2005年3月31日(木)

★半回転

Posted by nei at 22:15 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日は社長がいなかったので、午前中の引継ぎの後、前任者とランチ。
ひとつひとつの仕事は、そんなに難しくないんだけど、実際一人になったら訳わからなくなりそうで、恐怖(笑)
前任者にメルアドと電話番号を聞いたので、いざとなったら縋るしかありません。

帰り道、たまたまT子さんにメールしたら、彼女も仕事帰りで、なんと同じ電車なのが発覚!
折角なので、駅前でお茶する。
自宅に戻り、再びジムで会い、一緒にヨガ出て、一緒にエアロバイク漕いで・・・歓談していたら、見たくない害が居やがんの〜!
エアロバイクを降りたらSちゃんが居たので、ちょっと害の事を愚痴らせて頂いて(笑)本当はストレッチしてからと思ったけど、これ以上奴の居る場に居たくなかったので、さっさと風呂へ。

今度の職場には制服がない。
休職中は殆どGパンで過ごしていたので、それなりにキチンとした格好は久しぶり。
今年になって、面接以外でスカートを履いた記憶なし!
Gパンじゃなければ、パンツスタイルでもいいのだけど、今週はスカートを履いた。
昨日履いていたのは、フレアで右脇の真中あたりにリボン結びの紐が飾りで付いている、ちょっとカワイメのスカート。
ところがどっこい、歩いている最中に半回転して、紐が左側に来てるし・・・
私の後ろを、ずっと付いて歩いている人がいたら、この回転している様を見ていて、可笑しかっただろうなぁ( ^ O ^ )

2005年3月30日(水)

★顔色

Posted by nei at 23:20 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日からお金を頂いての仕事です。
と言っても、今週は午前中だけなので、リハビリには良いかも。

今日は天気も良かったので、終了後散歩がてら御茶ノ水へ。
弟の勤務するレストランが御茶ノ水に変わったので、ランチがてら行ってみた。
正月以来会う弟、顔色が何だか黒い。
「ねえ具合悪いんじゃないの?顔色が変!」
「久々にスキー行ったんだよ」(笑)
そういえば、弟はスキーやったりするんだったわ。
私たち夫婦は、ジムで運動はするけれど、レジャースポーツって全くやらないんだよね。
自分がやらないもんだから、すっかり忘れていたわ。
あげく、病人扱い(笑)
失礼しました。
店はビルの4F、中央線、総武線の線路に面していて、窓からは土手が見えて、今の時期は気持が良いです。
ランチを美味しく頂き、弟とちょっと話して帰る。
今度は夜に来てみましょう!
御茶ノ水にお越しの際は、是非行ってみて下さい。
炭焼ダイニングUn(ウン)

調子こいてパンプスで歩いたら、またもや足が痛くなりました。
こりゃ駄目だと、自宅に一度戻り、スカートでも合いそうで、履きやすそうなパンプスを買いました。
でも、これだってある程度長い時間歩かないとわからないですね。

他にもちょっと色々ありまして、疲れてしまい、本日のジムはF−X60のみ。
今日もちょっと邪魔な男子(普段は近くにいない)がいたけど、楽しかったね(^◇^)

2005年3月29日(火)

★寒いじゃん!

Posted by nei at 22:32 / Category: ★日記 / 0 Comments

予報では昼間17度なんて言ってたので、薄着して出かけたら・・・寒いじゃん!
電車の中で、鼻水が出てきたよ。
これで風邪ひいたら、どうしてくれんのよ〜!
おまけに、久々に履いたパンプス(先週のとは別)の踵が滑って、転ばないように石垣に手をついたら擦りむくし( T _ T )
今日も午前中研修、明日からは時給を貰って仕事。
でも今週中は前任者との引継ぎを兼ね、やはり午前中のみ。
問題は来週からで、一人でやらなきゃならないからねぇ。
社長とも上手くやっていけるかなぁ?
暫くストレス溜まりそうだぁ。

寒かったし、雨まで降りそうだったので、まっすぐ自宅に戻り昼食。
夕方ジムに行って、ちょこっと筋トレ、ちょこっとエアロバイク、メインは風呂。

明日の天気はどうなんでしょうねぇ。

2005年3月28日(月)

★コーラス

Posted by nei at 22:54 / Category: ★日記 / 0 Comments

先週面接に行った会社から呼ばれ、採用を前提とした最終テストに行った。
テストって言っても、ExcelやWordを実際使ってみるって感じ。
まあ、特に問題はなかったけど、Wordなんて久々だからねぇ。
家に帰って復習してみたわ(笑)

ほんの少しの時間だけど、それなりに緊張もするわけで・・・
丁度お昼時、駅構内のBECK’Sで、コーヒーとサンドイッチのランチ。
こういう場所で一休みするのも久々だなぁ。

