2014年3月31日(月)

2014年桜7分咲き

Posted by nei at 23:33 / Category: 風景 / 0 Comments

昨夜はせっかく楽しいレッスンに参加してルンルン気分で帰宅したのに、ちょっとした事でモヤっとした気分になっちゃって、珍しく寝付きも悪いまま迎えた月曜日の朝(>_<)
って事をFacebookに投稿したら、夫「オレ、何かしたかな?」と気になったらしい(笑)
なので、夫のせいじゃない事と、理由を大まかに説明した。
多分モヤっとしない人の方が多いのと、もしかしたら私も別の誰かにモヤっとされてるかもしれないしね。

あちこちでほぼ満開の桜を眺めつつ、向かい風と闘いながら、自転車通勤
いつも通るあるマンションの横、通勤路で一番の強風で、今日も進むのに苦労したわ。

桜を見てると、小さな事でモヤモヤしてないで、心穏やかに生きたいなぁ〜なんて思うものの、人間出来てないんで(笑)
そして会社到着
今年も会社裏の公園、素晴らしい桜です。
この時期ばかりは、この会社に来て良かったと、毎年思う訳だ。

例年と比べるとまだ7分咲きかな? 


消費税5%も今日まで
さほど買い溜めはしないつもりだけど、ふと思い立ち、会社帰りにララガーデンへ
月曜日5%OFFでもあるドラッグストア
何点かそろそろなくなるので、買い置きしときたい物を選び、いつもの3倍以上のレジ待ちを経て、結局あれこれ大荷物。
更に家の近くのスーパー寄って帰宅。
でもやっぱり、明日も買い物に行かなきゃなのです。

2014年3月30日(日)

春爛漫 J-POPエアロ

Posted by nei at 22:52 / Category: スポーツジム / 0 Comments

雨の日曜日。
昨日の疲れで中々起きられず…
出掛けるのは夕方近くなので、午前中に買い物。
消費税アップになるので、いつもより客が多い。
我家は多少意識したけど、特に買い溜めもせず・・・

午後から外は春の嵐
ヘタすると電車遅延もありえると思い、予定より30分早く家を出たけど、大丈夫でした。

今日の遠征は青山店。
以前に青山店に行ったのは2006年の1月、F−Xの時代にJちゃん達3名のミニモニイベントに行ったきりなので、場所は間違わずに行けたけど、更衣室とか忘れてて、案内してもらちゃった。

青山スペシャル
C枝ちゃん☆Y香ちゃんによる春爛漫 J-POPエアロ♪
参加者10名で、見たことある顔もあったけど、最終的に一番近くの男性とちょっと話しただけでした。

日曜日の夜に青山まで…って、ちょっと辛いよなぁと思ったけど、わざわざ出向いた甲斐のある楽しいレッスンでした(≧∇≦)
初中級レベル(それでもギリギリ)を馴染みのある歌に合わせて踊る♪知ってるフレーズは思わず歌いながら身体を動かすって、なんて楽しいの\(^O^)/
ウォーミングアップから組立までは、J−POPメドレーの音源を使い、最終的に降りはサザンの勝手にシンドバッド♪
途中のギャロップをグレープバインに変えた以外は、何とか同じ動きが出来ました。

終了後のシャワーで「勝手にシンドバッド」を口ずさんでました(笑)

他の誰もインストラクターと写真撮ってなかったので、言い出しづらく・・・
表に出て、看板を撮ると言う(-_-;)

Y香ちゃんブログから頂いた集合写真 

ビジターなので超控えめ(笑)


思ったよりも大変な遠征ではなかったので、また参加したいのがあれば考えましょう。S

2014年3月29日(土)

S井君さよならイベント

Posted by nei at 21:55 / Category: 植物 / 0 Comments

洗濯日和なのに、昨夜のGKが効いて中々起きれず、通常洗濯のみ・・・
色々と片付け等しなきゃなのに、だらだらの土曜日・・・

本日のジムはS井君が今月末で移動しちゃうので、最後のGP&GK
久々にGP60参加しようかと思ったけど、止めておいた。

S井君とH野君のGK60、参加者23名
45だと思ったら60分で、しかもS井君最後だから頑張って最前列に一時復帰したので、盛上げられたけど疲れました。
GP参加しなくて正解!
S井君は Centergy も参加しGPやって、H野君は午前中ランニングサークルのイベントでスカイツリーまで走り、GPやって・・・2人とも満身創痍的な・・・
特にH野君はもうヘロヘロで、時々目が虚ろになってるし、大丈夫か?
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston / April10 / S井君
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne / April10 / S井君
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello / April10 / S井君
4. KICKS / Sugar / Flo Rida feat. Wynter Gordon / October10 / H野君
5. FIGHT / Come On Feel The Noize / Quiet Riot / October10 / H野君
6. SUPER BOX / What The... / Avril Lavigne / January12 / S井君
7. FIGHT / My Sharona / The Knack / January12 / S井君
8. MUAY THAI / Rock Da Funky Beats / Public Domani / H野君S井君
9. CONDITIONING / Telephone / Cast of Glee / S井君
10. COOL DOWN / Coming Home / Diddy-Dirty Money feat. Skylar Grey / S井君

今日は60分だったので、ストレッチして風呂入って、またストレッチしたら、丁度いい時間になりました。

N崎君、AER☆STER、参加者10名…今日は少ないなぁ。
今月はなんと7回もやってしまったAER☆STER
このハイインパクトが多いのをよくもまあ(笑)
膝の痛みより、GKでの疲れの方が多く、かなりヘロヘロだったけど、やりきりました\(^O^)/
来月からはウォーミングアップも変わるのよね。

帰り道の夜桜 

2014年3月28日(金)

さくらてりたま

Posted by nei at 18:45 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

最高気温20度越えと言うので、シャツにパーカーで自転車通勤したら、途中までは寒くて仕方なかった。
気温上昇で会社裏の桜も開花。
来週は見事だろうなぁ☆

今日のランチは久々にS田さんとマクドナルド。

3/28(金)〜30(日)の3日間は「マクドナルドさくらDAY」!
さくら(ピンク)色を身につけていたら、さくらてりたまMセットを特別価格¥500でお楽しみ頂けます。

って事で、今日はパーカー以外ピンク系でテイクアウト。
咲き始めた桜を見ながら、ポテトは良くないよなぁと思いつつ完食!

