2006年2月28日(火)

カカオ75%

Posted by nei at 21:43 / Category: 食べ物・飲み物 /

チョコレートは大好物だけど、カカオ度にこだわった事はなかった。
昨日カルディで見つけたので、買って見ました。
これはもう濃厚で、さすがの私もひとつ食べればOKって感じ。
夫もチョコレート好きだけど、どちらかというとビター好み。
私は何でも来い(笑)
ミルクチョコレートだと、際限なく食べちゃうから、ひとつで満足するこういう方がいいのかも?


輸入発売元はQBBチーズが有名な六甲バター
カカオ99%ってのもある…今度買ってみよう!

太陽が見えないと気分も沈みがち。
どうもネガティブになりがちで、今更ながら太陽の有難さを感じたりして…
まだ喉のあたりがスッキリしないので、大事をとって夜遅いジムはやめた。
久しぶりにマシンジムで筋トレして、エアロバイク漕いでみました。

2006年2月27日(月)

ドライマンゴー

Posted by nei at 20:52 / Category: 食べ物・飲み物 /

 ¥248也

以前M美ちゃんからお土産で頂いて以来、結構はまったドライマンゴー。
本日カルディで見つけたので買ってみました。
T子さん情報で、刻んでプレーンヨーグルトに混ぜておくと美味しいって!
食べる頃には柔らかくなってるって訳ね。
でも袋空けたら、食べきっちゃたりして…
夫もツマミに食べちゃうしなぁ。

2006年2月26日(日)

夫の通勤着

Posted by nei at 19:52 / Category: 写真 /

近くのホールに飾ってあった生け花。
でも生け花を自分でやりたいとは思わないんだけど(笑)

 木に咲く花の方が好きかもしれない…

今日は寒くて、完治しない風邪が悪化しそう。
こんな天気のせいか、ジムも空いている。
シェイプボクシングも少なくて、その分周りを気にせずに動けた。
汗かいて、更にサウナ入って、風邪だけど食欲は落ちなくて、増えてしまった体重が少しだけ戻りました。

久々に夫のスーツをTHE@SUPER SUITS STOREで新調した。
シーズン中、何着か着回しているのだけど、結構長年着てるので痛んできたのもある。
そろそろ換え時なんだろうけど、一度に換えるのは無理だから、徐々にね。
夫はかなり細身なので、Y体の三つボタンタイプ。
夫の年齢で細身の三つボタン(30歳前半位までらしい)もないんだけど、こっちの方が似合うんだから仕方ない(笑)
今回は上着1着にパンツ2着付いてるタイプにした。
夫の仕事はほぼ一日中デスクワークで、上着なんて行き帰りしか着ないかもだし、それに比べてパンツが痛むのよ。
このパンツが2着付いてるのも、ワンタックとツータックが1本ずつで、それもちょっと良いかな。
スーツの次は靴。
これも今まで同じ靴を1週間ごとに履き替えていた。
丁度2足買うと安くなるセールをしていたので、同じようなのを2足購入。
これで暫く通勤着は買わなくて大丈夫かな?

2006年2月25日(土)

タイスキ

Posted by nei at 21:41 / Category: 外食・宴会 /

T子さん夫妻と4人でタイレストランに行きました。
タイスキ(タイ風鍋)を2人前と1品料理を何点か頼みました。
タイスキの最後にタイ米と卵を入れた雑炊は絶品でした!
帰り道、タイスキを食べるのに忙しくて、殆ど会話が無かった事に気付きました(^_^.)

 これで2人前です。

ジムでは久々に運動しました。
F−X45、今回は喉に負担をかけないために、声を出すのを我慢しました。
このクラスでは、私が声出しを先駆ける事が多いので、私が黙っていると静か…
自分で声出していると、気付かないもんだ。
皆もっと声出して、Kさんを盛り上げようよ!
今週も害が居やがるしさぁ(珍しく普通の格好をしていた。それでもキモイのにはかわりないが…)
風邪は完治していないけど、運動してスッキリしたぁ〜

2006年2月24日(金)

おこぼれを貰う

Posted by nei at 22:57 / Category: 凛&麗 /

夫、食事中につき、おこぼれを狙う、凛麗(笑)
テーブルの端でおとなしく待つ…ちゅうか、テーブルに乗るなって!

