2006年11月30日(木)

護り合い

Posted by nei at 23:17 / Category: 凛&麗 /

昼前、雨が止んだので自転車で15分位の場所へ出掛けたら、また降ってきてけっこうびしょ濡れ。
11月の終わりに雨に濡れるのは辛い。
午後は完全に雨が上がったようなので、自転車で更に遠い、以前行ったペットショップへ向かったが・・・見つからない。
潰れたのか?迷ってたどり着かなかったのか?

夜は9月以来参加していなかったK原さんのシェイプボクシングに参加。
久々にTさんとも会ったし、K原さんも喜んでくれたし・・・でも疲れた。

麗は私が護るのよ!  

 ちょっと顔を上げた麗・・・アップで

今度は凛が麗に護ってもらってる?  

日中はいつもこんな感じで、私の入る隙がない場合が多い(-_-;)

2006年11月29日(水)

F−X・VOL11

Posted by nei at 23:51 / Category: 凛&麗 /

久々に母とランチした。
仕事してると、なかなか母の相手も出来ないしなぁ。
仕事してないうちに日帰り旅行でも出来るといいのだけどね。

今日のF−X60は全曲VOL11で、いわば発表会。
皆で戦々恐々していたメガネ坊主は来なかったけど、各他店舗からF−Xマニアが大集合。
私もF−X好きだし、時々他店舗にも遠征するけど、それとは多分比べものにならないと思うよ。
3分の1位は他店舗の会員という顔ぶれで始まったVOL11。
スタジオ入室前に声をかけられた他店舗の女性会員のひとり、何だか話しかけられるのが面倒で、でも私の後ろに憑かれちゃって、あげく回し蹴りで手の甲を蹴られるし・・・
自分では意識しなかったのだが、蹴られた瞬間睨み返したらしく(後で何人かに指摘された)蹴った人はしきりに謝っていた。
でもあまり謝られすぎるのもうっとおしいので「大丈夫だから」とその後謝る隙を与えなかった。
ちょっと可哀想なんだけど、ここでいい顔して懐かれるのも嫌なので、恐い女を通してしまったよ。
右後ろにもビジュアル敵に駄目な♀がいて、更に真後ろにはほにゃらおばさんがいて、何だか変なもん3人も従えちゃったけど、一応楽しく終了しました。
早くちゃんと覚えて、ちゃんと動けるようになりたいな。

たまには私のところでもこんな格好で寛ぐ凛ちゃん♪
 でもちょっと顔が恐いわ(-_-;)
やっぱり夫の方が好きなのね(笑)

いいんだ、昼間麗は私にピッタリだから・・・
でも、私一人だから麗とピッタリの画像は撮れないの・・・くすん(T_T)

2006年11月28日(火)

500円の映画

Posted by nei at 17:22 / Category: 食べ物・飲み物 /

MOVIXでNANAを観た。
12月からNANA2のロードショー公開が始まるので、1の方はMOVIXの会員だと500円で観られるのだ。
しかも12月一杯火曜日はポイント2倍\(^O^)/
しかし午後1時20分からで、観客は私を含めて4名のみ。
いいのか?(笑)
NANAの原作は読んでいないけど、TVアニメで観ているので、だいたいのストーリーは把握済み。
500円で観れるから、観に行ったって感じです。
大崎ナナ役の中島美嘉ははまり役でカッコいいけど、すっごい細いのね。
でも、ああいうパンク系の衣装を着るには、あのくらい細くないと似合わないんだろうなと思った。
蓮役の松田龍平は、私的にはカッコいいと思えず、NANA2で蓮役を演じる姜暢雄がビジュアル的に好みなので、期待です!
多分NANA2も観ることになるでしょう。
あー近くに映画館があるっていいなぁ。

 ビジュアルで購入した林檎パン
不味くはないけど、ちょっと見掛け倒し(笑)
中にカスタードクリームでも入っていればいいのに。

昨夜は風呂に入らないで寝てしまった。
仕事に行かないと思うとつい・・・
でも11時から歯医者で、頭が臭いと嫌だなと思い、ジムへ朝風呂に・・・
ジムに入ったのは9時半前、こんなに早くジムに行ったのは初めてじゃ。

夜は夜で、ステップミドルとひとシャワー浴びてからF−X30へ参加。
F−X30はVOL11に突入しました。
今日は5曲中2曲が新曲。
明日、OさんのF−X60は全曲新曲らしいので、今から楽しみです。

2006年11月27日(月)

