焼きそばはまた食べたい! 

コーヒーを飲もうと店を出て、夜の上野公園を歩いてスタバに向かったけど、3人で座れるテーブルが空いてなかったので手前のパークサイドカフェ
デザートプレートを頼んだけど、ちょっと重かった。
完食したけどね。
それよりコーヒーのお代わりが欲しかったなー。

2016年2月26日(金)

カラー最終日

Posted by nei at 19:04 / Category: / 0 Comments

昨夜杏のカラーを取ってみたけど、すぐに1カ所抜糸されちゃったので、もう大丈夫かなとは思ったけど心配なので再び装着!
カラーしながら私の足元の袋に入ろうとするので補助して…

ウエディングベールみたい? 

風邪の症状が完全に消えた訳ではないけど、もう薬は飲まなくても大丈夫かな?
でも貰っておいた方がいいかなーとか、結局耳鼻咽喉科には行かなかった。
この土日、無事に過ごせますように!

8時過ぎにジム風呂行って、帰る時この後のGKに参加する面々と会ってしまい、何気に面倒でした。

2016年2月25日(木)

野菜ばっかり

Posted by nei at 19:56 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

朝起きてカーテン開けたら周囲の屋根が白くてビックリ!
雪が降ったのね。
昨日の夜ジムから帰る時、確かに雨はパラついてたけど、雪だなんてね!
でも日が昇るにつれ消えちゃったけど…

ブロッコリーが安いというので、いつもと違うスーパーへ
そしたら他にも野菜が安くて色々購入。
でも自宅の冷蔵庫にも結構あって、葉物は週末までに食べちゃわないと…
って事で、必然的に野菜ばっかりの夕ご飯。

左上:大根と豆苗とカニ缶(頂もの)のマヨネーズ和え
右上:いんげんの玉葱酢と胡麻和え
左下:ブロッコリー(塩胡椒とアマニ油で食べた)
右下:塩昆布キャベツごま油和え

これに味噌汁とご飯 


序にミカンも買ってきて、ネットに出てた猫を作って(描いて)みた(=^・^=)

 耳の部分を切って立てただけにゃ=^_^= 

今週は夫はシャワーで我慢してもらい、私はジム風呂でした。

2016年2月24日(水)

くまモン☆トイレットロール

Posted by nei at 18:04 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

今日は風が強いので気温の割に寒いって予報で、曇りではあるんだけど…みたいな感じで、また雨雲レーダーとにらめっこは嫌なので、たまには雨降ってないけど電車通勤。
電車通勤の方が時間的にも早いのよね。
でも電車賃浮かすのもあって、出来るだけ自転車って訳!

ちょっと前から気にはなってたトイレットペーパー
先日お店で知らない人だけど「これ柑橘系の香りがいいのよねー」って言ってるのを聞いて、購入決定!

柑橘系の香りLOVE♡ 

ジムへは自転車でGO!
K田さん♂、エアロcombo60、参加者17名
全部じゃないんだけど所々コリオが変わっててありゃりゃのところも有りだったけど、大まかにはついて行けたので今日も楽しかったー♪
体力的には次のGBも行けそうだったけど、一応止めておいた。
来週は新曲だしね♪

それにしてもエアロcomboだけで帰ると10時前には家に着くので楽だなー。

2016年2月23日(火)

オレオで作るチョコレートケーキ

Posted by nei at 17:46 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

午前中は整形外科で腰の牽引して、買い物して昼前に帰宅。
それからは夕飯や作り置き用のオカズを作ったりTV見たり猫の相手したり…

お友達が作ったというレンジでチンするだけのチョコレートケーキを作ってみました。
お友達に教わったサイトはこちら↓
http://ameblo.jp/syunkon/entry-12124986439.html

人にあげる予定じゃないので、仕上がりがものすごく雑!
でもそこそこ美味しいので、今度はもっとちゃんと作ろう!
実はチョコレートの分量間違えて、半分の量で作った。

表面をもっと滑らかにしなきゃね★ 

夕飯食べて、ジムへ
まあまあ体調も戻ったけど、まだ2本連続は自信ないので…
明日もエアロcombo1本でGB参加できない代わりに、今日は代行でF木さんが行うGKへ

F木さん、GK45、参加者女性3名男性4名の計7名
多分October15♪
去年のハロウィンの時に居たカボチャ頭が来てて、真ん中でひとり悪ノリして興ざめ。
うるさくはないけど猫手キョンシーの手は相変わらず猫手キョンシーだし、Y美さんと苦笑いでした。
そういえば今年初のGroupKickだったな。
来月は新曲で、GroupKickじゃなくてGroupFightになるみたい。

2016年2月22日(月)

ロイズチロルチョコ

Posted by nei at 20:50 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

薄曇りの寒い朝、先週の天候の嫌な感じも無きにしも非ずだったけど、自転車通勤。
今日はちょっとやそっとの雨なら自転車よ!

