2013年12月31日(火)

バタバタの大晦日

Posted by nei at 18:12 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

大晦日の朝は洗濯から始りました。
その後夫は掃除、私は買い物・・・しかも最初の買い物は財布を忘れると言うね(-_-;)
今日もバタバタと出たり入ったりでした。

買い物が済んで、明日の料理の下拵えして、昼過ぎに友達の蕎麦屋へ
今年で3回目、年越し蕎麦を買いに行きがてら、ランチもお蕎麦を頂き、猫店長のメイ君にご挨拶して終了!

写真の男子は弟の方ね。 

帰りにちょっと最後の買い物して帰宅。

夕方には母がやってきて、いつもの大晦日です。

2013年12月30日(月)

晦日の買い物

Posted by nei at 22:54 / Category: 風景 / 0 Comments

今日こそ色々やらなきゃなので、ここ最近では一番の早起き!
まずはATM行って、そのまま買い物第一弾。
次は夫とララガーデンへ
買い物前に屋上駐車場に上がり、果たして富士山がどの程度見えるのか?
残念ながらクロ猫ヤマトのビルに邪魔されて、こんな感じにしか見えなかった。

写真は超望遠です 

殆どのお店が正月休みも無く営業しているのだから、年末に焦って買い物しなくてもいいんだけど、何となく今年の内にって気分になってしまうのよね。
ユニクロでインナーや部屋着など沢山買って、さすがに1万円超えたかと思いきや・・・9千円しなかったのには驚いた。
他にもアレコレ買って、まあ嵩張ること・・・
夫の自転車は籠がないのでリュックに詰めて、私の籠は満杯!

帰宅して、夫が年賀状の印刷している間に「しまむら」へ
目当ての物買って、序にシャツも買っちゃって、帰宅。
年賀状に一言添えて、夫がジムに行く序に投函。
今回は元旦に着かないかも・・・

私は再び買い物に・・・
一度家に戻り、玄関に荷物を置いて、再々度買い物。
それでもまだ野菜とか買ってないので、明日も行かなきゃなのです。

2013年12月29日(日)

ランチ最多数

Posted by nei at 20:52 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今日から2日まで地元ジムはお休みです。
年末のアレコレ出来てないまま、今日も朝寝坊。
結局午前中にやったことは冷蔵庫の掃除だけで、昼過ぎに隣駅までお出掛け。

2013年、間違いなくランチをご一緒した回数が一番多いYK子さんと、今年最後のランチ。
お店はYK子さんが探してくれた、フルーツサンドが美味しいと評判のプチモンド。
オーナーと奥様らしき60代後半と思える多分ご夫婦でやっているお店で、見た目より奥のイートインが結構広いお店でした。
2人ともフルーツサンドとハム野菜、タマゴの3種類ミックスサンドとコーヒーを注文しました。
混んでるので出てくるまで時間がかかったのと、入口近くの席で寒かったことを除けば、とっても美味しいサンドイッチでした。

フルーツサンド甘さ控えめで美味しい! 

その後ユニクロで買い物して、マックでコーヒー飲みながらかなりの時間お喋りして、店を出る頃は暗くなってました。

帰りに地元スーパーで天ぷらを買って、夫が会社で頂いた蕎麦を茹でて、ちょっと早い年越し蕎麦。
もちろん大晦日も頂きますよ〜
年賀状、やっと完成!
投函は早くても明日なので、元旦に届かないかも・・・(-_-;)

2013年12月28日(土)

2013フィットネス納め

Posted by nei at 23:11 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日から9連休\(^O^)/
最近休みの前日はガッツリ夜更かししちゃってて・・・今朝はやっぱり朝寝坊

本当に年末のアレコレ、全然手を付けてなくて、いやぁ大掃除しなくとも年は勝手に明けるものだし〜
午前中に洗濯しただけ

そして昼過ぎから今年最後のジム

まずはオアシス赤塚店でJNさんとU村君GroupKick60
参加者もっと多いかとおもったけど、広いスタジオだからかな30人位?
1. WARM-UP / Settle Down / No Doubt / July13 / JNさん
2. BOX / Talk Dirty To Me / Poison / July13 / JNさん
3. MUAY THAI / Jump For Joy / 2 Unlimited / July13 / JNさん
4. KICKS / Suave (kiss Me) / Nayer feat. Mohombi & Pitbull / October12 / U村君
5. FIGHT / Welcome To The Jungle / GUNS N’ ROSES / October12 / U村君
6. BONUS SUPER BOX / Teach Me How To Dougie / Cali Swag District & Raymond J Walley / October12 / JNさん
7. FIGHT / That’s Not My Name / The Ting Tings / October12 / JNさん
8. MUAY THAI / Rock Da Funky Beats / Public Domani / October11 / U村君
9. CONDITIONING / Telephone / Cast of Glee / October11 / U村君
10. COOL DOWN / Coming Home / Diddy-Dirty Money feat. Skylar Grey / October11 / U村君
U村君が赤塚に転勤になって、JNさんとコラボするといいなぁと思ってたので、行っちゃいました♪
やっぱりU村君のフォームは綺麗☆
JNさんも相変わらずお茶目だし、楽しく終了!
シャワーも浴びず速攻電車に飛び乗り、池袋に着くと京浜東北線が止まってるとか・・・
赤羽に着いた時は運転再開だったけど、タッチの差で来ていた電車に乗れず焦ったけど、間に合う時間に帰れました。

一度帰宅して荷物を持ち替えて地元ジムへ
今日は本駒込に引越して本駒込会員になっちゃったY里ちゃんをビジター招待して一緒にレッスン参加

I 君、GS60、参加者20名
イベントだけどあえて back number じゃなくてOctober13
1. StepSTART / Feel This Moment / Pitbull feat. Christina Aguilera
2. StepAHEAD / 1999 / Prince
3. StepUP / Die Young / Ke$ha
4. StepSTRONG / Wiggle It / 2 in a Room
5. StepENERGY / First Night Of My Life / Lucas Prata feat. Lenny B
6. StepAGILITY / Freeze Frame / The J. Geils Band
7. StepMOTION / Every thing That I Got / Kristine W & Bimbo Jones
8. StepATTACK / Headbangerz Rock Da Club / Nick Skitz
9. StepSYMMETRY / Shake Your Pom Pom / Missy Elliott
10. StepDOWN / Hall Of Fame / The Script feat. will.i.am
相変わらず台座なし、跳ばないジョグらない軽減動作ですが、騒ぐのだけは一人前(笑)
このレッスン終始ニコニコが止まらない(^o^)
あ〜;楽しかった\(^o^)/

最後は野崎君のAER☆STER、参加者19名
12月のは2回目で不安だったけど、野崎君「僕も2回目だから大丈夫です(笑)」
言葉通り何とかなって、こちらも楽しく踊れて満足!