この年齢になっても、未だに唯一買って読んでいる月間マンガ雑誌が有る。
集英社のコーラスで、創刊から読んでいるのだ。
一条ゆかりの漫画が好きでねぇ、辞められないんだわ。
本日発売で、もう読んじゃったけど、現在連載しているプライド、益々目が離せません!
既に来月が待ち遠しいぞ。

2005年3月27日(日)

★グレープフルーツ

Posted by nei at 22:11 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日のシェイプボクシング、前列はいつものメンバーで死守し、左後ろもいつものMさんが居てくれたので、私はさほど被害は被らなかったけど、端のT子さんは危なかったなぁ。
害は自分が他人に迷惑をかけているという意識が、微塵もないので言わないで気付かせるのは無理です。
でも気味悪いので、言いたくもありません。
害に対しての文句ばっかり言ってる自分が嫌です。
真面目に害を駆除する方法、ないですか?

最近までグレープフルーツ及びグレープフルーツ味の酒やジュースが苦手でした。
缶チューハイを飲む時も、グレープフルーツ味よりもオレンジで、レモン味はグレープフルーツ味以上に飲まない。
酸味が効きすぎているのは苦手なんです。
レモンやライムは未だに特に好んで飲みませんが、グレープフルーツに関しては好んで飲んでいます。
そもそも去年の夏くらいから、グレープフルーツはダイエットに効く、みたいな話を聞いてから、安売りしてると果実を買って食べてたりしたんです。
グレープフルーツは、剥いて食べるのが面倒(笑)なので、そのうちあまり買わなくなりました。
しかし、グレープフルーツジュースは朝飲むのに丁度良く、果汁100%ジュースを買うようになりました。
そうこうしているうちに、すっかりグレープフルーツ味に慣れてしまい、最近はグレープフルーツ味を好んで飲むようになってしまいました。
そうなると甘いピーチ味の缶チューハイとか、飲めなくなるんですねぇ。
最近のお気に入りはサントリーのカロリグレープフルーツ、やっぱ低カロリーが良いですよね。
私的には、味もOK!
だいたい100円ちょっとで売っているので、ついつい買ってしまい、週に3回くらい飲んでます。
酒好きの方々にすれば、そんなの飲んでる内に入らないとおっしゃいますが、私的にはアル中です(笑)

2005年3月26日(土)

★誰のせいだと思ってるのよ!

Posted by nei at 20:32 / Category: ★日記 / 0 Comments

かなり、怒っております!
あんの大馬鹿野郎、ホント腹立つ!

今日のF−X45、Kさんもパート5を半分ほど導入しました。
馬鹿害が参加してきたので、私は最後尾に下がりました。
今日もヘロヘロ、テレテレ、フラフラ、気色悪い動きを見せております。
極力気にしないようにして、最後尾で楽しみました。
しかし、Kさん今日は間違えまくり・・・
調子悪いのかなぁ?と思っていました。
スタジオを出る時、Kさんは「もう両隣嫌だ」って・・・
そう、左の害だけじゃなく、右に初心者の女性がいて、その人も途中止まっちゃうんです。
その2名の動きが気になり、リードに集中出来なかったみたいです。
「わかった、来週からは奴がいても、前に行くよ」
「ゴメン・・・」
レッスン終了後、スタジオをモップがけしてるKさんの近くに害が寄っていきます。
気になったので速攻聞きに行きました。
まあ本人の自慢話だったのですが、Kさんは害の情報で知っているけどあえて「知らない!」と答えたのです。
それはその言葉の意味を知らないと言った訳じゃないのに、そんな事もわからないから間違えるんだ、とぬかしたそうです。
もう怒り心頭!
惑わされるインストラクターが悪いのかもしれません。
でも、誰のせいだと思ってんのよ〜!
テメエのせいだよ、テメエの!(怒・怒・怒・怒・怒!)
思わず壁を拳で叩く(振り)をしちゃいましたね!
何か良い案、ありませんかね?

2005年3月25日(金)

★北風によろける

Posted by nei at 21:54 / Category: ★日記 / 0 Comments

陽射しはすっかり春!なもんだから、外に出てこんなに寒いとは思わなかった。
ジムに入る直前に突風に巻き込まれ、よろけました。
目の前で、自転車がガチャガチャ倒れていきました。
看板でも飛んで来かねない勢いで、お〜恐っ!

