2007年3月31日(土)

1週間ぶりの運動

Posted by nei at 23:10 / Category: 凛&麗 /

今週ジムに風呂のみは行ったけど、運動は先週の日曜日以来。
久々の運動にスタジオ2本はきつかろうと、F−X45のみに参加。
多少腫れは残ってるけど身体は元気!
久々なんでカンが取り戻せず、ミス連発。
それにつられたか I 君もミスって「チキショー!」って(-_-;)
あ〜やっぱりファイティングってば楽しいわぁ。
サーキットに出ない代わりにトライセプスと膝つかないで頑張ったけど、ちょっとしか下げられなかったなぁ。
来週から真面目に筋トレしなくっちゃ!

夜はまたもやMOVIXにデジャヴを見に行く。
予告編とかみていて、特に見たいとは思ってなかったのだけど、期待以上でした。
もう驚かせられることや「なるほど!」と思わせるところてんこ盛りで、こんなに集中して目が離せない面白さでした。

夫の酒のツマミに群がる猫達
 でもしょっぱいからあげないよ〜
ケチッ(笑)

2007年3月30日(金)

おたふくぶ〜

Posted by nei at 21:17 / Category: 凛&麗 /

歯医者に行って術後経過を見てもらい、順調との事だけど…
まだ腫れてます。
ただでさえ、垂れ気味の顔(笑)がヤバイっすよ(涙)
言われなきゃわからない程度だとは思うけど、言えば絶対わかるような腫れ。
触れば患部は痛いし、縫った糸がピロピロしてるからちょっと気持ち悪いけど、舌や手で触らなければ食事も問題なし。
でもこんな顔でレッスン出る気にはなりません。
マスクして風呂だけ入りに行く。
明日はF−X出たいなぁ…

 麗ちゃんも不貞腐れ気味?

2007年3月29日(木)

蟲師

Posted by nei at 19:44 / Category: 凛&麗 /

昨夜はシャワーも浴びずに寝てしまったので、本日はまずジム風呂に行く。
もう出血は止まっただろうけど、念のためサウナは1回だけにした。
その足でMOVIXに映画を見に行く。
春休みだからか?子供が一杯だぁ。
見たのはオダギリジョー主演の蟲師
こういう見える人にしか見えない妖しの世界の話は好きだし、主演オダジョーだし(役者としては好き)監督は大友克洋だし…ってんで、見たいと思っていた。
でも私、小さいザワザワとうごめいてる虫が嫌いなんだよね(笑)
最初こそ鳥肌モノだったけど、だんだん慣れて来ちゃった。
ちなみに原作マンガは読んでいない(TVアニメでちょっと見た)
最後、実は???「そこで終わり?」だった。
しかし、オダジョー以外の出演者も皆良くって、映像的にも蟲が気持ち悪いのはおいておいて(笑)幻想的で綺麗だったよ。

一応日に1回はこうやって入ってくれる(=^・^=)

2007年3月28日(水)

インプラント

Posted by nei at 17:55 / Category: 凛&麗 /

今朝の状況
凛ちゃん、モニタが見えません  

 じゃあ伏せ…を頭上から

回り込んで撮ってみた  

朝一のPC前、最近はいつもこんな感じ。
麗は夕方、ここに来ることが多い。
不思議だ・・・

今日は歯医者でインプラント手術をした。
左下奥歯が親不知を抜かして2本抜歯状態。
左奥では噛むことが出来ず、顔は歪むは(多分)他の歯に負担がかかって結果他の歯も悪くなる一方。
今から入れ歯は辛いし、悩んだあげくインプラントする事にした。
2,3日運動は控えた方がいいらしいので、そうするとスケジュール調整が大変(笑)
外せないのは水曜日と土曜日。
F−Xは4月からVOL12になるので、4月になったら絶対休みたくない。
なので何とか3月中に手術してもらう事にして、予約を入れてもらった。
いつもの診察台で行うのだけど、医師は手術服みたいなの着て、かなり手術っぽい。
口を開いている事や同じ姿勢を続けることに苦痛はあったものの、麻酔効いてるし特に痛みもなく1時間強で終了。
抗生物質と炎症を抑える薬、痛み止めも一応飲んで、今のところ大きな問題なし。
傷口は縫ってあり、来週抜糸する。
しかしそれで終わりではなく、今回は土台になるものを骨に埋め込んだだけで、それが定着するまで4ヶ月くらいはかかるらしい。
時間もかかるが、お金もかかる・・・
2本分・・・プラズマTVが買えるよなぁ(笑)

2007年3月27日(火)

曇り調子

Posted by nei at 17:19 / Category: 凛&麗 /

久しぶりに長時間外歩いて疲れたのか、1日調子悪いです。
ジムも直前まで悩んだ末、風呂だけにした。
空が曇りだからか?身体も気分も曇り…
慰めに来てくれてるのか?凛麗が交互に擦り寄ってきたのだけは幸せだった(=^・^=)

仲良くお昼寝中  

 アップで写してみました。

今日も可愛い♪(今日も親バカ)

2007年3月26日(月)

