2005年12月31日(土)

初コタツ!

Posted by nei at 22:05 / Category: 凛&麗 /

コタツ好きなんですけど、我家のコタツは長方形でデカイので、邪魔なんです。
今日は母が泊まりに来るので、コタツを出しました。
凛麗にとっては初体験。
恐る恐る周囲を点検していたので、コタツ布団をめくって中に入れてみました。

 くつろぐ麗

人見知りの麗は、母が来てパニック!
暫く抱っこして撫でてたら落ち着きましたが、最初はものすごい鼓動で大変でした。
夜には慣れてきましたが、やはり母の近くには近寄らない(笑)
あまり猫好きではない母に、もう少し愛想よくしてくれれば、母も猫好きになるかもしれないのにさ。

 コタツが熱くて半分出てきた凛(笑)

★ピキッ?

Posted by nei at 21:26 / Category: ★日記 /

大晦日の朝、朝食のリンゴを切っている時でした。
いきなり、腰のあたりにピキッときちゃいました。
うわぁ、ぎっくり腰かぁ?
幸い大事には至らず、腰にベルトを巻いていたら大丈夫でした。
一瞬動けなくなるかと心配しましたが、この程度で済んで良かったぁ。
でも、寒いから気をつけなきゃいけませんね。

さて、2005年も今日で終わりです。
今年はニヤとの別れ、凛麗との出会いと、悲しみも喜びもありました。
皆さま、どうぞ良い年をお迎え下さいませ。

2005年12月30日(金)

カーテンに乗る

Posted by nei at 23:32 / Category: 凛&麗 /

寒くなると寝室の窓は結露します。
それを乾かすためにカーテンを避けておいたら、乗ってました(笑)
寝室を覗いた時、こんなふうに佇んでいると、ちょっと幸せな気分になります。

★満員御礼

Posted by nei at 22:02 / Category: ★日記 /

今年最後のジムはKさんの「やってみようボクシング」
いつもは平日会員のおばちゃんが多いけど、もう仕事が休みの人が多いせいで、野郎のレッスン参加率高し・・・
ガニマタ男はいるわ、ザビまでいやがんの。
小さい方の第2スタジオでは「やってみようボクシング」最高の入り。
あまりにいつもと参加者が違うので、Kさん妙にあがってたりして(笑)
野郎は多いわ、人数も多いわ、スタジオは鏡が曇る程暑かった。
でも年内最後のレッスンに大汗かけて、満足!
3日間のジム休館の間、食べ過ぎに注意して、正月を過ごしたいと思います。

2005年12月29日(木)

★ぬりかべの前に立ちはだかる

Posted by nei at 23:24 / Category: ★日記 /

今日から夫も休み。
午前中は手分けしてお掃除。
やはり高い場所は、夫にやってもらうと助かります。

夜は挫けそうになったけど、Yさん最後のシェイプボクシングなので参戦。
今日はTさん、M美ちゃん、Y子ちゃん、Hさん、チョロ等安心できるメンバーが多く、Yさんの有終の美を飾れるわ・・・と、思ったらぬりかべがいるじゃん。
アンタが真正面にいると邪魔なのよ!って事で、ぬりかべの前に立ちはだかってみました。
レッスン終了後、更衣室でYさんに最後のご挨拶序に「今日はぬりかべの前に立ちはだかって見ました」と言ったら、すぐに理解してくれました(笑)
ぬりかべはぬりかべなりに頑張って一生懸命やっているんですよね。
でもね・・・悪いけど、大きすぎるの。
なんて話をしてたらYさん「私のレッスンにはどこのスタジオでも必ず邪魔な人が近くに来るんですよ〜」
Yさんのレッスンは名残惜しいですが、また会えるのを楽しみにしています!

2005年12月28日(水)

お手伝いしたもんね

Posted by nei at 23:44 / Category: 凛&麗 /

いつも午前中は私の二度寝に付き合ってくれるのだけど(笑)
今日は掃除のお手伝いしたから疲れちゃったね〜で、お昼寝中!

★猫の手は借りない

Posted by nei at 22:53 / Category: ★日記 /

換気扇やガスコンロの掃除くらいはしなきゃね。
今日の午前中は台所で、上から下まで大掃除。
でも猫達が興味しんしんで訪れる。
ちょっと台所を離れると、掃除中のコンロの上に乗ってたり・・・
猫の手は借りなくていいから、邪魔しないでくれ〜!

仕事納めの会社も多いのか?夜のジムは空いていた。
おかげでFB40は最前列に行くはめに・・・次のF−Xのウォーミングアップだから、あまり真剣に動きたくないんだけどなぁ。
OさんのF−X60では、今日が初全曲VOL8。
形や動きの美しさははともかく、このレッスンに出る人達は皆コリオを覚えるのが早い。
それだけはさすがだなぁと思いましたよ。
私は全曲VOL8は3回目。
やっと何とかカタチになってきたところで、今年も終了!
来年もF−Xやりまっせ〜!

