2007年6月30日(土)

パン食べすぎ

Posted by nei at 23:25 / Category: 外食・宴会 /

どうしても欲しくなっちゃったウエアがあり、今買わなきゃなくなる気がして、新宿まで買いに行く。
そのウエアについては、今度着用した時に詳しく書く予定。

汗だくで帰宅し、着替えてからジムへ。
スタジオのマイクが壊れているみたいで、始まる前からスタッフK君がオーディオの後ろに入ってなにやらやっている。
それでも直らなくて、イントラ I 君地声で頑張るも、途中顔は真っ赤になっちゃうわ、もう大変。
続いてOさんのサーキットも途中まで何とかもったものの、やはり調子が悪くなり、Oさんインカムを投げ捨て、やはり地声で頑張りました。
可哀想…
私は参加しないけど、続いてOさんのエアロテクニカルの前にスタッフWさんがやってきて、簡単に直してしまった。
K君とか何やってんだか…情けない(-_-;)

夜はT子さん夫妻とサンマルクカフェで食事。
T子さんが7月に誕生日を向かえ、誕生月ディナーのセットにした。
前菜盛合せ、ミニグラタン、メインディッシュ、アイスクリームとコーヒー、夫2名はワインをボトルで、そしてパンは食べ放題。
焼きあがると色々なちいさなパンを配りに来てくれる。
私なんて前菜とパンだけでもいいかも…
美味しかったけど、パン食べ過ぎました。
私が食べた黒ゴマチキン 

 夫の選んだハンバーグ

さて、明日もこの分を消費するために頑張らなくちゃ!

2007年6月29日(金)

砂肝

Posted by nei at 23:14 / Category: お外のにゃんこ /

会社のお使いで、裏の商店街へ。
2匹の猫さんと遭遇しました。
超小顔の美形にゃんこ  
お腹が大きいので、多分妊娠中と思われます。
生まれた仔猫が見れると嬉しいのだが…

 ちょっとふてぶてしい

それにしても本日の蒸し暑さったら(-_-;)
エアコン付けていても、時々汗が流れちゃう程・・・疲れたぁ。

ところで前にも書いたけど、タイトルはメインにしたい話題で、カテゴリーは画像の種類にしているので、タイトル「砂肝」とカテゴリー「お外のにゃんこ」だと、何のこっちゃですね(笑)

で、タイトルの「砂肝」
夫は砂肝が大好き。
私は食べられません。
臓物系は全てNGです。
でも夫の好物なので、時々買ってきて、塩コショウで炒めたり、焼肉のタレとかで炒めたりしてました。
会社の社員女性Sさん、こんなこともあったけど、一昨日はケーキ買ってくれたり、私より10歳年上だけど、ジムにも通ってるし、オシャレだし、若々しいし、中々素敵なお姉さまです。
そのSさんとはよく「今日の夕食は何にする?」という会話にもなります。
Sさんが「今日は息子が帰ってくるので、砂肝とセロリと葉生姜の和え物を作る」と…
えっ?ソレ何ですか?ちょっと詳しく教えて下さいよ。
砂肝を湯掻いて水洗いして臭みを取り、削ぎ切りにする。
セロリと葉生姜も削ぎ切りし、鷹の爪と一緒に和風ドレッシングで漬け込む。
夫、好きそう…
って事で作ってみました。
作って冷蔵庫に入れて、ジムへ。
夫には先に帰ったら食べるようにメールしておいた。

金曜日F−X45、本日の参加11名。
少なめだけど、まあ楽しく出来ました。
風呂入ってサッパリしたけど、この蒸し暑さで家に帰るまでに汗だく…

夫、先に帰ってたのにエアコンもかけず、よく平気だな。
先程の砂肝の和え物は既に食べていて「コレ凄く美味いよ。店に出してもいいくらいだ」という評価を頂きました。
私の味見はセロリしか食べませんでしたが、喜んでいただけて良かったです。
Sさんには今後も色々と教えてもらおうと思ってます。

2007年6月28日(木)

ディズニーのパスタ

Posted by nei at 17:43 / Category: 食べ物・飲み物 /

昨夜寝たのは午前2時過ぎですが、今朝は5時半に起きて洗濯しました。
もちろん昼寝付き\(^O^)/

パスタには色々な形がありますが、これはディズニーのミッキー等々。
でもきっと言わなきゃ誰もわからない(笑)自己満足(^・^)
 取り合えず麗も一緒に撮ってみましたよ。
ミックスベジタブルとツナ缶とマヨネーズで和えて、簡単パスタサラダ。

6月最後の木曜日。
来月からジムの木曜日スタジオスケジュールが多少変わる。
4月から木曜日はB−X45→ステップミドル→シェイプボクシングの3本に参加していたけど、仕事を始めてからシェイプボクシングだけお休みしていた。
来月からB−X45はそのままだけど、担当が I 君からK沼さんに替わり、ステップミドルは無くなり、その時間はチアダンスになる。
シェイプボクシングは開始時間が15早くなる。
てな訳で、 I 君のB−X45とT田さんのステップミドルは今日が最後。
B−Xは人数少なくて、最後なのにいまいち盛り上がらなかったなぁ。
ステップミドルは仕上げ。
ほぼ完璧に出来て、悔いが残らず終了で!
さて、来月からどうしようかな?

