2016年7月31日(日)

アイロン台新調

Posted by nei at 18:55 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

朝6時頃目を覚まし二度寝したら…久々に8時過ぎまで寝ちゃいました。

アイロン台を新調しました。
以前のはかれこれ35年以上前、以前結婚した時にお祝いでアイロンとセットで貰ったもので、今や誰に貰ったのかも定かではない代物(笑)
最近アイロンと言えばもっぱら使うのは夫で、そう…私はアイロンかけるのが嫌いです。
以前のアイロン台はカバーが黄ばみ汚くて、夫がありあわせの布でカバーを作成。
ミシンは母からの借りものです。
そう、ミシンも夫しか使いません(笑)
夫の希望もあり、アイロン台を購入しました。

杏、噛んでます(笑) 

午前中スーパーに買い物に行って、夕方風呂に行くつもりが、夕食にチキンソテーを作ろうと思い、皮をパリパリに仕上げるためフライパンに張り付いてたら時間がかかってしまい、お風呂をさっと入るにしても往復時間を含め1時間はかかるので諦めました。
家シャワー

杏は色々な事や物に興味津々で、何でも顔を突っ込んでくるので写真もいっぱいあるのですが、 麗は落着いちゃってるので写真が少ない。
なので、今日は珍しくフローリングに居るのを撮ってみました。

 相変わらず美しい☆

2016年7月30日(土)

PCデスクもお手伝い

Posted by nei at 21:36 / Category: / 0 Comments

午前中、夫が自分のPCデスクを整理をしてて、間の板を移動させるのに四苦八苦してたんだけど、もちろん杏もお手伝いをする訳で…

挟まれてました(笑) 

杏は夫のやることなすこと興味津々で、何でも手を出します。
麗は夫が居る休日は押入れに避難することが多いです。
何とも対照的なふたりでございます。

本駒込へ
M君、adidasボクシング45、整理券番号11
和尚が居るか居ないかだけで、結局いつも和尚しだいのスタンス。
最終週なので、バーチャル後の最後のコンビネーションは曲も好みで、足の痛さも忘れて動きました。

ミストサウナと炭酸泉入って終了!

帰りに上野ジュエンへ
悩んだけどAVIAのシューズとインソール購入。
AVIAのシューズ、デザインが気に入ったのは足に会わず、残念!
でも買ったのも履いてみたら結構かわいいので、これは地元ジム用にしよう。

さて夕ご飯
今日は土用の丑の日
特別ウナギが食べたい訳じゃないけど、夜7時過ぎにデパ地下へ
色々見ているうちに、20%OFFだったウナギの弁当が半額になったので迷わず買い!
美味しかったです。

2016年7月29日(金)

すみだ水族館

Posted by nei at 23:12 / Category: お出掛け / 0 Comments

梅雨明けて暑いけど夏空に白い雲で気持ち良い朝の通勤路!

写真撮りたくなる空☆ 

今日は夜、夫と待ち合せてお出掛けなので、1時間早退するつもりでした。
が、早く仕事が終ってしまったので、2時間早く早退しました。

私は秋葉原で総武線に乗換え浅草橋から都営浅草線で押上へ
夫は神田から銀座線で浅草に出て、そこから都営浅草線で押上へ
スカイツリーの袂で待合せ。

 今日のライトアップは「粋」でございます。

以前見た時は「雅」だった。

すみだ水族館へ
夏の間「お江戸の金魚ワンダーランド」ってのを開催してて、特別金魚が好きなわけではないのだけど、行ってみたくなって…

規模の割には料金高めだけど(しかも1回の料金の2倍で年間パスポート買えるので、近くだったら買いです!)
比較的空いていて、広くない分一つ一つゆっくり見れたので良かったです。
そして座る場所が多いのも良いですね。

ペンギン 

 メガネモチノウオ

2匹じゃなくて、水槽に映ってるんです。

ちんあなご 

丁度ちんあなごに餌をやる時間で、下が餌を貰う前、上が餌を撒かれた後で、皆さん伸びてます(笑)

 金魚の屋台

プロジェクションマッピング 

ペンギンの水槽でプロジェクションマッピングしてて、ボケちゃってるけど真ん中にペンギンが泳いでます。
綺麗でした☆

 金魚色のソフトクリーム

写真だともっと赤くて面白いなーって思ったんだけど、グレープ味だからか、どちらかと言うと紫。
美味しかったけどねー

水族館を出て、入る前にここにしようか?と言っていたカフェで夕ご飯。
夫はパスタセット、私はリゾットとミニパンケーキのセット
水族館の半券見せると10%OFFでした。

帰りは一緒に都営浅草線で浅草橋に出て、総武線秋葉原乗り換えで帰宅。
ちょっと疲れました。

2016年7月28日(木)

サンドイッチリベンジ

節約しなきゃいけないのに、暇なもんだからついつい自転車で行ってしまう。
今日は先月行って食べられなかったサンドイッチを食べにEARLY BIRD COFFEへ
もちろん今日は日焼け対策して自転車でGO!
メインの通りを走らないと時々迷いつつも、思ったより時間がかからなくて、11時半前に到着!
店内には私一人で、途中3組の親子連れが来店。
食べたらさっさと帰ろう(笑)

今日はサンドイッチ
チキンとローストビーフとグリルチキンの2種類あって、グリルチキンにした。
付け合わせはポテトかホライズン(マッシュポテトの上にミネストローネ)があって、ホライズンにした。
ちなみにこのホライズンって名称は、オーナーさんが命名したそうで、ちゃんとした食べ物の名前はあるのだろうか?
コーヒーは前回と同じのにした。
サンドイッチはヘルシーなのにボリューミーで、パンがめちゃくちゃ美味しい\(^O^)/
このパンのお店も聞いたので、今度行ってみようっと!

