2015年9月30日(水)

霜降銀座商店街

Posted by nei at 23:49 / Category: 風景 / 0 Comments

これは昨日撮った画像です。
上中里まで歩くのに、大通りじゃなくて霜降銀座商店街を通ってみた。
どこまで続くかわからなかったので、大通りに戻ろうとしたとこにあった看板。

冬は枯れちゃうのかな? 

夜はジム
F木さん、GB45、参加者16名
最近たまに見かける、おもしろい動きをする♂
なんかちょいちょい私の方を見る。
何となく雰囲気でわかるので、極力目を合わせないようにする。
話しかけられて無視するのも何なので、予防線ね。

そいつが私の目の前なんだけど、最初は笑ってしまう。
そのうち慣れちゃうんだけどね。

今日は出来る限り腹圧かけて動きました。

2015年9月29日(火)

天赦日&一粒万倍日

お友達の投稿で知った天赦日・一粒万倍日
日本の暦上いちばん縁起がいいとされる「天赦日」でなおかつ、何かを仕込むと何倍にもなってかえってくる「一粒万倍日」なので、スーパー吉日らしいです。
初めて知りました。

1ヶ月振りの火曜日本駒込
先週イベントでWさんエアロやって、やっぱり出来なくて、もうこのまま火曜日本駒込はフェイドアウトしちゃおうかなーなんて思ってたけど、この投稿読んで趣旨は少し違うかもしれないけど、もう1度挑戦してみようと思った訳だ。

地元駅で、参加するレッスンは全然違うんだけど、火曜日にはお会いするお姉様K藤さんとホームで遭遇し、ご一緒した。
改めて年齢を聞いたら、なんと75歳だって!
綺麗だし、ダンス系のレッスンはこうやって遠征までしちゃうし・・・
でもひとつだけ・・・私は駅ではなるべく階段を使うようにしてるんだけど、彼女は少し遠回りしてもエスカレーター使ってた。

Wさん、エアロCombo50
今週から新しいコリオって言ってた気がするけど、どうも連休前にやったコリオらしい?
今週は2ブロック
今日はかなり集中して頑張ってみたので、3分の2くらいは理解出来たけど、やはりスピードアップするとアタフタ〜
右隣の人がだいたい合ってるので、向きは後追いで着いていったよ。
まあ初めてにしては出来た方かも?

通しになって、1ブロック目を忘れてるってのは毎度の事だけど、終了してスタジオ出る時Wさんに「1ヶ月ぶりなのに〜」って言ったら
「ひとつは先週のイベントでやってるじゃん!」
え〜(;^_^A
既にどっちのブロックをやったかも覚えてなくて「どっち?」
「2つ目」・・・
「全く記憶が無い!」
「やった事忘れてるんだろうなって思った(笑)」
そういわれて見れば、やったかも?とは思えるんだけど、やってる最中は初めてのつもりでした!
どおりで少しは動けたはずだわ(笑)

K野さん、GP45
このところGPって本駒込でしか受けてない。
July15
1. WARM-UP / Break Free / Ariana Grande feat. Zedd
2. LEGS / Na-Na / Bus Stop
3. CHEST / Love Runs Out / OneRepublic
4. BACK & LEGS / Blink / Cascada
5. MORE LEGS / Cruel Summer / Ace of Base
6. CORE / Nasty / Janet Jackson
7. STRETCH / Peace / O.A.R.
このリリース、もしかしたら最初で最後か?
取りあえず手首の調子が悪くない時で、苦手じゃない人が担当の時は参加しよう!

O屋さん、ステップシンプル
今日は慣れてる人が多く、最初の方はどんどん飛ばしてったんだけど、途中で私の後ろに居たかなり年配の女性、最初は良い動きしてて凄いなーって思ってたんだけど、同じ動きなのに疲れたのか、だんだん動けなくなって、つまらなそうな顔になってしまい、そこはやっぱりシンプルクラスなのでO屋さん最後は動きセーブして、それはそれで楽しかったー(長い)

ストレッチして、風呂入って終了!

今朝リンゴしか食べてなくて、レッスン前にチョコレート摘んだだけで、お腹空いた〜
マックにしようか迷ったけど、ドトールでミラノサンドにした。

アボカドサーモン大好き! 

ドトールを出て、ちょっと歩くのには良い気候なので、交通費節約のために上中里まで歩いてみた。
毎週はしないと思うけど、気が向いたらまた歩こう!

2015年9月28日(月)

忙しくなる(-_-;)

Posted by nei at 22:35 / Category: 風景 / 0 Comments

会社で私が受持ってる仕事のひとつが、会計事務所の指導で記入の仕方を変えなくてはならなくなった。
しかも3年遡って・・・
もちろんPCでやるのだけど、地道に変更していくしかなくて、面倒くさい(-_-;)

今日の午前中はやる事がかなりあって、そういう時に限ってプリンターのトナーを変えなくちゃならなかったりして、トイレに行く暇も無かった。

変更作業に着手すると、今迄以上にPCに向う時間が長くなるので、目薬持参だなー


会社帰り、空にスマホ向けてる人が居たので目をやると、ちょっと珍しい雲!

陸橋の上に移動して撮ってみた☆ 

飛行機雲ではないみたいだけど、雲を引き裂いてる?

2015年9月27日(日)

市ヶ尾

日曜日の夜だし、1人だし、遠いけど、勇気を出して行ってきた、田園都市線市ヶ尾から歩いて10分の青葉台スポーツセンター

初めて降りる駅だし、勝手が分らないのでかなり早めに到着!
地元から約1時間半かかりました。
早く着きすぎたので、駅ビル内のドトールへ

* ドトールコーヒーは9月17日〜30日、午後2時からの限定スイーツ「プレミアムシューシャポー キャラメル&アーモンドクランチ」とドリンクのセット(税込450円)を「ドトールコーヒーショップ」にて販売する。
「シューシャポー」は、注文ごとにシュー生地をリベイク(焼き戻し)し、ひとつひとつカスタードクリームを絞って作るスイーツ。

大きさも味も丁度良い感じ♡ 


今日のイベントは
F.V.C☆☆☆
・functionalファンクショナル
・varietyバラエティー
・circleサークル

3人のインストラクターによるイベントで、ひとりの男性は初めてだけど、2人の女性は最近レッスン参加してる先生で、かなりお気に入りなので・・・
イベントは敷居が高い感じだけど、今日のはエアロも短いし、ステップも初中級なら何とかなるかなー?って重い、申込んでみた。