久々の焼き魚

Posted by nei at 21:36 / Category: 凛&麗 /

昨日久々にシェイプボクシングやったら、あちこち痛いっす・・・

焼き魚自体は簡単な料理だけど、グリルを洗って片付けるのがめんどくさくて、仕事している間は殆ど料理した記憶がない(笑)
夫は魚が大好きだけど、私は食べられる魚が少ないし、凄く食べたいとは思わないのでつい(-_-;)
ジムに行くと当然帰りも遅くなるので、遅い時間に魚を焼く気にもならないんです。
まあ何だかんだと言い訳しとりますが、今日はホッケの開きを焼きました。
大根おろし添えて、ネギの味噌汁と胡瓜の和え物、そして納豆という和食。
和食って結構手間かかるのよね〜
暫く専業主婦なんだから、少しぐらい手間かけろよって・・・ごもっとも(笑)

キャットタワーの小部屋から可愛い顔出してるのは麗ちゃん♪

  〜 凛のシッポ添 〜
麗の手みたいに見えるけどね(=^・^=)

2006年11月26日(日)

見せパン?

Posted by nei at 20:54 / Category: ジムのウエア&シューズ /

今月最後にして今月最初の日曜日シェイプボクシングになってしまった。
久しぶりに害と同じスタジオに入った。
見たくないけど目に付いてしまう、おぞましき害の姿。
ウォーミングアップで両手を上げて伸びする際に、醜い腹が見え更にパジャマ柄のようなハーフパンツの上から派手なトランクスが10センチくらいはみ出ている。
もはやはみ出ているを通り越し、これは見せパンツとも言えよう。
最前列の癖に、うーろうーろスタンスが定まらないもんで、終いにゃその後ろに居た男性が前に出ていた。
終了後「いつの間にか前に行ってたね」と聞いたら「久しぶりに出たもんで、奴の近くは危ないって事忘れていて、後ろに付いちゃったんですよ。でも下がってきて危ないから前に行っちゃいました。今度からは近寄りません」って・・・
はい、それが賢明だと思います(笑)

ジム内で履くシューズ、週に5日もスタジオで跳ねたりしてりゃあ痛みも早いってものです。
室内で履いているので、見た目は殆ど汚れていません。
普通に歩いたりマシントレーニングをする分には支障がないのですが、クッションが弱ってくるのでスタジオで履くには、足を守る意味でも半年に一度くらい交換しなきゃならないのです。
時々シューズを購入するショップから、全品20%OFFの葉書が届きました。
店に行ってみると、スタジオで愛用しているAVIAのシューズが30%OFFでセール中、更にこの葉書で20%OFFなので超お買い得です。
私のサイズは22.5センチと小さくて、下手すると23センチからしか発売していないモデルもあるので、サイズがあったらめっけもんなんです。
このお買い得品、殆どの色でサイズが揃っていたので、いつもは黒しか買わないのですが、予備としてウエアによっては白の方が良い場合も考えて、黒と白にピンクラインのを飼いました。
これで今履いているのをなるべくマメに履き替えれば、来年の夏くらいまでもたないかと思っています。

2006年11月25日(土)

再会!Nacho&Chorizo

Posted by nei at 23:50 / Category: お友達等のペット /

多少の具合悪さなら休まない土曜日ジムも、先週は大したことなかったけど休んでしまったので、2週間ぶり。
WさんのF−X30、今回はほぼノーミスで感心感心。
Oさんのサーキットは、下半身強化月間?の最終日を締めくくるべく、ランジがきつくてねぇ。
帰り道はちょっとヨタヨタしちゃたわ。

夜は、レッスンでも一緒だったE子ちゃんのご自宅にNacho&Chorizoを生で見たいという夫のリクエストに応え、夫婦で訪問させて頂いた。
2匹ともフレンドリーでじゃらしがいはあるし、我が家の凛麗と同じ「猫」とは思えない。
夫も「楽しいなぁ」って…
アビシニアンって小さな猛獣とか、台湾ザル?って位よく動いて面白い。

 最初出遅れたNacho君、E子ママに抱かれてご満悦。

ちょっとおっとりChorizo君は私の横で一休み 

E子ちゃんはお料理上手で、お部屋も居心地が良くて、ついつい長居してしまいました。
 生ハムと蕪と柿のサラダ
まねして作ってみようっと!

食後の珈琲も2種類味の違うのを出してくれて、至れり尽くせり。
久しぶりに遅い帰宅となりましたが、とても楽しい1日でした。
しかし、帰りの京浜東北線は混んでいたなぁ。
久々の立ちっぱなしは、ちょっと辛かった(-_-;)

2006年11月24日(金)

年末ジャンボ宝くじ

Posted by nei at 23:32 / Category: 凛&麗 /

たまたま発売日に宝くじ買ったら、こんな袋をオマケにくれました。
例のごとく、猫たちは「なんだなんだ」と群がっております。
当ててくれ!(笑)

 当るとご飯のレベルが上がるらしいよ。

歩くと10分ちょっとかかるショッピングモールへ行ったら、1周年とかで色々とお買い得品が一杯!
夫も居ないし、徒歩なのにすごく沢山買い物してしまって、帰り着くまで大変だったわ(-_-;)

夜は2週間ぶりにGさんのF−X45に参加。
先々週メガネ坊主の襲撃を受け、その影響かなんか知らんけど先週はとっても少ない人数だったそうな。
今週は結構混んでいたけど、相変わらず微妙なメンバー。
Gさんは嫌いじゃないけど、毎週参加できないし、先頭きって盛り上げようという気力もないので、これまた中途半端な位置で・・・でもそれなりに楽しいし(少なくとも全然週の坊主襲来時よりは100倍楽しい)汗もかいたし、良しとしましょう!