会社帰りに会社近くのスーパーで買い物を済ませ帰路へ
マンション近くで何か濡れた気がしたけど、さほど気にせず駐輪場へ自転車置いてマンション内へ
そこで会った同じ住人が「雨降ってきましたねー」
そうか、やっぱり雨だったんだ(笑)
着いてからで良かったにゃ(=^・^=)

ところで、ロイズのチロルチョコが美味しいって情報!
本当は年末に出たホワイトじゃないほうのが食べたいんだけど、未だにお目にかかれず…
でもこのホワイトは売ってるの見つけたので思わず箱買い(^O^)

美味しいけど甘すぎー 

やっぱホワイトじゃない方食べたい!
コンビニにあまり行かないからなー

もうひとつチョコ
乳酸菌ショコラ

 効果はわからないけど普通に美味しい♪

チョコ中毒何とかしないとダメかなー
とりあえず今在庫にあるのを食べたら買わないようにするしかないな。

2016年2月21日(日)

止まらない食欲

Posted by nei at 19:12 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

いやーまだ完治と胸を張って言える感じじゃないけど、さすがに治りつつある感じはある!
運動してないしとかあまり考えず、どうしてもどうしても出たいレッスンじゃなければやらない事にして(今どうしてもやりたいのは水曜日のK田さん♂エアロcomboだけ)夕方の風呂までは適当に過ごすことにした。
体調悪かったせいか、イマイチ食欲もなくて、でもこの週末はやたらお腹がすいて食欲が抑えられない!

まあ元気になってきたって事で、体重増加してたらそれは完全復帰したら考えるよ。

この写真、杏が避妊手術する前なんだけど、ベランダで猫草を育ててて…
それを麗&杏が見てるんだけどね。

早く出来ないかなー! 

近寄ってきた杏を威嚇した麗、杏のけ反る(笑)

 今日現在食べつくしました!

昼前にララガーデンへ
でも珍しく何も買わず…
フードコートでランチと思ったけど、凄い混雑で諦め、途中のマクドナルドへ
ジャンクなんだけど、たまに食べるポテトは美味しい!
熱いので昨日のジョナサンのポテトより美味しかった。

スーパーで買い物して、夕飯の下ごしらえして、夕方ジム風呂へ
今週はK田さん♂以外も復帰できるといいなぁ。

2016年2月20日(土)

ジョナサンでモーニング

Posted by nei at 19:00 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

来月行われる地元ジム恒例のイベント Smile 4 You の申し込みは今日から〜
今日は運動予定がないし、夜は大雨の予報だし、開店ちょい前に申し込みに行った。
案の定Sちゃんが先に来ていて、ご夫婦で申し込んだので私は3番目!
入場順でも余程後じゃなければ場所は決まってるし、なんとなく1番じゃなくて良かった。

そんな訳で土曜日にしては早々と家を出たので、だったら序にモーニングを食べようと夫と一緒に行ったの。
ジム近くのファミレス、ジョナサンでモーニング!
この地に引っ越してきた当初からジョナサンはあるし、当初の住まいはジョナサンのすぐ近くだったけどモーニングを食べるのはたぶん初めて!

私はBLTEパンケーキ 

フライドポテトが冷めてたのが残念だけど、まあまあ満足!
夫はスクランブルエッグセットでトースト

業務スーパーで買い物して帰宅して、今度はOKストアで買い物
その後私は外出する気がないので、早々と部屋着に着替えてひたすらのんびり

水曜日に私が作ったカップ麺カラー
ちょっと高さがありすぎるので、工作好きの夫が新たに作りました。
仕上がりが綺麗です。

 少しは圧迫感が薄れるかな?

2016年2月19日(金)

ほぐしローラー

Posted by nei at 23:45 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

午後から暖かくなって、かなり気持ちいいい!
こう体調が戻らないと暖かくなればもう少し良くなるかな?

会社帰りに耳鼻咽喉科に診察券出して、1時間待ちって言うのでちょうど1時間後に家を出て、受付から1時間5分経過で行ったら、中待合室に呼ばれたばかりで、でも受付がバタバタしててまだ中待合室には人が居なかったのですぐに入れて貰えました。
もう少し遅かったら後に回されてたかも…
そんなわけで、今日は病院での待ち時間最短でした!

