2006年1月31日(火)

★充電ランプ

Posted by nei at 23:26 / Category: ★日記 /

母が使い始めたパソコンの電源が入らないとか、今ひとつ要領を得ないSOSの電話があったので行って見た。
今日行くって言ってあったのに、行ったら居ない…
仕方ないので合鍵で入り、パソコン使っていたら(普通に使えるじゃん)1時間位して帰ってきた。
母のはノートパソコンなのだが、充電のランプが黄色からオレンジになっちゃったと言って、それが異常に気になったみたいで、説明して一応納得して終了!
電話では「電源が入らない」みたいな事言ってたから、コンセント抜けてんじゃないかとか思ったけど、そうではなかった。
電話で聞くのも説明するのも、初心者相手じゃ大変だ。
サポートセンターのオペレーターって大変だろうなぁ。
私は絶対無理だ!

昨日のウォーキングの後遺症で脚の付け根の外側辺りが痛い。
そりゃ、あれだけお尻を引き締めて歩いてたら効くわよ。
今日のFB40のグレープバインやF−Xの回し蹴りが辛かったよ。
それでも外を歩く時は、なるべく意識して教わったように歩いてみたら、背筋が伸びてカッコ良く歩けたような気がしました。

2006年1月30日(月)

窓からお出迎え

Posted by nei at 23:51 / Category: お友達等のペット /

久しぶりにT子さん宅へお邪魔して、みい&はなにご対面!
相変わらず近寄ると「ふーっ!」のみいですが、今日は私一人だったせいか?いつもより逃げませんでした。
調子に乗って抱っこしたら…やっぱり「ふーっ!」(笑)
「遊んで〜!」のはなも、今日は夫が一緒じゃなかったのであまり相手出来ず…
今度は連れて来るからね〜(=^・^=)
でも、みいにとってはいい迷惑?

 T子さんに抱かれたはな

 T子さんに抱かれたみい

みいはこのようにして、自分の尻尾をソフトクリームを舐めるみたいにするらしいのですが、私が居るからかやってくれません。
今度は見せてね!

★ウォーキング

Posted by nei at 21:02 / Category: ★日記 /

前々から気にはなっていたけど、タイミング悪く参加することが出来なかったウォーキングのスタジオエクササイズに参加してみました。
日頃なるべく姿勢よく歩いているつもりでも、意識していないとダラダラしてしまう。
改めて色々注意されると、これが中々難しい。
変なところに力が入っちゃうし、ふらふらしちゃうし・・・
美しく歩くって難しいけど、これが身に付いて良い癖が付けばいいなぁ。
このクラスに参加している方に言わせると、翌日腰周りの筋肉が痛いらしい。
今後も参加できる時は参加してみよう。

2006年1月29日(日)

★猫砂

Posted by nei at 21:43 / Category: ★日記 /

猫のトイレには専用の猫砂を使います。
我が家は紙で出来ていて、やろうと思えば水洗トイレにも流せるタイプを使用している。
全取替えは月に2回程度で、日々のトイレ掃除は出かけていたりして忙しければすれば就寝前に1回するだけだが、家にいる時間が長い時などはウ○チしたら掃除する(臭いんだもん!)
その猫砂、以前は同じマンションの人にあったらヤバイかな〜と思って、駅向こうまで買いに行っていたのだけど、最近は開き直って自宅から一番近いスーパーで買っている。
しかも2,3ヶ月に一度かなり安くなるのだ。
そして日曜日はポイントも高いので、今日は2度も買いに行ってしまいました。
物置小屋のようになっている玄関脇の部屋は、買いだめした猫砂の袋が積んであるのでした。

2006年1月28日(土)

★ベトナム料理

Posted by nei at 23:09 / Category: ★日記 /

夫が「フォーが食べたい!」と言うので、本日の夕食はDoimoi Vietnameseに行ってみました。
禁煙席なのに衝立も無く隣は喫煙席で意味なし。
でもそんなに激しく臭わなかったのでヨシとしましょう。
今回お酒は飲まないで、おかわり自由のソフトドリンクにしたのですが、おかわりしてもすぐに持ってこないのがちょっとね。
料理はまあまあの味で、まあいつかまた来るでしょう。
かなり食べ過ぎたので、腹ごなしに1時間くらいアリオ内を見て回り、腹ごなしして帰りました。

2006年1月27日(金)

ブヒッ

Posted by nei at 22:28 / Category: 凛&麗 /

今日は暖かかったので、凛麗も日光浴!
カーテンを開ける麗
 う〜ん、これ以上開かないにゃあ。

実際は伸びしたら開いちゃったんだろうけど、ポカポカしてたからもっと開けたかったのかな?
なんて(=^・^=)
写した時は気付かなかったんだけど、上で凛が何だかよくわからない格好になってるし(笑)