以外とサッパリしてます。 

ジムは2月一週目以来の金曜日Group KICK
Wさん、GK60、参加者15名
年度末の金曜日だから、皆さん忙しいのかな?
January13 の60分は初。
床に手を着いて行うスクロールが多い。
いちいちしゃがまなきゃなのは好きじゃないのに〜
そして、やはり昔に比べてGKがあまり楽しくない。
まあ自分がちゃんと動けないせいもあるんだけど、そんな跳ばなくてもいいのに…と思う。
1. WARM-UP / I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX
2. BOX / Your Mama Don’t Dance / Poison
3. MUAY THAI / Japan Champion / Hooligang
4. KICKS / Echa Pa’lla (Manos Pa’rriba) / Pitbull feat. Papayo
5. FIGHT / Fight For Your Right / Beastie Boys
6. SUPER BOX / Crazy Train / Ozzy Osbourne
7. FIGHT / Can’t Hold Us / Macklemore and Ryan Lewis feat. Ray Dalton
8. MUAY THAI / 3 Empty Heads / TNT aka Technoboy n’ Tuneboy & Audiofreq
9. CONDITIONING / Gettin’ Over You / David Guetta and Chris Willis feat. Fergie and LMFAO
10. COOL DOWN / Battle Scars / Guy Sebastian and Lupe Fiasco
明日はS井君ラストだからGK参加するけど、当分いいかなぁ?

2014年3月27日(木)

膝の上、凛の手

Posted by nei at 22:42 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

色々とやる事の多い本日なんですが、雨のせいで出足挫かれ…
雨だから空いてるかな?と思った整形外科は、予想以上の混みで、牽引の後は一時外出し、買い物済ませ、大荷物で戻りました。
先週末調子良かったのはアドレナリンが出てたせいなのか?昨日のGSでも調子が出ずだったので、今日は注射してもらいました。
久々に水も貯まってたので10ccだか5ccだか、抜いてもらいましたよ。

今日は I 君パーソナルで
今日は事前にエアロバイク20分漕いでから…
膝の調子悪いのでMAX追込みは出来ず、前半マットでコンディショニング、後半はマシンとバーベルでトレーニング。
レッグカールは膝の調子が悪い時は膝を揃えてやる方向で…
先日のGPで久々に CHEST やって痛かったと言ったからか?フライも取り入れられました。
スクワットでは膝を閉じないようにすると、脚の裏外側重心になってしまうのを、これまたコンディショニングでちょっと意識するだけで全然違う!
色々な事が、少しの意識と調整で改善されるのだけど、自分じゃ中々覚えられず…まあ、その為の高い金払ってのパーソナルトレーニングだからね〜
最後はストレッチしてもらい、時間サービスしてもらったので助かりました。

早く帰宅できるのはいいけど、食べてしまう時間も長い・・・
このところイレギュラー続きだったけど、来週から再び食生活改善します。

(=^・^=)

私の膝の上、凛の手が可愛いので、夫に撮って貰った。

  

2014年3月26日(水)

八天堂のジャムパン

Posted by nei at 18:58 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

夕方雨だと言うので、レインブーツ履いて電車通勤したけど、降らなかった。
電車通勤のお陰で、会社最寄り駅構内で売ってる八天堂に巡り合っちゃって…
地元駅でも出店してたことあるし、買ったこともあるのだけど、まだ食べてなかったジャムパンを購入。

苺ジャムとクリームが美味しい♪

麗がピンボケしちゃった 

結局雨はどうなんだろうと思ってたけど、結局雨は降らず、自転車でジムへ
ストレッチしてGroup Step
I 君、GS45、参加者14名と今日は少なめ
January14  normal version 規定は今週まで・・・
来週はBonus trackかな?
今日はちょっと調子悪くて、イマイチちゃんと動けなった分、汗かかなかった気がする。
終了後ストレッチマットで、昨日のお土産お菓子を配って・・・一応マシンジム内なので、皆はその場で食べなかったけど、 I 君は余程疲れて甘い物を欲してたのか「今食べてもいいですか?」と、1人で食べてました(笑)
一口で食べて美味しそうでした。


2014年3月25日(火)

桃源郷?

Posted by nei at 18:21 / Category: 旅行記 / 0 Comments

コモディイイダの優待バスツアーに申込み、YK子さんと行って来ました。
場所は山梨の桃源郷なんですが、今年はまだ咲いてなくて、チラホラ見えるのは梅ばかり・・・
なので、観光らしいことは殆ど無く、お土産購入ツアーになってしまった。

それから今日はトイレに悩まされました。
行きは小で談合坂SAまでひたすら我慢、寝るに寝られず・・・
帰りはカニとソフトクリームのせいか?サービスエリアに着くまで、時々治まるものの、冷汗かきながら耐えました。
無事で良かった(笑)

桃源郷のしだれ梅 

甲州わさび漬けセンター→モンデ酒造→浅間園(桃源郷)→里の駅いちのみや(昼食)→漬物センター昇谷→ハーブ庭園
半分以上、以前行った事のある場所で・・・結局バスツアーって同じような場所に行くのよね。

 ランチ

カニ食べ放題って言っても、そんなに食べられる訳でもなく、写真のカニ×2で美味しかったけど、飽きました。
ほうとうはあんまり美味しくなかった。

今回のお土産 

殻付きアーモンドは食べだすと止まらない。
ドライフルーツの桃も美味しい!
夫にはわさび漬け
箱物は会社と、ジムで明日のレッスン後に配る用。
今回は買わなかった方です。

思ったより早く帰れたので、夜ジム風呂だけ行けました。

2014年3月24日(月)

NEW YORK 土産のHERSHEY'S

Posted by nei at 20:14 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日くらい暖かいと、自転車通勤も楽です。
久々に坂を自転車下りないで、立ち漕ぎですが登りきりました。

暖かくて穏やかで〜って思ってたら、突然突風が〜
風が強い時は、自転車を社屋に入れちゃうんだけど、今日はまさかの突風自転車倒れまして・・・前籠が歪みました。
そしてハンバーにかけていた洗濯物も移動しました(笑)
でも、ホント一瞬だけだったのよ。
変なの?

