2010年4月30日(金)

デビューに立会う

Posted by nei at 22:32 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

夫の会社も私の会社もカレンダー通りなので、本日は普通に出勤。
暑くもなく寒くもなく、爽やかな気候。

社用で銀行に行った帰り、隣の敷地を覗くとムクちゃんが転がっていた。
チャコやシロは境のフェンスを越えて、会社と隣の駐車場を行き来するが、ムクちゃんは決して会社の敷地に来ない。
餌はいつもフェンス越しにあげてるのよ。
そんなムクちゃんを、直接ナデナデしたくって寄り道(^・^)
デカイくせに可愛い顔なんだよね 

 ゴロニャン♪気持ち良さそうだ。

会社から帰り、今日は早めにジムに行く。
ストレッチ→ストレッチボール→脚のマシントレーニング→腹筋を済ませると、丁度2スタで「上半身ひきしめ」のショートレッスンが始るので、バランス的に丁度いいやと参加する事にした。
入り口にS本君が居て、ああ彼が担当なんだとは思ったが、中にはお馴染み I 君や新人H君しか居ない。
会員参加者は私だけかい?と思ったら、もう一人女性が参加した。
あまり話した事はないが、S本君は結構前から居るので、もうとっくにショートレッスンの類はやってるかと思ったら、正真正銘今日がデビューだった。
リズムを取る訳でもなく、難しいトレーニングをする訳でもないので、説明がたどたどしくても出来るけど、さすが初めてだけあって向きなどわかり難い。
偶然とは言え、デビューに立会えたのは何となく嬉しい。
続いてのストレッチもS本君で、これもまた難しい事する訳じゃないので問題なし。
それでもショートレッスンは自分でやるよりは長めに出来るので、時間が合えば重宝する。

金曜日、早めにジムに行ける時は、このコースでもいいかもしれない。

2010年4月29日(木)

昭和の日

Posted by nei at 21:00 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

そういえば本日昭和の日って、その昔は昭和天皇誕生日で、平成になってから暫くみどりの日だったよね。
いつから昭和の日になったんだ?なんて話を昨日職場でした。
今日から7連休の人も多いだろうけど、私はカレンダー通り。

夫の通うジムは祝日なのに休館日だし、夫は先週からの体調不良が戻らずなので、今日は出掛けないとの事だった。
私が参加したいジムのレッスンは午後3時過ぎからなので、その前に夫とSOGO位なら行けるだろうと、買い物に出掛ける。
SOGOでは恒例の北海道物産展を覗くと、それなりに美味しそうな数々・・・
どうしても食べたい物はなかったけど、せっかく来たので丁度良い大きさのロールケーキを購入。
色々な店で美味しそうなロールケーキ(流行なのか?)が売ってたけど、ハーフサイズって中々ないのよね。
ここちびっこいちごは、ハーフサイズがあったのだ。
凛ちゃん少し興味あり 

 麗は興味なかったみたい

ジムの祝日イベント、本日は I 川さんのAER☆STERとパワーヨガ50分。
いつもと順番が逆ね。
AER☆STERは今日が初参加の人が3分の1はいたけど、皆楽しんでいたみたい。
私も楽しかったけど、やっぱりスタイルは楽しくない。
来月は3週目からしか参加できないから、メインも覚えられないかもしれないなぁ。
パワーヨガはいつも通り、汗かいて疲れました。

夕飯時に缶チューハイ飲んだら、その後ちょっとソファで寝ちゃいました。

2010年4月28日(水)

パーソナルとビール

Posted by nei at 23:37 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

朝からドシャ降りの雨、自宅から駅→会社と計10分程の距離でもパンツの裾はビッショリ!
予報では昼頃強風となってたけど、風は大したことなく、帰りは雨も止んで一安心(^・^)

本来はハウスタイプだったが、中に入れることをすっかり忘れて、屋根の上がベッドだと思ってる。
ちょっとご機嫌斜めチックな麗 

今年のGW、私の職場は例年と同じカレンダー通り。
本日のジムはWさんのパーソナルトレーニング。
身体のバランスを直してもらってから、今回は如何に腹筋と前腿を効果的に使うか、バランスボールを使ってトレーニング。
チェックして貰うとすぐに直るフォームも、一人でやると中々難しいなぁ。
また来月お願いするとしよう。

そしてその後、Wさんとやっと飲みに行く。
何だかんだと去年の7月以来だから、9ヶ月ぶり。
Wさんとの飲みには珍しく、9時頃からだったので、かろうじて午前様になる前にお開き。
今回も色々な話をして、あっという間の3時間でした。

2010年4月27日(火)

ペッタンコの靴試し履き

Posted by nei at 21:35 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

朝こそ晴れていたものの、午後から雨で、明日は本降りだって・・・
朝のうちに買い物を済ませ、ちょっと用事があったので電車に乗ってお出掛け。
先月購入したペッタンコの靴、まだ履いてない。
今日はそんなに歩かないで済むはずだったので、ペッタンコの靴を履いてみた。
パンプス用の靴下で足の先にクッションが入っているタイプのを履いたせいか、かなり楽。
これなら普通のお出掛けなら大丈夫かな。
ただ今日はそんなに暖かくないのに、七部丈のレギンスに珍しくスカートなんて履いちゃったもんだから、ちと足首が寒かったわ。

ところで・・・来月の母の日のプレゼントは何がいいか聞いたら、カジュアルなショルダーバッグが欲しいと言われていた。
外出先でトイレのためにヨーカドーに入ったら、丁度良いバッグがあったが、ヨーカードーオリジナル商品だったので、これなら地元で買えると思いやめた。
今日まで下取りセールをやっていたので、どうせならそれを利用した方がいいじゃないか。
自宅に戻り、着替えて自転車で地元ヨーカドーへ行ったら、その商品はあったけど欲しい色のは売り切れていた。
ショック!下取りの500円をケチったばかりに(-_-;)
しかも帰りは雨降出して来たし・・・

しかし午後母から電話があり、諸事情でショルダーバックじゃないほうがよいと言うので、結果売り切れで良かったって訳だ(^・^)

