2015年10月31日(土)

小悪魔な杏

Posted by nei at 22:56 / Category: ハロウィン / 0 Comments

明け方5時過ぎに一度目を覚ましたものの、まだ早いので寝たら・・・なんと8時過ぎてました。
私は珍しく麗に起され、杏は明け方ちょっと起きたけど、その後は珍しく静か・・・
よりによって今日は9時からマンションの理事会なのに、夫が起きたのは8時半でした。
久しぶりにゆっくり寝たなー

ハロウィン
過去3年間、凛麗に仮装?させたり、カボチャ料理を作ったりしてたのだけど、今年は小悪魔杏に振り回され?諦めました。
料理もなんとなく考えてはいたんだけどねー

その代わりと言ってはなんですが、新しいキャットタワーが届きました\(^O^)/

取りあえず麗杏乗せて見た(=^・^=) 

杏はまだまだ高いところには興味が無くて、麗もまだ落着かないようで、そのうち使ってくれるといいなー♪

☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

本日のジムは、久々に土曜日の地元。
月イチ程度は参加するねって言っておきながら、なんと7月末以来!
F木さん、GK45、参加者23名
9月からの July15 はまだ未体験なので、解らないと嫌なので最後尾。
でも結局 April15 だったので、覚えてた。
開始間際、私の後ろにカボチャの帽子を被ってヒューヒュー言ってる男性登場!
思わず必要以上にビックリして振り返った。
この男性、乗るのはまだ良いんだけど、周囲を巻き込もうとする。
人の目の前に来たりして、優しい男性は苦笑いくらいするものの、女性陣はこぞって無視!
私も一切目を合わせなかった。
私自身時々声出ししたくなったけど、出したら奴も寄って来そうなので抑えたよ。

終了後、私がJuly15 やってないって言ってたので、F木さん「来るなら新曲やればよかった!やろうかと思ったけど、準備してなくて間違えそうだったから止めました」って・・・残念、言っておけばよかった!

☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

帰宅後自転車でララガーデンへ
ユニクロ、ダイソーで買い物して、大戸屋で夕飯食べて帰宅。
寒くて手袋が欲しかった位でした。

☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

ハロウィンっぽくなかったけど、昨日セブンイレブンで買っちゃったムースケーキ。

 甘すぎた(-_-;)

2015年10月30日(金)

杏1キロ超え

Posted by nei at 22:13 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

杏が来て4日後、5キロまで量れる量りを買いました。

10/14 663
10/17 708
10/19 798
10/22 850
10/25 910
10/27 978
10/30 1050

多分家に来た日は500g位だと思うので、二十日で倍になりました。

あっという間に大きくなっちゃう! 

今日も食欲&好奇心旺盛で、元気に走り回ってます。

 そしてコテっと寝る(^・^)

麗は相変らず、近づきすぎると激しく怒ります。
が、こんな状態だと怒らない(笑)

乗せてるのに気付かない? 

昨日ジムでお友達に「今年のハロウィンは何か作るの?」って聞かれました。
杏が来る前は多少考えてたんだけど、杏が居ると台所に立つのも大変で・・・
麗の仮装も、今年は諦めました。

クリスマスには何か出来るかな?

 昨日浅野屋で買ったハロウィンキューブ

マロンクリームが美味♪

今週も金曜日はジム風呂のみです。

2015年10月29日(木)

マグマファイト

Posted by nei at 21:21 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

本日は年に一度の研修だか何だかで、通ってるジムの首都圏店舗は全て休館。
そんなタイミングで、以前から行ってみたいと思っていた六本木のmagma spastudio insea で、茂呂君のマグマファイトに参加して来ました。

地元駅でY美さんと待ち合わせ、ちょっと早めに行って東京ミッドタウンに行ってみた。
食べ物以外のショップはお呼びじゃない感じだけど、1時間ほどあったのでランチ。
選んだ店は、軽井沢で有名なパン屋さん浅野屋。
私は出掛ける前にがっつりブランチしてきちゃったので、イートインはコーヒーだけ。
でもハロウィン限定パンプキンキューブをお土産に買っちゃった!
明日食べよう。

浅野屋のショーウィンド 

ミッドタウンの斜向かいのビルにある、富士山溶岩浴のスタジオ、magma spastudio insea へ
ここでadidasボクシングでお馴染みのM君がマグマファイトってクラスを受持ってて、一度は行きたいと思ってたの。
丁度ジムも休館日だし、仕事も休みなので、Y美さん誘って行ったわけ。
M君が招待券をくれたので、無料で利用できました。

岩盤浴の室内で行うボクササイズ。
いつものadidasボクシングの3分の1も動いてないだろうけど、滝汗!
何度も室外に出て涼み、水分も摂って、のぼせないように気をつけながら動きました♪
ウエアは絞れるくらいビショビショで、お肌もツルツル〜

場所柄かモデルっぽいとか水商売っぽい若い女性が多くて、かなりの異空間でした。
六本木なんて早々行けないし、結構高いから無理だけど、ホットヨガみたいなのは近所やジムでもやってる店舗があるので、機会があれば参加しようかな?

終了後は六本木ヒルズに移動。
調べておいたお店モロコバーでパンケーキ!
ハロウィン限定パンケーキも迷ったけど、あまり好きではないシナモン入りクリームだったので止めて・・・

 クレオパトラの愛したザクロのパンケーキ

ザクロの甘酸っぱさって好きだけど、種を出さなきゃなので面倒ね(-_-;)

お腹一杯!

帰りは麻布十番まで歩いて南北線で帰ろうと欅坂に出たら、先程まで点灯してなくて、しかも本点灯は確か11月からなのに試験点灯なのか?ちょっとの時間ライトアップされてて綺麗☆

グッドタイミングでした! 

麻布十番までの道程で、横道に楽万コロッケというコロッケ専門店を見つけ、思わず購入。
れんこんと筍のコロッケと薩摩芋と南瓜のコロッケを1個ずつ買って夕飯にシェアして食べました。

色々楽しく美味しかったけど、ちょっと疲れましたなー!

2015年10月28日(水)

鏡よ鏡

Posted by nei at 19:28 / Category: / 0 Comments

今日も何気に忙しくて、4時半過ぎにFAXが来て、書類を作成しなきゃで焦ったわ。
何とか5分オーバーで会社を出て・・・
途中大粒の雨が降り出して、自転車に合羽は装備してあるけど、面倒なので強行突破!
そしたら家に着いたときには止んでたわ!

杏が鏡に興味を示した。
これがどういうものか、わかってるのかな?

鏡よ鏡、鏡さんって何だっけ? 