参加者は11名(女性7名、男性4名)
うち知ってる方が2名
両方とも男性で、1名は挨拶程度で名前は知らない。

男性インストラクターS木さん、ヒロビクスによる体の機能改善エクササイズ10分
ショートバラエティーエアロ25分
O屋さんのエアロ、S木さんの筋トレ、O屋さんまさかのマーシャル、O島さんエアロと、短い時間にその名の通りバラエティーにとんだ盛り沢山のレッスンでした。
ステップ初中級45分も3人それぞれ担当して、最後は繋げてスピードアップ
エアロもステップも何とか着いていけたので、ホッとしました(飲み込み遅いけど)
最後はO島さんによるニューヨークSTYLEヨガ20分
全部で正味2時間弱、あっという間に終了しちゃいました。

この位のレベルだったら楽しめるので、またやって欲しいな♪
もっと近場だといいんだけどなぁ。

更衣室にシャワーもあったけどドライヤーはなかったので、さっと体だけシャワー浴びて帰宅。
駅前で蓋のついてる缶コーヒー買って、電車空いてたので飲みながら手持ちのチョコ摘んで・・・
赤羽駅で閉店間際のエキュートでパスタセットが半額になったので(閉店5分前で半額、それまでは30%OFF)買って帰りました。

でもやっぱり日曜日の夜に出掛けるのは辛いなぁ。

2015年9月26日(土)

ソファ=麗

Posted by nei at 22:21 / Category: / 0 Comments

運動出来ないほど疲労してるわけじゃなかったけど、本調子でもないし、明日はプチ遠方までイベントに行くので、今日はお休みしました。

家の事色々やって、一息ついてはTV録画見て、ジム風呂予定だったけど、急遽髪染めしたので家シャワー
夜夫と買い物に出て、夕飯はデパ地下でデリして・・・閉店間際に半額となって購入した揚げ春巻きが美味でした\(^O^)/

一息ついてソファに座ると、必ず麗が寄ってきて、隣で寛いでて・・・ナデナデしながらこっちも寛ぎました(=^・^=)

あと珍しく、このハウスに入ってまして〜
このハウスは、入らないで上から踏み潰して乗るのが殆どだったのに・・・

心境の変化ですか? 

2015年9月25日(金)

首タオルで仕事

Posted by nei at 22:44 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

朝からほぼ1日中雨
一週間振りの出勤は長靴履いて電車通勤。

会社に着いて暫くしたら、想像していたより寒くなった。
今日は七分袖のカットソーに長袖のパーカーだったんだけど、あまりに寒くて会社に置いてあるカーディガンじゃ間に合わず、パーカー羽織って・・・
更に首元も寒くって、仕方なく帰りにジム風呂に寄るつもりだったので、持っていたタオルを首に巻くと言う、事務仕事するスタイルじゃないだろうって(笑)
風引きたくないしね〜

今日は頂き物のオヤツがあって、つい両方とも食べてしまいました。

餅入り最中は好きです☆ 

会社帰りに整形外科で牽引して、ジム風呂へ
買い物して帰宅。
一週間、ジムのレッスン参加したいのばかりで、本日やっと運動が休めます。
でも食べすぎでヤバイんだよね(-_-;)

2015年9月24日(木)

SW疲れ

Posted by nei at 18:00 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

連休中のレッスンはどれも楽しかったけど、今回は3日間連続で他所や他店舗で移動も多かったからかなり疲れたようです。
連休中、地元ジムは日曜日と昨日のSmile 4 Youだけだったし・・・

今日は買い物以外は夜のジムまで出掛けずに、連休中に録画したけど見る時間がなかったTVを見て、麗ちゃんとラブラブして過ごしました。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

で、最近断捨離を心がけてて、本等も然り・・・
本や新聞、段ボールを纏めるのに、普通はビニール紐を使うのだけど、先日会社で社長婦人に教わった、百均で売ってる梱包用フィルムが便利って聞いて、早速買ってみました。

結わく手間が省けるので楽! 

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

夜は雨降りだしたので、徒歩でジムへ
お気に入りレッスンだったO島さんも今日で終了!

O島さん、エアロシンプル40、参加者9名
リズムチェンジからのターンしながらグレープバイン、マンボ、バックチャチャから左へ
戻ってステップタッチからのバッククロス、クロスニー
ハイインパクトはキックキックニーキックニーからバックマンボ
何にせよ、こんな楽しいレッスンも今日でおしまい。

O島さん、ステップシンプル30、参加者8名
O島さん、疲れてるのかステップ台に3回も躓く(-_-;)

エアロはともかく、ステップは当分出来ないのが悲しい。
来週は取りあえずエアロシンプルだけは出てみようかな?
どんなインストラクターかな?

帰りは雨が止んでいて、歩きやすかった。
さて明日は一週間振りの出勤だけど、ジムは風呂だけなので、やっと休足出来る(笑)

2015年9月23日(水)

SW最終日

Posted by nei at 21:31 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

この先5連休になるSWは当分ないだろうけど、もしかしたら強引にそうしてしまうのかもなんて感じがした。
この連休は、夫が山に行っちゃって、前後の日も準備や後片付けで、一緒に何所かに出掛けることもなかったので、結果ジム三昧。
初日の土曜日以外は、全て2レッスン
私の体力で4日連続はきつかったし、結構ガタガタなので、毎晩ケアしてました。

そんな最終日、まずは東川口の別ジムへ
ここは以前Y美さんが所属していて、このたび来月からadidasボクシングが導入されるので、今日はadidasボクシング教育ディレクターのM君がイベントレッスンすると言うので、行ってきた。
施設には体験で入れた。

M君、adidasボクシング60、定員は知らないけど満員って感じの大人数。
いつもは45分なんだけど、今日は紹介も含めて60分。
いつもより忙しなくないから、良かったかも?

終了後はY美さんと、その施設のお友達2名と4名でランチ。
デイジーってパン屋さんのカフェで、パスタランチ。
パスタは普通だけど、パンは美味しい!

胡桃のパンだけおかわりしちゃった\(^O^)/ 

一度帰宅して、洗濯して、夕方地元ジムへ

連休最終日の最後のレッスン、Smile 4 You ♪
I 川さん、K原さん♂、E美ちゃん、Y香ちゃんのお笑い4人組によるエアロビクスイベント90分
参加者25名位でした。
私はいつもの最前列ちょい下がったセンターの好位置で楽しませて頂きました。
Y香ちゃんのエアロビクス
K原さん♂のダンスエアロ
I 川さんのラテンエアロ←これが一番苦戦
E美ちゃんのマーシャル
これをサーキット形式で織り交ぜ、最後はモーニング娘のラブレボリューション21に合わせて踊りました。
もう笑った笑った\(^O^)/
本当に楽しかったー♪

2015年9月22日(火)

空き時間

今日は朝から新宿へ
少し早く着いたので、マックでコーヒー飲んで、新宿マイスタジオへ
Wさんと I 田J子さんのエアロ養成同期コンビのエアロビクス60分
連休中は色々な場所でイベントがあり、残念ながらこのイベントは集客率が悪く、なんと5名のみ。
しかもそのうち2名は彼女達と養成同期だし、もう1人は I 田J子さんのご主人のお姉様だし、身内じゃないのは私ともう1人の男性のみ。
初中級だけど、ほぼ中級?
かなりアタフタしました。
本当は3ブロックやる予定だったらしいけど、私も中々出来ないもんだから繰返してくれて、結局2ブロックでした。
改めて体幹引上げがしっかりしてないので、回転すると移動しちゃって・・・空いていたからいいものの、もっと人数居たら大変だったな!