夕食前に杏のカラー外して暫し首周りを撫でてたら気持ちよさそう♡
でも私が手を離すとお腹を気にするので、やはりまだカラーは必要です。

8時半過ぎにジム風呂へ

帰りがけ、フロントでジムで売ってるサプリを買うとほぐしローラーが付いてくるってキャンペーンやってて〜
ほぐしローラーはジムのストレッチマットのところに置いてあって、かなり良いのよね。
で、マジに買おうかどうか去年の暮れから迷ってたの。
問題は家で使うか?
このところレッスンしてないから、あまりダメージ来てないけど、腿や脹脛を解すのにいいのよね〜
って事で、ある意味衝動買い!

たくさん使いましょう! 

2016年2月18日(木)

杏生後半年

相変わらず治りが悪い風邪っぴきです。
先日ネットでたまたま目にした症状が思い当たるものが多く安心が欲しいので血液検査でもしてもらおうと胃腸科外科に行ってみた。
話を聞いた医師、念のためにやっときましょうかもなく、心配しすぎだと言われました(笑)
血液検査してないので完全なるシロではないですが、もしそうならそのいくつか思い当たる症状が、今の私の状態じゃ治まりきれないらしいし…
半分は風邪の症状でもあるんだけど、治りが遅いからもしやと思った訳です。
それにしても咳が出るんだよなー

病院が終わった後、久々にララガーデンへ
絶対的に必要なのは百均での1個のみですが、気が付けば山のような買い物に…
GUでセーター、UNIQLOで耳当て、極暖ヒートテックのシャツ、ルームパンツ、フリースパジャマ上下、ソックス2Pと全部買って4,500円未満でした。
そして久々のスタバ、新作を飲むためにティータイム
さくら ブロッサム&ストロベリー
うーん、やっぱり「さくら味」って微妙(-_-;)
さくら風味は桜餅と道明寺にしか合わないのかもしれない(笑)

寒くてもフラペチーノ 

今週も夫のために家風呂
よって午後はお家でのんびり

杏は今日で生後半年経ちました!
今日は少しケージから出して、暫くカップ麺カラーを外して抱っこしたらお昼寝
やはりいつもより静かだし大人しい?
試しに自由にしてみたら、暫くするとお腹を舐めそうになるので、やはり目を離す時はカラーしなきゃね。

 不自由だけど、もう少し我慢してね!

2016年2月17日(水)

カップ麺カラー

Posted by nei at 17:39 / Category: / 0 Comments

杏昨夜はぐっすり眠ったようです。
朝は水を飲み、ご飯も少し食べて…
気になるのはお腹を保護するものがないこと…
とりあえずそのまま出勤し、病院に電話して聞いてみて、傷口を舐めるようだったら保護した方が良いということなので、Sさんに電話したら杏ママが手術の後に使った腹帯が洗って取ってあるって言うので、杏も気になるしお昼で早退させてもらいそのままSさん宅へ
序に杏ママにもご挨拶して…やっぱ似てるわ!

帰宅してお腹見たら、まだ糸は残ってたので一安心。
腹帯を装着し、暫くして戻ったら既に脱ぎ捨てられていた(笑)
仕方ないのでカラーをつけることにした。

そのカラー、夫がネットで探したのは、カップ麺の容器を使うこと!
家にあったか忘れたので、会社に置いてあるカップ麺を持って帰ってきた。
使用後だと匂いが中々取れないので、中身を出して中身は丼にお湯を注いで食べました。
そして容器の底をくり抜き…装着!
もちろん嫌がりますが、さほど大きくないので何とかなりそうです。

写真
左上:手術跡
右上:Sさんに貰った腹帯
左中:装着!でもベッドの上から落ちそう
右中:再びケージを出して中に入ってもらう
左下:少し落ち着いた?
右下:やっと眠った

ケージの網目が邪魔 

時々咳が出るけど、他は元気なのでジムへ
1週間ぶりの運動は先週に引き続きK田さん♂エアロでこれだけは多少無理しても出ちゃう最近一番のお気に入り〜
K田さん♂、エアロcombo60、参加者14名
先週と3ブロック目が変わり、通しは3ブロック目が差し込み、1,3,2
今週もできたと思うと回転が入ったり難易度アップ!
でもだいたい動けたので満足♪
やっぱ楽しいな(^O^)

2016年2月16日(火)