調子悪いままの脚だけど、今週予定していたレッスンに全て参加出来て本当に嬉しい(≧∇≦)
来年も楽しくレッスン参加出来るように、体のケアして筋力つけます。

夕飯は作る気力も外食する元気もなく、お惣菜テイクアウトで済ませました。
そして、どうしてもどうしてもチョコレートケーキが食べたくて…

美味しかった\(^O^)/ 

2013年12月27日(金)

バニラフロマージュ

Posted by nei at 18:26 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

朝方の雨も出勤時には止んで、自転車でも大丈夫そうだったけど電車通勤。

昨日のボディシェイプのせいで、普段プッシュアップをあまりやってないので、付根辺りが痛い。
それも夕方になるにつれてどんどん痛くなってきた。

本日は仕事納め
もっと前にくれるか言ってくれればいいのに、またしても帰る間際にお歳暮のあまりのビールを一箱頂く・・・
去年もそうだったので、念の為やはり本日仕事納で、しかも3時位から納会でいつもより早く帰れる夫と地元駅で待ち合わせ、持ってもらう。

会社最寄り駅構内のマンスリースイーツ
今月はコンディトライ神戸
今月は電車通勤が多く、通る度に気になっていたバニラフロマージュ
今日を逃したら買えないかも?・・・って事で、買っちゃいました(^o^)

買って正解!美味しい☆ 

帰ってすぐこんなの食べちゃったし、筋肉痛だけどジムには行かなきゃ。
今年最後、今月2度目の金曜日Group KICK♪
Wさん、GK60、参加者15名
仕事納で金曜日の夜だからか、少なかったなぁ。
でもSパパが今年中に3回のノルマを達成のため来てくれたから盛上った\(^O^)/
いっぱい声出しちゃったので、喉がヤバイです。

終了後、レッスンには間に合わなかったけどW兄さんが来たので、K田さん♂と3人で酒屋でプチ忘年会。
帰りも寒かったけど、酒の力で乗り切りました。

2013年12月26日(木)

美女とイケメン?

Posted by nei at 19:39 / Category: スポーツジム / 0 Comments

昨夜、夜更かししちゃって、今朝はいつの間にか目覚し止めちゃったみたいで・・・
間に合う時間ではあるけど、私は休みで良かった。
夫を送り出した後、久々にソファで二度寝。

だいたい木曜日はお休みにしてますが、年末で色々あるし休みも多いから出勤して稼ぎたいところですが、参加したいイベントレッスンがあったので休みにしました。

J子さんとWさんの美女2人によるオリジナルエアロ50、参加者23名
通常この時間J子さんはエアロミドルテクニックなので、難しかったら嫌だなぁと思ったけど、シンプルな動きで、私的には一番楽しめるレベルでした。
昨日のエアロもそうだけど、このレベルのレッスンがもっとあれば楽しいのになぁ〜♪

美女2人に襲われるの図(笑) 

続いてK松君と I 君のボディシェイプ50、参加者多分23名
両レッスン共300円の有料レッスン(2レッスン参加は割引で500円)で、この参加人数はまあまあなのかな?

K松君のレッスンに参加したのは初めて!
もっと華奢なイメージがあったけど、結構デカイ(笑)
最初はK松君のリードでステップ台を使っての有酸素運動。
久々に台座をいれたら、結構高さを感じました(-_-;)
でもまあ只のウォーミングアップなので、問題なし。
その後は I 君指示による筋トレ。
スクワット、ランジ、デッドリフト、プッシュアップ、腹筋と容赦なかったけど、何とか頑張りました!
明日の筋肉痛は必至ですね。

 2人お揃いのTシャツの犬を手乗りにして(笑)

本当は今日が I 君パーソナルトレーニングだったんだけど、ボディシェイプの後には無謀なので先週にしてもらい、今日はストレッチにしてもらいました。
これで今年の I 君パーソナルは全て終了!
本当にお世話になりましただわ。

2013年12月25日(水)

悲しくなってヤケ食い

Posted by nei at 23:37 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

今夜のジムはGSがなくて、通常GSの前にオリジナルエアロをやってるK田さんの初心者向けエアロが早い時間にあり、参加しました。
レッスン自体はとても楽しかった。
初心向けだからって参加したのは私位なもんなで、先生は「初心者いないじゃん!」って、考えてきたコリオを少し変えたみたい。
いやいや、初心者向だから参加したのに〜でも、丁度いいレベルでした。
私以外は全員次のK田さんとS川さんのイベントレッスンに参加。
まだ空きがあるし、誘ってくれた友達も居たし、参加しちゃおうかとも思ったけど、決して調子が良い訳じゃないから諦めました。

風呂上がりに覗いてみたら、クリスマスコスプレやサンタ帽被って楽しそうだし、何とか付いていけそうなコリオだったので、残念でした。
赤いパンツ履いてたんだけどなぁ〜(笑)
でもここで調子こいちゃいけないの。
特にエアロの動きは予測つかないからね。

