2007年12月31日(月)

大晦日も大忙し

Posted by nei at 17:50 / Category: 凛&麗 /

4年振りに仕事についたまま年を越します。
28日まで仕事があったし、いつもは1日置きにしか出社してないのに、最終週は4日連続で出勤しちゃったし、ジムにも目一杯行っちゃったし、家のことあまりやってない。
それでも今年は夫が率先的に窓掃除やガス台回りの掃除をしてくれたので、助かりました。
今日は障子の張替えもしてもらったし、ちょと偉いぞ夫(笑)
午後には母が来るので、それまでに色々やってたら、あっと言う間に午後3時。
母が来て、買い物に行って、夕飯食べて、終了。

元旦は久々に弟夫婦の家に集まることになったので、今年は楽チンじゃ\(^O^)/

珍しく夫に抱かれても嫌がらなかった麗ちゃん(夫は嬉しそうだ)
  
凛はいつものように夫の膝の上でご満悦。

我が家の人見知り姫の麗ちゃんは、母が来たのでコタツの中から出てきません(笑)

2007年12月30日(日)

スタバを探して

Posted by nei at 22:58 / Category: 凛&麗 /

午前中洗濯して、ベランダに干して暫くしたら空が暗くなってきた。
が、あまり気にせずPCに向かったり録画TV映画見てたりして、ふと外を見ると道路が濡れている。
短い時間だけど、かなり降ってたみたいね。
虹も出てたとか…
洗濯物も然程被害にはあってないようなので、そのまま干しました。

地元のジムは昨日が年内最終日だったけど、新宿店は31日まで営業している。
新宿店で日曜日にM君のシェイプボクシングがあるので、行くことにした。
M君の新宿店でのレッスンは今回で終了なので、これでM君のレッスンは中々参加できないな。
普通に並んで普通にスタジオ入りし、何となく前から3列目位にスタンバイ。
前方にキュッキュッがいて嫌だったけど、間にいたオバちゃんの影で見えないから丁度良かった。
が、そのオバちゃんがすぐ私に被ってしまうので、邪魔。
でもM君もちゃんと見える場所だったし、右前の女性は上手だったし、まあいっか。
途中M君がパンチ受けに来てくれたんだけど、M君が前に来たらコンビネーションが真っ白になっちゃって結局打てず終い…悔しい!

終了後Tさんとお茶して帰ろうと言う事になり、やっぱスタバよねって探したんだけど、一番近かった店舗は満席で、西口の高層ビル内にもあったよねって事で向かったんだけど、年末で何となく閑散としてるし、あるはずのビルを探しても載ってないし、維持になって三井ビルの方まで歩いたけど結局見つからず、ロイヤルホスト入って済ませました。
サイトを見ると探したビルにもあるんだけど、見つからずに残念。
救いはロイヤルホストから見えたツリーのイルミネーションが綺麗だった事ですね。

最近2匹揃ってキャットタワーから外を眺める事がよくある。
  
凛の尻尾が可愛い★

さて、明日は大晦日だ。
早いなぁ。

2007年12月29日(土)

何の妖精?

Posted by nei at 23:04 / Category: スポーツジム /

ジムの地元店は今日が最終日。
まずは土曜日F−X45、今日は平日会員も利用できるとあって、いつも見ない人たちが大勢参加。
今回の曲目は先週と同じ。
今日は次の仮装エアロに参加するため、準備もあるのでTraining のところで抜けさせてもらった。
汗ビッショリで、化粧や髪をセットするのは大変だった。
髪をY美ちゃんに結んでもらう傍らマスカラ付けたりして、あ〜忙しい。
やっぱりF−Xに参加してからってのはキツイなぁ。
でも去年もそうだったんだよな。

そして始まりました仮装エアロ。
ことしもJUNKO&EMIコンビ。
まずはスタジオで参加者が記念撮影タイム。
私は今年もE子ちゃんとお揃いで、コンセプトは「妖精」
NETで羽根をGETして、バレエやってる方に巻きスカート(正式名称知らず)とタイツ借りて、2つに結んだ髪にお花付けて、遠くでみれば少女のよう(爆)

そうこうしているうちにインストラクター2名が入場。
2名ともスケ番スタイル。
似合う!
今度はインストラクターとの記念撮影。
 これが全体写真。
ピンボケで顔が殆どわからないので、載せちゃいます。
ちなみに私は前から2列目の中央辺りです。

EMI先生(Oさんの事)はスケ番恐子みたいないでたちでサングラス。
JUNKO先生はリーゼントに黒サングラスでミニのセーラー服。
仮装して動くのって大変なんだけど(羽根しょってるし)凄く楽しい!
途中 I 君が海パン一枚で出てきて、小島よしおの「そんなの関係ねぇ〜おっぱっぴー」
I 君恥ずかしいのか顔面真っ赤(笑)
I 君はそれだけやって退場。またスタッフウェアに着替えて仕事してました。
EMI先生のマーシャルアーツみたいな動きも入って、かなり疲れました。
最後は筋トレもさせられるので、羽根外したし(笑)
何だか仮装が癖になってきた。
帰り道E子ちゃんと「来年はどうする?」なんて話まで出ちゃいました。

2007年12月28日(金)

仕事納の日まで…

Posted by nei at 18:25 / Category: 写真 /

事務所の方は今日が仕事納め。
既に階下の職人さん達の部屋では、本日手すきの人が大掃除始めてる。
2階のの事務所は午後やるって…えっ?掃除している横で仕事するの?
でも午前中で帰って良いって言われてないし…仕事も今年中にやらなきゃいけない仕事はないけど、仕事そのものはあるし…どうするんだろう?
そうこうしているうちに、現場の職人さんが怪我したと連絡があり、バタバタ…
昼食にしていると、怪我した職人さんが病院経由で事務所に来て、社長も外出から帰ってきて…
「午後は事務所掃除するから終わりにしていいです」って、社員のSさんと顔見合わせ「あぁそうなんですか?}って言ったら、社長は「そうだよ。なんで弁当食ってるのかと思った」って…(-_-メ)
だったら昨日言ってよ!
わざわざお弁当持ってきたのに〜
まあ万事がこういう社長なのですが、仕事納もそうでしたか。
ホント一言(一言じゃ済まないけど)少ないって言うか、コミュニケーション取れないんだよなぁ。
ちょと来年も思いやられますが、ひとまずお疲れ様でした。

