2017年4月30日(日)

TVに背を向けて

Posted by nei at 19:25 / Category: / 0 Comments

良くなってきたかと思ってから停滞気味な体調で…
GW後半はイベントレッスン多いので治って欲しいなぁ。
昨日一日歩いたのも疲れて良くないかもしれないので、今日はジム諦めました。
丁度髪の毛を染めたかったので、風呂も家シャワーで済ませました。

外出は昼過ぎにスーパー行っただけ。

世界ねこ歩き「ほらほら猫だよ〜見ないの?」

麗も出演してるつもりでしょうか? 

TVより私を見てっ!(笑)

2017年4月29日(土)

都心で正解!

Posted by nei at 21:04 / Category: お出掛け / 0 Comments

土曜日が祝祭日だとちょっと損した気分な昭和の日
当初の予定では奥多摩の御岳山に行く予定だった。
一応昨夜お弁当にサンドイッチも拵えてたんだけど、御岳山に行くには朝6時前に出発しなきゃだし、私もまだ本調子じゃないし、天候もイマイチ心配…なので中止にしました。

サンドイッチは朝ご飯になり、さてどこに行くか中々決まらず…
結局麻布や広尾方面を散歩しようと言う事になりました。
まずは恵比寿で下車し歩き始める予定でしたが、乗り込んだ湘南新宿ラインが特別快速で恵比寿には停まらないのに気付き、だったら渋谷から歩いてしまおう!

渋谷駅の新南口は初めて降りた。
明治通りに出たら向いに鳥居が見えたので行ってみた。
金王八幡宮を通り抜け、青山通りへ
暫くして右に入り、日赤病院、聖心女子大の脇を通り、広尾へ
ナショナル麻布スーパーマーケットで安かったオリーブの瓶詰とマフィン買って…
そこで元フジテレビアナウンサーの有賀さつき発見!
すげー顔ちっちゃいのでビックリ!

南部坂から 

有栖川公園で購入したマフィン食べて、南部坂を上がり麻布通、白金、桜田通りを経て第一京浜に出て、品川駅へ
…の前にコーヒー飲みたくてプロント
その後品川駅を通り越し、富士塚のある浅間神社へ
富士塚の頂上で暫し休んで、雨も降りそうだったので、京浜急行の新馬場駅から乗って品川で乗換え帰りました。

 神社の入り口

延べ9km位でしたが、坂が多かったので疲れました。
帰宅してジムは風呂のみ。

時々見る雨雲レーダーで奥多摩方面は午後雨だったので、行かなくて正解でした!

2017年4月28日(金)

選手交代

Posted by nei at 18:13 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

会社で温かいコーヒーやお茶を飲むと汗ばみました。
体調はまだスッキリしませんが…

麗ちゃん、朝の日向ぼっこ
陽が高くなってきたので、太陽が部屋に差し込むのは東向きの寝室のみ。
しかし、出掛ける時は麗と杏を離してるので、寝室は杏に居てもらわなきゃなの。
一緒にするのを避けるってより、杏を居間や台所に入れると何やらかすかわからないから(笑)
なので折角の日向ぼっこ中だけど、選手交代!

ポカポカなのにゴメンね! 

私が居る時は、居間で麗&杏寝てます♡

 

今日もジムは風呂のみ
しかも今日はサウナも止めて、さっと洗って湯船にちょこっと浸かって終了!

2017年4月27日(木)

通せんぼしてる?

Posted by nei at 17:08 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

色々やりたい事もあったけど、大人しくしてます。

昨晩、私を追いかけて洗面所の方に来た麗
私と共に居間に戻ってきたのだが、杏が通せんぼしてる?
私は跨げばいいんだけど、麗が躊躇してる(笑)
結局暫くして足元壁際を通ってましたけど…

麗がボケちゃった💦 

今日はパーソナルトレーニングの予定でしたが、せっかくのとトレーニングが体調イマイチで受けるのは勿体ない!
でもアチコチ張ってるからストレッチに変更してもらいました。
いつもよりレッスン少ないからか、ストレッチの最中に攣る事もなく…
トレーニングの方はGW終了して体調が完全に良くなってから改めて予約することにしました。

2017年4月26日(水)

箱は入るか齧るのか?

Posted by nei at 17:34 / Category: / 0 Comments

単に体調が悪いだけか?薬のせいなのか?気候のせいなのか?ちょっと怠いです。

仕事、久しぶりに午前中は忙しく、逆に怠さもなかったけど、午後は暇になってしまったので、1時間早く帰りました。

杏だけでなく猫はだいたい箱が好き♡
そして段ボールを齧るのも好きです♡

杏どこ見てる? 

イマイチの体調ですが、汗をかくと気持ち良いのでジムへ
K田さん♂、エアロcombo60、参加者18名
1、2は先週のベースを残ってて、何とか出来るんだけど両方ともラストがグダグダで〜
3は先週と同じなのでほぼ出来た。
終了後1、2のラストが駄目です〜って言ったら「でも3は出来てたじゃないですか!」
3は先週やったし…
「来週は出来ますよ!」
来週は祭日で無いじゃないですか!
って事で再来週は完全に忘れてると思う…

出来そうな気がしたけど、無理しないで今週は Group Fight お休みしました。

2017年4月25日(火)

諦めて薬

Posted by nei at 18:23 / Category: 植物 / 0 Comments

体調まだイマイチです。
ソファに座ってTV見てると、たいてい寝てます。

そろそろ治るだろうと思ってたけど、中々完治しないので、今日は再び耳鼻咽喉科へ
喉の炎症は治まってますが、少〜し喘息気味なので薬が増えました。
飲まないに越したことないのかとも思うけど、これ以上悪化させたくないので薬に頼ります。

スタートが遅かったので耳鼻咽喉科受付→銀行→スーパーその1→自宅→耳鼻咽喉科→薬局に処方箋渡す→スーパーその2→薬受取る→自宅に戻ったのは午後1時過ぎてました。

4月の花壇とチューリップ 

夜はジム風呂へ
果たしてサウナがいいのか悪いのかわからないけど、気持ち的には良い感じなのでヨシ!

