2007年11月30日(金)

添い寝

Posted by nei at 23:30 / Category: 頂きモノ /

本日ジムは風呂のみ。
Kえちゃん宅に夫と一緒にお招きを受け、私は風呂から直行。
夫は仕事で少し遅くなり、後から合流。
Kえちゃんのご主人は出張で、娘のYちゃんと2人でお出迎え。
シャンパンとワインと美味しい料理をいただき、本当は大人3人で話が弾む…といきたいところだけど、娘のYちゃんが離れない。
Yちゃんは可愛いと思うけど、小学校1年生の小娘が得意な訳でもなく、でも完全無視も出来ず、Yちゃんはベタベタと懐いてくるし、子守も大変だ。
子供は寝る時間になり「眠るまで一緒にいて!」と言われ、本を読みつつ(何故か生物系の本)寝かしつけるが、寝ない(-_-;)
最終的には1人で寝てくれたみたいだけど、母親は毎晩こんな事やってるんだろうなぁ。
猫と添い寝の方が楽だわ♪

知人から綺麗なお箸を頂いた。
お正月に使いましょう  

無理やり猫と一緒に撮ろうと思ったが、食べ物ではない割り箸には興味が無く、仕方なく紐で誘導したが、こんなのしか撮れなかった。

 麗ちゃん、アタ〜ック!

2007年11月29日(木)

師走間近の寒い朝

Posted by nei at 17:17 / Category: 凛&麗 /

寒ければコタツ出すなり、暖房入れるなりすりゃいいのですが、ケチってるから猫が寄る寄る…それが狙い?
パジャマのままで朝食を摂る夫
膝の上に潜り込む凛ちゃん 

 麗は私から離れない♪
パソコンに向かうとすぐ上がってくるし、打ちにくいったらありゃしなし・
午前中は寒くて、久々に何もしないで猫抱いて毛布に包まって、録画TV見たりうたた寝したりでした。

夕方ジムに向かう時は、思ったより寒さを感じなかった。
B−X45、今週はWさん。
Wさんの単独45は初めてだ。
上の狭い2スタでやったWさんのB−X30より良かった。
続いてWさんのエナジーフロー。
ちょっと変だと思っていた動きをチェックしてもらう。
次回はもう少し綺麗に出来るだろうか?

2007年11月28日(水)

林檎のジャム

Posted by nei at 23:00 / Category: 頂きモノ /

凛麗に関しても、とってもお世話になっているSさんから手作り林檎のジャムを頂きました。
色がとっても綺麗です。
まずは麗がチェックにきました♪ 

 凛も近付こうとしているらしいのですが…

麗に邪魔されたようです(-_-;)

麗が去っても見てるだけのようです  

ヨーグルトに入れて夫に出したら「ヨーグルトに入っているのはなんだ?」
「Sさんから林檎のジャムもらったんだよ」
「美味ぇよぉ」
良かった良かった!

今日はF−X60のみ。
何だかやたら混んでいる。
来週は新曲だから、もっと混んじゃうかな?
今週の曲は、先週と同じ。
先週もやったけど、久々の Vol.2 Speed2 Congo はきついけど楽しい。
Congoでは最後尾でザビが渾身のジャンプを繰り返し、イントラOさんも煽りつつも大笑いしてるし、 姿形もおかしいが動きも笑かしてくれるね。
Vol.12 の Bonus/Speed Have A Nice Day
ダブルジャブしながら3回前進して、後退する時のオプションの動きが何気に楽しい。

ジム終了後、KZさんと飲みに行く。
1杯だけ1時間のつもりが、2杯になり、結局帰宅は12時ちょっと前になってしまった。
まあ愚痴も聞いてもらえたし、楽しかったからヨシとしましょう\(^O^)/

2007年11月27日(火)

半休ならぬ半出

Posted by nei at 16:40 / Category: 頂きモノ /

本来はお休みの火曜日ですが、珍しく仕事が立て込んでいたので、午前中のみ出社。
小遣い稼ぎよっ!
仕事の進み具合によっては2時くらいまでと思ったので、一応お弁当持参。
結局丁度12時にキリの良いところまで終わったので、お弁当食べて帰ったわ。

寒くなってくると食後の暖かいお茶がが多くなる。
このマグカップはS子の結婚式の引き出物で、カタログから選んだもの。
 私が使うと似合う?が、夫が使うのはどうかと(笑)
ちなみに手前の白っぽいのを夫用になった。
下の方の猫がニヤっぽいからね(=^・^=)

夜はいつものようにジムへ。
ステップアドバンスは先週のコリオにちょっとプラスで、それは何とか出来るのだけど、回転すると次の動きに間に合わず、これは回転しない勇気を持った方がいいのだろうな。
ラテンエアロは相変わらず自分が変だ。
違ってるのはわかるけど、先生を見ても真似が出来ない。
終了後少しだけ教わるも、上手く出来ない。
色々なところが硬くて、スムーズに動けない。
あげくエアロの動きひとつを「やってみて」と言うからやってみたら「変だ」って(-_-;)
自分で上手く出来てないと思っている動きならともかく、もう何年もやっている動きで自分では特別変だと思っていなかった動きを変だと指摘されて凹む。
格闘技系のエクササイズが多いから、どうしても硬くなるんだそうだ。
でも真の格闘技は柔軟な動きも必要だから、強くなれないわね(笑)
他人の動きを笑ってる場合じゃないわよ。
バランスが取れた動きが出来るように、練習も必要かと思いました。
はぁ…

2007年11月26日(月)

人も猫も好物

Posted by nei at 21:37 / Category: 頂きモノ /

会社外の野良にゃんの仔猫が、何かにじゃれて遊んでいて、それを窓から微笑ましく見ていた。
暫くして下に降りたら、既に息をひきとった小さいトカゲが仰向けになっておりました。
猫とはそういう生き物です。
アーメン(^・^)

会社のお姉さまSさんが、この連休伊豆に行ってきたそうで、お土産に蒲鉾セットを頂きました。
包んであるラップが邪魔なの  

ラップは取ったけど個別包装

 麗ちゃんはこの海老のが食べたいの

これは夫と私のおつまみとなります。
猫たちには塩分があるので、あげられませんよ。

今日はジムの休館日。
3連休で疲れ気味だったので、今日の休みは素直に嬉しい。
久しぶりに家風呂で読書タイムでした。

2007年11月25日(日)

