2007年4月30日(月)

B−X75

Posted by nei at 21:45 / Category: 凛&麗 /

3連休最終日、夫は朝から遠征し、私はジムに行くまでのんびりと冬物整理等して過ごす。
昼過ぎは窓を開けて、そよそよと風を受けて、1人と2匹はお昼寝タイム。
気持ちよかったぁ〜

 麗ちゃんハ〜イ!

ジムのGWイベントのひとつB−X75に参加してみました。
B−Xは45分までしか経験が無く、未知の世界の75分は不安。
当初は参加も悩むところだったけど、折角のイベントだし、イントラは I 君とWさんだし、参加しないと後悔しそうだったので頑張ってみました。
Wさんのウォーミングアップの後、脚〜胸〜背中とやってリードが I 君に交代となり、再び脚〜胸〜背中、その後も最後まで I 君のリードで腕〜肩とやってストレッチで終了。
体力的には何とか付いていく事が出来たと思う。
F−Xでは最前列でやるが、B−Xは基本的に最後尾の端っこでやる事にしている。
後ろの方だとセンターの I 君が他の人の陰になって見えにくいので、フォームが見れないのは残念だけど、 顔見ると笑っちゃうので(F−Xはノリでやるから平気)後ろがいいのだ。
しかし今日はイントラが2名左右に分かれているので、私の位置から2名とも丸見え!
Wさんとはアイコンタクト出来て楽しいけど、 I 君には笑っちゃうんだよぉ。
だからなるべく見ないようにして、いつもB−Xでは出さない声を出して、リズムとってノリノリでやりました。
でも明日の筋肉痛が恐い…

2007年4月29日(日)

2週間早い母の日祝い

Posted by nei at 21:21 / Category: 外食・宴会 /

今日のように雷雨も無く、爽やかな気候の昭和の日。
早起きして買い物も済ませ、ジムに行くまで充分な時間があったはずなのに、気が付けば1時半。
おかげでボールエクササイズには間に合いませんでした(-_-;)
シェイプボクシングは本日も「オマエソレどう見ても寝巻きだろ!」って感じのお召し物の害が後ろにいて目障りなんだけど、隣にTさんも居てくれたし後ろは気にしないで楽しく動きました。
イントラK野さん曰く「すごく楽しそうにやってましたね」
はい、楽しいです\(^O^)/

毎年GWのどこか1日は、ちょっと早いけど母の日として、母と一緒に外食する。
今年は近所の日本料理の店で、夕食御膳という3段重ねのお弁当を頂いた。
 美味しいけどかなりの量で苦しい…

今年のプレゼントは、前回会った時「欲しい」と言っていた、スポーツタイプのジャケットにした。
adidasのグレーにピンクのラインの、高校生でも着れるようなのを、80歳近い母にプレゼント(笑)
でもとっても可愛く似合ってたし、母も喜んでくれたし、良かったぁ!

2007年4月28日(土)

お尻トントン

Posted by nei at 23:16 / Category: 凛&麗 /

凛のお尻をトントンすると、こんな風になる。
麗はちょっと嫌がって、あまり反応しない。

姉妹でも色々違うものだ。

今日の午後、激しい雷雨だったらしい。
ジムに行く頃、雲行きが怪しかったので、洗濯物を全て取り込んでおいて、正解!
ジムのスタジオは地下にあるので、雷雨には気付かない…動き回ってるからあたりまえだね。
今日のF−X45は土曜日としては初のVOL12のファイティング2をやった。
イントラ I 君、またまた躓く(-_-;)
2曲目でそうなったせいか、いまいちノリが悪くて、私もイマイチだったなぁ。
調子悪いのって伝染しちゃうのかね?
Oさんのサーキット、
OさんはNIKEの新しいウエアで、超カッコいい!
イントラは見せる商売でもあることを心得ているよなぁって、いつも思うよ。
最前列で筋トレしてると、自分のブヨブヨしてる身体が鏡に映って気持ち悪いな。
ちょっと夏までに何とかしなきゃと、今年は特に思うのでありました。

2007年4月27日(金)

曇り後晴れ

Posted by nei at 23:56 / Category: 凛&麗 /

今日は珍しく午前中は仕事らしい仕事してました。
午後は徒歩20分の大きな文房具屋まで買い物に行き、戻ったら「お疲れ様!」とジュースまで出してくれる会社…本当にコレでいいのか?

さて、麗はこうやって小屋の中でゴロンゴロンとしている事がよくある。
正面から見たところ 

 上から撮ってみました。

今夜もイソイソとジムへ。
来月から始まるボクシングスクールの体験会があり、イントラM君やTさんに誘われたけど、風呂入って化粧落してから運動したかった(そうすると間に合わない)し、WさんのF−Xにも出たかったので、体験会はパス。
折角参加したF−X45だけど、何だか微妙な面々が参加していて、モチベーションが下がる。
いつもなら率先して声出すんだけど、今日は全くやる気なし!
Wさんには悪いと思ったけど、あまり楽しくなかった。
おまけにスタジオの外に害の姿まで見つけちゃったし、ますます機嫌悪…
ちなみに害は体験会に参加したものの「気持ち悪くなった」と言って、途中で抜けたそうだ。
害がいたなら体験会も出なくて正解だったけど。
そんな感じで、ちょっと不完全燃焼でした。