今日の夕飯
冷しゃぶサラダ(新玉葱まるごと1個)
トマト酢生姜
ゆで卵

2017年4月24日(月)

気温勘違い

Posted by nei at 21:04 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

最高気温19度の予報で寒くはないけど暑くもないのに、暑いと勘違いしちょっと薄着で自転車通勤。
まあ最初こそ寒くても走ってるうちに暖かくなり、会社に着いて掃除したり動いてたら暑くなった。
で、それが落着くと寒くなって、着てきたパーカー羽織って午前中は仕事してました。
帰りは逆に暑くなって、1枚脱いで帰りましたよ。

午前中、郵便局に行く序に夕飯の買い物もさせてもらったので、直帰。
夕飯下拵えと、猫にご飯をあげてからララガーデンへ
今日はサンドラッグが5%OFFなので、予定のものだけ買って、他の店は色々見たけど買わずに帰りました。

ソファからおもちゃを狙う杏☆ 

 足元でおねだりの麗♡

2017年4月23日(日)

まだひいてんの!?

Posted by nei at 20:22 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

良い天気ですが、特別な洗濯もせず、スーパーに買い物に行った以外PC&TV
夜ジム風呂
更衣室で会ったお友達に「まだ調子悪くって!」って言ったら「まだひいてんの!?」って…
そんな驚かなくても(笑)
我ながら何時になったらって思うけど、一度ひくと長いのはいつもの事なので諦めてるけど、今週中には治って欲しい。

コタツを片付てテーブルを変えたら、杏のベッドになってしまった(笑)

そしてここでも仰向け 

昨夜はちょっとだけ布団に入ってきた麗も、殆ど入らなくなりました。
暖かくなるのは嬉しいけど、ちょっと寂しい…

2017年4月22日(土)

パンケーキとシロノワール

Posted by nei at 20:04 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

日中の気温はあまり上がらず思ったより寒かったけど、最近朝は暖かく日も早いので早く目覚める。
起きれる時は6時頃には起きちゃうんだけど、結局暫くするとソファでうたた寝…
だんだん年寄りっぽくなってきた(笑)

まだ時折咳き込む&痰が絡むだけど、本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号4
今日はいつもの最前列センター左は避けようかとも思ってゆっくり目に行ったけど、お友達の御主人が並び譲ってくれたり、先週休んだ時もいつもの場所は何となく空いてたりらしく…
結局いつもの最前列センター左
念のため、ボトムのポケットにタオルハンカチ入れて挑みました。
いつもより抑えめに動いたのか、汗はもの凄くかいたけど、心拍数MAXぽくなかったような?
咳も痰も思ったより出なくて大丈夫でした。

今日はY里ちゃんが来てたので、帰りにウズナオムオムへ
今月のパンケーキは絶対食べたかったの!
席も丁度空いていてラッキー\(^O^)/

日向夏とカスタードとチョコ 

時折咳が出てY里ちゃんに迷惑かけたけど、パンケーキ美味しかったぁ♪
無事に食べられて良かった(⌒∇⌒)

店を出たらあいにくの雨…
私は折り畳み傘を持ってたけど、Y里ちゃんは無かったので近くのコンビニでビニール傘を買って、途中まで一緒に…
雨だけど私は歩いて田端へ
夫が母のパソコン設定に行ってたので、まだ終ってなかったら家まで行こうと思ったけど、終ってたので店で待合せ。
最近駅前に出来たコメダ珈琲
さっきパンケーキ食べたばかりなのに、ボリュームあるミックストーストサンドイッチ。
私はたっぷりコーヒー、アイスのは夫が頼んだ「小豆小町アイス葵」
ちなみに母はドリア
お腹いっぱいだったけど、コメダ珈琲に来たら食べなきゃのシロノワール
3人でミニで丁度良かった!
せっかくなので期間限定のキャラノワール

 甘すぎた(-_-;)シロノワールにしとけば良かった!

流石にお腹いっぱいです。

2017年4月21日(金)

お久しぶりのココちゃん

Posted by nei at 20:16 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

体調は昨日と変わらず、いつになったらスッキリするのやら…

ちょっと用事があり、会社帰りにW兄の蕎麦屋による。
っても客としてじゃないけどね。
このところ行っても会えなかった猫のココちゃん♂が顔出してくれたので、オモチャで少し遊んであげました。
先代猫はお店で堂々としてたんだけど、この子はあまりなついてなくて触る事は出来なかった。
兄弟のミューちゃん♂は現れませんでした。

カメラ目線くれません💦 

帰宅して夕飯の支度して、私だけ先に食べてジムへ
本当はもっと早く行く予定だったけど、寄り道したのと諸々で遅くなったので、食べてから行ったよ。
当然今日も風呂だけさ!

2017年4月20日(木)

豆苗とツナの玉子焼き

Posted by nei at 16:06 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

風邪、昨日より出るものが少なくなったけど、出ない訳ではない…
咳鼻水痰ね(笑)

午前中に徒歩で整形外科へ
その後銀行と行きたい店があったので、繁華街でもあるしいちいち自転車停めるのも面倒なので歩いて行ったの。
丁度昼頃帰宅して後はノンビリ

先日一度使った豆苗を再栽培してて、もう使わなきゃだったので…
ツナと一緒に卵焼きにしてみました。

写真撮るほどじゃないかな? 