杏の避妊手術

Posted by nei at 19:33 / Category: / 0 Comments

明後日生後半年を迎える杏ですが、本日避妊手術です。
杏のお祖母さんにあたるSさん(杏のお母さん猫は「こまま←小さいママ、通称コマちゃん」と言う名前で結局Sさん宅で飼うことになったそうです)が車でお迎えに来てくれました。
杏は超喧しいので車まではクーラーボックスに入れて運ぶ事にしました。
一応水抜きの穴は開けてあるし、短時間だったら大丈夫だし、声も軽減できます。
Sさんの車の中で用意してもらったケージに移し出発!
Sさんも驚くほどの大声で鳴きビックリしてました(笑)

診察して杏を預けて一度帰宅。
夕方また車を出してもらい、病院行ってお迎えして帰宅。
暫くは落ち着かず機嫌が悪かったのですが、やがて布団にもぐり暫しお休み。

結局今晩は久々に大きなケージ出しました。
高いところ行って落ちて傷口開いたりしたら嫌だしね。

しかしこのピンクの腹帯、後ろ足の方からすでに何回も外れて…
杏ママは1日で自ら取ってしまい、自ら抜糸もしちゃったそうです。
そういえば凛も家に着いた時、既に抜糸してたなー

ジム風呂位と思ったけど、自転車ないし、杏も気になるので、夫にも風呂だけにしてもらい、夫が帰宅後家でシャワーにしました。

2016年2月15日(月)

傘さえ要らなかったかも…

Posted by nei at 19:30 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

グンと冷え込むと言っていたので、かなりの厚着で自転車通勤。
昼前から雨がポツポツ、帰りに降ってたら嫌だなーと雨雲レーダーチェック
かなりの広範囲で雨雲がかかってて、こりゃ自転車は無理だなって仕方なく自転車を会社に置いて帰ることにした。
会社を出たら、降ってるといえば降ってるけど、傘なくても歩ける位でこれなら自転車で帰れるかもってもう一度雨雲レーダー確認するも、今は大丈夫だけど南から雨雲が迫ってきてて、帰り道20分強の道のり、この寒さで大降りになったらポンチョじゃ間に合わないかも…
しかも濡れて風邪がぶり返したら嫌だしって、電車で帰りました。
が、地元駅についても傘は必要ない程度。
買い物して家に帰り、もう1軒のスーパーにも行きたかったので傘もって出かけたけど、結局差さず終いでした。
あー明日のお休み、自転車乗れないのは嫌だなー
ジムに行くのも雨じゃないのに徒歩って面倒だなー
まあ仕方ないですね。
雨雲レーダーの信頼が揺らいだ日でした。

ここ最近のデザートを一挙公開

まずは期間限定新発売のハーゲンダッツ
ローズヒップ&ラズベリー
ラベンダー&ブルーベリー
まだラズベリーの方しか食べてませんが、ハーブ感は殆どなく、それでいてサッパリとしていてかなり美味しいです♥

ブルーベリーも楽しみ♪ 

次はリッチオレンジビスケット
オレンジ味に目がない私!

 やっぱり好きです♡

クリームたっぷり白玉ぜんざい
美味しいんだけど、ぜんざいがぜんざい過ぎて…って、何なのって感じですが、粒あんよりこしあん派の私としては、粒あんが主張しすぎてイマイチでした。
値段も280円は高いと思ってしまった。
これなら150円位で売ってるもう少し量も少なめのヤツの方がいいかな!

コンビニは高い! 

最後はプリングスのポテトチップ、なんとエッグベネディクト味。
小さいし、安かったから試しに買ってみた。
エッグベネディクトは好きだけど、味の表現が難しい…

 でも美味しかったからリピもあるかも?

寝てる麗の隣に置いてみた=^_^=

2016年2月14日(日)

ナマステ★インドネパールレストラン

Posted by nei at 16:38 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

昨夜からの暴風雨、しかも今日は2月というのに初夏の陽気
マンションの廊下やエントランスは曇って結露も凄くて、こんな状態生まれて初めて見ました。

今日も運動はお休み。
どのみち今週は火曜日も本駒込行けないから、まだ水曜日のエアロcomboまでは大人しくしてましょう!
って事で午前中はTVタイム。
カレーの特集見てたらカレーが食べたくなり、思いついたのが自宅近所のインドネパール料理の店
よくランチのチラシ配ってて一度は行ってみようと思いつつ、夫と土日に地元でランチはレッスンの関係上出来なくて、かといってランチ料金見ちゃうとディナーは同じメニューで400円も違うと中々行く気にならずのお店でした。
スーパーで買い物して、その足でお店へ
お店の人はインド人?オンリーで、お客は半分位席が埋まってる状態でした。
カレー2種類のBセットをナンで注文。
手前が私の頼んだ左からチキンカレーと野菜のカレー
奥が夫の頼んだ左からマトンのカレーとほうれん草とチキンのカレー
ドリンクはオレンジラッシーにしました。
右のサラダも付いて830円
ナンがおっきくてビックリ!(これで一人分です!)
ナンは3分の1夫にあげました。
ライスにするとサフランライスみたいなので、今度は片方ライスにしてみましょう。

お腹いっぱいです! 