2005年12月27日(火)

★代行の理由

Posted by nei at 23:27 / Category: ★日記 /

先週は代行を立ててお休みだったMさんのレッスンは2週間ぶり。
レッスン前のMCで、Mさんはお休みしたお詫びとお休みして何をしていたかを話した。
旅行や遊びで代行を立ててもいいと思うけど、その理由を公の場で堂々と言っちゃうのはご愛嬌でMさんらしいけど、本当は言わない方がいいんじゃないかと思った。
余計なお世話かなぁとは思ったけれど、レッスン終了後にちょっと進言してしまった。
Mさんとはプライベートでも飲んだ事あるし、親しいからこそ言えたんだけど、言った後も「本当に言っても良かったのか?」なんて大袈裟に考えてしまった。
帰宅後Mさんからメールがきて、私が言った事について感謝されてしまった。
言ったくせに恐縮してしまったりして・・・だったら言うなよって(笑)
Mさんはレッスンも本人も好きだけど、レッスン参加者に対して下手に出すぎ、イントラの威厳みたいなのが全くと言っていい程ないの。
そんなところが人気でもあるんだけど、それじゃあ嘗められるし、甘く見られちゃうんだよね。
そういうイントラはザビみたいなのに、偉そうに意見されちゃうし・・・
って、私はザビと同じなのか?なんて思っちゃう事もあるんだけど、少なくとも偉そうには言ってないぞ(笑)
何はともあれ、Mさんのレッスンも今年は最後。
来年も宜しくなのだ!

2005年12月26日(月)

みかん

Posted by nei at 23:52 / Category: 凛&麗 /

 ミカンにチョイチョイする麗。

後方でで見つめる凛。

 麗「なにか?」

今日も寒いので凛や麗、時には両方を抱いて冬眠状態。
今年も後5日・・・

2005年12月25日(日)

★クリスマスに忘年会

Posted by nei at 23:32 / Category: ★日記 /

それぞれの思惑が違ったりして、ちょっと気まずくなりかけた飲み会、無事に開催されました。
問題の人にはこのブログの存在さえ教えてないので、細かく書いても問題ないと思うけど、あえてイニシャルもやめときます。
しかし問題の人もやっと空気が読めたようで、思わず私も気を使ってあげちゃったり(笑)
なかなか自分のスタンスを把握出来なくて、勘違いしちゃいがちって事は多いよね。
自分も含めて気を付けよう!
大きな声では言えないけれど「アンタ何様のつもり?」ってのが本音だったりして〜(笑)
で、肝心の飲み会は、そういう事には触れず(あたりまえか)楽しく大騒ぎだったのでありました。

ジムで日曜日にしか会わない人に、別れ際「来年もよろしくお願いいたします!」なんて言われ、あー今年も残り1週間きってしまったんだと実感・・・
日曜シェイプボクシングも当然今年最後!
ややこしいコンビネーションも4週目となれば慣れて、その分動けるからすごい汗かいちゃったよ。
来年も頑張ってね、K野さん\ ( ^ o ^ ) /

2005年12月24日(土)

ラーメンとスパークリングワイン

Posted by nei at 22:04 / Category: 頂きモノ /

クリスマスイブの夕食は自宅でラーメンでした(笑)
スパークリングワイン買ってあったので、それに合う食事と思ったのですが・・・賞味期限の迫っているラーメンやらワンタンやらあり、イブだからってチキン食べなきゃいけない訳じゃないし・・・だったらスパークリングワイン止めればいいのに、その辺はやっぱりイブだし、って事で、矛盾してるなぁ(笑)

土曜日KさんのF−X45、本日クリスマススペシャル、レッスンを受けるのは初めてのIさん♀とダブルで、15分拡大の60分でVOL8の発表会。
FIGHTING LADY−X60
昨日他店舗でVOL8の予習をしたから何とかなったけど、やはり難しいなぁ。
おまけにKさんもIさんも間違えてるし・・・
Kさん曰く「あんなに練習したのに、真っ白になっちゃうんだよねー」って、その気持は充分わかります。

Uちゃんがくれた木で出来たクリスマスツリー。
ツリーなんだから木はあたりまえか(笑)

2005年12月23日(金)

★難解F−X8

Posted by nei at 23:54 / Category: ★日記 /

世間はクリスマス三連休。
このところ毎日が日曜日状態なんで、クリスマスもあまり実感なし。

三連休のジムではクリスマスイベントが沢山。
そんな中で、いつも平日会員の年齢層高めの参加者が多い、Kさん「やってみようボクシング」は殆ど顔見知りで、しかも結構親しい人ばかりのレッスンとなりました。
レッスンが終了し、ダッシュでシャワー浴びて帰宅。
洗濯物を出して、新しいウエアを持って、駅でTちゃんと待ち合わせ(Tちゃんは一時帰宅なし)他店舗で行われるF−Xのイベントレッスンに行く。
最初のレッスン終了後、1時間50分後には他店でのレッスンが始るから、移動が大変だったのだ。
余裕で間に合ってホッ!
イベントは地元店でもお馴染みのOさん含め、4人のイントラによるF−X60VOL8の発表会。
土曜日と水曜日に何曲かやっていたけど、やらなかった曲はどれも難しい。
難しい曲はどれもOさん以外のイントラがリードを取ったので、慣れてないから余計難しかったよ。
特にサーキットトラックは後半でやっとなんとか理解できたって感じ。
私的には明日の地元店でのKさんのF−Xがメインなので、丁度良い予行演習になりました。

2005年12月22日(木)

麗の逆襲

Posted by nei at 23:35 / Category: 凛&麗 /

麗「この間は、よくもやったわね!」

 凛「ごめんなさーい!」

 麗「許さないわ!ガブッ!」

 凛「それなら私もガブッ!」

「凛!麗!いい加減にしなさい!」って、聞いちゃいないし(笑)

