2005年4月30日(土)

★スピードスペシャル

Posted by nei at 23:21 / Category: ★日記 / 0 Comments

思った以上に、昨日の暑さと引越しに疲れたみたいです。
本当はジムのB−XとF−Xを合体した、X−MOTIONサーキット75分に参加する予定でしたが、何だか調子悪いので各方面に欠席届のメールを打ち、ゴロゴロしてました。
今日がこのサーキットだけだったら参加したのですが、夜他店舗で同じくKさんと他店舗のインストラクターK♂とWインストラクターによるF−X60 SPEED Specialにも参加予定で、どちらかというとこちらに参加したかったのです。
サーキットから連続参加のUちゃん、Tちゃんと駅で合流し、他店舗に向かいました。
K♂は以前こちらの店舗にいた人なので、お久しぶりって感じですが、相変わらずおもろい顔してまんなぁ(笑)
F−X60 SPEED Specialは文字通り、F−Xのスピードパートばかりの曲で、パンチの連続なんです。
KさんもK♂もノリノリなんですが、K♂のノリはちょっとハイテンション過ぎて、正視が難しい。
散々前に来て絡まれたTちゃんなど「勘弁してくれ〜」って感じでした。
K♂の態度に、隣で客として参加していたイントラMさんと顔を合わせ苦笑い。
もっと疲れるかと思ったけど、通常のF−X60より疲れなかった。
そう考えると、蹴りによる体力消耗は激しいんだね。
でも楽しかった!

終了後は速攻シャワーを浴び、3人で居酒屋で飲み会。
F−Xの後、更にアクアビクス45のレッスンを終えたKさんが、ビール1杯だけ参加して30分程盛りあがり、Kさんが帰った後も少し飲んで、自宅には11時半頃帰宅しました。
しかし、風邪が完治してないのに、後半声出しまくりだったので、喉ヤバイです( - _ - ;メ)

2005年4月29日(金)

★引越と筍

Posted by nei at 21:36 / Category: ★日記 / 0 Comments

まずは引越。
会社の事務所が同じ町内の別のビルに引越。
休日出勤で、しかも通常より1時間早い9時出社。
まあスムーズに片付き、ほぼ予定通りの3時には退社出来た。
でもまだまだ落ち着くまで大変だろうなぁ(溜息)

帰宅して、ジムに風呂だけ入りに行く。
あーやっぱり気持良い!

本日筍掘りに行ってきたT子さんより、掘りたての筍を頂く。
その筍を茹でるための糠と赤唐辛子も一緒に頂き、早速茹でました。
茹で汁につけたまま冷めれば、調理です。
さあて、何にしようかな?

2005年4月28日(木)

★初給料

Posted by nei at 22:52 / Category: ★日記 / 0 Comments

半年振りに、給料というものを頂きました。
1週間の休みもあったので、少ないんですけどね。
社長と私の2人だけど、私はちゃんとタイムカードを打ちます。
そして、それを社長に見せるわけでもなく、自己申告。
月末締めの当日払い。
予め給与明細を作って社長に渡し、私が銀行からその金額を引き出してきて、一度社長に渡し、その場で私に渡されるという手順(笑)
現金を持っていると使ってしまうので、帰りに銀行に入金しておきました。
しかし、先月買った服のカード払いがあるので、半分は無くなるんです ( T . T )

今日は残業予定だったので、ジムは風呂の用意しかしていませんでしたが、定時で帰れても一度家に戻り再びって気力は無かったので、予定通り風呂のみ。
さあて明日からGW・・・だけど、事務所引越しなので、出社だぁ。
おまけに9時出社だしぃ〜 ( T . T )

2005年4月27日(水)

★ミッキー

Posted by nei at 23:30 / Category: ★日記 / 0 Comments

喉の痛みはそのまま、更にお腹の調子まで悪くなりました。
夜になっても体調は万全じゃないので、今日はF−X60だけに(笑)しました。
喉を労って、声を出さないでやってみました。

F−XのPART5の曲で、ゴリエでお馴染みのMickeyがあるのですが、最初に指で影絵のキツネみたいな形をとるコリオがあります。
しかし本当のところ、どの形が正しいのか、皆わからなくて、レッスン終了後イントラOさんも交え、何人かで議論になりました。
みんなそれぞれ色々な指の形をしてみて、挙句の果てはマイケルジャクソンのスリラーで、ゾンビの手みたいになっちゃって、大笑い。
楽しいです\ ( ^ o ^ ) /

2005年4月26日(火)

