2010年3月31日(水)

明日から4月なのに

Posted by nei at 18:15 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

朝の天気予報で、午後は曇るけど気温は15度位まで上がるって言ってたのに、結局10度そこそこで薄ら寒いまま・・・
開花した桜も長持ちしそうだけど、明日から4月なのに寒すぎ。
天気予報を信じて薄着じゃなくて良かったよ。
薄着は1枚脱げばいいんだもんね。

以前コートのフードに付いていたフェイクファーを取っておいて忘れてたけど、先日片づけしてたら出てきたよ。

寒いので凛にマフラー巻いてみました。 

昨日のパーソナルトレーニングの注意事項を忘れないために、今日はトレーニングのおさらい。
昨日教わったばかりなのに、既に忘れてるってどうよ(-_-;)
それでも何とか一通りやって、エアロバイク漕いで、風呂長めに入って終了。

明日こそ、暖かくなるかな?

2010年3月30日(火)

2度ある事は・・・

Posted by nei at 16:31 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日も寒いです。
それでも天気がいいので、朝から自転車で買い物3回。

本日のジムは5ヶ月振り、Wさんにパーソナルトレーニングをお願いした。
この先、出来るだけ長くスタジオレッスンに参加したい。
その為には、筋肉付けてコアを鍛えないと、また怪我してしまう。
お金はかかるけど仕方ない。

少し早めに行って、風呂で手足を温めてからと思い、自転車でジムに到着すると、丁度受付にWさん。
「今日は宜しくね」とご挨拶して階段を下りようとしたら、ポケットに入れたはずの自転車の鍵がない。
あれ?確か入れたはずなのに、自転車につけっぱなし?(時々ある)と思い、駐輪場に戻るも鍵はかけてある。
途中で落としたかしら?と下を向いて歩くも・・・見当たらない。
もう一度ポケットに手を入れると、ポケットに入れた手袋の中に入ってました(-_-;)
Wさんに笑われながら更衣室へ。
服を脱ぎ、ウエアに着替えようとすると、今度はスパッツがない・・・
バッグに入れ忘れたようだ。
こんなことで早めに来たわけではないが、間に合いそうだったので自転車飛ばして自宅に戻り、椅子の上に置きっぱなしになっていたスパッツを手に取り、そのまま自転車の籠に放り込みジムへ。
ギリギリ、予約の時間に間に合いました。

2度もそそっかしい事したので、2度ある事は3度ある・・・と恐かったのですが、大丈夫でした(^・^)

5ヶ月振りのパーソナル。
細々とトレーニングは続けているせいか、上半身のバランスは良くなってきたようだが、問題の下半身はちぐはぐなバランス。
まずはストレッチで調整してもらう。
右足は太股の前が、左足は太股の裏が張っているようだ。
パワーヨガで攣りやすいポーズや、上手く足を運べない所なども見てもらい、そのお陰で今日のパワーヨガはいつもより出来たと思う。
去年のパーソナル以後、ほぼ毎回やっているバランスボールでの前傾後傾の運動も、ちょっと弄ってもらうと効果が全然違う。
それでも最初の頃より全然動くようになってるというので、今後も頑張ります。

今日のパワーヨガは人数が少なく、 I 川さんのチェックが入り、私はチェックされなかった(されなくても正しいとは限らない)けど、チェックしている間は同じポーズなので疲れました。

KZさんとRちゃんは先日沖縄で結婚式を挙げた。
そのお土産。
ミニタオルは色違いで仲間になんだけど、たまたま私が一番最初に会ったので選ばせてもらいました。
赤、青、黄、茶で、皆それぞれに可愛いけど
黄色を選びました。 

雪塩ラスクも美味でした。

2010年3月29日(月)

クロッカス

Posted by nei at 18:48 / Category: 植物 / 0 Comments

3月も終わりだというのに、何さこの寒さ。
しかも朝から雨は降るし、昼過ぎは突風と霙交じりのにわか雨。
夕方も風が冷たくてねぇ。
腹が立つほど寒いってどうよ!

今日は電車通勤で、帰ってから自転車でジムに向かうも、寒いのなんのって・・・
こんなことなら、先に風呂に入る時間を作ればよかったよ。
I 君のBeatMAXは今日が最終回。
だからと言って感傷的でもないが(笑)参加者10名。
来月から始るGroup Stepに出てくるステップを披露し、難しくないが強度は高い。
これを45分やって、GP60は出来るかなぁ?

GP60はWさんも参加し、彼女を含めて女子5名♂10名。
終了後、来月からはBonus track の CHEST と MORE LEGS やることをアピールしていたが、それよりも開始時間の変更を伝えたほうがいいのではと思い、口パクで「時間」と言ったら慌てて確認していました。

このクロッカスは先週撮ったのですが、クロッカスやヒヤシンスというと水栽培を思い出します。
小学校の頃、やったよなぁ・・・
またやってみるのもいいかもね 

何だか明日も寒そうです(-_-;)

2010年3月28日(日)

とちぎ和牛のねぎ肉みそ

Posted by nei at 20:52 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

3月末ともなれば、暖かいような気がするが、表に出てビックリ!
うぅ〜寒いよ。

本日はマンション自転車駐輪場の抽選会。
去年から2台で登録(必ず上下)しているので、ほぼ毎日のように使う私の自転車は下段に置けるので問題ないが、上段だった2007年は辛かった。
一番外側だったので、出し入れは楽だが雨風に弱い。
今回は真ん中あたりで、慣れるまでは戸惑いそう。

ちょこっとトレーニングして今月ラストのK野さんボクシング。
先週に引続き、参加者ちょい少なめの25名。
Stairway to Heaven のウォーミングアップで始まり、ラストコンビネーションは You Raise Me Up というテンション上がりまくりの選曲。
今月ラストだから、前半後半繋げるかと思ったが、初めて参加する人がいたからか、K野さん間に合わなくなったか(笑)繋げるどころか前半ボディストレートもなくなった。
パンチの種類は多いが、パンチばかりのコンビネーションなので、真剣にやると倒れそうな位心拍数が上がる。
GKも体力は使うしキツイんだけど、今月のボクシングほど心拍数あがることはないんだよね。
終了して隣のN川オジサマがフラフラしたふりは、あながち演技じゃないかも(笑)

