2013年11月30日(土)

ポルチーニ茸のリゾット

Posted by nei at 21:03 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜はシャワーも浴びずに寝てしまい、今日は朝シャワー
午後からのお出掛けの前に風呂がてらジムに行って、アレかコレでも参加しようかとも思ったけど、出掛ける気力はなかった。

午後は I み さんと待合せてYK子さん宅へ。
N崎君が代行だと思い込んで今日に設定しちゃった女子会だけど、調子も良くないし今月のAER☆STERイマイチ出来なくて落込みなので、丁度良かったかな?

惣菜を買って、デザートは沖縄土産の塩ロールケーキ持参
I み さんが参加したダンスバトルのDVD見たりしながら歓談

コストコで買ってきた乾燥ポルチーニ茸を以前YK子さんにお裾分けしてたんだけど、それでリゾットを作ってくれました。
いやぁ〜ん、美味しい\(^O^)/
今度作ってみようかな?

リゾット以外はエキュートで購入 

今日はワインを一口のんだだけでしたが、2日続けての宴・・・
運動できてないのにぃ〜
まあ仕方ないわね。

2013年11月29日(金)

スマホで遊ぶ宴

Posted by nei at 23:53 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

久々、電車に乗っての宴。
何着て行こうか悩む〜
真冬じゃないから、夜は寒くなるとは言っても野外にじっとしてるわけでもないから、あまりの厚着は電車内とか暑いし
結局ニットのロングセーターにデニムとブーツでスプリングコート羽織って行きました。
秋から冬にかけてのコートの下のお出掛け着、必要だな。
と、いつも思うけど、ラフなのになってしまう。

毎年恒例、中学ん時のクラスメート➕αの忘年会
K君の一人娘が結婚したそうで、お相手の方もご両親とも仲良く円満だけど、一人娘故に淋しさもあるとか・・・
W君は長年勤めた会社を辞めて、コンビニ経営始め、1日17時間労働だとか・・・
T君はこの年齢で誘われて転職したとか・・・
大きな変化はその位で、他は相変わらず身体の不具合が多いと(笑)
それでも年に一度、こうやって集まれるのは幸せな事です。
9名中1名を除いて皆スマホで、笑えるアプリで楽しんだのが去年と大きく違うかな?

また来年も元気で集まれます様に(^・^)♪

本日のコース料理 

これにドリンク飲み放題、コーヒーとミニアイスクリームが付きました。

 店の前で記念撮影

月末金曜日の夜なので電車も混んでたけど、楽しい宴でした♪

2013年11月28日(木)

ビアナッツ

Posted by nei at 20:16 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

沖縄土産
自宅用には夫リクエストのランチョンミートだけで、後はお友達様に買ったお菓子のあまりもの位なんだけど、このオリオン ビアナッツは大袋入りで、自宅でもお友達でもいけるなと思って購入。
そしたら滅茶苦茶美味しい\(^O^)/
食べだしたら1袋はペロッ!

小袋で良かったよ(^・^) 

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

またまた3週間振りの I 君パーソナル
あちこち思うように動かせないので、地道なコンディショニング
でも自分でやるのは難しい事も多く、この歪みが修正されるのか、道程は長いなぁ。
しかしやらないともっと駄目だと思うので、PT代金が支払えるうちは頑張りましょう。

今日の有酸素運動はプールにしてみた。
20分位なんだけど、かなり真剣にあるいたら凄く疲れた。

沖縄行く前から体重増え気味で、でも旅行中まで食事セーブしたくないので好きなもの好きなだけ食べてたら、やっぱり増えた。
この3日間で食事セーブして、何とか沖縄前には戻したけど、それ以前に戻すのは大変だぁ
そして明日も明後日も食事会(-_-;)

2013年11月27日(水)

貰えば食べるドラ焼

Posted by nei at 19:19 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

餡子はこしあん派の私ですが、粒あんが食べられない訳ではありません。
選ぶ余地があれば、もちろんこしあんですけどね。
で、ドラ焼と言ったら粒あんですよ。
会社で頂きました。
中村屋「季富久」のドラ焼。

小振りで真ん中の印が可愛い♪ 

・・・と、言うわけでドラ焼は買ってまで食べないけど、貰えば食べるというお話(笑)

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

今日のジムはGroup Stepのみ
I 君、GS45、参加者17名
10月から5週連続でJuly10
好きだけど飽きた
来週は新曲October13、またキツイんだろうなぁ。
何かBFSって段々楽しくなくなってきてるんだけどなぁ。

2013年11月26日(火)

2013西口公園イルミネーション

Posted by nei at 21:48 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

最近行動が鈍いです。
ん〜調子悪いって感じでもないんだけど、どうもやる気が起きない・・・

整形行って腰の牽引して、買い物して・・・後は夕方までお篭りでした。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

今年の西口公園のイルミネーションはこんな色

ピンクのピラミッド  

私的には、去年のより好きかも☆

 ゴールドのピラミッド

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

先週木曜日以来のジム
1週間振りの筋トレです。
規定の筋トレはこなしたものの、思うように動かせない右膝(-_-;)
一通り終ったところでスタジオへ
H川君、骨盤ギュットレボール、参加者5名
今日はミニボールも使って、中々のトレーニングも入り、足がプルプルしちゃいました。
終了後ステアマスターで20分汗かいて終了。

旅行中は食事セーブしなかったので、見事に体重増えてます。
今週は金曜土曜と宴があるので、とりあえず戻さなきゃ(;^_^A

2013年11月25日(月)

柑橘系の植木

Posted by nei at 22:20 / Category: 植物 / 0 Comments

さすがに今朝は起きるのも辛かった。
会社では大丈夫だったけど、帰宅してどっと疲れが出て、半着替えのままソファで一眠りでした。

試しに体重計に乗ったら、マジやばいことになってて・・・
夕飯はオカズだけにしときました。
今週も宴会があるから、明日から頑張らなくちゃ!