今日もジムは先週に引続き夫同伴
夫は運動したけど、私は風呂のみ
入館時も対応してくれたI崎君、帰りにも会ったら「ご主人はまた入会しては頂けないんですか?」
仕事から直行するにはちょっと遠いのよね。

帰宅して先程の玉子焼き食べたけど、美味しかったわん!

2017年4月19日(水)

坂を転がり上がる

Posted by nei at 19:02 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

今日も暑くて風が強いです。
風の強い日は自転車を社屋に入れるのですが、今朝はそうでもなかったのでうっかりしてたら午後倒れました。

帰り道は追い風だったので漕ぐのは楽でした。
アチコチで自転車が倒れてましたけどね。

通勤路、どこかで線路を渡らなきゃならないのですが、今日の帰りは比較的会社から近いバイクも通れる陸橋にしました。
→→→
↑ ↓
こんな感じで渡るのですが登りは追い風、下りは向かい風…
降りるのに向い風って結構スリル💦
下りてる途中、なんと飲料缶がコロコロと転がり上ってくる〜
踏んづけたら危ないので避けて通ったけど、それだけ凄い風ののよね。

今朝の麗@日向ぼっこ 

 杏が最近よく居るベッド

まだゲボゲボしてますが、水曜日は休みたくない。
K田さん♂、エアロcombo60、参加者22名
今週は出来たぞ\(^O^)/
1ブロック目は最初に手が付いてヤバって思ったけど、もう3回目なので何とか対処できた。
2ブロック目は先週のをアレンジしてこれまた最初の手に戸惑ったけど何とか…3ブロック目は先週やったかも定かじゃないけど、これまた手は怪しいものの流れたので…
最後の通しもほぼ遅れずに出来て、私的には満足♪
後は…もう少しキレイに動けるといいんだけどなー
時々腹圧かけて姿勢を正す位しか出来ないよ。
さて来週は今月ラストだけど変えるのか?それともカッティングハーフに面替えとか?

レッスン休憩時に鼻かんだりしたけど、今日は Group Fight にも参加♪
O崎さん、GF45、参加者19名
1. WARM-UP / There She Goes / Taio Cruz feat. Pitbull / April13
2. BOX / We Are The Champions / Queen / April13
3. MUAY THAI / Hava Nagila / April13
4. KICKS / Sorry For Par ty Rocking / LMFAO / January13
5. FIGHT / Striker / The Fan / January13
6. SUPER BOX / Jailhouse Rock / Elvis Presley / January13
7. FIGHT / Shots / LMFAO feat. Lil Jon / April14
8. COOL DOWN / Pompeii / Bastille / April14
O崎さん開始前に「嫌いな人を3人思い出して」って…
またしても嫌いな人押し(笑)
どーして、どいつもこいつも(笑)
だからー敵や対戦相手ならわかるんだけど、必ずしも敵や対戦相手が嫌いな訳じゃないし、嫌いな人をわざわざ思い出して空想で蹴ったり殴ったりしたくもない。
現実に隣に居れば実際には蹴らなくても標的には出来るけどね。
って事でまたテンション上がらずでした。
その前に鼻水垂れてきて大変だったけど(笑)

2017年4月18日(火)

凛麗12回目の誕生日♪

Posted by nei at 16:30 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日は麗の12回目の誕生日です。
凛麗が生まれた記念日です。

凛麗がこの世に生まれてきて、縁あって我が家に来てくれたことは嬉しいからお祝いするけど…
誕生日が来ると言う事は、また一つ歳をとるという事で…
自分が年取る以上に麗が年取るのが怖いです。

凛の分まで長生きしてほしいと、改めて思う今日なのでした。

特別にテーブルでお食事 

 凛麗我が家に来て半月位

時々ゲホゲホしちゃう以外は元気だし、体重増加の折有酸素とも思うけど、ジム内で咳きしてるのも聞いてる方が嫌だろうし、明日のレッスンは熱がない限り参加したいので、今日も風呂のみ。
風呂だったら濡れタオル口に当ててシャワールームで咳すれば目立たない?

2017年4月17日(月)

床は仰向け

Posted by nei at 19:47 / Category: / 0 Comments

天気予報が当たって夕方から雨になりました。
電車通勤にしたものの、うまくすれば傘無しでも…って思ったら、帰る間際に降り出した。

朝は晴れてたし、日中は暑かったのにね☆

我が家の杏、柔らかい布団やクッションの上では丸まって寝るけど、何故か床では仰向けが多い。
何かのアピールなんだろうか?

左捻り 

 片足伸ばし

ホント見てて飽きない(笑)

さて、風邪の方ですが…
こうなったらそう簡単に治らないのだけど、のどの痛みは引きました。
あとは時々痰がらみの咳と、鼻水…
早く治ってくれ!

2017年4月16日(日)

デッキ操作は出来ません!

Posted by nei at 15:51 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

こんなに暖かいのに未だ風邪はスッキリせずの日曜日。

午後ひとりでちょっと足りないものだけ買いにスーパーへ
自転車で行ったのですが、スーパー敷地に入るところに乗用車が横付けされ、親子連れが乗り込みました。
荷物をトランクに入れたり、ほんの少し時間がかかりました。
私は自転車を停めて待っていたのですが、待ってる人が居るのに「スミマセン」とか「すぐ出ますから」とかもないので、思わず「ここに停められちゃ入れませんよね」って言ったら無視!
そこでも「スミマセン」があればいいんだけど、あまりにも無視するから「迷惑ですよ」と言ったらやっとこっちを向いて「乗り降りだけなんだからゴチャゴチャ言わないの!」って
40代位の男性です。
えーそれ?と思ったので、どうするつもりもないけど思わず大声でナンバー言いました。
すでに覚えてないけど(笑)
一言「スミマセン」って言えばお互い気分悪くないのにねー。
まず停めて一瞬乗り降りするだけでも、もう少し前とか後に停めれば問題ないのになぁ。
スーパーに入ってムカムカしたけど、あんな奴のせいでイライラするのも勿体ないので、極力平常心を取り戻そうと心でスマイル☺
…まったくねぇ(-_-メ)

凄くメロン好きではないけど、これはお気に入り!

