2007年2月28日(水)

ベッドから外を見る猫

Posted by nei at 22:55 / Category: 凛&麗 /

朝起きて、掛布団を整えていると、2匹してこんな風に外を眺めている。
 お日様だにゃ〜 
居間のベランダと違い、寝室のベランダはエアコンの室外機を置くくらいのスペースしかなく、壁であまり外は見えない。
凛は辛うじて空を眺めているっぽいけど、麗は・・・
 ベランダに何かいますかぁ?

今日のジムメニューはサウナ→腹筋→F−X60→風呂
F−Xは後ろに他店舗♀ペアがいて、遠征するくらいだから動けるのかと思いきや・・・動けてなくて邪魔でした。
E子ちゃんも来れなくて寂しかったし、汗かいた割にはイマイチだったにゃ〜(=^・^=)

2007年2月27日(火)

ひな御膳

Posted by nei at 16:05 / Category: 誰かとランチorカフェ /

M美ちゃんに誘われて、懐石料理のランチを食べに行った。
昨日ジム休館日のため、家の風呂もパスしてしまったのでまずはジムに朝風呂。
M美ちゃんとは別に待ち合わせていたのだけど、何故か風呂で遭遇。
考えている事は同じだったわ(笑)

自転車で約30分近くかかってランチの店一國へ向かう。
今日は暖かく天気も良くて自転車日和・・・
但し2人とも花粉症の気があるのでマスクしてますが・・・
 女性限定ランチ ひな御膳
うわぁ、美味しい〜幸せ〜♪
一人2,100円なんだけど、割引券があったので1,600円でこの料理はお得です。
部屋も完全に個室で、とっても贅沢な気分で、満足なのでありましたヽ(^o^)丿

自宅に戻り夕飯の支度して一眠りして再びジムへ。
なんと本日は夜のフルコース。
まずは初めて I 川さんのパワーヨガボディメイク30に参加してみた。
大したことやってないのに汗だく・・・これも次回から続けてやったほうがいいのかな・・・
ステップアドバンスは今週は2パターンで、1パターン目はホント目が回る。
2パターンはストンプの変形にちょとハマったけど、何とかクリア。
来週はもっとハードル高くなるのでしょうね。
今週もスタッフWさんが参加するというので、WさんがB−X受かるまでは付き合うよと、急いで着替えてB−X30に参加。
続いてF−X30も参加。
普段おちゃらけは好きじゃないけど、MさんのF−Xはおちゃらけても楽しいんだよね。
夕食こそ軽く食べてだったけど、ランチをしっかり食べたし、ジムから帰って何も食べずに寝る予定だったけど・・・何だか色々つまんでしまって・・・ああ(-_-;)

2007年2月26日(月)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

Posted by nei at 19:07 / Category: 食べ物・飲み物 /

用事があり久々に新宿に行った。
帰りに新宿サザンテラスを歩いていたら、クリスピー・クリーム・ドーナツを見つけた。
 長蛇の列
急ぐ理由もないし、以前Narinari.comこの記事この記事を見て以来、食べたいと思っていたのよね。
で、列に並ぶと間もなくしてお店のお姉さんがメニューを持ってやってきた。
ダズンという詰め合わせだと待ち時間も短くて済むとの事。
何を買って良いか迷うので、いいや買っちゃえ!とASSORTED DOZEN(ドーナツ組み合わせ12個・2個お得1,700円)の列に並ぶ。
並んでいる最中にオリジナル・グレードドーナツを試食で配ってくれた。
まだ少しホカホカしていて美味しい!
食べ終わる頃には順番が来て購入、思ったより待たなかったです。
わぁ、どれから食べよう! 
しかし、我が家には2人しかいないのに、12個も買っちゃって・・・
今日はジムも休館日だから差し入れも出来ないし、今日明日で食べるしかないわね。
こんなもんばっか食べてるから・・・
ちなみに現在夕食前までで、3個食べちゃいました。
あっ、でも昼食代わりもあるからね。

2007年2月25日(日)

日曜朝の猫

Posted by nei at 23:28 / Category: 凛&麗 /

あー起きなきゃあ〜
でも寒いなぁ〜眠いなぁ〜
ところで、凛麗はどうしているのかしら?
麗ちゃんはここにいるの〜♪ 
まだ一緒に布団の中でした。
 凛はカーテン開いて外覗いてるし・・・
鳩でもいますかぁ?
ここ取っ〜った! 
起き上がって布団を整えていたら・・・凛に枕取られました。

シェイプボクシングで久々に害を見てしまった。
明細のロンパンはまだわかる(似合わないけど)その上に来ている黄色い長袖はいったい(-_-;)
いつものように最前列左端にスタンスをとる害、しかい開始後は後ろに下がってしまい、今日は混んでいるのに後ろが詰ってやりにくそう・・・
仕方ないのでBパートの時、チョロに前に来てももらい、私は害の前に立ちはだかり、多分後方少しは動きやすくなったはず・・・
イントラも注意はしにくいだろうけど、これだけ混んでいたらもう少し考えてくれないかな。