TVドラマのワンシーンで、出産を終えた母親のベッド(この場合は分娩室ではなく病室に移ってから)に、産んだばかりの赤ん坊が連れてこられ、母親が赤ん坊を愛しそうに抱く・・・みたいのありますよね。
ああいうシーンを物語の流れで見ることはあっても、特別何の感情も湧かなかった。
例えば自分が経験してみたいとか、抱いてみたいとか・・・
でも凛や麗を小脇に抱え、眠っている姿を見た時、なんとも言えない愛しい感情が沸々と湧き上がるのを経験して、上記のシーンを思い出したのだ。
そんな訳で、今日の午後は凛麗と共にお昼ねしちゃって、例の如く何もせず(笑)

年末の給料日、忘年会シーズンだけあってジムも空いている。
シェイプボクシングもいつもより空いていて、通常の7割ってところ。
最近やる気満々のぬりかべが、こともあろうに最前列真正面に来やがった。
直接被害は無いんだけれど、ぬりかべがそこにいたら皆見えないじゃん!
一生懸命なのはわかるけど、はっきり言って邪魔ですから・・・
それはともかく、今日のコンビネーションは凄かった。
ジャブ→アッパー→フック後フックと同じ腕でストレート→ダッキング、→ワンツー、→同じ腕でフック2回。
ストレート→ダッキングが中々上手く出来ず、必死!
いつも言ってるけど、汗の量は半端じゃないから気持良い。

2005年12月21日(水)

★みのりの杜

Posted by nei at 23:09 / Category: ★日記 /

久しぶりにT子さんとランチ。
自転車でアリオ川口に向かう。
混んでいるだろうと、まだ食事はした事なかったんだけど、今日はチャレンジしてみた。
いつも長蛇の列のみのりの杜も5分も並ぶ事無く入店できた。
とりあえず一番入ってみたかった店なので、丁度良かったよ。
ビュッフェ形式で、色々食べられるのは嬉しい。
でもハーベストなんかに比べると、野菜系が少なくてそれが不満。
しかし他ではない点心やピザなんかがあり(だから野菜が少ないのか)それはちょっと嬉しいかも。
今流行の和食系ビュッフェ、他と比べて一長一短ってとこでしょうか?
一番の長は、自宅から歩いていける事(笑)

腹ごなしに店舗を見て歩いた後、ヨーゲンフルーツで、好みのフルーツをチョイスしてその場で作ってくれるフローズンヨーグルトアイスクリームを食べる。
思案の末、私は白ぶどうにしたんだけど、めちゃ美味!
他のフルーツも試してみたいなぁ。

食べ過ぎのせいか、家に帰ったら眠くて眠くて、ジムに行く前に一眠り。
ジムは今月初のFB40、昨日のB−Xの筋肉痛で結構辛い。
でもF−Xのウォーミングアップには丁度良かった。
F−X60はOさんと、昨日デビューを果たしたTさんのコラボ。
F−Xの後、人気イントラによるイベントがあるせいか、いつもより空いていて、その上Oさんが目の前で見本を見せてくれたので、すっごいやり易かったよ。
醜いものが見えないって、やっぱりいいわねぇ(笑)
Tさんは昨日より緊張が取れた感じだけど、Q出しが上手く出来てなくて、これは課題だわね。

2005年12月20日(火)

★東の窓

Posted by nei at 23:39 / Category: ★日記 /

寝室は東向に面しているので、冬は朝日が入って暖かい。
そのかわり夏は朝からエアコン必至です・・・

毎朝カーテンを開けるたびに気になっていた、窓の汚れ。
最近ジムに行く事以外無気力なもんで、大掃除なんてどうでもいいや状態。
でも汚い・・・って事で窓拭き開始。
但し、寝室の窓のみ。
太陽が移動しちゃうと寒くなるので、勝負は朝のうち。
たった二間のガラスを拭いただけで、家中のガラスを拭いた気分になっちゃった(笑)
メインベランダのガラス窓は今年中に拭けるのだろうか?

火曜夜のMさんのレッスン、本日は代行なり。
B−X30はスタッフのNさん♂、F−X30は元スタッフのTさん♀で、2人ともこの度オーディションに受かり、初レッスンなのだ。
B−XのNさん、普段マシンジムにいる時も大人しくて、積極的に挨拶も出来ない雰囲気の人って印象だったから心配してたけど、落ち着いてリード取ってたし、まあ初めてにしちゃ良いんじゃないでしょうか?
F−XのTさん、プールでのレッスンは持っているので、MCは問題ないけれど、やはり始めてのF−Xだからか、コリオの前振りが出来ない事が多く、私のように慣れてる人だったら問題ないけど、初めての人は何だかわからないだろうな状態。
それでも無事に終わり、Tさんとは更衣室で反省会(笑)
明日はOさんとコラボのF−X、頑張って下さいね!

2005年12月19日(月)

★入浴中に

Posted by nei at 21:39 / Category: ★日記 /

今日はジムの休館日。
久々バスタブにお湯を沸かして、読書しながら半身浴。
しかし、居間の方から聞こえるドタバタ。
最初は「あ〜凛麗が走り回ってるんだなぁ」と余裕かましてたけど、だんだん音がうるさくなってくる。
いったいどんな運動会繰り広げてるんだか?
終いにはガチャーンとかなり大きな音が聞こえ、さすがに気になりバスタオル巻いて居間に行く。
夫のパソコンのマウスが、床に落ちた音のようでした。
もっとすごいものが落ちたのかと思ったよ。
風呂場に居ると、結構居間の物音とか大きく聞こえるみたい。
再び入浴し、今度はちゃんと出たら・・・
凛麗、遊び疲れて寝てました(笑)

2005年12月18日(日)

上から

Posted by nei at 23:48 / Category: 凛&麗 /

麗にちょっかいを出す凛
 麗「お姉ちゃん止めてよ〜」

Nei「凛!麗を虐めないのっ!」

 凛「はぁ?」(笑)

