2014年1月31日(金)

今日の4枚

Posted by nei at 18:39 / Category: 写真 / 0 Comments

ちょっと風は強いけど、気温は高くて楽でした。
そんな今日は、写真が色々あるので、コラージュしてまとめました。

まずは右上
公園によくあるバネで揺れる遊戯(多分ウザギ)ですが、これ地中部分がこんなに長いなんてビックリ!
って事は、かなり掘らないと設置出来ないのよね。

次は左上
毎年恒例、来週年度末事業報告書を県庁に提出しに行くのですが、それに必要な納税証明書を貰うために県税事務所に行って来ました。

左下はW兄さんの蕎麦屋の店長、メイ君。
県税事務所のすぐ近くに店があるので、ちょっと覗いたらW兄さんが居たので、メイ君にもご挨拶(=^・^=)

右下は言わずと知れたマクドナルド
1,2ヶ月に一度位、会社のSさんと食べます。
だいたい期間限定商品で、今回はホット&グルービー
Sさんはビーフ、私はチキンにしました。
そしてまたついポテトMを完食しちゃって・・・後悔したけど、食べてる最中は後引くんだよね(-_-;)

今日の4枚でした♪ 

夜はジム
昨日サボったから、今日はやらなきゃね。
家を出て、自転車を走らせたところで、下着のパンツをウエア用のパンツに履きかえるのを忘れた事に気付いた。
しかも今日のロンパンは白、そして下着のパンツは薄いオレンジ・・・
戻るのも面倒で、いざとなればロッカーに予備を入れてたと思ってそのままGO!
更衣室でセンスを認めているお姉様に見てもらったら、ギリギリ大丈夫だそうでした。
幸いトップスのTシャツも今日はちょっと大きめのやつだから、目立たないと思って・・・

レッスンの前にいつもの半分もいかないけど筋トレ
時間もなかったけど、あまりやっちゃうとレッスンに響くし・・・
Wさん、GK60、参加者18名
先週と同じOctober13 の Bonus track バージョンでした。
CONDITIONINGの腹筋がキツイので、やはり筋トレそこそこにしておいて良かったわ。

2014年1月30日(木)

母に料理

Posted by nei at 18:00 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

本日、まずは母に用事があり、母のところへ・・・
行く前に今日の夕飯、マカロニグラタンとハムと玉葱、パプリカのマリネを差し入れ。
グラタンもマリネも作らないので、喜んで貰えました。

その後は、以前の職場の同僚S子とランチ
その職場はたまたまですが、最寄り駅が実家と同じだけど、母の所に行くのは休日が多いし、中々チャンスが無く、会うのは結婚式、いやその後流産危機で入院した時(無事に双子の男子出産)にお見舞い行った以来7年振りかな?
3人のママとなった今でも、その会社で仕事を続け、相変わらずパワフルで嬉しいよ。
しかし、1時間じゃとてもじゃないけど話し足りな〜い!
お互い都合付けて飲みたいと思いました。

カプリチョーザでランチ 

S子と別れ、ちょっと買い物してスタバでお茶・・・だけじゃ済まなくて、ケーキも付けちゃいました。
しかもホイップクリーム追加・・・

お腹いっぱいで帰宅し、夕飯の準備もしてあるし、後はジムに行くだけ・・・なんだけど、珍しく面倒になっちゃって家風呂。
その代わり、家で出来る筋トレ、腹筋、捻りも含めて100回、スクワット80回
でも明日なるべく頑張ります。

2014年1月29日(水)

ミニかまくら

Posted by nei at 19:10 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

セブンイレブンで売ってるミニかまくら(苺とババロア)
めちゃくちゃ美味しい\(^O^)/
こんもりした生クリームが何とも言えず、中のババロアと言うかカスタードムースの先には甘酸っぱい角切り苺が・・・
甘いものを控えようという気持ちの中で、何とも罪悪感を感じながらも・・・

思わず顔がほころびます(#^.^#)  

今日も日中は暖かでした。
夜は気温が下がるけど、南南西の風でさほど寒くない。
そんな中ジムへ・・・
I 君GS45、参加者18名
曲は先週と同じApril12 normal version ♪
今日は脚の調子もよく、相変らず台座のみだけど、調子に乗らないように大きく動きました。
StepMOTION で調子乗ってシャッセ繰り返してたら、終ってて1人反対側に(笑)
I 君早めにキュー出してよ!

2014年1月28日(火)

掛布団に乗る位置

Posted by nei at 15:17 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

写真は日曜日の朝、凛麗が私の布団の上に乗ってるのですが、いつもは一応遠慮してかの端なのに、この日は結構真ん中で・・・私、脚を伸ばせません。
凛麗どちらかだと、冷たい飼い主は布団の中から蹴飛ばすというより、押出すのですが・・・2匹だとさすがに重くて動きません(笑)

仕方ないので起きた 

今日は整形へ行く前に夕飯の買い物や家の事を済まし、午前中の受付に何とか間に合う時間に病院入りして、牽引して別の買い物と銀行寄って・・・
比較的暖かいので、自転車も楽でした。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

今日の夕飯はおでんと炊込みご飯
夕方になったらお腹空いてきちゃって、ちょっと食べだしたら止まらなくて、かなりガッツリ食べちゃいました。
なのでいつもよりジムに行く時間を1時間遅くして、まずは筋トレひととおり。
筋トレ終了して気付けばあと30分くらいでAER☆STERが始まるなぁ。
今月のもう一回やりたいなぁ。
一応サポーター持ってるし、久々に参加しちゃえ!

I 川さん、AER☆STER、参加者19名
一応あまり跳べないけどってお断り入れときました。
N崎君はたまに細かいことも言うけど、基本ゆるい感じで緊張しないけど、 I 川さんは細かいこと言ってくれて良い反面、ちょっと緊張。
全員今月の曲経験者なので、サクサク進んで、スリーフルは前左右横と3面。
ショータイムはまずは全員で、次は3組に分けての時間差シャッセ、その次はニーアップの2回目を後向きにを1組2組で、最後は3組に分けたのを更に前後半分にしてやって終了♪
N崎君のAER☆STERでは分けたりしないので、新鮮でした。

毎週は無理だけど、たまには参加したいと思うけど・・・
以前は毎週出てたけど、最近なるべく早く帰りたいから、まぁ3ヶ月に一度くらいかな?