大人のメロン・ジャイアントコーン 

まだ治ったとは言いがたいけど Group Power 位なら大丈夫でしょうとジムへ
Y本さん、GP60、参加者8名
1. WARM-UP / Perfect / One Direction / October16
2. LEGS / La Mordidita / Ricky Martin feat. Yotuel / October16
3. CHEST / Dirty Little Secret / The All-American Rejects / October16
4. BACK & LEGS / Invincible / Kelly Clarkson / October16
5. TRICEPS / The Power Of Love / Huey Lewis and the News / October16
6. BICEPS / Rock Of Ages / Def Leppard / October16
7. MORE LEGS / Runnin' (Lose It All) / Naughty Boy feat. Beyonce & Arrow Benjamin / October16
8. SHOULDERS / Beast / Thomas Gold & Borgeous / October16
9. CORE / Timebomb / Tove Lo / October16
10. STRETCH / I Believe / Blessid Union of Souls / October16
オーディオデッキの調子が悪くて、最後のストレッチ途中でCDが止まってしまった。
慌てるY本さん
そしたら一緒に参加していたM美ちゃんが私の方を見て「やってあげなよ」的なジェスチャー
って、私だってわからないよー
取りあえず音楽かけなきゃって焦ってたので「音楽無しでストレッチしましょう!」と声かけて、無事に終了!
終了後「何でも知ってそうだったから(笑)」
いくらジム在籍が長くても、それはわかりませんし、そもそも機械そんなに得意じゃないしね。

2017年4月15日(土)

それぞれのグリーン

Posted by nei at 20:47 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

暖かいけど強風な土曜日。
洗濯物もすぐ乾くけど、飛ばされそうで怖い💦
飛ばされこそしなかったけど、物干竿にぐるぐる絡まり、何度も確認して乾いたら即取込!

買い物を済ませ、夕飯の献立も決定し、 Group Fight 行こうかなとも思ったけど、今はそっちに体力使わない方が良いかと思い、ジムは夕方風呂だけに行く事に決定!

麗と猫草 

 たまたま水切りしておいたレタス

麗は猫草を良く食べる。
そしてその度にリバース
床の上なら良いけど、ソファーの上とか止めて欲しい。
今は換毛期なので毛玉も吐き出してほしいところ…
昨日けっこう長い毛玉吐き出してた。
杏は猫草を殆ど食べず、このレタスだってちょっとだけかじっただか。
麗ほどじゃないけど毛玉大丈夫かな?

ジム風呂へ
運動できないのでサウナで汗かくしかないの。
抜歯して、そのダメージを治癒するために力を使い、結果免疫力が低下し風邪ひいたのかもしれないね。
GWに向けて色々用事があるので週明けには治ってるといいんだけどねー

2017年4月14日(金)

パンケーキ半額券

喉の痛みは少し落ち着いたけど、時々咳が出るとゲボゲボしちゃう。
特に笑うとヤバい!
今日は久々N崎君レッスンに参加したく午後半休するつもりだったけど、こんなんじゃレッスンには行けないよ。
でも仕事も午前中で終っちゃったし、会社でゲボゲボするのも何なので、予定通りお昼で早退!

時々出る咳と痰がらみ鼻水以外は熱がある訳でもなく元気なので、帰り道ランチという事でアリオのメレンゲへ
ランチだけどもちろんパンケーキ
4月のお薦めは「丸ごとキウイとヨーグルトソースのパンケーキ」
キウイはビタミンCだし、良いじゃん(笑)
写真撮ったけど色が綺麗に出ないので、サイトの写真使いました!

実際はグリーンが暗い 

キウイ果肉とキウイソースの酸味、ホイップクリームが丁度良い感じで美味しかったぁ!
そしてこのパンケーキは通常のより少し高いので、丁度貯まった半額になるポイントカードを使いました。
セットコーヒーつけても千円しないのは嬉しい\(^O^)/
また次回からポイント2倍になる8の付く日に安いの食べて、貯まったら限定パンケーキを半額で食べようっと!

去年の11月から入院してて、2月にはお見舞いに行ったJ子さんが退院したと連絡を貰った。
まだ通院治療は続くそうだけど、ひとまず良かった\(^O^)/
2匹の愛猫、最初は猫師匠Sさんがお世話に行ってたけど、長期の入院となりJ子さんの妹さんのお家に引き取られていった。
もう暫く落ち着くまでは猫は妹さんのところでお世話になる予定だったそうだけど…
今日またJ子さんから連絡があり、お姉さん猫のMちゃんが亡くなったって(´;ω;`)ウゥゥ
Sさん経由で具合が悪く、でも今はJ子さんにも言えないって聞いてはいたけど…
J子さんショックだったろうなー
悲しみは計り知れないよ。
だって自分が入院するので泣く泣く別々に暮らし、退院してきた時には亡くなってたなんて!
Mちゃんもお母さんが居なくて寂しかったろうし、J子さんも看取ってあげられなかった…
もうひとりRちゃんが居るから、少しでも早く一緒に暮らせるといいなぁ。

今日のジムも風呂のみ。
明日も本当は本駒込でY里ちゃんと約束してたんだけど、来週にしてもらいました。

2017年4月13日(木)

オイスターソース使い切る

Posted by nei at 18:00 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

やっぱり簡単には治らなかったか…
午前中耳鼻咽喉科に行って、薬貰ってきた。
咳が酷くならなければいいんだけどなぁ。
色々な人に「また風邪ひいたの!」って半分あきれ顔で言われます(-_-;)
ひかない人はホントひかないよねー
会社の二人もそうだし、ジムでもひかない人はひかないし、よくひいてるひともいる。
私は体力的に無理もしてないし、免疫力の違い?

