2014年2月28日(金)

ホビット 竜に奪われた王国

Posted by nei at 19:11 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

早くも2月終了!
今日は暖かく、久々に耳当てしないで自転車通勤出来た。
会社も暖房いらずでした。

帰宅後ジムに風呂だけ行って、半年振りに夫とMOVIXへ

ホビット三部作 第二弾
竜に奪われた王国

ロードオブザリングから年月経ったから仕方ないけど、瑞々しさがちょっとなくなったオーランド ブルーム演じるエルフのレゴラスの戦闘シーンがメチャかっこ良かった♪
弓と剣を使いながら飛び回るオークを倒す様は、まるで牛若丸か?(笑)

三部作の二作目、ラスト唐突に終わったので、早く最後が観たいなぁ〜


2014年2月27日(木)

ケークサレ再び

Posted by nei at 20:50 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

見事に寝坊しました。
6時半には起きるのに、気付いたら7時半!
慌てて夫を起し、いつもは先の朝食準備の間に支度してもらい、私は仕事休みなので、自分の支度しなくてもいいので大丈夫でした。

そんなもんだから雨のせいもあり、朝から全くテンション上がらず…
だけど、今日は確定申告の医療費控除を提出しに行こうと決めていたので、雨が止んだ隙に税務署へ。
大して戻らなくて、領収証の整理や計算をして明細書を作成する手間の方が大変な気もするけど、お国に余計な税金払いたくないし(笑)
来年のために郵送用の封筒をもらって来ました。
ってか、今年は控除するほど医療費かからないといいんだけどなぁ〜

買い物して帰宅して、暫くは麗を膝に乗せて録画TV見て、他は何もする気が起きず・・・
でも途中で気を取り直して、一昨日作ったケークサレの改良版を作ってみる事にした。

前回より具を多目にして、小分けにして、焼き時間も少なくしてみた。
そしてまたしてもジムに持ってって、試食をお願いした。
凄く不味くはないけど「美味しい!」としか言わないと思うけどね。
ひとりだけ全てのパターンを試食して頂こうと、今日もそのお友達にお願いしました。
好みもあるから一概には言えないと思うけど、また気が向いたら作ってみようっと!

紙の容器を使いました。 

 切り口はこんな感じ

今日のジムは筋トレとエアロバイク
ストレッチを予約していたので、その時間に合わせるために、ちょっと筋トレ少なかった。
マシンジム空いてはいたけど、フリーゾーンに苦手なオヤジが居たので、そこでスクワットとランジが出来ず・・・次回はちゃんと出来るといいなぁ。

2014年2月26日(水)

人形焼

Posted by nei at 19:23 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日の昼間は暖かくて、会社暖房なくても大丈夫でした。

社長のお母様かが明治座にお芝居を見に行ったとかで、人形焼のお土産!
久々に人形焼食べたけど、やっぱり餡はこしあんだわね♪

アンコぎっしりで美味しい\(^O^)/ 

こちらはちょっと前、ジム友に頂いたお土産。

 右は千葉、左は鳥取

帰りは自転車飛ばしてると汗ばむ位だったけど、夜はやっぱり寒かった。
来月からGroup Stepが色々変わるみたいで、今までみたいなGroup Stepは今日が最後?
I 君、GS45、参加者19名
1. StepSTART / Raise Your Glass / Pink / October11
2. StepAHEAD / Grenade / Bruno Mars / October11
3. StepUP / More / Usher / October11
4. StepSTRONG / Sky Meets Bittersweet Symphony / Lanfranchi & Farina / October11
5. StepENERGY / Born This Way / Lady Gaga / October11
6. StepMOTION / Mercy / Cast of Glee / October11
7. StepATTACK / Just Like Paradise / David Lee Roth / October11
8. StepDOWN / Marry Me / Train / October11
今日は4,5曲目以外は台座をつけてやってみた。
昨日の筋トレの筋肉痛もあり、終了後はお尻が痛い!
さてさてJanuary14はどうなるんでしょうね?

2014年2月25日(火)

ケークサレ

Posted by nei at 21:34 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今日の午後はやっと暖かくなりました。
今週末までは暖かいようですね。

ケークサレ、フランスの塩ケーキの事です。
ちょっと前から存在は知っていましたが、先日お友達の投稿に刺激されて作ってみようと思いました。とりあえずこんなもんだろ的に、アバウトに作ってみました。

美味しかったけど改良の余地あり! 

卵を1つ使ったのと2つ使ったの、パウンドケーキ型2本焼いたので、ジムに持ってきました。
最初から試食してもらおうと思ってたお友達以外は、タイミングよく会ったスタッフとか適当に配布(笑)
もう少し具が多くてもいいかな?とか、トマト使ったら赤色がキレイかな?とか・・・
ちなみに今回は玉葱とベーコン、冷凍のミックスベジタブルで簡単に作りました。

ジムは筋トレ一通り・・・
今日は午後5時半ごろ行ったのですが、やはりこの位の時間の方が空いていてやりやすい。
仕事休みの日は、早めの夕方に行こうと思う。
エアロバイク30分漕いで、サウナに3回入って終了!