2007年2月24日(土)

VANSスニーカー

Posted by nei at 23:41 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

また寝坊しちゃいました。
うとうとを繰り返している最中、凛麗も布団を出たり入ったり・・・

土曜日F−X45、本日 I 君間違えずほぼ完璧!
上手くなったもんだ。
昨日ショートサーキットまでやっちゃったもんだから、今日のOさんサーキットはエアロパートもヤケクソで動きました。
身体中痛かったんだもん(笑)

帰りにスタバで茶してこうと思ったら、スタバの前にあるABC−MARTで可愛いシューズが目に入った。
そう言えば普段履きのズックがそろそろボロイよなぁ。
買い物、ジムの往復とほぼ毎日履いているもんね。
丁度20%OFFだし、サイズもあったし、買っちゃえ!
 この紐は私達のオモチャね!
・・・違います。

2007年2月23日(金)

キャットテ−ル

Posted by nei at 23:30 / Category: 植物 /

駅前の文化センターで花の文化展ってのをやっていて、ちょいと覗いてみてみたら、こんな鉢植えが売っていたので思わず買い!
その名もキャットテール、フワフワしてさわり心地も良いですにゃ。
 今にも食いちぎりそうでした(=^・^=)

今日は忙しく頑張りました\(^O^)/
午前中は銀行やら買い物して、早くも夕飯の下拵えして、午後はまずジムで「やってみようボクシング」やって汗だくになり、サウナもしっかり入って帰宅。
オヤツ食べて昼寝して、再びジムへ。
B−X45とF−X45やて終了のはずが、F−Xに出てる面々とのノリでショートサーキット20分にまで出てしまった。
さすがに疲れました。
でも明日も頑張ります(笑)

2007年2月22日(木)

今日は猫の日

Posted by nei at 15:04 / Category: 凛&麗 /

2月22日は猫の日です。
ペットのコジマがポイント5倍だから、行こうかと思ったけど挫折(-_-;)

日向ぼっこをしている凛ちゃん♪ベランダから撮ってみた。
奥に麗も見える  
私の姿を見つけると麗がしゃしゃり出てきた。
 麗「何かあるのぉ?」
よしよし、2匹揃ったな★
今度は凛が前に出る  
凛「後から来て前に出るんじゃないわよ!」
 やっと2匹揃ってオスマシポーズ☆
凛が小さく見える。遠近法?
今日は猫の日だもんねぇ。
凛&麗「じゃあ、今日の夕飯は生タイプかにゃ?」
ペットのコジマにいけなかったので、いつものカリカリです。

シェイプボクシングの前に風呂入って、腹筋を中心にインナーマッスル。
シエィプボクシング、ピッチが早くて楽しく動けたけど、これだけ早いと「腰回ってないよ」と指摘され、うーん難しいなぁ。

2007年2月21日(水)

パンツが下がるぅ

Posted by nei at 16:57 / Category: 凛&麗 /

 さてと・・・   

 右手のお手入れ開始します。
特に爪は丁寧にね。
 手首?の方もちゃんとね  

 ちょっと疲れたから座りますにゃ〜

久しぶりにハローワークに求人検索に行ってみた。
色々見ていたら気持ち悪くなってきた(-_-;)
これって拒否反応?

本日のF−X60、いつものメンバーが何気に欠席で、その代わりに他店舗の目障り達が集結し、ちょっと異様な感じでした。
先日のバーゲンで購入したロンパンとトップスを着たのですが、問題はロンパン・・・紐やゴムでウエストを絞るタイプではなく、全体的にストレッチ素材のローウエストタイプ。
履いた時は良かったのだが、動きによってはずり落ちてくるのよ。
3曲目のスピードパート、激しい動きの後ふとお尻に手を当てたら・・・半分アンダーパンツがはみ出てるぅ(T_T)
同じ黒だから目立たないけど、恥ずかしかったぁ。
こりゃレッスンを選ばなきゃ着れないなぁ。

2007年2月20日(火)

自分の確定申告

Posted by nei at 16:52 / Category: 食べ物・飲み物 /

昨日銀座に出掛けた序に、銀座甘楽に寄って来ました。
先日とんねるずのTV「食わず嫌い」で妻夫木聡がお土産で持ってきた「銀六餅」がおいしそうだったねってT子さんとも話していて、事前にネットでだいたいの場所検索していたので行って買いましたよ。

珍しくテーブルに置いても寄って来ないので、仕方ない。
ホレホレお菓子だよ〜  
食べられないのに何やってんだろう(笑)
 豆大福とメロン饅頭も買ってみました。
銀六餅は紹介どおり、生地がモチモチしていて美味。
ドラ焼きはあまり得意ではないのだけど、これなら3個は行けちゃうぜ!
銀座甘楽お薦めです!