★口紅

Posted by nei at 20:40 / Category: ★日記 / 0 Comments

あーやっちまったぁ〜(@_@)
朝起きたら、喉が痛いです。
熱はないんだけど、身体もだるいです。
それでもジムには行ってしまった。
いつもの火曜日メニューだけど、有酸素運動とサウナ短めにしてみました。
本当はさっさと帰って、大人しくしていた方がいいんですけどね。
でも何をやっても、何もやらなくても、悪化する時はするし、しない時はしないんです。

仕事復帰をしてから、当然ですが毎朝化粧をして、出勤してます。
朝食も化粧も歯磨きも済ませ、家を出るまで暫しの時間、コーヒーを飲みながらくつろぐのだが、口紅だけは最後にと思っていると・・・塗り忘れて出勤する事、数回( − _ − ; )
元の唇の色が割と濃いので、めちゃめちゃ変な訳ではないけれど、会社の洗面所で気付くのはちょっとヤバイよねぇ。
身だしなみには気をつけなきゃね!

2005年4月25日(月)

★胡瓜

Posted by nei at 22:56 / Category: ★日記 / 0 Comments

1週間振りの出社で、頭はボケております。
でもって、こんな天気だと、眠いです。

先週買った胡瓜を食べきれていないうちに、Mちゃんから美味しい胡瓜を沢山頂きました。
古い方の胡瓜を、今日は残っていたカニカマとマヨネーズで和えて、サラダにして食べちゃいました。
Mちゃんから頂いたのは味も良く、丁度昨日買った金山寺味噌に付けると、夫の酒の伴になります。
美味しい胡瓜は丸ごとかじる!が、一番でしょ\ ( ^ o ^ ) /

2005年4月24日(日)

★朝マック

Posted by nei at 21:36 / Category: ★日記 / 0 Comments

久々にマクドナルド朝マックが食べたくなり、とりあえず着替えて買いに行きました。
マクドナルドまで歩いて5分もかからないのですが、パジャマ姿で行く訳にもいかず、いつも食べたいなぁと思っても、面倒で行きませんでした。
朝マックでは、ハッシュポテトが好きなんですよ。
これは朝マックじゃなきゃ、食べられませんからね。
それから、ずっと気になっていたベーグルも朝限定なので、フライドエッグとサラダマリネを買ってみました。
ベーグルパンが苦手な夫は、味は良いけど食感が・・・との事でした。
結局、バリューセット×2と単品で2個購入し、かなりお腹一杯になってしまいました。
でも、バリューセットだけじゃ、足りない気がしたんですよ。
休日のブランチ、たまには朝マックもいいね!

何だか瞼が重い。
サボろうかと思ったけれど、気を取り直してジムへ。
今週もTさんの「かんたんエアロ」とK野さんの「シェイプボクシング」に参加。
「かんたん」だけど侮れない「かんたんエアロ」も、コリオは毎週少しずつ違うものの、3周目となると大分慣れてきて、かなり動ける様になりました!
「シェイプボクシング」も今月はシンプルなコンビネーションで、しっかり意識して動けるし、シンプル故にK野さんも私たちも間違えが少なく、良い汗がかけました。
それに今日は害がなかったので、空気も綺麗だったわ\ ( ^ o ^ ) /
そのせいか、帰る時には瞼の重さは解消してました!

2005年4月23日(土)

★バルキリーズ

Posted by nei at 21:52 / Category: ★日記 / 0 Comments

ぎゃぁ〜オエッ!
害が今まで着ていた、テロテロの肩出しシャツを何とか辞めさせようと、スタッフが別の服を勧めたら、タンクトップを着てきました。
でも、そのタンクトップもテロテロで、乳首まで見えるんですけど・・・
スタッフも「言い方が悪かったです。注意します!」と、項垂れてました。
今日はガーディアンレディースの出席率が悪く、私とTちゃんの斜め後ろに害が来ちゃいました。
なるべく見ない様にしてましたが、やっぱり目に入ります。
あ〜気持ち悪い!