I 田J子さんは今年出産して、出産後初めてのレッスン。
今の所レギュラーでレッスンする予定はないそうなので、またこういったイベントやるみたい。
そして今日は生後半年の娘のKちゃんもご主人と一緒に来てて、人見知りせずカメラ大好きで、みんなのアイドルでした♪

また来週からWさんエアロComboに挑戦する予定だけど、出来ないだろうなぁ。

☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆

今日は十条店へも行く予定だけど、間時間が4時間も空いてる。
一度帰宅出来る位だけど、電車賃も勿体無いしので、そのまま時間を潰すことに・・・

取りあえずランチはここにしようと決めていた、以前も行ったHawaiian Pancake Factory へ

今日はトロピカルフルーツ 

美味しいけど、やっぱり最後は少し苦しい・・・

その後ウロウロお店を見たりしたけど、何だか疲れそうだし・・・
って事で、電車に乗って座ってネットやったり眠ったり(笑)
適当なところで折り返し、充分休めました。

レッスンの空き時間がる先生方は、皆さんどうしてるのかな?

☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆

そして十条店へ
I 川さんとY香ちゃんのセクシーダイナマイトエアロ60分
振りを覚えていって、最後は曲に合わせて踊ります♪
曲は「キューティーハニー」でした。
セクシーな動きは超苦手なので、とってもギクシャクしてる(-_-;)
I 川さんはラテンやってるからか、こういった動きが凄くカッコよくて、見惚れました。
一緒に参加してたK原さん♂も前に出されたりして、とっても楽しい1時間でした。

さて、明日も午前中から他所へレッスン行って、次は地元なので一度帰宅してSmile 4 Youです♪

2015年9月21日(月)

今日が敬老の日か!

あまり良く考えずに連休と思っていたけど、今日が敬老の日だった。

昼前に母と墓参りに行き、買い物に付き合った後、ランチ!
母は気が小さいところがあるのに、お店では値切る(笑)
露天とかレシートも出ないような店ならまだわかるけど、普通の洋服屋で値切るか?
本当に節約って言うか、ケチって言うか・・・
ちょっと恥ずかしいのと、お店の人が可哀相な気がした。
それでも端数分引いてくれたけど(//∇//)

母と別れて、南大沢へ
京王線に乗って、運良く席がひとつ空いてて座れたが、ウトウトしちゃって隣の人に寄ってしまって…一度押し返された(-_-;)

南大沢には夫実家の墓があるんだけど、夫は山に行っちゃったし、墓地に行くまでの時間はないし、序で参りはよくないって言うし(実は全く気にしてないけど)それはまた日を改めてって事で…
アウトレットに寄ってみたけど、欲しいものが全然なくて、ベンチでコーヒー飲みながら一休みして
ジムの南大沢店へ

M明君とT中R君の adidasボクシングと Group Blast
M君以外のadidasボクシングもジョイントも初!
ノーマルスタンスがM明君、逆がT中R君
殴られ役を買って出てくれるM明君標的に、ニコニコしながらパンチを繰り出す私(笑)
楽しいな〜

次のGBまで参加すると遅くなるし明日も早いし、ボクシングで思ったより足に来てて体力持つか?
でもボクシングだけじゃ電車賃勿体ないし、いくらM明君ファンでもGBだけにはこないだろうし、等々葛藤の末、参加!
並んでたら、なんと整理券が要るって、慌ててフロントに取りに行き、多分ラストから二番目?ギリギリセーフ
でもってこれまた知らなかったんだけど、南大沢はgroup blast初だそうで、そりゃ混むわ!
来月からレギュラーレッスンになるそうだ。
1. WARM-UP / Really Don’t Care / Demi Lovato feat. Cher Lloyd / T中R君
2. SKILLS / Latch / Disclosure feat. Sam Smith / T中R君
3. CARDIO PUSH I / Can’t Stand It! / Twenty 4 Seven / T中R君
4. STRENGTH / Delirious (Boneless) / Steve Aoki, Chris Lake & Tujamo feat. Kid Ink / M明君
5. CARDIO SURGE / St. Elmo’s Fire (Man In Motion) / John Parr / M明君
6. AGILITY / Bang Bang / Jessie J, Ariana Grande & Nicki Minaj / T中R君
7. INTEGRATION I / Know You Want Me (Calle Ocho) / Pitbull / T中R君
8. CARDIO BLAST / Jumper / Hardwell & W&W / M明君
9. CONDITIONING / Work / Ciara feat. Missy Elliott / M明君
10. MOBILITY / Love Someone / Jason Mraz / M明君
ジャンプスクワットやシャッフルを抑えて動いたので大丈夫でした!

やっぱりM明君レッスンは楽しいな〜
MOSSAレッスンで今一番のお気に入りイントラです。
遠いけど、また行きたくなる♪

帰りにスタバでコーヒーフラペチーノ
コーヒー多め、ホイップ追加で多め
珍しくメッセージと絵?が描いてある!

Thank You と亀? 

疲れ果ててるのに、帰りの電車はあまり眠くならないのは何故?
折角端の席に座れたのに・・・

さて、明日も午前中からイベント!
起きれるかな?

2015年9月20日(日)

玄関先の猫

Posted by nei at 20:52 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

夫は今朝始発で奥秩父へ、2泊3日のテント泊に出かけて行った。
テント泊だからよういが大変で、1週間前からアレコレ、昨日も1日アレコレ、更に寝るといって寝室に入っては何か思い出し、出てくる(笑)

そんな訳で朝5時前に出発し、一応お見送りして・・・
すぐにちゃんと寝ちゃえば良かったのかもしれないけど、ソファでちょっとウトウトしたり、洗濯したりやってたら、adidas Gym&Run には間に合わなかった。

マシンで筋トレして
I 川さん、エアロシンプル40、参加者20名弱
ウォーミングアップのレッグカールがちょっと早くなってしまって、注意されたー(-_-;)
腕を引くのを意識しすぎて、ちょっと早めとは感じてたけど、うーん・・・こりゃ人の事「早取り!」とか言えないじゃん!
メインはちょっとややこしい足に、手振り自体は簡単なんだけど、合わせるとハラヒレホレ〜
それでもやってるうちに半分以上は出来るようになって、でも時々間違えて、それもまた楽し♪

さっさっとシャワー浴びて、ロッカーそのままで洗濯物持って一度帰宅。

ちょっと用事があって、猫師匠Sさん宅へ
玄関入ってすぐ、靴箱の上の段ボールの中に白黒ニャンコ♂
思わずパチリ!

