2013年7月31日(水)

サーティーワンの日

Posted by nei at 19:34 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

7月最終日、31日
午後銀行に行く時に思い出した。
今日は31日、サーティーワンで31%OFFになる日だ。
ちょうど3時前だったので、今日のオヤツに買おうということになり・・・
しかし31%OFFになるのはダブルで、シングルはいつも通り・・・
私一人ならもちろん断然お得なダブルにしちゃうんだけど、皆と違うのもなんだし、結局いつもどおりのお値段のシングルにしました。

カラフルなカーニバル♪ 

この画像をfacebookに投稿したら、お友達が・・・
「日本では31って言ってるけど他国ではバスキンロビンスって呼ぶみたいだよ」ってコメントしてくれて、良く見たら袋にBRのロゴと Baskin Robbins って書いてある!
今まで気にもしなかったよ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

今日も出遅れて、ストレッチのみでレッスン
I 君GS45、参加者12名
1. StepSTART / If I Die Young / The Band Perry / October12
2. StepAHEAD / You Make Me Feel... / Cobra Starship feat. Sabi / October12
3. StepUP / That’s The Way (I Like It) / KC and the Sunshine Band / October12
4. StepSTRONG / Shake That! / Scooter / October12
5. StepENERGY / Marry The Night / Lady Gaga / October12
6. StepMOTION / Mercy / Cast of Glee / October11
7. StepATTACK / Just Like Paradise / David Lee Roth / October11
8. StepDOWN / Marry Me / Train / October11
先週までのOctober12 の StepMOTION と StepATTACK はかなりきつかったので、こっちの方が楽だった。
スタジオの暑さも今日はそんなに酷くなく、ちゃんと顔から汗かいて気持ち悪くなりませんでした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

入院中の I 川さん、熱が下がらなくて心配していましたが、なんと再手術だそうです。
本人のブログに「今度は痛みを我慢しないでナースコールします」ってあったから、もしかして我慢しすぎてどうにかなっちゃったのかなぁ?
本当に少しでも早く回復して欲しいです。

2013年7月30日(火)

お見舞いは難しい

Posted by nei at 21:06 / Category: 写真 / 0 Comments

半年に一度はやっといた方がいいと言われてる血液検査。
半年はとっくに過ぎちゃったけど、行って来ました。
いつのまにか院長の息子も診察に加わってて、今日は息子のほうだった。
検尿と血を抜かれて終了。

買い物して帰宅し、昼過ぎに最近行き過ぎのララガーデンへ。
その中のドラッグストア、土曜日に行った時いつも使用している日焼け止めがかなり安くなっていたのに気付いたのですが、洋服のセールに気を取られ買い忘れました。
その他にちょうど安くなってるものもあり、購入!
そしてユニクロでネットクーポンで490円になるキャミとタンクトップを購入。
そろそろ帰ろうかと思ったら、また例の店でタイムセール♪
また1枚買っちゃいました。
3,990円の60%OFFが更に20%OFFで1,276円\(^O^)/

その足で(自転車)済生会病院へ。
イントラの I 川さんが子宮筋腫摘出手術を受け入院してるのでお見舞いに行った。
1週間程度の入院だし、凄く仲が良い訳でも、毎回必ずレッスンに出てる訳でもないんだけど、つきあいは古いし、行ったら迷惑かな?どうするかなぁと思ってた。
そしたら結構皆さんお見舞いに行ってて、ある友達が「誰がお見舞いに来ても私だったら嬉しい」って言ってたので、まあララガーデンからすぐだしって事で行ったのよ。
面会時間が午後2時からで、今日の夜お見舞いに行く予定の友達情報で夕方から検査があるって事だけ気にして、2時ちょっと過ぎに行ったの。
そしたら皆さんは連絡してから行ったようで、 I 川さんまさか連絡もなしに来るとは思わなかったらしく、シャワーを浴びたで髪もくしゃくしゃの状態でした。
ありゃ〜申し訳ないm(_ _)m

私としては連絡してわざわざ行くって言うよりも、買い物帰りに寄ったよ〜的な方がいいかなって考えでした。
連絡しなきゃだったら行かなかったと思う。

昨日のブログなどを見てると、とっても元気そうだったので不覚でしたが、今日は調子悪いようでした。
傷口は順調らしいけど、まだまだ痛むようで、腹筋を使えないから動かなきゃだけど動くと痛い。
そして寝返りもままならないので、腰がハンパじゃなく痛いらしく・・・かなり辛そうでした。
10分程度でおいとましましたが、リハビリだからとエレベーターまで送って頂きました。
最後に笑顔で「次はレッスンで」と言ってくれたので、救われたけど・・・

しかしその後の検査で、初めて7階から2階の産婦人科に行ったら、疲れたのか39度台まで熱があがってしまい、明日の退院は先送りになっちゃったそうです。
なんか私が行った後の事なので、私のせい?じゃないだろうけど、ちょっと思っちゃいます。

本当にお見舞いって難しいなぁと実感したのでございます。

帰宅して、何だかどっと疲れてしまい・・・今日はガッツリトレーニングする気満々だったのですが、お風呂だけにしちゃいました。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

iPhone 5に変えて3日目。
ガラケーからスマホに替えた時のような困惑はありませんが、Softbankからauに替えてメルアドの設定を gmail と ezweb の2つに設定しての諸々、ちょっと面倒です(-_-;)
そしてちょっと可愛い壁紙を見つけました。
このデザインの□の上にアイコンが並びます。

ピンク地に白のにしてます(=^・^=) 

2013年7月29日(月)

手首サポート

Posted by nei at 20:55 / Category: 写真 / 0 Comments

朝8時前にかなり激しい雨で嫌だなぁと思ったけど、出勤時は小降りになったので助かった。
でも今日は電車通勤。
もっと涼しいかと思って、七分袖のカーディガン羽織ったけど暑かったなぁ。
帰りなんて雨は止んだけど、メチャクチャ蒸暑くて参りました。

手の関節症、絶えず痛いわけじゃないけど、保護出来る時はした方がいいかなぁ?と、こんなサポーター買ってみました。
指の関節にはいいですが、この季節暑いです(;^_^A

そしてちょっとババ臭い(笑) 

帰宅後、久々に整骨院へ。
そんなに調子が悪くも無く、担当の先生のお休みが私が行きたい日と重なってたせいもあり、中々いく機械が作れなかったの。
今日は会社帰りに買い物し、少しだけ下準備して行った。
足腰よりも思った以上に首肩のコリが激しく、かなり痛かったけどスッキリしました。

2013年7月28日(日)

昼からずっと眠い

Posted by nei at 22:22 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜帰宅したのは12時前だったけど、それからお風呂に入ったり洗濯したりブログ書いたりしてたら午前2時過ぎ・・・
朝は何とか普通に起きたんだけど、どうも行動が鈍くて・・・

今日のジムは地元オンリーと言えども、パワーヨガ→エアロベーシック40→骨盤スリムの予定だったけど、結局前の2本は諦め、その代わり筋トレして骨盤スリム、その後20分ウォーキングして終了!
A木さん骨盤スリム、参加者10名
今日も骨盤周りにはいいんだけど、仙骨を刺激すると眠くなるので、まあ睡魔との闘い・・・
話を聞いてるときが一番眠くて、タオルを口に当てて生あくび。。。