先々週から1週間、下の娘とニューヨーク旅行に行ってた社長婦人。
決して状況は良くないのに、余裕あるんだなぁ。
でも今後S田さんが段々フェイドアウトするみたいだから、今のうちなのかな?

で、お土産 頂きました。
HERSHEY'S ☆のチョコレート。
かなり甘いので、チョコレート好きな私でも沢山は食べられません・・・が、結構癖になる。

パッケージが素敵♪ 

明日は早朝からバスツアーに出掛けるので、明日の買い物も今日にうちに・・・
一度帰宅しようかと思ったけど、結局大荷物のままスーパーはしごでした。
明日も暖かそうだけど、何着て行こうかな?

2014年3月23日(日)

モヤモヤすっきり!

Posted by nei at 18:54 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

何度も目覚めてスマホ見たりしてたけど、結局起きたのは9時過ぎ…
昨日一昨日と張り切りすぎたので、起きれなかったです。

今日のジムはどうしようか…もう風呂だけでもいいかな?とか、色々なパターンを考えていた。
膝の痛みはあまりないけど、脚はかなり張ってるので、ストレッチしてもらいたいな…とか
予約してなかったので、 I 君に LINE してみたら、まだ出掛けてないようで連絡がつき、いつものボクシング後の15分をお願いした。

ボクシングの前に筋トレ。
ほぼ終ったところで骨盤リセットが始まりそうだったので参加。
F木さん、骨盤リセット、参加者10人くらい居たかな?
彼女の話し方、少しばかり聞き取りにくく、でももっと場数を踏めば上達するかな?

K野さん、ボクシング、参加者23名
周囲は広々としていたんだけど、私の前の男性がすぐ被ってきて、鏡が見づらい。
それでも今日は調子良くて動けちゃったので、しっかり汗かいてウエストも捻れたので、やった!感がありました。

風呂上りの I 君ストレッチ。
足が張りまくってたので、途中攣りそうになったりしながらも、伸ばしてもらいました。
そして一昨日のイベントでの順番に関するモヤモヤの話しをしたら、凄く良くわかって貰えた。
こういう話は、同じように思ってる人、状況が理解しやすい人じゃないと、話し甲斐がないので…
聞いてもらい共感してもらえたので、心身共にスッキリしました。

写真のTシャツ
グリーンのはN崎君を通して購入した、BitterSweet の新作。
赤とグリーンと悩みましたが、ここまでグリーンのは持ってないので、これにしました。
昨日早速着替えてレッスンに参加。
ブルーのは一昨日のイベントSmail 4 You のオリジナルです。

両方とも気に入りましたよん♪ 

2014年3月22日(土)

1日2回のAER☆STER

Posted by nei at 18:20 / Category: イベント / 0 Comments

昨日のイベント、集合写真を焼いてくれて、帰りに頂いたのだけど、イントラさんが集合写真投稿してくれたので、貰っちゃいました。

ブルーのTシャツはイベント販売です 

昨日のレッスンとイベントで、かなり疲労してるのですが、本日は赤塚店へ…
一時期加圧でお世話になったJNさんが、今月いっぱいでGroupKickのレッスン辞めてしまい、行けるのは今日しかないので、行っちゃいました。
そして気付いたらGroupKickの後に、Y香ちゃんのAER☆STERがある〜♪
夜も川口でN崎君のAER☆STER参加予定だけど、Y香ちゃんのAER☆STERは滅多に参加出来ないので、参加!

JNさん、GK45、参加者18名
1. WARM-UP / I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX
2. BOX / Your Mama Don’t Dance / Poison
3. MUAY THAI / Japan Champion / Hooligang
4. KICKS / Echa Pa’lla (Manos Pa’rriba) / Pitbull feat. Papayo
5. FIGHT / Fight For Your Right / Beastie Boys
6. SUPER BOX / Crazy Train / Ozzy Osbourne
7. FIGHT / Can’t Hold Us / Macklemore and Ryan Lewis feat. Ray Dalton
8. COOL DOWN / Battle Scars / Guy Sebastian and Lupe Fiasco
S井君は7曲目がMUAY THAIだったので、FIGHTは初めてでした。
今後は赤塚店に行った時、パーソナルセッションしている姿を見るだけかもしれないけど、鍼灸師の勉強頑張って欲しいです。

Y香ちゃん、AER☆STER、参加者15名
今月五回目のAER☆STER、さすがに出来る様になりました(笑)
N崎君は滅多にやらない分かれてのショータイム。
Y香ちゃんと一緒のチームとY香ちゃんがいなくても大丈夫なチーム、今日やってみて大丈夫そうだったので、Y香ちゃんが居ないチームへ
ほぼ完璧に踊れて、満足!