友人のイラストレーター天神英貴氏の画集が発売され、昨日郵送で本人よりその画集を贈呈されました。
超時空要塞マクロスについては、天神氏を通してしか知らないのだけど、今までも色々な作品を見せてもらい、知らないながらもカッコイイ絵を描くなぁと思っていました。
そんな彼のバルキリーズ 天神英貴マクロス画集は、素晴らしいです!
まあ、マクロスに興味がある方は、是非\ ( ^ o ^ ) /

2005年4月22日(金)

★蔵王菜こんぶ

Posted by nei at 22:52 / Category: ★日記 / 0 Comments

早いもので、もう金曜日です。
最後の平日休み、有意義に過ごしましょう。
・・・言ってる側から、2度寝(笑)

1ヶ月振りに、OさんのF−X45。
今日はヨガには参加せず、OさんとスタッフT君と3人で、バカバカしいコリオ考案で盛り上がる。
風呂とサウナに入り、再びストレッチとエアロバイクでウォーミングアップ後、Kさんのやってみようボクシング。
終了後、Kさんとお茶・・・のつもりが、サイゼリヤでパスタ食べて、Kさんは生ビール飲んだりして、2時間ほど歓談。
また明日と言って、別れました。

最近お気に入りの食物、三和漬物食品蔵王菜こんぶ
豆腐にかけて食べるとたまりません。
特にこれからの季節、冷奴が食卓に並ぶ事が多くなるので、とっても重宝します。
今日もKさんと話している時この話になり、口で説明するより実物を見せた方が早いと、帰りにスーパーに寄り「これこれ」と実物を見せました。
Kさんも、見ただけで「美味しそう!」
このスーパーにはありませんでしたが、同じ会社の山形のだしも、美味しいですよ。
夕食でも、納豆に蔵王菜こんぶをかけた冷奴、それに味噌汁があればOKです。

2005年4月21日(木)

★キャットフード

Posted by nei at 23:19 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日は出社し、郵便物やメール等のチェックをしてきました。
1時間ちょっと、仕事を片付けて退社。
帰りにニヤの餌を購入しようと、日暮里のペットショップに寄りました。
・・・店が無くなっています。
空っぽの店舗に、移転の張り紙がしてありました。
すぐ近くだったので、行ってみました。
店舗が大幅縮小されていて、お目当ての餌はありませんでした。
昨年9/15の日記にも書きましたが、これが入手できないのはきついです。
ネット通販で購入は可能ですが、配送料がバカになりません。
とりあえず、他の餌を買ってみました。
食いついてくれると、いいんですけどねー!

本日ジムは風呂のみ。
ジムに入るとスタッフの一人と会い「ライバルが来てますよ」と言われました。
害の事です。
ライバルなんかにしないで下さい。
その時は軽く受け流したのですが、後で猛烈に腹が立ってきました( − _ − メ )

夜はK君を呼び、夕食をご馳走する代わりに、マッサージをしてもらうという魂胆です。
まずビールで喉を潤していただき、私の脚ツボマッサージをしてもらいました。
久々なので、結構痛かったです。
そうこうしているうちに、久々にR君も来宅。
既に夕食を済ませてきたR君の前で、K君と私だけ夕食を食べ、やっと夫が帰宅し、夫の夕食後、今度は夫の下半身のマッサージ。
たかが夕飯で、こき使っております(笑)
今度はリクエストの料理作るから、また宜しくね\ ( ^ o ^ ) /

2005年4月20日(水)

★微妙な開店時間

Posted by nei at 23:29 / Category: ★日記 / 0 Comments

天気予報は昼から雨。
雨の降らないうちに、自転車で15分位の大型電気量販店に行く。
雨の心配もあったけど、ランチの約束もあったので、開店とほぼ同時に着く位に家を出発。
確かめなかった自分も悪いけど、普通開店時間って10時だよね。
しかし、その店はなんと10時15分開店だったのだ。
店の前で待つこと10分・・・暇つぶしにメールしてたので、すぐに開店となったけど、こんなんだったら急がなかったのになぁ。

元ジムスタッフで、結婚して地元に住んでるMちゃんとランチ。
子供がこの春から幼稚園で、久々に子供抜きのランチをした。
お迎えまでの2時間くらいだったけど、楽しかったよ。
また、ランチしようね。

夜はジムで、これまた水曜日メニューのFB40とF−X60.
F−X60で、久々に隣がオクレだった。
相変わらず「う〜」って、変な声出してクネクネ動いていて目障り。
サイドキックの時とか、思いっきり標的にして蹴ってました。
もちろんオクレ本人には見えません。
しかし、レッスン終了後、Sさんに「狙ってたでしょ。見てて可笑しくて〜」と言われてしまいました。
あはは・・・バレてましたか(笑)

2005年4月19日(火)

★必要な服だけど

Posted by nei at 23:13 / Category: ★日記 / 0 Comments

折角の休みですが、来週の仕事の事考えると、手放しで休みを満喫出来ません。
考えても仕方ないのですが、どうも頭から離れません。
困ったもんだ!