 お父さんのご飯、美味しそうだね。分けてくれるかな?

 わーい、やったー!あっ、そっちのが大きいズルイ(笑)

医者に行って、別の薬を貰ってきました。
運動していないので、身体がウズウズ(特に背中)してます。

昼にT子さんが遊びに来てくれました。
ピンポンダッシュの麗ですが、逃げた先がコタツの中だったので、ずぐに捕獲。
ご挨拶の後、放したら今度は押入れの中の布団に挟まってました(=^・^=)

2006年2月23日(木)

パーマはこんな感じ

Posted by nei at 22:13 / Category: 写真 /

 巻き髪パーマ

巻き髪パーマ2月27日まで30%OFFの葉書がきてたので、行ってきました。
この髪型は乾かしっぱなしでOKなので、すごく楽です!
画像はまだ洗ってませんが、洗ったあとムースとか付けなくてもこんな感じになります。

風邪はまだ治らず、案の定鼻水も出るようになっちゃいました。
明日また医者に行かなきゃ!
と、言う事でジムはお休みにしました。

2006年2月22日(水)

★やっぱり良いかも

Posted by nei at 22:00 / Category: ★日記 /

昼過ぎに母の元へ行き、パソコンに関する質問に答える。
大した事じゃないんだけど、電話じゃわからないし、結局行くしかないんだよ。
まあ出張サポート料?頂けるので、仕事と思えばプーの私には有難い(笑)

水曜日のジムは通常夜のF−X60がメイン。
しかしまだ体調不十分なので、今日は夕方「ゆらゆらのびのびストレッチ」に参加した。
去年も一度参加したのだけど、やっぱり良いわ!
インストラクターの話はちょっとくどいのだけど、本当に身体が調整できて、通常のストレッチとはまた違った身体の動きに変化がある。
階段とか上がるのが楽なんだ。
今日はこのレッスンだけだから問題ないけど、このレッスンに出て夜のレッスンまでは時間がありすぎるし、かといって一度帰ると忙しいし…う〜ん、悩む…
毎週は無理だけど、時々両方参加してみようかと思っている。

2006年2月21日(火)

★寝すぎた

Posted by nei at 22:04 / Category: ★日記 /

居間のソファで二度寝することはあっても、ベッドに逆戻りは最近記憶に無い。
最低限の家事を済ませて、猫と一緒にベッドへ…
猫はみごとに熟睡!
猫も本当に起きないけど、私も気が付けば、昼まで寝てた。
熱があるわけじゃないんだけど、また眠くなってしまって…
それでもちょっと用事があるし、2日も風呂入らないのも気持ち悪いので、外出がてらジムに風呂だけ入りに行く。
私もかなり寝たけど、猫はそれ以上に寝てる。
今更ながら猫はよく寝るなぁ(笑)

2006年2月20日(月)

★喉の痛み

Posted by nei at 20:33 / Category: ★日記 /

さぁて今週は前向きに行くぞ〜って思ったのに、朝起きたら喉が痛い。
昨夜から何となくだるかっのはこのせいね。
毎度の事ながら熱は出ないけど、午後自宅から徒歩1分の耳鼻咽喉科へ行く。
いつも混雑していて、今日も60分待ちと言われたけれど、自宅から近いから苦にならない。
薬を塗ってもらって、ネプライザー吸引して、飲み薬貰って終了。
薬局に処方箋を提出して、その間に買い物に行ったのだけど、忘れて家に帰ってしまった(笑)
あ〜あ、やっちゃったよ〜。
今日はジムの風呂(本当は行こうか迷った・笑)も家の風呂も止めてみた。
サウナや風呂に入るのも、気分転換ストレス発散になるのだけどね。
仕方ない…
今日は他にもちょっとガッカリな事があって、ネガティブ思考。
さっさと治して復活したいものなのだ!

