2015年11月30日(月)

受付番号過ぎちゃった!

Posted by nei at 20:20 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

朝寒かったので厚着してったら、帰りは汗だくになってしまいました。

会社帰りに整形外科へ直行!
待ち人数8人=1時間近く待つとの事だったので、腰の牽引だけやって外出。
速攻スーパーで買い物して、帰宅して、猫にご飯あげて、炊飯器セットして、玉葱スライスして(笑)ネットで受付番号見たら、過ぎてる〜

自転車飛ばして戻り「すみませーん!」と言って、次に入れてもらえたので15分位の待ちで済みました。

前々から右の肩甲骨がゴリゴリしてるのだけど、その関連か最近右の二の腕がある方向に動かすと痛い!
一応肩のレントゲン撮って、いわゆる50肩みたいなのではなく、ひたすらストレッチするしかないようだ。
整形の用事が済んでしまったし、明日も本駒込に行かないので、ノンビリ出来るな〜
それにしても私の身体、まともなところが何もない?

よみうりランドのツリー☆ 

2015年11月29日(日)

THE SHOW 2015

Posted by nei at 20:55 / Category: イベント / 0 Comments

去年お友達に誘われて見に行ったTHE SHOWがとっても良かったので、今年もチケット申込んで I 村姉さま誘って行って来ました。

エアロビクス、ダキング、ファンク、ラテン、格闘技、ヨガ、祭、アイドルダンス、ジャズ、プレコリオ、トランポリン、 HIP HOP 、エンディング
各ダンスの前に寸劇ありで、それもまた楽しい♪

最初のエアロビクスは懐かしのエアロミュージックで、楽しくてちょいウルっときて、後はひたすら「やっぱプロは凄いよなー」って感激して、あっという間の2時間!
エンディングでは全員舞台に出てきて再び感激してウルウルしだして、更に何名かが舞台から降りてきて、しかも I 川さんが目の前でフライクロスとかやっちゃったらもう何だか涙が止まらなくなっちゃって焦りました。

観に行って良かった\(^O^)/ 

終了後はヒカリエで遅いランチ
LA LOBROSでサラダとパンの食べ放題。
つい食べ過ぎました。

 コブサラダ

帰宅して着替えてジム風呂へ
丁度会ったお友達に話してたら、また泣きそうになってしまいました(-_-;)

2015年11月28日(土)

007スペクター

Posted by nei at 18:33 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

天気が良いけどちょい寝坊しちゃった土曜日の朝。
洗濯と、さすがにそろそろ掛布団出さなくちゃで、干したりなんだり〜

2週間振りの本駒込
駒込駅降りたら、六義園は人がいっぱい!
帰りはライトアップ目当てでもっといっぱいだった!

M君、adidasボクシング45、整理権番号4
今日は全体的に空いてたけど、和尚は居たので、最前列からちょい下がったセンター
最終コンビネーションは、ジャブ×3、ワンツーボディ、ワンツーウィービング、ストレート
今日はその前のバーチャルパートがジャブの連打できつかったので汗だくでした。

本駒込で一緒になるちょい太目のオジサン(もしかしたら年下?)
M君のボクシングスクールにも参加してるらしく、レッスン合間には率先してモップ掛け(スクール生は率先してやるみたい?)
で、何となくこのレッスンに関しては本駒込のボス的?
腹出てるけど(それだけでNGなんだけど)まあそこそこに動いてて、モップ掛けしてる時はお礼の会釈はするけど、ちゃんと挨拶はしなかったんだけどー
先日の東京体育館でのイベントで会って、最後「お疲れ様でした!」って挨拶され、今日も整理券待ちで並んでるとこに態々きて「先日はお疲れ様でした!」って・・・
終了後も挨拶され、今後挨拶をしないわけにはいかなくなった。
別にいいんだけど、いいんだけど・・・(笑)

帰宅して、ひと休みして、久々にMOVIX
映画007スペクター

少年時代を過ごした 前作”スカイフォール” で焼け残った写真を受け取ったボンド (ダニエル・クレイグ)。その写真に隠された謎に迫るべく、M (レイフ・ファインズ) の制止を振り切り単独でメキシコ、ローマへと赴く。そこでボンドは殺害された悪名高い犯罪者の元妻であるルチア・スキアラ (モニカ・ベルッチ) と出逢い、悪の組織スペクターの存在をつきとめる。

その頃、ロンドンでは国家安全保障局の新しいトップ、マックス・デンビ (アンドリュー・スコット) がボンドの行動に疑問を抱き、Mが率いるMI6の存在意義を問い始めていた。ボンドは秘かにマネーペニー (ナオミ・ハリス) やQ(ベン・ウィショー)の協力を得つつ、スペクター解明のてがかりとなるかもしれないボンドの旧敵、Mr. ホワイト (イェスパー・クリステンセン) の娘マドレーヌ・スワン (レア・セドゥ) を追う。

死闘を繰り広げながらスペクターの核心部分へと迫る中、ボンドは追い求めてきた敵と自分自身の恐るべき関係を知ることになる−。

以上が事前に予習したストーリー

好みの顔ではないのだが・・・ 

007全シリーズを見てる訳じゃないけど、私はこのダニエル・グレイグ演ずるジェームズ・ボンドが一番好き!
何かちょっと影のある感じ(今作でその事がわかるかな?)がいいんだよね。
期待していたボンドガールの1人ベルカ・モニッチは大したこと無くて、もちろん美しいんだけどやっぱり年取ったなーって・・・しかもそのあたり、あまりおもしろくなくてウトウトしちゃったし(-_-;)
その後は面白かったよ!