ほんでもって本日の写真は、先日通りがかった花屋さんにあった2つの柑橘系の植木。
私ねぇ、柑橘系の果実って食べるのは凄く好きな訳じゃないけど、木に生ってるのが凄く好きなの♪
リアルで庭付き一戸建てに住みたいとは思わないけど、植木師とかメイドさんなんかが雇える状態だったら、果実いっぱいの庭がいいなぁ・・・なんて(//∇//)


2013年11月24日(日)

沖縄最終日

Posted by nei at 23:39 / Category: 旅行記 / 0 Comments

最終日の今日
ホテルのチェックアウトは聞いたら12時
飛行機の出発は12時55分
11時近くまでノンビリすることにしました。

それでも7時半頃には起きて、お腹あまり空いてないので、ホテルの目の前の奥武山公園(おうのやまこうえん)へ
この公演の中に、初日のイベント会場の体育館があるのです。
あまり移動はしなかったけど、散歩して8時半頃朝食。

公園からホテルを写す 

写真右手がホテルで、ゆいレールと壷川駅も写ってます。

今日の朝食はご飯もパンも食べて、お腹一杯!
おかげでランチはいらなくて、羽田に着いて菓子パン1個食べただけでした。

今回は観光よりもイベントメインでしたが、本当にイベントに参加して良かったです。
もっと色々書きたいけど、疲れて眠いので・・・おやすみなさい。

2013年11月23日(土)

美ら海水族館バスツアー

Posted by nei at 20:32 / Category: 旅行記 / 0 Comments

昨夜のイベント打上からホテルに戻ったのは午前1時を超えておりました。
そこからの朝6時前には起きて私は昨日浴びなかったシャワーして、お腹空いてないけど折角朝食を付けたので支度してレストランへ
せっかく沖縄に来たので、せめてちゅら海水族館は見たいねと(Y美さんは行った事がない)
宿泊ホテルからゆいレールで一駅の場所がバスツアーの集合場所で、7時45分…
7時半にはホテルを出ないと・・・なのです。

お腹空いてないと言いながらも結構食べて、部屋に戻ってシャワー浴びて
昨日タクシーの運転手さんにバスターミナルの事聞いたら「歩いてもすぐ」
時間的余裕があったので歩いてバスターミナルに行きました。

途中トイレ休憩を挟んで10時過ぎにはちゅら海水族館のある、海洋公園に到着。
約4時間の滞在時間です。
ところがY美さんが少し車酔いしちゃって、彼女はアルコール強いけど昨ビールだけど沢山飲んでたし、何と言っても寝不足だわね。
私は酔わなかったけど、眠くて仕方ない。

まずはイルカショーを見学

オキちゃんショー 

ショーの中でかかっている音楽がショートマッチしていたのでShazamでサーチしたら
All Japan Goith という沖縄のバンドでした♪

 マナティ館

そしてちゅら海水族館の中へ
Y美さん、気持ち悪いのが治ってないのと、部屋の中の圧迫感が辛いのか?
ちゅら海名物黒潮水槽にもあまり感激してなくて・・・

ジンベイザメ 

時間的に余裕があったので、過去には入れなかった水槽を見上げられるカフェに入ったものの、彼女は水しか飲めなくて・・・
私は無性に甘いものが食べたくなって、マフィン

 シュガーコーティングが甘すぎた

結局私の予定より早めに水族館を出て、後は海洋公園の中を散歩したりして過ごしました。
でも天気にも恵まれ、気持ちよかったです。
35コーヒーのアイスクリーム食べて、結局ちゃんとしたランチは無し

次のパイナップルパークは40分の滞在で、お土産にパイナップルのドラ焼を買ったのみ
またまた早々に建物を出て、パイナップルソフトクリーム

アイス連続がいけなかったのか、その後お腹下しました。
何度トイレに駆け込んだことか(-_-;)

空港経由でバスターミナルに戻ったのが午後5時
歩いて国際通りに行って、お土産の買い物を済まし
やっと食べる気になったので夕食は沖縄料理もあるバイキングへ
凄くおいしい訳ではないけど、色々食べられて満足でした。
お腹壊したのに懲りずにソフトクリーム食べてるし(笑)

ゆいレールに乗ってホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入って早めに就寝。
流石に疲れました。

2013年11月22日(金)

フィットネス&バーチャルボクササイズin 沖縄

Posted by nei at 22:58 / Category: 旅行記 / 0 Comments

2008年以来の沖縄です。
今回はフィットネス&バーチャルボクササイズin 沖縄ってイベントに参加がてらの2泊3日の観光。
adidasボクシングのインストラクターM君の絡みでこのイベントを知り、Y美さんに話したら乗ってくれたのでだったらちゅら海水族館位行きたいよね〜と、観光込みで行く事にしました。
イベント参加が第一の目的なので、ツアーじゃダメだしどうしようかと思ったけど、そこは元旅行会社勤務で現在蕎麦屋のW兄ちゃんに相談したら、全部手配してくれました\(^O^)/
感謝!