自宅に戻り、洗濯して地元ジムへ
N崎君、AER☆STER、参加者16名
またしても先週途中入場してきたヘンテコリンな年齢不詳の女性が来てて、何気に私の近くで邪魔・・・
今日は疲労してたけど、膝の調子は悪くないので、その女性よりは前に行った。
だけど寄ってきたり前に来たりで、やっぱりやり難かった。
今月のN崎君AER☆STERで、一番調子良かったので、今月の中では一番ハイインパクト頑張れました。
終了後N崎君と話し
「今日はちゃんとやってたでしょ!」って言ったら
「うん!ロッキングホースやってると思った!」
そう・・・いつものロッキングホースは歩いてたから(笑)

2014年3月21日(金)

Smile 4 You

Posted by nei at 17:04 / Category: イベント / 0 Comments

今夜は地元ジム主催のイベント Smile 4 You を控えておりますが…
中々休めない金曜日なので、私的レアなレッスンに参加♪

まずは I 君の GroupPower45、参加者12名
最近自主的にトレーニングしてるので GroupPower 自体が久しぶり…
脚のトレーニング中心なので、CHESTがキツかった〜(>_<)

ウエイト軽めにしました。 

次は今月でレッスンが無くなってしまうT・T君のボクシング
最後のコンビネーション、間違えずに通せるか?挑戦も今日が最後!
残念ながら微妙に迷って遅れたところがあり、満点とは言えませんでした…>_<…
またいつかレッスン再開して欲しいです(≧∇≦)

一度帰宅して洗濯、栄養補給、休憩を経て、リリアへ・・・
I 川さん、E美ちゃん、K原さん♂、Y香ちゃんの4人によるイベント、 Smile 4 You

すぐ傍なので、自宅から着替えてコート着て、シューズとタオルだけ持ってサンダル履きで行きました。
入口で予約していたイベントTシャツを受取り、着替えてフロアへ。
入場こそ整理番号順だったのだけど、場所は早いもん勝ちみたいな感じで、何のための地元ジム優先予約なのか?他店だかの人が最前列へ・・・
スタッフに言ったのだけど、次回から改めますって事で、なんだかモヤモヤ〜

それでも私は最前列よりちょい下がったセンターでやらせて頂きました。
せっかく3番取ったからね。
まずはK原さん♂のシナプソロジーで頭の体操なんだけど、私全く集中出来ず・・・組んだ私よりずっとお姉さまより劣る始末・・・

次は I 川さんとE美ちゃんのウォーミングアップはマスオさん(笑)
エアロはちょっとラテンチックで、エアロ自体久々なのに苦手な動きが多くて、簡単なのになんか変。
I 川さんに突っ込まれながらも、楽しく出来ました。

休憩を挟んで、K原さんとY香ちゃんのJ−POPエアロ。
チキチキバンバンをベースに、ダンシングオールナイト、学園天国、キューティーハニー、淋しい熱帯魚、2億4千万の瞳等に合わせて踊りました。

最後は4人で(何の曲か忘れちゃったので後日編集)踊って終了!
激しい動きはなくても、さすがに長時間動いてるので、脚は疲れましたが楽しかった〜♪

 インストラクターの皆さんと記念撮影

そして抽選会!
50人ちょっとの参加者の中から1人だけ・・・
スタッフS井君が上半身脱いで引いてくれた番号は、なんと私の番号でした\(^O^)/

ラッキー\(^O^)/ 

4人のインストラクターそれぞれに入れてくれて、どれも有り難いけど・・・
E美ちゃんの作った自称「マクラ」(笑)パン、切ってみたらナッツとフルーツいっぱいで、超美味しかったです!

Tシャツは汗ビッショリなので流石に脱いで着替えたけど、後は靴を履き替えてコート羽織って帰りました。

2014年3月20日(木)

雨の墓参

Posted by nei at 19:20 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

明日から三連休ですが、今日もお休みするので四連休。

昼前に母と待合せて墓参り…の、前に買い物とか色々家の事やる予定だったけど、昼からの予報の雨が朝から降ってるし寒いし…なので、暫く凛麗と共にコタツ(=^・^=)
その後母にあげようと思ってケークサレ作ったりしてたら、家を出る時間となり、慌てて支度。

雨の墓参り
お墓を掃除するのに水が冷たくて、手が悴みました。

ランチの前にちょっと買い物。
雨で移動が面倒なので、そのビルの地下へ。
時々使う釜飯のお店。
私は華御膳、母は牡蠣の釜飯
・・・と、一昨年3月の墓参りも同じ店で同じもの食べてた(笑)

結局好きなものなのね(^・^) 

墓参りに荷物持って行って、そのままジムへと思ったけど、やっぱり荷物が面倒で止め…
夕方トレーニングと思ったけど、ダラダラと・・・
結局夕飯軽く食べて、雨も止んだので、夜風呂だけ行きました。

2014年3月19日(水)

猫柄マット

Posted by nei at 18:20 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

曇ってたせいか、ちょっと肌寒い一日でした。

またこのところ写真撮ってないので、ストック画像。
3月最初に購入した、マット
只今私のパソコンデスクの下に敷いてます。

手がパー的なニャンコ(=^・^=) 

水曜日はレッスン開始時間が遅いので、夕飯を食べてからジムに行く。
今日は食べすぎて、レッスン終ってもケプっとなってた(笑)
食べてる時は大丈夫だと思ってたんだけど、もう少し考えなきゃ駄目だな。

I 君、GS45、参加者20名
January14 3回目
しつこいけど、StepMOTIONがなくなったのは面白くないけど、全体的には楽しめる♪
最近参加しだしたM里ちゃん、エアロや普通のステップも参加してるだけあってノリが良い。
残念な動きをする人が多いので、普通以上に動ける人がいるとホッとする。

先日E子ちゃんから頂いた北海道土産のキャラメル。
とっても美味しくて、ついつい食べちゃうの・・・
最後の一箱、今日はジムに持ってって、レッスン終了後に I 君含めストレッチしてる仲間にお裾分け・・・
全員その場で食べてました(笑)
レッスン後の甘味補給は幸せだよね\(^O^)/

2014年3月18日(火)

ローズ&ベリーのシフォンケーキ

春一番が吹き荒れてます。
朝、比較的厚手のパジャマとカーゴパンツを洗濯し、買い物に行く前に強風覚悟でベランダに干して、ほんの30分…
帰宅してベランダを見ると、ぐるんぐるんになりーの、端に寄りーの、物干竿が一部はずれーのでしたが、飛んでいくことも無く既に乾いていたという・・・

ちょっと電車で出かける予定もあったのだけど、止めておいて・・・夕方ジムに行くまでお篭り。

今日の画像、今日じゃないんだけど、先日ドトールでコーヒーと一緒に食べたローズ&ベリーのシフォンケーキ☆
元々シフォンケーキ大好きだし、ローズとベリーったら魅かれて食べちゃうよね〜
でも…ちょっと甘すぎた…

上のクリームが余計かも… 

風は治まらないけど、自転車でジムへ
今日は筋トレ全行程と思ってたのに、下腹部の腹筋し忘れた。エアロバイク30分漕いで、今日は外気が暖かいせいか、非常に暑くて疲れました。
サウナも1回のみで、帰宅。
夕飯は今シーズンラストかも?のおでん…
こんなに暖かいのに、チョイスを間違えたかな??