しかしその後、体験会で教えに来ていた序にM君と、私もだけどこの4月新たな仕事を始めたK君、R君と就職祝いの名目の飲み会。
またもやM君の天然振りに笑わせてもらい、癒された。
相変わらずK君とのボケ突っ込みにも、笑った笑った\(^O^)/
料理も美味しかったし、思ったより安かったし、楽しい時間を過ごせました。
これこそ曇り後晴れの気持ちですね。

2007年4月26日(木)

晴れのち雷雨

Posted by nei at 16:54 / Category: 頂きモノ /

やっと晴れたし、仕事も休みなので洗濯いっぱいしました。
午後、ソファーで転寝していたら突然の雷。
最初何の音だかわからなくて、ビックリして起きちゃいました。
おかげで既に乾いていた洗濯物を濡らす事無く取り込めました。

E子ちゃんからキャットショーのお土産に頂いたポストカード。
 凛麗似もナッチョとチョリソ似のもいます(=^・^=)

U子ちゃんから頂いた手作りのUFOパン 
朝食のつもりだったけど、ジムから帰った夜にペロリ…
私の周りには料理やお菓子を作るのが上手な人が多い。
それに比べて、私ってば手抜きが多いなぁ(-_-;)

B−X45とステップミドルの木曜日。
B−Xは I 君の面白くないギャグに笑い、アームはきついけどノリで何とかして乗り切る。
ステップミドルは4週目でマトメなんだけど、やはりグレープバインが逆足からでちゃうなぁ。
アドバンスに比べると丁度良いくらいに難しくて、でも出来ないことはないからストレス溜まらなくて楽しい。
でも悔しいからアドバンスも続けるけどね。

2007年4月25日(水)

テプラ

Posted by nei at 23:21 / Category: 凛&麗 /

今日のお仕事は半分以上テプラを打って貼ってでした。
打つのは問題ないんだけど、貼るためにテープを剥がすのが出来なくて、寄り目になってしまいました。
あ〜疲れた!

ちょっと寒いので小屋の中で暖を取る2匹?
 凛ちゃん、麗ちゃんの上に乗ってるし…
それにしても凛の尻尾は太い(^・^)

会社から帰って、洗濯物を畳んだり凛麗にご飯をあげたりしていたら、あっという間にジムに行く時間。
今日もエアロベーシックから参加。
間に合えば参加すると言っていた I 君が既にスタジオに。
彼のエアロを見るのは初めてで、どんな動きするのか楽しみにしていた。
思ったより動けていたけど、ところどころ間違っていて、その度に叫んでいて、近くに居たY美ちゃん「叫び声が聞こえるぅ〜」と笑いヽ(^o^)丿
I 君のお陰ですごく楽しいエアロでした。
次のF−X60も楽しいんだけど、隣に居る他店遠征組の♂がやっぱ何気にウザイ。
つくづくタッパのある♂って目障りなんだと思ったね。
終了後イントラOさんと I 君の話になって彼はかなりイケてない格好で、それがまた彼の良いところでもあるのだけど、イントラをする以上もう少し何とかならないものかと…
あ〜ホント世話が焼ける(笑)

2007年4月24日(火)

恒例朝風呂

Posted by nei at 16:03 / Category: 凛&麗 /

月曜日がジムの休館日の翌日火曜日は朝風呂に行くのが恒例となった。
家で風呂に入るのがものすごく面倒になってしまい、困ったものだ。
わざわざ10分も歩いてとは思うけど、やっぱり大きいお風呂がいいのよね。
掃除もしなくて済むし…
火曜日が仕事の場合は、月曜日に家で入らざるをえないけどね。

 ちょっとブレちゃったけど、凛の欠伸も撮れました。

麗はオスマシです。 

あまりにも出来が悪いので、本日はちょっと憂鬱なステップアドバンス。
でもこれで参加を止めるのも悔しいし…
先週よりは出来るようになたけど、それでも呆然と立ち止まること多いし、最後なんて猛スピードで人様の邪魔にならないようにするのに(邪魔だったかも)大変でした。
でもコレ出来たら気持ち良いだろうなぁ。
明日は仕事だから、本当はステップのみにしたいところだけど、今日のB−X30とF−X30はWさんが代行で、しかもB−Xのレッスンをするのはこれが最初となれば出ないわけには行きません。
B−Xのデビューは殆ど問題なし。
ただ痛めている腰が辛そうで、時々口だけの動きになっていた。
F−X30は腰が辛い以外は45をやってるから全く問題なし。
ただ最後のトレーニングでプッシュアップの回数少なくて曲があまったのだけど、何気なく音を止めて誤魔化してた…多分私以外は気付かなかったと思うよ(笑)

2007年4月23日(月)

雑誌読む羽目に

Posted by nei at 20:11 / Category: 凛&麗 /

会社のある駅から会社に向かう途中、ジムのスタッフ夫婦と遭遇。
♀が今の店舗で、♂は以前この店舗に居たことがあり、2人が結婚したのは知ってたけど、2人揃ってるのを見ると何だか不思議。
そう言えばこの駅に住んでるって言ってた気がする。

今日も仕事は暇(笑)
午後銀行に行った序に、雑誌を買ってきた。
だって「本でも読んでいていいわよ」って言うんだもん。
雑誌なんて買ったの、久しぶりです。

麗ちゃんだれ〜っとしてます  

 大あくび中♪

今日はジムも休館日(前出のスタッフ♀は研修とか会議とかで休みじゃない?それとも夫婦でお出掛け?まあどっちでもいいけど…)なので、麗と一緒で家でものんびりしとります。