2007年6月27日(水)

買って貰っちゃった

Posted by nei at 18:26 / Category: 頂きモノ /

会社の最寄り駅に、マンスリーでスィーツ屋が出店する。
今月はブールミッシュ
いつも駅まで社員の女性と一緒に帰ることが多く、お互いその店で月に一度は買ってみる。
「今日買ってく」と言ったら彼女もで、なんと私の分まで買ってくれた。
申し訳ないけど、頑なに断るのも失礼なので、買って貰っちゃった(^・^)
美味しいけど、かなり甘かった…
 とろけるシブースト

ジムに行く前にケーキを少し頂いてF−X60、今日は前列常連が半分いなかった。
なもんで、いつもは後方にいる何名かを前方に促し、かなり雰囲気が違ったものの、いつもと同じようにOさんはカッコいいし、レッスンはきついし、でも楽しかったぁ。
しかし、暑さは半端じゃなかった。
一応、それ1枚でもおかしくないアンダーブラの上にキャミソールタイプのタンクトップ(表現合ってるかな?)を着ていたのだが、あまりに暑くて最後のスピード時はタンクトップ脱いでトップスだけで、腹出してやってみた。
誰もそこまで見てないと思うけど、微妙な弛みやブヨブヨが気になってね(笑)
スピード終了後は、びしょ濡れだけど即再び着用したのでありました。

ジム終了後は、木曜シェイプボクシングのK原さん、金曜F−XのWさんと女3人の集会(笑)
3人で夜会えるのが今日くらいしかなくて、K原さんなんて遠方に住んでるのに、わざわざ車で来てくれた。
ジムの前に車を停めて、F−X終了しジムを出た私と合流。
K原さんは酒飲まないし、駐車場も勿体無いので、車でちょっと行ったファミレスに…
1時間後に仕事終了したWさんが合流し、3人でまあ色々と話が出る出る(笑)
24時間営業課と思ったら午前1時迄で、午前1時半位に店を追い出され(笑)あっと言う間に集会は終わったのでありました。
帰りはK原さんに自宅前まで車で送ってもらい、彼女はその後50分位かけて帰宅。
お疲れ様でした!

2007年6月26日(火)

セレブコース

Posted by nei at 16:53 / Category: 凛&麗 /

ジム休館日の翌火曜日は朝風呂から始まります。
今週なんてほぼ、開館と同時に行っちゃったもんね。
午後は先週予約したリフレクソロジーにセレブコースをしに行きました。

まずはお茶を一杯頂いて、ショーツ1枚の上にガウンを着ます。
頭皮マッサージをされながら、足のパウダーによるリフレクソロジー。
頭皮マッサージが終わったら(足は継続中)腕のマッサージ。
当然2人がかりです。
その後ベッドに移動し、またもや2人がかりで、フェイシャルとオイルによる下半身のリフレクソロジー。
フェイシャルが終了すると、オイルによる腕と上半身のマッサージ。
その後うつ伏せになり、身体の裏側足から背中までオイルマッサージ。
その後、ショーツも脱いでカプセル式の岩盤浴に約25分入る。
リフレクソロジーの後だから、汗が半端じゃない。
終了後はどこもかしこもつるっつる\(^O^)/
少し休んで汗が引いたら着替えて、再びお茶を頂いて終了!
所要時間約3時間。
料金は半額で7,500円でした。
癖になりそうで恐い(笑)
半額は今月限りですが、7月中に10枚綴りの回数券買えば、1回7,500円なんだけど、75,000円いっぺんに払うのは勇気がいるわよね。
って事で、思案中!

こんなに贅沢した後だというのに、夕方K君が出張マッサージに来てくれる。
まあこれは彼の方の都合もあるのだけど・・・
慢性的になっている腰痛をほぐしてもらい、お礼は夕飯。
夕飯は食べさせるから、来週も宜しくって感じですね(^・^)

 麗ちゃんもセレブしたぁ〜い!
ちょっといじけて?ジムの団扇に八つ当たりしてます(笑)

そして夜はジムへ。
ジムに行かなきゃ腰痛も治るかもしれないけど、そうすると別の意味で健康状態が悪くなるからな。
ステップアドバンスは2週目。
2ブロックと3ブロックが繋がって、長い2ブロックになった。
もうスタジオが暑くて暑くて、思わずトップスの裾をたくし上げ、少し腹出しちゃいました。
B−X30のレッグスはVOL6のIt's Raining Menで、長いこと…最後のバーを持たないでやるランジ、疲れました。
F−X30は見たことない子デブ♂が近くに居て、ウォーミングアップが始まると…臭い(-_-;)
仕方なくノビ太の後ろに移動。
スピード2は久々にVOL2のCongoで、ちょっと楽しかった。
それにしてもお風呂は超混雑。
朝風呂もしたし、岩盤浴もしたから、今日は洗っただけで終了しました。

2007年6月25日(月)

3時のお茶菓子

Posted by nei at 19:54 / Category: 頂きモノ /

会社の社員女性が「頂き物ですが」とお茶菓子を持ってきた。
うちの会社は、午前10時と午後3時にお茶を入れる。
もちろんそれ以外でも、お茶を飲むのは自由だし、私はしょっちゅう眠気覚ましにコーヒー(会社の貰い物のインスタントだけど)飲んでるし…
その社員の女性、何かと貰い物が多いらしく、でも家族はご主人と2人なので、よく会社に持ってきてお裾分けしてくれる。
ちょっと甘い物を食べながら、ちょっと濃い目の日本茶を飲むのは好きだ。
 6月の色っぽい和菓子

金曜日に置いて帰った自転車に乗り、帰宅…
夫給料日なので、銀行によって色々…
それ以外は買い物もせず、ジムは定休日だし、特筆すべき事柄がない月曜日ですね。

2007年6月24日(日)

発言には気をつけろ

Posted by nei at 22:58 / Category: 凛&麗 /

2段ベッド?  

