2004年5月31日(月)

★早退

Posted by nei at 23:39 / Category: ★日記 /

午後一で仕事が終わってしまった。
仕事がないのにダラダラしてるのも嫌だし(そういう場合もあるが)明日は忙しくなるのがわかっていたので、思い切って早退した。
今日は晴れたので、金曜日に届いたブラウススーツ着ました。
うん、なかなかいい感じ(自画自賛)似合うじゃん(笑)
デジカメは持ってたけど、この格好じゃ長時間歩くのはちとキツイ。
しかし折角早退したのに、まっすく帰宅するのはもったいない。
そしてジムは定休日。
身体も疲れ気味なので、マッサージに行く事に決定!
去年はよく通っていたルアン・ルアンに半年振りに行きました。
今日は贅沢して、肩マッサージに足裏角質除去とフットリフレクソロジーまでやっちゃいました。
あまりの肩こりに驚かれ、足裏も老廃物たまりまくりで、ホントやばいかも(笑)
担当してくれたのは以前も何回か担当してくれた格闘技好きの兄さんで、ついつい話も弾んでしまう。
他の人だと、たいてい寝ちゃうんだけどね。
全部で1時間ちょっと、あー気持ち良かった。また癖になりそう(笑)
身体も心もリラックス出来ていいのだけど、懐は淋しくなるのでありました。

2004年5月30日(日)

★初冷房

Posted by nei at 23:07 / Category: ★日記 /

昼間は暑かった。
暑いけど晴れていて気持ち良いって、外に走りに行った夫。
気がふれているとしか思えません(笑)
さぞかし帰宅後のビールが美味しかった事でしょう。
私はいつもの通り、ジムのスタジオで汗かきました。

夕食は辛いカレー。暑い中、大汗かきながら食べました。
辛いのを食べたものだから、食後も身体が熱いのなんのって(笑)
おまけにF1ヨーロッパグランプリをハラハラしながら見ていたので、よけい汗かいっちゃったよ。
日本人の佐藤琢磨選手が予選で2位に入り、今年も多分チャンピオンのミハエル・シューマッハとフロントロー(最前列)に並びスタートしたんですから!
結果はシューマッハが優勝、佐藤は残念ながらエンジンブローでリタイヤしちゃったけど、もう手に汗握って、身体も汗かいて・・・今年初の冷房を入れたのでありました。

2004年5月29日(土)

★サイゼリヤ

Posted by nei at 22:38 / Category: ★日記 /

ジムの更衣室に入る前、マシンジムを除くと遠くからでもわかる給食当番、来てるのね(溜息)
着替えてスタジオに向かうと、今日はフライング入場していない(喜)
そしてレッスンが始まり、奴はいない。嬉しいなっと思ったけれど、ウォーミングアップの途中で入って来た(ガッカリ)
最初こそ一番後ろにいたものの、だんだん前に出てくる(怒)
しかし皆ブロックしていて、私に近寄れなかったわ(安堵)
あのくらい離れていれば、さほど気にならずレッスンできるから・・・もう近寄らないで欲しいなぁ。
本当に好きなレッスンだけに、奴の存在は残念でならないよ。
ちなみに本日のバックキックは右後ろのボス猿めがけて蹴り上げてみました!
確かに標的があった方が高く上がるけど、給食当番は心底目障りだからいらない。

夕食に、先月地元にオープンしたサイゼリヤに行ってみた。
早めの時間だからか、安いからなのか?中学生っぽいグループとか多くて、なんかガキばっかって感じだった。
二人でそれぞれパスタ頼んで、サラダとフォッカチオと飲み物頼んで(しかもワインのデカンタも)2千円いかないんだもん!ランチ並です。ファミレスやラーメン屋でビール付けるより安いよ。
ものすごーく美味しい訳ではないけれど、この味でこの値段だったらOK!
モッツアレラトマト、税込み304円がお薦めです!

2004年5月28日(金)

★スカート

Posted by nei at 23:22 / Category: ★日記 /

ヒラヒラのラインや花柄に惹かれて購入するくせに、シーズンに各2回位しか履かないスカート。
今日は久々にスカートとミュール履いて、会社に行った。
あー動き辛い(笑)
でもたまには脚やウエストライン見せて(ジム内では見せてるが)ビシッと歩かないと、外での緊張感がなくなり、ダレダレになってしまうからね。
スカート履くのが面倒な理由のひとつに、ストッキングを履くのが嫌いなのもある。
週の半分は会社帰りに直接ジムに寄る事が多いので、運動して風呂入った後に再びストッキング履くのは我慢できない。
生足でもOKの季節になれば、スカートで生足で帰るけど、殆どはGパンで替えのソックス履いて(行きは会社用にGパンの下でもタイツやストッキング、もしくはハイソックスね)帰る。
同じく化粧するのも嫌(笑)さすがに昼間ジムから帰る時は、紫外線対策だけはするけど。
ジムに寄るのに便利なスタイルで会社に行けるのも、会社に制服があるからこそです。

そんな訳で、滅多に履かないスカートですが、通販のセシールで買ってみました。
本日届いたので、早速月曜日に着て行こう(ジムは休みだし)と思いましたが・・・天気予報、降水確率70%じゃねぇ。
果たしてシーズン中に何回着るでしょうね?

2004年5月27日(木)

ブナピー

Posted by nei at 22:20 / Category: お外のにゃんこ /

朝一で歯医者。
ひとつ終わったと思ったら、次の場所が・・・そして一年中歯医者通いをしている私。
朝昼晩と丁寧に歯磨き続けているんだけど、もともと弱いみたいです(涙)

かねてよりCMで気になっていたブナピーをスーパーで見つけ、購入してみました。
要は白いぶなしめじなんだけど、調理法は袋に色々出ていて、その中でブナピーとトマトの卵炒めを作ってみました。
プナピーのプルプル感とトマトの酸味が卵にマッチして美味しかったよー。
キノコ好きな方は、この調理法じゃなくてもお試しあれ!