2007年4月22日(日)

朝から強風

Posted by nei at 19:22 / Category: 頂きモノ /

最近平日でも休みでも、6時前後に目覚めてしまう事が多い。
今朝は目覚めた時点で既に風が強いのがわかる。
結局1日中強風だった。

投票行って買い物して朝食とって夫はさっさとジムへ。
私は洗濯物畳んだり、録画番組見たりして、昼過ぎにジムへ。

フロント横の休憩スペースにY美ちゃんがいて「ここにいれば会えると思って待ってました」と、ロンドンのお土産を頂いた。
 後ろの麗は気にしないように(笑)

凛ちゃん、食べられませんよぉ〜 
フルーツティーもクッキーも大好き!

ボールエクササイズの前にK子さんらと喋っていて、慌ててスタジオに入ったら結構混んでいてボールの空きがなかった。
今日の担当T田さんのを使わせて頂き、他のスタッフが補充。
シェイプボクシングは今日もヨレヨレ害が後ろに居て気持ち悪かったけど、なるべく見ないようにして動く。
後半のコンビーネーション、最後の最後で入りが上手く出来なくて苦笑い&悔しい!

ジム帰り、必要なものだけ買いにいつものスーパーに行ったら、日曜の夕方だというのにガラ空き…
逆に新しいスーパーに寄った夫曰く「レジで15分待ち」だったそうだ。
開店したばかりだから仕方ないけど、今後元々のスーパーは大丈夫だろうか?

2007年4月21日(土)

ハンニバル・ライジング

Posted by nei at 23:38 / Category: 凛&麗 /

主役ギャスパー・ウリエルの丹精な顔立ちに惹かれてハンニバル・ライジングを見てきました。
実はハンニバル・レクターのシリーズをちゃんと見るのは初めて!
今まで何だか恐そうで見れなかったし、今回もちょっと躊躇したんだけど、決して好みのタイプと言う訳ではないけど、なんか主人公に惹かれちゃってね、夫も「見たい」って言うしさ…
そんなに目を背けたくなる場面はなくて(あくまでも私基準)ギャスパー・ウリエルが冷静な顔で人を殺す場面とか、ちょっとゾクゾクしちゃった私は危険?(笑)


 夫の足の上で寛ぎすぎ〜の凛ちゃん

土曜日F−X45、開始前から I 君「クールダウンやばいかも」って最初から弱気。
しかも今日はいつも参加しないチンパンおばさんが最前列で、彼女曰く「後ろでやろうと思ったのに前にされちゃった」って…
いつもは私とE子ちゃんで I 君を挟むカタチだけど、今日は私の左隣のメンバーがお休みでE子ちゃんが左に来てくれた。
スピード2では途中タイミングがズレ、E子ちゃんの助けで何とか持ち直す。
最後のスピード1の時、師匠Oさんが次のレッスンのためスタジオ後ろに姿を現し、シューズを手に持ったまま動くもんだから、可笑しくて可笑しくて…
それ見た I 君、集中できずイッパイイッパイなのか師匠に向かって思わず「ウルサイ!」って(-_-;)
後でOさんに聞いたら「あんな良い方しなくても〜ショックだったよ」と笑いながらだけど言ってました。
それでも全体的には楽しく終了!
終了後 I 君が「いつもいない人が(チンパンおばさん)いたので、動揺しちゃいました」と言うので「言い訳するな」と言ったら、その後私と目を合わさない。
帰りがけも、いつもなら気配を察してこっち向いて挨拶するのに、下向いたまま…
絶対気が付いてるはず。
全く!すぐ凹むんだから…
まあ褒めてあげるだけじゃ成長しないし、甘やかすばかりじゃいけないと(笑)

2007年4月20日(金)

新しいスーパー

Posted by nei at 19:10 / Category: 凛&麗 /

久々に朝から気持ち良い気候。
今日も会社は暇です。
忙しい時と暇なときの差が激しいとは聞いていたけど…暇すぎ。
あまり暇なので、夕方5時までのところ4時で帰らせて貰った。

家の近くに新しいスーパーが出来た。
OKストアという店で、会社帰りに寄って見た。
我が家より駅から離れているので、仕事帰りに寄るにはちょっと不便だが、家からの近さは今まで一番近いスーパーと変わらない距離だ。
昨日ジム友から聞いていたが、安い!
他のスーパーの特売よりも安いものも多いし、こりゃ近隣のスーパーは大打撃だろうなぁ。

先週の日曜日の画像
 また知らない人が来てるの、恐いよ〜!
恐くないよ、お母さんのお友達で、優しいよ〜
麗ちゃんに障らないでなの〜  
本当に人見知りで困ったもんだ(-_-;)

今日のジムはWさんのF−X45のみ。
今日は別スタジオでボクシングスクールの体験会があり、そちらに人を持ってかれちゃって少ないかなと思ったけど、結構入っていた。
Wさんはちょっと腰を痛めていて、とても辛そう。
ちょっとハラハラしちゃたけど、何とかやり終えました。

2007年4月19日(木)

