2005年11月30日(水)

★シャキシャキジャガイモ

Posted by nei at 23:10 / Category: ★日記 /

気が付けば・・・今日も夜ジムに行くまで引篭り・・・
夜もちゃんと睡眠とっているのに、眠い眠い眠い。
体調が悪いのか?
なもんで、今日も凛麗抱きながら、お昼寝ばかり・・・

昨日Tちゃんに貰った北海道のジャガイモ使って、夫の好きなシャキシャキジャガイモを作りました。
ジャガイモを千切りにして、塩コショウで炒めるだけの、いたって簡単料理。
ジムに行く前に作っておいて、夫には勝手に食べてもらう。
私がジムから帰った時、丁度食事中で「シャキシャキして美味いなぁ.ジャガイモはコレが一番だよなぁ。」と言っておりました。
はいはい、また作りますから。

年末が近いからか、今日のFB40はとっても人数少なめ。
でもF−X60は混んでた。
実際に動くには然程動きにくかった訳ではないけれど、久々周囲にヘンチクリン集合!
ヘッポコ、ヌーボー、邪魔メガネ等、私の近くに寄るんじゃないわよ、全く・・・
しかしヘッポコ、すっごく楽しそうにヘッポコやってて、楽しけりゃいいんだけど、あのヘッポコ動きは許せん!
なもんで、今日のF−X60、ちとイラついてたりして(笑)

2005年11月29日(火)

里親決定

Posted by nei at 23:38 / Category: お願い事 /

アイちゃんの里親が見つかったそうです。
可愛いから、きっと貰い手があると思ったけど、良かったぁ。
こんな小さいうちに抱っこ出来て幸せにゃん(=^・^=)


★ナシゴレン

Posted by nei at 23:14 / Category: ★日記 /

今日なんて昨日より引篭り、凛麗とお昼寝しつつ録画したTV見て、夜になったらジムに行くという・・・堕落してます。

随分前に頂いたM美ちゃんの旅行土産、ナシゴレンの素を使って、ナシゴレン(炒飯)を作ってみた。
具は、玉葱、ハム、ほうれん草で、本当は目玉焼きを乗せるのだけど、スクランブルエッグで雑ぜてしまった。
食べたらかなり辛いんだけど、結構良い味出してました。
ただ、ご飯2合分炒めちゃったので、すっごい量!
でも2人で食べちゃったんだなぁ(笑)

今日のF−X30、Y子ちゃんがお休みでいつものY子ちゃんの位置にいたんだけど、となりは腋臭大王だし、後ろは得体の知れないメガネバンダナキモ男だし、その左はボス猿で、後方ザビはジャンプの着地でグラ付くわ、最後尾にはマーシャルボディキック以来の田吾作までいて、それでも空いているから動き易さに問題はなかったものの、不気味な♂ばっか目に入るわ、臭いわ・・・ほんとこのクラスに参加してる野郎はろくなのいないわ。
あれ?今気付いたけど、女子は私とTちゃんだけ?
いやぁ、すごいクラスだ。
イントラMさんは、どう思っているのだろう。
今度飲むことになってるので、どんな話が出るか楽しみだにゃあ(=^・^=)

2005年11月28日(月)

★始動午後4時

Posted by nei at 23:36 / Category: ★日記 /

土日、そんなに無茶な運動しているつもりはないけれど、月曜日は眠くて仕方ない。
昨日久々にトレッドミルで走ったら、脛がいたいし・・・
午前中歯医者だったのだけど、時間までウトウトしちゃったし、歯医者から戻って昼食摂ったらまた眠っちゃって・・・もう猫と同じくらい寝てるかもしれない。
夕方の4時位になってやっと始動。
買物行って、洗濯物たたんで、夕飯の支度して、色々と片付モノして・・・
今日はジムが休館日だから、家で泡風呂。
本読んでゆっくり半身浴してたら、そういう時に限って夫の帰りが早いでやんの。
こんなに眠ったのに、もう眠くて仕方ない。
ひょっとして体調悪いのかなぁ?
さぁ、早く寝よっと・・・

2005年11月27日(日)

★重かったでしょ

Posted by nei at 23:11 / Category: ★日記 /

夫は帰宅早々「重かったぁ〜」
夫の父親のところから、米約3キロと1個500グラム以上あるリンゴを8個、リュックに入れて持って帰ってきた。
何でも親戚が米やリンゴを送ってくれるらしいのだが、独り暮らしの老人宅に20キロも送ってくるなんて・・・
米もリンゴも頂けるのはありがたいけれど・・・ねぇ。
我家には車も運転免許取得者もいないので、こういう時は不便だ。
しかし、夫に言わせると「持てない重さじゃないし、車だったら運転中本も読めない」
まあ、そうだけど・・・
しかし今日の重さが限界だったようだ。
それでもリンゴの半分は、更にお裾分けするんだけどね。

今日のシェイプボクシング、Cちゃんがお休みなのを聞いていたので、やり易い配置を思案。
結果私がCちゃんの位置に行き、私の位置にはチョロを入れて・・・って、何で配置まで考えなきゃならんのよ(笑)
あっ、私が勝手にやってるだけだわ(爆)
今月最後だったのに、K野さんは予定通り進められなくて、終了後つい指摘しちゃったけど、いっぱいいっぱいみたいだねぇ。
でも虐めてる訳ではないので、来月も頑張ってコンビネーション考えて下さい。

2005年11月26日(土)

乱れたのがお好き

Posted by nei at 23:39 / Category: 凛&麗 /

わざわざグチャグチャにしてから入らなくても・・・ねえ?凛さん。
(乱してる所は撮れなかった)

 使用前

 使用中

 使用後

★機種変更

Posted by nei at 23:32 / Category: ★日記 /

先日予約したウイルコムの新機種を購入し、機種変更してきた。
以前の機種変更は2002年の1月なので、もう4年近く使っていたのだ。
メーカーも以前のパナソニックから変わって、京セラのWX310Kにしました。
まだ機能を把握していないので、暫くは使いにくそうです。
でもメールの変換は格段に良くなっているので、楽そうです。
さあ、早く慣れなくちゃ!