六義園まで

Posted by nei at 21:52 / Category: 植物 /

最高気温が20度にもなろうっていう日に、家で猫抱いて寝てる場合じゃないわよってんで、桜も開花したことだしお花見に行く事にした。
最初王子駅で下車し、飛鳥山公園に行くもまだ5分咲きって感じで、ここはもっと後八重桜が咲き誇る頃の方がいいかも…。
そこから裏道をテクテク歩いて、六義園に向かう。
実は飛鳥山の時点で六義園近くに住むT君にメールしたんだけど、レスが来たのはもう帰りの電車の中だった。
六義園は枝垂桜が有名で、ライトアップもしてるっていうので、時間があれば後日また行ってみよう。

六義園内の茶屋で、抹茶と和菓子のセットを頂く。
赤い毛氈の上で、庭園の景色を見ながら考え事…

枝垂桜のアップ  

再び王子に向かって歩いていると、R君からお茶の誘いのメールが来たので、地元に戻ってスタバでお茶する。
そして帰り、夕飯の買い物が済んだところで、先程のT君から電話があり「R君に電話したら六義園に来るそうですが…」←T君にR君とお茶することメールしていた。
確かにライトアップの夜桜を見たいとメールしたけど、それは今日じゃない。
T君にも会いたいところだけど、自宅を目の前にして再びって気にもなれず、残念ながらまたの機会にって事で(笑)
さすがに半日野外を歩いていたので疲れました。
ジムで激しい運動するより疲れるかもしれない。

2007年3月25日(日)

新しい猫ベッド

Posted by nei at 21:25 / Category: 凛&麗 /

先日ペットのコジマで猫ベッドが安売りしていたので、ここいらで新しいのをと思い購入。
  どう?寝心地いいかしら?

暫くして見てみたら…  

 ベランダに回り撮ってみました。
何にせよ、使用してくれて良かった\(^O^)/

目を覚ましたら雨の日曜日。思いっきり寝坊。
朝昼兼用の食事後ジムへ。
ボールエクササイズでボールを上に持って背伸びする格好をしたら、 I 君ハーフパンツのウエスト部分からトランクス見えてますけど(-_-;)
終了後身だしなみに煩い私は早速進言…昨日といい今日といい、母親のようになってきた(苦笑)
シェイプボクシングは珍しく害がスタジオ開場前に並んでいなかったので、後ろが混んでいてやりにくいと言っていた♂に前に来るよう勧め、最終的に害とチョロを引き連れて行う状態に…
前に来た♂も害に比べたら100倍マシだけど、やはり微妙な動きだし、チョロもボクシングジムに通うようになって動きが本格的になったのだろうけど、シェイプボクシングとして音楽に合わせて動くには・・・な動きだし、害は問題外だし、右隣のKちゃん♀だってテンポ微妙だし、だったら自分がどれ程のもんじゃい(笑)なんだけど、周囲を気にしない為にも没頭してパンチしてました。
いつもはこれで終わりだけど、次のステップアドバンスが代行で新社員スタッフTさんなので参加してみました。
面白かったけど I 川さんのステップしかやっていないので、やったことない動きが出てきて戸惑い、間違えつつも何とか終了。
ボクシングとステップの間に上半身はアンダーブラも着替えたけど、自分が臭いくらい(笑)汗かきました。

ジムを出て、夫と待ち合わせ、夫の春夏物のスーツを買いに行く。
最近スーツはもっぱらザ@スーパースーツストアーで2パンツを購入している。
今日の接客はジェフベック似のお兄さんじゃなくてちょっと残念。
実は夫婦してそのお兄さんのファンだったりする(笑)

2007年3月24日(土)

駐輪場抽選

Posted by nei at 23:58 / Category: 凛&麗 /

マンションの自転車置き場の抽選がありました。
初めて上段になってしまった…
下ろすのも上げるのも一苦労。
すごく使いにくい(-_-;)
でも抽選だから仕方ないけど、使用頻度が落ちそう。

久々に生タイプのご飯をあげてみた。
 2匹で争うように顔突っ込んでるし…

昨日のダルさ、飲んで食べて治ったと思ったけれど、朝起きたらやっぱりダルイ。
このままじゃジムにも行けないかも…一応準備をしつつソファで寝ていた。
行きゃあ治るだろうくらいの気持ちでF−X45に参加し、案の定凄く楽しくてスッキリ!
でも大事をとって、サーキットはお休み。

夜はE子ちゃんが寄ってくれて、久々にゆっくりお喋り…でも午前中のダルさの後遺症か?頭働かなくて…大したおもてなしも出来ず申し訳なかったわ。
E子ちゃんが帰る前に勤務が済んだ I 君が来宅。
間もなくE子ちゃんはNacho君とChorizo君が待ってるので帰る。
本当はWさんも来るはずだったのだけど来れなくて、 I 君と2人でご飯食べて…何だか変な感じ(笑)
その後夫が帰宅する11時過ぎまでTVみたり喋ったり、どうみても母と息子だよなぁ(-_-;)

2007年3月23日(金)

ハンガーノック?

Posted by nei at 17:52 / Category: お外のにゃんこ /

ポカポカ陽気で気持ち良い!
野良にゃん達も気持ち良さそうにゃぁ。
 親子?
小さいほうの背中の模様がキュート♪

久々に少し化粧したので、ジムに行ってまず風呂入って化粧落して、少し暖まってからB−X45に参加・・・しかし何だか調子悪い。
凄くだるくて、途中で止めようかと思ったくらいだけど、何とかクリア。
着替えてF−X45にも出ようかと思ったけど、Wさんに「顔色悪い」と言われたので、軽くストレッチして風呂に入りました。
何となくだるさは残ったものの、K君と飲みに行く約束していたもんで、飲みに行って…食べて飲んで…復活!
ハンガーノックだったのかも?