2014年2月24日(月)

桜饅頭

Posted by nei at 23:07 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

先週末熱海に行ってきた会社のS田さんのお土産。
胡麻饅頭で有名な修善寺の饅頭総本山 源楽で桜饅頭をみつけたそうで、頂きました。

色も香りも味もGOOD! 

facebook のプロフィール写真を変更しました。
マスクしてますが、結構気に入ってる写真です。
本当はその写真に、猫耳や猫髭付けたんですが、さすがにこの年齢じゃイタイかと(笑)
通常の投稿には「いいね!」もコメントも嬉しいし、しいていえば「いいね!」は多いほど嬉しいけど・・・
プロフィール写真を変えただけで、自分のタイムラインに「変更しました」の表示がされたり、友達のニュースフィードにも変更が表示されたりするのはちょっと面倒だな〜って思ってたので、表示されない方法を探したんだけど、最初は間違っててお友達のタイムラインには表示されちゃった。
そしたらお友達のひとりに「マスクはやめようよ〜」ってLINEがあり、その友達が言うには「プロフィール写真にマスクは向いてない気がするし、初めて会う人に挨拶する時マスクしたままじゃ」って事と、折角いい笑顔の写真があるのに何で?って事らしいのですが・・・
他のお友達でマスクの人もいて、私は何とも思わなかったし、実名登録とはいえかぶりもの写真や顔隠してる人、有名人の写真使ってる人も多いし・・・
そう言えば、その友達の写真もちょっと暗くて、折角の可愛い顔がちゃんと写ってないから「変えれば〜」って言った私に「多少暗い方がいいのよ」って言ってた。
そのうちもっと違う写真に変えるつもりだけど、人それぞれだなぁと思いました。

2014年2月23日(日)

チョコレートこれだけは・・・

Posted by nei at 19:31 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨日久々にGKからのAER☆STERで疲れちゃって、夕飯後ソファで寝てしまい、2時間位起きれなくて結局その後やるべき事が押してしまい、ベッドに入ったのは午前2時半。
当然今朝は起きれなくて、駄目ですな(-_-;)

今日のジムのメニューは決めてなかったけど、朝寝坊のせいで午前中に行くことは出来ず、2時過ぎにジムに行って筋トレ。
でも日曜午後のマシンはどれも混んでいて、中々思うように出来ず・・・
何とかボクシングの前までに全部出来ました。

久しぶりに3週連続でK野さんボクシング、参加者23名
いつも思うけど、もっと完成コンビネーション、心拍数MAXになる位連打したいなぁ。
ちょっと物足りない。
今週もストレッチはないので、終了後30分エアロバイク漕いで終了!

チョコレート、買い控えているのですが・・・
先日このチョコレートを買ったと友達がfacebookに投稿してて・・・
ホント!そういう意味では 魔のfacebook(笑)
凄く私の好きなタイプで、季節限定とあるので、1回だけと心に決めて買っちゃいました。

オレンジとクランベリーがツボ! 

あたり!好きなタイプでした\(^O^)/

2014年2月22日(土)

災害転じて福となす

Posted by nei at 21:34 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

久しぶりに晴れた週末、洗濯もしがいがある。
でもやっぱり中々起きられなかった。

午後ジムに行くまでに買い物や夕飯の準備を済ませ、ダラダラもテキパキも両方出来た土曜日。
やっぱり天気が良いと違うなぁ。

ウサギ耳の凛 

今年初の土曜日Group KICK
S井君、GK45、参加者18名
1. WARM-UP The Show Goes On / Lupe Fiasco / October12
2. BOX / Hello / Martin Solveig fest.Dragonette / October12
3. MUAY THAI / Hymn / Ultravox / October12
4. KICKS / Slave To The Music / Twenty 4 Seven / July11
5. FIGHT / I Wanna Go Crazy / David Guetta feat. will .i. am / July11
6. SUPER BOX / I Believe / Blessid Union of Souls / July11
7. MUAY THAI / Rock Da Funky Beats / Public Domani / October11
8. COOL DOWN / Coming Home / Diddy-Dirty Money feat. Skylar Grey / October11
久々のS井君、楽しかった♪
S井君の話に笑いは耐えないのだけど、誰も声出さず、ちょっと物足りないかな?
オマケに今年初めて出たからこれまでどうなのか知らないけど、またもや目障りDがいてね〜なるべく見ないようにしたけど、やっぱりあの変な癖が目に入る〜
水曜日のGS以外はなるべくレッスン被らないようにしてるのになぁ(-_-;)