さて本日は私の確定申告に行ってまいりました。
毎年チョコチョコと働いてはいたものの、扶養範囲以内で一月の給料も所得税が発生しない額だったので、自分の確定申告なんて眼中に無かったのです。
去年の所得、年間を通せば扶養範囲以内なのですが、一月の給料は所得税を払っていたのでありました。
昨日T子さんと医療費控除の話をしていたら「それより自分の確定申告したほうが還付金額多いじゃない?」と言われ、気付きました。
T子さんありがとう!お陰で医療控除より多い金額を還付してもらえます。
先日ネットでやったので簡単。
プリントアウトして持っていくだけでした。

今週も夜行性生活の始まり、猫みたいなもんです(=^・^=)
ステップアドバンス、今回からコリオが全て変わるかもって言ってたけど、イントラ I 川さん曰く「天から降りて来なかった」そうで・・・一部変わっただけ。
1週目なので何とか付いていけたけど、またプラスアルファになるんだろうなぁ。
ステップ終了後、いつもなら一度風呂に入ってF−Xなんだけど、昨日スタッフのWさんが「B−Xに出る」って言うから「じゃあ私も出るから、その代わりF−Xも出よう」って交換条件出したので、B−X30から参加。
30分バージョンだから大丈夫かなと思ったけど、ステップアドバンスの汗が引かずそれが辛かった。
クールダウンで何とか落ち着いたって感じ?
次のF−Xに参加の♂面々、いつも「連続はキツイんだよ」等とほざいているけど、今日は3連続の私、誰もキツイなんて言わせない!
B−Xは後ろの方で地味にやってましたが、F−Xは最前列で頑張りましたよ。
今日はB−XもF−Xも賑やかで良かったわ(^・^)

2007年2月19日(月)

タンスに入らない

Posted by nei at 23:49 / Category: ジムのウエア&シューズ /

恒例のプランタン銀座のフィットネスウエアバーゲンに行ってきました。
地元駅でT子さんと待ち合わせ、有楽町へ。
一時間ほど吟味して試着も2回して(1回に5着まで)トップス2枚、アンダートップス2枚、ロンパン1枚、ハーフのシャカパン1枚購入。
購入したロンパンは結局黒にしたのだけど、当初赤を試着した。
カタチは悪くないし、私の身体にもフィットしてると思うけど、やっぱり赤は着られない。
トップスならともかく、パンツはねぇ。

 最近トップスに黒を選ばなくなりました。
麗ちゃんのストレッチマットじゃありませんよ〜♪

お買い物の後はランチして、甘い物購入して帰宅。

夜、風呂だけじゃまずいだろって筋トレするつもりでジムに行ったけど、さっぱりヤル気なし(-_-;)
マシンジムも空いていて、スタッフのWさんと話しこんでエアロバイク30分漕いで終了。
ストレッチしていたら、 I 君がやってきて「膝どうですか?」って聞くので、ロンパン捲って痣を見せてやって攻撃したら、真っ赤になって謝っていた。
あぁ面白い・・・痛い思いした甲斐があるわ(笑)

2007年2月18日(日)

膝に痣

Posted by nei at 22:14 / Category: 食べ物・飲み物 /

今日は東京マラソンですが、生憎の雨。
抽選に外れて出場できなかった夫「雨で良かった!」と・・・
ジムでも走った人がいて、応援に行った人とサウナで会ったけど「寒かった〜」って、皆さんお疲れ様でした。

珍しく昨日夫が買ってきたタイヤキ。
 このお魚は麗ちゃん好きじゃないの〜
はい、麗ちゃんのご飯じゃありません!

ジムに行く頃には晴れてきたのでラッキーと思って家を出たら、まだ少し降ってるやんけ〜
もう時間がないから行っちゃえ〜
大して濡れませんでした。
ボールエクササイズ、参加者は私とMさんの2人だけ。
2人ともこのクラスは常連なので、 I 君いつもと違った動きをやってくれた。
ボールを2つ繋げてその上をスーパーマンのように転がるっての・・・
最初はコツを掴めず、なんと転がって膝を打ってしまった。
2回目は楽しく飛べました〜
ちょっと楽しくて病み付き。
でも膝が徐々に赤紫になってるんですけど・・・
シェイプボクシングは害も居なくて良い感じに汗かけましたよ。

2007年2月17日(土)

出迎えの気配無し

Posted by nei at 21:07 / Category: 凛&麗 /

金曜土曜と連続で筋トレとF−Xやると体中痛いです。
でも楽しく出来たからいいんだけどね。
そんなジムでちょっとした事で機嫌を損ねた私。
自分でも大人気ないと思いながらも、今日はとっても心が狭い・・・
機嫌を損ねられた方は、多分「どうしたんだろう?」と不思議がってるか、機嫌を損ねた事すら気付いていないかのどちらか・・・