F木さん、GB45、参加者15名
April15  normal version ♪
猫手じゃなくなった猫手男が目の前で、反り返ったようなレッグカールして、相変らず身体を壊しそうな動き方をしていた。
怪我しなきゃいいけどねー

自転車で行ったんだけど、帰りちょこっと雨が降ってた。

2015年10月27日(火)

休憩する暇が無い

Posted by nei at 18:43 / Category: / 0 Comments

麗ひとり、もしくは凛麗の時も、食事に関してあまりガッついてないのもあり、本当に手がかからなかった。
杏と麗は年も離れてるから、多少食事も違うし、麗には投薬してるから、その食事は杏に食べさせられない。
しかし、麗は偏食&だら食いなので、一度に食べてくれない。
残しておくと杏が食べちゃうし、よって別々に隔離して食事しなきゃだし・・・

人間の食事の支度も、凛麗はお刺身とかだと多少は足元で食べたがったり、背伸びしたりはするけど、調理台に上がってまで食べようとはしなかった。
しかし、杏は直接は上がれないけど、退かしても退かしても回り込んであがってくる。
火を使ってる時は危ないので隔離。

なもんでノンビリする暇が中々無い今日この頃(-_-;)

★☆★ +∵・∴+∵★☆★ +∵・∴+∵ ★☆★ +∵・∴+∵★☆★

ジム遠征用のミニバッグ
(ウエアやシューズはリュック)

この取っ手にさえジャれる♪ 

★☆★ +∵・∴+∵★☆★ +∵・∴+∵ ★☆★ +∵・∴+∵★☆★

火曜日は本駒込

Wさん、エアロCombo50
今週はまとめで、先週と同じ。
背面スタートはなくてホッとした。
出来ない個所はかなりあるんだけど、ブロックごとのスタート方向は間違えなかったので、良しとします!

途中でちょっと足が痛くなり、この後のレッスンを躊躇したけど、結局いつもの3本!

N見さん、GP45、参加者23名
凄く軽いのでやろうと思ったけど、インクリーズ、インクリーズって連発するから、ちょっとだけ頑張った。

O屋さん、ステップシンプル30、参加者20名
出来てるのに一歩間違えておかしくなったりしたけど、足も持ったし参加して良かったかな?

いつもより長めにストレッチして、風呂もゆっくり浸かって終了!

2015年10月26日(月)

10月最後の月曜日

Posted by nei at 23:10 / Category: ハロウィン / 0 Comments

最近杏の写真が多くて、ストックしていた写真が使えないので、10月中に載せようかと・・・

今更だけど、10月初めの頃、歩いていて遭遇した、よそのお家のニャンコ画像

せっかく撮ったから(=^・^=) 

会社の窓から空を撮ると、どうしても電線がはいってしまう。

 これは今日の画像

誕生日の翌々日、やっぱりケーキを買おうと、本当はもっと高級なのにしようかと思ったけど、コージーコーナーの前を通ったら、対象商品10%OFFとハロウィンの器に魅かれて買ったプリン。

器は野菜スティックでも入れようか? 

またしてもパーカー
紺系のが欲しくて、ユニクロでピーターラビット☆
パーカーはついグレーベースを買っちゃうんだけど、ボトムが薄い色には紺系が合うし、これ使い勝手が非常に良いので、もう1枚紺系を買う予定!

 言わないとわからないかも?

そんな月曜日
スーパーの買い物は昼休みに済ませ、会社帰りにアリオで時計の電池交換、猫用のお皿などを購入し帰宅。
急いで猫ご飯用意して、食べてる間に週半の準備して、洗濯物畳んで、杏を遊ばせて・・・
あー忙しい(笑)

地元ジム
今日は振替営業なので、風呂だけ入りに行って、さすがに空いていてサウナは貸切。
久々にゆっくりなお風呂タイムでした。

2015年10月25日(日)

夫と共に南大沢三点セット

Posted by nei at 21:44 / Category: お出掛け / 0 Comments

風はちょっと強いけど、秋晴れの日曜日。

日曜日地元ジムでお馴染みの I 川さんとか、他にも好きな先生方が行うハロウィン仮装イベントが都内某所で有、参加しようかとも思ったけど、色々考えて断念。
I 川さんの代行の美人外国人イントラのエアロシンプルも捨てがたかったけど、南大沢へお出掛け〜

南大沢、今年3回目だけど、過去2回はジムとアウトレットのみで、お墓参りは行ってなかった。
夫は今年初の南大沢。

駅前でお花買って、タクシーで霊園へ
お掃除とお参りを済ませ、徒歩で戻り、アウトレットへ
夫と別行動で、物色。
お腹が空いたので、合流してアウトレット内のスーパーでお弁当買って、外のベンチで食べて、再びちょっと物色して終了!

お墓とアウトレットの風景 

最後は夫も同伴でジムへ
念入りにストレッチして、夫はマシンとトレッドミル
私はレッスン

M明君、GB45、参加者21名
参加者の3分の1がGroup Blast カラーのオレンジ着用、しかも上下オレンジも多し(笑)
ハロウィンって事もあるんだろうけど、前方はチカチカしたわさ♪
10月からBG導入しただけあって、July15  normal version
日中結構歩いて足も疲労していたんだけど、何だか動けちゃったので頑張ったら、最後は心拍数上がってハァハァでした!

2015年10月24日(土)

マックのコーヒー値上げ(-_-;)

Posted by nei at 22:00 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

杏がカーテンの向こう側、窓際でチョロチョロしてたので、ベランダに出て撮影(=^・^=)

全然こっち見てくれない(笑) 

夫が杏を遊ばせるのに忙しいので、私が麗のブラッシング
暫くすると、麗はブラシを奪い取り、自らスリスリ〜

 最初から自分でやってくれないかな?(笑)

載せとかないと、杏はどんどん大きくなっちゃうので、今のうちに〜

10月20日(火) 

「世界ねこ歩き」の録画を見せてみたら、結構見入ってた。
ちょっと柄が似てるし・・・
大きくなったら、こんなになるのかな?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

午後から本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理番号4番
今週は和尚は居たけど、右最前列あたりの女性陣が揃って休みで、私はM君のすぐ後ろにスタンバイだったんだけど、M君が下がってきたりして意外とやり難かった。
でも最後のコンビネーションで、M君はどこかに行っちゃってて、そしたら間違えられないし手を抜けないし・・・全力で動いたので心臓バクバクでした♪

その後母の所へ行くのに、駒込駅から田端駅にJRで行くと140円だけど、コミュニティバスってのに乗ると100円で行けるので、乗ってみた。
ちょっと時間はかかるけど、歩くよりは早いし・・・
次回から本駒込から母の所に行くのは、この方法にしよう!

