2007年5月31日(木)

衣類の処分

Posted by nei at 16:50 / Category: 凛&麗 /

 タワーの上に2匹は久々

また隣のベランダに鳥でもいるのでしょう。

はーい、こっち向いてぇ〜  

買ったはいいけど、もう全く着ない服がかなりある。
毎年フリマに出して、ある程度は処分できるのだが、何だか少し薄汚れていたり、既に何回か出したけど売れ残ってるものを思い切って捨てる事にした。
45リットルのゴミ袋に一杯となりましたが、まだまだ着ない服あるんだなぁ。

午後は先週に引き続きマッサージに行く。
先週はたまたま院長先生が担当してくれたので今回もと思ったけど、院長先生を指名すると高くつくので、とりあえず別の人にやってもらうことにした。
今日は女性だったのだけど(院長先生は♂)ある意味院長より乱暴かも・・・
本当に辛い時は院長にお願いして、そうじゃない時は他の人でもいいかもしれないな。

ジムはまだまだ大事を取って半分に減らしたレッスン。
本当に大事を取るのだったら、休めばいいんだけどね。
今日はB−X45だけ。
またVOL12に戻ったので、やはり曲はこっちのほうがノリが良くて好きだなぁ。

2007年5月30日(水)

ミス多発は珍しく

Posted by nei at 23:31 / Category: 凛&麗 /

2匹してゴミ箱漁ってるのではありません。
 
ピンクの紐の先にボンボンが付いていて、それを狙ってるのであります。

F−X60、他店のスタッフが4名も参加しに来ていた。
来週あるオーディションに向けてだそうだが、終了後4人神妙な顔付、直立不動でOさんの話を聞いていたのがおもしろかったよ。
そんな4人が参加したせいか、Oさん珍しくミス連発。
まるで土曜日の誰かさんのようだわ(笑)
最近古いVOLが多かったのだけど、その4人のためにかVOL12が多かった。
そして久々、VOL2のCongo・・・この曲がかかると思わずため息が出ちゃうんだけど、動き自体は好きだなぁ。
Oさん、かなり絡んでくれたしね\(^O^)/

2007年5月29日(火)

早寝早起き?

Posted by nei at 18:14 / Category: 凛&麗 /

最近夜早い時間に眠くなります。
早くても12時過ぎにベッドに入るのだけど、昨日も一昨日も11時過ぎには眠くなってしまって…そのせいか明け方4時とか5時に一度目が覚めます。
さすがに起きるのには早いので、もう一度寝ようとして、実際寝るんだけど、時々麗が起こしにきたりして…

寄り添ってペロペロ始めた凛麗
 久し振りにこんな姿を見ました♪
たまたま私が見ないだけで、毎日寄り添ったり、ケンカしたりしているんでしょうね。

ジム休館日の翌日は、恒例の朝風呂です。
昼前に帰るとお腹ペコペコ…だけど正午までは我慢しようと思っていたところで、Eちゃんからランチのお誘いが…まあ素敵!
Eちゃんと会うのは3月の舞台以来。
その時は一方的に観ただけですが…
Eちゃんは、自らもバレリーナだけどバレエ教室の先生で、発表会の振り付けに悩んでいるよう。
ランチしてスタバでお茶して、少し気分転換になったかしら?
私も色々お話できて楽しかったわ。
こういう休日っていいなぁ。

夜はいつも通り、ジムでステップアドバンス。
今回のコリオは2週目で、まだ1ブロック左右、2ブロック左右だけで通してないから何とかなるけど、それにしても速い。
来週は通しだろうなぁ。

2007年5月28日(月)

プレゼントも難しい

Posted by nei at 20:38 / Category: 凛&麗 /

会社の女性社員が誕生日を迎えるので、ちょっとしたものをプレゼントした。
そうしたら凄く恐縮されちゃって、最初は受け取れないわくらいの勢いだったのだけど、何とか貰って頂いて、何だか後味が悪かった。
今まで職場の上司になんてプレゼントした事なんてないのだけど、彼女にはとても良くしてもらっているし、お世話になっているのももちろんあるけれど、お友達になれそうな感覚でもあったので、あえてプレゼントしたのだけどね。
まあ今回は特別って事で・・・慣れない事はするもんじゃないわね(笑)

ところでプレゼントした時に、その場でプレゼントを見てもらいたいと思うのだが・・・どうなんだろう?
時と場所によるけど、見ても差し支えの無い場合に見てもらえないのって、何となく淋しい。
それと逆にその場で見て欲しくない場合だってあるから、一概には言えないのだけど、要は自分が見て欲しい時に見て貰えないのはツマラナイナって事。

 私達は缶詰が欲しいのぉ〜

本日はジムの定休日。
よってのんびりムードの夜でありました。
でも結局何もしないんだよなぁ(笑)

2007年5月27日(日)

早速靴擦れ

Posted by nei at 21:59 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

昨日1,000円で購入したサンダル履いてジムに行った。
帰りには既に擦れていた(-_-;)
痛い…
1,000円だから靴擦れが出来た訳ではなく、サンダルを履くと最初の頃は大抵靴擦れする。
暫くは絆創膏が手放せませんね。
でも履いた感じはなかなかgoodです\(^O^)/
 お花がアクセント♪

今週もシェイプボクシングには邪魔っけ害がいて、只単に自分のパンチする姿に見惚れたいがためだけなんだろうと思われるほど、インストラクターの細かい注意事項聞いていない。
ストレッチにしろ、いったいどこをストレッチしてるのかわからない体勢。
所詮奴の事をわかろうと思うことが間違っているのだが、時々全てを正したい衝動にかられる。
絶対に関わりたくないけどさ。