ジムを出ると雨まで降ってきて、ご機嫌斜めに拍車をかける。
で、家に帰ったら帰ったで、コイツラまで付いてないコタツから出てきやしないし(-_-;)
 君達、目付き悪いよ
*麗はこのオモチャをすぐコタツに引きずり込む・・・

2007年2月16日(金)

昼下がりの猫

Posted by nei at 22:59 / Category: 凛&麗 /

凛麗、思い思いの格好で日向ぼっこのお昼寝中
 外は風が強くて結構寒い

昼過ぎ、まずは「やってみようボクシング」やりに行く。
今日はやけに混雑していて、しかも平日昼間なのにイントラKさんが(私もだけど)嫌いな♂が来ていて、私と目配せしてKさん嫌ぁな顔・・・
終了後♂は最後までスタジオに居て、多分Kさんに話し掛けたいのだろうから、それをガードするのも私の役目(笑)
先週先々週の代行アクアにも来やがった(-_-;)もちろんその時もガードしたわよ。
なまじっか一時プライベートで♂の妻も一緒に飲んだりしたし、Kさんのファンではあるのだろうけど、嫌がられてることに気付けよ♂・・・

一回家に帰っておやつ食べて昼寝(夕方だけど)して、夜再びジムへ。
B−X45、B−Xにコンスタントに出始めて、大分コアの部分が鍛えられてきたように思う。
目指せ筋肉質(笑)多分無理だけど・・・
続くF−X45は代行で、B−Xに続いて I 君。
体調崩していて顔色も悪かったのに、頑張りました。
明日も2本頑張って下さいな。

2007年2月15日(木)

赤白ピンク

Posted by nei at 17:01 / Category: 植物 /

何となく本日は気持ちが下降気味でマイナス志向です。
体調は悪くないんだけどなぁ。
それでも天気は良くて、梅の花も真っ盛りです。

赤  

  白

ピンク  
3色取り揃えてみました。

夕方になったら急に寒くなってきた。
R君にチョコレートあげるため、駅前でお茶する。
1時間半位話し込んでしまって、用意もしていたのでそのままジムへ。
先に風呂で暖まって、シェイプボクシング。
帰りも寒かったなぁ。

2007年2月14日(水)

嵐のバレンタイン

Posted by nei at 23:23 / Category: 頂きモノ /

変な天気の一日でした。
低気圧のせいか、夫が出勤した後マジ寝しちゃいまして、また午前中が無駄に終わってしまいました。
今日の天気は荒れ模様、場合によっては春一番とか言っていたので、歯医者、買い物、ジムと出掛けるたびに覚悟していたのに、タイミング良く大雨にも遭遇せず、今日のブログのタイトルは「嵐のバレンタイン」だわって朝から考えていたのに(笑)悔しいからそのまま使っちゃいます。

今年のバレンタイン、夫へのチョコ、自分へのチョコ、義理チョコ、友チョコと結構買っちゃいました。
アンテノールのケーキ 
これは私から夫へ・・・要は自分が食べたいから(笑)
夫はモンブラン好きなので、チョコレートモンブランにしてみました。

 自分用に神戸ビアンクールのチョコ
パッケージが猫柄で可愛いのです。
別バージョンで、義理チョコ、友チョコも神戸ビアンクールにしました。

そして頂いたチョコ 
夫への義理チョコやら私への友チョコやら、既にもらって食べちゃったの(画像撮り忘れた)もあるし、何だか今年は賑やかだわ。

今日はOさんのベーシックエアロ30から参加してみた。
次のF−X60がメインだから、手を抜いてやろうと思ったけど、やっぱりちゃんとやっちゃって汗だく・・・着替え持ってきて良かったわ。

2007年2月13日(火)

水まわり・設備無料点検

Posted by nei at 17:04 / Category: 凛&麗 /

マンションの管理会社から「水まわり・設備無料点検」のお知らせがきたので、ここに住んで早10年・・・色々出てくる頃だから見てもらう事にした。
とりあえず大きな交換などはしなくて大丈夫なようだし、今後何かあった時に相談できる場所もわかったので一安心(^・^)
点検に来たお兄さん「お風呂場きれいですね〜」
「夫婦でスポーツジムに行っているので、週一位しか使わないからねぇ」と私。
そのお兄さん、スポーツジムに興味があるみたいで色々聞いてきた。
とりあえずお薦めしておきました。

 どこ見てるのかにゃ?

