2004年3月31日(水)

★ポイント

Posted by nei at 23:25 / Category: ★日記 /

年度末の今日、会社内は退職する人、移動する人の挨拶などで慌しい。
おまけといっちゃ何だけど、社員のお母様のお通夜もあったりして、やれ香典袋だ両替だと、これまた慌しい。
私も忙しかったけれど、今日中の仕事は終わったので「帰っちゃうの〜?」と、すがる目付きの上司を後に私の定時には終了。だって、エアロビしたかったし(笑)

本日ジム内のショップが、10%OFFのポイント2倍と聞いて、夫のTシャツを購入。
イトーヨーカ堂に行くと、本日ポイント5倍だって!
3/25日記のポイント8倍のスーパーは、通常でも日曜日は5倍になる。
但し、ここは200円につき1ポイント。
ヨーカ堂は100円で1ポイント、カード払いで1.5ポイントだけど、2倍ポイントですら今までお目にかかった事が無いので、5倍と知ったからには、俄然「買わなくちゃ!」(笑)
しかしジム帰りは荷物が多い。3/25の店は自宅から近い店なので、一度帰る事も可能。
実際3/25はそうしたしね。でもヨーカ堂は一度戻るには遠い。しかも夜。
米5キロはさすがに無理だけど(笑)少し買物。でも諦めきれなくて、雑貨売り場でも買ってしまい、先週程ではないにしろかなり大荷物に・・・
更に遠回りになるのに、今月迄30%OFFのチケットを持っていたので、ミスタードーナツにも寄ってしまった私。
色々なお店の「思うつぼ」となった本日でした(笑)

2004年3月30日(火)

★サウナリフォーム

Posted by nei at 20:56 / Category: ★日記 /

帰る間際に支店からの電話で、仕事でミスが発覚。あわてて対処し、何とかなったけれど、迷惑をかけてしまった。
「ご迷惑をおかけしました。お先に失礼します。」と更衣室へ。
動揺していたのだろうか?帰りの電車で気付く、靴が事務所内で履いている靴のままだった。
両方とも黒なので、見た目的に問題はないけれど・・・がっくし(笑)
気を取り直してジムへ。
火曜日は、明日の自分のための地道な有酸素運動と筋トレの日。くじけそうになる。
それでも何とかクリアし、風呂へ。

このジムはオープンして12,3年経っていて、老朽化が進み特に水回りはかなり汚い。
それでも毎日使用していると汚さに慣れてしまい、諦めもあり文句を言う気にもなれない。
それから理由は何だかわからないけど、故障等の対応が超遅い。
専門業者に頼まなければ出来ない事は、ある程度時間がかかっても仕方ない事だと思うけど、サウナ室の電球が何日も切れたまま・・・なぁんてどういう事なんだろうか?
でも皆慣れてしまって「いつもの事ね!」状態。文句言うだけ気分が悪くなる。
そんなこのジムが定休日を使って、サウナベッドの板を張り替えた。
期待すると期待はずれも激しいから期待しないでおこう・・・と前々から皆で言っていた。
まあ、綺麗にはなったね。全取替えじゃないから、なんだかなぁ・・・ってところもあるものの、身体に触れる部分は新しくなったので、木の匂いもして気持ちいい。
木の匂い、っても檜じゃあないんですけどね。

2004年3月29日(月)

行き止まり

Posted by nei at 22:52 / Category: 植物 /

今日は暖かく、ジムも休みだしって事で、会社から一駅歩いてみました。
あちこちでソメイヨシノがほぼ満開で、花びらが風に舞い・・・とっても良い気持ち!

 紅白の花びら

バックの蔵みたいな建物は、この無人のお屋敷と続いているのかは不明。
美しい花で人を誘って取り込む・・なんて思っちゃいました。

住宅街を散歩する時、細い道があるとつい入りたくなる。
だってそういうところの方が、猫とかいそうでしょ。
そういうのってよほど運が良く無いと、大抵は行き止まりとなる。
更に運悪く、突き当たりの家の人と会っちゃったりすると気まずい。
何時だったかおばあちゃんに「駅に向かうのはもうひとつ先の路地なんですよ。ごめんなさいね」なんて優しく言われ恐縮。
今日も路地を覗くと先方に桜?発見。ソメイヨシノより鮮やかな濃いピンクと白い花が1本の木から咲いていて、引き寄せられるようにその路地へ入る。
かなり立派な門構えの家だが、無人のようだ。
荒れている庭の中で、その桜?だけが存在を主張していた。
突き当たりはT字路だったが、左右とも行き止まりで、やっぱり元の道を戻る。
何だか不思議な空間だったな。

2004年3月28日(日)

M先生最終回

Posted by nei at 22:33 / Category: 植物 /

M先生のシェイプボクシングは本日最終回。4年間、本当に楽しかった。
彼のおかげで、ボクシングの面白さを知ったし、試合も沢山見る事が出来た。
レッスンがなくなってしまうのは、とっても残念だけど仕方ない。
これで会えなくなる訳ではないからね。
カリスマインストラクター(今発売のターザンに彼が載っていて、そう書いてあった)であるM先生故に、インストラクター交代を惜しむ人は多く、しかも来月から時間も変わってしまうので、話す人皆「来週どうする?」「時間が変わると調整大変だよね」って感じ。
来月から担当する女性インストラクターは、きっとすごいプレッシャーだと思うよ。

