2013年6月30日(日)

ロングスカート

Posted by nei at 19:10 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

最近の土日ジムは約束とか無い限り、流動的。
今日は地元 I 川さんがセミナーでお休みだし、代行の先生は知らない人なので、午前中からの地元は元々行く予定無し。
十条Wさんに行こうかとも思ってたけど、何だか面倒になってしまったので午前中はダラダラ〜

午後はララガーデンに買い物。
ロングスカートが欲しくて昨日も新宿で見てたんだけど中々良いのが見つからず・・・
ララガーデンで各店舗物色。
いつもは殆ど買ったことない店に足を踏み入れ、店員が近寄って来たので「ロングスカート探してる」と言って案内されたのが左側のレース使いの紺。
背の低い私でも大丈夫な丈とヒラヒラ感が気に入って購入!
私にしては予算オーバーだけど、妥協じゃなく気に入ったのでOK!
右のパッチワーク的なのは逆に千円しなかったので(笑)何種類かある中から、コレにしてみました。
後はブラウスとカットソー買って終了

今年の夏は自転車以外はロングスカート行きます! 

ボクシングは間に合わないけど、たまには夕方のエアロベーシック・・・と思いつつ、結局風呂のみ。
久々にサウナにも入ったし、気持ちよかったからまあいいか!

2013年6月29日(土)

激しく動いた後は…

Posted by nei at 21:46 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

何だか爽やかな土曜日の朝。
そこそこの朝寝坊・・・

今日は午前中から遠征です。
赤羽駅でYK子さんと待ち合わせ、新宿店へ。
今年2月以来のTM子さんのGroup KICK
とGK60、参加者35名位。
まだ6月なので April13 normal version ♪
YK子さんはGKは」何度か経験ありだけど、TM子さんもApril13も初。
MUAY THAIのジャンプ以外は何とかサボらずに出来、汗ビッショリ!
TM子さん、今回もパワー溢れるけど丁寧なリードでした♪

前回はこの後ダッシュで着替えて本駒込に移動だったけど、それはもうやるつもりも無く、今日はYK子さんも一緒だし、前回も興味のあった同じくTM子さんのアロマリラクゼーションに参加する事にした。
一度更衣室に戻り、着替えて別のスタジオへ移動。
TM子さん、アロマリラクゼーション50分、参加者13人位?
アロマの香り漂う薄暗い部屋で、座位から仰向けになってのストレッチ、そして15分ほどの安静なんだけど、既にストレッチしてる時から眠くて眠くて・・・心地良い眠りに落ちました。
最後は覚醒の動きをして、GKの後のストレッチも出切るし、もう病みつきになりそうな気持ち良さ☆

シャワーを浴びて午後3時近くになっちゃったけど、ランチ〜
何所にしようか決めてなくて、前回YK子さんと新宿でランチした後マルイのスタバに入った時見つけていたバイキングの店にしてみた。

ザ・プレミアム ビュッフェレストラン
混んでるかと思ったが、すぐに席に着けた。

最初のひと盛・・・ 

ローストビーフが美味しかった\(^O^)/

 二皿目、最初は無かった焼きそばが美味しい

お腹一杯デザート 

ソフトクリームが美味しい。
案の定食べ過ぎてしまい、夜は母の所に行くのでお寿司取ってくれてるのに・・・

腹ごしらえも兼ねて洋服を見たけど、コレと言ったものに当たらず・・・
新宿駅でYK子さんと別れて母の所へ・・・

夫は先に着いていて、寿司も既に届いていたけど、私は何とか4貫食べたのみでした(-_-;)

2013年6月28日(金)

コスパ的にどうよ?

Posted by nei at 23:58 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

昨日買った紺水玉ブラウスを着て自転車通勤。
このブラウス、気に入りました(*^^*)

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

今日はY里ちゃんと食事。
ワイン好きのY里ちゃんがチョイスしたフレンチ系のお店Mammaya
凄く昔ランチした記憶はあるけど、何を食べたか覚えてない。

キールロワイヤルとお通し 

 セルバチコ(ワイルド・ルッコラ)のサラダ

これ運ばれてきた時にチーズがこぼれてテーブルに・・・それを誤るでもなく、拭くでもなく・・・第一の?

ズッキーニのキッシュ 

 バスク豚の生ハム&イベリコ豚のサラミ

月山筍のオーブン焼 

熱々の筍の皮をむいて岩塩とオリーブオイルで頂くのだが・・・
ひとつが剥いたらちょっと腐ってる系で、それ自体は剥かなきゃわからないので仕方ないのだけど「これこんなになってるんですけど」って言ったら「1本だけ焼くことは出来ないので、お会計は引きますので」って・・・
その前にまず誤ってもいいんじゃないか?
結果レシート見たら半額以下になってたけどね。

 三元豚の何とか(笑)

茄子とベーコンとチーズが乗ってて美味しかったけど・・・

全体的に味は美味しかったけど、このようにフロアの女性の態度がイマイチ良くなくて、ん〜?って感じ。
値段とサービスの割合が対等じゃない!
もう2度と来ないよ。

話し足りないのと、もう少し食べようかで、店を変えて・・・
ドリンクバーのあるところって事で、一番近場でグラッチェガーデンへ。
サラダとポテトとフォカッチャスティックとドリンクバーで充分美味しいし、フロアも感じ悪くないし、安いし、コストパフォーマンス的に満足!
最初からここで、ピザの食べ放題でも良かったかも(笑)

2013年6月27日(木)

コストコ

Posted by nei at 22:42 / Category: お出掛け / 0 Comments

前から一度行って見たかったコストコ、M香が時々行ってるのを知り「行きたい!」と言ったら連れてってくれた。
午前9時半に東浦和の駅で待ち合わせ、車で三郷まで・・・
本当は幼稚園児の娘ちゃんを送り届けてからのはずだったんだけど、諸事情で娘ちゃんも一緒。
初めまして〜

何でも昨日TVで紹介されたのと給料日後だからか?M香曰くいつもの平日午前中にしては混んでるとの事。
おおぉ〜初めて見る倉庫のような店内は面白そうなものが沢山並んでる。
量の多さに惑わされるけど、OKの方が安い物もあり、ここでしか買えない食品類に的を絞った。

しか〜し!2人家族なのにこんなに買ってしまった。
多分今後そうそう来るとは思えないし、M香いわく冷凍できる物も多そうだし、吟味しつつパン類ばっかり買っちゃいました。
買わなかったけど、ピザやトルティーヤも美味しそうだったわ。
柔軟剤のダウニー以外は全部食品。
パン類以外はチーズと乾燥ボルチーニとピクルス。

バターロールと胡桃ブドウパンはシェアしました 

買い物後は隣のららぽーとでランチ。
私はナシゴレンにしてみたけど、ん〜イマイチかな?
食べ放題のサラダ沢山食べたら、ご飯は3分の1残しちゃいました。

買い物後にコストコに戻り、ラズベリーソースのソフトクリームを食べちゃいました。
ソフトクリーム濃厚で美味しい\(^O^)/
こちらは別腹、ペロリでした(笑)