帰り道、コリオが出来る出来ないはともかく、出たいレッスンに悩まず参加出来る身体が欲しいなぁ〜なんて考えたら悲しくなりました。
今までロクにトレーニングもせず、身体と向き合わずにきた自分が悪いのですが…
9月末に再再度膝を痛くしちゃってから、試行錯誤の日々
筋トレしながらレッスンも手抜きしつつそれなりに楽しんでますが、思い切り出来ないもどかしさはいつも残ります。
それ以外にも気になってる事とか、色々あって…
考えてたら、ちょっとヤケッパチな気分になり、必要なものだけ買うつもりのスーパーで、値引き商品化って・・・今の私が一番やってはいけないやけ食い
そして自己嫌悪・・・
食べ過ぎで苦しい…

地元駅前のイルミネーション

雨の日に撮ったので道路光ってます☆ 

ところで、本日夕方会社に市長が亡くなった訃報のFAXが届きました。
思わず二度見でビックリ!
まだ現役の60歳です。
死因は急性腎不全だそうで、20日に具合が悪くなって、たった5日で・・・
毎年市民マラソンに来てたのに、そう言えば今年はいなかったなぁと思い出した。
ご冥福をお祈り申し上げます。

2013年12月24日(火)

ケーキの代わり

Posted by nei at 22:41 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

結局4連休・・・
さっさと整形外科に行けば良かったんだけど、TV見ながらうとうとしちゃって出遅れた。
結果混んでしまって牽引のみ。
今年中にもう1度診察しなきゃかな?

一応クリスマスイブなのでクリスマスっぽい料理を作る。
ケーキ型使用の押し寿司
スモークサーモンと大葉を挟んで、イクラと卵アボカドをトッピング!
サラダはササミ、レタス、トマト、ベビーリーフ、アボカド、スィーティー、カッテージチーズ

今日はあえてケーキを買わなかったので、ケーキっぽくデコレーションしてみた☆

美味しく完食! 

ジムは筋トレと骨盤ギュットレのみ
H川君、骨盤ギュットレボール30、参加者3名
今日は筋トレ多めで丁度良かったわ!
イブのせいかジムもスタジオも風呂も空いてましたね〜

2013年12月23日(月)

初めてづくしのイベント

Posted by nei at 22:10 / Category: イベント / 0 Comments

三連休最終日
今朝が一番早く起きたかな?
っても8時・・・

午前中は例によってダラダラと買い物。
午後はイベントに参加のためお出掛け〜
何だか底冷えするんですけど・・・

スポーツゲイト主催のイベントで、初めてのジム、初めてのインストラクターのレッスンにドキドキしながら参加♪
大崎駅から程近いジムを借りてのイベント。
誘ってくれたお友達は前のレッスンから参加するので、1人でトコトコと向うも・・・ちょっと迷う。
途中のドラッグストアでドリンクを買うと、同じような人が居て、同じく迷ってるようなので声かけたら目的が同じだったのでご一緒して、お互い心強かったです。

まずはN蔵さんとT中 I みさんの「HAPPY WINTER AERO 2013」
エアロ自体久々な上に膝だって好調とは言えない状態なのに、大丈夫か?
難しくはなかったけど、足を気にして動いてたのでかなりアタフタ(-_-;)
しかもダンスちっくな動きが多く、かなり挙動不振な動きしていたと思うけど、お二人ともファンが多いの頷ける素敵な方で、楽しめました\(^O^)/

もうひとつのレッスンは I 藤さんとS田さん♂による「FIGHT DO#47」
これはGroupKickと同じプレコリオのレッスンなので大丈夫だろうとは思うけど・・・
殆どの参加者がFIGHT DOのウェアで、お友達はエアロで終了なので私ひとり・・・知り合いが1人もいないアウェイ状態!
動きはイベントだからかもしれないけど、GroupKickよりトレーニング要素が少なく、初めてで膝に不安を抱えてでも、ジャンプ以外はしっかり動けて、声も出して楽しく発散出来ました♪
そしてこちらもカッコイイお二人で、乗りながらも魅入ってしまいました☆

FIGHT DO のお二人とは写真撮ってもらいました。
帰りは別の出口からで、こっちの方が近かったのを気付かなかったわ。

とってもお腹が空いたので、大崎駅のBECK'S でバジルチキンサンド食べてから帰りました。

そんな今日の色々写真☆ 

2013年12月22日(日)

KEYUCAのソファ

Posted by nei at 21:10 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

天気が良くても朝寝坊(-_-;)
だらけきってますね(笑)

2時過ぎにジムへ
全体的に空いてるのに使おうとするマシンがことごとく塞がっててテンションが下がる。
何とかこなして、骨盤リセット
A・Kちゃん、骨盤リセット15、参加者7名
続いて…
K野さん、ボクシング45、参加者25名
2ヶ月振りです。
ジャブクロスのワンツーじゃなくて、ストレートジャブのワンツーでやりにくいけど、これもまた練習。
鏡に写る自分の右フックがどうしてもカッコよく見えなくて試行錯誤。
最後まで納得行かず(涙)
しかも最後のコンビネーション間違えまくりで、悔しいなぁ。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

昨日下見したソファ、昨夜から今日にかけて検討した結果、やはり購入することにしました。
決め手のひとつに昨日色々説明してくれた店員のお兄さん、とっても感じが良かったのです。
カバーの色を最後まで迷ったのですが、それも何とか決まりました。
しかしとっても人気の商品で受注が追いつかず、約1ヵ月後の納品になります。
無事に届いたら再びUPしますので、お楽しみに(^・^)

現在使ってるソファは21年前に購入したものなので、随分持ちましたね。

契約も済んで、今日の夕飯は・・・
地下の食料品街に行って、値引きしてあったこんなのを購入。
クリスマス近くなので、こんなフレームで飾ってみました(笑)

私は左の北海チラシ♪ 

2013年12月21日(土)

再びLa Pausa の偶然

Posted by nei at 21:38 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

やはり何だかんだと疲れていたようで、深夜の地震も目は覚めたけど眠気の方が勝って起きだす事も無く・・・今朝もベッドから出たのは9時近くという・・・せっかくの晴れなのにね。