2014年3月17日(月)

さくらの三笠山

Posted by nei at 20:46 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

こんな気温だと楽です。

今日は会社で頂き物2点。
まずはS田さんから、毎年時期は色々だけど、一度は頂く自家製のかき餅
これねぇ、止まらなくなるんです。
でも食べ過ぎると胃もたれします。

程々が難しい美味しさ(^・^) 

もうひとつは社長が得意先のひとつである幼稚園の卒園式に列席して、そのお土産に頂いた文明堂のドラ焼

 さくらの三笠山、オヤツに頂きました。

多分この季節ならではなのでしょうが、私的には普通の三笠山よりこちらの方が好きです。
かき餅は私にだけだったので、会社で頂くことは出来ず・・・
アンコ食べた後に、ちょこっと摘みたくなりましたが、我慢(笑)

こんな感じで今週も始まりました。
今週は出勤2日だけで、週末は4連休になります。
お彼岸のお墓参り、ジムのイベント等、忙しくなりそうです。

2014年3月16日(日)

腹が揺れるパンチ

Posted by nei at 21:37 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

午前中は買出しして、午後からジムへ

1時間筋トレして、ボクシング
K野さん、ボクシング45、参加者29名
2日連続のボクシングは、昨日のボクシングで既に効いている背中に追い討ちかける感じです。
今月のコンビネーションはパンチばかりで、私の好きなタイプ
かなり真剣に捻りました。
私最後尾なんですが、前方の鏡に写った自分のウエスト、捻る度にブルンブルンゆれるのがわかるの〜
ひぇ〜と自分の姿に半笑いしながらパンチ打ってたわ。
でもさぁ、あれだけ揺れたら少しは効いてるって事よねぇ〜
実際汗だくになって終了して、何となくウエストが細くなってる気がする(笑)

ちょっと凛の写真がボケてるけど・・・
右上麗
左上凛
右下凛
左下麗

アップでございます(=^・^=) 

2014年3月15日(土)

R加ちゃんと本駒込

Posted by nei at 23:14 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

平日起床時間に目覚めたので、今日洗う予定の大物を洗濯機にセットして、二度寝。
でも8時には起きたよ。

昼過ぎに家を出て、駒込でR加ちゃんと待合せ。
本駒込のM君adidasボクシングにビジター招待しました。
彼女は一応インストラクターなので最後尾にスタンバイ。
私はいつもの2列目センターあたり
相変わらず混んでます。
以前はM君の部下だったR加ちゃん、M君にレッスンに参加するのも久しぶりなら、会うのもM君が協栄を辞めて以来。
参加は言って無かったので、びっくりしてました。いつものように汗びっしょりで終了し、R加ちゃんに感想を聞くと「良い意味でショックです!」
刺激うけまくり、喜んでもらえました。
また機会があれば、一緒に行きたいと思います。

終了後にお茶か軽食と思って店を物色するも、何処も空いてなくて、ケンタッキーフライドチキンへ
久々に食べました。
私はツイスターとスィーツとコーヒー

フライドチキンを持つR加ちゃんの手 

一度自宅に戻り、洗濯物取り込んで、一休みして地元ジムへ
N崎君、AER☆STER、参加者20名
本日もビジター多し
私の前に以前も見たことある、下手ではないけど嫌いな顔(笑)のオバサンが居て、先週と同じく微妙に邪魔。
更にウォーミングアップが済んだ後なのに、ここのルール開始してからの入室禁止を知らないビジターが入って来たのに気付かず、私最後尾なのに振り返ったら人が居たからビックリしたわよ。
注するのも面倒だったのでひたすらスルーしてたけど、そのうち少し前に行ったよ。

先日の日曜日にAER☆STERやって、Bさんのリードがわかりやすかったから、今日はほぼ完璧?
今月はあと2回も出来るから、もう少し完成するかな?a

2014年3月14日(金)

今週二度目の法務局

Posted by nei at 22:24 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

今日はまた風が強くてねぇ〜しかも向かい風だから、自転車のギアを1つ下げちゃったわよ。

一昨日法務局に行ったばかりなのに、別口で印鑑証明が必要になり、午後再び自転車で法務局へ
一昨日より曇りがちで寒かったけど、かえって疲れなかったわ。
S田さんが「ゆっくりしてきていいわよ」なんて言うので、帰りに通り道でもあるW兄の店に寄って、メイ君にご挨拶(=^・^=)

表を眺める姿がキュート 

週に3日しか仕事してないのに、最近金曜日はどうも疲れちゃって…
レッスンもいまひとつモチベーションが・・・
今日は腰もちょっと痛いし・・・なので、早い時間に風呂だけ行きました。
サウナにしっかり入って、充分温まって〜
早い時間にジムを出たので、SOGOに寄ってお買い物。
なんかノンビリ出来るのに味を占めてる今日この頃〜( ̄∇ ̄)

ホワイトデーですが、そもそもバレンタインに何もしてないし…
先日夫が貰ってきたお返しうを買いに行った時に、猫に惹かれて買っちゃいました。

2人であっという間に完食! 