昨日ちょっとした事でご機嫌斜めになってしまったのだけど、ジムに行ってシェイプボクシングやってTさんに話聞いてもらって、ちょっと回復したのだけど…
夫の一言で、また機嫌が悪くなってしまった。
夕食時、録画していた番組を見ていて、その番組には私より10歳程年齢が上の女優が出ていた。
その女優、夫は知らなかったらしく「この人幾つだろう?」って言うので、後で知った実年齢より5歳程下の年齢じゃないかと言ったら「若いなぁ。とてもじゃないけどそう見えない!」って…
そうかぁ?そりゃ女優だから綺麗だし、一般人から見れば若く見られるとは思うよ。
でもせいぜいそんなもんで、実年齢はもっと上じゃないか?
私もその時は正確な実年齢は知らなかったけど、以前別の番組で少なくとも私より5歳以上上だと知っていたから「えぇ、そんな若くないよ。ひょっとして私より若く見える訳?」
そしたら夫は頷きやがった(-_-メ)
そりゃ自分で勝手に若いと思っている程、周囲は若く見てないかもしれないけど、たとえそうであっても夫として『妻より若く見える』なんて言っちゃいけないわけよ(笑)
最近確実に自分が老けてきていることを実感していて、その現実に気持ちが付いていっていないから、何気ない一言でとても嫌な気分になる。
で、そんなような事を夫に言ったら「じゃあもうそういうこと(誰々が若いとか)は言わないよ」って…そうじゃないだろ。
喧嘩売ってんのか、おりゃ〜
何でもかんでも妻を褒めれば良いってもんじゃないけど、少なくとも妻と比較して他人を褒めるのはNGよね。
逆はOKだけどさ(笑)

2007年6月23日(土)

風通しの良い場所見っけ!

Posted by nei at 23:26 / Category: 凛&麗 /

朝からドアのストッパーをかけて(かけないと風で閉まっちゃう)家中の窓を開けた。
いつもは立入禁止の玄関脇の部屋(物置とも言う)で凛が寛いでいる。
例に横たわったら、確かに涼しい。
やはり猫は涼しい場所がわかるんだね。
 気持ち良い土曜日なのにゃ

土曜日F−X45の I 君、F−X45の前にB−X45もやっていて(私は次のサーキットがあるので参加していない)本日は更に代行で、水中ウォーキングと先日資格を取ったばかりのアクアF−Xを初披露して、かなり疲れてるんだろうなぁ。
それでもかなりテンションあげて頑張ってました。
今日はどのスタジオも人数少なめで、次のサーキットも空いていた。
ウォーミングアップ→スクワット→有酸素→チューブで肩→バタフライ→有酸素→ダンベル担いでランジ→ダンベルでアームカール→ダンベル持ってパンチ→有酸素→プッシュアップ有酸素の繰り返し3回→マットで腹筋色々→ストレッチで終了。
説明は多少抜けてるかもだけど、とにかく今日もきつかったです。

夜はMOVIXにゾディアック観に行きました。
約2時間40分と比較的長丁場だったのと、サスペンスなのでドキドキはあるものの淡々と進行している部分もあったりで、運動後の疲れもあって、最初睡魔に負けました。
この映画を見るには、実際にあったこの事件を少し見ておくといいかもしれませんね。

2007年6月22日(金)

朝から疲れた

Posted by nei at 23:44 / Category: 頂きモノ /

出勤しようと駅に向かうと電車が止まっていた。
10分程駅で待ってみたが、動きそうな気配がない。
仕方ないので、一度家に戻り自転車で出勤。
帰りは雨だったので、この週末は会社の中に自転車を置かせてもらい、電車で帰宅。
社員の女性は一駅歩いて出勤してきた。
そんな疲れもあって、午前中は2人ともだれてました。

夕方A子さんと食事。
結婚式で着たスーツを返却するために会ったのだけど、結構話も弾み、お腹も一杯で満足!
お腹一杯だったけど、間に合ったのでF−X45に参加。
途中でゲップが出てしまったわ。
お腹は痛くならなかったから良かったけどね。
パスタが思った以上に量が多く、でも完食しちゃったので、ウエイトオーバー。
これを甘く見てると、また増えちゃうだろうから、気を引き締めて行かねば…

さて、下の画像のハンカチは、夫がジム友の女子から「父の日」のプレゼントとして頂いたもの。
彼女の本当の父親より、夫の方が歳くってるそうだが「パパ」とか呼ばれてるらしい(笑)
夫婦して、娘や息子みたいなのが増えてきたなぁ(-_-;)
ちょっと前までは妹分、弟分だったのに・・・まあ仕方ない。
 かまわぬのハンカチ
なかなか良いセンスしてるじゃない。

しかし、息子と違って娘は気が利くわよね。
息子なんてホント気が利かないっちゅうか…躾が必要かしらね?

2007年6月21日(木)

早朝の目覚め

Posted by nei at 15:51 / Category: 凛&麗 /

最近早朝4時とか5時とかに目覚めてしまう。
相変わらず寝つきは良くて、大抵夫より先に寝室に入るのだが、夫がいつ寝室に入ったかまずわからない。
しかし今週は早朝に目覚めてしまい、特にトイレに行きたい訳でもないがトイレに行って水飲んでもう一度眠ろうとするのだが、さすがに中々寝付かれず6時近くになって眠るのだが、起きるのは6時半…何だか調子狂います(-_-;)
暑さのせいかなぁ?寝苦しい夜がやってまいります。