2007年3月22日(木)

10円饅頭

Posted by nei at 15:38 / Category: 食べ物・飲み物 /

昨日遠征していた夫がお土産に買って来た、和ふ庵の10円饅頭。
私好みで、とても美味しい。
 小さいから一杯食べられちゃう!

T子さんに誘われて、再び一國に懐石ランチ食べに行って来ました。
前回と全く同じものだけど、やはり満足。
今度またクーポンとかあって、違う御膳が出来たら行って見たいと思いました。
帰り道、グランディールというパン屋さんに寄ってみる。
例に2個ほど購入。
これまた美味しいので、次回はもっと買ってこよう。

今月の木曜ステップミドルは全て代行。
今週と来週は火曜日ステップアドバンスの I 川さんが代行なので、今日はステップから参加。
いつもと違う場所にステップ台を置いたら、後ろにのび太が来てしまった。
アドバンスほど難しくないけど、後ろを向くと彼の動きに調子狂っちゃって…
シェイプボクシング、今日は人数少なめで、微妙なメンバーだった為、黙々とパンチを打つことに集中。
そしたらイントラK原さんに「ニコリともせず、黙々とやっていたねぇ」って…時々ニコニコしてましたよんヽ(^o^)丿

2007年3月21日(水)

祭日イベント

Posted by nei at 22:49 / Category: 凛&麗 /

春分の日、お彼岸の中日だけどお墓参りは済ませたし、今日は(今日も?)夫婦別々にジム三昧。
夫は朝から他店舗へ遠征、私は昼から地元店。
地元店では1月3日以来のK林さんF−X60.
今回はF−X取得したばかりのスタッフのK沼さん♀と3月からこの店舗に関西から転勤してきたスタッフT田さん♀と女子3名のF−X。
スタッフK沼さんは初舞台だし、T田さんもこの店舗では初舞台で緊張気味。
K林さんは元気いっぱいで、私も最初から全開モード。
スピードパートが多かったので騒ぎすぎて最後のほうは声が出なくなりました。
でも楽しかったぁ。
またイベントやって欲しいな。
シャワー浴びて着替えてストレッチ後、30分のイベント「チアダンス」に参加してみた。
各自にポンポン?が配られ、最後はポンポンを持って踊る。
楽しいけど初体験の私には難しい。
笑顔もちょっと強張ったりして・・・
その後は I 川イントラとM♂イントラの「LATIN Express」に参加。
ラテンエアロなんて何年振りだろう?
折角なのでお尻が見えそうなロンパンに短いトップスで腹出してみた。
両イントラ共MCがめちゃ楽しくて、最終的に「お嫁サンバ」のメロディーに乗ってコリオ通して終了。
それなりに色っぽく?動けた・・・かも?

 麗ちゃんリボンで遊ぶ

2007年3月20日(火)

昨日と同じ場所

Posted by nei at 16:23 / Category: 凛&麗 /

今週は2匹揃って窓際で日向ぼっこが流行りらしい(=^・^=)

 ベランダに回ったら起きちゃった。

MOVIX10周年ありがとうキャンペーンとやらで、今日20日は1,000円で見られるとの事でして、またもや1人で行って来ました。
アンフェア the movie、連ドラもスペシャルも見てて、かなりお気に入りな作品。
今回はなんとなーく犯人はわかっていたものの、それでも皆怪しく思えるし、ドキドキの連続でした。
しかし、今月になって既に6本も映画見てる…夫と一緒が2回、1人が4回って昔の私じゃ考えられない。
やっぱり歩いていけるってのがポイント高いし、予告編見ちゃうと見たくなっちゃうんだなぁ。

夜ジムに行く時は(ほぼ毎日だけど)夫が先に帰った事を考えて、夕食の支持をメールしておく。
何が冷蔵庫にあるとか、何をレンジでチンして食べろとか・・・等々
今日はジムに行く道すがらメールしようと思っていて、忘れた(-_-;)
その事を思い出し、ジムを出た後即メールしたけど、支持の通り食べていてくれてホッ!

ステップアドバンス、今日は少し場所を移動してみた。
なんだ、こっちの方がやりやすいじゃん・・・来週からはここらにしよう。
今回のコンビネーションもまとめにはいってきて、左右つなげたんだけど、何とか出来るようになって楽しい。
来週は総まとめで、また少しオマケが付くのかな?
B−X30とF−X30は休み前だからか空いていて寂しい限り・・・
少ないなりに楽しかったけど…やっぱ寂しい。

2007年3月19日(月)

仲良く日向ぼっこ

Posted by nei at 21:50 / Category: 凛&麗 /

陽射しは春めいて暖かそうだけど、実際外に出ると寒いです。
週末の疲れが出たのか(2日遅れの筋肉痛ではない)とっても身体がだるくて力が入らない。
必要最小限の事だけやって、後は猫と一緒に1日中ダラダラ…
そして、夜になってジムに風呂だけ入りに行っただけ。

 窓際で並んで伏せているのは珍しい光景♪

2007年3月18日(日)

ドリームガールズ

Posted by nei at 23:21 / Category: 凛&麗 /

昨夜午前様だったので眠かったけど、夫はマラソンで早起きしてるし、洗濯もしなきゃなので8時前に起きましたよ。

凛ちゃん麗ちゃん、おはよ〜!
・・・  

 何か?