実は神社の主?
 おい、ちゃんと賽銭入れただろうな?

2004年5月26日(水)

★囲いの中で

Posted by nei at 22:17 / Category: ★日記 /

先週何とかクリア出来たFB50、なのに今週は既にコリオが変わってる〜。
シンプルにしたって言うけれど、いや確かにそうかもしれないけど、特に手の振りが出来なくてねぇ、もう笑うしかないでしょって感じで、やたら皆ニコニコしてるレッスンとなりました。
エアロビ終了後軽く風呂に入ってから、ジムを出て用事を済ませ、一度自宅に戻り夜のF−X60に出る為に、再びジムに戻る。
本日のF−X60の立ち位置は2列目、個性豊かな面々に囲まれる事になってしまった。
全体的に混雑はしていたものの、右隣がMrオクレで、右向いた時におかしな動きが目に入る(幸い鏡越しには見えなかった)のと、時折聞こえる変なうめき声ともつかぬ掛け声が笑えた事と、左隣のバルタン夫が腋臭臭かった事を除けば、動くのにはさほど問題なし。
しかしウォーミングアップの後ろ蹴りで、事もあろうか床擦れ女の左手に接触。思い切り蹴った訳ではないけれど、後が恐いのでウォーミングアップの曲が終了した時、丁重にお辞儀して(それはそれで嫌味っぽいか?)謝りました。
位置的には今日の位置がやり易いのだけど、周りの面子を考えるとやはりあの場所は避けた方がいいのか?とか、色々考えたけど・・・まあ今後も水曜日のF−X60は行き当たりばったりでいいや!
混雑して、個性豊かな面子の囲いの中で、それでも楽しかったのは・・・給食当番がいなかった事。ヤツがいないだけで、ここまでストレスが貯まらないとは・・・我ながらビックリでした。

2004年5月25日(火)

★死刑台のメロディ

Posted by nei at 21:45 / Category: ★日記 /

ちょっと用事があったので、いつもより早めにジムを切り上げた。
有酸素運動が少なめだったけど、マシンもベンチも風呂もほぼいつもどおりにこなした。
でも会う人会う人「あら?今日は早いのね!」って(笑)皆それぞれの時間帯があるもんだから、いつもの時間に会わないとたいてい言われる。
私も言っちゃうから、オアイコですね!

先日ランチをした店で、有線だと思うけどとても懐かしいメロディが流れてきた。
リアルタイムじゃないだろうけど、多分高校生の頃に聴いて、とても気に入っていた曲。
オリジナルではないようだけど、メロディは確かにあの曲。
昔レコード店(CDショップじゃないのよ)で仕事をしていた時、色々調べたんだけど確か、廃盤だかになっていて、入手出来なかった記憶があるけど・・・
すごく懐かしくて、ネットで調べた。
映画死刑台のメロディの主題歌で「勝利への賛歌」なんだけど、予告編を見る(リアルプレーヤー必要)で、3:30あたりから主題歌が流れ試聴できます。
あの頃はそこまで知らなかったけれど、ジョーン・バエズが歌っていたんだね。
この映画音楽と作曲をしたのがエンリオ・モリコーネと言う人で、これまた有名らしい(笑)
知らん!と言ったら夫に笑われた。
私が最初にラジオかなんかで耳にしたのは、インストルメンタルだったと思うんだけど・・・
映画自体は見たことないし、私の得意分野じゃない映画なので今後も見そうもないけれど、興味のある方は6/2にNHK・BS2で放映されるので是非!
しかし便利な世の中になったもんだ!

2004年5月24日(月)

★薔薇の撮影

Posted by nei at 23:54 / Category: ★日記 /

先日行ったばかりの旧古河庭園に再び行ってきました。
薔薇の画像が沢山欲しいのだけど、先日は枚数こそ多いものの、ぶれているのとか多かったので、時間があったのでまた行こうと思ったのでありました。
先日のにゃんこにも会えるかと思ったけど、本日はお会いできず、残念。
薔薇のほうは、雨露に濡れてキラキラしたのとか、洋館をバックにした蕾とか撮ることが出来て、まあ満足。

入り口に都内庭園案内のパンフが置いてあって、他にも行きたい場所がいっぱい。
旧古河庭園は比較的近いので、ちょっと時間があれば行けるけれど、遠い場所や交通の便が悪い場所もあるから、なかなか・・・ネ!
6月は紫陽花と花菖蒲が見頃だな。よし、行くぞ!

2004年5月23日(日)

ウエアの工夫

Posted by nei at 22:02 / Category: 写真 /

今朝も目覚めるとどんより曇り空。天気予報でわかってはいたものの、雨が降ってないだけいいか。
今日、夫は荒川土手で開催されるEKIDENカーニバル2004ちゅう駅伝大会にジム仲間と参加するので、雨は非常に気になるところなのだ。
駅伝は観戦していても楽しいので、応援に行こうかとも思ったが、何だか寒そうだし眠いしってんで、夫を送り出した後二度寝してしまった。
夫は目標タイムを切れなかったみたいだけど、とりあえず皆目標タイムに近いタイムで完走出来たみたいだ。お疲れ様!

