2006年10月31日(火)

それぞれの伸び〜

Posted by nei at 22:00 / Category: 凛&麗 /

明日から11月だなんて信じられないくらい暖かい。
過ごしやすいといえばそうだけど、これでいきなり寒くなったら風邪ひきそう。

今日のステップミドルは代行につき、他のイントラさんのミドルは自信がないし、上手く出来なくてストレス溜まるよりは・・・ってんでお風呂のみ。

さて、先日寝室を覗いたら、凛麗がそれぞれ伸びしてたのですが、ベッドの下から半分出ている凛の脚が可笑しい。

 2匹を見てるとホント飽きない(=^・^=)

2006年10月30日(月)

抱っこはまだ?

Posted by nei at 23:13 / Category: 凛&麗 /

夫が膝に乗せてくれるのを待っている凛の後姿。

 お父さん、まだ乗っちゃ駄目?

食後の甘い物効果はテキメンで、体重増えてます。
今日は風呂だけの予定でしたが、ステアマスター30分頑張って汗かいてきました。
月曜日のマシンジムは知らない人ばっかりで、変な感じでした。
最近スタジオばっかりだからなぁ。

2006年10月29日(日)

モンブラン

Posted by nei at 20:34 / Category: 凛&麗 /

懲りもせず、またもや北海道物産展で買っちゃいました。

 ろまん亭のレアチーズと生モンブラン♪

ジムに行って、最初害の存在を確認できなかったので「ラッキー!」と思ったのに、なんと奴はいつもの変なシャツじゃなくて普通の黒っぽいTシャツ着ていたのでわからないだけでした(-_-;)
肩が見えないだけマシだけど、気持ち悪いのは変わりないです。
既に定位置となりつつある、最後尾真ん中でのびのびとやりました。
自分の姿が鏡で殆ど確認できないので、いまいち闘争心は湧かないけれど、ちゃんとコアを意識しながらパンチしてたら、すっごい汗でした。

このところ毎週とまではいかないけれど、日曜日の夜にK君が夫の(ついでに私もだけど)マッサージに来てくれる。
「夕飯食わせてくれればいいっすよ」と、大変有難い事で感謝感謝なのだ。
夫と2人だけの食事と違って、おもてなしと考えるとどうしても一品多くなってしまう。
その一品を考えるのが結構大変なのだ(笑)
喜んでもらえて、しかもバランスの良いオカズ・・・
長年主婦やってるのに、手抜きばっかりしてるからレパートリー少ないんだよな(笑)

2006年10月28日(土)

撃たれる

Posted by nei at 23:50 / Category: 凛&麗 /

何度も何度も目を覚まし、起きよう起きようと思いながら、久々に10時過ぎまで起きられなかった。
調子悪いのかな?
その間、何度も何度も麗に舐められた(笑)

右太腿が何故か筋肉痛。
今日のジムは辛いかも・・・でも行く(笑)
ひとり立ちして3回目の I 君F−X30。
しょっぱなからCDが飛び、 I 君焦る。
せっかくQ出しが上手くなったのに、狼狽し真っ白になり、間違えた(-_-;)
気を取り直して2曲目からは上出来。
スピードパートで超盛り上がり、最後の決めポーズ、ピストルを右から左に3回Bang Bang Bangと撃った後、なんと I 君はピストルに見立てた指先の煙を吹き消すポーズをやってのけた。
なぁーに小癪なことやってやがんだ(笑)
と、その時はE子ちゃんと笑い飛ばして終了したけど、徐々にその必殺?ポーズが気になって気になって・・・ハートを撃たれてしまったかも〜(爆)
次のボディシェイプサーキットは今週もきつかった。
ただラウジがなかったので、脹脛痛何とかもちました。
最後の有酸素運動ではジャブストレートのパンチ連続で、やっぱOさんカッコいいなぁ。
これは I 君とは別の意味で撃たれたな(笑)

夜はE子ちゃんと私の弟のいる市ヶ谷の店に行く。
美味しいピザとか食べながら、笑いあり涙ありの話をいっぱいして、気がつけば閉店時間。
楽しかったし、美味しかった\(^O^)/

家の中で私が一番先に眠る。
ハッキリ言って寝つきが良い(笑)
この画像で私は既に就寝中で、後から寝ようと思って寝室に入った夫が目撃した光景。

まるで私と麗を見守るかの様な凛  

 だが、麗より先に寝てしまった凛(笑)

麗はこんなふうに布団に入っているんだ。

2006年10月27日(金)

相談中?