昼前夫とSOGOへ購入するかもしれないソファーの下見等々
チェックが済んでランチしようと、つい先日行ったばかりのLa Pausa へ
私は先日YK子さんが食べていて美味しそうだった海老と明太子のクリームソース、夫はベーコンときのこの醤油バター、ドリンクバーつきなので、夫と2人としては長居(笑)
トイレに行って戻る時、なんと現在カナダはバンクーバーに在住のSみちゃんがお母様と娘ちゃんが居たのよ〜
しょっちゅう連絡取ってる訳ではないけど、お互いメルアドが変わって連絡が取れなくて、共通の友達からいざとなればって感じだったの。
冬休みで帰国していて、滞在しているお母様が住むマンションとは近いけど、ランチのパスタ屋さんで会えるとは\(^O^)/
彼女もfacebookやってるというので、バンクーバーに戻っても近況がわかるので良かった♪

◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

ジムは昨夜参加できなかったし、H野君のレギュラーレッスンは未体験だし、本日N崎君は代行だし、Group KICKのみ。
H野君、GK45、参加者29名と中々の混雑。
最後尾センターを陣取るも、前にノビ太とトモゾウ(-_-;)
最前列センター左のK子ちゃんの周囲は、そんなトホホの♂ばかりで…K子ちゃん本人も「凄い嫌だ!」って、気持ちは凄くわかります。
トモゾウの猫背で脇が甘くリズムも合ってない気持ち悪い動きなのに「オレって上手いんだぜ!」的な態度が一番嫌だ(K子ちゃんと同意見)
そしてH野君、他の参加者も言ってたけど…声は通るし、説明も上手い…だけど表情が変わらず目が笑ってなくて、なにしろ面白みが無い(-_-;)
今までGKやったイントラの中で一番つまらないかもしれない。
良いも悪いも顔に出ないんだよなぁ。
今後慣れれば良くなるかな?
今日もサウナにゆっくり入って温まって帰りました。

◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

ランチが重かったのか?珍しく夫が胃の調子が・・・って言うので、夜は久々におかゆにした。
先日沖縄で買ってきた「ごはんの塩」
会社のS田さんにもお土産で差上げたら「おかゆに凄く合うわ〜」って言ってたので、使用してみました。
本当に美味しい\(^O^)/

ランチのパスタと「ごはんの塩」
ちなみに夕飯のオカズはSOGOの地下でお惣菜買っちゃいました。

2013年12月20日(金)

ランチ忘年会

Posted by nei at 20:49 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

今日も雨なのでレインブーツ履いて電車通勤。

今日のお昼は会社の奢り?で平均年齢64歳の女4人で会席ランチ。
私もだけど、社長のお母様は畳で座るのが大変。
しかしこのお店、椅子席はカウンターしかなくて、カウンターで4人並んでの食事だったので、話もあまりしないで(笑)
先付け、お刺身、天ぷら、ご飯、お吸い物、お新香、果物
でもとっても美味しかったですよ。

ご馳走様でした♪ 

会社帰り、電車なのでSOGOのユニクロに寄って買い物。
ネットチラシ見たら、今日限定でヒートテックスキニーフィットストレートジーンズが安くなってたので〜
他にもヒートテックのタートルネックがなんと690円だったので今まで持ってなかった色を2枚買い。
パンツの裾上げも10分位で出来るそうなので助かった。

さて今日のジムはどうしよう。
WさんGK、やりたいけど何だか眠くて〜
やれば眠気も吹っ飛びたのしいかもしれないけど、目障りなのが参加してると嫌な気分になっちゃうしなぁ・・・
ってことで風呂だけにしました。
久々にサウナ3回も入って汗いっぱいかいて温まって、家に帰りつくまでは寒くなかったです。

2013年12月19日(木)

雨のおかめ市

Posted by nei at 22:16 / Category: 風景 / 0 Comments

今日はほぼ一日中雨の予報だったので、全部徒歩で移動の予定だった。
でも午前中、整形に行く頃止んでいたので、いちかばちか自転車で行ったが、帰りは降られた。
このまま買い物とも思ったけど、一度帰宅し徒歩でスーパーへ

夕方再び徒歩でジムへ。
今年最後の I 君パーソナルトレーニング。
相変らずアチコチ不調なので、まずは動きを良くする事から始めるから中々ガッツリ追込めず・・・
いつになったら筋力が付くんだか(-_-;)
こんな感じでもやらなきゃ益々駄目になる訳で・・・レッスン参加するためには地道にやるしかないのよね。
終了後は30分トレッドミルで歩いて終了!

今日は我家の氏神、氷川神社のおかめ市で屋台が沢山出てるんだけど、この雨でしかも寒い。
ジム帰りにちょっと覗いて見たら、この雨の中例年とは比べ物にならないけど、結構人がいるのね。
うちのマンションの駐車場入口の屋根の下で焼そば食べてる人がいたり(笑)
焼そばとかお好み焼きとか、そそられる匂いではあったけど、夕飯は準備してあったので写真だけ撮って帰宅。

屋台の商売はあがったりだろうなぁ 

2013年12月18日(水)

試練のチョコレート

Posted by nei at 18:44 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

午後からは雨、夜には雪か霙かって予報なので、とりあえず電車通勤。
出掛ける寸前までブラキャミにハイネック、チュニックだったんだけど、あまりに寒くてブラキャミ止めてヒートテックの長袖シャツに着替えた。
正解!

でも雨は中々降らず、帰りも傘は差したけど、差さなくても行けそうな雨でした。

最近チョコレートやクッキー等の箱菓子を買わないよにしてます。
食べ始めると止まらなくなっちゃうから・・・
それなのに会社で社長のお母様が「クリスマスだから買ってみたんだけど買いすぎたから」って持ってきた。
クリスマスだからって、確かに色合いはクリスマスカラー☆
このところ全然食べない訳じゃないけど、甘いもの自体をなるべく控えてるのに、チョコレートが近くにあると落着かない(笑)
これは私に与えられた試練なのか?