2連休

Posted by nei at 16:25 / Category: 凛&麗 /

今週は水木休みにしてもらったので、2連休。
ずっと休んでいたのに、ちょっとでも仕事始めたら連休が変な感じ。
雨は上がったけど、まだまだ寒いので猫も私も丸くなる。

 新しいソファーカバーに似合う凛麗

どんな状態でもやっぱりジムには夜行く。
今日はB−X45とステップベーシックのみにした。
B−Xも大分慣れてきたから、少し重くする部分もあってもいいかな?
でも実はウエイトを替えるのが面倒で全部同じ重さにしてるのかも(笑)
ステップベーシックは3週目で、そろそろ仕上げとなりました。
が、3ブロック目の教え方が悪く、わかりにくく、皆スムーズに動けない。
イントラTさんもそれが悔しいみたいで、来週はもしかしたら代行だったのだがTさん「代行止めました。頑張って戻ってきます」
本社でミーティングがあったらしいが、社員イントラは大変だ。
明日は仕事なので、K原さんのシェイプボクシングは諦める。
でも慣れたら時々は参加しようと思ったよ。

2007年4月18日(水)

2歳

Posted by nei at 14:02 / Category: 凛&麗 /

今日で凛麗は2歳になりました。
ケーキは人間用です。
でも一緒に写真撮ったりして(笑)
凛麗にはちょっと良い缶詰をば・・・

どうせ麗はちょと食べて行っちゃうから、お皿はひとつ。
凛は平らげちゃうからね。
 ←麗
これからも健やかに、楽しく過ごしてね♪

夜になって、雨は降るわ寒いわ(-_-;)
昨夜のステップ後遺症で思い出したようにご機嫌斜め。
でも今日は楽しいOさんのF−X60だし、E子ちゃんがその前のエアロベーシックから出るってメール来たし、じゃあ私もエアロから出ようっと…と少し軽くなった足取りでジムへ向かう。
受付でスタッフWさんと会い話していたら、よりによって害が帰るところに遭遇してしまった。
私がWさんと話しているのに、Wさんをからかうようなレベルの低い事を口出してきて…
カチーンと来た私は思わず振り向き睨みつけ「喋ってる最中なんだよ」
口もききたくないし、目も合わせたくなかったのに…お陰で再びご機嫌斜め…
そのあたりで私と遭遇した方、申し訳ありません。当り散らしてました(笑)
エアロベーシックは楽しく出来ましたが、しいて言えば前方の背の高い他店♂が目障りでした。
メインのF−X60は今週も全てVOL12。
やっと何とかなってきたけど、まだ今日の水曜F−X60でしかやっていない対面のスピード3、コレだけはノレない。
今日は土曜日F−Xの I 君も参加していて「再来週位にはスピード3やります」って言うから、速攻私もE子ちゃんも「やるんだったら帰る!」(笑)
終了後も話していて「本当にやる気?」「一度はやらせて下さい」「しょうがないなぁ。1回だけね」
Oさんも「折角コリオ組んだので、やって下さい」って言ってたけど、Oさんだってやりにくそうだったよ。
全体的には楽しくて、少しは憂さを晴らせました。
当り散らされた皆さん、ゴメンなさいm(__)m

2007年4月17日(火)

ステップ落ち込み

Posted by nei at 23:27 / Category: 凛&麗 /

今日も寒い。
通勤時間は正味20分だからまだいいけど、寒い。
今日も暇で、いいのか?こんなんで(笑)まあいいや(笑)

お母さん、昼間もお仕事で居ないのに、夜もジムに行っちゃうの?
 麗ちゃん、ジム用のバッグを持てない様に邪魔する

麗ちゃんイジケル・・・ 

今日のステップアドバンスは久々にハマった。
左右別々にやってる時は出来たのだが、コンビネーションになったら順番がわからなくなり、何度も呆然。
久々に恥ずかしい思いをした。
来週は絶対出来ると励まされても、落ち込む。
おかげで次のB−X30にまで引きずってしまい、楽しくなかった。
ふてくされてやってる自分も嫌で…
その次のF−X30もやる気が起こらず、中々スタジオに入らなかったんだけど、気を取り直して…それでも中々調子でなくてねぇ。
何とか最後のスピード1で弾けられて良かったよ。

2007年4月16日(月)

5ヶ月ぶりの仕事

Posted by nei at 23:36 / Category: 頂きモノ /

土曜日の暖かさが嘘のような冷たさの月曜日。
お仕事始まりました。
9時から5時だけど、忙しい時以外は週3日の出勤でよい。
場所も2つ隣の駅、しかも下りだから電車も空いているし、駅からも近いという絶好のロケーション。
以上は私の望む条件とピッタリ!
難点は事務所がちとボロい(笑)
なもんで今日は冷えたよ(-_-;)
会社は初めての業種だから専門用語とか覚えていかなきゃならない事も多いし、不安もあるけれど去年や一昨年勤めた会社に比べると雰囲気は悪くない。
社長は私よりちょい年上で、昼間は殆ど社に居ない。
社長の母親(先代社長の妻)が同じ敷地内の自宅から日に何時間か仕事に来ていて、他には社員の女性とパートの女性が1人ずつで2人とも私よりずっとお姉さん。
今日は雰囲気に慣れるだけで、真剣にやれば1時間位で終わる仕事を1日かけてやって(笑)忙しくなければ女4人で喋ってるし…
こんな状態なら精神的にも楽なので、何とかやっていけると思います。