私がパソコンに向かってると最近特に凛がキーボードと私の間に入り込む。
今日は凛を枕にして、ちょっとうたた寝。  

雨の中、徒歩でジムへ。
まあ自転車でも大丈夫だったかな?
I 川さんのパワーヨガ、今日も汗ビッショリで、ポーズの合間合間に汗拭かなきゃやってられない。
今日はダウンドッグの時、膝がO脚になっているのを指摘された。
足を着いた時の向きが問題だったので、修正したら大丈夫だった。

続いて4週目のAER☆STER。
今日は他店からAER☆STERマニアが3名ほどいらしていた。
そのうちの1名は上手だし動きは問題ないけど、とぉーっても耳障りな声を出す。
何か変な鳥みたいな声で、嫌ぁ〜な感じ!
これから毎週来るのかな?
それとは別に、今日はスタッフWさんが参加。
いくらイントラでもAER☆STERは初めてなので戸惑っている様子。
そして更に、何故かヌリカベが参加していて、多分動けてないのだろうけど、AER☆STERは夢中になっちゃうので割と他人が目に入らない。

今日は4週目だからか?いつも3回はやるショータイムが1回で終り?と思ったら、2組に分けて正にショータイム。
踊らない方の組は前面で見学。
何とか間違えずに出来たので、とても楽しかった。
明後日の祭日に、AER☆STERのレッスンがあるが、来週火曜日は祭日メニューでAER☆STERは無いし、再来週は私が参加できないので、5月のコリオは出遅れちゃうなぁ。

2010年4月26日(月)

外を見れば猫の開き

Posted by nei at 19:37 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

暖かくなると言われても、出勤時は結構寒くて重ね着。
案の定昼前から暖かくなり、風はちょっと冷たいけど日差しは暖か!
午後4時頃、ふと窓の外を見ると、白い物体2つと茶色の木?みたいなのが隣の敷地で転がっている。
よく見たらシロとチョビと・・・茶色いのはチャコちゃんの開きだった。
唯一のレディなのにハシタナイ(-_-;) 

会社帰りにララガーデンに寄ってお買い物。
やっぱり余計なものを買ってしまう。

そして地元ジムは本日休館日。
こんな日しか出来ないヘアマニキュアして、自宅シャワーでおしまい(^・^)

2010年4月25日(日)

夜はまんまる

Posted by nei at 20:38 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

最近日曜日は平日の起床時間と同じ位に目が覚めてトイレに行って、つい二度寝して朝寝坊ってのが続いてます。

麗の眼は凛に比べて黒目が小さい。
でも夜はこの通り、大きくなって可愛い。 

日曜日、もう少し早く行ってちゃんとトレーニングしようと思うのだけど、ついつい出発が遅くなってしまう。
それでも脚のトレーニングと腹筋(これをもう少しやらなきゃ)してからK野さんのボクシング。
4月最終週でちょっとだけパンチがプラス。
あまりテンションが上がらなかった4月のコンビネーションだけど、今日はY美さんがK野さんの右隣で、私が左隣のベストポジションなので、頑張れました。
来月はどんなのかな?

2010年4月24日(土)

アリス・イン・ワンダーランド

Posted by nei at 18:24 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

やっぱり土曜日はお天気じゃなくちゃね。
洗濯するのも楽しい\(^O^)/

あご枕の凛ちゃん 

今週のGP&GKはT君。
T君のGPは楽しいんだけど、GPに楽しさは求めてないので参加しないつもりだったが、参加する友達が多いので行く事にした。
参加者22名と、土曜日GPにしては多い。
曲目はJanuary10 の Bonus track じゃないバージョン。
CHEST も MORE LEGS も Bonus track の方が好き。

続いてのGKも今日はなんと30名と、天気が良いからか多いじゃないか!
ふと気付くと後に原人♀が来てて、また独りよがりの声出しされて調子が狂う。
動きもバックキックは完全に腰開いちゃってるし、相変わらずオプション多いから(-_-;)
郷に入れば郷に従え・・・よなぁ。
しかしそのうち原人♀の動きよりも後方左端の泥棒靴男の歯を食い縛って力が入ったパンチが可笑しくて可笑しくて・・・
私の後に居たK子ちゃんやM本さんが、笑ってる私の視線の先に気付き、釣られ笑い。
乗せ上手のT君のお陰で、いつもより余計に騒いでしまいました。
T君、最後は声が出なくなっちゃいました(-_-;)
私も時々あります。
1. WARM-UP / Yeah! / Usher feat. Lil Jon and Ludacris
2. BOX / Learning To Fly / Pink Floyd
3. MUAY THAI / Far From Over / Frank Stallone
4. KICKS / Sugar Sugar / Wilson Pickett
5. FIGHT / Boom Boom Pow / Black Eyed Peas
6. SUPER BOX / Layla / Eric Clapton
7. BONUS MUAY THAI / Bad Boys / Whitesnake
8. COOL DOWN / Rehab / Rihanna
久々の5曲目 FIGHT / Boom Boom Pow のラスト、ランジは堪えるわ。

今日はOさんのサーキットにも参加。
なんとOさんのご主人が参加していた。
最初見慣れない男性がいるなと思ったが、Oさん本人や、会ったことがある人のご主人像にドンピシャじゃないか・・・
大柄なOさんよりも更に大柄で、がっしりとした中々のイケメン(^・^)
滅茶苦茶Oさんにお似合いです。
今日のエアロパートはちょっと回転も入り、丁度良い難易度でしたが、筋トレパートもきつかった。
この位のエアロが楽しくて好きだなぁ。

夜はMOVIXにアリス・イン・ワンダーランドを観に行く。
不思議の国のアリスは中学生の頃の愛読書だった。
そして10年位前に行ったイギリス旅行では、作者ルイス・キャロルがアリスのモデルにした少女が買いに来ていたお菓子屋(現在は土産物屋)にも行ったし、馴染みのある作品。
夫は興味ないかと思ったが、行ってもいいというので観に行った。

その前に夕食、先日入ろうとして満席だったので他に行った魚らん坂で腹ごしらえ。
夫は気に入ったようだが、私には量が多くイマイチかなぁ。

アリス・イン・ワンダーランドは何と言っても映像の美しさ。
チェシャ猫なんて特に良かったし、かなり好きな世界観です。
しかし成長したアリスが今ひとつ私好みじゃない。
もっと美しくてもいいんじゃないかと・・・しかしラスト近くで鎧を着て戦う姿は萌え(笑)

2010年4月23日(金)

夫会社を休む

Posted by nei at 22:07 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

上を向く麗  

この気候のせいか?夫は体調を崩し、会社を休んだ。
私が仕事から帰るまで、水分を取っただけで、ずっと寝ていたそうだ。
熱もないのに、よくそんなに眠れるもんだ。
夫が水分を取ろうと寝室から出てくると、麗はコタツに隠れたって(-_-;)

先週に引続き、ジムは風呂だけで、しっかりサウナに入ってきました。
明日は晴れそうね☆

2010年4月22日(木)

お腹の風邪?