DQ5は、青年時代に入りました、馬車も入手して、モンスターが仲間になります。
いったいどのくらいのモンスターが仲間になるんでしょう?
きっと全部集めるまで終われないんだろうなぁ(笑)

乙女椿

2004年3月27日(土)

★初めての一致

Posted by nei at 23:03 / Category: ★日記 /

土曜日の「やってみようボクシング」は今日で終了し、来月から「ファイティング/エクスモーション」になります。
インストラクターは変らずKさんなので、まっいいか、期待しましょう!
しかしご意見箱に4通も「やってみようボクシングに戻して欲しい」という要望があったそうだ。
ちなみに私は投書してません。でも4人も・・・いったい誰?と参加者の顔ぶれを思い出したりしました。
今日は最後という事も有り、Kさんも飛ばす飛ばす(笑)頑張って声出しました。
おかげでスッキリ!果たして来週からは発散出来るのだろうか?

ジムで土曜日珍しくNちゃんと会ったので、帰りに軽く飲んでいく事に。
最近店名が変わって新装開店した居酒屋へ行ってみた。
時間も早かったので私達が1番のりで、入ったとたんから案内がなってなくて・・・その時点でマイナスポイント。料理はまあまあなんだけど、他に客がいないせいか従業員の態度が気になってしまい・・・値段も特に安い訳ではないので「二度と行くもんか!」ってほどご立腹ではないけれど、多分もう行かないでしょうね。
その店の滞在時間は1時間、コーヒーが飲みたくてスタバへ。
そこでも2時間近くしゃべって・・・
スタバの店員のお兄さん、私は好きだったりするんだけど、Nちゃんも好感を持っていた。
実は長い付き合いながら、彼女と男の好みが合ったのは、初めてなのだ。
これ、私的にはかなりビックリ(笑)

2004年3月26日(金)

クラリスとクララ

Posted by nei at 23:54 / Category: 植物 /

昨日のステップで足腰疲れ気味だったのと、インストラクター代行だったのと、オマケに(実はこれがメイン?)DQやりたかったので、ジムはお休み。
しかしやっぱりサウナ入りたいなーと、風呂だけ行ってきました。

帰宅して、さてゲームを始めようと思ったら、スイッチONしたTVでルパン三世・カリオストロの城が始まるところ。
もう何回も見ているんだけど、大好きなのでついつい見てしまいました。
そうこうしているうちに夫帰宅。
「クラリスってさぁ、アルプスの少女ハイジに出てくるのと同じ?」
・・・それはクララです(^_^;)

さて日記も画像もUPしたら、明日は休みだ・・・ゲームしようっと!

台湾桜  

これも桜かな?と、お寺の境内に濃いピンクの花びらが見えたので近寄ると、
台湾桜って札がぶら下がっていた。
名前がわからない木が多いので、こういうのは嬉しい。

2004年3月25日(木)

DQV・天空の花嫁PS2版

Posted by nei at 22:55 / Category: お外のにゃんこ /

家からちょっと遠い家電量販店で予約したDQV・天空の花嫁PS2版本日発売!
朝一で歯医者行って、思ったより早く終了したので、雨の降らないうちに自転車とばして入手してきました。
天気もあやしいし、家にこもってゲーム三昧したいところだけど・・・運動もしなくちゃね。
それでも今日は「ひきしめステップ」のみで、ヨガはパスね。

夕食も作らなきゃだわ・・・と、スーパーに入るとなんと本日ポイント8倍じゃありませんか!
通常は日曜日に5倍になるものの、8倍なんてゲームやってる場合じゃないわよ(笑)
ジムの荷物もあったので、とりあえず通常+αの買物だけ済ませ、一度自宅へ。
二度目の買物で買ったもの。
米5kg、4L焼酎、1.5Lのダイエットコーラ2本、350発泡酒半ダース
それを全部一人で持って帰ったのでした。腕外れるかと思ったよ(笑)

夕食の下ごしらえをして、やっとゲームタイム。
主人公の名前は「ネイ」に設定!
まだLV3で最初の町をウロウロして、レベル上げしてます。
映像はPS2に移植してあるので綺麗だし、懐かしがりながら進めてます。
コンプリート目指したがる私なので、クリアにはとっても時間がかかると思われます。
これ読んでる人で、PS2版DQV買った人がいたら嬉しいなぁ。いないかな?(笑)

犬小屋の上の猫 

番犬が迫力ないからよ、オイラが犬小屋の上で見張ってんのさ!
まっ、殆ど寝てっけどよ。

2004年3月24日(水)

胸の谷間

Posted by nei at 23:25 / Category: 植物 /

朝は晴れていたのに、昼からの雨。
午後はずっと捺印作業。指が凝りました。おまけに仕方のない事なんだけど、渋々納得の話があったりして、外の天気の様にどんより・・・う〜面白くねぇ〜

気を取り直して、会社帰りに池袋に出て、元イントラのRちゃんに会う。
彼女は今年妊娠が発覚し、結婚した。来月早々、旦那様が転勤みたいで、それに伴い出産まで実家に帰るという。暫く会えないからね。
彼女は妊娠5ヶ月で、触らせてもらうと少しお腹が出てきてた。顔は少し浮腫んでいるっぽかったけど、相変わらずキュート!
2時間ほど色々な事、夢中で話した。何はともあれ、無事出産を願うばかりです。
出産したらまたマーシャル一緒に出来るといいね!復帰してね!
しかしRちゃん、もともとおっぱい星人なのだが、妊娠によって更に豊満になり、女の私でさえ胸元からはちきれそうな谷間に、つい目がいってしまいました。