カメラ目線いただきました(=^・^=) 

その足でジムに戻って、J子さんの今月限定有料クラス筋コンディショニングに参加・・・
ところが時間を30分勘違いして、仕方なくマシンジムでストレッチ。
ちょうど以前は参加していたシェイプボクシングやってて、凄い混んでる。
しかし、相変らず最後の通しになっても、コンビネーションの合間が多い。
M君のスピードに慣れちゃってるので、見てるだけでまどろっこしい。
やっぱもう参加しないだろうなーと思ったのでありました。

J子さん、筋コンディショニング30、参加者8名
3月開催の時にも1度参加して、膝の裏を延ばす大切さを教えられて、それは割と守ってたんだけど、今日は股関節回りのストレッチで、まあ硬いのなんのって!
そう言えばJ子さんはレッスン前に凄くよく股関節回りのストレッチしてるなぁと改めて思ってみたり…
もっと股関節周りを柔らかくしなきゃ、色々弊害が出そうなので、これも意識してやるようにしなきゃね。
30分ストレッチとコンディショニングトレーニングで、明日は大臀筋が痛そうです。

そんな訳で、今日明日は麗と2人っきり。
寂しくは無いけど、いつもの調子でちょっとした物音で帰ってきたと一瞬勘違いしてしまったり(笑)
さていつもは夫担当の麗のブラッシングでもしますかな(^・^)

2015年9月19日(土)

あんこパイ

6連休開始!

本日予定は本駒込のみ

M君、adidasボクシング45、整理券番号2
今日はお彼岸だからか?和尚も居なくて、M君の左隣の好位置!
しかも珍しく周囲は女性ばっかりで、とっても動きやすかった\(^O^)/
私までは被害が及ばなかったけど、私のちょい右斜め後ろ(M君の真後ろ)に居たY美さん、バーチャルパートで床ドンがY美さんの後の後ろに居たクセに突進して(-_-;)
後で他の人曰く、GKとかでも迷惑がられているらしい。

今月のコンビネーションはパンチが多くて、最終ラウンド捻って捻ってを頑張ったら、久々に心拍数MAXでした!
疲れたけど、心地良い\(^O^)/

今日はこの後Y美さんが仕事でさっさと帰ったので、いつもよりゆっくり風呂入って終了!

帰りは久々のマクドナルド
食べてみたかった「あんこパイ」
この店舗限定かもしれないけど、あんこパイを買うとSサイズコーヒーが50円のチケットくれるって・・・
で、あんこパイとコーヒーをオーダーしたいのだけど、これは〜って指差したら、チケットの代わりにその場でコーヒー50円にしてくれました。

ホットコーヒーとあんこパイ

美味しい組合せでした♪ 

2015年9月18日(金)

セーフ×4

Posted by nei at 23:21 / Category: / 0 Comments

起床時は雨でした。
出勤時は止んでいたし、予報では朝方だけの雨だったので、自転車通勤。
会社に着いて暫くしたら降り出した。
その後帰る頃まで、降ったり止んだりを繰返し・・・
帰宅時は降られずに済んだ。
もう降らないかと思ったし、1時間ほどでジムに行くので、自転車出しっぱなし!
その1時間の間に降ったらしく、サドルがビショビショ・・・
でも止んでいたし、帰りもセーフだったので、今日は運が良い(笑)

麗ちゃ〜ん♡ 

ジム
8月6日以来の I 君パーソナル
・・・の前に4月以来のインボディ測定
糖質摂ってるし、あまり筋トレしてないし、体重も多いし、最悪の結果を想像してたけど・・・
もちろん筋量は減ってるし、体脂肪も減ってはいないけど、足の筋量は減ってなかったし、トータルスコアはまあまあ・・・
ならば今後、頑張りましょう!
でも連休だから←理由になるのか?
外食多くなるからなー

I 君、パーソナルトレーニング60分
ずっと木曜日だったんだけど、レッスンがない時の方がやりやすいので、空いている金曜日にしてもらった。
3分2コンディショニング、残りで筋トレだけど、短時間に効率よく効かせてもらいました。
内股、レッグカール、腹筋、スクワット
終了が8時で15分からWさんのGPで、知ってる人が多く挨拶も面倒なのでちょっとだけトレッドミルで歩いて風呂へ。
で、さっさと入ってさっさと帰る・・・

木曜日も休みなので、明日から6連休!
母とお墓参りに行く以外は、全部ジム関係。
楽しもうっと♪

2015年9月17日(木)

二度寝<昼寝

Posted by nei at 15:38 / Category: / 0 Comments

起きた時から雨降りで気温も低い平日休み。
目覚しより早く起きちゃったけど、二度寝はせずに起きちゃったけど、夫にいってらっしゃいしてからTV見てたらウトウト

そう言えば、先日読んだ記事で
仕事が出来る人は二度寝はせず、早く起きたらそのまま起きて、昼寝をするって?
起きちゃった時間にもよるよね。
私の場合、6時半起床で、6時前後だったら起きちゃうけど、5時半だったら寝ちゃうかな?
取りあえず最近早寝早起きを心がけてます・・・
って、夜は眠くなっちゃうし、朝は目覚めちゃう←年寄り(笑)

麗も寒くなったので、ソファーに座ると寄って来る事が多くなりました。
でも相変わらずこのベッドで寝てることも多くて・・・
前はここに凛と一緒に入ってたのになぁ

どこがどうなってるんだ?(笑) 

雨が止まないので、昨日と同じく長靴履いて徒歩でジムへ
O島さんレッスンも残すところ今日と来週の2回のみ。

O島さん、エアロシンプル40、参加者8名
横にシャッセ、ビハインド、ボールチェンジ、ビハインド、ボックス、横向いてニーアップ、シャッセ2回で下がって、バックマンボ、スライドからターン、逆にスライドターン
ハイインパクトは先週と同じだけど、フライの手が付いてアチャチャ〜
ちょいちょい間違えるけど、一応流れるので楽しい♪

O島さん、ステップシンプル30、参加者9名
こちらも先週と同じで、最後戻ってボールチェンジの後がシャッセオーバー往復
終了後身体引上げた意識がなかったような気がして・・・
足に負担かかったかな?

2015年9月16日(水)

やっとJuly15

Posted by nei at 18:30 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

曇りだけど、気温的には良い感じ!
でも帰宅間際、怪しい雨雲・・・
なもんで、ほんの5分ほど早く帰らせてもらい、途中ポツポツとあったけどセーフ!