2006年11月23日(木)

美術館と博物館

Posted by nei at 23:06 / Category: お出掛け /

またもや上野で芸術の秋を堪能してまいりました。

まずは国立西洋美術館ベルギー王立美術館展を見学。
ベルギーへは5年程前に訪れたのですが、王立美術館は行っておりませんが、ルーベンスやヴァン・ダイクなど他の美術館で見た画家の絵もあって愉しめました。
常設展も見学し、10時半前に入館したのに出たのは1時過ぎていて、もうお腹ペコペコ。
美術館内のレストランは長蛇の列だし、これで終わりじゃないから他で食べる移動時間も無く、公園内の外のテーブルでの店で400円のうどんを、ただ空腹を満たすためだけに食す…不味くはなかったけど、折角出掛けたのだからもう少し美味しいもの食べたかったな。

 髪の毛を切った私の後姿

途中で出会った野良猫3匹。
手持ちの餌(時々持ち歩いている)をあげたら、食べてくれた。
少なくてゴメンね〜  

次は東京国立博物館へ行く。
目的は表慶館庭園の見学。
表慶館は思った以上に素晴らしい建築物で、庭園のほうは茶室使用中につき見学できず、序に一回りするには丁度いいかなって感じ。
特別展(仏像展)以外は600円で見学でき、法隆寺宝物館や本館(日本ギャラリー)での特集陳列 猫など見ごたえがありました。
これ、全部見るには1日かかるなぁ。
途中で疲れてしまったので、常設展はまたいずれという事で・・・

 屋根の青銅が美しい表慶館

夕方近くまでかかったので、本当に疲れました。
帰りの電車は座れたのをこれ幸いに爆睡してしまい、お隣の方に迷惑をおかけしました(-_-;)

2006年11月22日(水)

2年振りのショートカット

Posted by nei at 23:54 / Category: 頂きモノ /

11月に入った頃から、猛烈に髪の毛を切りたくなった。
最近はずっとこんな感じの髪型だったんだけど、バッサリ切りました。
ロングの巻き髪が好きなんだけど、2、3年に一度ぐらい急に飽きてきちゃうんです。
どうせ切るなら、中途半端な長さじゃなくて、皆が驚く位短くしたい。
潔いんです(笑)

髪を切ってジムへ。
皆驚いて、尚且つ褒めてくれる。
ここまで褒められると「前の髪型はそんなに似合わなかったのか?」と思ってしまう。
更に天邪鬼な私は、ショートが似合うって言われるとまたロングにしたくなる(笑)
だってショートにしてると、しょっちゅうカットしに行かなきゃならないでしょ。
モノグサな私にそれは無理(笑)
髪の毛が伸びるのも早いし、またロングになっちゃうと思うのだ。

そして今日のF−X60に、またもやメガネ坊主が現れた。
でも今日は負けないわ!
いつものメンバーがいつものスタンスに立ち、皆でイントラOさんを守ったって感じ。
皆がいつも以上のペースで楽しんで盛り上げたので、メガネ坊主の煩さもあまり気にならないで済んだ。
逆に彼は彼なりにメガネ坊主に対抗して頑張ったのだと思うけど、ザビが異常な動きをして、ソレのほうが可笑しかったよ。
終了後Oさんは「みんなのお陰で無事に出来たよ」って・・・
メガネ坊主よ、イントラも困ってるの気付けよなって無理だろうなぁ。

E子ちゃんに、こんな可愛いスプーンを頂きましたぁ\(^O^)/
 Ribbon Cat
他のグッズも欲しくなっちゃった♪

2006年11月21日(火)

朝寝昼寝夕寝

Posted by nei at 23:56 / Category: お洋服・ランジェリー /

今日から暫くお休みです。
起床はいつもと同じで、夫に朝食用意して送り出し、まずは朝寝。
午前中は産婦人科で、子宮癌検診。
11月中に受けなきゃ(市の補助がある)いけなかったんだけど、なかなか行けなくてやっと・・・
自宅に戻って昼食後昼寝。
午後は歯医者に行って、その後買い物して帰宅。
夕飯の準備をしてから、ジムに行く前に一眠りで夕寝(笑)
何かしては寝て・・・でもこれだけ寝ちゃうって事は、まだ本調子じゃないのかも?