夕食前にジム風呂行ったけど、ジムの中も蒸し暑かった〜

2016年2月13日(土)

バレンタインケーキ

Posted by nei at 22:29 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

昨夜就寝間際に洗濯物を干してないことに気づき、あーあと思いながら干そうとしたら、洗濯機が回ってなかったっていう失態。
仕方なくタイマーで起床時頃に洗濯が終わるようにセットして就寝。
まずは起きたら洗濯物干しからの土曜日。

思いっきり汗かくにはM君adidasボクシングなんだけど、ちょっと咳きこむのでわざわざ電車乗ってはキツイかな?と思って諦めた。
その代わりと言ってはなんだけど、時間もあるのでバレンタインのケーキを焼いてみることにした。
ケーキ生地はスポンジケーキの素を使って、生玉子入れて焼くだけ!
以前夫が買ってきたハートのケーキ型をやっと使う時が来たの(笑)

焼き上がりはちょい焼きすぎで底が固くなってしまったけど、生クリーム塗ってそれっぽく…
ただねー苺の配置が決まらなくて、ケチって不揃いの買っちゃったから…
小粒揃いだったら普通に周囲に並べるだけで絵になったかも?

夫は喜んで食べてくれたからヨシ♪ 

昼間TVで担々麺食べてるの見たら食べちゃくなって…
生めんタイプのインスタント担々麺にもやし入れただけなんだけど、かなり美味しかった。
夫は〆に白飯入れてました。

2016年2月12日(金)

ハーゲンダッツにゃ負けるけど

Posted by nei at 19:48 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

まだまだアチコチすっきりしないけど、とりあえず自転車で出社
薬のせいか具合のせいか、眠くて仕方ない。
食欲もあまりなくて、持参のお弁当は半分しか食べられない。
でも春雨スープとかヨーグルトとかは美味しく食べられるのよね。

そんなもんで今日も3時で早退。
薬が今日で終るので耳鼻咽喉科へ
待ち時間の間に買い物済ませました。

写真のアイスクリーム
アイス部分がラクトアイスなので濃厚さには欠けるんだけど、ハーゲンダッツの華もち「きなこ黒蜜」に匹敵する美味しさ。
前回売り切れ続出で生産中止だったけど私は何とか2回食べれて、今回の再販では買いそびれたけど、これでも充分美味しい\( 'ω')/

なんたって安い! 

夫の夕飯用意して、自分の分食べて、悩んだけどジム風呂へ
口に湿ったタオル当ててサウナも入っちゃいました。

2016年2月11日(木)

建国記念の日

Posted by nei at 23:30 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

建国記念日じゃなくて建国記念の日なんだって!
憲法記念日とごっちゃになっちゃう感じ?

昨夜就寝時に少し気持ち悪くて、でも寝ちゃえば治ると思って眠れて…
今朝はあまり食欲なかったけど薬飲むために半ば無理やり食べて、体のほうは何とか元気だったのでこれなら夕方ジムのイベントに行けると思い、午前中に買い物済ませて…
ここまでは良かったんだけど、その後やっぱり少し気持ち悪くて、TV見ながらウトウトして、やっぱり十条まで行っては止めておこうと…ガッカリ
そんな感じなので地元ジムの風呂も止めて、家風呂

午前中の買い物も夕食はジム帰りに十条銀座でお惣菜買う予定だったので予定変更!
冷蔵庫見たらかぼちゃ買ってあったの忘れてて、カボチャのサラダ
ピーマンは普通に塩胡椒でオリーブオイルで炒め、キャベツの千切り明日消費期限のチャーシュー乗せて、ご飯炊いてなかったから冷凍ご飯をレトルトの酸辣湯でおじやにして…
ストックが片付いて良かったわ!

写真はセブンイレブンの「たっぷりあんこ&クリーム生どら」
あんことクリームの組み合わせって、なんでこんなに美味しいのかしら?