寝坊は続くよ

Posted by nei at 21:25 / Category: 凛&麗 /

昨日ほどではないけど、今日も起きれなかった。
夏の間は、つい早起きしちゃうことが多かったけど、寒いせいか中々布団から出る気にならない。
それは凛麗も同じ。
お腹は空いているんだろうけど、起こすよりも一緒に寝ている。
今朝なんて一時、凛麗に左右を挟まれていたもんね。
起きなくちゃ…とは思うけど、休日なのでちょっと幸せなひと時ですね♪

寛ぐ麗と、落ち着かない凛。
麗は寝てばっかりなのね。 

 お姉ちゃんは落ち着きがないのよ。

シェイプボクシングは今月最後。
ステップがちょっと複雑な今月のコンビネーション。
最終週なので前半後半のコンビネーションを最後繋げたんだけど、前半も後半もステップがごっちゃになっちゃって、難しかったぁ。
でも楽しかったので、またこういった頭を使うコンビネーションもやってもらいたいな。
ボクシングの時間が押してしまって、次のヨガに大急ぎで向かう。
整理券を取ってから、M子ちゃんに場所取りしてもらって、急いで着替える。
着替えても暫くは汗が止まらなかったわ。
しかし今日のヨガは眠かった。
起こされはしなかったけど「寝てましたね」って…ホント気持ち良いんだ。
今度15分位寝かしてくれないかなぁ。
次のブートキャンプは正直参加を迷った。
一応着替えて様子を見に行くと、既にスタジオには行っているのは1人で、しかもお友達にはなりたくないタイプの♂。
でも担当がWさんで、可哀想かなぁと思って参加。
結局参加者4人のみ。
それはいいんだけど、やはり後半は疲れてしまって「出なきゃ良かった」(-_-;)
三連休も終わっちゃったなぁ。

2007年11月24日(土)

寝すぎた土曜日の朝

Posted by nei at 23:08 / Category: 頂きモノ /

昨日お出掛けして、ジムに行って、映画観て…なぁんて盛り沢山だったもんだから疲れちまったのか、今朝一度目覚め洗濯機をセットしてまた布団に潜ったら、猫も一緒に潜ってきてそのまま11時近くまで寝てしまった。
やはり色々やると疲れちゃう年頃なのですね。

疲れたと思いながらも、今日もジムでレッスン3本。
F−X45は12月から Vol.14 が解禁となり、トップバッターとなる I 君は「来週は全曲新曲でやります。宣言して自分にプレッシャー与えます!」って大丈夫かなぁ。
今日だってやりなれたVol.13間違えてるし(-_-;)
Vol.12 や 13 などは暫くやらないので、今日で今年はやり納めだから、盛り上がりましたよ。
Warm up Vol.13 I Was Born To Love You
Fighting 2 Vol.13 Laser Light
Speed 2 Vol.13 It's My Life
Circuit Vol.12 Me Against The Music
Fighting3 KATA Vol.12 Constant Craving
Bonus/Speed Vol.12 Have A Nice Day
Training Vol.13 More Precious Love
Cool down Vol.13 I Don't What To Miss A Thing

サーキット40を何とかやり終え、エアロミドルテクニックは最終週。
とうとう回転しながらのヒールジャックが出来ないまま、4面に突入。
出来ない箇所は出来ないままでやるとして、それ以外でも4面になると位置がわからなくなる。
コリオは出来なくても、位置を把握するのは割りと大丈夫だったはず・・・なんだが、今日は回りもグダグダでやばかったです。
でもこれでこのコリオは終了。
来月からまた頑張ります。

E子ちゃんに頂いた、スモークサーモンのキッシュ。
毎度思うことだけど、Eこちゃんたら本当に料理上手。
お嫁さんに欲しいよ(^・^)
 サーモンのピンクが綺麗で食欲をそそります。

夜、R君にDVDを貸すためと、打ち合わせのため自宅に来てもらう。
私もR君もお菓子大好きなので、ついつい摘んでしまって…チョコ止められません。

2007年11月23日(金)

ティファニー

Posted by nei at 19:59 / Category: お出掛け /

晴天ですが、とぉっても寒い午前10時に出かけました。
やっぱりダウンコート着ればよかったと、Gジャンの私はちょっと後悔。
目黒の庭園美術館ティファニー1837−2007を見に行って来ました。
美しい宝石をあしらったアクセサリーの数々、引き込まれそうでした。
しかし混んでる…そして男の数が圧倒的に少ない。
夫は私以上に、こういったアクセサリーを見るのが好きで、よく「女に生まれてたらこんなの皆欲しくなって大変だったろうな」と言います。
じっくり見すぎて、ちょっと疲れちゃいました。

庭園の木立を抜けて美術館へ  

 クリスマスツリーがお出迎え

朝食をシッカリ食べて出掛けたのに、とってもお腹が空いた。
目黒駅に向かう途中で通りがかったここ炉という店の惣菜バイキングに惹かれ、ランチはここに決定。
880円のランチメニューを1品選び、10種類くらいの惣菜と飲み物がお代わり自由。
 私が選んだのは鶏南蛮天で、玄米をチョイス
南蛮天は美味しかったけど、ちょっと量が多く、3分の1は夫へ。
私はご飯と選べる惣菜だけで良かったかもね。

その後御徒町に回り、買い物と思ったけど、欲しい商品にめぐり合わす、何も買わずに帰宅。

帰宅して、お互い別々にジムへ。
祭日イベントで、イントラはWさん1人だけど、F−X45のスピードスペシャル。
のび太など通常金曜F−Xの邪魔なメンバーがいなかったので、久々に最前列。
参加人数はたったの9人と寂しい限りだったけど、選曲が良かったので楽しかったよ。
1.Warm up Vol.12 Do You Want To
2.Speed 1 Vol.10 Bang Bang Bang
3.Speed 2 Vol.13 It's My Life
4.Circuit Vol.12 Me Against The Music
5.Speed 1 Vol.12 Black UFO
6.Circuit Vol.13 Little Don
7.Bonus/Speed Vol.12 Have A Nice Day
8.Cool down Vol.13 I Don't What To Miss A Thing

本日は盛り沢山。
締めはMOVIXで映画ミッドナイトイーグルを観る。
まず最初の方でホットスクランブルがかかり、F15イーグルが発進するシーンがカッコよくて、全身ゾワッと鳥肌がたった。
途中ちょっと切ない人間模様もあったりして、ラストは「こういう選択しかないのか?」って内容で、ちょっとウルウルきちゃいました。

2007年11月22日(木)

どっちの薬?