駅前のマクドナルドに入ってコーヒーを注文したら、いつのまにか100円→150円になってた(-_-;)
今後マック使用率が下がるなー

母の家で、今度水道工事が入るから、台所の下の方を片付けなきゃって事で・・・
開けたら・・・まぁ、色々な捨ててもいいような物が沢山出てきて、オマケに何だかの糞みたいなのまであって、ひぇ〜だわよ!
スーパーのビニール袋も確かに必要で、私だって取っておくけど、その量が半端じゃない!
インスタントコーヒーの空き瓶や、いつか何かに使うかも等々、使わないものが沢山あったので、全部捨てて掃除して・・・
他の扉の向こうも、そんな状態なんだろうなぁ。
時間作って整理しに行かなきゃ駄目かな!

そんな片付をしちゃったので、食事に行く時間が遅くなった。
ってもファミレスなんだけど(笑)

いつも駅前のガストなんだけど、確か反対方向にジョナサンがあったなーって、そっちに行ったら・・・
ガストになってた(笑)
母と夫はチーズインハンバーグのシリーズ
私はポークと野菜のカレー、かなり美味しかった。
で、パフェも食べたかったので、カレーはご飯半分残して〜
パフェ食べてさすがにお腹一杯だし、体重増えっぱなし(-_-;)

2015年10月23日(金)

杏2週間

Posted by nei at 23:22 / Category: / 0 Comments

私と麗、夫と杏で寝るようになってから、麗は落ち着いてきたようです。

帰宅すると杏は隔離した部屋で大鳴きしてて、まずはご飯。
麗も食欲が出てきたので、急いでご飯の用意して、一時的にまた隔離して、別々にお食事タイム。

杏の行動範囲が広がってきて、カウンターからキッチンに来たがるので、それを阻止するのが大変。
杏を気にしながら、色々と家事を済ませ、ジム風呂へ

ジム風呂で猫師匠Sさんに会った。
杏達のママは、里親が決まり、本日避妊手術を受けたそうだ。
杏の兄弟は、1匹は里親が決まり、先方の準備が整い次第婿入りだけど、もう1匹はまだ決まって無いそうです。
杏がチョロチョロして大変って話をしたら、1匹ならまだ良いと言われた(笑)
1匹捕まえると、1匹はどこかに行く・・・だもんね!

夫のお手伝いをする杏 

何でも興味を示します、

2015年10月22日(木)

Tully's のパンケーキ

今日も色々やりたいこと、しなきゃなことが沢山あるのだけど、伸ばしっぱなしの髪が急に気になって・・・
聞いたら午前中なら大丈夫だというので、取りあえずスーパーだけ行って、夕飯の一部下拵えして、美容院へ

6月に行ったきりなので、4ヵ月振り!
ショートにしようかとも思ったけど、結べる長さは結構楽なので、今日のところは毛先揃えて、ちょっと梳いて、白髪染めしました。
パーマはこの先ショートにした時、パーマっ気が残ってると面倒なのでかけず・・・

終了後どこかでランチと思ったけど、あまりお腹空いてなかったので、取りあえず地元に戻る。
SOGOで買い物があったので、それを済ませたら、やっとお腹が空いてきた。
そこで思い出したのが駅前のタリーズコーヒー
以前店の前を通った時、写真のパンケーキが美味しそうだったのだ!

ところがこのベリーパンケーキ、こういった店にしては結構高い!
その場で焼くならまだしも、暖めてトッピングするだけだよねー
それでこの値段?
コーヒーとセットならまだしも別だからコーヒー付けたら千円超えちゃう!
悩んだんだけど、試しに食べてみようと・・・
パン生地は冷凍解凍温めにしてはまあまあ
でも、マイナス200円でも良いと思うなぁ。

ブルーベリーソース掛けすぎ(笑) 

帰宅して再び夕飯の下拵え第二弾してからジムへ
15分のストレッチと、30分のマシントレだけして風呂入って帰宅。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

最初から麗と杏を部屋分けて寝ればよかったと思った。
麗も安心して寝れるし、杏も夜中は大人しいらしいし・・・
私が家に居て、様子を見れる状態の時は一緒にして・・・
杏があまりにも近づくと麗も威嚇するけど、以前より怖がらなくなったようで、キャットハウスから床に降りてくるようになったし、追いかけっことまではいかないけど、動き回るようになったし・・・
結果食欲も出てきたので良かった良かった!

 洗面所に来ると洗濯籠に入る(=^・^=)

2015年10月21日(水)

ファンキーな振り付け

Posted by nei at 18:40 / Category: / 0 Comments

今更なんだけど、就寝時に麗と杏を離そうって事になり、山道具でいっぱいの夫の寝室を片付け、ケージが入るスペースを作り、杏は夫と寝てもらう!
寝る前に少し遊んだら、大人しくしてくれたようで、夫も眠れたと・・・

麗は杏が居ないから、多分落着いて寝られたんじゃないかな?
日中外出時も、杏は夫の寝室に隔離する事にした。

私達2人とも居る時は、杏も居間に出して遊ばせる・・・ってのを当分やる事にしました!

ジェラトーニにじゃれる杏 

唯一ディズニーシーで自分用に買ってきたお土産なんだからね!

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

お昼に食べた、緑のたぬきが良くなかったのか、帰宅したらちょっと気持ち悪くなった。
今日は一日中PCに向ってたので、目もとっても疲れてて、20分ほどソファでうたた寝して、何とか復活!

水曜日のジム
いつものGBの前のK田さん♂のレッスン。
最初の頃一度だけ参加して玉砕した記憶が・・・
でも最近のエアロ修行で、前よりはマシなんじゃないかと…
でも毎週は体力的に無理だしなーなんて言ってたんだけど、月に一度振り付けの週があるそうで、それは一度きりだから出てみたら〜って言われてた。
今週はそれなので、思い切って参加してみた。

K田さん♂、エアロCombo50、参加者20〜25名位
Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロ、間奏とあって〜
かなーり怪しい動きを誤魔化しつつ、周囲の皆様に然程迷惑はかからなかったんじゃないかな?
曲は聴いたこともない洋楽で、ファンキーな感じでした♪

結構体力使って疲れたんだけど、頑張ってGBにも参加
F木さん、GB45、参加者18名
先週と同じJanuary15  normal versionll
かなり手抜きしました。

この2つのレッスン、毎週2つとも参加してる I 村さん、やっぱ凄いわ!
私より4歳も上なのにねー

2015年10月20日(火)