行きの飛行機は羽田発13時05分ANA133便
地元駅から所要時間約1時間で、出発20分前までにセキュリティーチェックすればいいから11時半位に出発でも間に合うんだけど、念の為10時に待合せ。
そういう時は何の問題もなく着いちゃうもので(笑)第2ターミナル5F新展望デッキのカフェで、パンケーキ食べながら飛行機眺めて出発を待ちました。

パンケーキから始る旅♪ 

羽田発13:05発ANA133便で沖縄那覇空港へ
途中富士山が見えて、非常口の窓にへばりついて撮影。

 綺麗に撮れました。

無事に那覇に着き、モノレール(ゆいレール)でホテルのある壷川へ
メルキュールホテル沖縄那覇
駅の目の前で、尚且つイベントのある会場にも歩いていけナイスロケーションです\(^O^)/
チェックインしてウエアに着替えて、開始のかなり前に会場へ…
ちょっと早すぎましたが(-_-;)

広い体育館でM君進行の元、ボクササイズ、元チャンピオンの面々のデモストレーション、チャンピオン達相手にミット打ち等々
凄く楽しい時間でした。
ランジとプッシュアップまで入ったのは想定外でしたが(笑)

集合写真 

イベントが終ったのが午後9時50分
急いでホテルに戻り、シャワー浴びる時間が無かったので、除菌ウェットで拭いて着替えて、タクシーで打上会場へ。
沖縄のタクシーって安いのね。

打上会場は美食ダイニング えん沖縄
で、東京から参加した12名とM君、チャンピオン、現地のジムの方やお手伝いの人等総勢23名の宴会。
私の隣は22代WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンの佐藤修さん♪
彼とはM君の結婚式(別れちゃったけど)で一緒に写真撮ってもらった事があるんだけど、その話から去年出演していた相棒の話や、トレーニングの話など沢山して、顔もカッコいいけど凄くステキな人でした。
記念にチャンピオンの方々ツーショット撮ってもらいました♡

写真左上から
M君とY美さん
右上
WBA世界スーパーバンタム級チャンピオン佐藤修さん
左下
WBA世界スーパーフライ級チャンピオン清水智信さん
下中央
WBA世界フライ級チャンピオン坂田健史さん
左下
日本バンタム級チャンピオン安田幹男さん

M君は沖縄まで来た私たちに凄く感謝してくれて、喜んでくれたし、ボクササイズ好きな人たちと沢山お友達になれて本当に行って良かったです。

酒こそ最初の1杯だけにしましたが、お開きとなったのは午前1時半
それからタクシーでホテルに戻り、Y美さんはお風呂に入って、私は翌朝にしたけど、寝たのは午前3時頃でした。

2013年11月21日(木)

11月のパンジー

Posted by nei at 22:25 / Category: 植物 / 0 Comments

花屋ならともかく、花壇に春の花が咲いてるのは変な感じ…

でも可愛くて綺麗☆ 

明日から2泊3日で沖縄に行くので、今日は荷物の準備。
機内持込み出来るキャリーバッグを購入した。
派手な方が面白いと思って、オレンジにしたんだけど、なんかポリタンクみたい(笑)

着て行く服、持って行く服、那覇の天気予報では最高気温22度位だそうで、半袖にパーカーかな?
等々・・・
おまけに今回はボクシングのイベントがあるので、シューズやウエアもいるし・・・
悩みながら何とか詰め終わりました。

ジムは風呂に入ってから I 君ストレッチして終了!

2013年11月20日(水)

屋根付き出しました

Posted by nei at 20:04 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

寒くなってきたので、屋根付きの猫ハウスを出しました。

凛、入りました(^・^) 

 凛麗、乗りました(笑)

屋根潰して乗るものじゃないんだけどなぁ(-_-;)

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

今週は足の調子もイマイチだし、夕方ちょっと体調もイマイチだったのでジムは悩みましたが…
やっぱりいっちゃいました。
I 君GS45、参加者20名
相変らず台座無しで、跳ばないジョグらないですが、かなり汗かきます。
ステップ効果ですかね。

2013年11月19日(火)

T'sパンケーキ

昨日母から電話があり、足腰痛くて色々大変らしい。
近所のお友達が毎日のように様子を見てくれて、買い物も行ってくれてるらしいので、お礼の菓子折り持って行って来た。
ついでに何とか歩ける母に付き添い、近所のスーパーで買い物。
もしかしたら手術もありえるかもなので、大変だわ。

地元駅に降りて、タリーズで一息
前からここのパンケーキが食べたかったんだけど、地元では自転車移動が多く、タリーズはデッキの上に店があり、駅前は自転車止める場所があまりないので中々行く機会がなかったのだ。
で、お目当てのパンケーキ
パンケーキがレンジでチンのたいぷなので、パンケーキ自体はあまり美味しいとは言えないけど、それでもそこそこ食べられた。