★出るなぁ〜(怒)

Posted by nei at 23:46 / Category: ★日記 /

例年だと12月には出さないボアのロングコート、あまりの寒さに出しちゃいました。

最近姿を見かける事はあっても、レッスンに出てくる事がなかったからすっかり安心してたら、害が久々にスタジオ前に並んでいる。
スタッフに「久しぶりだから出来るかなぁ」とか言ってたらしい。
『出来ないから出るな!」と、さすがの私も本人には言えなくて「あ〜キモイよ〜」と、そこらじゅうに不快指数出しまくり、周囲もいい迷惑だろうな。
相変わらず理解不能な服装だし、訳のわからないパンチとも言えない動きしやがって、もう可笑しいやら腹立たしいやら・・・
案の定スピードについていけず、完璧に動きが遅れてるし、また図体がデカイから目立つのよね。
あ〜まったくもう〜とか思いつつ、ラストは自分自身もコンビネーションに必死で、汗ダラダラ。
最後クールダウンストレッチになったら、害は退出しやがんの。
ホント失礼な奴だ。
もう出てくるな!(怒)

2005年12月17日(土)

★VOL8開始

Posted by nei at 23:54 / Category: ★日記 /

昨日の久々ステップのせいで、脹脛痛!
それと寝違えたのか、昨日から肩甲骨付近の痛みもあり、調子わりぃ〜

今日のF−X45、イントラKさん昨日研修を受けたばかりのVOL8を半分(8曲中4曲)やってくれました。
やはり新しい曲はワクワクします\ ( ^ o ^ ) /
これから暫くF−XはVOL8で盛り上がりそうです。
来週はイベントもあるしねー!

夜は去年まで仕事していた会社の友達Sちゃんが、地元まで遊びに来てくれた。
辞めて以来会ってないから、1年3ヶ月ぶり。
今日は彼氏と一緒で、とりあえず3人で外で食事後、我家に来て凛麗&夫に会ってもらう。
Sちゃんと夫は初対面じゃないけどね。
久々に会ったSちゃんだけど、ブランクは感じず、色々な話が出来て楽しかったよ。
彼氏もすごくフレンドリーで話しやすく、良い感じ!
こんな人だと、また会いたいなぁと思うよね。
次回は家でご飯作るので、また遊びに来てね!

2005年12月16日(金)

凛も潜る

Posted by nei at 23:36 / Category: 凛&麗 /

麗の専売特許?「敷物の下に潜る」を凛も真似してます。
それだけ寒いんだろうなぁ。

★手が付けられない

Posted by nei at 23:34 / Category: ★日記 /

1時15分からのB−X30に参加するつもりで早めの昼食。
そしたら食後眠くなっちゃってねぇ(笑)
結局次のレッスンから参加しました。
「やってみようボクシング」イントラKさんがF−Xの研修の為お休み。
他にこのレッスンが出来る人がいないので、レッスンの内容が変わって代行。
同じ時間帯に広い方のスタジオでやっている「かんたんエアロ」も今日は代行。
だったらそっちに出てみようと、久々にエアロビクス。
「かんたん」なはずなんだけど、ジョグのパートで手のコリオが付いたらもう駄目(笑)
開き直って手を付けずにやっちゃいました。
エアロの動きも、たまにはやらなきゃ駄目だなぁ。
続いて「かんたんステップ」に参加。
これも同じイントラが代行で、レギュラーのイントラ時に参加した時、簡単すぎて二度目の参加はなかったのだけど、今日のは適度に難しく、でも何とか出来るようになって楽しい。
これなら毎週「やってみようボクシング」の後に「かんたんステップ」参加してもいいなぁ。

2005年12月15日(木)

見上げてごらん

Posted by nei at 23:59 / Category: 凛&麗 /

ケイタイ画面が反射して、天井に光が・・・
2匹してキャットタワーの最上階に駆け上がる。

★寝子

Posted by nei at 23:55 / Category: ★日記 /

寒くなったせいか、凛も麗も寝てる時間が多いように感じるのは気のせい?
いや、私も寝てる時間が多い気がする(笑)
私はそこまで寝ないけど、凛麗は一日20時間くらい寝てるんじゃないか?
猫=寝子 とは良く言ったもんだ!

自宅にいつまでも居ると、色々食べちゃうから早めにジムに行く。
寒いので最初にちょっとサウナに入って身体を温め、エアロバイク漕いで、メインのシェイプボクシング。
今日の参加者への色々(笑)
キュッキュッがちょっと遅く来た癖に、右最前列狭い空間に入り込む。
隣のHさん迷惑そう。
私の斜め後ろにクネクネタコ(何だかよくわからないオヤジで金曜B−Xにも現れる。タコ八郎(古)かアホの坂田かって感じ)その更に後ろに小ダンプ(どんどん前に来ちゃって、車が突進してくるみたいなんだ)が突進してくるし、ヘッポコはウォーミングアップが終了したら消えてるし、ボス猿は頭がデカイし(余計なお世話?)毛糸の帽子被って運動する♂は汗飛び散らしてるしって・・・何でこんなに周囲ばっかみてるんだぁ(笑)

ところで木曜ボクシングのYさん、今月で辞めちゃうそうだ。
詳しい話は聞いてないけど、今日後任の女性K原さんが参加がてら挨拶に来ていて、見た目はそんな悪くはないけど・・・さてさて・・・
今年の木曜日のレッスンは後2回。
サボれないなぁ。