さ、次の映画はスターウォーズだ☆

2015年11月27日(金)

霧と結露

Posted by nei at 21:30 / Category: 風景 / 0 Comments

今朝目覚めた時曜日感覚がなくて、会社行く日って気付いた時はため息(笑)
カーテンを開けたら、ガラス窓にこの季節一番の結露でビッショリ!
ガラスをなぞって外を見たら、霧で真っ白・・・
冬の到来ですね。

ベランダから撮影 

出勤する頃には晴れて、久々に青い空で気持ち良い!

会社帰りに胃腸科外科へ
先日のCTの結果を聞きに行ったのだけど、MRIで再検査になってしまった。
医師曰く「十中八九大丈夫だと思うけど念の為」って・・・

3年前にもMRIやったけど、その時と同じ病院に来月行かなくちゃです。
やれやれ(-_-;)

思ったより帰宅が遅くなり、ジム風呂も止めようかと思ったけど、色々済ませて風呂へ
帰りは温まってて大丈夫だったけど、行きは着てく服のチョイスを間違えて、寒かったー

2015年11月26日(木)

ワイドスクワット

Posted by nei at 19:53 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

朝、ある事で前歯が欠けました(-_-;)
本日本当は整形外で診察受けようと思ってたのですが、取りあえず歯医者の診療開始の10時まで待って電話して・・・
ラッキーな事に11時からなら大丈夫だというので行ってきました。
歯医者から定期健診のお知らせも来てたのですが、中々行かれず・・・結局定期健診のクリーニングは出来ないけど、応急処置の仮歯は作ってもらえました。

明日は会社帰りに胃腸科外科に寄ろうと思ってるので、今週は医者ばっかり(-_-;)


経堂駅前ビルのツリー☆ 

暗くなるのは早いけど、クリスマスツリーやイルミネーションが綺麗な季節になって来ました☆

夕方ジムへ
行ったら丁度 I 君が居たので、今日はパーソナルじゃないけど内腿強化には何が一番効果的か改めて聞いて、ワイドスクワットって言われたので、自重ですが100回頑張りました。
今日はいつもの下半身3点セットとワイドスクワット、腹筋で終了!

2015年11月25日(水)

キャットタワーベッドで揃い寝

Posted by nei at 20:01 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

最高気温でさえ10度、真冬並の寒さです。
通勤時はともかく、会社は寒いのでヒートテックの長袖シャツを着込み、自転車通勤ではないのでタイツは止めときました。
今からこんな厚着じゃ、先が思いやられます。

キャットタワーのベッド、杏は眠そうな時置くと寝ます。
麗は自ら入ります。

使ってくれて良かった\(^O^)/ 

あまり膝の調子も良くないし、寒いし雨だし、ジム行きはやめようかとも思ったけど、この体重増加じゃ行かざるを得ない。

会社の行き帰りは傘いらずだったのに、ジムに行く頃には降りだしたので徒歩。
髪を切って可愛くなったF木さん、GB45、参加者15名
October14♪
結構手を抜いたので、ダメージは少なく・・・
体重は凄いことになってたので、行って正解でした。

2015年11月24日(火)

Cinnamon's

年に一度の検査で表参道の伊藤病院へ
9時過ぎに着いて、受付、採血、エコー、診察、会計で所要時間1時間半強でした。
診察が一番待ったけど、採血なんて直ぐだったし、凄く混んでる病院なんだけど、システムがしっかりしてるからサクサク進むのよね。

終了後はお約束のパンケーキ。
今回は事前に3店舗ほどピックアップしてて、どこも11時からだったのでノンビリ歩いて探しました。
探してる途中にも洒落たカフェでパンケーキがあったけど、せっかく調べたのでそっちへ・・・

路地裏に入り地図を見て、一番近そうなところにしてみた。

ハワイで最も権威あるハレアイナ賞ベスト朝食賞4年連続受賞店舗だという、Cinnamon's
路地裏の更に入り込んだ奥の地下にある店舗。

入口(左下)と店内 

開店直ぐに入ったし、ランチ前だからかガラガラで、お好きな席にどーぞ状態。
パンケーキは5種類、トップに載ってたグァバソースにした。
パンケーキとエッグベネディクトはハーフサイズがあり、だったら2ついけるかとも思ったけど、パンケーキハーフで充分でした。

グァバソース、甘酸っぱくて美味しいけどちょっと飽きた。
乗っかったホイップクリームがパンケーキの熱で溶けちゃって、それもちと残念!
ホットコーヒーだけはお代わり自由なのも嬉しい。
もちろん2杯目頂きました。

 グァバソースの色がキレイ☆

帰りは今度の日曜日に行く場所を下見したかったのもあるので、渋谷まで歩く。
コーヒー2杯のせいか、ものすごくトイレが近くって、店から渋谷までの間に3回行っちゃったわよ。
しかも1回はまさかの公園トイレ(笑)
比較的綺麗で助かりました。

帰宅して夕方ジムへ
火曜日夜の2スタ Group Core と adidas Gym&Run がS木サブマネ最後なので参加しようかと思ったけど、やっぱり遅くなるのが嫌で筋トレだけにしちゃいました。

2015年11月23日(月)

パワーポジションボール

Posted by nei at 18:50 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

どんより小雨もぱらつく勤労感謝の日。

地元ジムは休館日。
他店舗で初中級エアロのイベントレッスンもない。
しいて言えば十条店でWさんとHみちゃんちゃんの1字違いコンビの GroupGroove60、Group Blast60、Group KICK60 の3レッスンがあるけど、あまり膝の調子良くないし、どんな輩が参加するのか考えても恐ろしいので止めておいた。
元気だったらそれも覚悟の上、Group KICK位は参加しようかなーって思ったけどね。

そんな訳で、午前中スーパーに買い物行った以外は、家に居た。
明日も休みだけど、早くから出掛ける用事があるので、作り置きできるオカズ作ったりね。

写真は先日お友達の投稿で知ったストレッチ用具。
足裏とか解すのに、テニスボールが良いと聞いてたけど、その為にテニスボール買うのもって思って、会社のS田さんに使い古しのゴルフボール貰ってゴリゴリしてたんだけど、ちと小さすぎるしすぐに転がってどっか行っちゃう(笑)
値段も手頃だし、すぐにポッチっとしちゃった訳!