2014年3月13日(木)

腰が痛いのです

Posted by nei at 20:38 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日の天気予報は午後から雨、夕方から夜にかけては雨風強し・・・って事だったので、まずは朝一でお買い物。
スーパー2軒行って、さっさと帰宅。

整形はジムに行く前に寄りました。
出掛ける時、風は強かったけど雨は大した事無く、でも念の為レインジャケットとレインブーツ。

今日のジムは I 君パーソナルトレーニング
実は今日は腰が痛いのです。
確かに水曜日のGSはきついけど、今まで腰だけ痛くなった事は無かったので…
「腰が痛いのだけど、昨日のステップで変な動きしてたか?」と聞いてみたが「別に問題ないので疲労じゃないか?」って事で・・・
腰痛を緩和予防するコンディショニングをメインにトレーニングしたら腰痛治まってきて・・・
さすがパーソナルトレーナー(笑)
やっぱり腹筋は大事なのよね。
要するに数々の痛みは筋力不足からくる訳で・・・もっと頑張らなくちゃ!

開始前にウォーミングアップでエアロバイク漕いだし、腰痛緩和されたとは言え調子が良い訳ではないので、最後はストレッチにしてもらって、有酸素運動は無し!
サウナ1回入って終了!

案の定帰りは激しい雨だったけど、雨仕様のスタイルで助かりました。

さて、こちらは丸まってる麗ちゃんを上から撮ってみました。
麗は結構胴長なんですが、コンパクトに纏まるのです。
身体が柔らかいのよね。
くにゃっとしてる(笑)

雪だるまみたいだニャン(=^・^=) 

2014年3月12日(水)

一日の寒暖差

Posted by nei at 19:17 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日は暖かくなると聞いていたので、いつもよりは薄着で出勤。
耳宛もしなかったら、朝の自転車は寒かったし、パンツの中にタイツ履かなかったら午前中は下半身寒かったし・・・
午後は自転車で法務局まで…
最初こそ手袋してたけど、帰りはついにコート脱いじゃいました。
あつかったせいか、サングラスはしたけど眩しくて、会社に戻ったら疲れたのか眠くて眠くて・・・
帰る頃になってやっと復活。
3月4月は気候が安定しなくて疲れます。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

またまた写真のストックから・・・
貯まる時は貯まるの・・・

先月会社最寄り駅の構内にあるマンスリースイーツはfloresta の「どうぶつドーナツ」
一度電車通勤した時に可愛いなぁと思ってたけど、その日は買えなくて・・・そうこうしてるうちに最終日。
どうしても食べたい訳じゃなく、話のネタ程度でしたが、S田さんが銀行に行った序に買って来てくれました。

にゃんこ可愛いけど、味はそんなに…かな? 

でも有難い!
ご馳走様でした。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

ジムはGroup Step♪
I 君、GS45、参加者17名
January14
3曲目、CARDIO PUSH の曲が良い感じで、ちょっとノリノリでした。
Turn Up The Love / Far East Movement feat. Cover Drive
7曲目、CARDIO BLASTのプッシュアップのために、今日はグローブはめたら楽でした。

2014年3月11日(火)

芽キャベツ

Posted by nei at 17:53 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

実はこの写真、2月に撮ったものです。
夫がスーパーで芽キャベツを見つけ「食べたい!」って言うので、クリームシチューに入れました。
殆ど好き嫌いが無く、癖のある野菜(セロリとかパクチーとか)も好きな夫が「変な味!」だって!
食べられない味ではないけど、特別美味しくもないので・・・もう自らは買って調理はしないでしょうね。

見た目は良い感じなんだけど… 

今日は今年初の美容院。
先週急に白髪が気になりだしました。
カラーとカットでスッキリ!

午後6時過ぎにジムへ。
筋トレ一通りやって、30分エアロバイク漕いで、終了!
早く帰るのはいいのだけど、つい食べ過ぎてしまうのでした。

2014年3月10日(月)

ムクへの挨拶から始まる朝

Posted by nei at 20:10 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

今日の風は強かった。
向かい風の自転車は厳しい。

そんな寒い中でも会社に着くと、ムクちゃんが出迎えてくれる・・・
って、ご飯目当てですが・・・

全部置いちゃうと、カラスに持ってかれるので、一切れずつあげて・・・って感じなので、時間が掛かる。
まず着いてひとつ、事務所に上がって2階の窓からひとつ、掃除のため下に下りてひとつ・・・
と、手間がかかるし、隣の会計事務所の人が出勤したらダメだし、色々大変なのよ(笑)

鈴茶が居なくなってから、今までフェンスを越えてこなかったんだけど、最近はこのように玄関前にいたりして(=^・^=)

撫でてます♪ 

帰りも寒くて、追い風だったから自転車は楽だったけど♪

買い物して帰宅して、今日は何だか眠くて眠くて・・・買い物荷物jを置いたまま、暫くソファでTV見ながらうたた寝しちゃいました。
明日は効率良く色々出来るといいのだけどなぁ・・・

2014年3月9日(日)

有楽町銀座聖路加

Posted by nei at 19:09 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

ちょっと銀座で買い物の用事があったので、その後聖路加店に行こうと思って、リュック背負って昼前にお出掛け。

有楽町を降りると、交通会館の前でマルシェがあって・・・本当は野菜を買おうかと思ったけど、いくら寒いとは言え持ち歩く時間が長いので諦めて、レッスン後にお邪魔するE子ちゃんにお土産のチーズケーキだけ購入。

プランタン銀座で用事を済ませ、時間もあったので歩いて聖路加店へ
先月N崎君の代行で着てくれたBさんのAER☆STERに、久しぶりにE子ちゃんと一緒に参加。
Bさん、AER☆STER、参加者15名位かな?
先月も思ったけど、Bさんの教え方は的を射てて、昨日モヤモヤしてたところが解る様になり(出来るのとは別)、久々にE子ちゃんと一緒に踊れて楽しかったけど・・・
スタジオが狭くて、左隣の♂が接近してくるし、周囲にぶつからないように気をつけてたので、自分のペースで動けなくて残念でした。

シャワー浴びて、E子ちゃん宅へ
去年の夏以来、ナッチョとチョリソにご対面(=^・^=)
毎回思うけど、凛麗と同じ猫とは思えない、細くしなやかな身体と身体能力。
少しもじっとしてなくて、私にも興味津々で、注意してないとお土産のケーキもすぐに持ってかれる(笑)

このケーキ少し持ってかれました(-_-;) 

 E子ちゃんに北海道土産頂きました。

再び有楽町まで歩いて、ちょっと買い物して帰宅。
充実した一日でした♪

2014年3月8日(土)

テーブルにあるべき物じゃない

Posted by nei at 23:09 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

晴れての土曜日は洗濯日和で、久々に7時起き!
でもベランダに出たら寒っ(((( ;°Д°))))

今日は凛の写真2枚。

我家の食事テーブル件、オットマン件、猫ベッド・・・
なぜテーブルの上に円座が置いてあるのかは追求しないように(笑)

円座も猫もテーブルに乗るべき物でない? 