結局3つ食べちゃいました♪ 

今までだと1個を一口でパクっと食べましたが、今日は1個をちょこちょこ齧りながら・・・3つで満足できました。
チョコレートはポリフェノールも入ってるし、少しなら良いんだよね。

★------------★------------★------------★------------★----------★

雨の中、レインブーツ履いてジムへ。
寒い(((( ;°Д°))))

来週の水曜日はエアロのイベントでGroup Stepはない(その代わり土曜日にある)
今日がレギュラーで今年最後
I 君GS45、参加者21名
なんと転勤になったU村君が参加♪
私の隣でやってたんだけど、隣ゆえにちゃんと見えるわけではないけど、それでもフォームが綺麗なのは良くわかる。
イントラだから当たり前と言えばそうだけど、GKの時も思ってたけど、ホント綺麗に動くんだよね。
近くに動きが変なのいるとやりにくいけど、今日はU村君のお陰で凄く動きやすかった。
今日もStepENERGYで調子こいて動いてたら、ピキッと来たから慌てて調整。
やっぱ無茶は出来ないなぁ。
こんなに温存して動いてるのにステップ台に汗の水滴がポタポタ落ちたレッスンでした。

帰りは車で来ていたW兄に送ってもらってラッキー\(^O^)/
ちなみに I 君とU村君は飲みに行った模様(^・^)

2013年12月17日(火)

3分の2占領

Posted by nei at 21:50 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

就寝時、麗は最初だけ懐に入り暫くすると出てって、朝方再び入ったり入らなかったり…
凛は私の右サイド、布団の上もしくは枕元で寝てる事がおおいのだけど、先日は私の枕3分の2を占領し寝てました。
寝返り打とうとしても、凛のお尻に邪魔されて出来ません。
この写真で言うと、尻尾の部分に私の頭が乗ります。

撮ろうとしたら起きちゃった(=^・^=) 

今日はやるべき事、結構出来ました。
まずは整形に行って牽引。
あろうことか、牽引の方が診察より混んでいて・・・でも今日は2週間経ってないから注射も出来ないし、腰の牽引のみ。
整形近くのスーパーで買い物して帰宅。
今度は家の近所のスーパー行って、トイレットペーパー買って嵩張ってしまったので一度帰宅し、今度はお米とティッシュペーパー購入。
コートのボタン付けもやったし、本の片付けも少しは出来たし・・・
あ〜でもまだまだ今年中にやっときたい事がいっぱいあるんだなぁ。

ジムに行くのは出遅れて、ちょっと急いで筋トレ。
からのH川君だったから骨盤ギュットレボールに参加。
今日は6名
筋トレも入れてくれたので、やった感がありOK!
早く帰りたかったので、有酸素運動は止めてサウナ1回入って終了。

2013年12月16日(月)

ペニンシュラホテルのツリー

Posted by nei at 20:52 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

今朝は北西の風が強くて、久しぶりに自転車漕ぐのに苦労しました。
社内は昼ともなると暖房要らずの暖かさで、帰りは少し風も止んで寒さも和らぎ楽でした。

写真は一昨日東京駅から有楽町まで歩いた時の飾り物。
またもや写真節約?(笑)

上の2つはどのビルか忘れました。
右下はペニンシュラホテル、左下はブリックスクエアです☆

☆  ☆

明日はお休みですが、今日の内にやっておけば明日別の用事も出来るかもしれないし・・・と思ったけど、だらけてるもんで結局会社帰りにスーパー寄っただけ(-_-;)
明日はあれもこれもしたいんだけど、だらだらもしたいって言うね(笑)

2013年12月15日(日)

La Pausa

Posted by nei at 19:36 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

昨夜も何だかんだと就寝が1時半になってしまったけど、昨日ほど寝坊はせず・・・

今日は午前中からジムへ
I 川さんのエアロベーシックも参加したかったけど、我慢して筋トレ。
先日のパーソナルで変更となった負荷とセットでやったけど、スクワットだけ時間切れ(-_-;)

先月以来、2度目の日曜日のアクアに出るべく、プールへ
M本さん、アクア45、参加者22名。
20名超えたので、3レーン使えたので広々\(^O^)/
動いた感はあるし、いいんだけど・・・やっぱり月イチでいいかなぁ?

終了後は同じくアクアに出たYK子さんと遅めのランチ。
今日はパスタにしました。
La Pausa 前々から知ってたけど、実は初めてだった。
安いしボリュームあるし美味しいし・・・
量多いなぁと思いながらも完食!

しらすとアンチョビのガーリックオイルのパスタとサラダ 

ドリンクバーも付いてるので、結局お喋りしながら2時間滞在でした。

夕飯はお腹空いてないので、川口神社の酉の市でも行って、屋台で買い食いでもいいかなぁと思ったけど、寒くて断念!
で、夕飯もパスタって言うね(-_-;)

2013年12月14日(土)

最後は流れ星☆

Posted by nei at 23:45 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

平日時間に目覚しセットしたものの、就寝したのが1時半過ぎだったので起きれなくて・・・
土曜日なのに年末なのに、洗濯以外の家事をしないまま今年最後の本駒込へ

相変らず整理券配布に並ぶM君adidasボクシング45、多分満員御礼。
M君サービスでパンチを掌とウエストで受けてくれて♪
脚の動きはかなり控えめにしたけど、それでもガッツリ汗かいて、この汗は他のレッスンじゃかけないんだよね〜
終了後、先日の沖縄イベントでご一緒したM香さんとストレッチしながらお喋り。
彼女はadidasボクシングの養成もクリアして、もしかしたらインストラクターデビューかも(^・^)

帰りに母のところに寄る。
昨日から反対側の膝が痛くて満足に歩けないそうなので、駅前で所望のパン購入し、ついでに自分のパンを購入し、母の所で腹ごしらえだけして、滞在時間30分で失礼した。
帰宅する前に整骨院へ
昨日整骨院から明後日までに行かないと1ヶ月過ぎて初診扱いになる旨が留守電に入っていた。
決して調子が良い訳ではなかったけど、中々いく時間が無くて、気が付いたら1ヶ月・・・
行くなら今日しかないと思ったので、混んでたら一度荷物を置きに帰りと思ったら、丁度空いていたのですぐにやってもらえました。