「明日絶対身体が痛くなるって」言われていたんだけど、疲労はあるものの大丈夫だった。
なぁんて明日痛くなったりしてね。
なもんで普通にジム行って、ボールエクササイズとシェイプボクシング。
ボール担当の I 君「昨日飲みすぎて声出ません」って何甘ったれたこと言ってんだ。
オマケに顔腫れぼったいし「そんな顔で客前に出るんじゃない!」ってば(-_-メ)

夜は夫婦50割引を使ってドリームガールズ見てきました。
ミュージカル映画なんてまず見ないのだけど、前評判が良かったのと、夫が見たがったんでね。
見て良かったよ。
ディーナ役のビヨンセ、カッコいい♪
音楽も歌も踊りも良かったです。

2007年3月17日(土)

ボクシングスクール

Posted by nei at 11:27 / Category: 凛&麗 /

シンクロした凛麗の動き
 麗が大きく見える・・・

今日はジムの他店舗で行われている有料のボクシングスクールで無料体験があるというので、予め予約しておいてM美ちゃんと行ってみた。
私はその前に地元店でいつものF−X45に参加して、シャワー浴びてそのまま他店舗へ。
駅に着いたら電車が遅れているとの事で、焦ったけど何とか間に合った。
ボクシングスクールの先生は、以前地元店でシェイプボクシングを教えていて、プライベートでも交流のあるM君。
無料体験があると教えてくれたTさんもこのスクールに参加している。
ストレッチから始まって、ロープワーク…これで既に躓いている。
縄跳びなんてやったの何十年ぶりだ?
もう何回も何回も引っかかって、この時点で疲労気味。
ミットをつけてやるのだけど、バンテージしてないからちょっと痛い。
反射神経を養うのは脳トレに近い動きで、最初は何をどうしていいやら…頭真っ白になり、目が泳いじゃったよ。
ローテンションワークではベテランさんに迷惑かけながら何とか回り、M君とにミット打ちしてもらった時は疲労困憊で、ダッキングで避けるのにしゃがみきれなくて、頭叩かれてるし(-_-;)
いやぁ、難しい難しい・・・
もっと基本的なフォームの向上とかを教わりたかったな。
今回の内容がたまたま合わなかっただけかもしれないけど、ちょっとスクールに入る気にはならなかったなぁ。
でも来期から地元店でもスクールが始まるみたいなので、様子を見て…って事でしょうか?

疲れた〜と言いながら、その後のKさんのF−Xがあるので参加・・・後ろの方でちょとチンタラやっていたので何とかなりました。
もともとM美ちゃんとはご飯して行く予定だったけど、結局Kさんも来て飲むことに・・・
Kさんを驚かそうと思って、行くことを事前に言ってなかったので「言ってくれれば泊まる用意して来たのに〜」って…電車の時間があるので先に帰ったけど、M美ちゃんとは12時過ぎまで飲んじゃって…またもや午前様。
最近不良妻してます(-_-;)

2007年3月16日(金)

寒いの〜

Posted by nei at 18:18 / Category: 凛&麗 /

寒いからって、いつまでも麗ちゃんと寝てられないのよ。
 え〜もういっちゃうのぉ?

猫の密着率で寒さがわかる・・・
東京では至上最も遅い初雪だったそうだ。

日中、色々やってたらジムには行けず、夜になってB−X45とF−X45に参加。
今日はスタジオもマシンジムもとっても空いていた。
F−Xなんて参加メンバーも微妙だし、盛り上げ方にも気を使っちゃったよ。

2007年3月15日(木)

彼岸前の墓参り

Posted by nei at 17:43 / Category: お洋服・ランジェリー /

彼岸の入りはまだだけど、母と一緒に父の墓参りに行って来ました。
お互い仕事もしてないくせに色々忙しくて、2人の予定が合う日は今日しかなかったのだ。
いつもはお彼岸あたりだと暖かいのに、今日は風も冷たくて、掃除する水が冷たかったぁ。

以前から1枚欲しいと思っていたスキニージーンズをやっとGET。
画像にするとあまり細く見えない・・・
 履くと私でもそれなりに細く見えます。
ローライズだからベルトしないとずり落ちそう・・・ベルトも買わなきゃ。

本日のジムは風呂→シェイプボクシング→風呂。
イントラK原さん、目が腫れぼったいからどうしたのかと思ったら、熱があるって・・・
おでこに手を当てたら、熱いじゃん・・・
急だと代行も立てられないし、イントラってつくづく身体が資本だよなぁ。

2007年3月14日(水)

お返しのチョコレート

Posted by nei at 23:30 / Category: 頂きモノ /

今週もレディスデイの水曜日、映画見て来ました。
ドリームガールズとどっちを見ようか迷ったけれど、結局ゴーストライダーにしちゃいました。
ニコラスケイジなんて全く興味ないけど(笑)なんとなく見たくなっちゃったのよね。
悪魔に魂を売り渡すって類は、結構好きなのだよ。

ジムはF−X60、今日はOさんが沢山からんでくれて楽しかったよ。
そのOさん、今日はいそいそと帰っていったそうで・・・ホワイトデーだもんね。

義理チョコのお返しを頂いた。
 麗ちゃんはリボンに興味があるよう・・・

これは夫がお返しに渡すのと、私が自分で食べるのをネットで注文しましたもの。
 100%ChocolateCafe
そもそも夫がホワイトデー限定フレーバーの「サングリア」を知り、こりゃお返しに丁度いいやってのと、私も食べた〜い!
そしたら色々なフレーバーがあって、つい沢山注文しちゃいました。
サングリアは私好みの味で\(^O^)/でしたぁ!