回数券

Posted by nei at 19:36 / Category: / 0 Comments

就寝時、足元に来た麗を杏が狙ってる・・・
気になって眠れない(-_-;)
麗も可哀相だし、怖いもの知らずの杏が麗の反撃にあって怪我しても・・・って思ったり・・・
でも知らないうちに寝てた(笑)

杏を夫に預けようとしたら「寝れないから嫌だ!」だと!
確かに何だかんだ言っても私は寝ちゃうけど、夫は寝れない人だからね。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

本駒込に行こうと駅に向ってたら…Suica忘れたのに気付いた。
取りに帰るのも時間がないし、そもそも定期じゃないから、切符買っても面倒なだけで、4円高くなるだけ・・・
ここで思いついた!
回数券を買おう!
以前今の職場に自転車じゃなくて電車通勤してた時、定期はかえって損するし・・・って事で、回数券買ってたけど、それ以来。
何も無ければ週2で本駒込行ってるから、期限は3ヶ月だけど使い切れるしね。

失くさないようにしなきゃ! 

Wさん、エアロCombo50、参加者23名
カッティングハーフにちょっとだけプラスしてブロックで面替え
2ブロック目は横向きで、3ブロック目は後ろ向きから
元が解りきってないから、アタフタは相変らずだけど、出だしの方向は何とか間違えずに出来て、何とか流れに乗れました♪
来週は・・・背面スタートかしそうな予感(-_-;)

K野さん、GP45、参加者25名
今日はちょっとスクワット頑張ってみた。
でも右の肩甲骨あたり、違和感は相変らず(-_-;)
K野さん、声出し要求するので、出してみた。
でも本当は喉に負担がかかるから、あまり出したくない・・・

O屋さん、ステップシンプル30、参加者16名
ビハインド、スパイダー、2ニーアップで向こう側、シャッセ、シャッセ、ベーシックで回転しながら戻る。
今日はスタジオが暑かったのか、ものすごく汗かいた!

今週も寄り道無しで、まっすぐ帰宅!

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

日曜日
夫がパンツを履いて、ベルトをしようとしたら、杏がベルトにじゃれて、上ろうとしてる。

 動いてるのでブレブレ

ベッドメイキングで、タオルケットや枕をまとめて椅子の上に置いてたら・・・

一番上に乗ってるし(=^・^=) 

杏の動向で、写真には事欠きません(=^・^=)

2015年10月19日(月)

高い高い〜

Posted by nei at 20:45 / Category: / 0 Comments

爽やかな朝、結構暑い日中
でも眠い・・・
夜中とか明け方とか目を覚ますと、どうしても麗と杏が気になって電気つけて確認しちゃうのよね。
朝起きたら起きたで、両方のご飯とか相手をしなきゃなので、以前よりも早く起きるのよ。

ストレッチ序に杏を高い高い〜(笑)

今だから出来る技! 

会社帰りに会社近くのスーパーで買い物して帰宅。
帰って冷蔵庫空けたら、あると思ってた玉葱がなくて・・・
暗いとこでジャガイモと間違えた(笑)
どうしても玉葱は必要だったので、近くのスーパーに買いに行きました。

夕方の猫ご飯支度時
2匹とも足元でウロウロ、杏はミャーミャー、麗はフーフー(笑)
麗ちゃん、慣れて仲良くなってくれよ〜

2015年10月18日(日)

杏生後2ヶ月

Posted by nei at 16:33 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

昨夜はもの凄く疲れてしまい、午後10時半位にベッドに倒れこみ、夫曰く「即イビキかいて寝た!」
ちょっとやる事が残ってたので、0時過ぎに目覚めた時、欠伸連発しながらも用事を済ませ、再び爆睡!

しかし、明け方足元がちょっと冷たくて、目覚めた。
いつも麗が寝ているあたりが濡れてる?
匂いを嗅いでもオシッコ臭くは無く、でも麗はそこに居ない。
夫にも嗅いでもらうと、うっすらオシッコ臭いかも?
取りあえずシーツ等は洗う事にして・・・

もしかしたら杏が寝ている麗に突っかかってって、驚いた麗がチビッたとか?

8月18日生まれの杏は、今日で2ヶ月\(^O^)/
家に来て8日目

いっちょ前に爪とぎ♪ 

どんどん活発になってきて、あちこち飛び回ってる。
麗は杏に慣れてきたかと思ったけど、ズイズイ近寄って威嚇されるのが多くなった。
キャットタワーのハウスに居る麗を覗き込み、猫パンチをくらう・・・

当分外出時は別部屋にしといた方が無難だなー

下の写真は、寝ている麗の後ろに寝ている杏を置いてみたの図。

 この位は許される?

日曜日のジム
S木サブマネ、adidas Gym&Run30、参加者15名
今週も先週と同じだけど、少しは替えればいいのに・・・って、1ヶ月スパンなのかな?

間にマシントレ
今日はマシンジムが空いてる。
でもいつもの内股外股、レッグカール、レッグエクステンション、腹筋のみ

I 川さん、エアロシンプル40、参加者16名と少なー
今日はサポーターを忘れたので、その旨申告して、でも空いてるからほぼ最前列
今週も手振りがややこしい。
先週よりはマシだったかも?

ジム帰りにSOGOに寄って、誕生月に新調しようと思っていた財布を購入。
一度長財布にしたら、もう小さくは出来ない。
結局今のと同じ、マリクレールにしたよ(^・^)

2015年10月17日(土)

正式にお披露目

Posted by nei at 20:46 / Category: / 0 Comments

杏が我家に来て1週間経ったので、正式にお披露目しました。
このブログは殆ど知られていない(はず)だし、親しいジム友には口頭で伝え、既に親バカ発揮して頼まれもしないのに写真見せたりしてるけど、facebookやアメブロには本日載せました。

 

昼過ぎから本駒込へ
たまには開始前に少し筋トレ・・・と、思ったけど、喋ったりしてて結局腹筋10回やっただけ〜(笑)

M君、adidasボクシング45、整理番号3番
和尚も休みなので、最前列、センターM君の左隣
今日のバーチャルは避ける動作が2種類あり、まぁどっちがどっちだ状態で笑うしかない!
最後のコンビネーションは、ジャブ、ダキング、アッパー、ジャブ、ダキング、アッパー、ワンツー、ウィービング、ストレート、アッパー
久々に心拍数MAXでした。
このスピード感、たまらない!