2014年1月27日(月)

凛麗お食事処

Posted by nei at 19:39 / Category: 猫用品 / 0 Comments

今日は出勤時の気温が低く、更に向かい風となる北西の風が強く、かなり着込んで自転車通勤。
そのお陰で、結構大丈夫でした\(^O^)/

実は去年の年末なんですが、通路に置いていた本棚を片付け、本棚の一番下に配置してあった凛麗のお食事処がなくなったので、夫が百均で組合せた餌台を作りました。
猫は少し段があったほうが食べやすいらしいです。
リバースしにくくなるとか・・・
たまたまかもしれませんが、今まで焦って食べてその場で吐いちゃう事があったのが、今のところなくなりました。

麗のお腹、毛のせいだけど、たるん! 

本日の夕食、気分はパスタでした。
たまには納豆パスタもいいなぁと思って、他に用意したのがアボカド、トマト、酢漬けのシラス、大根おろし・・・
用意したのはいいけど、これって温かいご飯には合いそうだけど、う〜ん(-_-;)
結局醤油ペッパーオイルで炒めて、納豆アボカド投入しまぜまぜし、残りはトッピングしたら・・・やだ美味いじゃん\(^O^)/
そいでもってパスタのつもりだったのに、大根の葉っぱがあったから、お豆腐とお味噌汁も作っちゃって、パスタが和風だからよかったけど、なんだか変な夕飯でした。
美味しかったからいいよね(^・^)

2014年1月26日(日)

理事長

Posted by nei at 21:38 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日は年に一度のマンション定期総会で、我家は今年から2年間理事になります。
夫が出席し、色々考えたあげく理事長となったそうです。
まあ何とかなるでしょう。

理事会を夫に任せ、私はさっさとジムへ。
昨日のボクシングで背中の筋肉痛が追加されましたが、膝の痛みは何とかなるレベルだったので、何ヶ月振り?日曜エアロベーシック♪
I 川さん、エアロベーシック40分、参加者26名
「今日は手振りがあります」って言うので一瞬ドキッとしたけど、ついていけるレベルだったし、心配していたハイインパクトも今日はなく、途中ちょくちょく速くなりがちなのを修正しつつも、意外と好きな4面もあったりして、まあ楽しいったらありゃしない\(^O^)/

身体の事考えずに好きなレッスン参加出来たらいいなぁと、つくづく思いました。
終了後の筋トレは筋肉痛が凄くて全然追い込めず、いつもの半分しか出来ずでした。

アクアに参加したYK子さんと現地集合、ジョナサンで遅めのランチ。
写真右上の和風ハンバーグ(五穀米のライス付)と左上スモークサーモンのサラダとドリンクバー
2時間喋って、途中何度もデザートの苺フェアに目が行きながらも我慢!
しかし帰りにスーパーで左下の小豆白玉クリーム買っちゃいました。
これ大好物です。
右下は夕飯のひとつ、千切りキャベツに缶詰のコーンとツナ、アボカドトマトのサラダ。
遅い時間に結構ガッツリランチして、帰宅してオヤツ食べて、ご飯こそホンの少しだったけど、夕飯しっかり食べちゃいました。

ちょっと食べ過ぎだなぁ・・・ 

2014年1月25日(土)

派手パンツ披露

Posted by nei at 23:52 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

今週は火曜日筋トレ、水曜日Group Step45、木曜日パーソナルトレーニング、金曜日Group KICK60とバランス良く運動出来たと思うけど、木曜パーソナルのランジで外腿、昨日のCONDITIONINGで腹筋が痛い。
久々に膝以外で歩くのがちと辛い状態。
それでも先週行けなかったので、本駒込M君adidasボクシング。
今週は整理券配布約10分前に並んで17番。
そして満員御礼のレッスン、気温のせいか空調のせいか熱気のせいかわからないけど、もの凄く暑くてのぼせそうだし、床は滑るし〜
それでも今日は斜め前に沖縄でお友達にM香さんが良い動きしてたので、刺激受けて集中してパンチ打てました。
ワンツーワンツー、下がってワンツー、捻ってフック3回♪
滝汗と達成感でした。

帰宅して整骨院行って、地元ジムへ
N崎君、AER☆STER、参加者21名
今月ラストで、私的にほぼ完璧♪
ってもフライクロスも前の移動も跳べませんけどね(^・^)

先日頂いた派手パンツ、元の持ち主のM月さんとは土曜日のAER☆STERでしか一緒にならないので、本日履いてみました。
とりあえず無難な黒のTシャツにしました。

差し色に赤も入ってます 

こうやって履いてみると、思ったより派手じゃないし、履き心地が凄く良くて気に入りました。
次はトップスに何色着てみようかな?

2014年1月24日(金)

2014年初キック

Posted by nei at 18:27 / Category: 植物 / 0 Comments

今日の午後は暖かくなるというし、朝起きた時もあまり寒いと思わなかったので、いつもより薄着で出掛けたら・・・やっぱり朝の自転車通勤は寒かった。

でも昼からは会社暖房要らずで、ポカポカでした。

取引先の新年会で社長が当ててきた鉢植え。
綺麗だけど、倒れそうだし、ちょっと邪魔。
いつまでもつかな?