ここは涼しいわよ  

 なんかノミみたいだ。

夕方ジムに行く支度をしていたら、汗がどっと出てきた。
運動する前に汗かきたくないので、エアコンをかけた。
B−X45、来月から担当が I 君から社員スタッフKさん♀に変わる。
Kさんも好きだけど、 I 君じゃなくなるのちょっと寂しいなぁ。
I 君のB−Xは土曜日のF−Xの前にあるのだけど、土曜日はOさんのサーキットに出るから、F−X挟んで筋トレなんて出来ないわ。
来週は I 君最後の木曜B−Xとなるので本人曰く「弾けます!」
はいはい、いっちゃって下さいな(笑)
次のTさんのステップミドルも来月からなくなり、これまた来週がラスト。
こっちはクラスが変わっちゃうから、来月から木曜日のスケジュールに悩みます。
で、ステップミドル。
先週まで出来なかったスリーリピーターの変形、やっと出来ました。
しかし、このステップは火曜日のアドバンスよりも足を踏み外しそうなコリオが多くて恐いなぁ。
まあ来週でラストだから、有終の美を飾りましょうかね。

2007年6月20日(水)

迷彩ウエア

Posted by nei at 23:35 / Category: 凛&麗 /

今日のジム、E子ちゃんがOさんのエアロベーシック30から参加するというので、私も久々に参加。
動きは超ベーシックで、かなり力も手も抜いてやりました。
次が本番だもんね!
ウエアを着替えて、スタジオ前でシューズを履いていたら、Oさんが「私も今日迷彩なの」って、色がかぶるならまだしも、模様まで同じですか。
私は黒のロングシャカパンにノースリの迷彩。
OさんはカーキのUFOパンツに半袖の迷彩。
この組み合わせはOさんとしてはお初で、皆に褒められていたら、私も迷彩だもんでOさんが「こっちも迷彩」みたいなこと言って私を指差し、かなり恥ずかしいです。
だいたいスタイルが違うんだからさ・・・
レッスンは暑くて超疲れたけど、やっぱり楽しいなぁ。
終了後再びOさんらとウエアの話になり、話題はUFOパンツ。
私もちょと欲しいなと思っているのだけど、似合うかなぁ?なんて言ったら「赤が似合う」と言われ、ちょっとその気になってきました(笑)

ベッドの上でちんまりお座りの麗ちゃん
 何だかウサギみたいだぴょん!!
かなりピントが甘くて残念なショットなのですが、可愛いので載せちゃいました(^・^)

2007年6月19日(火)

リフレクソロジーとフェイシャル

Posted by nei at 16:30 / Category: 頂きモノ /

日曜日、ジムの帰り道でリラクゼーションサロンのチラシを貰った。
へぇ、こんな場所にも出来たんだ。
珍しくチラシを受け取りましたら、配っていたお姉さんが「今月一杯半額です!」って…
ナヌ?半額だと?
それは行くしかないでしょう(笑)
昼の12時から営業開始なので、早速電話したら午後1時からは大丈夫だって。
悩んだのですが、リフレクソロジー50分(うち5分はフットバス)とフェイシャルをつけて、半額で4,000也。
フェイシャルなんて何時以来だろう?
ここのフェイシャルは世紀の料金でも3,000円で、もちろん時間はそれなりに短いのだろうけど、リフレクソロジーやってもらってる間にフェイシャルもやってもらえて、しかも半額期間が過ぎたらリフレクソロジーとセットの場合1,000OFFだって。
スチームを当てて(慣れるまでちょと息苦しい感じもするが)汚れを落して、マッサージしてもらって、これだけでも充分ハリ艶出てくるし、高い料金出せばいいってもんじゃないかも?
他に客が居なかったせいもあり、リフレクソロジーは1時間くらいやってもらえた。
今月中は同じ人間がリピーターしても半額だというので、実は気になっていた全身コースをやってみようかと思うと言ったら、セレブコース(笑)を進められた。
半額じゃなきゃ絶対やらないけど、来週予約しちゃいましたぁ\(^O^)/

T子さんから静岡土産で頂いた、バームクーヘンです。
 治一郎のバームクーヘン

ステップアドバンスは新コリオ。
1ブロック目が結構長い。
2ブロックは短いけど、最初シャッセターンの方向がわからなくて、ちょっと固まる。
3ブロックはまたもやリズムチェンジが入り、これでいいのか不安だけど、何とかツジツマ合わせて出来た。
B−X30は相変わらず混んでいる。
Mさん珍しく派手なミスをやらかして、とっても恥ずかしそうだった。
F−X30、最近入会したと思えるような女子が何名かいて、こういう人が定着してくるといいなぁなんて思ったね。
帰り道、風がなくて昼間より蒸し暑い。
家に帰っても汗がなかなか引かず・・・エアコン入れちゃいました。

2007年6月18日(月)

徒歩帰宅にて出会った猫

Posted by nei at 23:39 / Category: お外のにゃんこ /

3時のお茶にお菓子を頂いて、そのカロリー消費のために徒歩にて帰宅。
今日はジムも営業日だけど、風呂だけの予定なので、歩いてみました。
塀の上に可愛いにゃんこ発見!
近付いても逃げないので、写真撮った後ナデナデさせていただきました\(^O^)/
  ちょっと麗に似てる
何枚か写して、自宅に帰ってPCに取り込む。
そして良く見たら・・・
右上に別のにゃんこが… 
気付かなかったよぉ〜(笑)

 今の季節、アジサイも綺麗です。

ハルシャギク  
別名 ジャノメソウ・コレオプシス
花を写すには、ちょっと曇りの方が良く撮れる。

のんびり歩いていたら1時間かかってしまった。
ちょっとハンガーノック状態で家にたどり着き、まずはスイーツで腹ごしらえ。
15分程転寝して、夕飯の支度してジム風呂へ。
サウナで欠伸ばっかりしてました(-_-;)

2007年6月17日(日)

日曜日の寝室

Posted by nei at 21:42 / Category: 凛&麗 /

爽やかな風が吹き抜ける寝室。
凛麗はほぼ1日中、私のベッドを占領して寛いでいた。
ん?虫でも飛んでる?  