今日は天気が良く、暖かいので、朝から寝具を洗濯しました。
その後ママチャリ飛ばして、ダイヤモンドシティキャラに行ってまいりました。
でも、現在はバーゲンシーズンではないので、現在必要としている服を買う気にはなれませんでした。
現在必要な服は、仕事に着ていく服です。
制服がないので、それなりの服が必要なんです。
現在は手持ちの服を着回していますが、出来ればもう少しあると便利です。
でも、本来私が好きな服ではないので、高い金出して買う気にならないんです。
そんな訳で、購入したのはジムで着る、タンクトップ1枚なんと799円也(笑)

家に戻った際、昼寝をしてしまいましたが、夕方にはジムへも行きました。
いつもの火曜日メニューをこなして終了。
今までの休みと違い、のんびりしているのが勿体無く思えちゃうんですよ。
ボーっとしてると、あっという間に休みが終わっちゃいそうなもんでねぇ( - _ - ; )

2005年4月18日(月)

★1週間の休み

Posted by nei at 23:44 / Category: ★日記 / 0 Comments

今週1週間は社長が海外研修で留守のため、仕事はお休みです。
残念ながら、有給休暇ではありません。
休みとなる事は、入社する前に言われていたのでいいのですが、何となく落ち着きません。
やった〜休みだぁ〜って、感じじゃないんですよ。
折角の休みなんですけどね。
なるべく、有意義に過ごしたいと思ってます\ ( ^ o ^ ) /

まずは4ヶ月ぶりの美容院へ。
いくら髪の乾かし方を聞いても、4ヶ月もほっぽらかしでは、女を捨てていると言われても仕方ありません。
・・・でも、過去にもっと行かなかった時もありますが( − _ − ; )
美容院の担当は、私が頻繁に来ない事を呆れられながらも、今回も上手にカットしてくれました。

2005年4月17日(日)

★髪の乾かし方

Posted by nei at 21:37 / Category: ★日記 / 0 Comments

本日は6時前に起床。
夫がマラソンに参加できない人の代わりに、急遽出走することになったのです。
しかも60過ぎの爺さんの代走(笑)
そんな訳で、送り出した後、再びベッドへGO!
起きたら10時過ぎてました( - _ - ; )

今回のTさんの「かんたんエアロ」先週とコリオがちょっと違ったけれど、何とか出来ましたわ。
難しくても、たまには違う頭も使わなくちゃね!
次の「シェイプボクシング」に参加するため、スタジオ前で並びます。
最前列を占める面々で、害を阻止するべく入り口をガードします。
そうやっても、前から2列目には来ちゃうんですけどね。
腕だけでブンブン振り回して、いい気になって、最後まで体力が続かなくて、立ち尽くす・・・
あーホント、バカ!

最近ジムでS子ちゃんという、元美容師の若い人妻と知り合いになりました。
同じレッスンに出て、サウナで一緒になる事が多く、髪の色々を聞いたりしています。
ドライヤーで髪をブローするのが超苦手(面倒)なので、適当に乾かして終わりなんですが、S子ちゃんのアドバイスにより、ちょっと乾かし方を変えたら、かなり綺麗に纏まるではないですか!
やっぱりプロの意見は聞くものですね!

2005年4月16日(土)

★苺と練乳

Posted by nei at 22:54 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨夜ジム帰りにスーパーに寄ると、苺が半額になってました。
苺、大好きです。
ラッキー\ ( ^ o ^ ) /
何もつけずに食べるのも好きですが、実は練乳も好きなんです。
ものすごぉーく甘ったるいんですが、練乳を付けて食べる時は、思いっきりタップリ付けます。
練乳をチューブから直接ちゅうちゅう吸う人もいるみたいですが、ほんの少しならやってみたい・・・気持わかります(笑)

今日のF−X45、害は居ましたが、何とかガードを固めて楽しくやりましたよ。
それより今日は私の後ろに、初めて見る♂が・・・
スタジオなのに、普通の帽子被ってる(最後取ってたけど、ハゲではなかった)し、レッスン前から蹴りをしてみたり、ヒップホップ系の動きをする不審な奴。
まあ下手じゃないんですが、曲と曲の間にヒップホップ踊らないで欲しいんですが・・・
その人が結構気になったもんで、害にあまり目がいかなかったぜ!
それでも害は、今日も訳わかんない動きで、周囲に迷惑かけてましたけどね。

2005年4月15日(金)

★マーマレード

Posted by nei at 23:41 / Category: ★日記 / 0 Comments

仕事を始めたのに、相変わらずTV番組を録画しておくもんで、それを見るのも一苦労です。
なもんで、ついつい夜更し( - _ - ; )