2006年2月19日(日)

平和な日曜日

Posted by nei at 19:54 / Category: 凛&麗 /

 凛が寄りかかると本当に重い

陽射はだんだん春っぽくて、ポカポカほわほわ、凛麗見てると幸せ〜
ジムも今日は害が居なくて空気が綺麗〜
シェイプボクシングでしっかり汗かいて、サウナで更に汗かいてスッキリ!
さあ、今週も頑張ろう!

2006年2月18日(土)

★唖然…

Posted by nei at 21:12 / Category: ★日記 /

今日のF−X45、久々に害が参加しやがった。
後の方で入ってきたので、私のすぐそばじゃなかったからまだいいけど、デカイから嫌でも目に入っちゃう。
動きは相変わらずで、しょうもないけど、ホント周りの人はやりにくかっただろうなぁ。

レッスンが始まる前、害がチョロに話しかけていた。
レッスン終了後、チョロに何話していたか聞いてみた。
チョロの年齢を聞いてきたので32歳だと言ったら、自分と2歳しか違わないと言うのだ。
34歳?????
頭が禿げてるのは別としても、あの顔の張りの無さや身体を見たら、40歳後半にしか見えない。
害は一応作家なので、以前ネット検索した時に44歳って載ってた記事があった(今回再検索してみたけど、見つけられなかった)ので、それから2,3年以上経ってるし、その経緯も含め、やはり40歳後半でしょう。
それを34歳って言い張る…
チョロはそれがおかしくて仕方なかったと言う。
そんな話をして、チョロと分かれた後、害は再びチョロに近づき話している。
耳を傾けてみると「そんなに上に見れるんだ。でも10歳以上上には見られた事ない」みたいなことが聞こえてきた。
どうしたらそんな空々しい事言えるんだよ。
いや1万歩譲って本当に34歳だとしよう(笑)
34歳でその顔は、逆にヤバイと思うけどね。
もしかしたら本気でそう思い込んでるのかもしれないと思うと、正真正銘ヤバイ。

当然その話題は、害に迷惑を被ってる人達の中に知れ渡ったのであります。
殆どの人が害を50歳近くだと思っていたからね。
害が34歳って言い張ってまかり通るなら、私だって20歳って言っちゃうから(笑)

2006年2月17日(金)

薄目開けてる?

Posted by nei at 23:09 / Category: 凛&麗 /

 寝てますか?

さっきまで2匹を抱っこしてたんだけど、ジムに行くので膝掛に包んで置いたところ(=^・^=)

ジムの帰りにKさん、Mちゃんと3人でお茶する。
私はソフトドリンクバーとデザート。
Mちゃんはソフトドリンクバーとサラダ。
Kさんはその後飲み会があるというのに、ビール(笑)

2006年2月16日(木)

ウェア試着

Posted by nei at 23:15 / Category: ジムのウエア&シューズ /

今回もプランタン銀座にフィットネスウェアのバーゲンに行きました。
今回の目当てはロングパンツ!
パンツ系は面倒でも試着が必須です。
これは過去の苦い経験から学んだものです。
試着ぐらい面倒がらずにヤレってもんですよね(笑)
でも試着するためには並ばないといけないんです。
しかし今日は雨だからか、会場は混んでいるものの、試着室はほぼ待ち時間なし。
1回の試着は5点までだったので、2回試着して、パンツは7本も試着した。
身体にフィットするものなので、微妙なラインが気になる。
悩みに悩んで2本のロングパンツを購入。
しかし、そのうち1本は裾が長すぎる…チビだから仕方ないけどね。
最悪詰めればいいでしょう。
トップスも3枚買ったので、予算はオーバーでした\(^O^)/

2006年2月15日(水)

★妖怪大戦争

Posted by nei at 23:12 / Category: ★日記 /

去年の夏、映画館で見ることが出来なかった妖怪大戦争のDVDをレンタルしてきた。
本当は映画館で見たかったんだけど、その頃はまだ地元にMOVIXがなかったし、一人で電車賃払って見にいくのもなぁ、夏休みだから子供も多くて嫌だなぁなんて思ってるうちに終了しちゃったよ。