とってもお腹が空いたけど、早く帰りたかったので、今日はコンビニでオニギリ買って、歩き食いでした。

2015年10月16日(金)

杏1週間

Posted by nei at 19:48 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

雨の予報だっけ?
昨夜まで全く雨の想定してなかったので、焦る。

出勤する前、杏が膝の上で寝てたので、そっと麗の近くに置いてみた。
麗、ちょっと緊張気味だったけど、威嚇はなし!
ただ、出勤時は別々の部屋にしたので、ほんの僅かね・・・

もっと寒くなったらくっついて寝ないかな?

お弁当に昨日の残りのマカロニサラダを持って行って、会社最寄り駅のHOKUOでシンプルなパンを買おうと思ったら・・・
こんなのと目が合ってしまった。

ジャック・オ・ランタン〜ホイップクリーム〜 

カップスープとマカロニサラダ、白生地五穀米のパンと、これも食べちゃったらお腹一杯過ぎて気持ち悪くなった(-_-;)


雨じゃなきゃ、帰りにペットショップに寄って買いたいものあったんだけどなー。
猫ご飯や猫砂はスーパーで売ってるけど、意外とグッズがないのよね。
取りあえず百均で杏様の食器を購入。

帰宅して、雨も降ってるか降ってないか状態なので、自転車でジムに行けるなーって思ったけど、面倒になっちゃいました。
最近駄目です。


2015年10月15日(木)

高圧一括受電サービス工事

Posted by nei at 20:36 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

ウチのマンション、電気代を下げるため、電気代を一括購入し安くする工事が行われた。
その為朝9時から11時、午後1時から5時まで、停電となる。
更に午後は配電盤取替え工事もあるので、在宅してしなくてはならないの。

9時前に夕飯の下拵えを済ませ、胃腸科外科へ
年に一度のCTと半年に一度のエコーの予約。
序に今年は胃のレントゲンが受けられなかったので、ちょっと調子が良くないのもあるので胃カメラ。
大変だけど、一度に済ますことにしました。
今日はそれに伴う検尿と採血して終了!

買い物して帰宅したら、丁度午前の停電が終了して、その間にやることとランチ。

午後1時には配電盤交換。
玄関先にしか入らないのに、麗は隠れ、杏は途中の扉まで来てピャーピャー
杏を和室に押し込み、交換が終了して麗を探すも・・・いない!
隠れられそうなTVの裏とか棚の中まで探したけど・・・いない!

なんと!
ソファの内部に潜り込んでました(笑)

余程怖かったんだね・・・ 

さてさて、そんな麗と杏ですが・・・
好奇心で突き進む杏に対して、ウザイと思ってるかもしれないけど、初めの頃よりは慣れてきたようです。
今日もソファで寛ぐ麗の脇を杏が通り過ぎ、麗が杏のお尻の臭いを嗅ぎ・・・
最終的には威嚇して杏が逃げるんですけどね〜

 接近のツーショット

最初の頃はあまり食欲が無かった杏ですが、今日の食欲は凄い!
麗の食事に割り込みました(笑)

こやって見ると麗デカイ(笑) 

停電が回復しないうちにジムへ
I 君、パーソナル
今回もコンディショニングに45分かかり、まあアチコチ不具合があるもんだ!
時間を15分オーバーして、30分地道なトレーニングしました。
ホント、自分じゃ正しいと思ってる動きも、違ってるのねー

2015年10月14日(水)

杏が来ての初出勤

Posted by nei at 19:16 / Category: / 0 Comments

4連休も終って、今日はお仕事です。
杏は昨日と同じく、半分眠ってるところを和室のケージの猫ベッドに押し込み、行って来ます!

朝はかなり肌寒くなって、自転車で走り出した瞬間は、手袋の季節もそう遠くないと感じました。

1日中忙しくしてて、杏の事も気にならなかったけど、さすがに帰宅時はいつもより自転車を漕ぐのが少し早かったかも?

帰宅すると杏は私の後を泣きながら付いて回り、私のPCデスク用の椅子の、私と背もたれの間がお気に入りのようです。

こんな感じで寝てる♡ 

でもって、ここから机に上がり、入力してくれました(笑)
 ↓

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////6++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^7

ジムは先週お休みしたので、2週間振りの水曜GB
F木さん、GB45、参加者16名
January15  normal versionll

 ↓ また入力された(笑)

MMMMMMMMM11111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111147

2015年10月13日(火)

杏4日目

Posted by nei at 19:29 / Category: / 0 Comments

私は4連休。
明日は出勤だから、家に居る時間が短くなる。
その予行演習って訳じゃないけど、今日は火曜日本駒込です。

朝イチ、凛の遺影の前で・・・ 

ちなみにガラスにうっすら麗も写っております(=^・^=)

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

ジム、本駒込
Wさん、エアロCombo50、参加者27名
開始前、Wさんに「もう最終週は参加止めようかな」って言ったら
「マトメに出ないと、出来るようにならないよ。慣れだって!」と、言われた(-_-;)
そりゃ出来れば毎週参加したいけど、色々忙しいのよ、これでも・・・
うーん、悩むわ。

1ブロック目は先週と同じで、だいたいなんとなく流れには乗れるけど、復習しようにも既に忘れた。
2ブロック目、3ブロック目は今週初!
こっちに関しては、どっちのブロックか分らないけど、ところどころのコリオがおぼろげに・・・って感じで、来週は少し付け足すって・・・
スタジオ退出の時に「付け足さなくていいです!」(笑)

取りあえず今週は周囲の人に然程迷惑かけなかったかな?

K野さん、GP45、参加者25名
アップライトロウをやる時、先週もそうだったけど、右背中が痛い。
動きが悪いのかな?

終了後、次のレッスン待ちの時、挨拶に来てくれがてらK野さんと話す。
体脂肪の話になって、彼女は結構良いからだしてるのに、インボディ計ると足は黄色らしい。
私もそうだけど、見た目だけじゃわからないのね。

O屋さん、ステップシンプル30、参加者15名
簡単なんだけど、今までやった事無い動きが入ったら、とたんに出来ないと言うね(-_-;)
やっぱり慣れなんだと思った。

いつも本駒込の帰りはマックかどこかでコーヒー飲んで一息ついて帰るんだけど、今日は杏が心配なので直帰。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

帰宅して居間に入ると、麗は猫ベッドで寛いでて・・・
少しすると和室から杏の声がして、襖を開けるとすぐに出てきた。
それからは私の後を付いて回る・・・
夕飯に茹でておいたササミを少しだけど貪るように食べて、すぐ寝た。

鳴いてると煩いけど、静かだとどこにいるかわからない(=^・^=)

さて、明日はどうするかな?
今日は5時間、明日は約9時間空けるからなー

2015年10月12日(月)

杏3日目

Posted by nei at 19:36 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

昨夜は私を挟んで麗と杏と、川の字?で寝てたけど、麗はいつの間にか押入に入ってた。

昨夜、夫に寄り添う杏 

子猫だけあってすぐ寝る(笑)

今日は私が午後からジム遠征するので、夫は午前中にジムへ
TV見ながら寛ぎタイムで、麗はいつものように私に寄り添い・・・
杏は膝の上に乗せてみた。

 この時点で麗は気付いてない?