本日のF−X45、昨日の宴会メンバーの半分が参加。
皆体重がヤバイよねぇーって・・・
イントラKさんは、本日とんでもないミスをしました。
サーキットの後、形トラックがあるのですが、それを抜かし、次の曲にいってしまいました。
あれ?と思ったのですが、そういう時に限って目が合わないし、???のまま始っちゃったのでそのまま・・・
そして筋コンディショニングが終わる時、時計を見て時間が余ったのに気が付いたKさん「あれー時間があまったぁ」って・・・
そこで初めて「形トラックやってないよ」と発言し、Kさんは「クールダウンの前に形トラックやっちゃっていいですか?いいですね。やります!」
あげく「もっと早く言って下さいよ〜!」
って、私のせいにしないで下さい(笑)

2005年11月25日(金)

★多数来客

Posted by nei at 22:50 / Category: ★日記 /

今日の夜は自宅で宴会。
給料日だから銀行にも行かなきゃだし、宴会の料理も準備しなきゃだし、もちろんジムにも行かなきゃだし、朝から大忙し!

ジムはやってみようボクシングだけやって、Kさんと共に自宅へ戻る。
その時点で既に麗は隠れてしまう。
しかし猫好きなKさんだし、無理矢理出して抱っこしてもらう。
そこでT子さんが近所まで来たのでよってもらい、Kさんが麗を抱っこして逃亡阻止。
T子さんも麗を抱いて、満足してもらう。
T子さんが帰り、今度はM美ちゃんが来る。
麗は部屋の隅でじっとしていたが、その後Tちゃん、Uちゃんと来て、夫が帰宅し、さらにTちゃん夫のKちゃんが来た時には・・・我慢できずに手の届かない奥に隠れてしまった。
構うのも可哀想なので、暫くはそっとしておく。
KさんとKちゃんが先に帰り、今度はM美ちゃん夫のYさんが来て、凛麗を抱くのを楽しみにしていたので、可哀想だけど何とか引きずり出す。
麗の隠れていた場所は寒かったらしく、身体も冷たくガタガタ震えてる。
あー可哀想に、恐くて寒かったんだね。
Yさんが抱くと最初はモゾモゾしてたけど、そのうちYさんのあぐらの上で震えも止まりウトウトしだした。
Yさんは動物に好かれるらしく、体温も高いので麗は安心して気持ち良かったみたいだ。
ちなみに凛は抱っこはイヤイヤするけれど、ずっと逃げずになんとなく近くにいるのだよ。
しかし、凛麗が家に来てから、こんなに来客があったのは初めて!
可哀想な事をしたけれど、慣れて恐がらなくなってくれるといいなぁ。

ところで宴会、料理は私が用意したけど、酒は持ち込み。
ビール、ワイン、シャンパン、焼酎と皆好き好きに飲んで、盛り上がって、ケーキまで食べて、恐怖の体重となったのでありました。
でも楽しかったので、また開きたいと思いました。

2005年11月24日(木)

アイちゃん ♀

Posted by nei at 23:52 / Category: お願い事 /

里親募集中!
生後2ヶ月経ってないと思います。どなたか飼ってくれる方いませんかね?

 目が大きくて可愛いです

 先住おじさん猫にくっついて暖をとる

★蓮根ピクルス

Posted by nei at 23:48 / Category: ★日記 /

以前、猫の師匠Sさんに「蓮根のピクルス作ったらお裾分けするわ」と言われた。
本日T子さんとSさん宅にお邪魔する。
目的は、凛麗避妊手術の前日拾った仔猫ちゃんと改めて対面&デジカメ撮影。
他にも猫が沢山居て、その仲を体重1キロにも満たない仔猫がチョコチョコしてるのは超可愛い!
私もT子さんも自宅に2匹猫を飼ってるのに、もちろん一番可愛いのはお互い我家の猫だけど、それでも見たい触りたい(笑)
そしてお土産に蓮根のピクルスを頂いた。
他にもセロリや人参など漬けてあって、夫共々ピクルス好きなので嬉しい。
それこそセロリや人参のピクルスは食べた事あるけれど、蓮根は初めて!
歯ごたえといい、これは中々いけますね。
ご馳走様でした!

夜8時過ぎに家を出てジムへ。
ウォーミングアップにエアロバイクを漕いで、シェイプボクシング。
スタジオ前でヘッポコがスタジオ入りを待っている。
別に嫌がらせをしている訳ではないのだが、位置的にやりやすい場所、ヘッポコのほぼ真後ろに付いたら・・・ヘッポコは右手に移動した。
???
でも私はそのまま動かず2列目でスタンバイしていると、別のオヤジが私の前に来た。
で、ヘッポコは右手最前列にいたのだけれど、次に2列目に移動し、結局レッスンに参加せず帰ってしまった。
???
最初に私が後ろに付いたのが嫌とかプレッシャーだったかもしれないけど、移動してそれでも結局参加しないって???
やっぱりヘッポコはヘッポコだった(笑)

2005年11月23日(水)