 ソファの上の凛(=^・^=)

本日のジムは先週に引続きGKから参加。
S井君、GK45、参加者24名
曲目は先週と同じで、まあ楽しいかな?

終了後シャワー浴びて、筋トレちょっとして、AER☆STERと先週と全く同じ。
N崎君、AER☆STER、参加者23名
今週もまたビジターさんが多かった。
私の斜め前の女性、AER☆STER初めてなのに私より余程動けてるんだけど、ちょいちょい私に近付いてきて、私の場所が侵略されて動きにくかった。
いくら上手でも周囲に気を配れなきゃ駄目よね〜
なもんで、ちょっとやりにくかった。
途中で足が疲労してきて、先週よりもハイインパクト、跳びませんでした。
2番目のシークエンスは相変らず苦手だし・・・
あと3回、きっともっと何とかなってるでしょう(≧∇≦)

2014年3月7日(金)

ミッフィーカレープレート

Posted by nei at 21:02 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

今日は午後から仕事が超暇になっちゃって、一瞬帰ろうかと思ったけど、S田さんも暇で帰ろうかなって言うし、社長婦人は居るけど2人一緒に帰っちゃうのはまずいって事で(本当は大丈夫なんだけど)私が帰るって言うとS田さんは残るって言っちゃう人なので、私が残りました。
でもやる事無いから、殆どスマホで遊んでました。
まぁ半分電話番だから・・・

定時に会社を出て、ララガーデンに寄ろうかとか、今日のジムはどうしようかとか、色々考えながら自転車走らせながら考えた。
結局スーパーに寄って明日のパンを買い、帰宅。
最近金曜日のGKに対してモチベーションが保てなくて・・・
風呂には行こうかと思いつつも、昨夜夫が風呂に入ってお湯を捨ててなかったので沸かし直し、半身浴で読書。
たまには良いものです。

さて写真は先月ポイント集めて交換したお皿。
ミッフィー可愛いと思うけど、凄く好きな訳でもないのに、つい・・・と言うキャラクターなのです。
ローソンはたまにしか行かないんだけど、このお皿が欲しくなって、色々買っちゃって、まさにローソンの思うツボ(笑)

私のカレー皿にします♪ 

2014年3月6日(木)

急遽決まったランチ

Posted by nei at 16:54 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今日こそ整形で診察受けないとならないので、診療開始前に行ったけど、既に10人くらい並んでた。
それでも診察は8番目で、牽引して暫くしたら診察になり、比較的早く済みそう\(^O^)/と思ったが、注射の時点で片足捲った状態で10分以上待たされた(-_-;)
何とか10時前に終了。
買い物と、薬局で湿布薬貰って、帰宅したのが11時前でした。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

昨夜レッスンが済んでの更衣室。
前のレッスンに参加し、風呂から出てきたJ子さんと話していて突然・・・
「明日代休で休みなんですけど、明日休みじゃないですか?今唐突に思ったんだけど、ランチ如何でしょう?」
このところオーバーフードなので、一瞬躊躇したけど…
J子さんとランチかなり久しぶりなので、了承しちゃいました。

場所は迷ったんだけど、これまたふと以前行った赤羽のイタリアンを思い出して…
J子さんは定期もあるだろうし、赤羽ならそんなに改まらないので、決定!

以前とランチの形態が変わっていて、要するに300円高くなって前菜セットが付いたという感じ。
私的には前菜抜きで以前の方が丁度良かったけど、前菜も美味しかったからヨシとしましょう♪

私のパスタはトマトソースの方 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

木曜日のジムは早めに行って筋トレか I 君PTなんだけど、今日は凄く久しぶりにGroup Active
インストラクターが代行で、S井君の妻M紀さんが、店舗の壁を越えていらしたので、興味もあったし(^・^)
M紀さんGA60、参加者男性4名女性3名女性スタッフ2名の計9名
今月はBFSどれも新曲January14だけど、元々参加してないし、多分当分参加してないから曲目は省きます。
久々にやったら結構楽しかったけど、やっぱりもういいかな?
M紀さんはシッカリ者の姉さん女房でパワフルなイメージだったけど、写真で見るより小柄で可愛いレッスンも以外と大人しめの女性でした。
S井君と仲の良い田吾作がM紀さんの目の前でレッスンに参加してて、面白かったけどやりにくかったんじゃないかな?(-_-;)
昨日のGSに続き、ランジ沢山やったので、明日は絶対にお尻が痛い!

