2010年5月31日(月)

南与野

Posted by nei at 18:25 / Category: 風景 / 0 Comments

午後、社用で埼京線の南与野という駅にある取引先に行く。
本日必着の請求書の差替えが出たので、持って行ったのだ。
距離的には片道160円と、大したことないのだが、乗換え2回は面倒だった。
それにしても南与野駅前・・・見事に何も無い。
高架下にあまり大きくないスーパーとマクドナルドはあったけど、どちらの出口も目の前は公園。
マンションとかも少ないし、駅の近くに「家」がないんだよ・・・夜になったらもっと寂しいだろうなぁ。

西口 

 東口

野良犬でもいるのか? 

いつもと違った事すると、何気に疲れる(-_-;)

ジムは3週間ぶりのGroup Stepと4月以来のGP60。
Group Step は13名かな。
I 君もサマになってきたし、リードも上達したよ。
オバちゃんたちがとても上達していてビックリ。
January10 は今日で終了。
次回は2週間後だが、楽しみです。
それにしても汗ビッショリ!

続いてGP60は10名。
少なくてちと淋しいが、赤ハゲがいないのでとっても爽やか!
1. WARM-UP / Please Don't Leave Me / January10
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
3. CHEST / Ice Ice Baby / October09
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / January10
5. TRICEPS / Miss Kiss Kiss Bang / January10
6. BICEPS / Waking Up In Vegas / January10
7. MORE LEGS / Life In A Northern Town / July09
8. SHOULDERS / U Can't Touch This / January10
9. CORE /Africa / July09
10. STRETCH / Waiting On The World To Change / January10
GPに関してはあまり人の事言えないが、男子で綺麗なフォームの人はイントラ I 君以外皆無。
ってかGKもそうなんだけど、♂ってフォームに拘らないのかね?

疲れ序にエアロバイクも20分漕いで、週初めから飛ばしすぎかな?

2010年5月30日(日)

ブラッシングは気持ち良い

Posted by nei at 17:48 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

肌寒い5月最後の日曜日。
朝寝坊はしなかったけど、結局いつもの日曜日の午前中と同じで、買い物以外はダラダラと過ごす。
もう少し有意義に過ごしたいものだと思うのだが・・・

ジムに行ってトレーニングの予定だったが、結局面倒になりAさんのEnjoyShape にしてしまった。
結構汗かくし、自分で腹筋はここまでやらないからなぁ。

K野さんのボクシング、今日は少なくて22名。
それにしても今月のコンビネーションは疲れる。
先週と前半後半が逆で、前半ワンツーフックストレート、ジャブダッキング、ワンツー。
後半ジャブ×2で前進、ステップで後退、上の方にジャブ、踏込んでワンツー。
最後前半後半を繋げようとしたが、時間が足らず中途半端に前半左右をやった後、後半左右×2で終了。
丁寧に組立てていくと時間が足りなくなるし、初めて参加の人が居れば多少丁寧に説明しなきゃだし、難しいよね。

私の旅行中、夫は麗とスキンシップを図ってきた。
前から夫のブラッシングだけは受け入れているのだが、最近は自ら近くに寝転んで催促する始末。
お父さん、中々気持ちいいわよ 

 うーん、極楽(^・^)

本当に気持ち良さそうな顔をしてる麗ちゃん。
しかし夫が立上り動くと逃げちゃったりするんだなぁ。

2010年5月29日(土)

Nirvana

Posted by nei at 18:43 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

プチ朝寝坊の土曜日。
ちょっと野望があったものの、そんな元気は無く午前中が終了。

あまり余裕が無いままジムへ。
今週の土曜日GP&GKは I 君。
GP45は参加者15名(♂4名)
1. WARM-UP / Please Don't Leave Me / January10
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
3. CHEST / Ice Ice Baby / October09
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / January10
5. MORE LEGS / Life In A Northern Town / July09
6. CORE /Africa / July09
7. STRETCH / Waiting On The World To Change / January10
今週も CHEST がツライ。
そして・・・ I 君もWさんも、どうしてJuly09 の CORE が好きなんだ(-_-;)

GK45は参加者約25名。
またもや原人♀参加も、どうやら私がうざがってるのを感じたのか?場所取りして着替え行きスタジオ見たら私側に居たのに、私が入ったら反対側に移動していった。
いつぞや振り返って見たのが原因?
ビジュアル的、音声全てNGな存在なので、来ないで欲しい。
それにしてもGKって、ノリがいいオジサン達は楽しいから好きだけど、イントラ以外に「やるじゃん!」って人が全く見当たらない。
全曲July09
1. WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams
2. BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore
3. MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath
4. BONUS KICKS / Give It 2 Me / Madonna
5. BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt
6 .SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's
7. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana
8. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M
July09 の WARM-UP はすっかり忘れていて、ひとり I 君無視して違う動きをしちゃって突っ込まれる(-_-;)
July09 の Bonus track は2曲とも好きだし、久々なので嬉しい。
そして7曲目は I 君久々のMUAY THAI でジャンプ炸裂。
しかし本人的には滞空時間が短かったとかで不本意らしい。
彼のジャンプだけ?は、誰にも負けてないと思うんだけど(笑)

ところで今日はGPもGKも Nirvana の Smells Like Teen Spirit が入った。
Nirvana って、響きも良いしカッコイイ!
ふと Nirvana の意味が気になり調べたら仏教用語で涅槃だった。

今日のサーキットはOさんの代行でWさんだから、3本連続でレッスン参加。
参加者はOさんの追っかけ遠征組が居なくて、でもWさんだから参加してる人も居て、21名。
エアロのコンビネーションは2日のイベントとほぼ同じコリオ。
トレーニングパートになると俄然張切るWさん、Sっぷりが冴えてます。
40分あっという間に終了。
それにしても2日のイベント時も近くに居た迷彩ヒョロ男、今日も近くに居たのだが、以前聞いていたとおり動きがキモイぞ。

疲れたけど何とか余力があったので、エアロバイク20分漕いでストレッチして終了。


先日購入したサンダル。
このサンダルと同じPENEROPE。
何といっても履きやすく、素足で履けるのが嬉しいし、お出掛けにも近所にも使える。
以前のがちょっと草臥れて来たので、同じ用途に使えるのが欲しかったんだけど、結局同じメーカーにしちゃった。
なんてったって安いし\(^O^)/
最近アースカラーがお気に入り 

2010年5月28日(金)

合わせようとしない方が…

Posted by nei at 23:34 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

爽やかで気持ちの良い一日でした。
しかし昨日の食事が悪かったのか、昨夜寒い中立ち話して冷えたのか?昼前からお腹が痛くなった。
出すモノ出したら直ったけど(;^_^A

今日のジムはどうしましょう。
昨日は風呂にさえ行かなかったので、今日は少しは運動したい。
さてどうしようか悩みつつ、夕飯の支度をしてからジムへ。
丁度2スタで15分の上半身ひきしめのレッスンが始る頃だったが、脚のトレーニングもしたいしなぁなんて思いながら着替えて更衣室を出るとM子ちゃんが来たところ。
2スタのレッスンに間に合えば出たいというので、それなら私も2スタにするよ、イントラAさんに言っておくと先に2スタへ。
上腕のトレーニング、Aさんは淡々としながらも結構キツイ。
これ自分じゃやらないよなぁ。
続いてのストレッチはいいんだけど、参加するとそれで終っちゃうのでM子ちゃんと一緒に30分エアロバイクを漕いだ。
M子ちゃんとはよくお風呂の時間を合わせようと連絡を取ったりするのだが、彼女の仕事が思うように終らなかったりで、意識してると中々合わせられない。
それなのに今日みたいに、何も連絡しなかった時の方が長時間行動を共に出来て、お陰で思う存分話が出来ました。

蚤のような形の麗ちゃん 

2010年5月27日(木)