Posted by nei at 23:58 / Category: 凛&麗 /

君達、何の相談をしているのかな?
ひそひそ・・・
ねぇ、お母さんが出掛けたらさぁ・・・ 

電子レンジの上のオヤツを狙ってる?

 あっ、お母さんまだ居たの?

何か悪巧みをしていて、私が聞いているのに気付き「はっ!」とした感じ(笑)

今月2度目の金曜日F−X45、楽しくない訳じゃないけど、まだ何となく慣れない。
でも何も予定のない金曜日に参加するには丁度いいかな。

2006年10月26日(木)

抱っこされて幸せ

Posted by nei at 21:50 / Category: 凛&麗 /

すっかりのんびりデーになってしまった木曜日。
K原さん、ごめんなさい。
木曜シェイプボクシングは暫くお休みしますm(_ _)m
忙しかった割には何とか5時半前に帰る事が出来たので、ショッピングモールまで出向きゆっくりとお買い物。
何だか大荷物になってしまい、自転車両ハンドルにも荷物を下げたので、すごいガニマタで漕いで帰ってきました。
夜で良かったです。

夫が帰ってくると、殆どくっ付きっぱなしの凛ちゃん。
夫も嬉しいんだけど時々「あ〜邪魔!」とか言ってる(笑)

 こういう時はされるがままの凛。

2006年10月25日(水)

ブラシのトンネル

Posted by nei at 23:32 / Category: 凛&麗 /

キャットタワーの下にブラシが付いているのだが、何故か凛は殆ど使用せず、麗ばかりスリスリしている。
昨日は冷たい雨だったけど、今日は爽やかなもんでゴロゴロしてますな。

 気持良さそうだにゃ(=^・^=)

最近ジムのスタジオ内CDデッキの調子が悪い。
激しい動きじゃなくても、飛んでしまう。
その度にレッスン中断となり、インストラクターも困る。
今日もスタッフが色々やって、何とか違うCDで乗り切ったけど・・・CDデッキ自体交換して欲しいよ。

2006年10月24日(火)

毛布が好き

Posted by nei at 23:02 / Category: 凛&麗 /

このところ10月にしては暖かかったので、今日の雨と寒さは辛いです。
でも家に帰れば、猫がくっついてきて、幸せな季節です。

 毛布からちょっと顔出してるのがカワイイ♪

雨でも寒くても今日はステップミドル。
あ〜またハードルが高くなってる〜(笑)
イントラ I さんも「こりゃアドバンスだな」って…
楽しいけど今日の最終コンビネーションは一度も完璧に出来ず残念!
さて、来週はどうなる?

2006年10月23日(月)

福島土産

Posted by nei at 21:11 / Category: 頂きモノ /

夫は参加しなかったが社員旅行で福島方面に行ったそうな。
で、色々お土産貰ってきた。
福島って美味しいもの多いんだよね♪

 ままどおる好き\(^O^)/

こんなのも頂きました。
かわいいから私が使おうかな?

あかべこストラップ   

今日一人面接に来た。
上司は気に入ったみたいだけど、なんと私より半年先輩の同僚パートの知人だった。
お互いやりにくいだろうなぁ。
もっと広い職場ならまだしも、私だったら絶対嫌。
同僚も嫌がってる(-_-;)
どうなるんだろう?