先週からヨガに復活した。
私の前に居るコロコロと太ったおばちゃん、って言うかおばあちゃんの方が近い女性。
こう言っちゃ何だが、かなり醜い。
で、また意地悪なんだ。それも顔に出ちゃってる。
気のせいか最近他のおばちゃん連中から孤立しているみたいだから、見捨てられた?
風邪をひいているらしく、鼻が詰まってスゴイ音で呼吸している。
そんな状態なら来なきゃいいのに〜!
呼吸してる時もブヒブヒうるさいのよ。
本当にそう聞こえる(笑)
おまけに咳もするからさぁ、うつさないでくれ〜!

2006年1月26日(木)

★体力年齢測定

Posted by nei at 23:37 / Category: ★日記 /

去年駅前に出来たスポーツジム(夫は既に移籍)の無料体験に行ってきた。
目当ては体力年齢測定会、その時間に間に合うように行ったのだが、かなり混雑している。
で、先にスタジオエクササイズのスリムボクシングってのをやってみた。
インストラクターは社員イントラらしく、ちょっと大柄なスリムとは居得ない感じの♂。
30分間だからなのか、パンチもジャブとストレートのみで、超簡単なコンビネーション。
汗はかけたけど、これ毎回だったら飽きるな。
体力年齢測定は
閉眼片足立ち、棒反射、長座位体前屈、20秒腹筋、握力の5項目。
閉眼片足立ちはMAX軽いと思ったのだが、最後に気が抜けてしまい残念。
棒反射は棒を落して掴むのだが、やはり思ったより出来なくて、私の反射神経も「こんなもんか?」
長座位体前屈、昔ジムに入会した頃、つま先まで届かなかった事を思えば上出来なんだろうな。
20秒腹筋は頑張りました!MAXです。
握力・・・これは一番駄目で、なんと50歳。無いとは思っていたけどこれ程とは(笑)
結果は実年齢よりかなりマイナスなんだが、ひょっとしたら20歳代行くかも?なぁんて甘い期待は崩れたのでありました。
最後に硬骨度を計ってもらえる(足踝の下にゼリー状の液体付けて専用器具で測定)のは、6段階で最高の評価だったので良かったよ。
夫も測定(硬骨度は混んでいてパス)してもらったそうだが、思ったより結果が悪くガッカリしていた。
それでも実年齢よりは下なんだけど、やはりもう少しイケルって思ったみたい。
お互い、運動しているとはいえ、あたりまえだけど年取って来てるんだなぁ。
しかし、もしジムになんて行ってなければ、どんな身体になっていたかと思うと恐ろしい!
ジム側も「だからジムに通いましょう!」って狙いがあり、体験DAYに測定会なんてやるんだろうけどね。

夜はいつものジムでシェイプボクシング。
K原さんも大分慣れてきて、このコンビネーションも今月最後だからか、シンプルだけど結構最初から飛ばしキツイ・・・
でもこんな感じだったら充分です!

2006年1月24日(火)

穴の開いたタイツ

Posted by nei at 23:19 / Category: 凛&麗 /

何だかんだとあり、結局去年1年会うことが出来なかったY嬢。
お約束通り今年早々に会えることとなり、本日は銀座でランチなり。
旬菜料理の銀座由庵で限定ランチ(美味しい!)を食べて、ほうじ茶(なくなると暑いのを持ってきてくれる)を飲みながら1時間半も居座ってしまった(笑)
空いていたから大丈夫だろうけど、内心「何時まで居やがんだ!」って思ってたかも?
だって久々に会うんだもん!話したい事、聞きたい事てんこ盛り〜(笑)
ランチの後は、当然お茶とケーキね!
今日は風が強くなかったのか、昼下がりの銀座通りはポカポカして良い気持ちでした。
また時間が合う時にはランチしましょう!

さて、本日はタイツ履いてハイソックス履いてロングブーツ履いて(防寒対策ね)行ったのだが、帰りの電車を降りて歩き出したとき、左足の親指がすごく痛くなった。
「久々にブーツ履いたから痛くなっちゃったかなー?だけど左だけなのは変だなぁ」と痛みを堪えながら直帰。
ブーツ脱いでハイソックス脱いで・・・キャ〜タイツが破けて親指に食い込んでるやん!
見事に破けて食い込んでる図、デジカメで撮っておけばよかった(笑)見たくないか?
実は出かける時、タイツを上まで履いた時点で、ほんの少し破けていたのは気が付いていたのだが、ハイソックス履いちゃうしイイヤってそのままにしちゃったんだよね。
見えなくてもこんな危険があるので、皆様お気を付け下さいませ。
そんなみみっちい事しないか?(笑)