ステップアドバンスは6週目にして最終仕上げ。
やっぱり全部は回りきれなかったけど、回るのは多少省いて(回らないバージョンでも出来る)ほぼ完成。
汗ダラダラで運動量も半端じゃなくて疲れたぁ。
でも楽しい!
F−X30、相変わらず女子は少なく、今日もY子ちゃんと私だけで、痛い♂メンバーもちらほらなんだけど・・・イントラMさんのキャラも冴えて楽しかった。
終了後更衣室でMさんが「男の人達って面白いですね・・・」
はい\(^O^)/

2007年2月12日(月)

遠征と美味しい料理

Posted by nei at 23:11 / Category: お友達等のペット /

連休最終日は夫婦別々に遠征(ジム自体別々だけど)
私の通うジム、祭日イベントは最上級クラスのエアロビクスなので、それを楽しみにしている人も多いが、私には無理!
提携の上野ジェクサーにE子ちゃんと出没。
Mさんのマーシャルアーツ60分参加する。
祭日なので前回よりかなり混雑。
マーシャルアーツは楽しいし、運動量もかなりあって満足だけど、周囲が動けない人ばかりで少しだけ欲求不満。
その後E子ちゃんはサーキット形式のエアロに参加し、私は同じくMさんのアクア45に参加するため、着替えてプールに向かう・・・ものすごい人人人・・・
50人くらいいるんじゃないけという勢いで、何とか隙間を見つけてプールに入ったものの・・・動き辛い。
こんなに満杯のアクアなんて初めて見たよ。
Mさんも驚いていたわ。

終了後本日はE子ちゃん宅にお邪魔する事に・・・
E子ちゃんの料理はとっても美味しいので、もうワクワク!
お手製のプラム酒(超良い香り)から始まって、画像のライスサラダ、鶏肉と野菜のトマト煮込み、そして私じゃ考えもつかないほうれん草と長芋のグラタン(長芋すったのをホワイトソースの代わりにする)と今回も感激の美味しさでした。
盛り付けも食欲をそそります♪ 

 お土産のケーキに手を出すナッチョ君

ナッチョ君もチョリソ君も去年に比べて大きくなり、元気いっぱい!
E子ママの行く後行く後ついて歩き、台所に立てばシンクに上がり、男の子ってホント手のかかるマザコン(笑)でも可愛いの。
凛麗も可愛いけど、こんなにくっついてきてくれないから、ちょっと物足りないわ。

E子ちゃんは明日仕事だというのに、遅くまでお邪魔してしまい申し訳ない。
でもご飯は美味しいし、お話は沢山出来たし、Nacho&Chorizoにも会えたし、至福のひと時でした\(^O^)/

2007年2月11日(日)

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド

Posted by nei at 21:50 / Category: 凛&麗 /

3連休の中日。
いつもの日曜日はお互いジムのスタジオ優先なんだけど、観たい映画があったので出掛けることにしました。
シネマライズ渋谷で上映しているブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド
東京では単館上映で、どの位の混み具合かもわからなかったので、念のため1回目上映1時間ほど前に行ってチケットを買うことにした。
まだ誰も買ってなかったみたいで、良い席を指定できた。
上映開始まで東急ハンズで時間潰し・・・
この映画はフィクションなんだけどドキュメンタリー方式でストーリーも『1975年イギリスで鮮烈なデビューを飾った結合体双生児ロックバンドの栄光と悲劇を描いた物語』とかいてあるので本当の話に思える。
私達だって最初はノンフィクションだと思っていたもの。
主演の2人はオーディションで選ばれた双子で、美形だしなかなか迫力のある映像でありました。
映画終了後再び東急ハンズで色々見て回り、近くにあった唐そばでラーメン食べて帰りました。
よって本日のジムは風呂のみ・・・夫は少し走ったもよう。

T子さんから頂いたオモチャ、相変わらず麗だけはかなりオモチャにしております。
テーブルの上にあったのを下に引き摺り下ろし、じゃれて遊んでいるうちに・・・
 こんな格好になってました(笑)

2007年2月10日(土)

ジャージ

Posted by nei at 23:03 / Category: 凛&麗 /

たとえばキャットハウスに凛が入っていると、後から麗が入るってのはあまりないが、麗が入っていると凛が無理やり入るって事が多い気がする。
 この時、凛は諦めました。
しかしその後気付くと、2匹でギュウギュウに重なっておりました。

土曜日 I 君のF−X45、その前のB−X45から連続で15分の間にスタジオ掃除したり片付けしたり忙しい。
着替えてきてその衣装を見て驚いた。
トップスはエクスモーションシリーズのウエアだけど、アンダーのロンパン・・・それってジャージ。
「洗濯が間に合わなかったので、高校時代のです!」という紺色(一応アディダス)のジャージは裾が絞ってあり、自身の名前入りで少し擦り切れてますけど・・・(-_-;)
あまり笑ったり「変だ!」と言うのも可哀想なので、それ以上ツッコミはやめたけど、レッスン中マジ見しちゃうと笑っちゃうので苦労しました。
「エクスモーションのロンパン1枚しか持ってないの?」
「あれ高いんですよ〜」
そうだよね、バイトだもんね。
更衣室で I 君の師匠Oさんとジャージの話になり、彼女も「何だか指摘しちゃうと意地悪になりそうだから言えなかった」と・・・
理由が「洗濯が間に合わない」「金がない」「寝坊した」とか色々あるだろうが、一応インストラクターなんだし皆に「見せる」のも仕事なんだから、高校時代のジャージはまずいっしょ(-_-;)
それを聞いたOさん「よし、買ってあげよう!」って、優しいなぁ。
金曜日のB−Xと今日のOさんサーキットが続くと、身体キツイっす・・・