帰宅したらさすがに少し疲れて暫し昼寝。
夕飯の支度してからジムへ
今日は上半身中心のトレーニングして、最後はクロストレーナー30分。
小指を庇ってるせいか指の腹の部分が少し痛むけど、何とか終了。

サウナ2回入ってジムを出た時には、風が涼しかったのでした。
梅雨、開けたそうですね。

2016年7月27日(水)

顎のお手入れ

Posted by nei at 22:21 / Category: / 0 Comments

朝晩は涼しく、カラッとはしてないけど雨も降らず、比較的過ごしやすい一日でした。

昨日ジムでトレーニング出来なかったので、ちょっと早めに行って下半身中心の筋トレして、エアロバイク35分漕いで、サウナに1回入って終了!
サウナの板が新しくなって、綺麗なのはもちろん、新しい木の匂いがしました。
もう少し入りたかったんだけど、早く帰りたかったので1回のみ。

杏は顎の下にカビみたいなのが出来てしまい、毎日ブラシでお掃除してます。

気持ちよさそう☆ 

この時ばかりは大人しいのです。

2016年7月26日(火)

ピッツェリア オオサキ

火曜日の本駒込に行けなくなって2カ月弱…
のんびり出来るのは良いのだけど、下手すると1日中TVとPCと昼寝になっちゃいそう…
今日は雨の予報だったけど、夕方までは何とか大丈夫そうなので、自転車でお出掛け。
本当はサイクリングも兼ねて、かなり遠いショッピングモールに行きたかったんだけど、ちょっとだけ雨も心配だったのでそれは諦めた。
取りあえずウロウロしてたら、随分前に行って美味しかったレストランの前に出て、12時前だったけどランチすることにした。

店内既に3分の1は埋まってて、それは全てママさんらしきグループで、人気の高さを物語る。
ランチはパスタとピザとあって、今日はピザの気分。
本日のおすすめだったか名前は忘れたけど、しらす、オリーブ、ケッパー、生トマト、ニンニクのチーズを使わないピザにしてみた。
運ばれて来たら想像より大きくて「全部食べられないかも」って言ったら、持ち帰り出来るって言うので…

初めて食べたタイプのピザ、めちゃくちゃ美味しい\(^O^)/
写真にもあるちょっと辛いオイルを掛けると一層美味しい!
全部食べられなくもなかったけど、夫にも食べさせたくて4分の1お持ち帰り。
ここはまた複数で来たいな。

赤と黒が食欲をそそる 

雨雲レーダーみたらちょっと怪しかったので、結局スーパーに寄っただけで帰宅。
お腹いっぱいなのと、ちょっと遠出したので疲れて昼寝(笑)

夕方ジムに行ってトレーニングするつもりだったけど、雨が降り出してきたので、これまた断念。
家風呂で半身浴20分×3
最近にない顔に汗をかいたのでお肌ツルツル☆

2016年7月25日(月)

今日のオヤツシリーズ

Posted by nei at 23:19 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昼前に会社抜けて会社近くのスーパーで買い物して、帰りは直帰。
下拵えして再び外出し、ATM3件回って、また別のスーパー行ってと、特筆すべきことがない月曜日です。

何気にひっそりとInstagramやってて、会社でオヤツがある時にアップしてる今日のオヤツシリーズをまとめてみました。

半分以上、お中元やお土産の頂ものです。 

Instagramはフォロワーも極力少なくして…とは言うものの、最初の設定で facebook とリンクしちゃったので、そこそこに増えちゃってるけど。
私は facebook とダブらない写真にしてるんだけど、中には facebook 、Instagram、LINEと全部に同じ投稿してるお友達も居たりする。
LINEのタイムラインは殆ど見ないし、スルー
Instagramは適当にいいね!
面白いのはInstagramでも facebook でも繋がってるんだけど、 facebook ではまず殆どいいねしてこないのにInstagramではほぼ必ずいいねしてくる人がいるの。
何にせよ、Instagramに関しては繋がりを重視してないのでオヤツばっかり載せてる(笑)

2016年7月24日(日)

米寿

Posted by nei at 21:10 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

先日88歳を迎えた母の誕生祝ランチ
米寿のお祝いをすると早死にするって逸話があるとか?
初めて聞いたよ。
あるジム友のお母様が確か同じくらいの年齢だったなと、たまたま会った時に「お母様はお元気?」って話から「実は去年亡くなったのよ」って…
何でも去年米寿で、米寿のお祝いをすると早死にするって言われてたけど「そんなの迷信だわよ」ってお祝いしたら、元気だったのに急死したとか…
基本そういう事は全く気にしないのだけど、その友達に「だからお祝いはしない方がいいわよ」って言われると、さすがにちょっと気になる…
母に言ったら「良いわよもう死んでも」って…あなたはいいかもしれないけど、私はまだまだ生きて欲しいよ。
母は死よりもお祝いしてほしいらしい(笑)
調べたら、確かにそういう話はあるようだけど、そもそも米寿まで生きれば早死にとは言わないって(笑)
で、米寿になった人が逆に振舞うと大丈夫だって言うので、母にご馳走してもらうという、まあいつもの事なんだけど、母が振舞うから大丈夫って事にしたのだよ!

お店はNETで調べて予約した、プランタン銀座の裏にあるZOE銀座にある「板前料理 日月火」にしました。
掘り炬燵式の個室で、店の雰囲気もお味も中々良く、コスパ的に大満足でした。

 壱の膳 小鉢三品 御造りニ種盛り 季節の茶碗蒸し

弐の膳 名物 濃厚出来立て豆冨 

 参の膳 季節の煮物、季節の揚げ物、季節の冷掛け蕎麦

本日のデザート、コーヒー 

母の洋服買うのに付き合った後、有楽町の改札まで送って、私は色々見て回り、食後別行動の夫と合流し、最終的に東京駅まで歩きました。
東京駅前のKITTEミュージアムを見学。
行く途中目にした「雲の伯爵ー富士山と向き合う阿部正直」って富士山の写真展を見たくて行ってみたんだけど、常設展示の「Made in UMETー東京大学コレクション」が見応えある!
これで入場無料は凄い!

帰りがけ1Fでやっていた手作りハガキ講座みたいなのに、居たりして…って言ってた友達A子さんが本当に居てビックリ!
久々にあえて嬉しかったです。

帰宅して夜ジム風呂に行って終了!