2007年5月26日(土)

わくわく♪

Posted by nei at 23:55 / Category: 映画・絵画・書籍 /

今日の夜は待ってましたパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド を見に行くのです。
朝からわくわくして5時に目が覚めちゃいました(笑)
また寝たけど…

でもその前に色々あるのです。
2度寝しても7時半には起きて、洗濯と夫は新掃除機を使って念入りにお掃除。
昼からはジムで、今日はF−X45のみ。
先週スピードのボーナストラックが上手く出来た I 君、今日は心配事がないせいか?最初から絶好調!
リードも冴えて、頼もしく見えました。
しかしわかりやすい奴っちゃ…

自宅に帰り、夫と上野アメ横界隈に買い物に行く。
スポーツウエア店の20%OFFハガキが来ていたので、どうせ買うなら…ね。
夫のタンクトップ2着とジム用のバッグ、私のロンパンとトップス1着ずつ。
序に通りがかりの店で見つけた990円のサンダル買いました。

地元駅に戻って自宅には帰らずにMOVIXに向かう。
MOVIXで何度も映画を見たけれど「満員」ってのは初めてだよ。
始まる前からワクワクして、音楽が流れて更にワクワクして、2時間半以上の上映なんだけど、全く飽きる事無く観れました。
戦闘シーンなんてワクワクして涙がこぼれちゃったよ(笑)
今回は字幕で観たのだけど、これもう1回吹替えで観にいっちゃおうかな。

2007年5月25日(金)

新しい掃除機

Posted by nei at 23:25 / Category: 家電・家具・PC /

長年使用していた掃除機が壊れた。
全く動かない訳ではないが、10年以上使用しているので「買換えても良いよ」と掃除機担当の夫に許可を出した。
使うのは夫なので、夫の好きなモノを選べと言っておいて、選んだのがコレ↓
 シャープのサイクロン掃除機
常々「今度買う時はダイソン」と言っていた夫だったが、どうも騒音レベルが気になったようだ。
只でさえ掃除機を恐がる凛麗。
特に麗なんて、可哀想で見てられない。隠れちゃうから見てないけど(笑)
色々と検討した結果、デザイン的にも気に入ったので、ネットで注文。
昨日振込んだら、今日にはもう届いていた。
夜だったけど、ちょこっと掃除してみたら、脅威の吸い込み。
明日の朝の本格的な掃除が楽しみなようだ。
結構高いんだから、頑張って掃除してもらいましょう。
ちなみに私は緊急の場合以外、掃除機使っての掃除はしませんの(笑)

肉体疲労の為、暫く金曜日は運動休息日にした。
かなり雨が降ってはいるけど、やはり風呂だけは行ってきました。

2007年5月24日(木)

2週間後に備えて

Posted by nei at 23:30 / Category: 食べ物・飲み物 /

最近、このアイスにハマってます。
 このところ、ほぼ1日1本(-_-;)

一昨日の休みはジム以外殆どだらけていたのだけど、今日は朝からアクティブ。
洗濯して、郵便局本局に不在物郵便取りに行って、その足で銀行へ行き、一度帰って買い物に行き、荷物を置いて美容院行って、自宅で昼食後マッサージに行って、夕飯作って、ジムに行った。
美容院はカットのみ。
再来週に招かれているS子の結婚式。
開始時間が早くて、スタイリングしてもらう時間などない。
カットしたばかりって何か馴染んでないというか、落ち着かないのよね。
それで、再来週にピークがくるように、カットしてもらった。
特に前髪なんて、2週間後に丁度良い長さになるように…
手先が器用だったら色々出来るんだけどねぇ・・・

午後は家の近くに去年出来たマッサージ屋さんに予約して行った。
このところずっと腰が痛いので、場合に寄っちゃ内臓とかから来てたらまずいしね。
筋肉も良い具合に付いてるし、腰骨の歪みなどはないようだ。
結局のところ、運動しすぎの、蹴りすぎ(笑)
1ヶ月に1度位、解しにくるといいですよと言われた。
60分5,000円、1ヶ月に1度だったら是非来なきゃね。
しかし久々のマッサージは気持ちよかったぁ。

運動しすぎといわれても、結局ジムにいってしまった。
今日はB−X45のみ。
下半身と背中は追い込まず、出来る範囲でやった。
ステップミドルは本日代行なのでお休みして、風呂にゆっくり入って終了でした。

2007年5月23日(水)

真夏日の車中

Posted by nei at 22:27 / Category: 凛&麗 /

午後、会社の人の車に乗せてもらい、往復30分位の取引先まで出掛けた。
車に乗るとすぐに眠くなる私。
しかも昼食後で、一番睡魔が襲う時間帯。
でも寝る訳にはいかないので、必死に頑張って話などしていたら、とっても疲れました。
昼寝できたら最高に気持ちよかっただろうなぁ。

 その頃きっとお昼寝中の凛麗♪

今日のF−X60、参加人数は少なめで、とてもやりやすかった。
目障りな輩は沢山居るのだけど、今日はそのうち何名かがいなくて、とっても気分が良かった。
レッスンは一緒に参加するメンバーによって、楽しさの度合いが全く違う事を、最近とても感じるようになった。
参加人数少なめのため、いつもよりおとなしめのレッスンだったけど、Oさんがかなり絡んでくれたので楽しかった。
特に最後のVOL12スピードボーナストラックのジャブクロス連打の時は気分良かった!
やっぱさすがOさんだね\(^O^)/