2005年12月14日(水)

陽だまりプロレス

Posted by nei at 23:56 / Category: 凛&麗 /

 日向ぼっこ中だったのに

 バトル勃発!
麗の身体は、どこがどうなってるのか?
白とびのせいで融合しちゃってるみたい。

★シール集め

Posted by nei at 23:53 / Category: ★日記 /

サントリー健康系のあなたを応援しますキャンペーンに応募すべく、シールを集めておりました。
現在自宅で飲む酒は、殆どカロリですが、週に1〜2本程度なので中々集まりません。
ある日、マンションのゴミ置き場に使用済みの缶を捨てに行くと、ありました(笑)誰かが捨てたカロリの空き缶。
もちろん剥がしましたとも(笑)
出かける時は財布の内側とかに貼って保存したり、部屋に戻る時は爪に張ったりしてね。
あ〜セコイ(笑)
お陰様で必要枚数が集まり、本日無事応募投函する事が出来ました。
来年早々にも一年間プレゼントがあるので、またゴミ置き場漁ります(笑)

12月に入って、ジムはかなり空いているように感じます。
今日のF−X60も空いていたけど、何だか室温が高くて暑い暑い!
最後の筋コンディショニングで腕立てした時なんて、ものすごーい汗。
汗吸ったウエアは異常に重かったです。

2005年12月13日(火)

にゃんこメジャー

Posted by nei at 23:55 / Category: 頂きモノ /

Eさんに頂きましたぁ。
これ、なんとメジャーなんです。可愛すぎる〜!

★来客に怯える麗

Posted by nei at 23:53 / Category: ★日記 /

あんまり寒いので、午前中F−X、VOL7のウォーミングアップやって身体を温めました。
ストレッチとかヨガとかもいいかもしれない。

ジム友達のEさんと、自宅近くの日本料理店でランチ。
本日のランチが1,000円で、小鉢料理で美味しいし良いなぁ。
今度は母を連れてきてあげよう(支払いは母だけど・笑)

その後我家に来て、凛麗に会ってもらう。
今日はこれが目的。
麗はすぐに逃げて隠れちゃうので、先に私だけ部屋に入り、麗を確保。
でも恐がっちゃって、逃げようとするわ、震えてるわで大変。
それでも暫く無理矢理抱いたまま、撫でていたら少し落ち着いたみたい。
本当に人見知りで困ったものです。
可愛いからもっと見せびらかしたいのに(笑)

土曜日から体重がヤバイのに、今日は外でランチしたし、Eさんが美味しいおだんごお土産に持って来てくれて、もちろん食べちゃったし、夕飯を食べた時点で最近の最高値!
仕方ないのでさっさとジムに行き、寒いからいちどサウナに入ってからエアロバイク漕いで、B−X30とF−X30やって、何とか昨日の夕食前の体重に戻しました。
明日はオヤツ禁止だな。

2005年12月12日(月)

★点検に怯える凛麗

Posted by nei at 23:29 / Category: ★日記 /

寒いけど、窓ガラスが結露してるので、窓を開けて換気。
部屋の中で凍えてました(笑)

半年に一度の消防設備点検の日。
麗は案の定ピンポンダッシュで逃亡。
凛はウロウロしてたけど、実際に点検の人が入ってきたらやはりダッシュして、麗と同じ場所に隠れている。
点検が終わっても暫くは出て来なかったわ。

入室しての点検は終了だけど、スピーカーの点検は残っていて、午後麗を抱いてTV見てる時火事の警告音が鳴り、これはかなり喧しく(じゃないと実際の時聞こえないからね)2匹とも鳴ったとたんビクッ!
麗は私に抱かれていたので、撫でながら「大丈夫だよ〜」って・・・
でも凛には手が届かなくて、凛ちゃん逃亡。
逃亡したって聞こえる音量は同じだと思うんだけどね。
それだけによけい恐いか・・・可哀想だけど仕方ないです。
せめて私がいる時で良かったよ。

今日はジムのトレーニングめげて、風呂だけになってしまいました。
寒くなると湯船もサウナも極楽です\ ( ^ o ^ ) /

2005年12月11日(日)

密着率

Posted by nei at 22:15 / Category: 凛&麗 /

昨日、日中までは比較的暖かでしたが、夜から冷え込んでまいりました。
昨夜は大して飲み食いしてないと思っていましたが、何となく胃がもたれるわ、体重はめちゃ増えてるわ・・・オマケに体調もいまいちです( - _ - ; )
寒さにめげそうになりましたが、シェイプボクシングやって大汗かいて、スッキリ!
サボらないで良かったデス。

寄り添って眠る事が多い凛麗ですが、いつもより寒いのか今日は身体をくっつけている部分が多いですね。
明日はもっと冷え込むみたいです。

2005年12月10日(土)

凛の後姿3部作完結?