ほぼ毎日使ってます♪ 

今も座ってる足裏に置いて、押したりゴリゴリしてますよん♪

2015年11月22日(日)

よみうりランド

Posted by nei at 23:04 / Category: お出掛け / 0 Comments

曇り空で肌寒いけど、スムージーとバナナと胡桃のパンケーキ食べてジムへ

S木さん、本厚木へ移動だって!
後任はベテランの I 丸さん♂、レッスン受けたことはないけど、確かエアロ初め色々出来る人だったと思うが・・・S木さんよりも年齢上らしい。
そうそう、S木さん、30代後半だと思ってたら43だっって!
I 丸さんは更に上なんだー

S木サブマネ、adidas Gym&Run30、参加者12名
今日も汗ダラダラでした。

昨日筋トレしたので、今日はコアリラックスに参加
S木サブマネ、コアリラックス15、参加者5名
やっぱり一瞬寝落ち(笑)

I 川さん、エアロシンプル40、参加者19名
今日の後半はずっと走りっぱなしで、しかもジャック連発で、今日はあまり調子よくなかったから抑えてジャックしてたので、膝が内側に入っちゃってて指摘されて、いやぁきつかった!

帰宅して、ウエアを洗濯して夫とお出掛け!

よみうりランドのジュエルミネーションを見に行ったのだ☆
京王よみうりランド前からゴンドラに乗る予定だったけど、想像以上の長蛇の列で、徒歩20分位だって言うので、階段上がって更に歩きましたよ。
ジム後の脚に、あの登りは辛かった(-_-;)

入場券購入も少し並び、それでも入園したらもの凄くキラキラで感激☆
そしてこれまた長蛇の列で60分待ちだけど、大観覧車は外せないので並びました。
並んだ甲斐あって、園内も都心の方の夜景も美しい☆

帰りのゴンドラも並んでたけど、夜道を下るのは足にも良くないし、乗りたかったから並びました。

思ったより寒くて、ダウン持ってって正解!
暖かいラーメン食べたくて、しかし途中下車も面倒で、結局地元の日高屋でした。

2015年11月21日(土)

一緒にウェア選び

Posted by nei at 19:31 / Category: / 0 Comments

朝6時過ぎに一度目覚め、今日が土曜日でホッとしました。
結局寝床から出たのは8時過ぎ・・・
今日は本駒込に行かず、地元レッスンに参加予定なので、いつもより時間がある。
天気も良いので、洗濯いっぱいして、買い物に行って、夕飯のオカズ2品作って、昼寝もして、色々出来ました。

杏、ウエアを選ぶお手伝い(=^・^=)

邪魔なだけですが(笑) 

今週は地元ジム
F木さん、GK45、参加者13名
来月から新曲October15になると言うのに、まだJuly15をやってない私・・・
先月参加した時は、事前申告してなかったので back number だったので、今回はF木さんにリクエストしてJuly15をやってもらった。
いつの間にかFIGHTがMIXED MARTIAL ARTS に変わってた。
相変らずトレーニング色が強くて、MUAY THAI にプッシュアップとかありえないし(-_-;)
それでもSUPER BOXは楽しいかも♪
1. WARM-UP / Break The Rules / Charli XCX
2. BOX / Black Widow / Iggy Azalea feat. Rita Ora
3. MUAY THAI / Bigroom Blitz / Scooter feat. Wiz Khalifa
4. KICKS / Bad Case Of Loving You (Doctor, Doctor) / Robert Palmer
5. MIXED MARTIAL ARTS / Black Betty / Ram Jam
6. SUPER BOX / Shake It Off / Taylor Swift
7. MUAY THAI / Jump Around / Farlan
8. COOL DOWN / Let My Love Open The Door / Luminate

終了後、ストレッチマットが混んでたので、明日やる予定のマシントレーニングをやってしまった。
これで明日は別のトレーニングが出来るかな?
今週初のトレーニングだし、もう少しやらなきゃね!

2015年11月20日(金)

妖怪ウォッチの箱

Posted by nei at 22:23 / Category: / 0 Comments

ちょっとだけたまには金曜日の夜のレッスン出ようかとか、トレーニングだけしに行こうかとか思うんだけど、結局今週も風呂だけ!
帰りにSOGOのユニクロ寄って、デパ地価で惣菜買って、何だか色々やる気なし・・・

amazonからの箱が妖怪ウォッチになってた。
杏に与えてみた。

何かマヌケな顔だ(笑) 

左手が抜き足差し足って感じで、コソ泥っぽいなぁ(≧∇≦)

2015年11月19日(木)

経堂

Posted by nei at 23:50 / Category: お出掛け / 0 Comments

今日はM代ちゃんのお家へ・・・
新卒で入社した会社の同期で、私は高卒彼女は短大卒なので2歳年上だけど、同期の中では一番の仲良し。
最初は新宿あたりでランチって話だったんだけど、家に来ない?って誘ってくれてたので・・・
M代ちゃんのご主人は去年脳溢血で急死し、もうすぐ一周忌なんだけど、葬儀も郷里で行われたため列席出来なかったので、お線香をあげられるし…

まずは赤羽のエキュートでケーキを選ぶ。
迷ったけどフルーツが綺麗なラ・メゾンで、これまた悩み季節のたっぷりフルーツタルトとホワイトチョコと いちごのモンブランタルト