2007年2月9日(金)

日本の猫

Posted by nei at 17:07 / Category: お外のにゃんこ /

縁側にすだれ・・・まさしく日本の家屋です。
縁側で昼寝する猫・・・まさしく日本のにゃんこです。
 模様も日本っぽいし

日中はアレコレ用事があって、出たり入ったり・・・仕事始めるとちょっとした用事が滞るのよね。
でもそろそろ・・・ってずっと言ってるかも(-_-;)

2週間ぶりのB−X45。
B−XはVOL11になって再開したのだけど、ノリの良い曲が多くて、ついついリズム取っっちゃうんだよね。
でも周囲を見回してもそんな人居ないのよ。
イントラ I 君くらいだなぁ。
逆に何故リズム取らないで出来るんだ?
今週もKさんがアクアの代行なので、F−Xはやめてアクアに参加。
やっぱ面白いよ〜。
参加した何名かが「夜レギュラーで入ってくれるといいのに」と申しておりました。
アクア嫌いの私でも楽しかったんだからね。

2007年2月8日(木)

医療費控除申請

Posted by nei at 17:39 / Category: 凛&麗 /

昨日頂いたオモチャ、麗はかなり気に入ったみたいで遊んでます。
何故か凛は近寄らない。
何にせよ、折角頂いたオモチャ、遊んでくれて良かったわ。
   

今年も確定申告の季節です。
家の目の前に申請する場所があるのだけど、今年は更に入り口近くで受付だけはしてくれる事となった。
我が家の場合は医療費控除申請だけなので、とりあえず用紙を貰いに行くと、ネットでも出来るという。
国税庁のホームページに所得税等確定申告作成コーナーってのがあり、ここで源泉徴収表を元に入力し、後は医療費の領収証を計算して、プリントアウトするだけ。
領収証をまとめる封筒は使ったけれど、後は自宅でプリントアウトして、さっきの受付に持って行くだけ。
年々楽になっていくなぁ。

今日の夜はシェイプボクシング・・・しかし1日だらだらしていて、夜の9時から運動するってどうよ?(笑)

2007年2月7日(水)

実は買おうか迷ったの

Posted by nei at 23:52 / Category: 頂きモノ /

昼前T子さんが遊びに来てくれた。
凛麗、コタツの隅で固まっていたけど、脱走もせず取り出して抱き上げても震えなかったから、可愛い姿をT子さんに見てもらえて良かったね!
T子さん宅でもみいはなの2にゃんがいて、新しいおもちゃを買ったんだけど全く興味を示さないんだって。
で、凛麗にって持ってきてくれた。
コレ私も先日ペットショップで見つけて、買おうかどうか迷ったおもちゃだったのだ。
T子さんがいる間は逃げこそしなくてもコタツから出てはこない。
帰った後、早速セットして近付かせてみました。
興味は示すものの、ものすごくジャレるとまでは行きませんでした。
買わなくて良かった(笑)
何なのコレ?クンクン・・・ 

 ちっとも動かないのにゃ・・・
君達がパンチすれば動くのだよ。

歯医者行って、ジムに行く支度して寛いでいたら・・・寝ちゃった・・・
気付いたら、もう家を出る時間じゃん!

今日のF−X60はやっぱり楽しいけど、自分的に今日のウエアが気に入らなくてねぇ、それが気になって気になっていまひとつ集中出来なかったのが残念!
めちゃくちゃ汗もかいたのだけど、その汗でピッタリくっついたウエアがまた嫌でねぇ。
ウエアも考えなきゃだけど、そのウエアを着る自身の身体を何とかしろよ!
今日の昼もT子さんが持ってきてくれたデニッシュ2個平らげちゃったし(-_-;)

2007年2月6日(火)

朝の日課

Posted by nei at 16:33 / Category: 凛&麗 /

朝起きて寝室を開けると、殆どの確立で窓際のキャットタワーに一目散で上る。
そして向かいのベランダにやってくる鳥を見るのだ。
朝は鳥がやってくる確率が高いのだけど、来なくとも暫く待っている。
麗も一緒に見ている場合もあるけれど、麗はコタツに潜ってる事が多いのだ。
 鳩さん来たの〜