Posted by nei at 23:03 / Category: X’mas風景 /

現在凛麗両名に投薬していて、凛は錠剤と粉薬、麗は粉薬のみ。
この粉薬は何も書いていない半透明の袋に入っていて、中身も白く見比べると微妙に量や粉の質が違うのだが、単体だとまずわからない。
今になってマジックで袋に名前を書いたのだが、先程は多分凛に麗の薬を舐めさせてしまった。
まあいっか(笑)
症状は殆ど大丈夫だと思われますが、特に膀胱炎は治りやすいけど発病しやすいらしいので、もう暫く投薬は続けなきゃなりません。

Francfrancのショーウインドに飾ってあったよ☆
 お菓子みたいな色合いのツリー★

明日が祭日で休みのため、本日は出勤。
午後の強風で、事務所が壊れるんじゃないかと思うような音で、ちょっと恐い。

ジムに行くにも寒かった。
B−X45、今週も I 君。
彼は明日の祭日イベントでもB−X45を担当し、土曜日はレギュラーでB−X45があるし3日間連続で、身体キツイだろうな。
んでもって締めが土曜日F−X45だからなぁ、頑張って下さい(-_-;)
今日は私もきつかった。
始める前までは特に何でもなかったのだけど、Warm upでダルイ。
今週はArmsでやっぱりキツイなぁ。
オマケにステップ台の高さを替える時、右手の薬指を挟んでしまった。
痛い(T_T)
久々にエナジーフローにも参加。
B−Xで使った身体が伸びて気持ち良い。

終了後久々にやっとWさんと飲みに行く。
お互い思い違いがあったみたいで、話すこと話してちょっと納得の盛り上がり。
しかし帰りも寒かったなぁ。

2007年11月21日(水)

ふたくちーず

Posted by nei at 22:08 / Category: 頂きモノ /

先週北海道に行ったE子ちゃんに頂きましたる煉瓦屋のふたくちーず。
「甘くないのでワインにも合いますよ」との事だったので、ボジョレーでも買って一緒に…と思っていたけど、なかなかゆっくりワインを飲める時間がなくて、待ちきれずツマミ食い。
う〜ん、美味!
勿体無いから1日1個ね。
 麗ちゃんの好きな匂いがするぅ〜

昼休みE子ちゃんからのメールで「今日はエアロから参加します」とあったので、間に合えば私も参加しようと…
家に帰ったら、麗もウンチしてたし、餌も空っぽになっていたので一安心。
昨日の洗濯物畳んでしまって、夕飯作ってジムへ。
OさんのエアロベーシックとF−X60。
Oさんのおっかけ隊がこぞってUFOパンツ履いていて、私もE子ちゃんもUFOで、何だか一緒くたにされそうでちょっと嫌(笑)
ところでOさんは最近F−Xレッスン時にNIKEのノースリーブのパーカーを着ているのだが、今日はあまりに暑くなってそれを脱ぎ捨てた。
下はエアロの時に来ていたトップスで、脱ぎ捨てたとたんに「ひゅー!」と歓声。
やっぱ身体出した方がカッコいいよ。

2007年11月20日(火)

CT撮影

Posted by nei at 16:02 / Category: X’mas風景 /

これまた腸の検査と同じように、境い目の年齢である事の記念検査で、CT検査もしてもらう事にした。
しかし猫といい、飼い主といい、病院ばかり行ってるなぁ。
CTの検査は、朝食事を取らないで(水はOK)行くので、ちょっとお腹が空いた状態。
最初にコップ一杯の水に近い液体を飲んで、検査ベッドに寝かされる。
そして造影剤の点滴。
点滴なんて以前脚の手術で入院した以来だから15年ぶり位だな。
これが結構痛い。
造影剤を血管に投入するので、ちょっと太い針なんだそうだ。
ベッドに寝てから終了するまで約40分。
同じ体勢なので、ちょっと腰が痛くなったけど、気分も悪くならなかったし(まれに造影剤投入で具合悪くなるらしい)会計済ませて、さっさと帰宅。
先日の腸のレントゲンの時もそうだったけど、検査って知らない間に疲れてるみたいで、家に帰ってからソファに座ると寝てました。

今日の画像は、MOVIXのあるショッピングモールのクリスマスツリー★
 映画終了後なので店は閉まってます。

疲れたとはいえ、今回はジムに行けます。
ステップアドバンス、今日は「ウソ?}って位人数が少なかった。
給料日前なのになぁ…関係ないか?
今日から新しいコリオ。
前半は途中前回までのコリオを少しくっつけて、割とスムーズに出来た。
しかし後半のリズムチェンジで台の向こう側に渡るのがちょっとわからなくなって、何度か立ち往生(-_-;)
まあ来週には出来るでしょう。
アレンジされたりしてね。
ラテンエアロも人数少なめ。
今日は簡単なコンビネーションで踊ったって感じ。
でも実際私は踊れてないんだろうなぁ。

2007年11月19日(月)

今度は麗が…

Posted by nei at 23:13 / Category: 凛&麗 /

昨日の大根が悪いわけじゃないだろうが(笑)麗が昨日からウンチをしていない。
普段だったら1日2日出なくてもほっておくのだが、凛の事もあったし、ちょっと心配になった。
会社から帰ってもやっぱりウンチしてないので、病院に連れて行く事に…
しかし夫はいないし、1人で行くっきゃない。
大きな洗濯ネットに入ってもらい、リュックに入れて、抱っこの形で前にリュックを掛け出掛ける事に。
リュックに入れたところで軽くパニック。
リュックごと抱きかかえなだめるようにして出発。
しかし鳴く鳴く(T_T)
エレベータを降りたところで住人と遭遇して、多分気付いたと思うけど「そんなの関係ねぇ!」で開き直るしかないわよ(笑)
リュックの中で暴れるわ鳴くわで大変だったけど、何とか到着。
便秘という程固まってはないようだけど、腸に長く入っている事は確かなので、浣腸してもらう。
序に血液検査してもらって、腎機能数値は問題なし、肝機能数値がちょっと悪いけど、これは今便が出ていない事によるもので、肝機能が悪いから便が出ない訳ではないそうだ。
ようするに「あまり心配はないですよ」状態でした\(^O^)/
当分2匹とも食事を少し変えてみたり、投薬を続けて様子を見ましょう。

さて、浣腸したので帰宅するまでにお漏らししちゃうかもしれなくて、リュックの中にトイレシートを敷いてもらったが、結局大丈夫でした。
逆に帰ってからも中々出ないので心配しました。

そう言いながらもジムへ行ってしまう私。
本当は風呂だけでも良かったんだけど、K山君のF−X30だけ参加した。
今回ビデオ撮影で、今までになく緊張していた。
このビデオ撮影で合格すると、晴れて45分以上のF−Xを担当出来る。
合格するといいね。

 オスマシの凛麗ですが、早く良くなるといいね。
しかし、2匹とも元気ですのでご心配なく!