★勤労感謝の日スペシャル

Posted by nei at 23:55 / Category: ★日記 /

眠いし凛麗は可愛いし(笑)最近休日はなかなか起きれません。
夫は午前中に出かけて、昼食後は凛麗と川の字でお昼寝。

午後からジムに行き、まずはT君のB−X30で、月曜日の筋肉痛がまだ残っていて辛かったため、多少サボり気味にこなす。
次は初挑戦の「ゆらゆらのびのびストレッチ」60分。
名前からすると、リラックス系のストレッチかと思いきや、身体のゆがみを調整するレッスンで、最後のマットストレッチ以外は立位で、肩甲骨や股関節を動かし、室温も高かったけど、身体の芯からジワジワ汗かいて、身体も良い感じになりました。
インストラクターも言っていたけど、連続して参加できればいいのだろうけど、なかなか合う時間がなくて残念。
最後はOさんのF−X60で、それ自体は通常のレッスンだったけど、本日別のレッスンをしていた土曜日F−XのKさんが参加し、Oさん少し緊張気味?
筋トレ、ストレッチ、ファイティングと、バランスの取れたレッスンを受けたなと思いました。

その後は結局飲み会に突入。
Kさん、M美ちゃん夫妻、Tちゃん夫妻で軽く飲みましょうって事だったんだけど、後半は夫も参加し、計7名で盛り上がり時間はどんどん過ぎていく・・・
私もいつもよりは飲んだけど、皆は飲む飲む飲む・・・
結果Kさんは終電ギリギリになってしまった。

朝寝坊→まったり→運動→飲む・・・と、有意義な休日でございました\ ( ^ o ^ ) /
でも勤労感謝とは何も関係なかった?

2005年11月22日(火)

青い瞳の凛

Posted by nei at 23:12 / Category: 凛&麗 /

キャットタワーで休憩中の凛さん。
今日の瞳は青色に写っております。綺麗だにゃー(=^・^=)

★軽く迷子

Posted by nei at 23:01 / Category: ★日記 /

最近比較的時間があるので、結構自転車で遠出してみる。
初めて行く場所は事前に地図で確認し、それに従って行くのだけど、2回目以降は同じ道じゃつまらない・・・ってんで、違う道を走ってみると、軽く迷子になったりして。
犬の散歩させてる人に何回も会っちゃったりしてさ。
駅から離れると、だんだん目印になる建物も無くなって、住宅街の住所表示だけじゃ、地図がないとわからない。
何とか目的地にたどり着き、自宅に戻り地図を確認すると、何の事はないあのまままっすぐでもよかったのね、とか・・・

昨日のマンツーマントレーニングのおかげで筋肉痛。
B−X30は止めておきました。
F−X30、やっぱ同じF−X30でも土曜日のSさんより、今日のMさんの方が楽しいや。
多分リードはSさんの方が上手なんだろうと思うけど、人間性でMさんの方に軍配はあがるのだ。
あっ、単に私の好き嫌いの問題かもね(笑)

2005年11月21日(月)

★マンツーマン

Posted by nei at 23:58 / Category: ★日記 /

約1年振りにMちゃんと会う。
今回は銀座でランチ。
さいたま新都心のコクーンにあるのは行った事がある餉餉銀座店に行ってみました。
銀座とさいたまでは、お値段が違います。
さいたまは1,680円なのに、銀座は2,200円もしました。
更に今日はあまり食べれなかったので、何だか損した気分です(笑)
その後ウインドウショッピングを経て、汐留でお茶して、結果的には楽しい時間を過ごしました。

夕飯の支度後、麗を抱いてTV見てたら寝てしまって、ジムに行く予定の時間を過ぎてしまった。
結果有酸素運動の時間が短縮されました。
筋トレのミニレッスン3本に参加しようと第2スタジオに・・・
担当はT君だったのですが、なんと参加者は3本通して私ひとり。
マンツーマンと言うか、パーソナルトレーニングって感じでしたね。
フォームをチェックしてもらえるのは本当にありがたい・・・だけど、ひとりだからサボれない・・・とってもきつかったです。
でもT君とペットの話(彼は犬を2匹飼ってる)しながら、楽しかったから良いか!

2005年11月20日(日)

★何時までも寝ていたい

Posted by nei at 23:59 / Category: ★日記 /

目覚ましで目を覚まし、カーテンも開けたのに起きられなくて二度寝。
再び目覚めれば、凛と麗が半分私に身体をくっつけて、寝てる。
朝ご飯の催促をする訳でもなく、気持良さそうに寝てるのを見ると、私もまた眠たくなってしまって・・・
身体が睡眠を欲しているんだろうけど、それ以上に猫が可愛くて起きられない(笑)
これから益々ベッドから出られなくなる季節、寝坊しないようにしなくちゃね。

起きたのが遅いもんで、結果ジムに行くのも遅くなって、シェイプボクシングの前は何も出来なかった。
斜め後ろにガニマタ男がいたけれど、彼はムキになる目付きや動きが笑えるだけで、すごく下手でもないし邪魔な移動をする訳でもないからいいんだけど、やっぱり可笑しい。
もう少し遠くでやってくれるといいんだけどなぁ。
昨夜のF−Xは久々にペーと一緒になっちゃたからむかついたけど、最近は害も見なくなったし平和なんだよ。
前記のガニマタ男など、多少目障りはいるものの、害に比べたらインパクトはないわよね。
無駄なアドレナリン出てないもん!
なもんで「最近日記が大人しい」と言う指摘を受けました(笑)
そうですか、面白くないですか(笑)
凛麗が可愛いもんで、すっかり優しいNeiさんになってしまいました。
でも根本的にこの過激な性格が治る訳ではないので、ストレス溜まれば爆発すると思うよ。

夕方、夫がジム友の男子を連れてきた。
凛麗を見せたかったらしい(笑)
彼は他人が来ると大人しい凛麗を撫でて、猫を飼いたくなったみたいだ。
実際問題としてペット禁止のアパートに独り暮らしなので難しいと思うけどね。
しかし、夫は結婚前その状態でニヤを飼っていたんだけどね。
ちなみにこのマンションも一応ペット禁止ですが・・・

2005年11月19日(土)

プロペラ

Posted by nei at 23:53 / Category: 凛&麗 /

 おや?これは何かな?