先日那須のお土産に貰った「とちぎ和牛のねぎ肉みそ」を頂きました。
我が家はやっぱり白いご飯の友です。
ねぎ味噌の瓶詰めは時々購入し、おにぎりの具にするのだが、これは和牛が入っているだけあり、また違った特上の美味しさでした。

ついついご飯が進みます。 

2010年3月27日(土)

夫と世界の山ちゃんへ

Posted by nei at 20:38 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

相変わらず風は冷たいけど、晴れたので大物洗濯。

午後はジム。
いつもはGP45&GK45なんだけど、Oさんが木曜パワーヨガを辞めてしまい、今後滅多にOさんのレッスンに参加できないから、GPは止めてGKとOさんのボディシェイプサーキットに参加。
GK45はT君で、参加者数えなかったけど20名位かな?
GPに参加してない分、いつもよりキツクは感じなかったが、やはり7曲目(今週もMUAY THAI)になるとテンションが下がる。
そして一生懸命楽しそうにやってるから笑っちゃいけないけどさぁ・・・コケシとヘッポコ2号が右手に見えて、同じ穴の狢と思われるのは嫌だぞ(-_-;)

さて久々のOさんボディシェイプサーキット40分。
今日は空いているので、空間に余裕がある。
こちらもGPをやっていない分、スクワットもランジも大丈夫だったが、エアロパートがかなり激しい。
多分初めての参加者がいなかったせいだろうけど、ハイインパクト満載でヒールジャックとかまで有り、今までこのレッスンで一番ハイインパクトだった。
楽しかったけど、足腰にきました(-_-;)

寒いけど雨も降ってないし、せっかくの土曜日の夜だから家にいるのは勿体無い。
特に観たい映画もないし、電車に乗って出掛けるには寒いし足腰不安だし、ショッピングモールに行っちゃうと余計な買い物しちゃうし、そうだ世界の山ちゃんに手羽先を食べに行こう!
世界の山ちゃんには今日で4回目で、先月もジム仲間と行ったけど、夫とは初めて!
夫も以前別の店舗に行った事があるが、地元では初めてだ。

手羽先とぞっこんキャベツ 

手羽先は相変わらず美味しいし、酒も安いし、他の食べ物も美味しいし安いし、こりゃ月一で行ってもいいかもです。
あ〜お腹いっぱい\(^O^)/

2010年3月26日(金)

生ハムに八朔

Posted by nei at 23:10 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

晴れたけど風は冷たく、夕方にはまた雨降出すし・・・
暖かくなるのは来週半ばですかねぇ。

今日のジムは早めに風呂だけ行って、その足でK江ちゃん宅へ。
K江ちゃんは夫と誕生日が2日違い(年も同じ)なので、遅ればせながら誕生会も兼ねて、ついでに夫のパソコンサポート付きの宴会。
K江ちゃん夫は出張で、娘のYちゃん(小3)と4人で宴。

生ハムと八朔 

生ハムメロンや生ハムパパイヤなどは食べたことがあるが、柑橘系は初めて!
とても美味しい。
グレープフルーツとかでもいいかもね。
今度やってみよう。

 スモークサーモンと三つ葉の寿司飯。

他にカニと卵焼きも入っていて、とっても私好み。
彩りもキレイだし、春っぽくていいねぇ。
こういう寿司飯を作る時、私は大葉を使うことが多いのだが、三つ葉もいけるじゃん!
人様のお家ご飯は、同じ様な物でも微妙に違うので嬉しいね。

2010年3月25日(木)

見てれば開くかな?

Posted by nei at 16:39 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

猫とコタツで丸くなる本日。
買い物も一番近いスーパーに徒歩で行ったのみ。

洗濯物が乾かないので、仕方なくエアコンを付けます。

オヤツの煮干を袋ごとテーブルに置いて見た。
凛麗共々、中にオヤツが入っている認識はあるようだが、自力で開けようという知恵はないらしい。
知恵が無くて助かるが、もしこのまま1日ご飯をあげずに放置していたら、開けるかな?
見てればお母さんが開けてくれるのよね♪ 

ジムへはリュック背負って徒歩で行く。
3月の木曜日は今日が最後。
パワーヨガは最後だけど代行で I 川さん。
I 川さん、最近色々代行が多いです。
こんな天気のせいか、パワーヨガも人数少なめ。
前半ダウンドックから片足を上げるポーズがあるのだが、これやると着いてる脚の太ももが攣ってしまう。
何が駄目なんだろう?
エアロベーシックも I 川さんのは今日で終わりなので参加したかったが、先々週参加したらハイインパクトが足腰にきたので、残念だけど止めておきました。
来月から木曜日は、仕事休みの日は午後にする予定。

ジムから出ると雨がほぼ止んでいた。
明日は晴れるかな?

2010年3月24日(水)

スパークリングチョコレート

Posted by nei at 23:04 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

会社裏の公園の桜、開花を確認したのに、本日は何と言う寒さ・・・
開花宣言があると寒くなるのは毎年の事です。

凛がちょっと膀胱炎ぽくって、薬を飲ませれば治るのだけど、凛を病院へ連れて行くのは至難の業。
麗ほど恐がりでは無いけど、超暴れん坊(レディだけどね)
ジムの猫師匠Sさんに伺うと「それなら薬をあげるわ」と、さすが何匹も飼ってるだけあります。
Sさん今日はジムに来ないとの事だけど、買い物に出るからと結局ジムの前で待ち合わせ、薬を頂く。
本当にいつもお世話になります。

本日の私のジムは、筋トレをいつもより丁寧に一通りして、エアロバイク漕いで、スタジオに参加しなかった割には、長時間の滞在。
スタジオレッスンがメインの日は、トレーニングが手抜きになってしまうので、こういう日も必要ね。

バレンタインの頃、スーパーで見つけたスパークリングチョコレートドリンク。
噂では超甘いという話でしたが、炭酸もチョコレートも好きな私としては買っちゃいますよね。
買ったはいいけど、中々飲む機会が無くて・・・1ヶ月ほど寝かせてみました(笑)
確かに甘いです。
これ1本を一気に飲むのは、いくら炭酸とチョコレートが好きな私でも難しい。
でも一口飲むのは、かなりいける。
夫は「酒に入れると美味しいかも」と、半分残して夜ジンに入れて飲んだが、お勧めらしい。
シュワシュワ〜♪ 

2010年3月23日(火)

サウナの板がキレイになった

Posted by nei at 22:30 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

3連休後の仕事は辛いものがある。
何だかんだと忙しく、あっという間に終業時間になったのが幸い。

ジムはパワーヨガの前にちょこっと筋トレ。
今日は仕事だったのでジム入りが遅くなったら、昨日が休館日だったせいもあり、マシンは混雑して思うように使えず、結局マットの上で出来るトレーニングにしました。
I 川さんのパワーヨガは人数少なめで、有難い I 川さんチェック(^・^)
ウォーリアワンで腰を前に向けなきゃなんだけど、後に流れている感じがして、前に前にと意識はするんだけど、本当にこれでいいのか?
だって治されないからって正しいとは限らないし、いつもこれでいいのか?の繰り返し。
来月からパワーヨガは週一になってしまうので、自主トレが必要か?