週末は予定があるんだけど、どうなるかな?

麗&杏、今日の寝床 

花粉症のようなツーって鼻水が流れ出るので、時々ティッシュ鼻に詰めたりする状態だけど、ジム風呂へ
今日は夫も同伴
夫はトレーニング、私は風呂のみ
タオル口に当ててサウナにも入りました。

夕飯に豚もも肉と小松菜を、そろそろ使い切っちゃわないとなオイスターソースと醤油とか適当に入れてごま油で炒めたのが想像以上に美味しくて、夫もどう?って聞く前に「これ美味しい!」って…
オイスターソースって、たまに買っても使い切らないうちに賞味期限過ぎちゃって捨てる事もしばしばなので、もっとマメに使えば良いのよね!
ってもやっぱり使わないんだけど(笑)
そもそも前回は何に使おうと思って買ったんだっけね?

2017年4月12日(水)

源平花桃

Posted by nei at 15:25 / Category: 植物 / 0 Comments

やはり…完全に喉やられました。
喉の痛みと多少の痰がらみだけなので、普通に出勤。
でも急な仕事もないし、午前中で早退させてもらいました。

それなのにカルディに用事があったので、会社帰りにララガーデンへ
でも最小限の買い物だけして帰宅。
寝込むほどではないので、喉を乾かさないように白湯飲んだり、ガム噛んだり、飴舐めたりして大人しくしてました。

途中に咲いてた源平花桃🌸 

早退したくせにジムには行く!
K田さん♂、エアロcombo60、参加者16名
1、2は先週と同じで、先週アタフタした箇所も出来るようになり、3はお初なので当然アタフタ(笑)
1も2も最初はほぼ完璧に出来てても、3を覚えようと集中してるうちに1と2を忘れる…
ので、今日はいつも心の片隅に1と2の出だしを入れておいたので、通しの時1と2は楽しく動けました♪
3は来週の課題(笑)

エアロってる時は何の問題もなかったけど、体調不良には変わりないので Group Fight はお休み。
でも今週も20名位入ってたので、良かったんじゃないのかな?

風呂入って温まって外に出たら…げー雨降ってる💦
本降りじゃなさそうだし、ポンチョを出すのは面倒なので、荷物をカバーが付いてる後部籠に入れて、ビニール帽子だけ被って突破!
まったく風邪ひいてるってのにねぇ。

2017年4月11日(火)

みんなおねむ

Posted by nei at 19:18 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

朝から雨
昨夜の抜歯後、血は止まったけど注射跡とか痛いし、気持ち良くはない。
気圧のせいなのか、抜歯のせいなのか、頭痛&眠気
録画TV見ててもすぐウトウトしちゃってストーリーわからなくなって巻き戻し…
何だか老人のようだわね(-_-;)
あまりお腹も空かないし…
午後になって何だか喉もイガイガしてきた。
この頭痛&眠気は風邪のせいか?
今年になって風邪ひいてないなーって喜んでたら、4月になっての?
寒かったり暑かったりで、調子狂ったかな?

麗&杏もおねむです(=^・^=) 

今日の雨を見越して、最悪買い物に行かなくて済むように昨日歯医者の帰りに買い物してたので、外に出なくて済んだ。
調子悪いのに雨の中歩いてジム風呂に行くのも面倒なので、シャワーで済ませました。
シャワー浴びたら頭痛はなくなったけど、喉は…ヤバいかな?トホホ〜

2017年4月10日(月)

夕食後の抜歯

Posted by nei at 18:21 / Category: 風景 / 0 Comments

思ったより寒かった。
薄手のジャケットにしようかと思ったけど、キルティング生地のコートで丁度良かった。

会社裏の公園桜、散り始めて花びらの絨毯になってます。
でもまだ花もいっぱい残ってて〜

上も下も綺麗です(#^^#) 

夜は歯医者です。
予約が19時だったので、会社帰りにスーパー寄って、急いで夕飯を作って、自分の分だけ食べて、歯医者へ
今日は抜歯なので、先に夕飯食べておいた方が良いもんね!
麻酔注射も最初に表面麻酔を塗ってからなので大して痛くもなく、後は抜いてるのかどうかもわからなくて「終わりましたよ」
抜いた歯は半分に折れていて(その上にかぶせてあった)その隙間にカスが入ったのが臭いの素だったので、これでひとまず臭いは無くなるかな?
後は約3ヶ月して完全に穴が塞がったら次に進むのです。
暫くガーゼ噛んで止血して、それで終了!
7時半には会計も済ませてました。

帰宅して処方された化膿止め飲んで、後は大人しくしてました。
麻酔も切れて、全く痛くない訳じゃないけど、痛み止め飲むほどではなく…
でも口の中は気持ち悪いので、夕飯を先にして正解!
風呂も運動も駄目だから、月曜日の夜にしてこれまた正解でした!