ジム帰りに買い物して、後はノンビリ〜
まさしく昼寝が気持ちよかった\(^O^)/

夫が酒のツマミに干し貝紐を買ってきて、テーブルに乗せたら・・・凛麗落着きません(笑)

上のが麗
右下が凛、左下が麗 

もう眠くてしかたないので、早めに寝ます。

2013年7月27日(土)

Kangooo Jumps と iPhone 5

Posted by nei at 23:07 / Category: イベント / 0 Comments

今まで使用していたiPhone 4S を夫と一緒にMNP(携帯電話番号ポータビリティー)してiPhone 5 にするべく、朝イチでララガーデンのノジマへ
何だかんだと手続きに1時間かかり(母のガラケーも含め3台分だし)更に待つこと1時間半
その間にランチして、ユニクロや店内改装で全品半額のヴァイスヴァーサで買い物して、やっと受取り

帰ろうかと思った矢先、いつものグリーンパークス フーワが60%OFFの更に20%OFFにつられ、予め少し下見していた商品を購入!

iPhone 2台と母の楽々フォンも含め、結構な荷物になり帰宅。
今回のチェンジでメールアドレスを次回のチェンジに備え gmail に設定し「変更のお知らせ」メールをBCCで一斉に送ったのですが gmail だとドメイン拒否してたりで全体の4分の1くらい送れなかったの。

このブログを読んでる人はごく僅かだと思いますが、もし私からアドレス変更のお知らせメールが届いていなかったら@の前は以前の softbank と同じですので、@の後に gmail.com でお願いします。
そして先程やっと ezweb のメールも登録しましたので、こちらはメッセージ扱いですが同じく@の前は同じですので、よろしくお願いします。

電話番号は変更ありません!

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

今日はジムはお休みですが、Y香ちゃんがインストラクターをつとめるKangooo JumpsのレッスンにYK子さんと東横線の都立大学のスタジオまで行って来ました。

東横線の渋谷駅、変わってから初めて乗りました。
かなり長い道程で、方向感覚がなくなりました。
都立大学に着いたら凄い雨で、スタジオは近かったのですがびしょ濡れ!
レインブーツ履いてって正解でした。

今日の参加者は同じくイントラの I 上さんを含め6名と少人数でしたが、初体験は私だけ・・・
専用のブーツを履いて、恐る恐る歩き出しましたが・・・結構大丈夫なもんです。
ただ私が履いたサイズはレディースでは最小なんですが、それでも少し大きめで・・・休憩ごとに調整。
次回やる時は、ソックス2枚重ねにしよう。

コリオはシンプルなもので、移動が殆どだけど、ピョンピョンと凄く楽しい\(^O^)/
でも最初慣れるまでは肩に力が入ってしまい、体中疲労感・・・
慣れてきたら殆どの動きが出来るようになりました。
しかし、普通のエアロ出来ない手と足の動きが違うコリオ・・・笑って誤魔化すしかなかったです。

最後は記念撮影して終了!

Y香ちゃんと支えあって立つ(笑) 

終了時間が午後9時半とかなり遅いのだけど、お腹が空いたので渋谷でお店を探すも中々・・・
ラストオーダーまで10分、閉店時間まで50分のプロントでピザとサラダ食べて帰宅しました。
疲れたけど楽しかったなぁ。
毎月は無理だけど、また機会を作って参加しようと思います。

2013年7月26日(金)

Garrett Popcorn

Posted by nei at 20:20 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

出勤時曇ってたのでそんなに暑くないかな?と自転車を走らせたけど、もう背中汗ビッショリで気持ち悪い。

会社の社長の息子、アメリカに留学してるのだけど現在夏休みで帰国中。
息子大好きな社長婦人はかなり頻繁に一緒に出掛けている。
今日は早朝から原宿のbills に態々行ってきたそうで、その帰りにGarrett Popcorn を買ってきてくれた。
最近色々な人のブログやfacebookで見て、気になってたけど・・・態々行くほどでもないので嬉しい\(^O^)/

キャラメルクリスプとチーズコーンのシカゴミックス 

こんな量でも結構お腹一杯になりました。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

ジム、今日はストレッチのみでGroup KICK
Wさん、今週から8月末まで研修のためGPはH川君が代行。
H川君は土曜日のGP60をやると週に3回でお疲れ様です。
WさんGK60、参加者19名
1. WARM-UP / Forever / Chris Brown / Spring09
2. BOX / Good Vibrations / Beach Boys / Spring09
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / Spring09
4. KICKS / Elevator / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / April10
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / October09
8. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / July09
9. CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / Wyclef Jean / July09
10. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M / July09

帰りの方が夕方より蒸暑いって(-_-;)
今夜は久々の熱帯夜かな?

2013年7月25日(木)

オールフリーシトラススパークル

Posted by nei at 22:35 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日はお休み。
近所のコモディイイダがイイダの日でポイント10倍なので、久々に衣料品等を売ってる2階に行った。
夏物のセンターラグが安かったので購入!
気持ち良い\(^O^)/

夕方ジムへ。
I 君PT
膝回りが大分シッカリしてきた。
でも色々な箇所がまだまだで、そんなにキツクはないけど、地道なトレーニングが必要です。
最後にトレッドミルでのウォーキングフォームを見てもらった。
右足の後に蹴る力を付けるためなんだけど、蹴る時は母指球でと言われたので、それを気にしつつ30分、かなりの大汗です。

サウナに1回だけ入って終了。
夜7時半頃には帰宅できるのは嬉しい。

最近とっても気に入ってる飲み物がコレ!
サントリーのオールフリーシトラススパークル
以前はノンアルコールでも甘めのカシスなんちゃら系が好きだったんだけど、最近甘めのが苦手になってきて(スイーツは好きよ)ビールの苦味もちょっと好きで、これが美味しいのだ!

麗ちゃん抱っこでグビッ\(^O^)/ 

至福のひと時です☆

2013年7月24日(水)

PENEROPE3足目

Posted by nei at 18:45 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

今日は午後から夜までずっと雨の予報だったので、電車通勤。
午前中から降り出して、自転車にしなくて正解の日でした。

さて、先週サンダルを2足購入しました。
1足、上の写真のは3足目のPENEROPE
安いんだけど、履きやすくて、そこそこオシャレ!
素足に履いてお出掛けしても、何とか痛くならないで済むレベル・・・
それが一番大事なのよね。
本当はブルー系ののが欲しかったんだけど、マイサイズが残ってるのがこの色だけだったの。
でもって一番最初に買った赤いのは、5年履けばいいでしょうって事で、処分しました。

下の青いサンダルは、バックベルトがないから遠出には向かないけど、色が気に入ったの。
ABCマートのポイントが貯まってて、8月半ばまでに使わないとで、しかし1品3,000円以上じゃなきゃ使えなくて、普段だったらバックベルトの無いサンダルに3,000以上も出さないんだけど、既に安くなって3,500だったので、2,000のポイント使えば1,500円って事で、買っちゃいました。

これで夏のお出掛けは万全? 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ジムに行く頃には雨止んでいたので、自転車〜
昨日筋トレガッツリやったので、今日はストレッチのみでGroup Step
I 君GS45、参加者14名
先週と同じOctober12 normal version
今日も暑くて顔が熱持ったけど、先週よりは汗もかけたし、何とかクリア♪
あ〜疲れた!