ランチ&ケーキ分を消耗しないとなので、ジムは風呂(久々の化粧を先に落したかった&寒いから温まってから運動ね)FB40、B−X30、F−X30、風呂サウナで消耗完了!
さすがに疲れて、久々に12時前に就寝でした(^O^)

帰宅して明かりをつけると・・・寝ぼけ眼で「おかえりなさーい!」
って、麗はまだ寝てるし・・・
夫の椅子を占領中!
かなりの面積を凛が占領し、後から麗がくっついて行ったって感じ?
 背中にお手?

2006年1月22日(日)

パソコンお届け

Posted by nei at 23:15 / Category: 凛&麗 /

昨夜の雪が凍って、歩きづらいったらありゃしない!
滑って転んで負傷…てな事にならないように注意して歩いたら、疲れた(笑)
雪が降ろうが、凍って滑ろうが、自身の体調が悪くなければジムには行きます。
シェイプボクシングに出て、サウナに入って、汗出しまくり〜

夜は母の家にノートパソコンを届けに行く。
先日こちらで購入し(夫が)、セットアップを済ませ(夫が)、お届けに(夫が持って)行ったのである(笑)
インターネットは申し込んであるのだけど、まだ接続完了していないので、今日のところは起動の仕方と、文字入力の練習方法と、ゲームのやり方(これが一番大事だったりする)と、終了の仕方を説明して終了。
文字入力もたどたどしいけど、何とかローマ字入力も出来るし(かな入力はワープロで経験済み)マウスの使い方の慣れて行くでしょうから、何とか使えそうです。

 気持ち良さそうだ(=^・^=)

差し迫った用事も買い物もなかったので、1日中引篭りました。
凛麗が来てからと外出が減ったかも?

2006年1月21日(土)

アップグレード

Posted by nei at 23:07 / Category: 凛&麗 /

久々にPCアップグレードしました。
必要なデータはバックアップ取ったつもりでしたが、メールソフトのバックアップ忘れました。
今までのメールが消えてしまった(T_T)
それは諦めるとして・・・困ったのはメールアドレス。

♪お願い
内容無しで良いので、メール下さいm(__)m
よろしくお願い致します!

雪の土曜日、雪にもマケズジムには行きました。
空いているかと思ったら、そんな事は全くなく、F−X45も混んでました。

凛麗にとっても初めての雪!
キャットタワーの上で、降る雪を眺める凛。
いつもと違うと感じているのでしょうか?
ちなみに麗は上に乗せても、見ちゃいないし(笑)
 
外には出せないけど、一面の雪の中に凛麗を置いてみたい衝動に駆られました(笑)
雪の中で凛麗探し・・・

2006年1月20日(金)

暖かくないコタツ

Posted by nei at 23:09 / Category: 凛&麗 /

コタツのスイッチが入ってなくても、よく中にいます。
夫が「コタツ覗いて見な!」
寒かったらしく、夫の膝にくっついて暖をとる麗が可愛い(笑)

あっ、おもちゃの紐がコタツの中に・・・


2006年1月19日(木)

★後悔と感心

Posted by nei at 23:11 / Category: ★日記 /

結構陽射しがあったので、部屋の中にいると暖かく思えた。
そして夜7時過ぎ、ジムに行くため外に出たら・・・びゅう〜!
うわぁ、しまった家を出るんじゃなかった。
折角だからジムには寒さこらえて、行きましたよ。
我ながら呆れながらも、ちょっと感心した\ ( ^ o ^ ) /
でもジムにはそんな人がいっぱいいて、皆どんな天候でも来るのね。

さて、K原さんのシェイプボクシング、Yさんの時の混雑に比べると減っちゃったなぁ。
でも空いてるからこそ来る人もいるし、閑散としている訳ではないので、動き易くていいかもしれない。
なんとなくまったりと始るレッスンだけど、しっかり汗もかけるし良いかな。
あと、これが大事なんだけど、やる気満々の勢いだけの危ない野郎どもがいなくなった事!

サウナでしっかり温まったので、家に帰るまで何とかなりました。

2006年1月18日(水)

お留守番?

Posted by nei at 23:40 / Category: 凛&麗 /

さっきまで抱っこしてたけど、ジムに行くからお留守番ねって、置いたところ

体重がヤバイので、久しぶりに昼夜両方ジムに行ってしまいました。
寒いので、麗は殆ど私にくっついてます。可愛いけど、時々邪魔(笑)

2006年1月17日(火)

鑑賞中

Posted by nei at 23:56 / Category: 凛&麗 /

凛麗が我家に来る時Aちゃんから頂いた、凛麗がもっと幼い頃のビデオ。
凛麗は6猫兄弟で、1匹を除いて皆白い。
麗はちっちゃくて毛が長いのでわかるんだけど、凛は多分というレベルで確定出来ず。
凛と同じようなのが4匹いるんだもん!