 横から見ると・・・ふーん?

  これ、回る?回しちゃおうっと!

回すのは構いませんが、齧らないで下さい。
昨日までは気付かなかったのになぁ。

埼玉県立近代美術館

Posted by nei at 23:52 / Category: お出掛け /

土曜日のF−X45、本日イントラが代行の為、たまには土曜日の昼間に出掛ける事にしました。
当初の予定では砧公園の世田谷美術館宮殿とモスクの至宝を見に行って、二子玉川に出て・・・なんて予定だったのだが、寒くてテンションが上がらなかったので中止。
もう少し近場で北浦和公園内にある埼玉県立近代美術館ゲント美術館名品展を見に行ってきました。
ベルギーのゲントには行った事もあるのですが、ゲント美術館は見てないので楽しみです。
美術館は空いていて、見たい絵はゆっくり見れたので良かったですが、いいなぁと思った絵は十分の一位で、あとは流しちゃいました。
夫はゆっくりじっくり見ていたので、途中のベンチで一休み。
空いていてシーンとしていて、野外の音も、空調の音さえも聞こえず、時折聞こえるのは閲覧者の服が擦れる音っくらいで、あの静けさはかなり気持ち良かったです。
気持ち良かったと言うことは、当然眠くなり・・・ウトウト(笑)
ゲントと言えば聖バーフ大聖堂で、ヤン・ファン・アイク作の神秘の子羊だよなぁとか(この実物を見れたのは本当に良かった)鐘楼の細い螺旋階段を昇ったよなぁとか思い出しました。

そんな訳でジムへは夜行く事に。
SさんのF−X30に参加してみましたが、ペーやオクレが居たりして、その時点でテンション下がり〜。
内容そのものは悪くないし、ちゃんと汗もかいたのでいいけど、やはりこのSさんは苦手だ。
負けん気が強いのはいいけど、華がないわりに偉そうで・・・こっちが下手に出て話し掛けたけど感じ悪いったら・・・
まあKさんが休みじゃなきゃ出る事も無かった訳だから、向こうもそんな偵察気分を感じ取ったのかもしれないね。
でも1回出たからもういいや!

2005年11月18日(金)

★出張マッサージ

Posted by nei at 23:05 / Category: ★日記 /

仕事で目を酷使する夫、眼精疲労からくる肩首の疲れが激しい。
それに加えて、ランによる脚の疲れとかもあるんだけど、なかなかマッサージに行く時間もなく、そうなるとK君に頼み込んで自宅に来て貰うしかないでしょう。
「夕飯ごちそうするからさぁ」って事で、仕事帰り11時過ぎなんだけど、わざわざ来てもらったのだ。
いやあ、助かりました。
またよろしくお願い致します。
夕飯のリクエストも受付けますから(笑)

2005年11月17日(木)

ご飯を待つ間

Posted by nei at 23:30 / Category: 凛&麗 /

私が台所に立つと、凛麗はサイドカウンターに上がり、ご飯が出てくるのを待つ。
カウンターの上で、ご飯をあげる事はないのだけど、待ち遠しいんだろうなぁ。

 待ちくたびれて、あくびが出ちゃった。

 お行儀良くしないと、ご飯くれないよ。
麗が凛を諭しているようだが、これでご飯を出すと、麗の方が素早く下に降りるのだ。

★掛け布団出しました

Posted by nei at 23:11 / Category: ★日記 /

昨夜から掛け布団を出しました。
そしたらもう猫が喜んじゃって(笑)
布団の上を駆けずり回るわ、潜って遊ぶわ・・・
気をつけないと、踏んづけてしまいそうです。
夜中、布団の上でウロウロしている麗をトッ捕まえて布団に引きずり込む。
私の脇腹にピトッとくっついて、ゴロゴロして可愛いなぁ〜なんて思っていたら、凛が肩口でウロウロしだした。
凛も入りたいの?と布団を上げるも、覗くけど入らない。
あげく、頭だけ突っ込んで、麗を舐めてる。
2匹は仲が良いけど、一緒に私の布団に入るのは嫌なのかな?
その後も猫達は出たり入ったりを繰り返し、眠りが浅かったよ。

風邪ひいた?ちょっと身体がだるいです。
昨夜風呂に入らず寝てしまったので、昼頃出かけついでにジムで風呂。
午後も何だか調子悪くて、だらだらと凄し、結局夜のジムには行かなかった。
無理しなかった訳だけど、何だか物足りない(笑)

2005年11月16日(水)

★恒例の集まり

Posted by nei at 23:33 / Category: ★日記 /

今年も年に一度の一足早い忘年会を、いつもの市ヶ谷の店で行いました。
この恒例忘年会、今年で何回目かなぁ?
全員で8名なんだけど、今年はTが欠席で7名。
Wが昔懐かしい写真を持って来て、あたりまえだけどあまりの若さに大笑い!
皆スマートで好青年だったわねぇ(笑)
年齢とともに色々な衰えはあるものの、とりあえず今年も元気で会えて良かったよ。
しかし、今後どんどん衰えていく訳で、年に一度じゃなくて半年に一度にしようかという案も出る。
では春先にも集まる事にしますか?