そんな訳で、今日はジムは風呂のみでした。

すずかけの実 

別名プラタナス。
もう新芽が出ようとしているのに、去年の実がしぶとくぶらさがってる。

2004年3月23日(火)

匍匐前進

Posted by nei at 23:04 / Category: お外のにゃんこ /

会社帰りの電車内で「かったるいなぁ」と思いながらも、昨日も運動していないし、明日も出来ないし、仕方なくジムに行きました。体重的には行って正解!
30分の有酸素運動後、マシン一通り行い、更に10分有酸素して、腹筋しているところへSちゃんが来たので、ベンチの補助してもらって終了。

夫からネタの提供があった。それも家内メールで(笑)
我が家は同じ部屋でだが、別々のコンピュータ使用。
以下原文掲載
朝、駅前で違法駐輪を監視しているじいちゃんと口論している女性を発見。
「だったら自転車を置けないようにすればいいじゃない。」という声が。
そんなことじいちゃんに言っても。
多分彼女が言いたい事は、置ける様になっている所に自転車置いて何が悪いのって事なんだろう。
声に聞き覚えがあったので、駅の階段を逆戻り。柱の陰からそっと覗くと、ムッとした顔でこちらに向かってくる彼女。やっぱりあの人だった。見つからないように慌てて階段を駆け上がる。恐くてイニシャルも書けません。だってすごく恐い顔してたんだもん!

彼女とは、もちろんジムで一緒の人なのだが、私も大嫌い(見た目&行動)ではあるものの、直接被害をこうむった事は無いので、多分今まで日記のネタにはなっていないはず・・・
直接被害はないけれど、更衣室、脱衣所、サウナ等で超自分勝手でだらしない。
ステップのクラスで迷惑こうむった人は多いのでは?さあ、もう誰だかわかったね(笑)

嫌な話の後は、笑えるにゃんこで匍匐前進(^・^)
 敵に見つかるなよ。エサはもうすぐだ!

2004年3月22日(月)

化粧品

Posted by nei at 21:52 / Category: 植物 /

例のエステ&マッサージは最初は短期間に4回続けると良いと言われていたので、寒い中行って来ました。これで、次からは1ヶ月に1,2回でいいと思ってる。
そりゃ行けば行っただけ効果もあると思うけど、無料じゃないですから・・・ネ!
でも確かに効果は出てきていて、多少張りも出てきたし、小じわも目立たなくなった。
あっ、そこの人「変わんねぇじゃん!」なんて言わない様に(笑)
そこで使用している化粧品、もとから全部買おうとは思っていないけれど、せっかくだから少し使ってみる事にした。
私にしては、超高価。そのくらい普通だと言われかねないので、値段は言いません(笑)
化粧品に関して、あきれる程金をかけない女。ここ3年くらいでやっと朝晩のお手入れを欠かさないようになった程度。
加齢と共に、金かけないと駄目なんだなぁ。
しかし、金の事ばかり言ってる。貧乏くさいなぁ(笑)確かにそうだけど。

今日は雪が降るかもって事だったので、自転車は辞めて徒歩で行った。寒いだろうから、万全の格好して・・・そしたら歩いているうちに汗かいて、ババシャツがびっしょり。かえって風邪ひいちゃうじゃんねぇ。桜も開花したのに、冬に逆戻りだね。

Happy Birthday Dear Ram
本物を贈れないので、画像で我慢してね!

2004年3月21日(日)

大根バーガー

Posted by nei at 22:57 / Category: お外のにゃんこ /

本日は晴天なり。夫は午前7時に荒川フルマラソンに向けて出発。
玄関で送り出し、そのままベッドに逆戻り気が付けば10時近かった。
お迎え、応援、荷物番、マッサージとSさんのサポートもあり(感謝)無事に完走出来た。
残念ながら目標の3時間半は、ほんの少し切れなかった。
日焼け止めを付けずに走ったので、日焼けで顔が赤く、筋肉痛もあるようだ。
マラソン大会には何度も参加しているが、フルを走るのはこの大会だけなのでお疲れ様。

今日のシェイプボクシング、スタジオ内暑かった。自分の汗で滑る人続出。
休憩時にモップを持って拭くのだが、知り合いでもないのに(正確に言えば顔見知りだけど話した事もない、話す気も無いけどの野郎)拭かれるのが当然と場所だけ空けて、礼も言わない奴がいて、T子さんお怒り(笑)私は「あそこは拭かなきゃいいよ!」端っこだけど、目障りなやっちゃ!
続けてエアロビにも出たけれど、汗で滑る事はなかったけれど、これまた混雑で汗臭かった(笑)

前から店の前を通る度に、気になっていたモスバーガーの「大根バーガー」食べてみました!
ハンバーガーの上に大根を煮たのが乗ってて、見ようによっちゃ「合うの?」って感じだけれど、食べてみたら美味しいよ。
ただし、これはモスバーガーの商品殆どに当てはまるんだけど、食べにくい(笑)今回も下にこぼしたしね。だからモスバーガーはテイクアウトに限るのだ!
ちなみに「海鮮かきあげライスバーガー」もお気に入りです。

静電気作用

発泡スチロールの欠片をアクセサリーにしてみたにゃ。

2004年3月20日(土)