ジムで知り合いの猫おばさん(自宅で10匹位の猫飼ってる)Sさんに、自家製のマーマレードを頂いた。
無農薬の夏みかんを、丸ごと使ったマーマレード。
ちょっと苦味がありますが、食べ始めると癖になりました。
ジャムは好きだけど、マーマレードは苦手な夫も、この手作りマーマレードはお気に召したようです。
酒のつまみに、舐めてるし(笑)

AさんのFB50.
今日もくるくる回ります。
回らなくてもいいのだけれど、やはり回ってみたいもの。
回ってみたのはいいけれど、どっちを向いてるのかわからなくなったりして・・・
きょうもアタフタごまかし笑い(; ^ _ ^ A
でもやっぱり楽しい、Aさんのエアロビクスでしたぁ。

2005年4月14日(木)

★あなたがつぶやく最期の言葉

Posted by nei at 23:46 / Category: ★日記 / 0 Comments

このブログは有料で使用しているのですが、更新支払いを忘れてました。
4/14に見てくれた方、失礼しました。
慌てて払い込み、復活!

今朝、目覚めた時から頭痛。
会社に行っても、頭痛は治らず、何とか終了し、ジムへ。
今日は最初からイヤホンして、音楽聴きながらやってみました。
うん、これもいいかもしれない。
サウナに入ってスッキリしたら、頭痛も緩和されたけど、結局寝る前は調子悪かったなぁ。

こんな、占いサイトを見つけました。
あなたがつぶやく最期の言葉
質問事項が少ないので、1箇所変えただけで、違う答えになります。
選択を迷ったものが、2件ほどあったので、その両方で占ってみました。
答えは3通りでした。
そのひとつを紹介します。
今まで本当にありがとう。
成城の自宅にて、夫、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)
言葉はいいとして、成城なんて住んでないし、住む気もないし、子供も愛人もいないし・・・
しかし、68歳は早いかもしれないけど、突然意識不明でってのは楽かも(笑)
一緒に散歩できる、犬を飼うか、愛人を持たなきゃ(爆)

2005年4月13日(水)

★川通り餅

Posted by nei at 23:29 / Category: ★日記 / 0 Comments

本日の社長の予定は、朝から直行で午後3時戻りの予定でした。
天気は悪かったけど、それなら会社でお弁当が食べられると、持参していったのですが・・・
予定が変更になり、昼前に戻って来ちゃいました。
昼頃、丁度雨は上がっていました。
新聞紙を持って公園に行き、濡れたベンチに敷いて、強引に食べちゃいました。
さすがに今日は誰も弁当など食べていません(笑)
喫煙している人はいましたけどね。
寒くて、ちょっとだけ悲しくなりました。
ここまでして節約しなくてもいいのですが、まあ仕方ないですね。

先日会社に、広島からのお客様がいらっしゃり、お土産に亀屋川通り餅を頂きました。
口のこえた、そして口の悪い社長が「お土産に美味しいものはないけど、これは美味しい!」と言うだけあり、確かに美味しかったです。

夜はジムで、FB40とF−X60に参加。
色々と用事を片付けていたら、FB40には間に合わなさそうだったので、のんびり行ったにもかかわらず、間に合ってしまいました。
F−X60、PART5のコリオ、ほぼ覚えたので、ずーっとニコニコしながら動けました。

2005年4月12日(火)

★GOODLUCK!!

Posted by nei at 23:27 / Category: ★日記 / 0 Comments

今更冬のコートを着るのも何なのだが、寒すぎる。
仕方ないので、ババシャツ着て、ハイネックのセーター着て、春物のコートを着て出かけました。
それでも寒かったぁ〜。
ダウン着てもいいくらいだったよ。
天気が悪いと、テンションも上がらず・・・
それでもジムに行って、2時間近く運動したよ。
ジムの中も寒かったなぁ。

またもやドラマ再放送シリーズ!
ちょっと前に1日に2話分、1週間で全10話一挙再放送していたGOODLUCK!
木村拓哉主演のパイロットの物語。
先週末に、まとめて見ちゃいました。
どうもキムタクがあまり好きではないので見てなかったのだが、いいじゃん!
キムタクうんぬんより、飛行機が離着陸するシーンが、音楽とマッチしてカッコいいのなんのって!
近々、羽田空港にでも行こうと思っております。
主題歌の山下達郎のRIDE ON TIMEも、涙ちょちょぎれる位(笑)懐かしくて良いよねぇ。
慣れてくると、キムタクのパイロット姿も、素敵に見えてくるもんです。
パイロットの制服はカッコ良いです。
それから注目すべきは、堤真一。
これまた全く興味がなくて、ランチの女王に出演していた時なんてかなり嫌だったのに、GOODLUCK!ではちょっとだけ惚れてしまいましたよ。
って事は、堤真一という役者は、上手なんだと思いました。
それに比べて、木村君ったら・・・