2006年10月22日(日)

スマイル

Posted by nei at 20:20 / Category: 食べ物・飲み物 /

楽しむと言うより鍛錬みたいになってしまった日曜シェイプボクシング。
最後尾でやると鏡越しの変なモノは見ないですむけど、自分の姿も殆ど見えないのでひたすら黙々とパンチを繰り出すって感じだな。

本日の夜は夫お出掛けで一人夕ご飯。
サラダディッシュなるものが気になっていたので、久しぶりにマクドナルドに行った。
担当した店員が何だか暗い。
言葉もハッキリしないし、マクドナルド名物?のスマイルがない(笑)
昔は必要以上のハイテンションだと思うこともあったけど、今日の店員はマクドナルドどうこう以前に接客としてちょっと…って感じでした。

 サラダディッシュとホットコーヒー

麗ちゃん、お母さんの夕飯、食べちゃ駄目よ(笑)

2006年10月21日(土)

脚の疲労は続く

Posted by nei at 23:59 / Category: 食べ物・飲み物 /

恐るべし…木曜日のお出掛けで履いたブーツによる脚の疲労は本日も続いております。
昨日は運動しなかったのに、明け方脹脛が攣るし、それなのにサーキットでは扱かれるし…
I 君のファイティングも3回目で、30分だからあっという間に終わってしまうんだけど、楽しいけどまだちょっとハラハラしちゃう(笑)

夫の勘違いで二転三転した本日の予定。
そのせいで振り回してしまったE子ちゃんのお詫びに思い立ち、近くのパティスリー・ナチュールでお菓子を購入。
自分用にロールケーキを買っちゃいました。
それも1個だけ…夫のは無しですが、この画像でバレちゃうな(笑)

口に入れた瞬間の幸せったら…  

夜はMOVIXで地下鉄(メトロ)に乗ってを観ました。
で、その前に腹ごしらえ…
出汁茶漬け、初めて食べた。

 思ったよりボリュームあったね。

2006年10月20日(金)

それはないだろ!

Posted by nei at 23:08 / Category: 凛&麗 /

何とか無事に今週の仕事も終わり、今日は久々に飲み会。
ジムに風呂だけ行って、スッピンのまま(地元では当然ね)飲み会突入。
本日の面子はジム関係の男子3名。
スタッフI 君に「日曜日のシェイプボクシングの後、一緒にエアロバイク漕いでる方はひょっとして息子さんですか?」
はぁ?
それってTさんの事だよな。
まじショック!!
Tさんの本当の年齢は知らないけど、私と大して変わらない・・・はず?
結構ムカついたけど、そう見えちゃったもんは仕方ない。
「すごく楽しそうに喋ってるから」って・・・
たとえ本当に息子がいたりして、そんなふうに母子で話すもんかね?
子供のいない私はいまいち理解できんが…
ショックだっったので「どうせ」とか「失礼だよな」などど、逆に I 君を苛めてやったさ。
明日のF−X、覚悟しなさい(笑)
その他の話はめちゃ楽しかったので、また飲みたいと思いました。

 凛麗癒しの後姿…何見てるの?

2006年10月19日(木)

ジムより疲れた脚

Posted by nei at 21:51 / Category: 頂きモノ /

休みを取って、年に一度のT子とのランチをする為に銀座へ向かう。
たまのお出掛けだし、年に一度だし、久しぶりのスカートにブーツ履いていったら・・・
脚のそこらじゅうが疲労!
脹脛なんて攣りそうだし、腰まで痛くなった気がする。
履きなれない上に、足に合ってないんだろうなぁ(-_-;)

T子とは中学時代の同級生で、かれこれ10年近く年に一度の誕生月ランチが続いている。
今回のランチは権八で、とても雰囲気の良い店でした。
お腹一杯だったのに、お茶にはスイーツが付きものでして・・・

サツマイモのパンプティング、アイス乗せ 

今回ランチは一緒しなかったけど、待合せ場所で同じく中学同級生のT田さんとも再会。
T子が先日偶然会ったそうなのだ。
そのうちクラス会とか出来ればいいのだけど、幹事やりたくないからあえて口にはしませんでした(笑)