ランチの後、ちょっとだけお買い物。
FOREVER21と H&M で3枚・・・合計で3千円弱\(^O^)/

今回、寒色系ばかり 

*****************************************************

帰りは家の前まで送ってもらって〜
って、送ってもらわなきゃあの荷物は無理(笑)
冷凍できるものは小分けにして冷凍し、お友達にお裾分けするものを包んで・・・

さて今日のジムはどうしましょ?
ほぼ1日出掛けてたので、やる事もあったし、休憩もしたかったけど・・・
明日はお友達と食事に行くので、運動できない。
だったら今日やらなきゃでしょ!
夫にメールしたら一緒に行きたいというし・・・

夫の帰りを待って、先に夕食とってからジムへ。
私は筋トレとトレッドミルのウォーキングをクールダウン含めて35分。
やっぱり行って良かった♪

2013年6月26日(水)

レインブーツ大活躍

Posted by nei at 18:36 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨日の予報では一日曇りだったけど、朝見たら昼頃から雨って予報に変わってて、電車通勤。
予想より大雨で、またもや会社は雨漏り(-_-;)

それにしても最近の雨で、先日買ったレインブーツは大活躍\(^O^)/
何しろあまり仰々しくなし軽いので、雨降ってなくても気軽に履けるのだ!
そして帰りはかなりの雨降りだったので、本来のレインブーツとして役立つし、一目惚れが大当たりってことね(^・^)

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

本日の画像2枚ともYK子さんに頂いたもの。

ドライフーズの一口中華丼 

中華丼はまだ食してないけど、中々いけるらしい。
YK子さんは中国に赴任しているご主人に持って行ったようだ。

カリントウは会社に持っていって、Sさんにお裾分けして食べちゃった。
丁度良い甘さと量でした(^・^)

 ほのかな柚子味のまあるいカリントウ

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

結構な雨なので歩いてジムへ。
もちろんレインブーツ履いて(デニムインです)
出遅れたのでストレッチとマットの上での筋トレしかできなかった。
I 君GS45、参加者22名。
April13 normal version も今週で最後。
来週からはBonus track ♪
今日もスタジオが暑くて汗だくで疲れました。

帰りはW兄が車で来てたので、送ってもらちゃったので楽でした。

2013年6月25日(火)

スカートと白いスニーカー

Posted by nei at 16:46 / Category: 写真 / 0 Comments

本日の天気予報は曇り時々晴れ・・・
なのに・・・まず、朝一でスーパーに行こうと外に出たら雨。
比較的空が明るいので、すぐに止むだろうと自転車で買い物に行き、そんなに濡れずの行き帰り。

家の用事を済ませ、美容院へ出掛けます。
その頃には晴れてたし、電車に乗るので久しぶりにロングスカート履いて(今年初めてのスカートかも?)先日買った白のスニーカー下ろして、日傘差して駅へ・・・

今回はまずはカラー
まだ白髪も然程多くは無いので、マメに自分で染めればいいんだけど、ちょっと面倒になっちゃったのと、伸ばすにしろショートのままにしろ、そろそろ毛先カットには行かなきゃの跳ね具合・・・
夏は長い方が結べるので伸ばしたいところだけど、いかんせん中途半端
よって、今年の夏はショートで通すことにしました。

美容院を出る頃、再び空が薄暗くなり、駅まではセーフだったけど、ホームに出たらかなりの雨。
次は赤羽で、YK子さん宅・・・
止んでるといいなぁと思いつつ、降りたら少し降ってる。

先週金曜日からまたしても中国のご主人のもとへ旅行中のYK子さん、隣駅になっちゃったので毎日のお世話はかかりつけの獣医さんにお願いするも、最終日の今日は帰宅が遅くなるらしく、昼間ミルちゃんの様子見とお世話。

玄関先にお迎えに来て、ずっと足にまとわりついてお喋りし通しのミルちゃん。
食事とトイレのお世話して、ブラッシングして・・・帰る頃には満足したのか、ベッドで寛いでました(=^・^=)

YK子さん宅の玄関で撮影(笑) 

スニーカーが見えるようにスカートたくし上げてます(#^.^#)

結局YK子さん宅から駅、地元駅から自宅までが一番の降りで、傘は兼用だからいいけど、下ろしたての白いスニーカー(防水スプレーはしてあるけど)とロングスカートは歩きにくかった。
こういう時に限って雨降るのよね〜(-_-;)

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

夜は雨の心配もなさそうで、自転車でジムへ
マットでのストレッチ、筋トレ、片足立ち、レッグエクステンションとレッグカール、自重のランジ、トレッドミルで15分ウォーキングの後Group Power
H川君GP45、参加者女性4名男性6名の計10名。
April13 normal version の決まりも火曜日は今日までで、来週からはBonus track かな?
左手親指の付根辺りが痛くて、バーがしっかり握れず CHEST が辛かった。
暫く様子見たほうがいいかもしれないね。

2013年6月24日(月)

肉味噌納豆

Posted by nei at 23:19 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

目覚めた時は雨降りだったけど、家を出る頃は止むはず・・・と自転車仕様の支度。
読みが当たって雨も上がり、暑くも寒くも無く丁度良い自転車通勤日和でした。

今日は見積書作成が沢山有り、時間に追われるほどではなかったけど、ちょうど良い忙しさ。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

facebookで交流が復活した元ジムスタッフのM香ちゃんは、とっても料理上手。
娘さんのお稽古事とか自身のお稽古とか忙しく飛び回ってるくせに、ほぼ毎日料理をアップしていて、E子ちゃんもそうだけど、忙しい人ほど料理が上手い気がしてきた(笑)
M香がアップした料理は時々「手抜き!」と言うけど、私からしてみれば全然手抜きじゃなくて・・・
まあ育ち盛りの娘さんと、うちの夫より15歳位は若い旦那様がいれば、食べる量もハンパじゃないでしょうからね。
そんな中で、興味を惹いた料理のレシピを聞いたりするのだけど、今回は肉味噌納豆!
まあ自己流でも出来そうだけど、試しに聞いてみて、早速作ってみた。

要するに、挽肉と色々な野菜の微塵切りを炒めて、味噌等で味付けして、納豆入れて混ぜるだけ〜
調子に乗って野菜入れすぎ・・・2人分の量じゃなくなった(笑)
冷凍します。

市販のナムルとゆで卵乗せてビビンバ風 

ちなみに今回入れたのは・・・
豚挽き肉約200グラム
人参1本
ピーマン2個
長ネギ1本
生椎茸
ミョウガ1個

野菜の食感もよくて、これだけでも我家的には充分おかずになります。
持つべきものは料理上手な友達です。

2013年6月23日(日)

キャラメルピノ

Posted by nei at 21:18 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日は昨日と逆で、朝のうちにジムを済ませて午後はノンビリしようという作戦?