DVDに落として時々見てるんだけど、大抵鳴き声に反応して近寄って来る。
麗なんてTVの後ろに回ろうとするし(笑)
果たしてコレが、自分だとかママだとか兄弟だとか、認識しているのだろうか?

 自分達を眺める

 画像じゃわからないけど、両親交尾中(爆)

教育上どうなんだろう?(笑)

★姉妹の様だって

Posted by nei at 23:21 / Category: ★日記 /

最近ジムで動く時の髪形を、2つに分けておさげにしている。
ちょっと若作りしすぎの感もあるが、今まで後ろで一つに纏めていたのだが、腹筋やベンチプレスなどで後頭部を付ける時邪魔だったし、激しく動くとサイドの短い毛が落ちてきてやはり邪魔だったのが解消されたのだ。
火曜日B−X&F−XのMさんも、レッスン時にこの髪型をしている。
F−Xの時、髪型同じ、アンダーも白のロンパンで同じ、トップスもノースリーブとTシャツの違いさえあるが黒で同じ・・・最初からわかっていたら、こんなに同じにしなかったよ。
インストラクターの真似しているみたいで嫌じゃん!
でもMさんは喜んでくれて「姉妹みたいですねー!」って・・・
調子こいた私は「私が妹〜!」って言ったら、周囲は皆「んぁ?」って顔したけど(そうそうツッコミは必要よ)Mさんは「私の方が少し背も高いですから」って(笑)
ちょっと恥ずかしかったけど、たまにはお揃いも楽しいかもね。
OさんのF−XでOさんと同じように揃える軍団の仲間入りはしたくないけど・・・

2006年1月16日(月)

★奥様でいらっしゃいますか?

Posted by nei at 22:41 / Category: ★日記 /

電話のセールスで「はい」って出たとたん「奥様でいらっしゃいますか?」って、自分の名も名乗らないで言う奴がいる。
そういう場合の返事は「いいえ」
そう言うと、殆どの場合怯む(笑)
今日あった電話は「いいえ」と答えると「あっ、会社ですか?」と言うのでそれも「いいえ」と答えると、一瞬の間があいて「また改めます」って・・・
「また改めます」って、何を改めるのさ(笑)ねえ?
改めたら奥様がいると思ってるのかね?
中には「いいえ」でも食い下がり「お嬢様ですか?」なんてぬかすのもいて、そういう場合は「お嬢様とはどういう意味でお嬢様なんでしょう?一応人の子ですので、お嬢様と言えばお嬢様と・・・」なーんて屁理屈こねて言い返すと、先方も面倒になるらしく「失礼しました」って切る。
しかし電話のセールスの人も大変だよなぁ。
こんなの相手に電話かけまくるんだからなぁ、私には絶対出来ないぞ。

夕方ジムに行き、昨日の凛の話をした。
Sさんの知合いの話で、米びつの中でやられた話を聞いた(笑)
確かにビーズクッションも、米びつも、猫砂と感触は似てる( - _ - ; )

2006年1月15日(日)

続く災難

Posted by nei at 21:57 / Category: 凛&麗 /

本日ジムは会員種別関係なく使用出来、尚且つビジターも2名まで同伴できる日。
でもこれって私みたいに、いつでも使用できる会員にはメリット無いよな。
混んでるし・・・
先週の日曜日は青山店に行ったので、日曜シェイプボクシングは今年初!
これまた混んでるし・・・でも周囲は気心の知れた人達だったので、特に問題なく出来た。