★☆★*********************************★☆★

夜は雨が降ってきたので、徒歩でジムへ

4週間振りのGroup Blast
F木さん、GB45、参加者19名
ちょっと出なかった間に増えてる。
F木さんの真ん前に他のレッスンでとんでもない動きをするという30前後の男子がGB初参加で、まあ猫ニャンの手だわで最初は笑ってしまったけど、あそこまで違うと逆にあまり気にならず・・・って言うより、私の身体が重くて足が思うように上がらずで・・・他を気にする余裕が無かったからかも?

1. WARM-UP / Really Don’t Care / Demi Lovato feat. Cher Lloyd
2. SKILLS / Latch / Disclosure feat. Sam Smith
3. CARDIO PUSH I / Can’t Stand It! / Twenty 4 Seven
4. STRENGTH / Delirious (Boneless) / Steve Aoki, Chris Lake & Tujamo feat. Kid Ink
5. CARDIO SURGE / St. Elmo’s Fire (Man In Motion) / John Parr
6. INTEGRATION I / Know You Want Me (Calle Ocho) / Pitbull
7. CARDIO BLAST / Jumper / Hardwell & W&W
8. MOBILITY / Love Someone / Jason Mraz

ステップで言うベーシックがオンオフって言い方になったり、相変らずちょいちょい名称変えて、どうしたいんだ的なGroup Blast
Group Step が懐かしい♪

★☆★*********************************★☆★

先日ジムでオモニが持っていたミニトート
猫の絵だったので「可愛い♡」って言ったら・・・
「猫好きだったよね。これもうひとつ色違いがあるんだけど、よかったらあげるわ!」
わーい\(^O^)/

後日頂きました(=^・^=)  

今まで使ってたジムの中で使うミニトート(これも猫柄)が薄汚れてきたので、交換!
でも今までのより、ちょっと小さい。

2015年9月15日(火)

見てるじゃん(笑)

Posted by nei at 19:43 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

最近かつて無いほどフルーツ食べてますが、今回はプルーン!
先日デパ地下でプルーンを見つけ、正規だと600円位するので見向きもしないけど(笑)半額になってたので買ってみた。
プルーンってドライって言うか半生みたいな加工してあるのしか食べた事無いかも?
皮ごと食べられて、結構美味しい\(^O^)/
600円じゃ買わないけど(しつこい)300円なら食べられる!

生も加工のも好きになった☆ 

シルバーウィークに備えて、今週も本駒込はお休み。
夕方地元ジムへ
地元ジム手前の八百屋?にプルーンが並んでた。
デパ地下のよりちょっと小降りだけど200円なので買ってみた。
デパ地下の方が甘くて美味しかったけど、こちらも中々・・・
なんてったって200円だし(笑)

ジムはマシントレーニング
明日久々にGroup Blast参加予定なので、あまり追込んで筋肉痛は避けたいので、スクワットとランジは止めておいた。
その分腹筋はいつもの倍!

このところ体重1キロくらい増加してて、腹回りの弛みが明らかにわかる。
風呂上り、パウダールームの隣に居た私より年上の女性。
以前絶好調の時に、しみじみと褒められた。
今日自虐的に「最近ちょっと増えちゃったんですよ」って話したら・・・
「いつも見てる訳じゃないのよ。でも今日お風呂で見たら、以前よりちょっとふっくらしたなって思ったの」・・・
見てるじゃん(笑)

言い訳だけど、体調悪くてあまりトレーニングも出来てなかったくせに、食べてたからなー
その女性にまた言われないように、がんばろっ♪

2015年9月14日(月)

リンゴの切り方

Posted by nei at 19:37 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

爽やかな朝の自転車通勤。
会社では窓を開けっ放しだったんだけど、時々いい風〜時々寒っ(笑)

最近リンゴの消費率が高いです。
でもどちらかと言うと、生でそのまま食べるより、煮たり焼いたり、サラダにしたりが好きです。
リンゴは皮ごと食べるのが、栄養価的に良いらしい!
でもくし型に切ったリンゴは皮付きだと、ちょっと食べにくくて、結局剥いちゃうんだけど、それが面倒で料理やスイーツに使う以外はあまり食べない・・・
先日くし型じゃないきり方を知った。
横に切って薄くスライスして、芯の部分だけ四角く切って…
薄いスライスだと皮ごとでも食べやすいし、なんたって皮剥く手間が省けるって訳!

スライスリンゴを挿したパンケーキ 

もっと沢山使っても良かったかもね。

そんな訳で、最近朝食にリンゴ食べてます(^・^)

2015年9月13日(日)

OUT MOTIONS 〜act.9〜 見学

Posted by nei at 19:00 / Category: イベント / 0 Comments

朝は晴れてたのに、いつの間にか曇ってきて、天気予報は雨マークも・・・
ジムに行く前に買い物、自転車は念の為に駐輪場に入れて(すぐに出掛ける場合は通路に置いちゃう)でもジムにも自転車で行けて・・・結局降ったのか?

A・Kちゃん、adidas Gym&Run30、参加者17名
ランジ、サイドランジアップ、クラウチ、レッグカール
明日の筋肉痛はどうだろう?

筋トレは、内股外股、レッグカール、レッグエクステンション、腹筋

I 川さん、エアロシンプル40、参加者23名
手を真っ直ぐ上と横でボックス2回、シャッセバックマンボ、片足前横前横、横向いてニーアップ、方向変えて前にグレープバイン、後にグレープバイン、チャチャ♪
後半ハイインパクトで、久々にサイドハイキックしながら横移動、下がりながらジャック、キックで前へ
いやぁ I 川さん曰く「キツかった〜!」は褒め言葉だそうなので、退出時言いました。

風呂入って帰宅して洗濯して軽く食事して駅前広場へ

今回はエントリーしなかったけど、 OUT MOTIONS ♪
一昨日の最終エントリーまで迷ったけど、今回体調悪くて、申込んで本番駄目だったら嫌だなーってのがあり、何だか張り切って参加しようって気にならなかったの(-_-;)
でも後半観に行って来ました。
OUT MOTIONS のテーマソングが出来ててビックリ!

私は写ってない☆ 

次回は12月6日
川口マラソンと被るな〜
私は走らないけど(笑)
打ち上げあるし・・・ OUT MOTIONS の忘年会もあるらしいけど・・・
どうしよっかなー?