2014年3月5日(水)

誕生前夜祭ディナー

Posted by nei at 18:59 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

朝から雨、日中も帰宅時も雨、当然電車通勤。
社内も寒くて、一日中ストーブ焚いてました。

今日は夫の誕生日ですが、仕事だしジムもあるし・・・
って事で、昨日色々作って食べました。

ちらし寿司のケーキ♪ 

ちらし寿司の間にはスモークサーモンが入ってます。
そして一度ホールのケーキ型に寿司飯を入れて固めて出し、薄焼き卵を上に被せて再び型に入れて再び出す・・・茶巾寿司みたいな?
結構綺麗に出来ました。

 鶏から揚げのサラダ♪

月曜日に作ったサラダと同じようなもんだけど、ツナを揚げないで作る唐揚粉で作った鶏の唐揚に変えて、グレープフルーツは八朔にしました。
このパターンのサラダはお気に入りの18番です\(^O^)/

買ってきたケーキ♪ 

これだけ食べたので、凄くお腹いっぱいだし、多分体重も増えてます。
今夜のジムで頑張らなくては・・・

*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

ジムに行く頃には雨も止んで、自転車でGO!
日曜日からの食事過多で体重増えてます。

今夜のジムはGroup Step の January14
今期から各パートの名称が変わり、内容も変わりました。
一番好きなStepMOTION がなくなり、トレーニング色が強くなりそう(-_-;)
I 君、GS45、参加者18名
開始前に台座を付けても大丈夫か?聞いてみたところ「止めた方がいいです」との事で、台のみ。
1. WARM-UP / Feel Again / OneRepublic
2. SKILLS / P.Y.T. (Pretty Young Thing) / Michael Jackson
3. CARDIO PUSH /Turn Up The Love / Far East Movement feat. Cover Drive
4. STRENGTH / Dance! / Lumidee vs. Fatman Scoop
5. CARDIO SURGE / Because We Can / Bon Jovi
6. INTEGRATION / Black Cat / Janet Jackson7.
7. CARDIO BLAST / Thunderstruck / AC/DC
8. MOBILITY / Stay / Rihanna feat. Mikky Ekko
確かにきついけど、曲やノリが良いせいか、思ったより楽しかったぁ♪
これなら何とか続けられそうだわ♪

2014年3月4日(火)

30th アニバーサリーのハーゲンダッツ

Posted by nei at 21:03 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日は天気が良いので、今日のうちに洗濯。

OKストアは色々安いけど、アイスクリームはいつも安い。
ハーゲンダッツ、いつもは3割引だけど、時々4割引になる。
この時だけは必ず買っちゃう(^・^)

今回は全て限定商品。
右上 ココアクッキー&コーヒーアーモンド
左上 ロイヤルカシスミルク
右下 30th アニバーサリー サクラ
左下 30th アニバーサリー ローズ

毎日1個夫と半分個して食べた♪ 

ココアクッキー&コーヒーアーモンドはもう終了みたいで、メーカー滞留品とかでOKストアではナンと4.4割引で売っていた。
美味しかったので、当然追加で買いました。
どれが一番好きと言われても・・・本当に選べない位皆美味しかった。
サクラはちょっとかなぁ?と思ったけど、ローズと同じくらい美味しかったし・・・
これももう1度食べよう♪

今日のジムは上手い具合に空いていて、やろうと思った筋トレ全て出来ました。
エアロバイクは40分漕いで、サウナも入って終了。

でも、昨日に引続き夕飯大目だし、アニバーサリーウィークだから仕方ないかなぁ(-_-;)

2014年3月3日(月)

花畑サラダ

Posted by nei at 21:01 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

雨止んでると思い込み自転車を出したら、まだ降ってた。
持ち物を包むビニールも無かったけど、まあ小雨なので強行突破。
途中で少し傘差しました。

3月3日は雛祭&入籍記念日
恒例のちらし寿司は明日のお休みに作る事にして…
今日はパスタが食べたい気分で、色々考えたけど、欲しい食材が売切れてたりして、結局明太子と大葉のパスタ。
せめてサラダをお花畑のように盛り付けてみた。

カッテージチーズがお気に入り♪ 

2014年3月2日(日)

夫の誕生祝の会食

Posted by nei at 19:51 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

今日も寒くて雨の日曜日
もうすぐ夫の誕生日で、母がお祝いのご馳走してくれると言うので、いつもの磯太郎へ

写真上から、私の食べた1日10食限定の御膳
真ん中が、母と夫が食べた花ちらし寿司御膳
デザートの杏仁豆腐ソフトクリーム&コーヒー

私は食べきれず・・・ 

天候が良ければ、その後六義園でも散策と思ったけど、あまりの寒さに店の前で解散。
夫は参加したいレッスンがあるのでジムへ
私は本駒込店へ
何かレッスン・・・と思ったけど、結局風呂のみ。
丁度今日は炭酸泉だったので、気持ち良かった\(^O^)/

帰宅して暫くしたら夫も帰宅したので、一緒に埼玉県議員の補欠選挙と買い物行って終了!
一応夕飯の用意してますが、今現在お腹空いてません(笑)

2014年3月1日(土)

猫の夢

Posted by nei at 22:58 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

3月になったのに、昨日と打って変わって寒いし雨だし起きられないし・・・

一晩中という訳ではないけど、冬の間麗は私の布団の中、懐で寝ている。
夜中麗が突然私の腹や腕を蹴って、布団の外に飛び出した。
後足で蹴られて、ビックリしたのと痛いので目が覚めた。
何か怖い夢でも見たのだろうか?
腹と腕に爪あと残ってます(-_-;)

麗ちゃん怖い夢見たの〜 

明日はジムで運動しない予定なので、今日は2週続いてGroup KICKから
3月なので新曲January14
S井君、GK45、参加者18名
1. WARM-UP / I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX
2. BOX / Your Mama Don’t Dance / Poison
3. MUAY THAI / Japan Champion / Hooligang
4. KICKS / Echa Pa’lla (Manos Pa’rriba) / Pitbull feat. Papayo
5. FIGHT / Fight For Your Right / Beastie Boys
6. SUPER BOX / Crazy Train / Ozzy Osbourne
7. MUAY THAI / 3 Empty Heads / TNT aka Technoboy n’ Tuneboy & Audiofreq
8. COOL DOWN / Battle Scars / Guy Sebastian and Lupe Fiasco
またもやスプロールが入ったりしたけど、そんなにキツクはなかったかな?

一度シャワー浴びて、いつもの3分の2だけど筋トレして、AER☆STER
N崎君、AER☆STER、参加者16名
AER☆STERも3月の曲♪
今月のは手振りも多いし、ハイインパクトも多いし、かなり辛い。
でも3月は土曜日が5週あるし、N崎君代行はないみたいなので、3回くらいやれば何とかなるだろう。