今日もB−X30→シャワー→シェイプボクシング。
ボクシングのイントラK野さん、先週「Tシャツ脱いでタンクトップとか肩や背中を出した方がスッキリ見えるんじゃない?」って言ったら、今週はそうしてきた。
思った通りスッキリ見える。
インストラクターは見られる事も仕事のうちなので、ウエアにも気を使わないと。
彼女もボクシングインストラクターとしては、まだまだ身体が出来ていないので、身体を見せて引き締めていって欲しいところです。
そしてウエアも、どういうのを着たら一番カッコよく見えるか研究して欲しいです。
そうすれば私たちも「あんな身体になりたい」って目標に出来るからね。

 注:置物ではありません。生き物です。
最初見た時、マジ鴨のオブジェかと(笑)

2004年5月22日(土)

★起きる気になれない

Posted by nei at 21:48 / Category: ★日記 /

目覚ましが鳴る前に目覚める土曜日の朝、晴天だとさっさと起きて洗濯始めるんだけど、今日はどんより曇り空。
張り切って洗濯したって乾かないしさ、もうちょっと眠りたいしさ・・・う〜ん、つまらん!
結局起きたのは9時過ぎでした。

さてさて本日のF−X。やっぱり既にスタジオ入りする給食当番。
ジムスタッフのMさんに少し愚痴る。でも我慢するしかないんだろうな。
ジャンプキックの時に、やたら力任せに飛び上がる給食当番を、イントラKさんがちょっと注意した。苦笑いしていたみたい。
いつもはなるべく給食当番に近付かないようにやっていたのだが、今日は右後ろにSさん(普通に上手に動ける♂)がいたので、少し左により結果ヤツの進路妨害をする事に。
進路妨害した序に、奴がへばってヨロヨロしている時はメいっぱい声あげて煽って、仕上げは左後ろ蹴り!今日もヤツの後頭部めがけて蹴りをキメ、何とかストレス解消。
そんな状態が面白くなかったのか?ヤツはスタジオ退出時、イントラKさんに意味不明の捨て台詞を吐いたらしい。
だったら来週から出るな!
でも嫌だ嫌だって思ってばかりいるのも顔に出て、私自身の為にも良く無いので、なるべく気にしないようにしよう・・・って嫌なものほど目についちゃうんだよね。
ところで今日のF−Xにはなんと、ペーまで参加しやがった。
これだけは給食当番の巨体のおかげで、私の視界には殆ど入らず、やり過ごす事が出来た。
でもペーの近くにいた友達によると、案の定全く出来てなくて、それは初めてだから仕方ないけど、きっと何回出てもおちゃらけたままなんだろうな。
どうしよう。両手に給食当番とペーを従える事になったら・・・
そしたら不本意だけど敵前逃亡するわ(笑)

2004年5月21日(金)

薔薇に囲まれて

Posted by nei at 23:47 / Category: お外のにゃんこ /

台風が過ぎ去った朝、すがすがしくてこれぞ初夏って感じ?
しかし朝は思ったより涼しく、午後は思ったより暑く、そして夜も思ったより寒く・・・何だか読めない一日でした。

旧古河庭園に薔薇を見に行ったら・・・
沢山の人が通るにもかかわらず、気持ち良さそ〜に花壇でお昼寝中のにゃんこ発見!
あまりにも絵になるので、色々な角度から撮っちゃいました。


裏側から回って、アップを撮ってみました。
爪がカワイイでしょ!

夜ジムに行こうと駅前を通る。駅構内の出店で袋物のつまみ?を持つ社長発見!
向こうは気付いていないんだから、無視して通り過ぎれば良かったのだけど、つい声かけてしまった。
社長は単身赴任で私と同じ駅にマンション借りて住んでいる。
自宅からも通えない距離じゃないはずなんだけどなぁ。
今までも転勤が多く、単身赴任が続いたから、自宅に戻りづらいのか?
今から慣らしておかないと、定年後辛いぞ〜なんて余計なお世話ですね(笑)
赴任して2年半くらいになるのだけど、今まで地元で遭遇した事はなかったのよね。
それも金曜日の夜7時くらいに会うなんて・・・
週末はゴルフか銀座のクラブだと思ってたら、そうじゃない時もあるのね。
だからか何だか寂しそうだった。
当然「どこ行くんだ?」って聞かれ、ジムだって答えたら今度は「何時までだ?」って・・・
9時半過ぎまでかかるのを知った社長、今度は「今、お茶飲む時間もないのか?」って、そりゃいつもは忙しい金曜日の夜にヒマなのはわかるけどさぁ、社長に付き合うほどヒマじゃあないのよ私は(笑)
「今度ご馳走してください」と言って失礼させて頂きました。
そして無事レッスンにも間に合い、楽しくエアロビ出来た金曜日の夜でした。

2004年5月20日(木)

ギリギリガールズ

Posted by nei at 22:20 / Category: 植物 /

雨のせいかジムは空いていた。
久しぶりJさんの「ひきしめステップ」
ステップパートはアタフタしながらも何とかクリア。
筋トレパートは汗がタラタラ滴り落ちて、ステップ台の上にタオル敷いてやったよ。
次の「はじめてヨガ」も久しぶり。やっぱ身体硬いなぁ(^_^;)
ストレッチとリラクゼーションも兼ねて丁度いいのだ。

今日は風呂も空いていたなぁ。
最近風呂には平日会員がいなくなる6時頃に入るようにしている。
混んでるし、ずうずうしいおばちゃんいっぱいだからね。
出来ればずらしたい。
前にも書いたけど、平日会員は6時までなのに、6時5分前にサウナに入ってくるってどういう事よ?
着替えてチェックアウトするのが6時までって事でしょうが(~_~メ)
そんな彼女らの事を、皮肉を込めてギリギリガールズと名付たのだが、如何なもんでしょ?(笑)
今日は6時前なのにギリギリガールズが居なくて、のびのびとサウナに入れたのでありました。

モッコウバラ 
花弁は小さい薔薇っぽいけど、この壁一面に咲く黄色い花は?
サイト検索していて偶然わかりました。
植物を撮ったものの、名前がわからないのが多い。
でも偶然わかるととても嬉しい!

