2017年3月31日(金)

雨の週末静かな夜

Posted by nei at 19:00 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

天気予報、昨夜の時点で雨は夜9時頃からだったので自転車通勤仕様で準備してたけど、朝になったら午後には降り出すって言うので電車通勤。
はい!当たりました!
電車で正解。

これまた昨夜の時点では「今週こそWさん Group Fight に参加するぞ!」って思ってたけど、雨の中傘差して歩いて行くほどの気力も無く…
昨日も Group Fight やっちゃったし…
って事で、3週連続お休みにしちゃいました。
しかも雨だから、風呂だけ行くのも面倒になっちゃっいました。
来月からは木曜日の Group Fight が無くなるから、多分参加出来るようになると…思う(#^^#)

スヤスヤ杏♡ 

 佇む麗♡

2017年3月30日(木)

抜歯決定!

Posted by nei at 17:15 / Category: / 0 Comments

昨夜は夜更かしして2時近くまで起きてた。
朝はちゃんと起きたけど、昼寝必至の平日休み。

杏はタンスの上に居ると偉そうです=^_^=

  

昼前に予約していた歯医者へ
気になっていた何カ所かのうち、きちんとお手入れした後でも臭うところがあるの。
案の定根元が割れていて、抜歯するしかなさそうです。
その後はまたインプラントの予定だけど、あーまたお金掛かるなー(-_-;)
取りあえず抜歯は再来週で、その後3カ月位経って穴が完全に塞がってからインプラント入れて、更に4か月位経ってから上の歯をかぶせるので、完成形は年末になっちゃうわね。

夜のジムは夫同伴
夫はマシンジムでトレッドミル
T西君、GF45、参加者10名
新しいMOSSA Group Fight ウエアで登場のT西君
Tシャツ自体は微妙だなーと思ったけど「T西君は何着ても似合うもんね!」って言ったら「そうなんですよ!」って…(笑)
今日もポジティブ、楽しく歌ってました♪
過去ここまで歌ったインストラクターはいないよな(笑)

明日は久々にWさん Group Fight 参加できるかな?

2017年3月29日(水)

水曜日のGBラスト

Posted by nei at 18:21 / Category: スポーツジム / 0 Comments

今日は自転車通勤。
そこそこに暖かく、会社もストーブは付けなかった。
でも帰りは風が冷たくなってきたなー

水曜日のジム3月最後
K田さん♂、エアロcombo60、参加者

T西君、GB45、参加者
T西君は来月から浦和に移動なので、今日が最後の Group Blast レッスン
そして来月からは Group Blast やるスタッフがいないので、なくなります。
ジムに導入された Group step 時代から、途中何度も怪我で休んだけど、思い入れのあるレッスンだから寂しいな。
最近の Group Blast はトレーニング重視で、step 時代の motion とかなくなってつまらんくなったのもあるから、これで毎週参加しなくてもいいってのも正直ある(笑)
やりたくなったら浦和でT西君の Group Blast あるから、たまに行けばいいかな。
今日は back number ♪
1. WARM-UP / Feel Again / OneRepublic / January14
2. SKILLS / P.Y.T. (Pretty Young Thing) / Michael Jackson / January14
3. CARDIO PUSH /Turn Up The Love / Far East Movement feat. Cover Drive / January14
4. STRENGTH / Dance! / Lumidee vs. Fatman Scoop / January14
5. CARDIO SURGE / Because We Can / Bon Jovi / Januar14
6. INTEGRATION I / Know You Want Me (Calle Ocho) / Pitbull / July15
7. CARDIO BLAST / Jumper / Hardwell & W&W / July15
8. MOBILITY / SOMETHING I NEED / ONEREPUBLIC / January15
それにしてもT西君、こんなに歌いながらリード取るイントラは他にいない。
いつもニヤニヤニコニコしながらレッスン受けてたの。

有志でお花送りました🌸 

10人程参加してくれて、先週お花を頼んでおいて、取りに行ってからジムへ
Group Blast のイメージカラー、オレンジを中心にして、男子なので花束じゃなくて籠に入ったアレンジメントにしました。
T西君はこの水曜日 Group Blast が初のレギュラーレッスンだそうで、余程嬉しかったのか帰り際フロントの前でお花抱えてレッスン着のまま挨拶にたってました☆
風邪ひいて明日のラストレッスン Group Fight が代行になったりして(笑)

2017年3月28日(火)

8のつく日はハッピーデー

Posted by nei at 14:37 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

朝の色々を終えてPCやらTVやらに向かってて、ふと見渡すと麗の姿が見えない。
私がPCに向かってる時は、私の足元で寝てる事が多いんだけど…
今朝はこれらを洗濯しちゃったので、ついてないけどコタツの中かな?と捲っても居ないよ?

足元マットが暖かいの〜 

夫の寝室に行ってみた。
時々その部屋にあるキャットタワーに居る事はあるのよね。
そしたら珍しくベッドの上に居たよ。
それも杏と一緒に♡
日中杏はココに居る事が多いのだけど、麗が居るなんてビックリ!

 でも離れてるのね(笑)

暖かくなってきたので、散歩を兼ねてお買い物。
アリオで見たいものがあったので行ってみた。
そしてね…内緒だけどまたもやメレンゲに〜(笑)
今日はシフォンパンケーキにしようと思ったけど、ランチメニューが変わってて、ホイップバターパンケーキにソフトクリームとドリンクが付いて通常よりちょっとだけ安い。
だったらシフォンパンケーキじゃなくていいや!
会計時スタンプカードを出したら、なんと2個押してくれた。
ここのスタンプカードは来店1回につき1ポイントで5ポイントになると好きなメニューがひとつ半額になるの。
期間限定パンケーキとかはお値段も高いので、そういうの食べる時に使いたいよね。
2月から4回目の来店なので、本日5ポイント溜りました\(^O^)/

何でポイント2倍かと思ったら、今日は「8のつく日はハッピーデー」で色々な店舗で特典があるみたい。

そして目的の洋服探し…
日曜日に中学の同期会があるんだけど、その日の天候気温によって着てく物が決まるんだけど…春先ってホント着るものに悩むのよね〜
なので、何かいいのないかなーって思ったら、丁度良い薄手のセーターがお安くなってたので買う事にした。
レジに持ってったら、2枚以上購入すると20%OFFですよって(#^^#)
んー悩むよね(笑)
でも70%OFFになってるセーターが使えそうだったので購入して、結局2枚買っちゃったけど2329円!
安い!