ジム終了後、先日無事にB−X合格したスタッフWさんと合格祝いで飲むことになっていた。
行こうと思ったら、 I 君が出てきたので「行く?」と聞いたら「行く!」と言うので、 I 君は後から合流する事に・・・
3人で閉店時間(12時)まで困ったちゃんの会員話で盛り上がりました。
一緒にレッスン出るのも嫌だけど、そんな奴らにあからさまに嫌な顔も出来ないスタッフも大変だよ。

2007年3月13日(火)

カニカマに群がる

Posted by nei at 17:11 / Category: 凛&麗 /

台所でカニカマを解していると、やって来たやって来た。
ねえねえ、行ってみる? 

 あっ、凛に先越された。
麗ちゃん、ベロが出てるよぉ〜

麗ちゃんに頂戴〜 

食べたいものがあるとき、凛は万年欠食児童っぽく、すぐに纏わりつくが、いざ食べさせようとすると、麗の方が積極的だ。
お姉ちゃんが妹に譲るってより、単にトロイだけのような気がする。

ステップアドバンス、3ブロックまで到達し、ひとつひとつのコリオは出来るんだけど、コンビネーションになると忘れちゃうのよね。
オマケに今日の場所は微妙にやりにくいし、とっても疲れました。
それでもB−X30、F−X30と連続で参加。
先週メガネ坊主の襲撃を受け、嫌〜な感じのF−Xも、今日はいつものファイティングとなり、楽しかったぁ。
しいて言えば、隣のヌリカベが目障りだったけどぉ〜(笑)
帰りがけイントラMさんに「アンパン」を頂いた。
バレンタインにチョコをあげたので、多分そのお返しなんだろうけど、イントラなんだからお返しなんて考えなくても良いのに、でもまあアンパン1個だからお互い重荷にならなくていいかな。
私の好きなこしあんタイプで、とても美味しかったです。
明日の朝食べればよかったんだけど、どうしても我慢できずに食べちゃいました(笑)

2007年3月12日(月)

久々リフレクソロジー

Posted by nei at 21:20 / Category: 凛&麗 /

朝の凛麗、珍しく2匹一緒にキャットタワーの上段に・・・
 部屋の中からパチリ  

 ベランダからパチリ
おおっ、外の景色が良く映っていること・・・

運動しすぎで身体がだるい(笑)
そうだ、半額券があったなぁと、3年近く行っていなかったリフレクソロジーに行く事にした。
半額なので奮発して60分コース。
あぁ痛気持ちいい。
「下半身がお疲れのようですね」
スタジオやりすぎかも・・・でも、今はこれが生きがいみたいなもんなんで、適当にサボりつつ頑張ります。
リフレクソロジーからジムへ直行。
30分エアロバイク漕いで、腕のトレーニングと腹筋だけして終了。
明日からまたスタジオだ\(^O^)/

2007年3月11日(日)

夫婦50割引

Posted by nei at 20:09 / Category: 凛&麗 /

先日めでたく50歳を迎えた夫、これでMOVIXのスペシャル・プライス夫婦50割引 (夫婦の方どちらかが50歳以上)が利用できます。
今日観た映画はパフューム ある人殺しの物語、先週末から公開だったのだけど、誕生日が来てから観ようと思っていたら、なんと上映時間が10:20と15:40の2回のみだった。
先週まではもっと上映していたんだけど、あまり観る人いないのかな?
15:40の回はジムにいたい時間だから、10:20の回を観る事にして、ジムの用意もして出掛けた。
上映時間が2時間40分とちと長めだったので、少しだけ腰が痛くなりました。
原作は世界45か国で発売され、1500万部の売上げを記録したそうなので、読んでみたいと思ったよ。

映画が終わり、雨も上がったので、傘は一度自宅に戻る夫に託し、徒歩でジムへ向かう。
シェイプボクシングは今週も害がいて最前列を諦めたのか、先週イントラの横に来てイントラに何度も「前に来て」と言われ懲りたのか、今日は私とMさんの後ろ。
テロテロのTシャツをことあるごとく肩出して、胸元を強調。
気持ち悪くて笑っちゃうんだけど、奴は「俺ってカッコいい」って思ってるんだろうなぁ。

 雨が止んでお日様ポカポカなのにゃ♪

2007年3月10日(土)