 T子に貰った猫模様の爪ヤスリ♪カワイイ

脚が疲れたので、当然ジムは帰りがけに風呂によっただけ。
でもまたブーツ履いて帰ったので、今でも痛いです(-_-;)

2006年10月18日(水)

秋の夜のベッド

Posted by nei at 23:48 / Category: 凛&麗 /

ちょっと涼しくなったので猫たちは私のベッドに潜り込むのだけど、まだ冬ではないのでこんな感じ(笑)
真冬でも凛はあまり布団には潜り込まないの。

 タオルケットの塊は私ですだ(笑)

昨日面接した人は結局不採用となり、また再度募集を出すことになったらしい。
早く決まってくれないかな。
でも勧められる会社じゃないからな(-_-;)

気を取り直して水曜日ファイティング。
今日はふにゃらオバサンも欠席で、そういう意味での笑いはなかったけれど、最近ポチ子の別名を持つE子ちゃんが笑わせてくれて楽しかったなぁ。
最近女っぽくなったイントラOさん、今日も女っぷりに磨きをかけてカッコいい。
更衣室でE子ちゃんも交えて、恋愛や結婚の話をしたのだけど、それも盛り上がって楽しかったなぁ。
こんな楽しい事があるから、嫌な仕事も出来るって訳だ。

2006年10月17日(火)

十月の朝顔?

Posted by nei at 22:59 / Category: 植物 /

会社に行く道すがら、朝顔だよなぁと思いながら、今日やっとデジカメ持っていった。
花は確かに朝顔なんだけど、葉っぱが違うような気がする。

 朝顔って夏休みのイメージ

火曜日ステップミドル、10月3週目だけど、またひとつハードルが高くなってる。
私の周りはほにゃら、チンパン、床ずれと恐ろしいメンバー(笑)なんだけど、ほにゃらはともかく、チンパンも床ずれもかなり間違うので、私が間違ってもおかしくないんだなぁと納得!
だいたい出来るんだけど、時々真っ白になっちゃうんだよね。
来週はどんなことさせるんだろう?
わくわくドキドキ♪

2006年10月16日(月)

夫LOVE凛

Posted by nei at 22:43 / Category: 凛&麗 /

凛は夫が大好きらしい。
出掛ける間際は足元に纏わりつくし、玄関で夫を見送る時も、ドアのガラス越しに鳴いてるし、帰ってきて食事する時も、パソコンデスクに座る時も膝に飛び乗る。
画像は膝の上が邪魔なのでどかしたら、背もたれの間に入りこんだ麗。

 しかし、夫の腕は毛深いなぁ(笑)

昨日パート募集の広告が出て、本日3名電話があった。
しかし、一人はパソコン殆ど初心者でこちらから断り、もう一人は荷物運びがあると言ったら辞退され、面接が決まったのは1名のみ。
決まってくれるといいんだけどなぁ。

2006年10月15日(日)

新しい毛布

Posted by nei at 20:23 / Category: 凛&麗 /

我が家は気密性高いのと、夫婦揃って暑がり(夫は寒がりでもあるが)なもんで、毎年10月半ばまで就寝時タオルケットのみという事が多い。
そろそろ明け方とか寒くなってきたので、毛布を出すことにした。
私の使用している毛布は、結婚前から使用しているので、毛布カバーを取るとボロボロ。
そろそろ変え時かなと思い、新しいのを購入した。
私より先に使ったのは・・・

 もちろん麗(笑)

フカフカで気持ちいいもんね♪

日曜シェイプボクシングの定位置は最後尾で定着してきました。
最近あまり混んでいないので、この位置でもいいや。
それに最前列でバリバリやる気力もちょっと萎えつつあるし・・・

最近夫の肩の痛みが凄く(40肩ではないみたいだが)定期的にK君が来てくれる。
いやあ有難い事ですm(_ _)m

2006年10月14日(土)