 会社の石油ストーブでお弁当温めてるの。
会社はプレハブで寒く、エアコンもあるけどそれだけじゃ間に合わず、石油ストーブ。
そして当然電子レンジなんてものもないので、冬はこうしてます。

金曜日のF−X45、やはりWさんは体調不良らしいが、まあ何とか頑張ってる。
相変わらずチョコチョコと間違いはあるものの、まあこんなもんでしょって感じ。
WさんもF−X45を担当して1年、正直あまり進歩がないかもしれないなぁ。
彼女とは仲良くしていたいし、レッスンに出れば汗もかくし、土曜日の予習にもなるからいいのだけど、これ以上は期待しないことにした。

終了後はKZさんと飲みに行く。
これも今年最後の忘年会。
甲斐バンドファンという共通項から仲良くなり、LIVEにも誘っていただき、飲み友達になり、楽しく過ごすことが出来て感謝!
今夜も色々な話で盛り上がり、気が付けば12時を回っていたが、帰宅したら夫もまだ飲み会から帰ってなかったのでした。

2007年12月27日(木)

さすが師走

Posted by nei at 22:53 / Category: 頂きモノ /

滅多に忙しくない私の仕事も今日はとっても忙しかった。
本来は休みにしている木曜日だけど、出勤してて良かったよ。
しかしうちの社長のいい加減さ、何とかして欲しい。
何とかならないと思うけど(笑)
いつもお世話になってる社員のSさんがいるから何とかなってる会社だと思うよ。

M子ちゃんから頂いたナッツ缶。
こういうのって食べだすと止まらないんだよなぁ。
 こんな画像が撮れました♪(=^・^=)

仕事して夜7時からのレッスンに参加するのは、かなり慌しい。
今日のB−X45はWさんだと思ったら I 君だった。
今週はアーム、やはり Vol.14 のアームはキツイ。
Wさん、体調悪いらしい。
でもエナジーフローは他にやる人がいないから、やらなきゃって言ってた。
ゴメン、今日は早く帰りたいので休むよ。
明日は元気にF−X出来るといいね。

2007年12月26日(水)

荷物が多い

Posted by nei at 22:28 / Category: 頂きモノ /

暮れになって会社で色々とモノを貰う。
昨日はSさんから自宅でついたお餅(しかも1枚ずつラップにくるんであった)を頂いたし、今日は入院していた職人さん(会社は土建屋)がフルーツ持って挨拶に来て(私は何もしてないが)、更に田舎から林檎送ってきた人のお裾分けで、正月前に冷蔵庫は一杯になりつつあります。

この時期に苺や葡萄なんて、贅沢だよなぁ。
 珍しく長い時間興味を持った麗。
毎度お馴染み黄色のテーブルに、果物の色が鮮やかだ。

F−X60、全曲 Vol.14 はひとまず今年で終わり、来年からはまた以前の曲もやるって。
Bonus Track の Baila Casanova 今週もオプションで「そんなの関係ねぇ」が入ったけど、全く恥ずかしくなくなってしまった自分が恐い。
F−Xではジャンプが結構あるんだけど、ジャンプの時ザビはこれ見よがしに必要以上にジャンプする。
その行為が可笑しくて可笑しくて…必要以上のジャンプだから着地が遅れて、着地するって言うより落下してるって感じ。
皆で笑っていたら、初めて笑われている事に気付いたのか?最後は急に大人しくなった(笑)
しかしこのレッスン、一番汗かくんだよね。
スタジオを出る時、まるでシャワーを浴びた後のようになってしまうのでした。

2007年12月25日(火)

クリスマスも終わって

Posted by nei at 23:18 / Category: X’mas風景 /

今日がクリスマスなんだけど、週初めで仕事だし、結構忙しかったし、全く普通モード。

昨日行った東京タワー前のツリー 

 ディズニー土産のクリスマスのお菓子

今年最後のステップアドバンス。
先週よりはマシになったけど、姿勢等意識して動けてないなぁ。
それなのにシャッフルになっちゃて…でも何となく楽しくなってきたから良かった。
来年もステップアドバンスは課題が多いなぁ。

2007年12月24日(月)

東京タワー

Posted by nei at 21:05 / Category: お出掛け /

祭日なのにジムは休館日。
先日スタッフの女子に聞いたら「やっぱり休みたい」って、予定がある人は休みたいわよね。
予定がない人は、仕事を理由に出来るけどね。
お天気も良いので、午前中はカーテンの洗濯。
そして昼過ぎに出かけました。

最初の目的地は東京大学総合研究博物館
異星の踏査展を夫の付き合いで見に行きましたが、火星探査のCGとか見応えがありました。

総合研究博物館に向かう私の後姿

東京大学から歩いて水道橋に向かい、そこから都営三田線に乗って芝公園まで行き、東京タワーに向かいました。

  
展望台に上がるには何処から行けばいいかウロウロしていたら、まずチケットを買うのに長蛇の列。
さらにエレベーターに乗るのにも長蛇の列。
ゲンナリしていると「階段で上がる方はこちらです!」って…
って事で、階段であがりました。
初体験!
そんなに大変じゃなかったです。
ゆっくり上がれば誰でも大丈夫です。
景色も眺められるし、お薦めですよ。

手前が夫の足、恐くて全部乗れない(笑)  

富士山の横に太陽が沈み、レインボーブリッジがライトアップされるまで、午後3時半位から5時過ぎまでガラスに張り付いてました。
 
富士山の右に飛行機雲も見えます。

そしてレインボーブリッジのライトアップ 

帰りも階段を使って下りて、東京タワーを後にしました。 

下に降りると、来た時よりも長蛇の列。
皆夜景が目当てなんだね。
昼間の景色も、日の入も、夜景も見れたのでラッキーでした。
帰り道でこれから東京タワーに向かう人たちとすれ違い、皆立ち止まってライトアップされた東京タワーを撮影してました。