会食リベンジ

Posted by nei at 23:25 / Category: 凛&麗 /

久しぶりに早起きした土曜日。
さすがに昼頃になって眠くなり、昼寝してからジムへ行く。
F−X45に久々害登場(-_-;)
イントラ I 君思わず「テンション下がるぅ」って、聞いていたのが私とE子ちゃんだから良いものの、イントラが客前でそんな事言っちゃぁ(笑)
でも気持ちは同じなので、許す!
でも隣に居たKさん♂のおかげで、鏡越しにも姿が見えず無事に楽しく出来たからいいや。
ボディシェイプサーキットに参加し、ストレッチして終了。

先週の土曜日にするはずだった会食。
夫インフルエンザにつき、今日に延期させてもらった。
E子ちゃん、R君ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
そもそも「タイスキ」が食べたいねって話だったのだが、そのタイ料理屋さんではもうやってなくて、でも4人いると色々食べれるねって、当初の予定通りサイアムにした。
E子ちゃんとR君は初対面。
友達の輪を広げましょうって感じ。
色々食べて、楽しくお話して、また別の機会にも行いたいと思いました。

帰りにスーパー&100均ショップのダイソーに寄った。
猫の首輪で可愛いのがあったので購入。
凛は嫌がり外そうとするから駄目だけど、麗につけてみました。
 見た目はまあまあ可愛い♪
ただ100円だけあって、材質は硬い・・・
画像に撮るにも長い毛が邪魔して、夫と2人がかりで(笑)

2007年3月9日(金)

占いがあたった?

Posted by nei at 18:06 / Category: 凛&麗 /

一昨日のはみ出る凛に書いたように、後から入るのは凛のほうばかりかと思っていたが、これは麗が後から入った画像。
 麗もはみ出してるけど・・・
こうやってみると、2匹の尻尾の違いがよくわかる(=^・^=)

朝のTVでやってる星座占い・・・大して興味はないのだけど、たまたま見たら天秤座が最悪だって・・・あまり良い気がしないのも事実。
そんな占いどおりなのか、何気にスムーズに事が運ばなくて、ご機嫌斜めチック。
こんな事ならラッキーアイテムをちゃんと見ておけばよかったよ(笑)

今日も昼夜両方ジムに行った。
さすがにショートサーキットはパスしましたが、B−X45のアームカールもきついけど最初よりは力がついてきたと思うよ。
明日は楽しい日でありますように!

2007年3月8日(木)

クラッシュドゼリー

Posted by nei at 17:15 / Category: 食べ物・飲み物 /

駅前のスーパー、ジムと我が家の通り道にあるといえばそうなのだが、ポイントもないしほ〜んの少しだけ遠回りなので、滅多に買い物はしない。
でもスーパーによって品揃えも多少違ったりするわけで、そんな中で見つけた画像のクラッシュドゼリー、以前から食べて(飲んで)みたいと密かに思っていたのだ。
なぜ即買いしなかったかというと、お値段ちょっと高め・・・
1リットル紙パックの牛乳やジュースに比べてってだけなんだけど、ストロベリーの方は確か600円位したはず。
それが消費期限間近(でも10日以上ある)なのか、安くなっていたのよ。
そりゃ買うしかないでしょ。
まだストロベリーしか開けてないのだけど、牛乳、ヨーグルトに混ぜてみました。
うんうん、美味しい!
遠巻きに見る凛ちゃん  
お母さんって自分の食べたいものは買うのに、私たちにはケチだわよね〜!
なんて言っていそうな目です。
 麗ちゃんはクンクンしてみるのにゃ
画像は缶チューハイを入れてみました。
運動後にはたまらないっす\(^O^)/
ちなみにメーカーはホーマーコーポレーションです。

今日のジムは、シェイプボクシング前のステップミドルから参加してみた。
このステップミドル、2月までのレギュラーのイントラは好きではなかったので出なかった。
そのイントラが自分の都合で辞める事になり、3月は代行代行代行・・・
先週の代行イントラは出たことないけど、ビジュアル的に×だから参加せず、今週は初めてお目にかかるイントラ♂だったので参加してみた。
1回きりの代行だから基本に忠実なのか?簡単だった。
でも簡単だからこそ、汗かくし疲れましたけどね。
お陰で今日のシェイプボクシングはいつもより辛かったです。

火曜日メガネ坊主の一件で、その時一緒だった♂とボクシングで会い話した。
メガネ坊主は帰りがけフロントで「また来ます」とか言ったらしく、その場に居合わせた彼は「来るのは良いけどわかってるだろうな」って言ったそうだ(爆)
この「わかってる」は煩くしない事なんだろうけど、脅しだよ(笑)
私もキレたけど、私が思っている以上に♂軍団もキレていたみたいで、こりゃ彼らが参加している火曜日や金曜日のF−Xにメガネ坊主が来たら、血を見るかもしれない・・・

2007年3月7日(水)

見た映画が悪かった(-_-;)

Posted by nei at 23:39 / Category: 食べ物・飲み物 /

水曜日だし、昨夜の嫌な気分を払拭すべく、映画を観に行った。
男としては決して好みではないのだが、俳優として面白いなぁと思っている北村一輝、癖のある役が多いよね。
その北村一輝主演の龍が如くを観て来ました。
ヤクザさんのお話なので、かなり暴力シーンが多いです。
殴ったり蹴ったりしてるの見ていたら、また闘争心がフツフツと・・・
ワンピースにしておけば良かったかな?
でもワンピースも戦いが多いか(笑)
でも映画そのものは楽しめました。
岸谷五朗は笑えたし・・・やっぱ凄い役者だわ(^・^)