2004年5月19日(水)

★天敵がいっぱい

Posted by nei at 23:18 / Category: ★日記 /

会社を出る時からかなりの雨。
今覚悟していたけど、ジムから帰るときは更に真剣に降っていて、汗に濡れて重くなった荷物と、スーパーに寄って結構な量の買物を持って、更に傘さすでしょ、疲れた身体でヨロヨロと帰宅したよ。
暫くは長時間滞在になりそうな水曜日のジム。
FB50、先週と同じコリオ。今週はジタバタせずに何とかクリア。
しかし私の隣りの親子、この時間がFB50になった最初のレッスン時に参加したが全く出来なくて、殆ど立ちんぼ状態。それなのに何故また参加する?
そりゃ出来なくても毎週参加していれば、少しは動けるようになると思うけど、たまにしか来ないんだったらもっと簡単なクラスに参加すればいいのに。
出来なくて、周囲にも邪魔にされて、運動にもならなくて、ストレス感じないのかな?
不思議だ・・・
風呂入って、マッサージ受けた後に、よく再度エアロビ出来るね?って言われながらも(笑)時間つぶしもあるんだから仕方ないじゃん。
でも今日は床擦れ女もそうだった(FB50→プール→風呂)みたい。
一緒にされたら嫌だなぁ(笑)
雨のせいか今日のF−X60は比較的空いていた。
あれ?何で給食当番がいるのよー!まあ今日は離れているからいいわ。
でも隣りに「ピーッ!」改めMrオクレがいるじゃん。ちょっと後ろに行こうっと。
相変わらず給食当番は力任せにパンチも蹴りも振り回していて、離れていても目障り。
Mrオクレは普通の前蹴りなのに、よろけて一回転回し蹴りになっちゃうし。
まあ周囲に多々不満はありますが(逆に言えば周囲から見た私も大きく動きすぎとか、掛け声が大きすぎとか思われてるかもしれないけど)新しいコリオも出てきて、何よりも大量の汗をかくので、これは他の運動では経験できない汗なのでね、辞められませんわ!

F−X終了後軽くストレッチ・・・と思ったが、給食当番はマシンやってるし、ペーはうろうろしてるし、田吾作も来てるし、おでん屋はゴロゴロしてるし、天敵の姿を沢山確認してしまったので、敵前逃亡した。
はぁ〜(溜息)

2004年5月18日(火)

無駄になった傘

Posted by nei at 23:30 / Category: 植物 /

会社帰りに地元駅に着くと、雨が降り出していた。
この後本降りになると辛いので、一度自宅に戻り傘持ってジムへ。
まあ一度帰った事で、ちょっとした片付けも出来たので良しとしましょう。
それと随分前に購入したシューズを持って行く事にした。
使用してみたが、履き心地はいいけれど、スタジオエクササイズには向かないかも。
スタジオに入らない時はこのシューズにしたいけど、2足もロッカーに入らない(夫と共用しているのでいっぱいいっぱい)とりあえず今日はそのまま持ち帰る事にした。
今のシューズもまだ履けそうだし、どうするかなぁ?
折角買ったのに履かなきゃ勿体無いよね。
本日は有酸素運動計50分。筋トレ一通り。ベンチ10×5セット。風呂滞在時間約1時間。

そしてジムを出ると・・・雨は全く降っていないんでやんの(~_~メ)

ベニバナトチノキ 
自宅前の歩道に植えられていて、この季節(4/30撮影)花が咲く。
なんていう花なんだろうと思っていて、やっと花の名前(木の名前?)が判明。

2004年5月17日(月)

★さすがに恥ずかしい

Posted by nei at 23:13 / Category: ★日記 /

午前中エステ。
フェイシャルエステをするには髪の毛を全部上にあげる。
そんな状態で約2時間、当然くせがつく。
終了後ブラシで整えるけど、洗わない限り完全に元には戻らない。
どうせ自転車飛ばして帰るだけだし、午後美容院を予約しているから適当でいいや。
でも銀行とドラッグストアにだけは立ち寄りたい。
銀行の前に駐輪し、銀行で用事を済ませ・・・デパートの中を通ってドラッグストアへ。
そこでジムでの顔見知りに遭遇してしまった。
「こんにちは!」と挨拶したものの、片やお出かけ帰りかキチンと化粧しお洒落している。
私と言えば、GパンにTシャツでノーメイク(ここまではいつもの事なので気にならない)
いくらエステ後でお肌ツルツルでも、髪の毛がだらしないと全てがだらしなく見えるもの。
挨拶後、鏡に自分の姿を映して見たら、どこのババアかと思ったわよ(笑)
エステの後は直帰に限るわ。

さて午後は美容院。今日は女に磨きをかけます。
しかし美容院も4ヶ月ぶり。スタイリストに溜息つかれた(笑)
それでもカット&パーマで綺麗にしてもらい、終わったのは午後五時。
美しくなるには、お金も時間もかかるのね。

2004年5月16日(日)

ペアルック

Posted by nei at 23:00 / Category: 植物 /

今日もB−X頑張ってみました。
明日の朝の筋肉痛が楽しみです(^_^;)
B−X後トレッドミルで走り出したけど、20分後にトイレに行きたくなり中止。
シャワー浴びて着替えて、シェイプボクシングに参加。
K野さん、コンビネーションは良くなったけど、本日はミスしまくり(~_~メ)
ミスも重なると周囲はまたか・・・ってうんざり顔。
今日は終了後K野さんと話して、おこがましいが多少アドバイス。
少しずつ硬さが取れてきたので、練習して場数を踏んでいくしかないかね。