Posted by nei at 23:39 / Category: 凛&麗 /

この堂々としたヒップをご覧あれ!
いや、ホントこのケツはヤバイかもしれない(笑)

★午前様の夫婦

Posted by nei at 23:33 / Category: ★日記 /

本日の夜は、夫婦別々に飲み会。
しかも両方とも開始が20時過ぎという、遅いスタートなもんで、私はジムから戻って一眠り後の外出。
地元駅でTちゃんと待ち合わせ、浦和に向かう。
さぁむーい!
イントラMさんとの待ち合わせがスムーズに行かなかったので、駅前のミスドでホットコーヒー頼んだら、飲む前にMさんが来ちゃった。
慌てて飲んだけど、冷え切った体が温まり、丁度良かったかも。
Mさんが他の会員さんから仕入れた情報の飲み屋に向かう。
ジイちゃんバアちゃんが2人でやってるこじんまりした居酒屋。
料理もサラダなんてありゃしなくて、生野菜ちゅうたらカキフライとかに添えられたキャベツだけさ。
焼き鳥、煮込み、日本蕎麦を使った焼そばとかは美味しかったけどね。
そうこうしているうちに、飲み会ハシゴのUちゃんがやってきて、やっと仕事が終了したイントラKさんも到着し、宴会開始!
ってところで、地元ジムでも見かけることのある、正直キモイオヤジ会員が来店。
当然Mさん、Kさんは知っていて、危うく一緒のテーブルに付きそうだったけど、私の来るなよビームで撃退(笑)
5人でホント覚えてないくらいバカバカしい話をして、すごく楽しかったんだけど、ネックはKさんの終電!
お開き後はKさん駅までダッシュ!
時間を気にしないで飲みたいねー、って事で忘年会も開催予定(笑)
チャリで帰るMさんと別れ、TちゃんUちゃん私の3人は地元駅へ。
終電ではないけれど、帰宅は0時過ぎ。
案の定、夫はまだ帰っていない。
新宿だから、もう電車に乗ってなきゃなのに、メールするとまだ飲んでるよう( - _ - ; )
最初から終電の時間チェックしてりゃいいのに、飲兵衛が多いと駄目だよね。
あげく開始が遅かったからって、そりゃこっちも遅かったし、最初からわかってる事じゃん!
タクシー代勿体無いだろが(笑)
夫が帰宅したのは午前3時近く・・・
幸い近所の仲間と相乗りで帰り、割り勘だったので被害は?最小で済みましたがね。
先にベッドに入ったんだけど、凛麗が夫のベッドをリングにしてレスリングやってたから、結局帰るまで寝付けなかったさ。

2005年12月9日(金)

凛の尻尾

Posted by nei at 23:58 / Category: 凛&麗 /

寝転んでカーテンと遊んでいる凛
尻尾も移動しておりま〜す(笑)
 左
  ↑ 麗の手(笑)
 右

 真下

 落ち着いたようなので、上から撮ってみた。

2005年12月8日(木)

バックシルエット

Posted by nei at 23:53 / Category: 凛&麗 /

こうして見ると、凛の尻尾太いなぁ〜
で、何を見てるのかと思いきや、向かいのマンションのベランダで洗濯物を干している人でした。
鳥でもとまっているのかと思った・・・

★罰としてプッシュアップ?

Posted by nei at 23:27 / Category: ★日記 /

シェイプボクシングの前に30分ステアマスターやったら、汗がすごすぎて着替えても自分が臭い(笑)

さて、シェイプボクシングが始る前、チョロと座って会話してました。
この前のレッスンはB−X45で、私は参加したことないのだけど、チョロは参加していて、本日は代行で♂のイントラでした。
そのイントラがチョロの近くに来て、いきなりプッシュアップを始めました。
周囲は???
プッシュアップ終了後、イントラ曰く「コリオを間違えたのでこれで勘弁して下さい」って・・・
そう言えば、以前関西のイントラがイベントレッスンで来た時、コリオを間違えたらプッシュアップしてたな。
B−XやF−Xでイントラがコリオを間違えると、罰として間にプッシュアップするって・・・
正直、これってよくわからない。
間違えないに越した事はないけれど、間違えたからって別にアンタの腕立て見たって仕方ないし、それって自己満足じゃないか?
しかも今日なんて、次のレッスンのスタンバイしている人の中でだよ。

シェイプボクシングはスタジオが暑くて暑くて、も〜滝のような汗。
リストバンドしていて良かったよ。
それでも追いつかないくらい。
こりゃTさんのようにタオル巻くしかないか?

2005年12月7日(水)

★パソコン教室に通う母

Posted by nei at 23:07 / Category: ★日記 /

母がパソコン教室に通いだした。
少し復習がしたいと言うので、頼まれていた年賀状を渡したいし、自宅に来てもらった。
まずは駅で待ち合わせ、ランチタイム。
モーパラ鍋ぞうに、初めて入ってみました。
しゃぶしゃぶにしたのですが、ドリンクバー付きで880円は安い!
母は完食ならず。

自宅にてパソコンの復習。
ワープロ経験があるので、入力はそこそこに出来る(但し、かな入力ね)
マウスに慣れていないので、クリックやドラッグが上手くいかないけど、まあ何とか慣れるでしょう。
そしてパソコン購入を決め、早ければ今年中にセット出来るでしょう。
でもしょっちゅう呼び出されそう(笑)

母が来ていたので、夕方忙しくなり、ジムはF−X60のみ。
前方の勘違い女王様のケツまわりのボヨボヨに白いパンツがすっごく腹立たしく感じていたところ、終いにゃノースリーブ脱いで腹出しトップス1枚になり、本当に飛び蹴りしたい気分だったわ。
当然想定サンドバッグね!
余談だが、お笑いコンビのペナルティ、突っ込みのヒデがボケのワッキーにドロップキック食らわすのがあるのだが、あれやってみたいっす(笑)

サウナで顔は知っているけど挨拶もした事ないオバちゃんと2人きりになった時、突然「綺麗ねぇ〜」と言われた(笑)
えっ?何がですか?
綺麗と言われて喧嘩売る気も無いので「ありがとうございます」と言ったのだが・・・
「そのスタイルを維持してるのはすごいわぁ」って、やはりスタイルでしたか。
(ちっ、顔じゃないのか)
そりゃあオバちゃんよりは・・・一応若さもあるし←オバちゃんよりは(笑)
「出産してないからですよ」と答えたら納得された。
それはそれでちょっと悔しい(笑)

2005年12月6日(火)

中国土産

Posted by nei at 23:44 / Category: 頂きモノ /

yokoさんから頂いた中国土産。サンキュー!
パンダのクッキーは可愛いけど、ちょっと目付きが恐い(笑)
でも、食べるのが勿体無いないなぁ。
コースターにはやっぱウーロン茶でしょうか?