Posted by nei at 20:11 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日より10℃も低いし雨だし・・・
毎年4月は気候が不安定だと思うけど、こんなに日替わりだったっけ?

月曜日からお腹が痛くて、下り気味(-_-;)
月曜日は軽い食中りかと思ったけど、今日も時々お腹が痛くなって、トイレに駆け込む。
でも食欲はあるし、気持ち悪い訳でもないので、運動は出来る。

午後、雨の中徒歩でジムへ。
午前中買い物に出た時より寒い。
30分程脚の筋トレして、Wさんのエアロベーシック40分。
今日は少なめで15名も居なかったかな?
スタッフのK嶋さん♀が抜打ち参加していたが、若くてスポーツジム勤務なのにエアロは全く(-_-;)
このレッスンは基本に忠実に、姿勢を正して腹筋引締める意識をしているので、かなり疲れる。
今日はチャレンジの日だとかで、レッグカールのところでビハインドが入った。

骨盤リセットでは一生懸命動かしていたら、Wさんが直しに来た。
足首を内側に倒すのだが、私は膝や足首に力が入ってしまい、本当は骨盤から動かさなきゃ駄目らしい。
最近ダメ出しされてばかりだなぁ。
「次回は内腿と外腿のトレーニングを入れましょう」・・・どんどん増えてく。

夕食にキンメ鯛の干物を焼いたら、凛麗が臭いの素を求めてウロウロ(^・^)
しかし魚を焼くと後始末が大変だなぁ。

この画像は昼間だけど、アロマキャンドル焚いてます。

このゆらゆらしてるの気になるにゃ♪ 

下のイスでは麗が寝ています。

2010年4月21日(水)

セールを諦める

Posted by nei at 19:19 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日は晴天で気持ちよかったけど、ちょっと暑い位でした。
お陰で、会社猫達も勢ぞろいで、朝からお出迎え(ご飯待ち)

親子のような姉妹  

今日はプランタン銀座でカード会員の特別招待会があり、ほぼ全品10%OFFでセール品ですらカード使用で6%OFFになる素敵な日。
当初会社を早退して行こうかと思ったが、早退すればその分時給は出ないし、電車賃も考えたら・・・かなりの額の買い物をしないと元が取れない事に気付いた(笑)
休みを代わってもらう事も出来るが、そこまでしてって思ったし、代わってもらう社長の奥様は娘とディズニーシーに行ったらしいので、お願いしなくて良かった。
定時まで仕事して、そのまま銀座に直行も出来るが、やはり一度自宅に帰りたい。
一度自宅に帰ってから出掛けても間に合うのだが、今日のT君GKは代行で珍しく I 君なので参加したい。
等々・・・色々考えていたら、そこまでして散財する事もなかろうと、諦めました。

そしてジム。
脚のトレーニングと腹筋だけやって、代行 I 君のGK45。
I 君が夜のレッスン代行するのは珍しい。
参加者は20名以上25名以下で、まあまあの入り。
開始前にトイレに行くとヘッポコ2号がサンバイザーをセットしている。
WさんはGKの時サンバイザーをしているが、参加者でサンバイザーってどうよ。
かくゆう私も、ピンクに釣られてNIKEのサンバイザーを購入したが、さすがにジムでは使えず自転車の時使用しただけ。
なもんで思わず「インストラクターみたいですね」と言ってしまいました。
肝心の I 君、代行故に頑張って土曜日よりもテンション高め。
選曲はこのところ皆さん同じJanuary10 の Bonus track バージョン
7曲目のBONUS MUAY THAI のリベンジが出来て良かったじゃないか。
7曲目が終って、私もゼーハーしてたが、 I 君もマイク越しに呼吸が荒くて笑えたわ。

ジムを出たら来る時と違い冷たい風、しかも今夜は降らないと思ったのに、ちょっとパラパラきたみたいでした。
明日はまた寒いんだってさ!

2010年4月20日(火)

尻尾が長くなりました(^・^)

Posted by nei at 15:27 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

付け毛ならぬ付け尻尾(^・^)
以前マフラーにしたファーをくっ付けて?みました。

流行のエクステンションよ(笑) 


昨日の疲れで、本当に起きるのが辛かった。
今日は仕事が休みなので、二度寝すりゃいいやと思うから何とか起きられる。
お腹の調子もイマイチ悪いまま・・・

昼間体力温存して、夜はジムへ。
火曜日は I 川さんDAY♪
今週もパワーヨガは汗だくで、手足が滑って苦労しました。
3回目のAER☆STER、今日は雨のせいか人数少なめで、最前列へ。
まだまだな上、 I 川さんのレッスンは緊張するので、先週よりも楽しさ減・・・
終了後 I 川さんに最後の方の手振りを教わったが、イマイチ上手く出来ない。
過去ラテンエアロで教わっても教わっても出来なくて逃出した悪夢が蘇る(-_-;)
全部ラテンじゃないからいいけど、メインパートだけだったらもっと楽しいのになぁ。

2010年4月19日(月)