小田急線の経堂駅、大昔降りたことあったかな?
駅前で花束を購入。
仏様にだけど、仏花じゃなくてこんな感じ。

駅前で待ち合わせてランチして自宅へ

もうあらゆる話をして、気がつけば外は暗くなり、帰宅。
時間があればもっと話したかったな。

花とケーキと夜景☆ 

帰宅ラッシュにぶつかるかと思ったけど、小田急線は逆方向だし、新宿からは埼京線の始発で両方とも座れた。
地元駅で夫の電車と1本違いだったので改札で待ち合わせて帰宅。
って事でジムはお休みでした。

2015年11月18日(水)

杏生後3ヶ月

Posted by nei at 19:03 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

杏は8月18日生まれなので、今日で生後3ヶ月です。
相変らず好奇心旺盛のお転婆娘で、まあ色々大変ですが、取りあえず元気です\(^O^)/

杏ちゃん3ヶ月にゃの(=^・^=) 

麗は突っかかってくる杏に対しては威嚇し、迷惑がっているようですが、こんな風に近くに置く位は大丈夫です。
なもんで今朝のツーショット♪

 麗の顔が怖い(笑)

もう少し杏が落着いて、麗と仲良くなってくれると良いんだけどなぁ♡

◆◇━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━◇◆

ジムは2週間振りのGroup Blast
F木さん、GB45、参加者13名
多分October14♪
今日も最後尾のセンター
最前列センターが左右居なくて、元気だったら前に行くんだけどねー
そして左隣にキョンシーが来たけど、然程気にならず・・・
今日は久々にちょっと声出して真面目に動いてたんだけど、終了後K子ちゃんに「怒ってた?」って言われた。
真面目な顔してると怒っているようにみえるのか?

2015年11月17日(火)

トレーニングサボりました。

Posted by nei at 19:13 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

昨夜就寝が遅かったけど、朝はいつもどおり起きられました。
でも疲れているのには変わりないので、残念ながら今週も本駒込はお休み〜

整形行って腰の牽引して、買い物して、湿布薬貰って・・・
後は夕方までノンビリ。

本当はトレーニングするつもりだったけど、結局風呂だけにしてしまいました。
他人から見ればそんなのどうでも良いのだろうけど、思わず更衣室で会ったお友達に言い訳したりして(笑)

最近モチベーションが下がってるのもあるけど、以前より頑張りが効かない気がする。
それでも昨日のイベントでご一緒した方からは「しっかり動いてて凄い!」と褒められました。

それにしても最前列、動画に沢山写ってそうで、楽しみな反面現実はこの程度かと落込みそう(-_-;)

サザンテラスのイルミネーション☆ 

2015年11月16日(月)

フィットネス&バーチャルボクササイズIN東京2015

Posted by nei at 15:42 / Category: イベント / 0 Comments

夜のイベント、定時まで仕事して帰宅し、猫のお世話等するとかなり時間がタイト・・・
仕事の感じ見て、早退できそうだったので、最後に社長依頼の書類作成して2時にてドロン(古っ!笑)

相棒のY美さんも仕事が早く終ったと言うので、早めに待ち合わせて腹ごしらえ。
向うは千駄ヶ谷の東京体育館だけど、新宿駅で途中下車して、私は3度目Y美さんは初の Hawaiian Pancake Factory へ
窓の外にはクリスマスツリーの電飾が綺麗なので、2人だけどカウンター席にした。

今日は何のパンケーキにしようかな?

 パイン&ココナッツにしてみた。

お腹一杯になって、時間もあったので、イルミネーション見るのに少し歩いて代々木まで行って、それでもまだ時間があったので千駄ヶ谷まで歩いちゃいました。
それでも更に駅前でY美さんの元ジム友との待合わせにも15分早く着き、そしたら彼女らは更に早く来ていて、揃って開場を待ちました。

フィットネス&バーチャルボクササイズIN東京2015

Tシャツ買っちゃいました。 

●佐藤 修
第22代WBA世界スーパーバンタム級王者
●清水 智信
第20代WBA世界スーパーフライ級王者
●坂田 健史
第69代WBA世界フライ級王者
●柳光 和博
第20代東洋太平洋スーパーフライ級王者
●椎野 大輝(三迫ジム)
第48代東洋大平洋バンタム級王者
●福原 力也(ワタナベジム)
第30代日本スーパーバンタム級チャンピオン
●イベント主催者
adidasBOXING教育ディレクター
茂呂 一雄

集合写真 

 元チャンピオンとインストラクターの方々

今回は空いてたのもあり、最前列センターにY美さんと並んで陣取っちゃいました(^・^)
だからビデオとか沢山写ってて、きっと後で後悔しそうな気がする(笑)
約2時間動いてたので、足がパンパン!疲れました。
最後に写真を撮ってもらったけど、全員とは撮れずに残念。

私的には写真左の福原 力也さんがカッコよくて♡でした。

お腹が空いていたので地元通り道のスーパーでオカズ1品買って帰宅。
シャワー浴びて洗濯してブログ書いてたら、午前1時過ぎちゃいました。
明日休みで良かった\(^O^)/

2015年11月15日(日)

杏初めての来客

Posted by nei at 17:32 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

ジムに行く頃には雨も上がって、自転車でジムへ

S木サブマネ、adidas Gym&Run30、参加者12名
大臀筋に効いて、汗ビッショリで終了。
足の筋トレだけして、汗ビッショリなのでさっさと風呂へ

ホンの少し膝の調子が悪いので、明日のイベントもあるし、いつもならこの程度だったら参加しちゃうけど、今日は I 川さん、エアロシンプルはお休み。

買い物して帰宅して、暫くしてYK子さんが杏に会いに来てくれた!
チャイムが鳴って対応して振り返った時に既に麗は隠れてて、杏は猫ベッドの中でうとうと〜
いっぱい遊んでもらいました。

可愛い首輪頂きました♡ 

まだちっちゃいので使えないけど、大きくなったら使おうね♡

夫はジム友の家で宴会。
YK子さんが帰った後も、のんびりしました。

2015年11月14日(土)

抱っこを嫌がらない?麗

Posted by nei at 19:36 / Category: / 0 Comments

雨の土曜日は目一杯洗濯が出来なくて困ります。

午前中リュック背負ってスーパーに買い物。
これで今日はスーパー行かなくて大丈夫。

夫が麗を抱っこした。
嫌がられない?
最近麗は杏に威嚇する分、夫にフーって言わなくなった。
杏効果?