2007年11月18日(日)

粉薬

Posted by nei at 22:33 / Category: 凛&麗 /

凛に処方された薬は、錠剤と粉末の2種類。
錠剤は口の両脇を押すと口が開くので、開いた口のなるべく奥の方に錠剤を投げ込み、口を押さえるという強引な飲ませ方。
5回に1回くらいは上手く飲んでくれなくて吐き出しちゃうけど、再トライすればOK!
さて粉薬の投与は初体験。
餌に混ぜてもいいみたいだけど、餌を完食するとは限らない。
病院のお姉さん曰く「コーヒーミルクをホンの1滴以下で湿らせて鼻に塗ると舐めます」
我が家にコーヒーミルクはないので水でいいや(笑)
凛の鼻に塗る→舐める→塗る→舐める、の繰り返し。
最後掌に残ったのを鼻にこすり付けて、それも舐めていただいて終了。
かなり乱暴?かもしれないけど、これで投与完了。
早く良くなるといいね。

夫は朝からマラソン大会に出掛け、私の午前中は買出し。
午後はいつもどおりジムへ。
シェイプボクシング、今月のちょっと頭を使うコンビネーション。
来週は最終週なので、AパートとBパートを繋げるらしいのでちょっと楽しみ。
最近習慣化しているボクシングの後のヨガ、今日は担当のCちゃんが体調不良で早退してしまい、急な事で代行も見つからずレッスン自体がクローズ。
シェイプボクシング→ヨガと一緒のM子ちゃんとエアロバイク20分漕いで、ストレッチしてヨガもどき。
お喋りしながらストレッチしていたら、結構時間が経ってしまい、今日は参加しないつもりだったけど、ブートキャンプに参加。
今日の担当は I 君で、昨日のF−Xもそうだったけど、最初テンション低めなんだよね。
彼なりの考えで省エネなんだろうけど、なんだか元気ないように感じてしまう。
そして最後のほうで盛り上げるのはいいんだけど、一番キツイプッシュアップ体勢からの両足交互に動かす時に近くで煽らないで欲しい(-_-;)
思わず「ぎゃあ」って声あげちゃったよ。

夕飯のお刺身についていたツマ。
例に1本あげてみたら、2匹とも食いついてきた。
 お魚の匂いが付いてるからかな?

2007年11月17日(土)

猫のエコー

Posted by nei at 12:50 / Category: 凛&麗 /

凛がトイレに頻繁に入り、オシッコもちょっとしかしないようになった。
午前中に動物病院に連れて行く。
以前凛麗の避妊手術をお願いした病院の分院が徒歩圏内に出来たのでそこへ。
徒歩圏内と言えども、4.2キロの凛を連れて行くのはキツイ。
夫が行ける時はいいけど、私だけの時も考えて、肩掛けかリュックタイプのキャリーバック購入しなきゃね。
そう我が家のは初代猫ニヤの時代からの ↓ こんなもの。
   もっと居心地の良いのにして!

診てくれた医師は避妊手術を担当してくれた♂の先生。
凛は抱っこや押さえつけられるのが大嫌いなので、診察もジッとしていなくて大変。
家で爪切るのも2人がかりじゃないと出来ないのよ(-_-;)
まあ先代猫ミロクなんて口輪して鍋掴み持って2人がかりで切らないと、流血騒ぎだったことを考えればマシか(笑)
まあそんな訳で、エコーを撮るのに夫と私で凛を抑える。
仰向けは無理なので、普通にうつ伏せ?状態で医師は腹部にエコーを潜り込ませる。
避妊手術をして、家に帰った時は既に自力で抜糸をしていて、翌日腹帯をする羽目になった話をしたら「ああぁそんな事あったあった!」って覚えておられました。
エコー検査の結果、結石もなく腎臓にも異常は無く、普通?の膀胱炎で薬を頂いて終了。
ただ「膀胱炎は治りやすいけど、なりやすい病気なので注意してください」って…
暫くは餌もそれようのにします。
2匹の食事を見られる時は別々の餌にして、そうじゃない時は処方食にするしかないな。

夫は明日マラソン大会のため、ジムはお休み。
私はいつもどおり午後はジムへ。
F−X45
先週と違うのは Warm up と 6曲目の Speed のみ。
Warm up Vol.12 Do You Want To
Fighting 1 Vol.12  Say I
Speed 2 Vol.13 It's My Life
Circuit Vol.12 Me Against The Music
Fighting3 KATA Vol.12 Constant Craving
Speed 1 Vol.13 Dream Of You
Training Vol.13 More Precious Love
Cool down Vol.13 I Don't What To Miss A Thing
今日は I 君には珍しく渋く?リード。
どうしたのか聞いたら「省エネでやってみた」って…
キャラじゃないんですけどね。
次のOさんサーキット40のエアロパートで、Vステップからバックターンで左右のバックステップってのがあったのだが、やはりターンって苦手だ。
でもこれに慣れないと、上級エアロは難しいよね。
エアロミドルテクニックは3週目。
Aパートのボックスステップからパドブレ、回転してニーアップの回転は出来ないので無理しないでやらない事にした。
Bパートは今週も方向を変えてのヒールジャックが諦めざるを得なくて、周囲の邪魔にならないように動くのみ。
来週は最終週だから、多分4面なんだろうなぁ。

今日は風呂もさっさと入って速攻帰宅し、洗濯機をセットしてMOVIXに行く。
ALWAYS 続・三丁目の夕日を観て来ました。
ものすごく感動した訳ではないけど、ほのぼのと観れた映画でした。
ちょっと久々東京タワーに行きたくなったよ。

