2004年10月31日(日)

★ポテトチップチョコレート

Posted by nei at 21:18 / Category: ★日記 / 0 Comments

予定していたフリーマーケット、決行らしいけど朝方の雨にモチベーションは下がり、T子さんと相談のうえキャンセルする事にした。
昼頃晴れたので、やはりやればよかったかな?とも思ったけれど、仕方ない。

ジムに行って、シェイプボクシングやって、ステアマスター20分やって終了。
最近土日は自分的にお休みモード。
熱心にトレーニングする気になれず、土日ともスタジオレッスン1本のみですね。

明日までSOGOで北海道の物産と観光展をやっていて、美味しいもの目当てでジム帰りについ寄り道。
火曜日にはアリスのチョコモンブランケーキ、金曜日はコーヒーソフトクリームを会場で食べ、雪だるま焼を購入。
昨日はアルペジオのモンブランだったしぃ〜。
しかし、最初から目をつけていたロイズポテトチップチョコレート
行くのがいつも夕方だったので、本日分は売り切れとなりましたの張り紙ばかり。
そうなると益々食べてみたくなるのが、女心(笑)
本日ほぼ開店と同時に行きましたよ。
そしてめでたくGET!
家に帰り早速食べてみた。
うんま〜い!
ポテチのしょっぱさとチョコレートの甘さが絶妙の美味しさ。
お薦めの一品でございます\( ^ o ^ )/

2004年10月30日(土)

★防虫剤

Posted by nei at 23:24 / Category: ★日記 / 0 Comments

寒いので慌ててハイネックのセーターを出しました。
冬物衣装箱から出してすぐに着用したので、防虫剤臭いです。
この季節、電車の中とか時々匂うことあります。
夫の夏物スーツをクリーニングに出し、パラゾールをポケットに入れて仕舞います。
来年の春先に着る時は、また匂うんでしょうね(笑)
ムシューダの方がいいのかな?
どうも匂いがしないと効いてる気がしないのだ。

昨日一昨日とボクシング、腕よりも腰のひねりを意識してやったら、足の付根が痛いです。
そんな中のF−X45、もう言いたくもないですが、今日も奴はおりました。
わざとやってるんじゃないかってくらい、合ってない。
最後のストレッチも座ってるだけでちゃんとやらないし、だったら退出すりゃいいじゃん!
あー気持悪い!

本日夫は社員旅行で京都へ。
夕飯は一人なので、また好きなもの買ってきて一人宴会。
買いすぎました。食べ過ぎました。
今日の運動が無駄になりました(笑)

2004年10月29日(金)

★辞められない女達

Posted by nei at 22:52 / Category: ★日記 / 0 Comments

本日も2度寝の後、ブランチしてからジムへ行く。
F−X45、ヨガ、やってみようボクシングとお決まりのコース。
最近のオーバーレッスンで大臀筋が痛い。
風呂上り、K君にマッサージをお願いして、極楽極楽!
でも半分は恋愛相談室?(笑)←私のじゃない。

ジムで女性同士で話していると、食べる事が辞められない話になる事が多い。
それも甘いの・・・
私の一番ヤバイのは、チョコレート。
たとえば箱に入ったチョコレート。
一度に食べてしまわない様に、冷蔵庫から2粒だけ出して食べても、結局また冷蔵庫に逆戻り。
結局一箱食べてしまい、後悔すること多し。
今日もそんな話で盛り上がった。
Oさんはシュークリームが辞められないっていうし、もう一人の方はアイスクリームだって。
でも今日話した2名、Oさんはイントラだからあたりまえかもしれないけど、もう一人も細いんだよねぇ。
ぽちゃぽちゃしてるの私だけじゃん(笑)

2004年10月28日(木)

★二子玉川高島屋

Posted by nei at 23:19 / Category: ★日記 / 0 Comments

高校卒業後就職した会社で同期だったMちゃんと2年振りに会う事になった。
Mちゃんは短大卒なので、私より2歳年上だけど、研修の時から一緒で仲が良かったのだ。
渋谷で待ち合わせて二子玉川へ。
玉川高島屋に入っているたん熊北店で、会席料理のランチをいただく。
滅多にない事なので奮発して4,200円もするのにした。
美味しいのだけど、中にはおや?と思える料理もあったりして、これでこの値段はちと高いんじゃないだろうかと思ってしまった。
これが2,000円位だったら多少ハズレでも納得するけれど、ねぇ・・・
私の口には上等すぎて、合わなかっただけかも(笑)
ランチの後は専用バスに乗ってガーデンアイランドに行く。
雑貨等を見た後、お茶して、楽しい時間を過ごす事が出来たよ。
今後はもっと頻繁に会おうねって約束してお開き。

今日の夕飯は出掛ける前から作っておいた、鶏だんごとキノコと白菜の鍋。
夜ジムに行く前に食べたのだけど、また美味しくて食べ過ぎてしまったよ。
昨日といい今日といい食べすぎです(笑)
Yさんのシェイプボクシング、今日は後ろにヘッポコ従え、でも気にしないようにして汗出して発散!
終了後更衣室でヘッポコがYさんにダイエットについて質問していた。
プロテインを飲んだほうがいいかとか?なんか勘違いしてないか?
アナタはそれよりも腹筋して(人の事は言えないが)ヘッポコを治した方がいいですよ。
ヘッポコが風呂に消えた後、Yさんとヘッポコについて話をしたのだが、Yさん曰く「何言ってんだかわからないんですよ。話がかみ合わないんです」
動きもヘッポコなら、会話もヘッポコだったのか・・・