でも顔が微妙(笑) 

雨だから悩んだけど、家に居ても仕方ないし、ジム以外のお出掛けは出来ないし、地元ジムに行くのも本駒込に行くのも変わらないので、本駒込へ

M君、adidasボクシング45、整理券番号3
最前列に並んだ眼鏡オヤジ(でも私より年下かも?)胡坐かいて座って待ってる。
壁にピッタリくっついてるから邪魔とまではいかないけど、どうなんだろう?
ってスタッフのN見さんに話したら、もう少ししたら列を詰めてもらうので立ち上がると思います。
邪魔とまではいかないので、注意も出来ないみたい。
列を詰めるために立ち上がったが、またその場所で座ってるし・・・
あだ名は「座り込み」(笑)

今日は和尚が居ないので、最前列M君の左隣。
座り込みは私の更に左隣で、センターは遠慮してるのか行きたくないのか?
ジャブジャブで前進してストレート打ってバックするんだけど、座り込みはバックしない、いや体力的にバックできないのか?
時々声なんて出す割には動けてなーい!
最後のコンビネーション、ジャブジャブ前進ストレート、バックしてワンツーボディ、ワンツー、ウィービング、ストレートボディ
座り込み、付いていけてない!
私もきつかったけど、しっかり動きましたよ!
アウェイで最前列センター取ってるのに、動けないじゃ恥ずかしいですからね(^・^)

しかし、今日はきつかったし、暑かったよー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はデニーズでひと休み。
ドリンクセット100円引きのチケットがあったので、使いたかった(笑)
5人グループが先に待ってたけど、こちらお1人様なので先に店内へ
なんと正真正銘おひとり様席!
店の奥の窓際の角、横は窓、前は壁。
でも以外と落着くし、外は見えるし、いい感じ♪
パフェとコーヒーで30分滞在。

北海道産あずきと宇治抹茶のパルフェ 

そこから御徒町に移動して、ジュエンでお買い物。
アンダーブラが古くなって、アンダーのゴム部分が臭いのがいくつかあるので、アンダーブラ2枚と5本指靴下1足のみ。

ユニクロに移動して、本日の日替り特価のフリースフルジップアップジャケットを買おうと・・・
色で悩んでたら、なんと少ないけど柄物もあって、いやー悩みました。
結局ブルーと黒の格子柄にしました。

疲れたけど、帰りは御徒町から座れたので助かりました。

2015年11月13日(金)

1時間半の寄り道

お仕事
午前中は取引先現場に提出する名簿作成と、出来高調書の作成に追われ、午後からは帳簿を訂正入力するために画面をスクロールしてたのでかなり目が疲れました。

会社帰り
杏が来てから、必要な買い物するくらいで、せいぜい30分の寄り道しかしなかった。
杏を閉じ込めてるし、お腹も空かせているからね。

昨日しまむらで
おひとり様1枚限りのボア生地のベッドパットを購入
昼間のうちに洗って夫に使ってもらい、使い心地を確認。
私用にもう1枚色違いを買おうと思って寄った。
でもその色違いのはもう無くて、他のを考えたけど柄がイマイチだったので止めた。

昨日GUで見たロングスカート
悩んだけど、しまむらに似たようなもう少し安いのないかなーって思った。
現に夏にしまむらの方が良いのあったし・・・
でも今回は無くて・・・やっぱりGUの買おうかなー
でもララガーデンまで寄ったら遅くなっちゃうなー
って思ったけど、今日はにゃんずにゴメンナサイ。

GUに入ったら、お目当てのロングスカートが、なんとモバイル会員だと安くなってる\(^O^)/
昨日買わなくて良かった!

他の買い物も済ませ、遅れ序にスタバに寄って、新作飲んじゃいました(^・^)
クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ
トッピングにキャラメルソースがかかってるので、エクストラホイップはなし!

甘いけど美味しい♪ 

帰ったらもちろんいの一番にご飯あげましたにゃん(=^・^=)

そんな訳で、今日はジム風呂やめときました。

2015年11月12日(木)

検査づくし

Posted by nei at 19:33 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

今朝の体温は36.5度で、平熱に戻ったのか熱が上がったのか?

体調が戻ったとは言えないけど、今日は色々な検査を申込んであるので、胃腸科外科へ

エコーとCTと胃カメラ
CTの時、造影剤を点滴するんだけど、またしても最初の一射しでは上手くいかず、別の場所へ
しかもその看護師が、何気に下手なんじゃないかと思ってる人だったので、尚更・・・
でも以前2回射された時は別の看護師さんだったから、私の血管が入りにくいってことね!
しかし思わず「また2回!」って言ったら「ふふっ」って笑われたので、思わず「笑うとこ?」って言ったら「すみません!」って・・・

胃カメラは鼻からなんだけど、最初通りが悪くて鼻から出来ないかも?って思ったけど、これまた別の看護師さん(この人はテキパキしてるし、話方も好きだな)が「口からはキツイから何とか鼻からやってあげたい!」って頑張ってくれて、何とか鼻から出来ました。
鼻からだと、画面見る余裕もあるし、全然楽\(^O^)/

取りあえず今日の検査で分る個所はほぼ異常無し!
しかし胃は多少荒れてるようなので、暴食しないようにしなきゃね!