★不完全燃焼

Posted by nei at 22:26 / Category: ★日記 /

こんばんは!
猫ひろしに大爆笑する夫を持つNeiです。

本日は春分の日、熱さ寒さも彼岸までなんて言うのに、雪がちらつき寒いのなんのって(怒)寒いのを我慢して、ジムの祭日特別プログラム参加しに行ってきました。
私の好きな格闘技系エクササイズが4月から導入されるらしく、そのお披露目も兼ねたレッスン「ファイティング・XMOTION」がありました。
今日のはいつもの土曜日のK先生と、私は初参加のS先生の二人インストラクター。
でもリードを取るのはS先生のみで、キャラ的にはK先生の方が好きなので(慣れているせいもあるし、顔の好みもね)その時点で既に軽くブルー導入。
このレッスンは他店勤務のT曰く、まんまボディ・コンバットだそうな。
そう言われると、以前ボディ・コンバットに参加した事のあるTさん(Tばっかだな、ややこしい?)からの体験記メールを読み直して納得!
何が一番やりにくいって、インストラクターが対面でリード取るのよ。正面の時はわかりやすいかもしれないけど、すぐに横向きになるもんだから、いったいどっちの手足を動かしていいか、わからなくなる。途中何度も止まった事か・・・
コンビネーションも難しいと思えるところは前もって説明するのだけれど、全ての流れをきちんとおさらいしないで、音楽に合わせて動き出したところで、別の動きを入れてきたりして(これも決ったプログラムなのか?)これまたやりにくい。
まあインストラクターも実際に客の前でリードを取るのは初めてだろうし、参加者の反応もわからないから仕方ないとは思うけど、明らかに皆「わからなーい」状態。
普通のエアロビだったらそこで動きを少なくするとか、もう一度教えなおすとか出来るのだろうけど、どうも時間内にやるプログラムが決っているようで、時間に追われてコンビネーションをこなすのが精一杯ってかんじでしたね。
参加した友達は大ブーイング!私も汗はかけたものの、全く発散出来なくて不完全燃焼!動きそのもの(キックとかね)は好きなだけに、ちと残念です。
不完全燃焼なのに、身体は疲れてしまい、何だか不機嫌になってしまいました。

2004年3月19日(金)

墓参り

Posted by nei at 23:50 / Category: 植物 /

今日のファットバーナーは、ただでさえ回転が多くて間違えやすいのに、今日は4面向いて行ったので、もうしっちゃかめっちゃか(笑)
さすがにこういう時は、他の人見る余裕もないからね。

会社帰りに途中下車して、父の墓参りに行って来た。
昨日行けなかったし、明日も行けそうもないので、天気の良い今日のうちに行ったのだ。
駅前で花買って、バスに乗ってお寺へ。
帰りは徒歩で、途中にある猫の共同墓地へ序参り。
本当は序参りっていけないらしいが、そうゆうこと気にしない性質なのでいいのだ!
駅に向かって歩いていると、花が咲いている木が見えたので、つい横道へ。
遊歩道になっていたので、どこに出るかわからなかったけど、とりあえず歩いてみる。
綻び始めた桜や、初めて見る紅い花とかデジカメに収めながら、遊歩道が終わった処は「あーこんなところに出るんだ」でした。
都内だったら、かなりわき道にそれても大丈夫だから、時間に余裕がる時は、つい面白そうな道に入り込んでしまうのだ。
もう夕方5時近かったけど、日が長くなりました。明日は春分の日です。

つぼみ  もう少し待ってね!

2004年3月18日(木)

ノーメイク

Posted by nei at 21:25 / Category: 植物 /

これも・・・梅? 

地元の小学校の校庭にありました。
桜の木みたいに大きいです。
果たしてこれも梅・・・なんですかね?

夕方やっとジムに行きました。ロッカールームで立て続けに3名から「雨、まだ降ってますか?」と聞かれたので「まだ降ってますが、小降りで傘無しでも大丈夫なくらいです」と返事した。
文句言いながらも今日の雨は、良いお湿りになったね。ずっと埃っぽかったから。
ジムで丁度T子さんに会ったので、トレッドミルを喋りながら45分、腹筋とストレッチだけして風呂へ。T子さんと会わなければ、もっと短い運動時間だったでしょう。

今日は1日ノーメイクで過ごしました。晴れていると紫外線対策(本当は曇っていても紫外線はあるんだけど)で化粧のひとつもするのだけれど・・・近所のスーパーに行ったきり夕方になってしまったので、結局スッピンのまま。根本的にずぼらな私。
本当はジムの中で化粧なんてしたくない。仕事に行った日は化粧が落ちきってない(昼休みに口紅付け直すくらいだから)程度の状態。でも休みの日は化粧してからジムに行くから、平日より化粧濃い目になってしまう(化粧の仕方は同じだが、したばかりだから)
特に土日はボクシング系を最前列でやるもんだから、スタジオの鏡に写った顔がノーメイクだと恐いのよ(笑)只でさえ目付きキツくなるレッスンだからさぁ。
でもT子さんはほぼノーメイクだし、何しろメイクしないと汗拭っても汚れないしね。
この週末はノーメイクでやってみるかな?
同じレッスンに参加してる方、恐かったらゴメンナサイ(笑)

2004年3月17日(水)

私もそうだったのかな?