シンビジウム 

金曜日、WさんGKは今年初!
Group KICK自体が今年初めてでした。
丁度4週間振りです。
Wさん、GK60、参加者19名
October13 Bonus track バージョン
1. WARM-UP / Warrior / Ke$ha / October13
2. BOX / Everybody Talks / Neon Trees / October13
3. MUAY THAI / Steam Train / Technoboy feat. Activator / October13
4. KICKS / Hello / Karmin / October13
5. FIGHT / Go Crazy (Let’s Go) / Mattway vs. Bottai & Ripari feat. Adam Clay / October13
6. SUPER BOX / What I Like About You / The Romantics / October13
7. FIGHT / Funk It Up / T.O.F. / October13
8. BONUS MUAY THAI / Mamma Mia / ABBA / October13
9. BONUS CONDITIONING / It’s Like That / Run-D.M.C. / October13
10. COOL DOWN / Breathe (2 AM) / Anna Nalick7 / October13
相変らず跳ばない走らないなので、そんなにキツクはないんだけど汗ビッショリ!
でもってBonus track の CONDITIONING 腹筋ばかりでお腹が痛い〜
60分やってみて、つまらないとまではいかないけど、前ほど楽しくない。
ん〜もう毎週参加はないだろうなぁ(-_-;)

2014年1月23日(木)

掌パー

Posted by nei at 20:22 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今朝は起きるのが辛かった。
寒いからってのもあるけど、やはり昨夜のGSと夜更かしが原因かな?

午前中は整形牽引と買い物。
整形で牽引から待合室に戻ると、ゲッ赤ハゲがいる・・・が、イスに座って何か読んでたので、さっさと会計済まして院外へでて、エレベーターを待ってたら後に〜(-_-;)
別に気付かれて困ることもないのだが、一緒の箱の中に入るなんて真っ平ゴメンなので、引返してトイレ入ってから降りました。
私マスクしてるんで、ちゃんと目が合わなきゃわからないけど、整形は何気にジムで見かける人もいるのよね。
面倒だから基本スルーなんだけど、どうも私はキョロキョロしてるつもりはないけど、ジムやスーパーや屋内では良くも悪くも気付くのよ(笑)

この写真はお正月に撮った凛ちゃん(=^・^=)

掌パーが可愛いぞ♪ 

ジムは I 君パーソナル
10分前にマシンジムに行ったら、 I 君ストレッチのセッション中。
その方は多分ちょっと前に終了した Centergy に参加してただろうから、15分としてもちょっとオーバーするだろうなって思ったので、寒いこともあってウォーミングアップがてらエアロバイク漕いで、案の定10分遅れでした。
10分でかなり汗かき始めてたので、丁度良かったかな?
今日も何回やっても癖は中々直らなくて、どうしても使いやすい動き方になってしまう・・・
でもやらないよりずっとマシなので、今年も地道に続けよう。

最近レッスンに参加しない日は、なるべく早めにジム入りし、早めに帰宅。
夕飯もそれからなんだけど、ついつい食べすぎちゃって・・・
自分の作ったご飯が美味しくて(笑)
一昨日のビーフシチューに引続き、またもやデミグラス系が食べたくて、ポルチーニ茸入りデミグラスソースで煮込んだハンバーグ!
ポルチーニ茸が入るだけで凄く美味しい\(^O^)/
後は先週使おうと思って買っておいた大根を使わなかったので、使っちゃわなきゃと思って〜
ハンバーグに大根煮物は合わないので、キュウリ、セロリ、人参と一緒に千切りにしたサラダ。
ジャコをトッピングして、いっそう美味しく頂きました。
美味しいご飯を作らない方がいいのかもしれない?

2014年1月22日(水)

品揃えの豊富な百均

Posted by nei at 19:35 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

夜半の雨も朝には止んで、日中は陽射しも暖かく、比較的過ごしやすい一日でした。

昨日歯医者の後ララガーデンに行きました。
目的はララガーデンの中の百円ショップ。
ここは広くて品揃えも豊富で、日曜日駅近くの同じ百均に行った時はなかったのですが、ララガーデンにはやっぱりありました。
行った甲斐があったわ(^・^)

で、序と言っては何ですが、冬物セール真っ最中なので、色々物色して、70%OFFのショートパンツとセーターをGET!
柄物パンツはSサイズだったのですが、試着したら大丈夫だったので購入。
セーターは早速本日着用。
会社にショートパンツは履いていけないからね。

ショートパンツ、履くのが楽しみです♪ 

水曜日のジムはGroup Step
I 君、GS45、参加者19名
先週 I 君にStepMOTIONでピボットターンが入るのをやって欲しいとリクエストしておいたら、応えてくれました。
だいたいApril12ってリリースのシーズンにやっただけみたいなので、新鮮で全曲楽しかった♪
当然終始ニコニコ(#^.^#)
1. StepSTART / Ooh Aah…Just A Little Bit / Gina G / April12
2. StepAHEAD / Don’t Wanna Go Home / Jason Derulo / April12
3. StepUP / Freak The Freak Out / Victoria Justice / April12
4. StepSTRONG / Legs / ZZ Top / April12
5. StepENERGY / The Edge Of Glory / Lady Gaga / April12
6. StepMOTION / Shake That Thing / Bearforce 1 / April12
7. StepATTACK / What’s Up? / 4 Non Blondes / April12
8. StepDOWN / Your Guardian Angel / The Red Jumpsuit Apparatus / April12
最近のリリースはトレーニング要素が多くてちょっとゲンナリだけど、この頃のは楽しくて良かったなぁ♪
来週も同じらしいので楽しみます(^・^)

2014年1月21日(火)

歯科検診

Posted by nei at 17:14 / Category: 写真 / 0 Comments

今日は歯医者の半年ごとの検診でした。
本当は去年O屋さん10月にやらなきゃでしたが、予約の電話を忘れたりしてるうちに、年を越してしまいました。
ちょっと磨り減って歯ざわりが悪い個所を滑らかにしてもらって、それ以外は今後手直しが必要だろうけど今日のところは異常なし!
歯のクリーニングしてる最中、やっぱりウトウトしちゃって、口が閉じたりして歯科衛生士さんやりにくかっただろうな(笑)
終了後、歯自体は綺麗に磨けてるらしいけど、ちょっと前まで使っていた粒々の研磨剤が入った歯磨き(いつも使ってるのがいつものスーパーで品切れで、家に在庫も無く、繋ぎで味にひかれ安いの買ってしまった)粒々が歯と歯茎の隙間に入ってしまい、炎症っぽくなってるそうです。
もう粒々は買いません!

