2005年10月31日(月)

2匹は乗らない

Posted by nei at 23:34 / Category: 凛&麗 /

さすがに重いです。
凛はずり落ちてるし・・・(笑)
でも、幸せにゃん(=^・^=)

★原因の原因は?

Posted by nei at 23:26 / Category: ★日記 /

体重減りません。
食欲が衰えないのですから、仕方ありません。
ふと気付いたら、出るべきものの出方があまりよくない・・・
痩せない原因はこれか?
でも、出ない原因はあまり思い当たらない。
腸の動きが良く無いのかな?
サウナで会った看護婦さんに聞いてみた。
明日の朝は久々に牛乳とシリアルでも食べてみよう。
ジム帰りにスーパーに寄ったら、半額になっていたロールケーキ買っちゃうし( - _ - ; )
あーもう当分ブツクサ言ってそうだな(笑)

今日もジムに2回通い。
昼間は久々のヨガ。
これも腸の動きが良くなるかと思ってさ。
夜は筋トレのミニクラスと、初参加のイントラによるFB40。
内容は面白かったけど、キャラはいまいちかなぁ。

Sさんに「アメリカで一目惚れして買ったけど、私にはちょっとキツイの。ノースリブ貰ってくれる?」
と言われ「いただきます」と答え、今日それを受け取ったのだけど・・・
大きいし、柄も聞いて想像していたより派手で・・・どうしよう、着れない(笑)
1回くらいは着て見せなきゃ・・・だわよねぇ。

2005年10月30日(日)

天辺で眠る麗

Posted by nei at 22:30 / Category: 凛&麗 /

キャットタワーの天辺で、偉そうにしてると思ったら・・・いつのまにかZZZ


凛麗

Posted by nei at 22:21 / Category: 食べ物・飲み物 /

名前はここから取ったのですはありません!
スーパーで見つけて、ビックリしちゃいました。

試食販売中だったので、マネキンのお姉さんに「うちの猫、まさしくこの名前なんですよ!」って、話し掛けちゃいました。
お姉さん、ビックリしてました(笑)
購入したのは言うまでもありませんが、以前にも購入した事あるんですよね。
結構美味しいです\ ( ^ o ^ ) /
でも、凛と麗には食べさせませんけど・・・

2005年10月29日(土)

ミロクの遺品

Posted by nei at 22:58 / Category: 凛&麗 /

寒くなってきたので、昔ミロクが使っていたベッドを出してみました。

気に入ってくれたようですが、これは喜びのポーズ?

★落武者

Posted by nei at 21:46 / Category: ★日記 /

休みなのに平日だと思って、慌てて起きちゃいました( - _ - ; )
凛麗ものんびり朝寝坊です(=^・^=)

ジムでF−Xやボクシングをやる時、髪の毛をゴムでまとめます。
現在長くなっちゃってるので、ゴム2本使用でポニーテールのようにかなり上部でまとめています。
今日のF−X、今月最後って事で、かなり小技を入れてきて、回る回る。
大汗かいて、纏めた髪も崩れてきたので、ストレッチパートでは髪を下ろしました。
VOL7のクールダウンは、刀使用を想定したストレッチ。
そして髪を下ろした私は・・・落武者?
何だか自分がおかしくて仕方なかったわ。

2005年10月28日(金)

待ち伏せ

Posted by nei at 23:15 / Category: 凛&麗 /

凛、トイレに入っている麗を、トイレの上で待ち伏せる。

凛も麗もこの行動をよくします。
そして出てきたところを、上から襲います(笑)

★二度風呂

Posted by nei at 23:12 / Category: ★日記 /

麗さん、夜中私の布団の中に入って遊ばないで下さい。
凛さん、布団の中の麗に上から飛び掛らないで下さい。
眠いんですけど・・・

久々、昼間のジムです。
B−X30とやってみようボクシングの金曜日コース。
B−Xに水曜F−XのOさんが参加してたのだけど、F−Xの時とは違って短いトップスとロングスパッツで、お腹出してたんだけど・・・適度な腹筋とくびれに元々背も高いから、カッコよくて思わず見とれちゃってたら「恥ずかしいから見ないで下さいよ」と言われてしまった。
スタイルの良いイントラが、お腹出してるのってホントかっこいい・・・
私は・・・もう出すことないだろうなぁ(笑)

自宅に戻り、ちょっと酒飲んで昼寝して、一人で夕飯を済ませた頃、夫が帰ってきた。
夫、これからジムに行くと言う。
って事は、帰りは10時過ぎるわねぇ。
ちょっと買物もあったので、なんと再びジムに風呂だけ入りに行っちゃいました。
我ながら良くやるなぁ(笑)

2005年10月27日(木)

★舐める行動

Posted by nei at 23:39 / Category: ★日記 /

凛が麗を舐め舐めしているうちに、首輪を噛んでいる事が判明しました。
可愛さ余って・・・って感じでしょうか?
猫の師匠Sさんに言わせると、舐める行動は一概に仲が良いからとは限らなくて、邪魔で追い払う意味もあるらしいです。
そう言えば、キャットタワーの小屋に2匹入ると舐めあうんですが、もしかして「あんた邪魔だから出てって」とかだったりして・・・
とりあえず、もう首輪は壊さないで欲しいです。