自宅に戻り、夕食前に一休み・・・と思ったら・・・
私が愛用しているビーズクッション(凛麗が乗ってる白黒のヤツ)に凛が乗ってカシカシしている。
凛はこのクッションのファスナーに興味が有り、よくほじってるので「遊んでるなー」位に思ってたら、次に目をやった時中腰でお尻フリフリしてる・・・ってオシッコかぁ〜。
咄嗟に抱き上げたけど、時既に遅し・・・クッションはビチョビチョ(涙)
おまけにま下にも垂れちゃってるし、あーもう!
クッションを退かすと、下の敷物も少し湿っている。これも洗わなきゃな。
よく調べると、既に乾きつつあるシミも発見。
今朝掃除して退かした時は気にならなかったけど、昨夜クッションにもたれていた時、微かに臭ったのよ。
本物の猫トイレから漂ってきてるのかと思ってたんだけど、既にやられてたのね。
じゃあなんだい?私は凛のオシッコの上で寛いでいたのかい?
しかも更にその上に、猫乗せて( - _ - ; )
確かにこのクッションの中に入っているビーズは、猫砂と感触が似ている。
でもまさかトイレと勘違いされてるとは・・・
猫トイレ、そんなに汚れてないはずなんだけどなぁ。
昨日だったら洗濯しても、外に干せないからお手上げだったわ。
注:通常夜洗濯した場合は部屋干しだけど、大物は室内に干せる場所はない。
猫災害の洗濯が終わり、通常の洗濯をして、取り出すと・・・
白いクズが衣類に絡みついている・・・
もしやこれは・・・ティッシュだ( - _ - ; )
犯人と思われる夫も記憶にはないらしいが、多分使ったティッシュが洗濯物の袋にでも紛れ込んでいたんだろう。
干す前に払って取れるだけ取り、散らばったのは掃除機で吸い取った。
それらが全て済んだら、もう夕食を作らなきゃならない時間で、ホント疲れました。
2度あることは3度ある・・・に、なりません様に!

昼寝の体形 

向かって左に私の頭があり、胸の上に麗、その下に凛がいて暖かいです。
背もたれの白黒のビーズクッション、コレにやられまして・・・
毛布も敷物も洗う羽目になりました。
そしてクッションは洗えないので、捨てるしかなくなりました(涙)

2006年1月14日(土)

★スタジオから月見

Posted by nei at 22:48 / Category: ★日記 /

久々の雨の中、今日もジムへ向かう。
今日のF−X45は久しぶりの混雑、でもこの位いた方が盛り上がるよね。
ところがスタジオのエアコンが調子悪くて、暑い暑い!
それでも何とか送風があり、倒れる人が出る事もなく終了。

スタジオに入る前、害がウロウロしていた。
幸いレッスンには参加せず、ホッ!
曲と曲の間の水飲み休憩の時、スタジオの端に行くとトレッドミルで走っている害発見!
よく見ると、頭にタオル巻いてなくて、後頭部のハゲが見える。
何でも外国製の高い育毛剤を使用して効果が出てきたとかいう話をスタッフから聞いた事があるので、タオルを取れる程に生えてきたのかもしれない。
遠目では良くわからないし、元のハゲを見てないから(見たくもないが)何とも言えないけど、スタジオから見る限り後頭部はハゲに見える。
早速周囲の友達に教えると、M美ちゃんが「月見じゃ」って言うから大爆笑(笑)
別にハゲてたって悪いわけじゃないし、笑い者にするつもりはないけど、相手が害だからね!

2006年1月13日(金)

★遅刻魔

Posted by nei at 22:10 / Category: ★日記 /

金曜日のB−X30、いいんだけどペーが目障りで気乗りしない。
でも金曜日にB−Xやらないと、筋トレ系は火曜日のB−Xだけ(F−Xも筋トレ少し入ってるけど)になるので、今日は久々にマシンジムで筋トレしてみました。
その後、やってみようボクシング。
このレッスンに、ほぼ毎回遅刻してくる女性がいる。
前はパートでもしていて、時間がギリギリになっちゃうんだろうなって勝手に解釈して、心優しく迎え、場所も譲ってあげたりしていたさ。
しかし、イントラKさんに聞くところによると、仕事していないし、子供もいる訳ではないらしい・・・
じゃあ、来ようと思えば来れるじゃん!
たまの遅刻は仕方ないと思うけど、ほぼ毎回レッスンが始り、動き出してからの入室は迷惑なんだよなぁ。
でもイントラKさんが特に文句も言っていないのに、私が注意して事を荒立てるのもKさんの立場がないと思ったので、言うのは止めておいた。
当然気分は悪い訳だから、今日から目も合わさず無言の抗議(笑)
果たして気が付いてくれるかなぁ?

2006年1月12日(木)

癒し系ボクシング

Posted by nei at 23:29 / Category: 凛&麗 /

先週からのK原さんのシェイプボクシング。
前任のYさんが「私のは軍隊系ですが、彼女のは癒し系です」と言っていたけど、確かに・・・
でもさぁ、ボクシングに癒しを求める人はいるのだろうか?ストレス解消=癒し・・・と、考えればそうかもしれないけど、なぁんか物足りない。
もちろん汗もかくんだけど、心拍数もあまりあがらないので、達成感がないんだよねー。
先週ので合わないと感じた人が多いのか?今日は参加人数も少なかった。
取り合えず、今月一杯は様子を見てみようっと!