頂いた試供品 

ジムは1時間弱かけて筋トレして、ちょっとだけエアロバイク漕いで、ボールレッスン
H川君、骨盤ギュットレボール、参加者3名
前回K原君のに参加して、ボールに足を乗せて膝を曲げてのヒップエクステンションの際、足が攣ってしまってトレーニングにならなかった。
その事をK原君に言ったけど「きついですからね」で片付けられてしまった。
今日はH川君担当だと言うので、H川君にその事を伝えたら、違う方法でトレーニングしてくれた。
お尻の横がしっかりトレーニング出来て良かった!
一緒に参加した2人も「今日のは良い!」と絶賛\(^O^)/
H川君の時は参加する事にしよう!

終了後更にエアロバイク20分漕いで終了!
ジムを出た時は雨が降り出してたけど、何とか傘差さずに自転車乗れるレベルで助かりました。

2014年1月20日(月)

新しいソファ

Posted by nei at 21:01 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

クリスマス前に購入し、人気商品のため年をまたいで土曜日に届いたソファ
座り心地は中々良いですが、以前のソファよりも座ってよっかかったまま寝にくい(笑)
凛麗は背もたれのへっこんだ感じがお気に入りらしい。
カバーの色は何色かあって、展示品は山吹色っぽくそれも良かったのですが、夏場はちょっと合わないかなとグリーンにしました。
正解!

一応更にカバーかけてます 

取り外して洗えるけど、取り外すの結構面倒なので、来客時以外はこれでいきます。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

今日は普通に自転車で会社行って、帰りに買い物して、一度帰宅しもう1度買い物に行って・・・
と一番多い月曜日のパターンでした。
大昔ジムに行ってなかった時はどうしてたんだろう?(^・^)

2014年1月19日(日)

ローストポーク

Posted by nei at 21:47 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

昨日作った料理のひとつ、ローストポーク。
大晦日、蕎麦屋に行った時に夫が見ていたレタスクラブに載ってた、固まり肉のレシピが美味しそうで、夫が写メしてたらW兄さんが「持ってっていいよ」と言うので頂いてきた。
その中の肩ロースの野菜ソース作ってみました。
玉葱、人参、セロリの微塵切りと周囲を焼いた肩ロースをレンジでチンするだけ。
昨日多めに作り、余ったので今日の夕飯にも頂きました。
写真も取り直しました。

でも色が地味なので美味しそうに見えない? 

やっぱり料理はグリーンや赤があったほうが綺麗に見えるね。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

昨日一昨日と運動してないので、今日はやらなきゃ〜
でもどうするかなぁ?
色々考えているうちに時間はどんどん過ぎ、結局午後筋トレ一通りやって、エアロバイク30分漕いで終了でした。

2014年1月18日(土)

美味しい宴

Posted by nei at 18:28 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

今日は夜友達が来るのと、午後新しいソファ(後日画像等アップします)が届くのとかあったので、ジムはお休み。
いや、本当は行けたんだけど、どうも慌しいのが苦手って言うか、最近プライベートがテキパキ出来ない(-_-;)

今日の献立
ツナ・スィーティー・プチトマト・カッテージチーズのサラダ
ザーサイ・ジャコ・九条葱のせ豆腐
写真にはないけど、スパニッシュオムレツ(焼き方失敗)
以上はいつのもおもてなし料理
今日は新作で、ローストポーク野菜ソース
盛付失敗で写真が美しくない(>_<)

右下ローストポーク、見た目はナンだけど美味 

夜7時過ぎ、ジム友のS原夫妻が来宅。
目的は凛麗(=^・^=)
何とか凛麗共々触ってもらえたので目的達成\(^O^)/

 凛のお尻トントン♪

お土産に持って来てくれた、Chant d'Oiseau(シャンドワゾー)のケーキ☆
美味しいと評判のお店だけど、場所が私のテリトリーから外れているせいもあり、店の前は通った事あるけど買った事がなかった。

濃厚だけどくどくない♪ 

とっても美味しい夜でした。


2014年1月17日(金)

縦列日向ぼっこ

Posted by nei at 20:18 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

気温は昨日より高いのだけど、風がある分通勤は大変でした。
でも午後になると事務所は暖かく、今度は眠くて〜

凛麗縦列日向ぼっこ 

今日もどうもGroup KICKやる気にならず・・・トレーニングは昨日やったので、今日は風呂のみ。
今年になってまだGroup KICKをやっていない。
何だかあんまり楽しくないんだよなぁ。
サウナ入って、美味しい物とファッションの話して終了!

2014年1月16日(木)

苺の季節限定

Posted by nei at 21:44 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日も寒いですが、昨日より日差しがある分、かなり楽です。
今日は整形も待ち時間無し!
1軒目のスーパーで大して買わないつもりが、思いがけず安いのがあって、荷物が多くなり一度帰宅。

さて、季節ごとにその季節の果物等のお菓子やスイーツが発売されます。
しかも私の弱い「季節限定」
最近チョコレート等のお菓子やスナック等は極力買わないようにしていますが、こういうのは買っちゃいます。
特に苺やオレンジは好きですね。
芋や栗は嫌いじゃないけど、そんなに食指が動かない。

ほんのり甘酸っぱく、美味でした☆ 

木曜日は夫が火曜ジムが休館日なので、家風呂の夫。
寒いし湯船に浸かりたいだろうな〜だったら私も家風呂にしちゃおうかな〜と思ったけど…
いやいや筋トレしなきゃと重い直し、ジムへ
今日は全てサクサクと待たないで出来たので早かった。
最後はエアロバイク30分。
先日もそうだったけど、軽い負荷なんだけど凄く汗かく(;^_^A
サウナにも2回入って終了!
午後8時前に帰宅できると、後が長くて楽です♪