終了後シャワーを浴びてサウナに入ると・・・ビックリ!
慣れてるし、半ば諦めていたサウナのボロボロの板がキレイになってる。
思わず「おおっ!」と声を上げてしまい、笑われました(-_-;)

さてこの画像はK子さんから頂いた、猫の鍋つかみとお魚の鍋敷き。
可愛くて使うの勿体無い 

でも使わなきゃもっと勿体無いよね。

2010年3月22日(月)

どっちがメイン?

Posted by nei at 20:53 / Category: お出掛け / 0 Comments

土日ほど暖かくないが、土日ほど風も強くなく、お出掛け日和の春分の日。
夫と墓参りへ。
京王線車内がちょっと寒くて、下車して仏花と一緒にホットドリンク購入。
最寄り駅から行きはタクシー、帰りは徒歩。

墓地は高台にあり、実は初めて気付いたのだが、富士山が見えた。
まだまだ頂上は雪です。 

駅に向かう途中の公園では、桜が蕾を膨らませている。

 間もなく開花だね。

夫が「腹減った!」と煩いので、昼前だけど先に食事にするかと、昨年出来た東京ミートレアに行ってみた。
昼前だというのにかなり混んでいて、それでも「ここなら食べてみたい」という店を決めたのだが、テイクアウトとイートインの並び方が曖昧で、案内係の兄ちゃんは腋臭で臭いし、店員もアタフタしていて、もうここで食べる気なし!
駅前には何かのイベントなのか屋台が沢山並んでいて、とりあえずの腹ごなしにタコヤキを購入。

マヨだししょうゆ、かなり美味! 

そして墓参りに来る度に「墓地がココじゃなかったらはたして???」と思う、どっちがメインなんだかわからない、アウトレットでお買い物。

ローカルモーションで夫のジム用にサーフパンツを70%OFFでGET。
ROXYで、私のTシャツ長袖と半袖各1枚購入。
麗ちゃん、それじゃあ見えないんだな・・・
  

普段の外履き用のスニーカーがボロボロで新しいのが欲しく、先日から色々見ていたのだが、本日NIKEで発見!
子供用だけど22.5cmで、好きなピンクだし、お値段も2,940円とお買い得\(^O^)/
私のサイズはあまりないので、ジムのスペア用に安くて良いのがあった時は買っておく。
このナイキ ウィメンズ ズーム クイックシスターは、ポイントが黄色ってのが私っぽくなくて悩んだのだけど、ジムでこれの色違いのを履いてる人が「悪くない」って言ってたし、この手のシューズにしては3,990円と格安なので買ってしまいました。

NIKEではすぐにヨレヨレになるリストバンドとGPに欠かせないグローブが、なんと各315円と格安なので即買い。
特にグローブなんて安くても980円はするから、超お買い得でした。
NIKEでは私のだけでしたが、adidasでは夫のシューズとランニング用リュック、そして3点以上買うと更に10%OFFにつられまして、私のジップアップパーカー(いったい何枚持ってるんだ私)も購入。
シューズを合計3足買ったので、荷物が嵩張りました。

何だかんだと、またしても散在してしまった休日なのでした。

帰宅後、夫はジムへ。
私の方はジム休館日なので、スーパーで買い物して、家でシャワーで済ませましたよ。

2010年3月21日(日)

休日はパスタ

Posted by nei at 19:35 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

明け方もの凄い風で、さすがに目が覚めました。
本日、夫はマラソン大会だったのですが、中止となりました。

ジムに行って、トレーニングしてからK野さんのボクシング。
連休の中日だからか、ちょっと少なめ。
ウォーミングアップの音楽がLed Zeppelin の 天国への階段をアレンジしてあるっぽい♪
好きな曲なので、最初からテンションアゲ↑
後で聞いたら、やはりそうだった。
音源、欲しいな♪
コンビネーションは先週と同じ。
心拍数MAXにあがり汗もダラダラ、声も出さないのにハイテンション!
テンション上げ過ぎでフォームが崩れていないか心配でしたが「先頭に相応しい動きで有難いです」との事でした。
終了後すぐにエアロバイク漕いで有酸素運動のダメ出ししましたが、漕いでる最中ずっと汗は止まらず「シャワーを浴びたようだ」と言われました。
あー疲れた!
でも気持ち良い!

本当のシャワーを浴びてから I 君のパーソナルストレッチ。
本当は15分のストレッチだけなんだけど、ストレッチ30分以上で更に骨盤の歪みなども見てもらっちゃって助かりました。


さて休日の夕飯のお話。
平日夫と一緒に夕飯を食べることがあまりないので、休日は外食じゃない場合は、麺類が多い。
麺類はのびちゃうから、作って置いておく事が出来ないので、一緒の時に作ることが多い。
鮭とアスパラ、キノコにトマトまで入れた醤油とペッパーのパスタです。
麗の顔が湯気でボケてる? 