天神英貴ボックスアート展

Posted by nei at 21:27 / Category: お出掛け / 0 Comments

朝晴れていて、銀行に行こうと家を出たら、突然の雨。
今日も一日不安定な空模様。

午後一で美容院へ。
長さは毛先を揃える程度で、前回とは違った感じのパーマをかけてもらった。
前回のより今回の方がお気に入り\(^O^)/

夕方ショートパンツに生脚でハーフブーツという、この年齢にはあるまじき格好でお出掛け。
夫と待ち合わしているのだが、その前に上野でお買い物。
旅行で散財し、土曜日にも買ったのにまた・・・殆ど病気です。
セールの案内が来ると行かなきゃという気になる。
最近気に入ってるタイプのNIKEのハーフパンツと、arenaのTシャツを購入。

店を出たら夫からのメールで「急遽残業になった」(-_-;)
仕方ないので私だけ目的地の新宿に向かう。

友人のイラストレータ天神英貴氏のボックスアート展にフランスのお土産持って行く。

お花持っていけばよかった 

 ご本人の許可を得ました。

久々に会って、つもる話もあったのだけど、なにせ多忙で人気者なので、次から次へとお客様が来てたので、早々に退散いたしました。
夫が来れなくてとても残念。

新宿駅に着くまでに色々寄り道をして、また散財しそうになったし、久々のブーツで足も疲れたので電車に乗る。
夫も仕事が終ったというので、地元駅で待ち合わせラーメン食べて帰る。

今日はジムへは風呂さえ行かず、休館日でもないのに珍しい。

そして夜も10時過ぎ・・・
フランスのお土産を渡すため連絡を取っていた2人が同じ時間になってしまった。
家の近くの他のジムでイントラをしているK原さんと、仕事帰りのR君。
K原さんの師匠M君とR君は友人でもあるので、駅前のエスカレータの下で暫く3人で立ち話。
何しろこの西口は10時以降にやってる店は日高屋位しかないのよ(-_-;)
その後R君は帰宅して行ったが、K原さんとは30分位立ち話。
話は尽きないが、風が出てきて寒かったので、また今度って事で・・・

2010年5月26日(水)

雷雨は何処へ

Posted by nei at 18:47 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

起床時は日が差し、出勤時も曇り空だけど、午後から雨、所によっては激しい雷雨!なんて言うもんだから、自転車諦めてJR通勤。
しかし、時折雨はパラつくものの、傘なしでも大丈夫な位。
こんなことなら自転車通勤すればよかった。

麗ちゃん、机の下で雨宿り? 

ジムに行く頃になって雨が降りだした。
帰りに雨が上がってると悔しいなと思いながらも徒歩で行く。
今日は風呂だけだが、サウナにしっかり入ってスッキリ。
ジムを出ると、来た時よりも本降りの雨で、今日初めて「自転車じゃなくて良かった!」

2010年5月25日(火)

まだ時差ボケですか?

Posted by nei at 20:09 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

凛に起こされることもなく、時間通りに目覚めたが、それにしても眠い。
帰国して一週間経ったのに、まだ時差ボケかね?

昨日風呂に入らなかったので、まずはジムの朝風呂。
買い物やら銀行やら用事を済ませて帰宅すると、やっぱり眠い。
仕方ないので欲するままにソファ寝。

何か訴えるような麗の眼差し 

夕方になってもダルクて頭痛もするので、頭痛薬飲んで一眠り。
栄養ドリンクも飲んで、そこまでしてジムへ行くか(笑)
パワーヨガだけにしようかとも思ったが、それを許す体重じゃなくて・・・
しかしパワーヨガをやったら少しスッキリした。
立ち木のポーズで、どうしても重心が外に行ってしまい、親指に力を入れようとするとふらつく。
これはまた課題だわ。
続いてAER☆STER
今月のショータイムは2回目にしてもう最後。
先週よりはマシだけど、何となく楽しめないまま終了。
スタイルもラテンテイストから変更になり、まぁた訳わからない動きで(-_-;)
殆ど真似事しか出来ず、いや真似すら出来てないかもしれないなぁ。
何度も言うが、スタイルがなきゃもっと楽しいのになぁ。
さて来月はどうなることやら?

2010年5月24日(月)

ついにギリギリ寝坊

Posted by nei at 20:18 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

やっちゃいました。
目覚し止めて二度寝・・・いつもはそれでも5分おきくらいに目覚め、結果15分オーバーくらいで起きれるのに・・・
天気が悪く、肌寒かったせいもあり、それから約1時間・・・
やべっ(;^_^A
さくさく支度をして夫も私も間に合いましたが、焦りました。

まだまだ時差ボケなんでしょうかね?

明日は凛が起こしてあげるね! 

是非お願いします。

本日ジムは休館日。
こんな体調だし、こんな天候だし、遠征なんて考えられない。
電車通勤だったので、駅の反対側のスーパーで買い物してみました。

2010年5月23日(日)

麗に起こされても起きれない

Posted by nei at 20:48 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨夜ジムのあとの買い物と、帰宅も結果就寝も遅かったせいもあり、本日は本格的な朝寝坊。
麗にペロペロされて目覚めても起き上がれなかった。
こんなに起きれなかったのは久々です。

雨だったので徒歩でジムへ。
自主トレーニングのつもりだったが、考えるのが面倒になり、AさんのEnjoyShapeに参加。
大したことやってる訳じゃないのに大汗(;^_^A
K野さんのボクシングも2週間振り。
前半と後半のコンビネーションが逆になった。
前半ステップインでワンツー→すぐにバックステップで戻りストレート左フック→一拍おいてジャブ、ステップインワンツー。
後半ワンツーフックストレート→ジャブ左ダッキング→ワンツー。
昨日と同じくスタジオは蒸し暑く、疲れも倍増。
今月のボクシングは心拍数が上がってキツイね。
今週もボクシング終了後は、シャワーを浴びたようなビショビショぶり。

「いつもありがとうございます」と頂いた袋の中身は、紅茶でした。
紅茶は大好きなのですが、中々ゆっくり飲む時間がなくて・・・
せっかくだから美味しいケーキでも買って来ましょうか(^・^)

Park Hyatt の紅茶 

2010年5月22日(土)

イオンレイクタウン

Posted by nei at 23:03 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

暑くて天気も良いカラ洗濯日和なんだけど、中々起きれなかった土曜日。

2週間振りのGP&GK
今週はWさん。
GP45は参加者♂5名♀10名
January10 のノーマルバージョンで、 CORE だけ一番嫌いなJuly09
久々のGPは何をやってもキツク、特にこのところ右手首が調子悪いので、 CHEST のプッシュアップはまともに出来なかった。
1. WARM-UP / Please Don't Leave Me / Pink
2. LEGS / Fox On The Run / Sweet
3. CHEST / Right Round / Flo Rida
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / Bon Jovi
5. MORE LEGS / Desperado / Eagles
6. CORE /Africa / July09
7. STRETCH / Waiting On The World To Change / John Mayer

続いてGK45は約25名。
こちらもJanuary10 のノーマルバージョン。
来月から April10 だから最後のお浚いかな?
1. WARM-UP / Yeah! / Usher feat. Lil Jon and Ludacris
2. BOX / Learning To Fly / Pink Floyd
3. MUAY THAI / Far From Over / Frank Stallone
4. KICKS / Sugar Sugar / Wilson Pickett
5. FIGHT / Boom Boom Pow / Black Eyed Peas
6. SUPER BOX / Layla / Eric Clapton
7.MUAY THAI / Rock This Place / Danger Bass
8. COOL DOWN / Rehab / Rihanna
ふと気付くと、参加する時は私の後方にいる原人♀が右のほうにいた。
最初とっても静かなので、どこかで何か言われたか?と思ったけど、やはり途中から煩くなった。
そして1人でどこかでやってると思われるオプションをつける原人(-_-;)
フォームがカッコよければまだいいのだが、変だから醜い!
暑いせいもあり、いつもの元気が出なかったGK。
テンション低目がWさんにはわかったらしく「暑いのはこれから!」と発破かけられ、何とか頑張りましたが、かなりヘロヘロです。

出掛ける予定があるので、ストレッチして終了。

Y美ちゃんからキティちゃん型のマドレーヌを頂きました。
レモン風味で美味しい 

ジムから戻って、洗濯だけ済ませ、越谷イオンレイクタウンへ。
スポーツオーソリティの割引ハガキが来ていて、夫が欲しいものがあるというし、どうせならまだ行った事のないレイクタウンへ行ってみようという事で・・・
レイクタウンは想像以上に広くてビックリ!
そしてスポーツオーソリティは一番奥。
たどり着くまでに1キロ以上あるんじゃないか?
パリでブラウスを購入した店がここにも入っていて、あのブラウスも売ってました。
日本でも手に入るのはちょっとガッカリだけど、パリで買った方がかなり安かったのでホッとしました。
ここを含め、他にも私好みのショップが色々あり、こりゃセールの時期に再度来るっきゃないわ!