2015年9月12日(土)

角部屋の片付け

Posted by nei at 21:56 / Category: 風景 / 0 Comments

明け方の地震で目覚め、そのまま起床も、当然後で眠くなって・・・
午前中はバタバタと家事をこなしつつ、時折睡眠みたいな・・・
今日はジムはいいやと思っていたので、午後出掛けるまで夫が率先して玄関脇の物置部屋(通称角部屋)の掃除と片付け!
お陰で窓までぶつからずに行けるようになりました(笑)

その後ジム風呂の用意をして、自転車で川越えてニトリへ
ずっと探していたソファーカバーと夫のご飯茶碗、良いのがあったので購入!
帰り夫がお腹が空いたと言うので、周囲を見回すも・・・ニトリの周りにはコンビニさえ見当たらず(-_-;)
ちょっと走ったらダイエーが見えたので、パン買って土手まで出て、休憩。

中々気持ち良かった\(^O^)/ 

ジム風呂の帰り、買い物したら・・・
何だかアレもコレもって、消耗品や食料品で散財でした。

2015年9月11日(金)

久々の青空とシャインマスカット

Posted by nei at 21:53 / Category: 風景 / 0 Comments

昨夜は久々寝付かれず・・・
理由その1
洗濯物を乾かすために除湿機をかけてて、煩かった。
でも普段だったら、それでも寝ちゃえるんだけどね。
理由その2
そんな寒くも無いのに、麗が腹の上に乗ってきた。
そのうち降りて足元に移動したけど・・・
理由その3
レッスンの興奮冷めやらず?
これも普段だったら眠れるんだけど・・・
理由その3
除湿機もOFFして静かになったと思ったら、虫の声が♪
ウトウトはしてたんだけど、気付いたら5時過ぎてて・・・
結局6時前には起きてしまったよ。

久しぶりの自転車通勤、気持ち良い\(^O^)/
着いた時には暑かったけどね(^・^)

台風一過の空は、雲が色々な模様を見せて楽しい☆

つい撮りたくなっちゃう☆ 

会社帰りにジム風呂に直行。
更にその帰り、コモディイイダへ
今日はポイント10倍DAY

今年も一度は買おうと思ってたシャインマスカット
結構お高いので、どうせだったらポイント10倍の時にしようと(笑)

 麗ちゃん、気になるようです(=^・^=)

2015年9月10日(木)

2015一番のショック!

Posted by nei at 16:47 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

各地で大雨の被害が凄い!
被災地の方々には申し訳ないけど、こういう時都心(都内じゃないけど)で高層マンションで良かったと思う。

午前中、近辺に雨雲が無かったので、自転車で買い物。
帰る頃ポツポツきたので、セーフ!

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

昨夜就寝前、午前0時を回ったところで、ネットをチェック。
10月からのジムのレッスンスケジュールを確認。
何となく嫌な予感は当るもので、今いちばんお気に入りのO島さんが居なくなってる(涙)
入った時は大喜びで、期待通りの面白さだったのに、たった3ヶ月!

理由は今の所分らないけど、何となく本人の都合じゃないかなー
それにしても木曜日の夜は定着しないな(-_-;)

来月からは・・・
エアロシンプル40の時間はそのままで、担当者は初めて聞く名の女性。
ステップシンプルは、開始時間は同じで、地元店に移動してきた社員O崎さん♀のGroup Power45になる。
それに伴い、金曜日のWさんGroup Powerが今迄隔週でGroupGrooveだったのが、全部GroupGrooveになる。
私的に影響ある変化は木曜日の夜だけなので、取りあえず一度は新しい人のエアロシンプルに出てみるけど、昼間のJ子さんエアロCombo→WさんRYTHMMASTER→筋トレ
もしくは夕方筋トレのみとか、 I 君PSのみとか・・・
I 君PSもO島さんレッスンがあるから、金曜日にシフトしてもらったばかりなのになぁ。
去年のN崎君が抜ける時、 I 君がGB抜ける時と同じ位ショック!

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

久々にノースリーブのウエア 

紺は800円
ピンクはユニクロで390円也♪

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

夜は雨も止んだので、自転車でジムへ
レッスン開始前O島さんと話して、辞めるのは会社員になるので平日の夜は時間が読めないので・・・
って事でした。
インスタラクターを辞める訳ではないので、代行やイベントで会えるといいなぁ。
そしてまた戻ってきてくれると超嬉しい♪

O島さん、エアロシンプル40、参加者9名
シャッセターン、キックボールチェンジで移動して後ろ向きのままシャッセターン、キックボールチェンジで移動して前向いて、バッククロス、ステップタッチから、半回転すると見せかけて横移動して、ピボットターン、キッククロスマンボニーアップ♪
ちょっとオタオタするんだけど、O島さんの喋りといい、超絶楽しい♪

O島さん、ステップシンプル30、参加者7名
こちらは先週とほぼ同じで、最後リズムチェンジが入って、これまた楽しい♪

今日はサポーター忘れて不安だったけど、意識して腹筋使って乗り切りました。

2015年9月9日(水)

台風と虹

Posted by nei at 19:54 / Category: 風景 / 0 Comments

こんな日に出勤は嫌だな〜
今日はお休みにしますとか連絡来ないかな?なんて淡い期待も虚しく出勤。
出勤したら仕事がいっぱいあった(笑)
こりゃ休みとは言わないわ!

事務所窓から裏の公園を撮影してみた。

雨が写ってる? 

時折もの凄い雨が降り、そのくせ太陽も出たりして・・・
丁度帰る時がそんな感じで、明るいんだけど降ってる・・・
って事は、虹が出てるかも?

振り返ったら虹が出てたけど、スマホを出したりしてるうちに消えてしまい・・・
暫く歩いて、また見たら出てたけど・・・うっすら〜

 殆どわからない(笑)

そしたら各地で虹は見られたようで、facebookに続々アップされてるので、画像を頂いた。

多分大宮あたり 

 多分横浜方面

世田谷あたりかな? 

これは見事に端から端まで、ちゃんと半円描いてる。
結構田舎っぽいけど、この友達の勤務先近くなのかな?

今日は嵐でも、完全防備してジムに行くつもりだった。
ところが、喉が何だかイガイガして仕方ない。
ジムは諦め、会社帰りに耳鼻咽喉科へ
喉も腫れてないし、鼻水も一時ほどじゃなく、喉の奥も鼻の中もキレイだっていうから・・・
一応薬貰って終了!
酷くならないといいなーって事で、自宅で大人しくしてます。

雷まで鳴ってるしね(-_-;)


2015年9月8日(火)

雨でも行く理由行かない理由

Posted by nei at 20:11 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

台風接近で今日も雨、多分金曜日位までは雨〜

雨のせいか今朝は中々起きれなかった。
そして相変らず太腿はかなりの筋肉痛で、便器に腰を下ろすのも覚悟がいるほど(-_-;)
夫を送り出した後は、もう眠くて眠くて・・・久々に朝からうたた寝。

本駒込遠征は今週もパス!
風邪も何となくスッキリしないし、雨だし、筋肉痛だし、エアロComboは4週目だし(笑)
これが行かない理由!

午前中リュック背負って買い物に行って、後はいつものようにノンビリ・・・
だけど今日は少しお片付もしたよ!