シャワー浴びて、フロントのソファでひと休みしてストレッチしてAER☆STER
3回目?N崎君またCD忘れたそうです。
エアロベーシックにしようかと思ったらしいけど、4週目で皆慣れてるからそのままAER☆STER
メイン曲はスマホに入ってるの繋げて・・・でも音が小さくて・・・
ウォーミングアップからスリーフルまでは手持ちのCDで、ショータイム1回だけはスマホ使ってだったけど、あと2回は全くAER☆STERとは関係ナイ曲で、でも凄くノリが良くて、この方が楽しいし好き☆
新鮮でと〜っても楽しく踊れました♪
これは狙っては出来ない(やっちゃいけない)事で、アクシデントだけど、そのお陰で滅多に出来ない経験が出来ました\(^O^)/
N崎君「facebookとかに書かないで下さいね」って・・・ここには書いちゃったけど、オフレコでお願いしますm( _ _ )m

2014年2月21日(金)

イベント申込み

Posted by nei at 22:17 / Category: イベント / 0 Comments

来月21日春分の日に、地元店では初のジム以外の場所を借りてのイベントがあります。
インストラクターは去年の5月のイベントPOWER OF BUMP !!!と同じで I 川さん、 E美ちゃん、K原さん♂、Y香ちゃんの4人で、Smile 4 You ♪
事前の情報では本人が申込んで、支払いした順に整理番号券を貰え、当日はその番号順に入室って事でした。
凄く前に行きたい訳でもないけど、申込まないと落着かない性質なので、態々仕事1時間遅れると言って、ジムオープンに行って来ました。
入ったら私の前でS夫妻の妻の方が申込んでて、私は3番目でした。
彼女は今日はお休み取ったようです。

しかし後の情報では他人でも申込み出来て、支払いもすれば整理番号券も貰えたらしい。
だったらY香ちゃんAER☆STERに参加するYK子さんにでも頼めたのになぁ・・・でもまぁいいか!

2人でジム内でfacebook用の写真撮ったりして、私は出勤。
途中でレッスンに向うY香ちゃんに会ったので報告しました。
情報によると夜9時の時点で18名だとか・・・
他店舗や外部の申し込みは来週金曜日からなので、どのくらい参加するかな〜?

  

朝一でジム行っちゃったし、足も調子良くないので今日のジムはお休み。
会社帰りにララガーデン寄って、見たり買ったりして遊んで来ました。

2014年2月20日(木)

マッシュポテトの使い方

Posted by nei at 22:02 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

寒くて中々コタツから出られなくて、出られない序に録画しておいた映画「鍵どろぼうのメソッド」を観だしたら・・・面白い!
さすが堺雅人、香川照之の芸達者な2人(半沢直樹の敵同士だわ!)が演じるだけあって、見応えあったし、広末涼子は好きじゃないんだけど、こういうとぼけた役をやらせると上手いなぁと思って、ついつい2時間強見ちゃいました。
なもんで、買い物やら何やら昼近くになってしまった。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

先週作ったミートローフ、周囲をマッシュポテトで固めたのだけど、今日は中に入れてみた。
美味しかったけど、切り口がイマイチ予想通りにならなかった。
マッシュポテトをもっと少なくした方がいいかな?

また別な方法で作ってみる! 

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

隔週木曜日の I 君パーソナルトレーニング。
今日は早めに行って、10分間エアロバイクでウォーミングアップ。
身体が温まってたので、いつものコンディショニングしないで最初からマシン。
今日はレッグカールとハイプーリーで負荷を上げて追込まれました。
思わず唸っちゃったわよ。
最初にコンディショニングしない代わりに、最後にストレッチお願いして、昨日のGSで張った外腿辺りを伸ばしてもらいました。

なので、今日はエアロバイク等の有酸素はしないで、サウナに入って終了!

2014年2月19日(水)

塩豆大福

Posted by nei at 19:36 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

珍しく社長が和菓子を買ってきた。
自身が好きなので、よくご家族には買ってくるらしいけど、従業員に買ってくるなんて・・・
やっぱり雪が降るのかしら?

さらし餡で私好みの味でした♪ 

会社帰りはそんなに寒くなかったのに、夜ジムに行こうとしたら滅茶苦茶寒い!
足の指先が冷たかったので、マッサージしながらストレッチ。
I 君、GS45、参加者18名
後半を変えてきたけど、私のリクエストは通らず・・・
しかも暫く参加してなかった目障りDが復活して、相変らずの独特な動きが目の端に入って、極力見ないようにはしてたけど、デカイから目立つ。
よって楽しさ半減!
終了後の更衣室でも声がデカイから煩いし・・・
あぁ、4週間平和で楽しかったのになぁ。
1. StepSTART / Ooh Aah…Just A Little Bit / Gina G / April12
2. StepAHEAD / Don’t Wanna Go Home / Jason Derulo / April12
3. StepUP / Freak The Freak Out / Victoria Justice / April12
4. StepSTRONG / Sky Meets Bittersweet Symphony / Lanfranchi & Farina / October11
5. StepENERGY / Born This Way / Lady Gaga / October11
6. StepMOTION / Mercy / Cast of Glee / October11
7. StepATTACK / Just Like Paradise / David Lee Roth / October11
8. StepDOWN / Marry Me / Train / October11

2014年2月18日(火)