2016年7月23日(土)

網戸の張替

Posted by nei at 22:17 / Category: / 0 Comments

昨夜は1時頃就寝したのに今朝は6時前には目を覚まし起きてしまった。
おかげで午前中の長い事…
っても大した事してないんだけどね。
二度寝もしなかったな。

居間の網戸を張り替えました←夫が
杏が網戸に手を掛けるので少し丈夫で部屋が見えにくいのにしました。
確かに昼間はレースのカーテン無しでも見え難いです。
夜は全く変わりません…

杏絶賛お手伝い中\(^O^)/ 

6週間振りに本駒込へ
まだシューズを履くと多少痛むんだけど、ボクササイズは殆ど横の動きが無いのと自分で調整できるし、こんな事になるとは思いもせず、JRの回数券買っちゃって、あと3往復分残ってるのよ。
火曜日のエアロはまだまだ無理だから、土曜日は行っとかなきゃ!
M君、adidasボクシング45、整理券番号4
本当は後ろの方でとも思ったけど、後の方だととってもやりにくいので、病み上がり最前列(笑)
最近現れた、後から来てど真ん中に入り込む初心者ジジイが、今日もそう来たのでE上さんとガードしたのでやり易かった。
初心者で頑張ってるのはとっても良いことなんだけど、只でさえ混んでるレッスンで真ん中に居て周囲を気にせず動けないと周囲が大変なのよね。
それはともかく、足は時々ん?ってのもあったけど、無事に楽しく45分動きました。
ジャブジャブアッパー、ステップインジャブアッパー、ステップバックしてすぐにステップインジャブ、しゃがんでジャブアッパー

帰宅して、夕方夫と自転車で鳩ケ谷のニトリへ
時間的に川向こうの赤羽店舗と変わらないんだけど、どうせなら行った事がない場所に行こうと…
赤羽よりは少し狭いけど、内容は殆ど変わらない?
真のお目当ては売ってなかったけど、代わりになるものを買えたし、序に食器を3つほど購入。
家には使ってない食器もたくさんあるんだけど、ガラスの皿とボールが欲しくて、丁度いいのがあったの!
家に帰って使ってないのを処分して入れ替え〜

帰宅途中夕飯をどこで食べる?って迷ったけど、結局店舗としては初だけど、ガストへ
夫は「チキテキ・ピリ辛スパイス焼き」

 私は「冷やしサラダ担々麺」

デザートにぷるぷる黒糖ゼリーバニラアイス添え」
コーヒー3杯も飲んでしまいました。

2016年7月22日(金)

涼しいとベッドの上

Posted by nei at 22:28 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

今週の前半はあんなに暑かったのに、昨日今日は肌寒いくらいです。
このところ床の上でゴロゴロしてた杏も、久々にベッドの上で寛いでました。

杏は夫のベッドの上 

杏が面白いので杏の写真が多くなっちゃう。
麗は静かな場所で寝てる事が多いし…

 久々麗の立ち姿(=^・^=)

麗も杏も可愛いけど、杏は面白く、麗は美しい☆

会社帰りに整形外科に直行。
腰の牽引だけ済ませ、スーパー寄って、帰宅して家の事あれこれやって、ジム風呂の用意して再び整形へ
結局診察が終ったのは8時近くでした。
まだ当分かかりそうです。

2016年7月21日(木)

バナナは潰して冷凍

Posted by nei at 16:43 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

朝から雨〜
昼には止むと思って、それから買い物行こうと思ったけど中々止まないので、結局夕方ジムに行くまで出かけなかった。

さてバナナは冷凍するのってよくやってるんだけど、今までは小口輪切りで並べてラップしてるんだけど、最近潰して冷凍すると良いって!

試しにやってみたら、スムージーに入れるのも折れやすいし、そのままアイス感覚で食べるのも食べやすくて美味しい\(^O^)/

これで余って熟しすぎたらこれに限る! 

ジムは月一のI塚君パーソナル
雨はほぼ止んでるかな?状態の中、当然自転車!
シューズを履くと少し痛いので、コンディショニングを含め全てマット状でお願いしました。
色々工夫して?鍛えてくれましたよ(笑)

本当はその後のヨガに参加する予定だったけど、昼間買い物に行けなかった分買い物したくて、ヨガやってからだと遅くなっちゃうので止めました。
帰りは霧雨だけど結構濡れてきたので、全速力で帰りましたとさ(⌒∇⌒)

2016年7月20日(水)

お出掛けにも買い物にも

Posted by nei at 20:22 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

今日もジムは風呂のみ
ちょいとララガーデンに行きたかったので、今日は会社からジム風呂に直行。
あまりゆっくりできなかったのでサウナは入らないつもりだったけど、やっぱり1回くらい入ろうかなーって思って覗いたら混んでる。
夕方の面々がこぞっていらしゃって…この集団の中に入る気はしないので、ちょいと湯船に浸かって終了。

帰宅して夕飯の下拵えしてララガーデンへ
明日は雨みたいなので今日の内に行ったのだけど、コレと言うものが見つからず…
何故かGUで5足組のソックス買って帰宅。

最近やたらララガーデンへ行ってるのだけど、写真はその時購入したトートバッグ。
大きさも、大きすぎず小さすぎず、近所のスーパーには勿体ないけど、ララガーデンとかに行くには中に別の買い物袋入れておけば良いし、電車に乗ってのお出掛けにも丁度いい!

杏は取っ手を噛もうとしてる(-_-;) 

帰りの自転車、風が気持ち良かった♪

2016年7月19日(火)

猫は涼しい場所に居る

Posted by nei at 19:45 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

結局4,5連休
一応疲れも取れたし、かと言ってフルで運動できるほど右足小指は回復してないし、暑いから家の中の大片付大会はやる気が起きないし…

午前中にララガーデンの地産マルシェに行って、序にヨークマートで買い物して、最後にOKストアで買い物して昼前に帰宅。

麗&杏もかなり暑いらしく、各々涼しいと思われる場所で転がっている。
実際その場所で姿勢を低くすると、風が通るのだ。
しかし私は床で転がりたくないので、ソファー

  