煮干に食いつく麗

Posted by nei at 23:16 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

久々に晴れ!の月曜日。
気持ちいい天候だけど、イマイチ体調が良くない。
何だかお腹が痛くて、眠くて仕方なかった。

家に帰って、ジムに行く前にソファで一眠りして、HP充填。
Group Step は先週よりも多い15名。
先週右往左往していたオバちゃんたちも参加し、新たに挑戦した人達も面白がってくれたので、何とかなりそう。
今日は先週出来なかった7曲目、StepATTACK / Proud Mary / Creedence Clearwater Revival をやったけど、これまたキツイので、かなりヘロヘロ。
時間が押して、着替えてトイレ行って落着く暇もなくGP60。
曲目は先週と同じ
GP60は次にGKがないので、ギリギリまで頑張れるが、それにしても恐るべしGroup Step (-_-;)

来月のGWにイベントで、Group Step60、GP60、GK60と連続であるのだが、3本は無理かな。

可愛い麗ちゃんも、煮干に食いつくときは必死です。
この煮干は絶対に離さないのよ 

2010年4月18日(日)

5歳

Posted by nei at 18:44 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

凛麗5歳の誕生日の今日は、久々に季節相応のお天気。

   

左 麗ちゃん  右 凛ちゃん

まだまだ一緒寝 

オマケ(^・^)

 ジタバタジタバタ

オヤツで釣るの図 

4月、K野さんのボクシングは2週目。
コンビネーションは先週と同じ。
今月のテーマは防御なので、イマイチテンションが上がらない。
K野さんの右隣にY美さんじゃない別の人が来ちゃうので、テンション上がる相手がK野さん以外見えず(-_-;)
Y美さんは動きは激しいのに、立ち位置はいつも遠慮がちなので、ちょっと残念。
K野さんを挟んで左右のベストボジションでやりたいよ。

2010年4月17日(土)

4月の雪

Posted by nei at 22:24 / Category: 風景 / 0 Comments

夜更かししてないけど、朝寝坊で気付けば9時!
更にカーテンを開けると・・・うっすら白い。
4月半ばに雪景色だなんて・・・ビックリ!

さすがに屋根の上だけでした 

昼前には晴れたけど、空気は4月とは思えない冷たさのなかジムへ。
今週の土曜日GP&GKはWさん。
GP&GK共にJanuary10 の Bonus track バージョンで、先週の土曜日と同じ。
ストレッチしてたら、土曜日に現れるのはカップルになって初?赤ハゲカップルがきやがった。
土曜日のGP45は相変わらず最後尾でやっていたのだが、赤ハゲの猫背やハゲを見るのは嫌なので最前列。
お陰でWさんの注意がビシバシ!
気を抜くと、いつもの癖が出てしまう(-_-;)
楽な方楽な方に逃げるのよ。
GKは赤ハゲ妻が真ん中に居て、それは仕方ないのだけど、新婚で一番輝いていそうなのに・・・化粧っけが無いだけなら人の事は言えないが、おでこ全開なのに眉毛がなく、しかも近眼だから眉間に皺寄せて、地味なウエア着て、生活に疲れた主婦みたいな顔してる。
楽しいレッスンなんだから、もっと笑顔で動こうよ!
それにしても赤ハゲは背が高く妙に目立ちたがりだから真ん中に居て邪魔(怒)
土曜日レッスンの楽しさが半減でした。

今日は夕方からMOVIXに映画のだめカンタービレ 最終楽章 後編を観に行ったので、サーキットは参加せず。

前回も思ったけど、千秋真一役の玉木宏は本当にカッコイイ!
これ以上カッコイイ男がいるのかって位、惚れ惚れしちゃう。
しかし、映画の宣伝などでTV出演する玉木宏はイマイチなのだった。

映画のオマケにカードが付いてきた 

 お母さん、帰るの遅いっ!

帰りにラーメン食べてきたからね。

2010年4月16日(金)

白い塊

Posted by nei at 21:48 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

悲しくなるくらい寒い。
桜も終わりだっていうのに、こんなに寒いと何もする気が起こりません。

今日はジム風呂だけで、1時間位いてサウナに何回も入り、暖まりました。

凛麗も寒さでくっついてます。
イスの上のクッション? 

2010年4月15日(木)

ゴロゴロ凛ちゃん

Posted by nei at 19:21 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

寒いよねぇ。
雨だよねぇ。
洗濯物は乾かないしねぇ。

朝一で美容院へ行く。
毛先パサパサなので行くしかないのだが、この先伸ばすか短くするか思案どころ・・・
夏に向けて長いほうが髪を纏められるので、運動するには楽なのだが、何気にショートの評判も良いので悩んだが、取りあえず纏められる長さのまま、毛先をカットしてゆるくパーマかけてみました。

凛ちゃんクルン♪ 

 にゃにゃにゃぁん、これぞ猫

お手手ピーン! 

 手先くるん♪

午後ジムに行く頃には小降りで、傘を差さずに自転車で突破。
昨日の復習で、脚のトレーニングをしてから、Wさんのエアロベーシック40分に参加。
参加者20名で、私が平均年齢より下って感じ。
グレープバイン〜ツーニーアップ〜レッグカール〜Vステップ2回〜前向いて左右のニーアップだけ。
昨日指摘されたところを意識しながら下腹に力入れてやってみましたが、こんな簡単コンビネーションですら、乗ってくるとフォーム崩れるそうです。
でも意識したところはOKで、コレマジに疲れます。
年齢層が高いので、最後のマットを使用してのストレッチも長め。
コリオの楽しさはないけど、基本に忠実にしっかり動けば汗もダラダラだし、ストレッチも長めでいいんじゃないかな。

骨盤リセットのクラス、今週は引続きWさんだった。
これもまた終了後良い感じで終了。

2010年4月14日(水)

改めてレッグカール

Posted by nei at 23:36 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

今日は4月らしい、暑くもなく寒くもなく・・・
明日はまた寒いみたいです。

ムクちゃんとピンクの花 

今日はWさんにパーソナルトレーニングをお願いしていた。
そしたらT君のGK45がWの代行になっていた。
WさんのGKなら参加したいが、パーソナル終了からGK開始まで1時間ちょっと開いている。
パーソナルの時間を変更してもらおうかと思ったが、次もパーソナルが入っていたので、結局エアロバイク漕いで、一度シャワー浴びて、ストレッチしてGKに参加。