ところで今日のシェイプボクシング、隣り合わせのT子さんとトップスが色違いのお揃いになってしまった。
アンダーも同じような黒のハーフパンツで、最前列で並んでやってるとおかしいかも?
お互い色違いを購入していたのは知っていたので、今までバッテイングしなかったのが不思議なくらいよね。
終了後サウナでトレーニングに来ていたイントラGさんと会う。
「闘争心剥き出しの目付きでボクシングやってたね!」って、スタジオ後ろの通路を通っただけで、最前列の私の表情が鏡越しでわかってしまうわけ?
それも何だかなぁ(笑)

クレマチスの和名が「てっせん」?
調べたらてっせんは 「クレマチス」の1品種とありました。

2004年5月15日(土)

★標的

Posted by nei at 23:39 / Category: ★日記 /

うぎゃぁーまたいるよ、給食当番。
それも前のレッスンの後方付けが終わってないのに、さっさと入室して私の左手に従われる場所にしゃがみ込む。
仕方ない、従えてあげましょう。完全無視だけど。
どうせすぐ息切れするくせに、最初は必要以上にパンチ振り回し、ドスドスと蹴りもやってくる。案の定、最後の方は体力残ってなくて、まともに動けてねえだろ!
イントラKさんも、給食当番のおかしな暴れぶりに溜息混じりの顔で私に目配せするし。
私の右手に従えたKちゃんは可哀想に横蹴りの時、給食当番に蹴られるし・・・さすがにその場で謝りはしてたけどね。
本日Kちゃんはさんざんで、後ろの♂にも蹴られ、恐い思いをしたでしょう。
Kちゃんを蹴った事でいつも以上に憎しみが湧いた給食当番。
後ろ蹴りの時、いつもより斜め後ろ高めに脚を上げ、給食当番に狙いを定め・・・後頭部めがけて力を込めて蹴りこみ、少しだけスッキリしました。

ジム終了後、パソコンサポート係の夫を連れて、給食当番に蹴られたKちゃん宅へ。
Kちゃんがパソコンを新しくしたので、前のパソコンのデータを移したり、セッティング。
お礼に夕食をご馳走になった。
Kちゃんは料理が上手で、美味しくいただけた。
人んちの料理は久しぶりで、店で食べるのとはまた違った美味しさだけど、ちょっと高級な居酒屋で食べた感じ。
デザートまでいただいて、10時位まで長居してしまった。

2004年5月14日(金)

★ハムスター

Posted by nei at 23:43 / Category: ★日記 /

昨夜、テンション高かったせいかなかなか寝付かれず、今朝は眠かった。
今日も会社帰りに途中下車してみた。
あいにく1匹の猫にも遭遇せず、これといった画像も撮らなかった。
とあるペットショップの前を通りがかる。
店先に並べられた色々な種類のハムスター。
殆どがお昼寝中。それはそれで可愛いけれど・・・やっぱ寝てちゃつまらない。
その中で1匹のハムスターが何故かじっと私を見ている。
ハムスターと目が合うなんて・・・えっ?っと思いながら見直すと、やはりじっと見てる。
そのハムスターのお値段800円也。
まずい・・・もう少しで連れ帰るところだった(笑)

2004年5月13日(木)

★懐かしのビール

Posted by nei at 23:37 / Category: ★日記 /

午前中、本日夕方から会うNちゃんとその打ち合わせの電話。
ついつい話が脱線して、後で会うのに長電話。
午後、あまりの強風にジムに行くのをメゲて、ちょっと用事があったR君に電話。
これまたついつい長話。
そして夕方から代々木にてジム仲間Nちゃんと現在ジム他支店勤務のIちゃんと飲む。
当然ジムの個性豊かな会員の話題が多いのだが、ダントツは床擦れ女だった(笑)
Iちゃんも苦労してたのね。
3人で噂話や暴露話等々、爆笑しながら楽しく飲む事ができた。
今日の店はNちゃんに連れて行ってもらった店なのだが、世界のビールが置いてあり、普段はビールを殆ど飲まない私も、折角なので白ビールの生を頂く。
但し私だけ小ジョッキ。
泡がきめ細かく、とっても美味しい。
2人が中ジョッキ3杯目になる頃、BELLE-VUE KRIEKを頼む。
このビールはチェリービールで、3年前ベルギーに行った時に飲んだ懐かしのビールなのだ。
ベルギーはビールがとっても美味しい。
残念ながら私はあまり飲めなかったけど、その時同行したビール好きのH子さんは毎食色々なビールを試していたっけ。
今日の店は料理も美味しく、なかなか良い感じのお店でした。
帰りは新宿まで歩き、途中スタバでコーヒー。
またまた色々と喋って・・・本当に今日はよく喋ったなぁ(笑)
エアロビで動いて発散するのとはまた違った、発散が出来て楽しかったよ。

2004年5月12日(水)

★ジタバタするなよ

Posted by nei at 23:27 / Category: ★日記 /

本日は何故か会社が休み。
社長様の意向で、平日にも休みを設けようって事らしい。
私のフロアの男性社員、半分は出社していると見た。

会社が休みでも水曜日はいつものFB。
ひとつの動作が出来なくて、久しぶりにジタバタしちゃいました。
今日はいつも最前列に来る人が休みで、こんな時に限って仕方なく最前列。
ジタバタしてるうちに終わっちゃいました。
終了後インストラクターに「今日は珍しくはまってましたね」と言われました。
まあいいや、出来なかったの私だけじゃないからね。