右の画像は「うらめしや〜」ポーズ(笑)
怖いどころか可愛いけど♡

暑くてもやっぱり麗は床で転がることはしない。

カウンターの上が結構好き 

後は椅子の上とか、杏と違って通り道に転がってる事はないので、踏まれたり蹴られたりすることもないのだよ。

夕方ジムへ
久々にシューズ履いて少し筋トレ。
いつもの半分位で、後は30分エアロバイクを高負荷で漕いだ。
でもカロリー150位しか消費しないのよね。

5本指ソックスでシューズを履くと、まだ痛みがあるので、もう暫くスタジオはお休みね。

2016年7月18日(月)

杏生後11ケ月の海の日

Posted by nei at 19:02 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

1カ月ぶりの運動なのにかなり激しく動いちゃった3日間♪
幸い右足小指は完治してないものの悪化もせず一安心!
しかし、身体が怠い…
昨日始発から日帰りで富士登山した夫よりも朝は起きられず、起きても怠くて眠くて、午前中は殆ど使い物にならず、録画TV見てもすぐに落ちてしまい、何度も何度も戻して見直す(笑)

午後やっと買い物に行って、夕飯の準備しだして動き出したら何とか復活!
海の日だけど、全く関係なく近所のスーパー行っただけの休日となりました。

そんな本日は、杏生後11ケ月を迎えました。

体重は麗を超えて3,800グラム 

もうこの位で止まって欲しいけど、食いしん坊だからなぁ。
でも麗が食べてるのを頭突っ込んで横取りするってのはないのよね。

 床で転がってるから踏みそうになる。

暑いのに押入れが落着くらしい 

日中暑いんだけど、私はエアコンかけるより多少汗かきながらも時折感じる風が好きだったりするのだが、夫はずっと暑い暑い連発で、何とか扇風機独り占めで過ごしてもらいました。

夜食事時は窓を閉めてエアコン稼働!
また寝る時には私はエアコン無しです。

2016年7月17日(日)

ミスッターX

夫は始発で日帰り富士登山に出掛けた。
もちろん二度寝したけど、外明るいから目覚めちゃった訳で、6時過ぎから洗濯。
途中テレビ見ながらうたた寝してもまだ9時。

右足小指の痛みは無くなりゃしないけど、昨日一昨日と動いた割にはその前よりも痛みが少ない。
そうなるとジム行っちゃうよねー
暇だし(笑)
筋肉痛はあるのでadidas Gym&Runは止めて、エアロシンプルのみ。
今日も25周年記念イベントで、このクラスはミスターX乱入との予告!
40分なら何とかなるかな?

I川さん&ミスターX、エアロシンプル40、参加者25名位
最初I川さんが「ミスターXって告知してあったけど、来てないんだよねー」
ウォーミングアップが終ったあたりで仮面と帽子を被ったミスターX登場!
結局、来ないんだよねーのふりからお芝居で、ミスターXはミスッタXでY香ちゃんでした。
背格好や動きでわかるけどね。
Y香ちゃんは一応女だからーって言ってたけどね。
Y香ちゃんは一言も喋らずお面を被ってやりきりました!
久々に会ったのに、素顔見れなかった(笑)

そして足は40分なら何とか持った!
けど、まだやめておいた方がよさそうです。

帰宅して洗濯してララガーデンへ
特に用事があった訳じゃないけど、暇だったし(笑)
夏物セールでブラウスとバッグを購入。

そしてスタバへ
楽しみにしていた今回のフラペチーノ
クラッシュ オレンジ フラペチーノ
お昼がまだだったのでサラダラップ メキシカンアボカド

オレンジ美味しい♡ 

夫は予定より時間がかかって帰宅が遅くなりそうなので、再びジム風呂へ
J子さんと会って、ちょっとお話し。
通常日曜日J子さんはジャズダンスのクラスなんだけど、今日はエアロ
こちらもミスターXってあったから参加したかったんだけど、足の事もあったので諦めたの。
結局ミスターXはI川とJ子さんと同じ人でT君だったらしいけど、急遽来れなくなったそうで…
J子さんのレッスンはI塚君が参加して筋トレしたらしい。

夫は夜11時半過ぎに帰宅。
お疲れ様でした。

2016年7月16日(土)

25周年記念イベントレッスン2

Posted by nei at 20:11 / Category: / 0 Comments

滅多にやらないGroupPower60を1カ月ぶりの運動で行えば全身筋肉痛は必至!
取りあえず普通に起床できたので、天気も良いし洗濯しましょ。

先日可愛いなーと思って衝動買いの箱。
杏を入れるために買ったんじゃないけど、気付いたら自ら入ってた。

オイ、可愛いじゃないか(笑) 

さて昨日に引き続き、今日も地元ジム25周年記念イベントレッスン。
今日はT橋君、H野君、F木さんが来てくれた。
Wさん&T橋君はGP60とGF60なんだけど、GP60は昨日やったからパス!

Wさん&T橋君、GF60、参加者30名位
T橋君のちょっと抜いた感じのリードは健在で、楽しかったなー
昨日のGF、U村君の良いところが目立たずイマイチ不完全燃焼だったから、尚更だな。
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston / April10 / T橋君
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne / April10 / T橋君
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello / April10 / T橋君
4. KICKS / La Copa De La Vida / Ricky Martin / October09 / Wさん
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / Bon Jovi / October09 / Wさん
6. SUPER BOX / Jot To The World / Three Dog Night / October09 / Wさん
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / Pat Benatar / October09 / Wさん
8. MUAY THAI / Excalibur / Nick Skitz / October13 / T橋君
9. BONUS CONDITIONING / It’s Like That / Run-D.M.C. / October13 / Wさん
10. COOL DOWN / Breathe (2 AM) / Anna Nalick7 / October13 / T橋君

H野君&F木さん&T西君、GB60、参加者20名
こちらはちょっと横移動があって、それだと小指に力がかかりちょっときつかった。
そしてF木さんは堂々としてるなぁと成長を感じました。
1. WORM-UP / F木さん
2. SKILLS / T西君
3. CARDIO PUSH / H野君
4. STRENGTH / F木さん
5. CARDIO SURGE / F木さん
6. AGILITY / T西君
7. INTEGRATION / H野君
8. CARDIO BLAST / H野君
9. CONDITIONING / F木さん
10. MOBILTY / T西君

帰宅して夕飯食べて、夜になって太腿が攣りました。
明日のエアロイベントも楽しそうだけど、無理かなー?