2007年5月22日(火)

宇宙からの侵略者

Posted by nei at 18:16 / Category: 凛&麗 /

麗の瞳がキラッ★ 

 しまった寝た振りして誤魔化そう。
麗ちゃん、実は宇宙からの侵略者で、私を骨抜きにする為に我が家に来たのだった(笑)
麗の顔は時々すごく恐く写るので、これが本性かと思ってしまう。

ステップアドバンスは久しぶりに新コリオ。
当然ところどころハマったけど、続けていけば何とかなると信じたい(笑)
本調子じゃないので、今日はステップのみ。
イントラMさんに欠席の旨伝えて、ストレッチして、火曜日にしてはゆっくり風呂に入って終了。

2007年5月21日(月)

仕事らしい仕事

Posted by nei at 23:18 / Category: 頂きモノ /

入社して早1ヶ月。
先週末やっとパソコンが入り、今日ははじめて1日中仕事をした(笑)
暇すぎるのも辛いものがあるのだけど、この1ヶ月暇なのに慣れてしまっていたので、1日中しかも半分以上パソコンに向かっていたので、とっても疲れました。
しかし、こういう時は1日置きの仕事ってありがたいです。

夕飯の準備をして、ジムに風呂だけ行こうと思っていたら、R君からお茶の誘い。
ジムに行く準備をして、スタバで1時間程お茶する。
ジム風呂にもゆっくり浸かって、サウナにもじっくり入って疲れを取る。
月曜日の風呂は空いていて、いいのだよ。

ここ何年か恒例で、北海道からアスパラが届く。
やはりスーパーで安く売っているのとは味が違うのよね。
 さて、どんな料理にしましょうか?

2007年5月20日(日)

新規開拓

Posted by nei at 21:46 / Category: 凛&麗 /

今日のジムはボールエクササイズをやらずに、エアロバイク漕いでシェイプボクシングに備えていたら、害に先越された(-_-;)
奴が最前列に来るのはいいとしても、結局下がっちゃうから後ろの人が迷惑被るのよね。
チョロも遠慮して前に来ないので、前に来るよう言って、位置的には何とか…
今週も余計なことに気を使ってしまったわ。

夕方SちゃんA子さん夫妻が家に来た。
A子さんに服を借りるのに、凛麗に会いたいからと、わざわざ出向いてくれたのだ。
それなのに、逃げる凛、隠れる麗…
 また知らない人が来たわ…
お母さんたら私が隠れてるのにすぐ見せようと私を捕まえるの。

折角会いに来てくれたのに、愛想のない娘だわ。

夕食は4人で飲みに行く。
ホットペッパー見ながら店を物色。
今まで行ったことの無い店に挑戦してみた。
10人ちょっとはいれば満席の小さいお店で、和風かと思いきやちょっとイタリアン。
空豆とベーコンのスパゲティなどどれも皆美味しかった。
特に油揚げのチーズ挟み焼きは、自宅でも作れそうなので今度やってみようと思ったよ。
10品目のサラダ 

2007年5月19日(土)

3度目の正直

Posted by nei at 21:16 / Category: 凛&麗 /

雨が降ったり止んだり…肌寒いような蒸し暑いような…
そんな天候のせいか?テーブルの下で仲良く雨宿り(笑)
 親子みたいな大きさの凛麗

今週は肉体的にも精神的にも調子が悪い。
例によって出掛ける寸前までソファでだらだらして、ジムに向かう途中もだるくて仕方ないし、こんなんでファイティング出来るかな?
今日は参加人数も少なめだった。
I 君ウォーミングアップから対面向きになったら左右のスタンス間違えてる…
選曲は先週と全く同じで、さて問題はVOL12のスピード、ボーナストラック。
スタジオ外ではOさんも見てるし、参加者も「今日は大丈夫か?」視線…
多少危うい所はあったけれど、最後も決めて I 君Oさんに向かってピース。
3度目の正直だね!

2007年5月18日(金)

パソコン導入

Posted by nei at 23:05 / Category: 風景 /

朝からこんな雲は珍しい。

今日は爽やかそうだから、自転車通勤してみました。
行きも帰りも快適!

勤務先、実は今時パソコンもない会社だった。
導入するしないで去年あたりから騒いでいたらしいけど、本日めでたくセッティングされた。
ネットは繋いでないので、エクセルとワードしか使わない、
ワープロみたいなもんだよな。
でも、これで私の仕事も出来たし(他の人は殆ど使えない)良かった良かった!

今週は何だか疲労気味なので、本日は風呂のみ。
明日はどうするかなぁ。

2007年5月17日(木)

家にもあったのよね

Posted by nei at 17:16 / Category: 凛&麗 /

やはり腰の調子は悪い。
そうだ、家にもボールエクササイズで利用するボールがあるじゃないか!
腰を動かして、ストレッチしてなかなか良い感じ。
もっと使うべきだと思ったよ。

凛は首をかしげるポーズをよくする。
ソレ、可愛いってわかってる? 