帰宅して洗濯だけして、久々に夫とお出掛け〜
土曜日N崎君が代行じゃないと中々ねぇ(笑)
この時期限定のイルミネーションを見に行くとして、どこにしようか迷ったけど、電車1本で行ける東京駅へ
東京駅丸ビルの裏通りから有楽町にかけてのイルミネーション、歩きました。

この道が有楽町まで続いてます☆ 

 スマホ画面を更に撮影の図

隠れミッキーがあちこちに♪ 

有楽町まで歩いて、さてどこで何を食べようか・・・
日比谷シャンテの中の和食屋さんで、お魚の定食。
和スイーツも凄く美味しそうだったけど、我慢しました。

 かなりヘルシーです。

食後のコーヒー飲みたくて、目の前にスタバがあったけど・・・
のんびりするつもりはなかったので、スタバよりコスパが高いセブンイレブンのコーヒー飲み歩きで駅へ・・・
ちょっと歩くからスニーカーで行ったので、思ったより疲れなかったけど、電車も有楽町から座れてラッキーでした。

そして地元駅に降りて、空を見上げるとオリオン座が見えて・・・
夫がオリオン座の左上辺りから流星がって言ったとたん、見えました流れ星☆
夫はちょっと目を離した隙だったので残念!
とっさの事で願い事は言えなかったけど、何か良い事ありそうな\(^O^)/

2013年12月13日(金)

アルミボール

Posted by nei at 18:38 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

何の事は無い・・・アルミホイルを丸めたのが一番のおもちゃだったりする(=^・^=)

もう少しで取れそうにゃ♪ 

今日は風が強かったけど、南風のせいか冷たくは感じなくて・・・でも帰り向かい風だったので少し苦労しましたよ。

ジムは1か月ぶりのWさんGroup KICK
Wさん、GK60、参加者23名
1. WARM-UP / Warrior / Ke$ha
2. BOX / Everybody Talks / Neon Trees
3. MUAY THAI / Steam Train / Technoboy feat. Activator
4. KICKS / Hello / Karmin
5. FIGHT / Go Crazy (Let’s Go) / Mattway vs. Bottai & Ripari feat. Adam Clay
6. SUPER BOX / What I Like About You / The Romantics
7. FIGHT / Funk It Up / T.O.F.
8. MUAY THAI / Excalibur / Nick Skitz
9. CONDITIONING / Ho Hey / Lumineers
10. COOL DOWN / Breathe (2 AM) / Anna Nalick7
8曲目MUAY THAI 先週S井君のときはリズムが取れなくて苦労したけど、Wさんはわかりやすかった。
要するにS井君はリズムが合ってなかったって事で・・・
今日は日中足腰の調子悪かったけど、GKは思いの他調子良くて、久々に少しまともに蹴れた♪

今日はY美さんが来てたので、終了後マックでコーヒー飲んで喋ってお疲れ様でした☆

2013年12月12日(木)

パスタメーカー

Posted by nei at 22:26 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

パスタメーカーなるものを買ってみました。
パスタって茹でるだけでも、大きな鍋を出して、水をいっぱい張って沸かして、茹でる時もパスタがくっつかないようにかき混ぜて、吹きこぼれないように注意して、茹で上がりザルにあげる時も注意が必要で、結構大変だったりする。
先日スーパーで見かけ、安いので買ってみました。
入れ物にパスタと水入れて、鍋の茹で時間プラス8分、レンジでチンするだけで出来上がり!
くっつくことも無く、湯切りも鍋より楽・・・と言うこと無しなのです。
大きな鍋を洗うこともしなくていいしね。

素麺とかも出来るって! 

でも今日の夕飯はご飯とオカズです。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

今日のジムは I 君パーソナル
今週はずっと足腰調子悪く、それでも昨日なんちゃっての動きながらGroup Step参加しちゃったから不安だったけど、アレコレ調整してもらったら以外とイケル♪
今までワンセット20回だったけど、暫くはワンセット10回でセット数を多くしてみる事に。
パーソナル終了後はトレッドミルでウォーキング
こちらもバーにつかまって歩くのではなく、腕を振って(引くほうを意識)歩き、それでバランスが取れる負荷で歩く…
今日は30分歩く予定だったけど、10分でとってもトイレに行きたくなって中断(-_-;)
スッキリして残り20分を歩いたのでした。

2013年12月11日(水)

銀座のイルミネーション

Posted by nei at 18:54 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

昨日撮ったけど、料理の写真アップしちゃったので・・・
有楽町から銀座のお店に向う途中のイルミネーション☆

有楽町駅前 

 マロニエゲートエントランス

プランタンの横 

 ブルガリ

カルチェ 

 銀座通り

☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆

今週は足腰の調子悪いのだけど、土曜日以来運動してないし、やっぱりGroup Stepやりたいのでジムへ
I 君GS45、参加者16名で、最近ではちょっと少ないかな?
2度目のOctober13 今日も温存しつつでもStepENERGYで調子こいて痛みが走りそうになったので慌ててダウンしました。
再来週はイベント週間で水曜日のGSは無しなので、レギュラーは来週が今年ラスト!
もう少しまともに動けるといいんですけどねぇ。

2013年12月10日(火)

鎌倉野菜のバーニャカウダ

Posted by nei at 13:20 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

昨日今日と寒いせいか足腰の調子良くなくて、整形へ行きたいけど昼頃予定の雨が朝から降り出し、断念。
買い物は徒歩で行って来ました。
帰りは雷も鳴ってたし・・・

でも午後は晴れてくれたので良かったぁ☆

★☆★*********************************★☆★

今夜はE子ちゃんとディナーデート
・・・の前に、美容院。
今日を逃すと行く暇がなさそうなので・・・って、私は1週間フルタイムで仕事してないのに、最近頓に1日に色々予定を入れられなくて(>_<)
美容院は途中下車なので、丁度良いのです。

王子の美容院、久々に暗くなって出たけど、目の前の王子神社は鬱蒼としていて灯りが美しい。
写真撮ったけどイマイチピンボケなので省略
サッパリしたところで、有楽町へ

★☆★*********************************★☆★

今日のお店は銀座1丁目にあるDue Angeli
E子ちゃんが探してくれました。

鎌倉野菜のバーニャカウダ付き特別コース
前菜・バーニャカウダ・ピザ・パスタ・メインの豚肉・デザート
どれも美味しかったぁ♪
今年は1回も一緒にレッスン参加できなかったけど、年末に会えて美味しい料理を食べて話せただけでも良かったわ(^・^)

銀座のイルミネーションは綺麗でした。
写真は後日アップします。


2013年12月9日(月)

冬用ショートパンツ

Posted by nei at 19:22 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今朝の自転車通勤は寒かったぁ〜
そろそろニット帽被るか、耳当て買おうかな?