2005年4月11日(月)

★同じ症状

Posted by nei at 22:18 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日は会社の都合で午後から出社。
天気は悪いし、午後から仕事だと思うと、特に何が出来る訳でもなく、やる気にもならず、結局ソファでの転寝で終わってしまいました。
そんな状況で会社に行くと、ボーっとしてるんです。
全く頭が働かなくて、最悪なのは電話に出て、会社名が出てこなかった事・・・
帰りの電車でも、座れたのをこれ幸いに、かなり爆睡。
ちょっと隣のおっさんに、コックリしてしまいました(; ^ _ ^ A

なんでこんなに調子悪いんだろう?と思ったら、先月も同じ頃こうだった。
午後からの面接で、全く頭が働かなかった日もあったし・・・
やっぱ、午後からちゅうのは、調子狂うんだなぁ。

2005年4月10日(日)

★抹茶黒みつ

Posted by nei at 21:22 / Category: ★日記 / 0 Comments

午前中は穏やかなお花見日和だったのに、昼頃からは強風!
桜の花びらも、ものすごい勢いで舞ってます。
それはそれで、その中に突っ込んでいくのは、良い気分だったりします。
しかし、帰宅したら洗濯物がひとつ、いなくなっておりました(涙)

皆、お花見に行っちゃったんでしょうか?
今日のシェイプボクシングは空いていたし、害もいなかったので、とっても動きやすかったです。
コリオもシンプルだったので、最後まで迷う事無く思いっきり動けました!
しかし、その前に参加したTさんの「かんたんエアロ」
久々の普通の走りも入るエアロビクス。
こんなに難しかったでしょうか?
次のシェイプボクシングのため、手を抜いて動いたにもかかわらず、疲れました。
来週はどうしようかな?

スーパーで、ハーゲンダッツアイスクリーム3割引でした。
新商品のチヤイを試食販売していて、それは一応いただきましたが、購入したのはクリスピーサンドの抹茶黒みつ!
甘いんですが、美味し〜い!
癖になりそうで恐いなぁ(笑)

2005年4月9日(土)

★花見散歩

Posted by nei at 23:58 / Category: ★日記 / 0 Comments

土曜日のF−X45、今日は害がいませんでした。
皆で協力して倒すべき敵がいないと、元気がないようです(笑)
でも、これが普通なんです。
物足りなさを感じるかもしれませんが、平和な世界に慣れたいですね。

夕方、外出していた夫と市ヶ谷駅で待ち合わせる。
靖国神社と千鳥ヶ淵のライトアップされた桜を見物する予定でした。
靖国神社は桜とのコラボレーションが美しく、人が多い割には厳かな感じすらして、なかなかでした。
しかし、千鳥ヶ淵は長蛇の列!
自分達も行ってるんだから、人のこと言えた義理じゃないけどさぁ〜、なんでこんなに人がいるのよぉ〜。
並んでまで見る気もなかったし、それなりに桜見物は出来たので、もう一つの目的地に歩いて向かう。
先日ランチしに行った、弟のいる御茶ノ水の炭焼ダイニングUn、場所柄土曜日は殆ど客がこないらしいので、売上貢献しに行きました。
ゴルゴンゾーラのチーズフォンデュは美味しかったぁ。
窓から見える夜景も(店は4F)綺麗で、美味しく食事を頂きました。
御茶ノ水方面に御用の際は、是非行ってみて下さい。
店を出て、秋葉原まで歩きました。
結局、市ヶ谷から秋葉原まで歩いてしまいました。

2005年4月8日(金)

★花見の場所取り

Posted by nei at 23:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

公園でのランチ今週3回目、今日が一番気持ち良かった。
前回のベンチをやめて、木陰の石垣の上に腰掛けて、前方の桜の木を眺めるという、かなり良い眺め。
時々風が吹いて、花弁が宙を舞う。
膝の上に、ひらひらと舞い落ちる。
桜の花の間から、青い空が見える。
こんな時は、桜の咲くこの国に生まれて良かったと、心から思う。