夜は6日ぶりのジムへ。
ステップミドルは3週目のコリオで、ほぼ完璧に出来た。
先週水曜日、MさんのF−X60がメガネ坊主のおかげで不完全燃焼。
病み上がりだけど、今日はリベンジでMさん本来のレッスンF−X30に参加する事にした。
仕事してる最中は、あまり遅くなると辛いので、ほぼ半年出てなかったけど、暫くは参加できるかな?
先週と打って変わって、30分だけど楽しかった!
なんとなくスタジオの一体感があって、良かったよ。


さて、この秋に買ったものは、ピンクやパープル系が多い。
このラメ入りのタートルネックのセーターは、なんと690円なり〜
 だからね、乗ってチェックはしなくていいのよ。

2006年11月20日(月)

開放

Posted by nei at 22:33 / Category: 凛&麗 /

最後の出勤だってのに、雨降ってるし寒いし(-_-;)
2匹ソファで丸まってるので、膝掛をかぶせたらそのまま寝てました。
明日から暫く一緒にいる時間が多くなるからね。

出掛ける気が失せる寝姿です♪  

最終日も何とか無事に終了し、ちゃんと挨拶して退社してきました。
なんせ地元だし、パート仲間の住んでる場所も遠くないので、スーパーとかで会う事もあるかもしれない。

今日こそジムに行こうと思ったけど、また雨降ってきたし、何だかんだとやってたら遅くなっちゃったので、またもやパス。
明日こそ復帰して頑張らねば!

2006年11月19日(日)

ボージョレ・ヌーヴォ−

Posted by nei at 20:25 / Category: 食べ物・飲み物 /

咳は殆ど出なくなりましたが、雨振ってるし寒いし、ついに4日間連続でジムをお休みしちゃいました。

先週の木曜日11/16はボージョレ・ヌーヴォ−の解禁日でした。
今まで「へ」とも思わなかったのですが、夫が去年どこかで飲んで「美味しかった」って事で、買ってみました。
ラベルがミュシャみたいで綺麗だなって思ったら、漫画家オキモト・シュウ氏が作画したものでした。
風邪薬を飲んでいるので、舐める程度でしたが、私に味の違いはわかりません(笑)

 メルシャンのボージョレ・ヌーヴォ−

2006年11月18日(土)

消防訓練

Posted by nei at 23:07 / Category: 写真 /

マンションの消防訓練がありまして、非常階段を下りて避難したり、消防署の話を聞いたり、消火器使ってみたり(中身は水)の、まあ大したことしないのですが、訓練は再認識のためにも大切なことですよね。
ただひとつ非常に気に食わないのが、消防署の人が説明している最中屈んだ拍子にペンが落ちたのを、小学生の女の子が拾ってあげたんです。
が、その消防隊員は「ありがとう」の一言もなし!
思わず「礼ぐらい言えよ!」と声に出しましたが、私の両隣の人にしか聞こえなかった様です。

 晴れてたけど日陰は寒かったです。

今朝もちょっと咳が出たので、本当に大事をとってジムはお休みにしました。
水曜日のメガネ坊頭の出現以来、モチベーションも下がってるのも原因です。
夕方E子ちゃんと、F−X30のイントラWさんからの報告メールがありまして、害はのさばるわ、ペーは参加するわ、微妙な雰囲気だったらしく、やはり私が居ないとなんて思いました(笑)
しかし、3日もジムに行かないなんて、ジムの夏休み以来です。
動かしていない身体が気持ち悪い(-_-;)

2006年11月17日(金)

声を使う仕事?

Posted by nei at 23:00 / Category: 凛&麗 /

来週の月曜日に出社すれば、この会社での仕事も終りです。
このところ比較的平和なので、たとえば週3とか、遅くても4時で終わるとかなら続けてもいいんですけどね。
それはともかく、咳が治まりません。
会社帰りに耳鼻咽喉科に行きました。
本日は家に帰る待ち時間無し!逆に拍子抜けです。
扁桃腺あたりの腫れはひいたそうですが、喉の奥の方が荒れているそうです。
「声を使う仕事してる?」
仕事では時々電話に出る他は、そんなに喋る必要はない仕事です。
1日黙ってるって訳ではないですけどね。
しいていえば、F−Xで声を出すのも仕事のうちでしょうか?(笑)
一昨日のF−Xは全くと言っていいほど声出さなかったし、カラオケした訳でも飲んで大騒ぎした訳でもないのになぁ。
しかし、そう言われるとインストラクターって大変な仕事だよな。
インストラクターの皆さん、殆ど声がハスキーなのも頷けます。

そんな訳で、今日もジムはお休み。
夫も夕飯はいらないとの事なので、ひとりのんびり&自宅風呂で本読みながら半身浴。
明日はジム行けるかな?