朝一パワーヨガはH川君で、参加者8名
相変らずイマイチウエアで、太腿ピチピチなので捲れて上がってしまい、レッスン中に直すことしばしば・・・
終了後A・Kちゃんとその話をしていたらH川君も戻ってきて、その話をするも当分このウエアで行くとの事。
前に立つんだからもっとカッコよく行こうよって行ったら「かっこよさを求めるなら他のイントラに出てください」って・・・それを言っちゃ駄目でしょ。
まったくもうと思いつつ、GPはカッコいいんだからとフォローはしておいたけど、プロ意識に欠けてるなぁ。
GPはいいけど、パワーヨガがH川君の時は別メニューにしようかな?

続いて I 川さんエアロベーシック40、参加者35名位と混雑。
今日は後半ハイインパクトがいつもより激しく、おまけにちょっとした手振りが出来ず疲れました。

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

オヤツはキャラメルピノ 

これはちょっと甘すぎ・・・

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

帰宅して暫しの休憩の後、自転車でしまむらへ。
しかしめぼしいものが無く、その足でスーパー行って帰宅。
録画したTVも見れたし、片付けも出来たし、昼寝まで出来ちゃっいました。
今週は平日休みもいろいろ用事があるので、休息しないとダメな私には丁度良かったです。

2013年6月22日(土)

アルコールVSノンアルコール

Posted by nei at 23:28 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜帰宅した後もアレコレやって夜更ししたら、案の定朝寝坊。

今日は本駒込でM君adidasボクシングに参加しようかと思ってたんだけど、筋肉痛があったり何だかだるかったりで、結局夕方までグダグダしちゃいました。
あっ、整骨院だけは行ったけど・・・

夕方ジムに行こうと自転車を出したとたんに、雨!
仕方なく傘差して自転車。
レッスンまでの約1時間で、筋トレ一通り。

N崎君AER☆STER、参加者13名。
天候のせいか?今日は少なめ。
4週目ともなると、かなり出来るようにはなるのだけど、ジョグりながら1回転するとふらつく・・・
何かが間違ってるんだろうなぁ。

夕食に久々のアルコール。
度数3%でも私には充分。
最近あまり甘くないのが好き。

今更だけど春限定、旨い! 

 これはノンアルコール

私はノンアルコールで充分なんだなって思う。

2013年6月21日(金)

朝から脱力

Posted by nei at 20:07 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日も雨模様ゆえ電車通勤。
出掛ける前に凛麗の所在確認をするのだけど、今日の麗は朝から凄い寝相で爆睡?
出勤前にこんな姿を見ちゃうと何だか脱力〜

一緒に二度寝したい☆ 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

夜は雨の中レインブーツ履いて徒歩で傘差してジムへ。
レッスン前に昨日教わったストレッチとマットでの足の筋トレ。

WさんGK60、参加者22名
今週も他店からWさんファンが参加し、その周辺だけ賑やか。
私自身H川君あまりテンション上がらなかったけど、パンチはしっかり正確に♪

今週もY美さんが参加してくれたので、終了後ジョナサンでお茶。
店を出た時は雨も止んでいて、最寄り駅から自転車のY美さんには良かったです。

2013年6月20日(木)

胸も腹も

Posted by nei at 20:25 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

予報では朝のうちだけ雨だったのに、何だか一日中降ったりやんだり・・・
湿度は高いけど、じっとしてると少し肌寒くて・・・家に居るのも出掛けるのも服装に迷いました。

午前中は買い物と整形牽引と、この時は雨が止んでくれてたので、全て自転車で移動が出来ました。

夕方は隔週で受けてる I 君パーソナルトレーニング。
回を重ねるごとに私の体も変化するし、それによって新たに見えてくる問題点もあり、でも確実に良くなってるところもあるし、自分の体が変わっていくのがとても面白い。
I 君もまだまだ勉強途中で、ゆくゆくは元々の骨格を改善するアプローチも出来るようにしたいようで、ちょっと楽しみ。
今まで漠然と出来なかった動き、何が原因で出来ないのか、どうすれば出来るようになるのか、時間はかかりそうだけど、だたキツイだけのトレーニングじゃないので、面白くて仕方ない。
こんな事ならもっと早く I 君に頼めば良かったのかもしれないけど、今までの過程があってこそ、私も言ってることを聞けるんだと思うし(笑)

最後に正しいフォームで歩く練習のため、10分だけトレッドミルで歩いて終了。
風呂場で会ったお姉さまから「痩せたでしょ!」と言われた。
最近言われることが多いのだが、そのお姉様・・・
「あなたは胸も大きいけど、お腹も大きかったものね」
・・・(-_-;)

帰りも雨が結構降っていて、でもちょっと買い物して出てきたら止んでいて〜
明日も降ったりやんだりみたいで、電車通勤かな?

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

夕飯は久々にいつもと違うタイプのカレーを作ってみた。
いつもは市販のカレールーを使って、トマトの水煮缶も入れて大量になってしまうのだけど、今日はカレー粉とコンソメでドライカレーにしてみました。
夫、いつもの調子で食べたら、完食!
明日にも回せるかと思ったけど、まあいいや。

カレーは挽肉に玉葱人参セロリの微塵切り、ニンニク生姜塩胡椒で炒めて、コンソメとカレー粉を投入。
色々な野菜をグリルして乗せてみました。

色鮮やかでしょ☆ 

野菜はトマトだけ生で、蓮根、カボチャ、ズッキーニ、赤黄パプリカ、トウモロコシ
もう少し緑があっても良かったかな?

2013年6月19日(水)

ロデオクラウンのスニーカー

Posted by nei at 17:45 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

午後から強い雨が降るかもって予報だったので、電車通勤。
結局会社に着いて9時過ぎに降っただけで、帰りはセーフ。
でもとんでもなく蒸暑い。

帰宅して今年初めて除湿をかけたよ。

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

先月お友達のfacebook投稿で知ったロデオクラウンというブランド。
何気なく見ていたら、あるスニーカーを見つけて、凄く欲しくなってしまい、予約購入。
昨日やっと届きました\(^O^)/

ペイズリー柄が可愛いの♪ 

届いた実物も予想以上に可愛くて、早く履きたい〜
でも白いから雨の日は駄目だなぁ。
そしてこのスニーカーに白いショートパンツを合わせたいのだが、ちょっと年齢的に痛いかなぁ(-_-;)

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

ジムに行く前に雨雲レーダー見たら大丈夫そうだったので自転車を出したら・・・ポツポツ・・・
でも出しちゃったから行ってしまえ〜

最小限の足の筋トレだけしてGroup Step♪
I 君GS45、参加者19名。
今日は湿度が高いからスタジオも超蒸暑くて、それだけでいつもより疲れたぁ。
最後のStepATTACK はハンパなくきつく、最後の最後まで心拍数上がるのに突然終了・・・
暫く自主的に足踏みしてクールダウンしてました。

帰りはこれまた結構降ってて、荷物用のビニール袋持ってなかったのでバスタオル乗せて帰りました。
髪の毛もちょっと濡れちゃったけど、まあ仕方ないわ。

2013年6月18日(火)