帰りにララガーデン、しまむら、OKストアーに寄って帰宅。
胃カメラから2時間経ったので、やっと食事したら、その後は何だか疲れて昼寝しちゃった。

ジムは4週間振りの I 君パーソナルで、一瞬キャンセルも考えたけど、来週は出来ないしって事で予定通り・・・
でも身体が縮こまってるみたいで、殆どコンディショニングでした。
4日間運動してないせいもあるのかな?

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

これからの季節、NIVEAは必需品。
NIVEA青缶がいいって聞いてから、オールシーズンNIVEAにベビーオイル混ぜたのを使ってるけど、寒くなると使う量もハンパ無い!
冬バージョンの可愛い缶は毎年出るみたいで、取りあえず買っておいて、その前に普通のも買ってあったので、2缶未使用があったのだけど、お店で右のを見つけたので購入!

自分でデコしなきゃなんだよね(笑) 

2015年11月11日(水)

平熱

Posted by nei at 20:38 / Category: / 0 Comments

下してはないんだけど、ちょっとお腹が痛いので、そのせいで発熱したのかなーなんて思ってたら、今度は何度計っても熱が36度に満たず、35.7度位・・・
熱なんて具合が悪い時じゃないと計らないけど、以前平熱の話になった時とか何度か計って、私の平熱はだいたい36.4度位なので、なんと0.7度も低くなってる?

平熱が低いと免疫力が低下するって言うし、どうしたもんかな?

そんなに具合が悪い訳じゃないけど、来週月曜日にイベントもあるし、明日は胃カメラとかの検査もあるので、今日は風呂だけ!
元気だったら誕生祝でドレスコード黄色でK田さんのエアロComboに参加してしまおうと思ってたんだけどなー残念!

眠そうな杏 

2015年11月10日(火)

杏1ヶ月経ちました

Posted by nei at 21:00 / Category: / 0 Comments

昨夜、どうもだるいなーって思って熱を計ったら、37.6度
平熱36.4度なので、だるいはずです。
しかし、いつものように喉が痛い訳でもなく、下痢でもないんだけど、お腹はちょっと痛い感じ?
冷えピタ貼って、暫く横になってたら、就寝時頃には少し下がって、普通に眠れた。

朝は平熱になってたけど、元気いっぱい!って感じでもないので、本駒込は止めておいた。

午前中、雨の合間に買い物して、後は夕方までノンビリ・・・だけど、杏が寝てくれないと目が離せないの(笑)

そんな杏も我家に来て1ヶ月経ちました。
ポーズが違うのでわかりにくいけど、家に来て間もなくと、今日同じ場所で撮った写真。
確実に大きくなり、行動範囲も増えました。
レンジの上も行けるようになったので、ダラ食いの麗のご飯を置いておく場所が冷蔵庫の上に・・・
そこも近く行けるでしょうから、やはり出掛ける時は寝室に隔離です。

午後6時過ぎ、駅向こうの店に行きたかったのもあるので、ジム風呂へ。
買い物も済ませ、雨はジムから店に行く間にちょっとだけだったので、自転車で正解でした。

2015年11月9日(月)

工作のお手伝い

Posted by nei at 20:00 / Category: / 0 Comments

怪しい天気予報だったので電車通勤。
帰るときちょっと降ってたけど、置き傘を持って行くのが面倒で、強行突破。
まあまあ大丈夫でした。

夫の工作のお手伝い?をする杏 

今日もほぼ一日PCに向ってたので、とっても疲れました。
帰宅したら杏が喧しいので、中々ノンビリ出来ません!
昨日上がれなかったレンジの上にも上がれるようになりました(-_-;)
麗がさっさと一気食いしてくれれば楽なんだけど、ちょっと食べては居なくなり、暫くするとまた催促。
今までは置いたままにしておけたけど、杏が食べちゃうので片付けます。
その場所を狙う杏・・・
本当に凛麗は楽だったなーと実感!

2015年11月8日(日)

チーズケーキとメンチカツ

Posted by nei at 17:05 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

雨の日曜日
買い物は昨日のうちに済ませたので、ジムに行くまでのんびり〜
しかしちょっとウトウトしちゃったらタイムリミットで、慌ててジムへ

知らなかったけど、いつの間にかF木さんがadidas Gym&Run のレッスン取得してた!
スタジオ入口で全身 adidas のウエア着てたってて、いつものS木サブマネはガラスを掃除してたよ(笑)

F木さん、adidas Gym&Run30、参加者18名
今日は4種目なんだけど、その分ひとつひとつが長いからかえってキツイ!
スクワット、ランジ、ニーアップ、シングルランジ
外が寒いほうがスタジオが暑いのか、汗ダラダラ〜最後はモップ持ちながらストレッチしてた(笑)

内股外股、レッグカール、レッグエクステンションのマシンやって・・・

I 川さん、エアロシンプル40、参加者20名
シャッセビハインドで両手を内側から回し、足を開いた状態で片手ずつ両手を前に、足を後に引いて手をクロスからのVステップ、レッグカール♪
今週もこの手振りがぁぁぁ〜(笑)
これまた汗ビッショリ!