2004年10月27日(水)

★キノコの炊込み御飯

Posted by nei at 23:25 / Category: ★日記 / 0 Comments

寒くなり、ニヤ様がうるさいので、ニヤ様用ホットカーペットを出しました。
これで来年の春まで、ほぼ付けっぱなしです。

午前中は以前録画しておいた映画ジャンヌ・ダルクを見た。
内容の感想はさておき、ミラ・ジョボビッチは、男と同じように見せる為の変な短髪でも美しいです。
それにしてもこの時代のフランスの男達の髪型は、かなり変だと思う。

キノコの炊込み御飯を作りました。
市販のキノコの炊込み御飯の素を使用し、それに舞茸、エノキ、エリンギを少し足して作ったら、すごく美味しく出来たじゃない!
おにぎりにしてジムに行くついでに、K君に差入れしてあげた。

今日はB−Xだけやって、昼の部は終了。
一度帰宅して、夕飯に炊込み御飯を食べたら、美味しくて食べ過ぎて・・・これからF−Xやるのにちとヤバイ?
なんせ、食べすぎで眠くなり、昼寝(夕寝)までしちゃいましたから!
それでも夜の部、F−X60に行きましたよ。
なんでこんなにやってしまうのだろう?
確かに好きだけど・・・半分は意地?何の意地なんだ?(笑)
目の前にヘッポコカップルがいて、更に左前のオヤジの微かな異臭が辛かったけど、コリオはほぼ完璧に出来た。

帰宅して、夫の食事を用意してたら、また食べたくなって・・・少しだけ食べてしまった。
まあ、それだけ動いているんだからいいか!
でも、自分で言うのも何だが、本当に美味しく出来たんだよ。
キノコの炊込み御飯。

2004年10月26日(火)

★停電につき

Posted by nei at 23:37 / Category: ★日記 / 0 Comments

午前中スーパーに行くと、ジャガイモ、タマネギ、人参、お一人様10個限り、10円!
ってセールしてまして、ジャガイモは先日頂いたのがあるので、タマネギ8個に人参2本購入。
これでカレーもシチューも出来るね(笑)

午後マンションが1時間ほど停電って言うじゃない。
停電になったらTVも見れないし、パソコンも出来ない。
じゃあ、ジムに行くしかないでしょう。
昼食後、1時前に出発。
地道に筋トレのつもりだったけど、45分間の筋トレのスタジオレッスンがあったので、それに参加。
Sさんという、初めてお目にかかるイントラさんでした。
火曜日は参加したいスタジオレッスンもないので、筋トレの日にしてるけど、これなら筋トレだし一人で地道にやるより効率的なので、今後は参加してみよう。
レッスン終了後間もなく、ボールでシェイプって15分間のミニレッスンがあったので、これまた迷わず参加。
さっきとはまた違う筋トレだったので、丁度良かった。
その後はすごく軽い負荷で、週間文春読みながらエアロバイクを1時間漕ぐ。
最後にストレッチして、更に15分間のコアリラックスに参加して、風呂もゆっくり入って終了。
ジムを出たのが午後6時過ぎでした。

さて、ジムを出たら、明日引っ越してしまうAちゃんが歩いている。
引越最終準備の中、食事に出てきたそうで、マクドナルドに行くという。
嫁入り先では近くに無いらしく、暫く食べ収めだって・・・
私もコーヒーだけ付き合う。
最後にお茶できて良かったよ。

2004年10月25日(月)

★肌診断

Posted by nei at 21:47 / Category: ★日記 / 0 Comments

何種類かサプリメントは購入しているファンケルから、肌診断の葉書を貰っていたので本日行ってみた。
現在使用している基礎化粧品は前に行っていたフェイシャルのところで購入したもの。
これはこれで良いのだが、そのフェイシャルに行かなくなってしまったので、使用中のがなくなったらどうしようかな?と思っていたので、肌診断してもらって次回購入する時の参考にしようと思ったのだ。
肌の状態は、やはり何処でも言われる乾燥から来る肌荒れ。
就寝前のケアも、ただ塗るだけじゃなく、もっと丁寧にやろうと思ったよ。
しかし、根本的に面倒くさがり・・・美しい肌のため、と思ってもつい「まあいいや」になっちゃうんですよねぇ。
こりゃ性格変わらないと肌も変わらないかも(笑)

2004年10月24日(日)

★イントラのウエア

Posted by nei at 19:34 / Category: ★日記 / 0 Comments

ジムの更衣室に入ると、ジムで会うのは恐らく最後のAちゃんと遭遇。
「残念ながら給食当番、来てます」
はい、左様ですか。
またマシンジムフロアで仰向けに寝てやがんの。
本当に踏んで欲しいのかもしれない。
シェイプボクシングにも出てきやがったけど、私の真後ろじゃないから我慢できる。
やはりTさんが来ないと、奴が参加するのね。
今日は9月末で北陸に単身赴任したSさんが来ていて、久々のボクシングに「今日は他を見る余裕がなかった」って・・・そうだよね。
イントラK野さん、まあ何とかやっているけれど、その部屋着みたいなロンパンはいただけないなぁ。
これまで何度もウエアの駄目出ししてるので、あんまり言っても・・・と思い、言うのやめた。
でもハッキリ言って、センスないです。
だって他のどのインストラクターを見ても、カッコいいもん!
少なくとも私が参加しているレッスンのインストラクターで、ウエアに疑問を持つのはK野さんだけなんだよね。
そのうち磨かれる事、願ってます。

2004年10月23日(土)

★2匹の仔猫

Posted by nei at 23:30 / Category: ★日記 / 0 Comments

買物してスーパーから出たら、目の前のシャッターがガチャガチャ音を立て「何だ?」と思ったら地震でした。
野外で地震に遭遇したのは久しぶりです。
自宅に戻っても何回も余震があり、マンションは揺れます。
天井から釣ってある金属パイプのモビールが音を立ててます。
新潟のS子ちゃん、大丈夫でしょうか?