え〜例によって感想文書くの苦手なもんで(笑)
妖怪モノ好きだし、神木隆之介君は可愛いし、妖怪の皆様も良い味出してるし、でも思いもかけず泣けちゃったところもあったりして…
妖怪スネコスリが可愛くて、可哀想で、最近小さくて可愛い動物(妖怪だけど)の可哀想なシーンを見ると、凛麗と重なってヤバイのだ。
子ぎつねヘレンの予告編でうるうるしてた)

今日は暖かかったのに、DVDとか見てばかりで、夕方ジムに行くまで外出せず…
もったいなかったかな?

2006年2月14日(火)

バレンタイン

Posted by nei at 23:28 / Category: 食べ物・飲み物 /

 夫にあげたチョコレート

出来ればあげるより貰いたい位のチョコレート。
チョコレートは我が家の常備品だけど、それはあくまでも私用。
夫は写真のような、お酒が入ったタイプのチョコレートがお好み。
普段は買わないけど、今日はバレンタインなので買ってみた。

今年はチョコレートをあげたのは男女半々!
女子の方が本当にチョコレートが好きなので、喜んでくれる気がする。
男子は義理でも「貰った!」という結果が欲しいのかな?

2006年2月13日(月)

★歩くだけなのに

Posted by nei at 21:56 / Category: ★日記 /

前回初挑戦のウォーキングに再び挑戦。
ただ歩くだけなのに、何でこんなに難しいんだ?
頭では理解できても、実際に歩いてみると「何か違うよなぁ」
お尻を締めて、方の力を抜いて、手首は平行に、顎は間に卵が入る位に引いて、頭は上から吊り下げられてるような感じで、等など意識することも沢山あって、忙しい。
インストラクターは元々スタイルが良いのだろうけど、このレッスンをするようになってから、パンツのサイズがひとつ下がったって…
スーパーモデルへの道は遠い(笑)

2006年2月12日(日)

★出来るもんならやってみろ!

Posted by nei at 21:41 / Category: 凛&麗 /

 注:写真は本文と関係ありません(笑)

シェイプボクシングに2週続けて害が参加しました。
もちろん、私の斜め後ろに張り付いています。
ラストのコンビネーション、奴を邪魔するように、滅茶機敏に動きました。
「テメエにこの動きは出来ねぇだろ!」
でも笑顔は忘れません…見ようによっちゃ私の方が恐いかも(笑)
終了後3名に「あんなに動けるなんて凄い!」と言わせました。
今日は全力で戦いましたもん!
って、今日も無駄な戦いを挑んでしまいましたとさ。

2006年2月11日(土)

★ミニモニツアー開始

Posted by nei at 22:02 / Category: ★日記 /

1月に青山で行われ好評だったF−Xのミニモニが、地元店でも開催されました。
通常の土曜日F−X45より混雑していて、他店からも多少参加している感じ。
例のサークルパーは今日も絶好調。
メインイントラKさんにはその様子を話してあったのだけど、リード取りながら大爆笑で、他の2人のイントラさんは引いていたね。
ザビは頭足りないとしか思えない。まあいいけどさ。
今日は60分だったし、今週は何だか脚が疲れ気味で、終了後はフラフラ(笑)
でも楽しかった!
ミニモニの3人は、その後また他店でイベントがあるため、移動。
本当のタレントみたいだね。

夜はEちゃんと地元で飲む。
Eちゃんとは以前パートしていた会社に派遣で来ていて、ほんの少しの間だったけど一緒だった。
自宅も驚くほど近くて、でも偶然に会う事も無く、中々会う機会も無く、現在に至る。
それがひょんな事で繋がりをもち、約6年ぶりに会う事となったのだ。
今まで2人でじっくり話した事はなかったのだが、今日会ってみたら驚くほど価値観とか似ていて、お酒の量も甘い物の好みも一緒だし、煙草も吸わないから、すごく楽しかったのだ。
こういった「合う」友達が出来るのって、凄く嬉しい!