昨日はジムが休館日だったので自宅でシャワーも浴びずに寝てしまった。
そんな時は火曜日の朝からジムに行って朝風呂。
そして母からのパソコンSOSで母の元へ向かう。
『メールが入って来てクリックしても出なくて返信を押せば出ます』
って意味わからないのですけど・・・(笑)
要はメールソフトの表示「レイアウト」が「プレビューウインドウを表示する」になっていなかったのね。
何故そうなっちゃったかは不明?
母は「どうしてかしら?」って言うけど、んなもんワカラン(~o~)
治したんだからいいじゃないか。
お昼をご馳走になり、お小遣いまで貰って帰る・・・まあ出張サポート費用ね(高い)

アドバンスとなって5回目のステップ。
先週よりはマシになった。
が、やはり回りきれないよ〜イントラ I 川さんも「無理に回るな」と言うけれど、いつかは回りきってみたいもんだ(笑)
お風呂ブレイク後のF−X30
♂ばっかり・・・女子はイントラMさんと私ともう一人小柄な多分20代の人のみ。
この小柄はあまり話しかけて欲しくないような雰囲気だし、私も好みのタイプ(笑)ではないのであえて絡まないでいるのだけど、何にせよ女子が少なすぎるのは寂しい。
最近少し心を広く持って、F−Xやシェイプボクシングで話しても良い枠を広げた(笑)
今日なんてボスザルとも会話しちゃったわよ。
でも話しかけたからといって油断しないでね、
調子こいて逆鱗に触れないようにね・・・・・・

2007年2月5日(月)

麗の寝相

Posted by nei at 20:52 / Category: 凛&麗 /

コタツが付いてなくても中に入りっぱなしで日光浴しないから、日中はコタツ布団を捲っておくのです。
捲りあげた布団の上(コタツの上とも言う)で麗が寝てるなぁと思って、よく見てみたら・・・
この手足はいったい・・・???
 相変わらずくにゃっとしている麗にゃん♪

お天気も良いし、暖かいので自転車乗ってちょっと遠出。
方向的に目的はあったけど、適当に走っていたら、だいたいの場所は分かるのだけど初めての道に出てしまい、軽く迷子。
それでも適当に走っていたら、以前はよく行ったショッピングモールが見えてきた。
結局そこでコーヒーブレイクして帰りました。

ところで本日はジム休館日なのですが、夕飯食べていない現在で最高の体重です。
何だか最近何をしても減る傾向にありません。
暫く体重計に乗るの止めようかな?

2007年2月4日(日)

猫と一緒に朝寝坊

Posted by nei at 22:11 / Category: 凛&麗 /

夫が8時過ぎに出掛けてしまい、寝室のカーテンも全開で眩しいったらありゃしないってのに・・・しぶとく寝てました。
そして凛麗は私のベッドの足元でこんな感じでくっついています。
私が起きた後も、暫くこの状態でした。
こういう日こそ「まったくもぉう」とか文句を言いながら起きたいものですが、静かです。
 丁度良い暖かさにゃのよ♪

洗濯したり買い物行ったりアレコレやっていたら、あっと言う間にジムに行く時間。
レッスン開始30分前に家を出ると余裕なんだけど、気付いたのが30分前で・・・慌てて歯を磨いて着替えてウエアを用意して出発!
バタバタとジムに入ったら、入り口で害と遭遇・・・いきなり機嫌悪くなるもK君に愚痴れたので何とか平常心。
ボールエクササイズやって、シェイプボクシング。
害はやっぱり近くに居るけど、もう気にしないように心がける。
終了後クールダウンでエアロバイクを15分ほどと思ったら、雑誌を読んでたらあっという間に30分でした。

2007年2月3日(土)

恵方巻

Posted by nei at 23:50 / Category: 頂きモノ /

冬の間、休日の早起きは無理!
凛麗はお腹が空いていても積極的に母を起こさない良い子ですが、時々起こして欲しいと思います。
やらねばならぬ事の時間が少なくなってきて、結局自分で自分の首をしめている。
やっぱ深夜2時過ぎまで起きてちゃいけないわね。

いつものようにジムへ向かう。
サウナで身体を温めストレッチをしてからF−X45。
45分となってからやっと安心して楽しめるレッスンをしてくれるようになった。
この調子でいっちゃて欲しいものです。
木曜日のサーキットと昨日のアクアでかなりダメージきてたので辛かったですが、サーキットも無事に終了。

夜は映画どろろを見に行きました。
いつもだと値段の安いレイトショーで観るのですが、MOVIXのポイントが溜まり2枚分交換できたので、ひとつ早い時間帯で観る事にしました。
手塚治虫の原作なのは知ってますが、マンガは見たことないのでストーリーは映画の宣伝で知っている程度でした。
妖怪モノは面白い!

さて本日は節分です。
豆も買ってないし、恵方巻きは映画見終わった後スーパーで買おうかしら?位に思っていましたところ、なんとE子ちゃんが手作りの差し入れてくれました。
先週のカレーに引き続き、ホント感謝です!
しかも思ったとおり、美味しい〜!
E子ちゃんのお家の子になりたい(笑)
 凛に海苔をちょっと舐められた・・・
正座して北北西向いて黙って1本一気食いしました!