2007年11月16日(金)

こんな場所にも…

Posted by nei at 22:57 / Category: お外のにゃんこ /

職場の周囲にいるこのニャンコ(=^・^=)
社用で外出し戻った時、ふと社長のお母様宅に目をやると…今度はココかい(笑)
先週はココだったし、他の猫が居ないような場所にいる。
孤独を愛するニャンコ?
おおっ、こんな上に居る  

 ズームアップ

会社帰りに大腸検査の結果を聞きに行く。
これに関しては、特に問題なし。
しかし別件で、今度はCT撮影することになった。
この際だから、色々やっちゃうけど、検査費用もバカにならないのよね。

ジムはこれまた3週間ぶりの金曜日F−X45。
相変わらずシラッとしつつ、身体を動かす事だけに集中しました。
汗かくし、運動にはなるけど、気分的にはやはり発散出来ず(-_-;)

2007年11月15日(木)

遅かった栗ご飯

Posted by nei at 17:36 / Category: X’mas風景 /

秋に一度くらいは栗ご飯を作るのだけど、今年は何だか慌しかったのか忘れていた。
昨日から「明日は栗ご飯を作ろう!」と決めていたものの、肝心の栗が売っていない…
もう終わりなんだね。
仕方ないので、栗ご飯の素(栗と山菜等と出し汁がセット)になってるので我慢。
ちょとだけ自分で味を足して、お米も半分もち米を使ってオコワ風で、まあまあ美味しく出来ました\(^O^)/
今日は仕事が休みで、このところ食事さえマトモに作ってなかったので、何だかんだと食材が余ってた。
結局栗ご飯以外に4品も作ってしまった。

★新宿ルミネのクリスマスデコレーション★
グリーンベースも綺麗だね 

 各店舗の店先にも下がってる★

3週間ぶりの木曜日のジム。
3週間ぶりでオールは辛いし、ちょっと早く帰りたかったのでB−X45のみ。
その代わり風呂はゆっくり目に入りました。

2007年11月14日(水)

獅子柚子

Posted by nei at 23:48 / Category: 頂きモノ /

会社の社長のお母様(肩書きは一応経理部長)の自宅の庭(社長宅もお母様宅も会社の隣)に生ったとこんな実を持ってきた。
獅子柚子だそうで、食べると言うより観賞用らしい。
柚子湯にはなるみたいだけど、滅多に家風呂入らないしなぁ。
ジャムって手もあるが…とりあえず香りは良いので、部屋においておこう。
良い匂いがするにゃ♪ 

 普通のミカンと大きさ比べ

本日のジム。
E子ちゃんがF−X60の前のエアロベーシックから参加するとメールが来たので、私も急いでジムへ。
6時50分開始のスタジオ参加は、仕事ある日には慌しい。
先週に引き続き、 I 君がエアロに参加していて、動きがちょっと変で笑えて楽しい。
エアロ自体の楽しさより I 君の動きを見てるほうが楽しかったりして…
F−X60は Warm up が Vol.10 の Lemon Tree だった以外は多分先週と同じ。
F−Xも I 君が参加して、それ故イントラOさんもテンション上げて頑張ったので、スタジオはイベントのようなノリで楽しかった。
終了後Oさんは「血管切れそう!」という位疲れたみたいだが、 I 君参加のお陰でこちらは楽しめました。

ジム終了後、自宅近くのモスバーガーでR君と会う。
後で夫も合流し、結局夕飯もモスで済ませちゃった。

2007年11月13日(火)

新宿でランチ

Posted by nei at 18:30 / Category: 誰かとランチorカフェ /

昔の会社で同期だったM代ちゃんと、年に一度ランチをしている。
先月のT子とのランチと、先日の集まりは、何年も続いている。
年に一度だから、必ず実行しようとするのかな。

M代ちゃんとは去年一昨年も銀座だったので、今年は思いつきで新宿。
M代ちゃんが会社の同僚に聞いたというお店ル・クープシューに行ってみた。
小さいお店ながら12時前に半分以上の席が埋まっていて、殆どが私達より年配の女性。
 前菜のシーフード寄せ

前菜、パン、スープ、メイン(魚か肉か選べる)デザート、コーヒーで税込み1,575円。
私は前菜が一番美味しいと思ったよ。

その後はルミネを通って、ウインドウショッピング。
クリスマスデコレーションが一杯で、どこも華やか♪
コールドフラワー 

東急ハンズで買い物した後、アフタヌーンティーでお茶。
アフタヌーンティーセット(10種のデザートから5種チョイス出来る)をシェアした。
 これ1人じゃ多いよね?

先週ハマりまくったステップアドバンス。
結局A右B左B右A左何だが、Aの最後に向きを変えるのでBの入りは後ろ正面となる。
先週はそれがイマイチわかってなくて、立ち止まる羽目になっちゃったのね。
しかし今週もA左に入り間違えて、何度か立ち止まってしまった。
それでも先週とは比べものにならないくらい動けたので、達成感はあったかな?
さて来週は多分最終週…これがどうアレンジされるのか?
ステップも空いていたけど、ラテンエアロも空いていた。
イントラ I 川さん「何か違ってるのはわかるんだけど、何が違ってるのかわからない。私も最初はそうでしたが、やってるうちに出来るようになりました。」
その言葉を信じて、もう暫く続けてみようと思います。

2007年11月12日(月)

CDが飛ぶ

Posted by nei at 23:35 / Category: 凛&麗 /

朝から気持ち良い天気、でも仕事…
日中はこんなふうに日向ぼっこしてたかな?

今日は気持ち良いにゃ♪ 

 カーテンの向こう側に居て、ちょっと暑くなった?

ジムは営業日。
K山君のブートキャンプとF−X30。
音の取り方とか、ちょっと怪しいけど、今回も楽しそうにやってくれるので、こっちも楽しくなる。
F−Xの最後、トレーニングパートでCDが飛び音が取れなくなった。
本当は音なんて関係なしに、やるべきトレーニングをやればいいのだけど、その辺がまだ新人。
音楽通りに動くパートなら合わせないと無理だけど、トレーニングは腕立てや腹筋を規定回数こなせばいいはず。
しかし音楽にあわせようとするあまり、ランジを2回やってみたり、しっちゃかめっちゃかで、まあ楽しいって言えば楽しかったけど、決まらなかったね。
でもホント終始笑顔でやるので、間違っても気分が悪くならないのはGOOD!
F−X30が終わって帰ろうとしたけど、今日はb−X30が I 君で、B−X自体も久々だったので参加した。
狭い第2スタジオで、 I 君初め野郎共が声張り上げるもんだから、煩いったらありゃしない(-_-;)

2007年11月11日(日)

どういう体勢?