気付いた麗が、杏に接近! 

しかしこの直後、麗の猛烈な威嚇により、杏は膝から飛び降り逃げた。

取りあえず今日の時点での麗と杏はこんな感じ・・・

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

午後から I 村さん同伴で本駒込店へ

C枝ちゃんとY香ちゃんのエアロ、秋の大感謝祭60分♪
参加者数えなかったけど満員御礼ではなく、私達が入室した時は、最前列真ん中あたりがぽっかり空いてたので、2列目あたりにスタンバイして、地元店舗のAたんが来たので最前列に行ってもらった。
今回のエアロはアニメ「タッチ」の主題歌でした。
あー楽しかった\(^O^)/

帰りはデニーズでスイーツとお茶。
私は悩んだ末にキャラメルハニーパンケーキ
I 村さんは栗のどらパンオムレット
今回は誕生日って事で、奢ってもらっちゃいました(^・^)

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

杏は思った以上に鳴き声が大きく、甲高い(-_-;)
遊んであげるか、寝かせないと、結構大変。
ちょっと育児ノイローゼの気分です(笑)

果たして長時間私達が居ない間、どうなるかなー?

2015年10月11日(日)

杏2日目

Posted by nei at 20:51 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

昨夜は杏をサークルケージに入れて、麗はいつものように私の寝室で寝てました。
明け方5時前に目を覚まし、トイレに行った時に気になってケージを覗いたら起きちゃって、ピャーピャー煩い(笑)
夫も起きてきて、杏を遊ばせ、麗は杏が鳴くと怖がって押入に避難。

杏は好奇心旺盛で、寝てる以外はミャーミャー言ってケージから出たがるので、仕方なく遊んであげたり少し徘徊させてあげたり・・・
そうすると麗は怖がり、隠れてしまう。
杏が近寄るとフーッと唸り声付きで威嚇し、さすがに杏も後退り・・・

仲良くならなくても良いから、麗にストレスがかからないといいなー
朝、Sさんに電話して、無理だったら良いわよって言うけど、出来ればこのまま一緒に居たいよね。
猫も人も慣れない環境で緊張してます(笑)

本日の杏(=^・^=) 

ジムに行く前に夫が寝室に篭り、杏も眠ると、ソファに座ってる私の懐に麗が寄り添う。
あーこれじゃあジムに行けないなーって思ったけど、暑くなったのかギリギリレッスンに間に合う時間に離れていった。

S木サブマネ、adidas Gym&Run30、参加者13名
スクワット、ランジ、サイドスクワット、ニーアップ、クラウチと先週と同じ。
今日は軽く流しました。

マシントレしようと思ったら、久々にYK子さんと会ったので、杏の話をして・・・
結果筋トレ出来なかった。

I 川さん、エアロシンプル40、参加者21名
Vステップの手振りは何とかなったけど、ツーニーアップの手振りが殆ど出来なかったー
なのでモヤモヤ〜

杏の事もあるので、さっさと風呂入って、買い物して帰宅。

入替わりに夫がジムに行き、私は昼寝したかったんだけど、、杏が起きちゃって煩くて・・・
杏が泣くと麗が隠れちゃうので、杏をケージから出して寝室で放し飼い。
ちょっとウトウト出来ました。

夕方母の家へ行く予定だったので、風邪気味の母に何か居るものがあるか電話したら、心配ないけどあまり食欲もないし、せっかく来てくれても・・・って言うので、行くのを止めた。
確かにちょい具合が悪い時は、かえって人に来てもらうと嫌だもんね。
起きれない程悪ければ別だけどね。

って事で家で夕飯となったので、丁度杏も寝たので2人でスーパーへ

食事が終って、再び杏が寝たら、麗がやっと落着いたと見えて、猫ベッドで爆睡。
隠れてる時はきっとドキドキして、ちゃんと寝れなかったんだろうしね。

 寛ぎすぎな気もする(笑)

さて今夜はどうかなー?
眠れるかなー?

2015年10月10日(土)

Posted by nei at 18:52 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

午前中はNET&電話回線をJ:COMに変更するために工事の人が来てて、その工事の2人のうちどちらか片方か分らなかったけど、かなり臭くて参りました。
その間、麗は押入の奥底深く・・・(-_-;)

昼からは本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理番号2
2週お休みしたので3週間振り。
今月のコンビネーションはダキングとウィービング。
いつも最前列左方向に居るT岡さん♂が私の斜め右後ろで、動きは問題ないんだけど、いかんせん大汗かきで、彼は背も高いので汗が降って来た(笑)
まあ滅多に無い事だから、我慢しましたけどね。

マックでひと休みして地元へ
夫にLINEしたら、丁度時間が合ったようで駅前で合流。
からの買い物して帰宅。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

そして、今日から新しい家族が増えます。
夕方猫師匠のSさんが運んできてくれました。

このために最近ちょくちょくSさん宅に伺ってたのです。

8月18日生まれの女の子。

三毛猫の杏(あんず)です(=^・^=) 

Sさんが世話してる地域猫の餌場にガリガリの子猫が現れ、去勢するにも太らせないと何も出来ずと思い、多少人慣れしていたので、保護して自宅に連れ帰り、ご飯をあげて栄養付けさせて…
子猫と思っていたら、だんだんお腹が大きくなり、まだ生後半年位なのに妊娠していたようで8月18日に無事に3匹誕生!

凛が亡くなり、丁度1年経ったところでのお話で、これも縁だと、3匹のうち唯一の女の子を貰い受ける事にしました。

麗との相性も心配ですが、取りあえず暫くはケージの中と外で・・・
さてさて、どうなります事やら(=^・^=)

生まれて10日、8月27日 

 9月20日 生後1ヶ月弱

10月4日 

2015年10月9日(金)

雲は面白い

Posted by nei at 23:46 / Category: 風景 / 0 Comments

今朝はもっと起きるのが辛いかと思ったけど、そうでもなく・・・
秋空の雲は色々な形を見せて面白い☆

会社の窓から撮ると電線が入る 

会社帰りに整形に直行して牽引。
一度帰宅して、ジム風呂
買い物して帰宅。

夫、残業で遅くなるというので、先に夕飯。
夕飯後、猛烈な眠気で、ソファ寝して・・・
夫が帰宅するまで寝てました。

やっぱり1日野外は疲れる・・・(-_-;)

2015年10月8日(木)

誕生日のdisney sea ♪

Posted by nei at 22:27 / Category: お出掛け / 0 Comments

誕生日に、初 Disney Sea
ちょっと前Y美さんにDisney Sea 行った事ないんだーって話から、じゃ一緒に行こうって、お互いの平日休みを申請しあったら、私の誕生日も候補に!
だったら記念にもなるし、行ってきました!