2010年3月20日(土)

シャーロック・ホームズ

Posted by nei at 23:23 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

熱いくらい暖かくて強風の土曜日。
強風ゆえに洗濯干しもままならず・・・

今週のGP45&GK45はWさん。
GPもGKも参加者25名。
土曜GKは20名超えも珍しくないが、土曜GPが25名というのは珍しい。

GK7曲目はMUAY THAI でした。
7曲目でデコイターンとジャンプランジはキツイ。
January10 は「キツイ」とばかり言ってる気がする(-_-;)

GPもGKも動いている間は腰の痛みも気にならず、家にいる時のほうがダルいかも・・・

夕方はMOVIXでシャーロック・ホームズを観に行きました。
中学生の頃コナン・ドイル読んでたと思うが、細かいことは覚えていないなぁ。
映画は私のイメージしていたシャーロック・ホームズはもっとスマートだった気がするけど、ロバート・ダウニーJrのホームズも中々(^・^)
推理映画というよりアクション映画みたいだったが、とても満足な出来でした。

映画を見終わってもまだショッピング出来る時間だったので、色々見ていたらつい買っちゃいました。
なんちゅう写真の撮り方(笑) 

スニーカーばっかりなので、たまにはこんな靴も履いてみましょうかね。
でも本当に履くのかな?

2010年3月19日(金)

神経痛か?

Posted by nei at 18:23 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

相変わらず左腰の辺りが痛くて、筋肉痛というより神経痛?みたいな・・・
なんにせよ今日は金曜日、運動はやめて風呂にゆっくり入りましょう。

肌寒いのでラブラブな凛麗 

 なんて可愛いんだろう♪

親馬鹿はおいといて・・・会社の送別会が終了後風呂に来るというお友達(彼女は飲まない)に時間を合わせ、ちょい遅めにジム風呂へ。
温めると腰の具合はちょっと良くて、冷えからきてるのかな?

2010年3月18日(木)

旅行打合せランチ

Posted by nei at 17:10 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今週の平日休み、2日ともお出掛けでちょっと疲れた。
今日は約4ヶ月ぶりにM代ちゃんとランチ。
いつもは年に1度って感じなんだけど、一昨年あたりから一緒に旅行に行こうという話が持ち上がり、暖かくなってきたことだし、そろそろ話を本格的にまとめようと会いました。
会ってしまえば話はどんどん進み、取り合えず予約入れちゃいましたが、お互いの仕事の都合もあるのでもう少し保留です。
ちゃんと決まったらまた報告します。

今日のランチは・・・
新宿のBrooklyn Parlor 

 美味しかったけど食べにくいバーガー

スペシャルランチ 

店内は落着いた雰囲気で、約2時間ゆっくり出来ました。

ジムはOさんパワーヨガラストの日。
苦手だけどOさんだから参加したパワーヨガも慣れてきたら面白くなってきて、火曜日の I 川さんのパワーヨガにも参加するようになった。
パワーヨガ、やってよかったです。
これもOさんのお陰です。
今日はハーフムーンから最後はチャタランガから片足を床に付けないで胸に近付けるなんて、とってもキツイポーズをさせてくれました。
終わった時は放心状態でした。
今日は疲れたのでエアロベーシックはやめておきました。

2010年3月17日(水)

巴寝

Posted by nei at 19:16 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日はまた寒くて、昨日の頭痛もスッキリしないまま(-_-;)

寒いので凛麗はまたくっついてる。
この状態を巴寝という? 

 あっ、凛ちゃんが起きたよ。

そんなイマイチの体調だし、基本休養日の水曜なので風呂のみ。
残業で遅くなる友達と時間を合わせて、遅めにジム風呂へ。
久しぶりに色々話せて良かったわ。
お互い特に分裂の話をしたかったのでした(^・^)

2010年3月16日(火)

マカロニサラダ

Posted by nei at 17:08 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

心配していた雨も朝方には止んだようで、今日はちょっと早いけどお墓参り。
母と私のスケジュールが今日しか合わなかったのだ。
いつものように墓参りしてランチしてお買い物して・・・今日は何だか異常に疲れました。
帰宅して昼寝しても中々復活せず・・・大丈夫か?私。

さてマカロニサラダのお話。
今までもマカロニサラダはよく作りましたが、いつもマヨネーズ味。
ある日お友達のらこちゃんのブログでドイツ人の知人から教わったパスタサラダが我家の定番・・・という記事を読み、興味がわいたのでレシピを教わりました。
彼女には以前この料理も教わり、これも長年の定番であります。

ボウルにきゅうり、トマト、サラミ、マカロニ茹でたてのを入れたとこにチーズの賽の目か溶けるチーズをすぐに放り込むのです。
そうすると熱でマカロニにチーズが絡むのね。それにオイル(サラダオイルでもオリーブオイルでも)と酢、塩胡椒しただけです。

今回はサラミを入れなかったなど、多少違いますが作ってみました。
マヨネーズよりもさっぱりしていて美味しい。
これも定番になりそうです。 

調子悪いけど、ジムに行かないともって調子悪くなりそう。
軽く筋トレして、今日はエアロバイクはやめて、パワーヨガ。
いっぱい汗かいたら少しよくなったみたいだけど、やはり頭が重い。
明日はまた気温が低いみたいだし、今夜は早く寝ます。

2010年3月15日(月)

目覚し時計

Posted by nei at 18:27 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

長年使用していた目覚し時計、時計としては機能してますが、目覚しタイマーが作動しなくなりました。
暫く携帯用の小さい目覚しを使っていたのですが、とっても使いにくい。
やっと買いました。

ニトリで499円(^・^) 

目覚しの音はちょっと・・・だけど、押すと明るくもなるので見やすいです。
でも最近目覚しが鳴る前に目が覚めます。
本当はそこで起きちゃった方がいいらしいけど、ついもう一度ウトウトしちゃいます。

生暖かい湿った風が吹く中ジムへ。
来月からなくなっちゃうBeatMAXだが、だからといって残念なレッスンでもないので(おば様方は残念がるかな?)いつも通り。
しかし今日は参加者13名のうち(♂3名)初心者が2名いて、オプションは無しでベーシックなステップ。
そのせいか逆にえらく疲れてしまい、何だかヘロヘロでした。

続いてGP60は多分15名で、スタッフのJさん♀が初参加。
彼女は来月からプールでレッスンを持つのだが、そのうち陸でもどうだろう?
GP60は先週と同じく、最前列で後に赤ハゲカップルを従える(-_-;)
相変わらず♂は気色悪いし♀は暗いし、何だかなぁ。
それはともかく I 君のGP60は先週と全く同じ
CHEST があまりにもキツイので、今回は小プレート2枚×2(いつもは中×2)にしたが、それでも辛いって、ホント力がないなぁ。

2010年3月14日(日)

You Raise Me Up は鳥肌モン

Posted by nei at 18:30 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨日より気温は低いが、風も少しは治まった日曜日。

何故だが今日のジムは空いていた。
K野さんのボクシングも18名と、こんなに少ないのは滅多にないよ。
前半ワンツーフックのストレートがボディストレートになった。
ワンツーフック、ストレートボディ、ワンツー
後半左ジャブ、ワンツー、ジャブボディ、左ジャブ捻って左ボディ。
余裕があれば後半最後の左ジャブで前に踏込む。
後半最後のコンビネーション連打で、またもやYou Raise Me Up が流れ、もう鳥肌が立つくらいハイテンションで前に踏込みボディを打ち込めました。
終了後K野さんにそのことを話すと、彼女も「この曲は鳥肌が立ちます」って♪
原曲も良いけどエアロビ用にアレンジしてあるのもポイント。
ホント、お気に入りの音楽で動くって楽しい!