肝心のオーソリティ、夫の目当ての物、ひとつは気に入ったのがあったが、もうひとつは気に入ったのがなくて、ついでに?私もセールになってたハーフパンツとTシャツ買っちゃいました。

本当に広くて、歩き疲れました。

2010年5月21日(金)

サウナでスッキリ

Posted by nei at 22:50 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

日本に帰って以来、寝つきは良いし、朝まで一切目が覚めず、睡眠充分のはず。
でもなんか全てに対して、いまひとつパワーが出ない。
何気に疲れが取れてないのかもしれません(-_-;)

今日は暑いので尚更だるく、眠くて仕方ない。
昨夜はガッツリサウナに入ろうと思ったのに、気力がそがれて早々に帰ってしまった。
帰国以来運動して汗も出してるけど、イマイチ出しきってない感じがして、肌のコンディションも悪い気がする。
こりゃ土日の前にスッキリさせねばと、今日はトレーニングも止めて腰据えてサウナへ。
やっと肌がつるっとした感じです。

麗ちゃん、暑いのにそんな場所で・・・ 


 凛ちゃん、そこは涼しいですか?

猫は何かの上や、何かの下に居たがる生き物です(^・^)

2010年5月20日(木)

自分へのお土産小物偏

Posted by nei at 16:37 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

朝から霧雨で蒸しますね。
寝つきも良いし、グッスリ眠れるのだけど、中々起きれません。
今朝も私は休みだから良いようなものの、あやうく夫を遅刻させそうでした(-_-;)

今日こそ旅行中のブログを完成させねばと、夕方近くまでパソコンに向かいっぱなし。

ルーブルの駅ビル内のショップでお土産を選んでいて、このポーチの柄が気に入っちゃって購入。
10ユーロでした。 

バッグインポーチかな?
柄が見えなくて勿体無いけど、取っ手がないからねぇ。

木曜日休みの時は午後ジムに行く予定だけど、ブログ更新に忙しく夜になってしまった。
ストレッチして、ボールで腰を整えて、脚のトレーニングを一通り、腹筋やってY下さんのヨガ。
参加者は15名。
相変わらず次から次えとポーズを変えるので忙しく、今日はパワーヨガチックなのもやった。
最後逆転のポーズで手を脚のほうに伸ばしたら、支えていたお尻が床に戻ってしまった(-_-;)
今日はゆっくりサウナに入ろうと思ったけど、何だか疲れてしまったので1回だけで帰りました。

2010年5月19日(水)

自分へのお土産洋服編

Posted by nei at 22:48 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

久々の出勤は不安定な天候だが、まあいいやと自転車通勤。
思ったより早く降りだした雨、風も強くて、帰りも変わらず疲れました。

今日のジムはどうしようと思ったけど、どう転んでもOKな水曜日。
自宅であれこれやってたら遅くなっちゃったので、トレーニング代わりにK美さんのボディシェイプサーキット40分に参加。
有酸素パートはステップ台を使用し、筋トレはダンベル、チューブ、ミニボールを使う。
ステップは簡単だけど、姿勢を正して上に伸びるように昇降すると凄く効く。
お陰で汗ビショビショ!
次はT君のGK45だけど、無理しても仕方ないし、トホホなメンバーが多いのでストレッチして終了。


パリで安くて気に入った服を探していた5日目。
このブラウスは、私にしてはちょっと高かったけど(普通の大人なら安物)気に入っちゃったので購入。
これをカードで購入する時、初めてパスポートの提示を求められた。
今迄何回も海外でカードで買い物したけど、パスポート提示は初めてだ。
もっと高い買い物だってそんな事なかったのにね。
まあいいけどさ(笑)

 ちょっと可愛すぎるかなぁ?

2010年5月18日(火)

時差ボケもなく

Posted by nei at 18:44 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日、日本時間で朝から眠って、昼過ぎも眠って、帰りのスカイライナーでも眠ったので、寝れないかもと思いましたが、久々自分のベッドで凛麗とグッスリ朝まで眠れました。
今日までお休みなので、朝一で郵便局での所用と買い物を済ませ、後はひたすらブログ更新。
ってもまだ出来てません。
帰国後を含め、全部完成してから公開UPする予定←今日のもね。

麗ちゃん、淋しかったの? 

ギリギリまでブログやって、ジムへ。
1週間ぶりの運動は I 川さんのパワーヨガから。
ダウンドックの時に膝が中に入りやすいのを以前指摘され、それを注意するため足を少し外向きにしていたら、ガニマタになっちゃってると・・・いやぁ難しい。
他のポーズで脹脛は攣っちゃうし、今日は手首も痛かったし大変でした(;^_^A
続いてのAER☆STER、今月のショータイムコリオは格闘技系。
格闘技は好きだけど、これをAER☆STERでやらなくても・・・って感じ。
イマイチ覚えられず、消化不良。
しかも今月のみだから、来週で終わりだし・・・ちょっと疲れただけって感じでした。

2010年5月17日(月)

帰国

Posted by nei at 13:39 / Category: 旅行記 / 0 Comments

★帰国
飛行機に乗って夜食?を食べたら、現地時間では就寝時間なので猛烈に眠くなり、4時間近く寝てたかも・・・
帰りの飛行時間の方が短いので、結構あっという間だった。

荷物を取って外に出ると、M代ちゃんの旦那様が車でお出迎え。
方向が違うので、私はスカイライナーで帰る。

夜8時過ぎに自宅到着。
夕飯がまだだから(夫はジムに直行)凛麗はお腹ペコペコで、普段だったらお出迎えのはずだが、スーツケースのガラガラ音にびびったかお迎えはなし(涙)
凛は普通にテーブルの下に佇み、麗はちょこっと逃げたけど「麗ちゃーん」って呼ぶと近付いてきたので、抱き上げて1週間ぶりのハグ♪
うぅ〜抱っこしたかったんだよぉ。

出国カウンターのすぐ前にLADUREEの可愛い屋台。
もう買うしかないでしょ!
どれも箱が可愛くて、特にラングドシャの猫パッケージは絶対買い!
それとLADUREEと言えばマカロンだから、これも外せない。
見てるだけでも幸せにゃぁ 

どうしようか迷ったが、家風呂も面倒なので、ジムに行ってささっと風呂に入ってささっと帰りました。
やっぱりジム風呂はいいのだ。

2010年5月16日(日)

北フランス旅行6日目

Posted by nei at 13:38 / Category: 旅行記 / 0 Comments

★パリ最終日〜出発
最後の夜にして初めてまともな眠り。
慣れてきた頃には帰国なのね。

今朝もガッツリ朝ご飯食べて、パッキングを済ませホテルに預けて出発。
ホテルの前は蚤の市を開催しているのだが、とてもじゃないけど欲しそうなモノは何もなく、バッタ市とか闇市みたいな感じ。
フランス人じゃなさそうな人ばかりで、パリジェンヌとは程遠い。

ホテルからエッフェル塔が見えた 

帰国便は最終便のため、夜7時にホテルに戻ればいいので、ほぼ1日遊べる。
ちょっと得した気分です。
最終日にオプションで、パリ半日観光をチョイス。
実際ダブる場所もあるのだが、モンマルトルの丘は下車観光だし、まあいいかなと。
参加者は10名で、私達以外4組はカップルで、年齢からして新婚旅行だと思われる。
ガイドさんは30台の女性で、クールな感じだが説明のしかたは上手で、その辺はY野さんより聞きやすい。