あっ、隣のマンションに鳥が・・・ 
先客は麗、無理やり乗る凛(=^・^=)

2006年11月16日(木)

メモリーカード

Posted by nei at 22:20 / Category: 家電・家具・PC /

昨日のメガネ坊頭の毒気に中てられたのか?風邪が悪化してきました。
咳が出るようになってしまいました。
日曜日に行った医者は休みだし、あーあって感じです。

ところで、来週の月曜日で辞めるパート先ですが、コンピュータの部品等を卸売り販売している会社です。
当然デジカメや携帯のメモリーカード等も扱っているのですが、辞めちゃう前にデジカメのメモリーカードを購入しました。
今迄は128MBだったのを、1Gにしたので沢山撮れます。
家で凛麗を撮ってる分には128で何の問題もありませんが(すぐパソコンに移しちゃうし)1日出掛けると残りメモリー気にして撮りまくれないのです。
これで色々気にしないで、撮りまくれます\(^O^)/

 当たり前だけど、かなり安くしてもらえた♪

2006年11月15日(水)

また来たよ〜

Posted by nei at 23:39 / Category: 凛&麗 /

毎度の事ですが、風邪完治してません。
乾燥防止と保温も兼ねて、マスクして出社してます。
昨日はフルに化粧してマスクしたらマスクが超汚れたので(あたりまえだ)今日は目の周りから上だけファンデーション塗りました。
明日はファンデ抜きでもいいや(笑)

夕方突然の雷雨。
まさか雷雨だなんて思ってなかったから、雷の音にはビックリした。
人見知りで恐がりの麗だけど、雷の音だけは好き?みたいで、鳴ったとたんにカーテンに首つっこんで「何?何?」って好奇心一杯!
ちなみに凛は無反応(笑)

さて、こんな大雨だけど、風邪も完治してないけど、ジムには行くのね。
今日のF−X60はOさんの代行で、Mさん。
MさんのF−Xは久々なので楽しみにして行ったのだが…またメガネ坊頭が来た
しかも子分らしき♀2名連れて・・・
もう楽しい雰囲気ぶち壊し!
雨だし、代行だし、只でさえ人数少ないのに、奴のせいで嫌な感じさ。
イントラMさんも、他の参加者に気を使って可愛そうだ。
もう2度と来て欲しくないなぁ。

 食事中も夫に寄り添う凛♪

2006年11月14日(火)

凛はここにいるの

Posted by nei at 23:15 / Category: 凛&麗 /

去年の冬、凛はここまで夫にべったりだったろうか?
去年は凛麗を迎えてから、今年の春まで私が家にいたので淋しくなかったのか?あまり夫にベタベタしなかったような気がする。
どちらかというと麗とくっついている事が多かった。
どういう心境の変化なのだろう?

 いやもう何も言いますまい(笑)

今日のステップも楽しかった。
先週と同じコリオに最後簡単だけど体力使う動きが加わって、しっかり身体使わされましたって感じ。
ステップの事しか考えない(考えられない)時間は、煩悩が消えるからスッキリするよ。
F−Xも楽しいけど、ここまで集中しないから、色々余計な事考えちゃうのよ。
そういう意味で、仕事や心配事など一切忘れて動けるのはこのステップだけなので、大切な時間だと思います。

2006年11月13日(月)

侮れないスーパーの衣料品売り場

Posted by nei at 23:20 / Category: お洋服・ランジェリー /

ピンクに惹かれて買ってしまいました。
980円の更に20%OFFでしたぁ\(^O^)/
先日の服と同じスーパーの衣料品売り場で購入。
もっとオシャレな服と思いながら、どうしてもカジュアルに走ってしまう近頃の私。

 だから乗るなって(-_-;)
床に置いて撮影する私が悪い(笑)

会社もあと1週間。
来週の月曜日(20日締めなもんで)で終了です。
カウントダウンに入りました。
辞めたら辞めたで次の仕事のことを考えねばならないのですが、とりあえずやる事がいっぱいです。
やることやっておかないと、次の仕事も見つけられないってもんだ。

本日は仕事→夕食の下拵え→歯医者→ジム風呂→買い物→夕食でした。

2006年11月12日(日)