カフェなのに

Posted by nei at 21:36 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

窓を閉めて部屋に居るとポカポカで気持ち良いけど、買い物に出たらあまりの風の冷たさにブルブル〜

午後はYK子さんとランチ。
赤羽に行ってみたいカフェがあるという。
YK子さんは午前中のレッスンに参加するので、私はジムの用意をして自転車でジムへ行って、駐輪場に自転車停めて待合せて赤羽へ。
これだけ寒いと、赤羽行って一度自宅に戻ったら、ジムに行きたくなくなる気がしたのだ。

赤羽駅前のビルの8階にあるpeace cafe
パスタも美味しそうだったけど、サラダが食べたくてサラダランチ。
ベーグルもサラダも結構美味しかったけど、残念ながらコーヒーが薄くて不味い
スイーツ類、ケースにあったアップルパイも美味しそうだったけど、このコーヒーでは食べる気もせず、近くのマックへ。
カフェなのにコーヒーが不味いって最悪だわ。
マックの100円コーヒーの方が余程美味しいわ!

ポピーシードのベーグルは美味 

地元に戻り、ジムの前に整形で牽引。
ジムは時間もあったので、ほぼ完璧に筋トレして、エアロバイク漕いで・・・
もう少し漕いで、骨盤ギュットレボールに参加しようかと思ったけど、何だか疲れてきちゃったので中止。
その代わりサウナに入って終了!

2014年2月17日(月)

黒執事

Posted by nei at 22:42 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

道路状況が不安ではあったけど、自転車通勤。
大丈夫でした。
会社の雨漏りも、昨日はどうだかわからないけど、日が照っても漏る事なく、大丈夫でした。

最近映画を観なくなりました。
どうしても観たいのがないのもあるけど、今までよく行っていた土曜日の夜にレッスン参加するようになっちゃったので、暇だから行くかぁ〜ってのが無くなったのもあるのよ。
MOVIXはポイント制度が廃止になり、現在使える残りのポイント期限が今週いっぱいなのに気付きました。
現在上映中で1人でも観てもいいかなぁと思えるのが、水嶋ヒロ主演の黒執事位で、開始時間が18時からののみ。
行けるのは今日しかないと思い、会社帰りに行って来ました。
原作コミックは読んだ事ないけど、既に観た友達が水嶋ヒロのアクションがかっこいいと言ってたので、それだけでも観る価値あるかと(笑)
水嶋ヒロ、結構好きだし♡

今週末で終了で平日の夕方だからか?観客は3名のみ。
ストイックに鍛えあげただろう身体でのアクションはかっこいいし、悪魔的(実際悪魔の設定)クールさはたまりませんな(笑)
2時間弱ですが、あっという間でした。

そんな訳で、夕飯の準備も出来なかったので、久々にアリオのイトーヨーカドーで惣菜買って帰宅。
ここで惣菜を買うのは何年振り?なので、どれも中々新鮮でした。

2014年2月16日(日)

大雪の後は強風

Posted by nei at 20:52 / Category: 風景 / 0 Comments

思ったほど気温は上がらず、でも日差しが強いので雪解けは順調?
それよりも何よりも・・・強風〜
午前中買い物に行く時はそうでもなかったけど、午後ジムに向う時は、所々で強風でふらつく…
おまけに風は冷たくて、徒歩でジムに行ったのだけど、耳当てしていってよかったわん!

ジムは出遅れたせいもあり、筋トレの後は久しぶりに2週連続でボクシング
K野さん、ボクシング、参加者26名
足技で方向を変えてパンチ打つ!
軸がしっかりしてないとふらつく〜インナーマッスル鍛えなきゃデスね。

いつもは日曜日のボクシングの後は I 君PSなんだけど、予約し忘れたし、当日空いてるか確認するのも面倒で、これまた凄く久しぶりにボクシングの後に30分エアロバイク漕ぎました。

明日は自転車で通勤できそうかな?

写真は金曜日の夕方の駅前風景 

こうやって見ると、綺麗なんだけどね〜☆

2014年2月15日(土)

歴史的大雪

Posted by nei at 23:37 / Category: 写真 / 0 Comments

マンションに住んでると部屋に居る限り、寒いとか洗濯物が乾かない以外、大雪による被害はないけど、先週末以上の大雪となってしまいました。
今日は午後から本駒込にR加ちゃんと行く予定で、起床地はそのつもりでしたが、相談の結果延期にする事にしました。
そんな訳で夕方までお篭り決定!

夜は徒歩でジムへ
駅改札前を通ったら、天井に穴が開いてた。
どうやら雨漏りしてる模様・・・
会社・・・どうなってるだろう?

こうやって見るとボロイ・・・ 

今日のAER☆STERはN崎君が鳥取でのイベントのため代行。
飛行機が飛ばなくて、新幹線とか乗り継いで行ったそうだ。
代行は小柄でキュートなBさん♀
かなり前に I 川さんの代行で来たことがあったかな?
BさんAER☆STER、参加者13名
もっと少ないかと思ったけど、Bさんのファンと見受ける人が4名ほど参加。
Bさんの説明はとてもわかり易い。
N崎君は本人も楽しんでて動きもカッコよくて好きだけど、コリオ飲み込みの悪い私は時々わかりにくい箇所がある。
今月のコリオも、ちょっとあやふやな部分が何箇所かあったのだけど、その何箇所かをまさしくピンポイントで説明してくれて、納得!
他の参加者も凄く分かりやすいと喜んでいた。
これで来週、N崎君の2月ラストのAER☆STERはバッチリ?