 ねえねえ麗ちゃん・・・

凛にもたれて眠っちゃった麗 

こういう情景を見てると和むが、たまらなくなって猫を抱きしめに近付くとベッドにの下に逃げる(笑)

日傘を差してジムへ。
最近新入会員が多く、そういう人が参加するのでボールエクササイズが混んでいる。
そこまでして参加したい訳ではないし、どちらかと言えば参加人数が少なくて可哀想だから出てる的だったので、暫く参加はいいや。
シェイプボクシングは右手に害を従えたものの、今週はTさんも参加したし、汗かけたし上出来!
今週は害と仲良くしているチョロがいなかったので、害も話す人がいなくて声を聞かなくて済んだのも爽やかな原因のひとつですね。
チョロは良い人なんだろうけど、君の対応で周囲の人が迷惑してるって事も知って欲しいよ。

2007年6月16日(土)

猫と爪とぎ

Posted by nei at 23:16 / Category: 凛&麗 /

それぞれの使い方(笑)
 何もケースから出さなくても・・・

凛の腕はいったい・・・  

昨夜寝たのが2時過ぎだったけど、あまりの暑さに早起きして洗濯。
でも午前中に昼寝しちゃったけどね。
午後、ジムに行くため外に出たら、あまりの暑さと明るさにクラクラしちゃったわ。
本日のF−X45はちと人数少なめ。
おまけに隣に害(-_-;)
久しぶりにPART10がメインで、間違えずに良く出来ました I 君(笑)
頭からシャワーを浴びたかのような汗をかいている私の隣で、同じ運動をしたE子ちゃんは涼しい顔。
もちろん身体は汗びっしょりなんだけど、首から上汗かかないなんて、なんて羨ましい。
さすが女優・・・って違うか(笑)
ボディシェイプサーキット、今までやらなかったタイプのトレーニングは入るわ、有酸素パートはジョグが入るわ、いつもに増してキツイと感じたのは私だけじゃないはず。
このところコンスタントに体重が減っているのだけど、逆にバテないように気をつけなきゃね。

2007年6月15日(金)

何度目の正直?

Posted by nei at 18:40 / Category: 頂きモノ /

午前中に雨は止むものの、日中も曇り・・・の用法でしたが、一応日傘持って出勤。
会社に着く頃には眩しいほど良い天気!
良かった、日傘持ってって!

夫が会社の人から飽きた土産だと頂いてきた。
 これからの季節、冷やしうどんは美味しい!

夜はF−X45、最近イントラWさんの親衛隊っぽい♂が前列で頑張ってるんで、私は最後尾で普通に楽しく適度な声出しで出来ます。
終了後Wさんと飲みに行く。
実は4月の後半からずっと飲みに行こうって話があり、この日って決めても土壇場で仕事が入っちゃったり、私の体調が悪かったり、なかなか実行できなかったの。
本日やっと飲みに行けて、何度目の正直なんだろう?
何だかんだと3時間、恋愛話も含め盛り上がったのでありました。
Wさん明日10時から仕事なのに、お疲れ様でした。

2007年6月14日(木)

窓を開ける

Posted by nei at 17:18 / Category: 凛&麗 /

じめっとしていて、エアコンの除湿でもした方が良さそうだけど、節電のためにも窓をあける。
もちろん網戸にしているけれど、ベランダ側から網戸も開けて凛麗の様子を伺ってみた。
凛麗ともども、おっかなびっくり身を乗り出す。
いつものつっかえがないわ  

 今はとが飛んできたら・・・
でも、万が一があるので、写真を撮ったら草々に網戸を閉めました。

B−X45、3週間ぶりのアーム。
キツイ・・・隣でやっていた新人バイトスタッフ君、途中でギブアップしてました。
イントラ I 君もキツかったらしく、顔がいっちゃってて直視出来ず(笑)
終了後「ずっと下向いてましたね」と言われたので「あの顔はヤバイよ」と言いました\(^O^)/
続いてステップミドル。
今週もスリーリピーターの変形が出来ず、その後がうまく続かない。
1ブロック目の最初からだから、調子狂うな。
そんなんでアタフタしてるから2ブロック目もイマイチで、今週も達成感なし。
来週はどうするかなぁ?
更衣室に戻るところで、ご無沙汰しているシェイプボクシングのイントラK原さんに遭遇。
腕を引っ張られるも、来月からは出るからと許してもらう。
K原さん曰く「○○姉前に来てくれないと、男の人たち恐いから」って・・・
はいはい来月からガードしに行きますよ(-_-;)

2007年6月13日(水)

今年は猛暑?

Posted by nei at 18:00 / Category: 凛&麗 /

予報によると今年は猛暑渇水だって・・・当らないといいのだけど。
我が家は真夏でも日中猫のお留守番は、窓も開けないし、エアコンもかけない。
ドアを隔てた寝室の窓は開けて、完全密閉ではないし、あまりに朝から暑い日はエアコンを1,2時間タイマーにして出掛ける。
カーテンも閉めておくと、帰宅しても何となく涼しいし、多分大丈夫なはず。
今日はエアコンタイマーもせず、カーテンも開けて出掛けたけど、帰宅したら麗は小屋の中に入ってるし・・・寒いのか?

キャットタワー最上階のそれぞれ
足がどうなってるんだか?  