公園を見回すと、グラウンドの隅に青いシートが敷いてあって、真ん中でスーツ姿のサラリーマンが、今夜の花見の場所取りをしていた。
ずっと本を読んでいた。
夫にその様子をメールで知らせると「こんな良い天気の日に、桜の下で本を読んでいられるなんて羨ましい」との事だった。
昔、勤めていた会社に入った新入社員が「私、会社に入ったら、花見の場所取りをするのが夢だったんです」と言う女性がいたっけ。
残念ながら、その会社ではそういう行事がなかったんだよね。
後にも先にも、職場で花見宴会をしたのは1度だけ。
しかも、雨が降っていて、テントの下でやって、寒かった記憶が・・・( − _ − ; )

夜はジムに行き、AさんのFB50に参加。
あまり目立たない位置で、のんびりやろうかと思ったのに、気が付いたら前のほうに押し出され、チンパンの斜め後ろに付いちゃった。
今回のコリオは、インストラクターが良く見えた位置というのもあり、先週に比べたら何とか出来たけど、最後に回転とか付け足さないで欲しいよ(笑)
アタフタしちゃったぜ(; ^ _ ^ A

2005年4月7日(木)

★ぢゃり?

Posted by nei at 21:39 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日もランチは公園で、しかし一昨日より暑い。
しかも強風で、お弁当に砂が入っちゃったよ。
おにぎりを頬張ったら・・・ぢゃり( - _ - ; )
食べ終わった後、公園内で場所を移動して桜見物。
沢山のOLさん達が桜の木の下で、中にはシートまで敷いて花見ランチ中!
その時突風が吹いて、前方が見えなくなる位の大量の土埃が舞い、うわぁ〜大変!
後で天気情報を見たら、昼頃の風速は11メートルでした。

暫く平日のジムは、火、木は会社帰りに直接寄って、筋トレとエアロバイク、水、金は一度家に帰り、夜スタジオレッスンに出る事にした。
という訳で、今日は筋トレとエアロバイク40分。
しかし、今日はボケていて、毎回使用しているマシンの使用方法を間違えるわ、風呂場でシャンプーと間違えてボディソープで洗うわ(泡立たないなぁと思ってた)・・・疲れてるんでしょうか?
困ったもんだ( - _ - ; )

2005年4月6日(水)

★コートのクリーニング

Posted by nei at 23:13 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日も公園でランチ予定で、いつもより丁寧に日焼け止めも塗ったけど、丁度昼前に社長が外出し、戻るのは1時過ぎると言われたので、自分のデスクで食べちゃいました。
でも落ち着かない(笑)
歯磨きと化粧なおしをしてから、近所を散策してきました。

今日のジムは、FB40とF-X60、あー発散出来て楽しい!
水曜日のF−Xは混んでるけど、何が良いって害が居ない事。
でも張り切り過ぎたか、脚の疲労が激しいかもしれない。

4月は1年のうちで一番クリーニング代がかかる。
手洗い出来るものはなるべく自宅でやるけど、コート類はクリーニングに出さないとねぇ。
我が家で使用しているクリーニング屋、今月の水曜日は夕方5時から7時の間、ダウンを含むコートが半額なのだ。
ジムに行く前に、コートを抱えてクリーニング屋へGO!
実際はこの支払った額の倍だと思うと、今日出せて良かった〜と思いましたね\ ( ^ o ^ ) /

2005年4月5日(火)

★公園でランチ

Posted by nei at 21:58 / Category: ★日記 / 0 Comments

新しい職場では、お弁当を持って行って社内で食べるのが、ちょっと出来にくい。
社長が出かけていれば問題ないけど、さほど広くない事務所なので、社長の前では食べにくい。
私も昼休みは外出した方が、気分転換にもなるから、出来れば出かけたい。
どこも混雑はしているけれど、場所柄ランチが出来る店は沢山ある。
しかし、1日4時間しか働かないんだから、毎日外食だとお金が勿体無いじゃないか!
今日は天気も良さそうだったし、暖かくなるって言うので、お弁当を作って持って行き、先週下調べしておいた公園で食べる事にした。
予報よりは気温が低かったけど、それでも公園には桜が咲いていて、良い感じ!
お弁当はさっさと食べて、後はペットボトルのお茶(これも持参)飲みながら、メールしたりボーっと桜を眺めたりしてたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまった。
周囲を見ると、かなりの人が思い思いの場所でランチしている。
今後も天候の良い日は、このパターンにしようっと!
毎朝、天気予報をチェックしてから、お弁当作成だわ\ ( ^ o ^ ) /

会社帰りにジムに寄り、ちょこっと筋トレとエアロバイク。
少しでも運動してサウナに入るとリセット出来るから、多少疲れていてもジムは欠かせないね!