今日は色々用事を済ませたかったし、脚もまだ疲労気味なので、F−X45のみ。
春休みに入った?からなのか、昼間のママさん会員が少ない。
F−X45は最初4人しかいなくて、最終的に7人だった。
でも少数精鋭で、Oさんもとても丁寧に教えてくれて、パート5を早く覚えたい私にはGOOD!
しかし、ジャンプキックのタイミングが難しいなぁ。

2005年3月24日(木)

★門番

Posted by nei at 23:19 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨日久々にパンプス履いてウロウロしてたら、運動したより脚が痛いよ( T . T )
何だか疲れちゃって、ジムには行ったものの、エアロバイクとヨガのみ。
木曜日の「はじめてヨガ」は、最後仰向けになって安静にしてる時、先生が一人10秒程度だけど、足のマッサージをしてくれる。
今日のヨガはとっても空いていて、いつもより少しだけ長くマッサージしてくれた。
ちょっとだけのマッサージなんだけど、ツボを心得ていて気持良いの\ ( ^ o ^ ) /

ところでヨガのレッスンの時、入り口近くにはほぼ必ず2人の爺さんが陣取る。
ヨガの場合、スタジオを外から見えなくするため、ロールカーテンを下げる。
入り口以外は、先に下ろしておくのだが、入り口は本当に始る時間まで下げない。
先生が「始めまーす!」と声を掛けると、2人の爺さんは徐に立ち上がり、カーテンを下ろす。
何だか門番みたいだなぁ(笑)
老兵?

2005年3月23日(水)

★京浜東北線事故

Posted by nei at 23:12 / Category: ★日記 / 0 Comments

京浜東北線が架線の停電で動かなくなる。
10時半から秋葉原で面接なのに〜
赤羽か王子か田端だったら迂回出来るのに、私の乗った電車はよりによって上中里の駅で止まってしまった。
先方には電話で遅れる旨連絡し、了解を得ていたので暫く座ってた。
しかし、動く見込みがないらしいので、仕方ない。
上中里で下車し、15分ほど歩き山手線の駒込駅に出る。
駒込駅からは山手線でスムーズに秋葉原へ行けた。
しかし、先方の社長も出先から戻れず、後日出直すか時間を潰して戻るか選択となった。
昼も近かったので、昼食を取り1時過ぎ再び訪問し、やっと面接となった。
感触は悪くなかったと思う。
でも、もし雇って貰えても、ちょっと不安も・・・
まあ、そのうち結果が出るでしょう。
昼前には自宅に戻れると思ったのに、結局午後3時近くになってしまった。
とんだ、災難でした!

今日のF−X60は、全曲PART5になった。
始めてだから、カッコよくは出来なかったけど、何とか付いていけた。
今後は完璧にマスターすべく、頑張りたいと思います。

2005年3月22日(火)

★カクテキ

Posted by nei at 21:22 / Category: ★日記 / 0 Comments

午前中からパートバンク行って、また面接を決めるも、電話の時点でちょっと不安が・・・
まあ、お会いしてみないとわからないので、出向きましょう。

いつもは月曜日休館のジムも、昨日は祭日のため営業。
ちゃんと運動しているのに、やはり火曜日は身体が重い。
それなのに、いや、それだから?どーもトレーニングに身が入らない。
やらないよりはマシ程度の筋トレと有酸素運動で終了。

以前も手作りキムチを頂いたKちゃんママから、今度はカクテキを頂いた。
最近カクテキ、食べてないなぁ。
キムチは買うけど、カクテキは焼肉屋で食べるくらいで、買った記憶がない。
そんな訳で、久々のカクテキ、手作りのは美味しい!
早速今日の夕飯にいただきました。

2005年3月21日(月)

★休日の郵便局

Posted by nei at 21:21 / Category: ★日記 / 0 Comments

久しぶりにちょっと薄着で外出。
しかし、陽射しが眩しくて、クラクラ〜
疲れました ( > _ < )
郵便局の本局へ、不在で受け取れなかった書留を取りに行く。
久しぶりに行ったけど、10人くらい並んでる。
混んでるもんだね。

11時35分開始のシェイプボクシング。
こんなに早くジムに行くのは久しぶり。
インストラクターは初めてお目にかかるFさん。
M君の教え子で、お薦めとの事だったので、楽しみにしていた。
スタジオもとっても空いていて、最前列なんて私以外陣取ってない。
最終的には後方の人が前に詰めてきたので埋まったけど、いつも前から3番目あたりでやってる男性が私の隣に来て、ものすごくゼエゼエ苦しそうだった。
最前列はサボれないから、疲れるんですよ〜(笑)
Fさんの教え方は丁寧で、わかりやすい。
MCもリードも問題ないし、コンビネーションも上手く繋げてる。
日曜シェイプボクシングのK野さんと同期らしいけど、Fさんの方が上手いなぁ。
K野さんもボクシング自体は下手じゃないので、問題はMCとリードだね。
K野さんには悪いが、Fさんがレギュラーだったらいいのにって思っちゃった(;^_^A

この3連休、スタジオに害が参加しなかったのですごく良い気分!ってスタッフT君に話してたら、害がやってきた。
噂をすれば〜だね。
あー気持悪い!