タコ焼きパン

Posted by nei at 20:50 / Category: 食べ物・飲み物 /

今朝は昨日と比べものにならないくらい喉が痛い。
こりゃ駄目だ。いつもの扁桃腺炎になっちゃたよ。
診療時間の9時に耳鼻咽喉科に行くも、受付は8時半からなので既に1時間以上の待ち。
ただ、ここはだいたいの時間を言ってくれるし、それまで自宅に帰る事も出来るので混んでいるけど便利なのだ。
いつもの事ながら「熱が出ないのが不思議な位腫れてるねぇ」と言われる。
そうなのだ、喉がものすごく痛くても熱が出ないから、それはそれで辛いのだよ。
1日安静と思ったけど、これまたいつものとおり、安静にしてたってすぐによくなった例がないし、無茶しなきゃ大丈夫でしょうってんで、買い物序にジムに風呂だけ入りに行く。
明日から仕事最後の1週間(正確には20日の月曜日まで)は体調不良のまま勤務することになりそうだ(-_-;)

昨日赤羽のパン屋さんで買った「タコ焼きパン」T子さんのお薦め品でした。
タコ焼きをパン生地で包んであるかと思いきや、モチモチの食感のパン(多分揚げてある)の中は空洞で、紅生姜とタコが入っているタコ焼きモドキ?って感じ。
本物のタコ焼きの方が美味しい(笑)けど、一度食べてみる価値はあったかな。

 麗は、この鰹節が食べたいの〜♪

2006年11月11日(土)

ベイリーズ

Posted by nei at 23:53 / Category: 凛&麗 /

よく行く輸入食品の店でサンプルを貰ったのを、夫が「飲んで良い?」って聞いてきたので、だったらブログに載せるから画像撮ってねって。
ネタになるものは逃しません(笑)
私も一口飲みましたが、ロックなのでキツイです。
でも良い香り!

大きさの比較。
 何よコレ邪魔だわ。

別に私は飲みたくないの。  

ここ2,3日朝起きると喉が痛くて、あまり悪化はしてないけど疲れ気味だな。
折角の土曜日、天気も悪いし朝寝坊しちゃうよね。
それでも午後はジム。
Wさん2回目のF−X30、2曲目まではほぼ完璧なリードで「こりゃ褒めてあげなきゃ!」って思ったのに、3曲目で大きなミスをしちゃって3曲目の最初からやり直し。
残念だったけど、まだまだ2回目、頑張って下さい。
昨日のショートサーキットを甘く見たツケが残っている身体に、今日のサーキットはやっぱり辛かった。
明日の朝、私の身体はどうなっているのだろう?

2006年11月10日(金)

来ちゃったよ〜

Posted by nei at 23:53 / Category: 凛&麗 /

他店の会員でF−Xオタクの眼鏡坊主がいて、色々なイベントで見かけるのだけど正直キモイし超目障り。
まあ他店のイベントでは私は最後尾近くで参加する事が多いので、害のように直接被害を被る訳ではないのだが(眼鏡坊主は一応ちゃんと動けるし)気持ち悪いことには変わりない。
その眼鏡坊主オタクが金曜F−Xに来やがった。
金曜F−XのイントラGさんが眼鏡坊主の会員店舗のスタッフだから仕方ないかも。
奴は開始前から一人で予習?して動いてるもんだから、その姿を見たいつもの参加メンズ達はスタジオ外でひきまくり「今日は外でやるかぁ」ってな具合。
スタッフ I 君も「来て欲しくなかったな」だし、Gさんだって内心は困ってると思うよ。
いつもだったら率先して声出すけど、奴があまりにもうるさいから同類に見られるのが嫌でいつもよりは静かにやりました。

F−Xの後、ショートサーキット20分ってのがあり、担当が I 君だったので参加した。
スローテンポでステップ台の昇降して、その間に筋トレがはいるのだけど、甘く見てたらとても効きました。
帰りに階段上がるの辛かったもん。
明日はメインのサーキット60分があるのに大丈夫か?私

さて、夫が帰ってきてパジャマに着替えると「早く早く」「まだまだ?」と毎晩のように夫に抱っこを催促する凛ちゃん。
 今日もお父さんの膝で幸せにゃん♪

2006年11月9日(木)

ヨーグルトケーキ

Posted by nei at 22:52 / Category: 頂きモノ /

昨日またもやYちゃんから頂いたヨーグルトケーキ。
冷やしておいて今朝頂きました。
ヨーグルト味で、もちもちの食感は美味しかった。
ホントいつも美味しいお菓子をありがとう!

 ちょこっと顔出してるのは凛ちゃん(=^・^=)

定時で会社を出ても帰り道は真っ暗。
夏の間は帰り道に遠回りしてたりしたけど、暗い道を自転車で帰るのって何だか淋しい。
でもあと10日、頑張ろう!