今日はOさんのF−Xにも参加。
やっぱ混んでる〜。とてもじゃないけど最前列には行けません。
土曜KさんF−Xとは全く違った面々が、私の土曜日の定位置にはおりましてな・・・
右斜め前にいる男性は、おめー酒の飲みすぎだろうって感じで、男の癖におっぱい出てるし、その前最前列には男の妻のバルタンが何だかキャピキャピやってて、そこまで飛び蹴り食らわすぞおりゃで、更に私の横にはサザエボンが下段受けの手首くねっとポーズしてそんな見えない場所でカワイコぶってんじゃねぇ・・・と、何だかどうでもいい事に腹がたち、その怒りを胸に中途半端な場所からとりゃおりゃと叫んでおりました(笑)
あのあたりはF−Xのノリじゃないのよ。なんかおもしろくないぞ。
まあいいや、土曜日には弾けるから。

2004年5月11日(火)

★飛行船

Posted by nei at 23:52 / Category: ★日記 /

会社帰りの車窓から飛行船が見えた。
一時期よく見かけたものだけど、久しぶりのような気がする。
途中駅から見えて、同方向に進んでいたので、地元の駅で降りてからも見えた。
なんだかちょっとだけワクワクした。

昨日の夕食が多かったのか?(納豆、ゴーヤチャンプル、なめこの味噌汁、キムチ、ご飯)
またまた体重が増えている火曜日。
気を取り直して、一通りトレーニングして、ついついサウナを多めに入ってしまった。
帰宅後めちゃめちゃお腹が空いていたけれど、ここで菓子パンとか食べちゃうとトレーニングが無駄になるので(いつもその無駄をしているのだが)さっさと一人分の夕飯作って、先に頂きました。

2004年5月10日(月)

★恐るべしB−X

Posted by nei at 21:51 / Category: ★日記 /

伝票を入力するシステムがダウンして、山のような伝票が処理出来ない。
最優先は伝票入力だけど、仕方ないので他の仕事を処理する。
復旧したのは私が帰る30分前・・・よって本日も残業となりました。
今日はジムも休みだし、帰りに途中下車して買物と思ったんだけどなぁ。
まあいいや、無駄遣いしなくて済んだって事で、ヨシとしましょ!

昨日やった、たった30分間のB−X。
直後は「結構効くじゃん」くらいで余裕ぶっこいてたが、今朝起きたら大腿四頭筋が半端じゃなく痛い。階段を降りるのが辛い筋肉痛なんて何年ぶり?
鍛えているようで、鍛えられていなかったのね。
大胸筋は普段週一とはいえ、ベンチプレスやってるせいか、心地良い痛みで済んだ。
土曜日B−X45→F−X45と続けて参加し、昨日はB−X30のあと、私はちんたらストレッチだったのにトレッドミルで走り、一緒にシェイプボクシングに参加し、私風呂に直行なのに更にトレーニングし、風呂から出てきた時プールに向かったT子さんて・・・
体力の違いはわかっていたけど、ここまで違うとは・・・恐れ入りました(笑)

2004年5月9日(日)

★上手で可愛い女性発見

Posted by nei at 21:28 / Category: ★日記 /

もうひとつのエクスモーションプログラムにボディ・エクスモーションっていうのがありまして、結構人気があるようなんだわ。今後はB−Xと略します。
日曜日には30分バージョンのレッスンがあり、チャレンジしてみる事にした。
ビートの効いた音楽に合わせ、筋トレするようなものなので、マシンジムで地道にトレーニングするよりよっぽどいいかも。
でもたった30分なのに、効きました〜。
実は土曜日のF−Xの前にB−X45分があり、B−X→F−Xと続けて参加している人も多いのだが、私には無理だわ!
今日はB−X30の後、着替えてストレッチやら腹筋やらをだらだらこなし、約1時間後にシェイプボクシングに参加。
2週間ぶりのK野さん、少しはマシになってきた。
今日はカウントのミスも無かったし、コンビネーションもスムーズ。
大分練習したんでしょうかね?
でもあくまでも4月の酷い状態に比べてです。厳しい?
一応誉めてあげましょう!とは言うものの、私自身が疲れてしまって、さっさと風呂に行ってしまったので、声をかけてあげられませんでしたが・・・
とにかくこれで来週からも参加しようと思えるようになったよ。
あとは彼女自身がもっと身体作って、皆のお手本になるようなボディになるといいね。

ところで昨日のF−Xで私の後方でやっていた人で、動きがかなり上手で目立つ女性を発見。
初めて認識する顔だったが、上手なのはイントラKさんも気付いていて「同業者かなぁ?」と言っていたのだ。
そしたら今日も更衣室で顔を合わせ、思わずお互い挨拶してしまった(私にしては珍しい)のをきっかけに、話し掛けてみた。
だって上手で可愛い女性だったら、声掛けるっしょ(笑)
「あのーインストラクターやってたんですか?すごく上手なんで・・・」
「違いますよー。只の主婦ですよ。」
Yさんという彼女は旦那さんの転勤で引っ越してきてまだ3ヶ月程らしい。
このジムもまだ日が浅いらしいが、前の場所でもジムに通っていたらしく、F−Xと同じようなレッスン(F−Xはそれのパクリ?)をやっていたそうだ。なるほど・・・
話してみると何だか楽しそうなので、お友達になれるといいなと思いました。

2004年5月8日(土)