5時で仕事が終わり、まっすぐ家に帰れば5時半前…楽です。
今日はジムも営業日だけど風呂だけにしました。

昨日凛麗に会いに来てくれたS夫妻の夫のほうは関西に単身赴任中。
お土産に八つ橋いただきました。
 京都初夏限定よもぎの生八つ橋でした。
実は我が夫、八つ橋大好物です。

2007年4月15日(日)

忙しい日曜日

Posted by nei at 17:59 / Category: お出掛け /

こんなにスンナリ仕事が決まると思ってなかったので、今日の日曜日は予定を2つも入れてしまった。
明日から仕事だから、本当はもっとまったりと過ごしたかったのになぁ。
まあ嫌な用事じゃないので良いとしましょう。

まずは朝一で国立科学博物館に特別展「花」を見に行く。
開催は6月17日までなんだけど、手持ちのチケットが来週の金曜日までなので、早く行かねばならなかった。
花の香りを抽出する装置…映画パフュームを思い出しました。
薔薇の花は造花です。  
会場はジャスミンっぽい良い香りがたちこめ、良い気分でしたし、世界一大きい花ラフレシア等も見る事が出来て、中々興味深かったです。
 赤い薔薇の携帯ストラップ
花展のショップで、この赤に惹かれて買ってしまいました。

昼食はカレーうどんの古奈屋へ。
4月末までの割引券があったので丁度良かったです。
トッピングに海老天付けちゃった。  

疲れたけど、帰ってからジムのシェイプボクシング。
確かに疲れたけど、やっぱり動いて汗出すと気持ち良い\(^O^)/

夜は前々から凛麗に会いたいと言っていたジム友のS夫妻が遊びに来た。
強引に凛麗を抱いて、それなりに満足して頂いた。
2人とも猫好きで以前は飼っていた事もあり、猫を抱くのに慣れていた。
その後は4人で飲みに行く。
色々なイントラや会員の話で盛り上がりました。

来週の日曜日は市議会選挙。
以前ジムのスタッフだった人が立候補しているという話を聞いていて、掲示板にもポスターが貼ってある。
その話をS夫妻に教えて話していたら、駅前にその人が挨拶で立っていた。
後ろで声をかけようか迷っていたら、先方が気がついて近寄ってきた。
S夫妻を「痩せましたね」とか私の事を「相変わらず素敵ですね」とか、オマエそんなお世辞を言うキャラじゃなかっただろう(笑)
やっぱ選挙ともなると口が上手くなるのね。
と4人で大笑いしてお開きとなりました。

明日はちゃんと早起きしなきゃですね。

2007年4月14日(土)

暑い土曜日

Posted by nei at 23:18 / Category: お友達等のペット /

部屋の中にいるとそうでもないけど、外に出て歩き出したら…半袖でも大丈夫なくらい。
ジムに着く頃には、ウォーミングアップ終了って感じの汗。
I 君のF−X45、今回は全曲VOL12。
心配していたスピード2は間違えたけど何とかクリア。
笑いの中 I 君「チキショー!」(笑)
クールダウンでは後半コリオが飛んでしまい「コレってB−Xのクールダウンのコリオじゃん」ってのも入り、本人は不本意なんだろうけど、皆は間違えた事によって起こる笑いに楽しそうだった。
続いてのサーキットは今週もきつかった。
有酸素の後のプッシュアップの繰り返しはキツ過ぎます(涙)

夜は I 君を連れて、E子ちゃん宅におじゃまする。
I 君仕事終わっても付き合わされて、アフターも大変だ(笑)
いつもながらE子ちゃんのお料理は超美味しくて…
蓮根やカボチャの入ったサラダ 

 E子ちゃんが台所に立つと、Nacho君とChorizo君が乗ってくる。
この後E子ちゃんが台所に立つと、どこからともなくやってきて、何かを貰えると思うのか?
その姿はとってもラブリーなんだけど、邪魔だろうなぁ。

お土産のケーキに顔を近づけるNacho君。
それを阻止する I 君の手。

結局11時過ぎまでおじゃましてしまった。
本当にご馳走様でした!

2007年4月13日(金)

朝のひと時

Posted by nei at 23:07 / Category: 凛&麗 /

最近すっかり気に入られてしまった場所。
夫が出勤し、暫くすると必ずパソコンの前に乗ってくる。
気持ち良さそうだし、可愛いのだけど…キーボード打つには適さない。

腕でガードしていたら、直接キーボードの上に乗りやがった。
 気持ち良さそうに寝ている
この時、何故か麗はキャットタワーの上にいる事が多い。

来週から仕事で、平日休みも貰えるけれど金曜日には多分休まないので、暫く会えないからKさんの「やってみようボクシング」に久々参加。
昨夜3本出た後遺症で腰がだるいけど、動いていたら楽になった。
Kさんに「暫く会えないけど、飲みすぎないでね」と言って、風呂は短めに帰る。
洗濯とご飯のセットして、H美ちゃんとファミレスでお茶&スイーツ。
2時間くらい喋って、一緒にジムに行きWさんのF−X45に参加。
VOL12のスピード2は何とか出来たけど、サーキットがボロボロ…
でもそれを引きずらないで、型トラックとスピード1はほぼノーミス。
トレーニングとクールダウンはVOL11だったけど、トレーニングでまたまた大幅にミスしちゃって…大丈夫かぁ?
終了後もの凄く悔しがって泣きそうだった。
でも楽しく動けて汗もかけたから、来週はリベンジして頑張って下さい。

2007年4月12日(木)

3本は限界

Posted by nei at 14:17 / Category: 凛&麗 /

このオモチャに凛は全く興味を示さない。
麗は時々思い出したように執拗に執着する。
ハウスで寝ていたかと思えば、突然下にあったオモチャを攻撃しだす。
もう少し軽かったら、ハウスに引きずり込むのだろう。
実際、コタツの中やベッドの中には引きずり込んでたし(-_-;)
もうちょっとで届くの  

 捕まえたにゃ♪

ぱしっ!  