誕生日だとシールを貰えて、それを貼ってるとキャストが「ハッピーバースディ♪」とか「お誕生日おめでとうございます!」とか言ってくれる。
ちょっと照れくさいけど、嬉しいものです。

初のディズニーシー、ランドですら多分20年位前に行ったきり!
当然ファストパスも初体験!

早起きして、午前7時に東川口で待ち合わせ、開園の8時ちょい過ぎに到着。
まずはトイ・ストーリー・マニアのファストパスをゲットする列に並ぶも凄い人!
ほぼ朝一で並んだのに、18時過ぎからのだけど、無事にゲット\(^O^)/

次にマーメイドラグーンシアターでショーを見た。
待ち時間30分程度。
アリエルの顔小さ〜い、きれい〜

一度ファストパスを取ると、次に取れるのは2時間後!
インディジョーンズと間違えてセンターオブジアースのファストパスをゲットして、間違えたのが結果的に良かったりして・・・

ここでやっとブランチ
ホットコーヒー飲みたかったのです。
一息ついて、次のファストパス解除まで、マーメイドラグーンに戻りミニコースターのフライングフィッシュコースターに乗る。
あっという間だけど、楽しい\(^O^)/

インディジョーンズのファストパス取って、アラビアンコーストでマジックランプシアター見て・・・

センターオブジアースの時間になったので行ったら、まさかの運行休止で、再開するかわからないので、海底20000マイルへ

出てきたらセンターオブジアース再開してて、ラッキー
最後の急降下が中々のスリルでした。

次に待ち時間30分のストームライダー
台風の中に突っ込むだけあって、少し濡れた。

ホライズンベイで休憩
コーヒーとケーキで一息

インディジョーンズへ
どこで急降下かドキドキしてたら、急降下よりも暗闇のガタガタが怖かった。
写真撮られてて、買わないけど、凄い顔してて笑えた。

それから最後のトイ・ストーリー・マニアまでの間にゴンドラと思ったけど、これは待ち時間が長過ぎ諦め、疲れたのでベンチに座ってました。

トイ・ストーリー・マニアは3D眼鏡をかけて、走る車に乗って的を打つんだけど、いやぁ腕が疲れた!

ファストパスじゃないアトラクションも長くて30分の待ち時間だったので、かなり有効に時間を使え、更にどのアトラクションも座席が一番前とかラッキーづくめでした。
誕生日効果かな?

夜7時半過ぎにディズニーシーを出て、帰りは歩いて舞浜駅まで戻りました。
すっごく楽しかったけど疲れた〜

でも素敵な誕生日になりました。
Y美さん、ありがとう!

2015年10月7日(水)

パーカートレーナー

Posted by nei at 20:37 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今日も爽やかな秋晴れで気持ち良い♪
でも根を詰めてPCに向ってたので、かなり疲れた〜

明日の朝早いので、今日はGB諦めて風呂のみ。

先日ユニクロで安くなってたのでつい買っちゃったパーカートレーナー
本当に好きだよな(笑)

前開きのパーカーは自転車乗るので通勤にも着るけど、被るタイプは脱ぎ着が面倒だし、いくらラフな格好がOKと言えども、さすがに事務所で着てるのはどうかと思うので、結局はジムに行く時か休日用なんだよね。

ちなみに会社に着て行くのに、自分なりにNGとしてるのはカーゴパンツとショートパンツとTシャツ。

リサ・ラーソンのコラボ 

2015年10月6日(火)

フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ

日曜日のadidas Gym&Run、筋トレ、エアロシンプルが効いてるのか、結構筋肉痛で膝も腰も重い(-_-;)
本駒込・・・どうしようかと思ったけど、先週やっと復活できてばっかりなので、行きたかったし・・・
行っちゃいました!

Wさん、エアロCombo50、参加者25名
何となく似たような出だしなので、どれが先週やったのかわからなくなる。
それかブロックを混ぜたのか?1ブロック追加され、どれが追加なのか分らず・・・
今週も理解出来ない個所はあるものの、ひとつひとつは何とか出来て・・・しかし、まさかの3ブロックカッティングハーフって・・・
スピードアップで全然着いていけず、最後は後に下がって見学しちゃいました(-_-;)
ちょっと脱走も考えたんだけど、脱走したら2度と参加しないだろうなーって思って耐えた(笑)

全くわからない訳じゃないので、もう2週くらいやって繋げて動きたかったなー
来週は1ブロック目は同じで、あと2つは変えるみたい。
が、1ブロック目ってどうだっけ?

N見さん、GP45、参加者19名
LEGS インクリーズって言うので、大+小で担いだら、足よりも肩が辛かった。
右手首の痛みより、今日は右肩があたりが張ってる・・・

N見さん、小顔で長身、手足も長い!
並びたくないなーって改めて思った(≧∇≦)

O屋さん、ステップシンプル30、参加者20名
今週は皆さん割と動けたので、サクサク進んでおまけも付いて面白かった♪
エアロComboで不完全燃焼だったけど、こっちでシッカリ動けたので満足満足\(^O^)/

お風呂、今日は炭酸泉。
しかも温めだったので、結構長く入って揉んだり伸ばしたり出来ました。

☆**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**☆

このところスタバの新作は殆ど試してる。
10月からのフルーツ クラッシュ
帰りに寄りたくて・・・
しかし駒込周辺にスタバはなくて、隣駅の田端ならある。
電車賃節約して、20分歩いて行った。

フルーツ クラッシュは色からして私好みで、これは初のティーベース
もちろんフラペチーノでエクストラホイップ♡
基本ティーよりもコーヒーなんだけど、サッパリしていて美味しい\(^O^)/

これはまた飲みたい! 

レッスン2本参加し、結構歩いたので疲れたわん!
帰りは田端から座れたのでラッキーでした\(^O^)/

2015年10月5日(月)

アボカドのたたき

Posted by nei at 20:08 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

少し肌寒くなりました。
薄手の長袖カットソーにパーカーにスカーフ巻いて自転車通勤。
通勤自体は丁度良かったけど、会社でパーカー脱いだら寒い・・・
午前中はスカーフ巻いてパーカーも羽織って、午後はパーカー脱いだけど、スカーフはしたまんま。
もうハイネックの季節になった?
首回りが寒いと風邪ひきやすいから、ガードしなくちゃ!