Posted by nei at 22:50 / Category: 植物 /

昨日の夕食だってセーブしたし、今日はおやつも食べなかったのに、なんで昨日より増えてるのさ・・・体重(涙)まあホルモンのバランスとかもあるんだろうけどさぁ。
悔しいから、エアロビの後エアロバイク漕いで、サウナ&風呂でも絞ったわよ。たとえ夕食後戻ったとしても、このままじゃあジムを出れないじやないか(笑)

風呂上り、隣りで髪を乾かしていたオバサン・・・煙草臭いの。言っとくけど、そのオバサンも風呂上りなのよ。ちゃんと風呂場で髪を洗ってるのも見たわ。
自分が喫煙者だった頃、風呂場に入って髪が湿ったとたん、自分の髪が煙草臭いと感じた事は確かにあったし、喫煙者の友達がジムに入ってきた時、煙草臭い事もあったけど。
でも風呂上がりにもまだ匂うなんて、いったいどんな吸い方、もしくは身体の洗い方してるんでしょう?もう染み付いて染み付いて、ちょっと洗っただけじゃ落ちないのかしら?
私も喫煙者だった頃はかなりヘビースモーカーで、駅とかの喫煙所で一服してからジムに行ったもの(さすがにジムの入り口前で吸ってから入館はしないけどさ)もしかしたら私もそうとう臭かったのかな?せめて風呂上りはそうじゃなかったと思いたいよ(笑)

これは・・・梅 

多分同じ梅なんだろうけど、バックが違うと違う花みたい。
いや、もしかしたら種類は違うかもしれないけどさ。

2004年3月16日(火)

疑惑の胸

Posted by nei at 22:00 / Category: 植物 /

ステアマスター30分→マシントレーニング→ステアマスター20分→ベンチ→風呂
日曜日イイカンジだった体重も、たった1日休んだだけで800g増・・・トホホだわ(笑)
私の春は遠い・・・ってか?

ジムの風呂に入っていると、女の私でも「おおっ〜」と思わず見とれてしまうスタイルの人を見かける事がある。でもそういうのはとっても稀な事で、時間帯によってはトホホの軍団ばかりの事が多いんだけどね(笑)他人の事は言えない・・・
今日見かけた人は、腰周りの細さに比べて胸の立派な事。
もちろん痩せていても胸の大きな人はいるけれど(イエローキャブのグラビアアイドル達みたいな)その女性の場合、顔や肌から推測する年齢の割に、胸だけ不自然に立派なの。
一緒に湯船に浸かっていた友人が「あの人の胸、本物だと思う?」・・・うーん・・・
まさか聞く訳にもいかないし、ましてや触るなんてねー(笑)
なまじスタイルが良いと、疑われる事もあるのね。まっ私は心配ないけどさー(自爆)

 多分・・・梅

デジカメ持って散歩して、猫や花などを撮っています。
でも花の名前って、わからないのが多いからタイトル困りそう・・・

2004年3月15日(月)

風に向かって

Posted by nei at 21:50 / Category: お外のにゃんこ /

昨夜このHPオープンをメールし終わって、何だかすごく嬉しくなった。
友人だけとはいえ、すっかりご無沙汰している方々にも連絡してしまったので、多少気恥ずかしさもある。
日々あった事、思った事を綴り吐き出すことによって、自己満足ではあるんだけどストレス発散になってるんだよね。
このHPを継続する事が、逆にストレスにならないように「わがまま」でいきますので、そこんところは大目に見て下さいね。

今日もエステ&マッサージに行くため、ママチャリでGO!
風強くはなかったはずなんだけど、陸橋を渡る時の上り坂が向かい風でキツイ!
金土日に酷使した太ももが更にぱんぱんで、涙も鼻水も出るしさー。
自転車に乗るとつい、色々寄り道したくなって、約束の時間まで少しあったので遠回り。
エアロビイントラのIさんが、ご主人と愛犬の散歩してるのに遭遇。
思わず声をかけたけど、私はマスクにサングラスという出で立ち。
Iさんに「それ危ない人だよ!」(笑)って言われました。

ベッドは花壇 

気持ち良さそうに昼寝中!
でもこれって花壇(植木鉢)の上じゃ?

ニヤ

Posted by nei at 00:05 / Category: ニヤ・ミロク /

我が家の愛猫・・・老猫のせいか臭い(笑)
鳴き声はヒステリック(溜息)

2004年3月14日(日)

自宅近くのラーメン屋

Posted by nei at 21:58 / Category: お外のにゃんこ /

シェイプボクシングは代行で、女性のインストラクター。あまり足を使わないから心拍数は上がらないけど、汗はいっぱいかけたのでまあ満足。
次のエアロも代行でJさんなので、ヘロヘロながら頑張ってみました。あー疲れた(笑)

ジム終了後、猛烈にお腹が空いたので、夫と少し早めの夕食。
久しぶりに自宅の近くのラーメン屋へ。
ここ、出来た当時はすごく美味しいと感じたんだけど、最近味が変わったのかな?
まずい訳ではないのだけれど、あんなにお腹が空いていたのに、何だかくどくて残してしまった。残りを夫が食べてくれたが「食いすぎた」と後悔していた。
私達の味覚が変わったのか、加齢(笑)と共にあっさりが好みになったとか?
多分もう行かないと思う。
しかし、地元には美味しいラーメン屋さんが無いなぁ。
チェーン店ばかりで、それはそれで安心してそれなりに食せるんだけどね。

野良? 

この模様で長毛チックなのはハーフなんだろうけど、珍しい。
キミのお家は何処?