猫ラベルのワイン

Posted by nei at 21:08 / Category: 頂きモノ /

昨夜の遠征で疲れ果て、なかなか起きられなかった土曜日の朝。
洗濯機をかけて、再び寝てしまったら9時過ぎてました。
しかし老体に鞭打って、本日もジム通い(笑)
2週目となる I 君のF−X30、楽しかったけどまだまだ課題が多いです。
今日は特にキュー出しが遅くて、ある程度コリオを覚えている人ならいいけど、初めて参加する人だったら次は何をするべきかわからなくて、動きが止まってしまう。
I 君もそれが課題だと言っていた。
ノリはいいんだから、頑張ろうね!
次はOさんのシェイプアップサーキット。
先週よりもキツク感じるのは気のせい?
昨日も思ったけど、Oさん赤いトップスと、赤いラインの入った黒のロンパン似合います!

Uちゃんが誕生日プレゼントにワインをくれた。
今回に限らず、猫グッズのプレゼントを貰う事が多いし、私もそういうモノを選んでしまう。

 リボンに群がる凛麗♪

2006年10月13日(金)

ドライトマト

Posted by nei at 23:42 / Category: 食べ物・飲み物 /

相互利用できる(有料だけど)隣町のジムに、E子ちゃんと行って来ました。
水曜F−X60と土曜日サーキットのOさんが、このジムでマーシャルアーツのレッスンを持っているので、それに参加するためです。
マーシャルアーツはパンチやキックを使ったイントラオリジナルレッスンで、動きもコンビネーションも慣れているので難しくはなかったけど、体力的にキツイ!
F−Xは1曲ごとに動きが止まるし、どのくらいやれば終わるかわかってるから力の配分も調節できる。
しかし、初めてのレッスンだからどんなもんかわからないし、動けるから頑張っちゃって…結果終了後はヘロヘロ〜
続いて同じくOさんでベーシックエアロ45分もあったので、それにも参加。
これも動きは問題ないけど、マーシャルの疲れで脚がシンドイよ〜!
でもとっても楽しかったので、また機会があったら行ってみようと思います。

先日初めてドライトマトを買ってみました。
ソーセージと玉葱、ガーリックのトマトソースパスタに、更にドライトマトを水で戻して刻んだのを入れてみました。
ドライトマトの酸味がサッパリして、良い感じです。
今度はオムレツに入れてみようと思います。

 2匹とも呼ばなくても寄って来た
ドライトマトの何に惹かれた訳?

2006年10月12日(木)

オレンジジュースの使用

Posted by nei at 21:00 / Category: 作った食べ物 /

先月までは金曜日がジム休息日(風呂は行く)だったけど、2週連続木曜日サボっちゃったもんで、木曜日を休みにしちゃおうかとも思ってる。
K原さんのシェイプボクシングは楽しいんだけど、開始時間が遅いからちょっと辛いんだよね。
うーん、どうしたもんかにゃ・・・

さて、タイトルのオレンジジュースですが、発端はE子ちゃんが「サツマイモをオレンジジュースで煮た」という話を聞いた事です。
そうか、その手があったか!と半ば目から鱗状態(笑)
で、まずはサツマイモをオレンジジュースで煮てみました。
サッパリしていて美味しい。
次はいつもの炊飯器で作るホットケーキをサツマイモとリンゴと牛乳を使うところをオレンジジュースで作ってみました。
これも美味しいじゃん!
で、最後はこの画像のフレンチトースト。
卵とバターを使うのにオレンジジュースは?と思ったのですが、思い切ってやってみました。
牛乳を使うより、私は好きです!
サツマイモが美味しい季節です。
皆様も是非お試しあれ!