夜のジム3日目。
その分昼間の代謝が悪くなるのか、夜じゃなくても食べすぎなのか?減りません。
明日は昼間のジムに行きたいので、夜は食べてしまいそうです。
今日のシェイプボクシング、最後の連打は汗だくだくでした。
そして今日もまた邪魔が一人・・・
斜め後ろにいたバンダナ小太り女子が、前に出る出る・・・
危ないのでおとなしく後ろに下がってあげました。

2005年10月26日(水)

★基礎検診

Posted by nei at 23:02 / Category: ★日記 /

市で無料でやってくれる基礎健康診断を受けに行った。
事前に受け取っていた検便(これは有料)持って(笑)
身長体重血圧測定と血液検査、心電図、胸部レントゲンのみ。
それだけだけど、結構待たされて、病院を出たのは1時間半後でした。

病院に行く前も眠かったけど、帰って来てからも眠い眠い。
麗を小脇に抱いて、お昼寝。

今日も夕飯を済ませてからジム、と思っていたので早めに夕食。
しかしその後も眠い・・・調子悪い。
でも行けば何とかなるでしょ、と思って出発。
FB40もF−X60も、だるいよ。
Oさんにも「今日は調子悪そうだったね」と見透かされるし( - _ - ; )
明日になったら、風邪ひいてた・・・なんて事になりませんように!

2005年10月25日(火)

★夜のジム

Posted by nei at 23:33 / Category: ★日記 /

体重増加気味の今日この頃、軽く夕飯を食べてからジムに行き、帰宅後は食事しない方向で少しやってみようかと・・・
先週まで火曜日はマシントレーニングの後、夜最初のFB50に参加していた。
それでも帰宅は9時ごろになるのだけど、これだと帰宅後夕食になってしまう。
FB50を何回か続けてみたけど、どうも出来なくてストレスが溜まる。
出来ないエアロビを続けるのも頭の体操になるかと、続けてみたけど、やはり楽しくない。
なもんで、今日はMさんのB−X30とF−X30に続けて参加してみた。
F−X30は、あっという間に終わってしまい、少し物足りない感じもするけど、運動的には筋トレ後有酸素運動で丁度いいかも。
終了時間、午後9時50分。
閉館時間が11時になったので、多少ゆっくり風呂にも入れるからOK。
暫くこのパターンにしちゃおうかな?

夕食を作って、夫にメールで指示し、私は先に食べてからジムへ行く。
もちろん夫もジムに行くのだけど、戻るのは夫の方が先になっちゃうのよね。
現在専業主婦なのに、何も連日夜遅くまでジムに居るこたないのに・・・
昼間のジムは、魅力あるスタジオレッスンがないのも一理。
何はともあれ、早く働けよ(笑)

ジムから戻ると、里帰りしていた凛麗に会いに、T君が遊びに来ていた。
凛麗はちょっと緊張気味で、中々ジャレてくれなかったけど、それなりに可愛い姿を見てもらえたと思うわ。
でもどうも麗は人が増えると恐がるなぁ。
私一人の時はベッタリなのに、昨夜なんて私が帰ったら隠れるし・・・

2005年10月24日(月)

★サイクリングロード

Posted by nei at 22:41 / Category: ★日記 /

前々から一度行ってみたかったショッピングセンターに行ってみた。
系列の別の店舗には何度か行った事があるのだけど、双方割と近かったのね。
事前に地図を見て、だいたいのルートを頭に入れて、ママチャリで出発!
途中で、川沿いのサイクリングロードに入る道を発見し、そこを通ってみる。
秋晴れの空の下、決して綺麗とは言えない川だけど、何だか気持いいぞ\ ( ^ o ^ ) /
調子に乗って漕いでいると、目的地が見えた。
まわり道じゃなかったんだね。
目的のショッピングセンターは、この界隈では古いみたいで、中も古いなぁって感じ。
特に目的の買物があった訳ではないので、適当に見て、ランチして、猫の餌買っておしまい。
帰り、先程のサイクリングロードを北上してみる事にした。
しかし、途中で道が途切れ(後で調べたらもっと遠くまで続いているらしいが)たし、調子に乗って遠くまで行くのも不安だったので、そこで折り返し。
楽しかったけど、うっかりサングラスしないで出かけたので、眩しくて目が疲れたよ。
今度はもう少し準備して、サイクリングしてみようかな?