昨日載せちゃうと、写真のストックが少なくなるので、本日アップ!
昨日ランチの後、R加ちゃんに付合ってもらってお買い物。
先日買ったコートの下に着る、お出掛け着・・・ワンピースでもあったらいいなぁと思ったのだけど、気に入ったものが全然なくて、しかも高い!
どうしようかとウロウロしていたら、ショートパンツ発見♪
しかも30%割引
試着したら丁度良かったので買い!
色は2種類あったのだけど、R加ちゃんチョイスでこちらにしました。

明日のお出掛けに着て行きます☆ 

でも明日の午後、雨なんだよなぁ。
出掛ける時には止んでくれるといいんだけど・・・

2013年12月8日(日)

LUMINE池袋

Posted by nei at 21:46 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今日はR加ちゃんとランチなので、朝食は抜こうと思ったけど、厚焼きホットケーキ焼いて1枚だけ食べようと思ったのに、美味しくてつい2枚食べてしまったの。
あ〜あ(笑)

昼前に池袋で待合せ。
池袋はご無沙汰だったけど、事前にふと思いつき池袋ルミネへ
9Fがビュッフェレストラン街で、そこで目に付いためん、色いろ。いつでも、おやつ。にしました。
うどんパスタ?
前菜とドリンク、和スイーツ食べ放題が付きます。
制限時間2時間で、ほぼ2時間喋って食べて・・・お腹一杯です。

私のメインは豆乳ベースのアボカドとくるみの明太クリームうどん 

R加ちゃんは10年位前、マーシャルボディキックって今となれば突っ込み処満載のレッスンをやってまして、その頃の話で盛上り・・・
現在彼女はイントラの仕事は週3本で、後は別のお仕事をしてるんだけど、イントラで所属している会社の愚痴があり〜の、そのお仲間の話題があり〜の、私も実はねって話をして…お互い色々あるわよね〜(-_-;)
彼女のレッスンには中々参加出来ないけど、今度一緒にレッスン参加しようって事で\(^O^)/
シングルマザーの彼女、今日は娘ちゃんは置いてきた(小学校3年)ので、お詫びにクリスマスのお菓子をプレゼントしました♪

その後ちょっと買い物に付き合ってもらい、喉が渇いたのでお茶・・・
しかしどこも混んでいて、やっと見つけたミスドでコーヒー
楽しい約4時間でした。

帰宅して買い物に行って、それからジムに風呂
体重計に乗ったら恐ろしいことになっていて・・・夜は抜こうかとも思ったけど、夫には作らなきゃだし、結局少なめとは言え、食べちゃいました。
明日はジムが休み、明後日はディナー・・・水曜日に体重計るのが恐ろしいです。

2013年12月7日(土)

GKとAER☆STERの土曜日

Posted by nei at 23:28 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

昨日夜更かししちゃったのと、昨日のレッスン疲労が重なって、完全なる朝寝坊。
午後4時過ぎ、ジムに向かうまで、ちょこちょこと家事はやったものの、すっかりダラダラモードでした。

身体のアチコチが痛いのでジムは悩んだけど、Group KICKから参加。
S井君、GK45、参加者23名
1. WARM-UP / Warrior / Ke$ha
2. BOX / Everybody Talks / Neon Trees
3. MUAY THAI / Steam Train / Technoboy feat. Activator
4. KICKS / Hello / Karmin
5. FIGHT / Go Crazy (Let’s Go) / Mattway vs. Bottai & Ripari feat. Adam Clay
6. SUPER BOX / What I Like About You / The Romantics
7. MUAY THAI / Excalibur / Nick Skitz
8. COOL DOWN / Breathe (2 AM) / Anna Nalick
昨日Wさんのを見てたので入りやすかった。
相変ら飛べない走れないので手抜き温存でやってるから何とかなってるけど、これまともに動いたらもの凄く疲れると思うコリオだわ。
7曲目のMUAY THAI リズムが取り難いわぁ。
6曲目のSUPER BOX 懐かしのサークルはかなり楽しい♪

シャワー浴びて、ひと休み&ストレッチしてAER☆STER
N崎君電車遅延でギリギリのレッスン開始。
ウォーミングアップしながら靴紐結ぶという・・・
さて、今月のAER☆STER
難しいって話だったけど、私的には先月の方がやり難くて・・・今月のももちろん完成とは言えないけど、心が折れそうにもならなかったし・・・
しかし、N崎君来週再来週と代行で、Y香ちゃんでも来ない限りAER☆STERじゃないだろうし、最終日はイベントでAER☆STERやらない可能性もあるし、今日が最初で最後かも?
でも思ったより動けたので、もう一回くらいやりたいなぁ。
身体と相談して探してみようかな。

夕飯は夫を呼び出して外食。
最初はラーメン屋の予定だったけど、何気に目に入ったガストにしてしまった。

マグロご飯とミニうどんのセットと石狩鍋風スパゲッティ
上が私、下が夫 

ドリンクバーで飲むのは殆どコーヒーと、1杯くらいジュースに炭酸混ぜて飲む位なんだけど、今日は久々にカロリーオフに惹かれてココアを飲んでみた。
甘いけど美味しくて、デザート頼まないで済みました(*^^*)

2013年12月6日(金)