ソファの背もたれの上にて
 こんな時、凛は何を思うのか?

2006年1月11日(水)

トリビアの泉

Posted by nei at 23:29 / Category: 凛&麗 /

 いいなぁ、凛も食べた〜い!

トリビアの泉で放映された「野良猫は何キロの魚までくわえられるか?」トリビアの種。
以前見たときも大爆笑だったのですが、今日のスペシャルでは凛も楽しんで?いました。

一人で映画初体験

Posted by nei at 22:41 / Category: 凛&麗 /

カーテンを開けたら、隣の寮の屋上が、うっすらと白かった。

 凛「今日も寒そうだにゃあ」

MOVIXハリー・ポッターと炎のゴブレットを見てきました。
今日はレディスデイなので、昼間一人で行ったのだが、映画館で一人で映画を見るのは初体験なのだ。
映画館に足を運んで、映画を見るのはあまりなかったし、まして一人で見に行く程映画大好きではないし・・・
でもご近所に歩いて行けて、尚且つ1,000円で見られるなら、見に行く機会も多くなる。
前日ネットで座席予約したので、当日は件を引き換えるだけ。
ホント、楽だよね。
映画は面白かったのだけど、実は本日体調が悪かった。
午前中、寝ていたんだけど、映画を見始めていつのまにか意識がなくなって、熟睡こそしないんだけど、勿体無い事したなぁ。
でも、大画面はハリーがホウキに乗って飛ぶ場面とか、迫力あって良かったよ。

自宅に戻り、それでもまだ眠くて一眠り・・・
ジムもF−X601本だけ(それでも行く)にして、動く分には全然問題なかったけれど・・・今既に滅茶苦茶眠いので、寝ます!

2006年1月9日(月)

★伯父の葬式

Posted by nei at 23:15 / Category: ★日記 /

金曜日、母に電話した後で伯父が亡くなった連絡があったそうだ。
私には翌日土曜日に母から電話があった。
そして本日告別式に行ってきた。
7年前、私の父の葬儀で会った以来の従姉妹達に会い、従姉妹達は然程変わってないけど、その子供たちが皆デカクなっていて、改めて自分が年取ったなぁと思ったよ。
先日も書いたけど、長年病気で苦しんでいたと聞くし、80歳を過ぎた高齢でもあるし、伯父が亡くなった事自体は哀しい訳ではない。
だけど棺に花を添える時「お父さん!」って泣きながら声掛けている、伯母(伯父の妻の事ね)や従姉妹達を見ていたら、涙が止まらなくなってしまった。
長年看病で大変な思いをしていた伯母の気持を思ったら、もう駄目・・・
なんか皆そういう思いだったのか、号泣する人こそいないんだけど、殆どの親族が涙していて、父の葬儀や今まで参列した親族の葬儀の中でも一番涙が多かったかも・・・
伯父も伯母もやっと楽になれたけど、寂しいだろうなぁ。
昔はホント泣かなかったけど、加齢と共に涙もろくなってしまったかもしれない。

2006年1月8日(日)

★ミニモニ

Posted by nei at 23:27 / Category: ★日記 /

初めてジムの青山店に行って来ました。
土曜日F−XのKさんが日曜日に青山店でF−Xのレッスンを持っているのですが、今日はKさんの他に2名のイントラが入り、3人でのイベントレッスンが有り、それに参加するためにわざわざ都会に出向いたですよ。
3人の女性イントラは3人とも背が低く「ミニモニで〜す!」って(笑)
青山店のスタジオは、中に柱があったり後ろにバレエのバーがあったりで結構狭いのだけど、各イントラの集客により(私も集客されたひとり)かなりの混雑!
でも時々何処にいるかわからないくなる小さいイントラがチョロチョロしながらも盛り上げて、楽しかったね。
今日青山店は感謝デーとかで、相互会員(私は首都圏全て使用できる会員)1人に付き2人までビジターとして只で使用できる日だった。
そこで引っ越して地元ジムを辞めちゃったH美ちゃんを誘い、ジムの前にお茶して一緒に参加した。
H美ちゃんも楽しんでくれたみたいで良かったよ。

F−X終了後、アクアビクスのレッスンがあり、地元店のメンバーUちゃん達もアクアビクスに参加し、H美ちゃんもその後別の約束があり先に帰る。
青山店は遠赤外線の低温サウナがあり、それにゆっくり入りそれでも時間があまってしまったので、一足先に青山店を出る。
最終的にKさんらと飲む事になっていた上野に行き、スタジオ用のシューズを探す。
丁度良いのがなんと20%OFFで売っていたので、迷わずGET!
私は足のサイズが22.5と小さいので、シューズを探すのも大変なのだ。
今日買った店は、サイズが揃っていたので良かったよ。