 見た目はあまり変わらない。

あまりにお気に入りになったもんで、そこらじゅうで宣伝?した(笑)
そしたらいつもケーキを作ってくれるYちゃんが、サツマイモをマッシュしたシフォンケーキにオレンジジュースを使って作ってくれたのを持ってきてくれた。
あーん、これも美味しい!
しばらくマイブームになりそうです。

2006年10月11日(水)

かまぼこトミカ

Posted by nei at 23:15 / Category: 食べ物・飲み物 /

先日何かのTVで見て「ふ〜ん」位に思っていたのだが、スーパーで見つけて、しかも賞味期限間近で半額だったので買ってみましたかまぼこトミカ
ブログのネタになるな程度に思っただけなので、味は普通でした(笑)
ただし、凛麗が纏わり付いて大変でした。
本当は味付きはあげたくないのですが、一切れずつあげたら凄い勢いで食いついてました。

 麗!舐めるな(笑)

来月で辞めようと思っていた会社、何時言い出そうかと考えていましたが、本日ミーティング中に今後の話になったので、序に言っちゃいました。
でもまだ1ヶ月もあるんだよな。

言っちゃったら少しスッキリしたので、今日のF−X60は気分爽快。
でも私の後ろにまたふにゃらオバサンが居て、更にその後ろにはレスラーが居て、変な動きしてくれるから笑っちゃったけどさ。
やーっぱ楽しいな!

2006年10月10日(火)

黄色い林檎

Posted by nei at 22:21 / Category: 食べ物・飲み物 /

まずは先日ご紹介した茶トラの仔猫ですが、先程連絡があり無事に里親が見つかったそうです。
良かった〜\(^O^)/

デパ地下の片隅で見つけた黄色い林檎が美味しそうで買ってみました。
 小振りですがこの林檎の味は好きです。

黄王という種類だそうです。

置いたら迷惑そうでした(笑) 

連休明けは忙しい。
先月の連休後は忙しくて、ステップに間に合わなかったけど、今日は何とかセーフ!
先週のコリオを何とかクリアしたら、ハードルが高くなってる。
来週は何をさせるんだろう?

2006年10月9日(月)

上野公園で芸術の秋

Posted by nei at 22:39 / Category: お出掛け /

爽やかな秋晴れの祭日。
ダリ回顧展を見るべく、上野に向かいました。
混雑が予想されるので、上野の森美術館開館30分程前に並びました。
9時45分には開場となり、前から10人目位だったので最初の方こそゆったり見れましたが、あっという間にすごい人人・・・でもまあ自分のペースで見ることが出来たのでよしとしましょう。
開場を出ると入館を待つ長蛇の列で、やはりこういうのは朝いちで見たほうが良いと思いましたね。

 この5倍位の人が並んでました。

次は東京芸術大学美術館の陳列館でGood Design Award 1957-2006を見る。
いわゆるGマークの品が展示してるんだけど、昔懐かしいモノとかあって楽しかったです。

芸大の建築物はなかなか素敵です。  

芸大の裏をぐるっと回って、動物園の脇を通り、不忍池へ。
その辺の中華料理店でランチして、秋葉原に向かう。
私の使用しているパソコンの容量が不足し始めているので、増設するHDDを買いに行ったのだ。
久々の電気街、メイドカフェのギャルがあちこちでチラシ配ってるんだけど…皆顔が地味で一人も私好みがいなかったよ。
でも秋葉系の♂はああいう垢抜けないのが好きなのかな?

それはそうと、途中ちょっとした行列があり、その場所で食べているかき氷もどきに目を奪われました。
雪花の郷(しぇほぁのさと)という、台湾からきたらしいアイス?
食感が雪のようで、ふわっとすぐに解けてしまうのですが、なかなか美味しかったです。

 悩んだ結果、金銀財宝(マンゴー)にしてみました。

久しぶりに野外をたくさん歩いたので、すっかり疲れてしまいました。
最後はジムの風呂で、三連休は終了しました。

2006年10月8日(日)

誕生日の食事

Posted by nei at 21:10 / Category: 食べ物・飲み物 /

日曜日シェイプボクシング、害が参加する限り近付くのは止めようと決めました。
結構最後尾もやりやすいです。
ただ隣のバッタ男の動きが・・・どの場所に行っても気になる奴はいるもんです。

さて本日は私の誕生日です。
当初外食を予定しておりました。
それはあくまでも「自分の誕生日に自分で食事を作るのは嫌だ」という理由で、特別なレストランとかで食事したい訳ではありません。
しかし、ジムを出たら風が強くて「家に戻ってまた外出するのは面倒だな」と思い、デパ地下で美味しそうなツマミ&ケーキを買って帰る事にしました。

悩んだあげく小さいホールケーキを買った。 

 お腹一杯!