夕飯の準備も出来たところでジムへ・・・
丁度かなりの降りで、躊躇したんだけど、今日は行かねば・・・

ひとつは筋肉痛を解すためのストレッチと腹筋くらいはやらなきゃ!
もうひとつは、日曜日に買ってフロントに預けたまま持ち帰るのを忘れたシューズを取りに・・・
別に明日でも明後日でもいいんだけど、今日は時間的に余裕があったし、雨だけど箱から出してリュックに入れちゃえば遠征時と同じだもんね。

ジムで販売してて、一目惚れしちゃったAVIAのシューズ

まずは遠征用かな? 

念入りにストレッチしたら少しトレーニング出来そうだったので、軽くマシントレーニングと腹筋して・・・
大分解れたようで、明日からレッスン参加出来るかな?

2015年9月7日(月)

スクワットの後遺症

Posted by nei at 20:26 / Category: 植物 / 0 Comments

今週も雨ばっかり!
結果的に自転車でも大丈夫そうだったけど、電車通勤。

昨日スクワット頑張りすぎたせいで、太腿が超痛い!
膝が痛くて階段を下るのが辛い時はよくあるけど、太腿が痛くて・・・ってのは初めてな位。
今日レッスンが無くて良かった!

会社に取引先の営業と、メーカーの営業が来たのだけど、メーカーのセールスマン超メタボ(-_-;)
もうズボンの上に乗った腹のワイシャツのボタンがはち切れそう!
思わず「凄いお腹ですね!」って言った。
ウチの会社の先代社長(社長のお父様)は相撲が大好きで、自らもやってたみたいなんだけど、その関係でいまだに賞状とかが飾ってある。
それを見たメタボはそれでお腹の事を言ったのかと思ったらしい。
それってある種「良い意味!」だよね。
相撲は好きではないけど、力士とメタボは明らかに違うし〜
そんな事言うので「いや目障りです!」と言ってしまった。
取引先の営業は良いスタイルなんだけど、煙草臭いし・・・
私は使われてる身だから、この程度しか苦言しないけど、もし経営者だったら
「そんな腹でセールスに来るな!煙草臭いのお断り!」って言っちゃうな!

って言うか、全く可愛げのないデブメタボ、どうにかしようと思わないのかな?

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

会社帰りに、整形外科直行して、腰の牽引。
買い物は病院近くのスーパーにしたんだけど、一番奥の方に居た時に
「只今より入口で限定数100円引きクーポンをお配りします!」ってアナウンスが〜
もう人を掻き分け入口に向かいました(笑)
たかが100円されど100円だもんね!

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

この季節よく見る紫のみの植物
「実」好きとしては楽しい♪

洋種山牛蒡 

つい食べてしまいそうだけど、有毒みたいです。

2015年9月6日(日)

知った時には既に受付開始

Posted by nei at 19:21 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜facebook見てたら、シルバーウィークのレッスンになんとSmile 4 You♪
火曜水曜だから、どうせ大したレッスンないだろうと思ってたら、まさかのSmile 4 You\(^O^)/
1番じゃなきゃとは思わないけど、イベント知った時には既に申込開始されてたってのは不覚!
って昨日地元に行かなかったからなんだけどね。

今日は筋トレもしたかったので、早めに行って申込。
5番目でした。
1〜4番も当然知った顔で、このメンバーならいつもの一歩下がったセンターに行けるかな?

S木サブマネ、adidas Gym&Run30、参加者10名
30分間のレッスンなのに最初の10分使って説明とウォーミングアップ。
A・Kちゃんだと説明は動きながらなので、勿体無く感じてしまう。
スクワット、ランジ、サイドランジアップ、バックランジアップ
スクワットが多いので頑張って深く、腕も広げて背中意識したら、かなりきつかったけど、大臀筋に効いてこなかったので、ちょい物足りなかった。
やっぱA・Kちゃんの方がいいなっ!

I 川さん、エアロシンプル40、参加者30名弱
I 川さんエアロは4週間振りだわ。
今日は混んでて、立ち位置が微妙で、しかも背後にあまり動けない方が居たので気をつけてたりしたので、気疲れした。
グレープバイン、戻ってクロスしながら下がって、シャッセで前へ、ボックス2回のニーアップクロス♪
それでもやっぱり楽しい\(^O^)/

今日はadidas Gym&Runの前とエアロシンプルの前に筋トレ出来たし(^・^)

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

先日はバナナのアイスの実でしたが、今度はカフェオレ
かなり甘いけど、とっても好きな味で、美味しかった〜

あぁ、また買ってしまいそう(-_-;) 

2015年9月5日(土)

貴重な雨の心配が無い日

Posted by nei at 23:05 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

ここんとこ晴れてても俄雨の心配があったりで、明日以降も暫く雨マーク多し!
今日の予報は一応雨の心配は無いって言うので、ここぞとばかり大物洗濯。

午後からは久々の本駒込。
前回行った時凄く並んでたので、今日は早めに・・・
店舗に行く途中、Fちゃんに会って、整理券並びも1,2だったけど、どこからともなく和尚が現れ、一番でいいのかな?って・・・良くはないけど、アウエィの身でしかも和尚は1番の暗黙の了解があり、いくら並んだ順とは言え、駄目ですとも言えず、しかし良いですよとも言いたくない・・・Fちゃんは「さあ、わかりません!」でもそれがOKと思ったのか、一番前でしたけどね。
長老ないがしろに出来ないし(-_-;)

で、結局私は3番。
和尚の右斜め後ろで、右隣がFちゃん、左隣がY美さん
M君、adidasボクシング45、多分満員御礼
今月のコンビネーションは左右に移動
3ジャブ、下がってワンツーアッパー、移動してストレート、戻りながらワンツーアッパーストレート
バーチャルパート、床ドンは何故かダッキングでドンする・・・わからん(-_-;)

終了後、M君に頼んでおいた11月のイベントチケット受取る。
コンビにで買えるんだけど、手数料がかかるってんで、M君手持ちの分を売ってもらった。

今日は寄り道せず帰宅。

本当は夜地元でS山さんのエアロComboに出る予定だったけど、体調も完全じゃないし、買い物にも行きたかったので止めといた。

夫と自転車でララガーデンへ
ドラッグストア、ユニクロ、ダイソー、ニトリデコホーム、夕食は一刻堂
メインはニトリデコホームだったんだけど、結局色々買っちゃう(笑)

 どうしても両方食べたくて、ラーメン&チャーハン

お腹一杯です!