今日は給食当番の姿が見えず、ホッとしました。
念のためスタッフに確認すると、さっきまでいたけど・・・って、
どうやらお帰りになられたようです。
AちゃんとF−Xに参加するのでも今日が最後。
なもんで、いつもより多めに掛け声かけてみたりしました。
Aちゃんがいなくなるの、ホントに寂しいなぁ。

ジムに行く途中、駅前で「仔猫貰って下さい」をやっていた。
最近夫が「やはりもう1匹欲しい」等と言い出しているし、私も心が揺れているところ。
そんな時に、まあカワイイ!
黒の♂とキジトラ白の♀、生後3ヶ月。
これからジムだし、って事でお別れ。
帰り道、キジトラ白の♀だけまだ残っていた。
夫と一緒に遭遇していたら、貰っていったかもしれない。
でも夫はまだジムの中で、連絡はつかない。
そうこうしているうちに、既に1匹飼っているという親子連れが、貰っていってくれた。
思わず「2匹いた方が、遊び相手になって淋しくないですよ」なんて、後押ししてしまった。
そのうち我が家に来るしかないって猫と、きっと巡り合うと思う。

2004年10月22日(金)

★ジャガイモ長者?

Posted by nei at 23:25 / Category: ★日記 / 0 Comments

3日間で10本のスタジオエクササイズに参加した。
もうこれが限界(笑)ちゅうかやりすぎ・・・
あまりやりすぎると足腰に負担がかかるもんね。
チンパンやザビは大丈夫なんだろうか?

でもって10本中3本が今日。
2本目のヨガで、今週の身体の疲れが少し取れました。
ストレッチ代わりにヨガをやっているんだけど、これがなかなか良い。
自分じゃなかなか長時間ストレッチしないもんなぁ。

昨日北海道のジャガイモを箱で頂いた。
すぐに腐るものではないけれど、なかなか食べきれないのも事実なので、例によってお裾分け。
ジムから帰りT子さんの自宅にジャガイモを持って行った。
自転車で行こうと思ったら、自転車の鍵が見つからない。
普段あまり自転車に乗らないので、意識していないんだよね。
先々週だか、夫が買物に行くのに乗ってそれっきり。
夫にメールで確認するも、不明。
仕方なく歩いて行った。
T子さん宅で、コーヒーご馳走になって、炊き込み御飯を逆お裾分けしてもらって、最後は車で送ってもらった。
ジャガイモで随分得しちゃた!

2004年10月21日(木)

★新記録かも

Posted by nei at 23:32 / Category: ★日記 / 0 Comments

最近の台風一過は即晴天ではないんですねぇ。
ちゅうか、まだ近くにいらっしゃいましたぁ?
昨夜念のため、スカパーアンテナ外したんですけど、大丈夫みたいでしたね。

さて、本日もジムの話。
もう何年か振りにラテンエアロに出ちゃいましたよ。
I川さんが代行イントラだったので、まあたまには〜って感じですかね。
I川さんのレッスンは楽しいのだけど、時間帯とか他の捨てられないレッスンとかの兼ね合いで、レギュラーレッスンで参加出来るのが、こういった代行時じゃないとないのです。
だからってラテンエアロは無謀かと思ったけれどね。
案の定、振りの順番は何とか付いていけても、動きがカタイ(笑)
鏡に映るギクシャクした動きの自分に笑っちゃったよ。
しかしラテンエアロは心拍数こそあがらないけど、汗はかくし、身体は使うし、本当はこういった柔らかい動きのレッスンも参加した方がいいんだよなぁ。
なかなか難しいけどね。
その次はどうしようか迷ったけれど、SさんのF−X45に参加。
さらにその次のレッスンに参加する予定なので、ちょっと手を抜いて流してしまった。
本来メインのひきしめステップ、これもI川さんの代行。
でもこれが一番難儀だった。
ステップパート難しすぎ〜(涙)
3パターンのステップのうち、ひとつは全く身体が付いていかなくて、捨てました・・・
筋トレパートもi川さんはしつこいので、もうヤメテって感じで何とか終了。
さすがに3本もレッスンに出ると疲れます。

しかし・・・夜も再び行ってしまいました。
Yさんのシェイプボクシング。
今日は腰の回転をすごく意識してやったので、もう汗の量が半端じゃなかった。
まるでシャワーを浴びた後のような髪になってしまった(笑)

さて、そんな訳で本日は計4本のレッスンに参加してしまいました。
ジムに入会して10年以上ですが、今まで3本参加はあったものの、4本参加は初めて!
こりゃ新記録!
でも塗り変える気はありませんって。
チンパンと一緒にされたら、たまりませんもの。
しかし、こんな事をほぼ毎日やっているチンパンって・・・

2004年10月20日(水)