2014年1月15日(水)

白鷺宝

Posted by nei at 20:00 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日は昨日より気温が低く、日照時間も短い予報だったので、かなりの厚着で通勤。
ブラキャミにヒートテックの長袖シャツ、ハイネックフリース、更にセーター着てダウンコート。
ボトムはヒートテックのレギンスにソックス、デニムにボアブーツ
会社ではサンダルに履き替えたけど、レッグウォーマー履いても足元は冷たかったです。
冬も嫌いじゃないけど、これは辛いなぁ。

会社の頂き物で何回か食べた和菓子。
美味しいです。
浦和と言ったらコレが有名らしいです。

花見の白鷺宝 

寒いけど着込んで自転車でジムへ
ストレッチだけしてGroup Step♪
I 君、GS45、参加者15名
選曲は先週と同じJanuary10  normal version
今週も温存跳ばないジョグらないので、他の皆さんより体力的に楽だから、終始ニコニコ楽しくて仕方ない。
やっぱりJanuary10
あたりは楽しいなぁ。

2014年1月14日(火)

寒すぎて

Posted by nei at 22:21 / Category: 写真 / 0 Comments

せっかくのお休み、整形も行きたいし、そっち方面の店も行きたいし、色々思うことはあっても、あまりの寒さに動けない。
暖房をつけないからかもしれないけど、靴下2枚履きしても足首冷たいし、具合でも悪いんじゃないかって位、寒かった。
結局OKストアに行っただけで、夕方まで家に篭っておりました。

でも夕方ジムには行くんだよね。
耳あてもニット帽も被らずに行ったら、耳が痛かった。

今日はちゃんと時間を取れたので、筋トレ一通りキッチリ出来ました。
骨盤ギュットレボールはK原君だったし、今日はエアロバイク漕いでの有酸素運動にしました。
大して負荷かけてないのに、汗ダラダラ〜
風呂はサウナにも入って充分温まって、帰りはポカポカのまま自宅に着けました。

でも明日は今日より寒いらしいんだよなぁ。
通勤も会社も寒いだろうなぁ。

写真はfacebookの「行きたいならシェア!」ってサイトから持ってきたんだけど、こういうの大好き\(^O^)/
全部同じ場所なんだよね。
ファンタジーの世界だわ♪          

【北アイルランド】ザ・ダークヘッジ 

2014年1月13日(月)

Eggs 'n Things

Posted by nei at 20:34 / Category: お出掛け / 0 Comments

成人の日は関係ないので、駅前がごった返す前に、寒いけど横浜方面散策に出掛けました。

一度行って見たかった石川町からすぐの山手イタリア山庭園は眺めもいいし、外交官の家とブラフ18番館という洋館は中に入れて、洋館ながらもお正月のテーブルサービスが美しかった。

ブラフ18番館 

 外交官の家

※ 山手イタリア山庭園

そこから山下公園方面に歩き、念願のEggs 'n Things
行列覚悟の上だけど、以前原宿で見た時よりも短い気がしたので、夫を説き伏せて並ぶ。
日が差さない歩道で待つ事1時間強!
普段だったら絶対そこまで並ばないんだけど、中々行く機会もないし、どうしても一度は食べて見たかったんです。
去年からの私的パンケーキブーム、そもそもEggs 'n Things のパンケーキが発端で、お友達のFacebookなどの写真を見る度に、食べてみたかったの。
並んでる間、思ったよりは寒くなくて、でも晴れて入店してホットコーヒー飲んだら鼻水垂れたわ(笑)

オーダーはもちろん定番ストロベリーパンケーキとオムレツは夫チョイスでスパムとポテト
オムレツが先に来て、スパムもポテトもちょっとしょっぱいから、ホントはケチャップいらなかったんだけど、思わず猫書き(=^x^=)
でも上手く出なくて(笑)

そしてパンケーキが運ばれて来た時は思わず「わぁ!」って言っちゃいました。
ホイップクリームがフワフワで、イチゴも美味しいし、幸せ〜(≧∇≦)
でもお腹いっぱい、苦しい

お腹も気持ちも満足しました。

その後、山下公園から大桟橋行って、最終的に桜木町まで歩き、帰りました。
ちょっと脚が痛かったけど、出掛けて良かったお休みでした。

2014年1月12日(日)

派手なパンツを貰う

Posted by nei at 20:26 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

もう最近の休日は殆ど8時過ぎに起床です(-_-;)
だって寒いんだもん!

昨日ジム友M月さんからロングパンツを頂きました。
お正月の福袋に入っていたそうですが「どう考えても私は絶対に履かない!」
彼女とは土曜日のAER☆STER位でしかご一緒しないのですが、比較的地味目なウエアです。
私はAER☆STERの時は、かなりビビッドな色を着ていることが多いので、私なら着るかも?と思ったようです。
先週とりあえず見せて欲しいとお願いして、昨日持って来てもらって、最初見たときビックリしたけど…
その場(更衣室)で履いてみたら、悪くないかも〜
その場に居合わせたMR子ちゃんは自身が好きな柄みたいで(納得!)褒めてくれたし、M月さんも「こんなの着こなせる人いるのかなぁと思ったけど、似合います!」って言ってくれたし、頂くことにしちゃいました。
さて、トップスは何を合わせましょう?
facebookに投稿して意見を聞きつつ、まあ赤いパンツと思えばいいのだなぁと・・・
次回AER☆STERに参加する時に履こうと思います。

自分じゃ絶対に買わない(^・^) 

今日のジムはボクシングに参加する事にして、その前に筋トレ。
今日はタップリ時間を取ったのだけど、順番に使いたいマシンがことごとく使えなくて、順番がバラバラになってしまったけど、何とか終了!