帰りも雨は大丈夫で、ちょっと風が涼しくて気持ちよかったぁ。

2013年7月23日(火)

貸してったら!

Posted by nei at 22:13 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

麗が唯一?夫を必要とするブラッシングですが、ほぼ毎回後半は夫の手からブラシを取り上げ、自分でスリスリします(=^・^=)

顔は自分でやるのよ♪ 

夫を送り出した後、久々にソファで二度寝。
何だかとっても気持ちよかったぞ(#^.^#)

休みの日は出たり入ったりが多いので、自転車を駐輪場から出して、マンション出入り口に近い外に置いておくのだけど、こう天気が不安定だとそのたびに駐輪場に入れなきゃならない。

午後4時歯医者に行く時、雷が鳴っていたけど雨は降ってなかったので自転車で・・・
ちょこっと欠けた歯を補修して、今回は1日で終了。

午後6時、自転車でジムへ。
約1時間かけて一通りの筋トレして、最後はトレッドミルで30分の大股歩き。
更衣室に戻ったら「今は降ってない」情報だったので、お風呂短めに終了!
帰りも降られないで済みました。

2013年7月22日(月)

ソルティライチ

Posted by nei at 19:35 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

夕方は雨の予報。
でも朝は晴れてるし、一か八か自転車通勤。
雨雲は近付いてきてたけど、買い物して帰宅しても大丈夫でした\(^O^)/

それにしても今日は気温はともかく、蒸暑い!
土用の丑の日ですが、鰻は高いので諦めました。

それはそうと・・・
複数のお友達が「美味しい!」と言っていたソルティライチのアイスキャンデー、購入してみました。
サッパリしてて微妙に塩味で、でもほんのり甘くて、美味しい♪

凛ちゃんはいらないようです(笑) 

2013年7月21日(日)

食事会とエアロイベント

Posted by nei at 22:31 / Category: イベント / 0 Comments

今日は盛り沢山の日曜日。
まずは参院選投票行って、スーパーで買い物。

一昨日85歳を迎えた母の誕生祝の食事会で駒込へ。
正月以来の家族5人での食事。
3人しか写ってないけど、夫の顔が変に写っちゃって顔出しNGだったので、母と弟とスリーショット
あっ弟の妻は端っこに居たので夫を切り取ったら写らないのね。

左上が私、右下が夫が食べたお膳 

駒込から池袋に移動して、YK子さんと合流し赤塚店へ
Y香ちゃんとK原さんのレッスン♪
〜あのナツこの夏ココナッツエアロ〜
初中級とはいえども、ところどころ???の足捌きがあったけど、何とかついていけて・・・
2人の絶妙な掛合漫才?が楽しくて、終始笑顔のレッスンでした。

 またこの2人でイベントして欲しいなぁ♪

帰り、無性に甘く冷たいモノが食べたいね〜って駅に向って歩いていたら、ミニストップ発見!
迷わずソフトクリーム歩き食いでした。

2013年7月20日(土)

星乃珈琲

Posted by nei at 23:54 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

昨夜ジム帰りに寄り道しつつも午前1時前には就寝。
このところ涼しい夜が続いてるので、良く眠れます。
そして中々起きられず・・・

洗濯だけして、10時過ぎに自転車で蕨の星乃珈琲へ・・・
最近あちこちで星乃珈琲のスフレパンケーキが美味しいってのを聞いていて、是非食べてみたくなったのだ。
ブランチのつもりで行き、特に考えもしなかったけど、モーニングサービスに間に合う時間に入れたので、それぞれ飲み物にバタートーストとゆで卵が付いてきた。
なのでそれにスフレパンケーキのダブルをオーダーして夫とシェア。
次回は生クリームをトッピングしてみよう。

評判どおりとってもフワフワで美味し〜い♪  

隣に石窯パン工房サンメリー があって、星乃珈琲のレシート持参で10%OFFとなるので、いくつか購入。
夫はさっきのでは足りなかったらしく、表のテラスで購入したパンをひとつ食べる。
暑くも寒くも無く、テラスで暫しノンビリ〜

 また来ようと思います(^・^)

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

そのまま自転車で移動してララガーデンへ。
なんやかやとセール中につられて買い物。
夫のジム用ボトム、5本指ソックス、下着のパンツ、Tシャツ
私の5本指ソックス、ルームショートパンツ、サンダル、カットソー、ブラウス、キャミ

移動と買い物で疲れ果て、ジムの予定を大幅カット
本当は先週と同じくGK45→筋トレ→AER☆STERだったんだけど・・・
筋トレ半分→AER☆STERだけにしちゃいました。

AER☆STER来週は参加出来ないので、今月のは今日がラスト!
まあ何とか出来たかなぁ?

夕飯は当然準備する時間も作る気力もなかったので、スーパーの惣菜にお世話になりました。
購入したもの全て半額\(^O^)/

2013年7月19日(金)

母85歳

Posted by nei at 18:43 / Category: 植物 / 0 Comments

今日も暑いけど湿度低めで自転車乗ってると気持ちいい!

本日は母の85歳の誕生日。
誕生会?は明後日の日曜日に食事するんだけどね。
今日も平日日課のメールを送ったのだけど「お誕生日おめでとう!」書き忘れてクレームが来た(笑)

母に送るメールに添付する花の数々・・・

アガパンサス 

↑最初シラー・ペルビアナと思い込んでて、検索したら違ってて・・・何気にアガパンサスにたどり着くまで時間がかかったの。

 ハンカチの花・コンロンカ

↑これは花屋で売ってて、ポップに書いてあったので、すぐに解ったの。
困った時は花屋だわね!

ツルハナナス 

↑紫と白の花で調べたらすぐにわかったよ。

今年になって本当によく花の名前を調べてます(^・^)

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

金曜日のジムは2週間振りのGroup KICK
開始前はストレッチと腹筋のみ
Wさん、GK60、参加者25名いかなかったかな?
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston / April10
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne / April10
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello / April10
4. KICKS / Low / Flo Rida / Winter09
5. FIGHT / Africa / Device / Winter09
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / Winter09
8. MUAY THAI / TAAC / TATACT / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / Green Day / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / Alejandro Sanz feat. Alicia Keys / July10
指が痛いせいで、久々にグローブ付けてパンチしたら、拳に力が入るからか調子よかった。
暑いし邪魔だしで、暫く使ってなかったんだけど、少なくともここ暫くは使用だね。
グローブのせいでかなりパンチをちゃんと打てたので、しっかり動けたぜ!