2004年3月13日(土)

猫仲間

Posted by nei at 23:15 / Category: お外のにゃんこ /

K先生のほっぺたにひっかき傷発見!
「どうしたの?」
「猫にやられました」
「猫飼ってるんだ」
「うん、2匹」
と言う事で、また猫仲間が増えました。
更衣室でT子さんと3人で、携帯画像でお互いの猫の見せ合い。
猫飼ってる人って、やはりどこか猫っぽい気がする。

映画「イノセンス」プロモーションDVDプレゼント!
これに釣られて、夕飯はピザハットでデリバリー。

チャーリーズエンジェル・フルスロットルをDVDレンタル。
あほらしくてバカらしくってこんなの絶対ありえないって思うのだけど、楽しい映画だった!
最近のレンタル専用DVDは特典映像とかなくて、ちょと寂しいのだけど(そういうの見たければ買えって事なのね)チャプターが付いてないなんて初めて!
しかも最初にかなり長くCM入ってるし、音声選択出来る以外はビデオと変わらないじゃん!

発泡スチロール
 こいつで爪研ぎは楽しいにゃ。

2004年3月12日(金)

娘の結婚

Posted by nei at 23:41 / Category: 写真 /

この日記を読んでいるとしか思えない(そんな訳ないのだが)セクシーフライデー、今週も超短パンではありましたが、黒ずくめで比較的普通でした。多分あの衣装がヤバイと気付いたのかな?
普通のセクシーフライデーに愛想を尽かしたのか?Aちゃんは欠席でした。

風呂上りの更衣室にて、娘を持つオバサンが会話していた。
オバサンAの娘がもうじき結婚するらしいのだが、オバサンAは一人娘の結婚相手が気に入らないらしい。どうも結婚相手がどうだって事より、娘を取られるのが嫌みたいだ。
娘がいなくなったらどうやって暮らそうとか、全てがマイナス思考・・・(夫はいるのにね)
優しい?私は多分娘より大分年上だと思うのだが(笑)前向きに生活してほしいと「ここに来れば娘がいっぱいいるじゃないですか!」なんて言ったりして・・・
オバサンAも「そうよねー」なんて答えてはくれるのだが。
子離れしていないと言ってしまえばそれまでだが、母親は母親なりに色々複雑なんだなと、今更ながら考えたりした。
オバサンBは娘婿が遊びに来ると料理を振る舞い「遠慮しないでじゃんじゃん食べて!なんて言うけどさぁ、帰った後良く食べるわよねぇ、少しは遠慮しなさいよって思うのよぉー」なんて言ってるし・・・そんなもんですかね?
私の母親はどうなんだろう?
二十歳そこそこで家を出て、あまり親元に近寄らない親不孝の我儘娘だったので、どちらかというと「こんな娘と結婚してくれてありがたい」と思っているだろうし、夫の事は気に入っているはずなんだけどな。
まあ子供のいない私には一生わからない問題なんだろうな。

キーボードのマスコット?
  目が合う?と、ほのぼのします。

2004年3月11日(木)

★婆さんパワー

Posted by nei at 23:02 / Category: ★日記 /

Jさんの「ひきしめステップ」の後、ヨガに出たのだが、Jさんが床をモップで拭ききらないうちに(普通は拭き終わったところで「どうぞー」と促し、次のレッスン参加者が入場し場所を取る)フライングした婆さんと共になだれ込み、Jさんはモップを持ったまま真中に取り残され立ち尽くし、あっけに取られておりました。
後から入った私が笑いながらJさんに近づいたら、一言「すごいね!」
オバサンパワーもすごいけど、婆さんパワーもすごいわ(笑)

今日は強風だった。昼前にJRに乗り荒川の鉄橋を渡ったのだけど、強風で川岸の土が舞ってすごかった。だって空が黄土色なんだもん。思わず隣りに座っていたオバサンと目を合わせちゃったよ。無言だけど、お互い通じたと思うわ(笑)
歩いている時も、何度目にゴミが入った事か・・・おまけに異常に暖かいし、疲れたよ。

2004年3月10日(水)

★代行

Posted by nei at 22:16 / Category: ★日記 /

水曜日のエアロビはKさんが入院のため、今日を含めて今月は全て代行で、大御所Gさんが行う。
案の定、Gさん追っかけ部隊の何名かが参加、逆にいつも参加する人がいなかったりした。
Gさんのレッスンに出るのはクリスマスの仮装エアロを除けば、4,5年ぶりかしら?やっぱ厳しいよー!これは「かんたんエアロ」なのにウォーミングアップからマッスル入っているし、それが結構長いもんだから、ローインパクトもそこそこに、その振りのままハイインパクトへ・・・ラストの腹筋もキツイのなんのって。こりゃGさんの通常レッスンなんて私には無理だわ(笑)Gさんファンは絶対にマゾだと思うぞ。

エアロビのインストラクターが何だかの理由でレッスンを休まざるをえない時、施設のスタッフではなく自ら代行を探すらしい。もちろんスタッフが探さざるをえない場合もあるだろうけれど・・・お願いするのも大変だろうなぁ。
今日のエアロビでもそうだけど、インストラクターが変わると、出てくる人と、逆に出てこない人がいる。そういう私もそうだもんね。
今日ボードに、とあるレッスンの代行が出ていたのだけれど、かなりブーイングが出ているらしい。でもこの代行はそのインストラクターもやりたい訳ではなく、代行せざるをえない状態だと思うので、色々言われるのも可哀想だと思ったね。きっと参加人数も少ないだろうしね。
参加してあげたいところだけど、時間的に無理だしね。