★鍋にうどんは太る

Posted by nei at 23:37 / Category: ★日記 /

例によって二度寝をしようと、凛を持って来て(笑)アンカにして腹にのせた。
凛はわざわざ連れて来ないと乗らないし、寒くても眠くなきゃすぐに降りてしまう。
でも今朝は寒かったので、大人しく寝始めた。
こりゃあ暖かくて良いにゃあと、私も眠りの体制に入ったら、何処からか麗がやってきて胸の上に乗った。
凛はお腹に平行だが、麗はバストよりも上、両鎖骨のあたりに横向きに落ち着いた。
肩の辺りが暖かくて、すっごく気持良いんだけど(天然の毛皮だし)ちょっと苦しい。
それでも30分位寝てしまいました。
画像に残せなかった(撮る人がいない)のが残念です。

昨日大して運動しなかったのに、体重が良い感じに減っていたので、調子に乗ってお菓子食いすぎ・・・反省!
そして夜ジムに行く前に、醤油と生姜ベースのつみれ鍋(白菜、水菜、エノキ、椎茸、ごぼう入り)に冷凍うどんを投入したのを作った。
自分で言うのも何だが、生姜を入れたのが結構いけてると思う。
しかし、うどんって消化はいいのだろうけど、腹にたまりあっという間に体重が増えていた。
それも美味しいから予定より沢山食べてしまったのだよ。
食後ジムに行き運動し、帰宅後は何も食べず、ブログを更新したら寝る予定なので、明朝は落ち着いているはず(願望)

2005年12月5日(月)

毛皮のマフラー

Posted by nei at 23:55 / Category: 凛&麗 /

凛の尻尾、丁度良い具合に麗の首に巻きついております。
暖かそうだにゃあ!

★歯の治療終了

Posted by nei at 23:53 / Category: ★日記 /

7月から通いだした歯医者も、本日を持ってひとまず終了。
計5本の治療を半年かからず終えたのは、以前の歯医者に比べたら約半分以上かもしれない。
前の歯医者は評判も良いのだろうが、なんせ予約が早くて2週間に1度。
今回の歯医者は週一で予約が取れたので、そりゃ早いわけだ。
でも決して腕が悪いわけじゃないと思う。
次回は三ヵ月後にチェック!

本来は定休日のジムだが、別の日が休館日となるため、本日は振替営業。
臨時休館は知っていたけど、その振替が今日だというのは把握してなかった。
昨日その話題が出なければ、行かないところだった。
営業日なら最低風呂には行きたいものね。
20分のステアマスター後、今日はスタッフOさんだったけど、またもやマンツーマンレッスン。
通常のレッスンでなく、質問や特に鍛えたいところとかのトレーニングにしてもらった。
こういう機会はなかなかないので、私は嬉しいのだけど、スタッフは参加者一人じゃやりがいがないだろうな(笑)

2005年12月4日(日)

★夫とマラソン

Posted by nei at 22:38 / Category: ★日記 /

寒〜い朝。
でも本来12月はこんなもんかしら?

今日は夫が地元のマラソン大会に参加する。
これだけは毎年応援に行っていたのだが、寒さにメゲて玄関先で
「行ってらっしゃ〜い!頑張ってねぇ」
後にメールが来て、遂に念願の10キロ40分を切った。
いやぁ、よかったねぇ。
オメデトウ!

ダイエットが目的でジムに入会し、約13年。
体重が落ちたところで、今後ジム通いを続けるには目標が必要と、夫はマラソンを始めた。
私はスタジオエクササイズにはまったので、マラソンには興味なし。
そして夫は、フル、ハーフ、10キロ、駅伝等、年に6回以上は参加費払って走っている。
ハーフマラソン参加が一番多いのだけど、この地元のマラソンだけはずっと10キロに参加していて、40分を切る事を目標にしていた。
去年なんて、40分05秒で涙を飲んだだけに、40分を切れたのは苦節13年、喜ばしい事です。
しかし39分59秒・・・でも切った事には間違いない!
しかも順位は去年より悪いのは、皆もタイムが良かったって事?
これで目標を達したので、10キロはもう苦しいから嫌だと言う。
マラソン素人の私にしてみれば、ハーフより距離が少ないんだから楽と思うのだが、その分スピードが速くなりキツイらしい。
多分今がスピード的にピークで、今後加齢するにつれ、タイムも体力も落ちてくるだろうから、今後如何に楽しくマラソンを続けられるかが課題になるでしょうね。
身体に気を付けて、楽しく走ってもらえればいいなと思っとります\ ( ^ o ^ ) /

ところで、念願の40分切りは、私が応援に行かなかったから?・・・だったりして(笑)