帰りはW兄とK田さんと3人で酒屋。
今日は3人なので料理も1品しか頼まず、私はオールフリー1本とピスタチオだけで満足\(^O^)/
会計も3人で2千円ちょっとで、私は差額を払っただけでした。

2013年7月18日(木)

手まで関節症

Posted by nei at 17:42 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

かれこれ1ヶ月以上前から右手人差し指と左手親指付根に痛みがあって、今日は久々に整形で診察してもらった。
リハビリだけだとあまり時間がかからないけど、診察となると混雑時は2時間待ち・・・
覚悟して受付に行ったら、なんと待ち人数1人\(^O^)/
こんな時もあるんだなぁ。
症状説明して一応レントゲン撮って、結果右手人差し指は骨に以上は無く腱鞘炎、確かにマウスクリックで人差し指多用だもんね。
しかし左手親指付根はちょっと関節が変形していて、ある意味膝と同じ症状。
とりあえず塗り薬貰いました。
暫くGPは止めといた方がいいかな?

その足で(自転車ね)アリオに行って、その次はララガーデン行って、セール物色!
前回迷ったスカーフ(左の黄色いの)が更に安くなってたので迷わず購入!

デニムのショートパンツは千円也 

◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

夕方はジムで筋トレ
股関節を解した後、レッグカール、レッグエクステンション、デッドリフト、ランジ、カーフレイズ、トゥーレイズ、腹筋等
その後30分トレッドミルで歩く予定が、15分位経過したところで、炊飯器のスイッチを入れ忘れたことに気付き・・・やめてしまった。
夫に先に帰ったらスイッチを入れて欲しいと連絡するも、そういう時に限ってiPhone 見てなくて・・・
帰ってから炊飯したので、せっかくオカズは用意してたのに夕食は9時過ぎてしまいました。

2013年7月17日(水)

傘を貸したら

Posted by nei at 18:01 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日は夕方雷雨の予報で、先週大変な思いをしたので、電車通勤。
帰宅時結構降ってたけど、先週ほどではなく・・・でもまあ電車で正解かな?

日曜日ジムで私はPSで大丈夫だったけど、丁度雨振り出した頃に帰る方に置き傘を貸したら・・・
ご丁寧に野菜チップス頂いちゃいました。
嬉しいけど恐縮・・・ビニール傘買えちゃうじゃん(-_-;)

ゴーヤも入ってる\(^O^)/ 

★------------★------------★------------★------------★----------★

雨が降ってたのでレインブーツ履いて徒歩でジムへ。
ストレッチ、腹筋、レッグカール、ランジだけ軽くやった。
I 君GS45、参加者15名
October12 normal version
1. StepSTART / If I Die Young / The Band Perry / October12
2. StepAHEAD / You Make Me Feel... / Cobra Starship feat. Sabi / October12
3. StepUP / That’s The Way (I Like It) / KC and the Sunshine Band / October12
4. StepSTRONG / Shake That! / Scooter / October12
5. StepENERGY / Marry The Night / Lady Gaga / October12
6. StepMOTION / Stayin‘ Alive / Bee Gees / October12
7. StepATTACK / Holding Out For A Hero / Bonnie Tyler / October12
8. StepDOWN / Good Life / OneRepublic / October12
今日は私自身の体調が良くないのか、軽く熱中症の症状に(-_-;)
かなりの汗っかきなんだけど、今日は暑いのにあまり汗をかかず、熱が内に篭った状態で顔が熱くて・・・
何とか持ったけど、いつものきついけど、疲れたけど、汗かいて爽快!ってのが無くて、不完全燃焼でした。

帰りは止んでたけど、W兄が車で来てたので、送って貰っちゃいました。

2013年7月16日(火)

ハクビシン?

Posted by nei at 21:34 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

6日振りの会社、Sさんがお休みな事もあり、一日中忙しかった〜
訳のわからない依頼もあったりして、何とか処理したけど疲れたなぁ。

ジムは三連休動きすぎたのと、指がちょっと痛むのもあり、今日は運動中止!
今週は明日から日曜日まで運動するからね(^・^)
ジムは風呂だけにしました。

自転車でジムから戻り、マンション裏手の駐輪場に向うと、目の前を尻尾の長い動物が横切った。
猫?・・・にしてはちょっと違うと、自転車を止めてから覗きに行くと、明らかに猫とは違う動物・・・
アナグマ?と思ったけど、ネットで調べたらハクビシンみたいだ。
結構目撃談があるのね〜
近寄ったら威嚇されたので、あんまり近くにいても可哀相なので、何枚か写真撮って帰りました。

夜だし望遠じゃないので不鮮明だけど・・・ 

雰囲気は伝わるかと・・・

2013年7月15日(月)

Happy Summer Aero ♪

Posted by nei at 22:09 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

三連休最終日、海の日の今日はジム他店舗梯子のイベントレッスン♪
夫は何も用事が無いので、3産休の最後の日ぐらい一緒にお出掛けでも良かったけど、魅力的なイベントがあるんだもん!

金曜日の電車遅延で焦ったから、今日はかなり早めに赤羽でYK子さんと待合せた。
まずは赤塚店へ。
O屋さんのステップ初中級
1ブロックも2ブロックも多少危ういながら何とか出来たのに、通しになったら1ブロックが完全に飛んじゃってて・・・立ち尽くすこと何度も(-_-;)
通しで出来ないと不完全燃焼だけど仕方ない。
前回GWにO屋さんの初中級ステップをやった時もそうだったけど、何で通しになると出来ないんだろうね?
悔しいけどイベントは1回こっきりだからリベンジ出来ない(-_-;)
それにしてもスタジオ、暑すぎてボーっとしちゃったよ。

シャワー浴びて十条に移動。
ジムの隣のファミレスでランチ。
YK子さんはハンバーグ食べてたけど、私はどうしても甘いものが食べたくなっちゃって・・・
サーモンサラダとオレンジハニーココッシュ
オレンジハニーココッシュなんてカロリー660もあるんだけど、どうしてもコレが食べたくなっちゃったの〜
でも期待通り美味しくて満足満腹!

お腹一杯でちょっと不安だったけど、十条店でエアロの有料イベント♪
I 川さん、Y香ちゃん、O屋さんの3人によるHappy Summer Aero☆
今日はO屋さんの追っかけになってしまった。
O屋さん好きだけど、地元でレッスン入ってないし、レギュラーレッスンも参加した事ないんだけど、イベントで初中級レベルをやることが多いので参加率高いのだ。
そしてレッスンは参加した事無いけど、イベントで良くお会いするA美さんも参加しててお会い出来たし(^・^)
3人それぞれのコリオがあって、何とかギリギリ付いていけるレベルだったんだけど、これまた通しになったらそれぞれの繋ぎの部分が上手く出来なくて、結果遅れ遅れで〜ステップ程じゃないけど不完全燃焼。
3人のデモストレーションも見せてくれて、流石のカッコ良さでした☆

帰り、またミスドに寄っちゃって・・・
今日はYK子さんも一緒だったので、彼女は3つ私んちは7つで10個お買上げ。
夕食はご飯しか用意してなかったので、赤羽エキュートで餃子と焼売を購入。
この三連休、まともにご飯を作ってませんね(-_-;)

今日食べたモノ 

2013年7月14日(日)