午前中は先日やったまつげパーマのやり直し。
再トライなのに足ツボマッサージもしてくれて、何だか得した気分だわ。
まつげパーマも、今度はしっかりとカールして、これなら大丈夫!
2ヶ月に1度位で済むみたいなので、続けようと思いました。
その足で、ジムへ。
丁度「ひきしめエアロ」が始る時間だったので、それに参加。
前半はエアロの有酸素パートで、後半が筋トレ。
昨夜のB−Xが効いていたので、益々疲れました。
その次の「パワーヨガ20分」にも参加。
20分なので、ストレッチやって1ポーズやるだけなんだけど、結構効くし丁度良かったね。
1度自宅に戻り、上記のお出かけとなったのだが、寒かったっすよ。

2005年11月15日(火)

★ちよこれいと駄目人間

Posted by nei at 23:15 / Category: ★日記 /

チョコレート止めれば、こんなに苦労しなくて済むと確信してますが・・・
私ってこんなに意志が弱かったのかと・・・落ち込むんだけど、次の瞬間どうでもよくなってくる。
今日もステアマスター40分やって、汗だくになって・・・B−X30とF−X30もやって・・・
それなのに帰ってチョコ食ってる・・・
病気だにゃ(笑)

昼間は昼間で、肌寒くなってきて、凛麗両方もしくはどっちか抱いてぬくぬくしてるだけだし・・・
どんどん駄目人間になっていくのであった。

2005年11月14日(月)

腹帯解除

Posted by nei at 23:05 / Category: 凛&麗 /

服だって1週間も着っぱなしだったら汚くなります。
凛は腹帯を気にして舐めまくっていたので、ヨダレでグチャグチャで汚いったら・・・
それが乾いてカピカピ(笑)
やっと取れて、スッキリしたところで、麗と仲良く寛いでおります。

★抜糸

Posted by nei at 22:33 / Category: ★日記 /

待ちに待った抜糸の日です。
手術の日と同様、Sさんが車で迎えに来てくれました。
前回去勢手術予定だった雄猫が、本日晴れてオカマになるべく乗っていました。
前回保護された雌仔猫ちゃんも、大分元気になったけど一応診察と薬を貰うために乗っており、前回開かなかった目も無事に開いて、開いたらまあなんて美人さんなのでしょう。
久々に1キロも満たない仔猫を抱きました。
家の子が一番!なんだけど、凛麗よりも小さい仔猫、また違った可愛さがありますねぇ。
病院に着いて、さて抜糸・・・
とは言うものの、実は麗の最後に残った糸も、今朝見たら抜糸が済んでました(笑)
凛はやっと腹帯を取ってもらい、ステイプラーを外そうとしたら大暴れ。
結構力が強いので、男の先生が押さえ込み、看護士さんがチャチャッと外して、ハイ終了!
Sさんとこの雄猫ちゃんを残し、帰宅。
後は年に一度の予防接種と健康診断で通院・・・だけであります様に!

本日ジムは営業日だけど、風呂だけでいいやぁと、何気なく体重計に乗ると・・・
もう運動しない訳にはいきません!
ステアマスター40分後、筋トレのミニレッスン3本に参加し、何とか許せる体重にして帰りました。
この食欲(主にオヤツ)何とかした〜い!

2005年11月13日(日)

★トイレのタイミング

Posted by nei at 22:20 / Category: ★日記 /

昨日食べ過ぎた麗は、またもお腹を壊したのか、軟便となり絨毯にお尻を擦りつけてくれました。
お尻に付いている時、本人もわかっているらしく、目が合うと逃げます(笑)
捕まえてお尻を濡れティッシュで拭かれるのが嫌なんでしょうね。
我が家の猫のエリア、人間が起きている間は居間です。
ですから猫のトレイも居間の片隅に置いてあります。
人間の食事も居間です。
そうすると、食事中に猫がトイレという事もあり、その時に臭ってくるのはたまりません(笑)
仕方なく食事の手を止め、トイレ掃除です。
食事中にするなって言っても、相手が猫じゃねぇ。
就寝時は寝室にトイレ共々猫を入れてしまうのですが(走り回るとうるさいし)昨夜は就寝中に軟便の麗がやらかしてくれまして、臭いで目覚めました。
そのままベッドに上がってきてしまう恐れもあるので、起きましたよ。
なんで夜中にトイレと絨毯の掃除しなきゃならないんでしょ・・・
まあ猫を飼ってる以上、仕方ない事なんですけどね。
今日は食べ過ぎに注意しました。

殆ど毎日通っているジム。
最近は特に、この曜日はコレってのが決っていて、特に問題もなく楽しく動いております。
結果、日記にわざわざ書く程でもないなぁ・・・と、言う事で・・・
ジムの話題がない日も、普通に運動していると思って下さい。
私がジムに行こうが行くまいが、あんまり興味ないっすよね(笑)

2005年11月12日(土)

もぐらの麗

Posted by nei at 21:38 / Category: 凛&麗 /

麗は座布団やクッションの下に潜り込むのが大好きです。

 足だけ見えてます。

 「何よぉ〜折角お昼寝してたのにぃ・・・」

 「また潜っちゃうもんね!」

 懲りずに、再びめくっちゃう私(笑)

2005年11月11日(金)