そしてクリスマスイブのディナーは…
尾道ラーメン(笑) 
食べてる途中、隣に20代前半と思われる男子が座った。
座るなり灰皿を手に取った。
店は空いていたので「悪いけど、煙草吸うんだったら他の席に移ってくれない?」
その男子は嫌な顔する事も無く(笑顔でもないけど)うなずいて移動してくれたので「ゴメンね!」ってお姉さんは優しく言いましたとさ。
居酒屋も兼ねてる様なラーメン屋なので喫煙も仕方ないと思うけど、思わず言っちゃいました。

オマケ
留守番ご苦労様!
 東京タワー昇り階段認定書と展望台入場券

2007年12月23日(日)

様々なクリスマスケーキ

Posted by nei at 22:21 / Category: 頂きモノ /

昨日ジムでY美ちゃんにカボチャのケーキを頂いた。
ジムから帰って映画観に行く前に食べましたが、しっとりしていて美味しかった。
今日はふと思いついて、パウンドケーキを作ってみた。
生の林檎を粗微塵切りしたのと乾し葡萄と胡桃を刻んで入れてみました。
我ながら「美味しい!」と思いましたよ。
夫にも大好評。
少しだけ約3名にお裾分けしたのですが、喜んでくれたでしょうか?

そしたら別の人に可愛いプチケーキを頂きました。
 クリスマスカラーが綺麗ですよ。

三連休の中日、ジムの人数も少なめ。
日曜日のレッスンは今日が今年最後。
シェイプボクシング、4週目の今日は最後前半後半のコンビネーションを繋げて左前半後半×4右前半後半×4が×2最後は×1としつこくやっったので達成感たっぷり。
そして汗もたっぷり。
次のヨガでトップスを着替えたもののあせがひかない。
やっとひいたと思ったら、今日のヨガはバランスポーズが多く、汗かいちゃいました。

2007年12月22日(土)

クリスマスカラー

Posted by nei at 19:33 / Category: 頂きモノ /

本来なら色々掃除洗濯したい休日ですが、この天候じゃなかなかやる気がおきません。
ホント怠け者です。

本日のジムは、勝手にクリスマスカラーバージョン。
F−X45は赤のUFOパンツに緑の迷彩トップス。
Gさんが赤のトップスだった以外は皆普通のバージョン。
今日も沢山声出して汗かいて楽しかったぁ。
シャワー浴びて一休みして、エアロミドルテクニック。
これは事前にクリスマスカラーの話が出ていたので、白のUFOパンツに赤のトップス。
赤白バージョンの人が沢山いて、トナカイのカチューシャの人やサンタ帽の人もいて、クリスマス★って感じ。
そのうち♂二名は身体に電飾付けてたし(-_-;)
クリスマスカラーのエアロは楽しかった。
今月のコリオも多少の回転は省くも、ヒールジャックからバッククロスも何とか出来る様になった・・・が、出来たとたんにハードル上げられました。
クリスマスなのでオマケのコリオが入り、これがまた出来ない(-_-;)
一瞬スタジオから逃げようかと思いましたよ。

来週の土曜日で今年のジムも終了です。
最後は仮装エアロだぁ\(^O^)/

KZさんから年末にふさわしいモノを頂きました。
ホントKZさんのプレゼントは気が利いてます。
レンジと冷蔵庫のお掃除クロス  
大掃除しなくちゃね・・・・・・

寒い夜ですがMOVIXに映画観に行って来ました。
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記、前作は見てないし正直知らなかったのだけど、前作を見なくても大丈夫そうなので見ることにしました。
いやぁ、ドキドキハラハラもあって楽しいじゃない。
しかし、映画館が暑くて参りました。

2007年12月21日(金)

会社からの接待

Posted by nei at 19:34 / Category: 外食・宴会 /

会社の女性4名で昼休みに近くの料理屋で懐石料理を頂いた。
社長のお母様、社員のSさん、週2回手伝いに来ている社長の奥様と私の4名。
同族会社だからね。
そして平均年齢なんと57.5歳(笑)
今日がその日だって事をすっかり忘れててお弁当持参(-_-;)
仕方ないので野良ニャンズにご飯も含めてあげてみたら、ブロッコリー以外は全部食べてくれました。
この店は入社する前に、M美ちゃんT子さんとランチした事がある。
忘年会みたいなものだけど、もちろん料金は会社持ち。
後で料金を見たら、以前食べた時の倍のお値段でした。
美味しいけど私には量が多すぎました。

この他に蒸し物と炒め物が出てきた。 

 白いけどオレンジのムースと柿のシャーベット

会社に戻ったら、お菓子の詰め合わせまでくれた。
もちろん会社の経費よ。

 テーブルに置いといたら、凛がリボンを解いた。

麗ちゃんは何がいいのかな? 

金曜F−X45、前半は調子良かったけど、途中またもや参加してる I 君に助けを求める始末。
Speed 3 が思った異常に盛り上がったらそれで気力体力使い切ったのか、Vol.14 の Training がボロボロ。
Wさん体調も悪かったらしいが、何だかイマイチ成長してないなぁ(苦笑)
金曜日だから許されてるって感じです。
まあ私としては土曜日の予習になるし、汗はかけるからいいんですけどね。

2007年12月20日(木)