とりあえず気が済んだ(笑) 

帰宅して色々やる事があるんだけど、ちょっと出掛けただけなのに何だかとっても疲れてしまって…
全てが押せ押せに・・・
結局ジム入りも遅れ、規定の筋トレ半分しか出来なかった。
その代わり今週はH川君なので骨盤ギュットレボールに参加。
参加者5名。
H川君、左右や膝と肘など間違えまくり(笑)
骨盤が良い感じになったところで、仕上のステアマスター20分。
でも異様に疲れた。

今週末はイベント&旅行だから体調に気をつけなければ・・・

2013年11月18日(月)

ほぼ満月

Posted by nei at 22:02 / Category: 風景 / 0 Comments

画像は昨夜の午後8時頃のもので、facebookに載せたのとは違うバージョン。
でも調べたら本当は18日深夜0時16分が満月のようです☆
満月と重なったので明るくて見えないだろうけど、今日はしし座流星群も見える日らしいね。
どこか満天の星空が見える場所に行ってみたいと思う今日この頃?

雲とのコラボレーション 

地元ジムは休館日。
会社帰りに買い物を済ませ帰宅。
母から電話があり、明日は母の所に行かなきゃ・・・

2013年11月17日(日)

不発弾処理

Posted by nei at 18:39 / Category: 風景 / 0 Comments

昨日のレッスン2本が効いた〜
ボクシングで背中、AER☆STERで足、身体が重い朝です。
しかし体重も重いので、ジムをサボる訳にはいきませぬ(-_-;)

本日のチョイスは筋トレからのアクア45
規定の筋トレをこなしてから着替えてプールへ
日曜日のアクアは現在唯一の45分で、覗くといつも混んでいるが、参加した事はなかった。
元々アクア好きじゃないし、45分は長いし・・・
でもYK子さんが時々参加していて「いいよ〜!」って言うので、有酸素運動のかわりに参加してみた。
M本さん、アクア45、参加者多分18名
どうやら20名超えると3レーン使えるようで、先生「惜しいっ!」
参加者は年配の方が多く、私より若い参加者は5名もいないと思う年齢層。
45分間の真ん中あたりで少し飽きちゃったけど、最後はとばしてキツイキツイ!
足を前後しながら早いワンツーパンチを繰り返すところなんか、真面目にやったらハアハアしちゃったよ。
足を蹴り上げるのとかは、いくら水中でも多少温存は必要だけど、それでもこれだけ心拍数上がってプールでも汗を感じられるなんて・・・
恐るべしアクア!
ってか多分インストラクターがベテランさんっぽいから上手なんだろうなぁ。
プールって周囲の動きが見えないから、お姉様方がどの程度動けているのかわからないけど、ある程度はついていけてるんだろうなぁ。
終了後先生にご挨拶したら「毎週開催しておりますので(^・^)」ってナイスなお答え(笑)
「存じておりますので、また機会がありましたら・・・」
3週先まで日曜日は予定入っちゃってるし、たまにはボクシングも参加したいので、今年中にもう1度参加出来ればって感じかな?

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

帰宅したら夫は出掛けていたのだけど、facebookを覗いたら記事がアップされていて・・・
なんと近くで電車を止めてまで行われていた土手の不発弾処理を見に行ってた。
既に信管は取り外されていて(信管を外す時に電車を止めて、信管を外した爆弾はどこかに持っていって爆発させるらしい)本体を取り出しているところで、近くまで行けたみたい。
それにしてもわざわざ見に行ったんだなぁと(笑)
せっかくなので、画像もらいました。
 
取材ヘリも飛んでた 

2013年11月16日(土)

ふたり相手

Posted by nei at 23:41 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

ブラッシングは夫と麗の唯一?と言ってもいい程のスキンシップですが、今日は凛も並んでたので撫でてます。

2匹とも気持ち良さそうだ♪ 

とりあえず晴れてるのでベッドパッドとか大物洗濯。
いつもこうだと有難いんだけどねぇ。

*****************************************************

今日のジムは9月半ば以来の本駒込M君ボクシングから・・・
いつも整理券配布前に並ぶんだけど、今日は整理券配布と同時に並ぶ感じになったら25番だった。
きょうも多分満員御礼\(^O^)/
男性率が多いからか気候のせいか?今日のスタジオは曇るわ滑るわ大変。
回り込みステップ、私は跳べないのでゆっくり気をつけて動いてたから大丈夫だったけど、周りでは滑る人続出!
そして温存して動いてるにもかかわらず、地元のどのレッスンでもかかないほどの滝汗!!

終了後ストレッチしてるところにM君に来てもらい、来週のイベントのチケット購入。
ちょうど近くでストレッチしてる男女(ペアかどうかは不明)も参加するとの事で、紹介してもらいご挨拶。
M君と10年位の付合いで、スタッフの頃から世話になってて・・・ってM君が言うと「お母さんみたいな存在ですね」って・・・親子ほどは年齢違わないけどね(笑)
ちょっとピクッとしたわ(-_-;)

一度帰宅して整骨院へ。
今日は空いていたので全行程30分で終了!