バスに乗り込み、まずはモンマルトルの丘に向かう。
途中ムーランルージュも見え、ムーランが風車だというのを初めて知った(笑)

 モンマルトルの丘から見るパリ市内

フランスの田舎のほうでは言われなかったが、ベルサイユ宮殿あたりから絶えず「スリに気をつけろ!」
危ない目には全く合わなかったが、物売りの人が多いのは凄かった。
何でも腕をつかんでミサンガを巻きつけるのとかいるそうだ。
フランスでも私に寄って来る人が居ないって・・・面倒じゃないからいいけど、それってどうよ(爆)

サクレ・クール寺院 

サクレ・クール寺院も上のほうまで上がれるのだが、時間がないので断念。
11時からミサが始るそうだが、それもゆっくり見てる暇がなくて、それも残念。
しかし中に入ると、10分前だけど1人歌いだしたシスター?が居て、思わず聞きほれる。
ちょっとジーンときてしまった。

 モンマルトル名物似顔絵描きの皆様

外に出ればサンピエール教会では鐘が鳴り、何だかいい感じ。
似顔絵描きの人達は密集していて、もっと広範囲にいるイメージでした。
ギリギリ集合場所に戻ると、遅れるカップル一組。
サクレ・クール寺院に昇ったそうだ。
私は遅れるかもしれないのが凄く駄目なので、逆に羨ましい。

道中、M代ちゃんに「Nちゃん(彼女は私を名前の上2文字にちゃんをつけて呼ぶ)歩くの早い!」

凱旋門とその先に新凱旋門 

結局凱旋門とシャンゼリ通りは遠くからとバスの中から見ただけ。
バスで再びエッフェル塔が見えるシャイヨ宮でまた降りて、昼間のエッフェル塔を見た。
昼と夜のエッフェル塔を間近で見れたのはラッキーかも。

最後はこういうツアーお決まりの免税店に連れて行かれ、ほうじ茶頂いてトイレしてさっさと退場。

ルーブル駅のフードコートでランチ。
キッシュとオヤツにマカロン食べて、ルーブルを通り抜けてセーヌ河へ。
セーヌ河を周回するバトビュスに乗込む。

 セーヌ河から見るエッフェル塔

セーヌ河から見るエッフェル塔が一番迫力がありました。

コンコルド橋をくぐる 

途中ちょっとウトウトしつつも、結局まるまる1週して、セーヌ河を堪能しました。

最後はカルーゼル庭園で、PAULの屋台で林檎のタルトを買って食べました。
この旅行中、一度位はお店でスイーツを食べたかったんだけど、回った範囲ではそういう店が見つからず、残念。

 後方はルーブルで、パンをほおばるM代ちゃん

パリの自由行動、最初は勝手がわからず計画もどう立てていいか迷ったが、昨日歩いてみれば慣れてしまい、もっともっと色々見たかった。
やはり一度経験しないと駄目だね。

行けるかどうかわからないけど、もし行けるならパリのみ1週間くらい居てみたいな。

ホテルに戻り、再びバスに乗り空港へ。
行きは違うホテルとはいえ、空港から3時間近くかかったのに、今度は30分程度で到着。
チェックインして出発まで3時間近くもあり、つい余計な買い物をしちゃいます。
残りのユーロを使いきろうと、計算しまくり・・・二人合わせてリンツのチョコレートを購入し、なんと残りゼロの快挙でした。

・・・が、後で財布の隅から1 Centime 出てきましたけどね。

2010年5月15日(土)

北フランス旅行5日目

Posted by nei at 13:30 / Category: 旅行記 / 0 Comments

★パリ終日自由行動
最後に2泊するこのホテルは、今までの中で一番大きいので、朝食のレストランもかなり広い。
朝から食べられる量は少ないから、あまり食べられないのが残念なくらい、フランスパン、クロワッサン、クレープ、バター、ジャム、ヨーグルト、コーヒー皆美味しい。

朝食後、最寄の駅から地下鉄9号線に乗って出発。
 ポルト ドゥ モントルイユ駅

NATION駅で1号線に乗換え、明日市内半日観光を申し込んである集合場所の下調べのため、まずは集合場所のパレ・ロワイヤル広場のあるパレ・ロワイヤル/ミュゼ・デュ・ルーヴル駅へ。
ここはルーブル美術館のある駅。
ルーブルもオルセーも見たいけど、流れるだけじゃ勿体無いので今回は(次回があるかどうかは不明だが)諦めた。
この駅のショッピング街にはトイレ用品を扱ってる店が有料トイレ営業中。
1ユーロもするのだが、ほぼ毎回使用後に係のお姉さんが消毒してくれるし、インテリアも何気に可愛いので許す。
そしてパリ滞在2日間でこの駅周辺を何回か通過する事もあり、結局4回も使用してしまった。

中には入らないけど、取りあえずルーブル美術館の前。
このピラミッドは先日TVのダ・ヴィンチ・コードで見たばかりなので「本物だぁ」って感じ(笑)

ルーブル美術館中央庭 

集合場所も確認したので、ルーブルの中央広場を通り抜け、セーヌ河に架かるカルーセル橋を渡り対岸へ。
そこからノートルダム寺院等がある島(中洲?)に渡り、サン・ルイ橋の袂のカフェでランチ。

 対岸からルーブルを望む


ノートルダム寺院 

この前を通る時、丁度鐘が鳴り、暫し立ち止まり聞き入る♪

カフェではチーズホットドッグ1本をシェアして、半ば強制的につけられたポテトとコーヒー。
日本ではポテトにケチャップはあまり付けないけど、ここではたっぷり。
なんだろね、塩気を欲しがるのは・・・

 ランチしたカフェ

ルイ・フィリップ橋を渡って元に戻り、ウインドウショッピングしながらサントノレ通りへ。
ミッシェル・クリューゼルでお土産用のチョコレートを購入。
オレンジピールのチョコがけを食べたくて指差すと1枚食べさせてくれた\(^O^)/
美味しい!
自分用のお土産を忘れたのが悔しい。

ヴァンドーム広場を通り、オペラ・ガルニエの前へ。

ローラーブレード履いたボリス、カッコイイ! 

パリ三越(5月末で閉店だそう)でトイレして、途中のスーパーでチョコ補給してコンコルド広場へ。
さっき通った店でやっぱり買い物したくなって、地下鉄でコンコルドからシャトレまで戻る。
私の服や夫の服を購入し、再びルーブル駅から1号線で凱旋門駅で6号線に乗換え、エッフェル塔へ。
シャイヨ宮からライトアップされたエッフェル塔を見たいがためにここまできたが、完全に暗くなるのは夜10時過ぎ・・・
朝の9時からパリ市内をウロウロして、疲れもピーク。
あまり遅くなるのも恐いので、取りあえずカフェで夕飯を食べて薄暗くなるのを持つ。
夕飯は目玉焼きの乗ったピザをシェア。
フランスのパンは美味しいがピザ生地はイマイチだった。

 9時過ぎでもこの程度でした。

ホテルの最寄り駅周辺はちょっとガラが悪いので、地下鉄でシャトレまで戻り、パリ市立劇場近くのタクシー乗り場からタクシーでホテルまで。
13.8ユーロ位のところ15ユーロ支払ったらお釣りをくれそうになったが、気持ち丁重にお断り。
タクシーを降りる際、何故か使いもしない私の携帯がバッグから零れ落ち、それに気付かずにいたら、運転手さんがドアを叩いて教えてくれた。
あぁ、良かった!
メルシーの連発です。
今回の旅行で私的には唯一のアクシデントもどきでした。

明日も朝から市内観光なので、さっさとシャワー浴びて就寝。

2010年5月14日(金)

北フランス旅行4日目

Posted by nei at 13:25 / Category: 旅行記 / 0 Comments

★トゥール〜シャルトル
会議室のような部屋、机とイスもまさしく会議室のような場所での朝食。
それでもパンとバターとヨーグルト、コーヒーが美味しい。
朝食が一番好みかも。