 麗の手(前足)はぬいぐるみみたいだ。

B−X45はVOL7を持ってきた。
いつもはノリノリでリズムとってるBack、曲が違ってのれない。
終わってスタジオを出る時に「具合悪いんですか?」と聞かれた(-_-;)
いつもいつもノリノリでやれないっちゅうの…
ステップミドルは2週目で、手が付いた。
最近のステップはアドバンスだって手が付かないのが主流なので、かなり難しい。
来週は代行で、再来週仕上げだって言うから、忘れちゃいそうだな。

2007年5月16日(水)

腰痛注意報

Posted by nei at 22:50 / Category: 凛&麗 /

昨日のステップのせいか?はたまたB−XかF−Xか?何が原因でも良いけど、久々に腰が痛い。
寝る前にシップ貼って、夫にマッサージまでさせたが、思わしくない。

今日のF−X60は代行で、社員スタッフのTさん♀
関西からの転勤者で、言葉もバリバリ関西弁。
ステップやエアロのスタジオは持ってるけど、F−Xは3月のイベントで披露したのみ。
ベテランだけあって、リードは上手だし、後は彼女のノリに慣れれば、もっと楽しくなるだろう。
私はといえば、調子悪いせいもあったし、ギリギリにスタジオに入り、最後尾にスタンバイした。
前においでよと誘いもあったけど、遠慮させてもらった。
最後のスピード3がVOLは忘れたけど対面のやつで、対面やらサークルは何となく乗れないので、不完全燃焼。
まあこんな日もあるわよね。

凛のトイレ風景
入る前に念入りにカシカシ 

 しかし太い尻尾だにゃ(=^・^=)

2007年5月15日(火)

ブロックシャッフル

Posted by nei at 17:00 / Category: 凛&麗 /

朝っぱらから何故か多かった小学生(もしかしたら中学生?)や子連れの親子に混じって、ポップコーン片手にゲゲゲの鬼太郎見てきました。
先週夫を誘ったら「見たくない」と言うので、夫婦50割引が使えず、モーニングファーストショーだから1,200円で見られるけど、ポイント溜まっていたのでそれで見てきました。
妖怪達は中々面白かったけど、物語はやはり子供向けで、夫を無理やり誘ったらクレームついてましたね。
MOVIXを出たら雨、そう言えば「にわか雨」なんて言っていた気が…仕方ないので日傘を差して帰りました。
雨兼用日傘じゃないので、結構顔にかかるんですよ。
まあ無いよりマシって事で…帰宅…

あ〜だるいにゃあ  

 ホントだるいにゃあ

今週もまずはステップアドバンスから始まりですが、1発目から一番難易度が高いのってどうなんでしょう?
I 川さん、今週もコリオが降りてこなかったそうで、何をするかと思いきや、先週までのコリオ5ブロックをバラバラにして1,5,3,2,4とか5,4,1,2,3と組み替えてコンビネーションを組んだ。
最初、普通に1ブロックずつを左右やって、次に1〜5まで右だけ左だけをやって、その次 I 川さんの「1,3,5」などの掛け声に合わせて、その動きをする。
一瞬戸惑うも、すぐに理解しないと遅れちゃうから、もう脳トレの世界。
最後は最初に組み合わせ番号を発表し I 川さんの掛け声は無しに思い出しながら動く。
疲れたけど、こういうのも楽しくてたまにはいいかもね。
B−X30、先週B−X45で重くしたウエイトだけど、ランジスクワットは元の重さで、バックだけ重くした。
当分は45もコレで行こう。
F−X30はすごく中途半端な位置でやった。
水曜日と土曜日は前に行くけど、火曜日と土曜日はもう最前列はやめた。
最前列はイントラに気を使うからね。
中途半端な位置で、隣はヌリカベだったけど、それでもスピードボーナストラックはターンもしちゃったし、楽しく出来ました。

2007年5月14日(月)

爽やかでもダルイ月曜日

Posted by nei at 22:06 / Category: 凛&麗 /

いつもと変わらない日曜日を過ごし、特に夜更かしすることもなく、爽やかな月曜日を迎えたはず。
電車の事故による遅延にもギリギリ巻き込まれず、相変わらずカラスは煩いけど振り向けば緑の見える事務所で仕事。
明日は再び休みだし、何も問題はないはずだが…やたらと生あくび連発!

そんな月曜日、ジムは営業日だったけど当然風呂のみ。
まあいいか(^・^)


揃って首をかしげる立ち姿は可愛いのだけど、瞳が光ってて恐いぞ…

2007年5月13日(日)

MOCHI CREAM

Posted by nei at 22:03 / Category: 食べ物・飲み物 /

ジムはボールエクササイズとシェイプボクシングのみ。
ボクシング混んでいたなぁ。
最後に「ピッチ速くなかったですか?」って言ってたけど、このくらいの方が「やった!」って気がするから好きです。
でも気を抜くと腰が回転しないからなぁ。
気をつけなくちゃ!でも汗かいたぁ。
ファイティングと違って声は一切出さなくて蹴りもないけど、これだけ汗かけるのだから、運動量は上なのかもしれないな。

ジム帰りにデパ地下に寄ったら、前々から気になっていたMOCHI CREAMの店に行列が出来ていない。
こりゃチャンスとばかりに選んでいたら、いつの間にか長蛇の列…運が良かった。
これは私に「買え!」って事だったのね(笑)
 税込み1個157円也
今回のチョイスは、パッションオレンジ、スイートプラム、ロイヤルミルクティー、クリームバナーヌ、クリームショコラともうひとつはワインだったかな?コレは夫用。
後は全部私が・・・って、おい!(笑)

2007年5月12日(土)