2016年7月15日(金)

25周年記念イベントレッスン1

Posted by nei at 20:00 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日も電車通勤。
行きも帰りも傘は必要だったから、一昨日よりは「自転車で行けたのに」感がない。

今日はお昼で早退。
自宅前のメモリアルホールで北海道洋菓子本舗のケーキの販売会があるというフライヤーがポストに入っていて、そのために早退した訳じゃないけど、ちょうど時間が合ったので行ってみた。
ここのケーキ、以前会社の近くでも販売会していて、N美さんに買ってきてもらって、結構美味しかったからね。
メモリアルホールの2周年記念イベントもしていて、他にも色々あったもよう。
私はケーキを買いたいだけだったけど、なんとケーキの販売所は3F
入口入ったら受付をして下さいと言うので「私はケーキを買いに来ただけなので、受付が必要なら帰ります」と…
そしたら受付は結構ですがご案内致しますって、別にご案内するほどの広さじゃないだろう、要は3Fに行けばいいんでしょって、階段使って3Fへ
3Fはホールになっていて(ここで葬儀とかするのね)その入り口前で販売。
冷凍できるとはいえ、あれば食べちゃうので1種類のみ。

函館クラシックショコラ 

さて早退の目的はジムのイベントレッスン♪
只今地元ジムは25周年記念イベントレッスン開催中で、以前地元ジムに在籍したスタッフが来て、コラボレッスンしてくれるのだ。
今日の午後はI塚君とU村君のGroupPowerとGroupFightで、U村君は私の会員種別じゃ利用できない恵比寿に居るので、ぜひ参加したい!
足の調子は完璧じゃないけど、GPやGFはエアロみたいに横移動が誤魔化せるから何とかなるんじゃないかと…
何にせよ1カ月ぶりの運動です。

I塚君&U村君、GP60、参加者9名
U村君は最近GP取得したそうだけど、以前より上半身逞しくなってた。
U村君が最近取得したって事で、多分全曲 April16
1. WARM-UP / I Lived / OneRepublic / I塚君
2. LEGS / Dream A Dream / Captain Jack / I塚君
3. CHEST / I Wanna Rock / Twisted Sister / U村君
4. BACK & LEGS / Warrior / Havana Brown / U村君
5. TRICEPS / Knock On Wood vs. What Have You Done For Me Lately / Eddie Floyd & Janet Jackson / U村君
6. BICEPS / Strut / Lenny Kravitz / I塚君
7. MORE LEGS / Beautiful Now / Zedd feat. Jon Bellion / I塚君
8. SHOULDERS / Hype / Eslix / I塚君
9. CORE / Back It Up / Prince Royce feat. Pitbull / U村君
10. STRETCH / Infinity / AJR / U村君
BICEPS でU村君、潰れそうでした(笑)

I塚君&U村君、GF45、参加者16名
GPもGFも昼間のクラスなので大人しいし、年齢層高いし…
選曲もこの時間帯だからか、慣れてるっぽい April16
この2人だったら、古いバックナンバーやって欲しかったなぁ。
私はセンター最後尾
適当に手を抜きながら、それでも久々のパンチ動作は気持ち良い♪
U村君と言ったらミスが少ない印象だったんだけど、今日は間違えまくり〜
お詫びのプッシュアップしてました。
1. WARM-UP / Doing It / Charli XCX feat. Rita Ora / I塚君
2. BOX / Warriors / Imagine Dragons / I塚君
3. MUAY THAI / Nessaja / Scooter / I塚君
4. KICKS / Fireball vs. Uptown Funk / Pitbull feat. John Ryan & Mark Ronson feat. Bruno Mars / U村君
5. MIXED MARTIAL ARTS / BlackOut / DJ Felli Fel presents The Americanos feat. Lil Jon, Juicy J & Tyga / U村君
6. SUPER BOX / Run-Around / Blues Traveler / U村君
7. MUAY THAI / Tunebeat / Tuneboy / I塚君
8. COOL DOWN / Here Without You / 3 Doors Down / I塚君

足の方は、シューズにあたると痛いのでまだ無理は出来ません。
本当は夜のWさんとS井君のGPは参加しないけど、F木さんも加えて3人のGFには参加したかったんだけど、止めておきました。
S井君は新宿店なので、参加しようと思えば会えるしね。
どちらかと言うと明日のWさんとT橋君のGF(GPもあるけど参加しない)F木さん、H野君、T西君のGBに参加したいから温存。

2016年7月14日(木)

雷か電車か?

Posted by nei at 19:35 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

お盆なので母と一緒にお墓参りへ
今まで値段と質の比率からお寺に行く前のお花屋さんで供え花を買ってたけど、今日は面倒なのでお寺でお線香とのセットにした。
お値段は変わらないけど、お花屋さんの方が良いような気がする…
でも次に行く時は枯れてるし、多分他に誰かお参りに来る人いないだろうし…

駅前に戻ってランチの前にお買い物。
母のレース使いのブラウスを購入しました。

ランチは私の希望でデニーズ
前もってチェックしていた「柚子胡椒と自家製ポン酢のさっぱり大麦牛100%ハンバーグ」と「フレッシュ桃のザ・サンデー」
サンデーが食べたいので料理はライスを付けず単品で…
でも大きくてお腹いっぱい。
ミニパルフェにすれば良かった(笑)

サンデー大きいです! 

駅前で母と別れて、ちょっと店を見てるうちに激しい雷雨。
ガード下のショッピングモールだったので電車の音かと思ったけど、透明の屋根に大きな雨粒があたってたので多分雷!
駅構内までは屋根があるんだけど、地元に戻って雷雨も嫌なので暫し雨宿り。
…の間についつい買い物。

地元に戻った時は止んでいて、帰宅。

一休みして夕飯の支度して、今日は久々にジムでエアロバイクでも漕いで、ジムのシューズ履いてどんな感じか試そうと思ったのに…
出ようと思ったら再び雷雨!
諦めました( ノД`)シクシク…

2016年7月13日(水)

れんこん天チップス

Posted by nei at 18:37 / Category: / 0 Comments

ほぼ一日中雨っぽかったので電車通勤。
行きも帰りも超小雨で、自転車なら傘差さなくて走れたなー

足の指は今更ながらテーピングしたら大分痛くなくなった。
これなら明後日からのレッスン行けるかも!
甘く見ないでもっと最初から固定しておけば良かったよ。

先日カルディで買った「れんこん天チップス」
思ったより酸っぱいけど、癖になる味でした。

瀬戸内レモン味 

雨が降ってたらジム風呂は止めようと思ってたけど、大丈夫だったのでジム風呂へ
レッスンだったら雨でも徒歩でも行くけど、風呂だけの為に歩いては行く気にならないもん!