2005年10月23日(日)

レンジ上

Posted by nei at 22:24 / Category: 凛&麗 /

レンジの上、更に籠にはいる凛。

こうやって、どんどん侵略されていくのね。

★噛む

Posted by nei at 22:15 / Category: ★日記 /

猫にも乳歯から永久歯に生え替わりがあります。
どちらの歯かわかりませんが、抜けた乳歯が落ちてました。
生え変わり時期だからか?猫は元々そうなのか?かなり色々なモノをかじってくれます。
ニヤもミロクも晩年はそんなことしなくて、若い頃はそうだったかもしれないけど、あまりに昔なので忘れました。
で、本日の被害・・・木曜日に買ったばかりの新しい首輪、いつの間にか取れて、プラスチックの連結部を齧ったみたいで、もう使い物になりません。
3日で駄目になりました。
鈴は前回と同じく、ソファの下に転がっていましたが、ソファを持ち上げると、今度はその下に潜り込みます。
これ私一人だったら、麗を潰しちゃいます。
危ないなぁ。
首輪は前の水色に戻りました。

朝寝坊もしたし、太腿の筋肉痛はあるし、でも昨日の食べすぎは取り戻さなきゃだし、シェイプボクシングの前にステアマスター20分やってみました。
シェイプボクシング、例のオバサンがいなかったので、イントラの左に戻りました。
そしたらそしたで・・・オバサンの位置に来たガニマタ男が、オバサンと同じように迫ってくる。
うーん、もうあの位置は止めようかな。

2005年10月22日(土)

休憩中?

Posted by nei at 23:44 / Category: 凛&麗 /

麗、相変わらず何か変な姿である(笑)


★参加者一人

Posted by nei at 22:51 / Category: ★日記 /

一昨日のボクシングのダッキング、昨日のB−Xスクワットのおかげで、太腿の筋肉痛はかなりきてます。
今日は雨だからか?ジムがとっても空いている。
F−X45も少ないなぁ。
F−Xは勢いでやっちゃえるけど、その後のはじめてエアロ、超スローでの動きは太腿に効いて、辛い辛い。
ミニボールエクササイズの参加者は4人、これもいつもより少ない。
その後のストレッチはなんと私一人だった。
ストレッチも兼ねて、コアを使ったリラックスをしてもらった。
一人だから、コアを使用する前と使用後の身体のバランスも見てもらい、やはり使用後はバランスが良くなっているそうだ。
運動後はめんどくさがらずに、ちゃんと整えた方がいいんだろうなぁ。
って、反省してる翌日からサボる私・・・

夕食は割引チケットがあったので、牛角に食べに行く。
ヤバイ、食べすぎで苦しい・・・当然体重も・・・( - _ - ; )

2005年10月21日(金)

押入れ好き

Posted by nei at 23:40 / Category: 凛&麗 /

ニヤもミロクも好きだった場所、押入れ・・・
当然、凛麗も大好きです。
襖が少し開いていたら、中に居るのは間違いない。
今日も開いていたので覗くと・・・あれ?いない。
夫の閉め忘れかと思い、閉めようとしたら・・・
布団の間に挟まってました(笑)

★ラーメン汁の掟

Posted by nei at 23:26 / Category: ★日記 /

原則・・・ラーメンの汁は飲まない。
自分的に二口位まではOKとしているのですが、本日昼に食べたカップの坦坦麺。
想像以上に汁が美味しくて、つい全部飲んじゃいました( - _ - ; )
オマケに味が濃かったもんだから、つい残りご飯も食べちゃったりして・・・
それだけならばまだいいが・・・チョコレートも頬張ってる私。
本日も食欲の秋、絶好調!

カロリー摂取の後は、運動するしかないでしょう。
B−X30は3週間振り。
当然スクワットで太腿パンパン。
最低週一でやらなきゃ駄目よね。
やってみようボクシングも食べたものが出てきそうな勢いだったけど、何とか終了。
いくら運動して消費するっても、食べすぎは良く無いです。
そんなこと、わかってるんですよ。
でも誘惑に勝てない日々は、多分生きてる限り続くでしょうね。

2005年10月20日(木)

里親見つかりました

Posted by nei at 23:45 / Category: お願い事 /

先程連絡があり、里親見つかったそうです。
良かった〜!お騒がせしました!

★鈴の行方

Posted by nei at 23:29 / Category: ★日記 /

凛麗の首輪には鈴がついている。
鈴の音、どこにいるかわかるので便利だけど、夜中はうるさいので外している。
先日麗の首輪が、外してもいないのに消えていた。
きっとバトル中に外れたのね・・・と、探したら机の下から出てきました。
しかし、鈴が見つからない。
ジャレて咥えて、どこかに転がしちゃったのね。
そのうち出てくると思ったけど、今日ペットショップに行く用事があったので、新規購入!
前と同じタイプで、色はピンクにしてみた。
前のは水色なんだけど、夫が「水色だと男の子に見える」とか言うもんで、ピンクにしたよ。
白猫だから何色でも似合うんだけど、ピンクも可愛いね〜(親バカ)
でも凛の赤と、遠目だと区別つき難いかな?