2006年11月8日(水)

お母さんが入れてくれない

Posted by nei at 22:37 / Category: 凛&麗 /

寝入りばな麗が私の布団の中に入ろうとぐいぐい押してきてるのだけど眠くて布団を開ける気力がなかったのをなんとなくは覚えてる。
布団に入れなかった麗は、仕方なく私の足元で淋しそうに蹲っている…様に見える(笑)

 くすん…お母さんのバカ(T_T)

水曜F−X60、今日は楽しかった。
日曜日のフィットネスカレッジより楽しかった。
終了後、イントラOさんと日曜日の話を色々した。
Yさんが好きくない話こそしなかったけど、一応いまいちだった話をして、その理由も述べた。
Oさんもわかってくれたみたい。
お世辞じゃなくて「Oさんが一番カッコよかったよ」って言ったら、マジ喜んでくれた。
もうすぐVOL11、期待してます!

2006年11月7日(火)

ナッツの缶詰

Posted by nei at 23:26 / Category: 食べ物・飲み物 /

久々に買いました。
ミックスナッツの缶詰。
この中のレーズンを包んであるのが好き♪
基本的には夫の酒のツマミです。

 くんくんしたけど食べなかった。

2週間ぶりの I さんのステップミドル。
月初めだからコリオが変わり、最初だから割とベーシック。
私には丁度良い難易度で、しっかり動けました。
これ、来週からどう変わるんだろう?

2006年11月6日(月)

ゴロン

Posted by nei at 21:11 / Category: 凛&麗 /

4日間も休むと出社したくなくなるけど、あともう少し頑張ります。
今日の夕食の材料は買ってあるし、ジムもお休みだし、会社と家を往復しただけ。
帰りに雨に降られなくて、助かりました。

またもや私が就寝後の画像。
凛は夫のベッドを広々と使用してゴロンゴロンしてる。

え〜もう寝るの?  

広いベッドを独り占めしてたのに〜

 イヤンイヤン(笑)

2006年11月5日(日)

武蔵小杉は遠かった

Posted by nei at 20:53 / Category: お洋服・ランジェリー /

ジムでフィットネスカレッジという有料のイベントがあり、はるばる武蔵小杉店まで遠征してきました。
水曜F−XもOさん初め、メインイントラが5名も揃いレッスンをするので、とっても楽しみにしていました。
最初のほうこそ良かったのですが、もともと好きくないYさんの動きが目に付いて、テンションが下がりつつあるところで、最後のスピードがこれまた好きじゃないコリオのやつで、移動していくと足は滑るわ、何だかノリきれないわ…
滅茶不機嫌になってしまったのですが、Oさんの手前一応作り笑いしつつ終了しました。
金払って遠くまで来たので、色々なことを気にしないで楽しめば良かったのですが、どうも駄目でした。
普通のイベントレッスンの方が楽しいや。

またもや近くのスーパーで超安い服を買ってしまいました。
ジムや仕事に行くだけだったらこれで充分です。
が、そろそろもう少しお洒落な服も欲しいところです。

 チェックにするのに乗らんでいい(笑)

2006年11月4日(土)

林の中

Posted by nei at 23:51 / Category: お出掛け /

昨日は盛り沢山で、画像も全部載せられなかったので、本日追加。
今日の画像が無かったとも言えます(笑)
飛鳥山公園内に、殆ど人が通らないんじゃないかという獣道のような場所があります。
まあ実際獣っても、野良猫が居るくらいなんだろうけど(居なかったけど)

 行き止まりだったら嫌だな。

行き着いた場所は林の中。
そこからまた公園内に戻れる。
山奥じゃないんだから、迷子にはならないだろうけど(笑)

切り株の上に落ちていた木の実を乗せてみた。  

土曜日F−X30、今月はWさん。
昨日のレッスンで「自信を無くした」と言っていたが、いやいや昨日より上出来で殆ど問題なかったですよ。
昨日はOさんも一緒だったし、いつもの土曜日メンバーだけじゃなかったから余計緊張したんだね。
ただWさんは女性ゆえ、害が参加しやがった。
I 君の時は平和だったのにな。
その害は、ジャンプキックでひときわ高く上に飛んでしまい(ジャンプといっても上に跳ぶわけではない)只でさえデカイのにタイミングもずれた変なジャンプするもんだから、皆笑っちゃって…Wさんは最初自分が笑われているかと思ったそうな。
今日は I 君も後ろで参加してたけど、30分は楽しくあっという間に終了。

続いてのサーキットは今週もきつくて、でも現在これくらいしか筋トレ系やってないから頑張ります。
今週も最後の有酸素運動のジャブストレートの連続パンチは楽しめました\(^O^)/

夜はMOVIXに7月24日通りのクリスマス観に行きました。
ラブコメをわざわざ映画館に観に行くとは思わなんだ(笑)
ラブコメはちょっと苦手だし、映画館に観に行くんだったら大作とかSFファンタジーとかなんだけど、まあ近所だし(笑)ホント気軽に見に行けるのでちょっと見たいなと思えば行けるのだ。
私的には電車に乗って1,800円払ってまで見るほどの映画ではないけれど、近所でレイトショーの1,200円だったらいいんじゃないかな。
中谷美紀の弟役の阿部力がどうもいただけなかった(こういう顔嫌い)以外は、なかなか暖かい映画でした。
たまにはラブコメもいいもんだね。