気持ちを落ち着けるために、こんな飲み物買ってみました。
なんだか春っぽくって、優しい気持ちになれそう?
 桜茶
飲んでみたら桜湯と変わらなかったけど・・・

夜ジムに行って、早速Oさんに昨夜のことを報告。
Oさん初め色々な人に「間違っていない」と諭され(慰められ?)落ち着きました。
帰りがけ、昨日同じスタジオに居た♂と会い「もうすこしで殴りかかりそうだった」とか言ってるの聞くと、言って良かったのかなと・・・
二度と来るな!
今日のF−X60、目障りなくせに遂に最前列行っちゃう♀がいた以外は、楽しく動けたよ〜!

2007年3月6日(火)

はみ出る凛

Posted by nei at 17:37 / Category: 凛&麗 /

午前中ものすごくだるくて、ずっと寝てた。
熱もないし、喉も痛くない・・・更年期か?(笑)

凛の上に麗の頭が乗ってる。 
うぅ、可愛い♪

いつも麗が入っているところへ、凛が割り込んでいく。
 凛ははみ出してるし・・・

だるいけどジムに行けばきっと元気になるはず・・・
ステップアドバンスで大汗かいて、汗引かないからB−Xはどうしようかなと思ったけれど、B−Xの用意をしてくれる♂がいたので準備はお願いして、着替えてイントラWさんと共にB−Xに参加。
楽しくやっていたらスタジオの後ろを通る嫌な影・・・
メガネ坊主じゃん・・・30分のためにくるなよぉ。
一緒にやるのも嫌なので、今日は最後尾。
滅茶苦茶機嫌がわるい私を気遣ってくれる面々・・・申し訳ないです。
始まって・・・掛け声出すのはいいわよ。
私だって出すわよ。
でも今日は一体感持ちたくないから、声出さないでやっていたのだけど、坊主はバカデカイ声で煩いのなんのって・・・
隣の兄ちゃんはティッシュで耳栓作るくらい、耳を塞ぎたくなるような耳障りな声・・・
あまりうるさいので、ついに堪忍袋の緒が切れた・・・
ファイティングパート終了後、スピードトラックの前にツカツカと近寄り「煩いから少し静かにしてくれる?」
言っちゃいました(-_-;)
坊主はムッとした顔で「すいません」と・・・
スピードトラックは全く声出さず、そう言った手前私も声出せないので、イントラMさんには悪かったなぁ。
いつもは和気藹々と楽しいレッスンなのに、変な雰囲気でねぇ。
心配していたのは私が言った事によって、イントラMさんやスタッフにクレームが行くことだったのだけど、Mさん曰く「2本も出れてご機嫌で帰っていきました」との事。
2本というのは、ここに来る前に他店舗でKさんのF−X45に参加していたからなのです。
私が言った事によって、二度と来る気が起きないといいんだけどな。

2007年3月5日(月)

祝半世紀

Posted by nei at 23:13 / Category: 凛&麗 /

毛先が痛んできたので、伸ばすにしろショートのままにするにしろ、そろそろカットしなきゃね。
今日はジムも休館日なので美容院に行ってきた。
結局長さは変えないで、毛先のカットと全体的にすいてもらった。
それでもかなり軽くなった。
そろそろ白髪が気になるお年頃なもんで、ちょっと染めたい気はあるのだが・・・一度染めたらずっと染め続けなきゃならないし、髪も当然痛みます。
美容師さんは「髪の毛に艶があるから、まだ染めない方がいいですよ」って事で、時々とっても気になるのだけど、暫くこのままにしておきます。

今日は夫の誕生日です。
半世紀ってどういう事にゃの? 
ついに夫は50歳を迎えた。
半世紀経っちゃったのね。
お祝いに、久々にワインをあけた。
 この瓶邪魔!
先週末体調が悪かったせいもあり、酒を飲むのは夫にしては珍しく5日ぶり。
最初は「さんなに飲みたくないなぁ。でも誕生日だから飲むか!」と言っていた夫だが、食後にチョコレートと一緒に飲み出したら・・・
このワインはちょっと濃厚で、チョコレートと合います。
箱の中には既に麗がおりまする。  
♪ Happy Birthday ♪

2007年3月4日(日)

A NIGET OF PASSION

Posted by nei at 23:24 / Category: イベント /

4月中旬の陽気の日曜日。
ジムの後、直行で出掛けるため、スカート履いてジムへ行く。
いつものようにボールエクササイズとシェイプボクシングに参加。
その前にシェイプボクシング、Mさんと並んで最前列に立ったが、害も当然最前列へ、しかし今日は害をイントラのすぐ横にした。
何故か害と仲良くしているチョロ、害に遠慮してスタンバイしているので、害が前にいたら如何に邪魔かをわからせる為の措置。
案の定邪魔そうだったけど、多分何も変わらない。
仲良くするんだったら責任持てよ!
そんな訳で、今日はチョロと挨拶を交わしませんでした。