2016年7月12日(火)

床で伸びる

Posted by nei at 19:30 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

今日も蒸し暑いですが、仕事休みで私も家に居るので、様子も見れるし私自身1日中エアコンは嫌なので窓を開けて過ごしました。

麗も杏も床で伸びてます。
杏は麗に比べて暑がりなので殆ど床で伸びてますが、麗は暑くても敷物の上にいます。
が、珍しく半分床=^_^=
余程暑かったのでしょう!

杏はタンスにお腹付けてる 

私はと言えば…昼過ぎにスーパー行った以外は汗流しながら自宅で休息。
負傷してるとジムもお出掛けもままならず…

夕方ジム風呂に行って終了なのでした!

2016年7月11日(月)

2枚以上買って下さい

Posted by nei at 21:10 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今日も暑くなりそうだったので、ブラキャミやめて普通のブラにノースリーブ
こう暑いとパンツにキャミをインするのも大変なのです。
襟ぐりが広いトップスを着る時はブラの紐が見えても大丈夫なブラキャミにしますが、そうじゃない時はブラ1枚の方が楽だな〜

ランチを買いにく時に夕飯に使う豚ヒレ肉を買って冷蔵庫に入れて持ち帰ったので、取りあえず直帰!
夕飯の下拵えをしてからララガーデンへ
5日間の内に3回も行ってる(笑)

ドラッグストアとカルディで買い物して、ユニクロで買おうかなーって思ってレジまで持ってったのがあるんだけど、レジ待ちが面倒になって…これは買わなくても良いって事だと思い止めました。
UVカットのパーカーで自転車に乗る時使える…
同じようなの持ってるけど、洗い替えにいいかなーって思ったけど、安いってだけで色もイマイチだったし…さらに安くなれば買うかも?

そしてこちらの写真のスカートは土曜日に購入したもの。
イベントスペースに出店していたんだけど、なんと1枚480円♪
その代わり「安いので2枚以上ご購入願います!」って書いてある。
2枚の値段で1枚だって安いのに〜
左のピンクはすぐに目が留まり手に取って、もう1枚を悩んだんだけど茶?緑?ちょっと地味だけどたまにはいいかなーって買いました。

ピンクのは昨日着てったよん♪ 

日が暮れて、暗い中自転車を走らせて、ちょっと気持ち良かったな☆

2016年7月10日(日)

PAULのモーニングブッフェ

Posted by nei at 16:44 / Category: お出掛け / 0 Comments

今朝は早起き!
ついこの前パン屋さんのPAULで食べ放題モーニングがあると聞いた。
美味しいPAULのパンが食べ放題だなんて、行きたくなるよね(笑)
しかも東京では四谷の店舗のみで、日曜日の8時から10時限定なの。

家を7時前に出て、店舗に着いたのは7時半…の時点で既に15人程並んでる。
これなら1巡目には入れるでしょう。
入店し席について料理の列に並ぶ。
オレンジジュースとキッシュが美味しいと聞いていたので、それは外さず…
デザートはクレームブリュレとカヌレだけなんだけど、両方ともメチャ美味!
パンは焼きたてではない感じだったけど、そこそこ美味しくて、食べすぎて苦しい。
つい持ってきてしまったパンが2つほど余ってしまったので、そっとナプキンに包んで持ち帰り…
美味しいけど朝食で1,830円は高いよ。
って事で、一度行けば充分かな?

最初の盛り☆ 

店を出て、四谷三丁目方面へ
夫のリクエストで消防博物館
展示してあるヘリとか入って写真撮れるので面白かったわ。
男の子は楽しいだろうなぁ。

 足が長く見える夫(笑)

それからさらに歩いて新宿御苑へ
何年振りだろう?
20年以上経ってる気がする。

植物園の花々 

木陰は中々涼しいし、広い芝生は気持ちよさそうだし、シートでも持って来れば良かったかも♪
でもちょっと歩きすぎて疲れたので、途中休み休みで…
大木戸門から入って新宿門から出て、新宿駅方面に歩き…
新宿駅に新しく出来たNEWoManとか高速バスターミナルとか見学して、お腹はいっぱいだったけど疲れて甘い物口にしたかったのでスタバ

 コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ

帰宅前に買い物済まし、夕方風呂だけ行って日曜日終了!

2016年7月9日(土)

ブラジルカラー

Posted by nei at 21:06 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

夕方近くまで雨降ってたので最低限の洗濯しか出来なかった。

雨が止んだので自転車でララガーデンへ

先日ララガーデンへ行った時、BODYMAKERでサンダルを買いました。
足の指負傷してから、この手のサンダルが一番楽なのですが、手持ちのピンクのサンダルが大分草臥れてきたのでもう一足買っておこうと思ったのです。
BODYMAKERで980円と安いサンダル。
いくつか種類があったのですが、このタイプが一番履きやすい!
土踏まずのクッションが良いんです。
しかし、この時色はこれしかなくて…
ちょーっと派手すぎない?
目立つよなー?
と躊躇したんだけど、今年はリオオリンピック☆
ブラジルカラーと思えばいいんじゃないかと買いました。

慣れればいい感じ♪ 

そして今日もララガーデンに行くと、このサンダルなんと黒とオレンジがあるじゃないですか!
色的にはオレンジの方が好きなので、先日選べたらオレンジを買っていたと思います。
しかし派手なのは2つもいらないし、履きやすいのは変わりないので会社用に黒を購入!

その後買い物荷物を夫に託し、ジム風呂へ直行でした。

2016年7月8日(金)

残るかなー?