夜は地元ジム
N崎君、AER☆STER、参加者19名
今週も何だか色々なジムの人が来てて、変な感じ・・・Group KICKとかの遠征組のようにうるさくないから嫌ではないけどね。
やっぱり手振りが上手くいかなくて・・・でも何となく誤魔化して出来たからいいや!
どうせ今月のAER☆STERは今日で終りだしね。

*****************************************************

ジムを出て、夫に夕食のリクエストを聞くと・・・
揚げたての鶏唐揚が食べたいっていうので、唐揚専門のお店に行ってその場で上げてもらいテイクアウト。
その後スーパーにも寄ったので、匂いが気になりました。

夕食後は疲れ果てて暫くソファから動けませんでした。
最近土曜日に2レッスン出るとクタクタです!

2013年11月15日(金)

燃える様な夕焼け

Posted by nei at 23:06 / Category: 風景 / 0 Comments

昼頃から雨というので電車通勤。
予報通り、昼ちょっと前から降りだしたけど、帰る頃には止んでくれて・・・

空が燃えてる様な夕焼け 

今日も何にもやる気が起きず・・・でも雨は止んだので自転車でジムへ。
久しぶりに3回もサウナに入った。
いつもより顔がスベスベになった気がする\(^O^)/

2013年11月14日(木)

対照的な空と心

Posted by nei at 19:45 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今日も冷たいけど空が綺麗。
ちょっと膝の調子が悪いのもあって、気分が沈みがち・・・
そんな事気にしないで動き回ってる友達を羨んだり、空気は清々しいのに心は・・・

そうなると全くやる気が無くて、午前中の買い物以外は家の中。
貯まりまくってた録画TV、全部片付けちゃいました。

ジムも珍しく行くのが億劫になり・・・
今日は夫のジムが休館日なので、久々にお風呂沸かして家風呂でした。

唯一まとも?に作った夕食

でもサラダ(笑) 

2013年11月13日(水)

おしりあい?

Posted by nei at 18:36 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

風は冷たいけど、晴れてると気持ちが良い!
でも乾燥して、口の中や鼻の穴がなぁんかカピカピ(-_-;)

珍しいカタチのツーショット 

水曜日のジムは I 君GS45、参加者19名
先週、先々週と同じJuly10♪
July10は最後のきめポーズが凝ってるというか、ちょっと恥ずかしいんだけど、今日は全曲決めました\(^O^)/
口の中カピカピなのに声出して、更に乾燥・・・
会社でもそうなんだけど、水飲みすぎるとお腹タプタプになるし、雨の舐めすぎも口の中荒れるし・・・
会社でマスクしてると電話に出れないし、ジムでマスクもだし・・・
何か良い方法はないかな?

2013年11月12日(火)

一桁の朝

Posted by nei at 22:09 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

朝の気温が一桁の季節となりました。
就寝時には懐に入ってくる麗、まだ朝までではないけど、日中ソファに座ってると懐に入ってくるの図(=^・^=)

愛い奴よのぉ〜☆ 

今日の夕飯はおでんにしたので、先に買い物して先にした処理を済ませてから整形へ。
牽引と注射で1時間でした。
で、午後は上野写真のような状態で麗とラブラブ♡

ジムは規定の筋トレと、今日はトレッドミルで20分歩いて、更に20分ステアマスターの予定だったけど、途中でハンガーノック状態になってきたので15分で終了!
更衣室でプロテイン飲んで終了!

帰宅してからの夕飯、おでんと炊き込みご飯・・・ついつい食べ過ぎました。

2013年11月11日(月)

栗ういろう芋ういろう

Posted by nei at 22:28 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨日YK子さんに頂いた名古屋土産のういろう。
ういろうは結構好きですが、最近はこんなオシャレなのがあるんだね〜

両方美味しく頂きました♪ 

今日は最高気温も15度位との予報だったので、この秋一番の厚着。
気が付けばユニクロオンリーだけど、自転車通勤には丁度いいのさ(^・^)

午後、急に空が暗くなったと思ったら、激しい雨でビックリ!
そして雨が止んだ後は冷たい風が吹いて、帰りは追い風だったから楽だったけど、こうやって一雨ごとに秋が深まり冬になるのね・・・

2013年11月10日(日)

お疲れキュポラン

Posted by nei at 18:32 / Category: 写真 / 0 Comments

地震で目が覚めました。
正確に言うと目を覚ましてはいましたが、まだ布団の中でウダウダしてましたが、ビックリして起きたという訳です。
震度4、ちょっとドキドキしました!

今日のジム、1時15分にアクアが終るYK子さんとランチの約束をしていたので、その時間に合わせるために動きました。
筋トレ&ストレッチで1時間弱、いつもはその後トレッドミルでウォーキングなんだけど、今日は少し歩くのに違和感が・・・で、A・Kちゃんに相談してステアマスターにしてみた。
ゆっくりな負荷で20分、もの凄く心拍数が上がった訳ではないけど、もの凄く汗かいてビックリ!
ウォーキングは有酸素運動でもあるんだけど、私の場合後に蹴る力を養うためでもあるけど、汗のかき方はステアマスターの方が上なので、時々はこっちにしよう!