剪定松の木

Posted by nei at 23:23 / Category: 植物 / 0 Comments

会社社長のお母様のご自宅の松
先日植木屋さんが入って剪定したばかりなので、美しい。

時々盆栽もいいなって思う今日この頃(^・^) 

金曜日のジム
今日はM田さんのパワーヨガが代行でE美ちゃんなので、久々に会いたいし参加。
E美ちゃんパワーヨガ40、参加者7名
どうやらM田さんに比べるとキツイらしく、私は久々でキツイけど良い刺激が入って良かったわ。

その後水着に着替えて、M田さんの代行でベテランF橋さんのアクアへ
F橋さんアクア30、参加者9名
F橋さんはダイエットしたそうで、一回り小さくなってました。
これまた結構きつくて疲れました。

風呂上りにWさんGroup KICKを見学。
今月からOctober13なので参加したかったけど、さすがに疲れるからねぇ〜
でも前みたいに凄く出たい気持ちがなくなってるのでした。

2013年12月5日(木)

高濃度

Posted by nei at 22:54 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

最近平日休みもダラダラしちゃってたけど、今日は診察開始前に整形外科に並びました。
2週間開ければヒアルロン注射出来るんだけど、それすらも気休め的な?
で、今日は少し濃度の高いヒアルロン液を注射することにした。
激的な改善はないけど、いつものよりはいい感じかな?

会計が済んでも10時前だったので、今日は少しアクティブに行動してみた。
その足で(自転車だけど)ララガーデンへ

冬のお出掛け着に何かないかなぁと思って見たんだけど、このチェックのコート一目惚れ。
ダウンジャケットは何枚もあるんだけど、ジム遠征ならダウンで充分だけど、ランチやディナーにコートがあると便利よね。
試着したらピッタリだったし、お値段も私的にお手頃だったので買っちゃいました。

黒ブーツに合うわね♪ 

夕方はジムへ
また一昨日よりちょい少なめの筋トレ
足を開くのと閉じるの、レッグエクステンションは一番大事なのでシッカリと・・・
でもレッグエクステンション、右足はちょっとキツクてあまり負荷かけられない(涙)
有酸素運動はトレッドミルをゆっくりめにシッカリ20分歩いて終了!

夕飯はパスタ
先週末YK子さんにポルチーニ茸のリゾットをご馳走になり、ホワイトソース仕立てもいいなと思い、玉葱しめじベーコンを炒めてハインツのホワイトソースベースにポルチーニ茸(戻し汁も)入れてみました。
うん!美味しい\(^O^)/

2013年12月4日(水)

室外機の上は定番

Posted by nei at 18:23 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

通勤途中、今日は出遅れて急いでたけど、自転車止めて撮影。
猫ってエアコン室外機の上が好きだよね(=^・^=)

キミはここの家の子? 

今月からOctober13のGroup Step
一番まともに動けてないけど、BFSの中でこれだけは捨てられない。
I 君、GS45、参加者21名
1. StepSTART / Feel This Moment / Pitbull feat. Christina Aguilera
2. StepAHEAD / 1999 / Prince
3. StepUP / Die Young / Ke$ha
4. StepSTRONG / Wiggle It / 2 in a Room
5. StepENERGY / First Night Of My Life / Lucas Prata feat. Lenny B
6. StepMOTION / Every thing That I Got / Kristine W & Bimbo Jones
7. StepATTACK / Headbangerz Rock Da Club / Nick Skitz
8. StepDOWN / Hall Of Fame / The Script feat. will.i.am
今回もキツイと聞いていたけど、私は極力温存で跳ばないので多分皆さん程ではないと思う。
途中調子に乗ってオーバーザトップして、また足の一部分が痛くなったので慌てて温存とか(笑)
StepENERGY は乗れるし、StepATTACKもバービーがあってきついけどカッコいい動きもあるし、楽しい部分もいっぱいあるけど、唯一残念なのは一番好きなStepMOTIONがつまらない・・・
July13もそうだったけど、StepMOTIONでバランスなんていらないから、リズムに乗せて踊らせてよ〜♪

2013年12月3日(火)

キュポラ広場

Posted by nei at 21:45 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

このところ色々な事が面倒でやる気が起きず・・・今日は整形に行くのも止めてしまった。
午前中買い物に行って、後はだらだら夕飯の支度しつつ、うたた寝したりTV見たり・・・は、いつもの事か(笑)

夕方ジムへ
先日追加した足首の動きをしてから規定の筋トレ
今日の骨盤ギュットレボールはK原君だったのでパスしてトレッドミルでウォーキング30分。
今月からBFSはOctober13で新曲だけど、どうにもこうにもGPやる気が起こらず・・・
筋トレしてるからGPはもういいかなぁ〜

風呂が空いていたので、サウナに2回入って終了。

帰りがけ、駅前の広場のイルミネーションを撮影するも、あまり上手く写せず・・・
でも、画像のストックがないので、コレ使います。

それなりに綺麗です☆ 

2013年12月2日(月)

朝晩の公園

Posted by nei at 21:04 / Category: 風景 / 0 Comments

会社裏の公園。
春は桜が見事な公園ですが、先日殆どの葉が落ちて冬木立となりました。

写真上、本日の朝。
写真下、先週金曜日の午後4時過ぎ

どの季節も結構好きな風景です☆ 

2013年12月1日(日)

第32回川口マラソン

Posted by nei at 22:01 / Category: イベント / 0 Comments

夫が川口マラソンの10キロの部に参加するので、応援に行った。
スタート時には私以外の応援がいなくて、結局荷物番もしてました。
夫は去年よりも早く走れて、42分29秒で50歳以上の部23位でした。

出遅れて道路で観戦していたお友達と・・・

一度帰宅して夫はジムに行ったのに、私は走ってもないのに打ち上げへ(笑)
去年も行った中華料理屋の2階でグダグダと食べて飲んで…っても私はウーロン茶だけどね。

夕方ジムへ風呂だけ行って、買い物して帰宅。
走っても無いのに、何だか疲れた1日でした。