愉快爽快

Posted by nei at 23:48 / Category: 凛&麗 /

一昨日のB−X、昨日の自転車&F−Xで疲れてしまい、良い天気なのに朝寝坊。
最初目を覚ましたとき、土曜日だって気付いてホッとした。

疲労気味で出掛ける寸前までソファに沈んでいた、大丈夫か?今日…
F−X45、久々に害がきやがった。
オマエそれはパジャマか?っていうようなオヤジの癖してパステルカラーのお召し物。
まあほっといて行きましょう。
いつもは参加出来ないS夫妻等が居て、害はいるけど盛り上がりそうな予感。
VOL12のウォーミングアップの後、ファイティング1やってスピード2はVOL11のNever Ending Storyで、以前散々やったけど久しぶりだから I 君も間違えるし、こっちだって覚えていないよ(笑)
先週のリベンジ、スピードボーナストラックもやはり間違えた。
しかし、やんややんやの大騒ぎで、何時になく面白かった。
もう害の存在なんて気にもならないくらい I 君の予定外のパフォーマンスで楽しかったよ。
終了後、間違えたことが余程悔しかったのか、スタジオの床をモップがけしてながら叫んでいる I 君。
思わず「うるさいぞ〜!」って突っ込んであげました。
ともかく愉快爽快のF−X45でした。
サーキット、有酸素パートでバックターンからサイドステップに行く時、ちょっとヨタっとしたけど、筋トレもちゃんと出来たし、よかったんじゃないでしょうか?

凛麗、最近のお気に入り場所
麗ちゃんはここ〜  

 凛は爪とぎに寄りかかる

夜は夫と映画俺は、君のためにこそ死ににいくを見てきました。
俳優として窪塚洋介がいいなぁと思いました。
ちょっと狂気っぽいところとかは流石だし、顔も良く見ると綺麗な顔立ちしてるんだよね。
危ない奴って言われてるけど、もっと安定して色々出れればいいのにって思ったよ。
紙一重なのかな?

2007年5月11日(金)

向かい風

Posted by nei at 23:24 / Category: 凛&麗 /

家の中では風向きの関係か、こんなに強風だとは思わなんだ。
天気も良いし、気温も然程高くないし、爽やかな5月だろうと思って…自転車通勤を試みた。
通りに出て、初めて強風に気付いた…が、今更戻るのも面倒なので、強行突破する事にした。
しかし、突破できない(笑)
坂道でもないのに、自転車を降りて押し歩きしたなんて、初めてだよ。
会社に着くまで、殆ど向かい風で涙は出るわ、髪の毛はぐしゃぐしゃだわ…
オマケに昨夜のB−Xのスクワットやランジが効いていて、太腿パンパンだし…
会社にたどり着いた時は、階段をヨロヨロとやっとの事で上がったのでありました。
しかし、帰りは追い風!
ビュンビュン飛ばして、電車通勤とほぼ変わらぬ時間で帰りました。
今後も天気や気温、風速などを考慮して、自転車通勤しよう思う。

居間と玄関やバストイレがある間のドアはいつも閉めている。
当然凛麗は立ち入り禁止区域なのだが、例に開けっ放しにして様子を見てみた。
 興味津々探検開始
でも恐る恐る(^・^)

通勤で体力使い果たした感じだけど、やっぱりジムにも行っちゃう。
金曜日WさんのF−X45は、参加メンバー的にテンションが上がらないのだけど、何だかWさんが可哀想になって、無理やりテンション上げて声あげて頑張ってみた。
お陰で皆の元気もよく、Wさんにも感謝されたけど、明日の分まで使っちゃったかもしれない。

2007年5月10日(木)

ひょうし抜け

Posted by nei at 17:29 / Category: 凛&麗 /

天気は午後から荒れ模様で、雹も降るとか言ってなかったっけ?
それは関東地方じゃなかったの?夕方のニュース見てないのでわからないけど…
確かに風は強かったが、雨もパラパラと降った程度で、何だか拍子抜け。

麗、何かに気付く 

 麗、起き上がる
この時はタワーの上に凛が居て、凛が外の鳩に気付き騒ぎ出したところ。

凛、昼寝中のところ悪いけど 

*そろそろ新しい爪とぎ買ってあげなきゃ…

 オモチャで遊んであげるよ
凛はボーっとしてることが多いが、いざ写真を撮ろうとすると動きに落ち着きがなくブレる事が多いのだ。

夜は寒くなるって言ってたけど、Tシャツ1枚でジムへ。
B−X45、LegsとBackの錘を増やしてみました。
Backは今日もボーナストラックでノリが良いから出来ちゃうけど、やっぱりLegsはキツイ、特にランジはキツかった。
来週からLegsは元の重さでやろうっと!
ステップアドバンス、先月までのコリオを残しつつ、新しいコリオもやって、今日は2ブロック。
最初こそちょっと戸惑ったけど、すぐに理解できて、そういう意味ではストレスが溜まらなかったなぁ。
帰りはさすがにTシャツ1枚じゃ寒かったけど、サウナに入ったので家に着くまではもちました。

2007年5月9日(水)

恐るべしギャロップ

Posted by nei at 22:39 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

会社の裏には緑豊かな公園がある。
私が入社する前に散ってしまったけれど、桜が満開の頃は見事だったろうな。
仕事の手を休めて、木々の緑を眺めると良いリフレッシュ!
しかし、問題はカラスが多いこと…
もううるさいのなんのって…
思わず「喧しい!」と怒鳴りたくなります。
怒鳴ったところで、静かにしてくれる訳じゃないんだけどね(-_-;)