ジムを出て、今日のランチはファミレスのジョナサン。
2人とも豆腐ハンバーグのバランス和膳とドリンクバー
しかし夢中で喋ってたら、途中でスイーツも食べたくなって、焼きたてデニッシュのミックスベリーソースも追加。
中途半端な時間に沢山食べちゃったけど、美味しかったのです♪

今日は徒歩で行ったので、帰り道リリアの裏を通ったら、何かのイベントの後らしく、地元のユルキャラ、キュポランが仕事を終えて帰るところだった。
その疲れた感じの後姿を撮影してたら、お供の人?が「是非ちゃんと撮って下さい」と言って、態々ポーズも取ってくれたので、パチリ!
ツーショットも勧められましたが、それはお断りして(笑)
中に入ってる人って大変だろうなぁ(^・^)

2013年11月9日(土)

デジカメ遍歴

Posted by nei at 23:39 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

最近まず早起き出来ない土曜日の朝、本日も然り…
今日のジムは夜のAER☆STERのみの予定なので、日中は色々出来るはずで、自転車でちょっと遠い場所に買い物とか案が出たが、気が付けばとうに昼過ぎて、結局ララガーデン行ったのみ。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜

さて、今日の出来事ではないけど、早いところUPしないと時間が経ちすぎになるので
先月末、デジカメを新調しました。
最近殆どiPhoneカメラでこと足りるのでデジカメを持ち歩かなくなりました。
ただ望遠じゃないので、遠くは撮れず、やはりデジカメもあるといいのです。
因みに我が家での最新一眼レフは望遠レンズ買ってないのと、私にはちと大きく持ちにくいので、私は使ってません。
一眼レフと並行して使用していたのが、故障とまではいかなくても、ちょくちょく不具合が出るので、新しいの買いました。

デジカメ遍歴
1999/11 TOSHIBA PDR-M40
(214万画素)
2002/11 Panasonic DMC-FZ1
(12倍ズーム/200万画素)
2005/03 Panasonic DMC-LZ2
(6倍ズーム/500万画素)
2008/08 Panasonic DMC-TZ5
(10倍ズーム/910万画素)
2012/09 SONY NEX-C3D
(3.2倍ズーム/1620万画素)
2013/10 SONY DSC-WX300
(20倍ズーム/1820万画素/Wi-Fi)

メタリックピンクの6台目☆ 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜

ジム、AER☆STERの前に少し筋トレと思ってたけど、出遅れてストレッチのみ。
野崎君、AER☆STER、参加者16名
うち4名は初めて見る他のジムの方。
さすが野崎君、人気者ですな。
先週野崎君のミスで(笑)出来なかった、今月のAER☆STER
難しいと聞いていたけど、本当に久々に難しかった。
手振りが多く最初は全く出来なくて、心が折れそうになりましたが・・・まあ何とか誤魔化せる位には仕上ったので、ヨシとします。
今月末30日も代行だと思ってたら違うらしく、代行と思って予定入れちゃったので来週で終了!
まぁいいか!

2013年11月8日(金)

変わり今川焼

Posted by nei at 19:43 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日は晴れて、午後は暑い位でした。

先日スーパーで見つけた今川焼
トマトとチーズって・・・好きな組合せなので、買ってみました。

トマトの生地がホンノリ甘酸っぱくて美味しい♪ 

もうひとつ、ほうれん草とカボチャクリームってのがあったけど、どうだろう?

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

本日のジム
そんなに調子が良い訳ではないけど、汗はかきたい。
となると、やっぱりGroup KICKかな〜
Wさん、GK60、参加者16名
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston / April10
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne / April10
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello / April10
4. KICKS / Elevator / Flo Rida / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf / April10
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / Winter09
8. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / July09
9. CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / Wyclef Jean / July09
10. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M / July09

2013年11月7日(木)

土曜日3人組で女子会

Posted by nei at 23:05 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

朝は雨、買い物にも行きたくないなぁとTV見ながらうたた寝。
寒いからか麗は胸の上に乗ってくる。
でも時間はどんどん過ぎていくので、何とか午前中に買い物終了!

今日は夕方ジムでパーソナルだし、夜は出掛けるので、早めに支度。
作った序にそれを私のランチにした。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

ジムは3週間振りの I 君パーソナル。
最初の方で足が攣ってしまい、思うようにトレーニング出来ず・・・
パーソナル始めた頃言われていた足底筋の解し・・・最近してなかったからなぁ。
アーチがなくなってきてるので、このままで行くとまた新たな痛みが出てきそうなので、地道なことしなくちゃね。
そんなこんなで時間が経ってしまい、結局まともなトレーニングはあまり出来なくて残念!
次回は3週間先です。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

一度帰宅して着替えてお出掛け
っても地元
K子さんとK子ちゃんの3人で、久々の女子会。
ジム友なのに、3人揃って会うのは多分今年初!
前回食事したのは去年の2月でした。
今日のお店は先月誕生祝してもらったお店。

全部美味しかった\(^O^)/ 

先日K子さんが久々にGKに参加し楽しかったと言うので、たまには3人でGK参加しようねって♪

2013年11月6日(水)

福砂屋オランダケーキ

Posted by nei at 19:36 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

自転車通勤してると途中で汗ばむのだけど、今朝は会社に着くまで汗かかず・・・寒かった!
もうカットソーにパーカーじゃ駄目か?
薄手のダウンにするかなぁ?