ホワイトデーで、お返し頂きました。
ディズニーのキャラメルと和楽紅屋の詰め合わせ。
差上げたのより高価だ(-_-;) 

2010年3月13日(土)

抹茶のスイーツ

Posted by nei at 22:32 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

久々に晴れの土曜日は洗濯日和だけどいかんせん風が強すぎ、洗濯物を干すのも一苦労。
なもんで、あまり洗濯できませんでした。

とあるブログでこの商品を見つけたのがはじまりでした。
ピンクと緑のコントラストが美しいこと!
そうだ、今年のホワイトデーは伊藤久右衛門にしよう。

さくら抹茶だいふく 

ところがこの商品の賞味期限は発送日を含めて、たったの3日間。
生ものだから仕方ないけど、配達された翌日には賞味期限が来てしまう。
これじゃあ余程タイミングよくないと渡せない。
なもんで、お返しにするのはもう少し賞味期限に余裕のある(と言っても5日だけど)宇治抹茶マカロンにした。
それでもこの土日に会える人限定ね。
でもだいふくは食べたいので、自宅用にお取り寄せして、更にマカロンも自宅用に取り寄せたわ。

 お母さんばっかり美味しいもの食べてる・・・

さくら抹茶だいふくは、説明にあるとおり「とろ〜り」として甘さも丁度良く美味。
抹茶マカロンはちょっと甘すぎたかな?
今回はこの2種類だけのお取り寄せだけど、他にも色々食べてみたいよ。

さて土曜日のジム。
今年は初めてインボディ測定をしてみたが、案の定とほほな結果。
GP45&GK45は I 君。
GP45の参加者は15名で、珍しく男性の方が多く9名、女性6名。
土曜日はいつも通り最後尾。
邪魔なのがいないから、ちゃんと見えるしね(^・^)
そしてやっぱり CHEST と MORE LEGS はきついのでありました。
GK45は25名。
7曲目はFIGHT / Electric Avenue で、これはF−XのVol.1で使用した曲で、つい下段払いしながら後退する動作をしてしまいそう。
January10 の4曲目 KICKS は今迄のに比べるとキツク、5曲目MUAY THAI になるともうヨレヨレ。
SUPER BOX は勢いで乗れちゃうけど、ホント大変なのよ(笑)
今月GKは今日だけの I 君は思い切りやってくれました。
COOL DOWN の最後、真っ白になってしまったとの事で、動作を2回繰り返すのを1回にしてしまい待ちが長くなった以外はほぼパーフェクトでした。

夜は母の所へ。
母にもさくら抹茶だいふくを食べてもらおうと持参したが、思ったほど感動してくれなくてガッカリ。
母はそれよりもだいふくが入っていた入れ物を「良い入れ物だから何かに使えないか?」と(-_-;)
だから何かって何よ?
母曰く「誰かに梅干をあげるとか」・・・・・・・・・・・・・
そうかもしれないけど、頼むから捨ててくれ(笑)

2010年3月12日(金)

レモン牛乳

Posted by nei at 19:15 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

晴れて気持ち良いけど、花粉は大量に飛んでるらしい。
私はプチ花粉症なのでそれ程でもないが、Sさんは鼻のかみ過ぎで真っ赤。
どんなに辛くても晴れてくれた方が良いと言っていた。

U字工事で初めて知ったレモン牛乳が売っていたので、ブログのネタになると思い買ってみた。
なつかしい味と書いてあるが、どこが懐かしいのか全くわからないし、レモン=酸っぱいという概念がない。
レモンとしてあるのは黄色だけだな。
まずくは無いけど、もう一度買って飲もうという気にはならない。
麗ちゃんは飲まないわよ  

パワーヨガで頑張って捻ったせいか、腰からウエストにかけて痛い。
昨日のエアロベーシックで跳ねたら更に悪化。
なもんで今日は風呂のみなのでした。

2010年3月11日(木)

朝から晴れて\(^O^)/

Posted by nei at 16:21 / Category: 風景 / 0 Comments

久しぶりに朝から晴れ\(^O^)/
気温も然程高くなく、風も冷たいけど、春の日差しは嬉しい。
ここぞとばかりにシーツなど洗濯。

撮影は少し前だけど、あまりにも載せる気がしなかった梅?の風景。
やっと似合う日差しです。
通勤途中の公園 

 通勤途中の民家の庭

今日は色々な店で、我が家の必需品アレコレがセールとなっていて、午前中は買い物で出たり入ったり。
1食58円の凛麗のご飯、6食で300円は嬉しい!
でも先日58円(それでもかなり安い)で大量買いしたばかりなので、いくらレトルトで日持ちするとはいえ、ストックの棚がいっぱいです。

夜はジム。
先日4月からのスケジュールが発表され、危惧していたとおりOさんのパワーヨガはなくなってしまった。
結婚したから夜のレッスンが少なくなるだろうと思っていたし、Oさんの幸せのためなら仕方ない。
本当のところはどうなんだか知らないけどね。
残すところ今日を含めてあと3回だわ。
と思ったら、最終週は代行だって・・・
今日は基本に戻って、ダウンドックからトライセプスの要領で前方にスライドするポーズ(名前忘れた)を繰り返しさせられて、それは結構苦手なので大変でした。

次も3ヶ月限定で今月で終了の I 川さんのエアロベーシック。
久々に手振りがついて、更に運動強度も高く、もうヘトヘトでした。
こちらもあと2回、参加するつもりだったけど、どうするかなぁ?