朝食後はバスで出発し、休憩を一度挟んで3時間弱でシャルトルへ。
まずは昼食、バーの様な店で本日はポークスペアリブ。
朝食以外でツアーに付いている食事はこれで最後。
凄く美味しい!ってのはやはりなくて、朝食とモンサンミッシェルで食べたクレープが美味しかっただけかも。

シャルトル大聖堂はやはり素敵 
ちょっと曇り空で、益々寒い。 

 数々のステンドグラスの窓

一通りステンドグラスを撮影したが、中々見た目通りの色は難しい。
特にシャルトルブルーと言われる「青」は生で見る以上の美しさはないです。
絵葉書も一応買ったけど、あまり綺麗じゃないんだよね。
あの美しさは、心に焼き付けておきましょう。

シャルトル大聖堂を出て、裏に回ってみるとあら素敵!
こんなに開けた景色が見えました。
ツアーの他の人達は誰も居なくて、何だか得した気分です。

寒いけど気持ち良い〜 

★ベルサイユ宮殿
バスで約1時間半で、ベルサイユ宮殿へ。

ガイドさんはこんなキュートなオバサンだが、もしかして私より若い?・・・って事はないか(笑)
太ってるからか、肌のハリがある。

ピンクが素敵なの♪ 

どこも大混雑で、説明は超面白いのだが、ちょっと写真を撮ってるとはぐれそうになる。
ガイドさんはルイ14世の事を「私のルイ」と言い、ルイ16世の妃マリーアントワネットは「マリちゃん」だし・・・リアクションも楽しかったです\(^O^)/

 鏡の間

鏡の間でガイドさんを見つけ追いついて、ふと見回すとM代ちゃんが居ない。
添乗員Y野さんに「連れの姿が見えません」(-_-;)
私はそのまま説明を聞きつつも、周囲をキョロキョロ。
Y野さんは横に入る部屋を探したりしてくれたが、見つからない。
こんな場所で誘拐される事もないだろうし、最初にガイドさんが「もし逸れたり自らはぐれた人は、集合時間に集合場所に」と言っていたので、大丈夫でしょう。
M代ちゃんは海外でも使用可能な携帯を持参していたので、Y野さんに連絡を取ってもらい、結果やはり逸れて迷って、出口で待ってればそのうち出てくるだろうと、出口におりました。
ホッ(^・^)

宮殿を真正面から見る 

ベルサイユ宮殿といえば広い庭園も有名です。
のんびり散策する時間はありませんが、この光景は見たいですよね。
走りました。

 池の近くまで行ってみたかった。

ベルサイユ宮殿を後にして、パリ市内へ。
2連泊のホテルはイビス パリ ポルト ドゥ モントルイユ
最初に泊まったホテルもイビスだったので、ここもバスタブがないかと思ったがあった。
このホテルの裏にはカルフールがあり、夕飯はここで買ってきたサラダとサンドイッチ。
色々買いたいものがあったが、明日は朝から一日パリ市内観光だし、明後日は日曜日で休みだし、もっとゆっくり買い物できたら、もっと楽しかったのに。

そう、フランス人は日曜日に働かないんです。
観光地のお土産物やカフェレストランは空いてるけど、日本では考えられないスーパーが休みだなんて!
明日は朝から1日中パリ市内でウロウロする予定。

2010年5月13日(木)

北フランス旅行3日目

Posted by nei at 13:20 / Category: 旅行記 / 0 Comments

★モンサンミッシェル〜ロワール地方へ
折角のモンサンミッシェル、朝の風景も撮っておきたい。
朝食の後、時間があったので途中まで歩いて撮影に行く。

ちょっと前まではもっと霞んでいたらしい 

多分もう生で見る事はないだろうモンサンミッシェルに別れを告げ、途中1回の休憩を挟んで3時間半のロワール地方へ。

シュノンソー城

敷地内のレストランで昼食。
ミートキッシュは美味しかったけど、ローストビーフは日本では考えられない厚さで、しかも硬い。
味は悪くないけど、食べるの大変でした。
デザートのアイスクリームも美味しいんだけどねぇ、この半分くらいでよかったなぁ。

またもやGジャンの私 

今回の旅行に持っていった服、Gジャン、スウェットパーカー、パンツ2本、行き返りのスカート以外、殆ど捨ててこようと思っていたが、防寒対策で持っていったハイネックが大いに役立つ。
そして何回も言うが、本当に寒かったので重ね着ばかりでGジャンは殆ど着たきり(-_-;)

 庭園から眺めたシュノンソー城

シュノンソー城だけでなく、何しろ古い建物だらけのフランスでは、あちこちでどこかしらか修復中で見れなかったり・・・
それがちょっと残念だったけど、それを上回る美しさだったから許す(笑)

敷地内の小川に生息する、これは?
ねずみの一種でしょうか?
思わず何枚も連写(笑)
親子が可愛いんです♪ 

アンボワーズ城

シュノンソー城は中も見学できましたが、こちらは下車して概観のみ。
 中も見学したかったなぁ。


フランスの河は日本のように湖岸工事してないところが多いから、こういうのいいなぁ。
時間が許されれば、もっとひとつひとつのんびりと見学したかった。

ロワール河は景色が美しい。 

今夜はトゥールのコンフォート
荷物を置いて、再びバスで街中のレストランへ向かい夕食。
鶏肉のワイン煮は色的に出てきた時ビックリ(笑)骨付きだし、ちょっとグロテスク。
味はまあまあだけど、やはり完食はならず・・・

明日はヴェルサイユだわ。

2010年5月12日(水)

北フランス旅行2日目

Posted by nei at 13:10 / Category: 旅行記 / 0 Comments

モンサンミッシェル
1時間おきに目が覚め、トイレに行き、眠った感じがしないまま朝食。
さすがフランス、パンと乳製品が美味しい。
私は特にフランスパンとバターが気に入りました。

 ホテルの窓から見たパリ(外れだけど)の朝

8時に出発し、2回の休憩を挟んで5時間近くかけてモンサンミシェルへ。

今回のツアー、添乗員は添乗員暦9年の35歳、Y野さん♀。
ちょっと喋り方に特徴があり、説明など多少耳障りな部分があったものの、本当に良い人で頭が下がります。
ツアーのメンバーは20名、夫婦4組(アラフィフ3組、新婚1組)母と娘の親子2組、友達同士2組(私達含む、片方はアラサー)1人参加が4名(4人ともアラサーからアラフォーの♂1名♀3名)でした。

車窓からの風景、菜の花が綺麗 

 車窓から羊とモンサンミッシェル

遠くにモンサンミッシェルが見えてきて、あぁついに憧れの世界遺産モンサンミッシェルを生で見れるのねとワクワクしつつも、先にランチです。

名物のスフレオムレツは不思議な食感 

不味くはないけど、私は普通のフワフワオムレツの方が好きだな。
それからプレサレという子羊の煮込み料理は、ラム肉苦手な私でも何とか食べられました。
お腹もいっぱいになり、ついにモンサンミッシェルに入ります。
途中の道で一旦下車し、目の前にそびえるモンサンミッシェルを撮影。

 これ見た時、一瞬泣きそうになった

うわぁ〜\(^O^)/
凄い、凄い、凄すぎます。
海に浮かんでるような城砦。
何度も本や映像で見ましたが、遂に生で見れました。
遥々やって来た甲斐がありました。

モンサンミッシェルの駐車場にバスを止め、中に入ります。

参道はお土産物屋さんで人が溢れ  

参道と内部の階段を上がりテラスへ。
遠浅の海が広がります。
時間があれば、砂の上を歩いてみたかった。

 思ったより寒く、重ね着でぶくぶく(-_-;)

そう、この旅行、雨には降られなかったものの、寒かったんです。
日本よりは寒いと聞いていたので、それなりに服を持っていったのですが、それでも寒くて重ね着をしました。
結果、どの写真を見てもGジャン着てる(-_-;)