レンジフードの掃除

Posted by nei at 21:39 / Category: 凛&麗 /

初めてプロの人にレンジフード(台所の換気扇)の掃除を頼んだ。
自分でやればいいのだし、今まで自分でやっていたのだけど、実は引越して以来内部のファンの掃除だけはしていなかったので、この際頼んじゃおうと思った。
業者の人が来て、ファンの掃除はしていなかったことを告げると「掃除をすることによって故障する場合もある」と言うのだ。
そんな事、申し込む時に言ってよ。
周囲の掃除だけだったら自分でやるし、ファンの掃除もやってもらえるからこその料金なのに、暫し悩む。
この先壊れるまで掃除をしないのもなんだし、やってもらうことにした。
汚れるとモーターに負荷がかかり、汚れを掃除することによってモーターが回りすぎてしまうそうなのだ。
なるほど…
要するに、マメに掃除しろって事なのね。
掃除を始めて、またもや問題が・・・アルコール類を使うので、それをお湯で濯ぐ事によってガス感知器が作動してしまったのだ。
今までも料理で酒類を使い、換気扇まわしていても警報がなっちゃったこともあるのだ。
管理人さんからの電話で説明して大丈夫なんだけど、換気扇は取り外してあるから換気できなくていつまでも鳴ってってやんなっちゃたよ(-_-;)
それでも1時間ちょっとで終了し、綺麗になりました。

午後は美容院へ。
伸ばす予定なので、毛先を揃えてすいてもらっただけ。
一瞬の見た目は変わってないように見えるけど、床を見たらかなり切ってありました。
これじゃあ「切った」って言わなくてもわかる人いないだろうな。

麗は私の胸の上 

デジカメ撮影してもらおうと夫が近付いたら、逃げようとした麗…

 凛は背もたれの上

今日のB−X45はWさんの予定だったが、行ったら I 君だった。
忘年会シーズンだからか、参加者は9人でスカスカ。
エナジーフローなんて5人しか居なかったよ。
明日なんてもっと少なかったりして…

2007年12月19日(水)

うがい薬

Posted by nei at 22:23 / Category: 凛&麗 /

まだ風邪が完治しなくて、頻繁にうがいをするようにしている。
うがい薬というとイソジンが有名で、先日耳鼻咽喉科で処方されたうがい薬もイソジンだった。
会社に持って行ってしまったので、成分のポビドンを使用している類似品、効能には変わりないのでイソジンじゃないのを自宅用に大きな瓶を購入した。
ちょっと安いし…
もともと美味しいものではないけれど、この購入したポビドンは過去最高の不味さ…
うがいしてると気持ち悪くて吐きそうになる。
しかも口の中に気持ち悪さが残る。
ダメだこりゃ…
以前購入したイソジンじゃないうがい薬は、イソジンと変わらない味だったのになぁ。
やっぱりイソジンにすれば良かったよ。

麗ちゃん寒いなら凛ちゃんにくっつけばいいのに…
 珍しく近くなのにくっついていない寝姿。

先週お休みしたのでOさんのF−X60、Vol.14 は2回目。
順番は1週目と同じ。
2曲目は Bonus Track の Fighting トラック、ジャンプキックして後退する前に「そんなの関係ねぇ」を3回。
最初途惑っていた参加者も最終的には同じポーズで声まで出して、Oさん「ありがとう!」
やっぱ1人だけやってると恥ずかしいものねぇ。
先週の土曜日 I 君も別の曲で勝手に「そんなの関係ねぇ」を入れていたけど、何故かイタイ(笑)
Speed 3 では喉の調子悪さも忘れて騒いでしまいました。
だから治らないのか?

自宅近くに戻ると、今日は氷川神社で熊手市やっていて、もうそろそろ店じまいもしていたけど屋台が出ていた。
屋台の明かりに誘われてついフラフラと…思わず広島風お好み焼き買ってしまいました。
でもイマイチだった(-_-;)

2007年12月18日(火)

邪魔するの

Posted by nei at 17:24 / Category: 凛&麗 /

午前中、年賀状用の住所録の整理とか、来年の家計簿をエクセルで作ったりだとかしていたら、あっと言う間に昼になってしまった。
今年も残すところ10日…あぁ、やることいっぱいあるなぁ。

しかし、最近はパソコンの前に座ると、もれなく猫が付いてくる。
可愛いけど邪魔で仕方ない。
今も麗を抱えながら、入力してます。
 君達一緒にいるなら別のところでくっついててよ

今日のジムはステップアドバンスのみ。
前回のコリオは先週で終わり、新しいコリオになった。
前半はリズムチェンジの変形が上手く出来ず、う〜ん…後半はステップ台を跨ぐのが上手く出来ず、あげくステップ台に蹴躓いてしまった。
久々に出来の悪さに悲しくなってしまったよ。
皆に慰められるし(笑)
アドバンスなんて出ちゃいけないのかな?と思っちゃうほどだったけど、これで止めちゃうと益々出来なくなっちゃうから、続けますが…かなり落ち込んでます(-_-メ)

2007年12月17日(月)

卵かけご飯

Posted by nei at 18:20 / Category: 頂きモノ /

先日会社で美味しい卵の話になり、お馴染みSさんが年末年始用に注文するって言うから、私もまぜてくださいとお願いした。
もちろん代金を支払うつもりだったのだが「いいからいいから」と受け取ってくれなかった。
ホントにいつもいつも頂いてばかりで申し訳ない。
何かお礼を…と思うのだが、お返しとか言うと怒られるんだよね(笑)
まあお仕事をちゃんとやるのが一番なのかな?

 今日は卵かけご飯だぁ\(^O^)/

ご飯はタイマーセットしたし、オカズは揃えたし、夫にはこうメールした。

>先に帰ってお腹ペコペコだったら私の分少し残して先に食べてて!
>高級な卵貰ったから、卵かけご飯にしてもいいよ。

そして私はジムに向かった。

月曜日のF−X30はK山君の担当だが、行ったら I 君だった。
K山君は風邪でダウンらしい。
ジムのスタッフは順繰りに、同じタイプの風邪ひいてるなぁ。
F−X30は Warm up → Fighting → Speed → Training → Cool down なんだけど、 I 君「30分はあっと言う間ですね。Training やらないで Circuit やっちゃおうかな?」って言うので「 Circuit が良い!」って言っちゃいましたよ。
「でも内緒ですよ」って事で Training を Circuit にしてしまった。
おかげで汗ビッショリ!
B−X30はWさん、迷ったけど参加した。
Warm up から間違え、何だかボロボロだった。