2014年2月14日(金)

ケーキ代わりのミートローフ

Posted by nei at 23:11 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

またもや雪の週末。
朝から降り出したので、リュック背負ってレインブーツ履いて電車通勤。
会社が寒くて寒くて、ランチの後も寒かった。
電車運行は支障がなさそうだったけど、S田さんと私は午後4時に帰してもらった。
地元について、時間も早かったので、SOGOのユニクロで下着類を買い、地下でケーキとサラダ買って帰宅。

本当は夜出掛ける予定でだったけど、この天候でやむ無く中止。
会社で冷え過ぎたせいか、脚の調子もイマイチなので、ジムもお休み。

時間もあったのでチョコレートの代わりに、こんなもの作ってみた。
ミートローフの周囲をマッシュドポテトでくるんでホールケーキ型に入れて焼いてみた。
結果、美味しかったけど、雪に見立てたかったマッシュポテトが肉汁吸って焼いたから、肉と変わらぬ色になってしまった(笑)
肉だけ先に焼いて、周りにマッシュポテトをペタペタ塗った方が良かったかな?
それか中に入れるとか・・・今度別バージョンで挑戦してみよう。

バレンタインという大義名分で、夫に買ってきて結局私が食べるチョコレートよりも、こっちの方が喜んでもらえたし\(^o^)/

今年のバレンタイン、義理チョコ友チョコその他諸々、あげるのも貰うのも食べるのも好きなんだけど、今年は何だか選ぶのも渡すのも面倒になった。
更に毎年悩むのだけど、お返し頂くためにあげてると思われるような気がして、やめました。
でも夫は会社の女性からちょっと貰って来たし、私も水曜日にジム友女子に手作りチョコを頂いた。
ホワイトデーにお返しと、気が向いたら貰ってなくても友チョコはあげようかな?

でも結局、チョコは買わなかったけど、ケーキは買いました。

☆☆☆  ☆☆☆

明日の午後は出掛けたいので、天候回復して欲しいなぁ。

2014年2月13日(木)

猫侍

Posted by nei at 23:43 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

仲良しバージョンの凛麗 

今日こそ整形行かなきゃと、起床と同時に外出着に着替えたけど、やっぱり暫く猫抱いてTV見たりしてて、本当に寒いと行動が遅い!
何とか9時半には家を出て、整形牽引からの買い物2ヶ所で、丁度昼になりました。

ランチ後は医療費の領収証整理して確定申告の医療費控除の準備しながら、かなり前に録画しておいた猫侍4時間強の長丁場でしたが、多少とばしつつ、見終わりました。
白猫が凛みたいでかわいいぞ(=^ェ^=)
北村一輝が濃くて怖い(笑)
映画化もされて、近日公開するそうだけど、さすがにコレは見ないな。

夕方出遅れ気味にジムへ
いつもの筋トレとエアロバイクで終了!

2014年2月12日(水)

最中について

Posted by nei at 20:02 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨日も今日も寒い。
寒いけど自転車通勤。

会社のオヤツ、体調不良で退職した職人さんが挨拶に来て持って来てくれた最中。
最中についてだけど、私は和菓子も好きだけど、粒アンよりも断然こしあん派!
最中自体は貰わなきゃ食べないけど、中に餅っぽいのが入ってるのは割と好き。
最中の側があまり好きじゃないし、中が粒アンじゃ尚更・・・
でも与えられれば食べる(笑)

鳩ヶ谷銘菓だってさ 

I 君、GS45、参加者18名
October12 も4週目で、少し飽きてきたし、慣れてきたので、久々に一部台座を入れてやってみた。
1,2,3曲目と6曲目のStepMOTION
大丈夫だったけど、ここで調子に乗るとまた更に痛くなるので、注意が必要!
さて、あと2週で新曲なんだけど、来週は何を持ってくるかな?

2014年2月11日(火)

バーチャルボクシング&マーシャルアーツ

Posted by nei at 21:36 / Category: スポーツジム / 0 Comments

昨夜はジムもなかったので、比較的早く就寝したけど・・・やっぱり冬の朝は起きられない。
その間麗が私の布団を出たり入ったり(=^・^=)
結局9時まで起きれなかった。
おまけに今日は薄曇で、寒い・・・
午前中はスーパーのみ。

そして午後3時過ぎに家を出て、浦和へ
今日はとぉ〜っても楽しみにしていたイベントレッスン♪
バーチャルボクシング&マーシャルアーツ2WAYマッチイベント〜バレンタインスペシャル〜 in オアシス浦和
M君とE美ちゃん、 ボクシングとマーシャルの私的パイオニアである二人がジョイントだなんて、私の為にあるようなイベントじゃないか!
参加者は以外と少なく26名
折角のイベントなので、久々に端だけど最前列、アドレナリン効果か動けちゃって、あっと言う間の1時間、終った時には気持ち悪くなる位ヘトヘトだったけど、脚は何とか大丈夫、充分楽しめました♪