2006年2月10日(金)

とろ〜ん

Posted by nei at 22:54 / Category: 凛&麗 /

 画像に文字を入れてみました(=^・^=)

ヨガの最中、一瞬ウトウトしてしまい、皆が脚上げてるのに私だけ屍のまま(笑)
あと、目を閉じて座ってる時、カクッとしてしまう事も多し…

2006年2月9日(木)

和室

Posted by nei at 23:38 / Category: 凛&麗 /

我が家には和室としての機能を果たしていない和室がある。
引越した当初は和室にコタツ置いて食事してんだけど、現在は居間に絨毯を敷いてコタツ置いて、ソファも置いて、夫と私のパソコンデスクもあって…
寝る以外は居間にしかいません!
和室に夜、洗濯物を干してるのだが、乾かすために居間のエアコンを付け、和室と居間の間の襖を開ける…猫が行く(笑)
気が付いたら片付けてあった猫ベッドに仲良く入ってるの図(=^・^=)

2006年2月8日(水)

ベランダから撮ってみた

Posted by nei at 23:06 / Category: 凛&麗 /

今日は晴れたし、暖かくなったのでシーツとか大物をお洗濯〜

洗濯物を干しにベランダに出たら…
「何やってんのぉ〜」って感じで見ていた(笑)

外の景色がガラスに写って、凛が透き通っているみたい。

凛はこのキャットタワーの上から、窓の外を眺めている事が多い。
ベランダの手摺には時々鳥が停まるのだが、今日凛はそこにガラスがあることを忘れ?鳥に飛び掛ろうとして、ガラスに激突した。
幸い凛もガラスも大丈夫だったけど…凛ってお馬鹿?

2006年2月7日(火)

★毛の処理

Posted by nei at 23:19 / Category: ★日記 /

暖かくなるって期待があったので、今日の寒さは身にしみました。
午前中、いつもは猫暖房(笑)で過ごせるのに、今日はコタツから出られなかったっす…

ジムのサウナでSさんが「愚痴っていいですかぁ?」って…どうぞどうぞ(笑)
彼女の隣で洗っていた20代と思われる女子が、毛の処理をはじめたそうだ。
脇の毛、これはよく処理している人も多いし、まあ許せるかなって感じ。
次に脛毛、これもまあいない事もないし、男性と違い多くの毛が流れるわけじゃないし(たまにボウボウの女性もいるけど、そういう人は剃らないから)何とか許せる。
しかしこの彼女、脛毛を剃るのにカランの上に脚を乗っけて剃ってたって!
そしてSさんが何より怒ったのは、そう股を開いて下の毛まで剃りだしたと言うのだ。
うわぁ、信じられない!恥ずかしくないのかねぇ?
風呂やサウナのマナー、人によって平気な事と許せない事があり、一概に全て禁止とも言えないけれど、お股の毛はないでしょう(笑)
ちなみに私は、脇は処理したことあるけど、基本的には自宅で行ってます。

2006年2月6日(月)

★朝風呂

Posted by nei at 21:09 / Category: ★日記 /

月に1,2回程度しかバスタブに湯を張って風呂に入る事は無い。
殆どジムで済ませちゃうからね。
でも今日はジムの定休日。
夫を送り出した後、続きを読みたい本があり、どうせ読書をするなら半身浴しようじゃないかって、朝風呂〜
ホントいい気なもんだ(笑)

午後R君から電話があり「引篭もってますか?」(笑)って、半年振りに会ってお茶する。
久々に会ったR君、ジムで鍛えていた頃に比べると胸板とか細くなっちゃって、でも去年の病気から思うと元気そうでちょっと安心した。
2時間近く色々な事喋って(相変わらず幅広い知識だ)楽しかったよ。

夕方、ほんの続きを読むべく、沸かしなおして再び半身浴。
風呂も気持ちよかったけれど、本も面白かった。
先が知りたくて、かなり早く読んでしまったけれど、もう一度読み直さないと細かいこと分からないな。
本や映画の感想を書くの、超苦手なので書けないのがもどかしいや…