2005年3月20日(日)

★すき焼き

Posted by nei at 23:20 / Category: ★日記 / 0 Comments

天気予報より寒かったですねぇ。
夫は年に一度のフルマラソン参戦の日。
休日にしては早起きしたので、眠いです。
夫の成績は、後半太腿が痛くなり、残念ながら自己ベスト更新できず・・・
でも、無事に完走!
お疲れ様でした。

ジムは2週間ぶりのシェイプボクシング。
あれ〜今日は空いているぞ!
害も居ないし、目障りな奴も近くに居ないし、いい感じ。
いつもこんなんだったら良いのになぁ。
・・・そう言いながらも、あの害に比べたら大した事ないんだけど、別に目障りなのを見つけてしまう私って・・・

夜はT子さんご夫妻宅に、お招きいただく。
すき焼きを食べるなんて、何年ぶりだろう?
2人だとやらないんだよねぇ。
すき焼き風の煮物とか、すき焼き風丼とかは作ることあるんだけどね。
すき焼きに合うかどうかわからないけど、赤ワインやら酒とお菓子を持って伺う。
夫どもはワインの後、焼酎に突入。
すき焼きも、オードブルも美味しくて、つい食べ過ぎました!
T子さん宅と言えば、猫のみいはな(= ^ ・ ^ =)
相変わらずみいは恐がって逃げちゃうけど、はなとはいっぱい遊べて、夫満足!
ご馳走様でした\ ( ^ o ^ ) /

2005年3月19日(土)

★ヨックモック

Posted by nei at 22:03 / Category: ★日記 / 0 Comments

午前中、母と待ち合わせ、父の墓参りに行く。
お墓を掃除するのに、水が冷たく悴んじゃいました。
そのまま家に戻らずジムに行くつもりで、荷物も持って出たのですが、ちょっと買物して荷物が多くなってしまい、時間もあったので、一度家に戻り買物荷物を置いてジムへ。

今日のF−Xは害が来ていません。
開始するまで不安はありましたが、大丈夫でした。
久々の最前列、害がいないと空気も綺麗です。
それは会話を交わした殆どの人が言ってました。
気持良〜く動いた後、風呂に入っていると、一緒に参加した人が「タオル男(害の事)が只今出勤してきました」と、報告がありました。
ジムには来てもいいから(それもホントは嫌)スタジオに参加しないで欲しいです。

先日H子さんから、ヨックモックのお菓子を頂きました。
多分どこの家や会社にも1つ位は、ヨックモックの空き容器があったりしないでしょうか?
そういう空き缶や空き箱は絶対使用しない、と言うポリシーをお持ちの方も多いとは思いますが(笑)
まあ、それくらい贈答品としてはポピュラーなお菓子ですね。
私はどれも大好きです。
我が家ではこの空き缶を、どのように使ってるか見渡してみると・・・
引出しの中を区分けするのに使ってました。
さて、ビエ オゥ ショコラオレを食べ終わったら、何処に使いましょう?

2005年3月18日(金)

★禁断の飲み物

Posted by nei at 21:56 / Category: ★日記 / 0 Comments

本日も花粉は絶好調!
やっぱボーっとしてます( T _ T )
ジムに行く前にパートバンク、と思ったけれど挫ける。
ちょっとヘタレ気味です。

今年から花粉症になった人も多く、ジムでもその話題が多い。
OさんのF−X45、Oさんが攻めて来て、上段受けでガードしなきゃなのに、あわてて下段払いしちゃって「死亡!」とか言われちゃうし( − _ − ; )
いやぁ、まだまだだなぁ(笑)
Uさんのヨガは相変わらず、満員御礼!
整理券を配るようになったから、F−X終了後即取りに行く。
今日は45人中35番。
ホント、ヨガ系はブームなんですねぇ。
Kさんの「やってみようボクシング」も参加して、終了!

実は、ファンタが大好きです。
特にファンタオレンジ\ ( ^ o ^ ) /
しかし、身体の事を考えて、基本的には封印しています。
スーパーでファンタグレープフルーツが安売りしてました。
まだ飲んだことがないとです。
誘惑に負け、購入しました。
うふふ・・・美味しい!

2005年3月17日(木)

★電気設備安全点検

Posted by nei at 21:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

4年に一度とやらの、電気設備安全点検で訪問するので、協力をお願いしますという用紙が入っていた。
まあ、現在無職の私ですから、大人しく自宅で待機していましょう。
10時頃来て、何を点検するのかと思ったら、まずブレーカーを見たんだけど、分電盤の扉を開けると・・・夫の自転車関係の色々が隙間に並んでいた(笑)
結局玄関外のメーターとか調べて、こっちも特に気になる事はなかったので、それで終了。
大した点検じゃなかったのね。
でもまあ、点検しないよりはいいので、良しとしましょう!