杏の後頭部(=^・^=) 

2016年2月10日(水)

ココも有りでした♪

Posted by nei at 17:59 / Category: / 0 Comments

晴れだけど風も強いし冷たいし、病み上がりの(完治じゃないけど)自転車通勤はどうよ?って思ったけど、自転車で行っちゃった。
会社では時折咳きこむけど、まあ何とかお仕事して・・・
でも帰りに病院寄りたかったし、暗くなって寒くなって帰宅するのも嫌だったので、丁度仕事が片付いた3時で早退させてもらった。

耳鼻咽喉科の薬は金曜日まであるけど、ちょっと症状が変わったので耳鼻咽喉科に行くか、そろそろ薬が切れてきた胃腸科外科に行くか迷ったけど、今日は胃腸科外科へ
何だかんだと1時間待たされ、診察は5分もかからない・・・
待合室で寝ちゃいました。


ところでこの↓キャットタワーの下部
新しいキャットタワーと並んで置いてあったんだけど、このところ麗も杏もあまり使ってくれない。
杏は和室の東向きのカーテン&障子を開けると外を見たいのかすっ飛んでくる。
高さ的には新しいキャットタワーを寝室、夫のベッド横に置くと昼間私達が留守の時外見れるかな?って思うんだけど、簡単に移動できるシロモノではないの。
試しに古い方を持ってってみたら、壁が邪魔して外は見えないけど、結構気に入ってくれた様子。

日光浴も出来る♪ 

さて、先週の金曜日に風呂行った以来ジムはご無沙汰だったんですが・・・
もちろん完治はしてませんけどね、そろそろ少しは身体動かしたい。
それが凶と出るか吉と出るか?
最近一番のお気に入りレッスンだけに、熱も無い、咳も何とか・・・となれば出ちゃうよね(笑)

KB田さん、エアロCombo60、参加者16名
1,2ブロックは新しくなって、どんどん展開して回って回って〜
3ブロック目は先週と多分同じで、先週出来なかったのが出来たけど、最後はカッティングハーフで回りきれないけど辛うじて付いていって、各ブロック出出しは左右完璧!
体調は良いと言えないけど、1週間スタジオやってないから足のダメージは無くて楽でした。
新しいコリオだったからちょっと無理して来て良かったよ\(^O^)/
レッスン中は全く問題なかったしね♪

さすがに次のGroup Blast はお休みしました。

2016年2月9日(火)

山専ボトル

Posted by nei at 18:56 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

薬が効いたのか、昨夜は咳き込んで目覚めることも無く平熱だし\(^O^)/
ヨッシャーって思ったけど、暫くしたらやっぱり咳き込み、最初の頃はなかった鼻水が垂れるがプラスされて・・・
こりゃ今日も大人しくしてるしかないなーって

元々諦めてはいたけど本駒込お休みするのでWさんに欠席届 LINE したら、なんと彼女も体調不良で代行だって!
人の事言えないけど、彼女も周期的に体調崩して代行率高いよな…
エアロComboの代行は見つからなかったようで、本駒込も夜の赤塚もGroup KICK にカテゴリー変更になってた。
本駒込のお仲間、どうしたかな?

昼前にスーパー行って、後はずっと家に居ました。
ジム風呂も考えたけど、止めておいた。

家に居る時間が長いとお茶を飲むことも多く、最近大活躍なのがこのポット
夫が山用に購入したのだけど、山に行かなくても家で使えるじゃん!
保温効力 6時間:80度以上、24時間:60度以上
と言うように、保温性が高いので、朝熱湯を注げば夕方までは沸かさなくても熱いお茶が飲める訳!

必需品のティッシュと共に(笑) 

あー早く完治しないかなー♪

2016年2月8日(月)

近くて助かります。

Posted by nei at 18:41 / Category: / 0 Comments

昨夜深夜に咳き込みました。
起床時は平熱だったから会社に行こうかと思ったけど、暫くすると熱が上がってきたのでお休みさせてもらうことに・・・

熱は何度計っても37度前後なのですが、やたら寒気がして家の中でダウンの重ね着・・・

杏も暖房にしました。 

かかり付けの耳鼻咽喉科。月曜日は午後3時からなのです。
寒い中あまり前から並ぶのも嫌なので、3時10分前に受付に行くと、何人待ちだかわからないけど4時半位に来て下さいって…
こういう時近くだと助かるよね〜
家に帰って1時間半、昼寝までしちゃったよ。
4時半ちょっと過ぎちゃって再訪したら待合室は凄い人。
何番目ですかって聞いたら2番目にお呼びしますっていうので、暫し待って・・・
診察ネプライザー会計、これまたちかくの薬局行って薬貰って、マンション入ろうとした時時計を見れば5時7分。
約30分で済んだので良かった良かった!
だって待合室で待ってる方たちって、もしかしたら一時外出もしないのかもしれないしね。
それで1時間半ってキツイよね。