今週もOさんのベーシックエアロ30から参加しました。
スタッフ I 君も参加し、また面白いところ見られるかと思ったけど、今月のコリオは比較的簡単で普通に付いていけてるからつまらない(笑)
でもやっぱ微妙に動きが変なんだけどね。
簡単なコリオだけど、ギャロップが入って、それがとってもキツイ!
次のF−X60のウォーミングアップのつもりだったけど、疲れました。
今日は暑かったせいか、F−X60の2曲目あたりで既に疲れてきた。
オマケにT店のペア片割れが参加していて、あの甲高い声が耳障りなんのって…
今日ほどF−X60が長く感じたのは記憶にありませんでした。

先週アウトレットで購入したAdidasのバッグ。
 格好嵩張る…
でも、デザインはお気に入りです\(^O^)/

2007年5月8日(火)

ムラサキツユクサ

Posted by nei at 17:42 / Category: 植物 /

昨日はジムがお休みだったけど、汗もかいたしさすがにシャワーくらい浴びないと…と思っていたけど、夕飯が済んだらスッカリ忘れてしまいました(笑)
恒例となった朝風呂に行く。
そしたら毎日朝風呂に来てる人もいるのね。

 昔実家の庭に咲いていたが、もう少し小さかった気がする。
この画像だけじゃ大きさの比較が出来ないな…

そして夜は再びジムへ…
思い起こせば4/17の第1週目で躓き、次週の4/24も周囲に迷惑をかけないようにするのがせいぜいで、5/1も出来たとは言えない出来で、今週はコリオが変わるって事だったけど、 I 川さん曰く「降りてこなかった」←彼女はコリオを作るときこういう言い方をする)そうで、今週も先週と同じ。
それならリベンジさせてもらいましょう!
いやぁ、やっとほぼ完璧に出来たよ。
最後は台を縦にして、更にシャッフルで移動も有だったけど、これだけ出来ると達成感がある!
2週目あたりでは、もう止めようかと思ったステップアドバンスだったけど、続けて良かったよ\(^O^)/
でも来週はまた振り出しに戻る・・・だね(笑)
B−X30はBackがボーナストラックとなり、曲はMy Angel Heartでこれまたノリがよくって楽しい!
今回VOL12はBackが2曲とも好きなので、やっていて超楽しい!
F−X30はWarm upとFightingは昔の曲で、懐かしい。
Speedは先週に引き続き、ボーナストラック。
先週は火曜日Mさんのが初めてだったSpeedのボーナストラックで、覚える事に集中し声も出せなかったけど、その後水曜日にOさん、金曜日のイベント、土曜日 I 君とやったので、今日はノリノリで動けました。

2007年5月7日(月)

猫もだれる

Posted by nei at 20:07 / Category: 凛&麗 /

GW明け、やはり起きたら身体がだるい。
でも今日1日出社すれば明日はまた休みだし、こういう時は1日置きの仕事は助かります。
多少無理しても次の休みだと思えば、頑張れるものね。
昼休みは半分突っ伏して寝ていた。
3時のお茶の時、私もお土産のお菓子持っていったが、社員のSさんもお土産持ってきて、欲張って両方食べちゃったら、お腹一杯!
なもんで、具合悪かったはずだけど、一駅歩いてしまいました。
今日はジムもお休みなので、消費しないとね。
20分かかりました。
本当は地元駅まで歩いても良かったのだけど、歯医者の予約があったので一駅は電車に乗りました。
今度は全て徒歩とか、自転車通勤も試みてみようと思います。

 麗もだれてます。

2007年5月6日(日)

GW疲れ

Posted by nei at 20:31 / Category: 頂きモノ /

去年も連休疲れだったが、今年も疲れました。
天気が悪かったせいか、だるい。
家でじっとしていても、どんよりするだけだからジムに行った。
ボールエクササイズはちょっとだるかったけど、シェイプボクシングではだるかった事なんて嘘のように動いて気持ち良かった。
やっぱ汗かかなきゃ!

ジム友のK子さんおハワイ土産。
「身体に悪そうなものですが、私はこのチョコが一番好きなんで」と頂いた。
  はい、美味しいです(^・^)

さすがにジムから帰って「疲れたなぁ〜」と思って、夕飯後も何だかだるいので熱を測ってみた。
通常36度の体温計で37度だった(-_-;)早く寝ようっと…

2007年5月5日(土)

サカナさ〜んって

Posted by nei at 23:43 / Category: 外食・宴会 /

今日は祭日だけど、終了時間が早いだけで、特別スケジュールも殆どなかったので、私としてはいつもの土曜日。
F−X45、ボーナストラックに挑戦するせいか I 君開始前から緊張顔。
そうなると最初からテンション低いんだよね(-_-;)
VOL12のサーキットトラックの曲はMe Against The Musicなんだけど、途中「サカナさーん、サカナさーん」と聞こえる部分がある。
この部分、昨日のイベントでKさんが小さい魚のぬいぐるみを持って「サカナさーん、サカナさーん」と言いながら魚が泳ぐような振りをしたのだけど、皆シラーっと目がテン状態でした。
大好きなKさんだけど、このノリは嫌だなぁと思ったのでノーリアクション。
終了後更衣室でKさんに「サカナさんよろしく」と言われたけど…何だかなぁと思っていた。
そして「これはちょっとねぇ」と言う会話を、昨日 I 君ともしたはず。
それなのに彼は、やちゃったんだなぁ…
昨夜Kさん達と飲みに行くって言っていたから、その席でKさんに言われたんだろうと推測。
やりたきゃ勝手にやれ、私は知らん(笑)
そのせいかどうかわからないけど、スピードのボーナストラックはメタメタ…
それでも一応乗れたし、最後に得意の捨て台詞「チキショー!」が出たので、私が「あーあ!」って言ったら「あーあだよ!」だって(笑)
もうしょうがないなぁ・・・