予想より早い時間に済んだので、T子さんに車で迎えに来てもらい、ダイヤモンドシティ・キャラに行く。
春物の服を色々見たけれど、仕事が決らないと服も選べない。
制服がある会社だったら趣味に走れるけど、なければそれなりの服を買わなきゃだし・・・
結局私が買ったのはパンだけ(笑)
ランチはハーティーパーティーでパスタを食べる。
2人で違うパスタをオーダーし、シェアした。
最初見たとき「少なーい」と思ったけれど、実際食べてみたらお腹一杯!
ここのパスタ、茹で具合が丁度良くて美味しい。

今日のジム、ひきしめステップには間に合わず、ステアマスター20分とヨガをやっただけ。
帰り道、ジム友達のひとりとすれ違い、二人してマスク着用でねぇ(笑)
相変わらず、ボーっとしてます( − _ − ; )

2005年3月16日(水)

★花粉症の症状

Posted by nei at 23:02 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日は暖かかったですねぇ。
少し薄着で出かけられるのは良いものです\ ( ^ o ^ ) /
でもやはり、ボーっとしてます。
やはり花粉症が原因なのでしょうか?
花粉症の症状は、くしゃみ鼻水目の痒み等が挙げられます。
私、くしゃみは殆ど出ません。
マスク無しで外を歩くと、多少鼻水と涙が流れます。
でも、そんなに重症じゃあありません。
それなのに、頭だけはボーっとしてます。
・ボーっとしてしまい、思考能力が無くなる。
・頭痛がする。
ってのも、花粉症の症状にあるので、やはり花粉症なんでしょうね?

今日もダークサイド(ダースベーダーか?)からは抜け出せず、どんよりしたままジムへ。
それでも、音楽に合わせて身体を動かしていると、気分転換になる。
ホント、ジムに通っていて良かったよ。
F−Xやボクシングがなければ、もっと悪い状態になっていたと思うものね。

2005年3月15日(火)

★眉間あたりが重い

Posted by nei at 23:36 / Category: ★日記 / 0 Comments

う〜スッキリしないよぉ。
眉間のあたりが重い感じ。
花粉?風邪?精神的なもの?
色々心配事はあるのよ。
それでもジムにはちゃんと行きました!
地道に筋トレして、エアロバイク漕いで、最後はコアリラックスで締め。

明日は暖かいみたいだなぁ。
その分、花粉はすごいかもしれないけど、身体をすくめて歩かないだけ、いいかもしれない。
全ての事が、良い方向に進みます様に!

2005年3月14日(月)

★眠気

Posted by nei at 22:24 / Category: ★日記 / 0 Comments

やっぱり調子悪いなぁ。
午前中は力も出なくて、ひたすらウトウト・・・
そして午後は面接に出向く。
しまった、今日も寒い。
見栄張らないで、真冬のコートにすればよかったよ。
今日の面接は、簡単なテストがあり、しかも間違えたし・・・
調子悪いもんだから、先方が会社概要とか説明してるのに、聞くのが面倒になってる・・・
なかなか面白そうな仕事ではあるものの、他にも応募者がいるとの事で、結果は後日。
先方が、どの程度の人材を希望しているのか読めなかったし、条件も良い会社で競争率高そうなので、多分駄目でしょう。
疲れて、益々具合が悪くなってきた。
もう、仕事なんて見つからないんじゃないか?
もう、仕事なんて出来ないんじゃないか?
そうなるとひたすらネガティブモード。
眠くて眠くて仕方ない。
うーん、風邪なのかなぁ?
花粉症が酷くなったのかなぁ?
どちらにしろ、まだまだ職探しは続くのであーる。

2005年3月13日(日)

美術館のハシゴ

Posted by nei at 23:55 / Category: お出掛け /

10時前に自宅を出発し、上野の東京都美術館にミュシャ展を見に行く。
それにしても、寒い・・・
思わずGパンに使い捨てカイロ挿入(笑)
ミュシャ展はとっても見ごたえがあり、混雑はしていたけど、約2時間かけてしっかり鑑賞させていただきました。
彼の描く女性もいいのですが、装飾品や花が好きだなぁ。

上野駅構内でウドン食べてから、両国の江戸東京博物館にエミール・ガレ展を見に行く。
ガレと言うとガラスが有名ですが、陶器や家具も作ってたんですね。
ガレは昆虫や植物をモチーフにした作品が多いと思ったら、植物学の大家でもあるんですね。
ガレ展も混雑していて、自分のペースで歩いて見ることが出来なくて、背中が痛くなってきました。
夫はゆっくり鑑賞していたので、私はざっと見て、所々にある椅子に座って休んでました。
折角なので江戸東京博物館の常設展示も見学したのですが、もう体力は残っていません(笑)
夫が見学している間、ずっと椅子に座り、あげく寝てましたから(笑)

帰りの電車でも眠り、体調が万全ではなかったのもあるけれど、あれだけ沢山鑑賞すると疲れるんですね。
ハシゴは無茶だったかもしれない。
ジムで動いていた方が、よっぽど疲れないかもしれない。
そんな訳で、疲れを取るためにジムに風呂だけ行きましたとさ。

2005年3月12日(土)