今年は思いがけず色々な方からお祝いのメールをいただき「覚えていてくれたんだ」と感激。
私もなるべく忘れないでお祝いメールしてあげたいなと思いました。

2006年10月7日(土)

茶トラの仔猫

Posted by nei at 23:44 / Category: お願い事 /

パーカーのフードに仔猫を入れて歩いている人発見!
可愛いので話しかけたら「捨てられていたんです。飼いませんか?」って言われ、2匹飼ってるのでってお断りしたら、その方も既に3匹飼ってらっしゃって・・・
「一応周囲に聞いてみます」と連絡先を聞きました。
生後1ヶ月位の男の子です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

台風一過の青空でした。
ジムはKさんの居ない土曜日で、やっぱり淋しいです。
I 君のF−X30、どんなもんかと様子見てスタンスを決めようと思ってました。
最前列に一人陣取る、顔は知ってるけどF−Xではお目にかかったことないオジサン・・・
どうしたもんかと思ってましたが、E子ちゃんが来てくれたので私はいつもの位置で、E子ちゃんがI 君の右にスタンバイして始めました。
I 君の初の一人舞台。
最後のコンディショニングでちょっとミスしましたが、それなりに楽しかったし今後の頑張り次第ではいい線行くんじゃないでしょうか。
お次のOさんボディシェイプサーキット60、今月もキツイです。
エアロパートは先月よりもちょい凝っていたので楽しかったですが、最後の有酸素運動でジャブストレートのワンツーを延々延々させられまして・・・キツすぎです(笑)

夜は映画レイトショーで出口のない海を見に行ってきました。
先日T子さんが見て「泣きはしなかった」と言っていたので気楽に見てましたが、やはり駄目でした。
夫は原作を読んでいて「原作の陰湿さが出てない」と怒っておりましたが、そう言いつつも泣いてたはず(-_-;)

2006年10月6日(金)

暴風雨の被害

Posted by nei at 23:57 / Category: 凛&麗 /

こんな雨じゃ自転車通勤は出来ませんが、結構乗ってる人多いのね。
雨で自転車に乗るとなると装備も大変だし、この年齢まで自転車通学も通勤もしたことないおので、傘差して自転車に乗るのはイマイチ恐いのです。
歩いていってもパンツの膝から下はびしょ濡れ。
乾くまで寒かったです。
帰りも然り・・・びしょ濡れです。

悩んだのですが、やっと乾いたパンツを再び履いてジムに向かう。
やはりパンツはビショビショで、こりゃ帰りも濡れたままだな。
10月からスタジオスケジュールが変わり、金曜日の夜にF−X45がはいった。
イントラはGさん♀。
様子見で参加してみる事にしたが、他のメンバーが微妙(笑)
野郎はのび太、ザビ、ヌリカベ、ヌーボー、カマキリ、ヒロシ等で、スタッフI君が居なきゃ全滅ですな。
Gさんは元気が良くてまあまあでした。
イントラも参加するほうも慣れてくればもう少し良いかもね。
毎週は無理だけど、出れるときは参加してみようと思いました。

もちろん帰りもパンツは濡れたまま。
自宅マンション付近は特に風が強いのだが、壊れた傘の残骸の山・・・
ざっと数えただけで15本は捨ててあった。
ここまでいっぱい傘の残骸を見るとは・・・
自分の傘は何とか無事でした。

私のパンツが濡れたくらいの被害は大したことではないのですね(笑)

 夫の咥える楊枝が気になる凛

2006年10月5日(木)

岩塩入浴剤

Posted by nei at 22:25 / Category: 写真 /

雨降ってるし、何だか疲れちゃったので、ジムはお休みにしました。
シェイプボクシングは参加したいのだけど、開始時刻が午後9時と遅く、自宅に戻るのも11時になっちゃうからキツイんだよね。

半年振り位にバスタブにお湯を入れました。
先日シャンプー&リンスを購入した際、くじ引きで当った岩塩入浴剤を使ってみました。
色も付かないし、お湯を舐めてもしょっぱくないし(岩塩そのものはしょっぱい)汗の出も温まり具合もよくわからない。
でもきっと身体にもお肌にも良いはず?