寒いけど本当に晴れて嬉しい 

修道院を出て参道に戻り、添乗員Y野さんお薦めのクレープ屋さんに入ると、既にY野さんが(^・^)
シンプルにバターと砂糖だけのクレープが美味しいこと!
参加者の半分近くが食べに来てました。

夕食前にホテル、メルキュール モン サン ミッシェル に入り、道路を挟んで向かいのスーパーへ行ってみる。
やっぱり地元のスーパーは楽しい。

夕食は魚料理で、付け合せのサフランライスが少し塩気があったからか、何気に美味しかった。
デザートのカスタードプリンもね。

夜景も美しいと言うので、完全防寒して、暗い夜道対策でホテルが貸出してる蛍光チョッキを来て、モンサンミッシェル方面に歩く。
寒いけど来て良かった!
これまた美しい。

 何とも幻想的。

フランスは真っ暗になるのが午後10時過ぎなので、モンサンミッシェルだけでなく夜景を見るのは大変なのだ。

風呂は先に入っていったのだが(暗くなるまで時間潰さなきゃだし)M代ちゃんは冷え切ったので、もう一度湯船に浸かりました。
昨日のホテルはシャワーだけだったのだ。

2010年5月11日(火)

北フランス旅行1日目

Posted by nei at 13:03 / Category: 旅行記 / 0 Comments

★プロローグ
学校卒業後初めて就職した会社の同期、M代ちゃんと誕生月近くにランチするようになって、かれこれ8年位だろうか?
それ以前、彼女は子育て中だったし、たまーに私が彼女の自宅に遊びに行く程度だった。
一昨年のランチの際浮上したフランス旅行の話。
2年越しで実現しました\(^O^)/
選んだコースはHIS爽春の北フランス7日間
決め手はフランスまでが直行便なのと、モンサンミッシェル地区宿泊が付いていて、値段も手頃だったって事。
M代ちゃんとは国内旅行でさえ(同じ会社の時はお互い超貧乏だったし)行った事がないのだが、果たしてどうなります事やら(^・^)

★成田出発
成田集合は9時50分。
私は日暮里から京成線を使うので、日暮里に着くまでの通勤ラッシュを避けるため、かなり早く自宅を出発。
出勤前の夫が駅までトランクを持って送ってくれた。
京浜東北線は7時ちょっと過ぎなのに思ったより混んでいて、大きなトランクは顰蹙モノ。
皆早く出勤するんだなぁ。
日暮里からは時間的に然程変わらないのでスカイライナーじゃなく急行にした。
座れたけど、トランクがちょっと邪魔。
やっぱりケチらないでスカイライナーにすれば良かった。
定刻通り成田に到着し、集合時間までお茶。
こういう時間は結構好き。
そしたらM代ちゃんからメールで、成田エクスプレスが少し遅れているとの事。
その時はまだ時間もあるし、問題ないだろうと思っていた。
しかし集合時間となっても成田エクスプレスは遅れていて、とりあえず私だけチェックイン。
一瞬「ひとりフランス」も想像したが、ギリギリ(本当にギリギリ)でチェックイン出来て、ホッとしました。

出発は11時50分発の Air France AF275便にて、パリのシャルル・ドゴール空港へ。
今回は揺れも殆どなく、運行自体は快適だったけど、パリは遠かった(笑)
時間的にもあまり眠れず、疲れましたが無事に到着。

最初の機内食ランチは日本時間で午後2時位だったので、美味しく頂きました。
鮭フライの卵とじ(カツ丼?) 

★パリ到着
定刻通りパリのシャルル・ドゴール空港に到着し、バスに乗って今夜の宿泊ホテル、イビス・ポルト・ド・オルレアン(HOTEL IBIS PORTE D'ORLEANS)に向かうも、大ラッシュで通常1時間程度で着くのに、途中接触事故も有りなんと3時間近くもかかってしまった。
すぐ着くと思っていたので、手荷物を膝に抱えて窮屈な体制だったせいもあり、ちょっと車酔い。
初っ端から体調悪くなり、ちょっと先行き不安が・・・

何とかホテルに到着したが、時間も遅くホテルのレストランバーしか食事が出来ない。
最初からわかっていれば日本で調達するとか、機内食の余りを持ってくるとか出来たが、仕方ない。
バーガーを頼んだら案の定こんな・・・
 しかも超レアでイマイチ食欲わかず・・・
付け合せのポテトも塩気がなく、あまり進まなかった。

今回の旅行、私は結構薄味なのだが、全体的に食事は味が薄かったなぁ。
さて明日はモンサンミシェルに向かいます。

2010年5月10日(月)

出発前日

Posted by nei at 23:19 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

明日からフランス7日間の旅に行ってきます。
帰国は17日の月曜日の夜になるので、次の更新は18日以降となります。
7日間の旅行記を一度にアップ出来ないと思いますが、素敵な写真をいっぱい撮ってくるつもりです。

凛ちゃん、麗ちゃん、お母さんが居なくてもお父さんと仲良くお留守番していてね。
えっ・・・お母さん居ないなんて聞いてない! 

無事に仕事を終えて、帰りにちょっと足りない食材を買い物して、速攻で夕飯の準備してジムへ。
明日の用意もあるので、今日は Group Step45 のみ。
参加者14名。
I 君をはじめとして、徐々に皆さん上手になっています。
7曲目、StepATTACK は時間がなくなったので半分だけ。
今日は膝のサポーターを忘れてしまい、ちょっと不安でしたが何とか大丈夫でした。
ストレッチをして、GP60を横目に風呂へ。
GPは12名と、Group Step の方が人数が多いなんてビックリ!

2010年5月9日(日)

満杯の冷凍庫

Posted by nei at 19:34 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日は夫が駅伝大会参加で早起き。
私も早起きして、旅行の準備。
留守中の夫の食事、もちろん夫は自分で作れるが、仕事とジムに忙しいからある程度用意しておいてあげたい。
冷凍庫は満員御礼!

日曜日のジムは筋トレ一通り→K野さんボクシング→エアロバイク20分→風呂→ I 君パーソナルストレッチと通常モード。
先週60分エアロのせいで、ボクシングが疲れたのかと思ったが、今日もかなり疲れたって事は、今月のコンビネーションがキツイのね。
前半ワンツーフックストレート→ジャブ左ダッキング→ワンツー、だったかな?
後半ステップインでワンツー→すぐにバックステップで戻りストレート左フック→一拍おいてジャブ、ステップインワンツーでしょう。
前半と後半が似てるので、ややこしい。

早起きして昼寝もしていないので、早く寝ます。
就寝前の読書(マンガだけど) 

2010年5月8日(土)

旅行の服

Posted by nei at 19:46 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨夜は風呂だけで、運動してないのに11時には眠くなってしまった。
最近早寝早起きです。

来週火曜日から7日間の旅行なので、その準備に忙しい今日この頃。
ジムに行く前に、来ていく服と持っていく服のチェック。
着られない訳ではないけど、もう着ないであろう服を持っていって着て、捨ててくる。
私の海外旅行のお約束。
今回ボトムとジャケット以外、帰りの服以外は殆ど捨ててこよう作戦。
しかし、そうすると組合せが限られてくるので、中々難しい。
鏡の前で、ああでもないこうでもないと・・・とっかえひっかえファッションショー。
気温もあるからねぇ。
きっと出発日の朝まで悩みそう。

午後はジム。
久々、Y美ちゃんに手作りケーキを頂きました。
そしたらE子ちゃんには菓子パン頂いちゃって\(^O^)/
E子ちゃんから頂いた菓子パンは、都会でしか売っていない?みたいで、よく話には出てくるのだけど、近所のスーパーでは売ってないのよ。
地域によって、結構違うんだよね。
土日のオヤツには困りません♪ 

今日は I 君のGP45&GK45
Wさんが腰痛で、 I 君は昨日自分のレッスンに加え、Group Stepの代行とWさんのGP45&GK60のお手伝い(喋りはWさん、動きは I 君)もしたので、疲れてるだろうなぁ。
GP45は参加者約20名。
1. WARM-UP / Please Don't Leave Me / January10
2. LEGS / Fox On The Run / January10
3. BONUS CHEST / Rock This Party / January10
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / January10
5. MORE LEGS / No Air / Spring09
6. CORE /Africa / July09
7. STRETCH / Waiting On The World To Change / January10
MORE LEGS と CORE に旧リリースを持ってきた。
Spring09 の MORE LEGS はともかく July09 の CORE は嫌い。