今日も夜からジムへ。
1本目B−X45、VOL12になって初のアーム。
まあイントラ I 君がしょーもないダジャレ言うもんだから可笑しくてさぁ。
そんな事ばっか言ってるからリード間違えるんだおりゃ。
ステップミドルは2週目。
物足りないと思った人が多いのか、難しいと思った人が多いのか、たまたまなのか、先週より少ない。
私的には丁度良い感じ。
I 川さんのステップに鳴れちゃってるから、もう少しスピードが速いほうが面白いんだけどな。
最後のシェイプボクシングでは腰が痛かった。
やはり3本はキツイ。
来週からは仕事もあることだし、申し訳ないけどシェイプボクシングは暫しお休み。
イントラK原さんに言ったら恨めしそうな顔された(笑)

2007年4月11日(水)

ちょっと肌寒いと

Posted by nei at 16:43 / Category: 凛&麗 /

密着率が高い。
  麗を抱きかかえるような凛の手が可愛い

チラシを見ていたら色々お買い得品があり、2度の買い物で2度とも山のような荷物になってしまった。
来週から仕事だと思うと色々やっておかねばならぬ事が多く、ちょっと忙しい。
土日以外にも休みは貰えるので、そんなに焦る必要はないのだけど…ちょっとね。

夕方つめたい雨の中ジムへ向かう。
今日はエアロベーシック30から参加。
ちょっとチンタラゆる〜く参加(-_-;)
F−X60、フルでVOL12は2回目。
スピード2とスピード3は難しいなぁ。
それはともかく、今週もT川ペアの片割れ(太いほう)が来たけど、なんとイントラOさんと全く同じ衣装…お揃いってやつ…
憧れのイントラと同じてのはわからないでもないけど、そのスタイルとその動きでOさんと同じだと失笑をかうだけなんだけど…幸せな人だ。
ミドリのオバサンも久々に登場し、彼女も今日のOさんとお揃いでは無いけど、以前Oさんが着ていたナイキの赤いウエア、Oさんだからカッコいいのに…
まあでも私だってお揃いなんて恐ろしいことは出来ないけど、人の事とやかく言えたスタイルじゃないからな(笑)

2007年4月10日(火)

猫おじさん

Posted by nei at 17:18 / Category: お外のにゃんこ /

天気も気分も良いので、用事のため外出ついでに一駅分散歩してきた。
桜は半分以上散っているけど、緑は鮮やかだし、黄色や紫の花も綺麗だし、良い気持ち!
今日は猫エサ持参。
5匹以上猫が居る場所で、おじさんがエサをあげていた。
聞けば毎日あげにきているらしい。
持参したエサをおじさんに委ねてその場を後にした。

三毛  

 メイクーンの血が混ざってるのかな?

上記の猫のお母さん猫  

オマケのハコベ  

でも外を散歩すると疲れます。
たっぷり昼寝をして、ジムへGO!

今回のコンビネーションも最終段階だけど、相変わらず危うい…ベーシックはできるけど、アレンジされると付いていけない。
スタジオも暑くって汗ダラダラ…
その汗も引かないうちに、着替えてB−X30.
幸いB−Xの用具セット(バーベルとステップ台)をしてくれる僕もいるので、ゆっくり着替えてこれる(笑)
着替えても汗引かないけど(-_-;)
次のF−X30、今日はVOL12のファイティング2とスピード2をやってくれた。
ファイティング2はまだ何とかなりそうだけど、スピード2のタイミングの取り方がやはり難しいなぁ。
明日のF−X60で覚えなきゃだわ(^・^)

2007年4月9日(月)

これでいいのか?

Posted by nei at 16:19 / Category: 凛&麗 /

急に雨が降ってきたからといって、ベッドを逆さにするこたないでしょうが…
ねぇ?麗ちゃん  
        でも、こんな瞳で見つめられたら・・・許す(笑)
 右手はグー、左手はパー
そして夫はこんな凛の姿に癒されるのだ。

さあて、関係ないが春休みも終わった事だし、仕事探すか…
今回はホントやる気が無く、今日も二度寝しちゃってかったるかったんだけどね。
仕方無しにハローワークに行ったら、条件に合う仕事があったので面接希望したら午後面接となり、履歴書書いて1年前の写真貼り付けて、化粧してリクルートスタイル(ブラウスに黒セーターと黒パンツ)で行ったら、その場で即決ではないけれど、夕方電話があり来週から働くことになってしまった。
あっさり決まりすぎ…
まあお互い実際に仕事始めないとわからないけどね。
勤めてみてのお楽しみってか?