日頃の行いが・・・

Posted by nei at 22:36 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

やはりGP→筋トレ→AER☆STERはきつかったのか?今朝は中々起きられず・・・
レッスンに間に合わない夢を見ました(-_-;)

今日は地元オンリー
パワーヨガ→エアロベーシック→骨盤リセット→ボクシング→パーソナルストレッチ

A・Kちゃんパワーヨガ、参加者11名
腰をスライドさせる動き、右サイドは鏡も見えるのでスッと自然に入れたのに、左サイドでもたついて逆にやっちゃって直されました(笑)

I 川さんエアロベーシック40分、参加者30名位。
今日も注意点満載で気をつけながらシッカリ動きましたが、ハイインパクトが殆どなかったのでよりいっそうちゃんと動けた・・・かな?
シャッセマンボ左右、ボックスからビハインド蹴ってポールチェンジでグレープバイン、ジャックVステップ♪

シャワー浴びて一度帰宅。
髪は洗わないで濡れた毛先だけ乾かそうとドライヤー当てたら臭かったので(笑)洗い直し

ボクシングの前に骨盤リセット
A・Kちゃん骨盤リセット、参加者10名
一度帰宅の際にちょっとお昼寝したせいか、今日は眠くならなかった。

K野さんボクシング、参加者26名
最前列、これでもかってくらい変な奴ら大集合で、このボクシングに関してはもう最前列復帰はありえないと確信しました。
コンビネーション正確に思い出せないので記載しないけど、ストレート、アッパー、フック、ワンツーとパンチ全て使用で、面白かったな♪

最後はちょっと久々の I 君ストレッチ
風呂に入って着替えてると、ジム入りした人が口々に「雷が鳴って降ってきた」
かなりの雨だったらしいが、丁度30分ストレッチして再び着替えて出る頃には止んでいた。
フロントで会った人たち、これまた口々に「日頃の行いがいいから〜」と、にこやかに帰っていった。
だったわ私も日頃の行いがいいって事で〜

帰宅後買出しに行って、たまには夫婦で外食の予定でした。
何しろこのところお互い別々に色々と遊んでいて、まともに一緒に食事してないので〜
しかし買い物行った時点で疲れ果ててしまい、久々にモスバーガー食べたいって事になって・・・

今日の夕飯(笑) 

明日もイベントで遠征なので、早く寝なくちゃね。

2013年7月13日(土)

試行錯誤の土曜日

Posted by nei at 22:21 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

写真はYK子さんの上海土産、パンダのクリアファイル。

このパンダの表情可愛い♪ 

夫は昨夜から富士山なので、今日はずっと勝手気ままにのんびり〜
・・・のんびりしすぎた。

7月から地元ジムの土曜日午後のスケジュールが変わり、 Centergy45、GroupGroove60、Group Power60、Group KICK45になって、Group KICKが始るのは午後4時45分とかなり遅くなってしまった。
4本連続参加する兵のいるようだけど、私はそこまでやりたいと思わないし、夜のAER☆STERの方が参加したい。
以前のようにGroup Power60とGroup KICK45が妥当なところだけど、Group KICKが終るのが午後5時半でAER☆STERが始まるのが午後7時15分と、居座るには長すぎるし、一度帰るのも・・・
ちなみにGroupGroove、担当はWさんだし以前イベントで参加はしたけど、どうも楽しめないので諦めました。
やるなら納得できるくらい上手になりたいと・・・きっと思ってしまうだろけど、コリオは覚えられてもフォームを綺麗にするには練習が必要で・・・そもそもダンステイストのセンスはなさそうだし・・・カッコ良くないのに楽しそうにその気になってる他人を見るのがどうも嫌だし・・・諸々
だったら最初からやらないに限るの結論!

Group Powerは今ちょっと指が痛いので、今日はお休み。
Group KICKから参加し、筋トレしてAER☆STERというコースにしました。

S井君GK45、参加者25名位。
1. WARM-UP / Yeah 3x / Chris Brown / October11
2. BOX / Stop The Rock / Apollo 440 / October11
3. MUAY THAI / J'adore Hardcore / Scooter / October11
4. KICKS / Elevator / Flo Rida / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf / April10
6. SUPER BOX / Poker Face / Lady Gaga / April10
7. MUAY THAI / Rock Da Funky Beats / Public Domani / October11
8. COOL DOWN / Coming Home / Diddy-Dirty Money feat. Skylar Grey / October11
今日はK子ちゃんもいないし、最前列に行きそうな人がいなかったので久々に最前列センター左。
最前列に行くとS井君の動きがよくわかる。
GPのSHOULDERS あたりでやられたのか、煽るばかりでパンチをサボる・・・
相変らずシャープじゃないし、もう少し何とかならないもんかなぁ?
ノリはいいんだけどねぇ〜

ストレッチして、シャワー浴びて、筋トレ。
レッグエクステンション、レッグカール、ランジ、スクワット、腹筋
しかしGroup KICKやった後なので、キツイ

そしてN崎君AER☆STER、参加者16名。
やはり先週出来なかった動きが出来てくる\(^O^)/
しかし楽しいんだけど、疲れてヘトヘト・・・
やっぱり間に筋トレ入れるのはダメかな?
来週はどうしよう?

2013年7月12日(金)

女4人日帰り箱根温泉懐石

Posted by nei at 21:54 / Category: 旅行記 / 0 Comments

今日は会社をお休みして、ジム友女子4人で箱根に日帰り温泉行って来ました。

予めロマンスカーの座席指定のチケットを購入していて、車内で待ち合わせにしていました。
が、電車遅延・・・
完全に止まってる訳ではないので、とりあえずかなり早めに家を出発。
赤羽駅で乗り換えようと思ったら、埼京線と湘南新宿ラインが遅れているから田端から山手線に乗るようにとのアナウンス。
それに従い山手線に乗り込むも、前の電車で急病人が出たとの事で、駒込駅前で暫しストップ!
間に合うかなぁと焦るも満員電車でどうにも出来ない。
私は何とか間に合ったけど、YK子さんは間に合わず・・・
仕方なく I み さんとMR子ちゃんの3人で先に箱根湯本入り
YK子さんは約30分遅れで到着予定との事で、3人は珈琲牛乳ソフトクリームを食す・・・
溶けやすいと注意されていたので急いで食すも最後の方はタラタラ垂れちゃってベトベト(-_-;)

そうこうしているうちにYK子さん到着\(^O^)/
4人で巡回バスに乗って花紋へ・・・

日帰りだけど15時半まで個室利用が出来て、ミニ懐石付きの日帰り入浴プラン。
まずはランチ前に温泉入って汗流して〜

一応全部の温泉に入ってみた 

昼間の露天風呂は気持ちいい♪

 ミニ懐石も美味しかったし〜

日帰りだけど浴衣着てお食事 

ランチ後に再び温泉入って、個室は15時半までだけど、その後も休憩室は使用できるので、お茶とお菓子でお喋りして17時の送迎バスで箱根湯本に戻りました。

お土産買って再びロマンスカーで帰宅。
相模大野あたりまで1車両私達だけでした。

行きは新宿にたどり着くまで苦労したけど、帰りは埼京線に座れたし楽でした。
・・・と言うことで、終りよければ全てヨシ!