2004年3月9日(火)

★後遺症

Posted by nei at 23:37 / Category: ★日記 /

今日も兄貴達にベンチを補助してもらって、ついでにスクワットも見てもらったのだけど、感覚としての痛みはないものの、左足首が硬い事が判明。
もう1年以上前になるんだけど、駅の階段を下りている時、ふとした弾みで踏み外し、ハイヒールを履いていた訳でもないのに、すごく変なひねり方をして捻挫してしまった。
かなり酷い捻挫で、シップやテーピングはしていたんだけど医者には行かず、中々治らなくて、半年以上エアロビクスに完全復帰は出来なかったのだ。
たかが捻挫、されど捻挫・・・
最近になってやっと違和感を感じなくなったと思っていたのだけれど、やっぱり違うんだね。
風呂上り、これからレッスンのJ先生と会い、彼女も交通事故で大変な目に会っていて、それは私の比ではないのだけれど、お互い「後遺症は残るし、今後も古傷と上手く付き合っていくしかないね」と話したのでした。

2004年3月8日(月)

★惚れ直してどうする

Posted by nei at 23:50 / Category: ★日記 /

2週間あけてフェイシャルエステ&マッサージに行く。そこへ行くには自転車を使うのだけど、寒くて涙流しながら漕いでたよ。
2回目ともなれば、リンパマッサージも前回よりは痛くなくて、何しろ肌の調子が良くなっていくのが見てわかる。
最初は連続でやった方が効くとの事なので、後2回くらいは1週間に一度行き、その後は1ヶ月に1度位でいいかと思っている。
いくらリーズナブルでも、金がかかる事には変わりないしね。

1/22に書いた、結婚したと聞いたYから「結婚しました」の葉書が届いた。去年入籍したと聞いていたけど1/18に式を挙げたようだ。
5月末には更に家族が増えるそうで、やっぱり出来ちゃった結婚ですか・・・まあ、めでたい事ですな。
葉書の写真、Yは紋付袴姿なのだが、めちゃめちゃカッコイイ!
最後に会った時は、中途半端な長髪、無精髭でワイルドちゃあワイルド(決して嫌いじゃないスタイル)なんだけど、滅多にあえない分美化していたのか「私の好きなYと違う」って感じだった。
さすがに結婚式の写真、髪もスッキリ髭もなく、凛々しくて・・・惚れ直してしまった。
今更惚れ直してどうするんだ(笑)

2004年3月7日(日)

★二日連続

Posted by nei at 23:07 / Category: ★日記 /

 
シェイプボクシングの後、懲りずにJ先生のかんたんエアロに参加してみました。混んでるし、何だか納豆臭いし(笑)疲れたけれど、やっぱりJ先生のは楽しい。
今月一杯代行との事なので、頑張って参加してみますかね。

Y嬢が地元まで出向いてくれたので、ジム帰りにスッピンのまま待ち合わせ、お茶してそのまま飲みに行った。
何のことはない、結局昨日と同じ店(笑)芸が無いけど、彼女にしてみれば初めてだし・・・わざわざ来てくれた友達を案内するには手頃だと思ったんでね。
しかしこの店、ひとつだけ欠点がある。席は個室(今こういう店が流行だよね)の掘り炬燵形式で足が投げ出せるんだけど、寒いのよー。膝にジャケット掛けて、防寒対策したのでした。
2つもレッスン出た後だったので、お酒飲んだらとろーんとしてきて眠そうにしちゃったけど、相変わらず綺麗なY嬢に会えて嬉しかったのだ!
やっぱ美しいのはいいやねー(笑)

2004年3月6日(土)

★インデペンデイス・デイ 

Posted by nei at 23:12 / Category: ★日記 /

今週も金曜夜のランジスクワットが祟り、筋肉痛のため「マッスル・シェイプ」は休止。ほんでもって「やってみようボクシング」今回は初参加が5名も・・・インストラクターが丁寧に教えている最中、他の人はずっと同じ動きを繰り返すので、このシンプルな動きの連続がキツイのなんのって!3月になり、新しいコンビネーション「今回はシンプルだけど最後に蹴りが入ります」確かにシンプルかもしれないけど、アリ・ステップからの回し蹴りは辛いっすよ(笑)

夜はS夫妻と地元で飲み会。昨日書き忘れたけど、夫の誕生日だったので、そのお祝いをしてもらった。プレゼントまで頂いちゃって恐縮ですわ。
今日の店は初めて利用したんだけど、店の雰囲気も、料理も料金もなかなか良くて、満足!また利用したいと思える店でした。

地元で飲むと、家にも早く帰れて嬉しい。
丁度TVで映画「インデペンデイス・デイ」を放映していた。
この映画は何回も見たんだけれど、好きな映画のひとつ。
もっとも好きなシーンは、ラストの方で出撃するパイロット達の前で、米大統領が演説し最後わぁーっと歓声があがったとき、あるパイロットがする敬礼。ほんのワンシーンだけど、その前の盛り上がりから、その敬礼が超カッコイイんだ。何回見てもこのシーンはワクワクするんだな!