ジムは営業日だけど、特に出たいスタジオも無く、ステアマスター20分エアロバイク30分、あとはWさんと喋って終了。
来週からは少しスタジオ参加を減らさざるを得ないから、今週はフルで頑張ります!

2007年4月8日(日)

桜散る日曜日

Posted by nei at 23:04 / Category: 風景 /

投票に行くのに外出して、ふと振り返るとコレと逆からの桜が見えたので撮ってみました。

投票会場は神社の境内に建てられたプレハブ小屋でございます。
        
投票済んで振り返ると桜の木に鳥が…
 鳥の名前は不明ですが…

今日もジムはボールエクササイズとシェイプボクシング。
シェイプボクシングは代行で名前忘れちゃったけど、Tさん情報では元々テコンドーやってた人らしい。
K野さんもパワフルに動くけど、それ以上かもでかなり汗かきました。

夕方は今週もMOVIXで映画を見ました。
阿部寛主演の大帝の剣ですが、これってお笑い?
ちょっとバカバカしかったけど、楽しめた映画ではありました。
黒木メイサが綺麗だったなぁ。

2007年4月7日(土)

土曜日F−XのVOL12

Posted by nei at 19:30 / Category: 凛&麗 /

毎度お馴染み、休日の朝の2匹。
 麗がすごく小さく見える。
実際麗の方が小さいのだけど、これは寝方の問題。

さて土曜日のジム、 I 君のF−X45は初VOL12
緊張してます(笑)
私もだけど(笑)
8曲中5曲、VOL12でやった。
昨夜頑張って覚えたんだろうなぁ。
動きはほぼOKだけど、リードがおいついていない。
これだと初めてやる人はわからないんだよね。
あげく型の名前が出てこなくて「コレ」とか言ってるし(-_-;)
でも以前のVOL11を初めてやった時はもっとボロボロだったから、成長してるね。
周囲の人々も以前はマジ文句っぽかったけど、皆慣れたのか笑って許してくれる。
というより I 君のキャラに慣れてきたって感じかな。
取りあえず何とか終わってホッとしました。
しかし、スピード2とか難しいのも残ってるから、もっと練習しないとね。
次のOさんサーキットも4週間ぶりなので、キツ〜イ!
有酸素パートやってすぐにプッシュアップして、またすぐに有酸素を3回繰り返された時には死ぬかと思ったよ(笑)
今日はとても疲れて、ついサウナでウトウトしちゃいました。

2007年4月6日(金)

やっと抜糸

Posted by nei at 17:11 / Category: 凛&麗 /

インプラントの抜糸終了。
糸が1本だけ歯茎に食い込んでいて、結局麻酔された(-_-;)
でも糸の結び目が気になって仕方なかった1週間を思えば、スッキリ!
これで次回は1ヵ月毎に様子見て、夏頃次の段階に進みます。

相変わらずダンゴ状態 
はみ出ている尻尾は凛で、足は麗?

金曜日のジムはB−X45が木曜日に引越した為、8時15分からのF−X45から…
WさんはVOL12をウォーミングアップ、ファイティング1、スピード1をやってくれた。
真ん中のスピード2、サーキット、KATAトラックはVOL11のまま。
説明に時間がかかったのでトレーニングパートは飛ばして、クールダウンもVOL11で終了。
スピード1の最後を間違えちゃって、床に倒れこんでいたけど、それ以外はほぼ合格。
さてこれでF−X残すは明日の I 君のみ。
大丈夫か?
I 君「自分にプレッシャーかけるためにもあえて言います『期待してください!』」って・・・
本当だろうな(笑)
F−X45の次のレッスン、エアロベーシック40分にも参加した。
エアロは久しぶりだけど、ベーシックなので問題はない。
でも結構疲れる…元気がある時だけ参加にしよう。

2007年4月5日(木)

桜吹雪

Posted by nei at 17:19 / Category: 風景 /

久しぶりに天気が良いので、気分も明るい。

だって花冷えの4月の雨はミロクが亡くなった時を思い出して悲しくなるもの。
今日はミロクの命日です。

マンションのベランダから見下ろせる桜。
ほぼ真上から見下ろす桜もいいものです。 
ベランダに出ると窓際まで見学に来る。
 麗は下から

 凛はキャットタワーの上から

ジムの4月からのスケジュール変更に伴い、木曜日夜は忙しくなった。
夜のレッスン、3本とも捨てがたい。
今回は取りあえず3本とも参加してみる事にした。
まずは7時からの I 君B−X45。
開始が7時からなので間に合わない人たちが多く、参加人数少ないかな?と思ったけど、金曜日の7時15分開始と変わらない人数だった。
全曲VOL12で多少間違えたものの、ボディは誤魔化しがきくから、まあ合格ライン。
8時5分からのステップミドルは社員スタッフのTさん(♀)
強度も難易度もミドルならこんなもんだろうし、それなりに楽しいし、これも続けられる限り参加したい。
9時からはいつものK原さんのシェイプボクシング。
以前はこれだけだったんだけどなぁ。
何とか3本手を抜く事無く出来たけど、これ毎週はどうかな?
仕事を始めたら3本は無理…そうすると時間的に遅いシェイプボクシングを削るしかないかな?