 スフィンクスみたいだ。

水曜F−X60、やはり60分は動いたぁ〜って感じになる。
それにしても息切れしてる人が多いなぁ。
私も決して心配機能が強い訳でも、手を抜いて動いている訳でもないけど、こんなにゼエゼエしないのに、私より体力ありそうなのになんで?って思う人も多いよ。
ラストのスピードは久々にサークル(サークル好きじゃないけど、これは許せるサークルでOさんは時々やる)で、珍しく楽しく出来たよ。
終了後更衣室で、昨日のションママのファイティング画像をOさんに見せた。
案の定凛麗のどちらかだと思ったそうだけど「ちゃんとガードしてる」って気がついて、さすがだと思いましたよ。
Oさんは犬を飼ってて「家の犬もこんなポーズしてくれないかな?」だって・・・

2007年6月12日(火)

区別がつかにゃい

Posted by nei at 16:57 / Category: お友達等のペット /

Aちゃんが野良猫ママに餌付けしてたらお腹が大きくなっちゃって、6匹の仔猫を出産。
1匹は一時行方不明になっちゃったけど、最近飼い猫として首輪をつけて現れるようになったそうで、ママとデブタンはAちゃんの家猫、もう2匹のお兄ちゃん♂猫はAちゃん夫の実家で、そして凛麗は我が家へとやってきたのであります。
時々、画像が送られてきますが、さすが親兄弟・・・似てます。
ションママ、デブタン、麗は長毛で見分けがつきません。
凛は実家のお兄ちゃんに似てるそうだけどね。

凛麗のママ、ションちゃんです。
右ストレートが決まってます!
ファイティングにゃあ  

凛麗と同じ誕生日のデブタン♂お兄ちゃんです。
 ストレッチにゃあ
一度全員集合させてみたいものです。

ステップアドバンス、今回のコンビネーションは今週で終わりかな?
2ブロック目のストラドル、イントラ I 川さんが注意してるんだけど、私の事だとは思わなくて頷かなかったんだけど、しつこく見てるから「私?」と自分の事を指差したらやはり私だった(笑)
本人出来てると思い込んでたから・・・こういう人って多いんだろうな。
注意された箇所、カウントはツジツマ合わせで誤魔化して結果オーライだったけど、ちょっと向きが違っていただけ・・・でも、失礼しました(-_-;)
3ブロック目のリズムチェンジも誤魔化してカウント合わせればいいや状態。
これは I 川さんも諦めて何も言わなかったそうです。
B−X30とF−X30は代行で社員イントラKさん。
B−Xはもともと昼間レッスンを持ってるから問題なし。
Mさんの時より、周囲の掛け声が大きかったわ。
F−Xは資格を取ってから2回目のレッスン。
土曜日F−Xの I 君も参加し、ちょっと間違えたけど、わかりやすいリードで無事に終了でした。

2007年6月11日(月)

麗の横顔

Posted by nei at 20:54 / Category: 凛&麗 /

雨音に目覚めた月曜日。
特にネタも無く、ジムも営業日なれど当然風呂のみ。
仕事も暇で、先輩社員と「今日の夕飯は何にします?」
「さっぱりと鰹のタタキに茗荷や貝割れなどを載せて、酢醤油にしようかしら」
それ、頂きました\(^O^)/
鰹のタタキに茗荷、胡瓜、大葉の千切りと、ブロッコリースプラウトを乗せて、ゆずか(果汁ポン酢)ドバドバかけて…美味しい!

麗のアップを撮ってみました。
美人だ・・・(笑) 

 今日も元気に親バカしてます♪

2007年6月10日(日)

枕占領

Posted by nei at 20:45 / Category: 凛&麗 /

昨日の結婚式の座席表をテーブルに置いといたら…
紐がお気に入りのようで、持ってかれちゃいました(笑)
 紐は最高よね♪

今朝最初に目覚めた時、凛は私の右横、夫とのベッドの境目辺りで寝ていた。
次に目覚めた時、そこには居なくて、麗と一緒にベッドの下かな?と思っていたが・・・
ん?何だか頭が窮屈だぞ。
凛が私の枕の3分の2を占領していた(-_-;)
これ、昔よくミロクがやっていたのよね。
テンピュールの枕は乗り心地が良いらしい。
これが習慣になると、ちょっと邪魔だぞ。

ジムはシェイプボクシングのみ。
今日はTさんがお休みで、ちょっとガッカリだったけど、害の存在にもめげずシッカリ動きました。
それなりの達成感!
ジムを出た時は雨も上がり、気持ちよかったです。

2007年6月9日(土)

母の様な気持ち

Posted by nei at 22:32 / Category: 冠婚葬祭 /

3年前まで働いていた職場で一番親しくしていたS子の結婚式。
私がパートを始めた翌年に新入社員で入ってきたS子。
社内で一番歳の離れた女性だったけど、何故か意気投合してよく一緒に遊んだ。
私が退社してからは、殆ど会えなかったけど、そんなS子が本当は秋に結婚する予定だったのだが、出来ちゃったので急遽結婚式をあげることとなったのだ。
10月出産予定で、なんと双子・・・
親子と言ってもおかしくない年齢差のS子と遊んでいる時は感じなかったけど、今日S子のウエディングドレス姿を見たら、何だか母親のような気持ちになっちゃって・・・
大きなお腹を上手く隠したドレス姿が綺麗で可愛くて、心から「S子おめでとう!」って気持ちになったし、何だか泣けて仕方なかったわ。
素敵な結婚式でした。
指輪の交換  

 肉料理
料理はどれも美味しかったけど、つい食べ過ぎました。

今日の結婚式は早くて、披露宴も開始時間が11時からで、お開きとなったのは13時半。
さすがに14時15分からのF−X45には間に合わないけど、15時15分からのサーキットには間に合うかも・・・そう思い、ドレスアップのスーツ姿なのにウエアを入れたバッグ抱えて行ったのでした。
帰りは引き出物が入った袋も抱えて、こんな格好でジムに入ったことないよ状態でジムに駆け込みました。
サーキットには充分間に合う時間だけど、その前のF−X45も後ろから見たいじゃない。
サーキットのイントラOさんと並んで後ろから I 君を見学させて頂きました。
まるで授業の父兄参観のようだわ。
スーツのまま見学したら、更にそれっぽいけど、流石に浮いちゃうからウエアに着替えて見学。
私の定位置には誰が代行してるのかしら?・・・げっ、のび太じゃん(笑)
あんたに代行を頼んだ覚えはないわよ。
聞いた話によると、隙をついたらしい(-_-;)
I 君は特にツッコミ所もない出来で、Oさんとも「成長したねぇ」とやはり母親気分。