帰宅すると夫の方が先で、既に夕飯を食べ終わるところだった。
「あれ?私の分は?」
「えっ?先に食べてからジムに行ったんじゃないの?」
「メールよく読んでみろ」
「あっ・・・」

そして私は卵かけご飯、だけを頂いたのでした。
美味しかったけどね。

2007年12月16日(日)

夕食の仕込み

Posted by nei at 21:57 / Category: 頂きモノ /

今日も朝寝坊。
疲れとか風邪が完治していないとか夜更かしとか、理由は色々あるけれど…やっぱ寒いし、猫と一緒は幸せだ♪

ジムに行く前に、今日の夕食の準備をして、ご飯もタイマーでセットし、おかずも温めなおせば良い状態にした。
そうすればジムから帰って疲れていても、簡単に夕食が出来る。
そして、日曜日の買出しをした序に、何となく1週間分の夕食の献立を考え、下拵えして冷凍しておくとか、色々準備をしておいた。
これで今週も心置きなくジムに行けるってものです。

シェイプボクシング、害が出遅れたお陰で害を3列目に追いやり、私の周囲は嫌じゃない人々で固まり、久々に爽やかなスタジオでした。
でも最後の前半と後半を合わせたコンビネーションでミス連発(-_-;)
かなり苦笑いしちゃいましたよ。
次のヨガは眠気との戦い。
出来ればバランスポーズなどしなくていいから、ストレッチ系と後は寝てるだけでもいいんだけどなぁ(笑)

先週お財布を忘れたTさんに千円お貸ししたらGODIVAのチョコ付きで戻ってきた。
高い利息?が付いた\(^O^)/
 猫に小判…ならぬ猫にGODIVA

2007年12月15日(土)

まるちゃん

Posted by nei at 23:26 / Category: お友達等のペット /

本日は晴天なり。
7時に目覚め、洗濯機を回すも、麗と一緒に再びベッドへ…
麗も起こしゃしないし、気が付けば9時半…寝坊しました(^^ゞ

午後はジムへ。
F−X45は今週も全部 Vol.14 で、2曲目の Fighting は先週と同じく Fighting 2 の One Night Only で、6曲目の Speed は Speed 3 の Who's That Boy-Carlito を持ってきた。
Speed 3 の途中、ジャブを3回繰り返すところで I 君、小島よしおの「そんなの関係ねぇ」と「うぃ〜」ポーズを入れていた。
そのオプション、 I 君自信がやるのは構わないけど、私達に強要しないでね(笑)
先週間違えて土下座した Speed 2 はほぼ完璧でした。

今週もOさんのサーキットは休んで、一風呂あびる。
エアロミドルテクニックに、何故か火曜日ステップの I 川さんが サプライズで参加し、Oさん最初だけ緊張。
一箇所の回転と、相変わらずヒールジャックからバックキックに入るのは出来なかったけど、他はほぼ完璧に出来た。
が、4面になったとたん…方向を見失う。
あぁ、まだまだ修行が足りないわな(笑)

ジム帰り、今月末に行われる仮装エアロの小道具を取りに、E子ちゃんが家に寄る。
小道具はネットで注文したのだ。
序に久々に凛麗に会ってもらうも、やはり麗は震えてしまう。
ホント麗の人見知りには困ったものだ(-_-;)

E子ちゃんはNachoとChorizoが待っているので、30分程で帰る。
その後夫とT君宅へ、電車に乗って向かう。
最寄り駅にT君が迎えに来てくれて、R君とも合流しT君宅へ。
今年8月、T君には女児Aちゃんが誕生し、今日は初対面。
そして猫のまるちゃんにも久々に対面。
前回はうっかりデジカメデータを消してしまって、まるちゃんの画像が残っていなかった。
 まるちゃんを抱っこする夫

Aちゃんが生まれて、まるちゃんは構ってもらう頻度が少なくなり、時々切ない瞳をしてT君、奥様のT代さん、Aちゃんを見ているそうな…
今日は夫、R君、私の3人でまるちゃんを構いまくり、T君はまるちゃんに「今日は特別だから、毎日こうだと思わない様に」なんて言い聞かせていた。
娘のAちゃんは、T君にもT代さんにも似ているところがあり、なかなか彫りも深く綺麗な顔立ちをしている。
久々に赤ちゃんを抱っこして、赤ちゃんの手ってなんて可愛いのだろう。
かなり長い間、手を握らせてもらい、抱っこもさせてもらった。
夫もR君も、こわごわちょっとだけ抱いていた。
イタリアから手持ちのお土産で頂いたという防腐剤無しの赤ワインを頂き、お祝いの乾杯。
しかしT君が「パパ」ってのが、何だか不思議で仕方なかった(笑)
R君もT君も、10年の付き合いになるもんなぁ。
ちょっとシミジミしちゃったわよ。

2007年12月14日(金)

山東菜

Posted by nei at 23:18 / Category: X’mas風景 /

またしても会社のSさんに頂いた、山東菜の漬物。
山東菜って初耳なんだけど、白菜の一種なんだけど白菜よりも緑の部分が多い。
普通の白菜と区別が付かないので(デジカメ撮る前に食べてしまった)画像には残さなかったけど、冬は漬物が美味しいわね。

風邪が完治しないまま、週末になってしまった。
今日のジムはWさんのF−X45。
先週のリベンジで、今週も Training と Cool down 以外はVol.14
ちょっと声出したくなったけど、喉の為と明日の為に温存そて、ぐっと我慢。
今週も I 君が参加していて「明日の確認」って言っていた。
実は私も予習を兼ねてるんだよね(^^ゞ

帰り道のビル内のクリスマスツリーは3色に変化する。
左の色のアップ 

  
私は右のグリーンが結構好き♪

2007年12月13日(木)

塩分取りすぎ

Posted by nei at 22:47 / Category: 食べ物・飲み物 /

昨夜のコンサートの模様が、結構ワイドショーで取り上げられてて、改めて見る事が出来て良かったなぁと思いました。
しかし、今朝は寒かった。
風邪も完治してないから、午前中は全くやる気なし。
それでも午後は平日休みにしか出来ない(やらない)ちょっと手の込んだ料理を作り、夕方はジムへ行く。