 今回のお土産はこれだけ〜

2013年7月11日(木)

ブルーとイエロー

Posted by nei at 16:17 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今週末は3連休、そして明日は日帰り温泉なのでお休み、なので今日は出勤と思ったけど、どうしてもの仕事はないし、今週は火曜日も出掛けちゃったので本当のお休みにしました。

明日着ていく服のインナーが欲しくて午前中ララガーデンへ
しかし左真ん中の紺に水玉のブラキャミ、Mサイズを購入したら・・・変にはみ出る(笑)
ユニクロとかで買ったブラキャミはMで大丈夫なんだけど、これはカップが小さいみたいで〜
お友達に貰ってももうおう・・・

それにしても最近、以前は殆ど買わなかった黄色と紺や青が多いなぁ。

好みが変わった? 

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

ジムは先週に引続き I 君パーソナル
基本隔週なんだけど、来週はこの時間他の人が入っちゃったそうで、3週開けるのも・・・ん〜なので、連続にしちゃいました。
序に来月までは予約入れちゃいました。

トレーニングの前に約1か月ぶりのインボディ
夕方測定するのは初めて位なので単純に比較出来ないけど、少しだけ筋量が減り、体脂肪も増えてました。
指が痛かったり出掛けてたりでGroup Powerやってないので、前回初水色となった腕は黄色に逆戻り・・・
でも両足がもの凄く久しぶりに黄色になってたので、トレーニングの効果が出てるのでしょう。

今日のトレーニングは当然前回よりも負荷が多くなったり、回数が多くなったり・・・
限界ではないけど、攣りそうになったり、結構きつかったね。
セッション終了後、トレッドミルでウォーク、今日は負荷を増やして、大股で30分歩いたよ。

帰宅時に既に筋肉痛(-_-;)

2013年7月10日(水)

ピンクのサン☆

Posted by nei at 19:03 / Category: 植物 / 0 Comments

今日も暑いです。
特に会社、木造2階建の2回事務所は、太陽に照らされて建物自体が暑くなるので、エアコンが効きやしない。
もちろん外よりは涼しいですが、背中とか汗ビッショリ!
汗疹が出来ちゃいそう・・・痒いよ〜

☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆

先日本駒込店へ行った時、途中の花屋で見つけたピンクの花2種。
両方ともあまり見かけない花だったので、思わず名前の札まで撮っちゃいました。
両方とも「サン」が付くから、太陽からとった名前なのかな?

サンパチェンス 

 サンパラソル

これ、名前から検索すれば出てくるけど、様々な花図鑑から調べようとすると、意外と見つからない。
花屋の札は要チェックだね!

☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆

本日のジム
ちょっとだけ足の筋トレしてGroup Step
I 君GS45、参加者17名
今日は右隣の♂も後の♂もいなくて、とてもやりやすかったわ♪
1. StepSTART / If I Die Young / The Band Perry / October12
2. StepAHEAD / You Make Me Feel... / Cobra Starship feat. Sabi / October12
3. StepUP / That’s The Way (I Like It) / KC and the Sunshine Band / October12
4. StepSTRONG / Funk It Up / T.O.F. / April13
5. BONUS StepENERGY / Jessie's Girl / Rick Springfield / April13
6. StepMOTION / Stayin‘ Alive / Bee Gees / October12
7. StepATTACK / Holding Out For A Hero / Bonnie Tyler / October12
8. StepDOWN / Good Life / OneRepublic / October12

スタジオが暑くて暑くて、いつもは飲みきらない水がなくなり、冷水機からも給水。
終了後ストレッチしてても熱さが引かず、軽く熱中症だったのかな?
でもシャワー浴びて復活でした。
帰宅後、用意しておいたプロテイン飲料が美味しかったぜ!

2013年7月9日(火)

ラストサクランボ食べ放題

Posted by nei at 23:11 / Category: 旅行記 / 0 Comments

今日はYK子さんとクラブツーリズムの日帰りバスツアー「2013年最後の食べつくし!ラストサクランボ食べ放題」ってのに行って来ました。
集合午前8時だけど地元なので、歩いて5分もかからない場所。
もの凄く楽です!

室井滋似の添乗員さんと満席のバスに乗って出発!
バスの席は申込が早かったからか、1番前。
前方が良く見えて、凄く良かったです。

外環から関越に入って途中休憩を挟んで沼田市へ
以前にもバスツアーで訪れたことのある原田農園で、まずはサクランボ食べ放題。

ハウスなんです 

脚立に上って(上れない人は農園の人が採ってくれる)次から次へと採っては食べ種を捨ての繰返し〜
一度に食べた量は過去最高だと思う。
甘くて美味しい\(^O^)/

 かなり大粒です

その次はブルーベリー畑で、ブルーベリー採取。
小さいカップに摘んで持って帰れるのですが(サクランボはその場で食べるだけ)少し食べちゃいました。

ブルーベリーを摘むYK子さん 

ブルベーリー摘みは経験あるけど、楽しいのでまた行きたいなぁ。

原田農園の売店でお買い物、ハンジローという名のとおり半分白い胡瓜を購入しました。

バスで移動して川場の酒蔵へ。
私もYK子さんも日本酒は頂かないのですが、大吟醸のソフトクリームは食べました。
ほのかに香って美味しいよん!

 ソフトクリームを大好き♪

バスに戻ってバスの仲でお弁当の昼食。
ひつまぶしのお弁当、不味くはなかったけど、何か違う・・・
ランチ前にサクランボ大量&ソフトクリーム食べたので腹持ちしました。

次は吹割の滝 

もう少しのんびり散策したかったけど、ツアーじゃ仕方ないわね。

そして諏訪峡
こちらは15分ほど歩きました。

 バンジージャンプ出来る橋(やりたくないけど)

ラフティングはやってみたいなぁ。

その後はお土産、高速乗って三芳SAで最後の休憩。
地元に着いたのは午後6時半ちょっと回ったところでした。
大荷物でも、すぐ近くなので本当に楽!
また地元出発のバスツアー探そうっと♪

さて・・・
ツアーはトイレ休憩とお買い物がセットになっていて、ついつい色々買っちゃって・・・
パイナップルとかはツアーのお土産についてるんだけどね〜

2013年7月8日(月)

雨雲レーダー

Posted by nei at 20:44 / Category: 風景 / 0 Comments

蒸暑い中自転車通勤。
会社到着汗ビッショリ!

午後3時を過ぎた辺りから、雷雨!
iPhone のアプリに雨雲レーダーというのがあり、かなり便利。
今日も雨雲レーダー見ながら、帰りは大丈夫かなぁ?って・・・
結局5時になっても雨は激しく、少ししたら小降りになるかもと事務所で待機したけど、痺れを切らして15分後には傘差して強行突破!
膝上辺りと左肩(右手で傘差し、左手でハンドル操作)腰の辺りがビショ濡れになってしまったけど、無事に帰宅。

買い物は自転車を置いてから徒歩で参りました。

会社の事務所の窓から 

雨、見えますか?