違う刺激at十条

Posted by nei at 19:38 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日は仕事休みだけど、午前中は忙しい!
12時には家を出なきゃならないのに、色々やることがあるのだ。
まず洗濯して、9時前にOKストアで買い物。
夕食の一品を作ってからクリーニング屋と銀行。
帰宅して差し入れのポンデケージョ作って、ちょっと早いランチして、間に合いました。

今日のジムは十条でE美ちゃんのボディシェイプサーキット50分とパワーヨガ40分。
火曜日は休みが多いので、以降と思えば毎週行けるかもしれないけど、このように何かと忙しいし、夜にGroup Powerもあるしね。
でも今日はいつもは昼間地元ジムのYK子さんが行くと言うので、だったらたまには良いかなぁと・・・

久々のE美ちゃんボディシェイプサーキット&パワーヨガ。
YK子さん曰く「土曜日の浦和よりやさしい」
サーキットの方はダンベル持ってのSHOULDERS とTRICEPS はきつかったけど、有酸素運動のエアロコンビネーションも楽しかったし、やっぱE美ちゃんいいよなぁ♪
エアロでフロントクロス、バッククロスの動きがあり、フロントクロスの足をニーアップじゃなくてハイキックして、5月のイベントの時は高く上がってるって我ながら感心してたけど、鏡に映ったらそうでもなくて(笑)
鏡が無いって「その気」になるにはいいんだなぁと、改めて思いました。

続いてのパワーヨガ、相変らずダウンドックからウォーリアツーになるのがグダグダ〜
どうしても足が前に行きづらく、そこからのバランスが保てない。
慣れもあるかと思うけど、課題だわね。

GPや筋トレしてるけど、時々は違うレッスンに参加し違う筋肉の刺激を受けるのも大切よね。

終了後E美ちゃんにポンデケージョを差入。
美味しかったらレシピ教えますと言ったら、早速食べてくれたようでメールくれました。
送ったメールにベーコンとか入れても良いかもって書いたら、レスにドライトマトってあったので、今度はそれでやってみよう!
さすがE美ちゃん\(^O^)/

終了後はYK子さんと I み さんの3人で、近所のお店で軽食。

シフォンケーキとアイスコーヒー 

営業時間の関係で1時間弱しか居なかったけど、ちょっと一息。

駅前で I み さんと別れ、YK子さんと十条銀座を散策。
安くて美味しいという鳥大で、YK子さんは自分の夕食、私は夕飯の準備しちゃったのでお弁当のオカズ用に買って、更にサンドラッグで洗剤買って、汗吸ったウエアと共に重い思いして帰りました。

 夕方4時過ぎだったので、並んでました。

帰宅したらドッと疲れちゃって、ソファでうたた寝。
もちろん夜のGPはお休みしました。

午前中は忙しかったけど、その分夜ノンビリできるのもいいかもしれないね。

2013年6月17日(月)

番組観覧のお土産

Posted by nei at 20:36 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

会社で頂いたオヤツ。
社長の次女がアルバイトで観覧に行ったとかで、お土産に頂いたそう・・・
ああいうのは応募で見るのかと思ったが、バイトで見に行くのもあるようだ。
直接聞いた訳ではないが「凄く可愛く映ってたの〜」とは社長の奥様の弁。
どこの家も「我が子が一番可愛い!」のです(笑)

実はまだ食べてない 

まったり月曜日。
明日から週末のジムライフに向けて、ノンビリなんだけど・・・
いつもノンビリしすぎて時間がなくなる(-_-;)
今日は納豆オムレツを作ってみた。

2013年6月16日(日)

初めての水色

Posted by nei at 21:01 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

最近週変わりで色々な日曜日のジム。
雨なのでリュック背負って今日は役に立つレインブーツ履いて徒歩でジムへ

今週は久々地元フルコース。
最初に3週間振りのインボディ測定。
何度も書いてるけど、私は本当に筋力が少なく体脂肪が多い。
それを逆転させるべく、最近やってるんだけど・・・
今回は微量ながらも筋力アップの体脂肪ダウンで、まだまだ先は長いです。
しかし、なんとインボディ測定以来初めて左腕が水色になりました\(^O^)/
まあ元々さすがに腕だけは黄色なんですけどね。
そしてさすがに赤はないですが、残念ながら腕以外はオール橙、脚は時々黄色でしたが、最近はずっと橙です。
(ちなみに 赤→橙→黄→水色→青 の順で赤が脂肪が多く青が筋量が多い)
まずは脚を黄色にしなきゃと思ってます。

レッスンはA・Kちゃんのパワーヨガ30分、参加者17名。
ほぼ毎週参加しているK子さん曰く「過去最高かも」
ウォーリアツーの骨盤の向きとか直してもらえて、自分では中々正しいフォームが認識できないので嬉しい。

続いて I 川さんエアロベーシック40分、参加者数えなかったけど30名は超えてたかと・・・
ビハインドや斜めマンボの時も視線は真正面、意識しました。
前4つ、シャッセバック、ボックス、片足後のクロスウォークでツーニーアップで前向いてバッククロス♪
これを4面でやって、面変えの時のチャチャチャが一番難しかった。

さっとシャワー浴びて帰宅。
今度は自転車でジムへ
ちょこっと腹筋して、久々にA・Kちゃん骨盤リセット、参加者7名
今日は眠くて落ちそうでした。

K野さんボクシング、参加者30名弱
入室に出遅れたら最後尾に行けなくて、かなり中途半端な位置になってしまった。
ぜも前方のY美さんが良く見えたので、それで一緒に戦ってるていでテンションアップ。
しかしボクシングとしては珍しいシャッセマンボみたいな動きにフックアッパーはリズムが取りにくい。

ラストは最近PTばかりで久々の I 君ストレッチ。
インボディの報告と最近のトレーニング状況を少し説明。
脚は良い感じになってきてる様で、バランスがしっかりしてきたとは嬉しい限り。
そうなってくるとモチベーションも持続するので、頑張ろうって気になります。

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

午前中はあんなに蒸暑かったのに、帰宅後買い物に出た時は涼しくて気持ちよかった。

夕食後のまったりタイム
麗が唯一夫と仲良くなれるブラッシング。
今日は夫の膝の上でラブラブです。

先日買ったユニクロのステテコ 

 その頃凛はひとり淋しく?夫のベッドの上

2013年6月15日(土)

一目惚れレインブーツ

Posted by nei at 23:28 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

昨夜の夜更かしの影響で、しっかり朝寝坊!