★私はバカかもしれない

Posted by nei at 23:09 / Category: ★日記 / 0 Comments

台風、賑やかにいらっしゃいましたねぇ。

ジムは夜クローズとなるかもなので、昼間のうちにGO!
Kさんの「真面目にやるととってもキツイ、おためしエアロ」とTくんの「色々笑えて楽しいB−X」をやって、さっさと風呂入って帰りました。

夜、夫も早々に帰宅。
普通「じゃあ早めに晩御飯にしましょうね」
なんてなるはず・・・
しかし、ジムに確認の電話したら「午後10時までの営業(通常10時半)で、スタジオレッスンは全て通常どおりです」ですって!
折角早く帰宅した夫に「お腹空いてたら、それ先に食べていて!私ジムに行ってくるから」
これから雨も風もすごくなりますって、ニュースでも言ってるのに、出掛ける私。
ジムに向かう道中「私バカかもしれない」って、半分笑いながら歩いていた。
そしてジム、人数は少ないながらも、同じようなバカが沢山いたよ(笑)
OさんのF−X60は人数が少なくて(それでも17名参加。通常は40名以上)いつもより動きやすかったので、大きく動けて体力消耗。
念のため、風呂も早めに切り上げ帰宅。
幸い、行きも帰りも大降ではなく、普段の雨降りと変わらなかったのでラッキーでした。
結果、行って良かったなと思いました。

2004年10月19日(火)

★また台風ですか

Posted by nei at 23:26 / Category: ★日記 / 0 Comments

こんな天気の日でも、先月まで通勤していたなんて信じられない。
まだ猶予はあるけれど、社会復帰は出来るのだろうか?

昨日の笑い疲れ(笑)も有り、例の如く昼過ぎまでウダウダと過ごす。
昼食はカレー、これでやっと片付いた。
さすがに飽きた。

これまた何時もの火曜日通り、やる気ないけどジムへ。
それでも有酸素運動計50分。
筋トレ一通りやって、最後にコアリラックスに参加。
ゆらゆらと眠くなり心地よし!

また台風がいらっしゃるらしい。
いいかげん、飽きました。
今年は出演多すぎです。台風一家様(笑)
先頭の話題に戻りますが、確かに台風は嫌だけど、通勤しなくていい今の私にはさほど苦痛ではありません。
振り返ると、ホント会社に行くのが嫌だったんだなぁって、今更ながら納得なのです。

2004年10月18日(月)

★送別毒舌大会

Posted by nei at 23:44 / Category: ★日記 / 0 Comments

10/10に入籍し、今月末には彼の待つ茨城に引っ越してしまうジム仲間Aちゃんの送別会。
参加メンバーは皆仕事が休みなので(Aちゃんと私は無職)夕方5時から開始。
イントラKさんは折角の休みに態々出てきてもらい、K君O君は地元だからいいかの計5人。
いけないと思いつつ(本当は思っちゃいないが)ジム内の会員、スタッフ、イントラの悪口が出たしたら、もう止まらない(笑)
でも皆嫌いだと思っている人は同じで、やっぱりねって感じ。
Aちゃん、K君の楽しい毒舌は毎度の事だけど、O君が思った以上に楽しかった事、Kさんが前に2人で飲んだ時よりも天然だったのが収穫でしたね。
Kさんは嘘をすぐ信じちゃうもんだから、悪乗りして嘘に嘘を重ねて、皆役者よねぇ。
O君も只のボケじゃなかったよ。
もう腹筋しなくて良いくらいに大爆笑の連続で、ホントに楽しかったぁ。
気が付けばもう10時。
Kさんはバスの時間があるので、見送りがてらバス停に5人でダッシュして、無事に見送った後、残り4名でカラオケへ。
私は1年振りくらい、Aちゃんは8年振りとか言ってたなぁ。
2人でK君とO君にリクエストして、女子は1曲ずつ歌っただけ。
Aちゃんの歌声が普段と全然違ってビックリ!結構上手。
昔K君に「覚えてね!」って無理矢理CDコピーしておいたら、リクエストしなくても歌ってくれて、感激!
やっぱこのあたりが贔屓しちゃう理由よね。
歌い足りない男子2名を置いて、女子は帰宅。
久々に5時間も喋って(しかも2名喫煙者有り)1曲歌っただけなのに、喉が変です。
でもね、本当に楽しかったんだよ。
もうこのメンバーで飲めないなんて残念!
でもAちゃんの実家はこっちなので、また機会を作りたいと切に願うのでありました\(^o^)/

2004年10月17日(日)

★平和の法則

Posted by nei at 23:28 / Category: ★日記 / 0 Comments

本日、夫はマラソン。
晴れて良かったね。
少し早めに一緒に出て、レンタルショップへ。
本日半額の日につき、早朝のうちならまだあるだろうと、借りたいCDをGET。
目的の1枚はラストの1枚だったので、ラッキー!
前回は全て貸し出し中でしたから。
そして夫は自転車でマラソンへ、私は自宅に戻りました。

さて本日のジム。
居ない・・・本当に居ない?
居ない・・・ほっ!
今日は来れないから、昨日F−X45に参加したのかしら?
何はともあれ、気持ちよくレッスン出来るわ。
先週に引き続き、Tさんが参加。
Tさんが参加すると、給食当番は来ない。
Tさんに給食当番のへなちょこナルシストパンチを見せてあげたいとは思うのだが、給食当番が居ないに越した事はないので、Tさんがいつも参加してくれると平和なんですけど(笑)
今日は別の笑えるフォームの女性を発見。
前々から思っていたけれど、めったに参加しないので忘れてましたが、猫パンチもここまでくると、どうやったらこんな風に出来るのか不思議です。
でも終了後真似してみたら、出来た。
どうしよう、これが身に付いちゃたら(笑)