Oさんのサーキット、エアロパートで手振りがついた。
付いたら…出来ねぇ〜(笑)オマケにバックターンした後、サイドステップ(後半はケンケン)に入るんだけど、一瞬方向が分からなくなって左右の人の動きを見てから修正という情けなさ。
メインは筋トレのクラスなので、Oさんも手振りは「出来る人だけ」って感じで詳しく説明しないから、本当に出来る人しかちゃんと出来てない…でもこんな調子ででセンター取ってっちゃヤバイよなぁ。
仕方ないので手振りは半分諦めて、何とかそれっぽくやって誤魔化しました。
こんな複雑な有酸素パートじゃなくてもいいんだけど、これもボケ防止だ、仕方ない(笑)

夜は再びT子さん夫妻と自転車で20%OFFの券があるあるレストランへ。
この店、美味しいのだけどシェフが1人でやってるらしく、料理が出てくるのが遅い。
私達は4人だし、丁度T子さんに見せようと持っていった雑誌があったので(写真多し)それ見たりしてたからいいけど、2人で来た客は飲み物だけ飲んで帰っちゃったり、文句言ったりしてました。

 牛肉の黒胡椒サラダ
牛肉はローストビーフでしたが画像では見えない。
何故か生春巻き  
肝心のピザとパエリアの写真を撮り忘れました。
パスタ以外は20%OFFで(パスタは頼まなかった)ボトルワインもカクテルも対象となるので、かなりお得でした。

2007年5月4日(金)

おっかけ

Posted by nei at 23:34 / Category: ジムのウエア&シューズ /

今日はとっても楽しみにしていたイベント、OさんとKさんのF−X60
楽しみにはしていたけど、他店舗から変な者が来ないか心配だったけど、さすがGWの中日だからか午前中開始だからか?参加者もそんなに多くなく、ほぼ平和に楽しく出来ました。
ただVOL12のサーキット2回連続なんてのがあったりして、超キツイ!
汗だくだったけど、とっても楽しかったぁ。

今日のF−Xはこのロンパンと下の画像の右下、赤いタンクトップで挑みました。
スタイル的にはカッコいいと思うのだけど、このパンツで連続キックは動き辛い。
 ナイキのロンパン、ローライズなので履いた感じはいいけど、蹴ってると下がってきて、オシリが見えそうになる(笑)

真ん中白いTシャツはナイキ 
左右はベネトン

シャワーを浴びて、そのまま家には帰らず、E子ちゃんとお茶してから提携している別のジムへ移動。
今日はOさんの追っかけなのだ。
駅で本日休みの I 君と合流し、現地へ向かう。
I 君が来ることをOさんは知らないので、どんな顔するか楽しみだったけど、以外にポーカーフェイス。
マーシャルアーツ45はF−Xと違って段々組み立てていくので、きっちり動けるけど、その分キツイ。
私とE子ちゃんは経験済みだけど、初体験の I 君も楽しそうだった。
続いてOさんと若い♂のイントラ君のペアレッスンで、エアロの中級クラス60分にも参加してみた。
最初Oさんがウォーミングアップを担当し、♂イントラがコリオを担当し、次にOさんが違うコリオをやって、Oさんが♂イントラのコリオと自分のコリオを繋げたのをリード取って、最後に♂イントラが両方のコリオをリードしてって感じだった。
しかしこの♂イントラが若さ故なのか、単に経験不足だからなのか、何言ってるかちっとも分からず…説明の悪さで皆が動けないでいるにも関わらず「皆さん大丈夫です。やれば出来ます」って、そうじゃないだろ!
訳のわからないまま、Oさんのリードで何とか理解できて、最終的には何とか動けたからいけど…♂イントラ君修行してくれ!
しかし、1日に3本もレッスン受けたから、脚がパンパンに張っている。
疲れたぁ〜Oさんも I 君も明日もレッスンあるのに、やっぱイントラって凄いわ。
終了後更衣室でOさんが「 I 君が来るのは知ってたの?」
「今日休みだって言うから、私が誘ったんだよ」
「そっかぁ、何だか可笑しくてさぁ」
そうだよね(笑)でもOさん嬉しそうな顔していたよ。
自分の弟子みたいなもんだもんね。

疲れ果てたので、E子ちゃんとは乗換駅 I 君とは地元駅で別れて、本日のおっかけツアーは終了!
明日は大丈夫か?

2007年5月3日(木)

GW日帰りツアー

Posted by nei at 23:50 / Category: 旅行記 /

本日3日は当初母を誘って特別列車であしかがフラワーパークに行く予定だったが、全席指定の列車が満席で諦めた。
その直後、T子さんから渋滞覚悟で3日あしかがフラワーパークと佐野プレミアムアウトレットに行きませんか?とのお誘いがあった。
元々今日は夫と何処かへ出掛ける予定だったので、母には申し訳ないけど、T子さん夫妻とGWらしい日帰り旅行に行くことにした。

朝7時、自宅前まで迎えに来てもらって出発。
渋滞は覚悟していたが、こんなものならまあいいか状況。
東北自動車道に入り、途中蓮田SAで休憩後、館林ICで降りてつつじヶ岡公園に向かう。
但しここは入場料がかかるので、無料のつつじヶ岡第二公園へ。
つつじヶ岡第二公園内 

公園を通り鶴生田川のギネスに登録された鯉のぼりを見学。
 小さい鯉のぼりがい〜っぱい!