★にゅうめん

Posted by nei at 22:15 / Category: ★日記 / 0 Comments

ジムに向かう途中で携帯電話を受ける。
去年入籍したソムリエやってる友達からで、近況報告。
妻がどんな人か聞いたら、知ってる人だった(笑)
直接の友達じゃないけど、会った事あるぞ・・・顔は忘れたけど。
難しいけど、あの頃の仲間皆で会えたら・・・面白そうだけど、ちょっと恐い(謎・爆)

F−X45が始る前、スタジオ入りを待ちながら「今日は居ないねっ♪」と、皆でニコニコしていたら、来たがった。
そうなると、もう最後尾から行きます。
先週に引き続き、ジャブを打ちながら前進しジャンプ!のコリオでは、前方の人を煽りました。
「すごい勢いで突進してたね」
「今日は声が聞こえた」
この時ばかりは、嫌な事全て忘れ、パワー全開です!\ ( ^ o ^ ) /
バカ害は勝手にやって下さいませ。

夕食は夫のリクエストでにゅうめん。
暖かくて、あっさりして、つるっとしたのが食べたいそうだ。
にゅうめんとは、そうめんを掛け蕎麦みたいにして食する事・・・と、認識している。
麺つゆに生姜を入れるのが我が家流。
卵を温めた麺つゆに落とし、ポーチドエッグ状にし、あとは薬味の葱を入れるだけ。
にゅうめんは、結構暑い夏場に食べても美味しいです。

2005年3月11日(金)

★このダルさは何?

Posted by nei at 23:04 / Category: ★日記 / 0 Comments

ジム金曜スタジオ3連発の前に、パートバンク寄ってぇ〜なんて1日のスケジュールを想定していたけど、体調不良で午前中は起きれず、食欲もなくてひたすらウトウトしてました。
午後何とか起きて、パートバンク行き、またひとつ来週の面接を決め、所用を済ませてから、ジムに風呂だけ行く。
少しスッキリしたけれど、家に帰ったらまた眠くて眠くて・・・
明日は良くなってるといいなぁ。

2005年3月10日(木)

★面接

Posted by nei at 23:58 / Category: ★日記 / 0 Comments

久しぶりに面接というものに、行ってまいりました。
余裕を見すぎて、20分も前に現地到着。
仕方ないので、現地を確認後、周囲をウロウロする。
さて、面接。
面接をしてくれたのは、私よりちょい年上の女性。
なかなか感じがよく、話も弾み、好感触。
しかし、多少お互いの希望に食い違いがあり、お互い考慮で保留。
そんな訳で、多分まだ就職活動は続きます。

午後はジムに行く予定だったけど、昼食後眠くなってしまい、結局夕方風呂のみ。
夜は、K君M君が遊びに来る。
3人で食事をしながら、かなりしょーもない話で盛り上がり、楽しくお喋り出来ました。

2005年3月9日(水)

★出張パン屋

Posted by nei at 23:13 / Category: ★日記 / 0 Comments

最近スーパーの一角に、TVチャンピオンで準優勝したパン屋さん(放送を見てないし、ざっと探してみたけどよくわからない)ポンデザールが、週一回ワゴン車で出張してくるようになった。
店員のおっちゃんが、ものすごく熱心に勧めるので、購入してみた。
今日は、こしあんぱんを買ってみた。確かに美味しい!
でも、何が何でも食べたい!と言う程じゃあないかな?
まあ見つけた時は、是非買ってみて食べてみて下さい。
損ではないです。はい!
ちなみに、おっちゃんの一番のお薦めは、ロールケーキだそうです。

夜はジムで、FB40とF−X60を、何の問題も無く平和に終了。
F−XでイントラOさんが、パンチをする時のフォームを、しつこい位注意しているんだけど、私なんて小心者だから言われた通りにしようと、ちゃんとイントラを見てやってるのに、お構いなしの人が多い事・・・
F−Xも導入されて、もうすぐ1年経つんだなぁ。

2005年3月8日(火)

★ポジティブな妄想

Posted by nei at 22:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

一番最初に履歴書を送ったところは、書類選考で落とされました。
何だかおもしろそうな仕事と思い応募したのですが、フルタイム勤務だったので、内心ホッとしてます。
でも、悔しい(笑)
パートバンクに閲覧に行ったら、今日は応募したいところすら見つからず・・・
そうなると、ちょっとネガティブ街道まっしぐら。

その足でジムへ行き、エアロバイク漕ぎながら、AERAを読むとポジティブ妄想脳という記事が載っていた。
そう言えば、最近妄想してないかも(笑)
なぁんか妄想というと、イケナイコトのようなイメージがある(私だけ?)けど、記事を読む限りポジティブな妄想は良いらしい。
そうか、では妄想してみましょう。でも妄想するのも頭を使う。
妄想する事自体、面倒になってるぞ・・・頭、働いてねぇなぁ、マズイかも(笑)
しかし今の私には、どんな妄想が脳に良い影響を与えるのだろう?