ジムに行く前に挽肉と野菜のカレーを作っておいた。
ジムでNちゃんに会い、一緒に食べようと誘った。
最近ウエイトオーバー気味の彼女は躊躇したけど、カレーの魅力には勝てずお代わりまでしてくれた。
喜んで食べてくれるのは、ホント嬉しいものです。

2004年10月16日(土)

★ピン芸人

Posted by nei at 23:34 / Category: ★日記 / 0 Comments

前夜の夜更し、曇り空、冷え込み・・・となれば朝寝坊でしょ。
ついこの間まで「暑い暑い!」と文句言ってたのに、寒いと寒いで愚痴る。
人間って勝手な生きものでございます。

土日ジムに行くと、嫌なのに給食当番の姿を探してしまいます。
姿が見えない・・・ほっとしていたら、床に寝転がってました。
しかも今日は久々にF−X45にも参加して来やがって、スタジオでもまた寝転がってました。
海岸に打ち上げられた巨大魚の死骸のようです。
相変わらずスピード連打をする事も無く(出来ない)只只パンチをゆっくり力を込めてる風に繰り出し、次の動きには当然遅れ、何のために参加しているのか?
それは・・・自分のパンチしている姿を鏡に映して見たいだけです。
終了後奴担当スタッフに愚痴るも、どうにもならない。
でも、愚痴りたかったんです・・・
明日もいるのかなぁ?

ちょっと遅ればせながら、最近のお笑いブームにのって、今まで見もしなかったエンタも神様見るようになった。
どちらかと言うとピン芸人の方がお気に入り。
でも最初は長井秀和も波田陽区もとっつけなかったけど、最近ははまり気味。
あまり見たい番組がなかった土曜夜10時が楽しくなりました。
でもHDDレコーダーで録画して、リアルタイムは他の録画分を見てたりするんですが。
ホントHDDレコーダーは便利だ。

2004年10月15日(金)

金木犀

Posted by nei at 23:56 / Category: 植物 / 0 Comments

先週末の台風で、花は全て散ってしまいましたが、この日は金木犀の香りが漂い、いい感じでした。

やっと晴れた!
晴れたらやろうと思っていた家事をする事も無く(笑)二度寝の後、ジムへ。
F−X45→ヨガ→やってみようボクシング→風呂&サウナ→マッサージとジム滞在時間約6時間。
心地よい疲労で、夕食前にまた一眠り。
いい気なもんだ(笑)
ずっとこんな生活出来たらいいなぁ。
夫の心の叫び・・・
「遊んでないで、とっとと働け〜!」
はいはい、わかってますよ。

2004年10月14日(木)

★へっぽこ

Posted by nei at 23:23 / Category: ★日記 / 0 Comments

朝久々の晴れに調子こいてカーテンを洗ったら、干す頃には雲ってきました。
レースのカーテンなので、脱水後カーテンレールにセットして、窓開けておいたら乾きましたけどね。
そろそろシーツも洗濯したいんですけど・・・

本日もジム2回通い。
「暇で仕方がないんでしょ」
なんて言われたけど、そうでもないんです。
でもずっと家に居ると、余計なもん食っちゃうから(笑)
まずは久々Jさんの「ひきしめステップ」へ。
暫く参加してなかったので、ステップパートに付いて行けるか不安だったけど、最近レベルを落としたみたいで楽勝!
始まる前は結構ドキドキしてたんです。

夜はYさんの「シェイプボクシング」
本日は左右後ろに最近話題のへっぽこカップルを従えてみましたぁ(笑)
♂の方はまだ一応許せるフォームなんですが、♀の方のへっぽこぶりったら・・・
腰が悪いのかしらとも思ったのだけど、Mちゃんと話し合った結果(それ程のものか?)腹筋がないからへっぴり腰になってしまうんだという事。
近くに行って教えてあげたい位だけど、仲良くなりたくないのでそれはパス(笑)
しかしまあ、次から次へと出てくるもんだ( - _ -;)

2004年10月13日(水)

★スローモーション

Posted by nei at 23:55 / Category: ★日記 / 0 Comments

一体今は何時?と思っちゃうような朝の空模様。
やる気なくします。

さすがに最近涼しくなってきたので、半分衣替え。
冬物は嵩張るので、タンスに入りきらない。
処分を考えねば・・・

午後はジムへ。
B−X30に参加予定だけど、間に合ったのでその前の時間、Kさんの「おためしエアロ」にウォーミングアップ代わりに参加。
このクラス、年配の方が殆どのクラスなので、テンポもかなりゆっくり。
それでも一応ジョグのパートが入るのだが、ちゃんと足を上げて走ろうとすると、ゆっくりすぎて走りにくい。
スローモーションで走っているみたい(笑)
リズムを取るのにとっても苦労しました。
その後のB−X30で、しっかり筋肉に刺激与えて、風呂入って帰宅。

食事をしてから、夜再びジムへ。
今度はF−X60。
OさんのF−X、最近は最後尾が低位置。
最後尾だと周囲がたとえ下手くそでも、温かい目で見る事ができるので、余計なストレスがたまらない。
唯一の不満は、イントラのフォームがよく見えないので、確認が出来ない事。
まあこれは金曜日や土曜日に確認出来るからいいのですがね。
今日は前列右側方面が空いていて、へっぽこ夫婦(聞くところによると夫婦じゃないらしい)の女性の方が最前列チンパンの隣りに・・・
近くにいた目撃者によると、へっぽこ女はチンパンの足を踏んづけ、怒られていたらしい。
うーん、見れば見る程へっぽこ?(笑)