2006年11月3日(金)

色々あった文化の日

Posted by nei at 23:43 / Category: お出掛け /

昨日会社をサボ・・・休んでまで備えた3連休初日。
昨夜早めに寝たけど、やはり起きられないって事は本調子じゃないんだなぁ。
でも折角のお休みだし、ジムも夕方からなので出掛けることにした。
まずは王子に行き、目的地の前に腹ごしらえ。
会社の人から聞いていた三食つけめんの店を探してみたら、割とすぐに見つかった。
なかなか美味しいじゃん。
醤油ベースに柚子風味が気に入りました。

 店名は「てんつくてん」

腹ごしらえもすんで、飛鳥山公園内の渋沢栄一資料館の隣にある青淵文庫と晩香廬の内部公開を見に行く。
ここは土日祝の短い時間しか公開していなくて、やっと見ることが出来た。
青淵文庫のステンドグラスは素敵だぁ。

青淵文庫の前に立つ夫(笑) 
建物だけの画像を撮り忘れた(-_-;)

その後遠回りして王子駅に向かったのだが、こんな2匹に遭遇。
遠回りした甲斐があった光景でした\(^O^)/

 この猫は飼い猫?それとも野良ちゃん?

自宅に戻り、本日のメインイベント、ジムのF−X60のイベントに向かう。
水曜F−X60のOさんと、Oさんの教え子でこの10月からデビューの I 君とWさんのトリオイベント。
ジムに入ったところで丁度Wさんと会う。
「○子さーん、緊張して吐きそう!」ともうガチガチ(笑)
Wさんのレッスンは初めて経験するのだけど、形は綺麗だけどリードはまだまだかな?
11月の土曜日F−X30はWさんなので、慣れて行くでしょう。
I 君は弾けて、凄く楽しくやってくれたけど、左右スタンス間違えたりして(-_-;)あーやっちゃったわねって感じ(笑)
2人を見守るOさん、最後は感極まったのか目が赤かったです。
まだまだこれからの2人だけど、応援していくので頑張って欲しいです。

開始前に記念撮影させてもらいました。 

ジムを出て、連休中里帰りのAちゃんと会う。
外で夕食しながら近況報告の後、我が家に来てもらう。
Aちゃんは凛麗のお母さんの飼い主なんだけど、麗はやっぱり恐がって逃げてしまう。
ホント愛想のない臆病ニャンコで困ってしまう。
それでも何とか一度は抱っこしてもらい、良かったです。
凛はチョロチョロするんだけど、やはり進んで近付くって訳でもないからなぁ。

そんなこんなで、結構色々とあった文化の日でした。

2006年11月2日(木)

眼帯

Posted by nei at 21:18 / Category: 凛&麗 /

一昨日夜から左の下瞼に痛みを感じ、昨日は少し腫れてきた。
今朝は更に腫れてきたので、こりゃ医者に行かなきゃ駄目だ。
ものもらい?なんて何十年振りだろう。
最初は医者に行って様子見てから、仕事を休むかどうか決めようと思っていたが、眼科に行ったら10時からでやんの。
仕方ないのでもう休むことに決め、会社に電話をする。
そして時間までスタバでお茶する。
眼科では膿を切る事もなく(以前は切った)薬を付けてもらい終了。
30分位は視界がぼやけると言われ、本当は眼帯は必要なかったのだけど、なんせ職場は地元なもんで、会わないとは限らないから、もしもの為に眼帯貰って、病人モードで帰宅。
でも休んで正解だった。
何だか頭も痛いし、ボーっとしている。
こんなんで仕事しても危ないだけだもんね。

 眼帯さえ遊び道具(=^・^=)

一応病欠だけど、寝てるほどではないので、家の事を色々やってしまう。
冬物を出したり、やろうと思っていて出来なかった片付けをしたり、録画したままの番組を見たり・・・
オマケに夫は本日外食なので、夕飯の支度もないし、本当に休んだって感じでした。
これで明日からの3連休、ジム三昧出来るわ(笑)

2006年11月1日(水)

霜月

Posted by nei at 23:32 / Category: 凛&麗 /

11月って言ったら、霜月で晩秋のはずなのに、暖かいですね。

仕事で色々あってもF−X60で弾けるとストレス解消!
今日は後ろから迫ってくるほにゃらオバサンもいないし、先週と打って変わってE子ちゃんもニコニコ元気だし、イントラOさんは相変わらずシャウト?してるし、明後日のイベントも楽しみだ!

 カーテンの外側で日向ぼっこ♪