Posted by nei at 18:35 / Category: 凛&麗 /

麗が1人で入っていると、大抵後から凛も入っていく。
そういえば凛が先で、後から麗ってのは少ないかも?
凛の方が麗にくっ付きたがる?
 中は一体どうなってるんだか?(笑)
ちなみに見えてる顔は凛です。多分…

天気が不安定な日曜日。
夫は今週も朝から遠征、私は買出し、昼過ぎ夫が戻り、私はジムへ。
シェイプボクシングは不本意ながら、私と害が左側最前列。
しかし例によって、害は後ろに下がってしまうので私1人が最前列になってしまった。
チョロも頑なに最前列に来ないし(私が居ないと来るみたいだが)Kちゃん♀は今月から海外留学で辞めちゃったし、何だかバランスが悪いなぁ。
まあ今日は全体的に空いていたので、これでも何とかなりましたが・・・
今月のコンビネーションは回り込みステップが入るので、ちょっと難易度が高く木を抜けない。
だから害なんて見てる暇はないのよっ!
汗だくになって終了。
スタジオから出て、M美ちゃんに話しかけたら、あまりの汗にビックリしてたわ。
続いてのヨガも、着替えたものの汗が止まらない。
汗が落ち着く頃には、ストレッチも出来て丁度良かった。
続いてブートキャンプは、VOL2になって I 君の担当に当るのは初めて。
I 君も1ヶ月ぶりらしく「ヤバイ!コリオ忘れてる!」って、会員の前で相変わらず甘えたこと言ってます(-_-;)
まあこっちも完璧に覚えてないから、間違っても分からないけどさ。
でも、最後にひとつ抜かしたのは気付いたわよ。
スタジオ退室する時に、無言でそのコリオをやってみせたら「あっ!」だって(-_-メ)

夕食を済ませてから、先週から観たいと思っていたアレックス・ライダーを観に行く。
今週の金曜日で上映終了だからね。
主人公のアレックス・ライダー役のアレックス・ペティファーは英国人らしい綺麗な顔立ちで、アクションもカッコいいし、見ごたえはありました。
何よりもヘリコプターからの空撮や、馬で疾走するシーンなど、以前行った事のあるロンドンの町並み(かなり変わったところもあるけど)が懐かしくて、あぁ「ロンドンもまた行きたいなぁ」と思ったのでありました。

2007年11月10日(土)

株主優待券

Posted by nei at 23:58 / Category: 凛&麗 /

先週に引き続き、3日ぶりのジム。
F−X45、人数少なめだし、害はいるし、だけど折角のレッスンだからテンション上げました。
KATAの残身で I 君が前に来たので、寸止めする予定で中段突きをしたら、当っちゃいました(笑)
ちょっと触れた程度だから、鍛えている I 君にとってはどうって事ないと思うけど、ちょっとビックリした顔されました(-_-;)
こっちはこっちで触れた拳に I 君の汗がビッチョリ付いて、ありゃ…と思いましたけどね。
Warm up Vol.13 I Was Born To Love You
Fighting 1 Vol.12  Say I
Speed 2 Vol.13 It's My Life
Circuit Vol.12 Me Against The Music
Fighting3 KATA Vol.12 Constant Craving
Speed 1 Vol.12 Black UFO
Training Vol.13 More Precious Love
Cool down Vol.13 I Don't What To Miss A Thing

次のサーキット40は凄い混雑。
特に後ろの方…そして真ん中辺りに初心者が居て、有酸素パートのエアロは簡単といえども周囲はちょっと危なかったです。
あっと言う間の40分でした。
エアロミドルテクニックは2週目。
先週よりは出来るようになったけど、回転しながらのヒールジャックが出来ない。
何とか周囲の邪魔にならないように、つじつま合わせて動いてました。
いやぁ疲れる疲れる…

新しいクッションを出しました。
 一番乗りです♪
新しい布団類は、人間よりも猫の方が先に乗ってる様な気がする・・・

可愛いから許します(^・^)  

 そう言えばこの布団に麗は乗らないなぁ。

夕食はT子さん夫妻と4人でサイゼリヤへ。
先日夫が友人から500円で30%OFFとなる株主優待券をGETしてきた。
サイゼリヤは単価が安いから2人で行ったら大して割引にならないけど、4人ならかなりお得!(4人までしか使えない)
4人で飲んで食ってデザートも食べて、それでも一人当たり1,600円に行かなかった。
いやぁ満腹満腹!

2007年11月9日(金)

今度はココ

Posted by nei at 23:48 / Category: お外のにゃんこ /

会社の近くをテリトリーとしているこのニャンコ(=^・^=)
今までもこんなトコこんなトコこんなトコにいたけど、この2,3日はこんなところがお気に入りのようで…

どこに居ようと勝手でしょ!  

 ほっといてよね(-_-メ)

毎朝会社のSさんと「今日はどこ?」って会話で始まります(笑)

今日は恒例の忘年会。
2004年2005年2006年と、このブログを始めてからはもちろん、多分10年位は続いているのだろう。
いつも昔の手帳を見て、何年前からか調べようと思いつつ、そのまま(笑)
今年は I 沢君が倒れたという残念な事態ではあったけど、彼以外の7人は何とか元気で集まる事が出来た。
年に一度だから続いているだろう集まり…また来年も元気で会えます様に!