購入した首輪が付いていたプラスチックに凛麗がジャレだした。
捨てるものだから構わないけど、遊んでいるうちにソファの下に入ってしまった。
仕方ない、ソファを持ち上げて取ってあげた・・・
ありゃ〜前の首輪の鈴があるやんけ〜。
鈴は入らないだろうと勝手に考え、探しもしなかった。
あまり掃除してないのがバレちゃうけど(笑)食べカスとか汚い・・・
しかも、行方不明のとか、先日胴体だけ落ちていた戦闘機のフィギュアの翼とかも出てきた。
あーもっとちゃんと掃除しなきゃだわねぇ。

それにしても・・・先日夫と
「きっと新しい首輪買ったら出てくるよ」
と、話していたのだが、みごとその通りでした(笑)

今日のジム、初めて夜の「はじめてヨガ」に出てみました。
いいんだけど、ボクシングの前にまったりしちゃうのは、ちょっと辛いかも・・・
シェイプボクシングはギリギリに入ったので、あまり良い場所が空いてないわ。
Y子ちゃんらが「ここにおいでよ」と言ってくれたけど、その場所の後ろには超汗かき男がいたので、最後尾に逃げちゃいました。
最後尾でも支障なく動け、楽しかったからいいや。
但し右前方に見える超汗かき男(図体もデカイ)の腹のタプタプが目に入り、気持悪かった。
でも汗が目に入るより良いわよね(以前M美ちゃんが被害にあった)

2005年10月19日(水)

銀座でランチ

Posted by nei at 23:51 / Category: 食器・雑貨 /

今年も年に一度の誕生月ランチのため、中学同級生のT子と銀座で会った。
毎年ランチする店はT子にお任せで、今年は日月火で、蕎麦せいろと小丼のセット飲み物付き¥1,500を頂いた。
量も丁度良いし、コーヒーはおかわり出来るし、デザート(+¥350)の黒ゴマ杏仁も超美味しかったのでした。

ランチ後はちょっとお買い物とかして海産。
お互いこんな年齢になると、色々と身体の不調が出てきたりするんだけれど、来年もそこそこ元気でランチ出来ると良いねって・・・

ダヤンのキーボルダー 

わちふぃーるどで見つけたキーホルダー。
特に色が気に入ったのだ!

夜のジムはいつもの水曜日コース。
FB40とF−X60。
ランチをしっかり食べた割には、久々に体重が減っていたので、この調子で行けるとよいのですが・・・

2005年10月18日(火)

妨害

Posted by nei at 23:53 / Category: 凛&麗 /

 えーっ、ここに座るのぉ?

 退かないもんね!

パソコンデスクに座ると、邪魔される事が多い今日この頃・・・

★流血

Posted by nei at 23:35 / Category: ★日記 /

パソコンに向かって、椅子に座っていたら、麗が足首にじゃれています。
私の足にじゃれ付くのは、いつもの事。
しかし、本日は猫キックまでされて、痛みが走りました。
可愛い麗だけど、さすがに
「痛ぇじゃねかコノヤロー」なんて叫んでしまいました。
そして足首を見ると・・・流血( - _ - ; )
消毒したけど、風呂に入ったらしみたよ。

こんな気候のせいか、動きが鈍くて眠くなる。
気が付けば、猫と一緒にお昼寝。
でもジムだけは行きまっせ。
ステアマスターとマシントレーニングの後、火曜日のFB50.
相変わらず、まともに動けません。
汗もかくにはかくけど、こんなに出来ないんじゃエアロバイク漕いでるほうがいいかも?

2005年10月17日(月)

★これも有り?のF−X

Posted by nei at 23:40 / Category: ★日記 /

久しぶりに月曜日のジムに運動しに行きました。
O君のF−Xも2ヶ月ぶりでしょうか?
行った時、丁度オリエンテーションの最中でしたが、なんと初心者3人のみ・・・
うーん、場違いかも。
しかし、折角来たのですから、参加しましょう。
VOL7のウォーミングアップの後、えっ?こんなの有り?
ファイティングの曲かもしれないけど(忘れた)通常のコリオで動くんじゃなくて、ただひたすらアッパーの練習。
でも今更ながらフォームの確認とか出来て良かったかも。
お次はVOL5のウォーミングアップ曲、確かにウォーミングアップ曲は色々な動きが入っていて、しかもコリオは難しくないから、初心者にはいいかもね。
最後にVOL7を1曲やって終了。
でもしっかり汗かけたからいいや!
次のボールエクササイズに参加して、しっかりサウナ入って終了でした。

午後以前地元ジムに居て、現在は他店スタッフのIさんが、凛麗に会いに来てくれた。
家に入る前に麗を確保していたので、抱いてもらう事は出来たけど、やはりちょっと手を離した隙に棚の後ろに隠れてしまった。
人見知りだけど、内弁慶の困った奴です。
でも、可愛いからいっか(笑)

2005年10月16日(日)

★猫のせいにする

Posted by nei at 23:07 / Category: ★日記 /

雨の日曜日。
色々とやる気なし!
風邪ひいてからサボっていたB−Xに出るつもりでいたけど、凛麗がベッドで眠る姿、あまりにも可愛くて(笑)一緒になってゴロンしたら・・・眠ってしまった。
あーもうあなたたちのせいで出かけられないじゃないって・・・
最近、凛麗のせいにする事が多いなぁ(笑)

気を取り直し、シェイプボクシング。
いやあ最近場所換えしたら、やりやすいったらありゃしない。
害もいないあいs、汗かき男も後方に下がったし、空気が綺麗だぜ!