一昨日のGroup Step&GP60、昨日のAER☆STERのせいか?ちょっと腰が痛いまま、パーソナル。
まず身体のバランスを見てもらうのだが、左右の足の長さが2センチも違ってて(いつもはそこまで酷くない)呆れられる(-_-;)
なもんで今日はバランスボールでの前傾後傾も動かない。
それもストレッチとボールの指導で、何とか動くようになった。
マシンを少しやったあと、エアロのフォーム指導もしてもらった。
Wさん自身も最近エアロの養成を受けたばかりなので、色々注意されたんだろうなぁ。
昨日AER☆STERをやっている姿を見て、気になったようだ。
今回パーソナルを受ける理由のひとつが、この先もエアロを出来る体力筋力をつける事。
ちゃんと見ててくれて有難い。
私の動きは足腰に負担が来やすい動きで、それを修正することによって負担が少なくなるとの事だが、いやいや・・・体幹をしっかりつかうのでキツイのなんのって・・・
つい流してやっちゃうレッグカールも、やりかたひとつで効果もあるし、負担にもなると・・・

GK45はJuly09 の Bonus track バージョン。
相変わらず赤ハゲは目障りだったけど、今日はヘッポコ2号やノビタが後方なのと、Wさんにお世話になったお礼を込めて、沢山声出してみました。
ちょっと喉が痛い(笑)

2010年4月13日(火)

まだまだコタツ

Posted by nei at 16:44 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日と打って変わって暖かい。
暖かいのは嬉しいけど、日替わりで寒暖の差が激しいと、身体がついていかにゃい。
こう暖かいと、そろそろコタツを片付けてもいいのだが、まだまだ寒い日はありそうだし、コタツのスイッチを入れなくても、凛麗にとっては落着く場所だから、もう暫くこのままで・・・

一年中出しててもいいのよ 

 ここ麗ちゃんのお家だから・・・

火曜日は I 川さんのパワーヨガとAER☆STER。
パワーヨガの前にボールで骨盤を整えて参加。
今日も汗ダラダラで、ポーズの合間に汗拭くこと数回。
だって汗で滑るんだもん!

2回目のAER☆STER、今週も参加者は多く、大盛況。
先週玉砕した手振り、もちろん完璧じゃないけどE子ちゃんに教わったお陰で、何とか・・・
しかしラテンテイストの動きは相変わらずわからん(-_-;)
I 川さんの動きがかっこよすぎて、同じ動きをしてるのかもしれないけど、同じ動きに見えず、苦戦(-_-;)
でもショータイムが楽しいから、続けられそうです♪

2010年4月12日(月)

3週連続雨の月曜日

Posted by nei at 18:12 / Category: 風景 / 0 Comments

4月も半ば近くだというのに、ロングのダウンコート着てるって・・・
3週連続で月曜日は電車通勤。

会社裏の桜も散りだして・・・
屋根の上にも花びらがいっぱい 

 隣の敷地も桜模様。

こんな天気だと猫の姿は見えず・・・どこで雨宿りしてるのかなぁ?

4月最初の月曜営業日のジム。
I 君のBeatMAX が今月からGROUP STEP に変更。
BeatMAXが30分で、GROUP STEP が45分なので、次のGroup Power も15分繰下げ。
帰るのが遅くなり嫌なんだけど、仕方ない。

GROUP STEP の参加者は10名。
BeatMAX 時代からのオバちゃんたちが多く「 I さん、ステップ多くしないでね〜」って、ステップだけなんですけど(-_-;)
I 君はちょっと怪しい部分はあったものの、何とか間違えずにやり終えました。
1曲ずつ説明したので、全8曲のうち7曲しか出来ませんでした。

1. StepSTART / We Built This City / Starship
2. StepAHEAD / Poker Face / Lady Gaga
3. StepUP /Say Say Say / Paul McCartney & Michael Jackson
4. StepSTRONG / Elevator / Flo Rida
5. StepENERGY / Escape / Enrique Iglesias
6. StepMOTION / Smooth / Santana feat. Rob Thomas
7. StepDOWN Say / John Mayer

さて次回、何人残るでしょうか?

GP60、参加者は15名?
GROUP STEP で散々脚を使ったので、60分持つか不安でしたが、何のことは無い上半身のほうが辛かった。
1. WARM-UP / Please Don't Leave Me / Pink
2. LEGS / Fox On The Run / Sweet
3. BONUS CHEST / Rock This Party(Everybody Dance Now) / Bob Sinclar
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / Bon Jovi
5. TRICEPS / Miss Kiss Kiss Bang / Alex C. and Oscar Loya
6. BICEPS / Waking Up In Vegas / Katy Perry
7. BONUS MORE LEGS / Wish You Were Here / Pink Floyd
8. SHOULDERS / U Can't Touch This / MC Hammer
9. CORE / Use Somebody / Kings of Leon
10. STRETCH / Waiting On The World To Change / John Mayer

始める前は、月曜日からGROUP STEP45分とGroup Power60分なんて出来るかな?と思ったけど、終了後エアロバイク軽い付加だけど20分漕げる位大丈夫でした。
ただ、明日どうなってるかわからないけど(笑)

2010年4月11日(日)

ブタっ鼻の麗

Posted by nei at 18:55 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

お外は南風吹いて最高気温24度とかなんて言ってたけど、かえって部屋の中の方がヒンヤリ・・・
日向ぼっこで、くっつく凛麗。
何度も言うけど、可愛いなぁ。
麗の鼻はブタっ鼻 

ボールの骨盤運動と、レッグカールとレッグエクステンションと腹筋やって、K野さんボクシング。
今月は防御。
今週もウォーミングアップはレッドツェペリンの天国への階段で、テンションアゲ↑
前半、左からワンツー→左防御×2→右フック→ワンツー。
後半、左からワンツー→左ジャブから後にスウェーと同時に右手払い左ジャブ×2→ワンツー。
久々のスウェー、最初タイミングが掴めず苦戦し、右手払いはまだいいんだけど、左手払いが何かカッコ悪い。
今日もシャワーを浴びた様な汗かいて、更にエアロバイク20分漕いで、シャワー浴びて、パーソナルストレッチ受けて終了。

夜になって、予報通り雨降ってきました(-_-;)

2010年4月10日(土)