2015年9月4日(金)

凛の一周忌に流血

Posted by nei at 20:28 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

早いもので凛が亡くなって一年経ちました。

今でも凛の感触は覚えてる(=^・^=) 

そんな日の朝・・・
大体の支度が済んで、私はソファに座ってテレビを見てました。
そしたらご飯を食べた後だかの麗が走ってきて、ソファの肘掛に置いた私の腕をジャンプ台にして駆け抜けて行きました!
「痛ぁ〜〜〜!」
あまりの痛さに叫んだら、トイレに入っていた夫が少しドアを開けて「どうした?」って(笑)
見たらかなり深い爪あとで、見る見る間に流血!
急いで消毒して絆創膏を貼って・・・

取りあえず、麗は元気です\(^O^)/

 一番深い傷は完治に時間かかりそう(-_-;)

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

今日の天気予報は殆ど晴れなんだけど、突然の豪雨予報・・・
アレコレ考えるのも面倒になり、電車通勤。
午後会社界隈はちょっと降ったけど(地元は凄かったらしい)結局行き帰りは何も問題無し!

会社帰りにジム風呂へ直行。
丁度 I 君に会ったので、全然出来てないパーソナルの日程相談出来た。
明日は本駒込行けるかな?

2015年9月3日(木)

ローストナッティチェスナッツフラペチーノ

相変らず鼻水&痰絡みはあるけど、それ以外はダルくもないし、元気!

そんな状態ですが、先月から予約していた健康診断へ
初めて「けんぽ協会」のチケットを利用してみました。
健康保険は夫の扶養扱いなので、一応毎年健康診断のお勧めが届くのですが、イマイチシステムが分らなくて(読まなかっただけ)やってなかった。
色々な件で病院通ってて、それなりの検査もしてたからいいかなと思ってたんだけど、よくよく考えたら基本検診ってのはやってなかったのよね。

検尿、身長、体重、血圧、血液検査、問診のみ
詳しい結果は後日だけど、ショックな出来事が・・・
新調が0.5cm縮んでる(-_-;)
そう言えば体重は毎日のように計ってるけど、身長計るのなんて何年振り?だもんね!
年取ると縮むって言うし、実際若い頃私より高かった母が、今では私より小さいものね。
メールで報告したら、母は3.5cm縮んだって(-_-;)
それと、この10日間運動してないから、背筋が曲がってるからかも?
・・・って事にしておこう(笑)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

終了後、用事があったのでララガーデンへ
買い物済んで、今日行こうと思ってたスタバへ
今月の限定、ローストナッティチェスナッツフラペチーノ
これはコピペしたから入力できるけど、呪文のようなネーミングよね。

ホイップが栗のムースで、中には栗とナッツがゴロゴロしてて、美味しいけど私好みではなかった。
やっぱりホイップはエクストラが出来る生クリームが好きだし、ドライナッツは大好きだけど、飲み物の中にゴロゴロしてるのは口当たりがイマイチで飲み難い。
決定的なのは、嫌いとまではいかないけど、スイーツでは敢えて栗をチョイスしないという・・・(-_-;)
これに関しては、リピートはないです。

結構お腹一杯になる! 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

さて、夜は悩んだけどジムへ
雨が降ってたので徒歩。
きちゃないけど痰を出すための咳が時々出るので、それを出すのに困るので、ひとつチビタオルをティッシュ代わりにすることにして、レッスン♪

O島さん、エアロシンプル40、参加者13名
クロスボックスで後向いてシャッセなんちゃらあって(出来たけど上手く説明できない)マンボ後にシャッセ、リズムチェンジで足後でクロスターンでマンボ♪
ちょっとオタオタもしたけど殆ど出来て満足\(^O^)/

O島さん、ステップシンプル30、参加者7名の女子会
こちら段々オプションが増えていって、最終形は気を抜くと間違えるけど、何とか出来て」これまた満足\(^O^)/

痰がらみはあったけど、何とか終了!
やっぱり動くって気持ちいい!
早く完全復帰したいなぁ♪

2015年9月2日(水)

忙しいとお腹減るのを忘れる

Posted by nei at 21:56 / Category: 風景 / 0 Comments

今日も微妙な天候。
合羽上下持参で自転車通勤しようかと思ったけど、朝方かなりの雨で断念。
しかし、出勤する頃には傘いらずで、これじゃあ自転車で行けたかなと・・・
レインブーツ履いて、リュック背負って、万全だったのに・・・
しかし、会社に着く直前、大粒の雨が降りだし、暫く降ってた。
電車より自転車の方が少し時間がかかるので、自転車で行ったら途中から降られてたわね。
傘と違って合羽は切るのに時間かかるから、途中でってのは面倒だし・・・

で、結局昼頃から晴れてきて、帰りのレインブーツと長い傘が虚しかったわ。
そのままジム風呂に直行しようと、用意してきたのだけど、とても蒸暑くて汗かいて、風呂上りにこのシャツまた着るの嫌だなーと思って帰宅。
改めてジム風呂・・・のつもりだったけど、結局家でシャワーでした。

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

家に着く直前
緑の向こうにわがマンションです。

雲のカタチが面白かったので・・・ 

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

ところで、今日は仕事が忙しく、ノンビリする暇がなかったの。
って、会社なんだから、ノンビリする方が間違ってるんだけど(笑)
忙しくない方が多いので、たまに忙しいと結構大変!
時間が早く過ぎるのだけは大歓迎なんだけどね。
バタバタしてるとお腹空いても、そこに気が回らないので今日はオヤツもなし!
その方がいいんだけど、暇だとついつい食べちゃうのよね。
今日は折角貰ったお煎餅も食べるの忘れてたしね。

2015年9月1日(火)

ドシャー

Posted by nei at 19:40 / Category: / 0 Comments

今日は日中ずっと眠くて、中々次の行動に移れなかった。
風邪も治ったとは言い難く、薬も切れたので耳鼻咽喉科へ
前回行った時待ち時間が長かったので、今日もそのつもりで行ったら4番目。
しかしひとりひとりが長いので最低30分以上は待つだろうと、その間に銀行とスーパー行って、荷物も自宅において・・・それでも診察受けられたのは30分後でした。
普段から多少鼻炎気味で、鼻と喉が弱いので仕方ないけど・・・鼻のズルズルが何とかならないと痰も止まらない訳で・・・
明後日にはレッスン復帰したいんだけどなー

午後もランチの後は何度もウトウトしてしまって、でも今日はジム風呂へは行こうかと・・・
雨雲レーダー見ても大丈夫そうだったので、自転車でGO!

帰り雨が降り出して・・・自転車にポンチョや帽子を積んでいたので、駐輪場でセット
走り出した時は超小雨で、これならいらなかったかなー?なんて思って走り出し、半分もいかないうちに強く降りだし、トンネルを抜けるとドシャーって感じの激しい雨。
ポンチョの前は捲れ、ズボンの膝から下はびしょ濡れ!
でもポンチョのお陰で肩は濡れずに済んだ。

あのくらいの雨だとちゃんとした合羽上下着ないと駄目かな?

*****************************************************

中々ご飯処に来ない麗のために、お部屋の側まで食事を運ぶ・・・
小半分身体を出してご飯する麗(=^・^=)

置けば食べるんだけどねー