2007年4月4日(水)

F−X全曲VOL12

Posted by nei at 17:36 / Category: 凛&麗 /

コタツを片付けたせいか、久々に朝から麗が乗ってきた。
暫くして椅子の下で凛も「乗せて!」って…
さすがにキーボードとの間に2匹はキツイ。
丁重に舌に降りていただきましたです。

 PC壁紙も凛麗♪

水曜日なので、また映画を見に行きました。
鈴木京香の姿がどうも気になっていたアルゼンチンババア、結構ほろりときちゃったし…
猫がチョロチョロしてるのが、良いアクセントでした(=^・^=)
猫がにゃあにゃあ鳴いてる場面ではつい私も「にゃあ?」とか言っちゃいそうでした(笑)

夕方は雷雨。そしてとっても寒い。
でも行きますジムへ、寒くとも…
今日はOさんのF−X60、Oさんのレッスンは久々だし、F−X60は全曲VOL12だし、行かない訳にはいきません。
心配していた他店遠征組もT川♀ペア以外はいつも通りの遠征組がチラホラいるだけだったけど、T川ヤセの方が近くに居て、甲高い声が耳障りったらありゃしない。
昨日の30でやった3曲は問題なし。
しかし、スピード2はカウント取り難いし、スピード3も似たような動きで間違いやすい。
KATAトラックはシンブロックから回し蹴りに持ってくところが難しいけどカッコいい。
まだ全て声を出せる状態じゃないけど、早く覚えて弾けたいです。
さてこれでWさんや I 君がどこまで出来るかな?
特に土曜日の I 君が心配です(笑)

2007年4月3日(火)

寒いけど元気

Posted by nei at 18:16 / Category: 凛&麗 /

こんな天気だけど朝からコタツの片付け。
片付けたら、あ〜スッキリ!
綿入れ半纏もしまっちゃったら・・・やっぱり寒い(笑)
毛布に包まっていたのでありました。

寒いけど、いや寒いからこそ、午前中ジムに風呂だけ行きました。
1,2人しかいなくて、すっごく気持ち良い!

夜は夜で運動のためのジム。
先週殆ど出来なかったので、今週から頑張ります。
ステップアドバンスはまだコンビネーションが変わってなかったけど、多少オマケが付いて、そのオマケがまた出来ないんだ。
汗をボッタボッタ垂らしながら、必死でやりました。
B−X30、ウォーミングアップ、レッグス、バックがVOL12の新曲でした。
続いてのF−X30もクールダウン以外はVOL12の新曲。
スピードの曲「Black UFO」ノリが良くて最高。
明日のF−X60は全曲VOL12だろうから、今から楽しみです。

海苔があまっちゃたので、餌付けショーやってみました。
頂戴ったら頂戴!  

 爪が結構痛いです。

2007年4月2日(月)

4月始動のはずが…

Posted by nei at 19:56 / Category: 凛&麗 /

本日もパッとしなくて先週と同じ状態で、ウダウダしている自分に更に自己嫌悪。
ジムも休館日だし、外出はクリーニングを取りに行っただけでした。
仕事探さなくちゃなぁ(-_-;)

何を見てるんだろう?と椅子の上から凛を観察する麗(=^・^=)

チョコの袋の切れ端でした。
目敏い!

2007年4月1日(日)

六義園再び

Posted by nei at 23:58 / Category: 風景 /

お花見日和の日曜日、午前中スーパーに買い物に行くと、花見宴会用の酒やらツマミやら買ってる人が沢山いた。
皆、宴会好きだなぁ。
お花見は静かに花を眺めるだけの方が好きなので、野外の宴会はどうもいただけない。

午後はジムへ行き、久々にステアマスター20分やって、今日はK沼さん担当のボールエクササイズやって、シェイプボクシング。
今日は害が居なくて(コレが一番大事)Tさんもいたし、4月のコンビネーションは好きなウェービングも入って爽やかに楽しい。

一度帰宅して、今度は夫と六義園に向かう。
六義園の夜間ライトアップは今日までとあって、入園するのに結構並んでいるが、間もなく入場出来た。
今年六義園近くに引越してきたT君T代さん夫妻と落ち合い、一緒に見学するも…まあ人が多いこと…。
T代さんに会うのは一昨年の結婚パーティ以来だし、夫はそのパーティに出席出来なかったのでお会いするのは初めて…
前々からメールなどで「話合うかも」って思っていたけど、案の定ノリも良くて楽しい。
やっぱ女は明るい美人だわ(笑)
その後トラットリア・イタリアで食事をして、T君夫妻の家にお邪魔する。
T家の愛猫まるちゃんに初対面(=^・^=)
恐がるかも…って言われていたけど、最初から超懐いてくれて、夫も私も嬉しい限り。
我が家の凛麗もこのくらいお客様に懐いてくれると嬉しいんだけど…
まるちゃん、夫にはとても心許しちゃったみたいで、少しT君に嫉妬された?
遅くまでお邪魔させて頂き、とても楽しいひと時でありました。

帰り道、ノラにゃんこを発見。
デジカメ撮るも上手く撮れずに断念。

そこで・・・なんと私は操作ミスで、今日撮った画像を全て消去してしまったのだぁ〜
六義園の夜桜も、まるちゃんの可愛い画像も全ておじゃん(涙)
一瞬T君宅に戻って、まるちゃんだけでも撮ってこようかと思ったよ(笑)

画像は、仕方ないので駒込駅前の桜を撮ってみました。

自分のミスだけに悔しいよ(-_-;)