そんな訳で、先週に引き続き、2日連続でジムをお休み。
明日はまた3本参加予定なので、先週と同じく疲れるだろうな。

2007年11月8日(木)

大腸検査

Posted by nei at 19:43 / Category: 凛&麗 /

最近あまりお腹の調子が良くない。
先日の検便では異常は無かったものの、調子悪い旨を医師に伝えると「検査をやった方が安心だ」との事で、じゃあやってみるかと軽い気持ちで受けた。
昨日は昼食も消化の良いうどんにして、ジムに行く前に夕食のお粥を食べて、夜の9時にプリンペランを1錠服用(ジムに居たので更衣室で飲んだ)
今朝はなんと5時半に起き、再びプリンペランを1錠服用し、6時からはムーベンを2リットルの水で溶かし2時間かけてゆっくり飲む。
1時間くらいして便意を催し、それからは何度も何度もトイレへ駆け込む。
居間やトイレのドアを開けるのももどかしく、開けっ放しにしていたら凛麗の運動場トラックとなってしまった。
ちなみに本日夫は風邪ひいて会社を休み寝ていたので、1度トイレに起きた以外は寝室に篭っていた。
便意も徐々に治まり、もう殆どお腹の中は空っぽ状態で、病院へ出向く。
帰りが危ないそうで「車や自転車で来院しないように」と注意書きがあったが、最悪置いて帰ればいいやと自転車で行く。

さて予約したけどさんざん待たされ、まずは筋肉注射。
これが滅茶苦茶痛い。
今でも痛い。
でも注射は一瞬だから、まだ我慢できる。
問題は内視鏡検査。
軽い気持ちで受けた事を、ちょっと後悔した。
管が腸の中に入り、曲がる時など痛いのなんのって(-_-;)
管を入れられるのは途中までで、あとはバリウム投入。
今度はレントゲン室に移り、これがまた大変だった。
胃のレントゲンよりも沢山撮影するし、また管を突っ込まれて空気を入れられ、お腹はパンパンで痛い。
思わず「痛てぇ!」とか言っちゃったし「後どれくらい?」とか、かなり煩く聞いちゃいました。
最初に聞いた時なんて「まだ始まったばかりだ」と言われた(-_-;)
それでも何とか無事に終了し、トイレに入って少し楽になって、自転車は特に問題なく帰宅しました。
お腹が空いていたので、まずは雑炊食べてお茶飲んでひと段落。
早起きしたのと検査疲れで、2時間近くウトウトしてしまいました。
あ〜疲れた!
胃のレントゲンの方がやっぱり楽だった。
癖になるかも(爆)なんて心配は全くなかったのでありました(笑)

検査疲れもあるし、バリウムを出すために下剤を飲んでいるので、心配だからジムはお休み。

こちらは先日の凛麗の画像。
夫の膝の上で「お手!」の練習中  

夫の仕事先の人のアメショーが「お手!」をするので、対抗したいらしい(笑)

 私はやらないわよ(-_-メ)

2007年11月7日(水)

トレードUFO

Posted by nei at 23:02 / Category: ジムのウエア&シューズ /

この画像は事もあろうに会社の応接テーブルの上に置いて撮ってます(-_-;)

このUFOパンツは新作らしく、会社のお姉さまSさんが購入したもの。
ところがSさんにはこのタイプのXSは少し小さかったらしい。
私が最初に買ったのは違うタイプだけど赤のUFOで、不本意ながらSサイズでブカブカではないけど、ちょっと大きい。
そこで出たのがトレード案。
Sさんは1度しか履いてなくて、私は何だかんだと10回近く履いてる。
ただ購入時の値段が私の方が2千円位高いということで、無料のトレードとなった。
やはりこっちの方が見た目フィットしてて良い感じ♪

今日のOさんF−X60には土曜日F−Xの I 君が参加していた。
そのせいかOさんは凄く頑張ってて、皆もテンション上がり、下手なイベントよりも盛り上がった。
曲も古いのが多く、Vol.4 の Circuit ♪Gangsta`s Paradise でシンバルを叩くような動きをするのとか懐かしかったなぁ。
終了後Oさんが I 君が参加してたから間違えちゃいけないと緊張したって…
皆の師匠Oさんが I 君ごときで緊張するんだなぁ。

2007年11月6日(火)

悪い予感的中

Posted by nei at 16:32 / Category: X’mas風景 /

今週の金曜日に恒例の忘年会があり、先月後半からその連絡をしていた。
ところが中学の同級生の I 沢君に連絡が取れない(-_-;)
K内君に自宅に電話してもらい連絡を取ってもらったが、 何故か家の人は「いない」と言うだけで、ハッキリした事を教えてくれない。
ふと「もしかして入院でもしてるかも?」って思い、K内君にしつこく連絡を取ってもらったら、今日K内訓から電話が来て「当り!よく分かったね」って…
悪い予感的中!
7月通勤途中に脳梗塞で倒れ、半身麻痺で現在入院リハビリ中だとの事。
お見舞いも本人がそんな姿を見せたくないそうで、正直私も会うのは辛い。
I 沢君もK君も中学からの腐れ縁の男友達なので、随分長い付き合いになる。
命が助かっただけでもヨシとしなきゃなんだろうが、同年齢だけに身につまされる出来事でした。

さて気を取り直し、今日も1人でMOVIXに映画オリヲン座からの招待状を観に行って来ました。
宮沢りえちゃん綺麗☆でも細すぎ…加瀬亮も良い味だしてるなぁ。
なんか結構涙出ちゃいました。

11月になると街のあちこちにクリスマスツリーやクリスマスデコレーションが見られます。
今年も画像載せてみようと思います。
小さいけど好きなタイプのオーナメントです★ 

こちらはオマケの画像
 放置自転車に絡みつく蔦
いったいどのくらい放置されているのだろう?

日中の小雨も止んで、夜はジムへ。
ステップアドバンスは先週と同じコリオだけど、組み合わせが変わった。
普通Aの左右、Bの左右、カッティングハーフになるとA右B右A左B左(繋ぎ方によってはA右B左A左B右)ってな感じになるのだが、今日はA右B左B右A左でリズムチェンジを間違えると上下左右分からなくて何度も立ち止まってしまった。
こんなに立ち止まったのは久しぶり。
コリオそのものは出来てるのに、あぁ難しい(笑)
来週は出来るかな?
続いてのラテンエアロも何やってんだか何が間違ってるのか正しいのか皆目わからん(笑)
それらしく動きを真似してるだけで、本来使うべきところが使われてなくて、余計な力が入ってるし、 I 川さんは笑ってるし…
そんな訳で、本日のレッスンは両方ともちょっと不完全燃焼でした。

2007年11月5日(月)

1時間半の待ち時間

Posted by nei at 21:38 / Category: 凛&麗 /

ジムは休館日だし、取り急ぎ用事もないので、行かなきゃ行かなきゃ…と思っていた子宮ガン検診の結果を聞きに行った。
待合室は私が座ったら後は空きがない状態で混雑。
待合室でディズニーアニメの不思議の国のアリスを流していて、全部見ちゃったわよ。
更にうたた寝もしちゃたし、ホント待ちくたびれました。
やっと呼ばれて診察室に入り「異常はありません」\(^O^)/
切手代払えば郵送で結果を送ってくれるのだが、子宮筋腫持ちなもんで一応出向いた訳よ。
待ち時間1時間半で診察室に入っていた時間は多分1分弱…疲れました。

凛麗が入って遊ぶかと思って取っておいたダンボールですが、このようにかじるだけで、かじりカスが散らかるので捨てることにしました。
えー捨てちゃうのぉ?  