2007年2月2日(金)

同伴出勤

Posted by nei at 23:25 / Category: 凛&麗 /

私のパソコンデスクに乗ってくるのは麗だけだったのですが、今朝は何故か凛が乗ってきました。
麗よりデカイから邪魔です。  

 キーボード打てませんが・・・

昼過ぎにジムに行きKさんの「やってみようボクシング」に参加。
昨日のサーキットが何気に効いていて、特に太腿が痛くてちょっと辛かった。
本日Kさんは夜のアクア代行を受けているため、かなり空き時間がある。
だったら家で猫と一緒にコタツに入っていれば?とお誘いし、一緒に家に帰る。
買ってきたお弁当で早めの夕食&デザート、お菓子等をつまみながらまるで舞台出演の楽屋のようだ。
そして時間が来たので、再び一緒にジムに向かった。
この話を夫にしたら「同伴出勤?」って・・・使わせていただきます(笑)
2年ぶり位にプールに入った。
プールに入る前、少し時間があったのでサウナに入ると、アクアに参加予定の人が2名いて「今日は代行でK先生」との事を話すと2人とも知らなかったらしく「K先生だったら良いわ!」って、さすがアクアKと言われるだけあるわね。
KさんのレッスンはボクシングもF−Xも好きなんだけど、もともとプールに殆ど入らないのでアクアは参加したことがなかったのだが、今日は良い機会なので参加してみた。
過去10回以下しかアクアには参加したことないのだが、結構飽きちゃった記憶があるんだけど、さすがKさんシッカリ動かせてくれて、45分があっと言う間でした。

昨日に引き続き、今日も来客で落ち着かない凛麗。
 折角寛いでいたのにまたお客さんなのぉ〜
でもさすがに女子一人だとコタツに入れておけば暫くしたら落ち着いてきて、震えなくなった。

2007年2月1日(木)

転寝しなかった日

Posted by nei at 23:43 / Category: 凛&麗 /

本日の夜は4名の来客あり。
よって朝から掃除、料理の準備等大忙し。
昼前一段落ついたところで、郵便局や買い物へ行く。
夜ジムに行けないから、午後Tさんのサーキットに参加する。
土曜日Oさんのサーキットと同じなんだけど、Tさんの場合有酸素パートがステップ。
やってる最中は「Oさんの方がキツイな」って思ったけど、終了後風呂入っていたら疲れがドッと出てきた。
家に帰って最終調理、殆どの準備が出来たところで時間が出来たのだけど、いつものようにソファで転寝することもなく・・・マジ1日のうち1回も転寝しないのは珍しいです(笑)

朝から張り切ってお手伝いしたから疲れちゃったね。
静かにお昼寝してたにゃのに・・・ 

 いっぱいお兄さん達が来ちゃって・・・

迷惑なにゃのよねぇ〜 
日中から慌しくしていたせいか、凛麗もシンクロして興奮していた。
女の子なんだから大人しくていいかも?と思う反面、心配なくらいバトルも勃発しない(外出時はやってるのかも)凛麗も、今日は凄かった(笑)

午後8時過ぎR君を筆頭に、M君、 I 君が来宅し、間もなく夫も帰宅し宴会の始まり。
I 君は夫も含め皆に会うのは初めてで、勝手に自己紹介し合ってもらう。
最年少の I 君は少し緊張気味。
R君が来た時はコタツの中で耐えていた猫たち、 I 君に麗を抱かせようとしたけどその腕を振り解いて脱走。
着替えのために入った夫の隙を付いて寝室にGO!
そして彼らが帰るまで寝室から出てこなかったのでありました。

最終的9時半頃にK君もやってきた。
K君とM君の掛け合い漫才が非常に楽しく、天然素材M君に対し、鋭い突っ込みが冴えるK君、毎度楽しませてもらってます。
この為に料理を作って持成すと言っても過言ではないでしょう(笑)
M君がミットとグローブを持ってきてくれて、久々にパンチ打たせてもらいました。
すっごくファームがなまっていて、アッパーの打ち方とか見てもらえて良かった!
久々に「打つ!」のは超気持ちよく、クリーンヒットした時の音なんてたまりません。
F−Xのイントラである I 君も初めて打たせてもらい、ハマったもよう(笑)
今迄は興味を示さなかった夫も初パンチしてハマり「ミットとグローブ買おう!」と言う始末。
私が打つのは良いけど、ミットは持てません!
その後ニンテンドーDSの「脳トレ」ゲームをして、出てきた脳年齢に大爆笑したりして12時ごろまで盛り上がったのでありました。

皆が帰り、後片付けで食器洗いしてたら、お篭りから出てきた凛麗が「お腹空いたの〜」と足元でスリスリ・・・あんたらもっと愛想良くしてよ!