A・Kちゃん、骨盤リセット、参加者8名
K野さん、ボクシング、参加者数え忘れたけど30名位
今月はシンプルながら手数が多く、来週以降はもっとコンビネーションが増えるようだ。
後半ジャブクロスフック、ステップバックでジャブ、その場でワンツー、ステップインでワンツー、アッパー、ワンツーだったかしら?
汗ビッショリで終了!

今日は I 君ストレッチもお願いして、いつもは15分なんだけど、今日はその後の予約がキャンセルとの事で、開始時間も10分遅らせてもらい、30分にしてもらったので上半身もストレッチ出来たので助かりました。

2014年1月11日(土)

スフレドリア

Posted by nei at 23:09 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

昨夜はジムも風呂だけにしたし、そんなに夜更かししなかったのに、寒いと朝起きれない〜

先日誰かのブログかfacebookか定かじゃないけど、星乃珈琲のスフレドリアの画像を見て、土曜日は星乃珈琲でランチしようと決めていた。
掃除洗濯を分業で済まし、寒〜いと言いながら自転車で星乃珈琲までGO!

お目当てのスフレドリアと、やっぱりスフレパンケーキは外せない・・・でももう1品食べてみたくて、オムライスを頼みました。
夫と2人で超お腹一杯\(^O^)/
スフレドリアが想像以上にボリュームがあって、オムライスはいらなかったかな?
でもみんな美味しくて大満足でした。

上からスフレパンケーキダブル、オムライス、スフレドリア

左はスフレドリアをスプーンでよそったとこ 

食べ終わって、ララガーデンに移動
冬物バーゲン真っ最中で、例によって多分1時過ぎ位にはタイムセールが始まるであろうお店で物色していたら1時半から更に20%OFFのタイムセールとなり、1枚GET!
多分また来るかな(笑)

帰宅してひと休みして、夜はジムへ
N崎君、AER☆STER、参加者21名
今日もビジターさん多数
先週出来なかった箇所が出来るようになって、相変らず殆ど跳べないけど何とかなって、とっても楽しくて満足でした。
来週は代行で、珍しくAER☆STERのままで、参加したい先生ではあるけど予定を入れちゃったのでお休み。
最終週に楽しみます♪

2014年1月10日(金)

凍った雑巾

Posted by nei at 20:28 / Category: 写真 / 0 Comments

今年一番寒かったと感じた朝。
向かい風と戦いながら、会社到着。
悴んだ手でお掃除(ゴム手袋着用)

モップと雑巾は晴れていればフェンスに干しておくんだけど、午前10時頃出勤簿を階下の職人さん部屋に置きに行ってふと雑巾を見ると何か変?
触ってみたら、凍ってました(-_-;)

カチンカチン一歩手前 

思わず写真撮ってfacebookにも投稿しちゃいました(笑)

脚はかなり調子悪いんだけど、今年初のWさんGroup KICKなので、お風呂序に参加♪
・・・と思って、ウエアも持って出掛けたんだけど、ものすごーく寒くて(((( ;°Д°))))
ジムに着いてもう温まりたくて、お風呂だけにしちゃいました。
帰りがけにスタジオ覗いたら、空いてたなぁ。

2014年1月9日(木)

また財布を忘れる

Posted by nei at 20:36 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

確か年末にもスーパーに行って、レジにカゴを置いた時点で財布を忘れて取りに戻ったのに、今日またやってしもうた(-_-;)
近くのスーパーだからいいけど・・・ねぇ(笑)

日中も晴れたり曇ったりで、陽射しもイマイチだったけど、猫は気持ち良さそうだ。

2枚とも凛のお昼寝画像(=^・^=)  

ジムは今年最初の I 君パーソナル。
もうあちこち不調なので、これをやった時ここがこうなったって箇所がいっぱいあって、多分 I 君も理解するのが大変だったかと思う。
でもあちこちチェックして、その間にまた攣ったりしちゃうんだけど、出来る範囲の筋トレはしっかり追込めたし、終了後はかえって調子が良くなった。
今日の有酸素運動は勧められてエアロバイクにした。
ものすごく久しぶりだったけど、凄い汗かいたからよかったわ。

ジムを出たらものすごく寒くて、何とかお風呂の貯金が家まで持ったのでこれまたよかった\(^O^)/

2014年1月8日(水)

笑顔のJanuary10

Posted by nei at 19:04 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

午後から雨の予報なので電車通勤。
実は電車で行く方が、ちょっと時間が短いので、今朝はノンビリソファに座ってたらうたた寝しちゃって、慌てて出掛けました。
が、全然大丈夫だった。
如何にいつも早めに出てるかだわ。
Sさんが早いから、ついつい・・・ね!

会社帰り、予報通り雨降り始めました。

北海道土産色々 

全部1人から頂きましたが、これだけ小さいとすぐに食べちゃって・・・
夫にお裾分けはひとつだけでした(笑)

雨だし、脚の調子だって良くはないんだけど、休めない水曜日のGroup Step♪
I 君GS45、参加者18名
選曲は年明け一発目に相応しい?GSが導入された最初のシーズン January10 ♪
1. StepSTART / We Built This City / Starship / January10
2. StepAHEAD / Poker Face / Lady Gaga / January10
3. StepUP /Say Say Say / Paul McCartney & Michael Jackson / January10
4. StepSTRONG / Elevator / Flo Rida / January10
5. StepENERGY / Escape / Enrique Iglesias / January10
6. StepMOTION / Smooth / Santana feat. Rob Thomas / January10
7. StepATTACK / Proud Mary / Creedence Clearwater Revival / January10
8. StepDOWN / Say / John Maye / January10
曲も好きなのが多いし、この頃はトレーニング要素が今より少ないので楽しい。
STARTからテンションアップで、ずっと笑顔でいられた。
基本どのレッスンも終始なるべく笑顔で受けるようにしてるけど、今日は笑顔過ぎたかも(//∇//)
最後尾で誰よりもまともに動いてないのに、誰よりも声出してました(笑)
終了後 I み ちゃんに「メッチャ笑顔でしたね」って言われました(#^.^#)