 もうちょっとカジカジするのぉ〜

結局捨てました(-_-;)

2007年11月4日(日)

久しぶりの長風呂

Posted by nei at 19:11 / Category: 凛&麗 /

昨日3日振りの運動だったのに3本やっちゃって、夜は夜で飲んで…さすがに今日は起きれなかった。
何回も目を覚ますのだけど、身体が動かない。

それでもジムに行く頃には何とか復活。
シェイプボクシング、今月は回りこんで打つってのがはいり、ステップがちょっと難しい。
隣で害が出来ないからかブツブツ言ってって耳障り。
今日もウザイ(-_-メ)
でもそれが気にならないくらい、動けて汗かいたからよかったよ。
続いてはヨガ。
ヨガでストレッチすると、昨日の筋肉痛が痛気持ち良い。
最後はさすがに眠くなったが、何とか落ちずに済んだ(笑)
いつもならこの後ブートキャンプにも参加するのだが、今日はゆっくり風呂に入る事にした。
夏の間、あまり長くサウナにも湯船にも入らなかったので、今日はしっかり暖まって筋肉解しました。
これからの季節、寒いから長風呂になるかな?

 お母さん、上がってもいい?
凛が私のパソコンの前に上ろうとする体制。

2007年11月3日(土)

飲んだら増えた

Posted by nei at 23:28 / Category: 凛&麗 /

土曜日朝の掃除洗濯も終わり、私も一息のんびりだが、凛麗も整えたベッドの上でのんびり。
 潜ってぐちゃぐちゃにしないでね。

3日振りのジム、そして運動。
まずはF−X45、祭日のせいかかなり混んでいる。
それなのに最初私の周囲は害や初心者が多く、う〜んって感じだったけど、始める直前Sちゃん夫や久々参加のT子ちゃんが来てくれてホッ!
I 君、今日も訳のわからないMCでSさん夫に「なんでやねん!」とツッコミ入れられてたけど、楽しく出来ました。
今日は KATA 以外全曲 Vol.13 でした。
Warm up Vol.13 I Was Born To Love You
Fighting 1 Vol.13  Miracle
Speed 2 Vol.13 It's My Life
Circuit Vol.13 Little Don
Fighting3 KATA Vol.12 Constant Craving
Speed 1 Vol.13 Dream Of You
Training Vol.13 More Precious Love
Cool down Vol.13 I Don't What To Miss A Thing

サーキット40、今月はチューブ使用。
短い時間に効率良く鍛えて、あっと言う間に終了。

問題のエアロミドルテクニック、月初めなので新しいコリオ。
最初こそ何とか付いていけたけど、回転しだしたらもうダメ(笑)
終了後イントラOさんに「難しかったでしょ!」って笑って言われてもねぇ。

夜はSさん夫妻とTちゃんと夫と5人で飲む。
夫以外は先程のエアロに参加してたので、ちょとだけその話題。
楽しいけど難しいね。
店は地元だけど、私達は始めての店でなかなか美味しくて食べすぎ飲みすぎました。
自宅に戻って体重計に乗って(乗るほうが間違ってる?)愕然。
明日も頑張らなくちゃ!

2007年11月2日(金)

会社帰りに映画

Posted by nei at 22:32 / Category: お外のにゃんこ /

このニャンコはこんなとここんなとこに居て面白いのだが、今日はこんな場所に…
 車停めたばかりで暖かいのかな?

なんとなくジムに行くのが面倒になって、たま〜にあるんだよねぇ。
せっかくだから会社帰りに映画でも観ちゃおうかな?とMOVIXに行く。
確かアレックスライダーが夕方上映していたよなぁと思ったが開始時間が17時からで断念。
それじゃあ代わりに何を見ようかと考え、結局開始時間が一番近いクローズZEROを観る事にした。
別に小栗旬が好きなわけでもないし、この手の映画はまず観ないんだけど…
ワルガキやチンピラさんの頭の悪さ加減に爆笑なのだが、何故か周囲は笑わない。
観に来てる人はかなり年齢層が若く、多分私が最年長だろうって事で、笑うツボが違うのかな?
笑いを堪えるのに苦労しました。

2007年11月1日(木)

ワインパーティー

Posted by nei at 23:19 / Category: 外食・宴会 /

夜のレッスンはオール(笑)の木曜日ですが、今日は里帰り中のSちゃんママ宅でのワインパーティーにお誘い頂いたので、運動よりも宴を取りました。
仕事は休みだったので、昼間のジムや夕方の風呂も考えましたが、何だか面倒になってしまって…久々に家風呂にお湯張って入ってみました。
8月のジム夏休み以来かな?

Sちゃんは元ジムのスタッフ&インストラクターで、元々地元出身なんだけど、今はダンナ様の仕事の関係で東京都下在住。
Sちゃんの実家は違う場所にあったのだけど、今はママさん1人になったので、私の家の近くのマンションに越していたのだ。
Sちゃんと娘のRちゃん(来年小学校)とSちゃんママ、Kちゃんと娘のYちゃん(小学校1年)、Y恵ちゃんとお母様のMさん、そして私と夫(男はひとり)の計9人。
Mさんが料理を作ってきてくれて、私もワインとシャンパン持って行って、子供が居るから9時半頃にはお開きになり、自宅には10時前に着いたのですが…飲みすぎました(-_-;)
1時間位したら気持ち悪くなってきちゃって…結局リバース(笑)
でも久々にSちゃんと会えて、嬉しかったよ♪
ちなみに夫は小学校1年の小娘に翻弄されておりました(笑)

 これ以外にも色々あって美味しかった★