楽しみな土曜日だけに

Posted by nei at 22:07 / Category: お外のにゃんこ /

GWのF−Xに味をしめたのか、今日はいつもの参加者とは違った面々がいたりして、混雑してました。
既にマシンジムに給食当番はいたけれど、どうも今日は参加しなさそう・・・イントラKさんと「今日は出ないみたいだね。奴が居るとすっごいストレスなんだよね」等と会話し、でも始めるまではちょっとドキドキしてしまった(笑)
本日私の周りは今までには居なかった面々。左隣は今朝5時まで飲んだくれていて、反省して初参加してきたTちゃん、アルコール出してました(笑)
右斜め後ろはOさんのF−X時はご一緒したT姉さん、動きは全く問題なしだけど、少し香水臭くて参りましたわ。
今日も楽しかったけど、私的に盛り上がって騒げるコリオをやらなかったので、少しだけ不満。
そのおかげで声は枯れませんでしたけどね(笑)
終了後少し体力が残っていたのでステアマスターをやり始めたけど、マシンジムで給食当番がガッチャンガチャン音たてて耳障り、10分程度で辞めてしまった。
奴は姿が見えなくとも、ジム内に居るだけでストレスが溜まる。退会してくれないかな。
土曜日はF−Xがあるからレッスン的には一番楽しみな日なのだが、たいてい給食当番がいるので嫌なんだ。
ホント、しつこいようだが給食当番さえ居なければなー。

今日の晩飯 
もうちょっとで届くんだにゃ。

2004年5月7日(金)

★母の日のプレゼント

Posted by nei at 23:50 / Category: ★日記 /

山のような伝票を超特急で処理し(ミスが恐ろしい)定時より1時間半残業で終了。
会社帰りに母のところへ、この土日に行けないから母の日のプレゼントを持って行った。
火曜日の電話で「具合が良くならない」って言っていたので心配していたけど、家には居なかった。
仕方ないのでプレゼントとメモを置いて帰ると、入れ違いだったのか自宅留守電に、お礼と体調は良くなって出歩いているとのメッセージが入っていた。
プレゼントも気に入ってもらえたようだし、一安心。

毎年母の日(当日とは限らないが)は何かしらプレゼントをしている。
母からリクエストがない限り、殆どが洋服。
母の好みを考えつつ、母自身では選ばないような、でも絶対に似合うと思う服を選ぶ。
最初は「あら派手じゃないかしら」なんて言ってるのだが「絶対似合う!」と半ば無理やり着せると、母もだんだんその気になってきて、外出時に着ていくと友人に誉められまんざらでもない・・・というのがお決まりのパターン(笑)
それ以来、私のお見立てに味をしめた母は、実家に行く度に「今度の旅行にこれはどうかしら?」とか「これとこれはどっちが似合う」等と騒がしい。
まあそれも親孝行のひとつなので、アドバイスをするのだ。
私が言うのも何だが、母は実年齢には見えずカワイイので、飾りがいもあるのだ。
でも実年齢は・・・かなりのばあさんなんだよねぇ(笑)

今日のエアロビクス。空いていたので油断していたら、微妙に目障りな場所に金太郎(♀)が来てしまった。
動きは邪魔じゃないんだけど、見た目がちと目障り。だって更衣室とかでよく独り言つぶやいてるんだもん。
それはさておき、今日もイントラAさんは絶好調に間違えて、笑いを取っておりました(笑)

2004年5月6日(木)

★バスローブ

Posted by nei at 23:30 / Category: ★日記 /

天気予報では最高気温23度ってあったから、信じて薄着で出掛けたのに〜寒いじゃんか!
本日は忙しく残業もしたので、ジムは風呂のみ。

ジムにはなるべく荷物を少なくして行きたい。
昔はバスタオル持参で行ったけど、最近は運動中に汗を拭く小さめのタオルと、風呂上りに身体を拭く普通のハンドタオルがあれば足りるので、最近タオルは2枚のみ。
髪を乾かしている鏡越しに、バスローブを着て脱衣所に向かう人発見!
バスタオルじゃないよ、バスローブよ。
本来バスローブは濡れた身体を拭かないで、そのままバスローブを羽織るらしいね。
そういえば私、バスローブ未経験かも?どこか旅行先のホテルとかであるかな?そんな高級ホテルに宿泊した事ないしな。思い巡らせても、多分着た事ないと思う。
ちょっと憧れでもある。
しかし、全く高級感などないこのジムのあの風呂にバスローブは似合わない。
確かにどんな風呂でも、風呂上りに髪を乾かしたり、化粧をしたりするのに、バスローブを羽織っていると気持ちいいとは思うよ。
私は暑がりなので、風呂上りは下着だけ付けて、髪半乾き、化粧もローション付けるだけで、さっさと服に着替えて帰るから必要ない。
中には、髪にカーラーまで巻く人や、長時間化粧してこれから夜のお仕事?なんて人もいるから、長くパウダールームに座っている人にはいいのかもしれないね。
でも絶対荷物になると思うんだけどなぁ。
私が持つわけじゃないから、いいんだけどね。

2004年5月5日(水)

★連休最後の日

Posted by nei at 18:49 / Category: ★日記 /

明日から会社だと思うと、天気も何だか優れないし、朝から暗くなります。
今日はKさんのF−X60、明日の分までストレス発散って・・・先に発散出来るのか?
それはともかく、今日は混んでた。連休最後だから遊びに行かないのかな?
私的には目障りなのが周囲にいなかったけれど、Aちゃんは後から来て割り込んできた床擦れ女に、ご立腹。いくら同じレッスンだからって、インストラクターが違えば教え方も違うのはあたりまえなのに、ことごとく「Oさんと違う」って、隣りの人を捕まえて文句言ってたそうだ。確かに慣れてないとやりにくいかもしれないけれど、自分が出来ないからって文句言うなよ!
私の隣りが空いていて、このF−Xに関しては2列目が好みの人が多く、皆頑固に自分の場所を譲りたがらず、私の周囲では黒一点のTさん、本当は端が好みだろうに無理やり私の隣りにされてしまった。我儘な女に囲まれて受難でしたな。おまけにAちゃんに手を蹴られてるし(笑)
今日も楽しく声出せて、無事に発散出来ました!
KさんF−Xには初参加のチンパンもKさんを誉めていたようで、これは一安心!
終了後風呂場で、レッスンを見ていたらしい知り合いのおばさまに「カッコ良かったわよ〜」と誉められ、ちょっと嬉しい。
そのおばさま、Kさんの事を「あんな細くて小さい身体なのに、何故あんなパワーがあるのかしら?」と・・・それはね、「余計な脂肪がないからです!」と私が言った後、二人で腹の贅肉を摘んで爆笑したのでありました。トホホ(笑)

さて、明日からのお仕事頑張ろうっと!今週はあと2日出ればいいしねー!