また是非是非やってもらいたいし、もっとこの楽しさを他の人にも知って欲しいなぁW(`0`)W

しかし、汗だくで写真撮ると、前髪スダレ😱  

バレンタインなのでチョコ付き☆ 


帰宅して夕飯は、昨日の時点では朝食の予定だった(結局朝はパン)明太子と卵かけご飯。
う〜ん!美味しかったぁ(^・^)

2014年2月10日(月)

明太子と地卵

Posted by nei at 22:42 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

出勤は自転車で大丈夫かなぁと思ったけど、何とかなるだろうと早めに自転車通勤。
建物の陰とか雪掻きしてなくて危ない場所もあったけど、通らなくても済む場所なので、問題なく会社に着きました。

取引先から何故か地卵が届きました。
お裾分け頂きました。
卵かけご飯にもしますが、今日は昨日頂いた明太子でパスタにするつもりだったので、プレーンオムレツにしてみました。

明太子パスタ、いつもは大葉入れたり、シメジ入れたり、のりをまぶしたりするのですが、今日はオリーブオイル使った以外は明太子のみのシンプルパスタ!
いやぁ〜ヤバイくらい美味しい\(^O^)/

プレーンオムレツは隠し味にマヨネーズ入れたので、ふっくら仕上りました。
このために買ったクレソンと、残ってたプチトマト添えて・・・

満足な出来上がりでした♪ 

いつも朝はパンなんだけど、明日はお休みだからご飯炊いて、明太子と卵かけにしよう!
そうそう、写真は撮らなかったけど、夫も社長から自宅で採って漬けた白菜もらってきた。
社長の趣味は家庭菜園(^・^)

2014年2月9日(日)

市長選と都知事選

Posted by nei at 21:35 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

そこらかしこで雪でぐちょぐちょの道をレインブーツ履いて市長選投票所へ
東京都知事選と同じ日、こんな道だと尚更投票率低いだろうな〜
投票した足でスーパーに行って買い物。
いつもは自転車でいっぱいだけど、今日は自転車も人も少なかったなぁ。

午後からは徒歩でジムへ
ちょっと出遅れたのと、マシンジムが混んでいて思うように筋トレ出来ず・・・
それでも何とかメインの筋トレは終了し、4週間振りのボクシング
K野さん、ボクシング、参加者全く数えなかったけど25〜30名位
相変らず丁寧な進めかたなので、あまり達成感がないんだけど、汗ビッショリだから、これはこれでいいんだろうなぁ。

終了後、YK子さんと待合せ。
YK子さんは午前中 I 川さんのエアロベーシックに参加したのに、一度帰宅して隣駅だからわざわざ電車乗って、再び出向いてくれた。
プロントでお茶して、1時間の予定が1時間半
駅の改札口で更に30分立ち話(笑)
夕飯の支度しておいて良かった!

YK子さんは先日ご主人の実家がある福岡に行ってて、その時のお土産頂きました。

博多通りもんと明太子、両方大好物! 

さて明太子頂いたから、明日は・・・う〜ん、パスタにしようかなぁ(^・^)

2014年2月8日(土)

大雪

Posted by nei at 23:18 / Category: 風景 / 0 Comments

昨日から今日は大雪注意報が出ていた。
昨夜午前様で帰宅し、その後もなんやかややってて、寝たのは午前3時頃
当然朝寝坊して、外を見れば予報通り雪景色。

今日は夜のレッスンがあるかどうか未定だったけど、それまではひたすらノンビリしようと心に決めていた(笑)

寒いので麗がくっついてくる♡ 

ノンビリしすぎて体がなまってきたので、ジムに行けなかったことも考えて整骨院へ。
マンションの通り隔てて向いだから行く気にもなるけど、レインブーツは必須!
ガラガラかと思いきや、ちょっと混んでいた。

 自宅から見た雪景色

さて夜のレッスンはどうなってるんだろうと思って、友達に探りを入れたら、N崎君は向ってるとの事なので、それではとそれなりの格好で徒歩でジムへ・・・
恐る恐る歩く雪道ではあったけど、ちょっとだけ楽しかった\(^O^)/
雪景色も綺麗☆

ジム入口でN崎君と会い「電車云々よりも、駅からここに来るまでが疲れた」
でも来てくれて嬉しいよ♪
N崎君、AER☆STER、参加者6名
先週H川君やたら人が多くて、先生の動きが見辛かったけど、今日は空いてるからよく見えた。
あちこちあやふやの箇所があるけど、なんとかなりました。
4番目のシークエンスで、1回目は回らず2回目は回る・・・で、回るの得意としない私でも回りたくなる動きなのです。
ショータイムのラストで1回目から回ってしまったのが残念でした。
私はAER☆STERのみだったけど、私以外は全員次のエアロミドルテクニックに参加。
私の代わりに1人参加したので、こちらも6名でした。
N崎君、先程時間はかかったけど無事に家に着いたそうで、良かった良かった\(^O^)/