2日連続3レッスン

Posted by nei at 18:46 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨日のGROUP STEP の後遺症で太腿の付け根から太腿にかけて、かなりの筋肉痛。
今週もサーキットに出たいのでGPはやめようかと思ったけど、やっぱり参加したくなった。
今週の土曜日GP&GKは I 君。
開始前友達とお喋りに夢中で、参加人数数えなかったけど、かなり多め。
曲目は昨日と同じでJanuary10 の Bonus track バージョン。
昨日 CHEST がボロボロだったので、今日は小プレートでやりましたが、老若男女そんな人は居なかった。
どれだけ筋力ないんだ私(-_-;)
そしてGKとサーキット参加を考えてMORE LEGS は多少手抜き。

I 君のGKは1ヶ月ぶり。
1. WARM-UP / Yeah! / Usher feat. Lil Jon and Ludacris
2. BOX / Learning To Fly / Pink Floyd
3. MUAY THAI / Far From Over / Frank Stallone
4. KICKS / Sugar Sugar / Wilson Pickett
5. BONUS FIGHT / Devil Gate Drive / Suzi Qatro
6. SUPER BOX / Layla / Eric Clapton
7. BONUS MUAY THAI / Bad Boys / Whitesnake
8. COOL DOWN / Rehab / Rihanna

GKのBonus track は今日が初めて。
よってコリオはわからないのだが、BONUS MUAY THAI のラストで I 君真っ白になり、全くコリオ思い出せず、ひたすらジャブとランで運動量稼ぎました。
本人悔しそう。
それにしてもコケシは滅茶苦茶楽しんでいるのはいいのだが、もう可笑しくて可笑しくて・・・

続いてOさんサーキット。
最初はやっぱり疲れたので参加を止めようかと思ったが、昨日のエアロミドルジョグが不完全燃焼だったので、トレーニングパートはきついけどエアロパートをやりたくて参加。
しかし、今日は始めて参加の人がいたのか、強度はあるけど難易度は低いエアロで・・・ひたすらキツイだけだった(-_-;)

2日間連続で3レッスン参加したのは久しぶり。
とても疲れたし、明日身体がどうなってるかわからないけど、参加できただけでも凄いと思う。

先週のリベンジで、夫は花見宴会。
よって私はひとり豪華?ディナー。
このセット好きなんだよね 

いつものように洗濯物も干してから、ゆっくりTV見ながら缶チューハイ飲みました。

2010年4月9日(金)

GROUP STEP

Posted by nei at 19:00 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

久しぶりの金曜休み。
金曜日の昼間は参加したいレッスンが沢山ある。
まずはOさんのエアロミドルジョグは去年の夏以来。
これまでは何時参加してもそれなりに出来たけど、今日の回転は全く駄目(-_-;)
いつの間にかレベルが上がってる?
頑張って覚えたとしても暫く参加は出来ないし、今日は35名と混んでいてぶつかっても悪いので、回転は捨てました。
終了後常連のお姉様に「出来なかったぁ」と言ったら「今月はややこしいのよ」って・・・
このレッスンには私より年配で、見るからに動けてない人も沢山居るのだが、出来ないなりに楽しんでいる感じ(^・^)
でも私が悔しがってると「はなから出来ない人は平気なんだろうけど、あなたは悔しいわよね」って「大丈夫、皆出来ないから」って言われるより嬉しかった。

ストレッチしてシャワーを浴びて、次は I 君のGP45。
金曜日は小さいほうの2スタで、参加者9名。
曲目はJuly09 のBonus track を入れた先週金曜日のWさんのと同じ。
今日はいつもにまして CHEST が辛くて、かなりサボってしまいました。
これはプレートを軽くした方がいいかも・・・

最後はこの4月から導入されたGROUP STEP45。
金曜の午後にWさん担当でレッスンが入り、体力的に自身はなかったが、金曜日に受けられる機会は滅多にないので頑張りました。
GROUP STEP もGPやGKと同じBFSで、シーズンごとに新曲がリリースされる。
現在はGP&GKと同じくJanuary10 で構成はこう↓だけど、45分バージョンは多分7,8曲(今日何曲やったかも定かでない)
1. StepSTART / We Built This City / Starship
2. StepAHEAD / Poker Face / Lady Gaga
3. StepUP /Say Say Say / Paul McCartney & Michael Jackson
4. StepSTRONG / Elevator / Flo Rida
5. StepENERGY / Escape / Enrique Iglesias
6. StepAGILITY / Right Round / Flo Rida
7. StepMOTION / Smooth / Santana feat. Rob Thomas
8. StepATTACK / Proud Mary / Creedence Clearwater Revival
9. StepSYMMETRY / You Belong With Me / Taylor Swift
10. StepDOWN Say / John Mayer
11. BONUS StepUP / Disco Inferno / The Trammps
12. BONUS StepMOTION / Club Tropicana / Wham!
ステップ台が縦置きの曲と横置きの曲があり、イントラのリードは全て対面なので、横向いたり後向いたりすると自分がどこでステップするかわからなくなる。
私はまだマシな方だけど、皆右往左往。
ステップの種類自体は難しくないんだけど、慣れるまで大変。
特に今後参加出来るのは毎週じゃない月曜日の I 君GROUP STEPだけなので、どうなるかな?
そして何しろ下半身を使うので、今までのステップよりキツイ。
3レッスン終って、もうヨレヨレです。

まだまだ寒いので、くっつき寝 

2010年4月8日(木)

八重咲水仙

Posted by nei at 23:50 / Category: 植物 / 0 Comments

見た目よりも寒いけど、やっぱり晴れは気持ち良い\(^O^)/
晴れた空の下、冷たい風に舞う桜の花びらに見惚れっぱなしの1日でした。

会社の花壇(フェンス越しの僅かな土の上に、Sさんが頑張って色々植えている)にいくつか水仙の球根を植えたのだが、ここは中々花が咲かなかった。
で、咲いたと思ったら・・・
八重の水仙でした。キレイ! 