次はあしかがフラワーパークに向かう。
駐車場に入るまでがちょっと大変だったけど、まあこれも我慢できる範囲。
夫も私も運転免許を持っていないので乗ってるだけでいいけど、本日ずっとハンドルを握っていたT子さんは大変だったろうなぁ。
 迫力の大藤 圧倒です!
人も凄かったけど、色々な藤やその他の花も綺麗で、時間かけて来た甲斐はあったです。
藤を見上げているのは私です。 

そろそろお腹も空いてきたので、以前T子さんが行って美味しかったというラーメン屋さんへ向かう。
正式には佐野ラーメンじゃなくて佐野系ラーメンらしいけど…
共栄ラーメン 
手打ち麺はかなりのボリュームでしたが、味は美味しかったです。

そして最終目的地佐野プレミアムアウトレットへ向かうも、本日はここの駐車場に入るまでが一番大変でした。
車を停めたのが午後4時前で、結局7時半位まで色々と見て回り、何だかんだと散財してしまいました。
購入商品は後日UPします。
 歩き疲れた身体に、甘〜いけどGODIVAのチョコレートドリンクが美味しい!
でも630円もするのだ。
休憩中、隣にいたトイプードル  
お母さんが戻ってくるのが待ち遠しいらしく、なんてラブリーなんだろう(^・^)

帰り道は超スムーズで、眠っていたらあっという間に高速を降りていた。
最後は地元の寿司屋で夕食して、家に着いたのは午後10時でした。
疲れたけど、とっても充実した1日。
まさしくGWって感じです。
色々な場所を回るのは、やはり車じゃないと難しいので、T子さんが企画したツアーに連れて行ってもらったという感じ。
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

2007年5月2日(水)

ボーナストラック

Posted by nei at 22:39 / Category: 凛&麗 /

朝こそ霧雨だったけど、昼前からは晴れて暑いくらい。
夕方夕立にびびったけど、帰る時には止んでいて良かった。

麗、このまま落ちちゃいそうだ…  

今日もOさんのエアロベーシック30から参加。
生憎勤務で参加できない I 君は、スタジオの外から羨ましそうに見ている。
レッスンでもレッスンに出てなくても笑わしてくれる、貴重な存在です。
F−X60、スピードのボーナストラックは楽しい!
VOL11からボーナストラックが入るようになり、F−Xの場合VOL11はウォーミングアップだったが、VOL12はスピード。
昨日もやったけど、シンプルでノリが良くて、シッカリ動ける分キツイ。
でも、達成感!
もう汗だく…
スタジオを出て I 君に近付くと、私もE子ちゃんも何も言わないのに「ボーナストラックは無理です」って、オマエなぁ〜(-_-;)
確かにスピード速くて口が付いていかないかもしれないけど、それをやってこそイントラだろうって(笑)私たち以外にもボーナストラックを希望する人もいて、果たして I 君どうする?

2007年5月1日(火)

長い傘

Posted by nei at 17:46 / Category: 頂きモノ /

今日は昼過ぎから夜半まで雨って予報だったので、朝は降ってなかったけど長い傘持参で出勤。
確かに昼頃から降ってきた。
風も強くなってきた。
これは折り畳みじゃなくて正解と思っていたら…帰る頃には止んでいて晴れ間さえ見える。
そうなると長い傘は邪魔なんだよなぁーと思うのでありました。
通勤時間短いし、まっすぐ家に帰るだけだからいいんだけどな。

パスコのパン買って、ポイント集めて貰ったバッグ
 赤とベージュと迷ったけど…
買い物には便利です。

昨日のB−X75で、もっと筋肉痛酷いかと思ったら、そうでもなくて…いや、明日あたり出てくるのか?(笑)
とりあえずジムに行くべ…
あれ、また雨が…傘持たないで出てきちゃったよ。
もう戻るの面倒だからこのまま行っちゃえ!

2週連続でボロボロだったステップアドバンス。
3週目にして何とかコンビネーションが出来るようになった。
でも来週にはもう次のになるらしく、また最初からだわ(-_-;)
今日も明日も仕事だし、昨日の疲れもあるからステップだけで帰ろうかとも思ったが…
そんなに痛くないし、出ちゃえ…とB−X30に参加。
ウォーミングアップはまだ良かった。
脚になったらスクワットが痛くてあまり下まで行けない。
こりゃ無理しても仕方ないので、緩く行うも、昨日のB−X75でも一緒だったOさん♂に「随分可愛いスクワットですね(笑)」と言われた。
胸は多少サボりながら、背中はヤケクソで頑張るも、終わったとたん倒れこむ。
外で見ていた I 君、笑わない様に!
F−X30は最前列が微妙な配置になっていたので、これこそ無理はするまいと最後尾。
VOL12のウォーミングアップ、ファイティング2とスピードは本日解禁のボーナストラック。
ジャブクロスジャブジャブクロスジャブフック、結構楽しいが覚えることに集中したので全く声出さずに終了。

ジムを出たら、結構本格的に雨が降っている。
ロッカーに折り畳み傘はあるけれど、取りに戻るのも面倒で、またもや強行突破。
今日は1日中、傘と雨のタイミングが合わなかったのでした。