ほぼ1ヶ月ぶりのサーキットだけど、その前のF−X45やってないから元気良く出来ました。
ただ、披露宴の食事がちょっともたれて、終了後少しだけ気持ち悪くなっちゃったけどね。
風呂上りに再びスーツ着て帰るのは、暑くて辛かったっす(-_-;)

 ワインのラベルに個々の名前が入ってます。
これが、披露宴の席を示す名札代わりです。
金粉まで入ってます(^・^)

クッキー美味しかった! 

似顔絵、かなり似てます(笑)

2007年6月8日(金)

伏せ…

Posted by nei at 23:07 / Category: 凛&麗 /

隣のマンションのベランダやベランダの手摺に鳥が停まってる事は良くあるが、画像のように下にいるのは珍しい。
麗が飛んでったから、一瞬なんだ?と思ったよ。
 う〜網戸が邪魔なの〜
実際、網戸がなかったらどうなんだろう?

明日はS子の結婚式なので、結婚式の時にしか行かないネイルサロンへ。
今回は先端にラメを入れてもらった。
画像に残そうと思ったのだが、なかなか綺麗に撮れないので断念。

ネイルが乾いた頃にジムへ到着。
乾いたとはいえ、気をつけて着替え、気をつけてトイレ(笑)
WさんのF−X45は1ヶ月以上ぶり。
留守にした間に、新たな顔ぶれが増えていて、人数もそこそこ。
後ろの方でマイペースでやってる分には楽しいので、今後はこんなスタンスで行こうと思うよ。

2007年6月7日(木)

CIMARRONのパンツ

Posted by nei at 16:05 / Category: お洋服・ランジェリー /

CIMARRONのパンツ、良いモノだって言われていたのは知っていても、高いので買った事はなかった。
基本Gパンは高くても1万円以下だし、千円位の安物だってどんどん履いちゃう。
ところが知り合いの伝で、超破格値で譲ってもらえた。
その方がたまたま持ってきたモノのデザインが気に入り、サイズが合えば交渉成立。
ある意味、遭遇率と早い者勝ちって感じ(笑)
以前薄茶のを勧められて、サイズは良かったけどイマイチピンとこなかたので「今度黒があったらよろしく」と言っておいたら「入ったわよ」って…
 スリムの黒。
後ろポケットの刺繍が可愛い。
裾上げは、Kちゃんに只でお願い出来てしまった。
(注:夫がKちゃん宅のパソコンインストールをしてあげたからね)
黒とはいえ、薄い生地でオールシーズンいけそうだし、会社にも履いていけるわ。

その後再びその方と会い「ピンクと白があるんだけど・・・」
欲しい!白は丁度欲しかったし、薄いピンクなんていいじゃない。
「それ予約!」て言って、持ってきてもらい受け取った。
今度の裾上げは、お直しの店に出した。
でも1本630円でやってくれるのね。
これもポケットの刺繍が可愛い  

 白も綺麗でしょ。

ベルトは先日衝動買い 
このベルト、デザインは超気に入ったけど、長さ調節が出来なくて、ローライズで締めるには何とか大丈夫だけど、ウエストでは役に立ちません。
白のパンツにシルバーが合うでしょ♪

3本購入し、ベルト1本と裾直し2本の金額を含めても、定価の1本分にもならない金額でGET出来ました\(^O^)/
そうは言うものの、先月から色々買いすぎ…赤字です(-_-;)

B−X45、今週は第2週でアームだと思ったら、第一木曜日でコアだった。
前月木曜日は5週目まであったから、コアが続いちゃったわけだ。
B−Xは第1,3,5週目がコアで第2,4週目がアームなのだ。
まあどっちでもいいんだけど、ちょっと慌てちゃったわ。
ちなみにB−Xは30分は Warm up → Legs → Chest → Back → Cool down/Stretch で、これが45になるとBack の後に週によってアームかコアが2曲ずつ入るのだ。

次は3週間ぶりのステップベーシック。
ところどころ出来ないコリオがあり、達成感がないし、不完全燃焼・・・
次のボクシングにも出たいくらいだったけど、遅くなっちゃうし疲れたし終了。
レベル的にアドバンスより下のベーシックだけど、何だかなぁ・・・でした。

2007年6月6日(水)

真夏が思いやられる

Posted by nei at 21:59 / Category: 凛&麗 /

勤務先の事務所は、残念ながらプレハブです。
夏は暑く、冬は寒いという、とっても素敵な条件です。
本日は何となく蒸し暑く、西日が差す頃はだるいのなんのって(-_-;)
もちろんエアコンはありますが、今からガンガンにかける訳にはいかないでしょ。
あ〜これからの季節が思いやられます。

凛麗もこれからお留守番が暑いかな?
でもマンションはカーテン閉めておくと、夕方帰宅してもそんなにむわっと暑くないんだよね。
 暑くても座布団の上

水曜日のF−X60、スタジオはとっても暑かったけど、楽しく動けました。
先週イントラOさんに「ファイティングの時、色っぽいウエア着てよ!」ってお願いしておいたら、リクエストに応えてピンクの腹出しトップスを着てくれた。
白いロンパンに濃いピンクが似合います。
私も今日は黒のロンパンに、ちょっとだけ腹出してみました。
もう少し出した方が、引き締め効果が現れるでしょうかね?
何にせよ夏は目前です。
今更水着なんて着ないけど、露出の多い季節なので頑張ります。