2004年5月4日(火)

★強風にて中だるみ

Posted by nei at 20:23 / Category: ★日記 /

母とランチする約束だったけど、この強風と母の体調不良でキャンセルになった。
私も何だか喉がおかしい。昨夜カラオケも止めといたのに・・・風邪?
窓ガラスが音をたてる程の強風。出掛けるのも恐ろしいくらい。
それでも自宅で風呂に入りたくなくて(風呂掃除をしたくない)強風の中ジムに出掛けた。
でもちょっと後悔した(笑)
GWも明日で終わり。明後日のことを考えると憂鬱・・・
明日はKさんのF−X60。完全燃焼目指します。

2004年5月3日(月)

★マンネリだけど

Posted by nei at 23:03 / Category: ★日記 /

午前中にジムに行くなんて、いったい何時以来なんだろう?
本来はジム定休日の月曜日。
祭日プログラムで11時台からOさんのF−Xがあったので、だりーなーと思いながらもジムへ。
昨日のF−Xよりも混んでました。位置的には昨日よりも動きやすく、声も出せて満足。
今日は左手にチョロ(初登場です。多分30代の男性。格闘技系のレッスンにてよくご一緒するのだが、小柄故かチョコマカパンチを繰り出すので、少し目障り。特に定位置は無いようだが、隙があると最前列に出てくる。出来ればケバア側でやって欲しい人材)を従えてみました(笑)
敵わないと思いつつ、Oさんに対抗して高く蹴り上げていたら大臀筋痛いです。

夕方はY嬢とデート。いつもの時間にいつもの場所で待ち合わせ。
そしてマンネリと思いつつ、いつもの店へ。だって安いんだもん!
二人で約2時間半、お互いに中生とカクテル3杯づつ料理4品頼んで、会計は3,500円いかないんだよ。喋る事が大前提なので、どこでもいいんですけどね。
時間も早いのでまたカラオケって話も出たのだが、土日月と連続でF−Xにて声出しているので喉は疲れ気味(笑)という事で、今日は遠慮させていただきました。
そのかわりに食後のスイーツに・・・まあこの店も2店目としてはマンネリなんですが(この店かカラオケだから)、全て安い、近い、それなりに美味しいって言う事で・・・

9時半前には帰宅。夫は別に飲みに行っているのだが、案の定まだ帰っていない。
そして思ったとおり、終電には間に合うもののメールで「今どこどこだけど電車あるよね?」って問い合わせてくる。ネットで調べて返信する。
いいかげん心配しない時間に帰れないもんかね?面倒なんですけど(笑)

2004年5月2日(日)

★脚の長さ

Posted by nei at 19:45 / Category: ★日記 /

GW2日目。目覚ましをセットしなかったら久しぶりに10時まで寝てしまいました。
今日のOさんのF−X60。どのくらい混むのだろう?と恐怖だったけど、やはりGWで出掛けている人が多いのか、たいした混み具合ではなく一安心。
昨日のF−X45とはかなり違う面々。
迷ったけれど空いていそうだったので最前列に行ってみた。
動くのに支障は無かったけれど、本日は右手に床擦れ女を従える羽目になった。
そして本日は声も出してみました。だんだん周囲も声が出てきたので、良かったかな?
だって声出して動いた方が自然で、身体に良いと思うんだよね。
とにかく汗びっしょりで終了しました。

ところでOさんは身長が高いせいもあるが、脚が長い。
インストラクターだから蹴りも綺麗に上がるのは当然だけど、丁度私の前で横蹴りをした時、上がる角度は私と変わらないはずなのに、位置が遥か上・・・
同じ型をとっても脚が長いとカッコよさが全く違う(涙)
金曜FBのAさんも脚が長い。
同じようなカプリパンツを履いているのに、脹脛の見えている部分が全然違う。
並んで鏡に写った己の姿を見る時、劣等感に苛まされる。
痩せるのは努力で何とかなる可能性もあるけれど、今更身長は変わらないしなぁ。
でも土曜日のKさんなんて、私より身長は低い位なのに無駄な脂肪がないからカッコイイ!
って事はやはりこの贅肉(脂肪とも言う)を落とせば、少しはマシになるのだろう。

2004年5月1日(土)

GW開始

Posted by nei at 22:04 / Category: 植物 /

今日から五連休!
殆どを地元で過ごし、ジムでのF−X三昧予定だす。
しかし初っ端から溜息。
既にスタジオ前で給食当番がスタンばってるぅ〜(T_T)
ボス猿との間にMちゃんが入ってくれたので、右手は良かったけれど・・・やはり左手に給食当番を従える羽目になってしまった。近くに来るなよ〜!
今週はウォーミングアップ以外は新しいコリオだったので、覚えるのに必死であまり大騒ぎ発散出来なかった。
見ないようにしようと思いつつ、鏡越しに目に入る給食当番のデカイ図体と妙な動きが気になり、不完全燃焼。
その後のGスペースでの腹筋も説明が長くて、効いたんだかどうだか?
てな訳で、出だし不調でありました。

ライラック 
自宅近所の歩道に、4月中旬花開きます。
花を引き寄せ香りを嗅ぐも、思ったほど良い匂いではない。
でも毎年一度は試してしまいます。