雨だけど、徒歩で帰ると寄り道しやすい。
駅前広場で催し物やってて、屋台が沢山出てた。
ざーっと見てたら、前川メンチなるものが・・・
メンチはともかく、梅が入っててさっぱりって書いてあったから買ってみた。

美味しいけど梅の分塩っぱい 

駅の改札前を通り、先日購入したザラメシュークリームのお店がまだ出店してて、2人しか並んでなかった。
先日買わなかった抹茶のシュークリームを1個買うつもりが、それは止めてチーズケーキを買ってしまった。
大きいのに・・・夫はあまり好きじゃないのに・・・1人で食べちゃう?
取りあえず凍ってるので、冷蔵庫で解凍・・・でもうっすら溶けてたので、スプーンですくって一口二口・・・

 これは文句無く美味しい\(^O^)/

2015年11月7日(土)

財布を買う日?

Posted by nei at 18:50 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

明け方右脹脛は攣って目が覚めました(-_-;)
いや〜痛かった(>_<)

午前中に掃除(夫が)洗濯、買い物、夕飯の下拵えを済ませ、昼から本駒込へ
先週土曜日は地元だったし、火曜日は文化の日でいつものレッスンなかったしで、11日振り。

M君、adidasボクシング、整理券番号2
今月のコンビネーションは左ジャブから、ワンツー、ジャブ、クロス、しゃがんでボディジャブ、左でガード、右アッパー、左フック、右アッパー、左フック
今日はスタジオが暑くて、汗ビショビショでした。

○※○ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○※○

10月の誕生月に、2年振りに財布を買いました。
長財布にしたら、もう半折りは使えません。
そして今まで使ってたのと同じ位の収納があるタイプが欲しくて、そしたら結局同じブランドになってしまった。
ステッチがピンクがかったブラウン。

麗、迷惑そうな顔してる 

財布を買うとき、お店の人が「ハロウィンの時期に財布を買うといいらしいですよ!」なんて言ってた。
新年に財布を下ろすと良いとは聞いたことあるけど、ハロウィンなんて初めて聞いたし、ググっても載ってないぞ(笑)
まぁ何でも商売に結びつける昨今だからね!

実際財布を購入したり下ろしたりするのに最適な日ってのが暦的にあるみたいだけど、そういうのって面倒なので気にしてない!
だから金が貯まらないのか(笑)

○※○ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○※○

土曜日夜のS山さんのエアロCombo♪
参加したいんだけど、最近杏の世話等もあって忙しく、自分自身疲れてたりノンビリしたかったりで、全然参加出来てない。
今日は月初だし、ちょっと考えたんだけど、ちょっと足も痛いので我慢!
あーもっとエアロしたいなー♪

2015年11月6日(金)

ギリシャTシャツ

Posted by nei at 20:05 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

いつも何かと忙しい金曜日。
火曜木曜はよほどの事が無い限り休みとなってる故、金曜日は休み難い。
でも今週は月末月初の色々が一段楽したし、請求書はまだ出揃ってないし、多分大丈夫だろうと午後半休させてもらった。
やらなきゃの仕事は11時半で終了したので、12時ジャストに早退!

久々にTIPでN崎君レッスンに参加♪

今年もあったギリシャのコンベンションにもちろん私は行けないけど、そのTシャツをお友達経由でGETしてたので、それ着て参加。

杏の左手が添えられてます♡ 

N崎君、エアロベーシック2、参加者30名位。
ちょっと空きめ?
最後尾のセンターにスタンバイしたけど、周囲がジイサンばっかり(-_-;)
もう少し前に行けば良かったと後悔。
前の爺さんのせいでN崎君良く見えないし、息なのかオナラなのか、時々漬物臭いし(笑)
1ブロック目の出だしの足捌きが最初全然わからなくて、こりゃ今日も大怪我かなーって焦ったけど、やってくうちにわかってきて、2ブロック目も多少怪しい個所はあれど何とかなって、通しも一応完成したので、まあ満足な出来でした\(^O^)/

終了後N崎君に「出来てたじゃないですか!大分慣れてきたんじゃないですか?」と言って貰え、ちょっと嬉しい♪

しかし次のステップの通しで、ベーシック1なのにちょいちょい間違え、これまたガックシ(-_-;)
N崎君、ステップベーシック1、参加者20名

エアロ45分、ステップ40分やっただけなのに、かなり足が疲労してしまいました。
本当はホームジムでゆっくり風呂に入りたかったけど、それもまた面倒なのでシャワー浴びて、後は自宅でケアでした。

また半休出来そうな時に参加しようっと!

2015年11月5日(木)

白尽くめのカフェ

久しぶりにゆっくり出来そうな平日休み。
衣替えとか色々やることはあるんだけど、例によってやる気が出ない。

取りあえず朝イチで買い物行って、夕飯の下拵えして、整形外科へ
腰の牽引して、まだ12時前だったけど、行ってみたかったカフェへ

ここ最初病院の待合室に置いてあった地域の雑誌で見つけて、前を通って、食べに行きたかったお店。
11時半位だったけど、2組入ってて、4人掛けのテーブルが5つと、2人掛けのテーブルがひとつの、男性が1人で全て賄う小さい店。

中も真っ白! 

ランチはガパオライスと和風パスタとトマトソースのパスタの3種類。
ミニサラダが付く!
量は少なめで後にケーキも食べるつもりには丁度いいけど、ちょっとしょっぱかった。
もう少し薄味でも素材が生きると思うのだが・・・
もしかしたらこのシェフはケーキが専門?

ケーキは5種類あって、これまた悩んだあげく、重いかなーと思ったけどアップルパイ。

 グリル野菜とサーモンのトマトソース

でもペロって食べてしまった(笑) 

この時は知らなかったけど、ラテアートが体験できるバリスタスキルアップセミナーとかもあるのね。

後でお腹一杯になり、ちょこっと買い物して帰宅。
久々午後のレッスンに参加しようかと思ってたけど挫折!
夕方ジムに行って、マシントレとスクワット腹筋、あと久しぶりに20分だけ早歩きたまに走るをして終了!