B−X45、Vol.14のアームはスローが多くて、かなり効きました。
エナジーフローにも参加して、終了。

滅多に買わないポテトチップスですが、このプリングルスのシーソルト&ペッパー、胡椒に惹かれて買っちゃいました。
かな〜り、しょっぱいです。
でもついつい手が伸びて、食べすぎちゃいます。
 画像を撮ろうと並べたら、麗がハウスから出てきましたよ。

2007年12月12日(水)

一夜限りのスペシャルライブ

Posted by nei at 23:39 / Category: X’mas風景 /

品川プリンスのステラボールで行われた、甲斐バンドの一夜限りのスペシャルライブ『2007 ONE NIGHT STAND』にKZさんと行って来た。
入手困難のチケットをKZさんがGETしてくれて、本当に感謝\(^O^)/
甲斐バンドのオリジナルメンバーは甲斐よしひろと松藤英男しか残ってないけど(大森信和は死亡、長岡和弘は引退?)田中一郎も参加し、懐かしい甲斐バンドメロディーの数々を歌い上げた。
特に「ポップコーンをほおばって」は全身鳥肌モンでした。
10月に甲斐よしひろのライブに行った時は最前列でよく見えたけど、今日は悪くない席なんだけど、私とステージの甲斐さんの間に頭のデカイ男がいて、ちょっと見にくかった。
しかし最前列で見た時は甲斐さんのアラも見えちゃって(腹が出てる)苦笑もんだったけど、今日くらいの距離だとカッコよかったからいいのかも(笑)
2時間、ほぼ立ちっぱなしは腰が痛くて疲れたけど、素敵なコンサートでした♪
品川プリンスのツリー 

帰り京浜東北線に乗ったら、事故か何かで遅れていて、座れたからいいようなものの、1時間位乗ってました。
しかも赤羽根止まりになっちゃったので、赤羽で軽く飲んで帰りました。
 
赤羽駅前のイルミネーション★

2007年12月11日(火)

鼻かみすぎた(-_-;)

Posted by nei at 18:10 / Category: X’mas風景 /

会社に午前中だけ出社して、昼から会社から自転車で近いショッピングモールへ行った。
探しているものは見つからなくて、逆に既に購入しちゃったもので、もっと良いものが見つかったりして、ちょっとガッカリ(T_T)
結局夫の靴下買っただけ(笑)

そのショッピングモールのクリスマスツリーは風船。
  
色々なアイデアが出るもんだ。

鼻かみすぎて耳が痛くなった。
再び耳鼻咽喉科に行き、薬もらって序に耳もみてもらった。
まだ中耳炎とかにはなってないらしいが「鼻をかむときは加減して」と言われた。

そんな訳で、今日は無理しないで風呂だけにした。
今日はステップアドバンスなんだけど、多分最終週だろうし、何となくモチベーションがあがらない。
そういう日もあるよな。

2007年12月10日(月)

ゴールデンカボス

Posted by nei at 18:41 / Category: 頂きモノ /

またもや会社のSさんに頂きましたるゴールデンカボス。
普通のカボスより味がまろやかだそうな…
麗ちゃんに見せてみましたよ。
くんくん…何かしら? 

 美味しそうな匂いじゃないわね。

邪魔だから早くどけて  …だそうです(笑)

今日はジムの営業日。
本調子じゃないけれど、F−X30K山君のVol.14は初なのでどんな感じか見たいじゃない。
K山君はUFOパンツを履いて現れた。
「僕も流行り(?)の履いてみました」
「今日はUFOじゃないんだなぁ」
「残念です!折角お揃いだと思ったのに」
「そういうのは先に言ってね!」
何だか可愛い(笑)
Warm up のジャブクロスに入るところ、カウントが取りにくく、ちょっともたついていた。
でもやっぱり楽しそうにやってくれるので、こっちもニコニコ\(^O^)/
メインは Fighting 1 と Speed 2
鼻も垂れてきたし(笑)帰ろうかと思ったけど、結局次の I 君B−X30にも参加してしまった。
手元にティッシュ置いといたわよ。
やっぱ Warm up の Sugar Baby Love 好きだぁ♪

2007年12月9日(日)

昼間ポカポカ夕方寒っ

Posted by nei at 21:50 / Category: 凛&麗 /

昼前は上着がいらないほど暖かかったのに、ジムに行く頃になって風が強くなって寒くなった。
ただ今ちょっと頭痛がして、嫌な感じ。
早く寝ようっと

ふわふわの白い座布団のような、凛麗の固まり。
 麗は目が細くて、いつでも眠そう。

凛ちゃんが寝ちゃいました。 

今日のシェイプボクシングはK野さんの代行でUさん。
Uさんは以前も代行に来てくれたので「Uさんがここに来るのは3回目ですかね?」って話しかけたら「覚えてくれていたんですか!」と感激された。
可愛いイントラさんは覚えてますって♪
レッスンはインカムの調子も悪く、CD自体が悪いのかオーディオが悪いのか音飛びが多くて、とってもリズムが取りにくかった。
でもUさんは細くて可愛いのにパワフルで、楽しいレッスンでした。
その後はヨガやって、今日は起こされること無く終了でした。

2007年12月8日(土)

パイレーツDVD

Posted by nei at 23:07 / Category: 凛&麗 /

午前中、パイレーツオブカリビアン/ワールドエンドのDVDを購入。
夜、R君を呼んでDVD鑑賞。
やっぱいいわぁ、ジャックスパロウ船長★

凛ちゃん麗ちゃん、一緒に観ようよ。
 来客中はベッドの下に避難なの。

午後はジム。
I 君のF−X45、今日は2曲目の Fighting トラックを Fighting 2 の One Night Only にした以外、先週と同じく全曲Vol.14
One Night Only 好きだし、コリオも Fighting 1 に比べたら楽しい。
先週は緊張していて、逆に間違えなかったと思われるのが、少し緊張が解けたのか間違えまくり土下座してるし(-_-;)
でも最後の Speed の Speed 1 / Sign In The Sky はノリまくって、喉の調子悪いのに声出しちゃいました。
本調子じゃないので今日のサーキット40はお休みして、シャワー浴びてストレッチしながら次のエアロミドルテクニックを待つ。
2週目の今日は、先週よりはマシだけど、やっぱりヒールジャックに入れない。
それ以外は、集中してコリオを思い出せば何とか出来た。
サーキット休んで体力が残っていたせいか、いつもよりエアロが集中できた。
やっぱレッスン3本は諦めた方がいいのかなぁ?