帰りにOKで買い物して帰宅。

夜はジムへ
予報だと雨が降るみたいだったので徒歩で行ったんだけど、結局行きも帰りも大丈夫でした。
マシンジムのマシンが新しくなり、私が使うのは4つだけなんだけど、どれもちょっと変わっててスタッフに教えてもらいました。
ベストの方法が染み付くまで時間がかかりそうだな。

2017年3月27日(月)

開花前の冬

Posted by nei at 19:31 / Category: / 0 Comments

昨夜の予報では出勤時は雨が止んでる感じだったので、自転車通勤できるかな?でも風が強いし気温も低いから電車の方がいいかな?って思ってたけど、本降りの雨に強風で悩むことなく電車通勤!
でも帰りは止むだろうからと折り畳み傘にしたら、ビル風で壊れそうだった!
日中もずっと寒くて、ちょいちょいストーブの前で暖まる月曜日でした。

予想通り帰りは止んでたので、折り畳み傘で正解!

会社裏の公園桜も寒空の中、先週よりも蕾が膨らんでる🌸
週末には開花だね♪

仰向け杏 

 縦から撮って見た(=^・^=)

2017年3月26日(日)

短い距離の折り畳み傘

Posted by nei at 20:17 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

特に用事のない日曜日は計画的朝寝坊
今日は買い物も行かないので、ブランチと洗濯物畳んでしまう以外はずっとTV&PC

家を出る時は止んでたけど、長靴に折り畳み傘で歩いてジムへ

Y本さん、GP60、参加者12名
日曜日のGP60に参加し始めてから、徐々に出来る限りウエイト重くしてるんだけど、ゆくゆくは SHOULDERS も中かな?

ちょっと膝の調子が悪かったので、今日はエアロシンプルは止めて、エアロバイクちょこっと漕いで、サウナ2回入って終了!

帰りもポツポツ降ってたけど、傘差さなくても大丈夫そうだったので…
しかし自宅近くのスーパーに寄って、ちょっと買い物して出たら本降りで…
ほんの少しの距離を折り畳み傘開いて差すことになりました。
スーパー寄らなきゃよかった!

先日ジム友に頂いたお菓子。
こんなのがあるのねー

パッケージ可愛い♥ 

中味のクッキーはホロホロで美味しかったです!

2017年3月25日(土)

おからのパンケーキ

昨夜は運動しなかったのに今朝は中々起きられず…
やはり本調子じゃなかったんだと思うけど、ちゃんと睡眠取ったせいか、口の中の渇きが喉の痛みに発展することもなく、良かったです\(^O^)/

昼過ぎに本駒込店へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号2
今月ラスト、汗だくで足も使って心拍数MAXで動きました。
毎回思う…いつまでこんな感じで動けるのだろう?
終了後いつも汗ビッショリでさっさとシャワーに行くのだけど、今日はM君に聞きたいことがあったのでボールに乗ってストレッチしながら待ちました。
本当はもっとゆっくりストレッチしなきゃなんだけど、着替えてくるのも面倒だし、結局湯船でストレッチする位なのよね。
だって汗冷えしちゃうんだもん!

店舗を出て、駅に向かう途中ウズナオムオムの前を通ったら…空いてる!
六義園の枝垂桜も開花して、六義園混雑してるからもっと混んでるかと思ったのに…
今日は寄るつもりもなかったんだけど、空いてるからには入らなきゃ…(笑)

今月のパンケーキは桜で、見た目は可愛いのだけど…
桜風味の和菓子は好きなんだけど、洋菓子の方はイマイチなのよね。
絶対食べない訳じゃないけど、今回は止めておいた。
結局前々から一度は食べてみたかったオカラのパンケーキにしてみた。
ホイップクリームはトッピングしました。
パンケーキの上に乗ってるのは豆腐クリームで、器に入ってるのがホイップクリーム
シロップはメープルと黒蜜

最近多いカフェオレと… 

オカラパパンケーキはヘルシーで不味くはないけど、やはり普通のパンケーキの方が美味しい。
オカラを使ったケーキは自分で作る時だけにしよう(笑)
来月のテイストは何かなー?

予定外のカロリー摂取しちゃったので、帰りは上中里まで歩きました。

地元に着いて、夫を呼び出し買い物。
駅に近い方のスーパーだけのつもりだったけど、明日は雨なのでもうひとつのスーパーにも寄っちゃいました。
これで明日は買い物行かなくて済むはず…

2017年3月24日(金)

ポイント移行

Posted by nei at 20:22 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

日中の気温は低くないけど、風が強いです。
そんな中、社用で印鑑証明書貰いに法務局へ自転車往復
思ったより楽でした。

会社帰りに胃腸科外科へ寄って薬貰って…
殆ど待ち時間なしだったので助かりました。

今日は Group Fight 参加するつもりだったけど、どうも口の中が渇いて仕方ない。
風邪の初期段階かも?
レッスンは夜も遅いし、止めておきました。
そして風呂だけ行って来ました。

帰りにSOGOのミレニアムカードカウンターへ
ココのポイント&クレジットカードの永久不滅ポイントを今月中にこのデパートのポイントに還元すると10%多くなるって!
もちろんネットでも出来るんだけど、こういうのって意外と面倒で、だったら近いんだし直接行った方が楽なの。
そしてララガーデンのポイント&クレジットカードも持ってるんだけど、同じセゾンカードでも店舗独自のポイントは個々にカードを持ってないとポイントは付かない。
クレジットポイントは付くけどね。
そしてララガーデンのクレジットポイントはいつの間にかなり溜まってて、どうしようかと思ってたら今日行ったカウンターで手続きすればSOGOのポイントに移行出来るって!
結果、かなりの額になりビックリ!
使えるのは今月末なんですけどね。
何使おう!って食料品が濃厚(笑)

今使えるポイントもあるし、閉店30分前だから安くなってるかなーって地下食料品街へ

太巻き半額\(^O^)/ 

他にやはり半額の桜餅買って帰宅。

こちらは夫が買ってきてくれたミカンのかりんとう
私の好きな柑橘系味

 ほんのり酸味が美味しいの♪

さて夫が帰宅したら、録画した相棒シーズン15最終回でも観ようかね。

2017年3月23日(木)