★電話機の予約

Posted by nei at 23:28 / Category: ★日記 /

我が家は夫婦でウィルコムの携帯電話(PHS)を使用している。
PHSでも満足しているのだけど、困った事に新機種が中々入手できないのだ。
今の電話機は、機種変更してもう4年近くなるので、ボロだしちょっと飽きてきた。
今回、京セラやサンヨー等から新機種が発売され、今日から予約が始るのだ。
昨夜(本日0時過ぎ)夫がサイトで予約しようとしたが、結局繋がらず断念。

昼過ぎにジムに行こうとする時、夫からメールで「ヤマダ電機で予約受付けてるから行ってくれ」との事。
滅多にジムに自転車で行かないけど、ヤマダに寄るために自転車でジムへ。

今日のB−Xは代行でT君。
リクエストを指名され、ウォーミングアップに多分私はやっていないVOL4にした。
他の3曲もそれぞれ他の人にリクエストを聞いて、T君の代行ならではの楽しさでした。
やってみようボクシングは今日も尋常じゃない汗かいて、スッキリ疲労で終了!

そして帰りに予約しに行く。
結果「25日になってみないと何台入荷するか解らないので、入荷したら電話するという事しか出来ない」と・・・
それでも受付けてくれたので良いでしょう。
さて、25日に入手出来ますかな?

2005年11月10日(木)

凛のアップ

Posted by nei at 23:53 / Category: 凛&麗 /

にゃん!

かわいいよぉ〜(爆)
すみません、親バカで(笑)

★ビーズ補充

Posted by nei at 23:49 / Category: ★日記 /

天気も良いし、絶好の自転車日和。
自転車とばして、ダイヤモンドシティキャラに行く。
主要道路は車も多いし空気も悪いから、つい横道に入る。
そうすると主要道路と平行とは限らず、目的地からずれてしまう。
まあ急ぐ旅ではないのでいいでしょう。
本日は特に購入目的があった訳ではないが、ニトリでウロウロしていると、良いもの見つけた!
我が家の居間にある、大きめなビーズクッション。
直接寄りかかるも良し、ソファに腰掛けた際の足載せにも良し、昼寝にもTV鑑賞に大活躍なのだ。
しかし、ビーズはだんだん潰れてきて、良い感じに身体が納まらなくなってきた。
そして見つけたのは「補充用ビーズ」
一袋買ってみました。
帰宅して早速補充してみました。
補充の最中、凛麗も「なに?なに?」って興味津々!
あー来なくていいよぉ(笑)
無事に補充して、見た目はあまり変わらない感じだが、実際に寄りかかってみると違う。
さて、これで何時まで持つかな?

2005年11月9日(水)

こんな姿で

Posted by nei at 23:51 / Category: 凛&麗 /

出かけちゃうの?

そんな姿で見つめられたら、ジムに行けないじゃない。
ちゃんと夕ご飯はあげたでしょ!
あーなんて可愛いんだろう(笑)
でもジムには行きました。

★歯医者での治療

Posted by nei at 23:45 / Category: ★日記 /

決して歯医者に行くのが好きな訳ではありませんが、歯が弱かったので小さい頃から歯医者通いに慣れているので、結構平気です。
今日は歯医者だったのですが、私が治療している最中、凄い泣き声が歯医者に響き渡りました。
見れば2、3歳位の女の子が、お母さんに連れられて、診察室に入って来たところでした。
「今日は治療じゃなくて診るだけだから大丈夫だよ〜」って言っても、聞く耳持ちません。
この世の終わりかと思える程の泣き叫び声で、ここまでくると煩いと思うより、笑っちゃいます。
前回よっぽど痛い思いをしたのか、元々臆病なのかわかりませんが、お母さんも大変だよな。
この泣き叫び声、亡きニヤを洗おうとした時に似てるかも?
結局洗うの断念したんだもんなぁ。

それはともかく、歯は放置しても治るものではないので、早めに歯医者に行きましょう!

2005年11月8日(火)

落ち着いてますが

Posted by nei at 23:57 / Category: 凛&麗 /

晩秋の陽だまりで昼寝中。

昨日、麗の糸が3針中1針無くなっていた。
病院に電話したら、まあ大丈夫だろうとの事。
見た目も、大丈夫そうだし・・・
今朝、更にもう1針無くなっていた(笑)
抜けた糸はこのベッドの上に転がっておりました。

2匹とも食欲が出てきて、それはそれで一安心なのですが、麗が昨夜少し軟便で、お尻に塊を付けてしまいました。
しかもそれを取ろうとして、床にお尻を擦りつけるし ( - _ - ; )
ギャ〜やめてくれぃ。
寝る前だったのですが、こりゃ拭いても落ちないぞってんで、急遽洗面台で洗う事に・・・
しかし、麗は暴れる暴れる。
夫と2人掛かりだったのですが、夫のパジャマは破けるわ、私の胸元はひかっくわ(笑)
それでも何とか洗いましたよ。
麗は少し長毛なので、お尻にくっつきやすいんですね。
お尻の周りの毛を、少しカットしました。
これから定期的に切らないと・・・

★まつ毛パーマ

Posted by nei at 23:35 / Category: ★日記 /

連続パーマネタ。
まつ毛パーマ初体験!
そもそも「わざわざまつ毛ごときに金かけてパーマかけるなんて」と思っていた。
でも、結構やってる人多いんだよね。
もともと化粧しても、ビューラー使ってマスカラ付けて、なんて滅多にやらないのである。
でも、それだからこそまつ毛パーマやっとけば、化粧の手間が省ける。
なんだかんだ言ってますが、一番の決め手は『まつ毛パーマやってる最中に台湾式足ツボマッサージをしてくれて2千円』という、値段とマッサージに惹かれたのでした。
それならやってみようと、紹介してもらい予約してやってもらいました。
まつ毛パーマをかけてる最中は、何だか変な感じ。
マッサージは痛気持ち良く、途中ウトウトしてしまいました。
出来上がりは初めてだからよくわからないけど、ただでさえデカイ目がよりパッチリ(笑)
くるくるパーマかけて、まつ毛パーマして、可愛く(?)なったところで、やることはウエイト持ち上げたり、蹴ったり殴ったりなんですけどね(笑)