GK45は約25名。
1. WARM-UP / Forever / Chris Brown / Spring09
2. BOX / Good Vibrations / Beach Boys / Spring09
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / Spring09
4. KICKS / Sugar Sugar / January10
5. FIGHT / Boom Boom Pow / January10
6. SUPER BOX / Layla / January10
7. FIGHT / If I Never See Your Face Again / Spring09
8. COOL DOWN / Rehab / January10
Spring09 は久々なので結構忘れてる。
でも今日は I 君が間違えなかったので、偉い!って当たり前か(笑)

2010年5月7日(金)

ユーロに両替

Posted by nei at 19:48 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

曇りのち雨の天気予報。
暖かくなってきたので、多少の雨なら自転車で強行突破するけど、風速も強そうだったので電車通勤。

さて来週に迫ったフランス旅行のため、ユーロに両替してきました。
今までの旅行では殆ど航空で両替、もしくは現地でだったのですが、今回は事前に両替しておくことにしました。
最初みずほ銀行で聞いたら、都内の外貨取扱店舗でしか出来ないと言われ、電車賃かけてまでどうよと思っていた。
社用で会社のメインバンクに行くと、窓口にドルのレートが表示されていたので、ユーロは両替できるか聞いたら大丈夫だって\(^O^)/
灯台下暗しだったわね。
あんまり早く両替しても仕方ないし、大した額ではないので、レートや手数料はあまり気にしなかった。
オモチャみたいなカラフルなお札 

会社帰りにアリオに寄り、先日取り寄せてもらった折畳み式リュックを購入。
先日映画を観に行った時に、使い易そうなリュックを見つけたのだが、柄がイマイチ気に入らなかった。
他のカタチでいいなと思った柄があったので、これでリュックのはないのか聞いた。
カタログを見てくれて、そしたら更に色違いで良さそうなのがあったので、お願いしたのだ。
メーカーに在庫があって良かった。

折畳むとこんな感じ 

 キャリーに装着出来るのがGOOD!

何だか気忙しいし、あまりトレーニングする気にもならず、ましてやレッスン参加するのも気が進まないので、夕飯を済ませてから風呂だけ行ったわ。

2010年5月6日(木)

連休土産

Posted by nei at 21:30 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

5連休明けの朝は暑かった。
途中でGジャン脱いじゃったもんね。
会社でも朝からずっと窓全開してたけど、だんだん風が強くなってきたので、今年初のクーラーON!
それでも汗かいてたし(-_-;)

連休中、Sさんは千葉方面、社長のお母様は那須方面に旅行して、お土産を頂いた。
特にSさんから頂いた、さつま揚げがとっても美味しい!
夫曰く「こんな美味しいさつま揚げ初めて!」 

お母さんから頂いた草餅、ジムに行く前に焼いて食べましたが、蓬の香りがして美味しかった。

今日のジムはトレーニングかヨガか迷ったけど、ヨガに参加。
最初の解しこそ時間が長いが、その後は相変わらずテンポが速くて、あっという間の1時間。
まだ2回目なので、イマイチ慣れないけど、木曜日出勤で昼間来れない時は筋トレよりもヨガの方が手っ取り早いかもしれない。

2010年5月5日(水)

超日本語吹替版

Posted by nei at 17:23 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

連休最終日の今日は昨日に引続き晴れて気温も高く、お出掛け日和・・・
なんだけど、来週の旅行に備え、色々やることもあるし、何となく昨日の疲れもあるので、夫婦揃ってのお出掛けは中止。

夫は外を走りに行っちゃった。
私は前々から気になっていた映画シャッターアイランドを観に行く事にした。
水曜日だから一人でも千円で観れるしね。

>精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。

意外な結末ってのがどうしても気になってしまったのだ。
上映時間を見たら、丁度良い時間帯のは超日本語吹替版で「超」って何よ?って思ったね。
上映開始前に「まだ見ていない人に決して結末を教えないで下さい」と注意!
だから教えないけど、知ってしまえば「ああそうか!」と納得。
サスペンス映画、中々面白かったです。

それにしても、祝日でレイディースディなので、MOVIXは凄い人だった。
シャッターアイランドは公開して暫く経っているから、それ程混んではなかったけどね。

ジムは営業してたけど、参加したいレッスンも無いし、トレーニングをする気力もなかったので、夕方風呂のみ。
夕飯は、こう暑いとそうめんが食べたくなって・・・
そうめん茹でて、鶏ささみの梅肉和え大葉のせとサッパリメニューでした。


北海道物産店で購入したチョコ。
ホリのとうきびチョコ、ハイミルク 

とりあえず新しいものを購入した時は写真に収め、ブログのネタに使う。
これ鉄則ね(笑)

2010年5月4日(火)

60×3レッスン

Posted by nei at 22:18 / Category: 植物 / 0 Comments

夫が早朝からツーリングに出掛けた。
一緒に起きて、二度寝と思ったが眠くないので、私も早朝プチサイクリング。
朝日に新緑が綺麗。

ツルニチソウ(蔓日草) 

 やがてこうなるタチアオイ

これも成長途中 

夫は午前10時前に帰ってきた。
早っ!
でも3時間か・・・

午後からはジム。
本日はなんと Group Step 60、Group Power 60、Group KICK 60 の60分3本だて。
イントラWさんと I 君は3連続で、大丈夫か?
周囲にも3本連続参加の人達は多いが、私はGSとGKは絶対はずせない。
GPに参加しちゃうと、GKで思い切り動けないのが嫌なので、自粛。
ちょっと悔しいけど、無理は禁物ね。

GSは20名超えていたかと・・・
初めての60分、Wさんと I 君、どっちがどの曲のリードを取ったか忘れました。
1. StepSTART / We Built This City / Starship
2. StepAHEAD / Poker Face / Lady Gaga
3. StepUP /Say Say Say / Paul McCartney & Michael Jackson
ここまでステップ台縦置き。
4. StepSTRONG / Elevator / Flo Rida
5. StepENERGY / Escape / Enrique Iglesias
ステップ台横置き。
6. StepAGILITY / Right Round / Flo Rida
ステップ台を使わず、床でジャンプやスクワット。
7. StepMOTION / Smooth / Santana feat. Rob Thomas
ステップ台横置き。
8. StepATTACK / Proud Mary / Creedence Clearwater Revival
ステップ台縦置き。
9. StepSYMMETRY / You Belong With Me / Taylor Swift
コンディショニングだが、床で腹筋はツライ。
10. StepDOWN Say / John Mayer
ジャンプスクワットをジャンプしなかったり、多少手を抜いたけど疲れました。

ストレッチしてからシャワー浴びて、時間があったのでサウナも入っちゃって、GK60に備える。
GP60は少なめで20名弱だった。

GK60は25名超えてた気が・・・
真ん中にノビタが来たのは頂けないが、イントラが3人居るので、そっちに目が行きあまり気にならなかった。
1. WARM-UP / Yeah! / January10 / T君
2. BOX / Learning To Fly / January10 / T君
3. MUAY THAI / Far From Over / January10 / T君
4. KICKS / Like This / SPRING09 / I 君
5. FIGHT / White Room / SPRING09 / I 君
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09 / Wさん
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / October09 / Wさん
8. BONUS MUAY THAI / Bad Boys / January10 / T君
9. CONDITIONING / Pretty Fly / January10 / Wさん
10. COOL DOWN / Rehab / January10 / Wさん
ひたすら歌うT君と、必要以上にジャンプする I 君、相変わらずクールなWさん。
久々の FIGHT / White Room 刀で切りつけるコリオの時、T君は両手を上げて腹を斬られるポーズ。
それを見た田吾作が「家畜の解体」って言うもんだから大爆笑。
休憩時T君の居た場所が汗で濡れていたので拭くと「トン汁」って・・・
でも田吾作もT君のこと、言えないと思うよ。