2スタでジョイントGF

Posted by nei at 16:45 / Category: / 0 Comments

もっと暖かくなると思ったけど、意外と寒い。

だから麗もくっつく♡ 

昼前に整形外科行って腰と首の牽引
その後で花屋に行って、来週渡す花の予約して、スーパー寄って帰宅。
午後もあまり暖かくならず、隙あらば麗がくっつく♡

夜はジムへ
まずはI塚君パーソナルトレーニング
がっつりトレーニングしたいところだけど、連休&昨夜の疲労が残ってて、更にこの後 Group Fight もあるからコンディショニング中心にしてもらいました。

いつもやりにくい狭い2スタでの Group Fight
今日はT西君送別記念でO崎さんとジョイントレッスン。
2スタでジョイントGFって、参加者多いと大変だと思ったけど、丁度良い人数でした。
T西君&O崎さん、GF45、参加者10名
1. WARM-UP / Think About The Way / ICE MC / January16 / T西君
2. BOX / Lido Shuffle / Boz Scaggs / January16 / T西君
3. MUAY THAI / Age Of Reverse Bass / Hardstyle Masterz / January16 / T西君
4. KICKS / FourFiveSeconds / Rihanna, Kanye West & Paul McCartney / January16 / O崎さん
5. MIXED MARTIAL ARTS / Warrior / Havana Brown / January16 / O崎さん
6. SUPER BOX / Cherry Pie / Warrant / January16 / O崎さん
7. MUAY THAI / E-Biza / Technoboy / T西君
8. COOL DOWN / Centuries / Fall Out Boy / T西君
狭いスタジオなので後半はどっちがリードしたかよく覚えてないや(笑)

さて、明日の Group Fight どうするかなー?

2017年3月22日(水)

こんな置物ありそう

Posted by nei at 17:55 / Category: / 0 Comments

気温は高いのに強い北風吹いてます。
行きは向かい風、帰りはスイスイ〜
会社裏の公園桜も、蕾が膨らんできました。

置物っぽい杏 

K田さん♂、エアロcombo60、参加者16名
最近手振りが多いような…足だけだって怪しいのに手なんか付けた日にゃダメダメなので、手は半分以上捨てました。
全体的には60%位の出来かな?
あーK田さん♂みたいに綺麗に回転出来たら良いなぁ☆

T西君、GB45、参加者23名
参加人数が多いとT西君いつも以上にテンション高い♪
3連休とエアロcomboのせいで足は限界に近いけど、何とか抑えながら終了!
来週はいよいよラストでバックナンバーだとさ♪

2017年3月21日(火)

“コナ”ティラミスパンケーキ

Posted by nei at 17:41 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

昨日と打って変わって冷たい雨の降る連休明けですね。

天気も悪いから別の日にするって案もあったけど、出掛けないとお籠りになってしまうので予定通りお出掛け。
約2年ぶりにY里嬢とデート♡
彼女は Eggs 'n Things に行ったことないと言うので、銀座の Eggs 'n Things へ
現地で待ち合わせしました。
オムレツはほうれん草とベーコン、チーズ(モッツアレラにした)付け合せはトースト
パンケーキは◆“コナ”ティラミスパンケーキ◆にしてシェア
やはり2人だとパンケーキとオムレツと両方食べられるから飽きがこなくていいよね。
彼女が初めてだからパンケーキは期間限定じゃなくて通常のでもよかったんだけど、コレが良いって言うし、私も食べたかったので良かった!

オムレツ切ってます☆ 

まだまだ話足りなかったから、どこかでお茶と思ったけど、ランチする店は沢山あるのに意外とカフェが無くて…京橋近くのスタバで2時間位お喋りして帰りました。

地元に着いてスーパーで買い物して、帰宅。
夜はジム風呂。
三連休の運動で膝も疲労してるので、明日に備えて風呂のみですよ。
さあ明日から日曜日まで、ノンストップで動きますよ♪

2017年3月20日(月)

レッスン合間にシズラー

Posted by nei at 22:10 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

三連休最終日。

まずは十条店へ
来月からレッスン自体無くなってしまうY崎君の祝日イベントレッスン。
聞いたらY崎君今月でウチのジムだけじゃなく、全レッスンやめてしまうのだそうな…
次に何をするか「決まってない」との事だったけど、何かやるんでしょう…きっと
ウチのジムを辞めてもフィットネス業界に居ればまた会うこともあるだろうと思ったけど、全て辞めちゃうんじゃもう会えないかもしれないので、今日参加出来て良かったよ。

Y崎君、シェイプボクシング45、参加者18名
平日はこの時間エアロシンプルで、参加者も年配女性が多いらしく、今日も…
それから土曜日に引続き、友蔵も最前列にいやがって…あまり見えなかったからヨシとしよう!
コンビネーションは前半はスエーが入り、後半はジャブストレートフックの組合せ。
腕を回してフェイントってのもあって、中々楽しかったです。
あっ、Y崎君は住んでるとこが引越してなければ最寄り駅が私の職場と同じなので、会うか(#^^#)

サッとシャワー浴びて、レッスン終了15分後にはジムを出て…
十条から新宿経由で水道橋へ
夫と待ち合せてシズラーへ
この間から無性にシズラー行きたくて(笑)
今月中だったら夫のバースデークーポンで20%OFFになるし、平日ランチが安いけど平日は無理だし、ディナータイムよりもホリデーランチの方が安いし、行けるとしたら今日位しかないな等々の理由で…
レッスン終了が13時でランチは15時まで
まあ急がなくても15時までには入れるけど、あまり遅くなると次のレッスンに堪えるしね。
夫の方が20分先に着いたんだけど、その時点で13組待ち…
結局夫が着いてから40分後に入店。
食べた食べた食べた(笑)
この後レッスン参加するのに大丈夫か?