2015年11月4日(水)

ざらめシュー

Posted by nei at 18:55 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

朝晩めっきり寒くなってきたので、嬉しいことに麗のくっつき率が多くなって来ました。
昨夜も就寝時、早速麗が懐に入って来て、暫くしたら出てっちゃうんだけど、明け方気付くとまた入ってて、出掛ける前もこんな感じ♡

会社行きたくないにゃー 

★>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>★

昨日出先でお茶出来なかったけど、地元駅に着いたら改札前でこんなん売ってた〜
コーヒーは家で入れるとして、ちょっと食べてみたくなって購入。
表面のザラメはザラメゆえに想像できる味で、食べる時落ちてしまうのでいらない位(笑)
しかし、中のクリームには白餡が練りこんであって、しっとりしてて美味しい\(^O^)/

 かなり甘いけど疲れた身体に染み渡るぅ〜

夫と両方シェアして食べました!

★>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>★

今日のジム
F木さん、GB45、参加者15名
最初いつもの最後尾センターにスタンバイしたんだけど、右前方がガラ空きでダレも行かない。
バランスが悪いので、そこに移動した。
ど真ん中に猫手改めキョンシーがドタバタ動いてて、その動きがツボってニヤニヤが止まらない。
そして今日はF木さん今迄で一番ミスが多くて・・・
昨日の動揺が尾をひいてる?

昨日私は出掛けちゃったのでジムは風呂のみだったけど、WさんとF木さんのGB60とGK60イベントレッスンがあった。
そこで遠征組が大騒ぎしてF木さん音が取れず、Wさんもメチャ機嫌が悪くて大変だったみたい。
つくづく参加しなくて良かったと思ったわ。

でもって今日は先週と同じ、April15  normal version ♪でした。

2015年11月3日(火)

調布飛行場

Posted by nei at 21:57 / Category: お出掛け / 0 Comments

天気に恵まれた文化の日。
この日は何所かに行こうって話をしていたんだけど、当日まで決まらずグダグダ〜
からの、夫の提案で調布飛行場へ飛行機を見に行く事に!

西調布から徒歩20分程度で飛行場が見える武蔵野の森公園へ
滑走路の端で真上を通り着陸する飛行機!
プロペラ機なんだけど、かなりの迫力で楽しい\(^O^)/

やっぱ飛行機かっけー♪ 

暫く眺めてると飛行場のもっと向こうで、微かに飛行機雲が描かれてて…
遠く入間航空祭でブルーインパルスが飛んでると思われる。

 微かに富士山のカタチ、見えるかな?

ここで1時間位眺めてから、調布飛行場のターミナルへ
ここでも2階の展望デッキで眺めて、ターミナル前からバスに乗って調布駅へ

味の素スタジアムもカッコいい! 

調布駅でも乗換の新宿駅でもコーヒーが飲みたくてお店を探したけど、どこも混雑で諦めて帰りました。

6時過ぎ、ジム風呂行ってさっぱりして終了!

2015年11月2日(月)

記念Suica

Posted by nei at 20:11 / Category: 写真 / 0 Comments

かなり強い雨の中、電車通勤です。
気温も低いので着て行くものに悩みましたが、結局雨用のジャケットにもちろん長靴!

会社ではこの秋初の暖房を入れましたが、エアコンの暖房って乾燥するのよね〜
何だか喉がいがらっぽい(-_-;)

東京駅開業100周年記念スイカが去年発売されて、確か大騒ぎでしたね。
その後結局申込むと郵送されるというシステムで、最初からそうすりゃ良かったねって・・・

会社の社長婦人が申込むって言うので、1枚お願いしました。
取っておいても仕方ないので、使うことにしました。
以前のスイカでチャージした分を使い切り、最後の端数はゲンキンを足してNewDaysで買い物して、みどりの窓口で500円払い戻ししてもらいました。

ケースに入れちゃうから見えないけど(笑) 

帰宅したらいつもに増して杏の鳴き声が煩い!
まずしなくちゃなのは麗と杏の夕飯の用意なのでした。

2015年11月1日(日)

踊る杏

Posted by nei at 18:24 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

ふと思ったけど、杏って漢字、銀杏にも使われてるのね。
「いちょう」と「あんず」って関係あるのかしら?

今日も気温は20度を下回ったけど、もう11月だもんねー
ジムに行く前に買い物して、晴れてるせいかそんなに冷たくは感じなかったわ。

昨日履いたUFOパンツを干していたら、紐にジャレついた杏。

踊ってるみたいで楽しい♪ 

日曜日の地元ジムは2週間振り
S木サブマネ、adidas Gym&Run30、参加者18名
いつもは前も横も真ん中あたりでやるんだけど、今日はぽっかり空いた最前列右端
スクワット、フロントランジ、サイドスクワットアップ、ニーアップ、クラウチと11月になっても変わらずでした(-_-;)

マシントレは内股外股、レッグカール、レッグエクステンション
腹筋出来なかった(-_-;)

I 川さん、エアロシンプル40、参加者19名
今度は最前列より1人分下がったど真ん中。
手付きのボックス×2、両手を内側から回しながらのシャッセ、進む方向と逆手を回してのクロスでレッグカール。
最後はレッグカールがケンケンで、1,2手拍子が2,1手拍子になったりで掌が痛くなった(笑)

 上がる寸前の杏

杏は人の食べ物にも興味津々で、すぐにテーブルに上がろうとして困ります。

麗との関係は相変らずで、この位の距離なら許されるけど、目の前に来ると唸って威嚇されます。

寒くなったらくっつくかな? 

明日は午前中雨で、最高気温も12度ですって!
何着ていこう?