2005年11月7日(月)

★巻き髪パーマ

Posted by nei at 20:56 / Category: ★日記 /

前髪が限界!
いつもは自分で切っちゃうんだけど、そろそろ前髪以外も揃えなきゃね。
今日を逃すと、明日は美容院休みだし、明後日まで前髪が我慢できるか自信なかったので、慌てて美容院に予約を入れた。
大分長くなったし、ストレートもちょっと飽きてきたので、パーマをかける事にした。
スタイリストさんと話し合い、初の巻き髪パーマをやってもらうことにした。
通常のパーマと巻き髪パーマはやりかたが大分違う。
まず髪を軽く洗い、乾かしカットするのはどちらも同じ。
通常パーマだと、液を付けながら細かいロッドでどんどん巻いていくのだけど、巻き髪パーマは液(種類も違う)を髪になじませた後、一度洗い流す。
その後大きなロッドで巻き、そのひとつひとつをコードで繋ぎ暖める。
通常パーマは濡らすとカールがより強く出るけど、巻き髪パーマは乾かした時にカールが引き立つ。
出来上がりは満足のくるるん\ ( ^ o ^ ) /なのだ!

2005年11月6日(日)

腹帯

Posted by nei at 20:17 / Category: 凛&麗 /

夫の膝に寄りかかる凛。
毛も包帯も白いからわかりにくいけど、金太郎みたいな腹帯してます。
乳首がはみ出てるし(笑)

しかし、腹帯が非常に気になるのか、舐めてばっかり。
おかげで腹帯は湿ってます ( - _ - ; )

2005年11月5日(土)

★病院再び

Posted by nei at 23:07 / Category: ★日記 /

さすがに明け方は寝てしまったけれど、多分合計睡眠時間は2時間程度。
凛のお腹を見てみると、傷口は開いてないし、化膿もしてないみたい。
しかしSさんから電話があり、一応病院に連れて行く事にした。
またもやSさんが車を出してくれる。
今日は序じゃないのになぁ。
ホント、感謝!です。

病院に連れて行き、状況を説明する。
「家に帰ったときは、既に糸は無かったです」
先生「ガックシ・・・」(笑)
少なくとも明後日くらいまでは縫ってあった方がいいらしいので、ステイプラーで止め、上から腹帯をする事になった。
無事に腹帯をして、笑える格好となりました。
でも、これなら安心だものね。

眠かったけど、凛麗は夫が看てくれると言うので、遠慮なくジムへ。
今日はB−X45が代行でT君だったので、初めて45分に挑戦。
かなりサボりながらやったので、何とかなりました。
続いて、いつものF−X45に参加し、心持ち早めに風呂を出て帰宅。

夜からは薬も投与しなければならないし、餌も消化の良いものを食べさせていいので、缶詰を開ける。
しかし、まだ食欲が湧かないのか?殆ど食べないよ。
でもちょっとは食べたので、薬を投与。
小さい錠剤ひとつ。
夫と協力して、割と簡単に成功しました。
しかし、暫くすると凛が吐く。
うーん、まだ調子悪いんだなぁ。
こりゃあ抜糸が済むまでは気が気じゃないなぁ。

2005年11月4日(金)

★避妊手術

Posted by nei at 23:58 / Category: ★日記 /

今日は凛麗の避妊手術の日。
朝ご飯も食べさせられないのに、本人達は「なんで、ご飯くれないの?」と足元にまとわりつく。
午前中にSさんが車で迎えに来てくれる。
病院はSさんの行きつけのところで、我が家からは車で20分位かかるのだ。
でも、Sさんの紹介ですごーく安くしてくれるというので、甘えてしまいました。
2匹分だから、馬鹿にならないのよね。
Sさん宅の凛麗と同じくらいの雄猫ちゃんの去勢もあり、3匹予約してあったのだ。
しかし、Sさんが連れてきたのは生後1ヶ月になるかならないかの仔猫ちゃん。
なんと昨夜、ジムの前の植え込みで見付けちゃったそうなのだ。
いやぁ、猫に呼ばれるんだねぇ。
その仔猫ちゃんが風邪引いて、目も鼻もぐちゃぐちゃなので、去勢予定の雄猫の手術は来週となったのです。

凛麗を病院に預けて、ひとまず帰宅。
この病院は入院無しで帰してくれるので、夕方Sさんが迎えに行ってくれるまで、時間はあるのでジムに行く。
やってみようボクシングだけやってみました。

夕方Sさんが凛麗を連れてきてくれる。
家に戻ってケースから出すと、ちょっとオドオドしながらもすぐ出てきた。
どれどれ?と手術後を見ると、麗のお腹には黒い縫った糸があるのに、凛のお腹には無い。
えーっ、食っちゃった?
慌てて病院に電話すると
「すぐに傷口が開く事はないけど、なるべく舐めさせないようにして、明日連れてきて下さい」との事。
凛麗共に同行が気になるので、なかなか目が離せない。
特に凛は、舐めないように、舐めそうになると阻止する・・・
そんな訳で、殆ど睡眠をとる事は出来ませんでした。
やはり1日位は入院させた方が、安心出来たかな?