疲れたけど、GPやらなかった分、ダメージは少ない。
3本連続で参加した人も何名かいて、皆元気だなぁ。
3本どころか、その前のK美さんベーシックエアロから参加して計4本のK子ちゃんと2人だけで打ち上げ。
3時間ほど飲んで喋って・・・ビールが身体に染みわたりました。

2010年5月3日(月)

ショッピングサイクリング

Posted by nei at 22:18 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

5連休の中日、地元ジムは休館日なので、ちょっとお出掛けしたい。
夫が通うジムは営業で、昼前のステップレッスンに参加したいというので、夫がジムから戻るのを待って出発。
自転車で行ける、いくつかのショッピングモール巡り。
まずはアリオへ。
来週の旅行に持って行くスーツケースを購入。
スーツケースは下のホットピンクのを持っていて、特に壊れてないし激しく汚れてもいない。
しかし購入したのが今から16年前なので、型が古いうえに重い。
でも今後海外旅行に行けるかわからないし、古いのが使えない訳じゃないので、買うつもりはなかった。
でも新しいのを見ちゃったら、やっぱり欲しくなるし、何といっても軽いし持ち易い。
そして値段もお手頃で、夫の勧めもあり・・・買っちゃいました。
色的には、古い方が私好みだし、今回のだって黒、グレー、オレンジがあったのだが、一番私らしくないイエローグリーンにしました。
黒やグレーだと持ってる人が多く、荷物をターンテーブルで見つけにくいと思ったから・・・

計6回使用のホットピンク 

 平面積はピンクのと同じです。

購入して店に預けて、次の店に出発。
ミエルではスポーツアルペンを見てからドラッグストアで飲み物を買っただけ。
イオンモールキャラではスポーツオーソリティを見て、これまたパン買って表で食べただけ。
その足で会社に行き(社長一家の自宅もあるので隣の駐車場へ行くと、丁度2軒隣の猫好き不動産屋のオジサンと会ったので、暫し猫談義(笑)
夫は生チャコ、シロ、チョビと会えてご機嫌だが、ムクちゃんには会えず残念。
蕨のザ・プライスで黒缶パウチをマトメ買いしようと思ったら・・・取り扱いしなくなったみたいで、仕方なく他の色々を購入。
トラ猫を見に行ったが、1匹も居なくてこれまた残念。
最後ララガーデンではドラッグストアや夫のTシャツを買って帰宅。

当初の予定では、ララガーデンで外食の予定だったが、スーツケースを取りに行かなきゃだし、散財したので節約してお家ご飯。
夕飯の買い物&支度をしている間に、夫がスーツケースを取りに行ってくれました。

旅行の行程表も届いたし、そろそろパッキングも始めますか・・・

2010年5月2日(日)

60分のエアロビクス

Posted by nei at 17:45 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

連日の晴天で喜ばしい限り。
何せ洗濯物が好く乾くから、洗濯のし甲斐もあるってものだ。

日曜日は午後からジムなんだけど、今日はイベントレッスンがあるので、午前中からジムへ。
いつもは午後に会う面々が、私と同じ考えで午前中から来ている。
I 川さんとWさんで60分の初中級エアロ。
通常 I 川さんのエアロベーシック40分の時間帯なので、元々そのレッスンに参加してる人とイベントレッスンだから参加してる人達で40名はいたと思う。
I 川さんは黒のUFOにホットピンクのトップスで、Wさんはその逆でホットピンクのUFOに黒のトップスで2人ともカッコイイ。
ウォーミングアップは I 川さんで、ローインパクトはWさん、ハイインパクトは I 川さん。
Wさんのコリオは最初戸惑ってもすぐに何とかなった。
I 川さんのコリオはヒップシェイクに手振りが付いて、絶対無理だと思ったけど何となく出来たし、バッククロスからロッキングホースも出来たのでコリオ的には問題なかったが、いかんせん60分は疲れる。
通しはロッキングホースで横向いたまま、Wさんのグレープバインに入り、結果4面やることになった。
出来るコリオで4面やるのは、緊張感があって好き。
最後のスクワットで泣きそうなくらい疲れたけど、とても楽しい1時間でした。
この位のレベルのエアロを時々やりたいものです。

次のK野さんボクシングまで1時間45分もあり、どうしようか迷ったけど、充分にストレッチして、シャワー浴びて、再びストレッチしてたら結構あっという間だった。
エアロは混んでいたけど、ボクシングは18名しかいなくて広々。
単身赴任のSさんが久々に参加したし、Y美さんもいたし、ガラモンは休みだし、他にも特に目障りはいなくて、とても爽やかな環境。
しかしエアロのせいで、ものすごく疲れてて、かなりツライ(-_-;)
しかしSさんやY美さんに負けるわけにはいかないと、頑張りました。
今週も〆に I 君にストレッチしてもらったが「かなり腰がはってますね」
いつも時間をサービスしてくれるのだが、今日は更に長い時間ストレッチしてもらい助かりました。

以前斡旋してもらったCIMARRONのパンツ、再びGET。
話を聞いた時は「ブルー」って言ってたので、うーん・・・だったんだけど、実際見たらブルーって言うよりグレーで即買い!
短めなのでこれからの季節に嬉しい 

連休2日目の夜はMOVIXにタイタンの戦いを観に行きました。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々は現代の話ですが、タイタンは神話の時代?だけど、両方とも神と人間の間に出来た子供(パーシージャクソンはポセイドン、タイタンはゼウス)が活躍する物語。
主人公ペルセウス役のサム・ワーシントンはアバターの主人公でもあるのでした。
これも3Dでも上映されてるそうだが、通常でも充分迫力ありました。

2010年5月1日(土)

コタツ片付けました

Posted by nei at 21:09 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

5連休始まりの朝、天候にも恵まれ7時前から洗濯開始。
昨日コタツの敷き物にゲロッピされたこともあり、5月になったのでコタツを片付けました。

寒いからくっついてるのよ! 

凛麗には不評である。

 まだ片付けなくてもいいじゃない!

今週の土曜日GP45&GK45はWさん。
GW突入で、ジムエリアは空いているが、スタジオは混んでいる。
GPは参加者多分19名。
Wさんなので、最前列でやりました。
昨日の上半身引締めが思いの外効いていて筋肉痛。
なので CHEST はスタジオ内で私だけ小プレート。
曲はJanuary10 の Bonus track バージョン。

GKは参加者25名超え。
久々に旧リリースで、懐かしい。
1. WARM-UP / Viva La Vida / Coldplay / Winter09
2. BOX / Goodbye To You / Patty Smyth / Winter09
3. MUAY THAI / Panama / Van Halen / Winter09
4. KICKS / La Copa De La Vida / Ricky Martin / October09
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / Bon Jovi / October09
6. SUPER BOX / Jot To The World / Three Dog Night / October09
7. MUAY THAI / Rock This Place / Danger Bass / January10
8. COOL DOWN / Rehab / Rihanna / January10
7曲目のMUAY THAI 、ジャブクロス×6 サーキュラスエルボーの後真っ白になったWさん(-_-;)
私もこの曲は久々なので忘れて助け舟も出せない。
結局ストップしてやり直し。
Sさん♂が「 I 君みたいだなぁ」って・・・
今日はヘッポコ2号、コケシ等目障りなのがあまり目に入らない場所で、更に近くに目障り耳障りなのもいなかったので、すごく楽しめました。
やっぱ土曜日GKはこうでなくちゃね!

去年一昨年もGWは母とバスツアーで出掛けたけど、今年はGW明けに私だけだけど海外旅行を控えているのもあり、バスツアーは中止。
しかし母の日の前祝も兼ねて母に出向いてもらい3人で食事。
久々に天ぷらが食べたいと天一で夕食。
その後母へのプレゼントを選びに靴屋に行き、気に入った運動用のシューズを買ってあげた。
でも奢って貰った夕飯の方が高かったりして(-_-;)