Posted by nei at 22:10 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

昨日程暑くはなく、でも午後は蒸しましたね。

会社帰りに整形外科行って、腰の牽引して、湿布薬処方してもらって…
湿布薬、いつもは家の近くのドラッグストアで買うんだけど、一応夕方6時までなのよね。
整形外科の1Fの薬局は遅くまでやってるけど、綺麗なんだけどバカ丁寧過ぎて好きじゃないのよね。
明日にしてもいいんだけど、ふと近くだけど昔からある別の薬局にジム友がいるのを思い出して、覗いたら彼女が居たのでそこで交換。
夕方整形に行く時はこっちでもいいな!
でもね、この薬局…古いからかちょっと黴臭い(笑)

ジム風呂で汗流して、スーパー寄って帰宅。

会社から直帰より2時間近く遅かったので、麗も杏も「お腹空いたー!」って大騒ぎ。
取りあえず麗にお薬入りのご飯をあげて、杏にはいつものカリカリ…よりも麗の食べてるウエットが食べたい!
さすがの杏も麗は怖いので、ご飯のお皿に頭を突っ込むことはせず…待ってます(笑)

残らないかなー 

麗にあげるウェットご飯。
何種類かあるんだけど、その日によって食いつきが違うの。
よって余る時と余らない時とあって、今日は麗が完食したので杏には行きわたりませんでした。

2016年7月7日(木)

星型寿司と翡翠ナス

Posted by nei at 21:03 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今日は暑かったですねー!
でも日中エアコン付けず、各部屋の窓を開けて風を通し、汗かきかき色々やってました。
確かに汗かくんだけど、我慢できる暑さだし、この方が体調は良いみたい。

麗に比べて杏の方が暑がりなようで、床のあちこちで伸びて転がってました。

さて七夕
特に何をするわけでもないけど、去年買った星型、今日使わずして何時使う?
ってんで、星型に寿司飯詰めて七夕ご飯
翡翠ナスはナスの皮を向いて蒸して、鶏ササミ解して、中華風のタレをかけました。
こういう押し寿司って、ご飯の量が結構多いんだけど、食べちゃうのよね。
両方とも凄く美味しかったので、たくさん食べちゃった!
私は夕飯ご飯を食べないこともあるのに、今日は茶碗2杯分は食べてると思う。

 

今日もジムは風呂のみです。
何時になったらスタジオ復帰できるんだろう?
七夕なので星に願いを☆

2016年7月6日(水)

ゴマ油の塩

Posted by nei at 18:40 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

朝は窓を開けてたら寒いくらいだったけど、午後は晴れて蒸し暑くなりました。
行きは長袖パーカー羽織り、帰りはまだまだ日焼け予防しなきゃだけど、半袖で走り抜けました。

福井の自分用土産その2
ゴマ油の塩をかけてキャベツ
味は良いけど、水分が出過ぎ…
やはり普通のゴマ油に塩昆布の方が美味しい。

でも他にも使えるし(^^)/ 

今日もジムは風呂のみ
1日中サンダル履いてると良くなるようですが、まだ押すと痛みがあるので、靴履けない(-_-;)
いつになったら完治するのやら?

2016年7月5日(火)

麗みたいなんだもん!

Posted by nei at 17:40 / Category: / 0 Comments

やっぱり自宅はよく眠れる。
私は比較的どこでも寝付ける方だけど、水分取り過ぎてたせいかトイレが近くて、何回も起きちゃったのよね。
昨夜は朝までグッスリでした。

金沢土産、まめや金澤満久の「しみみ」
チョコやカフェオレが浸み込んだ豆おかき?
今回お土産に買おうと決めていて、金沢駅構内のお店でGET!
そして自分用に、パッケージが白猫で麗みたいなので〜(=^・^=)

今日のオヤツ!
もったいないからちょっとづつだけど、止まらない(笑)
ちゃんと残しました。

しみみ・カフェオレチョコ 

夕飯にナスを使いたくてスーパーに行ったら高い!
時間もあったのでララガーデンの地産マルシェに行ってみたら、なんと7個も入って120円!
わざわざ出向いて良かったわ!
今日は3つしか使わないので、明後日また何か作ろう!

今日もジムは風呂のみ。
小指は昨日一昨日でスニーカー履いてたせいか、まだまだかな?

2016年7月4日(月)

金沢へ

Posted by nei at 22:22 / Category: 旅行記 / 0 Comments

6時半に起きて、バイキングの朝食して、チェックアウト

福井駅で少しお土産買って出発!

特急サンダーバード
8:55 福井発 9:38 金沢着

金沢駅前 

今にも雨が降り出しそうだったけど、ポートサイクルをレンタルすることにした。
ポートサイクルとはシェアサイクルで、市内20カ所にあるポートに30分以内に入庫すれば基本料200円で1日使い放題。
目的地に30分超えそうだったら、途中のポートに一旦停めて再度出せば問題なし!

最初の目的地「にし茶屋街」へはちょっと距離があるので、念のため途中で一度入出庫した。
にし茶屋街は風流な造りの町並みで「甘納豆のかわむら」でお土産買って「カカオサンパカ」でアイス食べて…

 西茶屋の街並み

ベルガモットチョコレートのアイス美味し! 

兼六園に向かう途中で降ってきたので、自転車をポートに預け傘さして兼六園へ
約半分位回ったて、良かったけど…
六義園とあまり変わらず?(笑)

兼六園を出たら雨が小降りになってたので、別のポートから自転車で最初のポートセンターへ

雨降ってなければ「ひがし茶屋街」にも行きたかったけど…残念!
でも金沢の街を自転車で走ったのは中々楽しかったです(⌒∇⌒)

ちなみに私たちより後に金沢入りしたM君は周回バスでひがし茶屋街へ行って、傘も必要なかったらしいです。
東の方が広いので見たかったなぁ。

金沢駅構内で、ランチと買い物と…
雨のせいで時間が余ってしまい、私は疲れたのもあり椅子に座って…
Y美さんはなんとセールで洋服買いあさってました(笑)

東北新幹線 はくたか
16:09 金沢発 18:47 大宮着
帰りの新幹線は満席とまではいかないまでも、結構混んでました。

今回のお土産
我が家の分も含みます。

2016年7月3日(日)