今日のジムは夜だけの予定なので、特別買いたいものがあった訳ではないけど、久々に夫と自転車でララガーデンへ。
洋服のバーゲンはまだ30%OFF止まりが多く、どうしても欲しい服も見当たらず・・・7月初旬が勝負かな?
で、まあウロウロしていたんですが、見つけちゃいました。
一目惚れレインブーツ!
レインブーツは一応ショートとロングと持っていて、特別新しいのを探してたんじゃないけど、これちょっと見レインブーツに見えないでしょ。
とりあえず試し履き・・・

スリムのジーンズを履いていて、ブーツインにしても余裕の幅。
インソールもふわっとしていて、履きやすそう。
Sサイズで丁度良かったんだけど、店員さん曰く「まだ午前中で足が浮腫んでない時間なので、ぴったりだったらMサイズがいいかも」と…
そこでMも履いてみて、でもやっぱりSの方がいい感じなので、お買上げ〜
リボンも取外せます。

写真の様に折り曲げで履くことも出来ます 

帰宅してちょっと食事して、午後はノンビリ〜TV鑑賞。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

天気予報では夜から雨。
早速履いてみたくて、まだ降ってないのにレインブーツ履いて徒歩でジムへ。
しかも生脚(ソックス着用)にショートパンツ(笑)

 出発前に玄関でパチリ!

歩きやすくはあったけど、レインブーツ故に折り返しの部分が素肌にペトペトくっつき、ちと気持ち悪い。
これはハイソックス履くか、冬場はタイツ、夏場はデニムのブーツインがいいかもしれない。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

ジムはAER☆STERの1時間前に行って、筋トレ。
N崎君AER☆STER、参加者19名。
やはり3回目ともなると、何とかなってくるもんだよなぁ。
でも細かい所の完成度は低いのであった。

そして帰り道・・・雨は傘を差すほどは降らず、レインブーツは単なるブーツとしての役割しか果たしませんでした。
でもこれ、雨じゃなくてもおかしくないデザインです。
お友達も褒めてくれたし、AY子ちゃんなんて「真似しても良いですか!」
OKですよん!

これであの重いレインブーツはどうしようかな?
雪の日には履けそうだけど、場所取るもんなぁ〜
悩みます(≧∇≦)

2013年6月14日(金)

マツバギク

Posted by nei at 19:15 / Category: 植物 / 0 Comments

雨は午前中までだったけど、なんて蒸暑いんでしょう!
傘を会社に置き忘れ帰宅した帰り道、汗が噴出しました。

今日のお花はマツバギク 

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

この蒸暑さで疲れてしまい、帰宅してソファに座ってたら少し寝てしまった。
そんなせいもあり、ジムでレッスン前の筋トレは大して出来なかった。
WさんGK60、参加者久々の30名越えで35名位居たかな?
他店遠征組がいっぱい居て、またしても堤下モドキが来てて、ドスンドスンジャンプ(-_-;)

体的には先週より調子が良かったので動けた。
今日は久々にY美さんが来たので、帰りにジョナサンでサラダとドリンクバー
スイーツ食べなかったの!
偉いでしょ(笑)

2013年6月13日(木)

バーガーキング

Posted by nei at 16:23 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日はほぼ一日中雨らしい・・・
梅雨の時期って、肌寒いような、でも動くと蒸暑くって・・・
切るものにも困ります。

朝一スーパーには合羽を着ていって、スーパーの内部は冷房が効いているので丁度いいのですが、歩いて帰宅すると汗ビッショリでした。

整形外科にも徒歩で行き、リュック背負って別のスーパーで買い物して、駅前に差し掛かって目に止まったのがバーガーキング。
あるのは知ってたけど、今まで食べた事無かった。
丁度昼に近い事だし、今日のランチはこれにしちゃおう!

フレッシュアボカドワッパー 

さすがマックに比べて少しお値段が高いだけあって、パテがしっかりしてて美味しい。
セットはポテトかオニオンリングを選べるので、オニオンリングをチョイス。
かなりのボリュームで一度には食べ切れませんでした。

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★

予定では夫を同伴してジムに行き、筋トレ&ウォーキングしようと思ってたんだけど、雨の中行くのもめんどうになったので中止。
でもヘビーなランチしちゃったから、少し運動しなきゃね。
その代わり自宅で腹筋100回、ヨガの太陽礼拝4セットで蒸暑いせいもあり汗だく。
ダウンドッグから両手の間に足を戻すの、右足は何とか出るんだけど、左足が出なくて・・・でもこのところのトレーニングのせいか、前よりマシになった気がする。
って事で、成果が出だすと俄然やる気が出るので、やってやろうじゃないの\(^O^)/

2013年6月12日(水)

塀沿いのニャンコ

Posted by nei at 19:29 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

今日も蒸暑いだろうと、薄着で出掛けたら午前中は寒かった。
でも帰りは蒸暑くて、汗がじわっ〜
今日は電車通勤です。

先週自転車で帰る際、見かけたニャンコ。
ちょっと近寄って来たけど、触れなかった。

壁際のお花も綺麗☆ 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

雨が心配だったけど、歩くのが面倒で自転車でジムへ。
息にちょこっと降られたけど、心配していた帰りの方が大丈夫だったので良かったぁ。

レッスンの前にマットでの足の筋トレとトレッドミルで10分弱ウォーキングで時間になってしまったけど、先週ガッツリ筋トレしたら疲れちゃったので、このくらいでいいのかも・・・
I 君GS45、参加者23名と定員まで後2名の混雑!
やっぱりStepSTART / Found Someone / Cher ♪好きだなぁ〜
メチャクチャテンションアップ\(^O^)/
なのできついけど終始ニコニコしながら出来るApril13なのだ。

2013年6月11日(火)

ネックガード

Posted by nei at 16:55 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今年初の台風が発生し、雨が降ったり止んだり、蒸暑い火曜日です。
例によって午前中は買い物や用事でウロウロ。
ランチの後は録画TV鑑賞。

麗ちゃん足こんなんで寝てました(=^・^=) 

昨日しまむらで探そうと思ってたネックガード、イイダで購入!
自転車に乗る時、首にタオル巻いたりしてたんだけど、こんなのがあってもいいかと思って買ってみました。

 全く何置いてるのよ〜の麗ちゃん

*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:*☆*

今日のジムはレッスンの1時間ちょっと前にジム入り出来たので、筋トレとウォーキングできました。
スタジオ以外の有酸素運動、今迄膝が痛い時はエアロバイク、トレッドミルで走るのは負担があるし、最近はクロストレーナーでした。
先日の I 君セッションで私は後に蹴る力が弱いから・・・と言うことで、時速5キロ傾斜5%のウォーキング。
筋トレの後、25分のウォーキング。
今日が蒸暑いからかもしれないけど、クロストレーナーより汗かいた。

H川君GP45、参加者なんと過去最高の定員越えの男女半々の14名。
よくもあの2スタにステップ台とバーやプレートで14名も入ったもんだ。
スクワットやランジ、指摘された事を意識してやってみたが、それが正しいかどうかは実際に見てもらわないとわからないなぁ。

今日は徒歩でジム入りしたので、帰り昼間買い忘れたものを買うのにプライスによって帰宅。
暫く雨続くのかな?