 グレープフルーツルビーみたいな色で美味しそう♪

2006年10月4日(水)

ノリノリ?

Posted by nei at 22:55 / Category: 凛&麗 /

水曜日のF−X60、今日はチンパンおばさんが欠席で、私がその場所に行く羽目に。
それはまあいいのですが、ふにゃらおばさんが良く見える事(-_-;)
楽しいのはわかるけど、その形相とフォームで前に突進されると、もう可笑しくて可笑しくて…
イントラOさんも笑っちゃって笑っちゃって・・・出てきた言葉が「ノリノリ?」(笑)
それ聞いたふにゃらおばさんは、ますますノリノリで困ったもんだ。
「アッパーの連打は八の字を描くように」と言えば、アッパー打たずに肩だけ八の字に回すし、皆が彼女のことを笑っていたとしても、本人は皆がノリノリで楽しく笑っているとしか思ってないだろうし、幸せな人だな。
ただ近くにいると非情に迷惑なのだがね。
終了後Oさん含め何名かで円座になってその話題で持ちきり。
そういう意味では楽しかったけどね。

 だんだん暖かな場所に居るようになった(=^・^=)

今朝も目を覚ますと、2匹が両脇に寄り添っていた。
可愛い♪

2006年10月3日(火)

2匹乗るには狭くなった

Posted by nei at 22:31 / Category: 凛&麗 /

久々に2匹一緒にキャットタワーの最上階(っても3階建て)におります。
かなり狭そうです。
本当はもっと大きなキャットタワーが欲しかったんだけど、意外にも居間の天井が高く、天地を押さえるのに(転倒防止)高さが足りないのよ。

  大きくなったもんなぁ(しみじみ)

ちなみに去年の9月はこんな感じでした。

火曜日ステップミドルは新コリオ。
ステップ台を跨ぐと迷子になってしまう(笑)
来週はもう少し何とかなるか?
でもそうするとオマケ(ターンとか)がついたりするんだよな(-_-;)

2006年10月2日(月)

鍋には水菜

Posted by nei at 20:45 / Category: 凛&麗 /

肌寒くなってきました。
暑がりで寒がりの夫は「寒い!」と大騒ぎです。
毛布出さなきゃね。

涼しくなると鍋物が大活躍します。
昨日はおでんだったし、今日は超シンプルなつくねと水菜の鍋。
出汁に生姜を入れるのが我が家のお気に入りです。

 水菜に異常にじゃれる麗。

ん?ところでこの水菜は何処にいったの?
食べたならいいけど、凛麗は食物としての野菜は食べないんだけどな。

2006年10月1日(日)

恒例栗赤飯

Posted by nei at 21:40 / Category: 頂きモノ /

またもや頂きました、T子さんご主人のご実家特製お赤飯。
この季節は栗入りです♪

 蓋が閉じちゃうから麗が押さえてあげるね。

って・・・やらせミエミエ(笑)

ジムに行こうとマンションを出たら雨が降ってきた。
傘を取りに戻って正解。
ジムの帰りはかなりの振りでした。
天気のせいかジムは空いていました。
シェイプボクシングも然り・・・
先週害の隣で臭くて参ったので、今日は最後尾。
でも空いていたので、インストラクターの動きも良く見えたし、とってもやりやすかったです。
時々私の隣でやてるKちゃんは今日も最前列。
サウナで会ったら害のことを「あの人はなんであんあに気持ち悪いのでしょう?」って私に聞かれても・・・(-_-;)