2007年6月5日(火)

靴下のサイズ

Posted by nei at 16:52 / Category: 凛&麗 /

夕飯の支度をするため、火を使っていたら暑くなったので窓を開けた。
鳥は見えないようだけど、何見てるのだろう?
 子供達の声が聞こえるにゃ♪

本日も恒例の朝風呂して、その後スタバでティータイムと優雅な休日の始まり(笑)

ところで、私の靴のサイズは22.5cmで、身長からすればそんなもんだけど、小さい。
靴は0.5cm刻みだから、あまり無いとはいえ、ピッタリのものが履ける。
困るのが靴下のサイズ。
女性モノは大抵23〜24cmとかが多く、微妙に大きい。
踵の位置がずれてしまって、スニーカーからはみ出る事も多い。
最近ジュニア用で21〜23cmってのを見つけ、デザインはあまりないけれど、所詮靴にかくれてしまうので、それを好んで履いている。
踵も丁度良いし、このサイズでジム履きのちょっと厚いタイプのスタジオ用の靴下があるといいなぁ。

ステップアドバンス、3週目のコンビネーションでやっとカッティングハーフ。
リズムチェンジがちょっと危うい以外は、ほぼ完璧に出来た。
それにしてもくるくるくるくる良く回るよなぁ。
久々にB−X30とF−X30にも参加。
F−Xなんて最後尾でちんたらやっちゃたけど、それなりに楽しかったからまあいいか。

2007年6月4日(月)

歩いてみました

Posted by nei at 23:19 / Category: 凛&麗 /

本日ジム休館日につき、会社から自宅まで歩いてみました。
間の駅ビルが新しくなったとのことで、ちょっと覗いてみて、結局1時間くらいかかってしまいました。
寄り道しないでも40分はかかっちゃうかな?
ちょっと疲れました。

最近麗をブラッシングすると、このようにブラシにじゃれ付いてきます。
 遊びたいの〜♪
でも嫌がってる感じはしないので、マメにブラッシングしてあげたいものです。
ちなみに凛は、このブラシだと嫌がるので、違う方法でブラッシング。
その画像はまた今度・・・

2007年6月3日(日)

新陳代謝

Posted by nei at 22:18 / Category: 凛&麗 /

昨夜寝たのが2時半位なのだけど、酒飲み過ぎたせいか、何度もトイレに起きてしまった。
昨日はトレイが近く、飲み屋でも、カラオケでも何度も行ったんだけどなぁ。
朝起きて、水分を充分に取って、いつも以上に水分を取って、決して二日酔いとかじゃなかったんだけど、やっぱり疲れたわね。

午後ジムに行って、混んでいて暑かったせいもあるのだろうけど、シェイプボクシングではめちゃくちゃ汗かいて、サウナでも更に汗いっぱいかいて、もちろん水分も沢山とって、うわぁ体重減ってる。
久々の○○台じゃないかぁ。
やったぁ\(^O^)/

特に調子が悪い訳でもないのに、夕食も箸が進まず、こういう時に無理に食べる必要もないので、この調子で勢いがついて体重が減ると嬉しいなぁ。

 毛布の上で気持ち良さそう♪
爽やかな風を受けて、休日を寛ぐ凛麗・・・いつも休日だけどね。

2007年6月2日(土)

ハイテンションな1日

Posted by nei at 23:13 / Category: 凛&麗 /

ジムに行くまでは普通に穏やかな土曜日でした。
ジムに行ってF−X45、あ゛〜害がいるぅ(-_-;)
でも後ろにノリの良い♂を従えたし、 イントラ I 君も最初からハイテンションでやってくれたので、こっちもハイテンションで出来て、楽しくノリノリで終了しました。
本調子じゃないので、サーキットは今週もお休み。
イントラOさんの髪型が可愛かったなぁ。

自宅に戻って洗濯して一休みして飲みに行く。
ジム友で、ひょんな事から同じミュージシャンが好きなのを知り、話すようになったOさん♂が「飲み屋の金券がある」「使うのお手伝いしますよ」なぁんて会話から、飲みに行く事になったのです。
同じ系統のレッスンに出てるので I 君も誘ってみました。
夜7時から飲み始め、7時半ごろ I 君も来て、会話も盛り上がり、私としては珍しく4杯も酒飲んで、気が付けば11時。
同じミュージシャンが好きな者が飲んだら、やっぱカラオケでしょ。
ってんで I 君にも付き合ってもらいカラオケに行く。
飲んでる時から3人ともハイテンションで喋りまくり、カラオケでも大騒ぎして汗までかいちゃったし、F−Xと飲みカラオケで発散しまくり、とっても楽しい1日でありました。

台所でダレ〜の凛ちゃん  

  ソファーでダレ〜の麗ちゃん

2007年6月1日(金)

つい買っちゃっうの

Posted by nei at 23:53 / Category: 食べ物・飲み物 /

先日スーパーで見つけた。
「おっ!」と思ったけど、その時に食べたいと思った訳じゃないので手を出しませんでした。
が、今日はツマミに欲しかったし、やっぱ買わなきゃ後悔するっしょ。
そんな大袈裟なもんじゃないですが(笑)

キャプテン・ジャック・スパロウ・・・の・・・チーズ蒲鉾
村田屋権右衛門商店から発売されとります。

凛も蒲鉾食べる〜  

 麗だって食べたいもん

今日はアリオで買い物したかったので、自転車でジムに風呂だけ行った。
そういえばアリオで色々見るのも久々だなぁ。
ちょっとノンビリした金曜日でした。