2005年10月15日(土)

★花の詩画展

Posted by nei at 23:41 / Category: ★日記 /

目覚ましをセットしなかったら、しっかり朝寝坊。
なんと10時でした( - _ - ; )
それから洗濯やら掃除やら食事やらしていたら、あっと言う間にジムに行く時間。
少し早めに行ったので、F−Xの前にステアマスター20分。
やばっ、汗かきすぎてウエアが気持悪い。
F−X45の後は速攻風呂へ。
でも、あちこちで喋ってたら、予定時間を大幅に過ぎていた。
早く帰らなきゃいけないのにぃ。

夕方母と駅で待ち合わせ星野富弘 花の詩画展を、夫と3人で見に行った。
彼の詩はなるほど〜と思うのもあるのだが、天邪鬼な私としては素直に感動出来ないものも多く、それでも花の画は好きなので見ごたえはあった。
私は花などの画像を撮るのが好きなんだけど、結構名前を知らないのも多く、この詩画展で「この花はこういう名前だったんだ」ってわかったのもあったりして、絵は描けないけど、画像を撮りに行きたいなと思ったのでありました。

その後は3人で夕食。
初めて入ってみた店なんだけど、ちょい高級そうな店構え(母の驕りなもんで・笑)の居酒屋だったんだけど、最近個室に慣れてるせいか、そうじゃないこの店は結構うるさくて、落ち着かないのだありました。
でも頼んだ料理は皆「こんなの初めて食べるわぁ」とか「この料理法は初めて!」等と、母に喜んでもらえたので良かったですよ。
どうも母のお仲間で食べに行くと、刺身の盛り合わせとかが多いらしい。
ジジババ集団だとそうなるのかな?(笑)

2005年10月14日(金)

フィギュア

Posted by nei at 23:59 / Category: 凛&麗 /

銃を突きつけられても平然と猫の人形にジャレる麗

★仔猫のフード

Posted by nei at 23:57 / Category: ★日記 /

凛麗はもうすぐ生後半年になろうとしています。
当初我が家に来た時は、ドライフードを食べるのが大変そうかとも思ったけど(特に麗)今ではボリボリ食っとります。
生後1年までは身体を作るために、栄養が必要だそうで、現在ドライフードはヒルズのサイエンス・ダイエットを食べさせています。
でも、あまり食いつきが良くなくて、やはり缶詰の方が喜びますね。
ちなみに缶詰は、そこそこに安いのをあげてます。
サイエンス・ダイエットの缶詰は、ちょっと高すぎるのでね。
そして誰かに聞いたか、読んだかしたのですが、良い餌じゃないと太るだけで栄養が行き届かないとか・・・
少ない量で栄養を吸収できるのが良いそうです。
あーこれって人間にも言える事よね。
まあ猫にしてみれば、そんな事どうでもよく(笑)好きな餌を好きなだけ食べたいですよね。
猫に健康の為って言いながら、私は甘いもの無駄に食ってるし(笑)
でも、凛麗には元気で長生きして欲しいから、我慢してちょ。

今週もB−Xはサボった金曜日。
やってみようボクシングだけでした。
いっぱい汗かいて、更にサウナで汗かいて・・・それでもスイーツ漬けの日々には焼け石に水?

2005年10月13日(木)

★太るためのグッドタイミング

Posted by nei at 23:30 / Category: ★日記 /

スーパー開店と共に、先着順の商品を買いに走った。
うわぁ、すごい列だぁ。
でも無事に商品GET。
他にも入用なものを購入し、レジに向かう途中、新発売のスイーツ発見!
うわぁ、美味しそう!
でも、結構な値段だし、家に確かスイーツがあったわよねぇ・・・と、購入断念。

今日は調子悪くて、眠くて眠くて、ジムは風呂だけに決定。
サウナに入って、気分転換して、帰りに再び朝行ったスーパーに寄った。
特に買うものがあった訳ではないのに、吸い込まれるようにスイーツの売り場へ(笑)
なんと!朝目をつけたスイーツが半額になってるじゃないですか。
こりゃ、買うしかないでしょ!
半額のスイーツのみ購入し帰宅。
思った通り、美味しかったわ。
なんて良いタイミングだったんでしょう。
でも、太る事を考えたら・・・半額になってなければ、買う事もなかったかな・・・と(笑)

2005年10月12日(水)

機械裏の麗

Posted by nei at 23:54 / Category: 凛&麗 /

ピンポンダッシュで逃げ込む場所のひとつ、PCハードディスクの裏。
何もこんなコードだらけの場所に入らなくても・・・
出すのに一苦労!
だから逃げ込むのか(笑)
今日は来客がないのに、この場所で寝てた。
暖かいのかな?