2010年3月10日(水)

気温上がらず

Posted by nei at 18:58 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

朝には雨も上がり、午後は気温も上がるというので、出掛けはちょい雨降っていたけど自転車通勤。
しかし午後になっても一向に気温は上がらず、一日中底冷えしてました。

暖かくなると思ったのに・・・と不満そうな凛 

今日はGK45が代行Wさんなので参加。
しかし午後9時過ぎからのレッスンに参加するのは挫けそう。
ジムへ自転車を走らせると、本当に冷たい風。
少し時間があったので、思わず風呂に入ってからにしました。
WさんのGK45、参加者13名で先週よりは多いけど、こんなものか?
今日は最前列で、SUPER BOX の時は声も出したし、赤ハゲがいたけど頑張りました。
曲目は土曜日と同じ。
それにしても7曲目のMUAY THAI のデコイとジャンプは最後だけに辛いぞ。

2010年3月9日(火)

雨が降出す前に

Posted by nei at 21:31 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

折角のお休みも、こんな天気じゃツマラナイ(-_-;)
雨も午前中から降出すというので、まずは早々に食料買出し。
一度家に戻り、TVなど見ていたが、まだ雨は降出していない。
自転車で10分程度のララガーデンに行きたかったので、一応雨の防備をして出発。
今日はウロウロせずに、さっさと用事を済ませて帰ろうと思ったのだが、どうも70%OFFには弱い(笑)
ピンクのボア地のバッグ、自転車通勤時に前籠に丁度良い。
すぐに汚れちゃいそうだけど、1ヶ月でも元が取れそう。
アイボリーもあったけど、やっぱピンクね。
お母さんたら、また衝動買いね  

 なんだ食べ物じゃないのか・・・の凛ちゃん

ジムは午後魅力的なイントラが代行で来るのだけど、こんな天気じゃ2度行く気力は無く断念。
夕方も冷たい雨の中ジムへ。
あまりに寒くて、運動前に湯船に浸かっちゃいました。
いつもの火曜日、筋トレとエアロバイクと I 川さんのパワーヨガ。
マシンジムは結構混んでいるけど、パワーヨガはいつになく空いていた。
今週も上手くバランス取れず、何となくモヤモヤでした。

ジムを出ると、雨は雪に変わり、道路はぐちょぐちょ(-_-;)
すっ転ばないように注意しながら歩きました。
明日の朝は止んで、道路も凍ってないといいなぁ。

2010年3月8日(月)

トラ猫分裂?

Posted by nei at 18:28 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

以前通勤途中で遭遇して、毎回この道を通っている訳ではないが、それにしてもすっかり見かけなくなったトラ猫と思われるのが、分裂していた(笑)

兄弟?親子?これ以上近寄れない 

本日は地元ジム営業日で I 君ナイト。
BeatMAX はいつにない入りで、なんと12名。
それでもやっぱり前方は空いていて、今まで GK以外は I 君の近くは何気に可笑しくてやりにくいので避けていたのだが、慣れれば大丈夫だろうと最前列へ。
有酸素パートでステップ台を縦にしたのはいいけど、言われたまま足を動かすと、とてもやりにくい。
リード取るの難しいねぇ(-_-;)

January10 初のGP60は15名は確実。
GPは体力的に自信がないのと、辛い時はサボりたいので、どのイントラでも殆ど最後尾なのだが、今日は最前列に行ってみた。
特に I 君のGPは I 君のテンション上がりすぎの顔が可笑しくて正視できず、笑っちゃうから後方なのだ。
GPは自分のフォームを鏡で確認できる場所で、尚且つイントラのフォームも見れる位置が好ましい。
しかし前方にデカイ赤ハゲがいると I 君が見えにくい。
I 君のフォームを確認しようとすると、鏡越しに赤ハゲの顔が見えて、それを見ないようにすると今度は自分のフォームが確認できない。
レッスン中バー持って右往左往するのも馬鹿馬鹿しいので、今日は思い切って赤ハゲの前に出てやった。
I 君は右前、赤ハゲは左後ろなので、見ようとすれば鏡に映った赤ハゲが見えちゃうけど、見ようとしなければ自分と I 君しか見えない。
結構いいじゃん!
終了後 I 君に前に行った理由を述べ、今後月曜日は前に行きます宣言をした。
さて肝心の中身。
1. WARM-UP / Please Don't Leave Me / Pink
2. LEGS / Fox On The Run / Sweet
3. CHEST / Right Round / Flo Rida
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / Bon Jovi
5. TRICEPS / Miss Kiss Kiss Bang / Alex C. and Oscar Loya
6. BICEPS / Waking Up In Vegas / Katy Perry
7. MORE LEGS / Desperado / Eagles
8. SHOULDERS / U Can't Touch This / MC Hammer
9. CORE / Use Somebody / Kings of Leon
10. STRETCH / Waiting On The World To Change / John Mayer
CHEST がキツイのは同じだが、一昨日よりは頑張れた。
BACK & LEGS の曲はOctober09 のGK 5曲目FIGHT と同じBon Jovi のLivin' On A Prayer で乗れる。
TRICEPS は昨日の I 君情報で、楽しいけど一番キツイかもで覚悟していたせいか、大丈夫だったが、やっぱりSHOULDERS はキツイ。
次にレッスンが控えていないので、MORE LEGS も真面目に出来ました。


2010年3月7日(日)

煮干頂戴!