2017年4月9日(日)

駐輪場抽選を忘れる

Posted by nei at 21:33 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

何だかんだと朝寝坊して8時過ぎに起床。
色々やって、さて買い物に行きましょう!
夫はゴミを捨ててから、私はATMに寄ってから、スーパーで合流!
開口一番「駐輪場の抽選忘れてた!」
ゴミ置き場から駐輪場の方へ出たら、我が家の自転車はラックから外されビショビショ💦

忘れないようにPCデスクの横に貼ってあったし、昨日まで覚えていたのに、二人して忘れるなんて!
そういう場合は理事会で残った番号から勝手に決められます。
今日は理事会もあり管理人さんが来てたので、後程番号シールを取りに行きました。
私たちにとって良い場所で助かりました。
序に夫が自転車の掃除もしてくれました\(^O^)/

日曜日のジム
今月からボクササイズがシェイプボクシングからadidasボクシングに変更になり、インストラクターも変わりました。
先週は参加出来なかったけど、聞くところによるとかなりザワついたレッスンだったようで、退出者も出るわ、ブーイングが大変だったようです。
参加してみなきゃわからないので、今日は参加してみました。
スタッフのO崎さんもレッスンチェックで入りましたよ。

O網君、adidasボクシング45、参加者20名位かな?
O網君は年齢不詳(25〜35位?)小柄で細身の男性です。
小柄で細身は好きなので良いけど、顔が…(笑)
少なくとも私の好みではありませんわ(-_-;)
レッスン自体に慣れてない、参加者も彼に慣れていない…
13年レッスンしていた前任者と比べるのは酷ですが、まあ文句も言いたくなるよね。
でも前任者だって、最初は酷いもんだったから、O網君もそのうち何とかなって欲しいです。
もっと自信をもって出来るようになると良いけどね。
表情も強ばってるし、これで笑顔の一つでも出れば上出来!
私はと言えば、大きく動いて汗ビッショリ!
不完全燃焼ではありませんでしたよ。
有酸素運動としては目的達してるし…
でも毎週は参加しないだろうな。
だって Group Power には参加したいから、そうするとジム滞在時間が長すぎる。

次の Group Core に参加しして Group Power はやめようかとも思ったけど、あまりに汗ビショビショで気持ち悪くて、汗ひくまで待って着替えてストレッチしてました。

H篭さん、GP60、参加者12名
1. WARM-UP / Club Can't Handle Me / Flo Rida feat. David Guetta / July11
2. LEGS / All Right Now / Free / April11
3. CHEST / I Like It / Enrique lglesias feat. Pitbull / April11
4. BACK & LEGS / Downtown / Petula Clark / April11
5. TRICEPS / California Gurls / Katy Perry / April11
6. BICEPS / Black Cat / Janet Jackson / April11
7. MORE LEGS / Young Forever / Jay Z feat. Mr Hudson / April11
8. SHOULDERS / We Will Survive / Warp Brothers / April11
9. CORE / Cooler Than Me / Mike Posner / April11
10. STRETCH / Breakeven / The Script / April11
今週も CHEST は中+小でやったのだけど、この曲休憩が1回しか無くてキツいのよね。
帰りがけフロントにH篭さんが居たので聞いてみたけど、だったら重くしないで1回1回を深くやった方がと言われた。
BICEPS も Black Cat は中1枚でもキツイわ…
今日は全体的にきつかったなぁ。
明日そこら中痛そう(-_-メ)

帰宅してプロテイン飲んで、夕食は鶏むね肉のマヨネーズソテーと蒸キャベツと目玉焼き
タンパク質補給です!

遠近法 

巨大な麗に驚く杏(笑)

2017年4月8日(土)

本駒込の吉祥寺

Posted by nei at 19:54 / Category: 風景 / 0 Comments

今日は曇りで雨は大丈夫かと思って、昨夜の洗濯物をベランダに干してしまった。
明け方目覚めたら雨の気配…
仕方なくベランダに出て、洗濯物撤収!
濡れたというより、乾いてなかったので、浴室乾燥かけました。

昼過ぎに本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号1
今日は真後ろに床ドンが居てドンドンうるさかったけど、左隣がY美さんでテンションアップ♪
湿度が高いので、いつも以上に汗ビッショリ!

ジムを出て、駒込駅と反対方向の吉祥寺へ
枝垂桜の名所で、六義園程混んでなくて、ちょっと穴場。
お寺なのでベンチに座るでもなく、さっと見て撮影して…だから混まないのかな?
その後は田端まで歩きました。

曇りなのがちょっと残念! 

地元駅に着いて、夫と待ち合せ、グラッチェガーデンズへ
17時までに入ればピザ食べ放題が200円引き!
まあ良く食べました。
特に今回はデザートピザが自由に取れるタイプで、小豆と生クリームのが美味しくて、いつも以上に食べちゃいました。
でも夕方早い時間に食べたので、今日の食事はもう終わり!
夜遅くになっても、全くお腹が空きません(笑)

2017年4月7日(金)

桜の季節は天候不安定

Posted by nei at 17:57 / Category: 植物 / 0 Comments

天候不安定の為電車通勤。
今日はランチに会社最寄り駅の反対側口のリトルマーメイドでパンを購入。
450円以上だとセルフのコーヒーサービスがあるので、カップを貰って歩き飲みしながら会社へ

去年ユニクロで買った白いスリッポン履いていったんだけど、ソックス履いても尚靴擦れが…
もうカカト潰して歩きましたよ。
他のスリッポンは素足でも大丈夫なのに、これだけはダメだ(-_-メ)

会社裏の公園桜、満開です。

写真上が今朝、下は一昨日 

 午後晴れて、月まで見えた☆

帰りもカッコ悪いし歩きにくいけど、カカト潰して帰宅。

夜は自転車でジムへ
4週間振りの金曜日 Group Fight
Wさん、GF60、参加者25名
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston / April10
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne / April10
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello / April10
4. KICKS / Elevator / Flo Rida / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf / April10
6. SUPER BOX / We Got The Beat / The Go-Go's / October10
7. FIGHT / Push It / Salt-N-Pepa / October10
8. MUAY THAI / Bella Italia / The Pumpers / January12
9. CONDITIONING / Eye Of The Tiger / Crew 7 / January12
10. COOL DOWN / Show Me What I'm Looking For / Carolina Liar / January12
今日は腹圧と呼吸に気を付けながら動いたつもり♪