★折角晴れたのに

Posted by nei at 23:47 / Category: ★日記 /

やっぱ秋の晴天はいいやねぇ。
やっとベッドパットが洗濯出来ました。
夜洗濯をする事が多いので、殆どが室内干しして、除湿機をかける毎日。
でも大物は外に干さなきゃね。
今日はもっと洗濯やら掃除やらママチャリサイクリング(笑)やらしたかったけど、ちょっとした用事を済ませたら、あまり時間がなくなってしまった。
明日も予報では夕方までは晴れなので、もう少し時間を上手に使えるといいな。

先週お休みした水曜日のFB40とF−X60、今日はいつも通り。
FB40やってるうちに、ものすごくだるくなった。
F−X60の前にトイレに行ったら・・・あー始ってるぅ。
でもまだ何とかなるでしょと強行突破(笑)
ちょっと気になったけど、大丈夫でした。
でも疲れた〜!

2005年10月11日(火)

玩具にされた栞

Posted by nei at 23:43 / Category: 凛&麗 /

どっから見付けてきたのか、本の栞を玩具にして、2匹で取り合う。
麗が咥えて、凛が後を追う。

★引篭り好き

Posted by nei at 23:23 / Category: ★日記 /

「家にいると退屈じゃない?」と、聞かれる事があるけれど、そんな事全く無いし。
よく考えれば、時間を無駄にしているような気もするが、結構引篭り好きだし(笑)ゲームとかやってると、あっという間に時間が過ぎちゃう。
夕方5時までにジムに行きたかったのに、夕飯の下ごしらえしてたら間に合わなかった。
決して行動は鈍くないんだけどね。
引篭り好きと言っても、ジムにはほぼ毎日行くんだから、ちょっと違うわね。

久しぶりにマシントレーニングして、相変わらずアタフタしてるFB50に参加して終了。
久々の筋トレだから、明日は筋肉痛かな?

2005年10月10日(月)

★レーザーディスク

Posted by nei at 23:30 / Category: ★日記 /

天気が良ければ出かける予定だったけど、予報でも雨だったので、昨日から諦めムード。
ジムも夕方風呂だけ行けばいいやって感じ。
それではこういう時にしか出来ない事をしましょう。
前々から居間の模様替えをしたかったのですが、そのためにはまず不要なものを捨てなくてはなりません。
もう既に何年も使っていないレーザーディスクプレーヤーを捨てる事にしました。
結構新しもの好きなもんで、こんなのまであるんですよ。
CDも聞けるので購入した訳ですが、使用頻度は低かったな。
おまけに調子悪いし、今更修理もねぇ。
ソフトも10枚くらいは持ってますが、もう売るに売れないから、そのうち捨てるしかないですね。
他にも、もう使えない5インチのフロッピーとかも、何でこんなにとってあったんだろう。
夫、捨てられない人です。
私は比較的、片付けるし、捨てる方です。
まあ、忙しいのでこまめにチェック出来ないのもありますけどね。
いつも片付に関しては、言い争いになります。
出来ればシンプルにスッキリした部屋にしたいんですが、無理だろうなぁ。
結局一度には捨てきれず、家具の移動などは持ち越しとなりました。
今年中に出来るのだろうか?

2005年10月9日(日)

凛のお遊戯

Posted by nei at 23:57 / Category: 凛&麗 /

♪むーすんでひらいーて♪
はーい、凛ちゃんお上手ねぇ。
でも、何か変だ(笑)

★栗入お赤飯

Posted by nei at 23:19 / Category: ★日記 /

誕生日とは関係なく、お赤飯を頂きました。
T子さん夫の実家で、事あるごとにお赤飯を沢山炊くそうで、いつもお裾分け頂きます。
今回のは栗も入っていて、早速本日の夕飯です。
美味しかったです。
また作って下さいと、お義母様にお伝えください(笑)

まだ本調子じゃないと、筋トレの類はやりたくない気分。
よって、シェイプボクシングのみ。
マシンジムフロアに行くと、スタッフOさんと目が合い、害が来ていない事を確認し喜び合う。
ベンチプレス界隈の男性陣も「今日は空気が爽やかだねぇ」って意見らしい。
皆、耐えているのね。
シェイプボクシングは先週と同じ位置。
左斜め後ろに初心者の♂がいたけど、害がいないのと、隣のおばちゃんが気にならない距離になったおかげで、それすらもさほど邪魔に感じない位、快適に動けた。
このまま永久に害が居なければいいのになぁ。

夕食は頂いた栗入お赤飯と、この秋初のおでん。
食べ過ぎてしまいました\ ( ^ o ^ ) /

2005年10月8日(土)

凛、自ら膝に乗る

Posted by nei at 23:50 / Category: 凛&麗 /

珍しい事もあるもんだ。
しかし、バックがぐちゃぐちゃだなぁ。

★バックミュージシャン

Posted by nei at 23:38 / Category: ★日記 /

TBSで「あなたも歌わずにいられない!時代を越えた永遠のJポップ名曲集」って番組をやっていて、ちょっと見てた。
70年代後半のJポップ(あの頃はニューミュージックなんて言ってたなぁ)結構好きなのが多くて、もちろん楽曲も懐かしく聞いていたし、メインボーカルの方々は今でも時々TVで目にするんだけど、バックミュージシャンの方々、姿形は変われども名前を見れば、ありゃまだバックでキーボード弾いてたのねとか、懐かしい発見があったわけだ。
バンドが解散すると、ボーカル以外はどこでどうしているのやら・・・って感じだよね。
でも結局元のボーカルのもとで、バックミュージシャンやってる事が多いみたい。
食っていくのは大変だもんなぁ。
シミジミ思っちゃったりしたのでありました。