2004年10月12日(火)

★誕生月ランチ

Posted by nei at 23:25 / Category: ★日記 / 0 Comments

中学同級生のT子とは2人の誕生月である10月に、年に一度ランチをする。
しかし1年なんて、あっと言う間!
今回のランチは月の雫・銀座インズ店で、2人ともおぼろ丼御膳税込924円を食べた。
おぼろ丼御膳というのは、御飯の上におぼろ豆腐が乗っていて、その上から餡をかけていただく丼。
御飯と豆腐、こういう食べ方もあるのね。
餡に野菜とか混ぜても美味しいかもしれない。
今度やってみよう。

その後はお買い物。
洋服とかも色々見たけれど、その手は何も買わず。
もう一つの目的、Aちゃんの結婚祝を探す。
結局プランタン銀座で見つけて購入。

その後のお茶はプランタン銀座内にあるサロン・ド・テ アンジェリーナにした。
ここでケーキをテイクアウトした事はあるけど、イートインは初めて。
アールグレイの紅茶と迷ったあげく、季節のショートケーキを注文。
デコレーションに葡萄や栗が乗っているのだが、驚いたのは鬼灯。
これって食べられるの?
恐る恐る口にしてみると、シロップ付けかなんかにしてあって、ほんのり酸味があり、プチトマトと柿と葡萄を足して3で割った感じ?
沢山食べたいものではないけれど、まあまあの味でした。
しかし、ショートケーキ自体のボリュームがすごいので、T子にも手伝ってもらい、やっとの事で完食!

また来年、元気で会える事を願ってお開き。

地元駅からジムへ直行。
風呂だけの用意しかしていなかったけど、体重計に乗ったら恐ろしい事に・・・
こうなったらサウナで絞るしかありません。
水分補充すれば戻っちゃうんだけどねぇ(笑)

2004年10月11日(月)

★早生ミカン

Posted by nei at 23:30 / Category: ★日記 / 0 Comments

台風が去っても、秋雨前線なんですかねぇ。

祭日のためジムは特別営業。
普段なら行かない午前中だけど、F−X60行きました。
あーあ、もう給食当番がいるよ。
友人曰く「朝っぱらから鏡の前(更衣室の)でパンツ一丁でポーズ取ってた」って・・・
ナルシストだもんねぇ。
F−Xには出ないと思ってたのに、一番端ながら最前列に陣取り、寝転がってる。
あーもう踏んづけてボコボコにしてやろうかしら?悦ばれたりして(笑)
今日は空いていて、前列も空きがあったけど、あんなのの近くに居たら無駄なアドレナリン放出してしまうので、今日も最後尾。
今日はF−X、PART3を全てやってくれた。
空いていたからちゃんと動けて、満足。
しかし、給食当番は全く付いていけないのに、パンチ振り回して自分の姿に酔ってる。
早く消滅してくれないかなぁ(笑)

安売りしていたので、早生ミカンを1ネット購入。
この秋初めてのミカンです。
私、ミカンは好きなんだけど、袋ごと食べられない(事もないが好きじゃない)のです。
袋の周りの筋(誰か本当の名称知ってたら教えて)を、かなりきれいに取り除いてから食べるのが好き。
結果、面倒なのであまり食べない(笑)
夫はそんなのお構いないしに、どんどん食べてしまうので、4対1位の割合。
今まで早生ミカンはなんとなく酸っぱそうで敬遠してたけど、試食したら結構甘い。
色がまだ少し青かったので、酸っぱい気がしてたんだね。

2004年10月10日(日)

★台風一家

Posted by nei at 23:30 / Category: ★日記 / 0 Comments

普通、台風一過って言ったら晴天よねぇ。
それなのに、今日はどんより肌寒い曇り空。

余談だけど、台風一過って聞くと台風一家って想像してしまう。
台風一家っていったい・・・(笑)
お父さん台風が先陣を切って行くとか、末っ子がデビューするとか、今年は遠い親戚も日本に行きたいって言うから、結果台風が多くなったりするのだろうか?
何だかとっても、おバカな事を想像してしまった(笑)

夫は従姉妹のお見舞いに京都まで。
従姉妹の御主人が伏見夢工房に係わっている方で、お土産に酒など頂いてきて、何しに行ったんだか( - _ - ;)

さて私は最近モチベーション下がっているけど、やっぱり休めない日曜日シェイプボクシング。
今日は給食当番が居なかった。
もうこれだけで、やる気出ちゃう!
珍しくTさんが来てたので、終了後は並んでエアロバイク30分。
喋ってると本当に時間が早く過ぎて楽ですねぇ。

2004年10月9日(土)

★外したのに

Posted by nei at 23:35 / Category: ★日記 / 0 Comments

台風だってのに夫は横浜までコレを見に行っちゃいました。
帰りはギリギリセーフで動いている電車に乗り帰宅出来ました。

私はいつものようにF−X45をやりにジムへ。
今日は間違えないと言い切っていたKさん。
でもやっぱり間違えて「間違えなきゃKさんじゃないよ」とまで言われる始末。
でも楽しいし、明るいからいいんです。