この他にソフトクリームもう1杯 

夫と別れて都営三田線で千石へ
本駒込店へ行くには駒込駅よりこっちの方が近いのね。
私はこういうしか使えないけど…

本駒込店へ
U村君、GF45、参加者24名
先程十条店でGFレッスンないのに何故かへっぽこ2号が居て(彼女は Group Fight しか出ない)またもや本駒込でも居た…私と同じ店舗ってのが嫌だ(笑)
しかもレッスンは最前列に居たよ。
そんな彼女よりも目障りなのが前に居て、なるべくU村君だけを見るようにしてたんだけどね〜
その人は私より年上に見えるけどもしかしたら下かもしれない男性で、パンチもキックも変な勢いがあり、でも全くなっちゃいなくて、何故か片方の手をポケットに突っ込んでたりして…ホント変なんです。
それからMOSSA魂のハチマキ男も左隣に居たのだが、相変わらずやる気がないとしか思えない動きで、あれでMAXやっちゃってますってのが不思議でならない(笑)
だからへっぽこでも真面目に動いてる彼女の方がまだマシなんでないかと思ったりしたのです。
January17、 MUAY THAI version
1. WARM-UP / Confident / Demi Lovato
2. BOX / Mr. Brightside / The Killers
3. MUAY THAI 1 / Riot / Scooter
4. KICKS / Born To Be Alive vs. I Know You Want Me (Calle Ocho) / Patrick Hernandez & Pitbull
5. MIXED MARTIAL ARTS 1 / The Hum / Dimitri Vegas & Like Mike vs. Ummet Ozcan
6. SUPER BOX / Bad Reputation / Joan Jett
7. MUAY THAI 2 / Jump That Rock (Whatever You Want) / Scooter vs. Status Quo
8. COOL DOWN / Behind Blue Eyes / Limp Bizkit
やっぱりU村君はリードも適格、フォームも綺麗だし、悪ノリもしないから好きだなぁ。

駒込駅に向かう帰り道、交差点の近くに沢山の消防車!
煙は見えなかったけど、消防車8台くらい救急車も2台、私の歩いた道の反対側に人だかりで、気になったけど聞くのも何なのでそのまま帰りました。

地元に着いて、お腹空いてなかったけど、寝る前に少しお腹空きそうだったのでスーパー寄って明日の朝食用のパンとタンパク質補給用にチキン南蛮買って帰宅。
体重?もちろん増えてましたとも!(笑)

2017年3月19日(日)

線香モクモク

Posted by nei at 20:35 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

昨日のGF2本のダメージで、夜中左足が攣ってしまい大変でした。
脹脛だけだったらまだしも、位置を変えると太腿も攣ってしまい、暫し起き上がって耐えるのみでした。
まあ普段は2本なんてやらないんだけどねー💦

昼前に母と待ち合せてお墓参りへ
三連休の中日でお彼岸となればお墓は混んでます。
かつてないほど花は供えてあるし、線香もモクモクで…
最初にお線香を供えると煙いので掃除が済んでからにするけど、今日はそこらじゅう線香だらけなので煙いのなんのって!
帰宅してシャツは洗いました。
髪も臭かったけど、ジムで汗かくので我慢しました。

ランチはまたもやデニーズ
母は3種の海老のドリアと生ハムサラダ
夫はおろしハンバーグと牡蠣フライ膳(豆腐サラダ)
私は新緑のパスタ(枝豆、空豆、グリーンピースの3種の豆)と11品目の彩りサラダ
母と私はとちおとめのミニパルフェも食べちゃいました。

夫の膳をテーブルに置くとき、お膳が斜めになり味噌汁がこぼれてしまいました。
もちろん取り替えてもらいましたが、テーブルびちゃびちゃでした。
夫のスマホにかからなくて良かったです。

春らしい色合い☆ 

Y本さん、GP60、参加者10名
先週に引続き CHEST を中+小、 BICEPS も中でやってみましたが、 SHOULDERS のアップライトロウは小だわ。
しかもかなり気を付けたけどまたもやT西君にご指導いただきました(笑)

H内さん、エアロシンプル40、参加者18名
今週は最後尾左端をGET、しかし斜め前にペー
でも問題なかった。
先週の方が大変だったよ。
昨日の疲れと Group Power の疲れで、ハイインパクトはかなりサボりました。

2017年3月18日(土)

猫背

Posted by nei at 22:02 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

珍しく夫が早起きして、私は寝てるけど掃除機かけてた土曜日。
今日はいつもと違う土曜日なので、ちょっとノンビリ。

まずは地元ジムへ
月一参加がノルマのHみちゃん Group Fight
Hみちゃん、GF45、参加者23名
後方が混んでるし、45分だしって事で2列目あたりのセンターへ
右隣が友蔵で邪魔臭い
嫌いな人を想像して蹴るってのは違和感あるけど、実際に隣にいると蹴りたくなる(笑)
想像して蹴るのは空想上の敵であり、実際に嫌いな人は居ないのにわざわざ思い出したくないって事なんだね!

サッとシャワー浴びてもレッスンの汗が引かないままに一度帰宅。
急いで洗濯して、本駒込へ
本日2回目の Group Fight
I田君、GF60、参加者24名
I田君が別のジムの契約社員になり、うちのジムでもレッスンは出来るんだけどレギュラーレッスンは無くなり、ラストの来週は来れないから参加しに来ました。
こちらは最後尾ほぼセンター
さすがに2本目は足が重い!
フィットネス業界にいれば、また会うこともあるでしょう!

疲れたけど何となく歩きたくて田端まで歩いちゃいました。
駅前のパン屋でセットで安くなったパンと、成城石井で半額になってるガパオライス買って帰りました。

猫による猫背の写真(笑)

 

今日思ったけど、人間の♂って猫背が多いよなー💦

2017年3月17日(金)

サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ

日中は暖かいけど、会社内下半身は寒くて膝掛け必須です。

会社帰りにララガーデンへ
地図を見たら、なぁーんだこの道を行けば近いじゃん!って地図で確認したのに、考え事しててその道に曲がり損ねた(笑)
でもいつもよりは近いルートで行けたよ。
必要なもの買って…
スタバの前を通ったら、新しいフラペチーノが…
マンゴーはともかくマンダリンって私の好きな柑橘系じゃない♡
今日は少し暖かいし、冷たくて甘くて美味しいよ〜\(^O^)/

久々にフラペチーノ♪ 

明日はレッスン梯子する予定だし、昨夜も2本参加しちゃったので、今日は風呂だけと決めてた。
7時過ぎに家を出て、9時前に帰宅でした。

2017年3月16日(木)

バーピー16回!

やっと晴れて気持ち良い☆
午前中は美容院へ
美容院だからハイネックはやめたら、首元が寒いよ。
マフラーか何かすれば良かった。

今日はカット、パーマ、カラーと全部やってもらったので2時間ちょっとかかりました。
終ったのが丁度お昼時で、先月行ったイタリアンランチでリゾット食べようかと(前回はパスタだったけど、周りリゾット率多かった)思ったけど、並んでたので諦めました。
そしてもうひとつの候補、コージーコーナー春メニューのパンケーキ。
こちらはすんなり入店出来て、ランチメニューのパスタも美味しそうだったけど初志貫徹でパンケーキ♡
生地自体に苺が練り込んであってほんのり赤いの。
美味しかったけど、最近フワフワパンケーキ中毒なので少しだけ物足りないかな?