さて、私の今日の運動はいつも通りシェイプボクシングのみ。
今日はTさんが欠席との事だったので、チョロにTさんの定位置に来るよう促す。
最近チョロの位置は私の指図によって決るかも(笑)
一応「指図してゴメン!」とは言っておいたけどさ。
チョロと談話しつつ開始を待っていた。
斜め後ろには、控えめにかなり後ろにガニマタがいて、遠慮してるのかなぁと思っていたら、その空間がアダになり、なんとギリギリ入場の日曜日ボクシングには久々参加のキュッキュッが入ってしまった。
あーもう目障り、耳障りなんだよなぁ。
おまけに今月のコンビネーションはガードが2回も入っていて、ややこしくて間違えまくりで苦笑い。
私も反射神経が鈍くなってきてるかなぁ。

2005年12月3日(土)

★アリオ再び

Posted by nei at 23:53 / Category: ★日記 /

F−X45、始って2曲目でリストバンドがない事に気付く。
あーまたロッカーに忘れて来ちゃったよ。
汗を拭うのが大変でした。
今日はKさんもミスしなかったし、変な奴もいなかったし、その代わりあまり盛り上がりも無く、やっぱ何かあった方が楽しいのかも(笑)

早めの夕食後、夫とアリオ川口まで徒歩で行く。
夜は私も初めてなので、クリスマスイルミネーションが綺麗。
綺麗だけど、大した事はなかった(笑)
ペットのコジマも良く見たら結構広くて、餌と新しい首輪を購入した以外は特筆すべき買物もせず、ひたすらショップチェック。
夫、想像以上に楽しいらしく「こりゃ、毎週来ちゃいそうだな」って・・・
それは飽きると思う(笑)
しかし、歩いて行ける場所ってのは本当にありがたい。
昼間だったら自転車で多少遠出も出来るけど、夜の自転車はちょっと怖いし・・・
シネコンのMOVIXもあるので、以前よりは映画を見る回数が増えるかもしれない。

新しい首輪

Posted by nei at 22:46 / Category: 凛&麗 /

凛が麗の首輪を噛み噛みして、付け外し部分が壊れ使いにくくなっていたので、新しい首輪を買いました。
本当は革製のビーズが散りばめられたのが可愛かったんだけど、細いし、やや長毛の麗に付けると埋もれて見えないかと思って(しかも高価だし)ちょっと太目の花模様にしてみました。

 ピンクが凛、青が麗!

 付けるとこんな感じ。
でもやっぱり麗は鈴しか見えない(笑)

2005年12月2日(金)

★本人の真後ろで

Posted by nei at 22:05 / Category: ★日記 /

すっかり二度寝の癖が抜けず、困ったもんだ(笑)

久々金曜日のB−Xに参加。
師走で皆忙しいのか?本日の参加者は、私を含めて4名。
しかも3人の男は皆ジジイ(平日の昼間だから仕方ないか)
あー見た目が汚い(笑)
イントラKさんの笑顔が救いだわ。

ジジイの一人、年齢的にはオヤジなんだろうけど、ペーがこのレッスンにはいつもいるのよね。
なるべく離れた場所にいるんだけど、変な掛け声は聞こえるしさぁ。
もう一人のタコジジイも気味悪いし、あと一人は見た目普通のジジイだけど、特に仲良くなりたくもないし・・・
レッスン終了後、Kさんとスポーツ歴の話をする。
私は高校の体育の授業以来、ジムに入会するまでスポーツとは無縁だった。
Kさんはもろ体育会系。
そんな話題から始まり、何故だか「イントラデビューですよね!」って・・・
まああれだけ、格闘技系のクラスに参加してF−Xも詳しいともなれば、からかわれるのは仕方ないけど(笑)
私は好き嫌いが激しいので、参加する人に全員に優しく接する事なんて出来ない。
「真面目にやらない人なんて許せないし」
「ちんたらやってたら殴りそうだし」
「入り口でチェックしてレッスン受けさせるかどうか決める」
等など・・・
Kさんも「そうですよねー、やりたいですよねー」
「でもそういう訳にはいかないのは、辛いよねー」
って・・・話しているすぐ近くに、背中を向けたペーが・・・
これ、皆アンタの事なんですけど・・・
まあ、いるのわかってわざと言ったんだけどね(笑)
私はいいけど、Kさんは立場的に大丈夫なんだろうか?
でも、言えないけど思ってることは同じなんだと感じたよ。
やってみようボクシングも今日は7名。
お陰で久々に前方(このクラスはなるべく後ろの方でやってる)でやったので、結構疲れましたよ。

2005年12月1日(木)

★アリオ偵察

Posted by nei at 23:54 / Category: ★日記 /

今日も朝は調子悪くて、食欲も無くて、やはりどこか悪いのだろうか?なぁんて思いながら二度寝。
かれこれ1時間ほど眠り、目覚めたら結構スッキリしてるかも・・・
折角なので、一昨日オープンしたショッピングモールに行って見た。
アリオ川口まで自転車で10分もかからないかな。
自宅から自転車で行けるショッピングモールでは一番近い。
オープンしたてなので案の定すごい人。
しかも昼頃行ったので、フードコートはどこも行列。
元々食事目的はなかったので、ざーっと偵察してふむふむ・・・って感じ。
レストランは幾つか入ってみたい店があったので、そのうち落ち着いてきたら利用してみよう。
凛麗の為のペットのコジマは思ったほど品揃えが良くなくて、これだったら川口グリーンシティペットプラスの方が良い。
しかし、ちょっと遠いんだよなぁ。
結局今回は併設のイトーヨーカドーで通常の買物しておしまい。

ジムには夕食後出向いて、エアロバイク30分とシェイプボクシング。
今日はヘッポコは最初から離れたところに行き、あー私は嫌われてるのね(笑)
好かれても嫌だけどさ(笑)
お陰で周囲に問題児はなく、尋常じゃない汗をかいてしまいました。