本日の会社のオヤツ、社長のお母様の頂き物?
福砂屋のカステラなんだけど、えっ?茶色?

オランダケーキだって! 

美味〜☆

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

水曜日のジム
GSの前のK田さんレッスン、参加者が皆さん黄色のウエアで何かな?と思ったら、もうすぐK田さんがお誕生日でサプライズだったそうな。
楽しそうでいいなぁ〜♪

I 君GS45、参加者19名
先週と同じくJuly10
このレッスン、ほんの少しの目障り以外このところでは一番楽しいレッスンかもなぁ〜
July10は曲も良いのが多くて、終始ニコニコしっぱなしでした。

夕飯は食べてから行ってるので、帰宅後はプロテインを飲むのみにしてるんだけど、夫がポテチを食べだして、つい摘んでしまった(-_-;)
罪悪感にさいなまれながらも・・・美味しい(笑)

2013年11月5日(火)

モーニングコーヒー?

Posted by nei at 17:59 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

昨日久々にやった Centergy のせいで、いつもとは違う箇所が筋肉痛。
いつも同じ筋トレじゃなく、時々は違う刺激入れないと駄目なんだよなぁと改めて思いました。
そして Centergy はいいんだよなぁと思いつつ、中々参加出来る時間じゃなくて…

連休中は天気がイマイチでしたが、今日は気持ち良い秋晴れ?
公演のベンチににゃんこが居たので回り道。
誰かが置いていった缶コーヒー、にゃんことツーショット(=^・^=)

モーニングコーヒー後のまどろみ☆ 

本日のジム
違う刺激と言いながらも、いつもの筋トレメニュー
レッグエクステンションのマシンが調子悪くて、結局出来たのだけど、これが結構メインなので故障して暫く使えないという羽目になりませんように!
骨盤ギュットレボールはK原君だし、有酸素運動したかったのでトレッドミルで30分早歩きして終了!

2013年11月4日(月)

スタッフレッスン5本

Posted by nei at 19:46 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

三連休最終日、昨日ダラダラしちゃったので、今日は朝から頑張ります。

11月23日(土)がジム首都圏全店研修のため休館日となるので、今日は月曜日だけど振替営業。
って、振替じゃなくても祭日は営業して欲しいんですけどねぇ。
今日のレッスンは手抜きで全てスタッフ担当。
でも最近スタッフレッスンちょっとご無沙汰なので、今日は朝一から参加してみました。

まずはA・Kちゃんの Centergy 45、参加者予想以上に多く25名。
私的に超久々の Centergy
もう長らく出てないので、選曲もわからず♪
汗ダラダラで、悪くないなぁとは思うけど、時間的に難しい。

次はF木さん♀の徹底美脚・ボール15分、参加者13名
15分なのであっという間でしたが、寝転んだり膝を付いたりするので、マットが欲しかった。
F木さんのレッスンは初めて出たけど、もう少し勉強すれば良くなるんじゃないかな?

続いてある意味今日のメインイベント?H川君のeasy★ダンス20分、参加者19名
H川君がダンス?
いやいや本人も「こんな事になろうとは・・・」
中途半端なダンスっぽいウエアに他のスタッフから散々駄目出しされたらしく
「衣装についてのダメ出しは容赦願います」(笑)
内容はちょっとダンスっぽいステップタッチとかVステップとか、H川君見たさじゃなきゃ出なかった位どうって事なくて、まあ今後参加する事はないでしょう!
それにしても緊張しまくりのH川君、最初から滝汗でした。

お次はS井君の美姿勢ナビ45分、参加者24名
45分なのに最初の5分はS井君の自己紹介で、必要あるか?
短い時間でのBefore-Afterは確かに効果があったのでヨシとしましょう。

最後はH野君GK60、参加者25名
H野君のレッスンは初めて参加。
H野君はGPもGAも色々出来る様で、既に参加した人からは「説明はわかりやすい」「目が笑ってなくて怖い」などなど聞いておりました。
確かに声は通るし、説明もリードも上手だけど、表情が変わらなくて面白みに欠けるかな?
そして今日は浦和の絶叫娘がヘッポコ2号と共に参加していて・・・
私的には久々のLaylaが出来て嬉しかった☆
1. WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams / July09
2. BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore / July09
3. MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath / July09
4. KICKS / Sugar / Flo Rida feat. Wynter Gordon / October10
5. FIGHT / Come On Feel The Noize / Quiet Riot / October10
6. SUPER BOX / Layla / Eric Clapton / January10
7. FIGHT / Electric Avenue / Eddy Grant / January10
8. MUAY THAI / TAAC / TATACT / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / Green Day / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / Alejandro Sanz feat. Alicia Keys / July10

レッスンは全て終了し、更衣室でゼリー飲料飲んだけど、お腹ペコペコ。
でも我慢してシャワー浴びて、 I 君ストレッチ。
久々にみっちり30分以上伸ばしてもらって、やはり時々はやってもらいたい。