春の彩り 苺のパンケーキ 

夜はジムへ
T西君が3月いっぱいで移動だし、木曜日夜のGroupFightも無くなっちゃうので、残り3回は参加しなくちゃ!
今まではどっちでも良かったっていうか、サボりたかったのだけどね。
T西君、GF45、参加者10名
2スタに10名は混んでるって感じ!
でも多くて良かったね。

いつもは早く帰りたいから参加しないのだけど、担当もT西君だし今日はそのつもりで自分の夕飯済ませて夫の夕飯も用意してあるのでHIIT15に参加。
T西君、HIIT15、参加者8名
久々に参加したけど、スクワットはともかくバーぴー16回ってもう笑うしかない(笑)
もうヨレヨレでした。
木曜日のHIIT15は今月でなくなるけど、今日が最初で最後でいいやって思いました!

2017年3月15日(水)

束の間のツーショット

Posted by nei at 18:39 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

今日もめちゃくちゃ寒いです。
雨は朝の内だけで、出掛ける時は止んでたけど、風も強いので電車通勤。

会社でも一日中腰巻スカートでした。

昨日も寒くて、日中ソファーに座ると漏れなく麗が乗ってくる。
立ち上がる時は退いてもらうのだが、そうすると麗はソファーの後のカウンター上の猫ベッドに移動する。
そこには先客杏が寝ていて…麗は仕切り杏をグルーミング
グルーミングは親愛の証でもあるけど、退いてほしい時ににもやるらしい。
果たして麗がどう思っているのかは定かではないけど、杏は居たたまれないらしく退いてしまうの。

左上からその流れ 

暫くして私が再びソファーに戻ると、またしても麗が私の上に…
そして同じ事の繰り返し(笑)

 麗ちゃんは寒いのよ

寒い中、水曜日のジムへ
残って嬉しいK田さん♂、エアロcombo60、参加者22名
初めて参加の人が居たので丁寧に進めてたけど、最後はやっぱり回る回る〜
カッティングハーフはなかったけど動くの大変でした。
でも楽しい♪

遺すところ今日を含めて3回
T西君、GB45、参加者18名
5曲目だったか?珍しく最初出てこなくて、やり直してたけど、それ以外は今日も元気に歌って動いてました。

終了後スタッフY本さんと話してて、Group Groove か Group Blast とろうか考えてるみたいなので、Group Blast 押ししときました。

2017年3月14日(火)

モーニングパンケーキ

今日も寒くてどんより、時々小雨…
洗濯物も乾きません(-_-;)

必要な書類等があり、まずは行政センターへ
期日前投票とかで行ったことはあるけど、書類申請するのは初めてだった。
空いていたのですぐに終了!
お次は銀行窓口で用事を済ませ、ここも今日は空いてましたのですぐに終了!

先日夫が「グラッチェガーデンズにもパンケーキがある」との情報で、銀行隣の店舗へ行ってみた。
そのパンケーキも食べられるけど、お得なモーニングセットにした。
ドリンクバー込みで599円(税抜)
読みトクキャンペーン中で新聞もあって、久々に新聞読んだ(笑)
持ち帰っても良いそうなので、持ち帰り。
我が家は新聞取ってないので、新聞紙も必要なのよ(^_-)-☆

1杯目は珍しくカフェラテ 

夜ジムに行こうと外に出たら冷たい風でいっそう寒い。
サウナでゆっくり温まって、帰りはうっすら雨が降り出し、本降りになる前に帰れました。
明日は雪がちらつくかもって?

2017年3月13日(月)

ほんの5分

Posted by nei at 19:34 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

薄曇りの月曜日。
朝の自転車通勤はあまり寒くなかったけど、太陽が出てないと会社は寒いのよ。

朝の天気予報は一日曇りだったけど、3時頃見たら会社から帰る頃降る予報が…
雨雲レーダー見ると、会社を出る時は大丈夫そうだけど、家に着くころには降ってる?
仕事も片付いてるので、少しでも早い方が降られる確率低いので、ほんの5分だけど早く帰らせてもらった。
一応時給だから、ほんの5分でも申し訳ない気がするけど、良いって言うからお言葉に甘えました。
しかし、結局降られなかった(笑)
なのでスーパー2軒寄って買い物も出来ました。

えーもう先月になるのですが、お友達複数がSNSで「美味しかった!」と言っていた「ガリガリ君、黒みつきなこ味」食べたんですよ。
黒みつきな粉は好き♪

でもアイスバーは食べにくい 

これだったらやっぱりハーゲンダッツの方が良いわよね♡
値段も高いけど(#^^#)

今日の夕飯
月曜日恒例鰹のタタキ漬け、新玉葱スライス
新玉葱美味い!
トマトとアボカドのワサビ醤油マヨネーズ和え
一昨日買ったさつま揚げ

2017年3月12日(日)

就寝前の麗

Posted by nei at 15:08 / Category: / 0 Comments

朝から昨日松坂屋で買ったパンをちょっと食べたら勢いづいて全部食べてしまった。
やはり昨夜は早い時間に夕飯食べたからお腹空いていたのか?

こちら就寝前の麗

まもなくベッドイン♡ 

日曜日のジム
O崎さん、GP60、参加者9名
O崎さんのGPは久しぶり。
歌って喋って賑やかだ(^▽^)/
先日T西君に指摘されてアップライトロウのフォームを見てもらった。
どうやら上げ過ぎていたようで、トップバストのあたりで良いみたい。
BICEPS のアームカール、今日は久々に中プレートで頑張ってみた。
もっと胸を張ってお腹に力入れなきゃ!