咽の方は大分良くなり、今日は元気良くジムでF−X45.
静かにしてようと思いつつ、やはり声出してしまった。
その後時間つぶしの「はじめてエアロ」
今日は「あんたら初心者じゃないんだから出るな」と、言われかねない位の大人数。
しかも超あぶない動きをする♂がいて、本日の「はじめてエアロ」本当に超初心者向けだった。
ボールでシャイプ、ミニボールを使っての腹筋で大汗かき、冷えてまた咽がおかしくなるといけないので、ストレッチのクラスは参加せず終了。

そして本日、私はまたひとつ年齢が増えました。
気持は若く・・・と、言いたいところですが、あまり気持が若いと身体が付いていかないので(笑)程々に若返ろうと思います。

2005年10月7日(金)

仲良くお昼寝

Posted by nei at 23:17 / Category: 凛&麗 /

手前が凛で、奥が麗・・・
多分(笑)

★5日振りの運動

Posted by nei at 21:08 / Category: ★日記 /

全く痛くない!訳ではありませんが、大分咽の調子は良くなってきました。
明日から3連休なので、念のため医者に行き、ちょっとゆるい薬を3日間貰って帰りました。

3日間安静に、を守ったので(笑)まだ本調子ではないけれど、やってみようボクシングだけやりに行きました。
だってこれ以上の安静は、体重が許しませんって・・・
しかし、ジムに行き色々な人と喋っていると、声がかすれてくる。
動きはバテル事無く大丈夫でしたが、やはり咽が渇きますねぇ。
いつもよりこまめに給水。
5日振りの運動での汗は、すっごく気持ち良かったです\ ( ^ o ^ ) /
もちろん風呂もゆっくり入りましたけどね。

2005年10月6日(木)

★一応安静の一日

Posted by nei at 22:12 / Category: ★日記 /

夜眠れなかった訳でもないのに、やたら睡眠を欲している。
咽の調子もまだまだなので、今日は1日安静にしている事にした。
外に出たのは、ポストに郵便物を見に行っただけ。
買物も、風呂だけのジムも諦めた。

夏の間、家出風呂に入る時はシャワーのみ。
ジムに行かない分、長風呂したいのと、今日は夫の通うジムも休みなので、久々バスタブにお湯を張った。
先日興味本位で買ったバブルバスの入浴剤を入れ、泡風呂で半身浴しながら読書。
出たり入ったり、1時間近くも入っていたので、少しふやけたりして・・・

2005年10月5日(水)

親子みたい

Posted by nei at 23:08 / Category: 凛&麗 /

凛に比べて、ひとまわり小さい麗の頭。
こうしていると親子みたい・・・
「ママぁ寝てないで遊んでよぉ」とか(笑)

正しい恋愛のすすめに続く一条ゆかり原作の第二弾デザイナーが今週からオンエアされました。
原作は1974年に集英社の雑誌りぼんに掲載されていたので、もう30年も前の作品なのです。
私は生まれてなかったから(嘘)(笑)
リアルタイムでは読んでなくて(本当)多分大人になってから文庫本で読んだんだと思う。
早速録画して見ているのですが、なかなか面白い。
亜美役の松本莉緒はエースをねらえのお蝶夫人に続く華やかな役どころで、いいんじゃないでしょうか。
なんせ30年も昔の話なので、多少現代チックにはなっていますが、プライドをかけた女の戦いはすごいです。
男性陣もまあまあなのですが、ひとつだけ結城朱鷺の秘書の柾の長髪・・・今時あんな長髪はいないっしょ(笑)
久々に文庫本引っ張り出して、読んでます。

咽は相変わらず痛いです。
今日のジムは昨日より諦めきれないレッスンが・・・
しかし、風呂だけで我慢しました。
咽は痛いけど、しっかり食欲はあるので、本当にヤバイ・・・
軽くヤバイ・・・どころじゃありませんって!