2013年7月7日(日)

柏葉紫陽花

Posted by nei at 21:41 / Category: 植物 / 0 Comments

昨夜は午前様の上、帰宅してからアレコレやって、寝たのは午前2時半・・・
でも暑くて6時前には目覚め、それでも眠いのでダラダラと8時くらいまで寝てました。

★☆★*********************************★☆★

今日のジムは I 川さんハワイのため代行のA木さんで、ラテンがカテゴリー変更で骨盤スリム
パワーヨガはH川君なので、エアロベーシックからとノンビリしてたら、開始の15分前で慌てて自転車飛ばして5分前にジム入り。
レッスンには間に合いました。
A木さん、エアロベーシック40分、参加者30名
後半のハイインパクトが結構しつこくて、でもギャロップがなかったのでちゃんと動けました。

続いてA木さん、骨盤スリム60分、参加者10名
色々なエクササイズやって、あぐらもやる前よりも床に付く様になるし、本当に骨盤がスッキリ!
I 川さんがハワイのあと来週再来週はレッスンやって、7月末から入院して8月いっぱい休みなので、A木さんが何回か代行するらしい。
骨盤スリムの時は参加しようっと!

今日の運動はこれまで!

★☆★*********************************★☆★

買い物して帰宅してランチして、暫く昼寝。
でもエアコンかけてなかったから汗ビッショリ!

夕方にわか雨が降り、夫を途中まで迎えに行って、雨が止んだ後買い物に行って・・・
午後がノンビリ出来るのに味を占めてます。

★☆★*********************************★☆★

先日会社帰りに撮影した柏葉紫陽花。
葉っぱが柏に似てるからだそうだけど・・・

かなり立派な花です 

2013年7月6日(土)

遠征と宴会

Posted by nei at 18:12 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

一日中強風の7月最初の土曜日。
まずはマンションの配水管清掃。
出来る限り早い時間にとお願いしておいたら、想像より早くて焦った(-_-;)
麗はいつものとおりもの凄く怖がっちゃって、暫く震えていて・・・本当に困ったものです。

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

ジムは悩んだんだけど、暫くご無沙汰しているM君adidasボクシングで本駒込へ。
相変らず大人気で、開始30分前から整理券配布、その10分前に並んで12番目。
多分満員御礼?
早い展開でコンビネーションも楽しかったけど、やっぱりバーチャルは苦手(-_-;)
ボクシングは男女比が半々で、地元店ではあまり見られないけど、開始前にシャドーをやってる男性多し!
う〜ん、皆さん燃えてるね〜
そして今日はどの人だか分からなかったけど、ポマードみたいな臭いがして気になった。

ブランチが軽めだったので、お腹空いちゃって・・・
駅に行く途中のパン屋でパン買って、駅のベンチで食べてから帰宅。

洗濯機セットして整骨院へ。

今度は地元ジムへ。
脚の筋トレだけして、AER☆STER
N崎君AER☆STER、参加者13名
今月も結構手振りがあって、それよりも最初の脚がわからなくて・・・
でもきっと来週は何とかなる・・・はず?

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

本日はたなべでジム仲間の飲み会。
美味しかったけど、量が多すぎて食べ切れず・・・しかもワイン2本開けたから、結構な金額になっちゃった。
でもメチャクチャ笑って楽しかったから、まあいいか!
ちなみに参加者はW兄弟、K田さん、Kちゃんの男性陣と、女性陣はK子ちゃん、Y美さん、Y里ちゃんと私、スタッフのH川君と最後の方でS井君も来てくれました。

お腹ペコペコで、喉もカラカラな状態で、最初のビール\(^O^)/

お通しは高級なんだろうけど、私的にはイマイチ 

 トマトは甘くて超美味しい!

大きな岩牡蠣 

私何故か牡蠣は生だけが食べられるんだけど、牡蠣がダメな人が多かった。

 刺身盛合せと、下は鰹のタタキ

新生姜と島ラッキョウ 

 シラスと大葉のサラダ

定番卵焼き 

最後にお寿司も出てきたけど、殆どS井君が食べてた。

  

こんなメンバーで12時過ぎまで飲んでました。

2013年7月5日(金)

プチトマト収穫

Posted by nei at 18:36 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

明け方の結構激しい雨が降ったと思うのだが・・・とりあえず出勤時風は強かったけどは雨は止んでいたので自転車通勤。
帰りも風は強かったけど、雨には降られず、それにしても蒸暑くて・・・帰宅して暫くエアコン付けちゃいました。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

確か5月の後半に植えたプチトマトの苗・・・
本日初収穫\(^O^)/

最初はこんなに小さかった実 

 少し大きくなり他にも実が付いた

ココからが長かった 

中々赤くならなかったのですが、今週の初め少し赤みがかかり・・・
本日やっと初収穫となりました。

 まだたったの2個ですが・・・

洗ってSさんと食べました 

摂りたてなので、味がしっかりしていて美味しかったです。
まだ実は沢山付いているので、この先が楽しみです♪

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

昨日のトレーニング、やってる最中はそれ程限界まで追込まれた訳でもなかったんだけど、臀部と脚の裏筋肉痛!
なので今日はサボっちゃおうかなぁって思ったけど、ちゃんと行きました。
筋トレはせずストレッチしてGroup KICK♪
WさんGK60、参加者23名
April13 Bonus track バージョン
1. WARM-UP / There She Goes / Taio Cruz feat. Pitbull / April13
2. BONUS BOX / Turning Japanese / The Vapors / April13
3. MUAY THAI / Hava Nagila / April13
4. KICKSS / hake It / Big Ali feat. Kat DeLuna / April13
5. FIGHT / Milkshake / Kelis / April13
6. BONUS SUPER BOX / Ultimate Destruction / D.O.M. vs X-Fly / April13
7. FIGHT / Move Shake Drop / Dj Laz feat. Flo Rida. Casely and Pitbull / April13
8. MUAY THAI / War Machine / TechnoBoy / April13
9. CONDITIONING / Who Do You Love? / George Thorogood / April13
10. COOL DOWN / Nothing / The Script / April13
Bonus trackのSUPER BOXはテンポが超速くて忙しい。

それにしても今日は蒸暑い!
熱帯夜らしいなぁ(>_<)

2013年7月4日(木)

ポルチーニ茸

Posted by nei at 21:22 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

先週コストコで購入した乾燥ポルチーニ茸。
元はと言えば連れてってくれたM香がfacebookの投稿でポルチーニ茸のリゾットを載せていて、買いたいなと思ってた。
もっと前は、ファミレスで食べて探していたのよね。

コストコで入手したのは250g入りなので、1回20gくらいしか使わないから、使い出があるわね。
今日作ったのは煮込みハンバーグ。
水で戻して、玉葱スライスと炒めて市販のデミグラスと和えて、耐熱容器に焼色付けたハンバーグにかけてオーブンで焼いたの。