H内さん、エアロシンプル40、参加者18名
悠長に着替えてからスタジオに入ったら、後方は埋まってて仕方なく2列目真ん中あたり
前のデブ♂の位置が定まらず、下がってくるので邪魔だったよ。
H内さんがすぐミエル位置だったので、真面目に頑張って動いたら疲れたわよ。
H内さんも「流して動けば楽ですけど、しっかり動いたら効きますよね」って!
その通り♪

今月中は頑張ってGPとエアロと両方参加できるかな?
そのためには夕飯の下拵えちゃんとしなくちゃね(⌒∇⌒)

2017年3月11日(土)

しゃぶしゃぶ

Posted by nei at 21:20 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

土曜日でも隣の工事はお休みじゃないので朝から煩いです。

今週も本駒込へ
レッスン前着替えてたら、なんと靴下を忘れたことに気付く💦
履いてきたのは厚手のタイツなので、どうにもならない(笑)
靴下位はフロントで売ってたと思うけど…高いんだよなーって思ってた。
そこに来たSE子さん、なんと自分が持ってきた靴下を貸してくれるとの事…
彼女はどうするのかと聞いたら、履いてきた靴下で良いし、家も近いからそれまた履いて帰るって!
私もだけど、意外と靴下までは濡れないので、まあ替えるに越したことないけど、私も履いて帰った事あるし…で、遠慮なくお借りしました。

M君、adidasボクシング45、整理券番号3
アッパーフック×2をちゃんとウエスト回して打つのは疲れますが、周囲を見るとM君があれだけ腰捻ってって言ってるのに腕だけで打ってる人多し!
今日も滝汗&心拍数MAX♪

終了後駅前のマクドナルドでコーヒー飲んで時間潰して、田端駅で夫と母と待ち合せ御徒町へ
先週夫が誕生日だったので、お祝いの食事
しゃぶしゃぶにしました。
御徒町と上野の間にある「鉢の木」
残念ながら禁煙席がなかったのですが、近くで吸ってる人が居なかったのでヨシとします。
でも次回からお店を予約する時は禁煙かどうか聞かなきゃ!
今時分煙でもない店があるとは思わなかったのでした。

食べ放題もあったけど、私と母はそんなに食べれないと思うのでコースにしました。
夫は白飯食べながら、最後はきし麺食べました。
久しぶりにしゃぶしゃぶ食べたけど美味しかったぁ\(^O^)/
ちなみにクーポンで1ドリンク無料でした。

3種のお肉 

 デザートの桜のアイスも美味🌸

まだ時間も早かったので、帰りに松坂屋の地下食品街でパンとか買って帰宅。
早く食事をすると帰ってからお腹空いちゃうけど、早く帰ってこれるのも嬉しいな。

2017年3月10日(金)

ザ・チョコレート

Posted by nei at 18:03 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日はちょっと暖かくて楽ですね。

今年になってからハマった明治のザ・チョコレート
全6種類のうち4種類食べました。
3つ入りなので、会社のオヤツに1日1袋
私的には魅惑の旨みジャンドゥーヤ(グリーンのヤツ)が一番好き!

ピンクのフランボワーズも捨てがたい 

ジム4月からのスタジオスケジュールが発表されました。
一番気がかりだった水曜日のK田さん♂は残留\(^O^)/
しかしまさかのその後のT西君GroupBlastがなくなり、O崎さんのGroupFightに…
ってか、GroupBlast 自体が地元店に1本も無くなった!
他店舗のスケジュールも調べたら、どうやらT西君は浦和店に移動。
地元店でGroupBlast出来るスタッフはT西君しか居ないので仕方ないけど…
他は私的には大きな変更はないので、他店舗も視野に入れ参加しましょう!

金曜日のジム
こちらは来期も変わらず…
Wさん、GF60、参加者23名
先週は足が辛かったので今週はCW−X履いてその上にスエット履いて、おかげで動きは楽だったけど、CW−Xで抑えた腰回りからあふれたブヨブヨがTシャツの上からも目立って、最後尾で鏡から遠いのにわかってしまい、嫌になった(-_-メ)
ボトムがコレの時は、もっとゆったりとしたTシャツ着なきゃだわ。
ってその前に痩せろよ(笑)
そして時々思い出したように腹圧入れて動きました♪

2017年3月9日(木)

窓を開けたら…

Posted by nei at 15:21 / Category: 風景 / 0 Comments

晴れたけど、思ったほど気温は上がらなかったな。
出遅れ気味で整形外科へ
首と腰の牽引と、久々に湿布薬も処方してもらった。
次にデパートでお返しホワイトデーチョコを吟味。
チョコと同等の値段プラスアルファでチョイス。
時計の時刻がすぐ遅れるので、買った店に行って聞くも…教えながらやってはくれたものの、説明書に書いてるとかネットに載ってるとか…忙しいさなかならまだしも、客は誰もいないのに(何か預かってやってたかもだけど)この店で何度も色々お願いして、いつも快くやってくれたけど、今日の店員さんはNGでした!
そしてランチ時、またもやメレンゲ(笑)
ここのフワフワメレンゲパンケーキが癖になってます。
今日は一番シンプルなホイップバターパンケーキにしてみた。
生クリームが無い分、メープルシロップたっぷりかけて…
パンケーキのフワフワのみを食べたいなら、これで充分!
コーヒー付けて消費税込みで1,000円しないのは嬉しい\(^O^)/
これで益々通ってしまいそうです。
何処かに出かけた序なら他のパンケーキショップも有りだけど、それ以外は電車賃のかからないメレンゲで充分だなと改めて思ったのであります。
でもそのうち飽きるんだろうなぁ(笑)

帰りにドラッグストアで湿布薬貰って、スーパーで買い物して帰宅。

隣の工事現場は今日もシャベルカーが大活躍!

写真は下が月曜日、上が火曜日です。 

そして本日、既に建物は全て解体され、土台を掘り起こしております。

この写真を撮ろうと、玄関わきの部屋の窓を開けました。
窓際に育てている最中の猫草があったのですが、普段滅多に開けない窓&そこに置いてあるのを知らなかった&片方の窓が開いたら落ちる場所に置いた…
落ちました(-_-;)
しかも夫のロードレーサーやら数々のモノの奥なので、私一人では掃除も出来ず…
LINEで事の顛末と現場写真を送り、後は夫に任せようとしたけど、仕方ない掃除機掛けました。
ちなみに上の写真は玄関の外に出て、通路から撮影したものです。

木曜日のジム、結局風呂だけでした。

2017年3月8日(水)

洋服ダンスの上

Posted by nei at 18:24 / Category: / 0 Comments

自転車通勤、久々にイヤーマフしました。
陽射しは春なので、社内で窓に背を向けてると暑いくらい。

杏は家の中で一番高い洋服ダンスの上に居る事が多々ある。

尻尾が立派! 

高い所に居ると何だか偉そう(笑)

タンスの上からお見送り(^▽^)/

 いってらっしゃ〜い!