 TOMMYから貰った静岡土産☆メチャ美味

ジムへは徒歩で行ったのだけど、帰りはW兄が来てれば車で送ってもらえる・・・と、期待してたら来なかった(-_-;)
疲れた脚で雨の中、徒歩で帰るのはしんどかった(-_-;)
だったら多少濡れても自転車の方が良かったかなぁ・・・とか(笑)

2014年1月7日(火)

七草セットは前日に

Posted by nei at 22:57 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

9連休したばかりですが、1日仕事しただけで、お休みです(笑)
受付前に整形外科に並び、今日は3番目
なのに、全てのタイミングが悪く、会計が終ったのは1時間後でした。

本日は七草粥の日。
本来は朝食べるみたいだけど、朝に私は食べたくないので、夕飯に
整形外科終ってOKストアに行ったら、なんと!既に七草セットが売ってない!
季節の行事を然程重視はしてないけど、七草粥を食べるのは長年続けてるし、だいたい七草セットは今しか売ってない。
OKストアで他の必要な物買って、イイダに移動、無事に買う事が出来ました。
来年からは前日に買っておこうと誓ったのでありました。

午後6時、ジムに行って筋トレ
7時からの骨盤ギュットレボールはK原君だったけど、今年初だし参加しました。
あっ、参加者は4人ね。
ボールに脚を置いてのヒップリフトで攣りそうになり、ちゃんと出来なくて残念。

夫の帰宅を待って七草粥
美味しくて、つい食べ過ぎました。

オカズはヒジキと根菜とつくねの煮物 

2014年1月6日(月)

伊豆塩ラング

Posted by nei at 22:54 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

久しぶりに午前6時に起床して、カーテンを開けると少し明るくなってきて、これから徐々に日が長くなるなぁと思ったけど、それにしてもマイナス気温の今朝は寒い!
仕事始めの通勤自転車も寒かったけど、日中は結構暖かく楽でした。

社長のお母様は正月に伊豆に旅行に行ったらしく、お土産を頂きました。
先程1枚だけ食べてみましたが、かなり美味しい\(^O^)/

塩チョコレートラングドシャ 

買い物は会社帰りに直接スーパーに寄って済まし、帰宅してご飯をセットして年末に行けなかった整骨院へ。
でも凄く混んでいたので、時間を聞いて再び帰宅して、夕飯の下拵えや洗濯物たたみなど済ませて再び整骨院へ・・・
それでも全部終ったのは1時間近く経ってました。

今日の夕飯は焼き甘塩鮭、青梗菜とシメジとエノキの炒め物、黒豆、豆腐とわかめの味噌汁とシンプル。
昨日の反省でご飯は通常通りほんの少しにして、残った分はさっさと冷凍!
塩鮭とご飯って合うのよね〜
危ないところでした(笑)

2014年1月5日(日)

年末年始9連休最終日

Posted by nei at 17:54 / Category: / 0 Comments

長いような短いような9連休も本日が最終日です。
今日こそ早く起きて・・・と思ったけど、結局9時近くになってしまいました。
それでも久々に午前中からスーパー行って、いつもの日曜日的買い物・・・してたら、時間が経ってしまって、久々に I 川さんエアロベーシックに参加しようと思ってたんだけど、タッチの差で間に合わず(-_-;)
まあ無理することもないので、今年初の筋トレ一通りやって、後はトレッドミルで30分歩いて終了!

明日からのこともあるので、今日は早めに帰宅したかったのだ。
まだ見てない録画TVもあるし、それは多分夫が興味ないものなので、午後は夫がジムに行っちゃうから、その間にね。
案の定、私が帰宅した時に丁度出掛けるところでした。

本来入るべき猫用ベッドに凛麗揃って乗ってます(笑)

使い方間違ってるってば(=^・^=) 

2014年1月4日(土)

年末年始の疲れ色々

Posted by nei at 23:24 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜一度ソファで寝ちゃって、その後復活して何だかんだと夜更かししちゃって、今朝はここ何年久々の寝坊もいいとこ・・・なんと10時過ぎまで布団から出られませんでした。

仕事納の日から何だかんだと休む間もなく色々あって、とどめに昨日の3レッスンでノックアウト?
今日は夕方のジムまで何もせず、ひたすら録画TV見てました。
お陰で身体や足の疲れは取れた気がしますが、胃腸の方は・・・まだまだ重いです。
何だかんだと糖質取り過ぎですね。

そんな中で、糖質なんだけど比較的身体に良さそうなオヤツ3種。
2日、忍野八海の土産物屋で購入したものですが、
ブドウの酢漬け、小豆のポン菓子、ドライみかん
3つとも初めて見ました。
ブドウの酢漬けは干しブドウとはまた違った代物で、お店の60過ぎのお姉さん曰く「骨密度が上がった」とか・・・
ドライフルーツは色々あるけど、みかんは初めてで行きに見て帰りに絶対に買おうと思ってました。

良質な糖質って事で(笑) 

今日のジムはAER☆STERのみ。
N崎君AER☆STER、参加者25名位といつもよりかなり多い。
私もあげたけど、施設利用券があったからだと思うのですが、ビジターの方々がいっぱいでした。
多分半分近くビジター
今月のコリオ、昨日 I 川さんのAER☆STERに参加したYK子さんに聞いたら「簡単でも難しくもないけど、手振りもあるし、ちょっと跳ぶ」とのことでしたが、その通り!
後半フライクロスが入って、これどうも片側を間違えちゃうんだよね(-_-;)
ちゃんと跳ばないと上手く入れないのに、ちゃんと跳べない(跳ばない)からタイミングが〜
でもまあ3回目くらいには何とかなるでしょ。

さて今日こそ普通に就寝し、明日もいつもの日曜日位には起きて、通常モードに戻さなきゃね!