2013年6月10日(月)

くりーむどらやき

Posted by nei at 21:54 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨日本駒込からの帰り、地元駅に降り立ったら、くりーむどらやきなるものが売っていた。
お客様も来るからお茶請けに丁度いいかと思い、セットの6個入りを購入。
かなりもちもちしていて、美味しい\(^O^)/
お客様がチーズ風味とチョコレート&クリームを選び、私達はノーマルのくりーむを頂きました。

こういうのやめられない(-_-;) 

*======*======*=====*=====*=====*=====*======*======*

今日はお仕事が忙しく、慌しかった。
のんびりモードに慣れてるので、ちょっと疲れる(笑)

会社帰りにしまむらに寄ったら、今日は臨時休業だった(-_-;)

2013年6月9日(日)

0歳児来訪

Posted by nei at 20:29 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今週の日曜日ジムは、かなりイレギュラー
元々午後は友達が来るので、地元ボクシングは参加出来ない。
通常だったら地元で朝一パワーヨガ&エアロベーシック♪
他店の代行情報を見たら、本駒込でTM子さんとY崎君が代行することになってる。
2人ともレギュラーレッスンはまず参加出来ないので、こりゃあ行くしかないでしょ(^・^)

他店で道具を使うレッスンは場所取り等気を使うからあまり好きではないのだけど、ベーシックだから大丈夫かな?
TM子さんステップベーシック、参加者20名位。
一応整理券配布で、レッスン20分前で8番だったし・・・
どこでやろうかと思って場所探したけど、後方は混雑してるし、結局最前列センター右側。
TM子さん本駒込でレギュラー持ってないから顔見知りあまりいないみたいで、私が行ったら喜んでくれたし「安心した!」って言ってくれて嬉しかったな♪
コンビネーションはベーシックだけに、超シンプルなんだけど、後半アレンジ加えて台の上でのレッグカールの方向転換。
私は2回目で何とか出来たけど、皆さんドタバタ〜
TM子さんと後でお話したら「失敗した!」って(笑)
たった30分、ベーシックだったけど程よい緊張感で体の意識も出来たし、楽しかった\(^O^)/
やっぱりGSじゃないステップやりたいなぁ。

続いてY崎君ボクシング45分
M君のadidasボクシングの半分以下の人数で、広々と出来ました。
コンビネーションはK野さんが先月やったダキングとウィービングのコンビネーション。
ステップの後だったので、ちょっと足が辛かったです。

滅多に会えない二人に会えたし、お話も出来たので、行って良かった(^・^)

★‥゚+.━━・‥…━━.+゚━━・‥…━━゚+.━★

夕方近く、去年近所に越してきたK藤君C美さん夫妻が生後10ヶ月の息子R太郎君を連れて遊びに来た。
なんで地元?と思ったら、K藤君が転職して隣の市で勤務しているとの事。
R太郎君10ヶ月・・・0歳児が我家に来たことってあったかな?
少なくともこのブログを始めてからは無いような気がする。
何しろ子供も姪も甥もいないし、友達の子供は殆ど大きくなって、K藤君夫妻のように30代前半の友達だから0歳児も居るわけで・・・
年齢的には孫と言ってもいいのだろうけど、ピンと来るわけないよね(笑)

R太郎君、目元はママ似かな? 

来宅した時点で凛も麗も段ボールマンションに避難。
凛は煮干に釣られて出てきたけど、麗は避難したまま・・・
そこを無理矢理引きずり出して、ちょこっとご対面(=^・^=)

  

K藤君宅にもトラちゃんというオス猫がいるので、R太郎君怖がりもせず触る。
麗にとってはいい迷惑(笑)
右の写真なんて掌開いて突っ張ってるし・・・
でも滅多にないショットが撮れました。

2013年6月8日(土)

土曜日ランチ

Posted by nei at 22:28 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

最近午後から夜まで忙しい土曜日。
近所のスーパーへは行けても、衣料品などは中々買いに行けない。
夫が夏用のパンツ(ズボン)が欲しいと言っていて、先週から探してるんだけど、サイズと色とお値段と3拍子揃ったのが中々無くて・・・
夫と時間が合うのは土曜日は午前中だけなので、土曜日としては珍しく朝からアリオへ
ヨーカドーで3拍子揃ったパンツが売っていたので、2本購入。
本格的バーゲンはまだなので、今日の買い物はこれだけ!

時間を見たら11時30分
私は朝食も摂ってなかったので、一緒にランチ。
以前YK子さんと行った雑穀おにぎりカフェ SHO-ANへ

夫は迷わずスープカレー 

 私は迷ってオムカレー

オムカレー、卵はふわふわで美味しかったけど、カレーがちょっとしょっぱい(辛くは無い)
運動後だったらいいんだけど、これから運動にはきつかったかな?
食べきれず3分の1は夫の腹へ・・・

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

お腹一杯なのと、昨日までの筋肉痛があって、Group Powerはちょっと辛い気分。
なので、今日はGPはお休みしてGroup KICKから
その前にマットで足の筋トレ
レッスン参加時に時間が無い時でも、これだけはやった方がいいみたいなので・・・

S井君GK45、参加者29名
April13 7曲目MUAY THAI normal version ♪
今日はY美さんも参加したので、一緒に前へと思ったが、筋肉痛もあるしいつもの最後尾。
でも調子良くて、これだったら最前列行けたかも・・・
だって最前列センター左、友蔵だぜ(-_-;)
動けたせいもあり、昨日より楽しかった\(^O^)/

シャワー浴びて帰宅し、洗濯し、整骨院行って、スーパーで夕食のb食材買って帰宅し、洗濯物干して再びジムへ

N崎君AER☆STER、参加者21名
先週出来なさすぎたコリオ・・・
先週よりはマシになった・・・かな?
理解は出来る様になったので、来週は更にもう少しまともに出来るかな?

2013年6月7日(金)

連続スイーツ

Posted by nei at 23:43 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

久々に雨の予報でしたが、大丈夫だと踏んで自転車通勤。
途中ちょっとだけ降られたけど、問題なし!
でも植木的には一雨欲しいよなぁ。

せっかく体脂肪落ちてきたのに、やめられないスイーツ…
昨夜ジム帰りにサーティーワンのハッピーフォーユー

カラフルなチョイス 

好きだけど年に、3回しか食べないサーティーワン。
滅多に食べないので、つい珍しいもの、写真映えするフレーバーをチョイスしてしまう。
今回はこれだけは私的定番のジャモカアーモンドファッジ
キャンディボックス
サーティワンパーティー☆
カーニバル!
見てるだけで楽しい☆

そして本日、午前中に会社の用事で西川口まで電車で行った。
西川口には不二家があって、ここの不二家は全てではないけど結構多い種類が4つで999円なの。
その中には350円のものもあるので、最高400円お得\(^O^)/
2個は会社のS私のランチのデザートに、残りの2個は家に持ち帰り夫と食べました。