終了後風呂に入ろうとしてたら「本日台風のため19時にて閉館」とういニュース。
そんなすごい事になってるのか?と思ったら、何だかゆっくり入っている気になれなくて、早めに退館。
案の定外はすごい雨。
でも家に帰ればこっちのもの。
大変な地域もあり、とっても不謹慎だとは思うけど、ちょっとワクワクしたりして・・・

台風に備えて、ベランダのCSアンテナを外しておいたのだけど、これじゃあいつもの強風ビル風の方がよっぽどスゴイよ。
アンテナの取り外し、結構大変なんだよね。
まあやるのは夫だから、いいんですけどね。

2004年10月8日(金)

★こんなもんです

Posted by nei at 23:48 / Category: ★日記 / 0 Comments

また雨です。
しかも大型台風が接近ちう。

金曜日はスタジオ3本の日。
まずはOさんのF−X45、先週よりも混んでる。
最後尾でもスペースはあるし、かえってやりやすい。
本当の初心者なら腹もたたないしね。
お次のヨガは人気のクラスで、ばあちゃん達の場所取りがすごい。
これは記名式でマットの数分、人数制限があるのだが、名前を書いたのにマットが足りないと大騒ぎになり、点呼までする騒ぎ。
結局友達の分までマットを取り、トイレに行っていた人がいたのが原因で、スタッフから「トラブルの元になるので、他人の記名をしたり他人の分までマットを用意しないで下さい」って注意がある始末。
ばあちゃん、人の話聞いてないのが多いからねぇ。
でもって自分の主張はすごいから(笑)
ヨガの後はKさんの「やってみようボクシング」
先週最前列でやって疲労困憊したので、今日は後ろを譲らなかった。
手を抜いたつもりでも、やっぱりしっかり動いてしまった。

さて、本日は私の誕生日でした。
毎年のことだが、数人の友人からお祝いメールを頂いた以外は、通常営業(笑)
夫のパソコン横の壁に、夫専用のスケジュールカレンダーが貼ってある。
今年は私の誕生日が記入されていて、さすがに覚えているだろうと思っていた。
しかし、朝は何事も無く、夜10時過ぎに帰宅しても、何も言わない。
サプライズを期待しているわけではないが「何か言ったら?」
「ちゃんと覚えてたけど、おめでとうと言っても嬉しくないでしょ」って・・・
そりゃ誕生日が嬉しい年齢ではないけれどねぇ(笑)
何か言ったらどうなのさ!
そんな訳で、酒飲む訳でも特別な料理の訳でもなく、確実なのはひとつ歳をとったという事実だけでした。

2004年10月7日(木)

★病欠

Posted by nei at 23:40 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨日のB−XとF−Xのおかげで、本日昼間は使いモノになりませんでした。
これじゃあ専業主婦というより、病欠ですね(笑)
午前中はパジャマで居間で寝て過ごし、午後はお菓子を貪りながら録画見て、やっと夕方復活し夕飯作って、夜は完全復活でシェイプボクシングでした。
こんなんでいいのだろうか?

筋肉痛のため、太腿に塗ったサロメチール。
シェイプボクシングで汗かいてきたら、熱持って暑いの何のって(笑)
木曜日Yさんのシェイプボクシングは、オクレ、ザビ、へっぽこ夫婦など変なのもいるけれど、Yさんのテンポもいいし、なんたって一番良いのは給食当番がいない事。
レッスン終了後、YさんTさんと甘いもの談義。
Yさんは食べだしたら止まらないから、一切食べないらしい。
私は我慢出来ない。
それが、Yさんと私の体脂肪の差なんだろうなぁ。
反省!
でもきっと 明日も食べてる チョコレート(五七五)

2004年10月6日(水)

どこの子供?

Posted by nei at 23:56 / Category: 植物 / 0 Comments

やっぱ晴れてると気持良いですね〜!
半ば無理矢理洗濯物集めて、お洗濯〜。

10月からのスタジオスケジュール変更により、水曜日の午後社員スタッフT君のB−X30があり、久々にB−Xに参加してみました。
T君のキャラは楽しいし、B−Xも楽しいのだけど、明日の太腿筋肉痛は必至です。

B−Xの前のレッスンが、土曜F−XのKさんのレッスンでした。
髪を短くした私を見て「どこの子供かと思った」(笑)
・・・って、あなたに言われたくはありません(笑)
もともと童顔なんですが、髪を短くするとすごく子供っぽく見えるか、逆に老けて見えちゃうんですよねぇ。

一度自宅に帰り、夕飯の支度と昼寝をして、夜F−X60に参加。
今日でPart3の曲を全てやった事になります。
今日始めてやった曲は、真ん中半分に別れ、対面で交差してやるコリオ。
面白いけど、今日はしっちゃかめっちゃか(笑)
踏むわ踏まれるわ、お互い様です。

この日記を書いてる最中、結構大きな地震がありました。
何か倒れるとかはなかったけれど、震度4はかなり恐いぞ。

 この花は「午時花」と書いて「ごじか」と読みます。

2004年10月5日(火)

★祝大安入籍

Posted by nei at 23:28 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日も雨。
そして今日も夫を送り出した後、ソファでTV見てたら眠ってしまいました。
しかも1時間半。
夏の寝不足を補っているかのよう。
それにしても、寝すぎです。

こんな雨ですが、昨日一昨日と食べすぎで、デブです。
行きたくないけど、行かねばならぬ(笑)
午後、のそのそとびしょ濡れになりながらもジムへ。
元々やる気は殆ど無くて、本当は風呂だけでもいいやの勢い。
それでも1時間ちょっと筋トレと有酸素運動とボールでシェイプという15分のクラスに参加して、後はゆ〜っくりサウナ入って終了。

10月5日大安吉日、友人のY嬢が入籍した。
猫2匹と無事に引越しも済み、猫たちも新居にも馴れ、ダーリンにも懐き、これから新婚生活ですね。
おめでとうございます!