2005年11月3日(木)

磯菊

Posted by nei at 22:47 / Category: 植物 /

江ノ島のあちらこちらで見かけた黄色い花。
「イソギンチャクの仲間?」なんてお馬鹿な事、言わない様に・・・夫(笑)

江ノ島の猫事情

Posted by nei at 22:25 / Category: お外のにゃんこ /

エスカー乗り場のにゃんこ

以前江ノ島に行ったときは、海に面した岩場の方にも猫が沢山居たけど、去勢避妊の成果か、今回は飼い猫も含め10匹程度しか遭遇しませんでした。
殆どの猫が人馴れしていて、逃げもしません(笑)
写真の猫は安易に触らないように「寝かしてあげてね」と、張り紙がありました(=^・^=)

★江ノ島

Posted by nei at 22:19 / Category: ★日記 /

行楽には丁度良い気候の文化の日。
江ノ島に行って来ました。
目的1:湘南モノレールに乗る
目的2:江の島展望灯台に登る
本当は新江ノ島水族館にも行こうかと思っていましたが、入場料金が大人一人2000円は高い!
みなぞうくんも亡くなってしまったし、2000円払ってまではいいや・・・って事で止めました。

京浜東北線でちんたらと大船まで行き、そこからモノレールに乗る。
釣り下がり式のモノレールは上野動物園以外では初めて乗ります。
揺れやカーブも多く、ちょっとした遊園地のアトラクションって感じで楽しいけど、場合によっちゃ気分悪くなりそう。
以前江ノ島に来た時は、橋の手前から船に乗り山を越えて戻ったのだけど、今回はエスカーに乗ってみました。
展望灯台にも初めて上がりました。
天気は良いけど、ちょっと靄っていて富士山とかは見えませんでした。
下りは螺旋階段で降りる・・・に挑戦。
高所恐怖症の夫は「足がムズムズする」と、階段の内側の手すりを握り締め、途中何度も階段に座り込みながら降りきりました。
私は高所は大丈夫だけど、螺旋階段でちょと目が回ったかも・・・

更に進んで、江ノ島岩屋にも初めて入りました。
富士へ通ずると言われている洞窟の奥まで、蝋燭を持って(貸し出してくれる)低い洞窟を通るのは、なかなか楽しいものでした。
まあ、一回入ればいいかな?
江ノ島岩屋を出て歩いていたら、前からなんとT子さん夫妻が・・・
うわぁ〜なんという偶然なんでしょう!
お互い、大笑いしちゃいました(笑)
その後もちょこちょこ顔を合わせましたが、予定も違ったので行動は一緒にせず、私達は元来た道を戻りました。
再びモノレールに乗って、大船に出て、帰りは東海道本線とかに乗ろうと思ったけど、混んでいて、歩き疲れて座りたかったし、またもや京浜東北線の長旅。
寝すぎて首が痛くなっちゃいました!

2005年11月2日(水)

★猫の体重

Posted by nei at 23:12 / Category: ★日記 /

凛麗共に金曜日に避妊手術を予定してる。
早いもので、もう半年過ぎちゃったからね。
凛の体重は約3キロ(我が家の体重計は200グラム刻み)で、多分標準。
良く食べ良く眠り、もちろん走り回るけど、麗に比べてちょっとおっとりしている。
麗がいっぺんに食べきれなかった餌は、大抵凛が食ってるし・・・
何だかデブネコになりそう(笑)
それに比べて麗の体重は約2.2キロしかない。
凛に比べて食も細いけど、餌に食いつくのも、おもちゃにジャレるのも、凛より素早い。
運動神経は凛より良いと思う。
何にせよ、金曜日に2匹とも病院に連れて行くけれど、場合によっては麗の避妊手術は延期か?
ネット等で調べると、体重が3キロ近くないと駄目とか、体重よりも月数が大事とか色々と出ている。
必要な事とはいえ、この白い毛を剃られて、メスが入れられるのって可哀想だよなぁ。

先週の水曜日に比べ、今日のスタジオはFB40もF−X60も元気良く出来た。
今日はお通じも良かったので、久々に体重が減っていた。
この調子で行けるといいなぁ。

2005年11月1日(火)

★咄嗟の嘘

Posted by nei at 23:36 / Category: ★日記 /

先週行った基礎検診の結果を聞きに行った。
先週はそれ程でもなかったのに、すっごい混んでる。
今日は整形外科の医師が来る日で、その患者が多かったのだ。
程なく私は呼ばれ、結果は何の問題も無く終了。
会計もないのだけど、検査結果の用紙と診察券を貰うまで、なんと30分。
内科は空いていても、会計は一つだから、順番で行くとこうなるのね。
しかし、ジジババ多いなぁ。

朝食にシリアルと牛乳、更にヨーグルトも混ぜたのを食べたせいか?何とか出始めました(笑)
でも暫くは食生活に気をつけねば・・・

今日も夜のジム。
先々週まで参加していたエアロビのイントラに更衣室で出会った。
「今日はお休みなのね」って言われたので、つい
「暫く出れないかも(ホントは出れないじゃなく出ない)」
って言ったら、結構勢い良く「ねんで?」なぁんて聞かれ・・・
つい「仕事始めたんで」って、嘘ついちゃいました( - _ - ; )
しまった!
「暫く出れない」なんて言わないで、適当に答えておけばよかったんだよな。
まあ言っちゃったもんは仕方ない。

ステアマスター30分、B−X30、F−X30で、帰宅は午後11時。
逆に仕事始めたら、この時間帯は翌日の事を考えるとキツイんだよな。