福井へ

Posted by nei at 21:58 / Category: 旅行記 / 0 Comments

Y美さんと福井、金沢の一泊二日のお出掛け!
今日の目的は福井駅前に出来たハピテラスでのイベント、ドリームフェスティバルにadidasボクシングのM君が特別レッスンするとの事で、福井行ったことないし、北陸新幹線乗りたいし等々で行っちゃいました。
福井の清水智信氏、世界チャンピオンの井上尚弥氏、内藤大助氏等のスパーリングもあり、見応えありました。

北陸新幹線 かがやき
08:38 大宮発 10:47 金沢着
北陸本線 特急サンダーバード
10:56 金沢発 11:42 福井着

大宮エキュートのサザコーヒーでクロワッサンサンド買おうと思ったら、やけに混んでいて出来上がるのにも時間がかかると言うので諦め、PAULでサンドイッチ、コンビニでコーヒー買って乗り込む。

行きの新幹線はガラガラ 

ガラガラなので、後半私は向かいの席に移り、靴脱いで足伸ばしてました。

福井に着いて、ホテルは駅並びのルートイン

 福井駅前

先に荷物だけ預けてランチ

イベントが行われるハピテラスのあるビルの2F
おろし蕎麦と一日20食限定の梅の杏仁豆腐
両方とも美味しかった。
私達は大きなテーブル席の端に通されたのだけど、そのあと車いす使用のお爺ちゃん連れたご夫婦がいらして、中ほどの席に行くには大変そうだったので、席変わりますと申し出たら、店からアイスコーヒー貰っちゃいました\(^O^)/

ランチと夕方の白姫ソフトクリーム 

さて、イベント
ボクシングだけじゃなく踊りや歌もあり、座れなかったので結構疲れました。

スパーリングは
清水智信VS戎岡彰
内藤大助VS清水智信
井上尚弥VSなんちゃらかんちゃら(笑)東南アジア系の外国人

M君のadidasボクシング20分位

 チャンピオン3名のトークショー

終了後白姫ソフトクリーム食べて、ホテルに戻ってシャワー浴びて着替えて…

私たちわざわざ東京(正確には違うけど)から来たって事で、主催者側の打上に呼んでくれました。
楽しいと言えば楽しいけど、私は飲まないし、あまり熱くボクシングの話されてもついていけないし、喧しくて酔っぱらいの話は良く聞こえないし(笑)
でもまあM君が嬉しそうだったから良かった良かった♪

Y美さんは2次会に参加するというので、私は一足先にホテルへ
部屋にユニットバスもあるけど、最上階に大浴場もあるのでそっちへ
大浴場っても女湯はカラン5つのこじんまりした大浴場だけど、湯船に浸かれたのは気持ち良かった\(^O^)/

部屋に戻ると何故かY美さんが戻っててシャワー中。
なんでも皆がノロノロしてるので面倒になって帰ってきたとのことでした。

深夜は上階がバタバタと煩く、私もウーロン茶飲みすぎでトイレが近くて、中々寝付けなかったのでした。

2016年7月2日(土)

柚子と温州みかん

Posted by nei at 21:51 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

すっかりジムに行かないのに慣れてしまって、ノンビリ出来る土曜日。
いっぱい洗濯して、買い物行って、夕方スキルアップクラスへ

でも今日は見学。
時々K田さん♂とSY子さんの愛娘Aちゃん6カ月と遊んだりして♪
細かい箇所修正に入ったけど、実際に動いてみないとわからないだろうし…
ちょっと焦る…が、焦りは禁物!

帰りにジム風呂寄って終了!

カルディって色々珍しいもの売ってるんだけど、先日見つけた「柚子塩味のあげせんべい」と「温州みかんのかりんとう」
柑橘系そのものより、柑橘系を使ったお菓子が好き♥
レモンのも好きだけど、オレンジ、みかん味が一番魅かれる。

両方美味♪ 

さて、明日は北陸ですが、天気悪そうだなー(-_-;)

2016年7月1日(金)

BABY-G

Posted by nei at 21:06 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

昨日の帰り、電車の中でふと見たら、時計のプラスチックのベルトが折れて膝の上に…
ベルトだけ変えられるタイプじゃないし、4年半使ってるから、仕方ないかな?
会社にしていくアナログの時計はあるんだけど、遊びに行く時用の時計は別に欲しい。
日曜日には旅行にも行くから新しいの欲しいよね。

昨日ジム風呂の後、アリオに行って物色!
値段とデザインと両方の希望に沿ったのはコレしかなかったので購入!
CasioのBABY-G

BLACK&PINK 

今日は月初なのでそこそこ忙しかった。
会社帰りに整形外科へ直行。
今日は腰の牽引もして、診察は一度帰るには少ない待ち人数だったのでそのまま待って…
でも全てが1時間以内だったからヨシとしましょう!
右足小指の腫れも痛みもまだあるけど、少しは良くなったかな?
スタジオはまだまだだけど、旅行は何とかなりそう!

一度帰宅してジム風呂へ
サウナでA由ちゃんと会って…
A由ちゃんと仲の良いM香ちゃん、ある時からレッスン出なくなったのでA由ちゃんにどうしたのか聞いたら「忙しいみたいでジムも退会したの」
私はオメデタ?かと思ったって言って…
後日スーパーでM香ちゃんに会った時は「母の具合が悪くて看病しなきゃなので」って話だった。
家が近所なのでたまに見かけたりもしたんだけど、元気そうだったのでまあいいか!って…
そして今日A由ちゃんに「言わなくてごめんなさい!M香ちゃんに生まれるまで絶対言わないでって言われてたから言えなかったけど、先週男の子出産したの!」
それはそれはおめでとう\(^O^)/
言われなかった事は全然良いので、素直に良かったねって(⌒∇⌒)

そして…ジム帰りに近所のスーパーに寄ったら、まさかのグッドタイミング!
M香ちゃんダーリン(ダーリンも昔はジムに居た)に遭遇し、出産したばかりの妻に代わってメモ持ってお買い物(笑)
彼にもおめでとうと言ったけど、滅多に会うことない彼にこの時に会うなんて、タイミング良すぎて笑っちゃいました(#^^#)