2014年1月3日(金)

2014ジム始め

Posted by nei at 22:19 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜はさすがに疲れ果て、でも色々やる事があって、フラフラしながらそれらを済ませ就寝。
いつも休日は起きる起きないは別として、6時過ぎには目を覚ますのだけど、今朝は気付けば7時過ぎていて、更に置きだすのは9時過ぎていたという・・・

そんな状態だったけど、本日から地元ジムは営業を始め、特別レッスンも参加したいのばかりなので重い体を振り絞って行って来ました。

Wさん、GS60、参加者23名
1. StepSTART / We Built This City / Starship / January10
2. StepAHEAD / Poker Face / Lady Gaga / January10
3. StepUP /Say Say Say / Paul McCartney & Michael Jackson / January10
4. StepSTRONG / Wiggle It / 2 in a Room / October13
5. StepENERGY / First Night Of My Life / Lucas Prata feat. Lenny B / October13
6. StepAGILTY / Right Round / Flo Rida / January10
7. StepMOTION / Every thing That I Got / Kristine W & Bimbo Jones / October13
8. StepATTACK / Proud Mary / Creedence Clearwater Revival / January10
9. StepSYMMETRY / Billionaire / Travie McCoy feat. Bruno Mars / October12
10. StepDOWN / Good Life / OneRepublic / October12
年末も I 君がGS60やったので、曲は back number でやりますよって言ってたのに、中3曲がOctober13で、何が残念ってStepMOTION がちっとも楽しくないOctober13だった事。
いつものように温存軽減しながらやったので、多分他の人たちより疲れてないかも?

続いてWさん、エアロWalk&Jog 50 参加者21名
前半は良かったんだけど、後半のコリオはちょっとだけ手振りが付いて、脚が疲れてきたせいもありイマイチ集中できず、ちょっとだけ不完全燃焼。
かなり脚の疲労が蓄積していたけど、滅多に参加出来ないT・K君ボクシングに参加したいので、念入りにストレッチして参加。
間に骨盤リセットが入ってて時間が空いていたから良かったよ。

T・K君、ボクシング45、参加者26名
今回も最後の3分間コンビネーション
ワンツージャブ、よけてフック、ダッキングアッパー、ワンツーアッパーストレート
今回は間違えないように周りに惑わされず集中していたんだけど、ジャブからのよけてフックが一瞬止まっちゃって、2回ほど失敗(-_-;)
でも誰も間違えない人がいなかったので、良かったけど、やっぱ悔しい(笑)
今度は何時リベンジ出来るかな?

ゆっくり風呂に入って終了!
本当は2時間後の I 川さんAER☆STERにも参加したかったけど、さすがに身体がもちません。
帰宅して何とか洗濯と夕食を済ませた後は、暫く屍のようになってました。
明日大丈夫かな?

夕方のニュース、箱根駅伝

麗ちゃんそこに居るとリモコンが効きません 

2014年1月2日(木)

初富士

Posted by nei at 21:37 / Category: お出掛け / 0 Comments

雪の積った富士山を近くで見たい!
この正月は中国単身赴任のご主人が帰国せず、暇しているYK子さんを誘って夫と3人で山梨県へ
富士急行の富士山駅の駅ビル屋上から、朝の富士山を眺める。

実は中々の穴場 

それから周回バスのパスを購入し、まずは忍野八海へ
富士山もさる事ながら、忍野八海の池の透明度にビックリ
寒さも思った程ではなく、来て良かったと思いました。

 水面に映る私達の影

忍野八海から望む富士 

お昼ちょっと前に蕎麦屋で私はうどんを食べて、土産物屋が並ぶ通りで、デザートに焼草餅…これがめちゃくちゃ美味しかった。
ドライみかんやブドウの酢漬けを購入
再びバスで花の都公園へ

 雪に覆われた花壇の向こうの富士

冬なので花壇は雪に覆われて、それはそれで綺麗だったけど、温室の花を眺めたり、富士の写真展を見ながらバスの時間までのんびり

そこで充電しようとして、バスの中でスマホの充電セットを入れたポーチを落としたことに気付き、バス会社に電話したら探してくれて、見つかってホッとしました。
次の目的地、富士山レーダードーム館に向うバスを待ってたら中々来なくて、そうこうするうちにダイヤモンド富士が見える時間が近付いたので、予定変更
見事写真に収める事が出来ました。

夫撮影、私のスマホでは無理でした 

富士山駅に戻り、周囲が暗くなった状態の富士山も見ることが出来て満足\(^O^)/

自宅からの時間3時間近くかかるけど、行って良かったけど、疲れました。

2014年1月1日(水)

2014元旦

Posted by nei at 22:18 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

日付が変わったと共に猛烈な睡魔に襲われ、でもどうしてもやらなきゃな事があり、それだけ処理して風呂も入らず寝ました。
母が来てるので、去年と同じく私は布団ごと夫の寝室に疎開。
麗が落着かず、ベッドの下で泣いてたりして、私自身も何だか落着かずグッスリ寝た感じがしない。

起床して、今年も恒例タオル美術館の福袋を買いに行く。
アリオでは千本くじってのをやっていて、それに並ぶ人が多数・・・
去年ギリギリゲットだったので、今年は早めに並び、尚且つ店舗まで小走り・・・他の入口から入った人が既に10名位だったけど、今年は福袋の数が多かったみたいで、すんなりゲットしました。
でも中身は去年に比べて量は多いけど内容的にイマイチでした。

お雑煮を食べて氷川神社に初詣
母があまり歩けないので、いつものショッピングは行かなかったけど、百均行きたいと言うので駅前のキャンドゥに行って、後は自宅にいました。

夕方弟夫婦が来て、いつもの会食。
3時間くらいでお開き。
料理作りすぎて沢山あまったので、母にも弟夫婦にも持って帰ってもらったわ。
明日出掛けるから、食べてられないもんなぁ。

皆帰って、やっと凛麗がほっとしたようですが、麗は暫く玄関の方を気にしてました。

お雑煮と初詣と夕食 

何はともあれ2014年、始まりました\(^O^)/