その後アクア組と合流し、上野で飲み会新年会!
楽しかったけど、周囲にうるさいグループがいたりして、明日も早いのでひとまずお開き。
私は先に帰ったけど、他の4人は2次会へ・・・
いやぁ皆元気あるなぁ(笑)

2006年1月7日(土)

16年振りの再会

Posted by nei at 23:53 / Category: 凛&麗 /

いつものようにF−X45に参加して、速攻風呂入って(サウナも1回入った)自宅に戻り、今年初の化粧して、先日買ったスカート履いて、銀座へお出かけ。
以前同僚で、実家のある岩手県に帰って以来会っていないMちゃんが上京してきて、なんと16年振りに再会したのだ。
寒い場所からやってきた彼女は「恥ずかしいけどダウンコート着ていく」ってメールがあったけど、私もダウンコートですから・・・こっちも充分寒いです。
ベタな所で、銀座三越前で待ち合わせ、黒いロングのダウンコートの後姿発見し、回り込んでみるとやっぱりMちゃんでした。
思わず手を取り合い、半分悲鳴をあげながら(笑)「変わってないねー」と、お互い一安心。
夜、銀座で飲んだり食べたりなんてもう何年もしてないので、予めネットで検索し割引券もプリントアウトした店にした。
Mちゃんは去年ショッキングな事件があり、その件についてメールのやり取りが多かったけれど、それまではそれこそ年賀状と2年に一度位のメールしかしていなかった。
会わなかった16年の間に色々有り、尚且つ去年も大変だったので、何だか苦労する星の下に生まれちゃったのかなぁ・・・なんて思ってしまった。
それでもMちゃんは明るく、相変わらず可愛くてねぇ!
短い時間だったけど、久しぶりに会えて嬉しかったよ。

コタツで転寝の麗 

上手い具合に、コタツから半分身体を出して寝とります(^◇^)

2006年1月6日(金)

★呑気な母

Posted by nei at 22:38 / Category: ★日記 /

一昨日、年末より入院中の伯父が危ないかも、という電話が母からあった。
そして母は伯父の見舞いというか、生きているうちに会いに行くのに一緒に行かないかと言う。
その伯父とは7年前の父の葬儀以来会っていないし、それ以前も葬式でしか会ってないくらいで、成人してから世話になった覚えはない。
そして大嫌いじゃないけど、好きじゃないって感覚。
冷たいようだけど、特に会っておきたいという気持も持てず、そんな状態の伯父に会いたくないのが正直なところ。
「行かない!」
と答えると母は少し怒った口調で
「小さい頃はお年玉も貰ったじゃない」って・・・
そんな何十年前の話を持ち出されてもねぇ(苦笑)
その割には「行った方が良いわよねぇ」って・・・
一人で行くのが心細いのかな?母にしてみれば実の兄が危ないんだから辛いと思うし、伯父や自分の為じゃなく、母の為に一緒に行ってあげた方が良かったのかなぁ・・・なんて思ったのも事実。

そして今日、母から電話も無いので、伯父は小康状態なんだろうと思ったが、母の事も気になったので電話してみた。
私「(伯父の病院へ)行ったの?」
母「行ったわよ。地図ありがとね!」
(正月に来た時、5日に芝の増上寺に行きたいと言うので、地図をプリントしてあげていた)
おいおいそっちかよ。
私「そうじゃなくて、伯父ちゃんのとこ」
母「行ったわよ。もう問い掛けても返事はないんだけどね」
私「じゃあまだもってるんだね。また行くの?」
母「もう行ってもしょうがないかしらね?」
・・・しょうがないかしらって、私に問い掛けられてもねぇ。
私「それはママが後悔しないようにすればいいんじゃない」

母「お義姉さん(伯父の妻)に増上寺行く話をしたら、Kさん(増上寺に一緒に行った母の友人)に『そんな話病院でするんじゃないわよ』って言われちゃった」
私「言っちゃったもんは仕方ないけど、伯母ちゃん気分悪いと思うよ」
全く、貴方は何しに病院に行ったのさ?