帰宅したら夕飯まで待たないで何か口に入れて薬飲んじゃってって言われたので飲みました。
明日も休みだからいいけど、早く回復するといいなぁ。

2016年2月7日(日)

夫のお使い

Posted by nei at 20:29 / Category: 写真 / 0 Comments

午前中はかなり最悪な体調でした。
熱は微熱なんだけど、頭が痛くて〜
食欲もないなーと思ってたら、ちょっとお腹も下したりして、ひたすら水分摂って安静にしてました。

午後少し体調も回復した感じだったので、暖かいうちに買い物に行こうと、夫と共に家を出たのですが・・・
マンションを出てほんの10メートル程でお腹がゴロゴロしだして、やっぱこれは無理だと帰宅。
夫に買って来て欲しいものリストを LINE で送ったのです。
夫は買い物には積極的に付き合ってくれますが、基本私の指示通りに動くし、自分の欲しいものは選べますが、我家の日常的食品(パンとかヨーグルトとか)イマイチ銘柄を把握してなくて、ちょいちょい確認の連絡があります。
この LINE は「ふりかけ」について・・・
これは私の指示が「夫の好きなもの」だったのですが、私の希望とちょっと違うなと思ったので、訂正!
夫チョイスも予想外で良かったりもするのですが、時々とんでもない予想外が出てくるので(笑)

そんなやり取りでございます(^・^) 

結局昨日は夫婦揃って玄関のドアすら出ず、今日も私はマンションから10メートル離れただけでした。
明日会社行けるかな?

2016年2月6日(土)

お篭りの土曜日

Posted by nei at 22:55 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

昨日から調子悪かったけど、案の定体調悪いです。
咳や痰がらみも多少あるけど、37度台の微熱で頭が重い!
夜は食欲も無く、お粥作ったけどほんの少ししか食べられなかった。

夜母と食事に行く予定だったのもキャンセルして、母は残念がってました。

そんな土曜日
猫ベッドに杏が寝ていて、何故かそこに麗が入り・・・
暫しのツーショット
しかしツーショットの麗は最中ずっと唸ってて、結局杏が出て行きました。

追い出し成功? 

2016年2月5日(金)

骨密度測定

Posted by nei at 20:12 / Category: 写真 / 0 Comments

昨日より暖かい予報だったけど、ちょっと風邪引きかけてるのか、午前中は寒くて寒くて・・・
咽喉の奥の方がイガイガしてるから・・・ちょっとやばいかな?

会社帰りに整形外科へ
混んでたら腰の牽引だけのつもりだったけど、まさかの1人待ち!
先に牽引したので、順番が入替わり少し待ったけど、その後どんどん混んできたから、ジャストタイミングだったわね。
膝や腰はそんなに調子悪くないんだけど、最近エアロが多いせいか足の右人差し指の裏側あたりが結構痛い。
そこまでじゃないとは思うけど、疲労骨折とかだったら嫌だなーって思ってたので、念の為レントゲン撮ってもらい、結果骨には異常なし\(^O^)/
でも使いすぎなんだろうなぁ。
最近体重も多いから負担もかかってると思う。
やっぱ痩せなきゃ!

序に前々から一度知りたかった骨密度を量ってもらいました。
随分前に足の踵を器具に入れて量るってのをやってもらった事があるけど、医療機関では初めて!
どんなふうに量るんだろうと思ったら、腕を器具に入れてだった。
結果は年相応でした。
この先どんどん減って行くから、サプリでも飲もうかな?

夕飯食べてからジム風呂へ
しっかり温まって帰りました。

明日酷くなってなければいいなぁ。

2016年2月4日(木)

ホッと一息木曜日

Posted by nei at 14:58 / Category: / 0 Comments

火曜日水曜日のレッスンは楽しみであるんだけど、火曜日3本水曜日2本とかなりキツイのです。
楽しみだけど、終るとホッとする気持ちもありまして、特に水曜日は2日連続のハードが終了し、明日は仕事も休みって事で、ついつい夜更かしです。
昨夜は午前1時頃に就寝したのですが、就寝前靴下を履いていたのに珍しく爪先が冷たくて、中々寝付かれなかったです。
懐は麗が抱きついてるので暖かいんですけどね♡