Posted by nei at 18:57 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

二度寝したらうっかり9時半(-_-;)
当然色々押せ押せ・・・

夕ご飯をあげたばかりなのに、食べ足りなくて足元をウロウロ。
煮干の袋を持ってきたら、こんな感じ(^・^)
早く頂戴ってばぁ〜 

たかが20分のEnjoyShapeだけど、大事をとって当分お休み。
今日は珍しくT君がやっていたのでビックリ!
今日担当するはずだったAさんが発熱でお休みだって・・・お大事に。
ボクシング、今日はガラモンがお休みで嬉しいなと思っていたら、またもや初めて見る♂が開始前からシャドーを始め「出来るぞ俺!」をアピール。
U田さんと会話しつつ、目はその♂に釘付け。
しかしレッスンが始って終わってみれば、ウォーミングアップで体力使い切ったのか普通で、しかも殆ど見えない位置だったので、気にならなかった。
でもキュッキュッと一緒に休憩中スタジオ中をモップ掛けしていたから、何者?
今月のコンビネーションは攻撃主体。
久々にボディも入り、パンチの連続で楽しい。
ワンツーフック、ストレートボディ、ワンツー
ジャブ、ジャブクロス、ボディだったか?
前半も後半もパンチだけだから、記憶があやふやです。

終了後U田さんとエアロバイク漕ぎながらお喋り。
エアロバイクも喋る相手が居るとあっという間です。
今週も I 君にパーソナルストレッチ頼んで終了。
明日からも頑張れるかな(^・^)

2010年3月6日(土)

3人の誕生会

Posted by nei at 23:27 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

今日の夜は来宅があるので、午前中は買出しに忙しい。
いつも以上に買い物に手間取り、朝寝坊したせいもあって、時間が押してしまった。
でも今日は手巻き寿司パーティーなので、調理したのは牛肉のそぼろのみ。

今週のGP45&GK45は昨日に引続きWさん。
連日のレッスンで声が枯れている。
GP45は初のJanuary10
参加者16名。
1. WARM-UP / Please Don't Leave Me / Pink
2. LEGS / Fox On The Run / Sweet
3. CHEST/ Right Round / Flo Rida
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / Bon Jovi
5. MORE LEGS / Desperado / Eagles
6. CORE / Use Somebody / Kings of Leon
7. STRETCH / Waiting On The World To Change / John Mayer
6カウントで挙げて2カウントで降ろす、 CHEST がキツイ。
途中何度かサボりました。
MORE LEGS もバーを持ってのランジがきつく、脹脛攣りそうになりました。
こりゃ月曜日のGP60が恐ろしい。

GP後のGK45は昨夜のGK60よりキツイ。
参加者約25名。
Wさん、GKウエアの白がカワイイ。
1. WARM-UP / Yeah! / Usher feat. Lil Jon and Ludacris
2. BOX / Learning To Fly / Pink Floyd
3. MUAY THAI / Far From Over / Frank Stallone
4. KICKS / Sugar Sugar / Wilson Pickett
5. FIGHT / Boom Boom Pow / Black Eyed Peas
6. SUPER BOX / Layla / Eric Clapton
7. MUAY THAI / Rock This Place / Danger Bass
8. COOL DOWN / Rehab / Rihanna
GK45は123.456.78曲だが、今日は6曲目のSUPER BOX の前にも休憩を入れてくれた。
キツイ上に、声も出したので汗ビッショリ!

今日の来客はKZさんRちゃんの新婚夫婦。
KZさんが3日、夫が5日、Rちゃんが8日が誕生日なので、まとめて誕生会。
久々に手巻き寿司をやりたくて、2人だと具が多すぎると思ったので、2人をお招きしたのだ。

ついつい食べ過ぎます 

メインの食事が終わっても、お菓子などを摘みながら飲んで、以前録画しておいたデトロイト・メタル・シティを見て笑って、気が付けば日付が変わってる。
その間麗はずっと和室の私の布団の中でした。
人間は楽しかったけど、猫には迷惑な夜でした。

2010年3月5日(金)

記念日はケーキ

Posted by nei at 22:13 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

本日は夫の誕生日。
しかし3日と同じく、仕事だしジムも行かなくちゃだし、本日も何もなし。
しかも夕飯は昨日の残りのハッシュドビーフ。
その代わりと言ってはなんだが、実は中日の昨日ケーキを食べた。
昨日さいたま新都心に出掛けた帰り、大宮まで戻りエキュートでケーキを購入。
なぜ3つかはさておき(笑)Peuplier

ライオンモンブランが可愛いでしょ♪ 

今年初のGK60、60分持つかどうか不安だが、January10の60分一度は出ておきたい。
何せ後方が混んでいるこのレッスンなので、体力的に自信がないと言っても後方にスタンバルのは難しい。
まあ何とかなるさと最前列の定位置へ。
右手後に赤ハゲがいるのが気持ち悪いが、定位置がポカンと空いているんだから仕方ない。
1. WARM-UP / Yeah! / Usher feat. Lil Jon and Ludacris
2. BOX / Learning To Fly / Pink Floyd
3. MUAY THAI / Far From Over / Frank Stallone
4. KICKS / Sugar Sugar / Wilson Pickett
5. FIGHT / Boom Boom Pow / Black Eyed Peas
6. SUPER BOX / Layla / Eric Clapton
7. FIGHT / Electric Avenue / Eddy Grant
8. MUAY THAI / Rock This Place / Danger Bass
9. CONDITIONING / Pretty Fly(For A White Guy) / The Offspring
10. COOL DOWN / Rehab / Rihanna
January10のテーマは私の一番苦手な移動だけあって、前後左右本当に移動が多い。
8曲目のMUAY THAIのラストはランジというよりシザース状態で上にあがるのを意識するそうで、最初は良いが段々キツクなる。
多少手を抜いたせいか、何とか60分もちました。
でも毎週は参加できないなぁ。

2010年3月4日(木)

自転車の鍵出てきた

Posted by nei at 20:11 / Category: 風景 / 0 Comments

曇ってるけどベランダに出した方がまだ乾くだろうと、洗濯物を干す。
明日の昼間は気温も高くなるらしいが、土日はまた雨だっていうし・・・
夜は雨だというけど、それまでに乾くかな?

母がカセットテープを聴きたいと言い出した。
最近民謡を習っているとかで、自分の歌声を録音したテープを貰ったらしい。
今時テープ?とは思ったが、年寄りにはそれの方が使いやすいのかもしれない。
ちなみに我が家のテープデッキは既に無い。
ネットで探して購入し、本日持って行った。
他の用事もあったし、家まで行くのが面倒だったので、実家の最寄り駅のスタバでお茶。
ショートサイズのコーヒーに砂糖を2杯入れても濃いという・・・だったらカフェラテとかにすればいいのに「普通のコーヒー」って言い張るんだ。
それはともかく、母にラジカセを持っていったのだが、もっと小さいのが欲しかったらしい。
ウォークマンタイプだとスピーカーは付いてなくて、イヤホンでしか聴けないのでラジカセにしたのだが、もっとよく聞いておけばよかったよ。
しかもカセットテープを扱うのは初めてで、テープの概念からしてわかってない(-_-;)
まあ説明書を読もうとする努力はするので多分大丈夫だろう。

その後所用でさいたま新都心へ。
鳶さんなのか植木職人なのかわからないけど、こんな細い枝に乗って剪定してる。
折れたりしないのだろうか? 