駅前のツリー☆ 

夕飯の支度はしていったんだけど、ちょっとだけ追加オカズがほしくてコモディイイダへ入ると、大雪のため午後9時で閉店しますって・・・ほぼ9時じゃん
そして惣菜関係は殆ど無く、仕方なく明日の朝用にパン買って帰りました。

2014年2月7日(金)

迷う県庁

Posted by nei at 20:25 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日は年に一度社用で埼玉県庁に行きました。
午後イチで以降と思ってたけど、何だかんだと処理する仕事が多くて・・・結局午後2時頃出発。

野外では方向音痴じゃないんだけど、県庁に行くと館内で迷う。
そして毎回、来年こそ間違えないぞ!と思うのだが、今年もストレートに行けなかった。

無事に用事も済んで、いつもと違う道で帰ってみた。
途中、写真の看板でシフォンケーキの文字を見つけ、つい中へ・・・
ラムレーズンのシフォンケーキを購入!
ホイップクリームが残ってたので、添えて頂きました。

シャンパンとシフォンケーキ 

夜はジム
Wさん、GK60、参加者23名
1. WARM-UP / Rock That Body / The Black Eyed Peas / April11
2. BOX / Watch Me Move / Fefe Dobson / April11
3. MUAY THAI / Black Cat / Janet Jackson / April11
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / July10
6. SUPER BOX / Jot To The World / Three Dog Night / October09
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / Pat Benatar / October09
8. MUAY THAI / TAAC / TATACT / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / Green Day / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / Alejandro Sanz feat. Alicia Keys / July10
空手パンチからのキックで構えるの好き♪

今日はW兄さんの誕生日なので、終了後K田さん♂H野さん♂と4人で酒屋へ
誕生日祝だからシャンパンいこうって、K田さん♂が≪モエ・エ・シャンドン≫ロゼ アンペリアル奢ってくれたので、グラスに1杯飲みました。
美味しかったけど、それだけで酔っ払った(笑)
今夜は自宅で夜更かしする予定だったので、いつもはツマミはピスタチオだけなんだけど、今日はお新香やらソーセージやら食べちゃいました。
明日の雪はどうなんだろうなぁ?

2014年2月6日(木)

マリネの素

Posted by nei at 23:21 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

立春過ぎてからずっと寒い・・・
今日は整形に行こうと思ってたけど、めんどくさくなってしまった。
腰の牽引は確かに気持ち良いけど、凄く楽になる訳ではないし、注射も待ち時間がかかる割りに痛みが消える訳でもないし・・・現在痛みがない訳ではないけど、凄く調子が悪い訳でもないので、寒いと出るのが面倒になる訳だ(-_-;)

最近マリネサラダに嵌ってる。
今まで適当にドレッシングとか酢とオリーブオイルで作ったりとかしてたけど、初めてマリネの素なるものを買ってみた。
ちょっと甘いけど、美味い\(^O^)/
ミツカンのマリネの素 

スパーシーなビアハムに玉葱と黄色のパプリカ、今日は胡瓜が余ってたので、それも投入!

 彩りも綺麗☆

今度はスモークサーモンのマリネ作ろう!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ジムは I 君パーソナルトレーニング
まずは30分位マットでコンディショニングとトレーニングして、内腿外腿マシン、レッグカール等
ディスクボールに前足かけてのランジ。
私は圧倒的に右足が膝も足首も股関節も硬い。
人の身体は左右均等ではないけど、私も色々な部位で左右のバランスが悪い。
運動前に自分で、バランスを良くするコンディショニングするのも必要。
毎回毎回気付かされて納得することは多いのだけど、それが中々上手く出来ないもどかしさ・・・
今日新しくやったトレーニングはステップ台使ってランジアップ10回からのダンベル持ってショルダープレスと、上半身のトレーニングが入るようになりました。
トレーニング後はトレッドミルで10分坂道歩行して、エアロバイク漕いだら、負荷は大した事無いのに滝汗で20分で終了!
明日は筋肉痛になりそうです。

2014年2月5日(水)

モップも凍る

Posted by nei at 19:30 / Category: 風景 / 0 Comments

この冬一番の冷え込みの朝。
もしかして道路が凍っていたら自転車通勤は止めようと思ったけど、大丈夫そうなので完全防寒で出発。
会社に行くには何処かで線路を越えないとならないのだけど、今日はこの陸橋。
自動車は通れないけど、バイクや自転車は乗ったままでも通れる。
見たらこんなふうに白くなってたので、霜?かと思ったが、どうやら滑り止めだか凍結防止だかの粒々が巻いてあった。

影は私よ 

さすがに昇り降りは降車して押して通ったわ。

会社では2階事務所の水道が出ず・・・配管が外だから、あまり寒いと凍っちゃうのよね。
1階で水は出るけど、運ばないとならないからね。
S田さん、大変でした。
私は1階でモップと雑巾掛けして、モップを干しておいて暫くしたらこの通り・・・
何だか中途半端なヘビメタヘアー(笑)