2005年4月4日(月)

★アンパンの日

Posted by nei at 22:58 / Category: ★日記 / 0 Comments

家を出る頃には止んでいて欲しいと願っていた雨、残念ながら会社に着くまで降り止まず・・・
4月の冷たい雨は、哀しい事を思い出します。

今日から独り立ちのはずだったけど、トラブル発生で前任者は今日も出社。
私としては助かるけれど、社長の「1週間も引継ぎしたんだから大丈夫ね!」との言葉に、今後の不安が〜( - _ - ; )
当分毎日凹みまくりそう・・・

4月4日はアンパンの日、だそうです。
スーパーでアンパンが山積みされていて、そこに「今日はアンパンの日」のコメントが添えてあり、思わず買っちゃいました\ ( ^ o ^ ) /
アンパン、好きですねぇ。
私は断然、こしあん派!
桜の塩漬けを最後の方まで残しておいて、沢山のアンと一緒に食べるのがお好みです。

2005年4月3日(日)

★悪夢

Posted by nei at 20:59 / Category: ★日記 / 0 Comments

「ぎゃ〜!」
自分の悲鳴で目覚めました。
ついに恐れていた事が・・・害が夢に出てきちゃいました。
不幸中の幸い、顔は映らなかったです。
その悪夢とは・・・
ジムのスタジオで、私の背後から害が近付き、話し掛けてきました。
それは襲ってきたと言うより、只話し掛けてきたって感じだと思う。
しかし、咄嗟に裏拳で顔面を叩き、バックキックで急所を蹴り、撃退してから悲鳴をあげた(笑)
こんな悪夢を見てしまうなんて・・・重症です(涙)

日曜シェイプボクシング、幸い奴は現れず、気持ち良い空気の中でレッスン出来ました。
それはそれで良かったけれど、今日は男性の出席率が多く、見回すと皆様々なポーズでやっていて、なかなか笑えました。
でもキョロキョロしている私の方が不審人物?

2005年4月2日(土)

★ガーディアンレディース

Posted by nei at 23:43 / Category: ★日記 / 0 Comments

やってきました土曜日F−X45、やっぱり害はおりました。
こうなったら、皆でイントラKさんを守るしかありません!
このレッスンで仲良くなった方々は、レッスンに出られない場合は欠席メールが届くくらい、チームワークが良くなってきました。
敵がいると、守りが堅くなるんですね。
スタジオ入室と同時に間に合った人から、左側前列を固める。
最初、左前列の真中あたりに侵入しようとした敵も、守りに阻まれスゴスゴと端へ。
皆の協力もあって、レッスンは楽しく出来ました。
Kさんも「今日は楽しかった〜ありがとう!」って・・・
たかだかレッスン一つに、こんなに気を使うのもって思うけど、最初に守れば終わりまで楽しく出来るのよね!
ガーディアンレディースの皆様、来週も宜しくお願いしますね。
ちなみにKさんの観察によると、今日の害はつまらなさそうにやっていたそうです。

前列の攻防戦とは別に、最後尾でも大爆笑の動きがありました。
スピードパートでギャロップで左右に移動し、ジャンピングジャックした後フックジャブと打つコリオがあるのですが、最後尾のザビがギャロップで必要以上に動くのです。
ザビは背が高いので、最前列からも頭が見えます。
ザビの動きがまるでインベーダー(ゲーム)のようで、思わず打ち落とそうかた思ったよ(笑)

2005年4月1日(金)

★祝い違い

Posted by nei at 23:24 / Category: ★日記 / 0 Comments

毎日たったの2時間といえども、久々の社会復帰は疲れました。
時間に追われるように引継ぎして、果たしてこれで独り立ち出来るのでしょうか?

久々に金曜夜にジムに行きました。
これまた半年振りにAさんのFB50に参加。
久々に会うAさん、相変わらずナイスバディです\ ( ^ o ^ ) /
肝心のコリオは、これまた相変わらずちょこまかと足の動きがあって、なんとか付いていけたけど、かなりごまかし笑い(; ^ _ ^ A
FB50は膝から下が疲れます。

先日入院していたR君、退院して1ヶ月程たったのだけど、本日快気祝いが届いていた。
そのお礼と報告と思い、電話したのだけど・・・
つい「内祝い届きました」って・・・
祝いには違いないけど「内祝い」って出産や結婚の時に使うのが一般的?ですよね。
「快気祝い」って言うべきでした。
熨斗紙にもちゃんと「快気祝い」って書いてありましたからね。
つい言っちゃったんです。失礼しました!