帰りはまさかの雨だったけど、小降りになりつつあるし、傘もなかったのでフード被って強行突破!
あまり濡れないで済みました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今日も新しい写真がなくて、先日バリに旅行に行ってたお友達から頂いた、ヘアトリートメント。
家に持って帰ってきちゃったので中々使う機会が無く、まだ試しておりませんが口コミで良いという評判です。

何にせよお土産は嬉しいものです。 

2013年11月3日(日)

六甲山の猫

Posted by nei at 20:04 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

多少体調が良くないせいもあるかと思うけど、夫が居ないのでダレ放題。
元々ジムは夕方風呂だけでもいいと思っていたけど、ちょっと自転車で行こうと思ってたところもあったりしたのだけど、結局風呂だけになってしまった。
・・・と、言う事で、特に何も無い日曜日だったので、写真は夫が送ってくれた六甲山の猫

これも山猫と言うのか(笑) 

2013年11月2日(土)

フィットネス男子

Posted by nei at 23:48 / Category: 写真 / 0 Comments

今日明日、夫は社員旅行で関西へ。
朝7時前に出発していきました。
社員旅行に参加するなんて、何年振り?
理由は神戸大阪に行った事がないのと、明日の自由行動時間に六甲山あたりに登るからのようで、大きなリュック背負って出掛けていった。

私はノンビリしすぎました。
ジムに行くまでに出掛けようとかも思ったけど、結局ソファーから離れられなかった。

ジムはGroup KICKから
スタジオに入ってまさに開始するって時に、水素水ボトルが無い事に気付いた。
ストレッチマットやシューズを履くのに座ったベンチ等探したけど無い!
更衣室のロッカー前も覗いたけど無い!
仕方なく、水は冷水機で飲むことにした。
S井君GK45、参加者16名
1. WARM-UP The Show Goes On / Lupe Fiasco / October12
2. BOX / Hello / Martin Solveig fest.Dragonette / October12
3. MUAY THAI / Hymn / Ultravox / October12
4. KICKS / Shake Up The Party / Joy Enriques / April12
5. FIGHT / Shake Me / Cinderella / April12
6. BONUS SUPER BOX / Price Tag / Jessie J feat. B.o.B / April12
7. MUAY THAI / Pour Some Sugar On Me / Def Leppard / April10
8. COOL DOWN / Why / Annie Lennox / April10
今日もS井君節炸裂!
歌詞の中に Hello というのがあり「Hello は日本語でこんにちはと言います。あっ、知ってましたか?」(笑)
S井君の熱さは時に失笑をかうのだけど、楽しいです♪

ストレッチしてシャワー浴びてロビーでひと休みして、再びストレッチしてAER☆STER
N崎君AER☆STER、参加者14名
今月のコリオは手振りがややこしいという情報だった。
しか〜し!N崎君は11月のCDを忘れた。
で、手持ちので覚えてるのが9月のスターライトしかなかった。
今月の土曜日、23日は全館休館だし、30日は代行らしいので、N崎君AER☆STER11月のは2回しか出来ません。
でもまあ楽しかったからいいや。

さて、写真のフィットネス男子カレンダーですが、N崎君も載ってます。
欲しいとはまったく思わなかったのですが、980円出だし、お付き合いという事でN崎君からこうにゅうしました。
申し訳ないけど、笑えます。
確かに綺麗な身体をしていますが、実際にあった事があるのはN崎君だけだし、そのN崎君だってイントラとしては好きだけど、タイプではないし、他の男子も然り・・・
買ったはいいけど、飾れるか?(笑)
ホストクラブの看板みたいって話も(-_-;)

右下がN崎君です。 

夕飯はお惣菜買ってTV見ながら気楽に食べていたんだけど、食べ終わったら猛烈に眠気が・・・
録画何度も巻戻して見ないとわからなくなってたり・・・でした。

2013年11月1日(金)

つぶあん?こしあん?

Posted by nei at 20:18 / Category: 植物 / 0 Comments

ハロウィンが終ると街はクリスマスモードなんだろうなぁ。
一昨日昨日と何となく気分が良かったんだけど、昨日の夜から逆に何となく気分が落込んで、今日は会社でも何となく機嫌が悪くて・・・う〜ん!
月の初めからこんなんは嫌だなぁ・・・

明日から三連休、気持ちを切替えて楽しく過ごせればいいなぁ。

少し風邪気味なのか喉がスッキリしないし、帰宅したら眠くなっちゃって・・・
結局ジムはWさんGK始る頃に風呂行って、終る前に帰った。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

ジムのパウダールームで、甘いものの話をしていて・・・甘いものって言ったら話しに入らない訳には行きません(笑)
で、餡子は「こしあん」か「つぶあん」か?って話になり・・・
私は両方食べられますが、選べるなら断然さらっとした「こしあん」です。
でもその時話に加わった3名、全て私より年上ですが、3名とも「つぶあん」派で、3対1で負けました。
な〜んて話をしていたら、1人の方が「お腹好いたぁ、あんこもの食べたい。買って帰っちゃいそう!」
私も一瞬頭の中が甘いものに占領されましたが、寄り道する事無く帰宅しました。
そして帰宅したらすぐに歯を磨いて、デンタルガードはめちゃいました。
セーフ\(^O^)/

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

リリアの生花

ピンクの百合が見事☆