水曜日のジム
K田さん♂、エアロcombo60、参加者12名
先週と同じかと思いきや微妙にかつ大胆に変えてきた(矛盾してる?)
色々怪しいながらも3ブロック、最後はカッティングハーフで踊って〜♪
来週はこれをベースにアレンジって、しなくていいよー(笑)

T西君、GB45、参加者13名
今日は両レッスンとも参加者が少なくて、GBは最初9名で1名ギリギリで入り、3名は初めての人だった。
いやー疲れた!

2017年3月7日(火)

Pain Pigeon

Posted by nei at 12:58 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

気温も低いし、晴天とは言えないけど、風は然程強くなさそうなので、久々に自転車でプチ遠出。
前々から行ってみたかった鳩ケ谷のパン屋さん Pain Pigeon ☆
途中まではかなり寒かったけど、段々暖かくなりました。
国道122をあえて避けて行ったので、ちょっと遠回りだけど無事に到着!
最後はちょっとGoogleマップ確認して…
周りに何も無いけど、目の前にレストランはありました。
まぁ来ることはなさそうだけど…

可愛い店構え 

ここに来たらコレを買わなきゃのクリームパン
柔らかくて美味しいけど、わざわざリピートは無いかな?
近くに行く機会があれば買う!

 ペロッと完食!

他にもおすすめのカレーパンなどを購入し、自宅に戻ってランチにしました。

夕方はジムへ
着替えてたら久々に会った人から「太った?」って言われたけど、もう太って1年近くになるんですけど…
私は手足が細いので、服着てるとあまり気付かないらしい?
そう、脱ぐと凄いんです(笑)

ちょこっと筋トレと久々にクロストレーナーやって、サウナも充分入って終了!
帰り掛け、これから風呂に入るお友達に、どうしても話したかった事を聞いてもらえてスッキリ\(^O^)/
湯冷めする前に家に着くけど、今日も夜は寒かったなぁ。

2017年3月6日(月)

お尻が暖かい

Posted by nei at 19:39 / Category: / 0 Comments

今日の天気予報はまたまた雨が微妙で…万が一移動の時降られると辛いので、電車通勤。
結局行き帰りは自転車でも大丈夫だったなー
時々降ったけど大した雨じゃなくて、太陽は見ず終いだったけど、気温は少し高かった?
でもやっぱり会社は下半身が寒いのだよ。

月曜日の買い物は、だいたい1週間の献立を何となく考えて買うのだけど、いつも副菜に悩む。
でも、もしかしたら副菜いらないのかもなー?
メインだけじゃ寂しいかとついもう一品用意するんだけど、例えば味噌汁があればメインだけでもいいかな?
そしたら悩まなくて済むし…
取りあえず今日は月曜日恒例鰹のタタキの漬け玉葱添え、油揚げとワカメの味噌汁、ベーコンとほうれん草のバター炒めでした。

杏の写真ばっかりで、たまには麗って思うんだけど…
杏が私のお尻の後ろに居る写真。
取りあえずお尻は暖かい(笑)

 

2017年3月5日(日)

消防防災フェア

Posted by nei at 15:35 / Category: イベント / 0 Comments

休みの日は午前7時半くらいに起きるのが丁度良いなーって思います。

自宅近くの公園が何やら賑やかなので買い物に出がてら行ってみると、防災フェアをやってました。
色々やってたけど、夫が起震車体験しただけ。
座って震度6を体験しましたが、上下に揺れてお尻が痛かったって!

きゅぽらんが踊ってた♪ 

買い物していとど帰宅して、近所のカレー屋さんでランチ
一応夫の誕生日なので、外食
ナン、食べすぎました!
この店カレー1品と、サラダ、ドリンク、ナン(ライス)食べ放題で、日曜日でもランチ660円は安い!
安上がりな誕生日ランチでした。

日曜日のジム
Y本さん、GP60、参加者8名
January17、Y本さん超緊張してた💦
1. WARM-UP / 7 Years / Lukas Graham
2. LEGS / Hurricane / Lifehouse
3. CHEST / Victorious / Panic! at the Disco
4. BACK & LEGS / Get Up! (Before The Night Is Over) / Technotronic
5. TRICEPS / I Just Wanna Be Happy / Gloria Estefan
6. BICEPS / Bad To The Bone / George Thorogood & the Destroyers
7. MORE LEGS / What I Did For Love / David Guetta feat. Emeli Sandé
8. SHOULDERS / Fight For Your Right / Boogie Bros
9. CORE / Good To Be Alive (Hallelujah) / Andy Grammer
10. STRETCH / Brother / NEEDTOBREATHE feat. Gavin DeGraw
今日は様子見で LEGS も大プレート1のみ
帰りがけフロントでT西君にアップライトロウのフォームの注意を受けた。
そうか!全然気づかなかったので、次回は注意しよう!

GPが終ってエアロバイク少し漕ぎだしたんだけど、夕食の準備もだいだいしてあったので、急遽次のエアロシンプルにも参加!
H内さん、エアロシンプル40、参加者数えなかったけど30名位居たかも
開始前に中にいる友達に話に行った時、インストラクターが「出るんですか?\(^O^)/」みたいな顔したので「ゴメン!」って誤ったのに、開始直前にスタジオ滑り込み…
更にウォーミングアップで前進するのに後退したりとアタフタ(笑)
終了後パウダールームでH内さんに「色々笑わせてもらいました」って…
内容はシンプルだけど筋トレも入ってて、中々良い感じ♪
次回から夕飯の支度とかして、なるべく参加しようかな?

2017年3月4日(土)

30周年

Posted by nei at 18:26 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

平日と勘違いして7時前に起床。
取りあえずトイレ行って、今日が土曜日なの気付いたけどそのまま起きてしまった。

おかげで撮り溜まってたTVを見れました。

午後から本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号2
今月のコンビネーション
ワンツー、後に捻ってアッパーフック、アッパーフック、斜め前に動いてフック、戻ってストレート
今日も汗ビッショリ!