 フルーツプリン2種、かなりのボリュームでした。

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆

これだけ食べちゃったら運動も頑張らねば・・・
レッスンの前に、昨日の復習。
思い出しながらやってみたけど、ちょっと不安な個所もあり、中々体にしみ込まないなぁ。

WさんGK60、参加者23名
1. WARM-UP / There She Goes / Taio Cruz feat. Pitbull
2. BOX / We Are The Champions / Queen
3. MUAY THAI / Hava Nagila
4. KICKSS / hake It / Big Ali feat. Kat DeLuna
5. FIGHT / Milkshake / Kelis
6. SUPER BOX / Bang Bang / K'naan feat. Adam Levine
7. FIGHT / Move Shake Drop / Dj Laz feat. Flo Rida. Casely and Pitbull
8. MUAY THAI / War Machine / TechnoBoy
9. CONDITIONING / Who Do You Love? / George Thorogood
10. COOL DOWN / Nothing / The Script
一昨日のGS、昨日のコンディショニング、今日の筋トレで疲れたのか、イマイチテンション上がらず・・・
新曲1回目なのにリードをしない個所で参加者が戸惑ったら「さっき言ったでしょ!」って半ば逆ギレ気味のWさん、それはないでしょ(-_-;)
久しぶりにちょい駄目なところ出ちゃったなぁと残念(-_-;)
先週GS45に出たとき、これにCONDITIONINGプラスは辛いなぁと思ったけど、今回のは割と好きだな。
太腿裏が筋肉痛・・・
明日のGP&GK大丈夫かな?

2013年6月6日(木)

ズッキーニ

Posted by nei at 21:04 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今日は夕方まで比較的暇なので、初めての料理作ってみました。
っても凄く簡単なんですが、私は手を抜くと「それ、手抜き通り越して作ったって言えるのか?」料理が多いもんで(-_-;)

夏の野菜、ズッキーニ大好きです。
基本はカレーに入れたり、ラタトゥイユもどきに使うのですが、先日買ったは良いけどカレーは先々週、ラタトゥイユは先週作ったからなぁと思って、レシピを検索してたら・・・
ズッキーニのワサビマヨネーズおかか和えってのがあって、作ってみました。
かなり美味しいし、ビールにも合いそうです。
また作ろう\(^O^)/

もう一品は適当に作ったカボチャのそぼろあんかけ。
トリの挽肉を生姜と麺汁で煮て、とろみをつけたのを別茹でしたカボチャと和えただけ・・・

今日のジムは夕方 I 君パーソナルコンディショニング。
昨日のGSでお尻が痛いと言ったら、 I 君もだそうで・・・そりゃあれだけランジが入ればねぇ。
で、今日もまずはマットに横向きになり股関節のコンディショニング。
中臀筋の外捻り内捻り、内腿筋の内捻り
レッグエクステンションとレッグカールはは両足と片足ずつと・・・
両方とも膝が内に入らない様に注意
デッドリフトはヘビーハンズの小さいのを両手に持って、前習え状態で膝を曲げないでお辞儀
カーフレイズとトゥフレーズ
暫く筋トレはこんな感じでやって、マシンでの有酸素運動をする時は、クロストレーナーよりトレッドミルで傾斜をつけてのウォーキングが良いとの事で・・・
またまたあっという間の1時間でした。
お金はかかるけど、暫く隔週で受けようと思ってる。
なのでJNさんの加圧は暫く休みにするけど、何となく言い出しにくい(-_-;)

2013年6月5日(水)

臀部筋肉痛

Posted by nei at 18:25 / Category: 風景 / 0 Comments

暑くなってくる自転車通勤も大変です。
日焼け防止のためにパーカーも羽織るし、サングラスも必需品だし、冬とどちらが大変だろう?

そんな本日の通勤途中の風景。

西川口⇔蕨間の線路沿い 

タチアオイが綺麗です☆

午後は法務局まで自転車で行かねばならず、汗ビッショリ!
思わず法務局でドリンク買って一休みしちゃったよ。

✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸

本日のジム
Group Stepの前に筋トレ、トータルヒップ中心にプラス腹筋
Wさんの代行で昼間のGSも担当した I 君GS45、参加者18名。
おニューの黄色いネオンカラーのシューズが眩しい(笑)
筋トレしてから挑んだ分、まず左の臀部が痛くなった。
何しろランジが多いので、臀部筋肉痛は必須です。
今回のApril13 StepSTARTの曲 Found Someone / Cher 気に入りました。

帰りY里ちゃんと駅前まで一緒に帰り、そこで立ち話しちゃったので帰宅が遅くなってしまった。
でもまだ話したりない。
今月末には飲みに行くから、また話そう。

2013年6月4日(火)

花屋に聞く

Posted by nei at 15:02 / Category: 植物 / 0 Comments

今日はお休みだけど、やることがいっぱい!
ダラダラTV見たりゲームやったりしないように(-_-;)

まずはOKでお買い物。
洗濯物干してからクリーニング屋行って、銀行行って、自宅に戻り、煮物の下拵え・・・
11時過ぎになって整形外科へ。
暫く診察してなかったので、診察受けないとリハビリ牽引も湿布薬も処方してもらえないからね。
で、待ち時間はどのくらいかと思って行ったら、12人待ち・・・
今日診察受けないと中々時間が取れないので、諦めて待つ。
牽引もいつもよりは混んでて、それ待って、ちょっと買い物に出たら思ったより早く順番が来た。
薬局で湿布受け取り、家に帰ったのが午後1時過ぎ・・・
後は夕飯の準備が出来れば、ジムに行くまではノンビリ出来るぜ!

◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇

連日花の名前に翻弄されておりますが、この花は中々見つけられませんでした。
・・・と言うのも、この花何色もあるので、花の色から捜し出す事が難しいのです。
そして季節も今は春から夏への移り変わり時、絞り込めないのです。

今日たまたま花屋さんの前を通り、売り物でないかな〜と思っていましたが、それはなくて・・・
代わりにペパーミント見つけたので、買ってみようと・・・
そこで思いついたのが・・・
店員さんに聞いてみよう!
スマホで画像を見せたら、一発で答が返ってきました\(^O^)/
東口の花壇に咲いてますよね・・・とも!
さすがです☆

今後、取りあえず自分で調べてみますが、わからない時は花屋に聞いてみようと思います。
野の花ならともかく、いわゆる園芸用のだったらきっとわかるはずです。

バーベナという名前でした☆ 

でもネットでバーベナを調べてみると、葉っぱがこれとは違う(これもまた探すのに迷う)のもあるんですよね。
皆まとめてバーベナって言うのか、実は別なのかは不明ですが・・・
取りあえずコレはバーベナって事で、一件落着!

 こちらは購入したペパーミント

モヒートに使えるかしら?

◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇

今日のジムはGPの約1時間前に行って、筋トレ、クロストレーナー20分、腹筋100回やってからの〜
H川君GP45、参加者女性4名男性8名で定員の12名。
1. WARM-UP / Glad You Came / The Wanted
2. LEGS / Invincible / Pat Benatar
3. CHEST / Smooth Criminal / Michael Jackson
4. BACK & LEGS / Scream / Usher
5. MORE LEGS / Flashdance...What A Feeling / Irene Cara
6. CORE / Follow The Leader / Wisin & Yandel feat. Jennifer Lopez
7. COOL DOWN / Sweeter / Gavin DeGraw
レッスンは特に問題もなく出来たけど、髪の毛が無性にジャマ!
ショートのままなら、そろそろ切らなきゃだし、夏は結わけた方が楽だし・・・悩むにゃ〜

2013年6月3日(月)

花の名解明の快感

Posted by nei at 21:03 / Category: 植物 / 0 Comments

午前中は肌寒いくらいだったけど、午後からどんどん気温が上がって、帰りは暑かった〜

春から夏にかけてお花がいっぱい。
母用に花の写真を撮ろうとすると、知らない花が沢山あって・・・
調べるのは面倒だけど、わかった時の快感もあるなぁ。

黄色い小さな花は、自動販売機の脇のコンクリートの隙間から生えていた。
いわゆる雑草ではないから、ちょっと不思議な感じがしたよ。
この花、最初はジャーマンカモミールかと思ったんだけど、それは花弁が白いからやっぱり違うよなぁと思ったり・・・
結局ダールベルグデージーに落着いたって訳!

ダールベルグデージー  

こちらは駅東口の花壇に咲いていた花。
これは比較的調べやすかった。

 ナスタチウム(金蓮花)

地元ジムが休館日だからと、ダラダラしてるとあっという間に時間が経ってしまう。
今日の夕飯は玉葱スライスカイワレ大根山盛りに鰹のタタキを乗せたのと、トマトをワサビ醤油マヨネーズで和えたの

2013年6月2日(日)

早朝ドタバタ

Posted by nei at 16:19 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

天気は良いけど大洗濯は昨日済ませたし、もう少し寝ようとウトウトしていた6時台・・・
さっきまで隣で寝ていたはずの凛が、凄い勢いでドタバタしだした。
何事だ?!と思って凛を見ると、なんとお尻にウンチ付けて走り回ってる〜(>_<)
走り回って落とそうとしてるのか?半分パニック状態(-_-;)
麗と違って片手で取り押さえるのが困難な凛・・・デブだし力強いし・・・
拉致したところで夫を呼び起こし、夫に取ってもらった。
自然落下して踏んだりしなくて良かった\(^O^)/
と思って、再びベッドに横になったら・・・今度は麗が枕元でゲロッピの音・・・
これまた慌てて捕まえ、夫がチラシを持って来て、布団やカーペットの上は免れました。
麗のゲロは毛玉でした。
まだまだ抜け毛の季節は続きます。
朝っぱらから疲れました。
そして仕方ないので起きてしまいましたよ。

パニックが嘘のような凛ちゃん 

今日のジムは十条店へ
BFS新曲April13 でもあるし、月イチはWさんGS参加したいしね〜♪

WさんGS45、参加者13名
今迄で一番少ない?参加者
地元店とより定員が一応20名ほど多いけど横長のスタジオで、最後尾と言っても前から3番目って感じになる。
いつもはほぼ真ん中の最後尾スタンスなんだけど、今日は参加者が少なくて私の前に誰も居ない・・・
なのでWさんのほぼ目の前でやらせてもらいました。
逆に鏡に写るWさんと実際のWさんがごっちゃになって、ステップ台縦の時はちょっと迷ってしまった。
1. StepSTART / Found Someone / Cher
2. StepAHEAD / End Of Time / Beyonce
3. StepUP / Respect / Aretha Franklin
4. StepSTRONG / Funk It Up / T.O.F.
5. StepENERGY / Give Your Heart A Break / Demi Lovato
6. StepMOTION / Everybody Salsa / Modern Romance
7. StepATTACK / Work / Gayo vs LFP
8. StepDOWN / I'll Be / Edwin McCain
いつも新曲が出るたびに、今度のはキツイって声が上がるが・・・今回は本当にきつかった。
地元じゃないし昼間だし、事前に筋トレしてないし、いつもの水曜日の夜GSと条件は違うけど、キツイ!
水曜日どうなるかな?

続いてWさんエアロベーシックウォーク40分、参加者16名
Vステップ、Aステップから前にジャンプするように伸びて、ビハインドから後向いてマンボ、前向いてボックスからマンボツイスト、片足カールのグレープバインという完成形。
たったこれだけだけど、何だか凄く楽しかった♪

帰りにまたミスドに寄ってしまい、ミスドカードの有効期限まで十条行った時は買っちゃいそうです。

2013年6月1日(土)

April13

Posted by nei at 23:28 / Category: スポーツジム / 0 Comments

昨夜はパワーヨガ30分だけだったのにt、とっても疲れてて・・・
でも結局寝たのは1時過ぎ・・・でも何だか早起き出来ちゃって、洗濯三昧。

午後はジム三昧。
6月からBFSは新曲April13♪

H川君GP60、参加者18名位
ノリの良い曲が多くて楽しいかも(^・^)
1. WARM-UP / Glad You Came / The Wanted
2. LEGS / Invincible / Pat Benatar
3. CHEST / Smooth Criminal / Michael Jackson
4. BACK & LEGS / Scream / Usher
5. TRICEPS / Good Time / Owl City and Carly Rae Jepsen
6. BICEPS / Do We Rock / Point Break
7. MORE LEGS / Flashdance...What A Feeling / Irene Cara
8. SHOULDERS / Enter Sandman / Metallica
9. CORE / Follow The Leader / Wisin & Yandel feat. Jennifer Lopez
10. COOL DOWN / Sweeter / Gavin DeGraw

U村君GK45、参加者23名
1. WARM-UP / There She Goes / Taio Cruz feat. Pitbull
2. BOX / We Are The Champions / Queen
3. MUAY THAIHava Nagila /
4. KICKSS / hake It / Big Ali feat. Kat DeLuna
5. FIGHT / Milkshake / Kelis
6. SUPER BOX / Bang Bang / K'naan feat. Adam Levine
7. MUAY THAI / War Machine / TechnoBoy
8. COOL DOWN / Nothing / The Script
7曲目のMUAY THAIが終ったところで「これGK60だとこの後、CONDITIONINGがあるんだよなぁ」と思ったら、やってもないのにどっと疲れた(笑)
来週の金曜日が思いやられる・・・

一度帰宅し、洗濯して、オヤツ食べて、整骨院行って、洗濯物干して、再びジムへ

N崎君AER☆STER、参加者18名
今月のは手振りが多くて難しい(-_-;)
ハイインパクトのところは、ちゃんと体を使わないと動けず・・・でもまだコリオが頭に入ってないので遅れる・・・
毎週参加出来るかわからないけど、今月は土曜日5回あるし、代行もないらしいので、そのうち出来るようになるかな?

今日のAER☆STERの出で立ち・・・
半年早いクリスマスバージョン?

サマークリスマス(笑) 

何の事はない・・・TシャツにSUMMERって書いてあるだけだったり・・・
で、ここはジムのトイレです(笑)