こんな母なのでイライラする事も多いのですが、この呑気さはある意味羨ましいです。
ハハノンキダネ・・・なんちゃて(笑)

ジムは今年初の「やってみようボクシング」で、Kさんに新年のご挨拶。
年末は大賑わいだったのに、今日はその半分の参加者。
まあその方が、動き易くていいんですけどね。

2006年1月5日(木)

猫とコタツで丸くなる♪

Posted by nei at 23:36 / Category: 凛&麗 /

今日から仕事始めの夫を送り出し、私もそろそろ職探しと思っていたのですが、あまりの寒さに断念。
午前中はどんより曇っていて、いかにも寒そう。
こういう日は「猫とコタツで丸くなる」(笑)
 私の足、噛まないで欲しいです。

そんなに寒くて、しかも夕方からは風も出てきたと言うのに、ジムには行くのよ。
偉いんだか馬鹿なんだか(笑)
木曜シェイプボクシング、今日から新しいインストラクターのK原さん。
初日なのでゆるめに調子見ながらって感じで、いつものように終了後ハアハアハアではなかったけれど、コンビネーションの組み方とか上手だったし、慣れれば大丈夫なんじゃないでしょうか?

2006年1月4日(水)

★MOVIX再び

Posted by nei at 22:53 / Category: ★日記 /

正月休み最終日(注:夫限定)またMOVIXに朝一で映画を見に行く。
今日は水曜日でレディスデイで私は1,000円、夫もモーニングファーストショーで1,200円で安く済んだのだ。
朝一というのにチケット売り場は長蛇の列。
昨夜おさきにネットで座席指定しチケットも購入しておいたので、機械でチケットを発券するだけでOK!こりゃ楽だ!
わざわざ映画館で見なくても・・・と思っていたけど、評判も良いみたいだし、どちらかと言うと夫のリクエストだけどALWAYS 三丁目の夕日を見たのだ。
でも結構面白かった。映像も綺麗だしね。

夜はジムで水曜日メニューのFB40とF−X60。
昨日のFB40より、難しくないのにしっかり動ける、さすがOさんだなと思ったよ。
F−X60は、ホント昨日30分でもやっていて良かった!
これが新年初だったら、絶対に動けないもんね。

2006年1月3日(火)

重いマフラー

Posted by nei at 23:35 / Category: 凛&麗 /

お餅は太ります(笑)運動しなきゃマズイです。
新年早々、夫もまだ休みで(しかも夫の通うジムはまだ休み)なのに、夜遅くジムに行くか?と思ったけれど、夫も友人から誘いがあり飲みに行っちゃったので、心置きなくジムへ行く。
いつものB−X&F−Xの前に今月からFB40が入ったので参加してみた。
イントラは♂でコリオがあまり好きではないタイプだけど、まあ汗かいたからいっか!
B−Xのウォーミングアップに、自転車乗ってるよりは飽きないもんね。
しかし、FB40もB−Xも参加者が少なかったらどうしよう?って思ってたけど、皆食べすぎが気になるのか暇なのか?結構来てるんだよね。
お陰で寂しいレッスンにはならず良かったけどね。
今年も楽しく身体を動かしま〜す\ ( ^ o ^ ) /

 麗「お姉ちゃん、重い・・・」

暖かそうだけど苦しそう(笑)

2006年1月2日(月)

福袋

Posted by nei at 23:43 / Category: 食器・雑貨 /

アリオ内のMOVIXに行ってきました。
昼過ぎに買物がてらアリオに行き、MOVIXの会員証を発行(ネットで手続き済み)してもらい、ついでに夜見に行く分のチケットを購入。

 福袋なんて買ったの、何年ぶりだろう?

以前下僕のAちゃんに貢いで(笑)もらって以来、お気に入りのATSUKO MATANOの福袋3,000円也。
Tシャツが犬だった(しかも私には大きい)のが残念だし、値段的にも超お買い得感はなかったけれど、皆使えるものだから許そう。

夕食も入浴も済ませ、歩いて映画を見に行く。
終了が12時近くでも、歩いて10分程度で帰れるのはすごく楽!
レイトショーなら一人1200円だし、ちょっと癖になりそうですよ。

本日は夫に付き合い男たちの大和を見てきました。
泣ける映画だと聞いていましたが、最初にウルウルきたのは予告編の子ぎつねヘレン
だったりして(笑)
戦闘シーンは大迫力故に、かなり悲惨でした。
各人の色々な別れのシーンは、もらい泣きって感じでしょうかね。
あーいつも思うのだけど、感想書くのって苦手だぁ。
あっ、あと館内が暑くて、汗かいちゃいました(; ^ _ ^ A

2006年1月1日(日)

去年から狙っていた

Posted by nei at 23:40 / Category: お洋服・ランジェリー /

ベネトンで見つけたスカート。
去年から「欲しいなぁ〜」のスカート、きっと年明けにはセールがあるだろうからって我慢していた甲斐がありました。50%OFFでGET\ ( ^ o ^ ) /

謹賀新年

Posted by nei at 23:21 / Category: 凛&麗 /

2006

凛麗共々、本年も宜しくお願い致します(=^・^=)