2006年2月5日(日)

★怖いもの見たさを我慢する

Posted by nei at 20:09 / Category: ★日記 /

日曜シェイプボクシング、久々に害が出やがった。
今日はTさんも病欠だし、CちゃんもKちゃんも来てなくて、仕方ないのでチョロと左最前列を守って(何からだ?)動きました。
鏡越しにどうしても害の姿が映ってしまうのだけど、なるべく見ないようにして、地道に動きましたよ。
そう言えば害を見ないようにしていたら、そればかりに気がいってたので、左後ろにガニマタ男がいたのだけど、その動きにも目が行かなかったわ。
今日はキョロキョロしないで、ひたすら自分を見て、自分のフォームチェックを心がけました。
最後のクールダウン、ストレッチになったら害はスタジオを出て行った。
見ないようにしても、あのフラフラは目に入っちゃうんだよなぁ。
どうかもう二度と出てきません様に!

2006年2月4日(土)

立春

Posted by nei at 22:14 / Category: 凛&麗 /

暦の上では立春ですが、なんて寒いこと…
日差しは暖かくて、窓越しで日向ぼっこしている凛麗はポカポカ〜

でも一度外に出たら、ぎゃあ冷たい〜(T_T)
ハイネックのセーターをさらにたくし上げて歩いちゃいました。

2006年2月3日(金)

節分

Posted by nei at 21:52 / Category: 頂きモノ /

夫が会社関係で頂いた豆。
久々の金平糖が甘くてカワイイ!

今年は恵方巻きも食べましたが、これってその方角(今年は南南東)を向いて、丸ごとかぶりつき黙って食べきらなきゃならないらしいけど、食べにくいから切っちゃった(笑)


2006年2月2日(木)

★ロマンドーロール

Posted by nei at 23:25 / Category: ★日記 /

昼食食べすぎちゃったから少し散歩でもするかなって、アリオに行ったら、いつもは長蛇の列の
ロマンドーロールに2,3人しか並んでいない。
前々から食べたいとずっと思っていたので、お腹は全然空いていなかったのに、誘惑に負けて購入してしまった。
メニューは悩んだけど、定番中の定番チョコバナナ生クリームにした。
う〜ん、美味しいよぉ。
よし、次回は次に定番とされる生イチゴ生クリームを食べるぞ!

夜ジムに行く前、ちっともお腹空いていなかったけれど、帰ってから食べるのも何なので、少しだけと食べはじめた。
今日は白菜とえのきとつくねにすいとんを入れたシンプルな鍋。
食べ始めたら…美味しいじゃん、ってつい食べ過ぎてしまった。
シェイプボクシング1本じゃ消化できず…あ〜あ、また体重増えちゃった(^_^.)

2006年2月1日(水)

★サークルパー

Posted by nei at 22:40 / Category: ★日記 /

雨降って寒くて、久々に2匹の猫を抱えて冬眠体制。
それでもジムへは行きたいので、早めに出て先に風呂で少し温まってから運動することにした。
しかし外に出た時は、雨も風も絶好調って感じで、毎度の事だけど我ながらよく行くよなぁと思った(賞)

F−X、VOL8のサークルで行うスピードトラック。
だいたい二重の円になり、インストラクターが中心に立ち、左右前後に移動して行う。
問題はこの横移動で、サークルの中のほうにスタンバイする何人かが必要以上のスピードで動き、目障りったらありゃしない。
特にザビ、彼は長身なのでまず動きにキレがなく、長身にありがちな猫背で、パンチも全くなっちゃいなくて、それなのに横移動は異常に早い!
ザビの動きを見ているとインベーダーがシャカシャカすごいスピードで動いているみたいで、思わず撃ってしまいたくなる。
実際は撃つ事は出来ないけど、足くらい掛けてしまいそうな自分が怖い。
楽しくやるのが一番なんだけど、あそこまでやると迷惑だぜ!