ヤフーニュースのお薦めレシピに載ってた、アボカドのたたきが簡単で美味しそうだったので、作ってみた。

色はあまり綺麗じゃないけど・・・ 

アボカドはどう食べても美味しい\(^O^)/

2015年10月4日(日)

メメちゃん

Posted by nei at 20:14 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

今日はアクティブに復活\(^O^)/

S木サブマネ、adidas Gym&Run30、参加者19名
スクワット、ランジ、サイドランジ、フロントニーアップ、クラウチ
前回張り切りすぎて翌日とんでもない筋肉痛になったので、今日は少し抑え目に頑張りました。
またもや参加してた猫手男、私の斜め前で段々下がってくる。
もうひたすら気にしないを心がけてます(笑)

マシントレは、内腿外腿、レッグカール、レッグエクステンション、フライ、腹筋

I 川さん、エアロシンプル40、参加者23名
ニーアップ交互、手振り付サイドランジ3回とウォーク、前四つ、手振り付Vステップ2回
最初は出来ない手振り、出来ても時々間違う手振り、最後は4面
珍しくグレープバインもレッグカールも無かったけど、しっかり汗かけました!

一度帰宅し、洗濯して、ちょい昼寝して、猫師匠Sさん宅へ
今日は夫も動向

雌猫メメちゃん 

メメちゃんは保護して来た時、ガリガリで目ばっかり大きかったからメメちゃんって名前(=^・^=)
今まで伺っても近寄ってこなかったのに、今日はスリスリ〜
雌猫だから男性が好きなのかな?
夫、懐かれて幸せ顔♡

 マッサージして、ゴロゴロ〜

夕飯は10何年振り?
フォルクスへ
パン食べ放題
夫はライスも付けたのに、私と同じ位パン食べてた。
美味しいからついつい食べ過ぎました。

2015年10月3日(土)

誕生月の躁鬱

Posted by nei at 21:32 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

爽やかな秋晴れの土曜日!
いつもなら「ヨッシャーやるよ!」って感じなんだけど、どうもテンション上がらず(-_-;)

毎年のことなんだけど、誕生月でもある10月は、心身ともに浮き沈みが激しい。
季節の変わり目というのと、またひとつ歳をとることにより、色々と考えてしまうからかもしれない・・・

そんな調子で、今日はどうするかウダウダしながら考えた。
まずは本駒込は諦めた。
3時45分から始まる地元のGKも考えたけど、気付いたら時間を過ぎていた。
お風呂?それとも夜のS山さんエアロCombo?

結局ジムには行かなかった。

日中録画TVを見るも、すぐに寝落ちしてしまうのでストーリーがわからず、戻すこと多々・・・
それでも貯まってたのを随分見たよ。
ブラックレインと007慰めの報酬、ミステリーの2時間もの等・・・

オヤツ 

セブンイレブンで買っておいた。
美味しい♡

夕方買い物に行ったら秋刀魚が安くて、既にオカズは用意してたんだけど、夫が食べたいって言うので、3匹購入。
蓮根のキンピラとキャベツと春雨の炒め物と、結局全部食べてしまいました。

2015年10月2日(金)

オールシーズンブラッシング

Posted by nei at 22:31 / Category: / 0 Comments

夜中の暴風雨も治まり、自転車通勤。
二駅ホームの近くを通るんだけど、人がいっぱい!
遅れていたようです。

午後からはとっても暑くなり、でも空の青さは気持ちよかったな\(^O^)/

会社帰り、昨日休診だった病院に寄るも、かなり混んでいたので諦めました。
帰宅して、洗濯物畳んで、麗にご飯あげて、ジム風呂へ

帰りに買い物して帰宅。

◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

麗はブラッシングが大好き♡
自らブラシを抱えちゃうくらい好き♡

ブラッシングしてと訴えてる(=^・^=) 

2015年10月1日(木)

ソーメン瓜

Posted by nei at 16:14 / Category: / 0 Comments

平日休みのうち火曜日は本駒込に行くので、出掛ける前にスーパー位は行けるけど、病院とかその他の外出用事は中々難しい。
なもんで木曜日は出来ればササっと行動したい。

胃腸科外科に行ったら・・・まさかの開院記念日とかで休診(-_-;)
終了後ララガーデンへ行く予定だったけど、まだ開店してないので、途中のマクドナルドで予定に無いモーニング。
ララガーデンで予定のもの、予定じゃないもの購入し、別の場所のパン屋に行けば木曜定休(-_-;)
10月早々ついてないなーって思ったよ。

ララガーデンでの目的のひとつ、地産マルシェで野菜を見る。
今どこも野菜って高いじゃない。
地産マルシェは珍しい野菜が、手頃な値段で売ってたりするしね。

で、見つけたのがソーメン瓜!
ソーメンカボチャとは書いてなかったけど、同じようなもんよね。
その場でスマホで調理方法を調べて、要は茹でればいいみたいなので、購入!

人参、胡瓜が冷蔵庫に残ってたので、和えておいて・・・

サラダか酢の物 

シャキシャキして美味しい\(^O^)/

★------------★------------★------------★------------★----------★

10月になってジムのスケジュールも少し変わりました。
木曜日の夜、O島さんに変わってM西さん♀がエアロシンプルを担当します。
木曜日は昼間行ける時は昼間行ったり、夕方パーソナルがあったり、その週によって臨機応変の曜日にしようと思ってる。
今日は初めてなのでエアロシンプルに出てみた。
M西さん、小柄で化粧が濃い(笑)
スタイルは好きだけど、正直声も顔もあまり好みではない。
レッスンはキュー出しがちょっと遅いけど、まあ汗はかけるから、たまには参加してもいいかな。
O島さんの時みたいに、楽しみなレッスンとはならないけど、気が向いたらで良いのは楽!

その次のステップはGroup Power45になった。
その代わり明日金曜日のWさんGPは隔週でGGだったのが全部GGになった。
木曜日のGP45は移動してきたO崎さん♀
背が高くて、ショートカット、ちょっと見イケメン男子に見える。
何でもソフトボールやってたらしい・・・凄く納得!
顔も可愛くて、そこらへんの男子より見目麗しく、目の保養になります。
残念ながら参加しちゃうと終了が22時、金曜日は仕事だしやめておきます。

雨の予報だったので、長靴履いて徒歩で行ったのに、結局傘は一度も差さずでした(-_-;)