ストレッチしない代わりに湯船でストレッチしてたら、上がってから汗が引かなくて…
外気も暑いのにパウダールームはエアコンも付いてなかったので、ドライヤーかけるのが暑くて…殆ど乾かさないで髪まとめて帰ってきちゃいました。

2017年4月6日(木)

キャロットパンケーキ

気温は高くなるけど風は強い模様

気付かなきゃよかったんだけど、気付いてしまったからには行かなきゃ気が済まない(笑)
またしてもパンケーキ…
Eggs 'n Things でイースター限定のパンケーキが4月1日から16日までの、たった半月販売されます。
ハッピーイースターのキャロットパンケーキ
キャロットはともかく、私のそそられる「オレンジ」が入ってる!
もう魅せられちゃって〜
行くなら来週の日曜日までで、色々細々用事があったりなかったりなので、行ける時に行っておこうと…
さいたま新都心、コクーンに出向きました。

今日もちょい用事があり、午後2時までには帰らなきゃ…
なのでブランチとして10時頃来店しました。
さすがに席は空いていて、すぐに入れましたよ。

オレンジ色がいいわぁ〜♡ 

オレンジのソースがさっぱりしていて、美味しく頂きました。
いつもテーブルに置いてあるシロップはかけないんだけど、今日は最後の方グアバソースをちょっとかけてみたら、これまた酸味が効いてて美味しかった\(^O^)/
お腹いっぱいだけど、いつものように超苦しい!って感じにならなかったのは、酸味なのかな?
ポイントが貯まってたので、ドリンク無料になりました。
もっと貯めておけば料理無料にもなるんだけど、ドリンクにしちゃいました。
しかしEggs 'n Things また限定が出たらいっちゃいそうだなー

こんな綺麗なパンケーキだけど、あまりにもパンケーキばかりで facebook や Instagram でアップするのが恥ずかしい(笑)
よって残念ながら殆ど見る人もいないココだけの話です。

食べ終わって少し時間があったので、H&Mへ
1000円のパンツがあったので購入!

地元に着いて、スーパーで買い物して帰宅しました。

朝ベランダに干しておいた洗濯物が、飛んで行きはしなかったけど、物干しが外れたりして凄いことになってました。
飛んでかなくて良かったよ。

夕方もの凄い風の中、振られそうになりながら自転車でジムへ
風呂だけにしようかと思ったけど、最低限の内股と腹筋とクロストレーナー15分だけやって終了!
帰りも風が凄かったよ〜

2017年4月5日(水)

麗はまだ寒いの

Posted by nei at 18:14 / Category: / 0 Comments

暖かくなりましたね。
会社裏の公園桜も、朝よりも昼の方が開花が進んでます。
でもまだ満開じゃないかな?
去年剪定したので、ちょっと迫力が無くなったかも?

暖かいですが、まだまだ麗は寒いようでくっついてきます。
布団にも入ってきます。
でももう少ししたら入らなくなって、ちょっと寂しい( ;∀;)

365日可愛い♥ 

水曜日のジム
こちらは変わらず
K田さん♂、エアロcombo60、参加者16名
1ブロックも2ブロックも最初は何とか出来てたのに、通しになりスピードアップしたらも〜うアタフタ💦
久しぶりに右往左往しちゃいました。
来週は出来るかな?

そしてこちらは今月から Group Blast が Group Fight になりました。
O崎さん、GF45、参加者19名
1. WARM-UP / You Make Me Feel… / Cobra Starship feat. Sabi / July12
2. BOX / Give Me Everything / Pitbull feat. Ne-Yo, Afrojack and Nayer / July12
3. MUAY THAI / School’s Out / Alice Cooper / July12
4. KICKS / Fireball vs. Uptown Funk / Pitbull feat. John Ryan & Mark Ronson feat. Bruno Mars / April16
5. MIXED MARTIAL ARTS / BlackOut / DJ Felli Fel presents The Americanos feat. Lil Jon, Juicy J & Tyga / April16
6. SUPER BOX / Run-Around / Blues Traveler / April16
7. MUAY THAI / Hey DJ! / Obi Baby Cbi Baby / July12
8. COOL DOWN / One Thing / Finger Eleven / July12
頑張って動いて、ちょっと声も出したら、すっごく疲れた(笑)

2017年4月4日(火)

お手伝いアレコレ

Posted by nei at 21:33 / Category: / 0 Comments

今日は昨日より暖かく、雷雨の心配もないとの事で…
まずは洗濯から…
その後昨日行けなかったララガーデンへ
目的のひとつ、サンドラッグは月曜日が5%OFFなので残念だけど、お目当ての商品が特売になってたのでラッキー\(^O^)/と残ってた3つを全部購入!
ダイソーでも色々買ったんだけど、帰宅して買い忘れを思い出した💦
GUで安くなってたデニムシャツ買って、これは予定外だけど欲しかったのだから良いの♡

スーパーで買い物して帰宅。
夕飯の支度も済ませてジムへ

下半身3点セットと腹筋、クロストレーナー15分で終了!
夕方は風が吹いて寒くなったけど、日中暖かったせいか、サウナも暑かった💦

さて、夫が何かすると必ずお手伝いに馳せ参じる杏
パソコンメンテで本体開いたら入るし(笑)

 

 工作のお手伝いも忘れない(笑)

昨日の雷に杏がビビった話を猫師匠Sさんにしたら「あれでも怖いものがあるのね」って笑われた(笑)
ちなみにSさん宅のにゃんずは誰一人怖がらなかったそうですよ。

2017年4月3日(月)

雷怖いの

Posted by nei at 22:05 / Category: / 0 Comments

一日中天気が良いと思ってたら、午後には崩れるかもって?
でも自転車通勤しちゃうよ。
あちこちで桜が五分咲きで、明日はもっと暖かくなるみたいだから〜週末は満開ね🌸

案の定午後3時半位になって風が出て来て、雲の動きが早い…
晴れてるのにポツポツと降り出したり…
帰り、大丈夫かな?
雨雲レーダー見てたら、ちょっとヤバいかも?
5分程早く帰らせてもらい、自転車飛ばしました。
取りあえず雨には当たらずセーフ!