 下は夕方取り込んだところ。

帰る頃にはマイナス温度になりそうだけど、ジムへ。
寒いってより冷たい

ストレッチを念入りにしてGroup Step
I 君、GS45、参加者18名
今週もOctober12
終了後、来週は同じくOctober12だけど、新曲になるまで残り2週どうしようかと言ってたので、July12のBonus track StepMOTION をやりたいよ〜とおねだりしてみた(笑)

風呂でゆっくり温まって、外に出たら冷たいけど、家までは保温もちました。


2014年2月4日(火)

立春の雪

Posted by nei at 19:33 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

昨日との気温差が激しい寒い一日でした。

中国に単身赴任しているYK子さんのご主人が春節休みで帰国して、YK子さん共々ご主人の実家の福岡に行ってるので、ミルちゃんのお世話に行って来ました。
一通りのお世話が済んで、もしかしたら乗るかもって事だったので、ソファに脚投げ出してみたら・・・案の定乗って来ましたよ。

帰り難くなりました。 

暫くしたら、再びご飯食べに降りたので、その隙にお暇しました。

こんな天気なので、一度自宅に戻ったら外に出たくなくなると思い、ジムの準備をして出かけたので、そのままジムへ。
午後3時過ぎのジムは以外と混んでいて、思うようにマシンが使えなかったけど、何とか一通り筋トレして、サウナにも入って終了!

ジムを出たのは午後5時過ぎだったので、SOGOでもと思ったけど・・・結局寒くて真っ直ぐ帰宅しました。

2014年2月3日(月)

恵方巻と凛麗

Posted by nei at 22:51 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

午後の最高気温は18度にもなるという予報なので、いつもよりは薄着で出勤。
いつも程ではないけど、朝の自転車は寒いので、耳当てしてって正解!

節分なので恵方巻を作ろうと決めていた。
具は胡瓜、カニカマ、卵焼き、味付して売ってた干瓢、鮭の瓶詰めフレーク
準備してる時から凛麗は大騒ぎでした。

カニカマ大好きだもんね(=^・^=) 

お米2合炊いて、夫の弁当用に約4分の1よけて、残りを全部酢飯にして・・・
そこそこに太いの4本!
もうお腹いっぱい!

酢は寿司酢だし、卵焼き以外は切っただけなんだけど、美味しいんだよね〜と自画自賛(^・^)

2014年2月2日(日)

OUT MOTION 見学

Posted by nei at 21:49 / Category: イベント / 0 Comments

昨日は夕方までパジャマで過ごしてしまったので、今日は反省して起床と同時に着替えた。
午前中に買い物と夕飯の準備をして、昼過ぎにジムの用意して上野公園へ

K原さん主催のOUT MOTION(野外で通行人のフリして集まって踊るみたいな?)にYK子さんも参加するので見に行って来た。
心配していた雨も上がって良かったね\(^o^)/

前回の動画を見て超楽しそうで、次回は参加するぞ!って思ってたけど、申込の頃かなり調子悪かったので、諦めました。
次回はやってみようかな?

上野に出たので、只今20%OFFのジュエンに寄って買い物。
ハーフパンツ欲しくて3本試着して、結局無難な黒を購入!
あとTシャツと五本指ソックス

買い物の後は十条へ
時間的に丁度良かったので、エキサイトボクシングに参加
イントラは代行で初めましてのK下さん♀(元々のイントラ♂だとしても初めましてだけど)
中々良い感じだし、コンビネーションの持ってき方も悪くないし、好きだな(^^)
移動でかなり歩いた後だったので、足にきましたが、ガッツリ汗かいて程良い疲労でした。

次のイベント?GroupKick60がHみちゃんとM田さん♂のダブルイントラなので心惹かれながらも、無理出来ないし、遅くなっちゃうのでやめておきました。

帰り十条銀座で以前惣菜を買った店に行ったら日曜日定休日で、別のやはり安い惣菜屋さんでコロッケとか買って帰りました。

2014年2月1日(土)

洗濯だけ

Posted by nei at 23:23 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

今日はシーツやタオルケット等の大物を洗濯しようと決めていた。
それだけは比較的早起きして洗濯し、物干しもベランダの手摺も使って干した。
でもそれ以外は大したこともせず、夕方までパソコンとTVのだらだら・・・

久々に土曜日GKとも思ったけど出遅れて、結局よるのAER☆STERの前にいつもの半分の筋トレのみ。
昨日の筋トレと合わせて何とか・・・

N崎君、AER☆STER、参加者20名位
今月のコリオはまだ誰もやったこと無くて、N崎君「聞く人がいない」って(笑)
ところどころ怪しいけど、まあ何とかなるかな?のレベル
多分来週にはもう少し何とかなるでしょう!

今日のトップスTシャツは、先週N崎君経由で購入したBitterSweet
以前N崎君がこの黒を着ていて、凄くいいなと思ったので頼んじゃいました。

ボトム何にでも合います♪