体力と時間に余裕があり天候も良い時は、田端まで歩く事にしている。
田端駅のスタバでティータイム
サラダラップを食べたかったんだけど、時間的なのかサンドイッチ系は殆どなくて、結局スィーツ
オレンジパイ旨し♡
そしてコーヒーで上顎を火傷する(-_-;)

3月前半は記念日や夫の誕生日やらだけど、いつもの事ながら然程特別なことしなくて…
でも結婚は30周年!
数字にすると凄いなって思わなくもないけど、もの凄く感慨深い訳でもなく…

これは夫の同僚のR恵ちゃんから誕生祝い

フレーバー梅酒 

ケーキ位は買おうかと夕飯買い物がてらデパ地下へ
お惣菜とか果物とか購入して、結局ケーキの代わりに大福でした。

2017年3月3日(金)

隣の解体現場

Posted by nei at 18:43 / Category: 風景 / 0 Comments

風は強かったけど、気温は高くて、会社でもストーブつけたり腰巻したりしなくて済みました。

我が家の隣の公務員住宅。
既に人が住んでなくて何年か経ちますが、やっと解体が始まりました。

南に4階建てのファミリー向け団地2棟、隣に独身寮
重機が入り、放水しながらどんどん解体されていきます。
昨日は窓から暫く眺めてましたよ。
黄色い重機はまるでトランスフォーマー

屋上にいる作業員を見てる杏 

今は見晴らしがいいけど、最終的に23階だかの高層マンションが建つので、朝日があたらなくなりそうです。

 今日は更に解体が進みました。

金曜日のジム
Wさん、GF60、参加者23名
こちらも新曲January17♪
新曲だからか色々な場所で変な塊がぁ〜
となりのオバサンなんて始まるまで仰向けでスタジオの床で寝てるし(-_-;)
1. WARM-UP / Confident / Demi Lovato
2. BOX / Mr. Brightside / The Killers
3. MUAY THAI 1 / Riot / Scooter
4. KICKS / Born To Be Alive vs. I Know You Want Me (Calle Ocho) / Patrick Hernandez & Pitbull
5. MIXED MARTIAL ARTS 1 / The Hum / Dimitri Vegas & Like Mike vs. Ummet Ozcan
6. SUPER BOX / Bad Reputation / Joan Jett
7. MIXED MARTIAL ARTS 2 / Shuub Out / T.O.K.
8. MUAY THAI 2 / Jump That Rock (Whatever You Want) / Scooter vs. Status Quo
9. CONDITIONING / Wipe Me Down / Lil Boosie feat. Foxx & Webbie
10. COOL DOWN / Behind Blue Eyes / Limp Bizkit
前にも書いたことあるけど「嫌いな人が居ると思って」ってのが違和感!
嫌いな人は居ても、それを目標に蹴ったり殴ったりしたくない。
私が戦うのは対戦相手もしくは敵であって、敵=嫌いな人ではないのだよ。
だからそれを言われるとシラケる
今日は目の前にWさんが来て言うもんだから、動きが止まってしまった。
うーん、Wさんのレッスン好きなんだけど、これだけはいただけないんだよなぁ。

2017年3月2日(木)

パンケーキ中毒

昨夜の雨も朝方には止んだようだけど、どんより曇り空なのでテンションも上がらず…

アリオにあるパンケーキの店「メレンゲ」
3月新しい季節限定が発売されました。
とちおとめと仏産ストロベリークリームのパンケーキ
2月のチョコレートのより魅かれるし、ちょっと安いし…
先週の木曜日もココに行ってるし、土日もパンケーキ食べてるのに、こんな短期間で4回も食べようとしてるなんて…
中毒…だよね〜(笑)

例によってお腹いっぱいなんだけど、苺の酸味あるクリームが割とサッパリしてて、無理やりじゃなく食べきれました。
やはり思うに、ホイップクリーム大好きだけど、ホイップクリーム乗ってるのだとそれが効いて大変なのかも…

色的に春だよね🌸 

帰りに買い物して帰宅
雛祭りは明日だけど、明日は仕事&レッスンがあるので、今夜にチラシ寿司
チラシ寿司の素の上にお刺身トッピング
奮発してイクラも乗せちゃいましょう!
菜の花の辛し和えと、インスタントだけどお吸い物ね。

で、ジムなんだけど最近木曜日って雨が多い?
夫のジムも休みだし、家風呂です。
本当はGFが新曲でT西君、参加してあげたい気持ちはあるんだけど…明日もあるし
今年は家風呂率高いな。

2017年3月1日(水)

麗は入ってきたのか?

Posted by nei at 18:31 / Category: / 0 Comments

昨夜は本当に疲れて、布団に入ってすぐに寝てしまったみたい。
いつもなら麗が布団に入りたがって泣いて、布団をめくりあげ麗を入れて抱いて寝る。
そのうち暑くなるのか?知らない間に布団を出て、朝は足元の布団の上に居る…
なんだけど、昨夜は寝る前に麗が入ってきたかどうかもわからない位爆睡。
バスの中であんなに寝てたのになー
今日も眠かったです。

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

振り向くとこんなスタイルで転がってる杏

もうお馴染みの仰向け(笑)

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

水曜日のジム
K田さん♂、エアロcombo60、参加者20名
オープニングで既に躓き、それは何とか誤魔化したけど、通しないなるとヘロヘロで、先週出来なかった手振りは今週も駄目で、アタフタしたままカッティングハーフになり終了!
う〜ん、来週はもう少し何とかなるかな?
それにしてもK田さん♂が時々オプションでやってみせる遊びの動きが綺麗すぎて、見惚れたいけどそんな余裕もない。

T西君、GB45、参加者18名
久々に最後尾センターにスタンバイ。
今日から新曲January17♪
1. WARM-UP / Sweet Lovin' / Sigala feat. Bryn Christopher
2. SKILLS / My House / Flo Rida
3. CARDIO PUSH / Juicy Wiggle vs. FourFiveSeconds / Redfoo & Rihanna, Kanye West & Paul McCartney
4. STRENGTH / When The Funk Drops / Deorro & Uberjak'd feat. Far East Movement
5. CARDIO SURGE / Broken Arrows / Avicii
6. INTEGRATION / Free.K / Pitbull
7. CARDIO BLAST Cream Remixes 2015 / Federico Franchi
8. MOBILITY / Stand By You / Rachel Platten
3曲目で既にいつもだったらラストに持ってくるようなストンプランが入り疲れる。
その代りラストが比較的走らないのでちょっと楽かな?
でもワイドスクワットジャンプとかあり得ないし、やっぱ膝には良くないわよね。

ジムに行く時外に出たら、私の予定では予想外の雨が降り出してて…
自転車出しっぱなしだったし、戻って傘持って徒歩で行くのも面倒で、強行突破!
帰りに止んでないかなーの願いも虚しく、でも面倒なのでポンチョは持ってるけど着ないで、雨用の帽子だけかぶって突破!
駐輪場で風呂で使ったバスタオルで拭いてから中に入ったわよ。