2004年3月5日(金)

★シフォンケーキ

Posted by nei at 23:14 / Category: ★日記 /

忙しかった1週間もやっと終わり、明日は休みだぁ〜!
しかし「忙しい」ってよく使うけど「忙しい忙しい」って言ってる奴に限って、実はさほど忙しくないっていうコメントがある場所に載っていて、ちょっとドキっとしたりして(笑)
それと「いやー、忙しくてなかなか」って言い訳もよく使うけど、それって実は「いやー、あんまり興味が無いもんで先送りしてるんですよねー」という事・・・なんてのも載ってたりして、これまた心を見透かされた感じですね(笑)
本当にやりたい事は、どんなに忙しくてもやるものなぁ。

セクシーフライデー、今週は来るかしら?と思ったら現れまして、Sちゃん、Aちゃん大喜び(笑)しかし、スパッツは相変わらず短いものの、今日のお色は黒だったので目立たず(何がだ?)つい目が行ってしまうという事はなかったな。それはそれでAちゃんガッカリなんですけどね(笑)
この日記を読んでいるジム仲間の一人から「セクシーフライデーってひょっとして○○さん?」と耳打ちされた。やっぱわかりますか(笑)

金曜日のエアロビで一緒になる女性(20代後半に見えるけど不詳。既婚者)が、よくケーキを焼いてきて皆に配っている。最近私も頂く事があるのだが、この前頂いたドライフルーツのシフォンケーキが美味しいのなんのって!今まで食べたシフォンケーキの中で一番美味しかったよ。ちょっとしっとりしてるのが、またいいんだな。
今日はバナナのシフォンケーキを頂いた。これまた美味!
彼女の事は嫌いではないけれど、すごく仲良くなれるタイプでもないので、挨拶ぐらいしかしてなかったのだけど、このシフォンケーキの為なら仲良くするわ(笑)
この私がそこまでするって事で、このシフォンケーキがどれだけ美味しいか、わかって頂けるのではないかと・・・
いやホント、店開けるよ!

2004年3月4日(木)

★スガシカオ

Posted by nei at 22:16 / Category: ★日記 /

今日も1時間残業後、既に運動していたT子さんの隣りでステアマスター20分、その後マシントレーニングを少しやって、再びT子さんの隣りでトレッドミル30分。喋りながらだと耐えられるんですな。
運動後T子さんから手作りのチーズケーキを頂いた。とってもお腹が空いていたので、ロッカールームで一口食べだしたら止まらなくなり(笑)結局完食してしまいました。だって美味しかったんだもん!

誰かの日記を見ていたら、思わず「御主なかなかやるな」と思ったフレーズがあったので、ちとご紹介を(笑)
雛祭りの歌で(正しいタイトルは♪うれしいひな祭り♪)
♪お内裏様とお雛様、二人並んでスガシカオ〜♪(笑)
「うれしいひな祭り」で検索していたら、こんなサイトを見つけました。
http://osi.cool.ne.jp/folklore/n1-1.htm
私も小学生の頃、同じような事やった記憶が・・・

2004年3月3日(水)

★ちらし寿司

Posted by nei at 22:18 / Category: ★日記 /

今日は定時に帰れたけれど、やはりお疲れ気味。エアロビ、20分のステアマスター後、またもやフラフラしてきたので風呂へ。

本日3月3日は結婚記念日だったりする。
桃の節句と同じ日だったら忘れないでしょ!
結構長いこと一緒にいるんだなぁ。よく持ってるもんだ(笑)
結婚記念日だからといって、レストランで食事でも・・・とならないところが我夫婦(笑)これが土曜日だったりしたら、外食も有り(ラーメン屋でも可)なんだろうけど、まあ今年も無事に迎えられたっちゅう事で・・・
今日は雛祭りでもあるので、ちらし寿司(五目ちらしの素使用)は作ってみた。だってスーパーに行ったら、今日はちらし寿司を食べなきゃ!って雰囲気なんだもん。
結婚記念日が雛祭り故に、食卓も多少は華やかになるというもんだ。
しかし、いったいどの位の割合で今日「ちらし寿司」を食べている家があるんだろう?少なくとも子供のいる家は確率高そうだな。

2004年3月2日(火)

★会社名

Posted by nei at 21:19 / Category: ★日記 /

2時間残業だったけど、少しくらい運動しなきゃと30分のステアマスター後、S氏に補助してもらいベンチやって・・・でもさすがに体力も気力もそこまでで、ボーっとしてきたので終了。

パート先の会社名は、漢字二文字の後に11文字のカタカナが入り、結構長いので郵便物などカタカナの部分がよく間違って書いてある。
しかし自分の会社なのに間違える人もいて、営業所からの郵便物の記載に誤りがあった。口には出さないが「もうしっかりしてよ」と思った私の横で「やぁーん○○さんカワイイー!」
間違えた人は確かに「しっかりしてよ」と思ったけれど、なかなか愛すべきオジサンではあるが、だからと言って「カワイイー」は無いだろっ!
しかもこれを言い放った奴は、定年まで5年も無い、お局様と言う程迫力もない、独身のギャル?だったりするのだ。
震える拳を抑えるのに苦労したぜ!

2004年3月1日(月)

★みぞれ

Posted by nei at 03:21 / Category: ★日記 /

久々の雨は冷たいけれど、乾燥した大地に心地よい水分・・・までは良かったけれど、何?みぞれじゃん!
今日から3月なのに、先週暖かったから今日の寒さは身にしみるね。

月初が仕事忙しいのはいつもの事だけど、今日は通常より3時間も余計にやってしまったので、もう頭クラクラしちゃったよ。
今週は平日休みも無いし、土曜日まで頑張れるかな?