2005年3月7日(月)

★生ビール、サワー半額

Posted by nei at 23:34 / Category: ★日記 / 0 Comments

ちょっと春らしくなって、ほっとする1日でした。
明日はもっと暖かく(暑く?)なるみたいです。

明後日から南の島へ、約半年間出稼ぎ?に行ってしまうH美ちゃんと、腰を据えて飲む。
今日まで生ビールやサワーが半額というかまどかに、開店と同時に入店し4時間後の9時まで居座った。
かまどかは半額というだけあり、H美ちゃんは生ビール4杯、私はサワー2杯、食事とデザートまで食べて2人で3,400という安さ!
話に夢中になっていたから、あまり気にならなかったけど、それでも従業員の私語にはちょっと・・・(丁度レジの横だった)
でも安かったから、まっいいか!
その後スタバに行き、閉店間際で空いていて、顔馴染の店員のお兄さん(実はお気に入り)に飲み物が半額だったとか、店員の態度がなってないとか、お兄さん曰く「あそこのチェーンは教育が徹底しているはずだけど」、でもねぇ・・・なんて話が弾んでしまったわ。

H美ちゃんとは、また半年ほど会えなくなる。
彼女はジム友達で、私と同じくF−Xにはまった一人で、まずその話で盛り上がる。
そして彼女は私よりずっと若いのだけど、好みこそ違うけど好きな有名人の話で盛り上がり、恋愛の色々でも話が合うのだ。
そんな訳で、時々ジム外で会うと、時間を忘れるほど話してしまうのだ。
暫く会えなくて淋しいけど、また楽しい話をしたいものです。

2005年3月6日(日)

★食後の紅茶

Posted by nei at 22:01 / Category: ★日記 / 0 Comments

雪も降らず、日も差したけど、ものすごーく寒かった。
ジムに行って、ウォーミングアップで20分エアロバイク、シェイプボクシング45分、クールダウンで喋りながら30分エアロバイクで終了。
今日のジムは害が存在しないので、空気がよかったわ〜。

夕食後のお茶は、その日の気分で決める。
今日のお茶は、日東紅茶のフレーバーティーにしてみました。
柑橘系の香りが爽やかで、スッとした感じ。
暴飲暴食をしたつもりはないけど、今日は朝から胃が重い。
このシリーズでは他にアップルティーしか飲んだことなかったけど、その他のも機会があったら試してみよう。
他に紅茶のお気に入りは、トワイニングのレディーグレイがあり、これも香りが良いの。
あいにくシナモン系はあまり好みではないけれど、紅茶に限らず茶と名の付くものは、色々好きだなぁ。
あー何だか色々買いたくなってきたぁ\ ( ^ o ^ ) /

2005年3月5日(土)

★携帯メルアド変更

Posted by nei at 23:38 / Category: ★日記 / 0 Comments

ウイルスメールが多いので、携帯(PHSですが)のメルアドを変更しました。
新しいメルアドでメールしますので、お手数ですが変更をお願い致します。
そんでもって「オイラのとこには連絡来てないぜっ」って方は、パソコンメールの方に連絡下さいませ。

今日のジム。
F−X45は案の定、害がおりましたので、後方にスタンバイしました。
レッスンに参加する3分の1の方々に心配されました( - _ - ; )
わがままなもんで、申し訳ありません(笑)
この2曲は止めて欲しいのに、PART2のスピードとサーキット。
ジャブ7回で前方に進み、8回目で拳を突き上げジャンプするというコリオが4回続きます。
ジャンプはマジ体力消耗します。
しかし、後方ならでは、前方を煽らないといけません。
パワー前回で大声出してたら、声が出なくなりました(笑)
そして私のとなりのザビは、天井に届くかのような、必要以上に高いジャンプをして(もともと高身長)笑えました。
こんなに声を出して、参加している知人も皆「出してたよ〜」と言うのに、イントラKさんは「声が小さ〜い!」って・・・鬼軍曹でごじゃいますな(笑)

本日は夫の誕生日。
一昨日飲んだ、安いけど美味しいワインを、また買ってきました。
そういう事で、食事はイタリアン。
Sちゃんが夫の購入した自転車のホイールを、納入及びセッティングに来てくれたので、3人で夕食。
Sちゃん、毎度お世話になります。
貴方がいないと、夫の自転車ライフは成り立ちません。
今後もご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします\ ( ^ o ^ ) /

2005年3月4日(金)

★もこみち

Posted by nei at 23:24 / Category: ★日記 / 0 Comments

こんな吹雪の中でも(大袈裟?)ジムに行きました。
そんな人は沢山います。
さすがにいつもよりは空いています。
OさんのF−X45、人数が少ないので色々かまってくれ、それは楽しくありがたいのですが・・・
本日私はOさんと同じような白いロングパンツ、2人並んで回し蹴り対決しても、やはり脚の長さが違います。
完敗(笑)
いつもは満員御礼のUさんのヨガも、さすがに今日は少し余裕がありました。
Kさんの、やってみようボクシングも空いていて、空いているといっぱい動けるから、疲れます。
ジムから出た時は、雪もすっかりやんでいて、空も明るくホッとしたね。