 生け花チックな枯れ薄

昨年12月、よりによって3ヶ月に一度のエレベーター点検が終わった夜に、エレベータの隙間に自転車の鍵を落とした私。
本日晴れて点検の日を迎え、管理人さんが「これですか?」と持って来てくれた。
なんと下まで落ちたのではなく、我が家の階のすぐ横に引っかかっていたそうです。
一安心。
またやらかさないように、注意しなきゃですね。

ちょっと雨が降ってきたけど、自転車でジムへ。
今日のウエア、上下黒のピタッとしたタンクトップとカプリパンツで身体の線がモロ・・・
腹回りの段々が醜く、気になる。
パワーヨガで鏡に映る自分が、ビジュアル的に許せない!
なのに自分に甘いってどうよ。

2010年3月3日(水)

貴重な晴れ間なのに

Posted by nei at 18:47 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

明日からまた天気悪く、気温も低いみたい。
通勤は楽だけど、今日が休みだったら洗濯日和なのに残念。
ってか、また週末大物が洗濯できないじゃないか!

今日は窓辺でも大丈夫だわ♪ 

今日は桃の節句&結婚記念日ですが、平日だし仕事だしジムもあるし、夕食も別々で何もなし。

さて、水曜日のジムですが、T君のGK45があります。
この店舗でT君が新曲トップバッターなのは初めてなので、冷かし半分出てみたい。
そしてもしかしたらWさん参加なんてありえるかも・・・と期待。
やっぱりWさんが居た(^・^)
来て良かった。
今日はお休みだけど、パーソナルトレーニングがあり出社したので、参加するとの事。
リードを取らないのか聞くと「T君が良いと言ったら前に出る」って\(^O^)/
最近参加してないので、参加人数はわからないけど、今日はWさんを含めて12名。
しかも♂は、赤ハゲ、ノビタ、コケシというキモトリオ。
そんなメンバーで最前列に行く気にもならず、Wさんと並んで最後尾。
SUPER BOXでインカムこそ付けなかったけどWさんが前に出て、T君と並んで対面リード。
折角なのでSUPER BOXだけ声出しました。
7曲目はMUAY THAI / Rock This Place / Danger Bass
デコイターンがキツイし、ラストのランジなんて無理(笑)
金曜日は今年初のGK60に参加予定だが、10曲を最前列でやる自身ないぞ。
土曜日もWさんだし、悩むところです。

2010年3月2日(火)

ファンケルのマルチカップ

Posted by nei at 17:27 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日も寒い。
洗濯物も中々乾きません。

先日ファンケルで買い物したら、8,000以上になりマルチカップ2個プレゼントだって・・・
既に色々買い物していて大荷物の上、その日は自転車じゃなくて一瞬貰うのを躊躇したが、これ結構使えそうじゃないか(^・^)
持って帰りました。
久々徒歩での大荷物は疲れますね。
昔は駐輪が面倒で、徒歩圏内の買い物に自転車なんてありえなかったのに・・・

これは私のご飯茶碗にしよう 

ジム行って、一通り筋トレして、エアロバイク漕いで、パワーヨガ。
1週置きにフォームチェックが入るみたいで、今回は腕の位置を直された。
チェックは全員の全てを見れる訳ではないので、タイミングで直されないからといって正しいとは限らない。
奥が深くて、無理出来ないけど頑張ります。

帰りがけフロント前で久々にWさんに会った。
姿は見かけるけど、中々話す機会が無く、思わず「久しぶり〜」
先月の卒業レッスンで挨拶した以来。
無事に筆記試験も合格したって、おめでとう!
これでやっと飲みに行けるね。

2010年3月1日(月)

January10

Posted by nei at 17:59 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

午後から気温上昇というので、出勤時はちょっと寒いけどそれなりの格好で出掛けた。
自転車を走らせると感じる超霧雨だし、いつまでたっても気温上昇しない・・・
一時期の寒さではないけど、結局一日中ストーブは消せず終い。

マンション下のコンビニは同じ建物内にありながら、あまり行かない。
コンビニ自体にあまり行かないだけなのでが、先日購入するものがあり、レジに向かう時スイーツコーナーの前を通ったのがいけなかった。
能登塩プリンロール 

クリームが柔らかくて、手で持っては食べられませんでした。
でも美味しい!

さて地元ジム休館日の月曜日。
せっかく他店舗も使える会員種別なんだから、たまには遠征しようじゃないか。
今月からGP&GKがJanuary10になるので、聖路加店スタッフT江君のGK45に参加した。
本当はその前のルーシーダットンというクラスに参加してみたかったのだが、一度家に帰ると15分位しか時間が無くて、忙しないので断念。
ちょっと余裕を持ってストレッチとかしてからと思って行ったが、さすがアウェイ勝手がわからず結局10分間エアロバイク漕いだだけ。
定員30名のスタジオに約20名で丁度良い人数かな。
イントラT江君のレッスンは以前一度参加して以来約2年ぶり。
相変わらず良い男でリードもわかりやすい。
1. WARM-UP / Yeah! / Usher feat. Lil Jon and Ludacris
2. BOX / Learning To Fly / Pink Floyd
3. MUAY THAI / Far From Over / Frank Stallone
4. KICKS / Sugar Sugar / Wilson Pickett
5. FIGHT / Boom Boom Pow / Black Eyed Peas
6. SUPER BOX / Layla / Eric Clapton
7. FIGHT / Electric Avenue / Eddy Grant
8. COOL DOWN / Rehab / Rihanna
今回はヒッチニーというジャンプキックみたいな動きが出てきた。
曲もF−Xの時のがあって懐かしかった。
SUPER BOX の Layla は大好きな曲だけに余計楽しい。
こちらの参加者は誰も声出すことも無く淡々として(動きは変に元気な♂がいたが)それはそれでやりやすかった。
でもT江君のレッスンで盛り上がって見たい気もするなぁ。

聖路加店を出ると雨が降っている。
もっと遅くに降るだろうと、傘を持っていかなかったので、築地の駅までちょい濡れでした。