夕飯の支度などしてたら、突然ドーン!と言う音と共に揺れました。
雷、もしかしたウチのマンションに落ちた?
稲光とか見るの好きだけど、さすがにビックリしたわ!
この時点で、まだ杏を寝室から出してなかったんだけど(泣いてなかったし)
ドアを開けた途端、凄い勢いで飛び出してきて、机の下に隠れた。
そうか!杏は雷が怖いんだ!
ビビりの麗は雷は大丈夫みたい。

机の下で丸まってる 

この場所で大人しくしてる事はないので、やはり怖かったのね。
麗は普通に部屋の真ん中で佇んでました。

本当は帰宅してからララガーデンへ行きたかったんだけど諦めました。

2017年4月2日(日)

同期会とパンケーキ

Posted by nei at 21:39 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

今日は中学校の同期会がありました。
場所は日本橋ロイヤルパークホテル
最寄り駅は水天宮か人形町で、上野か秋葉原から日比谷線に乗ればいいのですが、電車賃節約して神田から歩いちゃいました。

ちょっと早く着いたので、水天宮に入ってみました。
安産祈願などで有名なお宮で全く用事はありませんが、トイレ借りちゃいました(笑)

ロイヤルパークホテル内の中国料理『桂花苑』
三年前に42年振りに開催され、その時は凄く楽しみにして行き、実際懐かしく楽しかったのですが、今回は正直あまり気乗りしなかったのです。
中学時代仲良かった4人グループは現在誰とも音信不通で今回も出席しないだろうし、昔話も前回出尽くした感もあるし、高い会費出して行きたいか?と思ったらそうでもないし…
出欠葉書をギリギリまで送らないでいたら、唯一現在でも繋がってる友達から「参加者少ないから来て欲しい」って連絡があって(正直ヤッパリ…)
1日悩んだけど、行くことにしたのです。

今回の参加者は32名
前回より20名ほど少ないようです。
前回も出席して下さった2名の先生も86歳84歳ですが、元気で来て下さいました。
各々の自己紹介的近況報告
まぁ孫が何人とか孫が生まれたとか(笑)
私は夫と猫2匹と仲良くやってて、スポーツジムに行ってる話をして、その序に皆に聞いてみた。
「この中でスポーツジムに行ってる方?」
4人挙手しました(^^)/
32名中私を含めて5人、そんなもんなんですね。

最後に集合写真撮って、校歌斉唱してお開き。
2次会はタクシー相乗りで門前仲町って言うので、帰るのも面倒な場所なので止めておきました。

お料理全部 

滅多に来ないこの界隈。
折角なのでパンケーキ(笑)
最初に行った「カフェオーレ!水天宮」
ココのレモンパンケーキが食べたかったんだけど、席は空いてたものの「パンケーキを提供するまで1時間位かかりますが…」
どういう理由だかわからないけど、1時間かかると帰りも遅くなっちゃうので、今回は諦めました。
そしてもうひとつチェックしておいたお店「なごみナチュルアオーガニックハーブティーカフェ」へ
こちらは問題なく入店。
中華を食べた後だったので、全くお腹空いてないんだけど、恐るべし別腹(笑)
セットドリンクはローズヒップティーにしました。
食べ終わったら流石にお腹いっぱい!

 パンケーキはノーマルにしたよ。

神田駅に向かう途中、コレド室町の前を通ったので、夫へのお土産に日本橋 芋屋金次郎で「揚げたて芋けんぴ」を購入!
京浜東北線は隣の秋葉原で座れたのでラッキーでした。

帰宅後ジム風呂だけ行って終了!

2017年4月1日(土)

すべる〜

Posted by nei at 18:54 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

昨夜ジムに行かなくて時間はたっぷりあったのに、かなりの夜更かしし
朝のうちに止む予報の雨はまだシトシト降っていて寒いよ。
なので今朝は洗濯もせず、メレンゲ泡立ててホットケーキを作ったのみ。
電動泡立て器使ってしっかりメレンゲ状にしたけど、フワフワパンケーキにはならないなぁ。

まだ天気が怪しいのでロングスカート止めてジーンズで本駒込へ
駒込駅に着いて、傘差してる人もいたけど、差さないで行っちゃえる程度の雨

4月から5分早くなったadidasボクシング
いつもの女性3人で列に並びます。
M君、adidasボクシング45、整理券番号2
今月のコンビネーションはジャブジャブストレート、ジャブアッパーフック、ダキングアッパー、ストレート✖2
今月のアッパーとフックは遠くに腕を伸ばす感じで…

先日購入したNIKEのシューズ
ローカットだけど、ボクササイズなら大丈夫なので今日履いてみたんだけど…
靴底が滑る滑る〜
しっかり腹圧かけて、母指球に力入れても、足首捻る時につるっと滑る…
転んだりしたら大変なので、もの凄く気を使ったので、いつもとは別の疲れが…
なので何となく不完全燃焼!
…って言ったら、同じレッスン参加していた方に「その汗で?」って呆れられた(笑)

このシューズ、筋トレとか Group Power ならいいけど、外履きかな?
まあ元々はランニングシューズなんだよね。

置いたらすぐに杏が来た(笑)