ごくせん、視聴率良いらしいらしいですねぇ。
これに出演している、速水もこみちなんですが、このサイトの画像は似てませんが、私の弟に似ています。
もちろん、こんなイケメン君じゃないし、身長も高くないし、何よりも若くないし(笑)
しかし、ある日TVに出ている彼を見て「○○に似てねぇ?」って言ったら、夫も「俺もそう思った」って・・・
私の弟ですから、カッコ良くない訳がないのですが(爆)最近太り気味で、只のオヤジ化になりつつあります(笑)
ちなみに速水もこみちは、夫の友人の息子さんの同級生のお兄さんだそうで、だからどうという訳ではありません(笑)
今朝だっけ?ズームインに番宣で出演してたんで、ネタにしてみました\ ( ^ o ^ ) /

2005年3月3日(木)

★入籍記念日

Posted by nei at 23:32 / Category: ★日記 / 0 Comments

午前中またパートバンクへ行き、もうひとつ履歴書を送る事にした。
ここも面接してもらえれば、上出来かな?

昼食後、無性に眠くなったけど、ここで眠ったら女が廃る?
ジムに行きましたよ。
F−X45、久々にPART2の滅茶キツイ曲が入り、動きながら「勘弁してよ〜」(笑)
ひきしめステップもヘロヘロ〜。
最後のヨガは、安座で目を閉じてたら、思わずコックリしてしまいました。

桃の節句に入籍して、早○○年。
月日の経つのは早いものです。
ひな祭りと言えば、ちらし寿司(笑)
だもんで入籍記念日も、当然ちらし寿司。
今年もお手軽に作りました。
夫からのリクエストで、赤ワインを購入。
安物だけど、シラーズでこれがまた美味しい。
でもやっぱり、ワイングラス1杯も飲まずに玉砕(笑)

2005年3月2日(水)

★ウイルスメール

Posted by nei at 23:43 / Category: ★日記 / 0 Comments

私のアドレスを登録している誰かが、ウイルスに感染したらしく、昨日からウイルスメールが多数届く。
送られてくるアドレスから推測するに、多分誰だかわかったので、アンチウイルスソフトを実行してもらうよう、多分そうであろう方に夫からメールを出してもらったけれど、果たして・・・
パソコンメールは、受信にお金もかからないし、どんどん削除すればいいだけなんだけど、携帯の方は受信にお金もかかるし、早くウイルスメールが止まってくれる事を願うわ!
って・・・対処しないと止まらなんだけどねぇ。
困ったもんだ( - _ - ; )

午前中、買物途中に母が欲しがっているリュックで、これならいいんじゃないか?ってのを見つけた。
すかさず電話してみると、見に来るって事で、午後待ち合わせ。
そのリュックを買うと共に、スプリングセーターも買い、序に私のスカートも買ってもらい(笑)
しかも、その理由が「再就職の面接のために、シンプルなスカートが欲しい」って・・・
まるで学生のような言い分・・・ホント困った娘だこと(笑)

夕方寒気がしてきた。
何だかちょっと気持も悪い。
風邪?
コタツにもぐりこんで、身体を温め、落ち着いたところでジムへ。
いつもの通り、水曜FB40とF−X60をやって風呂。
久々に会った知人からも「一回り小さくなったねぇ」と言われ、ご満悦!
綺麗にキープが目標だね。

2005年3月1日(火)

★レシピのお礼?

Posted by nei at 23:43 / Category: ★日記 / 0 Comments

色々な人に「痩せたね!」って言われて、ちょっぴり嬉しい今日この頃♪
しかし、日曜夜から調子こいて食べ過ぎて、更に昨日は運動してなかったし、すぐ2キロくらい増えちゃうんですねぇ。
1週間かけて、徐々に減らして行きましょう。
今日は、地道にマシントレーニングとエアロバイク。

私より丁度一回り年上の、でもとてもじゃないけどそんな風に見えない元気なお姉様。
「先日の豆カレーのお礼に、ちょっとだけどお煎餅のお裾分けなの」って・・・
豆カレー、別にご馳走した訳じゃなくて、こんなカレーを作ったよって教えただけ(笑)
彼女はかなりお気に召してくれ、カレー=豆、とまでなってしまったらしい。
レシピを教えただけで、美味しいお煎餅が貰えるなんて・・・得した気分です♪

既に煮てあり、サラダにも使える豆はホント便利でヘルシー。
今日もみず菜と大根のサラダに、ミックスビーンズを投入。
見た目も綺麗だし、重宝しております。