2005年10月4日(火)

前へ倣え

Posted by nei at 23:03 / Category: 凛&麗 /

「こりゃあ酷い!熱が出ないのが不思議なくらいだ」
今朝起きたら、咽の痛みはとんでもなく、午前中に耳鼻咽喉科に行った。
咽を診た医師は、冒頭の言葉をかなり驚きながら言った。
かなり奥まで薬を塗ってもらったので「オエッ!」となり、涙流しながら注意事項を聞く。
「熱が出ないと、つい無理しちゃって長引いちゃうから、2,3日安静にしていて下さい」
はぁ、読まれてますね(笑)
咽が痛いだけで結構元気なもんだから、今日だって運動しようとしていたのよね。
でも確かに熱は無いけれど、今日はやっぱりダルイや。
いつもの昼寝だったら30分位で目覚めるのだけど、今日は1時間半も眠っちゃったし。
しかし、昨日も風呂入ってなくて気持悪いので、買物もあったしジムに風呂だけ入りにいっちゃいました。
本当は良くないんだけどね ( - _ - ; )

凛は、このキャットタワー内の小屋で寝ることが多いのだが、いつも色々なはみ出し方をしてくれるので楽しい\ ( ^ o ^ ) /

2005年10月3日(月)

★気が付けば咽の痛み

Posted by nei at 20:36 / Category: ★日記 /

何だかやたら眠いんです。
10時半から歯医者なのですが、ソファでウトウトしてて気が付いたら10時半!
大慌てで歯を磨いて、家を出る。
歯医者までは走って1分、近くて良かった!

昼食後も何だか眠くて、録画しておいた映画とか見てても、すぐに眠くなる。
そして気が付けば、咽が痛い。
この眠さは風邪の前兆?
昨日の暑さとの温度差にやられてしまったかしら?

幸い今日はジムも休み。
風呂も我慢して、よくうがいをして、早く寝る事としましょう。

2005年10月2日(日)

アイスを欲しがる麗

Posted by nei at 23:21 / Category: 凛&麗 /

10月とは思えない暑さでした。
ジムに歩いて行っただけで、もうひと運動してきた感じの汗。
最近続けてやってるB−Xだけど、同じウエイトなのに、今日は辛い辛い。
途中何回かサボっちゃいました。
シェイプボクシング、やったー今日は害がいない\ ( ^ o ^ ) /
そうなると俄然テンション上がります。
いつもの位置の右斜め後ろにいるオバちゃんが、動き出すと前に出てきて邪魔なんだよね。
今日は害もいないし、左最前列は私とTさんだけなので、オバちゃんに私の位置を譲った。
「よかったらこちらにいらっしゃいませんか?その位置だとぶつかっちゃいそうで危ないんですよ」
オバちゃんは、だったらこっちと右の方に移動しようとするけれど、そうなると今度はCちゃんの邪魔になるわよね。
だから「そっちも危ないですよ」って、半ば強引に最前列にもって来ちゃいました。
結果オーライ!
斜め後ろが気にならないので、すごくやりやすかったのだ。
次回からもそうしようかな?
もし害が来ても、目の前で邪魔してやる(笑)

 麗も食べたいの〜

 頂戴ってばぁ〜

最近はまってる、グリコのアイス和ごころ
特に抹茶黒みつがお気に入り!
しかし、猫に甘いものを与える訳にはいかない(虫歯が恐い)ので、こういった攻防戦が繰り広げられております。

2005年10月1日(土)

招き猫?

Posted by nei at 23:51 / Category: 凛&麗 /

10月となり、ジムのスタジオスケジュールも若干変更がありました。
F−X45は以前より10分遅くなってのスタートですが、まあ大勢に影響はありません。
今回は全曲VOL7でした。

F−X45の後、久々に「はじめてエアロ20分」に出てみました。
今日は本当に初めての人が3名いたので、超簡単コリオでした。
初心者の女子のひとりの足元に、パンくずのようなものが落ちている。
なんだろうなぁと思ったら、彼女の履いているシューズが劣化して、振動とともにボロボロ崩れ落ちていく(笑)
良く見れば、あんたそのシューズ今まで散々外で履いていて、暫く靴箱の中で眠ってたのを引っ張り出してきたでしょ!って感じの汚れたシューズ。
信じられない!
しかも自分の動きに精一杯だから、シューズ崩壊に気が付かない。
終了後、イントラKさんが「足を炒めるからちゃんとしたシューズに変えたほうがいいですよ」と注意はしていたけど。
次の「ボールでシェイプ」までの間はたったの5分。
その間にスタジオの掃除をするのだけど、シューズのカスはゴムだからベタベタして取れないんだよね。
Uちゃんと私もお掃除のお手伝い!

次のレッスン「ボールでシェイプ」で、ミニボールを足で挟んで腹筋してる最中、左腕が何気にくすぐったい。
見ると、蚊がとまってるやんけ〜!
思わずパンッ!と叩けばスタジオ中に響き渡り、皆何事かと(笑)
しかも潰した蚊には血が一杯ついてるし・・・
取りあえずティッシュを貰い、拭いて腹筋続行。

その次も5分後にストレッチのクラスがあったので参加。
今後土曜日、時間と身体に余裕がある時は、F−X45→はじめてエアロ→ボール→ストレッチに参加しよう。
ストレッチしてる最中に、左手が痒くなってきた。
ちっ、あの血は私のだったか(笑)
もう10月だと言うのに、しかも室内のスタジオで、蚊に刺されなきゃなんないのさ。
「まだ血が若いって事だよ」って、慰められてもねぇ(笑)

キャットタワーの小屋からはみ出して寝てる凛です。
しかも半目開けてるし(笑)
これでも福が招けるか?