2004年10月4日(月)

★カーット

Posted by nei at 21:22 / Category: ★日記 / 0 Comments

そろそろ行かなきゃなーと思いつつ、早1ヶ月。
やっと髪を切りに行ってきました。
夏の間は髪が長くても纏めればいいし、ジムでの風呂上がりも、髪の毛から水が落ちない程度にタオルドライすれば、帰るまでには乾いちゃうし、首筋の日焼防止にもなるし、長いほうが便利だったりするのだ。
でもそろそろ涼しくなってくるだろうし、そうなると乾かすのが早い方が都合が良い。
どちらにしろ毛先だけでも切らなきゃならなかったので、思い切って短くしてみました。
今までの髪型も少し飽きてきたからね。
しかしズボラな私は、次に切りに行くのはいつの事だろう?
でもって髪の毛が伸びるのは早いほうなので、あっという間に伸びて、またパーマかけて同じような髪型になるんだろうなぁ(笑)

2004年10月3日(日)

★空きっ腹に試飲

Posted by nei at 23:53 / Category: ★日記 / 0 Comments

雨はテンション下がります。
ちゃんと眠っているのに、眠くて仕方ない。

もうトコトンやる気無いので、ジムにはシェイプボクシングのみ。
このところ、スタジオ参加しかしてませんね。
まあ、いいや。
今日のシェイプボクシングは代行でSさん。
私は初めてだけど、何回か代行に来ているみたい。
コンビネーションは同じなのに、リードの仕方ひとつでこれほどまでスムーズに動けるものかと思いました。
わかっているけどリズムに乗って動いているうちに、つい忘れてしまうけど、ポイント、ポイントをきちっと教えてくれるので、意識してしっかり動けました。
せっかくやるんだから、キチンと身体に効くように、更にカッコよくやりたいものね。
でも私とT子さんの後ろで、今日はこんな前まで給食当番が来やがって、デカくて間抜けな図体で動くもんだから・・・ほぉんと困ります。
ちゃんと動けるなら文句も言いませんけどねぇ。
誰か退治して下さい(笑)

夫が出掛ける予定だったので、超ゆっくり風呂に入って、帰りにスーパーに寄る。
フルーツワインの試飲をしてまして、これがまた私好みの微炭酸の甘口で、色もとっても綺麗。
酒が弱い私は、アルコールの試飲は殆どしないのですが、今日は喉も渇いていたし、色がすごく綺麗なのに惹かれて、つい勧められるままに3種類も飲んでしまいました。
全部合わせても100CCいくかどうかの量。
しかもアルコール度数6〜8%程度。
結局私好みのオレンジ色で、オレンジとパイナップルのワインを購入。
750mlで税込498円也。
でも空きっ腹で飲んだもんだから、その後買物している最中に、何だかフラフラしてきて、鏡を見たらかなり赤い顔(笑)
ちょっと恥ずかしかったよ(;^ _ ^ A

2004年10月2日(土)

★衣替え出来ず

Posted by nei at 23:47 / Category: ★日記 / 0 Comments

もう10月なんですけどねぇ。
長袖を着るって感じじゃあないです。
まだTシャツ1枚で一日中OKですよ。
さすがにノースリーブ1枚って感じじゃありませんが。
そんな訳で、夏物は全く片付けていません。
秋物の服にも目が行きませんね。

連日の格闘技系エクササイズで、今朝は筋肉痛&疲れ気味。
今日のF−X45はPART3の曲が多く、PART3はあまり激しくないみたいだし、まだ完全に覚えていない事もあって、心拍数はあまり上がらず楽でした。
完璧に覚えて、美しいフォームで出来るように頑張ります。

2004年10月1日(金)

★専業主婦1日目

Posted by nei at 22:22 / Category: ★日記 / 0 Comments

爽やかな朝。
昨夜のボクシングのせいで筋肉痛です。
専業主婦開始の朝だけど、洗濯しただけで、筋肉痛のままジムへ。
10月からスタジオスケジュールが変わりました。
OさんのF−X45に参加しに行きました。
平日の昼頃は、メンバーが違います。
空いているし、臭い野郎はいないし(♂は2名ほど参加していた)こりゃあいいわ。
前日にボクシングやって、昼からF−Xはきついけれど続けてみましょう。
次は約1年振りのUさんのヨガ。
これまた身体には良さそうだし、気持良いのでやりましょう。
更にKさんのやってみようボクシングにも参加しました。
これも半年振りです。
参加しているのがオバちゃんが多いので、軽い軽いと思って参加した。
ちゃんと動いたら、とっても疲れました。
そっか、オバちゃん達ちゃんと動けてないもんなぁ。
ストレッチして、風呂入って終了。

一度自宅に戻り、荷物を置いてKちゃんのフェイシャルエステを受けに行く。
疲れていたので、殆ど眠ってしまったけれど、お肌ツルツルいい感じ。

夫は夜ジムに行ったので、夕食もゆっくり準備すればいいし・・・
専業主婦って楽ねぇ(笑)
しかし運動しすぎで疲れてしまったのでありました。