もうひとつ4種のチーズも買ったので、カボチャ、ナス、ズッキーニ、赤パプリカに載せて、これまたオーブンで焼いたよ。

ポルチーニ大成功\(^O^)/ 

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

今日のジムは I 君パーソナルトレーニング60分
彼曰く「今日はバランスも悪くないし調子も良いようですから」と、いつもよりトレーニング多め。
でも追込むほどの負荷ではなく、フォームを正しくを意識。
それでもかなりの汗で、効いてるって認識出来る。
最後は腹筋で締めて、その後30分のウォーキング。
今日はちょっとだけ走ってみたけど、それよりもスピードと傾斜を上げて大股で歩く方がいいそうで・・・
次回はそうしてみよう。

次回のセッションは2週間後のつもりだったけど、2週間後先約が入っちゃったそうで、3週間先だと感覚忘れそうなので、来週もお願いしちゃいました。
お金もかかるけど、やる気になってる時にやらないと、体変えられなさそうなので・・・
それこそいつやるの?「今でしょ!」なのです(笑)

2013年7月3日(水)

ピンクのノウゼンカズラ

Posted by nei at 18:23 / Category: 植物 / 0 Comments

最近朝晩は風が寒いくらいに涼しいけど、やはり通勤時間となるとそれなりに暑くて・・・
今日は夕方帰る頃になって雨が降りだし・・・途中までは傘を差さずに突破し、あまり車の通らない直線道路で傘を差して、でも途中で再び差さなくても大丈夫になって・・・
夜、ジムに行く時はどうだろうな?

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

この季節、オレンジ色のアメリカノウゼンカズラは良く見かけますが、ピンクは珍しいです。

最初何の花かと思った 

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

雨は夕方だけだったみたいです。
自転車でジムへ。

昨日一通り筋トレしたので、今日はちょっと足に刺激入れただけで時間となりました。
I 君GS45、参加者19名だったけど、初参加の若い女性が最初の StepSTART で付いて行けず2曲目で自主退場。
April13 Bonus track バージョン
1. StepSTART / Found Someone / Cher
2. StepAHEAD / End Of Time / Beyonce
3. BONUS StepUP / Sisters Are Doin' It For Themselves / Eurythmics And Aretha Franklin
4. StepSTRONG / Funk It Up / T.O.F.
5. BONUS StepENERGY / Jessie's Girl / Rick Springfield
6. StepMOTION / Everybody Salsa / Modern Romance
7. StepATTACK / Work / Gayo vs LFP
8. StepDOWN / I'll Be / Edwin McCain
StepENERGY はBonus track の方が楽だった。

2013年7月2日(火)

登頂?

Posted by nei at 17:05 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

先日富士山が世界遺産に認定されました。
富士山好きの夫ですが、世界遺産となった事でおこり得る様々な制約や混雑に、嫌がっております。

何はともあれ、登録を記念してか?凛ちゃん滅多に上がらない、我家で一番高い場所に登っております。
中継基地の飛行費フィギュアは床に墜落しておりますが・・・

ちょっと得意げ? 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

先週金曜日はジムをサボり食事、土曜日はGroup KICKとアロマのみ、日曜日は風呂だけ、昨日は休館日・・・と、久々に4日間筋トレしてない。
一応Group KICKの中にCONDITIONINGもあるので、全くではありませんが・・・

今日はGroup Powerの1時間15分前にジム入りし、筋トレ一通りとウォーキングは15分しか出来なかったけど・・・一応ノルマ達成。
H川君GP45、参加者女性4名男性6名の計10名
April13 の Bonus trackやるかと思ったが、それは土曜日に取っておくのかな?
1. WARM-UP / Dynamite / Taio Cruz / April11
2. LEGS / All Right Now / Free / April11
3. CHEST / I Like It / Enrique lglesias feat. Pitbull / April11
4. BACK & LEGS / Downtown / Petula Clark / April11
5. MORE LEGS / Young Forever / Jay Z feat. Mr Hudson / April11
6. CORE / Cooler Than Me / Mike Posner / April11
7. STRETCH / Breakeven / The Script / April11
左手親指の付根がまだ痛く、他はなんとかなるけど CHEST が辛い。
筋トレはしてるから少し様子見てGPお休みした方がいいかな?

2013年7月1日(月)

キリスト教通夜

Posted by nei at 23:22 / Category: 冠婚葬祭 / 0 Comments

今日は午後2時まで仕事して早退。
伯母の通夜に行って来ました。

伯母は亡き父のお姉様享年94歳で、現在は介護施設に入っていたので、まあ大往生の類なんでしょう。
母と母の最寄り駅で待ち合わせ、小田急線の鶴川まで・・・結構遠い。

さて、まず悩んだのが、何を着ていくか・・・
喪服は持ってるけど、結婚当初に購入した半袖ワンピとジャケットのアンサンブル、モノは良いのだけどカタチも古くて着たくないし、ここ何年も以前行きつけていたブティックで購入した黒のスーツをアレコレアレンジして着てました。
しかし夏物は何も無い・・・今までは手持ちの黒服を組合わせて着てました。
今回も結局スカートは唯一就職面接等に購入した黒の膝丈タイト、安物ワンピに着いていたアンサンブルの透け素材のカーディガン、中のカットソーは昨日780円の買いました(笑)
それでも真珠のネックレスするとそれなりに見えて、母にも好評でした。

靴はもう何年前でしょうか?喪服用に購入した黒の5cm位のヒールパンプス。
前回履いたのは去年の別の伯母の葬儀以来。
久々のパンプスはちょっと足が痛くなりました。
で、葬祭場に向うタクシーの中で脱いで見たら・・・黒のストッキングが白くなってる?
カビ?かと思って覗いてみたら、靴の中張りが劣化して剥がれてきてる〜
合皮は何年かすると劣化しちゃうけど、外は平気だったから安心してたら・・・あらまあ(-_-;)

伯母はキリスト教なので祭壇もこんな感じだし、坊主のお経じゃなくて牧師のお話と賛美歌、焼香じゃなくて献花・・・
牧師さんのお話を目を瞑って聞いていたら・・・カックンと一瞬落ちてしまった罰当たりな私・・・

もう何年もご無沙汰している伯母、そんなに思い入れは無かったんだけど、ふと私が小学生の頃や、伯母にとって弟の父が亡くなった時に駆けつけたけど臨終に間に合わなかった時の事を思い出したら、ちょっとウルっときちゃいました。

シンプルで綺麗な祭壇☆ 

お清めの後再びタクシーで鶴川駅へ。
とってもコーヒーが飲みたかったので、駅前のスタバでひと休みして・・・帰りは急行に乗り換えて2つ目の駅で座れて良かったです。
新宿に着いて、母は山手線、私は埼京線。
本当は母を最寄り駅まで送りたかったんだけど、まだまだ1人で行動できるし、私は足が痛かったので新宿駅で別々に・・・
埼京線、もうどうしても座りたかったので出発まで15分待つけど新宿始発で座りました。
が、隣に座ったカッコいい見た目のお姉ちゃん・・・ヘタな親父よりも煙草臭い・・・
暫く我慢してみたが、ここまで煙草臭い女性は滅多にいないぞ・・・
で、まだ空いてる席があったので移動しました。
しかし今度はとなりにデブの男が・・・まあ臭いはしなかったので我慢しましたが、体当たるんだよね〜

ってことで、今日は最初の電車も遅れたし、電車にツイていなかったようです。