終了後とっととシャワー浴びて軽く化粧してジムを出る。
M美ちゃんと大手町きゅりあんホールへ。
お友達のEちゃんが出演するA NIGET OF PASSIONという、ダンスイベントを観に行った。
第1部はバレエ教室の発表会といった感じで、微笑ましくも眠くて仕方ない(-_-;)
やっぱ運動後は眠いわ・・・
第2部のジプシーダンスでEちゃん登場!
わぁ綺麗〜♪
オジサマとの踊りも楽しいわぁ。
第3部が始まる前、私もM美ちゃんもついにウトウト・・・
オペラFAUSTのワルプルギスの夜が始まり、わぁと思ったのもつかの間、再び落ちる(笑)もったいなかったなぁ・・・
でも後半はしっかり観れたし、ワルプルギス役の宮内真理子さんは綺麗だったし、楽しかったです。
デジカメで撮影したのだけど、やっぱブレちゃうね。
でも雰囲気出てるので載せちゃいます。
 あーもっとちゃんと撮りたかったなぁ。
動画はもう少しマシに撮れました。

2007年3月3日(土)

20周年

Posted by nei at 22:16 / Category: 凛&麗 /

20回目の結婚記念日でございます。
我が家の場合結婚記念日だからって何をするわけじゃなく、ちょっと雛祭りっぽい食事になるだけです。
本当は友達を紹介がてら、4人で食事のはずでした。
しかし夫インフルエンザにつき、熱も下がり普通の食事が出来るようになったものの、まだ完治してないので、うつしちゃまずいもんねぇ。
本人行く気だったらしいですが・・・

 お父さんとお母さんの記念日らしいよ。
私たちに何か関係あるのかにゃ?

今日は桃の節句・・・生タイプのご飯も奮発しましょう♪

夫に昼ごはんを与え、とっととジムへ。
昨日の疲労でサーキットまでもたないかも?って思ったけど、F−X45もバリバリ全開、サーキットも普通にこなし、私って体力ついてきたかも?
そりゃ仕事もしてないし、主婦業だって大したことやってなくて、ジムで運動するために生活しているようなもんだし(笑)
風呂上りイントラOさんと話していて「体力あるよねー」って、長年の人生で殆ど言われたことないんだけどねー。
最近の私ったら・・・
その体力を金稼ぐほうに使いたいものです。

2007年3月2日(金)

瞳はダイヤモンド

Posted by nei at 23:33 / Category: 凛&麗 /

いつものように通路で転がってる麗ちゃんを撮った。
光線の加減で瞳がキラキラしてるよ。
 麗ちゃんビーム★

夫、当然本日は休み。
熱のせいで汗をかくので、Tシャツを何回も取り替えて、シーツやタオルケットも取替え、午前中は洗濯ばっかりしていた気がする。
そんな夫をおいて、昼も夜もジムに行った。
夜ジムに行ったら、B−Xの資格を取る試験を受けていたWさんと会った。
合格だって!
きゃーおめでとう〜って階段途中でハグしちゃってたら、他の人に「何?」って顔されたわ。
結局今週も、先週の金曜日と同じく、計4レッスンに参加。
これも仕事してないから出来る事だけど、いったい何やってんだぁ(笑)

2007年3月1日(木)

さくらんとインフルエンザ

Posted by nei at 16:30 / Category: 頂きモノ /

ぎゃっ、もう3月・・・
本日はファーストデイ、映画が千円で観られる日なので、MOVIXにさくらんを観に行った。
写真家でもある監督の蜷川実花の映像がとっても綺麗で私好み♪
監督にこだわって映画を見ることはないのだけれど、先日観たマリーアントワネットも監督がソフィアコッポラで女性で、共通して色使いが綺麗だなと思った。
土屋アンナは可愛いし綺麗だし、もう大好き!

ところで映画を観る為に携帯の電源を切ろうとしたまさにその時、夫からメール。
今朝から調子悪そうだったのだけど、出社したら熱が出てきて、医者に行ったらインフルエンザA型だとさ。
で、早退するってメールだった。
家に帰ったら寝ていて・・・移らないといいんのだけど(-_-;)

今日の画像は、以前頂いて撮っておいたのだけど、なかなかブログに載せられなかった2画像を使用します。
プランタンのバーゲン時、葉書を持っていったらくれた。
まだ食べてないけど・・・美味しいという話じゃ  
夫がジム仲間から細々頂いたお土産。
 何気に嬉しいヽ(^o^)丿

今日は色々な事が起こるもんだ。
病気で寝ている夫を置いてジムに行った。
その罰があたったのか?なんとアンダーパンツを忘れてしまったのだ。
丁度シェイプボクシングのイントラK原さんがいたので
「忘れちゃったから今日は出ないで帰る」と言ったら
「レンタルしてこい」ジムのレンタルパンツはダサいから絶対嫌だ。
「私のボクシングパンツ少し汗かいてるけど履け」汗は構わないけど、サテン生地のイントラと同じパンツなんて履きたくない。
「まだ時間はあるから取りに行って来い」めんどくさい・・・
ふと思った・・・知り合いがヨガに参加し、今サウナに入っている。
彼女のウエアなら着れそうだし、ヨガだからそんなに汗をかいていないはず・・・
サウナに飛び込み「貸して!」
快く貸して下さったNさん、本当に感謝です。
手持ちのトップスとも丁度マッチしたし、助かりました。
シェイプボクシングも参加することが出来て良かったです。