木曜日のジム、先週は昼間行ったのだけど、今日は仕事だったので夜。
Oさんのパワーヨガに代わって、この店舗初めてのイントラYさん♀のはじめてヨガに参加してみた。
はじめてヨガだし、今日は何だか疲れてるし、リラックスモードを期待して参加した。
最初のほぐしこそパワーヨガより時間をかけ(パワーヨガは50分、ヨガは60分)ちょっとだけ眠くなったが、その後はポーズ自体はそんなに難しくないのだけど、次々にポーズを繰り出し、まったりする暇無し。
期待とは違ったが、これはこれで悪くないかもしれない。
仕事の時や、昼間行けない時は、このヨガ参加でもいいかもしれない。

2010年4月7日(水)

加賀麩

Posted by nei at 18:38 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨夜張り切りすぎたので、今朝はかなり筋肉痛。
午後から雨の予報だったけど、電車通勤が面倒で自転車。
案の定帰りは降られたけど、合羽もどきのフードで事足りてセーフ。

会社のSさんご主人のお姉様(80代)はアメリカ人と結婚し、アメリカ在住。
その義姉様が先日来日していて、帰国のお土産にお取り寄せした金沢 加賀麩不室屋、ひとつお裾分けに預かりました\(^O^)/
背景に桜をもってきました。 

 マグカップってのがイマイチですが(-_-;)

とても上品な味で、自宅用にお取り寄せは勿体無くて出来ないが、贈り物にはいいかもしれない。

昨日の筋肉痛は残ってるし、寒いし、ジムは風呂だけにしちゃおうかと思ったけど、せっかくパーソナル再開したところだし、一通り筋トレ&エアロバイク漕いでみました。

2010年4月6日(火)

デカっ!

Posted by nei at 21:40 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

やっと暖かくなり、冬物を全部しまいたくなりますが、まだまだ安心は出来ない気がします。

9時の開店を目指して銀行に行き、窓口で用事を済ませ、買い物して帰宅。
10時に台所の水栓交換の見積に業者が来て「これなら車に積んであるから、1時間あれば交換できます」と言うので依頼。
凛麗は別室にお引取り願った。

業者の兄ちゃんと猫の話になり、最後チョロチョロ出てきた凛を見せると「デカッ!」って・・・
麗より凛は大きいけれど、そんなデカイ猫だと言う認識はなかったが・・・そうか、デカイのか(笑)

5キロしかないのに失礼しちゃうわっ! 

確かに5キロは雌猫としてはデカイかも・・・(-_-;)

4月からの火曜日のジム、 I 川さんのパワーヨガは変更なしですが、その後の「初めてラテンエアロ」が同じ I 川さんでAER☆STERになりました。
このレッスンは去年の夏イベントで一度経験したきり。
楽しかったけど、出来なかった記憶が・・・(-_-;)

まずはいつものパワーヨガから。
木曜パワーヨガの参加者が流れてきて、30名弱の大盛況。
スタジオが暑くてホットヨガ状態で、汗ダラダラで何度も何度も汗拭き拭き(;^_^A

そしてAER☆STER、私も含め試しにとりあえず参加する人が多いみたい。
I 川さんも緊張しているみたいだ。
ハイインパクトが多いって聞いていたので、体力的にもつか心配でした。
体力は何とかもったけど、手振り付きのヒールジャックは出来ない、ラテンテイストの動きは変だし、鏡に映った自分が可笑しすぎます。
それでも1ヶ月同じ振りなので、そのうち覚える?
かなり楽しかったです。
翌日仕事で時間的には遅いけど、毎週参加しようと思います。

2010年4月5日(月)

雨上がりの夜桜

Posted by nei at 21:35 / Category: 風景 / 0 Comments

桜の季節は天候も不順だけど、今年ほど寒いのってあったかしら?
今日も会社のストーブは大活躍。

本日は地元ジム休館日なので、かなりのんびりモード。
そうだ!夜桜を撮りにいこう。
デジカメ抱えて、家の前の公園へ。

夕方まで雨が降っていたので、地面はまだ濡れている。
濡れた地面に照明があたって、キラキラ☆

ちょっと幻想的な風景 

 花は薄いピンクだけど白く写ってしまう。

こちらは八重桜で少し濃いピンク 

 オマケのパンジー花畑

明日こそ暖かくなる?

2010年4月4日(日)

代行に迷う

Posted by nei at 18:40 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

本日のジム、K野さんのボクシングが代行でTさん♀。
K野さんの先輩だけにリードも上手なんだけど、大柄ゆえの動きがイマイチ好きになれず、どうしたもんかと・・・
そして今月から I 川さんが有料だけどダキングのレッスンが入り、ウエブで見た時から心魅かれていた。
しかしボクシングと時間がかぶり、どちらかを選ばなきゃならない状態。
ジムに導入されて以来ずっと続けているシェイプボクシングのクラスで、飽きている訳でもなく、イントラK野さんも気に入っている状態で、他のレッスンを選択する意味がない。
ただ新しいことにチャレンジしたい気持ちもあり、毎回とはいかなくても今日のように代行の時など参加しようか迷った。
しかし昨日、ボクシング仲間のY美さん(彼女もK野さんファン)とメールで、お互いが出るなら出ようと、一緒に参加しモチベーションを上げることにしたのだ。
どうせやるなら、長く続けたいものね。

今日は膝の調子も悪くなかったし、明日はジムが休館日なので、久々にEnjoyShapeに参加。
このところずっとAさんなので、上達したかと思ったが、かえって慣れで丁寧じゃなくなったかも(-_-;)

さて、肝心のボクシング。
代行だからかお花見にいっちゃったのか、スタジオ入りの出だしが凄く悪い。
しかし徐々に参加者は増え、何のことは無い先週より多めの約30名。
序盤でA Lover's Concertoが流れ、イマイチだった気分も上々♪
前半上ジャブ、ボディストレート、フック、ストレート、ボディ、ワンツーと先月のK野さんコンビネーションとほぼ同じ。
後半、ワンツー、後方ダッキング前方ダッキングで避けてボディ、再びワンツー、左右ボディ、最後はフックとちょっと違った。
心拍数が上がり、汗も充分かいたけど、やっぱりK野さんの方がいいです。