2007年12月7日(金)

12月の夕陽を浴びる野良ニャンズ

Posted by nei at 18:34 / Category: お外のにゃんこ /

今日は暖かい。
会社近くの猫も発生率多し。
餌もあっと言う間にはける。
会社に内緒であげているので、大量にあげるて残されると面倒なので、適量を見極めるのが大変。
今日は足りなかったろうなぁ。
 
キノコと命名(木の間にいるから)したこの野良にゃんも、今日は猫らしい場所で日向ぼっこ。
しかも今日は孤独じゃないし(笑)
そして右の子ニャンコズも大きくなってきた。

金曜日もF−X。
WさんのF−X45も Vol.14 、開始前に「どう?」って聞いたら、風邪で吐き気がすごいらしい。
実際終了後トイレに駆け込んでいたし、そのせいかどうか Vol.14 はかなり間違えたというより、コリオが飛んでわからなくなってしまっていた。
土曜日F−Xの I 君が参加していて、助け舟を出していた。
体調が悪いのは仕方ないし可哀想だと思うけど、ちょっとなぁ…のレッスンでした。
Training と Cool down 以外はVol.14 でした。
来週他店でMさんの代行でF−X60やるんだけど、大丈夫かな?

2007年12月6日(木)

12月の花

Posted by nei at 22:39 / Category: 植物 /

風邪をひいている時は、睡眠を取りましょう。
今日は仕事が休みなので、朝夫を送り出した後、パジャマに半纏着て毛布に包まって、TV付けっ放しのまま、11時過ぎまで眠ってしまいました。

昼過ぎ、買い物に出る序に公園を一回り。
紅葉も綺麗だけど、薔薇と山茶花がひっそりと咲いておりました。
 
ピンクの薔薇、蕾も美しい。

 
山茶花も盛りは過ぎたようですが、まだまだ綺麗です。

たっぷり睡眠を取ったのでジムにも行けます。
B−XもVol.14です。
I 君のB−X45、Warm up の Sugar Baby Love めっちゃ懐かしい。
これ中学か高校かの頃に流行ったよなぁ。
思わず I 君に「君は生まれてなかったよ」と言いましたよ。
Chest の時に「〜ゴメンなさい」って言うから何言ってるんだと思ったら、曲が Sorry でした(笑)
次のレッスン、エナジーフローに出て終了。

2007年12月5日(水)

カピパラ

Posted by nei at 22:10 / Category: 頂きモノ /

スリーエフでポイント集めると貰えるお皿。
ついポイント集めてしまった(-_-;)
特に欲しかった訳でもないのに、ねぇ(笑)
でも可愛いからいいか。
カピパラって何じゃ?と思ったら、カピパラさんってキャラクターがあったのね。
麗ちゃん、それはカラのお皿です  

体調はイマイチですが、F−X60ですもの、全曲Vol.14ですもの、行かないと後悔するだろうし、熱があるわけでもないので参加。
Fighting 1 をやらないで、Bonus Track の Fighting をやってくれた。
これで取り合えず全曲体験しました。
Cool down で、土曜日にはやらなかったストレッチが入っていた。
土曜日に参加した人が口々に「あんなのあったっけ?」
勤務が終わって自己トレ中の I 君に確かめると「うる覚えだったので抜かしちゃいました。今度の土曜日は完璧です」との事でした。
最初は知らないから、それが正しいとおもっちゃうもんね。

2007年12月4日(火)

この喉の痛みは…?

Posted by nei at 17:59 / Category: 凛&麗 /

昨夜喉が痛かったのは嘔吐の後遺症かと思ったが、もしかしたら風邪?
嘔吐や腹痛も風邪のせいか?
本調子ではないけど、普通に食欲あるし、特に気持ち悪くも無い。
耳鼻咽喉科に行った。
経緯を説明して診てもらったが、嘔吐による喉焼けではないようで、風邪薬貰ってきました。
風邪なんて引いてる暇ないんだよなぁ。
安静にしていても治らないこともあるし、ジムはどうするかなぁ?

取り合えず昼は母と約束していた。
作成した年賀状(夫が)を渡すため。
私達の年賀状はまだ作ってないんだけどなぁ。
以前も母と行った近所のお店で料理長お任せの本日の定食1,050円を頂く。

桜海老と百合根のかき揚げは揚げ物だけに躊躇したが、3分の1だけ残して間食。
揚げたてだからだから大丈夫でしょう。

キャットハウスの中で、珍しく麗が手前にいるなぁとよく見たら…顔出してるのは麗だけど、身体は凛でした。
 すぐにお姉ちゃんが入ってきて、暖かいけど邪魔なの。

母が帰った後、自宅でTV見てたら異常に眠くて、通常のうたた寝を超えた昼寝になっちゃって、あぁやっぱり風邪ひいて具合が悪いんだわと思ってた。
マジ今日はジムお休みした方がいいかしら?でもステップやりたいなぁ、MさんのF−X30もVol.14になるから久々に参加するって言っちゃったしなぁ。
夕方となり、夕食の支度してるあたりから、何となくテンション上がってきてジムに行った。
ステップアドバンスは3週目。
ターンして台を回り込んで次の動きに入るのが間に合わないので、その前の動きをシンプルにしてみたけど、なんかイマイチ。
後で考えたら、前の動きのとき、ステップを踏む位置を調整すればいいんだと納得。
来週は多分最終かな?それでいってみよう。
ラテンエアロは今月はお休みして、MさんのB−X30とF−X30に出る予定だったけど、体調がイマイチなのでB−Xは止めて風呂に入り、F−Xに参加。
1。 Warm up / Only Time We Tell
2。 Fighting 1 / Macho Man Is Back
3。 Speed 1 / Sign In The Sky とVol.14で、
Training は Vol.6 の Mission Impossible
Cool Down Vol.5 で Sweet Harmony でした。
明日はOさんおF−X60で、全曲Vol.14だぁ\(^O^)/

2007年12月3日(月)

食あたり?