そんな麗の日向ぼっこ 

3週間空いての I 君パーソナル
本当は1ヶ月に1度でいいんだけど、来週は祭日だし、再来週は用事があるし、次回は1ヶ月以上空いちゃうんだけど、諸々仕方ない。

身体が冷えてたので、ちょっと早めに行ってエアロバイク漕いでたら汗かいてきて、今度は汗冷えしそうなので中止して着替えてパーソナル。
コンディショニングは少なめでガッチリトレーニング。
レッグカールの正解がわからない話をしてたので、踏む力を意識するトレーニングとか、明日アチコチ筋肉痛になりそうです。

2016年2月3日(水)

巻くのは難しい

Posted by nei at 19:05 / Category: / 0 Comments

晴れてたけど昨日より少し寒い節分の日。

節分なので恵方巻を作りました。
年に一度くらいしか巻かないので、毎回失敗します。
5本くらい作るのですが、キレイにできるのは1本位で・・・
まあ家で夫と食べる分には問題ないんですけどね〜

練習しようかと思うけど、毎年やらないまま翌年になるのさ(笑)

上を向いた杏は可愛い♡

 

出来ないながらも一番楽しみになってきた水曜日のエアロCombo
KB田さん、エアロCombo60、参加者18名
先週と同じかと思いきや、2ブロック目のフライクロスがニーアップクロスに変わってた・・・ってのを終了後 I 村さんから教えてもらった。
どうりで先週出来たのに・・・と思った訳だ(笑)
3ブロック目の横移動して後向いて・・・右は向けるのに左は向きが逆になり、仕方ないのであれ〜?と歩いて戻るって言うね(笑)
最後のカッティングハーフでの通しはとてもじゃないけど完璧とは言えないけど、何とか流れに乗れて楽しかった\(^O^)/

やってる最中、今日はGroup Blast止めようかなって思うんだけど、ストレッチになり落着くと出来そうな気がしてきて参加してしまった。

F木さん、GB45、参加者13名
先週と同じ、April15
レッスン中スタジオ外にH野君が来てた。

このレッスンに同じマンションの男性が参加しててビックリ!
でも向うは私の事知らないと思うけどね。

2016年2月2日(火)

金縛り?

Posted by nei at 19:10 / Category: / 0 Comments

昨夜就寝して間もなく、小脇に麗を抱えた状態で身体の硬直か?夢なのか?身体が動かない状態になり、夫に呼ばれてるような感じで・・・力振り絞って目を覚ましたけど夫が居るわけでもなく・・・まさか他の部屋で寝ている夫に何かあったのか?と心配になるも、結局また寝てしまい・・・そしたらまた金縛りみたいになって・・・何だったんだろうねぇ?

昼前に本駒込へ
寒いのとコーヒー飲みすぎたのとで、家を出る直前にトイレに行ったのに直ぐにもよおし・・・乗換駅でトイレ使用。

Wさん、エアロCombo50、参加者20名
新しいコリオ
出だしは丁寧に組立ててくれるから何とか解るんだけど、ブロックの後半の展開が速くいつもついていけない。
今月は多分来週しか行けないので、完成はないな!

N見さん、GP45、参加者21名
インクリーズという事で、久々にLEGS は大+中
いいんだけど、下ろすのが大変!

O屋さん、ステップシンプル30、参加者19名
簡単でも大抵一度は間違えるんだけど、今日は完璧!

サウナと炭酸泉入って終了!
今日は寄り道せずまっすぐ帰宅でした。

杏、コーヒーがドリップしてるのが気になるもよう(=^・^=)

珈琲飲みますか? 

2016年2月1日(月)

杏柄

Posted by nei at 22:54 / Category: / 0 Comments

あっという間に1月が過ぎ、2月となりました。

月初お仕事に加え、週明けなのと1週間の中で唯一S田さんと一緒になる日なので、摺り合せ等色々忙しく、時間が過ぎるのが早かったですね。

会社帰りにスーパーその1に寄って買い物し、帰宅して夕飯の下拵え・・・
玉葱をスライサーで切ってたら、親指もスライスしちゃいました。
急いで消毒しキズパワーパッドあてて止血し、更に絆創膏で補強して、水仕事はゴム手袋して・・・
今になって少しヒリヒリしてきました。
当分何かと不自由ですなー

気をつけなきゃって思ってた矢先にやっちゃったんだよね(-_-;)

その後もう一件スーパーに行って、明日の買い物行かなくて済まそうかと思ったけど、やっぱり買い忘れとかあるし・・・

◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇

実は去年の話なのですが、こんなバッグを見付けました\(^O^)/
迷彩柄なんですが杏っぽい!
って事で即購入です♪

三毛って実は迷彩? 

触り心地も良いし、使い勝手も悪くないです(^・^)