行ってもあまり生物は買わないスーパーに空心菜のスプラウトが売っていました。
空心菜の炒め物は大好きなので、こりゃ珍しいと即購入。
やはり野菜には寄ってくる 

 シンプルにトマトとのサラダに・・・

シャキシャキ感が、水菜よりは軟らかく、貝割れよりはしっかりしていて辛くも無く、かなり美味しいです。
別の調理方でも食べてみようと思います。

2010年4月3日(土)

中から上へ

Posted by nei at 18:57 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

段々暖かくなってくると、凛麗の寝る位置が変わってくる。
冬の間、私の布団の中に入り込んで眠る麗も(凛は時々しか入らない)暖かくなるにつれて、布団の中から布団の上に移動。

そして布団の上で並ぶ凛麗 

昨日GP45に参加したので、今週も土曜日GPは止めてGK45とサーキットに参加。
T君GK45、参加者20名で、選曲は先週と同じで、Bonus track は無し。
T君はよく歌いながらリードを取るのだが、今日は歌に集中しすぎてミス(笑)
相変わらずリードはなっちゃいないが、楽しそうにやってるので、それはそれでいいかなと・・・

Oさんのボディシェイプサーキット、ウォーミングアップ→スクワット→エアロ→プッシュアップ→エアロ→ランジ→エアロ→腹筋→ストレッチで、あっという間の40分。
エアロは先週のようなハイインパクトはなく、ローインパクトだけど回転ありの丁度良いレベル。
殆ど頭を使わず動けるので楽しい。

今夜は夫が花見の飲み会なので、一人豪華夕飯だ!とジムを出たら、花見中止のメールは来る、雨は降ってくるわで、予定変更。
今日は帰りに買い物したく、駐輪が面倒なので徒歩。
雨も大したことないだろうと、のんびり買い物していたら、どんどん激しくなってきた。
大荷物&結構なびしょ濡れで帰宅。
ちょっとトホホでありました。

2010年4月2日(金)

トラ猫親玉?

Posted by nei at 18:53 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

昨夜の嵐は眠りをも妨げ、寝不足〜
今日は朝から昼にかけて激しい雨との事だったが、出勤時は降ってなかったし強風とはいえ追い風なので自転車通勤。
念のため早めに出勤して、会社で時間潰せばいいやと思ったら、鍵が開いてなくて・・・
仕方なく裏の公園でお花見。
昼前の雨、思ったより短時間で、拍子抜け。

例の分裂した(笑)トラ猫の、親玉っぽいのがミギャーミギャー大声で泣きながら私の前を横切っていった。
こりゃ写真を撮らなきゃと、自転車止めてデジカメ引っ張り出して撮影。
3匹の中には居なさそうなので、もしかしてこの近辺のボスで、3匹の父親かもね。
♀か♂か確認していないけど、大きさから見て♂猫じゃないかな?
かなり堂々としてますな。 

久々にってか今年初めて金曜日のGP45に参加。
参加者は相変わらず多く24名。
Wさんのレッスンに参加しないと、中々チェックしてもらえないからなぁ。
なもんで最前列の左端にスタンバイ。
4月となりBonus track 解禁。
1. WARM-UP / Please Don't Leave Me / Pink
2. LEGS / Fox On The Run / Sweet
3. BONUS CHEST / Rock This Party(Everybody Dance Now) / Bob Sinclar
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / Bon Jovi
5. BONUS MORE LEGS / Wish You Were Here / Pink Floyd
6. CORE / Use Somebody / Kings of Leon
7. STRETCH / Waiting On The World To Change / John Mayer
Bonus CHEST のRock This Party はF-X Vol.15 の曲で懐かしかった。
Wさんに指摘されたスクワットのフォームは気を付けてみたが、やはりイマイチのようで・・・Wさん前傾しすぎず胸張ってって言うので、その通りにしたら、チラッとこちらを見てました。
CORE でも直してくれて、やはり目の届く場所でやった方がいいんだなと思いました。

GK60はこちらもBonus track やるかも?で、出たい気もしたが、無理せずちょっとストレッチして終了。
GKもかなりの参加者で混んでました。

2010年4月1日(木)

駅前の花々

Posted by nei at 21:33 / Category: 風景 / 0 Comments

午前中は久々に暖かく、お買い物も楽しい。
駅前の桜も花壇も綺麗♪

桜と噴水のコラボ 

 エリカとアネモネとポピーの先に桜

ピンクマーガレットって可愛い 

 駅前の花壇侮る無かれ

しかし、午後から生暖かい強い風が吹き、部屋に居ても風の音が喧しい。
部屋の中の方が寒いくらいで、その感じで外に出たら暑い。
思わず上着を脱いじゃいました。

木曜日のジム、Oさんのパワーヨガがなくなっちゃったので、どうしましょ。
・・・と思ったら、Wさんがエアロベーシックのレッスンを午後持つことになって、今日はデビューだし参加しなくちゃね。
Wさんのエアロデビューはなるべく仕事を休んでも出たいなと思っていたけど、丁度休みで良かった。
ジムに行くとその前のレッスンが代行で I 川さんだった。
ラテンエアロなんだけど、大盛況。
バランスボールやってからスタジオに入ると、どうみても私よりかなり年配の方々が、何故か最前列と最後尾に固まっていて、真ん中がガラーン。
ホントオバちゃんっていうかオバアチャンばっかで、平日の午後はこんな感じなのか?
ピンクのロンパン履いた私は場違いかも(笑)
レッスンには I 川さんも参加し、終了後はWさんに色々アドバイスしていた模様。
レッスン自体はハイインパクトの無いベーシックで、私からすれば何も難しくないが、何しろオバアチャンが多いので、なかなか・・・
でもWさんの成長を見ていくのも楽しいので、休みの時は参加しよう。
ビビッドカラーは目立ちすぎるので、ウエアは地味なのにした方がいいかも(-_-;)

その後 I 君がコアポールを使って15分のレッスン、骨盤リセット。
ポールに寝転んで、言われたままに骨盤を動かすだけなんだけど、驚くほど効果があった。
これは自分でも出来るので、レッスンの前後にやったほうがいいかもね。

夕方の風呂は平日会員の方々で結構混んでいて、その人たちが帰る6時過ぎまで居たら遅くなってしまった。