Posted by nei at 23:19 / Category: 凛&麗 /

夜中に気持ち悪くて目が醒めました。
布団から出るの寒いし、暫く我慢してましたが、眠れない。
仕方ないので起きて、トイレで吐きました。
結局それを3回ほど繰り返し、その後眠ったようです。
朝は下痢になっちゃったけど、胃が空っぽになっててお腹が空いたので、パンを少し食べて、会社はどうしようかと思ったけど、とりあえず行きました。
1回だけトイレに駆け込む状態でしたが、昼は普通にいつものお弁当食べて、さすがにオヤツは食べなかったけど、何とかなりました。
帰宅して、昨夜睡眠不足だったので、夫が帰るまでソファで寝てました。
夕飯も少なめだけど、普通食食べたし、明日には良くなるかな?
ただ嘔吐の後遺症で、喉が痛いです。
さてこの下痢と嘔吐の原因ですが、巷ではそういう風邪もはやっているらしいです。
私の原因は、多分昨日の夕飯に食べた揚げ物。
たまに揚げ物の油が悪いのか?こういう状態になります。
天丼とか食べると、5回に1度くらいこうなる。
だったら食べるのを止めればいいのですが、たまに無性に食べたくなるのですよ。
毎回必ず調子が悪くなる訳でもないので、さすがに暫く食べたくないですが、きっとまた食べちゃうでしょう。

このところ、こんな状態の姿を見ます。
テーブルの下が落ちつくのかな? 

 窓から覗いた顔が可愛いです★

そろそろコタツ出そうかな?
でも家のコタツ長方形で大きいのよ。
小さいコタツ買おうかどうか思案中!

2007年12月2日(日)

そっくりな親子

Posted by nei at 22:01 / Category: 凛&麗 /

ちょっと見は両方とも麗みたいでしょ?
 

左は凛麗のお母さん、ションママです。
ションママは元々は野良ちゃんだったのだけど、Aちゃんが世話していて6匹の仔猫を出産し、そのうちの女の子2匹が我が家にやってきたのです。
こうやってションママの画像を見ると、ホント麗にソックリです。
ちなみにションママと一緒にAちゃん宅で飼われているお兄ちゃんのデブタンもションママとソックリで、2匹一緒の画像だと、どっちがどっちだかわかりません。

12月最初の日曜日は恒例の市内のマラソンで、夫は朝から出掛けてしまった。
応援に行こうかとも思ったけど、面倒になって止めた。

シェイプボクシングは12月になって新しいコンビネーション。
先月よりは簡単だけど、ステップが多く結構楽しいし、運動量も多いので汗を大量にかく。
相変わらず隣には目障りな害がいるけれど、それ以外で見える範囲は仲の良いメンバーばかりだったので、気分が良かったよ。
久々にTさんも来てて、私の後ろで力んでない綺麗なフォームが見れるのは嬉しい。
終了後汗がひかないままにヨガへ。
間10分しかないのに、ボクシングは押すし、スタジオは上階で整理券も貰わなきゃいけないし、着替えないと気持ち悪いし、トイレにも行きたいし…
整理券を取った後はM子ちゃんがマット用意してくれてるので、何とか間に合うってもんだ。
感謝!
そして今週も寝てしまい、最後起こされた(笑)
でもホント気持ち良い眠りなのよね。

早朝からマラソンに出掛けた夫はその後打ち上げだなんだと夜になっても帰ってこない。
私的感覚だと、洗濯物をもったまま長時間って考えられないし、明日は仕事じゃないか?なんだけど、夫にしてみればどうってことないらしい。
マラソンやる人って皆元気だよなぁ。

2007年12月1日(土)

Vol.14解禁

Posted by nei at 20:06 / Category: 凛&麗 /

12月からF−X,B−Xでお馴染みの Xmotion シリーズの Vol.14 が解禁となった。
土曜日F−X45の I 君、先週の予告どおり全曲新曲で行きました。
今日現在曲目がサイトに載っていないので、ちゃんと書けないけど、
Warm up → Fighting 1 → Speed 2 → Circuit → Fighting3 KATA → Speed 1 → Training → Cool down と基本的な45分バージョンだったと思います。
ところどころ間違いもあり、一杯一杯だったんだろうなと思うけど、トップバッターとしては上出来だったよ。
終了後は異常にサッパリとした顔で、かなりホッとしたのでしょう。
しかし、私としては来週の水曜日にOさんのF−X60で、ちゃんとやりたいと…

F−X45が覚えるのに必死で、頭は使ったけど身体はあまり使っていなかったと見えて、サーキットはいつもより楽だった。
今月はまたダンベルです。

さて問題のエアロミドルテクニック。
今月もやっぱり出来ない(-_-;)
先月出来たポールチェンジも縦が横になっただけで、上手く出来なかった。
そしてやはりヒールジャックに入れない。
途中あまりの出来なさに悲しくなってきて、ちょっと逃げようかと…

凛と麗を「高い高い」してみました。
麗はくにゃっとしてるけど簡単!  

 凛は暴れてこんなふうにしか撮れなかったよ。
しかし夫の腕は毛深い(-_-;)

今週の土曜日もMOVIXに映画を観に行きました。
ベオウルフ 呪われし勇者、やはりこういったファンタジーは観たいと思っちゃうのです。
人間もCGが多く、本物もCGみたいな感じで、出演者にあまり魅力を感じなかった。
アンジェリーナ・ジョリーは想像以上に出番が少なく、確かにかっちょいいのだがCG?だったりして・・・って
今日はファーストデイで千円で観られるためかなり混んでいました。